埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス浦和仲町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. ガーデンハウス浦和仲町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-02-12 21:31:29

住友不動産の浦和駅近マンションです。場所的には埼玉県庁・さいたま市役所の中間あたりにあります。
ロイヤルパインズホテル浦和や玉蔵院などおしゃれなエリアなので検討する方も多いのではないでしょうか。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/urawanakacho2/

所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町二丁目96-1の一部、外4筆(地番)
交通:JR湘南新宿ライン「浦和」駅から徒歩8分
   JR京浜東北線「浦和」駅から徒歩8分
   JR高崎線「浦和」駅から徒歩8分
   JR東北本線「浦和」駅から徒歩8分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.30平米~71.67平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
さいたま市の浦和で新築マンションを買うなら「プラウド浦和」なのか 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/33890/

[スレ作成日時]2019-10-23 19:41:36

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンハウス浦和仲町口コミ掲示板・評判

  1. 501 eマンションさん

    ホットな話題の中心でいられたのも、一瞬でしたねー

  2. 502 マンション検討中さん

    ブリリア浦和仲町より高くなると聞いてみんな一気に冷めたところに野村の計画が出てきたのが駄目押しでしたね
    このマンション売れるんでしょうか?

  3. 503 検討板ユーザーさん

    野村不動産の仲町計画は平均@380くらいでしょうか?
    竣工時期は、こちらの方が15カ月先ですね。

  4. 504 マンション検討中さん

    >>503 検討板ユーザーさん
    住友の営業なら、「野村の仲町計画は坪380くらい行くから、このガーデンハウス浦和仲町の方がお買い得ですよ!野村の仲町計画を待つ必要なんてありません!」ってセールストークを展開するだろうね。
    似たようなことが、数年前のシティハウス浦和仲町の分譲初期にもあって。その時の住友の営業は「後に分譲されるプラウド浦和高砂マークスは、このシティハウス浦和仲町よりもきっと高いから、待つ必要ないですよ!」って吹き込んでいたらしい。
    結果は、マークスの方が坪単価が安くて、かつ仕様も高かった挙句、あっという間に完売した。
    一方のシティハウス浦和仲町は、住友特有の超割高価格が祟って、入居開始後もかなり長く売れ残っていた。販促の看板とノボリに囲まれて。

    営業って、自社にとって都合がいいけど全く根拠の無い憶測を、自信ありげに、根拠ありげに話すから注意が必要。
    営業は間違っても検討者の味方ではないからね。

  5. 505 アホ

    >>504 マンション検討中さん

    住友の営業は、販売価格の高さを自社のブランド価値やひいては自分自身の価値とでも勘違いしてるのか、上から目線で鼻につく。うち買えないならよそへどうぞ、とでも言わんばかりの対応だ。

  6. 506 匿名Mさん

    >>504 マンション検討中さん
    根拠のない空想はやめましょう。
    建設的な意見を言いましょう。
    三井や野村のスレでも言動がひどいですよ。

  7. 507 マンション検討中さん

    >>506 匿名Mさん
    マンコミュ掲示板や自らの経験を元に注意喚起しています。
    何にも忖度する事なく、検討者の利益を一番に考えて、投稿しています。

  8. 508 マンション検討中さん

    傍からみてるとどっちもどっち。
    この滅茶苦茶な価格設定を正当化しようとする住友営業マンや仲町2丁目住人の言動も酷かったと思いますよ。

  9. 509 マンション検討中さん

    私の仕事は営業ではないですが、営業の人は上の販売戦略&価格設定をしている人達の決定を踏まえて営業していかなくてはいけないから大変だと思います。
    住友の営業の方を悪く言うのは私は違うかなと思うのですが。。。住友の上の方の決定権を持つ方々が、よほどプライドが高いんだなと思います。
    営業の方は大変ですね、頑張ってください。

  10. 510 マンション検討中さん

    >>509 マンション検討中さん

    住友の営業について掲示板で報告されてきた所業の多くは、住友の企業文化に根ざしたものかもしれませんが、それだけで説明できないと思いますよ。
    幾つかモデルルームを訪れましたが、後味の悪い不快な印象をもったのは住友だけです。

  11. 511 検討板ユーザーさん

    浦和で住民に愛されるマンション、そんな代表格のひとつになりそうですね。住友不動産野村不動産も頑張ってください。

    1. 浦和で住民に愛されるマンション、そんな代...
  12. 512 匿名さん

    住友が不快なら熊谷にでも住めばいいんじゃない

  13. 513 マンション検討中さん

    >>512 匿名さん

    住友を除く、他のデベロッパーのマンションを検討したらいいだけでは。
    駅徒歩4分の野村や、10分以上あるけど三井もある。
    住友を買わないなら、熊谷へ行けって面白い発想だな。

  14. 514 匿名さん

    熊谷に、いくくらいなら、ここかう

  15. 515 マンション検討中さん

    割高マンションをローンで買っちゃいけない。
    何年もタダ働きする覚悟がないと、ローンは組めない。
    遊んでる資産があれば話は別だけど、その資産でここを買っても、更なる資産を生まないことは確かだろう。この価格なら。

  16. 516 マンコミュファンさん

    ここは浦和駅近で周りにあるいろいろなものを含めて一番いい立地だと思いますよ。

  17. 517 通りがかりさん

    歴史あるよい所です。教育一つとっても。頭のよいお子さんがいたら才能を発揮出来るんじゃないかな。

  18. 518 マンション検討中さん

    子どもの教育は浦和駅、北浦和駅、南浦和駅の徒歩圏内ならどこもレベル高いので、何もここじゃなくてもよいんじゃないの。とにかくあまりに高すぎる。

    細かいことを言うと、南浦和駅は西口限定のほうがよいかもしれませんが。

  19. 519 検討板ユーザーさん

    このマンションは、最近数年内に分譲された住友のマンションにしては仕様が良い、パークスクエア浦和常盤のようなドミノではなく、ガーデンハウス浦和常盤のような墓地隣接でもない。
    裏を返せば、圧倒的な資産価値を保証するストロングポイントが全く無い何の変哲も無いマンション。
    価格に見合うと判断する人は、中々いないと思うな。

  20. 520 匿名さん

    いい場所ですね

  21. 521 通りがかりさん

    浦和駅近マンションの中でも一番の眺望の良さなんじゃないかな。浦和の街を一望できて、玉蔵院の緑を見ながら四季の移り変わりを感じられるのが素晴らしい。

  22. 522 評判気になるさん

    ステマが必死すぎて。
    説明会の手応えが悪くて焦ってる?

    駅徒歩7分の相場を遥かに凌駕した超高価格を説明できるセールスポイントが、今のところ出てきてませんね。

  23. 523 マンション検討中さん

    >>522 評判気になるさん

    岸町なんて9分かつドミノで同じ価格帯ですからね。この2物件で検討する人は、駅近プラウドを見てからでないと必ず後悔すると断言しておきます。

  24. 524 マンション検討中さん

    浦和駅近辺にいろいろ選択肢があるのはいいよね。見比べて気に入れば購入すればよし。

    それはそうと、県庁通り沿いシティハウス浦和高砂右前にある住友広告だらけだった駐車場跡地にマンションが建ちそう。

  25. 525 浦和区民

    マンション建てるのはいいけど、面白くないような暗いマンション建てて、浦和の街並みこわすのはやめてほしい。

  26. 526 ご近所さん

    どこにどんなマンションが建とうが、駅近の野村の詳細が判明しない限りは、何も検討が進まない。

  27. 527 匿名さん

    中古マンションを検索する時、駅徒歩5分以内、10分以内、15分以内で検索をかけるから、駅徒歩5分以内と7分だと資産価値に雲泥の差が表れる。
    そこに浦和特有の学区の差が加わると、他の地域ではみられないような資産価値の絶対的なヒエラルキーが生まれる。
    築17年のエイペックスタワー浦和や築14年のコスタタワー浦和の中古の売買契約を見れば一目瞭然。これらのマンションは浦和人気の青田買いが上手くいった印象も強いけど、結局のところは浦和駅近かつ高砂小・岸中学区に支えられた浦和における絶対的な資産価値につきる。

    駅徒歩7分かつ非高砂小・岸中学区で上記の資産価値を求めるのは土台無理な話であるわけで、住友がどうやってこの分譲価格を算出したのか理解に苦しむ。

  28. 528 匿名さん

    確か徒歩10分以内だと資産価値は変わらなかったと思います。
    理由は簡単で人によって好みがわかれるからです。
    駅近がいいけど静かな場所を好んだり、うるさくてもいいから極限まで近い場所を好んだり。

  29. 529 匿名さん

    小さな駅だと近ければ近いほどいいけど、新宿駅の駅近とか住むの嫌です。
    浦和も駅周辺はそれなにり発展しているので、駅から10分くらいの程よく距離がある場所の方がいいと思っています。

  30. 530 マンション検討中さん

    >>528 匿名さん

    つまり極論、徒歩1分と徒歩10分の資産価値が変わらないと?
    それが間違いであることは過去のデータで火を見るより明らかです。

  31. 531 匿名さん

    >>530 マンション検討中さん

    0か100でしか考えられませんか?
    徒歩3分の場所が人気だったり、徒歩10分の場所が人気だったりは駅によってかわると言ってるんですが。
    そのデータって駅ごとに出してないでしょ。
    つまりそういうことなんですよ。
    「駅近!」「駅近!」って思考停止しない方がいいと思いますよ。

  32. 532 匿名

    >>527 匿名さん
    あなたプロパガンダがすぎるよ。浦和出身のエリートじゃないのがまるわかり。浦和麗和幼稚園・附属小及び仲町小学区っていう進路がどれだけエリートに好まれてきたかご存じないんだね。

  33. 533 匿名さん

    >>528
    >>529
    >>531
    >>532
    駅徒歩5分以内・高砂小/岸中学区を落としても、このマンションの資産価値が上がるわけじゃないのに、連投お疲れさまです。
    駅徒歩5分以内と5-10分のマンションの資産価値が変わらないなんて、誰も信じないです。
    そして、仲町小学区がエリートに好まれてきたなんて、地元民の私でも全く聞いたことがないです。
    もし仮に、モデルルームで営業の方がそんな説明をしたら、顧客はドン引きしますよ。

  34. 534 マンション検討中さん

    >>531 匿名さん

    0か100かって、資産価値って感情の話ではなくて数字の話なんだから、0か100かで判断できる話です。
    駅によって違ったり個別に見れば逆転するケースがあるのは認めますが総じて言えば駅近の方が資産価値、価格維持率が高いのは間違いありません。
    そして、駅によって違うといいますが、ここは浦和駅ですよね?浦和駅の徒歩5分圏内と徒歩10分圏内で分譲時の価格と中古成約価格とを見比べてみれば、徒歩5分圏内に分があることは明らかでしょうが。

  35. 535 匿名さん

    >>533 匿名さん
    流石にモデルルームでは、こんな変な説明はしてないでしょうね。
    まぁモデルルームじゃなくて、オンライン説明会なんですけどね。

    まぁ一理あるのは、仲町小学校は常盤小学校の次に年収が高いので、エリート?は集まってるのかもしれないですね。

  36. 536 匿名

    あなた勘違いもいいとこ。どこに住んでるの?住んでるとこしか自慢できてすがれるところがない人なの?みんなあなたの書きこみにそれこそドン引きしてるよ。仲町小から多数の人間が有名一流中学に進学しているのは周知の事実だよ。私の友人も仲町小学区から東大いってたし。そういう人間たくさんいるよ。学歴コンプレックスもあるんだね。

  37. 537 通りがかりさん

    きっと浦和駅徒歩5分以内と高砂小岸町中学区しか虚威できるところがない人たちだよ。

  38. 538 検討板ユーザーさん

    しつこさがハンパないなぁ。
    浦和以外から説明会に参加する検討者をたぶらかそうとしているようにしか見えない。
    マンションの資産価値の寄与因子である駅距離や学区を真っ向から否定するなんて、なりふり構わない必死さが伝わりますが、ネットでいくらでも情報が引き出せる中では失笑を買うだけですよ。

    527で説明されている事が浦和のマンションにおける揺るがないエビデンスです。
    なので、このマンションはどう逆立ちしても、資産価値的に浦和タワーやブリリア浦和仲町や野村の仲町計画より劣るのは明らか。
    勝っているのは坪単価だけ。

  39. 539 匿名

    人間、中身、心、努力だよ。変なのにひっかからないように気をつけて。

  40. 540 検討板ユーザーさん

    内容的にかなり無理がある販促コメが多過ぎる。
    掲示板の意味あるのかな。

  41. 541 検討板ユーザーさん

    シティハウス浦和岸町の掲示板も同様なんだけど。
    住友で強力なキャンペーン展開してる?

  42. 542 マンション検討中さん

    周辺物件の新築時の販売坪単価です。
    ブリリア浦和仲町13F角部屋(南向き)@391
    パークハウス浦和タワー15F(南西向き) @362
    ※プレミアム住戸20F(最上階南西向き)は@457程

    周辺直近3年での不動産取引価格変動を+26%程と捉えると、割高ではなさそうです。
    市況や仕様は常に変化していますが、野村不動産 仲町計画で、ここと近い条件の高層階角住戸と比較検討するならば、@420(+賃貸であればその費用)くらいは想定した方が良さそうですね…

  43. 543 評判気になるさん

    >>542 マンション検討中さん
    マンションって、80㎡以上や4LDKの住戸だとその希少性から坪単価が跳ね上がるの御存知でしょう?
    異なるマンション間で坪単価を比較するなら、同じ階層の同じ広さの住戸で比較しないと意味ないですよ。
    貴方が坪単価を提示したブリリア浦和仲町や浦和タワーの住戸の専有面積や間取りはどうですか?
    浦和タワーのプレミアム住戸まで比較対象に引っ張り出していることから、故意の情報操作を疑われても仕方ないですよ。

  44. 544 匿名Mさん

    >>540 検討板ユーザーさん
    的確に指摘すれば、掲示板としてはうまく機能すると思いますよ。

  45. 545 マンション検討中さん

    >>542 マンション検討中さん
    野村不動産のあんなとこがそんなするの?
    がつがつしすぎない?信じらんないーっ!!

  46. 546 検討板ユーザーさん

    >>544 匿名Mさん
    販促コメの多くに根拠のないゴリ押しが見られる。
    ステマの温床となり、検討者の参考にならないスレになる事を危惧しています。

  47. 547 検討板ユーザーさん

    >>545 マンション検討中さん
    542で挙げられた物件に野村のマンションはありません。
    野村の仲町計画を意識し過ぎです。
    もしくは釣りか。

  48. 548 匿名さん

    浦和周辺でやたらと野村アゲしてる書き込み見るけど不自然ですね。
    普通は自分の狙っている物件は隠します。
    ライバルを少なくするために。
    人に話すのは自分の気に入った部屋を契約したあとです。
    野村アゲが物凄く不自然ですね。

  49. 549 匿名さん

    >>547 検討板ユーザーさん
    542の全文読もう!ちゃんと書いてあるよ。

  50. 550 検討板ユーザーさん

    >>549 匿名さん
    542の勝手な憶測であって、何の参考にもならないじゃないですか。
    野村の仲町計画がこのマンションより高価格と思い込ませて、このマンションをアピールしたいのでしょう。
    542が誰なのか想像はつきますが、説明会に申し込んだら実際に会えるかもしれません。

  51. 551 匿名さん

    >>550 検討板ユーザーさん
    書いてないって言うから、書いてあるよと教えただけですけど。

  52. 552 マンション検討中さん

    >>550 検討板ユーザーさん
    ほんと住友に固執する変な人だなぁ。
    それは野村の仲町計画のマンションが劣っていると予測してのことですね。良いマンションなら高価格でもいいじゃないですか。

  53. 553 マンション検討中さん

    >>552 マンション検討中さん
    このマンション、価格ほどのいいところありますか?

  54. 554 通りがかりさん

    >>553 マンション検討中さん
    わかる人は、わかる。
    わかんない人はいつまでたってもわかんないんだろうなぁ。

  55. 555 マンション検討中さん

    >>554 通りがかりさん

    無いなら無いでいいじゃん。
    検討者は皆わかってるから。
    住友の営業じゃないなら、そこまで引っ張る必要ないよ。
    検討者は、野村の仲町計画の情報がオープンになるまでの暇潰しでこのスレを見てるだけだから。

  56. 556 匿名Mさん

    50戸未満の小規模マンション、ディスポーザあり、2/3が角部屋、ほぼダブルアウトフレーム、IoT対応インターフォン、戸別宅配ボックス、全部屋釣り引き戸、ミニシンク、トイレカウンター、可動式ルーバー面格子などいいなと思う部分はたくさんありますよ。

    慌てなくても、すぐに売り切れる価格ではないので、野村仲町計画を待ってから、ゆっくり検討するのがいいと思います。

  57. 557 マンション検討中さん

    また野村の宣伝か。浦和駅東口駅近、高砂のナカギンザセブン跡地にもマンションできるらしい。あといつになるかわからないけど南高砂再開発のタワマンもあるよね。

  58. 558 匿名さん

    野村の宣伝もういいよ。不自然ですよ。
    飲食店に囲まれた場所だとネズミやゴキブリ出ないか心配だし、宣伝は不要です。

  59. 559 口コミ知りたいさん

    42戸って小規模マンションのカテゴリーに入ると思うけど、入居後数年で管理費や修繕費が漸増していきそう。
    大規模マンションと小規模マンションのメリットとデメリットを比較した記事はネット上に幾つかあったけど、結局、一番コスパがいいのは150から200戸の中規模マンションみたいだね。
    小規模マンションと大規模タワーマンションは、修繕費の将来的な負担が心配。

  60. 560 匿名Mさん

    >>559 口コミ知りたいさん
    実際私は小規模マンションに住んでいますが、想定していない被害が発生した場合は1戸あたりの負担が大きくなるリスクがありますね。
    幸い私のところは、計画通りに管理費・修繕費は推移していて、積立金は計画よりも多くなってます。

    小規模のメリットは総会などで色々決めやすい機動性かなっと思ってます。

  61. 561 匿名さん

    >>559 口コミ知りたいさん

    1番コスパがいいのは100戸~150戸くらいですよ。
    コスパか悪いのは20戸以下の小規模であって50弱くらいの個数があれば、それほど極端には高くなりません。

  62. 562 口コミ知りたいさん

    >>561 匿名さん
    50戸以下で将来的に修繕費が上がるリスクはある。
    分譲当初は、購買意欲を損ねないよう修繕費を抑えてるものだし。
    第一次大規模修繕で足りなくなって臨時徴収もありえる。

  63. 563 マンション検討中さん

    シティテラス浦和常盤は、修繕費の計画を当初はありえないほど安く押さえることで毎月のローン返済計画を安く見せると言う姑息な売り方をしてましたね。
    営業にそのことを指摘すると「それまでに住み替えることをおすすめします」とお話にならない回答が返ってきました。

  64. 564 匿名Mさん

    >>563 マンション検討中さん
    それが本当ならひどい話ですね。
    具体的に管理費・修繕積立金はいくらでしたか?
    まだ、どのように費用が上がっていく計画でしたか?

  65. 565 匿名さん

    562と563の内容は修繕計画の問題であって戸数の問題ではない。
    問題のすり替えはよくない。
    何が目的ですか?

  66. 566 マンション検討中さん

    >>564 匿名Mさん
    検討したのはずいぶん前の話なのでよく覚えていませんが、5、6千円程度から始まり数十年後に3万円程度まで上がっていく計画だったと思います。
    まだ完売してないはずなので、マンションギャラリーに問い合わせてみれば教えてくれるのではないでしょうか。

  67. 567 口コミ知りたいさん

    >>566 マンション検討中さん
    マンションそのものに厚い利益を乗せて割高価格で売るため、当初の修繕費を安く抑えて、見た目の返済計画を抑える。
    当然足りないであろう修繕費は、入居後数年でうなぎ登りになるか、第一次大規模修繕の直前に臨時徴収されるか‥
    誠意も何もない不動産会社がよく使う商法です。
    このガーデンハウス浦和仲町とシティハウス浦和岸町はどう見ても割高なので、当初の修繕費は要チェックです。不自然に安く設定されていても、それは不動産会社のサービスではないですから。
    いずれ我が身に降りかかってきます。
    無責任な営業の言う通り、早々に住み替えるなら話は別ですが、現実的ではない。

  68. 568 匿名Mさん

    >>566 マンション検討中さん
    見学したマンションの修繕積立金計画を見てみましたが、確かに住友はその傾向が強いみたいですね。
    個人的には組合管理のお金としてプールなれるので、少ないよりはいいかなと思います。

  69. 569 匿名Mさん

    >>567 口コミ知りたいさん
    管理会社を変えることで一気に解決しますよ。

  70. 570 匿名さん

    先に払うか後で払うかだから永住するなら一緒ですよ。
    逆に売却を考えてるならお得です。

  71. 571 匿名さん

    569のように管理会社変えれば解決しますしね。

  72. 572 匿名さん

    >>570 匿名さん

    アンチをしてる人はこういう視点がない。
    新築で買う人得じゃんってなりますよ。

  73. 573 マンション検討中さん

    >>570
    リセールしにくくならないか?
    高額な修繕費のマンションに引っ越したいとは思えないんだが

  74. 574 匿名さん

    リセールは大丈夫です。

  75. 575 マンション検討中さん

    住み替える人もローン組んで買うことが多いですからね。そんな高い修繕費のマンションは買えないよとならなければよいですが。
    永住目的としても、年金生活となる老後に高い修繕費が降りかかってくるのは微妙に思えます。基本的には均等に積み立てていく計画とくるのが最も妥当で自然だと思いますが、新築マンション価格がこれだけ高騰するとなかなか難しいのかもしれませんね。

  76. 576 口コミ知りたいさん

    >>572 匿名さん
    新築を売る不動産会社の都合のいい後付け理論だな。
    とりあえず割高の分譲価格で売り逃げるために、購入者は修繕費が高騰する前にリセールすればいいとか、管理会社を代えればいいとか無責任な事をよく言うわ。
    そもそも、リセールで残債をカバー出来るような分譲価格じゃないだろう。割高過ぎて。
    かといって、終の住処にしたら老後に修繕費の高騰がやってくる。
    蟻地獄みたいな論理展開でホトホト呆れる。

  77. 577 口コミ知りたいさん

    >>574 匿名さん
    よく言いきれるなぁ。
    匿名掲示板だから?
    コンセプトルームで面と向かって言われたら、さすがに呆れて帰りたくなるだろうな。
    関係者の破綻した論理展開は不愉快極まりない。

  78. 578 匿名Mさん

    >>573 マンション検討中さん
    トータルで見るとそんなに影響はないと思いますよ。

    築20年で購入価格を3500万円と仮定しよう。
    修繕費が安価なマンションと高額なマンションの差が1万円であるとしても20年で240万円。
    購入価格に対して、修繕費の差は1割以下なので、そんなに影響はないと思います。
    また、この240万円も管理組合のプール金として貯まるので、どこかに消えるわけでもないですし。

  79. 579 匿名Mさん

    >>576 口コミ知りたいさん
    572には同意です。
    住んでみることを想定して検討すれば、当然思いつくことかと。

    あなたが売ることを想定して話すから、そういう発想になるのではないでしょうか。

  80. 580 口コミ知りたいさん

    住友応援団の熱量が凄いな。
    ここと岸町のスレで。
    上から重点的に売り込めって、圧をかけられてるんだろう。
    一方で、シティテラス浦和常盤やパークスクエアやガーデンハウス浦和常磐のスレは、ポジの気配も無い。
    ここと岸町は、今の坪単価で一気呵成に売り切れば、住友の利益は相当になる‥
    そんな空気を感じます。

  81. 581 匿名さん

    アンチのコメントはエビデンスが全くなく、単なる個人の感想に過ぎないですね。
    さて目的はなんなのでしょうか。
    よりよい掲示板になるよう建設的な書き込みを求めます。

  82. 582 マンション検討中さん

    浦和駅徒歩4分、東高砂町にマンション建設計画があるようですね。
    東高砂町なら、高砂小・岸中学区で資産価値は鉄板です。

  83. 583 マンション検討中さん

    まるですみふの同業者を彷彿とさせる連投が凄いですね!笑
    無視できないあたりが、ここの関心度の高さを窺わせますね。

  84. 584 マンション検討中さん

    あと、ナカギンザ商店会ビル跡地は、再開発で店舗兼マンションになるようですね。

    結局、浦和駅徒歩5分圏内の高砂小・岸中学区に、野村の仲町計画の他、東高砂町、ナカギンザ跡地、と3件のマンション計画が立ち上がってます。
    賃貸で好機を待つのもありかもしれない。
    ちなみに私は不動産業者じゃありません。
    検討者の方々に後悔の無い選択をと願う1人です。

  85. 585 マンション検討中さん

    >>584 マンション検討中さん
    浦和駅西口前の南高砂再開発のタワーマンション計画忘れてるよ。


  86. 586 マンション検討中さん

    >>585 マンション検討中さん

    それは全く目処が立っていないですよね。
    着工時期も、もう何度も延期になっています。
    私は正直、あまり期待していません。

  87. 587 匿名さん

    >>584 マンション検討中さん

    繁華街のマンションや複合型マンションは害獣や害虫に悩まされることがありますよ。
    飲み屋の近くは嘔吐物の心配もあるしトレードオフです。

  88. 588 匿名さん

    >>580
    シティテラス浦和常盤、一時期ティッシュ配りまでしてたのに最近見なくなりましたね。最終入居まであと半年だけど。

  89. 589 匿名さん

    野村の仲町計画のすぐ近くにはガールズバーとかもありますし、小さな子どもがいると気になるんじゃないですかね。
    女性が客引きしてたりするし。

  90. 590 匿名さん

    浦和駅は他のターミナル駅よりかなりマシですが、それでも飲み屋周辺では嘔吐物を見かけます。
    自分の住むマンションの下では見たくない。
    私は嫌だなぁ

  91. 591 匿名Mさん

    >>590 匿名さん
    別のマンションに関する話題で、かつ人を不快にするような書き込みはやめましょう。
    言い方には気をつけたほうがいいですよ。

  92. 592 マンション検討中さん

    >>586 マンション検討中さん
    もう目処がたっているようなこと出てますけどね。計画がなくなることは無いですよ。
    それこそ高砂小のとなりで子供も親御さんもラクでしょうね。

  93. 593 マンション検討中さん

    >>590 匿名さん

    そういう貴方には、これから建つ東高砂町のマンションがお勧めです。
    駅徒歩4分ですが周囲に繁華街は無く、高砂小・岸中学区なので、さいたま市における不動産価値は保証されているようなものです。
    この駅徒歩7分のガーデンハウス浦和仲町や9分のシティハウス浦和岸町より資産価値的に優れているのは確かです。

  94. 594 匿名Mさん

    >>593 マンション検討中さん
    東高砂の施主はどこで、どんなマンションが建ちそうかわかりますか?

  95. 595 マンション検討中さん

    >>594 匿名Mさん
    まだ詳細は明らかになっていないですね。

    修繕積立金を分譲当初は安くして毎月の返済計画を抑えるやり方で、割高マンションを売り込む商法を、貴方は564のコメントでは強く非難してましたが、568では急にトーンダウンしてますね。
    その変遷には、個人的な見解とは別のお立場が背景にありますか?

  96. 596 匿名Mさん

    >>595 マンション検討中さん
    せめて施主を確認してからオススメしたほうがいいですよ。
    住友だとしたら同じこと言えますか?

    564で本当だとしたらひどい話といったのは、営業が言ったとされる言葉だけで、修繕計画のことではないですよ。

  97. 597 マンション検討中さん

    >>593 マンション検討中さん
    そこらへん、まえに行ってきたんだけど。ちょっとさびれた感じがあったんだけど、周りにへんな建物とかありません?それと電車の音が気になるなぁ。

  98. 598 マンション検討中さん

    >>593 マンション検討中さん
    住友に対抗している業者かなにかの人なんですね。

  99. 599 匿名さん

    >>595 マンション検討中さん

    まだ詳細が明らかになっていない計画を無責任にオススメする理由はなんですか?
    高砂小・岸中を妄信しているようですし、ちょっとどうなのかなと思いますね。

  100. 600 マンション検討中さん

    ここ、検討してましたが単純に割高すぎて撤退しました。それこそ、玉蔵院と南側が隣接している低層マンションといったレベルの立地ならこの価格も正当化できるかもしれませんが、ただ近くにあるだけですよね苦笑
    野村仲町計画か高砂再開発計画かのどちらかを購入する予定です。こちらは徒歩5分圏内かつ高砂学区に含まれるため、もう少し高くなってもリセールは問題なさそうなので。

スムラボ カネー「ガーデンハウス浦和仲町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸