横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 鶴屋町
  8. 横浜駅
  9. ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-26 08:51:53

ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)について情報交換しましょう。

公式URL:https://yokohama-direct.jp/index.html

参考URL:https://yokohama-tsuruya.ssphoto.jp/

売主:横浜駅きた西口鶴屋地区市街地再開発組合
   参加組合員 相鉄不動産 東急
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)

事業名:横浜駅きた西口鶴屋地区第一種市街地再開発事業
所在:横浜市神奈川区鶴屋町1丁目41番、42番(地番)
   横浜市神奈川区鶴屋町1丁目(住居表示)
最寄駅:JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄・横浜高速鉄道「横浜」駅
構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
階数:地上43階、地下2階、塔屋1階
戸数:459戸
着工:2019年10月10日
竣工:2024年3月予定

交通:東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線JR京浜東北線根岸線)・JR東海道本線JR横須賀線JR横浜線(根岸線)・JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン・京浜急行電鉄本線「横浜」駅きた西口徒歩3分,
横浜市交通局ブルーライン 「横浜」駅徒歩8分,相模本線「横浜」駅徒歩9分
間取り:1R~3LDK
面積:23.42m2~71.44m2
売主:相鉄不動産株式会社・東急株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)

横浜は4年連続住みたい街no.1。
横浜駅近、ポートサイド 、みなとみらい、馬車道には仕様がよい高額タワーマンションがそびえています。
中古を含めて購入を検討中ですので鶴屋町再開発タワーの情報を含めてお教えください。

[スムラボ 関連記事]
横浜駅直結タワーマンション|鶴屋町が変える横浜の未来!映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/17361/
ザ・ヨコハマフロントタワー|横浜駅直結タワマン 世界水準のレジデンスに住む【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/32392/
【第二期予定価格】ザ・ヨコハマフロントタワー|一般向けモデルルーム予約が始まりました【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/38663/
ザ・ヨコハマフロントタワー|モデルルームはホテル内!横浜ベイシェラトンホテルのクラブラウンジから始める特別な時間【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/36340/
第3期予定価格】1LDK解禁!ザ・ヨコハマフロントタワー|モデルルーム訪問時のツアー案作ってみました 【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/50812/
これぞ横浜no.1!『THE YOKOHAMA FRONT TOWER』 の全貌【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/53716/

[スムログ 関連記事]
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/

[スレッドタイトルを修正しました 2021/11/18 管理担当]
【物件概要を追記しました。2022/01/13 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-27 20:40:44

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ヨコハマフロントタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名

    >>2000 通りがかりさん
    買えないから憂さ晴らししているのです。
    ぜんぶバーチャルだからね。
    ところでここって同じ大林組さん建築の横浜ハイグレードって触れ込みだけど、パークコート山下公園に比べて見劣り大きいですね。

  2. 2002 匿名さん

    >>1994 検討板ユーザーさん
    北仲という落ちてるお金を拾わないくらいお金持ちなのに北仲のプレミアムを買えないレベルなんですね

  3. 2003 検討板ユーザーさん

    >>2000 通りがかりさん

    ザタワ、2億3LDKだと住みたい部屋なかったですよ。
    こちらの方が圧倒的に良さそうです、
    待った甲斐がありました。

  4. 2004 匿名さん

    >>2003 検討板ユーザーさん
    2億出せるなら圧倒的に北仲の北角に住みたいけど、その辺は好みだろうね

  5. 2005 匿名

    >>2003 検討板ユーザーさん
    ほらほら見てきたように嘘を吐く。
    エグゼクティブの西角の3LDKは2億ちょっとだったけどここのプレミアムなんか足元にも及ばない部屋でしたよ。
    まさか2億を1円でも超えたら無理、とか言いませんよね?

  6. 2006 検討板ユーザーさん

    >>2004 匿名さん

    北角は2LDK、にしないと無理でした。
    4人家族だとキツイですよ。
    北西中住戸エグゼ検討しましたが、間取りが悪すぎてやめました。
    ザタワでオーシャン以外はあり得なかったです。
    利便性、スペック、希少性、全てにおいてフロントタワーを待ってよかったです!

  7. 2007 匿名さん

    >>2006 検討板ユーザーさん
    そうかな?なんか偏ってますよ
    当時の坪単価で買った方が圧倒的に良かったと思います
    今買うと相当狭い部屋ですよね

  8. 2008 検討板ユーザーさん

    マンマニさん、モモレジさん絶賛の角住戸。
    91Aタイプに、かなり惹かれています。楽しみです。

  9. 2009 検討板ユーザーさん

    >>2007 匿名さん

    マンション、どこも上がってますよ。
    住み替えの場合、売値もあがりますので、時期はあまり重要ではないです。
    実需で住みたいマンションが久しぶりに出ました!
    フロントタワー、待った甲斐がありました。

  10. 2010 検討板ユーザーさん

    ここは角部屋か中住戸かでだいぶリセール変わりそう。なんでここまで優劣つけたのか…

  11. 2011 検討板ユーザーさん

    角部屋いいですよね。
    ちょっと狭いですが、85タイプも間取りがいいです。

  12. 2012 匿名さん

    >>2010 検討板ユーザーさん

    中区住戸はもっと安くしないと割に合わないですね。

  13. 2013 検討板ユーザーさん

    北仲住民は北仲が大好きなようで大変喜ばしいことですが、今後ご自慢の眺望も保たれず、既に中古の値落ちも始まってるマンションがわざわざ張り合いに来ないでください。

  14. 2014 検討板ユーザーさん

    >>2001 匿名さん

    パ、パークコート笑笑

  15. 2015 匿名さん

    >>2007 匿名さん

    この人ちょっと前に北仲スレで低スペックだからフロントが良いって毒はいて叩かれた妄想住人の人です。
    頭おかしいので相手にしないでください。

  16. 2016 匿名さん

    北仲の人が乱入して荒れてるの?
    中住戸の3LDK間取りは、北仲はリビングインばかりだったから、ワイドスパンのこちらの方が圧倒的によい。北仲はリビングインを避け、角を申し込んだけど高倍率で撃沈した。
    ここは、ノンリビングインの選択肢が多いから、多少妥協して高倍率避ければ買えるかな?買いたいよ~。

  17. 2017 検討板ユーザーさん

    >>2013 検討板ユーザーさん

    同感です

  18. 2018 検討板ユーザーさん

    >>2016 匿名さん

    すごいわかります。
    長く住むには間取りは大事ですよね。

  19. 2019 匿名さん

    正月早々、工作員すごいですね。
    張り付いて必死にポジ煽り連発してるけど、まあご苦労な事です。さっさと完売させて閉鎖したら良いのに。

  20. 2020 匿名さん

    >>2008 検討板ユーザーさん

    だから誰も絶賛なんてしてないって、せいぜい買いたきゃ買えばレベル。優遇と引き換えに出るコメントがそれじゃあダメだろ。

  21. 2021 マンション検討中さん

    >>2019 匿名さん
    なら見に来なきゃいいのに

  22. 2022 マンション検討中さん

    >>2020 匿名さん

    客観的に見てかなり絶賛されてる記事だと思いましたが、人の感じ方は様々なもんですね。
    最近やたらこのマンションをネガる書き込みが目立ちますが、良いものってそういう宿命だと思うしかないのか。

  23. 2023 匿名

    >>2021 マンション検討中さん、>>2022 マンション検討中さん
    工作員さん、お疲れ様です。

  24. 2024 匿名さん

    >>2023 匿名さん

    そういうのこそ、いらないから。

  25. 2025 マンション検討中さん

    見た感想はやっぱり割高だなと思った
    眺望は海側はやっぱり中途半端だなと思ったしザ・タワーやみなとみらいには勝てないなと思ったし東向き25階以下なら海側に向いていない方がいいなと思ったな
    西向きは抜けてるし富士山見えるからまだいいかもしれないがそれならわざわざこれで無くても良いなと思えた
    なによりも半分以上が60以下ほぼ50m2以下の物件なのに驚いた
    そら坪単価も高くなるしなんかうまいこと考えられて販売するなと思った
    売主的にもファミリーは狙っていないんだなと言うのが行ってよくわかったけど、わざわざその金額出して小さい部屋に住みたいかというと本当に限られていると思った
    独身で結婚予定がない人やセカンドで買うかぐらいかな
    投資にしては利回りが悪すぎるし利回り考えれば他のエリアで十分だし、キャピタル狙うなら東京で良いやろうしよっぽど横浜が大好きな人にしか向いていないと判断しました
    今後どうなっていくのか非常に注目する物件なのは間違いないですね
    間取りはザ・タワーよりも全然良かったなと思いました
    高速が走っていることによってあの辺りはバルコニーが真っ黒になるし、バルコニーは使えないしJRはずっと走っているから音はするし、マンション出たらキャッチはいっぱいいるしなどが大丈夫な人ならいいのかなと思いました
    買うなら80以上の上層階のみかなという印象でした

  26. 2026 匿名さん

    >>2025 マンション検討中さん
    シングルで東口のタワマン1LDK住んでますが、こちらの1LDKは狭いし下り天井は酷いしロスナイ無かったり仕様は落ちてるしバルコニーは出れないし、直結とはいえ戸数あたりのエレベーター少ないし乗り換え必要だしでマイナス面が目立つ割に高すぎで住み替える価値無いと思いました。
    買うとしたら2LDK以上ですが1億弱はお高い…

  27. 2027 検討板ユーザーさん

    >>2026 匿名さん

    シングルなら55平米タイプもありかと思います。

  28. 2028 匿名さん

    階数と方角による眺望シミュレーションは、モデルルームで見れますか?

  29. 2029 マンション検討中さん

    >>2028
    見れますよ。

    抽選までドキドキです。そこまで人気ない部屋だから、通るといいなあ。

  30. 2030 匿名さん

    2007年 ナビューレ東向 50㎡ 2000万円弱で購入 即賃貸 10年で償還 天井高2800㍉
    2024年 フロントタワー 55㎡ 11000万 償還には25年から30年か?
    馬車道駅より横浜駅と思って北仲見送ったけど、とても手が出ない(涙)

  31. 2031 匿名さん

    >>2030 匿名さん

    一次取得者でしょうか?過去を悔やんでも仕方ありませんが、待てば待つほど値上がりする相場で見送ったのは失敗でしたね。住み替え前提で買っておくべきでした。現時点でも同じことが言えるので、ここが無理でも、また買わないとの選択をせず、どこか別なところを買うことをお勧めします。将来、買い替えするにせよ、そのまま住み続けるにせよ、できるだけ若いうちに持ち家ポジションを確立しておくと、後の選択肢が増えて楽です。

  32. 2032 匿名さん

    >2031 匿名さん
    2030です。アドバイスありがとうございます。
    横浜大好きなので、すでに自宅は持っております。
    北仲を見送った時に三井不動産販売のスタッフに『鶴屋町は高いですよ』と忠告されました。
    相場感のない自分を責めています。
    コロナが無ければこんなに値上がりしなかったでしょうか?

  33. 2033 匿名さん

    自宅も買替予算に入れるとして、ナビューレを賃借人入替の時に2年定借にしておけば、足りない分だけはローンを組むとして、次の大規模計画に間に合いますよね。あのボロボロの郵便局が次くるかもなどというネット上(だけ?)の噂がありますが。いずれにしても、みなとみらい含めて、このあたりは、ホテルと商業は既に充分な供給が見込まれていて、オフィスの将来需要は不透明な中、こちらの物件が早期に売却されれば、駅近マンションなら、とにかく売れるという実証になり、色々な放置案件に対するデベや地権者の動きも加速されるんじゃないかな。

  34. 2034 匿名さん

    >>2033 匿名さん

    郵便局の場所はマンションは建てられないはずです。
    駅近で可能性あるのはリッチモンドホテル前くらいじゃないでしょうか。

  35. 2035 検討板ユーザーさん

    ナビューレは今見ても素晴らしいですけどね。
    ここはも、天井2.7メートル、サッシ高2.55メートルはかなり頑張っていると思います。天井高は大事ですが、角部屋は特に素晴らしいです。

  36. 2036 匿名さん

    >>2016 匿名さん

    寝室がリビングインだとやはりうるさいですよ。
    長く住むには、大事なポイントです。

  37. 2037 匿名さん

    >>2036 匿名さん

    リビングインでない部屋の選択肢が多いので、その中で妥協するという意味です。

  38. 2038 検討板ユーザーさん

    角部屋は3次元構造も秀逸です。

  39. 2039 マンション検討中さん

    やはり眺望、躯体はナビューレに劣りますね。値段だけは高いですが。

  40. 2040 匿名さん

    >>2039 マンション検討中さん
    比較するのが無茶です。
    ナビューレ、ステーションプレミア、ポートサイド中古相場がうなぎ上りですね。

  41. 2041 匿名さん

    駅周辺マンションでは、個人的には、タカシマヤに至近のここの立地が最高。駅ビルや地下街含め、商業施設はやっぱりこっち。絶対に欲しい。

  42. 2042 匿名さん

    >>2025 マンション検討中さん

    >見た感想はやっぱり割高だなと思った

    見た感想はやっぱり最高だなと思った
    と書いてあるのかと勘違いしました。

  43. 2043 買い替え検討中さん

    ここと比べるなら北仲、みなとみらいとかじゃなく、ナビューレになると思うけど、客観的にみてナビューレを上回る要素はほとんどないと思う。新築とは言え、ナビューレ以上の価格設定にしたら売れ残るだろうな。

  44. 2044 匿名さん

    >>2043 買い替え検討中さん

    誤植修正しておきますね。
    (誤)客観的→(正)主観的

  45. 2045 マンション検討中さん

    貴方、要望書も出してないしMRにも呼ばれてないのでは?
    現在の販売状況知ってる人ならこんなズレた事言わないと思いますが。
    呼ぶ人抑制した上で、プレミア含めた全部屋の要望書が入っており、尚且つ正式価格はナビューレなんて比じゃなかったですよ??それでも倍率ついてるのが現状です。

  46. 2046 マンション検討中さん

    別に買う気もない方々がわざわざここに来て必死に自分のマンションを褒め、フロントタワーをネガキャンして。
    MRに招待すらされていないことに対する僻みからくるのか。はたまた手が届かないから必死に自分を納得させる為に語っているのか。
    ナビューレはまだしも、北仲はかなり値が上がり止まってますよね?今出てる物件なんて見るたびに価格更新されても売れない状況が続いてますが。お隣に立つスミフと東急のせいで気が気じゃない気持ちも分かりますが、ここと北仲じゃ扱う対象層も違うと思うので安心して下さい。
    他者を下げても自分の価値はあがりませんよ。
    同じ地区に良いマンションがたくさん立つのは相対的にその土地の価値を上げて、相乗効果が期待できると思います。
    ネガティブな意見で自分達の価値まで下がるのはやめましょうよ。
    私はこのマンションはとても良いマンションだと思います。是非手に入れたい。

  47. 2047 匿名さん

    ここを検討する理由は人それぞれだと思います。
    相続対策、マンンション収集家、買換え、不動産投資家、転売屋etc
    それによって評価の物差しが違うのは仕方がないです。
    プレミアムを買える人は正直羨ましいです。

  48. 2048 通りがかりさん

    >>2046 マンション検討中さん

    別にネガキャンはしていないですよ、勘違いです
    同じく興味があるからここに居るだけです

    横浜を愛する気持ちは一緒です、ここは良さげなマンションですよね

  49. 2049 匿名さん

    おやさしい言い方をされる方がいらっしゃいますが、東や東南以外のナビューレ自宅をここの物件に買い替えようとしているなら、早くその妄想を解除してあげたほうが、嫌われるけど本当のやさしさですよね。同じ方かは分からないんですけど当初から異常なナビューレ推しの人がいらっしゃいます。

  50. 2050 マンション掲示板さん

    >>2049 匿名さん

    妄想というのは買い替えたくても買えないという意味ですか?

  51. 2051 匿名さん

    >>2050  ナビューレのオーナーであり、かつ残債がないような人が客観的判断が出来ないわけはない。他に書き込んでる人でそのような状況の方の文章はまともな内容。だから謎なんだけどね。人(家族のとか)のものを勝手に皮算用してるか、ローンがずっしり残っているのに新築に買い替えたいと思ってるのか、そのあたりで痛々しいんですよ。例えていうとネット情報やグーグルアースの確認はしないで携帯だけで書き込みしてるようなイメージがあるんだよな。自分はナビューレはダメとか、こちらが絶対いいとか駅前大規模なら間違いないとか、そういうようには考えていませんよ。残債がなくて90から40平米台に買い替えるんならありですけど、そんな雰囲気でもない。

  52. 2052 匿名さん

    なんだか、何言ってるんだか、訳分かんない投稿増えてるね。人の買い替えなんかどうでもいいじゃん。自分の検討になんら関係ない。

  53. 2053 匿名さん

    だから新築マンションサイトに来て、話題に出てない別の物件をひたすらアピールし続けることが異様なんだよ。

  54. 2054 マンション検討中さん

    最初から読んでみりゃ分かるよ。仮にナビューレ担当の仲介営業者の書き込みだったら、検討者の情報交換を阻害する行為ですね。今後は完全にスルーで。

  55. 2055 匿名さん

    1期で角部屋狙いの人、抽選落ちたら2期で欲しい部屋無いですよね。

  56. 2056 匿名さん


    あーだこーだ言ってるとどこも買えないすよ

  57. 2057 匿名さん

    どこでもいいって言えるほど、安い買物ではないし。

  58. 2058 マンション買いたいさん

    >>2055 匿名さん

    マジでないっス。来週は一世一代の大勝負になります。外れたら撤退です。

  59. 2059 匿名さん

    >>2057 匿名さん
    どこでも良いなんて言ってない
    あーだこーだと言ってる人は
    ここに限らずどこのマンションも買わないよって意味
    決断力ない人はどこも買えないんだよ

  60. 2060 匿名さん

    >>2058 マンション買いたいさん

    撤退したらどちらに行かれるんですか?
    北仲後続?

  61. 2061 マンション検討中さん

    北仲後続もスミフは停滞してるし、東急はまだまだ先だし。
    北仲も素晴らしいが、ここを欲しいと思うニーズとはまた違ってはきますよね。
    やっぱりここの代わりはないんだよなあ。

  62. 2062 マンコミュファンさん

    >>2060 匿名さん

    北仲も良いのですがここは唯一無二なので、他の横浜物件にはいかないつもりです。目黒マーク、浜松町直結、千代田区のいくつかを選択肢に上げていますが、個人的には価格を含めた総合力で当物件がダントツなので本当に住みたいです、当たりますように!!

  63. 2063 匿名さん

    >>2061 マンション検討中さん

    そう、代わりはない立地。間取りは、多少、妥協しても買った方がよい。

  64. 2064 匿名さん

    気持ち悪る

  65. 2065 匿名さん

    >>2064 匿名さん
    自分のこと?

  66. 2066 匿名さん

    >>2062 マンコミュファンさん

    広域でお探しなんですね。今はどちらにお住まいなんですか?一次取得じゃないですよね。
    実需の方に当たるといいですね!

  67. 2067 マンコミュファンさん

    >>2066 匿名さん

    おもいっきり一時取得です!仕事は自由がきくので広域で探しています。今は都内ですがずっと賃貸を転々としていて、いよいよ買おうと決めたところです。初めての購入なので超ドキドキです!

  68. 2068 匿名さん

    妥協できるレベルの間取りならね…
    角部屋が手に入らないなら急に都内の物件が視野に入るんだよなぁ…

  69. 2069 マンコミュファンさん

    >>2068 匿名さん

    間取りは中住居も綺麗ですけどね。

  70. 2070 マンション検討中さん

    お金ないから74の中住居で希望出したんですが、落ちた場合71か撤退かで迷ってます。
    同じような人いますか?

  71. 2071 坪単価比較中さん

    >>2067 マンコミュファンさん
    初めての購入でも第一期販売に招待されたのですか?

  72. 2072 匿名さん

    >>2070 マンション検討中さん

    収納スペースが許せるなら、間取りは71でも大差ないので妥協できるのでは?

  73. 2073 マンコミュファンさん

    >>2071
    2067さんではないですが自分も一戸も持ってませんが一期招待されました。北仲モデルルームに行ったことはありますのでそこでの属性チェックでひっかけて頂いたのだと。

  74. 2074 マンション検討中さん

    >>2072 匿名さん
    間取りは問題ないんですが、仰る通り収納で悩んでいます。小さい子供2人なんでこれから物がどんどん増えそうで。
    あとは2期の坪単価にもよりますが。値上がりでしょうし。まずは抽選を祈るばかりです。

  75. 2075 匿名さん

    >>2065 匿名さん
    お前の事だよ。

  76. 2076 匿名さん

    >>2073 マンコミュファンさん
    差し支えなければ、どのような属性なのでしょうか?

  77. 2077 マンコミュファンさん

    >>2073 マンコミュファンさん

    2067ですが、自分もそんな感じでした!しばらく横浜に住んでいたのもあったのかな?
    属性は共働き労働者です◎恒久的テレワーク導入で生き方に大きな変化が。勿論地主や資産家ではありませんが、地縁がある&買えると判断されたのだと思います。

  78. 2078 マンコミュファンさん

    2073ですがサラリーマンではないですとだけ。横浜歴はかなり長いです。同じく地縁有りと判断されたと思ってます。

  79. 2079 匿名さん

    >>2075 匿名さん

    ああ、あなたのことね。

  80. 2080 検討板ユーザーさん

    普通に考えて、北仲とここでは次元が違う。絶対に欲しい!

  81. 2081 マンション掲示板さん

    えっもう間取りとか、公表されてるんですか?ガセネタですか

  82. 2082 口コミ知りたいさん

    >>2081 マンション掲示板さん
    とっくに出てますよ。
    招待制ですが、今日から第1期登録会ですよ。

  83. 2083 マンション検討中さん

    正確には今日からではありません、年内から始まってます。

  84. 2084 匿名

    >>2081 マンション掲示板さんさん
    あなたもお呼びじゃない組です。このマンションはデベロッパーが販売対象を選別しているので、招待のない人は残戸のみ申し込みさせていただけるようです。

  85. 2085 匿名さん

    二期の価格がどのくらいになるのか???
    二期を待つべきか悩んでいますが、取り敢えず高層の東向きを数戸申し込みました。
    当選すればいいのですが、11日が楽しみです。

  86. 2086 検討板ユーザーさん

    >>2085 匿名さん
    大丈夫、複数戸申し込んだのなら2つ3つ当たりますよ。

  87. 2087 匿名さん

    そういえば、他のマンションにいた。沢山申し込んで、買えない戸数当選したら辞退、うまい具合に買える戸数だけ当選したら契約するとかいう人。人として、どうかとは思うけど。

  88. 2088 匿名

    >>2085 匿名さん
    2期は値上がりしないよ。一般オープンしてないのに値上げしたらコンプラ的にも大問題。

  89. 2089 住民さん1

    >>2087 匿名さん
    そんなの販売側が許さないでしょ。当選したら全部買うか、違約金払うでしょ。
    1,000万以上の違約金を確率増やす必要経費としてならまぁ可能でしょうけど、そこまで転売益見込める物件じゃないぞ…

  90. 2090 マンション検討中さん

    >>2088
    と願いたいんですね。
    コンプラ言うならこの販売方法は既にかなりのコンプラ違反ww

  91. 2091 マンション検討中さん

    マンションの売買にコンプラもクソもないですよ。
    そもそもこういった類のものに平等なんて元々あってないようなものでしょ。

  92. 2092 販売関係者さん

    二期で一期と同じタイプの部屋は無いので、値上がりしたか値下がりしたかは判定不可能です。
    ただ、一期は33階以上と32階以下の南東南西の角部屋でしたが、それより条件は悪くなるにもかかわらず「単価はおそらく同じぐらいでしょう」と販売員の方が言っていたので実質値上げなんでしょうね。
    まあ、招待客だけの一期でも半分は落選の憂き目にあうという人気振りでは仕方のないことかと。販売者としても予想以上に脱落者が少なかったようです。

  93. 2093 匿名さん

    >>2089 住民さん1さん

    ?契約してないんだから、違約もなにもないですよ。

  94. 2094 マンション検討中さん

    複数住居申込みしていざとなったら買えませんなんて言うような客には販売側も当選させないですよ。あっちだって馬鹿じゃないんだから。
    そしてこの掲示板は担当者も見ています。
    買えない戸数あたったらキャンセルし兼ねないような書き方してると、ご縁は遠ざかりそうですね。

  95. 2095 匿名さん

    モラルについては論じてないです。間違ったことを言ってる人がいるから、事実関係を訂正してるだけ。
    当選辞退に違約金が掛かるとか言ってる人がいたので、売買契約前なのだから、契約自体が存在しないので、違約金は発生しません。当選辞退の住戸は、倍率ついていれば、次点の人に回ります。

  96. 2096 匿名さん

    他のマンションの事例を紹介して、しかも人としては問題と言ってるのに、まるで自分が買えもしない戸数を申し込んでるような言われ方をされている件。その程度の読解力しかないあなたも、売ってもらえないんじゃないかなー。

  97. 2097 評判気になるさん

    >>2095 匿名さん
    仰ってることは正しい。
    ただモラル云々の前にキャンセルをしかねない顧客にマンション当選させてくれるかな??

  98. 2098 eマンションさん

    >>2096 匿名さん

    読解力云々の前に
    この書き込み自体が読みにくいことに気づいて欲しい。
    まぁ関係ない話に逸れそうだしやめよ。

  99. 2099 匿名さん

    >>2097 評判気になるさん

    知りません。ただ、抽選を操作しないと、誰々には当選させないなんて出来ない。したがって、そう言ってる人は、売主は抽選で不正をはたらいていると言ってるに等しいことは自覚すべき。

  100. 2100 匿名さん

    「ザ・ヨコハマフロントタワー」で検索して、公式サイトがでないと本当ダサい。
    売り方も印象悪すぎ。

  101. 2101 通りがかりさん

    >>2100 匿名さん

    近々できるんじゃない??

  102. 2102 匿名さん

    他も検討してるから、そろそろ一般公開して欲しい。マンマニさん情報見ると思ってたより安そうだから買いたい。この価格なら、かなり予算が余りそう。

  103. 2103 匿名さん

    抽選言えば過去に川崎の物件で、こことは関係ない違うデベ会社の新築の抽選会で
    安いお土産を貰って抽選立会人をやった事があるけど
    ガラポンの玉を落としたり、素人っぽい抽選してたなあ、しかも私は外れ。

  104. 2104 販売関係者さん

    抽選会終わったら公式サイト公開と聞きましたよ。今週だと思います。

  105. 2105 匿名さん

    先ずは、来場予約をとってスタートラインに立たないと。三井の勝どきみたいに、来場予約がとれない状況は嫌だ。

  106. 2106 マンション掲示板さん

    >>2104 販売関係者さん

    抽選終わってからなんだかんだ重説や本契約等があったりなので2月以降な気がします。

  107. 2107 販売関係者さん

    そうなんですか?担当の営業の方に直接伺ったのですが‥。
    間違った情報でしたら申し訳ないです。自分も外れたら2期チャレンジするつもりで、チェックしないとと張り切っていたのですが。

  108. 2108 匿名

    >>2097 評判気になるさんさん
    営業さんからは、できるだけ倍率つけたいので最終的に1部屋以上買っていただけるのなら複数申し込みも問題ないとか。

  109. 2109 検討板ユーザーさん

    え?!?!それ本当ですか?!?!
    わざわざ倍率低い、坪単価の高い部屋に移った身としては聞き捨てならないのですが!!
    当たった1戸だけ買ってあとは全部キャンセルしてもokと言うことですか?!
    当選住戸は取り上げられないのですか?!

  110. 2110 マンション検討中さん

    そんな話は私も聞かなかったです。複数申し込みの自由だけれど、複数当たった場合全て買ってもらうと。
    実際問題キャンセルできるかどうかは別として、そんなこと良いとするならば、全員が全員複数の住戸申込みしますよね。

  111. 2111 匿名さん

    >>2108 匿名さん

    それは流石に不公平ですね。

  112. 2112 匿名さん

    横浜の田舎の高値物件
    そんな魅力的ですかね
    よくわからん

  113. 2113 匿名さん

    >>2112 匿名さん

    そうやって斜に構えてうそぶくのって、こどもっぽくて、かっこわるいですよ。

  114. 2114 匿名

    >>2108 匿名さん
    疑うわけではないのですが、それは本当に営業から言われたのでしょうか?
    私も倍率を気にして部屋を変えた上、複数戸の同時当選は全戸購入が絶対と言われました。正直、迷ってた2戸目も買ってしまおうかと相談したところ、そこはどうせ抽選になるととりあってもらえませんでした。
    もし、後からキャンセルを前提に複数戸申し込みを営業側が許容するような話し方があったのであれば、あまりに対応が異なり看過できません。

  115. 2115 eマンションさん

    >>2112 匿名さん

    本当にそう思ってる人ってわざわざここにきて書き込みチェックしたり、書き込んだりしないですよね。
    こういうこと言う人って大抵自分を納得させるためですよね。
    心理学的には合理化なんて言いますが、わざわざ文章にして他者に発信してるあたり、他者からの承認、同意も求めてるんでしょうから根深いですね。

  116. 2116 匿名

    >>2114 匿名さん

    私もあなたとほぼ同様の説明をされました。
    複数戸の検討もあまり良い顔はされませんでした。
    言い方が悪くなりますが、恐らく虚言もしくはどこかで勘違いが生じてると思います。

  117. 2117 マンション検討中さん

    複数入れても良いけど全部買ってもらうこと前提と説明受けました。
    ここなら満足して住めると思ったので、予算あげてプレミアムに移って、倍率下げて申し込みいれました。それでも抽選になりそうですが・・・

  118. 2118 匿名

    >>2114 匿名さん
    それは上客じゃないからでは?

  119. 2119 匿名さん

    公平、不公平とか、コンプラがどうこうとか騒ぐのは勝手ですが、ここはまだ事前のご指名、ご招待による相対販売のステータスですからどんな販売方法されても仕方ないでしょう。利益供与、便宜供与や贈収賄にあたるような事案でなければ問題になりませんよ。千代田区長の件だってどうみたって利益供与としか思えないのに裁けていない。

  120. 2120 匿名さん

    事前招待なら情報管理はしてほしいですねー。ブロガー使って非招待の見込み客の期待値釣り上げてから一般公開ってやり方はどうも。。。申し込まれた方々が希望の住戸を購入できることを祈ります。

  121. 2121 匿名さん

    2LDKで行灯部屋なしのワイドスパンの間取りはありますか?

  122. 2122 マンション検討中さん

    担当さんから連絡がきて、プレミアムで無抽選で通りました。プレミアムでも、けっこう倍率ついているとのことでした。
    39階以下はほとんど2倍以上で、10倍になっているところもあるそう。招待制なので、販売側としても予想しない展開とのことでした。
    少し頑張って予算上げましたが、長年住むことの満足感を考えたら、純粋に嬉しく思います。

  123. 2123 評判気になるさん

    >>2122 マンション検討中さん

    おめでとうございます!
    残念ながら私は抽選に進んでしまいましたが、きっと当たると信じております!

  124. 2124 匿名さん

    午後3時で7倍だった。
    明日は長い一日になりそう。

  125. 2125 匿名さん

    一般公開からの参戦ですが、既に相当の倍率ついてるということは、次期以降もかなりの倍率になりそうですね。

  126. 2126 評判気になるさん

    >>2110 マンション検討中さん
    申し込んだ部屋が髙倍率だったのもあり、担当の方に別の部屋も希望入れておきましょうか?と言われそのようにしました。当然私の予算も知っていらっしゃるので1戸しか買えないことはご存じのはずです。

  127. 2127 匿名さん

    人気のマンションですね、
    こちらセカンドでは、贅沢でしょうか?

  128. 2128 マンション検討中さん

    >>2123 評判気になるさん

    ありがとうございます。
    ご抽選とのこと、当選されること祈念してます。

    営業さんの話では、日本人の方が多いとのことでした。抽選になるなら、日本人の実需を優先してほしいように思いますが・・・

  129. 2129 匿名さん

    50平米の部屋は倍率どれくらいですか?

  130. 2130 マンション検討中さん

    >>2126
    担当者は三井ではなくリバブル相鉄など、三井以外経由ですか…?

  131. 2131 販売関係者さん

    >>2129 匿名さん

    今回の申込者なのですが、ここまでの状況から想像するに、1L、2Lは全ての部屋で4~5倍を下回ることはないような感じがします。
    単価は高いですがグロスは1憶以内に収まり手ごろなので、利便性を求める単身者とかディンクスは絶対欲しいと思います。全て億越えの、しかも招待客を絞った今回でもほぼ倍率が付いてしまった状況なのですから。
    2期は宝くじを当てるような感じになってしまうでしょうね。北仲のような割安なお宝物件ということではなく、多くの人が実需で欲しがるという意味で。それにさらに転売益狙いの人が加わるのですから。
    厳しいなあ。

  132. 2132 匿名さん

    >>2126 評判気になるさん
    それだけで販売方法のいかがわしさ満載ですね。
    結局二重、三重の申込みを許容している裏付けですね。非公開の販売だから抽選だってはたして公正でしょうか。
    金持ってるだけの頭悪いやつを選んでいいように持ち上げてなんて・・・バカバカしい。

  133. 2133 周辺住民さん

    >>2126 評判気になるさん

    これは本当の話でしょうか?もし事実であれば担当者によって話が違ってます。明日は12時から抽選会ですので、その前にそのような不平等な対応があったのかを確認しなければなりません。

  134. 2134 販売関係者さん

    >>2133 周辺住民さん

    なわけないでしょ。いまどきスミフでもそんなことやらないし。
    だいたいここまでの人気物件でなんでそんな危ない橋を渡る必要があるの?

    愉快犯に踊らされないように。

  135. 2135 マンション検討中さん

    ↑失礼、「販売関係者」ではないです(笑)

  136. 2136 マンション検討中さん

    >>2133 周辺住民さん

    このような忖度はないと思いますよ。抽選で不正のしようがないし。

    販売側には何のメリットもないですし。忖度するなら千代田区をこりて、公開前に事業協力者住戸とかにしてるくらいじゃない?

  137. 2137 匿名さん

    >>2131 販売関係者さん

    まさに単身で1Lか2L狙ってますが、厳しそうですね。
    安かった北仲は納得ですが横浜でここまでの単価で仲介手数料や諸費用考えると角部屋以外は大した転売益出るとは思えないのですが。。

  138. 2138 eマンションさん

    >>2130 マンション検討中さん

    東急リバブルの方でした

  139. 2139 マンション検討中さん

    >>2127 購入できて維持費払えれば全然オッケーでしょ。このタイプのマンションはとりあえず買ってから使い方を決める、しばらく放っておく、またはセカンド使用という方が結構いらっしゃるはずです。要するに購入者にはキャッシュがダブついてる人が多いと思われます。日本の相続税制度はひどいですから。

  140. 2140 マンション検討中さん

    >>2133 いやいや。自分も5回ぐらい抽選で買ってきたけど、この横浜のケースは買わせていただくという態度を見せないとダメなパターン。厳正な抽選であるのはもちろん大前提ですが。どうしても買いたいなら、2期以降にうまく交通整理(希望住戸の中で倍率の低めのところを教えてもらったり)してもらえるよう心象を良くして、ひたすらお願いしないとダメでしょ?まあ最終的にはクジ運なんだから、しかたないけど。

  141. 2141 マンコミュファンさん

    >>2127 匿名さん

    先行販売分はセカンドと投資だらけです!実需の方が少ないです。

  142. 2142 マンション検討中さん

    >>2137 匿名さん

    「大した転売益」とはどれくらいなのか次第でしょうが、シンボル性の高い地域一番のマンションの場合、必ず完成した瞬間に「すぐ住みたい」と欲が湧いてきて抑えられないお金持ちが居ます。なので良い部屋であれば2割高ぐらいであればまず売れるものなんですよ。2億円なら2億4千万円ぐらいで。
    法人であれば税率20%で済みますので右から左で3200万円の利益ということです。
    個人の顔をした法人も多いので見分けはなかなか難しいです。

  143. 2143 マンション検討中さん

    >>2142 マンション検討中さん
    法人の実効税率が20%とはどういう計算ですか?

  144. 2144 匿名さん

    >>2142 マンション検討中さん

    1000万以上の利益をイメージしていましたが、良い部屋が上がるというのはわかります。実際角部屋等は現時点で周辺中古と大差ないので、転売益が出る可能性は高いと予想しています。
    ただ条件の良い部屋は一期で出し尽くしてしまい、1L等は仕様も落ちて富裕層向けではないため、一期から予想される似たような坪単価なら大した転売益は得られないのではないかと思いました。

  145. 2145 匿名さん

    一期申し込みはいつまででしょうか?

  146. 2146 匿名さん

    >>2145 匿名さん

    昨日までで今日抽選です。

  147. 2147 マンション検討中さん

    抽選会は12:00から、当選連絡は18:00までですね。
    ドキドキです。

  148. 2148 購入経験者さん

    中国の方が大半なんだろーな、ここを買うのは

  149. 2149 マンション検討中さん

    >>2148 購入経験者さん

    申し込み時点ではほぼ日本人だそうです。

  150. 2150 匿名さん

    どなたか連絡ありましたか?落ちた場合って連絡はないのでしょうか。

  151. 2151 匿名さん

    >>2150 匿名さん

    当選者に連絡した後に落選者の連絡になると思います。

  152. 2152 匿名さん

    2151さん 教えてくださってどうもありがとうございます。

  153. 2153 検討板ユーザーさん

    どなたか当選連絡来ましたら書き込んでください!!!

  154. 2154 匿名さん

    まだ 連絡来ません 倍率も知らない。

  155. 2155 マンション検討中さん

    昨日担当の方とお話しした時には、当選しても連絡は15時から16時頃になると思うと言われました。
    が、さっきからずっと携帯持って歩いています。笑

  156. 2156 名無しさん

    当選連絡きました。

  157. 2157 匿名さん

    2155さん そうですか。 それ聞いて少し心が軽くなりました。ありがとうございます。

  158. 2158 匿名さん

    >>2157 匿名さん
    連絡きましたか?

  159. 2159 マンション検討中さん

    >>2156 お目出度うございます。人ごとながら、ステルス転売ヤー組がハズレて、無理のない資金計画の実需組の方々が当たるよいうお祈りしてます。

  160. 2160 匿名さん

    2157です。まだ来ません

  161. 2161 匿名さん

    2157です。連絡来ました 

  162. 2162 匿名さん

    時間的にもう落選と諦めたほうが良いですよね。2期以降も抽選で落ち続けたら気持ちが萎えていきそうです。

  163. 2163 マンション検討中さん

    >>2162 匿名さん

    そうですね。
    同倍率同時抽選ですし、時間的に当選戸数分ぐらいの連絡はもう十分できているはずですからね。

  164. 2164 匿名

    かすかな期待が終わりました。申し込んだところは10倍だったそうです。

  165. 2165 マンション検討中さん

    落ちた場合連絡ってくるんですか?

  166. 2166 匿名さん

    >>2165 マンション検討中さん

    営業によるのでは?
    北仲のときはこなかったです。
    別な三井のマンションの営業は、落選でも必ず連絡すると言ってました。

  167. 2167 匿名さん

    営業の方が仰っていたとおり、抽選が終わったと同時に公式HPがアップされましたね。第1期で当選しておきたかった・・・。招待で10倍とか見ると、一般で当選する気がしません。

  168. 2168 マンコミュファンさん

    >>2167 匿名さん

    第二期に残ってる部屋ははっきりいってめちゃくちゃ微妙でキャピタルも望めない部屋しかないのでお祭りにはならないと思いますよ。
    はっきりいってめちゃくちゃ高いし。
    第一期でうまいとこは全部食い尽くされました。。。

  169. 2169 匿名さん

    >>2168 マンコミュファンさん
    もはやカスしか残ってないってことか。

  170. 2170 匿名さん

    >>2169 匿名さん

    はっきりと言うとそういうことですね。
    第一期からしたらだいぶ落ちる71平米の角部屋が微かに希望が持てるくらい。そうはいっても第一期の住戸からみたらかなり見劣りします。
    第一期の評価で期待してると拍子抜けするかなと。

  171. 2171 マンション検討中さん

    すごい資金を準備できていて物件を探してるような人が本当にいらっしゃるんですね。
    逆に、予算抑え目(この物件の中で)、狭小住戸狙いの場合はこれから(二期目)じゃなきゃ買えないでしょ?

  172. 2172 匿名さん

    公式ホームページ 見当たらないのですが 載ってますか?

  173. 2173 匿名さん

    https://yokohama-direct.jp/
    ザ・ヨコハマフロントタワー  で検索しても ↓↓↓ 出てくるよ。
    【新発表】ヨコハマダイレクト - THE YOKOHAMA FRONT・・・

  174. 2174 匿名さん

    2173さん ありがとうございます。

  175. 2175 匿名さん

    エントリーしました。割り切って、66B、71Aで手を打つか。。。パスしてかんぽ跡地の三田一丁目PJを待つか。。。

  176. 2176 マンション検討中さん

    >>2175 匿名さん

    単価はずいぶん違いますが、比較対象になるんですね

  177. 2177 匿名さん

    マンコミュファンさん やはりそうなのですね。私もかろうじて71㎡かな、と思って予定価格表見ていました。よく見たら1Rとかとても多いし、その割にきっと物凄く高いんでしょうね。また宜しければまた客観的な評価をお聞かせください。

  178. 2178 匿名さん

    公式ホームページみたらデカデカとのってるのは
    みなとみらいと馬車道じゃねーか笑

  179. 2179 マンション検討中さん

    >>2173 匿名さん

    見てみましたが、エントリーしないと殆ど情報がなく予約もサイト限定ということで、これからもできる限り対象者を絞ってやっていこうという方針のようですね。
    「冷やかしお断り」っていう感じでよろしいんじゃないでしょうか。

  180. 2180 匿名さん

    実需のヨコハマフロントガチ勢の方に当たって欲しかったです。
    何度もタワマン買ってるテスラ株投資おじさん当たっててなんだかなと思いました。

  181. 2181 匿名さん

    >>2173 匿名さん
    「ブルー・ライト・ヨコハマ」感あふれるページだが、エントリーしないと間取りどころかモデルルームの場所すら教えてもらえないのちゅらい。そして二期は最大で71m2か・・・

  182. 2182 匿名さん

    狭い部屋しかないから、住むのは諦め投資目線で、と思っても、横浜は賃料とれないからなー。

  183. 2183 匿名さん

    >>2176 マンション検討中さん

    はい、お金はあります。ここは、そうそうお目にかかれる立地ではないので、期待してましたが、広い部屋がなくがっかりです。実はまだ広い部屋は残ってて、第3期以降に販売とかないですかね。来月、モデルルームで確認したいと思います。

  184. 2184 マンション検討中さん

    広い部屋全部売り切れです。水を差すようで申し訳ないですが。

  185. 2185 匿名さん

    >「横浜」駅直結※1、複合再開発タワープロジェクト。
    >※1 横浜駅きた西口エレベーターからペデストリアンデッキにて直結、レジデンスエントランスまで徒歩3分となります。

    駅直結(笑)w
    きた西口でエスカレーターじゃ雨に濡れるから、駅直結にならない自覚があるんだねw

  186. 2186 匿名さん

    広い部屋は直前まで6億のところが空いてたようですが、それも埋まったとのこと。
    85m2以上は全て売り切れですね。角もほとんど売り切ってますね。

  187. 2187 口コミ知りたいさん

    >>2184 マンション検討中さん
    昨日5億の部屋はまだ希望者いませんって言われたんですがもう埋まったのですね。

  188. 2188 匿名さん

    物件概要にすら情報が皆無ってw
    マナーの悪い売り方だね

  189. 2189 匿名さん

    >>2183 広い部屋は残ってないですね。ワンフロアに対して、21-32Fは上層(33F-39F)より4部屋多く、13-20Fは更に2部屋(上層階より6部屋)多くとっています。

  190. 2190 匿名さん

    >>2186 プレミアム以外の、北西・北東の角部屋は2期以降だけどね。(追加販売してなければ)

  191. 2191 JAL

    HPがカッコ良いのは認めます

  192. 2192 匿名さん

    UI/UXは最低だけどね。
    全部新ウィンドウとか

  193. 2193 匿名さん

    「物件エントリーはこちら  →」、
    この矢印の使い方とか初めて見たわw普通左側じゃん。

    英語、中国語のページ用意してる風を装ってるけど、トップページだけとか

    UI/UXは最低レベル

  194. 2194 マンション検討中さん

    2期は北西・北東の角部屋3LDKが最大で、それでも71.4㎡しかないんですよね。
    ものすごい倍率になるのは必至。
    家族向けのゆとりある部屋というのは諦め、比較的数がある2LDKに戦略転換した方が良い気がします。

  195. 2195 匿名さん

    >>2192 すべて並列ウインドウになってしまいますね。ちょっとプログラム書き換えて改善できそうですか??
    まあ数ヶ月で『多数のお問合せをいただき、ありがとうございました。お陰様で当物件は・・・』となり、今の状態(中身見れない)に戻る日も近いでしょう。(苦笑)

  196. 2196 匿名さん

    >>2194 確かに戸数は多いですが、2LDKは2LDKで、単身者や2人世帯が殺到して高倍率になりそう。

  197. 2197 匿名さん

    営業から聞いた話だと、プレミアム購入者が追加購入で直下の39-38階を買い漁って、後半ですごい倍率ついたらしい。実需層はたまったもんじゃないな。

  198. 2198 匿名さん

    すみません、マンション購入は不慣れなのですが
    公式ホームページからエントリーしたのに、何の返事メールも届かないのですけど、
    そういうものなのですか?

  199. 2199 匿名さん

    >>2198 匿名さん
    すぐ、パスワードの返信ありましたよ。アドレス間違ってるか、迷惑メール扱いされてるとか?

  200. 2200 匿名さん

    >>2199 匿名さん
    ありがとうございます。
    迷惑メールの方にも無いし、アドレスを間違ったのかなあ。

  201. 2201 匿名さん

    >>2197
    もともとそういう買い方を意図した販売だから当然。1期はなんでもありだったってこと。
    では2期はどうかというと胡散臭いよね。おそらく1期で落ちたセレブが最優先。

  202. 2202 匿名さん

    >>2187 口コミ知りたいさん
    なんだ意外と不人気だったんですね。北仲は最上階とその下の8億と7.8億は7倍とかだったのにね。

  203. 2203 マンション掲示板さん

    >>2201 匿名さん

    1期で落ちたセレブの方々はきっと2期の部屋には見向きもしない。
    既に出払った素晴らしい部屋の持ち主様のためにバカ高い管理費を払うための養分。
    マンションブロガーからは評価は得ているようだけれど、それは一部の高層階、角部屋。マンションブロガー達もセレブ様に連れて行って貰った手前、褒めることしかできず、第二期以降の悲惨な現実は目を瞑っているだけ。

  204. 2204 マンション掲示板さん

    >>2202 匿名さん
    5?6億の部屋に準ずるような部屋がたくさんあったから分散したのでは?

  205. 2205 匿名さん

    日経
    横浜市の推計人口、戦後初の減少。

  206. 2206 匿名さん

    一先ず、贅沢いわずに一戸確保しておく。

  207. 2207 マンコミュファンさん

    >>2205 匿名さん
    横浜市は行政がクソすぎますからね

  208. 2208 匿名さん

    >>2203 マンション掲示板さん

    マンマニさんは欲しい部屋は2期以降と仰っていましたがどの部屋でしょうね。

  209. 2209 匿名さん

    >>2208 匿名さん
    マンマニと書いてマンパラと読む。

  210. 2210 匿名さん

    スタジオのような狭い部屋は、住民層やら用途やら問題多そうで、正直、歓迎しない。最低、40-50m2にして欲しかった。

  211. 2211 匿名さん

    質問です。間取りオプションがあると思いますが、既に変更を締め切られた階数はありますか?低層の狭い3LDKを2LDKにできるか、知りたいです。
    販売時点で低層のオプションが締め切られているタワマンをよく見るので。

  212. 2212 ご近所さん

    >>2178 匿名さん
    だって、しょぼい横浜駅周辺を見てここを買いたいと思うww

  213. 2213 マンション検討中さん

    >>2211 匿名さん

    少なくとも現時点では第1期の部屋は何階であっても間取りオプション選択可です。おそらく申込会の時に選ぶのだと思います。
    ただ、室内オプションの最初の締切日が低層階で4月17日であることからすると、第2期の場合は一切できない可能性はありますね。室内オプションより大掛かりで設計図面の変更に係るので。
    そういったこともあって第2期は小さい部屋だけになったのだとも思えます。

  214. 2214 匿名さん

    >>2213 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    第二期の販売住戸は、低層はオプション選択は難しそうですね。

  215. 2215 匿名さん

    サイトオープンや横浜駅前で大々的な広告うったり、昨日を境に急に露出が増えましたね。でも既に1期終了という…
    売りにくい部屋残ったから、こっから本気出すって感じなんすかね。

  216. 2216 匿名さん

    >>2215 匿名さん

    本気出さないと残り部屋は売り切れないでしょうからね。
    でも第一期の評価と勘違いして、買わせてください買わせてくださいって食い尽く層は一定数いるんでしょうね。

  217. 2217 匿名さん

    ここも管理修繕費は平米で違ってくるので、単純に、広いと得、狭いと損ということでも無いですよ。

  218. 2218 匿名さん

    >>2214 うまく4月アタマに契約会に持ち込めたら、ギリ間に合いますよね。

  219. 2219 匿名さん

    世界水準とか偉そうにいう割に殆どが70㎡未満。プレミアムでも天上高が2700で構造も制震とか。わけのわからない風揺れ対策の重りつきみたいな変な建物。なんか設備は完全にブランズタワーみなとみらいに負けてる割にお値段は倍。駅まで直結3分といっても実態は電車に乗るまで10分弱。こちらもブランズタワーみなとみらいの5分に劣る。何が良いのかさっぱりわからない。

  220. 2220 匿名さん

    パークコート渋谷みたいに富裕層向けの条件良い部屋は早々に売り切れたけど第7期6次とかまで延々と販売してるみたいな物件になりますかね?

  221. 2221 匿名さん

    >>2219 匿名さん
    さようなら~ばいばいね~

  222. 2222 マンション検討中さん

    >>2218 匿名さん

    残念ながら、間取りselectはこの1月ぐらいまでのような気がするんですよね。
    契約会で、もしもう少し先だという情報が判ったら投稿します。

  223. 2223 マンション検討中

    >>2219 匿名さん

    お、おう、、 
    まあブラみなはエレベーター乗り換えないし4番出口のエレベーターがうまく地上にいれば部屋出て5分切るのも不可能ではない。でもよぉ、全体的に仕様が、その、シンプルすぎませんかね?どちらも見た小生的に建物は比較にならないッス。どちらかと言うと横浜駅に住みたいか、MMに住みたいか好みの問題だと思う。ブラみなの海側は眺望いいし立地的には神。

  224. 2224 マンコミュファンさん

    やっぱり酸っぱい葡萄状態になってきましたか(笑)
    でも結局2期でサクッと売り切れちゃうんでしょうね

  225. 2225 マンコミュファンさん

    第一期当選者の第二期にこれしか残ってないの正直やばいっすよねってニヤけてる感じがsnsからぷんぷん漂ってて、ほんとその名の通り上から見下される構図が出来上がったマンションですよね。
    まぁこんな売り方を露骨にするデベロッパーは逆に気持ちがいいくらいです。

  226. 2226 マンコミュファンさん

    >>2223 マンション検討中さん

    ブランズタワーを引き合いに出してくるのはちょっと何言ってるのか分からないです状態ですねはっきり言うと。
    みなとみらいは環境は最高なのは間違いないですが、マンションの仕様はブランズに限らず、仰る通り至ってシンプル、率直に言うと簡素。
    横浜でも坪単価上がってきた今作れたらヨコハマフロントにも負けないモンスターマンションも作れる気はしなくもないですが。。
    まぁほんと横浜駅に住みたいかみなとみらいに住みたいかの好みの差ですよね。
    みなとみらいにもっと仕様の高いマンションいつかできないかなあ。

  227. 2227 マンション検討中

    しゃーないッスよ!運も縁もお金もあったんですから。買える人には素直におめでとうと言いたいです。小さい部屋申し込もうかな、、

  228. 2228 マンコミュファンさん

    >>2227 マンション検討中さん

    私もこんな風に言えるような人になりたい

  229. 2229 マンション検討中

    激しく同意です!
    最高のマンションがいつかみなとみらいに出来ることを夢見ましょう!

  230. 2230 マンション検討中さん

    1期で3部屋申し込んで、2部屋当たって初めてしっかり評判を見に来たけれど、良かった。悪くなさそう

  231. 2231 マンション検討中さん

    >>2230 マンション検討中さん
    ん?何言ってるのかな?

  232. 2232 マンション掲示板さん

    >>2230 マンション検討中さん

    一個ちょーだい

  233. 2233 匿名さん

    立地だけで合格。モデルルームなど見なくても買い。絶対に欲しい!

  234. 2234 匿名さん

    >>2230 マンション検討中さん
    残念ながら落ちてしまった実需の人もいる中、このような発言は、人としての器の小ささバレますよ。

  235. 2235 マンション検討中さん

    こんな不特定多数が書き込む掲示板見て評判を確認してるようなレベルの人間なので、器は極小な人間でしょうね。

  236. 2236 マンション検討中

    >>2230 マンション検討中さん

    おめでとうございます!

  237. 2237 匿名さん

    >>2226 マンコミュファンさん

    みなとみらいはブランズタワーで打ち止めです。そんなことも知らないのですか?

  238. 2238 評判気になるさん

    >>2234 匿名さん
    あ、それはすみませんでした。。なんか、抽選とか言っておきながら、担当の方が抽選前に2つは確定でいけますから、って言われて先行で日時とか取ってたんで、たてまえなのかとおもってました。。

  239. 2239 評判気になるさん

    >>2235 マンション検討中さん

    不快にさせてすみません。。

  240. 2240 匿名さん

    複数戸購入が多いということは、賃貸が増えるのか。嫌だな。

  241. 2241 匿名さん

    >>2235 マンション検討中さん
    いちいち、そういうこと言う人は心が広く、器が大きいのかな?

  242. 2242 通りがかりさん

    抽選会参加して、周りを見たら業者ぽくないのに発表を5.6件待っているグループとか人も多かったから、賃貸多そうだな。立地的に速攻埋まりそうだし。

  243. 2243 匿名さん

    >>2237 匿名さん

    ブランズタワーも当時の市長であった林市長が最後ねじ込んだって話ですよね。あなたが言うそんなことも知らないのですかって言ってるそんなことってのがみなとみらい地区の人口を絞ってるだとかグランモールの北側じゃないとタワマンは建てないからもう立つことはないってことを言いたいのであれば、その程度の事は知っています。でも別に法律で決まってるわけでもなくて、ないと言われてたことが起こることは今までもたくさんあったし、可能性としてはゼロじゃないですよね。
    しかもこちらとしてはあくまで願望として述べてるのに対して謎のマウントやめてもらっていいですか?

  244. 2244 通りがかりさん

    >>2238 評判気になるさん

    シンプルに羨ましい。
    やっぱり抽選とか言っても裏で工作はありましたよね。
    私はしっかり落ちました。

  245. 2245 検討板ユーザーさん

    >>2243 匿名さん

    みなとみらい『最後の住宅街区』が謳い文句だったのが「ブルーハーバータワーみなとみらい」でしたね。
    みなとみらい地区がどの範囲を指してるか知らないけど、北仲のすぐ隣(「北仲通北A-1・2地区」)にマンション計画がまだあります。

  246. 2246 検討板ユーザーさん

    >>2188

    このページ https://yokohama-direct.jp/outline/
    PCからだと何も表示されないけど、スマホからみたら表示されたわw
    私だけ??

  247. 2247 匿名

    >>2243 いるんだよこういう人。

  248. 2248 マンション検討中さん

    抽選会に参加してガラポン見てきましたが、工作は無理です。その2部屋は1割強あった無抽選部屋に該当するのではないでしょうか。

  249. 2249 マンション検討中さん

    >>2185 匿名さん
    横浜駅の西北口ってどうにかならないのかね?
    あそこら辺一帯はちょっと酷すぎるよね
    タワマンができる事で綺麗になって欲しいけど難しいだろうな

  250. 2250 マンション検討中さん

    >>2219 匿名さん
    駅の規模がみなとみらい駅など含むそれなりの大きい駅とも違うから直結でも時間がかかるのはしょうがないんだけど、規模の割に汚いししょぼいのが難点だわ

  251. 2251 匿名さん

    足元商業施設 スーパー入りますかね?

  252. 2252 匿名さん

    >>2251 同じ建物の必要なければ、もう裏に、文化堂 シァル横浜アネックス店あります。何度か利用しましたが、野菜、常備品等そこそこ使いやすい。高級系は紀ノ国屋 CIAL横浜。時間がない時でも、この2店舗でまあ十分。ゆっくり食材探しを楽しみたい時は駅前周辺で、それこそ無限に選択肢がありますからね。

  253. 2253 匿名さん

    2252さん お返事ありがとうございます。文化堂 少し狭く品種が少ない気がしました。価格は、普通のスーパー並みで使いやすいかなと。最近の新築マンション 下にスーパー入るケースをよく見るので、もしかしたらと。情報あったらお願いします。

  254. 2254 口コミ知りたいさん

    >>2248 マンション検討中さん
    抽選会、基本的には参加できないはずでしたが、お願いすれば行けたんですかね?どっちにしろ仕事でしたが、一生に一回の買い物だから見学してみたかった気もします。

  255. 2255 マンション検討中さん

    >>2254 口コミ知りたいさん

    20-30人くらい来られていたでしょうか。先方からの案内はなく、自分から行きますと言いました。

  256. 2256 口コミ知りたいさん

    >>2255 マンション検討中さん
    そうだったんですね!教えて下さってありがとうございます。社外の方が立ち会われたということは、公正に抽選会が行われたということでしょうから安心しました。

  257. 2257 匿名さん

    第二期が、例え第一期の方々の食べ残し、残りカスであろうと、ありがたく買わせていただきます。なので、せめて好きな部屋を無抽選でお願いします。

  258. 2258 匿名さん

    南向きの1LDKって東向きの55平米の2LDKより高いですよね?

  259. 2259 マンション検討中さん

    友人が3倍で当たりました。1番だったそうです。私は2倍で1番だったので落ちました。
    もう一人入れてくれれば当たったのに。。
    辛すぎです。。。。。

  260. 2260 口コミ知りたいさん

    >>2259 マンション検討中さん
    それは気の毒すぎます、、、しかし次点なのでもしかしてがあるかもです!

  261. 2261 買い替え検討中さん

    >>2258 匿名さん

    上層階に関しては単価はほぼ同じでしたけどね。眺望の良い東向きの部屋はむしろ高かったですけれど。
    中低層だと真南の方が阻害要因が少ないので高いようにも思いますが、大きくは変わらないのでは。東向きも少し左を向くと北に向けて結構抜けてますし、南はJRタワーが多少気になります。

  262. 2262 匿名さん

    良く皆様我慢しているなと思いますよ。広告をやらないから買いやすいと言われたのに倍率2桁です。次も申し込むつもりですが値段を上げたら足元を見過ぎ。落選者の優遇は無いと言われています。相鉄さん、東急さんの良心を信じたいです。

  263. 2263 マンション検討中さん

    次があるだけ羨ましいです。
    第二期のお部屋は私に取って買うメリットがない広さなので既に試合終了しています。
    どうしても諦め切れないんです。当選された方と交渉したいとかは無理ですかね。
    譲って貰えるならフリーのメールアドレスとか書き込んでいただけないですか?

  264. 2264 マンション検討中さん

    >>2263 マンション検討中さん
    1.5倍とかでよければ、、、、

  265. 2265 検討板ユーザーさん

    おなじく、、
    落選した後、改めて横浜駅直結のすごさがジワジワ来てます、、、
    実際に住むつもりで申し込んだので2期で広い部屋はもっと倍率つく気がして諦めきれない、、
    これだけ早期から検討してたのどから何らかの救済措置はあってもバチは当たらないと思うんですけど、、、

  266. 2266 匿名さん

    そこまで横浜駅直結に拘るなら即転売される住戸もそこそこあるはずで、北仲の例からしたら最初はそれ程盛ってない部屋もあるかと思われます。
    またはナビューレかステーションプレミアでも似たような利便性は得られるかと思います。

  267. 2267 名無しさん

    >>2230 マンション検討中さん
    も、もしかして、premiumの方ですか?
    ((((;゚Д゚))))))) ガクガクブルブル

  268. 2268 購入経験者さん

    >>2263 マンション検討中さん
    次点繰り上げ期間を過ぎたらキャンセル住戸を誰に割り振るかは営業の裁量なので、もし候補が見つかったら相手先と話をつけた上で、「キャンセル」即「優先紹介」してもらえるように、予め営業に調整依頼する必要がありますね。
    ただ、単独売主物件でないと難しいかもしれません。

  269. 2269 購入経験者さん

    そういう工作なしでもキャンセルが出たときは優先度の高い落選者には先に連絡があるはずなので、現在どういう立ち位置にいるかというのは重要です。
    6億円部屋を現金一括購入する予定だった人とかであれば、希望タイプかどうかは別として、まず何らかの打診はあると思われます。2年もあれば必ずいくつかキャンセルは出ますので。

  270. 2270 匿名さん

    第一期落選の人は、第二期では71タイプ一択で集中するんでしょうか。第二期から参戦の人と合わせて、倍率すごそうですね。

  271. 2271 マンション検討中さん

    71の間取りがまた良いんだよな…

  272. 2272 マンション検討中さん

    71が気に入って第一期参加の権利があるにもかかわらず見送った人がいると営業さんに聞きましたが、結構リスキーな賭けになりそうですね。
    まあ私も外れたので今は同じ立場ですが。

  273. 2273 匿名

    >>2271
    あれが?嘘だろ。あれに1億は出さんぞ普通。
    鰻の寝床か監獄みたいな部屋配置でDWで専有面積稼いでようやくの70㎡超、価値なんてないよ。

  274. 2274 マンション検討中さん

    >>2273 匿名さん
    2年前ならね

  275. 2275 匿名さん

    >>2273 匿名さん
    はいはい。

  276. 2276 近隣住民さん

    >>2273 匿名さん
    ですね、天井は大下り天井らしいし、浴室1418の億ションって目を覚ましたほうがよいですよね。
    行灯は行灯でよろしくないけど、窓付きの4.2畳って物置にも使えないしどーすんの?って感じがします。
    うちならワンコのお部屋に使うけれど。この間取りならリフォームで1LDKにしかならないな。

  277. 2277 買い替え検討中さん

    >>2273 匿名さん
    認識をアップデートできていないようですね。。その考えでは一生良い物件に出会えないと思いますよ。
    まぁ考え方は人それぞれですから、どう言おうが勝手ですが。

  278. 2278 匿名さん

    気に入らない人は買わなければよい、ただそれだけ。

  279. 2279 買い替え検討中さん

    >>2276 近隣住民さん
    広い部屋がいいなら田舎の方行けばいくらでもありますよ~
    鶴ヶ峰の徒歩30分のマンションなら4000万円台で100㎡ありますから、そちらを購入してください~

    さよなら~

  280. 2280 マンション検討中さん

    >>2276 近隣住民さん

    ザ・タワー十条をお勧めします

  281. 2281 買い替え検討中さん

    >>2280 マンション検討中さん
    何故板橋!?

  282. 2282 周辺住民さん

    文化堂は20時過ぎると40%引きシール貼りますよ~(笑)

  283. 2283 マンコミュファンさん

    まぁ今のタワマン高騰は異常ですよね。
    そうは言っても需要があるとこは結局売れていくし、値段も上がっていく。
    落ちる落ちる言われ続けて結局まだこの状態ですから。いつかは落ちるんだろうけど、非常に判断は難しい。
    ここの70平米が億超えの価値があるかと言われると、、でも買う人がたくさんいるんだからあるのでしょう。価値ってそういうものですよね。

  284. 2284 マンション検討中さん

    今の価格を妥当として買うか、タイムマシンで二年前に戻って買うかの二択ですか、、、

  285. 2285 周辺住民さん

    >>2284 マンション検討中さん
    2年前に戻ったらマンション買わないで、テスラの株に全財産突っ込んで、売却益で六本木のマンション買います。

  286. 2286 マンション検討中さん

    >>2281 買い替え検討中さん

    広くて仕様の良い部屋がたった@450で購入できますよ~
    湘南新宿ラインで横浜もあっという間ですよ~

  287. 2287 匿名さんさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  288. 2288 周辺住民さん

    海のないところには住みたくありません。圧迫感があって逃げ場がない感じが嫌い。埼玉とか絶対無理。

  289. 2289 匿名さん

    71が狭くて2次撤退する人は1Rか1LDKも合わせて買ってそちらを倉庫かテレワーク部屋にすれば良いのでは?

  290. 2290 マンション検討中さん

    85平米タイプの部屋が評価を得てますが、南向きということは駅から続くペデストリアンデッキ側ですよね。
    大きなDWがあるけど、かなり高層階の方ならまだしも20階くらいまではカーテン開けてたら丸見えになるよね。
    下に商業施設もあって夜まで通行人は絶えないと思うけど、そういったプライバシーな点は購入者は考慮できてるのかな?
    駅直結の利便性が住戸としては仇になりかねないのかなと。

  291. 2291 周辺住民さん

    >>2290 マンション検討中さん
    どうなんでしょうね。。
    ナビューレはポートサイド地区へのデッキ側から丸見えですけど(笑)
    利便性の良いマンションはどれも丸見えだと思いますよ。

  292. 2292 検討板ユーザーさん

    第一期の住戸に駐車場の優先権が与えられてるため、二期以降の部屋にはほぼ駐車場の空きはないという噂を聞いたのですが、本当なのでしょうか?

  293. 2293 マンション検討中さん

    >>2292 検討板ユーザーさん

    優先権有りが約90戸なので、6割が希望するとして残り約80。これを370戸の中の希望者で抽選です。
    160戸が希望するとしたら実質2倍ぐらいでしょうか?

  294. 2294 マンション検討中さん

    駐車場代高いし車なしも結構いそう、、

  295. 2295 マンション検討中さん

    >>2292 検討板ユーザーさん

    駐車場は高め設定なのと、先行分はセカンドハウス需要が多いので、隣の新しい自走式タワーパーキング(今のところ24時間1200円)にある程度流れないかなーと予想したり。

  296. 2296 マンション掲示板さん

    横浜駅直結という唯一の価値は5年以内に崩れる。

  297. 2297 口コミ知りたいさん

    先行で買った層は金持ってる人が多いだろうし優先権あるのにわざわざそっちに行くかな。高級車なら尚更。
    そうは言っても、駅近立地レンタカーもすぐ借りれるし車無い人も多いんじゃないかな。

  298. 2298 周辺住民さん

    >>2297 口コミ知りたいさん
    カーシェアも数十台あります

  299. 2299 マンション検討中さん

    >>2297 口コミ知りたいさん

    まあ確かにそうですねぇ。

  300. 2300 匿名さん

    最近の傾向として、車を持たない人も多いし、駅近だと手放す人も多いようです。これまでのマンションも余りがちで問題になってました。

  301. 2301 匿名さん

    2282さん 情報ありがとうございます。

  302. 2302 匿名さん

    マンションでカーシェアーないと聞きましたよ。

  303. 2303 匿名さん

    >>2295 マンション検討中さん
    先行の金持ち連中は何もかも手に入れます。
    不便は勘弁って事で駐車場も当然確保できるだけ確保します。北仲もそうでした。
    ところで当然駐車場はウルス、ベンティガ入れられる仕様だよね?

  304. 2304 匿名

    >>2303 匿名さん

    セミハイルーフ以上の区画なら入るんじゃない?

  305. 2305 匿名さん

    >>2298 周辺住民さん

    情報ありがとうございます。
    担当者さんに確認してみます。

  306. 2306 匿名さん

    >>2304 匿名さん
    セミハイルーフ?意味わからないけどフラットパレットなんだよね?ハイグレードならとうぜんか。GLSは外に停めてね、なんてのはやめてね。

  307. 2307 匿名

    >>2306 匿名さん

    マンマニさんのブログにも載ってるよ

    平置き(大) 4台 6000×2500×2300 95000円
    平置き 2台 6000×2250×2300 93000円
    ハイルーフ 36台 5300×2050×2000 60000円
    セミハイルーフ 22台 5300×2050×1850 52000円
    セミハイルーフ(電気チャージ) 18台 5300×2050×1850 57000円
    ノーマルルーフ 52台 5300×2050×1550 49000円

    言い方嫌味っぽいけど、どーせ住人にならないでしょ

  308. 2308 マンション掲示板さん

    >>2296 マンション掲示板さん
    何か立ちますか?

  309. 2309 匿名さん

    相鉄と東急か…

  310. 2310 匿名さん

    >>2308 マンション掲示板さん
    建ちますね。時間の問題です。

  311. 2311 匿名さん

    >>2310 匿名さん

    もっと具体的に書いてくれた方が
    ここの倍率下げに役立つのでありがたいです。

  312. 2312 検討板ユーザーさん

    >>2307 匿名さん
    素晴らしい。わたしシエラを持っているのですが、マンション内に置ける可能性あるってことですね。
    この駐車料金だと一般の方は無理でしょうから、意外と競争立低いかもしれませんね。

  313. 2313 買い替え検討中さん

    >>2310 匿名さん
    直結マンションが5年以内に建つならばすでにある程度の計画があるはずですよね?
    是非教えてほしいです。

  314. 2314 マンション検討中さん

    どーせハッタリかましてるだけだから、答えられないと思いますよ。

  315. 2315 口コミ知りたいさん

    >>2313 買い替え検討中さん

    この人ただこのマンションネガりたいだけの人みたいだからなんの根拠もないと思いますよ
    今回の売り方みるとそういうがいるのも仕方ないですが

  316. 2316 口コミ知りたいさん

    >>2314 マンション検討中さん

    その通り。
    言うとしたら東口の日本郵政のところとか適当なことを言うのがオチ

  317. 2317 匿名さん

    西口界隈のYouTube見てたらドンキホーテ側の八百屋さんの目の前 大きな工事してましたがなんでしょう?調べてもわからなかったです。

  318. 2318 匿名さん

    2317追記 動画確認したらビックエコーそばでした。

  319. 2319 匿名

    >>2317 匿名さん

    ダイエー跡地のことですか?

  320. 2320 マンション検討中さん

    >>2317 匿名さん

    来年秋に開業予定のイオンモールですかね??

  321. 2321 匿名さん

    2319 2320 さんお返事ありがとうございます。見たところこれでした。22階建てとの事ですが、同じ22階同士の場合ヨコハマフロントタワーの方が高いのですかね?20階程度だと眺望に影響出るのかな。

  322. 2322 買い替え検討中さん

    >>2321 匿名さん
    ここは全て賃貸だったような、、、

  323. 2323 匿名さん

    ランドマーク性はここが一番です。

  324. 2324 検討板ユーザーさん

    >>2296
    東口のパークタワー横浜が、ペデストリアンデッキで繋がるってことでしょ。
    もしくは、崎陽軒本店隣の空き地にマンションができるくらい。

  325. 2325 マンション検討中さん

    なんだ、そんな話か。
    期待させないで欲しい。

  326. 2326 eマンションさん

    >>2321 匿名さん
    あそこは元々URで、新しく建つものも確かオール賃貸です

  327. 2327 eマンションさん

    >>2321 匿名さん
    あそこは元々URで、新しく建つものも確かオール賃貸です。崎陽軒裏から高島屋までデッキが出来る計画はありますが、2007年にマンションが建ってから今日まで着工しておらず今後も未定です。郵便局も立て替え予定はありますが、確か吹き抜けのある?商業施設が計画されています。

  328. 2328 匿名さん

    >>2327 eマンションさん

    崎陽軒裏から高島屋まで続くペデストリアンデッキはヨコハマフロントからしても便利なるからぜひ作って頂きたいですね。
    なんならみなとみらいの高島公園まで続いていって欲しい

  329. 2329 匿名さん

    東急の「街」会員あてに新規物件として案内があったけど白々しさしか感じない。

  330. 2330 匿名さん

    >>2328 匿名さん

    線路上の北デッキは中止になってしまったけど南デッキの計画は残ってるので2階の改札作って欲しいですね。
    デッキレベルから地下行かずに電車乗れたら便利だし水害対策にもなる。

  331. 2331 契約予定さん

    >>2330
    デッキと同じレベルに改札を設置することはあり得ません。設置したところで上るか下るかしないとホームにでられません。
    降りて登って大変です。北西口があるのだから十分です。ギャバ嬢見ながら歩くのが楽しみです。

  332. 2332 マンション検討中さん

    >>2214 匿名さん

    間取りセレクトやオプションの締め切りは15階までが4月17日、20階までが4月24日です。21階以上なら6月以降になるので少し余裕がありそうですね。
    たぶん第二期でも大丈夫だと思いますよ。

  333. 2333 マンション検討中さん

    >>2324 検討板ユーザーさん
    崎陽軒の隣はマンション建たないでしょ
    当面空き地だろうけどなにか計画あるのかな?

  334. 2334 マンション検討中さん

    >>2333 マンション検討中さん

    崎陽軒のテーマパークらしいですよ

  335. 2335 マンション検討中さん

    帷子川から北の駅寄りは業務・商業専用地域なのでマンション建てられないんですけどね。
    なので今後ここより横浜駅に近いマンションが建つことは無いということです。北東口のベイフロント横浜をマンションに建替えでもしない限り。

  336. 2336 eマンションさん

    >>2335 マンション検討中さん

    あそこらへんほんとパッとしないから建て替えてほしいな。

  337. 2337 マンション検討中さん

    >>2336 eマンションさん
    鶴屋町よりパッとするでしょ
    鶴屋町の方が駅近だし大通りにも面してないから住みやすいだろうけど

  338. 2338 マンション検討中さん

    >>2336 eマンションさん
    てか横浜駅周辺でぱっとする場所ある?
    精々ポートサイドら辺で後はみなとみらいしかパッとしないだろ

  339. 2339 匿名さん

    >>2332 マンション検討中さん
    ありがとうございました!
    モデルルーム訪問が楽しみになりました。

  340. 2340 マンション検討中さん

    >>2339 匿名さん

    幸運を!

  341. 2341 マンコミュファンさん

    >>2338 マンション検討中さん

    ポートサイドお住まいの方ですか?
    北東口より北西口の方がご飯屋さんや飲み屋もたくさんあるし、そうは言ってもニュウマンもcialもできて全然鶴屋町の方が人多いですよ。
    横浜駅集合してご飯食べようとした時北東口方面行く人なんていませんよね。
    でも西口しかり鶴屋町しかり休日は人多すぎて疲れるので足元のベイクォーターで私は済ませてしまいます。

  342. 2342 匿名さん

    1期で落ちたのですが、あきらめきれず困っています。次点と言われたのですが、
    当選の方がキャンセルして新築で回ってくる可能性って一般的にどのくらいあるのでしょうか。
    鶴屋町は子供が小学校低学年の時にS塾で送り迎えした懐かしい場所でご縁があると
    思ったのですが残念でした。71は厳しいと思うので、55の2Lを狙っていきます。
    次こそ運よく当選したいものです・・。

  343. 2343 匿名さん

    >>2341 マンコミュファンさん

    ナビューレお住まいの方ですか?

  344. 2344 匿名さん

    >>2342 匿名さん

    2LDK以上の間取りは、全て倍率つきそうですね。欲しくても手に入らないのは辛いですよね。

  345. 2345 マンコミュファンさん

    >>2343 匿名さん

    そうです!
    ヨコハマフロントへの住み替え検討中です!

  346. 2346 マンコミュファンさん

    >>2343 匿名さん

    そうです!
    ヨコハマフロントへの住み替え検討中です!

  347. 2347 マンション検討中さん

    >>2342 匿名さん

    第1期の2LDKは9戸しかなかったこともあって10倍以上の倍率が付いた部屋もあり相当な激戦でした。
    全体に高くなっているとは言えやはり1億の壁はあると思うので2期でも人気になるでしょうね、71に劣らず。

  348. 2348 匿名さん

    >>2347 マンション検討中さん
    第一期は1LDKの販売あったでしょうか。
    また価格ご存知の方おられますか。

  349. 2349 マンション検討中さん

    >>2346 マンコミュファンさん
    えー絶対金港町の方が落ち着いてて住みやすいと思うけどな
    自分は新築じゃないと嫌だからここを選ぶけど今住んでるなら引っ越す必要ないと思うな
    飲食店が側にあっても意外と近すぎると行かなくなるし
    逆に何に惹かれて住み替え検討中?

  350. 2350 マンション検討中さん

    >>2349 マンション検討中さん

    含み益の実現でしょ
    ナビューレは購入時の2倍以上で売れるから

  351. 2351 マンション検討中さん

    >>2348 匿名さん

    第一期は最小が55.48㎡の2LDKです。
    最安が西向き33階の10030万円なので@600弱。
    二期も単価は@600が目処ではないでしょうか。低層最安で@520ぐらいという感じですかね。

  352. 2352 匿名さん

    >>2349 マンション検討中さん
    仮に今、新築同時販売でも、私はこっちです。人それぞれですね。

  353. 2353 匿名さん

    >>2351 マンション検討中さん
    いいとこかと思います。

  354. 2354 評判気になるさん

    >>2349 マンション検討中さん

    まだイメージパースの段階ではありますがこちらの物件の方が単純に格好いいなと言うのと設備仕様の豪華絢爛さにも惹かれています。
    都内のマンションにも張り合えるマンションがようやくできたなと。いままではナビューレを神奈川No.1物件と思っていましたが、今回抜かれたなと感じたのもあります。(こういう事言うと決まって反論されるので、あくまで私一個人の意見として受け止めて頂きたいです。)
    新しい物好きと言われたらそれまでです。
    あとは鶴屋町含め西口の再開発に期待しつつ、今の雰囲気も好きなので、変わっていく様を肌で感じて楽しみたいなと思っています。

  355. 2355 マンション検討中さん

    >>2354 評判気になるさん

    ナビューレに住まわれたとか訪問されたことある方でしょうか?
    もしナビューレが今建設されたらここよりも格上と評価されることは間違いないですよね?狭小間取りは存在せず部屋の大小による設備の差も全くない駐車場への車路まで石張りなどという「とんでもなく金にいとめをつけていない」マンションでしたから。
    当然のことながら、もし今造ったならおそらく平均で@850以上でしょう。ここの@650よりはるかに高くなるはずです。ナビューレは三菱倉庫が土地を保有していた商業施設との一体開発であったことがすごく大きいです。
    でもさすがに色々古くなりました。殺人事件でミソもついてます。だから2年後にここができたときはここが№1マンションであることは間違いないというのは分ります。
    しかしながら、当時からナビューレは立地が港区渋谷区でないこと以外は都内のタワマンをはるかに上回っていましたよ。知ってる人が少なかっただけで。

  356. 2356 匿名さん

    >>2355 マンション検討中さん

    ちゃんと流れを読めばわかると思うけど、その人は、ナビューレ住民の方ですよ。
    ナビューレは、新築時は誰でも買える安いマンションでしたね。周りに何もなかったし、人が住むイメージがない土地でした。
    ナビューレ自慢は、もうお腹いっぱいだし、ここの検討に関係ないのでお引き取りください。

  357. 2357 購入予定者さん

    流れを変えてホテルについての情報をひとつ。図面を見ると一部屋がだいぶ狭いです。ラグジュアリーホテルではなく、プチ豪華なビジネスホテルになると予想されます。

  358. 2358 匿名さん

    2LDKの最安は西向き13階の53平米ですよね。
    坪500以下で8000万以下のパンダあり得ますかね。。

  359. 2359 購入検討中さん

    >>2356 匿名さん

    私2355ですが、みなとみらいからここへの購入希望者です。一期は外れました。
    思い込みや思い入れとは別に事実は事実として認識しておいた方が良いと思っただけですので悪しからず。

  360. 2360 マンション検討中さん

    >>2358 匿名さん

    西向き13階は眺望阻害があるので、パンダあると思います。

  361. 2361 評判気になるさん

    >>2355 マンション検討中さん

    前の方も仰ていますが、ナビューレの住人であり、また今後住み替えたとしても他、複数戸保有しております。

    私が比べるような書き方をしたばかりにどちらかに優劣をつけるような話になってしまい申し訳ありません。そのような議論は私の本意ではありません。
    ナビューレ始め、周辺住戸が高く評価され、中古でありながら坪600を超えてる今があるからこそ当物件も注目を浴びるような物件、価格設定が成されたのだと思います。
    過去の値段と今の値段を決めるのはほぼ無意味なことだと思いますが、現在ナビューレ級のマンションが建てられたら当マンションと同等もしくは上回るのではないでしょうか。
    15年近く以前に建設されたマンションながら未だにこうやって評価され、事あるごとに比較されるのは流石の一言です。

    これ以上のナビューレへの言及は当掲示板の主旨とは異なるのでやめますが、ヨコハマフロントタワーも長らく評価され、横浜のシンボルタワーになることを期待しています。

  362. 2362 匿名

    >>2357 購入予定者さん

    すぐそばにベイシェラトンがありますからね。
    身内で客を争うようなことはしませんよね。

  363. 2363 マンション検討中さん

    北仲からの移住組もいますかね。

  364. 2364 匿名さん

    >>2360 マンション検討中さん
    眺望阻害あるのですか? マンマニさんは眺望抜けてると言ってた気がしたので。

  365. 2365 マンション検討中さん

    >>2364 匿名さん

    13階ですとYSPビルの塔屋のゴチャゴチャが目に入るんです。
    16階まで上がると気にならなくなります。なので、13、14、15階は安めに出てくると思われます。

  366. 2366 匿名さん

    >>2363 マンション検討中さん
    北仲の高層住人はかなりの数がこちらに住み替えるらしいですね。

  367. 2367 匿名

    Twitterで1期当選マウントとってる輩がウザい

  368. 2368 マンション検討中さん

    >>2366 匿名さん

    たぶん多くの人に招待状届いていると思います。
    なので1年後ぐらいから売り物が増え始めるのではないでしょうか。

  369. 2369 マンション検討中さん

    >>2361 評判気になるさん
    >>私が比べるような書き方をしたばかりにどちらかに優劣をつけるような話になってしまい申し訳ありません。そのような議論は私の本意ではありません。

    全然そんなことないですよ
    みなとみらいや北仲、都内の物件と比べるなら立地や住環境が全く違うので、比較にならないと思いますが大きく分けて同じ
    エリアで住み替える理由は何かな?と思っただけです。
    住み替える理由は一つではなく様々な要素が絡み合ってるので他人が参考にする事でもないですが、鶴屋町の発展に期待を込めてというのが一つの要素というのは同意します。

  370. 2370 購入予定者さん

    >>2362 匿名さん

    確かに確かに、そうですね。相鉄系のビジホが入るかな?

    北仲移住組もいらしてました。

  371. 2371 評判気になるさん

    >>2367 匿名さん

    今いる方々はそんなマウント取るような書き込みはあまり見受けないですけどね。
    むしろ遠慮されてるのか第二期組に向けてもっと情報を発信して頂きたいと思うくらいです。

  372. 2372 匿名さん

    北仲の方の住み替えが多いのは何故でしょう?
    築浅で環境、景観は上回ってるのに。
    ナビューレ、ステーションプレミア、ポートサイドからの住み替えは築年数上がってるから分かりますが。

  373. 2373 マンション検討中さん

    >>2372 匿名さん
    定期的に住環境を変えて気分転換したいし、売却益もそこそこ出るので、住み替えを検討しています。

  374. 2374 匿名さん

    >>2355 マンション検討中さん
    ナビューレが殺人事件でミソついたとのことですが、ヨコハマフロントも作業員の方が亡くなられていますので。。

  375. 2375 eマンションさん

    >>2362 匿名さん
    ベイシェラトンはマリオットでは中級くらいなので高級にリブランド改装して、下層階にデザインホテルなどが入ると競争にならないかもですね。周りにはリッチモンドとメッツがあるのでいわゆるビジネスだと競争になりそう。

  376. 2376 マンション検討中さん

    まあ長期的に見れば横浜市の人口減少もついに始まったらしいので先の先を読んだ資産防衛策も必要になるかなと。。
    横浜市は人口も面積も結構あるんでインフラその他高齢対策などで膨大な財政負担も重しになるかと。
    横浜市は12日までに、2022年1月1日時点の推計人口が前年同期と比べて4257人減少し、377万2029人になったと発表した。少子高齢化により、21年中の出生数が死亡数を大幅に下回ったほか、市外からの転入者数が伸び悩んだことが要因。暦年での推計人口が前年より減少したのは戦後初めてという。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/39023b7ccb3c4e750fd146abbefb613f7990...

  377. 2377 匿名さん

    >>2367 匿名さん
    思ったより庶民の皆様ですね。
    もっといけすかないセレブをイメージしてましたが。実需の人しかTwitterなんかやらないからかな。

  378. 2378 マンション検討中さん

    繰り上がり当選やキャンセル待ちのご案内あった方など、いらっしゃいますか?

  379. 2379 匿名さん

    >>2372 匿名さん
    こちらの方が何もかもが上回っているからでしょう。
    横浜初、唯一無二の最高級マンションですから。

  380. 2380 匿名さん

    >>2379 匿名さん

  381. 2381 匿名さん

    2379に一票。その通りです。絶対に欲しいです。

  382. 2382 匿名さん

    永遠の立地、比類なき高スペック。これを買わずして神奈川県内のマンション買うことなかれ。
    坪1000万でも買います。500や600ならあらゆる手を尽くして複数住戸ゲットします。

  383. 2383 マンション検討中さん

    天上天下唯我独尊マンション・ザ・ヨコハマフロントタワー

  384. 2384 匿名さん

    神奈川で買うならここ、東京なら虎ノ門ですね。

  385. 2385 マンション検討中さん

    みんな大好きだね。
    倍率下げたいし、誰かネガキャンしてください。

  386. 2386 匿名

    >>2377 匿名さん

    ここの第一期招待されて、購入に至ってる時点で庶民なわけないでしょ笑笑
    中途半端に金持ちでひけらかすエセセレブを超えた庶民のフリした一流セレブですよ。
    一番厄介なタイプとも言える。

  387. 2387 検討板ユーザーさん

    >>2267 名無しさん

    笑笑、そうですね

  388. 2388 マンション検討中さん

    >>2386 匿名さん
    2期以降しか参加できないパンピーからすると、1期に招待されて購入する人は天上人ですね。

  389. 2389 匿名さん

    >>2388 マンション検討中さん
    招待されてる人は、抽選売りの時点で、別に特別ではないと思いますよ。たまたまの縁でしょう。保有資産やら納税番付の上から招待してる訳ではないですし。ここがどうかは知りませんが、本当の上客には、非分譲住戸にして売ります。決して抽選売りはしません。野村不動産なら、野村證券の大口顧客とかです。某都内プラウドは、おいしいところはそういった非分譲で埋まってました。原宿の某物件とか、海外顧客含めてすべてクローズですし。

  390. 2390 周辺住民さん

    >>2382 匿名さん

    実需のために残しておいてください。。
    1期で買えた富裕層は、倉庫利用とか投資で1Rとかも申し込む方多いんでしょうかね。

  391. 2391 匿名

    >>2390 周辺住民さん
    とりあえず気に入ったから抑えて、後から考える人が多いんじゃないですかね。セカンドハウス利用が多い気がしますが。
    そういえば、昔どこぞのモデルルームで受けたアンケートの用途欄に「コレクション」ってありましたが、そういう人たちもいるんでしょうね。

  392. 2392 職人さん

    >>2372 北仲に関して言えば、単純に直結してる駅の違いはありますよね。
    みなとみらい線 馬車道駅  ◇JR他 多数 横浜駅
    ちょうどよい散歩距離でもあるので、
    ■北仲 素敵なところに住んで、たまに何でも揃う駅前(徒歩圏)に買出しに出掛ける。
       ランニングスポットや質の高い外食(関内/桜木町/中華街)がごく近い。
    ■横浜駅前 常にすごい人混みの便利な商業施設群の中に住んでいながらも、
          いつでも散歩がてら海辺の開放感を楽しみに出掛けることができる。
    の違いかな。

  393. 2393 匿名さん

    >>2391 匿名さん

    「コレクション」とか、ずばり選択肢に書くとかすごい笑、「セカンドハウス」でいいのに笑

  394. 2394 匿名さん

    >>2391 不動産のコレクションですか。維持費と手間も半端ない。まあコレクションと呼んでいるけど、経費ビュンビュン回せる、零細でも法人のセミプロ以上でしょうね。

  395. 2395 マンション検討中さん

    >>2389 匿名さん

    森ビル系とかほぼアンダー販売ですしね。今回の抽選はまだ開かれていた方でしょうか。

  396. 2396 マンション検討中さん

    1期外れたんですけど、2期のMR案内の連絡は勝手に来るんですかね?それともサイトからまた申し込まないといけないんですかね?

  397. 2397 マンション検討中さん

    >>2396 マンション検討中さん

    担当営業と揉めてなければ普通は連絡来ます。

  398. 2398 匿名さん

    >>2396 マンション検討中さん

    担当営業の方に確認した方がいいですね。二度目以降は、担当者と調整が一般的です。

  399. 2399 匿名さん

    営業さんにも抽選だけはどうにもならないですが、その他できることはありますからね。重複回避、ゆるい誘導とか。当たっても外れても何より気持ち、気持ちが大事。アタリ球の転がり方にも絶対影響しないかどうかはわからない。今回は売主側も予想以上の反響だそうなので、JV(共同企業体)制をしいていることもあり、厳正なことは間違いないです。

  400. 2400 マンション検討中さん

    >>2397
    >>2398
    ありがとうございます。担当者と揉めていないと思うので、とりあえず待ってみます。
    ただ選択肢がもう71しかないので、更に倍率高いと思うとげんなりです。

  401. 2401 評判気になるさん

    >>2387 検討板ユーザーさん
    も、もしかして、2室ともpremiumですか?
    ((((;゚Д゚))))))) ガクガクブルブル

  402. 2402 マンコミュファンさん

    ここが神奈川No.1なのは揺るがない事実。
    なんだかんだ言って蓋開いてみたら即完売するでしょう。
    異論ある方はどうぞ。

  403. 2403 マンコミュファンさん

    >>2389 匿名さん

    まあまあ僻まない僻まない。

  404. 2404 検討中さん

    71の倍率は20倍を超えるかもしれないと聞きました。
    それでも2人の名義でトライします。

  405. 2405 匿名さん

    50平米は戸数が多いからそこまで倍率は行かないですよね。

  406. 2406 マンション検討中さん

    >>2405 匿名さん

    いやぁ 何とも・・・
    絶対無いとも言い切れないのが辛い

  407. 2407 口コミ知りたいさん

    >>2396 マンション検討中さん
    営業さんが連絡くれるっていってましたよ。

  408. 2408 マンコミュファンさん

    >>2404 検討中さん

    もう第二期の案内始まってるのですか??

  409. 2409 匿名さん

    まだまだ。公式サイトをご覧ください。
    “ 2月上旬より、物件エントリー者様限定サイト内にて来場予約受付開始(予定)”
    とのことで、
    最低でも2週間先に、予約できるようになって、その予約日時が確定したら、MR訪問ですね。一期が全部売れてしまって、その分の重説、契約などの対応だけでもいっぱいいっぱいで大変みたいですから、その状況の割には早いスケジュールといえるかも。

  410. 2410 マンコミュファンさん

    >>2409 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    嬉しい悲鳴でしょうね。
    倍率凄そうだなこれは、、、。

  411. 2411 マンション検討中さん

    経験的に言いますと人気物件のネット予約は解放された瞬間あっという間に埋まりますので、本気なら絶対に気を抜かないでください。
    1回出遅れると挽回が大変で、特にローンを使う人は時間切れで結局申し込みできない可能性も出ます。
    簡単に諦める人に物見遊山で来て欲しくはないという売主の意思表明でもありますので。

  412. 2412 マンション検討中さん

    営業にききましたが、相鉄はかなり強気なようです。
    第二期も価格はそこまで変わらない水準だろうとのことで、実需の人が多くなるといいですね。

  413. 2413 マンション検討中さん

    >>2412 マンション検討中さん
    相鉄不動産ってあまり聞かないですよね。

  414. 2414 マンション検討中さん

    >>2413 マンション検討中さん

    グレーシアシリーズなのでそこそこると思いますよ。まあ神奈川が多いですが。
    相鉄沿線は三井物件でも相鉄不動産持分が多いです。
    PC横浜、ステージ星川、サンステージ緑園都市なども。

  415. 2415 マンション検討中さん

    私も最初相鉄と聞いてゲンナリしましたが、想像を遥かに超えた物件を作って頂いて、猛省しました。
    なんでもいいから欲しい、買いたい。

  416. 2416 匿名さん

    >>2413 マンション敷地は相鉄のバス駐車場跡地だそうです。中規模のマンションが多いみたいですが、手堅い堅実な企業イメージがあります。ジョイナスとベイシェラトンも相鉄ですね。自分も横浜じゃないのでよく知りませんでした。
    コメント書くのに確認検索してたらこんなの見つけました。このマンションの設計担当でもある松田平田設計のサイトです。
    https://www.mhs.co.jp/feature/yokohama-station-west-exit/

  417. 2417 匿名さん

    66 71 の低層はいくらぐらいでしょうねー
    66で1億500くらい?

  418. 2418 匿名

    スタジオ的な駅直結物件欲しいのですが、ここ50未満の部屋なら7-8000万前後で行けますよね?眺望には強いこだわりはありません。

  419. 2419 匿名さん

    >>2415 マンション検討中さん
    二俣川の二匹目のドジョウがウナギに化けた感じですね。
    値付けは超強気でしょう。
    プラウド馬車道が霞んでみえます。

  420. 2420 名無しさん

    せっかく国家戦略住宅整備事業とか称してるんですから、
    早く目の前の売春宿が摘発されると良いですね。
    いくらなんでも市は海外からの進出企業従業員誘致するとかいっといてこれじゃ失礼すぎると思います。

    ただし今のままでは市も県警も動かないので、入居予定者達の摘発要望次第だと思います。
    同じ市内の黄金町も住民の頑張りで全店追い出されましたし、数カ月前市と県警の警告で尼崎市でも全店自主閉鎖されました。

    駅前だし仕方ないとかペデストリアンデッキからしか移動しないから関係ないなどと目を背けると、日本唯一(世界でも珍しい?)隣で売春が行われてるタワマンである事実はいつまでも覆らないと思います。

  421. 2421 匿名さん

    >>2420 名無しさん
    そう思うなら、他力本願ではなく、まず、あなたが率先して頑張ってください。

  422. 2422 名無しさん

    >>2420 名無しさん

    なら住まなくていいよ。誰も頼んでないし。
    馬車道のホームレスの件もそうだけど、自分達が望んで勝手に住んだくせに、その後から元からあるものに対して牙を剥く様な発言やめて欲しいな。
    良いもの悪いものは別として、そういう排他的な思考はソープが無くなれば、次は自分に取って気に入らない住民、気に入らないもの全てに向き始めるでしょ。こういう多くの他人と住む住戸には色んな人がいて、ある程度はお互い我慢する必要がある。

  423. 2423 周辺住民さん

    >>2420 名無しさん
    確かにー。後から来てなに偉そうに言ってるのって感じ。気に入らないならお前が動け。誰もお前にここに住めなんて強要してないぞ。

  424. 2424 匿名さん

    こういう人、いるんだよ。事前にわかってることなのになね。ある場所では、ずっと前からある牧場の匂いにクレームつけてたやついたな。それぞれ、生活があるのに、後から来て生活の糧を奪うのはどうなの。中国でもあるまいし、強制はできないよね。

  425. 2425 通りがかりさん

    もちろん時代の流れで淘汰されていくものはあってここのソープもその一つかもしれない。
    ただそれは色々な環境の変化に伴ってなされることであり、ここの住民がただただ気に入らないからという理由だけではだめ。
    マンション含め一帯の雰囲気が変わり、客足も遠のけば自然となくなるでしょう。
    ヨコハマフロントの住民が声を大にして、なくせ、なくせと大合唱を始めないことを祈ります。

  426. 2426 デベにお勤めさん

    >>2392 職人さん
    横浜駅は住みやすいのではなく
    便利なだけって印象
    住む環境としては治安も悪いしね

  427. 2427 通りがかりさん

    >>2426 デベにお勤めさん

    治安も悪いとは何に基づいて仰られているのでしょうか。
    何か明確なデータがあれば御教授頂きたいです。
    まさかイメージ、雰囲気なんて言わないですよね?
    私が拝見した神奈川県警の令和3年度の犯罪発生件数では、当物件のある神奈川区では760件、みなとみらいや北仲のある西区では883件、中区は1344件と3区の中でも最少でした。
    凶悪事件も同順列となっています。
    私もこの手のプロではないのでこれ以上の何か根拠があるなら教えてください。

  428. 2428 匿名さん

    いろいろ治安など住環境など言ってますが、買えない人がケチつけてるだけだから、気にしない方が良いですよ。こういう人達は相手すると炎上するので。

    こちらは1期でほどほどの部屋が買えましたが、年配者が多くて、実際に住む人が多そうな印象受けました。

  429. 2429 購入検討中

    >>2427 通りがかりさん

    神奈川区は人口一番多いから、1人あたり犯罪件数にすると、もっと顕著な差がでますね。西区は繁華街が多いからか。

  430. 2430 通りがかりさん

    >>2422 名無しさん
    そうですね。
    ただこの掲示板の情報を参考に購入を検討する方も多いと思い、また勝手なイメージの独り歩きで当物件のイメージまで下がるのに黙っておられず、、
    実際私も子連れですので、周辺環境も気にはなって色々と調べていたので、つい、、
    実際悪い面でも確かな情報があれば教えて頂きたいのは本心です。

  431. 2431 通りがかりさん

    >>2430 通りがかりさん

    >>2428
    の誤りです。

  432. 2432 マンション検討中さん

    >>2420 名無しさん
    進出企業従業員誘致っていっても殆どが普通の分譲マンションなんだからただの駅近タワマンといって差し支えないでしょ
    実際外人なんて住まないんだし

  433. 2433 匿名さん

    生活していて特に影響がないわけだから、金持ち喧嘩せずでしょう。転売組のために本業で忙しい実需組が動く必要もないし。話は変わるが、駅前マンションは政治家家族や芸能人などが入りにくいところもいいよね。

  434. 2434 匿名さん

    >>2433 補足
    風俗店の件です。あの石鹸屋さんがなかったら、こんなもんじゃない瞬間蒸発していたし、もうちょっとだけ高額にしたと思う。石鹸屋様様ですよ。

  435. 2435 周辺住民さん

    あくまで買い物するには便利な街という印象しかない
    あと、電車でいろいろな街に行けるという
    本当にそれだけの街

  436. 2436 マンコミュファンさん

    このスレ、今首都圏で一番賑わってますね!

  437. 2437 匿名

    >>2435 周辺住民さん
    「それだけ」がどれほど稀有な価値かって話ですよ。
    そのために、みんな大金はたくのさ。

  438. 2438 マンション検討中さん

    >>2435 周辺住民さん

    それだけってのがどれくらい価値あるのかわからないお馬鹿さんかな?

  439. 2439 通りがかりさん

    >>2435 周辺住民さん

    プロ野球選手って野球がうまいけど、それだけだよね。
    って言ってるようなもん。

    まぁ横浜にはそれ以外の魅力もたくさんあるからこうして話題になるし、住みたいと思う人も多いと思うんだけどね。
    あなたにとって「それだけ」の街なんでしょうから無理して来たり、わざわざ掲示板覗かなくていいよー。
    ばいばーい

  440. 2440 匿名さん

    2434さん 前向きな考え方共感いたします。 お陰で買えたと思えば確かに感謝です。^ ^

  441. 2441 匿名さん

    ディスリではないですし、土地の価値は永劫なんでしょうけど、逆に、庶民からすると六本木とか麻布の自宅って、資産保全以外に何がいいんだろうなってのはありますよね。例えば自分は毎晩飲みに行くわけでもないし。マスコミとか政治関連の仕事してれば便利なのかな。

  442. 2442 販売関係者さん

    横浜駅命の人って怖いな

  443. 2443 口コミ知りたいさん

    >>2442 販売関係者さん
    そんな人いるの?

  444. 2444 マンション比較中さん

    スルーできないのかよ?坊ちゃん。

  445. 2445 匿名さん

    ここの住人はシェラトンからデリバリー受けれるんです、いいよねぇ

  446. 2446 匿名さん

    港区は財政状態が横浜よりかなり良いと思います。富裕層が多く貧困層が少ないので、福祉サービスが全く違います。子供の医療費も中3まで入院含めて無料でしたが、横浜在住時は1歳から所得制限で医療費負担していました。住んでみないとわからないことも多いかと思います。
    ただ、このマンションは老後、雨にぬれずにかなり楽しめそうですし、東京にはそういうマンションはないので希少物件だと思います。ものすごく欲しいです!

  447. 2447 マンション掲示板さん

    >>2446 匿名さん

    横浜市は自称コロナ専門家に馬鹿な市民が投票しまくりましたからね。
    IRなくして敬老パス無料化とか、湯水のように沸く財源でもあると勘違いしてるのかって感じです。
    まぁいずれIRでもやらんと財政破綻するだろうと気づいてまた誘致すると思ってます。

  448. 2448 匿名さん

    >>2446 2441です。それは大きいですね。財政がね。

  449. 2449 口コミ知りたいさん

    >>2445 匿名さん
    それっていいよねぇですか?シェラトンのデリバリーとくに羨ましくない。

  450. 2450 買い替え検討中さん

    >>2449 口コミ知りたいさん
    横浜は都内のようにホテルが多くないので嬉しいです。

  451. 2451 名無しさん

    >>2450 買い替え検討中さん

    シェラトンのデリバリーってなんですか?
    シェフとか?

  452. 2452 匿名さん

    単価が高くて儲かる部屋は売り切ってしまったのに今更宣伝凄いですね。

    1. 単価が高くて儲かる部屋は売り切ってしまっ...
  453. 2453 eマンションさん

    ソープに文句言うならパチンコ会館にも文句言うべきだよな。どっちも違法だし。
    あとそれ心配するなら夜の隈研吾ビル周辺は出待ちしてる黒塗りの車と輩ばっかだよ。違法性としてはこちらの方がガチなので個人的には怖い。

  454. 2454 匿名さん

    >>2453 eマンションさん

    周辺の黒塗り車に関しては間違いないですね。
    あそこら辺夜中歩いてると明らかに違法なマンションワンルーム型の風俗のキャッチに声かけられたりします。
    ソープが合法とは言いませんが、こっちの方がよっぽど問題ですよね。
    ただマンションが建って下に商業施設ができて明るくなれば自然に消えると思います。

  455. 2455 マンション検討中さん

    >>2452 匿名さん

    販売戸数自体は二期の方がずっと多いですからね。集客は必要でしょう。
    資金計画的にもやや弱い人が増えるのであればなおさら。

  456. 2456 eマンションさん

    >>2454 匿名さん
    富士と浜虎は20年以上の古参なので、隣に住まわせて頂くというくらいの謙虚さがあって欲しいですね(笑)あと下ばかり気にしてるけど北側はラブホ街が視線の先に見えるし山に面しているので抜けが良くない事には要注意。でも便利さは最高だと思います。

  457. 2457 通りがかりさん

    >>2455 マンション検討中さん

    そうは言っても高いですよね。
    北仲みたいにお祭りにはならないかな。

  458. 2458 匿名さん

    >>2457 通りがかりさん

    そうであって欲しいけど、販売代理会社から聞こえてくる情報では、そうはならなさそうです。

  459. 2459 匿名さん

    >>2450 買い替え検討中さん
    半径1km適度のエリアにシェラトンがあって、カハラにインターコンチ、ウェスティン、ヒルトンにフォーシーズンズなんてところ都内にだってありゃしないけどな。

  460. 2460 マンション検討中さん

    >>2457 通りがかりさん

    北仲の祭りは安さ度合の偏りでかなり倍率が違ってましたけど、ここは高くても欲しいという人が多いようですので万遍なく倍率が付きそうですね。お得な低層階も無いですし。強いて言えば北向きの小さい部屋ですかね。

  461. 2461 匿名さん

    >>2459 匿名さん

    丸の内、、、。
    アマン、フォーシーズンズ、パレス、シャングリラ、ペニンシュラ、etc。

    東京駅と比較され得る事自体が異常ですが。

  462. 2462 匿名さん

    >>2460 マンション検討中さん

    なかなか厳しい現実が待ってそうですね。
    辛い。

  463. 2463 匿名さん

    二期は意外と苦戦すると思います 値段次第では余ると思います 株価も雲行き怪しい

  464. 2464 マンコミュファンさん

    >>2463 匿名さん

    買えるなら嬉しい

  465. 2465 匿名さん

    たしかにビックターミナル駅直結は素晴らしい利点
    ですが小さい子供がいるファミリーには横浜駅はあまりにも人が多過ぎるのがデメリットになります やはり治安面の不安はどうしてもありますよね
    なので二期の一般ファミリー向けの3LDKはどうでしょうね
    2LDKのが人気出そうですよね DINKSなら。

  466. 2466 マンコミュファンさん

    これだけの超超超超少子高齢化社会では3LDKの需要は確実に減ると思っています これから加速度的にどんどん一人暮らし 二人暮らしだらけになっていきますから3LDKはリセール考えると厳しいから安くして欲しい 我が家は子供がいるので3LDKしかだめですけど一人暮らし 二人暮らしなら2LDKのがいいと思うな

  467. 2467 マンション検討中さん

    >>2465 匿名さん
    >>2466 マンコミュファンさん

    私は独身で何回か住み替えてますが寝室、書斎、荷物置き場が必要なのでずっと70㎡以上の3LDKです。これまでの売却時の購入希望者はお金に余裕がある小家族が多く、単価の高いマンションではありましたがサクッと売れていましたね。本当に買いたい人が一組居れば済む話なので。
    このマンションも、購入可能な人の数は限られるのかもしれないけれどもどちらかというと1億2千万の2LDKより1億6千万の3LDKの方がメイン層のニーズにフィットしているような気がします。大規模マンションの一般的傾向とは少し違うような。そういうこともあって第1期の売り方が少し特殊だったのかとも思います。

  468. 2468 マンコミュファンさん

    >>2467 マンション検討中さん
    それはあなたの個人的な使い方がそうなだけで一般的にどうかが重要なのです。あとこれまでではなくこれからはどうかとゆう話です
    今までよりこれからの方が3LDKの需要が増えるとでも思ってますか?

  469. 2469 マンコミュファンさん

    いままであなたの家を買ってくれてたその小家族はとんでもない速度でどんどん減っていくって話です 

  470. 2470 匿名さん

    https://x1mansion.com/theyokohamafronttower

    【人口減少でも不動産が安くならない理由】
    「日本は人口減少期に入ったので供給過多で不動産が安くなる」という風説が巷で流れています。ところが、このロジックは個人資産の推移の前提が間違っています。この風説では今の個人資産がそのまま維持されて人口だけが減るという前提でロジックが組み立てられているのです。
    しかし、現実は絶対的にも相対的にも極めて一部の人間に資産が偏っていきます。日本国としての資産額は減っていくでしょうが、それでも金融資産1億円以上の富裕層の割合は増えていきます。
    このデータは野村総合研究所のレポートで確認できますが、私の仕事での現場感覚でも合致しています。「この金持ちたちは今までいったいどこにいたのだろう?」という素朴な疑問が仕事をしていて湧いてきます。
    一方で残酷なことに、人口が減少するのに富裕層が増えるということは残りの人たちは今よりも貧しくなるということでもあります。人口減少で不動産価格が下がるという風説は残りの今よりも貧しくなる人たちの単なる願望でしかありません。富裕層は富裕層だけが住む世界をこれまで以上に確立していくのです。
    ・・・

  471. 2471 マンコミュファンさん

    >>2470 匿名さん
    なるほどありがとうございます
    大変参考になりました

  472. 2472 匿名さん

    2767さんの言う通りだと思います。

    マクロとミクロ、一般論と個別論、平均的マンションと億ションを区別せずにごっちゃにして論じている人がいますが、的外れかと思います。
    私のマンションも、広い高額の部屋から売れていき、最後まで残っているのは、1LDK,2LDKの狭い部屋です。賃貸も同じです。富裕層ターゲットの高額マンションとは、そういうものです。
    今後とも、いくら人口減少しようが元々、全体からみれば小さな富裕層マーケットには影響ないでしょう。
    このマンションも、将来、3LDKが苦戦するとは思いません。間取りが2LDKがよければ変更できますが、部屋の広さは変更できませんから。
    ここも第一期で広い部屋を売り切って、第二期は狭い部屋しかないですね。

  473. 2473 匿名さん

    >>2465  >>2466
    2467さんに便乗するような内容ですが、71.44平米なんて、一人で暮らしていても寂しくもなんともない、むしろ一人で丁度良いくらいの面積ですよ。
    メニュープランで2LDKにできれば、小さい部屋の方をウォークインクローゼット(物置)に、主寝室はダブルベットでゆったり寝れる。3LDKのままなら、もう1部屋を書斎(リモートワーク用)などにすればいい。71.44m2でリセールできないなんてありえません。むしろ、この物件では70平米台以上の方が稀少価値が出るので売りやすいです。
    55平米くらいに三人暮らしとかの方が窮屈そうで心配です。お子さんがお一人なら、なんとかなるかもしれない。グロスの金額に関しては、もう異次元緩和で大量の円を野に放っちゃってるわけだから。あるところにはあるんでしょう。

  474. 2474 匿名さん

    >>2463 苦戦どころか全部屋に3倍以上は付くのではないでしょうか。売主にとっても、予想外ではないけれど、想定以上の状況になっているようですよ。

  475. 2475 匿名さん

    >>2472 そうそう。その通りですね。充分快適に住めるのに、バス便だから、相続人が手放したい等で、どんどん安くなる不動産も出てくるしね。2470さんが引用してくれてるように、誰もが欲しいようなものは安くはならないでしょう。

  476. 2476 マンション検討中さん

    第一期1番供給が多かった85タイプの部屋が結局最高倍率出して、平均でも3倍超えてましたもんね。角部屋ってのもあるけど。
    横浜でさえこの始末だから結局金持ってるとこは持ってるんだと再実感。

  477. 2477 匿名

    80㎡を超えるか否かでリセール評価結構変わると思うな、この物件の場合。

  478. 2478 匿名さん

    ナビューレも条件良い広い部屋は坪500-600だけど50平米の1Rや1LDKは坪300台で動いています。
    そのナビューレの1LDKとヨコハマフロントの2LDKは同程度の広さです。

  479. 2479 匿名さん

    >>2476 マンション検討中さん

    最高倍率どの部屋で何倍でしたか?

  480. 2480 匿名さん

    >>2469 マンコミュファンさん

    ゼロにはならんだろ。誰もが欲しがるようなマンション戸数だけいれば売れます。

  481. 2481 匿名さん

    >>2479 匿名さん

    85平米13階南西12倍だったと思います。

  482. 2482 匿名さん

    今後不動産の価値が落ちるのは全体をみればそうだと思う。
    一方で当物件含め、何か秀でたものを持つ物件の価値は上がっていく。
    貧富の差と同じで二極化が進むだけ。
    買うべき物件を間違えないことが大事。

  483. 2483 匿名さん

    そう、二極化。二極化を平均値で語るから間違う。

  484. 2484 マンション検討中さん

    100平米のnot premiere角部屋、3億ですけどこれ以上上がると思います?

  485. 2485 口コミ知りたいさん

    >>2484 マンション検討中さん

    高層階の角部屋は中層と比べてかなり単価乗ってるので、さすがに、と思います。

    その辺りの部屋やプレミアムは買えないとお怒りになる方々がいて、むしろ値段を高めに設定する必要があったのではないでしょうか。

  486. 2486 評判気になるさん

    >>2484 マンション検討中さん

    個人的にはその部屋はコスパ悪いと思ってましたが、なんだかんだ上がっても手を出す方はいるんじゃないかと思います

  487. 2487 マンション掲示板さん

    >>2481 匿名さん
    そうなのですね、どうしてそこが人気が出たのでしょうか?坪単価の低さ、南よりも線路が離れているから…でしょうか。

  488. 2488 マンコミュファンさん

    >>2487 マンション掲示板さん

    それなりに評価を得てそうな角部屋で最も安い部屋というとこではないでしょうか。

  489. 2489 口コミ知りたいさん

    >>2487 マンション掲示板さん

    気持ち線路から離れる+眺望的に西の方が開けているため、東に比べて階数による差もあまりなかったです。ただ他の高倍率部屋を見ると1億~1.4億台に集中していましたので、ギリギリ手の届く層と投資家が多いのでは、と思ったりします。

  490. 2490 マンション掲示板さん

    >>2489 >>2488
    そうなのですね!教えてくださってありがとうございます。

  491. 2491 マンション検討中さん

    1億3千万円台の角部屋はそこだけでしたからね

  492. 2492 マンコミュファンさん

    一般公開されたとはいえ、まだまだ情報少ないですね。
    早くMR行きたい!!

  493. 2493 匿名さん

    >>2484 横浜駅直結で、横浜港・ベイブリッジを一望できるんですよ。(同じ100平米/角でも条件によりかなり値幅があります)持ち主が手放す(手放さないでしょうが)その度に必ず受皿があり、今後日本経済がどんなに落ち込んだとしても、上がりこそすれ、下がることはないでしょう。

  494. 2494 匿名さん

    >>2493 匿名さん
    下がらないは言い過ぎですけど、下がっても住宅コストとして割り切れる程度でしょう。多額の金融資産を持ってる人は、現金で相続するよりいいですし、多少下がっても買う価値ありだと思います。

  495. 2495 匿名さん

    >>2487 グロス価格ですね。第一期の角部屋の中で最も安いからです。それでも1億3千万円台(ローンなし諸経費込みで1億4千万円弱)ですが。

  496. 2496 周辺住民さん

    自分が金持ってたら絶対買う。困っても絶対売れることが約束されてるマンションだから、買わない方がおかしいでしょ。これからあがる要素しかない。
    このマンションは、負債ではなく資産になります。
    買えた人はラッキーです。

  497. 2497 匿名さん

    40・41階とその下は、お金の考え方と物件の流通は違うと思います。
    いつの時代も一定のアッパー層がいて、どうしても欲しい人が金額気にせず、あって欲しいと思えば買う世界です。値札みずに買い物してる人たちの価値観は、庶民には想像できないのと同じですね。

  498. 2498 匿名さん

    自宅マンションの売り買いは繰り返していても、一時所得以外の確定申告はしたこともない人が多いんだから、話が食い違いまくる。

  499. 2499 匿名さん

    >>2497 そう。見てないようでいて、許容範囲はきちんと把握しているわけでね。

  500. 2500 マンション検討中さん

    結局第一期で買えた人が羨ましくて羨ましくてもはや憎い。
    第二期で希望の部屋なんてもう宝くじじゃん。

スムログに「ザ・ヨコハマフロントタワー」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ザ・ヨコハマフロントタワー」もあわせてチェック

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸