埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス浦和仲町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. ガーデンハウス浦和仲町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-02-12 21:31:29

住友不動産の浦和駅近マンションです。場所的には埼玉県庁・さいたま市役所の中間あたりにあります。
ロイヤルパインズホテル浦和や玉蔵院などおしゃれなエリアなので検討する方も多いのではないでしょうか。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/urawanakacho2/

所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町二丁目96-1の一部、外4筆(地番)
交通:JR湘南新宿ライン「浦和」駅から徒歩8分
   JR京浜東北線「浦和」駅から徒歩8分
   JR高崎線「浦和」駅から徒歩8分
   JR東北本線「浦和」駅から徒歩8分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.30平米~71.67平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
さいたま市の浦和で新築マンションを買うなら「プラウド浦和」なのか 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/33890/

[スレ作成日時]2019-10-23 19:41:36

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンハウス浦和仲町口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション検討中さん

    >>599 匿名さん
    個人的には公立小である高砂小と仲町小に差はないと思っていますが、高砂小か常盤小学区で指名買いするお客さん、いまでも大勢いますよ。それが現実なんです。
    コスタとエイペックスがいまだにあの価格なのもそれが大きな理由です。資産価値を「保つ」という側面からは高砂小学区で買うことは極めて固い選択です。

  2. 602 匿名さん

    コスタとエイペックスが高いのはランドマーク的な上乗せがあるからですよ。
    それに学区についても今はネットで正しい情報を知ることができます。これまでのようにはいきません。
    今後を予測し、情弱にならないように、騙されないように。

  3. 603 マンション検討中さん

    >>601 マンション検討中さん
    高砂2丁目のシティハウス浦和高砂は、もっと高く売れてるよね。岸町小学区だったと思うけど。

  4. 604 マンション検討中さん

    住友応援団が熱いですね!

  5. 605 マンション検討中さん

    学区がどうとか以前に、ここは単純に高すぎる

  6. 606 マンション検討中さん

    >>596 匿名Mさん

    住友の営業マン、営業倫理のネジが飛んでる感じですよね。
    それには、私も憤りを感じます。

  7. 607 マンション検討中さん

    >>597 マンション検討中さん

    この住友応援団(関係者s/o)がディスってるから、東高砂町のマンションは住友ではない他のデベロッパーの分譲なんだろう。
    充分、検討の余地はある。
    問題は、分譲開始時期がいつになるのか?

  8. 608 マンション検討中さん

    ここは浦和駅西口徒歩7分、仲町小常盤中なので別に悪くはない。が、単純に高すぎ、持ち上げるのが難しい

  9. 609 マンション検討中さん

    マンション検討中さん?っていうアンチ住友の人が住友のマンションのいいところを書くとディスったりちゃちゃ入れたり茶化したりして、野村の仲町計画などに誘導したりするから本当に迷惑。管理人さん、削除したり書きこみさせないようにしてください。こっちはまじめなんですから。ホント荒らされてるよ。

  10. 610 マンション検討中さん

    オンラインでの資料請求しかしてない私のところにも、住友の営業から電話かかってきましたよ。高すぎて売れてないんでしょうね

  11. 611 匿名さん

    >>596 匿名Mさん
    住友の営業の言い方って、なんなんでしょうね。
    私も匿名Mさんと同じ印象を持ちました。
    修繕積立金が上がる前に中古で売ればよいって、営業に指示されたくない。
    中古で売っても、この分譲価格だったら残債が消化できないでしょうに。

  12. 612 通りがかりさん

    >>609 マンション検討中さん
    604マンション検討中さん若葉マークとかでしょ。ひまな荒らしとかでしょ。気分悪いよね。普通の人間ぶってそういうことするのが目的なんでしょうが。

  13. 613 マンション検討中さん

    >>610 マンション検討中さん
    すでに申込みの意向を伝えてる方はいそうですが、まだ販売開始前ですよ?それに、他の事業主も資料請求すれば電話掛けてきます

  14. 614 マンコミュファンさん

    ここらへんは警察がつねに見回りしているし、埼玉県警が近くにあるから、何かあって呼べば警察がすぐにきてくれるところがよいところだな。

  15. 615 マンション検討中さん

    >>602 匿名さん
    地域柄の事情に疎すぎますよ。
    コスタとエイペックスは高砂小または岸中に入れたい親御さんが子供が進学するタイミングで一時的に賃貸または購入してその後退去または売却するんです。
    だから実需地域である浦和には本来ありえないほどの流通件数があり、投資目的で持っている資産家も相当存在するため、価値が保たれてるんですよ

  16. 616 匿名さん

    >>615 マンション検討中さん

    1k借りて入学後に解約が1番安い?

  17. 617 マンション検討中さん

    >>607 マンション検討中さん
    ぜんぜんディスってないじゃないですか。
    感じたこと書いたまで。
    私、住友応援団でも関係者でもありませんよ。
    それこそ人のこと否定してるじゃないですか。
    そちらこそ倫理のネジ飛んじゃってますね。

  18. 618 マンション掲示板さん

    >>615 マンション検討中さん
    エイペックスやコスタは高砂小や岸中学区ありきの資産価値であって、このガーデンハウス浦和仲町には全く縁もゆかりもないことですよね。
    このマンションにプラスアルファの資産価値を求めるのは間違っています。
    その上で、分譲価格が妥当か判断するべきだと思います。
    私は妥当でないと判断しましたが。

  19. 619 匿名さん

    >>615 マンション検討中さん

    なんとも酷い内容だ。
    浦和地区は全体的に教育熱心な地域です。
    つまり常盤小・常盤中学区や仲町小・常盤中学を選んで購入する方々もいるわけです。
    物事を多角的に捉えた方が賢明ですよ。

  20. 620 匿名

    >>615 マンション検討中さん
    退去または売却したくなるってことは、あんまりいいマンションじゃないってこだね。

  21. 621 通りがかりさん

    エイペックスも、コスタも新築で買われた方を羨望の眼差しで見たのは、もう10年前の話です。
    確かに、高砂小学校は県内最古の小学校。あの塀の出で立ちは魅力的ですね。
    ただ、情報化社会の恩恵で、浦和の学区についても見方は変わり、今では住みたい小学区は仲町小学校と聞くようにまでなりました。高砂小学校には、片山さつき議員等の素晴らしいOBOGが多々いらっしゃいますので悪しからず。

  22. 622 マンコミュファンさん

    >>621 通りがかりさん

    住みたい小学区は仲町小学校って聞いたことありません。
    貴方の言う情報化社会の恩恵で、情報の捏造はすぐにバレます。
    現在の仲町小は、学区内にマンションが林立した影響でマンモス校化して、急増した児童の諸問題にも対応しきれていないと。高齢教師のクラスは学級崩壊に近い状態と聞いています。父兄からの直接の情報です。その方々は、やはり高砂小学区にマンションを確保すべきだったと後悔されています。
    貴方が検討者に嘘を吹き込んでも、掲示板上で真実を随時発信していきますから悪しからず。
    最後に、嘘は良くないですよ!

  23. 623 マンション検討中さん

    >>621 通りがかりさん
    これはさすがに酷い。住友の営業としか思えない

  24. 624 検討板ユーザーさん

    嘘をついてまでマンション売ろうって!
    さいたま市外の検討者をターゲットにしてるんでしょうね。
    悪質すぎる。

  25. 625 匿名さん

    高砂小はあんなせまいところで児童が増えすぎて今でも対応できていないという事ですが、これから学区内の東口駅近マンション、ナカギンザセブン跡地マンション、南高砂再開発タワマン、野村の仲町計画マンションの児童が入ったらどうなっちゃうんでしょうねぇ。近くの小学校に移される事は考えられますが心配しております。

  26. 626 検討板ユーザーさん

    >>625 匿名さん
    学区の編成の話は、マンモス校化した仲町小で話題に上がりますが、高砂小では聞きませんね。
    高砂小で仮に学区が他校に割譲されるなら、おそらく高砂小から離れた南浦和側の神明あたりじゃないでしょうか。
    これから分譲されるであろう野村の仲町計画、ナカギンザ商店会跡地、東高砂町の駐車場跡地、南高砂再開発タワマンは安泰です。
    残念でしたね。

  27. 627 マンション検討中さん

    高砂小1007人
    仲町小1175人
    全然人数変わらないじゃん

  28. 628 匿名さん

    高砂小に固執する変な人達がたくさんいるなぁ。本太小のほうがおぼっちゃんがたくさんいて良いよ。

  29. 629 匿名Mさん

    >>627 マンション検討中さん
    仲町小は2014年788名から2019年1175人に急増しているので、学校のキャパを超えているという意味だと思います。
    ただ、児童の数に比例して教師も増えていて、1教師あたりの児童数は変わらないです。
    仲町小の話は私の住んでいる地域では聞かないので、実際に問題となっているかはわからないですが。

  30. 630 匿名さん

    >>629 匿名Mさん
    高砂小ほどキャパ超えてないでしょ。仲町小のほうがずっと校舎大きくて校庭広くて設備整ってるんですから。

  31. 631 マンション検討中さん

    それぞれの立場で議論が白熱してるようですが、いずれにせよあえて高砂小・常盤小より仲町小を選択することは通常ありえないので、訂正したほうがよいですよ。
    住友営業のポジショントークと疑われても仕方がないです。

  32. 632 マンション掲示板さん

    また荒らしの人だよ。

  33. 633 マンション検討中さん

    >>631
    公立中学に行く場合、常盤中の学区内に団地があるからそこは懸念事項であると思う。

  34. 634 eマンションさん

    >>633 マンション検討中さん
    浦和常盤レジデンスが大型団地みたいなマンションで、常盤中学の生徒数が急増しつつあります。
    おまけに国籍が多岐に及ぶようになって、カオス状態とか。
    懸念事項は既に現実になっています。
    学区内のマンションの規模や資産性が学校の質に影響するという好例です。

  35. 635 匿名さん

    >>621
    仲町小の学区買いなんてないから。
    嘘をついてまで、成績上げたいのか。

  36. 636 匿名さん

    仲町小学区内に附属小があります。仲町小か附属小ってことですね。仲町小に通わせたい親がいるからこそ、あれだけ学区内にマンションが増えつづけて、仲町小に通う子供たちがいるのですよ。

  37. 637 匿名さん

    アンチの執念凄まじいですね。
    ここが売れるとそんなに困るんですかね。
    個人の感想をあたかも総意のように書き込んだりしてね。

  38. 638 eマンションさん

    >>636 匿名さん
    嘘もつき通したら、真実になるとでも?

    マンション購入は一生に何度もない高い買物で、家族の生活環境や資産の維持も関わっでくるので、検討者の皆さんは真剣なんです。
    その心情を冒涜するかのように虚偽の情報を垂れ流す行為に苛立っているのです。
    虚偽の情報を流す動機が当事者の利益によるなら尚更です。
    余計に住友離れが加速しますよ。

  39. 639 匿名さん

    >>638 eマンションさん

    仲町小評判いいじゃん
    嘘ついてるのあなたじゃん

  40. 640 マンション検討中さん

    附属小と仲町小は全然別ですよ。附属小は文教地区浦和のカースト最上位の小学校、仲町小は普通の小学校です。あえて仲町小に入れるなんて話は聞いたことがありません。
    もっとも、最近は共働きが増えたため、附属小の地位が相対的に低下しつつはありますが・・・。

  41. 641 匿名さん

    あえて仲町小に入れる話し聞いたことありますよ。

  42. 642 匿名さん

    >>640
    附属小ってそんなにいいの?
    親の出番多くて大変そう。

  43. 643 マンション検討中さん

    いまは高砂小人気が上回ってますが、浦和駅の利便性が上がる前は常盤小のほうが人気でしたかね。
    いずれにせよ、仲町小があえて選ばれる小学校だったことはなく、本太小、岸町小、別所小と同程度の2番手グループの学校です。常盤のマンションを売りたい不動産屋が「御三家」なる売り文句を編み出したようですが苦笑

  44. 644 eマンションさん

    嘘をついてまで激しくアピールしているところを見ると、オンライン説明会の手応えがあまりにも悪かったんですかね。
    そして、第1期のこの割高坪単価で売り切れよっていう上からの圧力も相当なのか。
    このガーデンハウス浦和仲町とシティハウス浦和岸町のスレ上のゴリ推しには、若干ひきました。

  45. 645 マンション検討中さん

    子供が女の子だったら高砂小学校でもいいけど、男の子だったら仲町小学校に行かせたいってところだな。

  46. 646 匿名さん

    仲町小学区の方が高砂小学区よりも世帯年収上ですけれども。
    比較的裕福な方は仲町小学区を選んでいますけれども。

  47. 647 匿名さん

    年収と子の学力の相関関係

  48. 648 マンション検討中さん

    まあ、ここまで高いと、もう一般の会社員には買えないですからね。少し前までは予算内だった浦和エリアが一気に予算のはるか上を通過していった、そんな感覚ですわ。どれだけゴリ押しされようと審査も通りません…。

  49. 649 匿名さん

    埼玉県内の学区ごとの年収で仲町小は3位です。ちなみに高砂小は10位にも入っていません。埼玉県内です。
    トップ5で浦和駅を最寄り駅にしたければ仲町小か岸町小です。常盤小なら北浦和駅ですね。

    1位 上落合小 中央区
    2位 常盤小 浦和区
    3位 仲町小 浦和区
    4位 針ケ谷小 浦和区
    5位 岸町小 浦和区

  50. 650 マンコミュファンさん

    >>643 マンション検討中さん
    住友関係の人間ではないですけれど、荒らしはだいたい反対のこと書くね。

スムラボ カネー「ガーデンハウス浦和仲町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸