大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. 【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
契約済みさん [更新日時] 2024-05-17 20:33:14

グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 1506 契約者さん1

    久々に見ました。
    マナーの悪い人は一定数いると思いますが、それを正そうとしてくれる行為は非常にありがたいです。ありがとうございます。

  2. 1507 匿名

    [NO.1485~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  3. 1508 入居済みさん

    送り状の宛先住所の建物名って皆さんどうされてますか?
    「グランドメゾン」だけだと隣の建物と区別できないし、かといってフルネーム書くとさすがに長すぎるし。
    「グランドメゾンTCR」くらいでしょうか?

  4. 1509 入居済さん

    >>1508 入居済みさん
    「グランドメゾン新梅田タワーTCR」にしていますが、
    今のところ問題なく届いています。

  5. 1510 住民ユーザーさん6

    >>1508 入居済みさん

    マンション名かかなくても全く問題ないですよ。

  6. 1511 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  7. 1512 契約者さん

    >>1511 匿名
    穿った見方ですね。
    単純に、建物名があった方が親切ですよ。

  8. 1513 契約者さん1

    アマゾンで
    住所+グランドメゾン新梅田タワー The Club RESIDENCEって入れると正確に反映されなくないですか?
    結局、グランドメゾン新梅田タワーTCRってするのが無難かな?

  9. 1514 契約者さん

    >>1513 契約者さん1さん

    半角カナでいけませんか

  10. 1515 契約者さん8

    >>1513 契約者さん1さん
    スマホで見たら表示されませんでしたが、PCから住所確認すると正確に反映されていました。
    一度PCからご確認しても良いかもです。

    なお、私はTCRで登録しています。

  11. 1516 入居済みさん

    窓からの冷気がひどいのですが、何か対策されていますか。
    とりあえず使っていない毛布でカーテンの下を塞いでみています…

  12. 1517 契約者さん

    >>1516 入居済みさん
    むしろ断熱性は高いと思ってます。
    部屋の向きにもよるんでしょうか。

  13. 1518 入居済み2さん

    >>1516 入居済みさん
    うちは窓からの冷気は全く来ないです。
    吸気口からの冷気じゃなく窓ですか?

  14. 1519 契約者さん1

    床暖房がかなりありがたいです

  15. 1520 匿名

    >>1517 契約者さん

    私もかなり断熱高いと思いますね。中住戸で、昨日鍵渡しを受けました。なので、まだ暖房は一切ないですが、普通に生活出来るレベルでした。ましてや今後床暖を入れれば、リビングにはエアコンさえ要らなそうです。

  16. 1521 入居済みさん

    >>1518 入居済み2さん

    ありがとうございます。
    窓際はひんやりしますが、それよりも吸気口からの冷気っぽいです。これ閉めて良いものでしょうか?皆さん冬場は閉めるものですか?

  17. 1522 匿名さん

    >>1521 入居済みさん

    私は空けています。基本的には、空気の循環のために開けておくのが基本てすが、前宅は寒かったので夜は閉めていました。こちらに引っ越してからは、窓、吸気口ともに意識させられるような冷気は感じませんね。朝起きても全然寒くなくて、技術の進化をひしひしと感じてます。

  18. 1523 入居済みさん

    >>1522 匿名さん

    ありがとうございます。
    方角にもよるのかもしれませんね。昼間は気にならないのですが。
    とりあえず、寝室の吸気口は閉めるようにしてみます。

  19. 1524 匿名さん

    >>1523 入居済みさん
    24時間換気に必要な吸気口ですから、閉めることはオススメしないですね。エアコンやオイルヒーターなどで補完するのが、"正しい"方法かな、と。

  20. 1525 匿名さん

    話は変わりますが、ラウンジ、そこらの空港ラウンジよりも全然上品で本当に素晴らしいと思います。パンも美味しいです。ちゃんとバター使われてますね。

    さて、電動暖炉のチリチリ(人工音ですよね?)がスタディスペースまで聞こえるのでちょっと煩く思うのですが、皆さんはどう思われますか?些細ではあるんですが。

  21. 1526 住民板ユーザーさん1

    調べてもどうもよく分からないため、一点どなたかご教示下さい。

    当方、大阪市の他区からこのマンションに引っ越し予定です。

    区役所へ住民移動届を提出する際、このマンションに住んでいることを証明するものは必要でしょうか。
    必要であるとしたら、どの書類を持参すれば良いのでしょうか。

    賃貸の場合は賃貸借契約書で事足りますが、何分今回初めての購入及び転居でして、よくわかりません。。

    宜しくお願いいたします。

  22. 1527 マンション検討中さん

    >>1526 住民板ユーザーさん1さん
    考えてもなかったです。
    確かに自己申告ですね。
    ただ、国民健康保険証等は、区役所から発行の通知が新住居に届き、その通知書を持参して初めて保険証が受け取れるので・・・それで証明したことになるのでしょうか。

    戸建てなら玄関先で待ってて、受け取る詐欺まがいのことが起こりえますが。

    あと、住民登録はマイナンバーカードが提示できれば、他都市からの転出証明も要らなかったと思います。

    今後、2拠点居住や地方でのシェアハウスなどが多くなると、住民登録に意味があるのか疑問に思います。
    社会保険料等が高く行政サービスが低く不満なら、地方自治体も支持されなくなり、ある意味空洞化するんでしょうか???

  23. 1528 契約者さん5

    >>1525 匿名さん
    特に気にならないです。
    この音が気になるようでしたら、スタディルーム使用時には耳栓などをされるとよいかと思います。

  24. 1529 契約者さん5

    >>1526 住民板ユーザーさん1さん
    大阪市の他区から転居したものですが、1527様のおっしゃるように自己申告なので、特に証明する書類は必要ありませんでした。

    またこれも1527様のおっしゃるとおり、国民健康保険証等は、区役所から発行の通知が新住居に届き、その通知書を持参して初めて保険証が受け取れます。これは本人確認も兼ねています。

  25. 1530 匿名さん

    >>1528 契約者さん5さん

    耳障りという程のものでもないですが、あの音は消せるものなのでわざわざ流さなくてもいいかな、とは思います。

  26. 1531 契約者さん

    >>1528 契約者さん5さん

    耳栓はいいアイデアですね
    周りの会話や電話の声などに敏感な方には良いと思います

  27. 1532 住民板ユーザーさん24

    35階のWIFIよわくない?
    なんとかならんかな

  28. 1533 匿名さん

    >>1532 住民板ユーザーさん24さん

    ポケットWi-Fi持っていくなり、スマホのテザリングでどうにかできるでしょう。

  29. 1534 匿名さん

    >>1533 匿名さん

    本質とずれてますよ。設備の問題と、迂回策は混合してはいけない。利き手は後者の知恵を求めている訳では無い。

    >>1532さん 私自身は電波もスピードの不備も経験してませんが、どのあたりですか?

  30. 1535 匿名

    スタディルームはドア欲しかったです。

    スカイラウンジの声がかなり聞こえますし、ラウンジの延長と思っているのかスタディルームのテーブルで談笑される方もいらっしゃいます。

  31. 1536 契約者さん1

    んー本質的にスタディルームの定義になってきそうですね

  32. 1537 契約者さん5

    >>1535 匿名さん
    せめてドアがあればよかったですね。
    ラウンジのすぐ隣なので、あの場所で静寂の中で勉強したりするのは難しいと思います。スタディルームは2階にあればよかったのではないかと思います。初めて見た時に、なぜこの場所にしたんだろうと思いました。

    先日、人が来た時にラウンジとその延長でスタディルームも案内しました。ここがスタディルームでという風に。その時に、1人勉強していた若い女性がおられて、振り返って睨まれました。騒いでいたわけでもありません。話し声一つ許容できないのであれば自室で勉強されるべきでしょう。梅田近辺にはたくさんカフェもありますし。

    ラウンジのすぐ隣でまったくの物音や話し声なしに勉強することは不可能ですよ。スタディルームのテーブルは複数名が座ることを想定されて作られているのではないでしょうか。椅子も複数名分ありますし。当然、会話は発生すると思います。

  33. 1538 住民板ユーザーさん24

    >>1533 匿名さん

    それもだめだった

  34. 1539 匿名

    >>1537 契約者さん5さん
    2階のサロンの雰囲気も好きですが、高層階にスタディルームを設置しなくても良いとは思いますので、確かに2階は人の導線も少ないですし良さげですね。
    中庭見ながら気分転換も。

    まぁ、こればっかりは今更言ってもあれなので、ある施設をうまく活用したいと思いますが、非常に参考になりました。

  35. 1540 入居済み2さん

    >>1537 契約者さん5さん
    睨まれたかどうかは受け取り方次第なので、その人からしたら人が来たから見ただけかもしれませんよ。
    そんな一切の物音を許容しない雰囲気はないです。
    ただ、大声で電話やMTGするなら、さすがに別場所でやって欲しいと思うだけなので常識的な判断で大丈夫だと思います。

  36. 1541 匿名さん

    >>1540さんの意見に私も同意します。今の時点でドアを設置など、現実問題として検討に挙がることが難しいのは容易に想像できます。

    他方、電話会議禁止ぐらいは、ルール化してよいと思います。そうでないと、ダメ、という根拠がありませんので。

  37. 1542 匿名さん

    確かにWi-Fi環境は良くなさそうですね。今確認していますが。

  38. 1543 匿名さん

    >>1541 匿名さん

    基本賛成ですが、会話や電話は良くて電話会議がダメという線引きにクレームが来そうです。

  39. 1544 匿名さん

    >>1543 匿名さん

    スタディルームは会話も電話もダメ、で良いと思いますがね。

  40. 1545 匿名さん

    >>1542 匿名さん
    "良くなさそう"、の意味が分かりませんね。私も使いましし、スピードテストもしましたが快適な数値です。具体的な問題は何でしょうか。

  41. 1546 匿名さん

    私は、スタディルームでも、個別ブースは静かにするところで、大きいテーブルは意外とオープンなスペースだったのでミーティング用なのかなと思っていました。

    みなさんの考え方はバラバラですし、こうしなきゃいけないというのもまだ決まっていませんので、自分の考え方を押し付けるのではなく、おいおい折衷案を考えないといけませんね。

  42. 1547 契約者さん1

    WEB会議は出来る様にして頂きたいですね。
    解禁しましょう!

  43. 1548 契約者さん5

    >>1546 匿名さん
    そうですね。
    この掲示板だけでも皆さんの考え方はバラバラですね。
    それぞれの思惑がありますので。
    おいおいスタディルームの使い方に関しては、管理組合でルール化していかないといけませんね。


  44. 1549 住民さん

    >>1547 さん

    同感です。
    WEB会議くらいはできるようにして欲しいです。積水さんからはワーキングスペースとしても案内されましたし、子どもがいる中で、自宅で静かに会議できなくて困っているので…

    もし一部の方には許容されないなら、オカムラのテレキューブ前向きに検討してもいいと思いますが。
    https://workplace.okamura.co.jp/lp/workbooth/

  45. 1550 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  46. 1551 匿名さん

    >>1549 住民さん

    その論調であれば、テレキューブをあなたが買って自宅に置けば良いと思いますけどね。現状はラウンジのテレワークは禁止事項ではないので、あなたの判断ですれば良いと思いますよ。

    スタディルームの使い方に関しては、いずれ議題にあがって多数決でもするんじゃないですかね。現実問題、幸いにも電話会議するような雰囲気では全くないので、相当メンタル強くないと難しいと思いますけど。

  47. 1552 入居済み2さん

    >>1550 匿名さん
    おっしゃる通りかと。
    あそこはあくまでもスタディルームで会議室ではないですからね。個人的に必要なのであれば自宅に防音設備入れて静かな環境を作られるべきだと思います。

  48. 1553 住民ユーザーさん6

    私自身は、WEB会議を可とするのはあり得ないと思いますが、万一自治会でアンケート取って本当に賛成が主流で反対が一部だとすれば受け入れます。ただ、WEB会議用の設備を皆で少額なりとも出すという案は発想そのものが中々ついていけないですね。

  49. 1554 契約者さん1

    電話会議なんて可愛いもんですよ。
    不特定多数の非住人を呼んだり、マルチの集会とか、大規模マンションでは色々な使い方をしようとする方がいます。
    静かに過ごせる空間を維持したいものです。

  50. 1555 匿名さん

    >>1553 住民ユーザーさん6さん

    すみません、1550は誤字があったので1551で修正しました。もちろん、私自身も有り得ないと思ってます。ただ、ルール決めはご指摘の通り総意によって決まることなので、自分が少数派なら受け止めるしかないですね。
    まあ見た感じ、今のところ穏やかですけどね。私は首を傾げるような場面は遭遇してないです。割と住人の方も、落ち着いているというか、タワマン慣れしてるのかな、と思います。

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸