東京23区の新築分譲マンション掲示板「センチュリー北綾瀬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. センチュリー北綾瀬ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-09 22:51:22

センチュリー北綾瀬についての情報を希望しています。
Tokyo TOWN LINK Projectという東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅と、JR常磐線「亀有」駅の2駅を自在に使える3LDK中心・先進の設備仕様を揃えたプロジェクトのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都足立区東和三丁目4番7、8、84 (地番)(センチュリー北綾瀬)
交通:東京メトロ千代田線 「北綾瀬」駅 徒歩10分 (センチュリー北綾瀬)
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸) (センチュリー北綾瀬)
面積:54.60m2~65.88m2 (センチュリー北綾瀬)
売主:株式会社飯田産業
施工会社:新日本建設 株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-02-18 13:44:21

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリー北綾瀬口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    専用庭があるタイプって人気がありますよね。
    夏場はビニールプールで遊んだりできるし、ちょっとした遊具でも遊べます。

    ガーデニングやプランターもできるので好きな方は良いですね。

    ただ、芝生の管理って結構億劫なんですよ。ほおっておくと生え放題になります。
    家庭用芝刈り機を買って管理すると楽ですよ

  2. 52 匿名さん

    芝って、ここは天然芝なんですか?
    人工芝なんだと思っていたんだけどどっちなんだろう。
    今販売されている分を見ると、
    庭付きじゃなくて、ルーバルがついているタイプが販売になっているようです。
    ルーバルは冬場は寒くて使いにくいけど、
    その他のシーズンだったら、いろいろと使えて楽しそうです。

  3. 53 匿名さん

    北綾瀬、本当にすごく変わりましたよね。
    ずっと工事してて、出来上がってみたらお店も戻ってきて。
    あと、街に若い人が増えた感じがします。
    ここもそうですが、
    他にもマンションが多くできたから、街に若い人の割合が増えた印象です。

  4. 54 匿名さん

    平日の昼間が、小さい子供を連れた人を前よりも見かけるようにはなりましたね。東綾瀬公園とかも、お年寄りが多かったように思いましたが、最近は子供多いですね。
    北綾瀬は、電車さえなんとかなれば、普通に暮らしやすいと思います。
    うるさい音が出るような施設もないですからね。

  5. 55 匿名さん

    子供が多いということはファミリー層が多いという事ですよね。
    いままでこのエリアはあまり注目していなかったのですが、
    お子さんのいる家庭でも暮らしやすい場所なんでしょうか。

  6. 56 匿名さん

    子供がいる人は、暮らしやすいと思いますよ。
    東綾瀬公園も近隣にあるし。
    もともと、住宅街っていう感じの場所なので、ファミリーで住んでいる人が多い。
    戸建てが多かったように思うけど、
    最近はマンションもすごく増えてきている。
    コロナさえなければ、
    東京武道館のところのティップネスは結構安く使えるし、
    東綾瀬公園のプールも区営で安いし
    体を動かしたい人にも良い環境だと思う。
    今は、なかなか難しいけれど…。

  7. 57 匿名さん

    一応、ここから北綾瀬までは10分の所要時間であるということになっています。
    実際はもう少し掛かるとは思いますが。
    綾瀬駅だとどれくらいの距離なんでしょうね?
    どのみち、綾瀬まででるのだったら
    北綾瀬まで戻るような感じにするのではなく、綾瀬まで行ってしまっても良さそうに思って。

  8. 58 匿名さん

    なんだかんだであと3戸まで来ているようですね。
    駅まではあまり近いとは言えないにしても
    暮らし安さと、価格と、始発駅っていうのはかなり魅力的に思います。
    これからは値下げ、ありますかね??
    それとも、そのままなのかな。

  9. 59 匿名さん

    >>44 匿名さん
    子供が一人で3人で75㎡のマンションに住んでます。
    これでちょうどいい。
    60㎡だと何も置けなくなるし、リビングも狭いでしょ?
    私はリビングは最低15畳はないとイヤです。 

  10. 60 匿名さん

    >>47 匿名さん
    間違えては行けないのは千代田線は常磐緩行線直通が本線ですよ。
    北綾瀬始発を増やすと常磐線直通が減りますがそんなことするわけない。 
    あっちのほうが圧倒的に旅客需要がありますから。
    今、朝の8時台は北綾瀬始発がありませんが、それは永久に変わりません。

  11. 61 匿名さん

    >>59 匿名さん
    同感、私も1人50m2は必要だと思います。3人家族なので150m2、お陰で都心しか選択肢がなくなりました

  12. 62 匿名さん

    >>50 匿名さん
    北綾瀬支線は車庫線です。
    綾瀬車庫の建設見返りに作られたのが北綾瀬駅です。
    常磐緩行線はJRだから優先しないというのはなにもわかってませんね。

  13. 63 匿名さん

    >>50 匿名さん

    >>50 匿名さん
    北綾瀬支線は車庫線です。
    綾瀬車庫の建設見返りに作られたのが北綾瀬駅です。
    常磐緩行線はJRだから優先しないというのはなにもわかってませんね。

  14. 64 マンション検討中さん

    >>63 匿名さん
    その車庫が始発化するということはお分かりですよね。プライオリティが高まったことの証左ですよ。乗る人口が多いことは、優先度が上がるのです

  15. 65 匿名さん

    北綾瀬の乗客と常磐緩行線の亀有以遠沿線住民の乗客数、圧倒的に常磐線
    常磐緩行線は千代田線と一体的に運行されており、この直通運転を減らすなんてあり得ない。
    常磐緩行線沿線は綾瀬止まりにすると?
    綾瀬のホームに人が溢れてとんでもないことになる。
    北綾瀬のもともとの住民ならこんなことはあり得ないことはわかるはずだかね。

  16. 66 匿名さん

    >>65 匿名さん
    常磐緩行線への直通を減らして北綾瀬始発を増やすには綾瀬から上野の区間にJRの線路を増やして、緩行線を千代田線に直通させず、上野に流すしかない。
    そんな莫大な設備投資をJRがするわけない。
    また、北綾瀬始発を増やすメリットはメトロにはなにもない。

  17. 67 マンション検討中さん

    >>66 匿名さん
    そんな根拠もソースもない状態で言われても信じてもらえませんよ。
    北綾瀬の駅周辺の開発具合知ってますか?
    これだけ力を入れているという事は、将来的には始発化を増やし、常磐線より千代田線を増やす事だと読み取れます。

  18. 68 匿名さん

    >>67 マンション検討中さん
    あんたの言ってることこそ、ただの個人的な願望なんだよ。
    常磐緩行線は2014年の3月改正で昼間時間帯を1時間4本から6本に増発してるんだが。
    それだけ常磐緩行線には需要があるってこと。
    北綾瀬始発を増やして常磐緩行線直通を減らすなんて、実際のダイヤの流れに逆行してるだろ。

  19. 69 マンション検討中さん

    >>68 匿名さん
    面白い推理ですね。
    昼間の時間帯は、朝や夕方に比べて優先順位が低いから、朝夕を減らす代わりに申し訳程度で増やしたのではないですか?
    何をもって逆行なのかソースを出してください、ソースを

  20. 70 匿名さん

    >>69 マンション検討中さん
    は?
    朝の常磐緩行線直通は減ってなんかいませんが?

  21. 71 匿名さん

    それに昼間時間帯で1時間あたり2本の増発なので、一日の本数増はかなりあります。
    鉄道でこれだけの本数増が申し訳程度って、あなた、鉄道のことをなにもわかってませんね。

  22. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん
    面白い見解ですね、ただソースなしでは議論も出来ませんよ。

  23. 73 匿名さん

    じゃあ、あんたが北綾瀬始発が増えるという根拠はあんのかよ。
    常磐緩行線は千代田線と一蓮托生。
    千代田線で事故があってダイヤが乱れると常磐緩行線直通が停止されることがあるが、そのときは常磐緩行線が綾瀬始発で運行するわけではなく、緩行線は運休になる。
    このことからも常磐緩行線は千代田線と一体的に運用されていることがわかる。


  24. 74 匿名さん

    >>73 匿名さん
    教えられません。
    面白い推理ですね、でもソースがないと議論できませんよ

  25. 75 匿名さん

    そのまま返すよ。
    なんの根拠があって北綾瀬始発が増えると言えるのかな? 

  26. 76 匿名さん

    Aタイプの間取り、コンパクトで田の字型が個人的に好きですが、
    玄関からリビングまで一直線なのが若干気になるところでした。
    来客があったらリビング丸見えになってしまいますかね?

  27. 77 匿名さん

    >>75 匿名さん
    ダイヤを見れば一目瞭然ですよ、現に朝の時間帯は綾瀬始発でなく、北綾瀬始発になっていってますね。
    綾瀬からはもう座れません、この混雑度を見るに、いずれ常磐線との兼ね合い、本数を見直す必要が出てくるでしょう。

  28. 78 匿名さん

    都内や郊外から都心に行く電車は始発駅だとしても座っていけないと考えておいた方がいいでしょうね。
    どの電車も混んでいますし、朝の通勤ラッシュは特に座っていける電車はなかなか珍しいと思います。

    そう考えると始発駅よりも、会社に近いアクセスがいい駅のほうが楽に移動できます。

    混雑した電車も慣れてしまえば習慣になりますが、遅延したり人身事故が起きた時の迂回ルートがあるほうがいいでしょう

  29. 79 匿名さん

    >>78 匿名さん
    何故座ってはいけないんですか?
    席が空いてたら座っていいと思うのですが、何か特有のルールがあって、座ってはいけないのでしょうか?
    折角始発なのに、絶たなければいけないのは辛いですねぇ

  30. 80 匿名さん

    自宅からリモートで見学できるようですが、利用された方はいらっしゃいますか?
    子供がいるのでリモート見学できるとありがたいです。

    コロナでリモート見学が注目されていますが、コロナが落ち着いても続けてもらいたい…

    専用庭、写真を見ると天然芝みたいでした。芝がすでに貼ってあると、子どもが転んでもケガしにくいと聞きます。ガーデニングもできそうですね。

  31. 81 匿名さん

    >>77 匿名さん
    綾瀬始発は北綾瀬始発になりますよ。
    私が言いたいのは柏始発や我孫子始発が北綾瀬始発になることはないってこと。

  32. 82 匿名さん

    リモート見学便利で良いですよね。
    直接行かなければわからない事ってたくさんあるかとは思いますが、
    リモートで気軽にまずは簡単に見学するみたいなのも個人的には良いと思っています。

  33. 83 匿名さん

    >>81 匿名さん
    北綾瀬の旺盛な需要という背景においては、可能性は否定できないと思います。

  34. 84 評判気になるさん

    >>75 匿名さん
    北綾瀬の0番線は変わるのでしょうか?

  35. 85 匿名さん

    >>83 匿名さん
    北綾瀬始発を増やしたら常磐緩行線はどうすんだ?
    綾瀬から上野の線路を増設して全数千代田線直通してるのを止めるのか?
    あまりにも非現実的。
    近くには六木駅もあるし、この周辺の住民が全て北綾瀬駅を使うわけではない。
    しかも千代田線は10両編成だから始発を増やすのは明らかに輸送力過剰だろ。 

  36. 86 匿名さん

    久しぶりに公式サイトを訪れると動画紹介でモデルルームが紹介されていました。
    こちらに出演されている方は社員さんですか?
    ユーチューバーさんの動画のように軽いノリで笑ってしまいました。

  37. 87 匿名さん

    綾瀬駅の0番線、なくなったら悲しいなぁ。どうなるんだろう?

    モデルルームの動画紹介、何なんでしょうね!?
    有名なYouTuberさんっていうわけじゃないみたいだし。
    わかりやすい動画だったから、業界人的な人?

  38. 88 マンション検討中さん

    このマンションの、最終の部屋を検討していますが民度どのような感じなのでしょうか?
    駐車場やゴミ捨てのもらるが気になります。

  39. 89 匿名さん

    >>88 マンション検討中さん
    マジレスすると港区と同じくらい民度は高い。街歩いてみ、歩きタバコどころか、道端に吸い殻が投げ捨てられるいる事自体お目にかからないから

  40. 90 マンション検討中さん

    >>89さん
    ご回答ありがとうございます。
    街自体は元々近場に住んでいるので知っているのですが、先住民さん同士の万度が気になっています。
    大規模マンションと違い住んでいる方が身近な分、ゴミ捨てや駐車のルールを守らないとか出てくると大変だなと。。

  41. 91 匿名さん

    >>90 マンション検討中さん
    マジレスするとその辺のタワマン住民と同じくらい民度は高い。ベランダでタバコはおろか、ゴミ出しもきっちり守るし、例えば、ペットボトルの蓋だって律儀に集めて、寄付したりする。駐車場は無断駐車なんてあり得ないし、柄の悪い車もなく、お互い譲り合いながら、より良いマンション生活を送ろうと努力している。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸