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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩4分 山手線 「東京」駅 バス20分 「豊洲2丁目」バス停から 徒歩5分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1063戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:2014年04月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [売主]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判
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1336
住民さんB
わたしも簡単な仕切りがある大きなテーブルなんかがあるといいな。
広めの図書館とかにあるような、自習室っていうより、ゆっくり本が読める程度のイメージです。
勝どきから10分程歩いた所にあるマンションに静かなそんなスペースのある所がありました。
(見学に行った時にトイレを借りるために、住人専用だから本来入れなかったのですがそこを通りました)
重厚な落ち着いた感じでよかったです。
あと、隣のマンションみたいにコンビニほしーー。(これ売上げの何%か管理費/修繕費に当てられる仕組みなんですか?)
あ、買い忘れた!って思ったときに文化堂やたつみチェーンまでエレベータ乗って降りていく気になれないんですよね。
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1337
匿名
コンシェルジュってあんなに人数必要ですか?
主婦なので昼間もよく通りますが、無駄話してたりするので
よっぽど暇なんだろうなと思ってました。
混むわけでもないし、1人いれば十分です。
それとも見栄えの問題で配置してるのでしょうか?
彼女達のお給料になっていると思うと納得がいきません。
もしこの人数が減らせないのであれば、なにか仕事を増やしてもらうのはいかがでしょう。
今コンシェルジュでやってるサービスって限りがあるので、できる幅を増やすとか。
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1338
匿名さん
コンシェルジュさんのことは同じようなことを感じています。
けど、言いにくいですよね。内心同じ思いの人がいるのがわかりました。
コンシェルジュさんがいないマンションでは、管理センター?の人が
(一部を除いて)似たような仕事をしてくれますよね。
エントランスに場所の余裕があるのでミニコンビニを用意して販売を
お願いするといいのにって思っています。
エントランス部にミニ図書館も設置できるように思うんですが、
規約の面で障害が多いのかな。
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1339
マンション住民さん
読書室、コンビニ、キッズルーム、ドッグラン、コンシェルジュの人員減・・・
全ては理事さんの意向ひとつなんでしょうかね?。
決定には組合員の賛成多数が必要ですが、議事録みると住民が希望しても『理事会全員一致で否決した。』の一文で終わっている事が多いですので。
署名とかで組合員が議題を発動みたいな事ができるのですか?
すみません。詳しい方よろしくお願いします。
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1340
匿名さん
詳しくない素人でごめんなさい
単純に考えると意見のある人は理事に立候補して
規約をの変更をするのが手っ取り早そうですね
前のマンションで運営に携わる役をやったことがありますが、
その中でも下の下の兵隊だったので自分の考えをを言いにくい場でした。
賛成の方挙手を~と言われて、反対意見を言える雰囲気では無かったです
ここはどんな感じなんでしょう
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1341
マンション住民さん
おっと、言葉足らずでスミマセン。
1332さんのご指摘の通り、以前はレンタルだった、ってだけです。
お騒がせしました~^^;
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1342
マンション住民さん
>混むわけでもないし、1人いれば十分です。
ひとりだけだと、トイレにも行けないじゃん。かわいそう。
派遣法だと、ちゃんと休憩取らせなきゃダメなんだよ。
カウンターに誰もいなくと、多分それはそれで文句言うんだろうな(笑)
3人いるけど、うちひとりはクリーニング会社の派遣の人。
住人からの電話とかもよく取ってるみたいだし、
朝なんて結構忙しそうにしてるし、
昼間ちょっとくらい暇な時間があってもいいんじゃないの~??
コンシェルジェの人たち、笑顔でよくやってくれてると思うよ。
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1343
匿名
でも1日につき早番と遅番の2人で十分ですよ。
そうするとお昼時から夕方はかぶるので休憩だって普通にとれます。
バックヤードに責任者の男性もいるみたいだし。
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1344
匿名
よくやってくれてるけれど、いくら支払われているのか(業者に)とかって何を見ればわかるんですかね。
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1345
匿名さん
コンシェルジュさんが忙しく仕事をしてくださっているのでしたら、今のままでいいと思う1人です。
男の方?がクリーニング会社の人だったとは・・・知りませんでした。コンシェルジュさんが社員さんではなく派遣さんだということをはじめて知りませんでした。
人件費は住民から集めた管理費から出ているわけです。コンシェルジュさんが今以上に一生懸命にお仕事をしてくだされば、何も申すことはありません。
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1346
匿名さん
ソファーのあたりでもいいんでミニ図書スペースとかを作れないかしら
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1347
匿名
自分は8時前に出て21時以降に帰る事が多いので土曜日曜日以外はもっと遅くまでコンシェルジュさんにいて欲しいです。
何か頼むわけでもないんけど3交代制だとうれしいです♪
私は居るだけで安心できるクチですので。
CT麻布十番と大崎はもっと遅くまで居るんでしょうかね?
WCT→OWCT→CTTの順で世帯数が多いみたいだから同じ管理費ならグレードはともかく麻布十番さんとこよりコンシェルジュさんが充実していてもよさそうな気が・・・
まあスタッフだけでコンシェルジュ自体が居ないシティタワーもあるわけだから贅沢言ってられないか・・・
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1348
匿名
現状、二人のコンシェルジュ体制、問題無いと思いますが。
三人に見えるのはクリーニング屋の派遣がいるからですから。
それでも、休日や夕方は大変そうです。
やるとしたら平日午前中を一人にしてクリーニング屋や警備員などがフォローするとか。
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1349
匿名さん
利用する用事も無いので近くで確認してませんが
コンシェルジュさんは何時から何時までいらっしゃるのでしょう
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1350
匿名さん
土日祝祭日と朝早い時間と遅い時間には是非とも居てほしい存在です。
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1351
匿名さん
削減できる人件費(管理費)を探していくうちに
目に見えるコンシェルジュさんの存在が目につくだけでは・・・
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1352
マンション住民さん
管理費の削減なら、頻繁に修繕が発生する部分を改善して行って欲しいです。
剥がれて塗ってを繰り返すなら、タイルにするとか。
見栄えも良くなるし、長い目で見ても有りな気がします。
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1353
匿名
コンシェルジュの採用の時、共用部分の簡単な修理ができる人や
自分たちが部屋をケアする際の的確なアドバイスができる方をお願いするのもいいですね。
業者の斡旋をしてくださるのも有難いのですが、業者を頼まずに解決する策を教えてくださる人にいてほしいです。
何かの法律でコンシェルジュの仕事の領域が決められていなければの話です。
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1354
匿名
下手なハコモノ共用施設を省いて、その代わり人の目を多く配置しているのは気に入ってるんですけどね。
時代は変わっても何だかんだいって、防犯、行き届いた管理は、人の目が大事です。
小まめな手入れや修繕なども含め、ソフト面にしっかり管理費を充ててもらい、
新築当初は管理費が余って当たり前(最初からカツカツだったら将来絶対足らなくなるでしょう)ですから、
余剰はしっかり将来のための積立の上乗せや災害対策費にしてほしいと考えています。
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1355
マンション住民さん
言われてみれば他人任せにしていて
先々の長期修繕計画のことをまじめに考えたことがなかったです。
管理費に余剰がでれば修繕費に充当できるわけですか。
このご時勢ですので、ステップ方式で値上がりする管理費修繕費を継続的に支払っていくことに不安があります。
ここは他のマンションと比べると上昇率が高いので、率を低くできるといいのですが。
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