東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 亀戸駅
  8. <契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-11 10:21:27

プラウドタワー亀戸クロスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652519/

公式URL: https://www.proud-web.jp/mansion/b115280/

所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他9筆(地番)
交通:JR総武線 「亀戸」駅 徒歩2分
売主:野村不動産株式会社
総戸数:934戸
専有面積:29.74m2 ~ 138.44m2 (トランクルーム面積0.59㎡~7.67㎡含む)
間取り:1R ~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー亀戸クロス」夏の新規販売間取りのご紹介【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/10168/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
お便り返し その314「プラウドタワー亀戸クロス購入済み!あれだけ絶賛しておいて買わなかったのはなぜ?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/38884/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
800万円も高い!SOHO住戸。事務所にする気が無くても選ぶ価値はあるか?
https://www.sumu-log.com/archives/43860/
プラウドタワー亀戸クロス 新築として購入するファイナルチャンスのベルが鳴っています ~2022年8月時点の相場~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/46053/

[スレ作成日時]2020-03-27 10:26:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー亀戸クロス口コミ掲示板・評判

  1. 1870 契約者火災保険検討

    火災保険検討しておりますが、どなたか耐火性能についての記載が
    重要事項説明書等の何処にあるかご存じでしょうか?

  2. 1871 匿名さん

    >>1859 契約者さん5さん

    10年では壊れないと信じて。。うちはつけてません。
    Twitterに火災保険で何とかなるという投稿がありましたよ。

  3. 1872 匿名さん

    >>1870 さん

    住宅性能評価書に書いてあると思います。
    野村に言えばくれると思います。

  4. 1873 匿名さん

    ベルリッツが商業に入るイメージない…
    ベネッセは子供向けの英会話なのかな。

  5. 1874 契約者さん1

    BEスタジオは子供向けの英会話教室です

    うちは錦糸町寄りのkids duoに通わせます

  6. 1875 住民板ユーザーさん3

    >>1874 契約者さん1さん

    子供を通わせようと思ってたのでうちはちょうどよかったです。kids duoも調べてみます。情報ありがとうございます。

  7. 1876 契約者さん29

    >>1869 住民板ユーザーさん3さん

    いえいえ、こどもを通わせたいとかではなく、大の大人の私が通っている(しかも英語ではない)のがベルリッツなので、こども英会話はかすってもいないというだけです…!
    電車に乗らずに行けるようになるかな、と期待していたので残念というだけです…すみません、完全に私利私欲です…

  8. 1877 契約者さん1

    ショッピングモールのカートはエレベーター搬入オッケーなのでしょうか?内覧会の時は4階の入り口?の返却場所に返して下さいとのことだったんですが私が聞いた説明で合ってますか?確かにエレベーターまで持ち込みできるとなったらエレベーターの傷とか内廊下なんで剥がれたりするのは怖いですね。

  9. 1878 契約者さん2

    >>1870 契約者火災保険検討さん
    耐火性能証明書と住宅性能証明書は野村カスタマークラブのフォームから依頼したら即日PDFで送っていただけましたよ!

  10. 1879 契約者さん2

    >>1877 契約者さん1さん
    カートは商業施設との直結デッキまでという理解で正しいかと思います!内覧会でそう説明がありました。

  11. 1880 契約者さん1

    そのカートがどこまでとか記載された、ルールブックみたいなものって、引き渡しの時に貰えたりしますかね?
    私は内覧会の時にそんな説明受けなかったので、他にも知らないルールいろいろありそうで不安です。
    エレベーターも貨物用を使うべき時はどの程度の荷物の時なのでしょうねぇ?
    ペットを連れている時は普通のエレベーター不可というのも内覧会ではなく、確認会の時に知りましたし。
    他にも粗大ゴミの場所も説明してもらってなくて、家に帰ってから「あ、そういえば」と気付いた次第です。

  12. 1881 匿名さん

    そういうのは通常管理規約に記載がなされますね。
    規約案を貰ったかどうかはもはや記憶の彼方ですが。

  13. 1882 契約者さん8

    3月引き渡しの方に質問です。住宅ローンの契約手続きって野村から3月上旬にくる請求書待ちでまだしなくて大丈夫ですよね?
    提携銀行から催促来たので不安になりました。

  14. 1883 契約者

    先日補修後の確認会に行ったときにカート置き場の説明を受けました。場所もわかるように設置するとのことでした。

  15. 1884 匿名さん

    >>1880 契約者さん1さん
    ペットは普通のエレベーターに連れて乗れますよ。ただし、ペット可のエレベーターが3台中(高層、低層それぞれ)1台だけです。また、ペットが乗っているとお知らせするボタンがありますので、それを押す必要があります。

  16. 1885 匿名さん

    >>1879 契約者さん2さん
    内覧会の時に、うちはカートを自分の玄関まで使ってよいと説明を受けましたよ。使い終わった後は、4階の連結部にカートを戻してくださいと言っていました。
    貨物用エレベーターだけですか?と質問しましたが、普通のエレベーターで構いません、とのことでした。

  17. 1886 住民板ユーザーさん2

    >>1882 契約者さん8さん

    3月引渡しの者です。
    残代金ということでしたら野村からの請求書待ちですが、ローン契約手続きは銀行と進めました。
    銀行により手続きは異なると思いますが、私はりそな銀行で、電子契約による手続きは完了し、先日抵当権設定の書類提出まで終わったところです。
    お答えになっているか分かりませんが、、。

  18. 1887 契約者さん1

    >>1885 匿名さん
    ショッピングカートがマンション内であちらこちら動くことが許されるのは考えづらいですね。それは共用部分傷つきまくり+危ないかと。エレベーターも一組しか乗れませんし。私も4Fの返却場所に返すという説明を受けました。

  19. 1888 契約者1さん

    >>1882 契約者さん8さん

    3月に届く請求書はローンを除いた不足分の請求(現金で支払う部分)のものなので、ローンの契約はすぐに進めたほうが良いかと思います。

  20. 1889 契約者さん8

    >>1886 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。以前野村に確認したところ請求書待ちで大丈夫とのことだったのですが、催促来たこともあるので再度確認して対応決めようと思います。

  21. 1890 契約者さん8

    >>1888 契約者1さん

    ありがとうございます。明日野村に確認後に進めようと思いました。

  22. 1891 契約者火災保険検討

    >>1872 匿名さん
    >>1878 契約者さん2
    ありがとうございます。性能評価書を送っていただきました。

  23. 1892 匿名さん

    >>1865 契約者さん1さん
    いえいえ、素直に謝れるのはいいことだと思いますよ。

  24. 1893 通りすがり

    >>1892 匿名さん
    な、何様

  25. 1894 匿名さん

    住民スレの雰囲気が悪くなったな。左右上下の住民だったら気が滅入る。

  26. 1895 匿名さん

    アクト亀戸のオープンがいつかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
    引っ越しに伴って職場が少し遠くなるので完全テレワークに切り替えたいです。
    内覧会で案内の方が仰っていたような気がするのですが失念してしまいました。

  27. 1896 契約者さん1

    >>1893 通りすがりさん
    いいえいいえ、私の書き方が確かに悪かったので謝りました。平和で穏やかな住民スレの雰囲気を悪くしたい意図は全くないです。引き続き楽しく有益な情報交換を行っていきたいと思いますのでみなさんどうぞよろしくお願い致します。

  28. 1898 契約済みさん

    野村不動産から今日請求金額の明細が届きました。
    その内訳の中に固定資産税が含まれているのですが、新築マンションって初年度は固定資産税がかからないのではないですか?

  29. 1899 契約者さん2

    >>1898 契約済みさん

    固定資産税は先払いなので、野村不動産が先に立て替えた引き渡し日から年末までの分は払わなければ行けないです。

  30. 1900 匿名さん

    >>1898 契約済みさん

    かかりますよ。

  31. 1902 契約者さん5

    >>1901 契約者さん4さん
    メンテナンス不要で楽チンなガラスコーティングを選びました。自分で見つけた会社に施工してもらいます。

  32. 1903 匿名さん

    >>1899 契約者さん2さん

    そうなんですね。
    以下の記事では一年目は固定資産税はかからないと書いてあるので、そういうものだと思っていました。

    https://www.sellfudosan.com/post-1787/

  33. 1904 契約者1さん

    >>1903 匿名さん
    このブログで言いたいのも、都には払わないけど、売主には期間分の固定資産税相当額を払うよって話じゃないでしょうか。

  34. 1905 匿名さん

    >>1904 契約者1さん

    そうなんですね。
    中古マンションは一年目はかかる、新築マンションの場合はかからない、と分けて記載されていたので、そうなのかなと思ってしまいました。
    以下のページでもそうですし、分かりにくい記載のページが多いですね。

    https://www.haseko-sumai.com/kurashi/archive/detail_372.html

  35. 1906 契約者さん2

    確認会行ってきましたが野村さんの対応には、驚かされました。指摘箇所すべて完璧に直してくれました。ここで議論されてたショッピングカートの件はやはり4Fの返却場所に返すとのことでした。マンション持ち込みは出来ないとのことです。確認しました。

  36. 1907 契約者さん1

    >>1906 契約者さん2さん
    そうなんですね?。私は来週確認会です。
    安心して見てきます。野村さんの対応最高というか、施工会社さんの対応もいいってことですね。全体的に色々な方が関わってるかと思いますが、エントランスにも写真があったようにワンチームでこの開発を誇りもって、それぞれの役目を果たしているのが伝わってくるので凄く満足できてますねー!もしこの後何かあっても誠意をもって対応してくれそうです。

  37. 1908 匿名さん

    >>1906 契約者さん2さん
    わたしは部屋までカート持っていってもいいと案内されました。返却は4階です。
    案内する方によって違うのでしょうか。実際の運用はどれが正しいのでしょうか?

  38. 1909 匿名さん

    >>1908 匿名さん
    実は私も部屋までカートは持っていっても良いけども返却は4階...と説明された記憶があって何が正しいのかわからず、管理規約を読もうとしていました。
    例えば、引っ越しや荷物を運びたいとき台車は廊下ゴロゴロしていいんですよね?であれば、規約上はショッピングカートもゴロゴロOKでしょうか...

  39. 1910 契約者さん1

    もしわかれば教えてください。
    玄関の表札のサイズや仕様(磁石?)を知りたいのですがご存じの方いらっしゃいますか?
    内覧会で聞くのを忘れてしまって…

  40. 1911 マンション掲示板さん

    >>1909 さん

    今まで住んできたマンションは、廊下はもちろん入り口エントランスから、傷付き防止で台車NGでしたが、ここはOKなのでしょうか…?
    カートなどのゴロゴロ系、野村さん人によって案内が違う様ですし、住民同士で認識が違ってしまってトラブルになるのは避けたいです…。
    入居前に野村さんからしっかりとした再周知や4階のカート前に記載しておくなど何かしていただけたら有難いです。

  41. 1912 匿名さん

    今回カートはNGみたいです。ここ確認してる皆様は使わないよう徹底したいですね。

  42. 1913 住民板ユーザーさん2

    >>1910 契約者さん1さん

    仕様はマグネットと聞きました。
    内覧会の時に測りましたがサイズは4センチ×17センチでした。素人採寸ですので、微妙に違っているかもしれませんので、ご参考程度に、、。

  43. 1914 住民板ユーザーさん2

    >>1909 匿名さん
    引っ越し時も台車を使用するのならエレベーターから部屋まで廊下の養生が必要とアートさんから言われています。

  44. 1915 匿名さん

    毎回じゃなくてもたくさん買い物した日はカートで部屋まで行きたい。。。

  45. 1916 契約者さん2

    ゴロゴロだめなんですね。大きな買い物用にゴロゴロ買ったのに(>人<;)
    配達業者の方とかどうするんでしょうね。

  46. 1917 契約者さん2

    海外出張が帰りのスーツケースゴロゴロなど、線引き必要ですね。

  47. 1918 契約者さん1

    スーパー専用のカートは4階まででいいんじゃないですか?制限しないとなんでも有りになってしまいます!
    スーツケースのコロコロ普通に考えて大丈夫ですよ!
    亀クロショッピングモールのカートがあれば別ですが、、、

  48. 1919 契約者さん1

    >>1913 住民板ユーザーさん2さん
    教えていただきありがとうございます!

  49. 1920 契約済みさん

    カスタマークラブのマイページにあるゆかいフル説明動画が見れないのですが…私だけ?

  50. 1921 契約済みさん

    バルコニーにはペットを出しちゃいけないものだと思っていましたが、理解あっていますでしょうか。

    管理規約によると「バルコニー等の専用使用部分にはペットを出さないよう管理すること」とあるのですが・・・。

  51. 1922 契約済みさん

    >>1921 契約済みさん
    1921です 補足です。
    Twitterでベランダに出す話で盛り上がっていらっしゃるのですが
    私は動物の鳴き声苦手ですし毛のアレルギーもあるので、気になりまして・・・
    水を差すようで申し上げづらいので、ペット飼育される方どうしでご確認いただきたく・・・

    すみません同じ名前つかってしまいましたが、1920さんとは別人です。
    ちなみに私もゆかいフル動画見られません。

  52. 1923 契約済みさん

    >>1922 契約済みさん
    さらに補足です。
    「ペットの飼育に関する使用細則」第5条2六(規約集P85)です。

    ペット飼育される方は、これに限らずルールをご確認いただきたいです。
    ペットも大事な家族の一員であることは認識してますので尊重したいと思ってますし、入居してからお隣さんにクレーム入れてお互い気まずくなりたくないので・・・

    よろしくお願いします。

  53. 1924 契約者さん1

    あー、ペットがベランダに出たらダメなのは規約だから仕方ないけど、神経質な人が多くてやだわー。わざわざ何項とか。そんな神経質な人が両隣じゃないことを祈ります。

  54. 1925 匿名さん

    ペット出せたらいいなと思いますけど、マンションはどこもダメですよね、、今回も例に漏れず専用使用部分には出せないですね。より良いマンションにする為に協力していきたいものです。

  55. 1926 契約者さん2

    私はペット飼っていないですが、もしも飼っていたらバルコニーで遊ばせてあげたいなって思うと思います^o^

  56. 1927 匿名さん

    >>1926 契約者さん2さん
    落ちたらって思うと私は無理です、、笑

  57. 1928 契約者さん

    >>1924 契約者さん1さん

    横から失礼します。
    アレルギーって書いてあるし神経質とは違うと思いますよ。
    うちも子供が動物アレルギーですが、飼っている人の服に触っただけで発作がでます。自分の家だけで楽しんでいただければ良いと思いますが。

    訴訟などの事例もあるしお気をつけください。
    https://xn--vck5d6ae0cyc2119bzje.com/11100

  58. 1929 契約者さん1

    どさくさ紛れて喧嘩させて険悪な雰囲気にさせたい目的ですので巻き込まれないように。

  59. 1930 匿名さん

    神経質というより私は親切な方と感じました。
    1923さんありがとうございます。
    この機会にしっかり規約を読み直してアレルギーをお持ちの方、ペットが苦手な方のご迷惑にならないよう気をつけたいと思います。

  60. 1931 ツイートした人

    >>1923 契約済みさん

    ツイートしたものです。
    管理規約に目を通さず安易にツイートしてしまい申し訳ありませんでした。
    もちろん禁止されていることはしません。
    ご迷惑おかけしました。

    私はこれからもマンションと猫の事は、ツイートしますので、私を、ブロックしておいてください。

  61. 1932 契約者さん1

    >>1928 契約者さん

    大変だね。
    エレベーター2個しか使えない

  62. 1933 契約者さん2

    >>1928 契約者さん
    そうか?
    規約だからダメなのはわかるんだけど、隣のベランダにペットがいるからアレルギー云々は神経質じゃない?
    そんな事で心配ならペット禁止になってないマンション買うべきではない。
    ここ内廊下で、歩かせないにしてもペット通るんだから、ベランダよりそっちのが心配なのでは?

  63. 1934 契約者さん2

    動物の鳴き声が苦手って言う人がいたけど、子供がドンドンする方が気になる。

  64. 1935 匿名さん

    >>1929 契約者さん1さん
    間違いないですね笑
    たまたまかもしれませんが、意地悪な書き込みや排他的なコメントされている方の名前や特徴が一致してました。
    険悪な雰囲気に引っ張られないよう心がけたいですね。

  65. 1936 契約者

    >>1931 ツイートした人さん
    この話題で不謹慎なのですが、プロフ画像のニャンニャン可愛いですね。笑

  66. 1937 匿名さん

    まぁペットとか子どもはどこにもある問題だから上手くやりたいね。
    住人間で消耗し合うよりも、協力して管理の見直しとか場合によっては野村さんとの交渉とかね、そっちに注力した方が良いよね。

  67. 1938 契約者

    そうなんですよね、トラブルは事前に避けておきたいので上下階にもご挨拶に伺いたいです。
    セキュリティで行けないみたいですけど。

  68. 1939 契約者さん1

    ブロックしてくださいというのはどういうスタンス?
    文句つけてくるなら見ないでってことなのかな?

  69. 1940 匿名さん

    今日は暑かったですね。
    桜も楽しみだけど、亀戸ったら藤まつりよね~

  70. 1941 契約者さん1

    Twitterに内覧会で50ヶ所指摘、確認会でダメ出し
    とか言ってる人いましたよ。そっちが怖い!
    下に住んでたら普通の足音でもめちゃクレームしてきそー!

  71. 1942 匿名さん

    月曜から夜更かし来てんねw

  72. 1943 契約者

    ツイッター民もドン引きして、いいねがとても少ないです。

  73. 1944 契約者さん1

    完売してから雰囲気乱したいネガが入ってきましたね。指摘は自分の自由でしょ。神経質な人もいればそうでないひともいますし。

  74. 1945 契約者さん9

    ネガってTwitterも追ってるんだね。キーワードで引っかかるわけでもないツイートだし。気持ち悪い…

  75. 1946 契約者さん1

    >>1944 契約者さん1さん

    例えば住人が出したゴミをいちいち触って確認して「分別やりなおし!」とか言ってくる人がいたとしても、指摘は自由でしょって言えますか?前に住んでたとこにそんな神経質な人がいました。子供が廊下をおしゃべりして歩いてると「静かに!」とかね。
    そんなことがたくさんあって、神経質な人はトラウマになりました。

  76. 1947 契約者さん3

    Twitterの内容ここで討論されるのか。。安易にツイートできなくなるし怖いなぁ。。スクショされて公開処刑されたらいたたまれない。。気をつけよ。。

  77. 1948 ツイートした人

    >>1939 契約者さん1さん

    亀戸クロスの事をツイートで調べてたら、鳴き声まで苦手な動物のツイートが出てきて不快にならないように言っただけです。
    の、スタンスです

  78. 1949 契約者さん3

    検討番のいつものおっさんが掲示板荒らしてますね。明らかに普段全然みない口調の書き込みが一気に増えました。契約者装って話すの虚しくないんですかね。

  79. 1950 契約者

    Twitterの場合は見たくないツイートをするユーザはブロック。掲示板に貼られたくないツイートしたいならば鍵かければ良いです。

    観測できているだけでも100人以上の契約者の方がTwitterにいて雰囲気良いですよ。情報の量も速さもなかなかです。

  80. 1951 契約者さん3

    >>1950 契約者さん
    20分もしないうちにいいねが3個も押されてましたね。失礼ですが、どなた様ですか?

  81. 1952 匿名さん

    ちょっと変な人もいますよね

  82. 1953 契約者さん1

    https://www.kameidoclock.jp/
    カメクロの136店舗が明らかになりました!お店のラインナップ半端ないです!ワクワクしかありません!

  83. 1954 契約者

    ミシュランビブグルマンのうどん屋さん食べてみたい。。。!

  84. 1955 マンション掲示板さん

    >>1916 契約者さん2さん
    商業用のカートや大きめ台車はNGなようですが、個人の買い物用のバッグにゴロゴロついてるのぐらいはOKな気がしますがどうなんでしょうね?内覧会の時、ベビーカーが廊下に置いてあるのを見かけたので、個人的なものはOKなのかな?と。線引きがわかりにくいのですが、どこかに載ってるのかしら?

  85. 1956 契約者さん1

    ベビーカーとかコストコの帰りの台車とか、ダメなんですかねー?

  86. 1957 契約者さん1

    >>1956 契約者さん1さん
    うちも気になってました!コストコよく行くし、その際は必ず台車利用してるので。

  87. 1958 契約者さん1

    >>1951 契約者さん3さん

    こういう事言う方が、どうかと思う。

  88. 1959 契約者さん1

    >>1948 ツイートした人さん

    自分が迷惑をかけてると省みる気持ちやお互い尊重しあって対話して解決していこうというお気持ちが薄いみたいですね
    一部の方のせいで、ペット飼育者全体が不利益をこうむるようなことになりませんように

  89. 1960 契約者さん1

    いまお祭り雰囲気の掲示板で喧嘩腰の人は誰か分かりますよね?複数のアカウントで契約者のふりして書き込んでますので無視して下さい。

  90. 1961 契約者さん1

    もうやめましょう。もうすぐ入居ですから、楽しみましょう。ミシュランのうどん入りますよ!

  91. 1962 匿名さん

    私は違いますよ

  92. 1963 契約済み

    カメクロ 店舗公開されましたね!
    100Yenショップseriaで嬉しい

  93. 1964 契約済みさん

    https://www.kameidoclock.jp/shop/
    テナント全部出てましたね。

  94. 1965 契約者さん2

    テナント発表されましたね!!凄く良いお店ばかりで散財しそうです!楽しみではあるのですがその反面、潔癖症の私はなぜ4階に油っこい飲食店が入ったのかと、、、今は綺麗だからいいですが、年月が経つにつれてネズミとか、ゴキブリとかわいてくる。それは仕方ないことなのですが、4階から連絡通路渡って住居棟にこないか心配です。何か組合で対策してもらえないですかね。。ねずみ返し的な。

  95. 1966 契約者1さん

    >>1965 契約者さん2さん
    亀戸クロスに繋がってるのは3Fですよー。

  96. 1967 契約者さん1

    >>1966 契約者1さん
    いつものネガおっさんですよ。番犬みたく常に検討スレ見守ってたのに今は家出して契約者に扮して暴れてますね。誰も相手にしてくれない50代の貧困おっさん。もうここの大ファンですね。

  97. 1968 住民板ユーザーさん7

    ベビーカーは大丈夫です。内覧会の時に使っていました。
    ベビーカーがダメな内廊下のマンションってあるんですか?

  98. 1969 匿名さん

    ベビーカーとかスーツケースは良いと聞きました。ショッピングカートはダメとのことですが、普通に考えたら商業施設の備品を外部に持ってっちゃダメですよね笑 繋がってるとはいえ別の管理の建物ですし。

  99. 1970 契約者

    >>1969 匿名さん
    マイカートを持ち込む人がいると、その辺は微妙になりますね。備品じゃなければOKという問題でもなさそうですし...規約等で明記されていない限りマナーの問題ということでしょうか。私は持ち込みは4階カート置き場までですと施設説明の際にうかがったものですから。「カート置き場から先はおろして運ぶのですね」と確認しております。ほかの方々のお話を拝見し、何が正解かわからなくなっております。(´;ω;`)

  100. 1971 契約者さん8

    >>1963 契約済みさん
    seria嬉しいですね~

  101. 1972 匿名さん

    >>1970 契約者さん
    自分で買った自分のカートなら良いんじゃないですかね。そんな人いないと思いますが笑 そもそも今のショッピングセンターって各階にカート置き場あるんですかね。だいたいスーパーのところだけな気がしますが。

  102. 1973 契約者さん1

    トモズが入るっていう噂だったんですが今だに発表されてないですね

  103. 1974 契約者

    >>1973 契約者さん1さん
    薬局はココナラファイではないですか?

  104. 1975 契約者さん

    商業施設の目の前の広場で鳩にエサあげる人出そうですね。この辺は野村が対応してくれるんですかね?

    かなり汚くなります。

  105. 1976 匿名さん

    いやぁ藤まつりホント楽しみだなぁ

  106. 1977 契約者

    菊まつりもよいですよ
    菊で作ったスカイツリーが出現します

  107. 1978 匿名さん

    梅まつりも綺麗でしたよ

  108. 1979 契約者

    >>1978 匿名さん
    先日行きましたがこじんまりとして、ゆっくり梅の香りを楽しむ感じが素晴らしかったです!

  109. 1980 4月入居予定さん

    商業施設が発表されて、早く入居したくなりました!
    136店舗全て公開されたということは、施設内にコンビニはできないということですよね?
    (当初、コンビニもできるというウワサもあったので。)
    敷地のすぐ横にローソンがあるので、施設内になくてもいいのですが、あったら雨に濡れずに行けるので良かったかも…とは少し思っています。

  110. 1981 匿名さん

    固定資産税の金額が約25万円という事は5年後の金額は50万円弱になるという事ですかね……??

  111. 1982 契約者

    >>1975 契約者さん
    もうすでにあちこちにハトの糞が見受けられました。それだけでげんなりです。

  112. 1983 マンション検討中さん

    >>1982 契約者さん
    はっ!?先週末内覧会時にあちこちと見学しましたが、ハトの糞は見受けられませんでした。本日1時間前のハトの糞での投稿ですので、今見て来たんですね。どの様に見てきたんでしょうか!?本日は工事関係者しか入れない日ですが!?あれ!?あれ!?虚偽発言・・・WW

  113. 1984 入居済みさん

    >>1980 4月入居予定さん
    あくまでも予想と願望ですが、ゲートタワーの1階に店舗スペースがあったので、そこにコンビニが入ったらいいな。と思ってます。

  114. 1985 契約者さん1

    >>1983 マンション検討中さん

    番犬にエサを与えないで下さい。現実世界では一言も言えない引きこもりおじいさんがかまってほしくてあちらこちらで書き込んでます。Twitterでも亀戸のことずっと悪く書いてますが誰にも見向きされてませんね。ここのネガはこのおっさん一人です。

  115. 1986 契約者さん1

    ネチネチしたネガティブなコメントは買えなかったキャンセル待ちの人かな?ネガキャンしてもキャンセルしませんよ

  116. 1987 匿名さん

    GK4やGK5などの角部屋を購入された方はどこにテレビを置きますか?耐久性的な事で窓横に壁掛けも厳しそうだし、やはり角度が調整できるテレビスタンドしか無理そうですかね?ご参考までに角部屋を購入した人にお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

  117. 1988 契約者さん1

    カートの使用ルールは住人みんなで決定し、管理規約に載せて明文化する必要がありますね。マンション内部共用部に無造作に放置されるのは控えてもらいたいですが、玄関まで持っていって戻すなら個人的には問題ないかと思います。しばらくは様子見でベビーカーを台車代わりにして運搬しようかなと思ってますが。

  118. 1989 匿名さん

    >>1988 契約者さん1さん

    4Fに戻す必要があったらわざわざ自宅までカートを持ってこうと思いませんね。返すのが面臭いので

    というか、直結なのだから毎回毎回大量に買い物しないでしょうから、
    カートのマンション内への持ち込みの必要性は感じません。

  119. 1990 匿名さん

    >>1989 匿名さん
    いろいろな意見があるので住民投票で決めましょう
    \(^^)/
    ちなみに私はルールを決めて守って頂けるなら部屋まで持って行く人がいてもいいかなって思ってます!

  120. 1991 契約者さん1

    >>1989 匿名さん
    そうですね!直結の利便性が発揮されますね!逆に、必要もないのにカメクロ行って余計な物たくさん買ってしまいそうで、非常に楽しみにしております。

  121. 1992 匿名さん

    カートでエレベーターに乗り込まれるのは勘弁してもらいたいですね、私は。エレベーター狭いですし。

  122. 1993 契約者さん4

    カートの話とはズレちゃいますが、新しく購入した家具や家電の配送日は皆さんどうされますか? ご自身の引越し日に合わせますか? 

  123. 1994 匿名さん

    カート持ち込み反対です。そもそもライフにしかカートないでしょうし、地下1階から持っていくの面倒。

  124. 1995 匿名さん

    >>1988 契約者さん1さん
    ベビーカーを台車やカート代わりにしたらそれもう用途的にベビーカーじゃないと思うのですが。

    カート持ち込みが管理規約上禁止の場合、ベビーカーは禁止になってないからと子供の乗ってないベビーカーで荷物の運搬してたら引くわ

    拡大解釈して、自分はまもってまーす。他の人は○○控えてくださいねーとか引くわ

  125. 1996 匿名さん

    そもそも店舗側がカートを外に持ち込むのをよしとして無いですよね

  126. 1997 匿名さん

    934世帯もあるのに、スーパーのカートが部屋ドア付近に置ける訳がないと思いますよ。そもそも、商業施設内でもカート置ける台数や場所は限られていますし。

  127. 1998 契約者さん2

    >>1974 契約者さん
    ココカラファインやで笑

  128. 1999 契約者さん1

    >>1993 契約者さん4さん
    我が家は引き渡し後、1ヶ月以上経ってから引っ越しなので、それまでにそれぞれ日をずらして内装の業者や配送やらの日程を組んでます。

  129. 2000 契約者さん1

    >>1995 匿名さん
    たしかに!引くわ!

  130. 2001 契約者K

    >>1999 契約者さん1さん

    私も引き渡し後の引っ越しが1-2ヶ月後の見込みなのですが、引っ越しの指定日以外は配送のトラックが停められないと営業さんに聞いて、引き渡し後に新規購入する家具家電の搬入タイミングに悩んでいます。引き渡し後、任意の時期に大型家具を買えないなんてどうかと思いつつ、搬入できなかったら困ると思っています。そのあたり、説明はありましたでしょうか?

  131. 2002 契約者さん

    >>2001 契約者Kさん

    引越案内には、家具や家電の配送はいつでもいいし幹事に連絡も必要ないけど、待たされる可能性ありますみたいなことが書いてあります。引越日じゃないとダメみたいな話は聞いてないですよ。

  132. 2003 契約者さん1

    引っ越しではない配送トラックは
    マンションには止める場所がないので
    マンションから離れたコインパーキング利用ですね

  133. 2004 契約済みさん

    カートくらい好きに使わせてもらいますんで。

  134. 2005 住民板ユーザーさん1

    >>1987 匿名さん
    スタンドを置くとゆかいフルに被ってしまうので、壁掛けを検討しています。補強しなくても業者に頼むと出来るそうです。スタンドだと、どのような商品がありますか?スタンドも検討しているので教えて頂けると助かります。

  135. 2006 契約者さん8

    >>2003 契約者さん1さん

    別のマンションの掲示板でも一斉引越しの最初の方は物の配達に時間がかかって当日に受け取れない旨の話ありました。

    最初の一週間くらいは混雑するので引越しが終わる19時以降に配達を設定するか、落ち着いた頃に改めるのが良いかと。

  136. 2007 入居前さん

    >>2004 契約済みさん
    甘ったれるのは親だけにしてね?

  137. 2008 契約者さん

    >>2006 契約者さん8さん

    確かにそうですね。
    今のところ1日当たりの引越数をみるとそれほどエレベーター待ちが発生するような気もしないのですが… みなさんが配送をいつにしているかわからないので、これはやってみないと分からないですね。

  138. 2009 入居予定さん

    >>2006 契約者さん8さん

    確かにエレベーター激混みしそう。各家庭に割り振られた貴重な引越の時間枠をお互い邪魔しない為にも、できる限り、配達は19時以降に設定するようにしましょう♪

  139. 2010 匿名さん

    >>2009 入居予定さん
    うちは日中荷物受け取ってそのまま処理したいので日中にします

  140. 2011 契約者さん1

    https://www.sunrefre.jp/smp/

    こちら、検討されている方おられますか??
    発注を検討して業者さんと比較してリーズナブルではあるのですが、なにぶん情報がなくて逡巡しております。


  141. 2012 契約者さん1

    >>2009 入居予定さん
    家具、家電て、あまり細かい時間指定できるとこなかったんですよねー。
    できるとこなら19時以降にしたいのですが。

  142. 2013 匿名さん

    >>2005 住民板ユーザーさん1さん

    この壁幅が130センチなんですけど、テレビを壁掛けできますかね?

  143. 2014 契約者

    >>2012 契約者さん1さん
    そうですよね、うちもヤマダで指定できず。
    24日にテレビ、冷蔵庫、洗濯機など大型家電が一式届きますが前日に電話で時間を相談することになっています。
    大混乱の予感。。。涙

  144. 2015 契約者K

    >>2002 契約者さん

    お返事ありがとうございます。
    まだ引っ越し案内を受け取っていないので、お話大変参考になりました。
    他の方の書き込みでは、時期によって待つ場合もあるようなので、様子を見て搬入日を検討したいと思います。

  145. 2016 匿名さん

    >>2013 匿名さん
    画像をつけ忘れました。この箇所にテレビを壁掛けできますかね?

    1. 画像をつけ忘れました。この箇所にテレビを...
  146. 2017 入居予定さん

    >>2012 契約者さん1さん

    うちはビックカメラ(大型家電)と島忠ホームズ(大型家具)の配送ありますが、時間指定できました。(ビックは無料、島忠は+1100円で時間指定)

    前に他の方も書き込まれて今したが、前もって配送業者さんにも一言、一斉引越の伝えておかないと当日、迷惑かけるかもしれません、時間単位(効率)で動いている方々なので。取り越し苦労ならいいのですが。

  147. 2018 契約者さん1

    >>2016 匿名さん

    穴あけちゃダメな壁じゃないですか?

  148. 2019 契約者さん1

    >>2016 匿名さん
    直接壁に穴開けられるのであればいけるかもしれませんね。
    開けれない場合、普通はふかし壁ですが下にユカイフルの吹出口があるので壁の設置は無理そうですね。

  149. 2020 契約者さん

    >>2019 契約者さん1さん

    下地処理されてる壁かどうかを確認されたほうがいいですよ。

  150. 2021 ガクガクブルブル

    内覧会で50ヶ所指摘してた人、再確認で70ヶ所に増えてるww

    怖ぇぇぇええええ!!!!!

  151. 2022 匿名さん

    >>2021 ガクガクブルブルさん
    ハズレ契約者でマエケンもかわいそう

  152. 2023 住民板ユーザーさん1

    >>2016 匿名さん
    壁がけできますよ、壁の裏に2本、鉄の棒みたいなのが入っていて、そこに取り付ければ大丈夫の陽です。業者の方に内覧会に来ていただき確認頂き、施工の契約済です。家は55インチですが大丈夫です。

  153. 2024 匿名さん

    >>2023 住民板ユーザーさん1
    ありがとうございます。

  154. 2025 入居前さん

    皆さんガス会社はもう決められましたか?

  155. 2026 匿名さん

    >>2025 入居前さん
    我が家は東京ガスにしました

  156. 2027 入居前さん

    >>2026 匿名さん
    返信ありがとうございます!
    東京ガス良さそうですね。
    メインカードのポイント付与が出来そうな東京ガスかENEOS都市ガスかで迷い中。。

  157. 2028 契約者さん

    >>2025 入居前さん
    ガスって選べるんですか?

  158. 2029 匿名さん

    >>2021 ガクガクブルブルさん

    Twitterですか?管理組合などでトラブル起こしそうで心配です

  159. 2030 入居前さん

    >>2029 匿名さん
    なりすましネガによるガセ投稿でしょう。ほっとくのが一番です。

  160. 2031 匿名さん

    内覧会に行きましたが、窓ガラスや床などの傷が20箇所位はありましたよ。皆さんは傷は無かったですか?

  161. 2032 契約者さん1

    ユカイフルの上は5センチ以上でしたっけ?開けるとの説明を受けましたが、ユカイフルパネルの上の一部にソファの足やダイニングチェアの足を置いた場合の耐久性はどうなのでしょうか?パネルは割れるのでしょうか?

  162. 2033 ガクガクブルブル

    >>2029 匿名さん
    Twitterです。自分がここに投稿する頃には削除されてました。

    >>2030
    なりすましって、誰に?
    ガセじゃねえし、スクショまだあるよ。特定されるからtweet文しか載せてないだけ。

  163. 2034 匿名さん

    >>2033 ガクガクブルブルさん
    短期すぎて笑った

  164. 2035 匿名さん

    >>2034 匿名さん
    短期→短気

  165. 2036 ガクガクブルブル

    >>2031 匿名さん
    傷あったけど、指摘したのは一見して分かる部分で、顔近づけてよく見ないと分からないようなのは妥協しましたよ。
    どうせ自分が住んでるうちに細かい傷なんてすぐ付きますから。
    子供いたらそんなもんじゃないでしょうか。

  166. 2037 匿名

    >>2033 ガクガクブルブルさん
    あなた、twitterに投稿したご本人なんですか?
    そうじゃなければ単に乗せられただけですよ。というのいいたかったのでは?
    ご本人であればご愁傷さまでした。

  167. 2038 入居前さん

    >>2028 契約者さん
    はい、個人で契約するよう言われました

  168. 2039 ガクガクブルブル

    >>2037 匿名さん

    ヤバイ奴がいると知らせたかっただけ。
    仮に、ガセだとしても、この掲示版より匿名性が薄れるtwitterで、あれを投稿するキャラ自体がヤバイと思うけどね。

    [NO.2021と本レスは、画像を削除しました。管理担当]


  169. 2040 契約者

    >>2039 ガクガクブルブルさん
    スクショの投稿が真実かは直接ツイートを見ていないので分かりませんが、前の指摘50個の投稿を見る限りクレーマーというのは間違い無いかと思いました。ご本人は自覚なさそうなので、ご近所でもあまり関わりたくはないです。涙

  170. 2041 契約者

    確認会で指摘箇所が増えるというのは不自然ですし、これはデマかなぁという印象です。
    前回の50個指摘のツイートは掲示板で晒された直後に削除しているのに、また同じようなこと投稿するかなぁ。

  171. 2042 契約者さん1

    >>2039 ガクガクブルブルさん

    こういうの、もうやめましょうよ。わざわざ誰かがツイートしたのをここで貼らなくても。

  172. 2043 契約者さん3

    他人のツイートをご本人の許可なく勝手にスクリーンショットにとって載せるのは深刻なマナー違反かと。自分がやられて嫌なことはやめませんか。ここは和やかな意見交換の場であってほしいです。

  173. 2044 匿名さん

    Twitterのスクショの投稿は不法行為に該当します

  174. 2045 契約済みさん

    スクリーンショットによる引用は著作権法違反です.
    https://news.yahoo.co.jp/byline/kuriharakiyoshi/20211229-00274965
    Twitterの投稿を貼りたい場合はURLを貼りましょう.

  175. 2046 契約者さん1

    内覧会の時、ドア等に無数のマスキングテープ(指摘部分を示す)が貼ってあるお宅がありましたよー。ピンクのテープがいっぱい!デコレーションみたいで可愛いかったですけど(☆▽☆)

  176. 2047 住民板ユーザーさん2

    >>2046 契約者さん1さん
    あれ?変だなー。5日土曜日に内覧会に参りましたが、、、ドアに無数のマスキング貼られていませんでしたよ。ドアにどんな傷があれば!デコレーション的に貼られるんでしょう?頭が御花畑だから、見えないモノが見えちゃったのかな?

  177. 2048 契約者さん1

    >>2047 住民板ユーザーさん2さん

    あなたとは購入住戸の階数が違うからだと思いますが(・∀・)
    それに、どんな傷にマスキングテープか貼られるかは、購入者の判断によりますよねー?
    ただの手垢でも購入者が指摘すれば貼られますし、指摘しなければ貼られませんよねー。

    そんなことも理解してないとは、あなたは購入者ではないか、まだ内覧会したことない人ですねー┐(´д`)┌

  178. 2049 契約者さん

    2047さんは全フロアを確認した強者なんでしょう。

  179. 2050 匿名

    そっとしておきましょうよ…

  180. 2053 契約者さん1

    >>2047 住民板ユーザーさん2さん
    住戸のドアではないでしょうか。共用部は検査対象外かと思います。

  181. 2054 契約者さん1

    [NO.2051~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  182. 2055 契約者さん1

    70平米前後の固定資産税は5年間の減税されても年間25万円あるんですね。思っていたよりも高いですわ。

  183. 2056 匿名さん

    >>2055 契約者さん1さん
    商業施設を含む土地を商業施設とマンションで按分してますからねー

  184. 2057 契約者さん1

    すいません、内覧会の時に頂いたクッキーのお店ご存知の方いらっしゃいますか?とても美味しかったので今度買いに行きたいんですが、名前が分かりません、、

  185. 2058 マンション住民さん

    >>2057 契約者さん1さん
    亀戸北口にあるモンレーヴですよ。美味しいですよね。
    http://www.cake-monreve.jp/

  186. 2059 契約者さん1

    >>2058 マンション住民さん
    ありがとうございます!近々行きます!

  187. 2060 契約者さん1

    内装の業者さん(カップボード、照明、エコカラットなど)に入っていただく際は、スリッパは用意したほうがいいでしょうか?
    引っ越し当日の引っ越し業者さんには不要ですよね?
    あと家具家電の搬入の際も不要ですかね?

  188. 2061 契約者さん1

    >>2060 契約者さん1さん
    引き渡し後の話ですよね?自分の家なのであなたの自由ですよ!大抵の業者は自分達で作業しやすいものを用意するはずです。引っ越し屋は室内は靴下のはずです。

  189. 2062 匿名さん

    耳鼻科入って欲しかったなあ、、、

  190. 2063 契約者さん1

    >>2061 契約者さん1さん

    ご回答どうもありがとうございます。
    引き渡し後の話です。説明不足ですみせんでした。
    業者さんが用意してくれるなら安心しました。

  191. 2064 契約者さん1

    床快full空調 機器メンテナンスサービスを検討しておりますが、どちらの点検種類が悩んでおります。
    皆さんのアドバイスを教えて頂けますでしょうか?

    1. 床快full空調 機器メンテナンスサービ...
  192. 2065 契約者さん1

    >>2064 契約者さん1さん
    うちはNEXT PASS10年のやつは申し込まず、
    これを①②③をまとめて申し込みました。
    前のところは9年住んで壊れなかったので、
    未知数の床快フルだけにしました。
    これはNEXT PASS10では含まれていないので。
    定期メンテしないとドレン詰まりや結露、
    冷暖房効率が落ちるので…

  193. 2066 匿名さん

    >>2064 契約者さん1さん
    これは業者が儲けるためだけのものなので私は入らないです。

  194. 2067 入居予定さん

    >>2065 契約者さん1さん
    これっていつ案内ありましたっけ??
    すみません、、

  195. 2068 契約者さん1

    >>2067 入居予定さん
    昨年12月に来てましたよ

  196. 2069 契約者さん1

    >>2065 契約者さん1さん

    アドバイス頂き誠にありがとうございます!
    正直、NEXT PASS10に含まれなかったことがびっくりしました。
    仕方ないので、自分もまとめて申請予定です。

  197. 2070 契約者さん1

    >>2067 入居予定さん

    確かに内覧会でもらった資料でした。

  198. 2071 契約者さん1

    >>2065 契約者さん1さん
    3を申し込めば、1と2の内容も含んでますよね?

  199. 2072 契約者さん1

    皆さん、入居して直ぐに左右下の階に挨拶はされますか?その際に軽い手土産を持っていかれますか?又は、入居時期もバラバラですし、このご時世でもあるので挨拶はしない派ですか?

  200. 2073 契約者さん2

    >>2072 契約者さん1さん

    私も同じことを考えてました。
    30代子供なしのディンクスなのですが、
    日常は二人共に殆どいなく、寝に帰るだけの生活になるのですが、月に2回~3回知人を読んでホームパーティーはすると思います。
    なので、うるさかったらすぐに連絡もらえるように携帯番号は教えときたくて、挨拶もどうしたらいいのか、わからなく、こないだの内覧の時に付き添いの方(マエケンさんのおじいさん)にどうするのか相談しました。そもそも相談する人を間違えてるのですが笑笑、アドバイスとして返ってきたのは、若いのにしっかりしすぎですよー。今時挨拶、新築の大規模ではやらないし、あまり深入りしない方がいいですよとアドバイスいただきました笑。管理人さんにしっかり挨拶したほうが良いと。確かにと思いましたが、やっぱりうるさいと思われた時は連絡がほしいので、ご挨拶はしたいですよね。

  201. 2074 契約者さん3

    >>2073 契約者さん2さん
    すごい良い気遣いだと思います。こういう人が上下左右多ければいいなと、心から思いました!

  202. 2075 契約者さん1

    >>2073 契約者さん2さん
    マエケンさんて誰ですか?

  203. 2076 契約者さん1

    twitterでは挨拶する派はたくさんいましたよ。

  204. 2077 匿名さん

    うちは両隣だけですかね

  205. 2078 契約者さん1

    >>2077 匿名さん

    手土産は持参しますか?

  206. 2079 入居予定さん

    皆さんは火災保険と地震保険を購入価格に対していくら位(何割)かけますか?ネット保険で概算見積もりしたら10万円以上したので驚いています。

  207. 2080 匿名さん

    >>2078 契約者さん1さん
    なしですね

  208. 2081 契約者さん1

    >>2071 契約者さん1さん
    それならうれしいですね。

  209. 2082 入居予定さん

    >>2071 契約者さん1さん
    毎年、1または2または3のどれかを選択するんじゃないですかね。3は頻度は少ないですが、高すぎるような、、

  210. 2083 入居予定さん

    >>2073 契約者さん2さん
    どこに音が響くかって、簡単じゃなさそうですよね。今のマンションも夜中騒いでる音聞こえましたが、全然どこからの音かわかりませんでした、、

  211. 2084 契約者さん1

    二重床でも防音マットをひかなければ下の階のお部屋に子供の足音は聞こえるんですかね?

    詳しい方や経験された方はいますか?

  212. 2085 買い替え検討中さん

    >>2079 入居予定さん
    入居2~3か月くらい前に野村から提携の火災・地震保険の提案ありますので、その額を参考にして他社と比較&ご自身の状況に合わせて増・減額されたら良いかと思います。

  213. 2086 契約者

    >>2083 入居予定さん
    そうなんですよね。今のマンションで夜に壁を叩く音が聞こえて、管理会社を通してやんわり苦情したのですが、調べたら8階も離れた空室で水が漏れていて水滴が滴る音が下の階に共振していたようです。上の階の方に直接苦情したりしなくて本当に良かったです。

  214. 2087 契約者さん1

    >>2084 契約者さん1さん
    今住んでるのは大手ディベロッパーの分譲マンションで二重床ですが、子供が走り回ってる足音や椅子を動かす時に床に擦れる音が聞こえてきます。

    住み始めて2~3年たった頃、ボール遊びの音も聞こえてきたので、上の階に苦情に行ったことがあります。
    上の階は最上階なので「二重床でも聞こえるのですか?」とビックリされてました。
    その頃お子さんは小学校低学年で、室内用のバスケットボールのおもちゃを買ってあげたと言ってました。
    ボールの音はそのような子供用のものでも結構響きますし、足音より耳障りでした。

    椅子の音は苦情の後聞こえてないので脚カバーをつけてるのだろうと思いました。
    (年に1~2度、ダイニングテーブルを引きずる音は聞こえます)

    あと、たぶんご主人だと思いますが、時々スリッパを履かずに歩いてる時はドスドス聞こえてきます。

    お子さんも増えたみたいで走り回っているのは今でも聞こえてきますが、不快になるほどではありません。

    どこかの書き込みで、二重床は太鼓の原理で音が響きやすいと書いてありました。

  215. 2088 匿名さん

    >>2084 契約者さん1さん

    勘違いしている人が多いですが、別に二重床だからって、遮音性に優れている訳ではないですよ。

  216. 2089 契約者

    ここってユカイフルあるから、普通の二重床より少し響きにくくなるかな?と期待もこめて思っているのですが、どうなんでしょうね?

  217. 2090 入居予定さん

    >>2085 買い替え検討中さん
    ありがとうございました

  218. 2091 契約者さん1

    >>2089 契約者さん

    関係ないのでは?
    床快フルのどんな要素が防音に効果あるんですか?

  219. 2092 契約者さん1

    >>2082 入居予定さん
    ③を申込すれば、②と①が含まれるらしいです。

  220. 2093 契約者さん1

    遮音性についてはスラブ厚では?
    単純に厚みだけで判断は出来ないようだけど、2重床の構造よりも重要なはず

  221. 2094 契約者さん1

    >>2091 契約者さん1さん
    床快フルは送風のためのダクトが通っているだけなので、それ自体には遮音性は期待できませんね。一方、二重床はそれを支える脚と床スラブコンの間に緩衝材が入っているので衝撃音が和らげられます。

  222. 2095 契約者さん1

    >>2093 契約者さん1さん
    結局スラブを伝播するのでスラブ厚ですよね。t180mmでしたっけ?図面集パラパラ見たけど見つかりませんでした。

  223. 2096 契約者さん5

    >>2095 契約者さん1さん
    営業さんに聞くところ、330mmだそうですよ!

  224. 2097 匿名さん

    >>2096 契約者さん5さん

    ボイドスラブですよね。
    普通のスラブより遮音性は低いですよ。

  225. 2098 契約者さん1

    >>2097 匿名さん
    330のうちコンクリが占める割合が60%以上なら普通のスラブ厚200と同等の遮音性になると思いますが、ボイド部に二重床支持脚があると騒音が伝わることもあるようですね。下階の方にヒアリングしてカーペットとかラグを検討するしかないか。フローリングそのままが好きでスリッパも嫌いなんですが

  226. 2099 契約者さん

    みなさん、固定電話はNTTのアナログ回線に
    されますか? 電気と一緒にインターネット環境が既に決まっているので、光でんわなどは要らないんですよね? 仕組みがイマイチ分からず困っています。

  227. 2100 契約者さん

    >>2099 契約者さん

    アナログ戻しが要るとか要らないとか、もう訳がわからない状態です。涙涙

  228. 2101 契約済みさん

    スポーツジムに通う予定なのですが、東口だとシンワメディカル、北口だとジョイフィット、ジェクサーがありますが、皆さんどこのジムに行きますか?

  229. 2102 通りがかりさん

    床快フルにするにあたりエアコンが4台不要になるのですが、買取業者でおすすめご存じないでしょうか?そもそもみなさんエアコンはどうされます?

  230. 2103 契約者さん1

    >>2102 通りがかりさん

    我が家は買い取り業者というか、取り外しと撤去を合わせて3000円お支払いでお願いする予定です。

    悪質な所だと、無料や土壇場になって料金の上乗せとかあるそうなので、事前に画像を添付して料金を確認した方が良いですね。

  231. 2104 住民さん5

    >>2102 通りがかりさん
    床快フルってほんとにエアコン1台も必要にならないんですかね?
    寝室かリビングくらいにはつけたほうがいいのか悩み中です…

  232. 2105 契約済み

    >>2099 契約者さん

    取りあえず固定電話は今のアナログ回線を番号そのまま移動します

    ドコモ光も引けないとか引けるとかいまいちわからず
    うちも困ってます

  233. 2106 契約者さん1

    >>2104 住民さん5さん
    うちは一応リビングにつけますよ。
    アートの営業さんによると、付けない家が多いけど、つける家もそれなりにあると言ってました。

  234. 2107 通りがかりさん

    >>2103 契約者さん1さん
    粗大ゴミでもお金かかるから取り外し含めてプラマイゼロでも仕方ないでしょうか。悪質なようであればすぐさま帰ってもらうつもりです笑
    床快フル信者ですが寝室くらいは個別空調でコントロールするほうがいいのかな。アートの営業さんはカメクロに限った話なのかな?

  235. 2108 契約者さん1

    こんばんは。基本的な質問でお恥ずかしい限りですが、こちらの保育園と小学校はいつ開校・開園予定か既にアナウンスはありましたでしょうか?

  236. 2109 契約者さん1

    >>2108 契約者さん1さん

    保育園は4月開園です。ちなみに、我が家は抽選になり落ちました…

  237. 2110 契約者さん2

    >>2109 契約者さん1さん
    ありがとうございます。第二希望であまり遠すぎない周辺保育園に入れそうでしょうか。私は来年を予定しておりますが、保活は覚悟しておこうと思います。

  238. 2111 契約者さん5

    >>2110 契約者さん2さん
    クラス(月齢)によりますが、フルタイム共働きであれば第5希望くらいまで出せばどこかの認可園にあたるかなというくらいの感覚かと思います。
    あくまで無責任な感想ですので参考程度でおねがいします。

    うちは申請時点でフルタイム1名と復職待ち1名の状態でしたので24点(12+12)が付かず、第5希望まで全敗で待機児童となりました。
    入居後は近隣の認証保育園に通う予定です。

    ポピンズナーサリーを第一希望としていましたが、箸にも棒にもかからない結果でした。
    マンションに保育園もできる!と喜んでいた検討・契約時は出産前でしたので、まだ保活の厳しさを知らない状態で今思えば懐かしいです。

    余計なお世話で恐縮ですが、江東区のHPにて調整点数のルールと今年の入園ボーダー表をご確認いただき、気持ちだけでも早めに準備しておかれることをおすすめします。

    調整点数に余裕がなければ、すべり止め(?)・予防策として認可外の検討も必要になってくるかと思います。
    認可外は先に動いた方が有利ですので、認可に落ちてから慌てて検討するようだと、それこそ苦しい保活になるかもしれません。

  239. 2112 契約者6

    鉄柵もなくなり、もう間もなく。

    1. 鉄柵もなくなり、もう間もなく。
  240. 2113 契約者6

    地震の影響もなくライトアップ

    1. 地震の影響もなくライトアップ
  241. 2114 住民板ユーザーさん2

    >>2113 契約者6さん
    江東区で停電との事で、、、亀戸クロスも停電エリアだったのか!めっちゃ心配でした。ライトアップされててよかったです。 どのエリアが停電だったんですかねー?

  242. 2115 住民さん5

    >>2112 契約者6さん
    桜が咲くのが楽しみです!!

  243. 2116 契約者6

    うゎ~。

    1. うゎ~。
  244. 2117 住民板ユーザーさん2

    >>2116 契約者6さん
    素晴らしい。やはり、新築は良いですね。

  245. 2118 契約者さん1

    明かりがついているのは、もう入居始まってるってことでしょうか?
    早く入りたい~!

  246. 2119 契約者さん1

    引き渡しは3/23~です
    我が家も来週です

    内覧会、確認会や、
    ラクモア、カーテン、照明等のインテリアオプション設置
    などかと

  247. 2120 契約者さん1

    >>2116 契約者6さん

    今までこんなに同時に明かりがついてることは無かったです!きれいですねー!

  248. 2121 契約者

    電気を全てつけて竣工記念ムービーのドローン撮影とかやらないんでしょうかね?
    有明のブリリアとかはかっこいい動画撮ってましたよ~

  249. 2122 契約者さん1

    >>2121 契約者さん

    それやって欲しいですねー!!
    ドローン禁止区域だったりするのかな??

  250. 2123 契約者

    有明と違って陸地の方は建物が密集しているので、空撮はあまり映えないかもしれないですね。
    竣工記念ムービーみたいなものは撮って欲しいです!

  251. 2124 契約済みさん

    ユカイフルは夏28度、冬20度で設定し、春秋はユカイフルはOFFにするのが通常なんですかね?

  252. 2125 契約済み

    >>2124 契約済みさん

    内覧会の時、寒い雨の日でしたが設定21度で
    ポカポカでしたよ

    暑いくらい

    夏はどうでしょうね~

  253. 2126 契約者さん1

    夏はもっと下げたい。
    24度に設定したらだめですか?

  254. 2127 契約済みさん

    春秋ってユカイフル消すんですか?

  255. 2128 契約者さん1

    春秋は24時間換気だけオンですね

    いよいよ明日引き渡し
    明日の午後は部屋掃除頑張らねば

  256. 2129 契約済みさん

    皆さんガス会社は東京ガスにされますか?エネコック(ファミリーネットジャパン)が提供するガスで契約される方、それ以外のガス会社だとどこかお勧めのところはありますか?

  257. 2130 契約者さん1

    無事、鍵受け取りました。

    カメクロは26,27日に先行招待
    チケット1枚で5名まで入場可
    楽しみですね
    仕事休むか、在宅に…

  258. 2131 契約者さん1

    ラクセスキーで入室しました。

    皆様、
    宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  259. 2132 契約者さん1

    アラウーノ用に食器用洗剤持って行ったら、
    キッチンにアラウーノ用の洗剤もありました

  260. 2133 契約者さん1

    >>2132 契約者さん1さん
    ナイスな情報ありがとです!!!

  261. 2134 契約者さん1

    キッチンのところのセットに単3が3本そのままありますが、
    トイレのリモコンの電池のようです。

  262. 2135 契約者さん1

    Will Tap、アプリとAndroidの設定で通知オンにしても、
    全く通知来ない
    バッテリー制限なし
    バックグラウンド通信も制限なし

    鍵の開け閉めの時間も全然合ってない
    1時間以上前にカメックスを後にしたのに、
    開け閉めの履歴がたくさん出てる

  263. 2136 入居予定さん

    以前もらったバインダーに契約書類などを整理してるのですが中に入れる透明のリフィル?が足りなくなりました。
    同じのが欲しいんですが品名とか売ってるお店分かる人いますか?
    野村さんに問い合わせたら教えてくれるのかなぁ。

スムログに「プラウドタワー亀戸クロス」の記事があります

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー亀戸クロス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸