東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー亀戸クロスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 亀戸駅
  8. プラウドタワー亀戸クロスってどうよ?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-05 11:16:19

サンストリート亀戸跡地の駅近複合開発タワー

物件を検討中の方、ご近所の方、子育てのしやすさ等の周辺環境から資産価値、建設会社や管理会社まで、
ぜひ意見交換をお願いいたします。



物件名:プラウドタワー亀戸クロス

所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他9筆(地番)

交通:JR総武線 「亀戸」駅 徒歩2分

売主:野村不動産株式会社

総戸数:934戸

専有面積:29.74m2 ~ 138.44m2 (トランクルーム面積0.59㎡~7.67㎡含む)

間取り:1R ~4LDK

施工会社:前田建設工業株式会社

管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー亀戸クロス」夏の新規販売間取りのご紹介【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/10168/
先着順販売住戸を買うという選択
(「プラウドタワー亀戸クロス」と「プラウドタワー芝浦」で先着順販売開始!)【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/15574/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
お便り返し その314「プラウドタワー亀戸クロス購入済み!あれだけ絶賛しておいて買わなかったのはなぜ?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/38884/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
800万円も高い!SOHO住戸。事務所にする気が無くても選ぶ価値はあるか?
https://www.sumu-log.com/archives/43860/
プラウドタワー亀戸クロス 新築として購入するファイナルチャンスのベルが鳴っています ~2022年8月時点の相場~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/46053/

[スレ作成日時]2019-10-10 23:27:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー亀戸クロス口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    >>993 匿名さん

    3年前に同じこと言われたけど、年収1000万の時に一億フルローンでマンション買いましたが、破産どころか今は3000万くらい含み益が出てますよ。

    このマンションが良いかはわかりませんが、ビビってたら得することも少ないよ。

    今後どうなるかは分かりませんので、値上がり値下がりはコイントスと同じで五分五分ですよ。

  2. 1002 匿名さん

    チャイナマネー流入ということは
    プライドタワー松嶋クロスは買いですね!

  3. 1003 マンション検討中さん

    借金の恐怖を煽る輩は、ずっと買えないで大家の懐温めてる可哀想なカモ。亀戸でタワー見上げながらカモかれてればいいのさ。

  4. 1004 匿名さん

    くだらねぇ
    博打打ってるんじゃないんだよ。

    儲けたいならリートや株の信用取引やった方が有利だから。
    レバレッジコスト安くても売買手数料高いし新築なんて使った分は確実に価値下がるから。

    ここでは儲けるとかそんな話しじゃないでしょう。
    マイホーム買って幸せに暮らせるかどうか。
    一般人が値上がった時のリターンと値下がった時のリスクが同じワケないでしょ

  5. 1005 マンション検討中さん

    もう、管理費をごちゃごちゃ言ってる人、買ってみてください!
    きっと、お金は無いけど素晴らしい毎日です。

  6. 1006 口コミ知りたいさん

    で、結局1期の倍率はどの程度になりますかねー?なんだかんだ言われても要望書もかなり出ているようですし。

  7. 1007 匿名さん

    本当に無責任な煽りが多いね
    不動産やっぱり怖いわ・・・
    亀戸民の築いてきたものが吸い上げられないことを願うばかりです。

  8. 1008 マンション検討中さん

    亀戸6丁目って古いビル多いと思うのだけど、まとめて綺麗に再開発されないかしら?

  9. 1009 匿名さん

    >>1004 匿名さん
    同意!と言いたいところだけど、
    信用取引では1億借りれない…
    でも住宅ローンなら何の取り柄もないリーマンでも1億借りれる。
    持たざる者が一勝負するには環境としては悪くない。

  10. 1010 物件比較中

    ブリリアタワー東京
    東京建物
    45階 644戸
    共用施設 https://www.b-t-tokyo.com/facilities/
    管理費単価231円

    プラウドタワー亀戸クロス
    野村不動産
    25階建 934戸
    共用施設 ゲストルーム2 ラウンジ1
    管理費単価380円


  11. 1011 物件比較中

    ドゥ・トゥール キャナル&スパ
    住友不動産
    52階 1,450戸
    共用施設 https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/public02.html
    管理費単価283円

    ブランズタワー豊洲
    東急不動産
    48階 1,152戸
    共用施設 https://www.takenote1101.com/entry/
    管理費単価 399円

    アーバンドックパークシティ豊洲
    三井不動産
    52階 1,481戸
    共用施設 https://www.towers-mansion.com/parkcity-toyosu/facilities/
    管理費単価250円

  12. 1012 匿名さん

    酷い差だな…
    目も当てられん

  13. 1013 匿名さん

    プラウドタワー亀戸クロスは各階ゴミ置き場あるし、まぁ誤差の範囲内でしょうね。

  14. 1014 マンション検討中さん

    やめて差し上げろwww

    しかし錦糸町ブリリアがベンチマークとは一体・・・

  15. 1015 匿名さん

    上のリンク切れてるけど
    ブランズタワー豊洲が思ったより良かった

  16. 1016 匿名さん

    こうやって文句言う人多かったら購入者減って、価格下がるんかな、、
    どこの物件もネガあるから批判は受けるが、、

    この価格なら文京区の方が絶対良いと勧められたので、
    私は買いませんが、、

  17. 1017 匿名さん

    >>1004 匿名さん

    亀戸ね8000万のマンション検討する時点で、世間的にはギャンブラーだよ。

  18. 1018 口コミ知りたいさん

    2ヶ月位前までは、営業さんは電話でブリリアタワー東京を引き合いに出していましたが、いざ先週末に事前内覧会に行ったら、ブリリアのブの字も出てきませんでしたね。
    恐らく内覧会初期の客に「ブリリアの方が遥かに管理費安いですね。なぜ?」と責められたのとお察しします。

  19. 1019 口コミ知りたいさん

    >>1013
    ブリリアも各階にゴミ置き場はありますよ
    ちゃんと調べてから書いた方がいいよ
    https://www.b-t-tokyo.com/amenity/
    それと、231円と380円が誤差の範囲ですか・・・

  20. 1020 匿名さん

    誰か知ってる人がいたら教えて下さい。
    床いふるって部屋ごとの温度調節は出来るのでしょうか?
    我が家は自分が暑がり、嫁は寒がり、子供は普通です。

  21. 1021 マンション検討中

    >>1020 匿名さん
    部屋ごとにつまみで風量を調整することはできますが、部屋ごとの温度調節はできません。
    つまみは、車のエアコンみたいなやつです。

  22. 1022 匿名さん

    >>1021 マンション検討中さん
    有難うございます。
    なるほど。一応は調整出来るんですね。

  23. 1023 マンション検討中さん

    実家の一戸建てに似たような全熱交換器が入ってますが、とても快適です。
    特に夏場の湿度が抑えられるので、家から出たくなくなります。

  24. 1024 マンション検討中さん

    ホームページに来場者限定ページありますよね?
    あのパスワードはMRに行った時にもらった書類のどこかに書いてありますか?
    担当者に何も聞いてないと思うのですが・・・

  25. 1025 匿名さん

    >>1024 マンション検討中さん
    紙が1枚入ってましたよ!

  26. 1026 買い替え検討中さん

    限定ページって言っても、事前説明会で貰った資料をデータ化してるだけですよ
    間取りとかクオリティブックとか亀戸のエリア情報とか
    目新しい情報は何一つ載っていません。

  27. 1027 マンション検討中さん

    プラウド亀戸のモデルルームが開催されてるようですが、具体的な価格は紹介されるのですか?

  28. 1028 買い替え検討中さん

    徒歩2分は良いとしてやっぱり東口ってのが微妙よな~
    東側(7丁目)は宗教イメージ強すぎ、
    西側(明治通り側)も東京deepにチャイナタウンっていじられる始末
    この再開発で明るく変わってくれれば嬉しいね

    自分的には十三間通りの方だったらもっと欲しくなってたかな

  29. 1029 匿名さん

    >>1028 買い替え検討中さん
    宗教はオウム真理教のことかな。
    もう残党もいないって認識で良いですかね。

  30. 1030 マンション検討中さん

    >>1025
    >>1026
    ご回答どうもありがとうございました。

    持ち帰った書類をもう一度よく見ましたが
    やはり紙は入っていませんでした。

    でも目新しい情報がないなら見なくても問題なさそうですね。

  31. 1031 買い替え検討中さん

    わかりませんが最近は聞きませんね。
    事件当時は大迷惑をでしたが。

  32. 1032 口コミ知りたいさん

    昔の西側(明治通り側)はリトルNorth Koreaでした。
    今もその名残があります。

  33. 1033 匿名さん

    先ほど野村不動産の商業施設
    ユイト日本橋
    に行ってまいりました

    三越・コレドに囲まれた立地なので目立ちはしませんが建物は綺麗でした。(写真のとおりクリニックがたくさん入ってました)
    ユイトとボーノ相模大野にタリーズが入ってるので亀戸にも入るのかなー、と勝手に想像。
    アトレにスタバあるしね。

    武蔵小金井クロスの商業施設にどんなテナントが入るか注目ですね
    名前からもかなり参考になるのでは。

    1. 先ほど野村不動産の商業施設ユイト日本橋に...
  34. 1034 マンション検討中さん

    既存の野村の商業施設はあまり参考にならない気がします。
    ACTOの最大商業施設として今後の事業計画の中でも重要ですし、住友の有明ガーデンとも比較されるので、相当気合入れてるはずです。
    サンストリートの集客が良くて実績のある立地なので、テナント側の出店希望がすごいことになってると営業の方が言っていました。

    個人的には高いブランドのお店とかはいらないので、利用しやすくバランス良い施設になって欲しいです。映画館入ると嬉しいな。

  35. 1035 匿名さん

    商業施設もコケる可能性あるけどな

    錦糸町で一通り揃うし、そっちから人取らないと潰れるぞ

  36. 1036 匿名さん

    面積と100店舗程度と考えるとそこまで大きくないよね。
    南砂のスナモ的なイメージだけどどうだろう。

    あとは、ちょっと後に立つ西大島駅直結タワーも商業施設入るんだよね。
    最近はどこも似たり寄ったりだからテナントの目玉が欲しいところです。

  37. 1037 匿名さん

    子育て世代には東口はネックだな

    ベビーカー使うとして、エレベーター、エスカレーターなし。
    結局北口使うしかない→徒歩2分の地の利を生かせず。
    そもそも保育園パンクしそうだけど

  38. 1038 マンション検討中さん

    坪単価300万超えとか山手線の駅近い物件買えるのにそれなのにココ買うメリットは何?

  39. 1039 匿名さん

    >>1038 マンション検討中さん
    坪300ちょいでは山手線駅近は買えないよ。
    坪400は必要。

  40. 1040 マンション検討中さん

    >>1039 匿名さん

    徒歩10分とかなら買える
    たとえ徒歩10分でも山手線の駅なら許容範囲内だよ

  41. 1041 マンション検討中

    >>1040 マンション検討中さん

    5分以上は検討外

  42. 1042 匿名さん

    >>1040 マンション検討中さん
    日暮里、田端、駒込の山手線外側徒歩10分あたりかな?
    駅近辺にたいしたものないから、それなら亀戸徒歩2分商業施設隣接の方が良い気がするな。

  43. 1043 匿名さん

    できる商業施設はソコラかもしれないですね
    https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2020010901660.pdf

  44. 1044 匿名さん

    実際これだけ購入価格と賃貸価格がいびつだと買っても賃貸してるようなものだよな。
    さらに管理費も高いから利回りでいったら3パーは余裕で切りそう。

    不動産高騰に家賃上昇がまったくついていけてない。

    すごい時代だね

  45. 1045 匿名さん

    ここは管理費の高さばかり取り上げられてるけど、地味に修繕積立金も高いよね。あと、固定資産税も高くなりそうだし、リセール前提なら買うのはやめた方がいいな

  46. 1046 ご近所さん

    お隣のソシオグランデなんか新築時の坪単価220~230万円でしたからね
    15年経った今でも中古が230万円くらいで売り出されてる
    プラウドはソシオなんかより当然ブランド力は上ですが、坪350万で買って、仮に10年後に売るときが来たとして、坪280万でしか売れなかったら目も当てられません。

  47. 1047 匿名さん

    >>1046 ご近所さん

    それなら買わない方がよいね。
    不動産市況なんていつどうなるかわかんないよ。家賃20万で住んでたと思えば損はしてないのでは?

  48. 1048 マンション検討中さん

    ブリリアタワーをベンチマークにしてるなら、管理費の違いはどう説明するんですか?
    って担当営業に聞きましたが、野村としてロジカルに説明ができないです、というような
    答えをいただきました。先週末くらいの話です。

    要望書出すかなってくらい前向きに検討してましたが、いまのところ我が家は見送りモードです。

  49. 1049 マンション検討中さん

    家賃20万のマンションを自腹で借りる人なんか殆どいないけどな

  50. 1050 マンション比較中さん

    >>1048
    それは単にその営業担当者の勉強不足じゃないですかね。
    管理費は、業務委託費や共用部の電気代、宅配ボックスレンタル料、保険料等の見込みを
    全て足し合わせて算出するものです。
    ここも間違いなくこういう各種見込み額を積み重ねて算出した結果、㎡単価380円と算出したはずですし、野村の中に資料がないわけがありません。
    まぁ「説明が出来ないです」じゃなくて「説明したくありません」が本音かも知れませんが。

  51. 1051 匿名さん

    ブリリアタワーの管理費が平米単価230円だから、せいぜい280円くらいまでが許容範囲だよな
    こっちは床いふるというプラス要素はあるけど、共用設備は少ないからマイナス要素になるだろうし
    380円はなんぼなんでも高過ぎる

  52. 1052 匿名さん

    管理費の設定が色々と台無しにしてると思います。
    本体価格あげてでもちゃんとやっておくべきだったのでは。
    まず重要な商業施設についてはほとんど実績もなければ内容開示もギリギリまでできないわけで。最終的にはほとんど野村不動産の再開発を信用して乗る、期待して賭けるみたいな感じになりますけど、心情的にそうなれません。

    モデルルームでも価格はブリリアがどうとか、管理費は千住がどうとか、正直このくだりは無い方がまだ良かったです。

    個人的な心証は悪いと言わざるを得ないです。

  53. 1053 マンション検討中さん

    管理費高すぎる論争は
    ほんとウンザリ&お腹いっぱい

  54. 1054 匿名さん

    >>1053 マンション検討中さん
    野村の営業さん?
    我慢して下さいな

  55. 1055 マンション検討中さん

    >>1054 匿名さん
    営業だったらこの時間帯は
    リアル接客で忙しいでしょ

  56. 1056 マンション検討中さん

    そーいえば
    管理についてのセミナーやってるよね?
    誰か出た人いないの?

  57. 1057 匿名さん

    セミナー扱いなのかわかりませんが担当者が10?20人くらいに説明する会なら聞きました。
    基本はここで書かれている内容の説明でしたよ。

  58. 1058 マンション検討中さん

    >>1048
    ロジカルに説明できないって・・・

    私個人としてはユカイフルのメンテが非常に不安です。
    管理費と同じ調子でフィルター交換、修理費も請求されるのでしょうか。
    相場も素人にはわからないし、発注業者だって限られるでしょうからほとんど言い値の請求になるように思います。
    プリンターのインクレベルの話しじゃないですよね。
    いろんなことが疑心暗鬼になってきます。

  59. 1059 匿名さん

    >>1058 マンション検討中さん

    プリンターのインク。
    最適な例えですね。野村はマンション事業がうまくいってないからインク代で稼いでいくことにシフトしたのでしょう。

  60. 1060 マンション検討中さん

    >>1058 マンション検討中さん
    管理の説明会でました。
    ユカイフルは2年目まで無料保証
    3年目から10年目は
    ネクストパス(有料アフターサービス)にて保証
    後発品が出て機器更新したくなったら
    三菱に直接連絡可能とのこと。
    掃除に関して望ましいのは
    ビルトインエアコン→2週間に一度
    全熱交換器→半年に一度
    フィルターを掃除機又は水洗いして干す。
    1週間以内の外出なら
    付けっ放しで良いそうです。

    概算書で固定資産税が
    74.56㎡、79.26㎡ともに
    年40万越えなんですが
    このレベルのマンションだと普通ですか?
    営業の方に高くないですか?と聞いたら
    そうですか?と言われましたが…
    ちなみに5階です。

  61. 1061 匿名さん

    分かりませんけど固定資産税は都税が決めるわけだからそれなりに公平で納得感はあるのでは。

    強いて言えばブライトタワーとゲートタワーは一棟登録らしいからまぁブライトタワーは多少割り食ってるかもね。
    京葉道路沿いじゃないけど京葉道路扱いで若干高めみたいな。

    まぁいずれにしてもクソみたいな管理費に比べりゃどうでも良し。

  62. 1062 匿名さん

    >>1060 マンション検討中さん

    そんなもんですね。ハルミフラッグでもそんなもんでした。

  63. 1063 マンション検討中さん

    >>1061 匿名さん
    >>1062 匿名さん

    そうなんですね!
    参考になりました。
    ありがとうございます。

  64. 1064 マンション検討中さん

    皆さん、頭金はいくら用意してるの?

  65. 1065 匿名さん

    いつから販売開始ですか?

  66. 1066 購入経験者さん

    ネクストパスは気休めですね、50,000円以上の補修には使えません。
    実際にドアの修理を頼んだら、二人分の人工だけで免責オーバーでした。
    ゆかいふるみたいな高額設備の修理はかなりの持ち出しになると思います。
    野村の管理体制は儲け主義なので、精査するといろいろと不都合な部分が出てきます。

  67. 1067 検討板ユーザーさん

    >>1050 マンション比較中さん
    1048です。
    そうですね、野村なりのロジックはあるが顧客にそのまま説明するのは避けたいのだと思いました。
    営業担当の上長が今度管理費について詳しい説明してくれるらしいので、
    私の担当の勉強不足もありそうです。

  68. 1068 マンション検討中さん

    なんだかんだ言ってかなり売れ行きはいいみたいですよ。
    最初の頃より販売住戸が増えてましたから。

  69. 1069 買い替え検討中さん

    >>1068
    まだ販売を開始してませんが?

  70. 1070 匿名さん

    >>1069 買い替え検討中さん

    小さいやつだなぁ。
    1期未発売の部屋をリリースしてるから、それだけ要望が入ってるってことだろ。

  71. 1071 マンション検討中さん

    私は西17階以上の8200万円台の部屋希望です。
    買い替え予定で査定待ち。
    現在の残債3000くらいで、購入時の坪単価
    220でした。
    恐らく手取り3000の現金はできると思うんで
    持ち出し1000と合わせて4000。
    4200が融資頼りです。

    年収は900。妻は専業なんで単独。
    現在の家の売却益は1200となりそう。
    これからこの家もどうなるかわからないし
    モール直結の内廊下が魅力的でした。

    ただ不安。亀戸クロスはブリリア錦糸町みたいに
    絶対利益でないしょうから、一生所有する覚悟で
    ないといけないかなと、、。

    三菱のJVとのことですが、モール施設に関して
    三菱は一切関わらないようで、野村単独でどれだけ
    バリューあるテナント誘致できるか、、。
    スタバとマックさえあれば御の字です(笑)

  72. 1072 匿名さん

    >>1071 マンション検討中さん
    毎月のランニングコストは大丈夫ですか?
    固定資産税を入れて、毎月8万ほどかかりますが。

  73. 1073 マンション検討中さん

    >>1072 匿名さん

    ローン管理費で160,000、駐車場ハイルーフなので35,000、あと固定資産税、しめて毎月20以上となります。副業してるんで、プラス50万くらい収入ありますが、正直貯金にまわる余裕は少ないですね。

  74. 1074 買い替え検討中さん

    まぁ他人のことだからどうでもいいけど、ローンと管理費で16万ってことは、ローンは月8万ポッキリか
    4200万返すのに何十年かかるんだよ

  75. 1075 マンション検討中さん

    >>1074 買い替え検討中さん

    管理費修繕で4万
    ローンは12万
    35年ローン
    固定資産税は含めてないから

  76. 1076 匿名さん

    ここ買うなら小金井か金町買うだろ…

  77. 1077 マンション検討中さん

    固定資産税の月当たり3万円も地味に痛いんだよな
    こればかりはどうしようもないけど

  78. 1078 匿名さん

    >>1076 匿名さん
    それはちょっと極端だよ。
    エリアが違いすぎる。

  79. 1079 マンション検討中さん

    >>1077 マンション検討中さん

    固定資産税は3Lで年間約20程では?

  80. 1080 マンション検討中さん

    野村の返済計画のやつには、40万くらいで試算されてたぞ

  81. 1081 マンション検討中さん

    それ、よく見たら「固定資産税等積算金」て書いてあったから
    固定資産税だけならもう少し安いかもね。

  82. 1082 マンション検討中さん

    モデルルーム見学に行ってゾッとしたのはビデオを見せられたことです。
    どこかの宗教団体の勧誘じゃあるまいし、いらないでしょあれ
    あれで洗脳される人はいないと思うけど?嫌悪感がありましたね。
    ちなみにモデルルームはとてもチープな感じでした。

  83. 1083 検討中さん

    >>1082 マンション検討中さん
    ビデオwww
    そんなにどこのモデルルーム行っても観せられるw

  84. 1084 買い替え検討中さん

    >>1081
    固定資産税と都市計画税を合わせて、「固定資産税等積算金」と表記されています。
    79㎡の3L、7800万なら、年間で大体35万ってとこじゃないでしょうか。
    MRではある程度余裕を持って40万と言っていますが。

  85. 1085 マンション検討中さん

    >>1076 匿名さん
    笑わせてくれるじゃないか若葉くんw

  86. 1086 マンション検討中さん

    >>1079 マンション検討中さん
    郊外の外廊下マンションならそんなもんだね

  87. 1087 マンション検討中さん

    固定資産税 付近住民だけど
    70㎡外廊下5000万3ldkで12万
    亀戸クロスの79㎡8200万3ldkで
    年間30万はないだろw
    誰か教えてください。

  88. 1088 買い替え検討中さん

    誰か教えてって書いても、固定資産税は役所が計算するものですから、このスレで誰一人正確に回答出来る人はいませんよ
    MRでもらった概算書の固定資産税欄には、確かに12階79㎡の3Lで40万と書いてあります。
    口頭では、「まぁ40万は一応余裕を持って記載しているので、実際には30数万円かと思います」と言われました。

  89. 1089 匿名さん

    >>1082
    あのVは時間の無駄だし意味ないです。
    購買者のスタンスとずれてる気がする。
    私もモデルルーム見ましたが、オプションで装飾されてたので
    あまり参考にはなりませんでした。設備が古いというかケチってる感じでしたね。

  90. 1090 匿名さん

    総武緩行線のみというのがなぁ。

  91. 1091 マンション検討中さん

    >>1090 匿名さん

    それ言うと千葉県民認定されますよ。

  92. 1092 マンション検討中

    >>1089 匿名さん
    MR訪問の経験があまり多くないため、視点が足りないかもしれませんが、個人的には標準設備は頑張ってるなという印象でした。

    ちなみに、気になられた箇所はどういったところでしたでしょうか。

  93. 1093 マンション検討中さん

    >>1087 マンション検討中さん

    それって5年間固定資産税半額だったのでは?

    うちも亀戸住み、65㎡で去年まで10万だったけど
    今年からは20万になるはず。

  94. 1094 eマンションさん

    >>1087 マンション検討中さん

    現行の固定資産税の減税が続けば、5年間は半額だから40万の半分の20万くらいになるんじゃない?

  95. 1095 匿名さん

    >>1090 匿名さん
    緩行線ってたまに目にするけど、身近で使ってる人聞いたことないよ。
    ちなみに都民

  96. 1096 マンション検討中さん

    一期の販売戸数、増やすみたいだね

  97. 1097 マンション検討中さん

    亀戸からどこに通うかにもよるけどな
    亀戸から秋葉原方面への朝は地獄。
    錦糸町や新小岩で急行への乗り換えは地味に時間かかるし、ホームの登り降りも結構ダルいんだよなあ

  98. 1098 匿名さん

    豊洲、有明のショッピングモール開業が盛り上がってますね。
    スナモあたりはそれなりに品川方面の人も使ってたから影響ありそうだね。

    こちらは近隣だとアトレ、パルコ
    車需要なら湾岸からオリナス、コルトンプラザあたりまでが競合になるのかな。

  99. 1099 マンション検討中さん

    >>1097
    確かに急行への乗り換えは時間かかるな。
    ホームで待ってても一生来ないしww

  100. 1100 匿名さん

    >>1099 マンション検討中さん
    JR使ってない人なんでしょう。

  101. 1101 匿名さん

    >>1099 マンション検討中さん
    JRには急行ないですよ。
    総武線は朝は3分間隔で電車来ますけどね。

  102. 1102 マンション検討中さん

    どいつもこいつも、固定資産税と住宅ローン控除も分かってないし、亀戸駅の事も分かってないし、勉強したほうがいい。一回亀戸のホテル泊まって通勤したらいいよ。情報だけじゃなく体感したらいい

  103. 1103 買い替え検討中さん

    取りあえずショッピングモールはどうでもいいわ
    スーパーと医療機関が入ることは間違いないみたいだし、この2つさえあれば生活するには何の支障もない
    そんなことより、やっぱりここを買うかどうかの判断材料は価格と高い維持費なんだよね

  104. 1104 マンション検討中さん

    子育てには便利な街のように思えます。
    広すぎないエリアに何でもあるから徒歩や自転車で用事が済むし、夏祭りや花火大会もある。
    意外とバスも便利。

  105. 1105 マンション検討中さん

    ここって東側の高層ならいろんな花火見えそうだね!
    江戸川とかディズニーとかー
    亀戸の花火大会も見えたりするかなぁー

  106. 1106 マンション検討中さん

    >>1103 買い替え検討中さん
    うちも迷いに迷っています。
    亀戸は利便性は高いのですが、軽く7千万を超える価格と毎月7万はかかる維持費が重いです。
    事前説明会で頂いた間取り図を見ても、下がり天井表記ばかりなのも気になります。

  107. 1107 マンション検討中さん

    ここって買っても買わなくても後悔すると思うな。

    買ったら支払い大変で、買わなかったら羨ましくて。

    自分にとってどっちの後悔を背負った方がまだマシかって考えるしかないな。

  108. 1108 匿名さん

    暫く経ってから中古で買った方が良いかも。
    1千マン以上は軽く下がるでしょう。

  109. 1109 マンション検討中さん

    >>1108 匿名さん

    わろた
    それなら待った方がいいですね。

  110. 1110 匿名さん

    でも管理費・修繕積立金が爆上がりした後だと売るの難しいでしょ。

    亀戸でランニングコスト6万7万の中古、どれだけの人が買ってくれるかね

  111. 1111 マンション検討中さん

    私は絶対に買いの物件だと思うけどその詳しい理由をここで書くと倍率上がっちゃうのでやめておきます。
    信じるか信じないかはあなた次第。

  112. 1112 マンション検討中

    >>1111 マンション検討中さん

    私も買いだと思っています。
    当選するといいですね。

  113. 1113 匿名さん

    そりゃ何年か経って、市況が多少どうなろうと中古で売れるだろうよ
    秋葉原まで9分、亀戸まで徒歩2分の大規模ブランドマンションなんだし。
    ただ、ひと昔前みたいに利益を出そうと思っても流石に無理だろうな
    8000千万で買って、10年後に7000万で売れるって感じかな

  114. 1114 マンション検討中さん

    根拠もないのに無責任に買いだと思います、とか書くなよ

  115. 1115 匿名さん

    価格除けば良い物件だと思います。

    ただ駅近とか商業施設併設とか既に知れ渡っている人気条件は当然売る側も市場も織り込んでます。

    中長期的に高値掴みになるかはわかりません。リスクとしてはトレンド順張りなのでトレンドが変わったり、例えば万が一にも亀戸近隣で二番手にやるような想定外のことがあれば落差は激しいでしょう。高い位置から落ちる分。

    いずれにしても価格も維持費も高額なので私は余裕資金での購入が安心かと思いますね。

    亀戸の富裕層やDINKSの方にはとても向いてると思います。

  116. 1116 匿名さん

    >>1105 マンション検討中さん
    亀戸のマンションに住んでいますが、東側ですと、江戸川花火、江東花火、亀戸中央公園花火、西側だと隅田川花火が見えますよ。

  117. 1117 マンション検討中さん

    東側に57㎡のがたくさんあったけど
    それってDINKS向き?
    1人暮らしかなぁ?
    DINKSでも狭いような気がするんだけど
    世間一般的にどうなの?

  118. 1118 匿名さん

    下町のオーナーや土地持ち富裕層が、住み替えで人気してるんだろうな。
    中途半端なリーマンでは、お呼びじゃない
    下町エリアでここより西で、この規模はもう出ないだろうし、都心の再開発ならこの倍はする。
    とにかくキャッシュで数千万をポーンと出す人らがメインだよ

  119. 1119 匿名さん

    亀戸周辺で子育てしてるけど、保育園は激戦区やで

    玉の輿専業主婦ならいいが、共働き前提なら苦労しまっせ…

  120. 1120 マンション検討中さん

    >>1114 マンション検討中さん

    ??
    こんな便所の落書きに責任の所在を求めるのがお門違い

  121. 1121 通りがかりさん

    商業施設はららぽという噂を聞きましたがどうでしょうか?

  122. 1122 匿名さん

    もうトレンドの天井はきてるから2025年以降あとは下がる一方。平均坪単価が200まで落ちたら亀戸地区は買い。でも気に入って一生住む気があるならいくらで買ったって損じゃない。現状高い買い物かもしれないけどね。手がでないけど欲しいなら10年後に中古として買うが良い。

  123. 1123 匿名さん

    >>1121 通りがかりさん

    ではないそうですよ。イオンスーパーとかも入らないと。

  124. 1124 匿名さん

    >>1121 通りがかりさん
    ららぽは三井不動産。99%あり得ない

  125. 1125 匿名さん

    相場の上がる下がるはなんとも言えないけど
    駅近・商業施設人気のトレンドは疑問だね。
    在宅ワークも増えるし
    商業施設乱立、eコマースの発展考えると便利は便利だけど今より需要は減るのでは。
    あと金利はご承知のとおり下げ幅が小さく上げ幅が高い状況だよね。

  126. 1126 匿名さん

    >>1121 通りがかりさん

    資金援助してる三菱も口出さないよう。
    だから野村単独でテナント選定するんだろう。

  127. 1127 匿名さん

    スーパーは三和とかライフなんじゃん
    他の野村系みると
    知らないけど

  128. 1128 匿名さん

    SOCOLAになる?

  129. 1129 マンション掲示板さん

    グロス高いけど、リスクが少ないのが都心部人気エリア。都心から離れれば離れるほど、グロスは下がるが、人気も下がり競合でリスク増えるのが不動産。駅距離も同じ。

    資産価値の観点では金持ちはローリスクで、貧乏人にはハイリスクなのだよね。逆説的だけど、貧乏人は背伸びして買うことでリスクが低くなる。
    永住目的なら、キャッシュフローが余裕あるグロスが安い郊外マンションが1番良いよ。

  130. 1130 マンション検討中さん

    いやリスクありあり物件でしょ!捨て金で買える人ならよいでしょう。

  131. 1131 匿名さん

    商業施設は

    アピタドンキ

    亀戸なら

    ワンチャンあるで

  132. 1132 マンション検討中

    >>1130 マンション検討中さん
    災害リスクあり物件ということが言いたい?
    それ以外のリスクのことですか?

  133. 1133 匿名さん

    >>1130
    資産的価値が目減りするリスクなら私もそう思います。
    現実的に隣の東京ソシオグランデ75㎡が5980万(少し高めですが)で出てますから
    このエリアの中古マンション一般需要価値はその程度になるでしょう。
    ここも同じと考えた方が良いですね。

  134. 1134 匿名さん

    商業施設にどこが入るか興味を持っている方もいるみたいですが、どうせ直前まで決まらないんだし、ここで予想しても意味がないと思いますね。
    まだ価格が、とか高い維持費が、と書いている方の方が現実的ですし、なるほどと思える意見もあって役に立ちます。

  135. 1135 匿名さん

    インターネットて無料?
    速度も気になる

  136. 1136 匿名さん

    >>1134
    見解の相違ですね。我慢して下さい。

  137. 1137 マンション検討中さん

    >>1133 匿名さん
    リセール前提でこのマンション買う人いないでしょ
    利益が出る可能性はほぼゼロだし
    買うなら永住だね

  138. 1138 匿名さん

    >>1135 匿名さん
    エネコック2000円くらい払うよ。
    速度はわからない。

  139. 1139 マンション検討中さん
  140. 1140 匿名さん

    >>1139 マンション検討中さん

    てかprtimesとかプレスリリース業者だから
    野村が金払って発信してる広告だよw

  141. 1141 匿名さん

    ここはクソみたいな管理費なかったらよかったのにな
    残念賞だね

  142. 1142 検討板ユーザーさん
  143. 1143 マンション検討中さん

    >>1135 匿名さん

    マンションで無料のインターネットなんてありません笑

  144. 1144 匿名さん

    >>1142 検討板ユーザーさん
    だから~、一斉同報配信サービスやねんてw

  145. 1145 匿名さん

    >>1144 匿名さん

    それはそれとして別に広告見てワクワクしてもええねんでw

  146. 1146 匿名さん

    >>1144 匿名さん

    別に野村の描いた営業用パース見てウキウキしてもええねんで

  147. 1147 匿名さん

    7300万だと他に諸経費はどのくらいかかりますか?

  148. 1148 匿名さん

    >>1147 匿名さん
    ざっくり300万くらい

  149. 1149 匿名さん

    新築70平米で固都税年40万クソワロタwwwww

  150. 1150 マンション掲示板さん

    >>1149 匿名さん

    何が面白いのか知らんが、この価格帯のマンションは減税無ければそんくらいだよ。
    おっさんみたいな文体だね。

  151. 1151 匿名さん

    諸経費500万くらいで算出されてた気がするが

  152. 1152 検討板ユーザーさん

    >>1151 匿名さん

    ローン額の多寡でも違うよね。

  153. 1153 マンション検討中さん

    モデルルームで展示されてた模型の写真が載ってたよ

    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1236058.html

  154. 1154 マンション検討中さん

    まだ要望書の段階ですか?
    販売開始はいつからですか?

  155. 1155 匿名さん

    >>1154 マンション検討中さん
    つ物件概要

  156. 1156 匿名さん

    凄い!全館空調、二重&樹脂サッシ採用 野村不「亀戸」934戸 単価300万円台半ば
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/5195-934

  157. 1157 匿名さん

    駅まで徒歩2分、京葉道路添い、高い物件価格、内廊下、ゆかいフル等の高額設備等々、
    固定資産税が高くなる要素は満載ですね
    40万くらいになるでしょ

  158. 1158 匿名さん

    今回のMR受付にめっちゃ可愛い子がひとりいる。
    まじで半端なく可愛い。

  159. 1159 匿名さん

    いやん

  160. 1160 マンション検討中さん

    みんなマスクしてるし、顔わからん

  161. 1161 マンション検討中さん

    マスクしてるとかわいく見えるんだよ。

    ひげ生えてるかもよw

  162. 1162 通りがかりさん

    >>1161 マンション検討中さん

    可哀想な奴だな。酸っぱい葡萄なのね。
    亀戸最強マンションが酸っぱい葡萄にならんことを。

  163. 1163 マンション検討中さん

    https://tousinojikan.com/proudtower-kameido-cross/

    竣工完売は目指してないって
    営業さんもゲートタワーは商業施設ができてからゆっくり売っていくイメージと言ってたけど、

    上記の記事にもあった
    「急いで売ってしまってはもったいない」
    とはどうして??

    商業施設できてからの方が高く売れるってこと?

  164. 1164 匿名さん

    >>1163
    販売不振に先手打ってんだろw

    ゆっくり売るということは即ち値頃感ゼロどころかボッタ価格と公言してんだから、
    本当に気に入った場合を除いて手出し無用ってことだよ。
    中途半端に駅近鉄板!商業隣接鉄板!ってのに踊らされて手を出したら火傷するよ。

  165. 1165 匿名さん

    ここは3LDK希望の人向けのマンションみたいです
    2LDK以下は割高な価格設定となってます

  166. 1166 マンション検討中さん

    70平米だと固定資産税や都市計画税合わせ20万円前後では?減税5年間は半額の10万円前後かと思ってた

  167. 1167 マンション検討中さん

    >>1166 マンション検討中さん
    35?38万は覚悟しておいた方がいいですよ。
    駅近で内廊下の新築ですし、物件価格も固定資産税には大きく影響します。

  168. 1168 通りがかりさん

    >>1166 マンション検討中さん

    広さは持分相当なので、マンション全体の価格次第です。70平米で4000万くらいのマンションはそんなくらいですね。

  169. 1169 検討板ユーザーさん

    >>1163 マンション検討中さん
    そういうことでしょうね。

  170. 1170 マンション比較中さん

    同じ広さなら固定資産税の額も同じと思ってる人もいるみたいですね

  171. 1171 マンション検討中さん

    ふと思ったんですけど、網戸ってついてないですよね?
    高層階でも意外と虫が来るって聞いたんですけど、
    タワマンてみんな網戸なしで生活してるんでしょうか?

    今まで網戸ありの低層階にしか住んだことがないもので。。。

  172. 1172 マンション検討中さん

    >>1171 マンション検討中さん

    最近のタワマンは20階ちょっとでも網戸は付いていないですよ。いま40階のタワマンに住んでいますが、それでも小蝿みたいなのは入ってくるので慣れるか、窓を開けない方が良いかも知れません。

  173. 1173 匿名さん

    >>1171 マンション検討中さん

    虫なんて吹き上げられてどんなに高くてもいるよ。

  174. 1174 匿名さん

    実際、支払いキツくてすぐに売るなり貸すなりする人多そう
    やっぱ家具家電とかいいの揃えたくなるし、身の丈の生活は大変では

  175. 1175 匿名さん

    >>1174 匿名さん
    そういう人は買っちゃダメ。どうしても欲しい場合はグロス下げて小さめの部屋にしましょう。
    購入後に値上がりしても、キャッシュフローキツかったら、どうしようもない。

  176. 1176 マンション検討中さん

    まぁ維持費も最低7万(車ありなら10万)はかかりますし、8000万の部屋を買うなら頭金は3000万以上、かつ年収1500万以上ないと苦しいのは間違いですね。
    若しくは現金払いですね。

  177. 1177 匿名さん

    >>1176 マンション検討中さん

    永住ならね。
    10年くらいでリセールするなら、頭金なんていらないよ。借りれるなら、低金利をフルローンで借りた方が良い。頭金は別途運用した方良いよ。

  178. 1178 匿名さん

    年収1500あったら亀戸になんて家買わんだろうな

  179. 1179 匿名さん

    のらえもんさんがここを取り上げていますね。
    亀戸や金町のプラウドタワーは世帯年収1500万円以上がターゲットですが、都内の共働きで中流レベルなら世帯年収1500万円はあるでしょう。

    https://wangantower.com/?p=17510

  180. 1180 マンション比較中さん

    リセールって気楽に言うけど、8千万で買っても10年後の売値は6千万とかになりそうだな
    その頃には修繕積立金も上がって、更に維持費も上がってるしね
    中古の場合は、新築時より管理費や修繕積立金が全面に出るぞ

  181. 1181 マンション検討中さん

    >>1179 匿名さん
    読んだけど、全く参考にならんよ
    野村の回し者みたいな書き方だしし、甘い甘い

  182. 1182 マンション検討中さん

    ふと思ったんですが内廊下は空気がこもりますよね?
    コロナウィルスとかが発生した場合はクルーズ船みたいな状況になりませんかね?

  183. 1183 マンション検討中さん

    >>1182 マンション検討中さん

    なるほどね。
    外廊下でもエレベーターに乗った時点で閉鎖空間にいるわけで住民全員感染可能ですよ。

  184. 1184 匿名さん

    >>1182 マンション検討中さん
    内廊下に住んでますが、最高ですよ!
    2年先もコロナ騒がれてますかね。

  185. 1185 匿名さん

    >>1180 マンション比較中さん
    そんな下がるマンション誰も買わんよ。

  186. 1186 匿名さん

    金利安いのに頭金突っ込む意味ってあるかな?
    金融リテラシー低いだけ?

  187. 1187 匿名さん

    MR、予約なしで行けるようになるのって来週からですよね?
    その時でも第一期に申し込めるのでしょうか?

    それとも1回目の抽選は予約して行った人たちのみで、予約なし組は次回の抽選に回されるのでしょうか?

  188. 1188 匿名さん

    内廊下だから買う!ってのはどこ見ても決め手にはならん
    結局おまけみたいなもん、トランクルームは良いと思うけど

  189. 1189 マンション検討中

    >>1187 匿名さん
    手付金あれば申込めるんじゃないですか

  190. 1190 匿名さん

    >>1187 匿名さん

    通常はキャシュなら、残高証明、ローンなら事前審査OKであれば、抽選には参加できるよ。手付金も払う意思表示もね。
    掲示板の情報だけでは断られるかもしれないから、とりあえず営業さんに電話したら。

  191. 1191 マンション検討中さん

    東京の桜の開花予想は3月15日だそうです!
    ちょうど抽選の頃に西側の桜並木が満開かもしれませんね!

  192. 1192 マンション検討中さん

    >>1191 マンション検討中さん
    だから何なの?

  193. 1193 マンション検討中さん

    >>1192 マンション検討中さん
    心がカサカサだね

  194. 1194 匿名さん

    プラウドタワー亀戸の斜めのとこ、新しく高層マンション建つみたいね
    ここ手が出ない人には選択肢かもね
    駅徒歩7分くらいか

  195. 1195 匿名さん

    >>1163 マンション検討中さん
    少しずつ値上げしながら売りたいから。

  196. 1196 マンコミュファンさん

    >>1194 匿名さん
    明治通りのプラウドタワー亀戸の東向かいのとこですか?!追加情報あれば教えてほしいです!

  197. 1197 マンション検討中さん

    この価格ならブランズ豊洲にするわ

  198. 1198 匿名さん

    >>1196 マンコミュファンさん

    そうです。
    近隣在住なもんで予想完成図等の建築計画チラシが入ってた。
    興味なかったから捨てちゃったけど、20階以上だった気がする

  199. 1199 匿名さん

    >>1197 マンション検討中さん
    豊洲と亀戸だと検討地域が重ならないよ。

  200. 1200 匿名さん

    というか抽選にはならないんじゃない?
    出来るだけ抽選を避けるために第一期の販売戸数増やすって言ってるし、事実上は先着順でしょ

  201. 1201 匿名さん

    本当に買う気がある人(買える人)は内々で指定した部屋に決まってると思いますよ。
    その人たちは抽選は行いません。
    ここを見てると70%以上が諦めモードのような感じですね。

  202. 1202 口コミ知りたいさん

    >>1201 匿名さん
    私は買う気がある人(買える人)ですが、営業の人からおそらく抽選になりますと言われています。。

  203. 1203 匿名さん

    >>1202
    ファイナンス的な確実性もそうだけど、人も見ます。

  204. 1204 匿名さん

    ここは本当に高い。
    12,000万あればBT豊洲の100㎡角部屋買える。
    亀戸に住んでいるので、ここが良かったけど
    豊洲に越すことに決めました。。。マジ残念(特に価格と間取り)

  205. 1205 口コミ知りたいさん

    >>1203 匿名さん
    地味に傷つけなくても…

  206. 1206 匿名さん

    ブライトタワーの東向きっていつ販売開始なんでしょう

  207. 1207 マンション検討中

    >>1201 匿名さん
    >>1202 口コミ知りたいさん
    一般に募集公開されてる住戸は皆同じ条件なはずですよ。
    先着順の住戸でもない限り、募集開けてるのに登録申込できないってことはないですから。

    紹介枠とかって形で募集公開されてない住戸は内々で決まってたりする例は聞いたことありますが。

  208. 1208 匿名さん

    のらえもん作成の価格表。
    辛いのか甘いのかよくわからない。
    ここ買う人は新亀戸人w
    https://wangantower.com/?p=17527

  209. 1209 マンション検討中さん

    のらえもんはどの物件の評価見ても書き方が甘いね
    なんかデベ寄りというか

  210. 1210 匿名さん

    >>1202 口コミ知りたいさん

    もっとお金出せそうだから煽ってるのでは?

    うちの希望してるとこも抽選になりそうだけど
    階数1つ上げれば大丈夫かも、と言われましたし。

  211. 1211 口コミ知りたいさん

    >>1210 匿名さん
    倍率そこそこになりそうですねー。皆さんブライトタワーが外れたらゲートタワーで仕切り直しでしょうか?(西と東にこだわらない人は別ですが。)

  212. 1212 匿名さん

    >>1209 マンション検討中さん

    甘いというより亀戸事情なんか1ミリも分かってないからw
    まとめるのが上手いからそれっぽく書いてるけど、
    何一つ芯は喰ってないっていう…

  213. 1213 マンション検討中さん

    >>1204 匿名さん
    タワマンってだけで豊洲?!

  214. 1214 匿名さん

    豊洲に400万円出すなら、亀戸を360万円で買いたいな!

  215. 1215 匿名さん

    >>1214 匿名さん
    それは同感。豊洲に魅力を感じない。
    もっとも、豊洲に魅力を感じてる人は、亀戸に魅力を感じないんだろうけど。

  216. 1216 匿名さん

    >>1215 匿名さん
    同感です。豊洲と亀戸の魅力は違い過ぎますね。下町の感じが好きなので私は豊洲には住みたくないです。

  217. 1217 匿名さん

    いやいやこの物件選ぶ人下町好きじゃないでしょ笑
    タワーと商業施設とか少なくとも亀戸の中じゃ下町と真逆の存在じゃん

  218. 1218 匿名さん

    >>1217 匿名さん
    タワーと商業施設があっても周りは豊洲と違って下町です。


  219. 1219 匿名さん

    そりゃそうなんだけど、豊洲とか湾岸みたいな生活に憧れる人が好む物件なんじゃないの?
    再開発なんだし下町好きとは真反対の住み方では。

  220. 1220 匿名さん

    >>1219 匿名さん
    湾岸の生活に憧れて、タワーと商業施設があるからと言って亀戸を選ぶことはいくらなんでもないでしょう。

  221. 1221 マンション検討中さん

    >>1213 マンション検討中さん
    亀戸に比べて安かったのと、
    間取りが良かったので!
    15年も住んだので寂しさはありますが

  222. 1222 マンション検討中さん

    豊洲は何ていうか、私にとっては敷居が高いような感覚。
    ちょっと住むには抵抗がある。
    亀戸は庶民的な街だからこそ安心してタワマンに住めるって感覚かな。

  223. 1223 マンション検討中さん

    >>1222 マンション検討中さん
    町の敷居は豊洲で、
    マンションの敷居は亀戸が
    って感じですね

  224. 1224 マンション検討中さん

    >>1214 匿名さん
    え、亀戸400から480ですが

  225. 1225 匿名さん

    >>1224 マンション検討中さん

    どこの亀戸ですか?
    ここは360ですよ

  226. 1226 匿名さん

    何が問題かって、戸数も多いのに値段の維持費のせいで地元の需要は大して期待できないし、そうなると高所得層を呼び込まないといけない。
    そうなると、本来競合にもならないはずの豊洲が現れてくる。
    ダブルインカムの共働き層、特に子連れ世帯は環境が整備された豊洲を好むだろうし、わざわざ下町の亀戸なんて選ばないでしょ。

  227. 1227 匿名さん

    私の同級生で中学生の息子がいるお母さんは子供を学校に通わせていて
    「ほんと豊洲は環境が悪い」と嘆いてたので、江東区は全体的に悪いとなだめておきました。
    でも、だんだん良くなってきてると思います。

  228. 1228 マンション検討中さん

    コロナのせいでオリンピック中止になって
    景気悪くなったら
    マンション購入どうなっちゃうのー???

  229. 1229 匿名さん

    コロナが長引いたらマンション市況も下降線に入ると思います 
    もし、オリンピックが中止にでもなれば尚更でしょうね
    どのみち1年~2年は様子見が正解かと思います
    コロナは怖いですが、市況が悪化して相場が下がってくれば、マンション購入検討者にとっては喜ばしいこと

  230. 1230 マンション検討中さん

    例の明治通りのマンション。
    城東プロジェクト新築工事
    長谷工の19階建マンション、竣工は令和4年1月31日。
    高さ60m。
    これくらいの情報は野村側営業全員抑えてるんだろうな?
    方角的に南西19階以下は眺望かなり支障出そうだぞ(笑)
    南の西角部屋は20階以上必至てこと。

  231. 1231 匿名さん

    1億も出して初っ端から眺望遮られた
    激おこだわな(笑)

  232. 1232 匿名さん

    離れているし、亀戸クロスの南西だから、眺望どうこうって位置ではないと思うんだけど。

  233. 1233 マンション検討中さん

    令和4年1月竣工ってことは、ほぼ同時期か
    長谷工ならそれなりに安いだろうし、こっちの方が良いかも

  234. 1234 匿名さん

    東京タワーは見えないかもな

  235. 1235 匿名さん

    景色は3日で飽きるから問題無し

  236. 1236 匿名さん

    >>1235 匿名さん

    だったら16階以下を検討してくれ(^-^)

  237. 1237 マンション検討中

    >>1230 マンション検討中
    首都高挟んでるし関係ないでしょ

  238. 1238 マンション検討中

    >>1233 マンション検討中さん

    駅遠だしタワーではないので安いでしょうね。
    最寄りは西大島ですかね

  239. 1239 匿名さん

    >>1238 マンション検討中さん
    基本最寄りは西大島。
    距離的にはミッドクロスの亀戸駅北口までとほぼ互角か。ただ、歩道橋という魔の階段あり(笑)

  240. 1240 マンション検討中さん

    亀戸は北口は歩道橋
    東口はエレベーターもエスカレーターもなし
    徒歩の人には厳しい場所かもね

  241. 1241 マンション検討中さん

    なんか文字だらけの書類が届きましたね~

    来月には手付金支払わなきゃいけないのって
    ちょっと憂鬱。。。

  242. 1242 匿名さん

    >>1241 マンション検討中さん
    引き渡しまでのスケジュールが載っていましたね。手付金1000万近くですもんね…。

  243. 1243 口コミ知りたいさん

    >>1241 マンション検討中さん
    私はワクワクしながら読み込みましたよー。手付金1000万円弱の準備に入らねば、とそこは気が重いですが…これで抽選に外れたらやるせない。。

  244. 1244 マンション検討中

    >>1243 口コミ知りたいさん
    私も楽しみです。
    まだ抽選もありますが家具のことなど考えてしまっています。

  245. 1245 マンション検討中さん

    一応確認だけど、手付金払うのは抽選が当たった後だよね?
    初めてなのでイマイチ順番が把握出来なくて

  246. 1246 口コミ知りたいさん

    >>1245 マンション検討中さん
    昨日送られてきた書類見れば流れが分かりますよ。

  247. 1247 マンション検討中さん

    そっかー
    ワクワクする人うらやましいー

    私なんてほんとに買っちゃって大丈夫なのか?
    とか、不安になっちゃって。
    マリッジブルーみたいなやつ(笑)
    ま、抽選結果すらまだだけど。
    契約日とか説明会とか日程どんどん決まってるの見ると焦るというか、なんというか。。。


  248. 1248 匿名さん

    >>1245
    数日以内に手付け入金、間を置かずに指定の場所に赴いて仮契約。
    一連の流れについては有無を言わさぬ雰囲気でほぼ猶予がなく、初めてだと結構面食らうw
    でも契約ってそんなもんだし大きなお金が動くのはお互い様だし、しゃーないね。

  249. 1249 マンション比較中さん

    >>1245
    ここは知らん 
    我が家はブライトの東側の販売開始待ってるとこだから、細かい流れの説明は受けてないし

    一般的には、申込金を10万とか払ったあとで抽選
    抽選が当たった人は、物件価格の5%を手付金として振り込んで契約という流れ
    抽選当たってから「やっぱりやーめた」という場合は、普通は申込金は戻らない

  250. 1250 匿名さん

    >>1247
    分かるぞw

    検討、契約、オプション、家具家電・・・
    妻の笑顔に比例するように借金が増えていくからなw

    でもそれでいいんでないの?
    お互いアッパラパーの能天気だと破綻リスクも上がるってもんだ。

  251. 1251 匿名さん

    >>1249 マンション比較中さん
    手付金10%で、申込金の場合は契約締結前なら返金されるのが一般的かと。
    申込金は契約締結後に手付金の一部に充当され、申込者が解約したら手付金は戻らない。
    デベが解約してきたら、手付金の倍額の返金を受けられる。

  252. 1252 購入経験者さん

    >>1249
    抽選当たってから「やっぱりやーめた」は出来るだけやめてくださいね、って事前に言われるけど、マトモなデベならその10万円は返金されるよ

  253. 1253 名無しさん

    亀戸駅東口工事してますけど、あれエスカレーターっぽいですよね。

  254. 1254 匿名さん

    エスカレーターは意味ない
    ベビーカーあるし、子育て世代にはエレベーターが必要です!

  255. 1255 マンション検討中さん

    >>1253 名無しさん
    外壁工事って書いてなかった?

  256. 1256 マンション検討中さん

    >>1255 マンション検討中さん

    そー!
    悲しいけどあれは外壁工事!

  257. 1257 匿名さん

    終了w

  258. 1258 匿名さん

    ここ管理費ぼったくり過ぎだろ、、

  259. 1259 匿名さん

    >>1241
    悪いことは言いません。不安なら止めといた方が無難です。

  260. 1260 マンション検討中さん

    これだけ皆さんが管理費高いなどとおっしゃられてますが…
    このように株価が下がってきて情勢が変わってきても、このマンション、完売すると思いますか?

  261. 1261 匿名さん

    >>1260 マンション検討中さん

    まだクリスマスショックより軽いから大丈夫!
    コロナという原因わかってるから、底値買いも簡単

  262. 1262 匿名さん

    >>1260 マンション検討中さん

    完売できない。
    売れ残りを狙うのが吉。そんで価格交渉すべき。

  263. 1263 匿名さん

    >>1260
    いずれそのうち売り切れるだろうけど、
    引き渡し前、竣工前後の完売ということなら100パー無理でしょう。
    そもそもそういう売り方というか値付けをしてないからね。

    最近の傾向として絶対欲しい人や少しでも有利な部屋を狙ってる人が一期で買って(全体の3~4割ぐらい)、
    あとはもうダラダラ売り続けるっていうのが定番。

    腹が決まってるんだったら一期で行くべきだけど、そうでもなければ無理することもない。
    様子見しても余裕で買えるよ。
    ただオプション含めた選択肢はどんどん狭まっていくから、そこは妥協が必要。

  264. 1264 購入経験者さん

    >>1260
    スミフみたいな感じで、たとえ竣工後2年3年かかっても完売はするでしょ
    どんな高くても駅から徒歩2分、かつプラウドというブランドもある大規模マンションだし
    だから担当役員が公式の場で「早く売ったらもったいない」とか舐めた発言してるわけだし

  265. 1265 マンション検討中さん

    こんなん絶対売れるでしょ。
    タイミングは売り手がコントロールすると思うけど値下げはないよ。
    ここが売れないと思ってる人は認識間違ってるか、ただの煽り。

    マジレスすまん。。

  266. 1266 マンション検討中さん

    まぁここは完売するのは間違いないし、竣工時に売れ残ってるとしても値引きは絶対ないだろうね
    そんなことより、2年3年のうちに他のマンションもどんどん建つんだし、我々購入検討者がどこを選ぶかが重要

  267. 1267 匿名さん

    >>1265
    駅近・再開発・商業隣接と鉄板中の鉄板ではあるけども、
    こういう実需というか相場とかけ離れた高額商品は、
    社会情勢を諸に受けやすい側面は多分にある。

    でも地元の富裕層だったり亀戸アレルギーがなかったり、
    余裕をもって買えて、住宅は消耗品と割り切れるなら、QOL高めな生活を送れると思う。

  268. 1268 マンション検討中さん

    ここの駐車場って基本1期とかで購入したひとなら枠確保できるんでしょうかね?

  269. 1269 匿名さん

    ゲートタワーの一部は竣工後に売るって言ってたから、竣工時完売はほぼないだろうね。

  270. 1270 匿名さん

    >>1268 マンション検討中さん
    入居時に抽選かと。
    駐車場優先権は最上階の住戸だけじゃなかったっけ。

  271. 1271 匿名さん

    3年以上はかかりますね、その時の景気事情によっては西側の中古物件がもう出そうですね。
    すぐ隣のマンション75㎡の南向きが中古で5,980万なので、中古相場としては近くなると思います。その時が買い時です。

  272. 1272 購入経験者さん

    >>1271
    東京ソシオグランデのこと?
    あそこは東レ建設とかいうデベの販売で、施工は長谷工だからプラウドと同じ価格にはならないよ 
    もし5年後とかに西側住民が同じ広さの部屋を売る場合、築年数も浅いしブランド力もあるから結構高値では売れると思うよ
    まぁ流石に一昔前みたいに利益は出ないだろうけど、8000万で買って7000万で売れるって感じには収まるかと

  273. 1273 匿名さん

    そんなにブランド力は関係ないと思いますよ、野村は売り出し価格が高いだけで
    中古になれば単純に不動産の価値としての話になりますから。
    下がり幅は大きいと思います。
    東京ソシオグランデの西側67㎡は5280万円で出てましたね。

  274. 1274 マンション検討中さん

    まぁ10年前ならいざ知らず、今マンションを買おうとする人は高値掴みと分かった上で買うわけですし、ほぼ全員が永住目的でしょ
    ここを8千万で買って、10年後に1億で売れると思ってる人はまずいない筈
    逆に言えば、暫く待って中古で買うのも充分ありですね
    なんせ900戸以上のマンションだから、中古で売り出す人も沢山出てくるでしょう。

  275. 1275 匿名さん

    オリンピックが延期や中止になら選手村跡地のハルミフラッグは大混乱でしょうか。
    今朝のダウは過去最大の下げ幅。
    ここも無関係ではすまないですし、本当に大変なことになりましたね。
    ただ第一期販売前だったのが不幸中の幸いです。
    1ヶ月早かったらと思うとゾッとします・・・

  276. 1276 購入経験者さん

    そもそもこのバブルが長すぎるんだよ
    もちろんコロナ自体は怖いけど、マンション購入を考えてる人にとっては、コロナのお陰でこれから追い風になるかもね

  277. 1277 匿名さん

    >>1272 購入経験者さん
    ここは20年後には管理費と修繕積立金が6.5万円まであがるからリセールは難しいと思うよ。
    亀戸に愛着あって高値でも許容するって層は新築販売の2年間で大分取り込まれるからね。
    湾岸みたいに地方出身者に人気ある物件とは流動性も違うよ。

  278. 1278 マンション検討中さん

    なんか意図的に下げたい人がいるようですね。

  279. 1279 匿名さん

    完全にアヤがついたというか初期購入者と後半値引き購入者との間に軋轢が生まれないと良いね。
    リーマンショック中に販売された亀戸レジデンスと笑っちゃうくらい状況が似てると思う。

  280. 1280 マンション検討中さん

    >>1279 匿名さん

    Kwsk

  281. 1281 匿名さん

    亀戸レジデンス 値引き でググると当時の状況がわかりますね

  282. 1282 匿名さん

    賃貸の人は中古でココ買うまで、現在の家賃を中古の価格に実質上乗せするのと変わらないけどな

    それが新築と同額なら今買ってもいいとは思うけど、みんな無理はできんよなあ

  283. 1283 匿名さん

    >>1276 購入経験者さん

    バブルってのは景気が良いんだよ。
    札束でタクシー止めてなきゃ、バブルとは言えないね。

  284. 1284 マンション比較中さん

    このタイミングでコロナパニックですからねぇ
    つい10日くらい前までは我が家はここに決めかけていましたが、1-2年は様子見をしつつ他の物件も候補に入れることにしました。
    急いで決めると馬鹿を見るような気がしてきました。

  285. 1285 マンション検討中さん

    これだけ金融市場が動いてると1ヶ月前の値付けに意味をなさなくなりますね。
    簡単に価格変更できないと思うけど、据え置きなら年初最安値の野村不動産買うわw

  286. 1286 匿名さん

    コロナパニックで抽選倍率下がると嬉しいです。

  287. 1287 マンション検討中さん

    今後も同程度の収入を確保できる確証あるんですか?

  288. 1288 匿名さん

    このタイミングで買っちゃった人もいるんだね。これから売れ行き不振で割引されるのは間違いないから、どの部屋でも良いから安く買いたい人は待ったほうが良い。

    逆に特定の部屋が欲しい人は選び放題の今は大チャンス。

  289. 1289 マンション検討中さん

    >>1288 匿名さん
    まだ買った人はいないでしよ

  290. 1290 マンション検討中さん

    ここ、変な間取り多いから
    値引きなんて淡い期待してたら
    いいとこ無くなっちゃうよ。

  291. 1291 匿名さん

    間取りなあ
    年頃で女呼ぶのに、親がいるリビング経由しないと部屋に入れないのは嫌だなーとか思ってたw

  292. 1292 匿名さん

    >>1291 匿名さん
    自分でワンルーム買えば?

  293. 1293 マンション検討中さん

    今日モデルルーム行った人いないですかねぇ?
    混みぐあい教えていただきたいなと。

  294. 1294 匿名さん

    >>1293 マンション検討中さん

    満卓でしたね。予約いっぱいでしたから、当然かもしれませんが。

  295. 1295 マンション検討中さん

    >>1294 匿名さん
    抽選は次回にしてほしいなぁー

  296. 1296 マンション検討中さん

    プラウドに間取りの良さを求めても無駄。
    いかに戸数を増やして利益を稼ぐかしか考えてないよ
    下がり天井もやたら多いし

  297. 1297 マンション検討中さん

    >>1296 マンション検討中さん

    間取の良さを第一優先で考えてたらここは買わないでしょー
    間取りなんて優先順位は下の方。
    他にいい条件がたくさんあるからここ選んだの。
    よくここで言われてる管理費だの修繕費も
    私にとってはどうでもいいこと。

    今公開されてる間取りの中で、
    自分にとって一番良いと思う住戸をゲットしたいだけだよ。

    ここで文句言ってる人たちって、結局ここに興味あるんだよね。

    まったく興味なかったら、このスレすら見ないでしょ。
    興味あるけど買えないからいろいろケチつけてるだけ。

  298. 1298 匿名さん

    >>1297 マンション検討中さん
    初分譲ですか?
    私は>>1296ではないですが、買い換え組は割と間取りを重視してまうんですよね。
    家具配置のセンスでカバーできる部分もありますが、ゆかいふるの穴のカバーがなんとも、、、。

  299. 1299 マンション比較中さん

    間取りや管理費がどうでも良いとか、マンション買っちゃダメな人でしょ
    ちょっとイカれてるような

  300. 1300 匿名さん

    コロナ感染がこれから益々ブーストがかかりそうだけど、販売時期は延期しなくていいのか

  301. 1301 匿名さん

    >>1297 マンション検討中さん
    同感です。買えないから文句言ってるだけ。
    管理費も払える余裕がある人は、ここまで文句いいませんよね。

  302. 1302 評判気になるさん

    >>1297 マンション検討中さん
    他に良い条件がたくさんあるから。って
    それは何ですか?


  303. 1303 マンション検討中さん

    間取りも気になるけど西側ってどうなの?
    西日きつくない?

  304. 1304 匿名さん

    非ダイレクトウィンドウでLow-eガラス使ってるなら西でも全然大丈夫

  305. 1305 マンション検討中

    >>1297 マンション検討中さん
    私も間取はこだわりません。嫌ならオーダーとかリフォームすればいいし。


  306. 1306 マンション検討中さん

    住宅ローン悩ましい。。

  307. 1307 マンション検討中さん

    >>1298 匿名さん
    自分の住居用はこれで3度目です。
    投資物件(マンション)は3つ持ってます。

  308. 1308 マンション検討中さん

    >>1299 マンション比較中さん

    間取りがどうでもいいとは言ってませんよ?

    優先順位が下と言いました。

    どうでもよくないから、良い間取りをゲットしたいのです。

    良い間取りとは、私にとってです。
    他人が悪い間取りと思っても、私には関係ありません。

    イカれてるのかどうかは分からないですが
    今まで金銭トラブルや住民間トラブルは一度もないですし、
    野村さんからも「買っちゃダメ」なんて言われませんでした。

  309. 1309 マンション検討中さん

    >>1302 評判気になるさん
    なんで私に聞くんですか?
    野村さんに聞いてください。

    何が良い条件かどうかなんて、
    それぞれ人によって違いますので。

  310. 1310 マンション検討中さん

    いゃー怖いなーここにいるお方達が同じマンション内にいることを考えると。
    「コロナウイルスより人間が怖い」みたいだな。

  311. 1311 マンション検討中

    >>1310 マンション検討中さん

    大丈夫ですよ。書き込んでいる人のほとんどは買えない人ですから

  312. 1312 購入経験者さん

    >>1308
    野村の人が「買っちゃ駄目」と言うわけないでしょ

  313. 1313 マンション検討中さん

    >>1312 購入経験者さん

    >>1312 購入経験者さん
    はい、もちろん私もそう思います。

    ただ、>>1299 さんに
    『マンション買っちゃダメな人でしょ』
    と断言されたので、
    頭の弱い方なのかと思い
    敢えて事実を述べただけです。

    売り主でもない人が
    買っちゃダメと断言する権利はありませんので。

  314. 1314 匿名さん

    >>1297 本人なのかわからないけど急に敬語で喧嘩ごしになって怖い
    同じマンションに住んだらめんどくさそうでやだなあ

  315. 1315 坪単価比較中さん

    >1297
    面倒くさそうな人の書き込みで白けて静かになりましたね

    >興味あるけど買えないからいろいろケチつけてるだけ。
    自分だけが買える特別な人間とでも思っているのでしょうか?(笑)

  316. 1316 マンション検討中さん

    >>1310 マンション検討中さん

    どの掲示板もこんなもん(笑)どこにでもいるさ。

  317. 1317 マンション比較中さん

    購入価格も管理費もそうだけど、地味に駐車場も3万円~と高いね
    野村が比較対象にしてる錦糸町のブリリアは確か2万6千円~
    まぁこういうことを書くと、どうせ「ここを買う人はそんなこと気にしませんよ」とか書いてくるんだろうけど

  318. 1318 口コミ知りたいさん

    そろそろ正式図面が届く頃ですかね?3月上旬ごろと言っていたし、正式申込みまであと10日ですからそろそろかなーと。

  319. 1319 匿名さん

    >>1318 口コミ知りたいさん
    モデルルームでもらう図面集とは別にあるんですか?
    あれが正式図面だと思ってました。

  320. 1320 匿名さん

    駐車場代は、100%設置でない限り、使用者が払えるぎりぎり高い値段が理想だと思う。そうすれば、駐車場の抽選に漏れた人も高い駐車場代の管理費への充当により管理費の削減として自分たちにもメリットがあることよりあきらめがつく。駐車場代がなまじ安いと当たった人達だけが得をするということになり、津田沼のマンションみたいに住民間で不公平感が露呈してしまう。

  321. 1321 口コミ知りたいさん

    >>1319 匿名さん
    あれはあくまで仮の図面です。なので多少の変更は(軽微なレベルで)入ると聞いています。また、正式図面でしか分からないこともあります。例えば天井の照明口や壁のコンセントの位置などです。そのあたりが分かる正式図面が3月上旬に送られてくるとこになっています。さすがにそれを見る前に何千万円の買い物はできないです…

  322. 1322 匿名さん

    >>1320 匿名さん
    それで管理費が安けりゃ納得するんだけどね

  323. 1323 匿名さん

    こんな地盤悪そうな場所に大規模タワーとかだいじょぶなんかな

  324. 1324 マンション検討中さん

    深くまで杭打つからちゃんと施工されてれば問題ないよ。
    それよりも亀戸の辺りは低いから浸水被害の方がはるかに心配。

  325. 1325 匿名さん

    西早稲田の物件でも城東は全否定だったな
    杭はきちんと施工されてれば問題ないし、それいったら臨海部なんて全滅だし
    要はバランス

  326. 1326 匿名さん

    湾岸は逆にハザードマップが安全なところが多いけど、ここら辺はなかなか濃い色がマークされた地域だね

  327. 1327 匿名さん

    >>1326 匿名さん

    湾岸民って水害は気にするわりに他の災害は気にしないよね。
    まぁ、マウント取れる土俵で勝負したい気持ちはわかるよ。

  328. 1328 マンション検討中さん

    そりゃ我々自慢の湾岸免振マンションはムサコみたいに水没しないし地震にも強い
    住宅密集地じゃないから火災にも強いぞ

  329. 1329 匿名さん

    延期しないでこのまま販売続けるのかなぁ
    はやくコロナ終息して欲しいよ本当に。
    2年後の今の家の売却価格によって持ち出し大分変わるよ・・・

  330. 1330 購入経験者さん

    >>1329
    それが心配なら2年間様子見すればいいだけですよ
    来月ここを高値で契約したあと、コロナが長引いて不動産市況が悪化して今の家の値段が下がることは充分考えられるわけですし。
    まぁ2年後もここはまだ余裕で販売中だと思いますが。

  331. 1331 匿名さん

    亀戸は亀戸天神周辺ぐらいから地盤や地歴がしっかりしてたと思う。
    まあ江戸川区は全域NGだし、こまけーこと気にしてたら東側には住めない。
    それは湾岸エリアも同様。だから安い。

  332. 1332 匿名さん

    亀戸住民だけど、台風15号も19号も水の被害はなかったよ。新砂の工場が浸水したって話は聞いたけど、湾岸も住宅地は問題なかったみたい。荒川の水位も危険域にすらいかなかったね。
    万が一があるからハザードマップは真っ赤だけど、東京の治水対策は金かけてるからそうそう水害は起きないよ。明治にあった大雨も今は余裕で耐えれるレベル。
    ただ大地震で堤防崩れた後に大雨がきたらわかんないかな?海抜はゼロだし気になる人は西側に住めばいい。

  333. 1333 マンション検討中さん

    >>1328 マンション検討中さん
    でも面白い街でないし住みたくはない。

  334. 1334 匿名さん

    >>1332
    だね、木場周辺なんかも年中冠水してたイメージだけど、最近全く聞かなくなった。
    治水対策が進んでる証拠だと思う。
    どちらかというと練馬や杉並辺りの戸建てエリアが頻繁に浸水してる印象。
    単に運が良かっただけかもしれないけどね。
    仰る通り、究極のところで自然災害に人智で抗えるのか?ってのはあるし、
    無理して界隈に住むこともない。

  335. 1335 匿名さん

    一度浸水したら武蔵小杉のように落ちるだけだぞ。そこ込みの城東価格だけどな

  336. 1336 匿名さん

    みんなどこのマンションと検討してんの?

    さすがにここだけ見て決めたってわけじゃないよね

  337. 1337 マンション掲示板さん

    維持管理費高過ぎて見送りです

  338. 1338 口コミ知りたいさん

    >>1336 匿名さん

    私はどこも検討していません。
    ここだけです!
    ここが無ければ住み替えは全く考えてませんでした。

  339. 1339 マンション検討中さん

    >>1335 匿名さん
    ここが浸水する時は江東5区と荒川上流も死んでると思う。
    その時は関東全体にも結構な被害出てるだろうし資産価値どうの言ってるどころじゃないんじゃないかなあ。

  340. 1340 マンション比較中さん

    >>1336
    最長5年計画で物色中。
    事務所が総武線沿線なので、市川あたりから錦糸町までかな。
    小岩・平井の再開発(両方とも野村なので高いでしょうが)と新小岩のスミフが今のところの候補。
    ここも候補だけど、コロナもあって高値掴みになる可能性が高くてタイミング悪いので、9割方候補外になりつつある。

  341. 1341 口コミ知りたいさん

    今決めちまうのはリスク高すぎだね
    コロナパニックが拡がってきてる現状なら尚更
    2年から3年スパンで他の物件を含めて検討するのが正解だろうね

  342. 1342 マンション検討中さん

    どうせ新築で検討するなら1,2年待ったぐらいじゃ下がらないと思います。

    中古はわかりません。

  343. 1343 匿名さん

    新築案件は減ってるし、中古は高止まりしてる気はするけど築浅出てこないし、今見送っても数年後もたいして変わらない不動産市況のように思える。
    今欲しい人にとっては厳しい環境だよね。

  344. 1344 マンション検討中さん

    ネガ多いが、ここは売れるよ。周りに競合がいないのだもの。ここ以外に周辺でモール再開発付きのタワマンあったら教えてくれ。

  345. 1345 マンション検討中さん

    >>1344 マンション検討中さん
    競合がいないから、亀戸の中古市場がこのマンションに釣られて値上がりするのか逆に心配だよ。
    新築は明治通り沿いのハセコー案件にちょっと期待かな?
    良い意味で亀戸が活性化してくれるといいなと思ってる。

  346. 1346 マンション検討中さん

    プロジェクト内容のわりに、実需が多そうなので(褒め言葉)、住む人にとっていいマンションになりそうですね。

  347. 1347 匿名さん

    第1期は営業さんの言葉通り絶好調なんでしょうか?

  348. 1348 マンション比較中さん

    そりゃ昔の中畑みたいに全然駄目でも絶好調と言うだろ
    マンション営業は、空元気であろうがコロナに感染していようが、常に強気でなくちゃいかん
    トップダウンが徹底してると思うよ

  349. 1349 口コミ知りたいさん

    いよいよ来週から申込み期間!待ったなしですねー。

  350. 1350 匿名さん

    来週からのはブライトの西側の100戸チョイでしょ
    焦りは禁物です。
    今の状況から見ればじっくり様子を見るのが正解。

  351. 1351 匿名さん

    販売戸数増えましたね!

  352. 1352 匿名さん

    普通は変えないでしょ(いろいろな意味で)

  353. 1353 口コミ知りたいさん

    >>1351 匿名さん
    141戸から?

  354. 1354 匿名さん

    >>1353 口コミ知りたいさん

    はい。150戸だそうです。

  355. 1355 マンション検討中さん

    最上階、東の2戸以外は全部出てますねー
    どんな人が住むんだろー

  356. 1356 口コミ知りたいさん

    >>1354 匿名さん
    そうなんですねー。どのお部屋が追加されたかお分かりになりますか?

  357. 1357 匿名さん

    >>1356 口コミ知りたいさん
    当初販売予定の部屋と同じですが、販売する階数が増えてます。

  358. 1358 口コミ知りたいさん

    >>1357 匿名さん
    なるほど。ありがとうございます。倍率が気になるのでちょっと営業の方にに電話してみようかな。

  359. 1359 マンション検討中さん

    階数に指定なければ抽選にはならなそうだね
    24、17、16辺りは人気ありそう

  360. 1360 匿名さん

    >>1354 匿名さん

    結構出すようですね。2020年の人気マンションになりそうだな。

  361. 1361 マンション検討中さん

    >>1359 マンション検討中さん

    実際うちはその辺りが希望でしたが
    抽選確実だったので階数を変更しました。

  362. 1362 口コミ知りたいさん

    >>1359 マンション検討中さん
    24が人気あるのは分かるけれど、17,16あたりが人気なのはなぜですか?

  363. 1363 マンション検討中さん

    住んだら、楽しそう。。。

  364. 1364 マンション検討中さん

    >>1362 口コミ知りたいさん

    1359じゃないし、
    どうして人気なのかは知らないけど
    私が迷った時に考えたのは
    16階は低層階エレベーターの一番上で、
    その下の階とはそんなに価格の差が大きくなく、
    その上の階とは差が大きいのでお得かなと。

    逆に高層階のエレベーターを使いたいなら
    17階が一番安いし、
    エレベーター利用の時もノンストップで1階にも17階にも行けるのはかなり便利だなと。

  365. 1365 マンション検討中さん

    ちなみに63㎡だけは全階出てるので
    抽選率高そうだし、東でも競争率高そうですね。

  366. 1366 購入経験者さん

    購入希望していたがさすがに今後の社会状況がわかるまで安易に購入できない。
    こんな考えの方は自分を含めて少なからずいる、むしろ多いような気がします。
    余裕のある方々は関係のないことかもしれませんが。

  367. 1367 口コミ知りたいさん

    >>1364 マンション検討中さん
    16階は毎日のエレベーター利用でストレスが溜まりそうです。17階は快適かもしれませんが、朝のラッシュ時などは高層階から乗ってきた人でいっぱいで乗れないケースもでてきそうですね。悩ましいです。

  368. 1368 口コミ知りたいさん

    >>1365 マンション検討中さん
    79平米の部屋も一部を1期に解放したようですね。今出ていない部屋は抽選漏れた人の救済用といったところでしょうか。

  369. 1369 マンション検討中さん

    >>1366 購入経験者さん

    そのような慎重派の方々に感謝します。

    今の不安定な状況にもかかわらず
    一期の販売対象戸数が増えたのは
    人気があるからこそだと思いますので。

    慎重派の方々がいらっしゃらなければ
    一期の競争率が今以上に高まっただろうと思います。

  370. 1370 口コミ知りたいさん

    >>1369 マンション検討中さん
    なるほどー。いろんな考え方がありますな。

  371. 1371 購入経験者さん

    >>1369
    その判断が吉と出るといいですね。
    現段階では逆になりそうですが。

  372. 1372 匿名さん

    完売はどうかなって正直思う
    この駅近レベルで売れないこたないんだろうけど
    ここよりコスパいい物件は他にあるよね

  373. 1373 マンション検討中さん

    >>1372 匿名さん
    竣工後も売るつもりみたいだし、
    どこもかしこもすみふ方針みたいですよ

  374. 1374 匿名さん

    >>1372 匿名さん
    他にあるなら教えて下さい。


  375. 1375 マンション検討中さん

    >>1372 匿名さん
    コスパだけで物件を選ぶなんてチャレンジャーですねw

  376. 1376 マンション検討中さん

    最悪のタイミングだな。この状況で約1000戸はきつい

  377. 1377 マンション検討中さん

    しかし好評のようですね。手付金が1割準備できないと申込めないみたいです

  378. 1378 匿名さん

    できれば一千万の頭金ってところか
    最近のダウ見てると、吐き気が…

  379. 1379 口コミ知りたいさん

    要望書の登録状況から、私はいよいよ頭金の準備に入りました…なんだろ、嬉しいのだけど頭金が憂鬱…これがマリッジブルーというやつか。。

  380. 1380 マンション検討中さん

    手付金はローンに充当されるから納得できるけど、ローンの保証料や手数料が高いですよね。

  381. 1381 通りがかりさん

    現金で持っているよりも運用資産に回した方が良かったので、資産はあるけど現金がない人も結構いるのでは。そう言った観点でも、今の状況は逆風。

  382. 1382 匿名さん

    16階は降りるとき絶対に乗れるから人気あるんだって営業の人が言ってた

  383. 1383 匿名さん

    この相場状況の中で手付金負けるわけないでしょう。
    今日だけで野村不動産の株価もリート指数も5%以上暴落してます。
    手付金は高くしておかないと放棄されかねません。
    値付けが1ヶ月以上前なので正直2割くらいに設定したいのが本音だと思いますよ。

  384. 1384 口コミ知りたいさん

    >>1382 匿名さん
    確かに嘘ではない。でも各駅停車になったとき耐えられない。

  385. 1385 匿名さん

    低層用について、280戸程度を3基のエレベーターで賄う場合、どんな感じかご存知の方教えて頂けないですか?
    今の我が家は小規模だから、ピンときませんで。。。

  386. 1386 通りがかりさん

    第二期(東向き)の発売っていつなんですかね?

  387. 1387 匿名さん

    ちょっとこの経済じゃ手が出せない
    リーマン超えたやろ…

  388. 1388 匿名さん

    >>1383 匿名さん

    この物件ではありませんが、手付金100万円で買いましたよ。

  389. 1389 マンション検討中さん

    HPに価格表出てますね!
    新しい間取りも!

  390. 1390 マンション検討中さん

    >>1388 匿名さん
    手付金低くても売ってくれる物件もありますよ。競争率の低い物件、引き渡し直前の物件なら売主が了承する場合もあります

  391. 1391 匿名さん

    もう高値で買える余裕はないですよ。
    世界マーケットが崩壊しているので不動産価格の崩壊は来ます。
    クロスはいい物件ですが。

  392. 1392 匿名さん

    >>1391 匿名さん
    予言者かw

  393. 1393 口コミ知りたいさん

    うだうだ言ってても埒が明かないし、私は予定通り今週末に申込みに行きます!

  394. 1394 匿名さん

    子供達を遊ばせてあげる公園が近くにあればなあ
    錦糸公園と猿江恩師は公園は物件から徒歩15分でした

  395. 1395 匿名さん

    ここ売れてないみたいね。営業からめっちゃ電話来る
    MR予約辞めて公開にしてるし、価格表載せるってことは申し込みに進む人が凄く少ないんでしょ
    ま、単純に高すぎるから価格表出したところで検討は増えないよ。金町より1000万くらい高いし
    しかもコロナってるから余計に悪い

  396. 1396 匿名さん

    えっ?かなり人気あるみたいですよ。平日でもアポ取れませんでしたから。要望書もかなり入ってましたよ。条件の良い部屋はすぐなくなるでしょう。

  397. 1397 匿名さん

    >>1395 匿名さん
    とりあえず来るって人が多すぎるから、価格表載せて、来場者を少し減らしたいのでは?

    金町と亀戸だと、金町は亀戸に敵わないから比較するのもナンセンスかと思いますよ。
    なんだかんだで亀戸の利便性はかなり高い。

  398. 1398 匿名さん

    マンマニさんも気になって眠れないってよー

  399. 1399 坪単価比較中さん

    高すぎて買えません…

  400. 1400 マンション検討中さん

    >>1394 匿名さん

    ありますよ~案外公園だらけです。現地から徒歩1分の高速道路下の公園なんていつも賑わってますよ。あと規模小さいけどその近くのじゃぶじゃぶ池のとこでちっちゃいお祭りもやります。

  401. 1401 マンション検討中さん

    >>1394 匿名さん

    猿江恩賜はでかいけど、遊具系はしょぼい。
    錦糸公園は遊具充実だけど昼過ぎから小学生もたくさんくるから小さい子にとっては結構危ない。

  402. 1402 マンション検討中さん

    個人的にはバスか自転車で行ける大島小松川公園がおすすめ

  403. 1403 匿名さん

    ☆2つ!いただきましたー!
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO56454540V00C20A3X11001

  404. 1404 マンション検討中さん

    みなさん、楽観ですね。
    さすがです。

  405. 1405 マンション検討中さん

    >>1395 匿名さん

    買えない人が来ないように価格のせてるんでしょ

  406. 1406 匿名さん

    格付けにどこまで意味があるかわからないけど、日経で星2つは何となく嬉しいですね。

  407. 1407 マンション検討中さん

    晴海フラッグが三ツ星な時点で信用できないな。。w

  408. 1408 マンション比較中さん

    市況が従来のままならって前提でしょ
    よく読むとちゃんとエクスキューズも書いてある

  409. 1409 匿名さん

    バブル時代もこんな感じだったと親父がいってました。
    銀行と不動産屋が結託してギリギリのラインまで高額なローン組ませて買わせていたと。
    その後バブルが弾けたとたん・・・歴史の通り。
    住宅ローンは担保100%見てくれるから、借りられちゃうことが麻痺させるけど一般的にマンションだと70%の担保価値が良いところです。
    どう考えても担保価値オーバーで売りつけようとする所が問題です。
    みなさん気を付けましょう。

  410. 1410 匿名さん

    >>1409 匿名さん
    今は給料も対して上がらないし、バブル期みたいなイケイケ感もないし、異常な返済計画の人も多分いないのでは?
    住宅ローン満額で借りて破綻する人は、とち狂った人かくらいかと。

    まぁ、たくさん借りられるってがわかって舞い上がる人はゼロではないだろうけど、そんな人はどんな時代でも手痛い目に遭う気がする。

  411. 1411 eマンションさん

    普通のリーマンが万券でタクシー止めるのがバブルだよ。今が不動産バブルとか言ってる奴は資産を持たない貧乏人だろ。

  412. 1412 マンション検討中さん

    みんな駐車場希望してる?倍率どれくらいだろ

  413. 1413 マンション検討中さん

    >>1412 マンション検討中さん
    うちは車ないけど、持ってる人多そうだねー

  414. 1414 マンション検討中さん

    >>1410
    パワーカップルがタワマン沢山買ってますよ。
    合算して7000万とか8000万借りてます。

  415. 1415 匿名さん

    パワーカップルと言っても、二馬力1000万で7000万なり8000万借りてたら危ないよね。資産あるなら別だけど。

  416. 1416 マンション比較中さん

    今パワーカップルも、この先何十年もパワーカップルのままでいられるとは限らないからなぁ
    離婚の危機、50過ぎればリストラの危機、病気の危機とかいろいろある
    まぁ何と言っても怖いのは長期的な市況の落ち込みによる資産価値の低下だけどね

  417. 1417 マンション検討中さん

    10年も20年も先のこと心配してたら
    何もできないよー
    不安要素なんて誰にでもあるし。
    誰にでも失敗する確率はあるし。

  418. 1418 匿名さん

    >>1415 匿名さん

    27だけど普通の大学出て、普通に努力してれば二人で1000万は余裕だよ。
    持ち家でも5万は補助出るんだわ

  419. 1419 匿名さん

    二馬力1000万はパワーカップルではないと思うが。
    500万+500万とか600万+400万とかじゃ普通の年収だよ。
    パワーカップルとは二馬力1800万以上だと思う。
    年齢にもよるけど、900万+900万とか1000万+800万とかかな。

  420. 1420 匿名さん

    コロナショックで2期東向きの単価安
    期待してます

  421. 1421 匿名さん

    リーマンの時の亀戸レジデンスを思い出す
    社会情勢が不透明だから様子見します

  422. 1422 買い替え検討中さん

    というかマンションのショールーム当分閉鎖しなくていいのか?
    結構な人口密度のフロアで、営業も客も2時間とかしゃべりまくってんだし
    パチンコ屋が話題になってるけど、パチ屋は皆黙ってるからな

  423. 1423 匿名さん

    我が家はパワーカップルだよ
    自分は1200万、嫁さん600万だし
    自分は来年定年で、嫁さんは再来年定年だけど

  424. 1424 通りがかりさん

    しかし呪われてるのか、というタイミングでの販売開始だな

  425. 1425 匿名さん

    >>1419 匿名さん
    そのネーミング付けたのどっかの記事のおっさんだろ?
    少なくとも20代は自分らのことパワーカップルとか言わないし、ボーダーうんぬんかんぬんとか糞だせーわww

  426. 1426 匿名さん

    管理費?の説明会に参加したときに周り見たら年齢層高かったな
    20代~30代より50~60代が多かった気がする
    特に一期で申し込む人は住み替えが多いのかな?

  427. 1427 マンション比較中さん

    賢い人は様子見だよね 株価も毎日下げてるし
    コロナのタイミングがドンピシャ過ぎるわ

    まぁどうしてもこの物件のブライトの西側に拘ってる人じゃなければ、焦って1期で買ってもロクなことにならない可能性が高い
    2年後から動き始めても、選択する余地は充分の戸数が残ってると思うわ

  428. 1428 匿名さん

    タワマン買っているパワーカップルって2馬力で1100万~ぐらいですよ

  429. 1429 マンション検討中さん

    そうそう、うちはブライト西高層に拘ってるから今季抽選はずれたらここは用無し。不動産バブル崩壊まで金ためて待つ

  430. 1430 匿名さん

    正直言って収入1000万でこの物件ターゲットにするのはきついですよー
    交際費とかどうするのー ギスギスでしょう?
    顔が引きつった人たちばかりになっちゃうねー

  431. 1431 マンション検討中さん

    下がることはあれど上がることはまずないだろうからね
    金銭面だけ考えたら少し待つのが無難だと思う
    私は西側の上層階が良いしカスタマイズしたいから一期で申し込むけど

  432. 1432 マンション検討中さん

    第一期の150はEV切り替わる17階以上なら抽選なるほど人気でるだろうけど。低層は売りきれない気がするわ。

  433. 1433 マンション検討中さん

    >>1421 匿名さん
    どんなことがあったんですか?

  434. 1434 匿名さん

    ここ買うの諦めた20代です。
    世帯収入も1千万ですが、低層階であれ、ちょっと手が出なかった(今まで貯めてこなかったからかもしれませんが)
    車なんて持てず、子供も私立行かせるなら1人でいっぱいいっぱいと試算。
    商業施設ができたら遊びに行きます?。

  435. 1435 匿名さん

    >>1434 匿名さん

    諦めるな。
    マウント老害なんて気にすんな。
    東向きが西より安くでる可能性ある。

  436. 1436 買い替え検討中さん

    >1434
    諦めて正解だと思います。
    2馬力で買える(借りられる)からと購入した場合
    どちらか1人に何か有ったらやっていけません。

    1馬力で買える(借りられる)からと購入した場合
    どちらか1人に何か有ってももう1人が頑張れば何とかなります。

    2馬力と1馬力のリスクは2倍ではなく4倍と考えるべきです。

    世界恐慌はもう始まっています。
    今は不動産より現金を持っているべきだと思います。

  437. 1437 マンション検討中さん

    東の方が安いかも?っていう理由は?

  438. 1438 匿名さん

    >>1437 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってないの?
    商業施設、広場、ステージ側で東向きは二重サッシ。
    二重サッシ有り=売り主がうるさいことを認めるってこと

  439. 1439 匿名さん

    >>1434 匿名さん

    今は低金利だから大丈夫ですよ!
    お子さんも中学まで公立でもちゃんと進学校に合格してる子もいます。
    東京に住むなら車なくても大丈夫。
    欲しいなら買った方が良いですよ!買えるんだから。
    商業施設に行く度に「やっぱり買えば良かったなー」と後悔しませんか?
    20代で世帯収入1千万ある人はそんなにいないです。
    20代でそれだけ収入があるのなら大丈夫でしょう。
    諦めなくていいですよ!

  440. 1440 マンション検討中さん

    >>1438 匿名さん

    そう、だから西一択。
    小学校も騒音。
    寒い地域でもないのに二重サッシのせいで部屋が狭くなるのは嫌だ。掃除の手間が出るし。

    東は確実に西よりは安いだろ。

    てかモール直結の渡り廊下に屋根無しってほんとなんですか?消防法がとかいってたけど、屋根くらいはあるだろって思ったけど。

  441. 1441 マンション検討中さん

    >>1439 匿名さん

    そもそも、手付き金と頭金が足りなかったのでは。

    フル7000万弱の高額ローンはさすがに危険。最近は5000万の高額ローンが多いらしいけど、年収1000でもかったるい。低金利変動でも毎月の支払いは14万。
    逆に無理しないという選択ができたのは賢明といえる。
    ただ、彼の状況がわからんからなんともだけど。

  442. 1442 検討板ユーザーさん

    2010年に同じエリアで購入したうちの坪単価は240。
    亀戸クロスの同じ条件の部屋は坪単価330。
    買い替えで売却益でるからいいものの、初めて不動産購入する人は2000万くらい貯蓄ないかぎり非常に厳しい物件と思える。

  443. 1443 匿名さん

    >>1441 マンション検討中さん
    あーなるほど。
    1434は「買えるのに諦めた」のではなく「単に買えないから諦めた」のか。

  444. 1444 匿名さん

    なぜそんな煽り方するのでしょうか。
    景気がいいときはレバレッジ最大にしてお金を借りるのは戦略としてありです。
    ただし今回のように想像しないことで急激に景気が悪化すると大変なことになりますが。

    ですから無理をせずに諦めたという判断であればとてもよい判断だと思います。

  445. 1445 マンション検討中さん

    >>1441 マンション検討中さん

    14万なら家賃より全然安いのでは?

  446. 1446 匿名さん

    年収1000万で借金8000万円とか聞くと驚いてぶっ飛びますね。
    良心的なFPなら絶対すすめません。
    金銭感覚を鋭くしましょう。

  447. 1447 マンション比較中さん

    まぁ欲しいと思い始めたら、まるで魔法にかかったように、自分の経済状況や将来を思い切り性善説で考えるようになりますからね 
    14万なら家賃より安いという意見にしても、そこに固定資産税や管理費・修繕積立金で6万~8万(10年後)プラスされることが頭からすっ飛んだりするのが怖いですね

  448. 1449 マンション検討中さん

    >>1440 マンション検討中さん
    屋根は無いって最初は言ってたけど
    付けられるようになったって私が見学に行った時は言ってました。

    ただ商業施設の近く辺りに少し屋根がつけられない部分が発生するとか。
    消防法で。

  449. 1450 マンション検討中さん

    >>1437 マンション検討中さん

    あと東の中層階あたりより上だと
    商業施設の駐車場の排気ガスも流れてきそうですよね。

    それにここって微妙に北向き。
    ベランダの手摺が高いから風通し悪くて
    洗濯物乾かなそう。
    うち今東のやや南向きで
    手摺はここより低いけど
    曇りは夏以外は乾きにくい。
    冬は晴れでも乾きにくい。

  450. 1451 匿名さん

    >>1447 マンション比較中さん
    というか、14万の家賃のマンションを自腹切って住んでる人なんかまずいないでしょ
    独身者向きの1ルームならいざ知らず、10万超えるようなファミリー向けの賃貸は会社が社宅扱いにして、自分で払うのは数万円というパターンが殆ど。
    家賃とローンの額を比較すること自体がナンセンス

  451. 1452 マンション検討中さん

    >>1450 マンション検討中さん
    図面見ると西側窓がほんの少し北向きで、東側窓がほんの少し南向きですよ。
    私は朝日が欲しいし西日は苦手なので東側待ってます。南は予算オーバーでした。

    モール駐車場は北東端で離れてるので気にしないですね。この程度で排気ガスが気になるなら郊外に住みます。そもそもベランダ干しはほとんどしないです。しても布団くらいですかね。

  452. 1453 匿名さん

    14万+修繕1.3+固定資産月額3万=18.3 結局家賃並みでしょ 

  453. 1454 匿名さん

    あと馬鹿高い管理費でプラス3万
    15年後に修繕費プラス3万な
    まあここ借りたら25万じゃきかないが

  454. 1455 匿名さん

    24階西向きBNタイプだったら家賃どれくらいになるかな?みなさんの予想を教えてください。参考までにブリリア西向き2LDK67.89㎡で26万とのこと。

  455. 1456 匿名さん

    ブリリアタワーの錦糸町です

  456. 1457 マンション比較中さん

    >>1451
    そりゃそうですね
    月15万、20万の賃貸マンションを全額個人で払う人ってごく少数派ですね
    ローンと家賃を比較するサイトもあるのでつい比較してしまいましたが、実際には無意味な比較ですね

  457. 1458 周辺住民さん

    予想して意味あんの?
    26万の家賃を個人で払う人どんだけいるんだよ

  458. 1459 検討板ユーザーさん

    >>1458 周辺住民さん

    んなこたぁ聞いてねえんだよ
    意味ないと思うならスルーでええやろが

  459. 1460 匿名さん

    家賃とローンの比較が無意味なんて言ったら、マンマ二さんの存在価値がなくなって可哀想

  460. 1461 匿名さん

    28万とかかな?
    まぁ皆さんが言うように、法人借り上げのパターンでしょうけど

  461. 1462 匿名さん

    >>1451 匿名さん

    10万超え家賃、普通に自腹切って払ってる人いますけど。

  462. 1463 通りがかりさん

    >>1452 マンション検討中さん
    西側窓はほんの少し南向きです。逆ですよ。

  463. 1464 匿名さん

    >>1463 通りがかりさん
    ですよね!
    あれ読んでビックリしてHP見直しに行っちゃいましたー!

  464. 1465 マンション検討中さん

    しかし今日も日経平均1000円超の下げか
    こりゃ思ったより早く1万円割れの可能性も出てきたな
    月給下げは当分ないだろうが、ボーナスがどうなることやら
    つい2週間ちょい前まではここを買う気満々だったけど、マンションどころじゃなくなってきたかも
    気分的にもテンション下がりまくり

  465. 1466 匿名さん

    確かによく見ると微妙に南側に向いてるね。
    真西と大差ないけど

  466. 1467 マンション検討中さん

    サラリーマンはローン組みやすいが、一本の収入じゃ大変ですな。
    頑張って!

  467. 1468 通りがかりさん

    >>1465 マンション検討中さん

    私、投資とか全然やってないからよく分からないんですけど、
    今株買えば儲かりますか?
    二年後マンション買えるといいなあ。

  468. 1469 マンション検討中さん

    >>1468 通りがかりさん
    すぐ買うべしですよ
    あと少しは下がるかもしれませんが、すぐ上がっちゃう可能性も大きいので、今買っとくべきです。
    マンションは株価に遅れて下がるので、今買った株かがガツンと上がる頃にはマンション価格は下がってますので、ダブルでお得です。

  469. 1470 通りがかりさん

    >>1469 マンション検討中さん
    2年後に欲しい物件が見つかったときにかぎって、まだ含み損抱えて損切り出来ず、チャンスを逃すオチも。

  470. 1471 マンション検討中さん

    https://mansion-madori.com/blog-entry-7109.html?sp

    ところでカラーセレクト迷ってるんですけどー!
    3月20日までって早くないですか!?

    やっぱモデルルームのアッシュがいいんでしょうか?
    ナチュラルと迷ってます!

  471. 1472 検討板ユーザーさん

    >>1471 マンション検討中さん

    うちはアッシュです。他は濃すぎ薄すぎで部屋の締まり具合悪くなりそう

  472. 1473 eマンションさん

    昨日購入要望書だしてきました。抽選ないといいなー。

    カラーセレクトはうちもアッシュにしようと思います。黒い家具とかでも違和感なさそうですし。

  473. 1474 匿名さん

    一次購入者の方(で株持ってない方)はこの流れは良いのだと思いますが自分は買い替えなのでちょっと嫌な感じ。
    2年後の自宅売却額が減っちゃうと持ち出しが増えるので。

    日経以上に不動産投資信託が暴落してるのが気になります。
    今住んでるところは投資用というより実需向けなので影響が小さいことを願います。

    皆さん状況はそれぞれと思いますが頑張りましょうね。

  474. 1475 マンション検討中さん

    >>1472
    >>1473
    やっぱアッシュですかねぇー
    今住んでるとこはたぶんナチュラルに近い色調なんですけど
    とにかく毛が目立つんですよねー
    ペットの黒い毛と旦那の全身の毛!(笑)
    アッシュなら毛もホコリも目立たなそうだしー

    でも今の色が見馴れてるからアッシュにしたら暗く見えるかなーとか、、、
    いろいろ悩むー!!

    モデルルーム行ってこようかなーって思うけど
    今日はかなり混んでるみたいだしー

    あー抽選になったらどうしようー
    でも購入決まったら
    ほんと、二年後の売却が不安!

    コロナとかー
    悩みばかりでなんか落ち着かないっ!!

  475. 1476 マンション掲示板さん

    今、買うと高値つかみ
    さらに入居は2年後だしね。

  476. 1477 匿名さん

    >>1471 マンション検討中さん
    私もアッシュにしました。髪の毛とペットの毛が一番気にならない色かなと思いまして。

  477. 1478 検討板ユーザーさん

    >>1476 マンション掲示板さん

    ピークもピークで一番買っちゃだめなとこ。
    てか、一馬力の方は事前審査通ってる?

  478. 1479 匿名さん

    1馬力で買える人羨ましいわ!
    経済は不安定なので、今は耐え時!
    中堅私大卒、中企業リーマンの私は今日もロト6を予想する日々ですw

  479. 1480 マンション検討中さん

    ピークだからこそ、駅近商業大規模開発狙えばいいじゃないの。
    亀戸ナンバーワンマンションなんだし。

  480. 1481 口コミ知りたいさん

    カラーセレクトは予想外に時間がなくて迷いますねー。
    ナチュラルは床に落ちた髪の毛などのゴミが目立つので我が家では却下です。アッシュとオーセンティックで迷い中です。
    ちょっと壁や扉の雰囲気は重めになってしまいそうなのですが、床材はオーセンティックがよさそうなんですよね。今住んでいる部屋の床の色に近いのですが、傷も目立ちにくいしなによりほこりや髪の毛も目立ちにくいて(笑)
    4階のプレミアムフロアがオーセンティックに近いイメージでしたね。重厚感はすごいけどオーセンティックもいいなーと感じています。

  481. 1482 匿名さん

    >>1480 マンション検討中さん
    そうそう、私は子供の入学を考えるとあまり待てないから、比較的リスクの少ないこの物件に決めたよ。人によって事情が違うからその中で選ばないとね。

    カラーセレクトはモデルルームで見て良かったからアッシュにしたよ。どれも素敵だから他の色の家を見たら羨ましくなりそう(笑)

  482. 1483 マンション検討中さん

    この価格帯のマンションならIoT化とかが完璧かと期待してモデルルームに行ったけど
    10年前のマンションと変わらない普通の造りでした。
    どうしてこんなに高いかと考えたら、公共施設のコストが上乗せされてるからですかね?
    住居に金かけてる感じは全くしませんでしたね、
    そうそう、あの部屋側に入り込んだ二重サッシは誰の設計でしょうか?今一ですね。

  483. 1484 匿名さん

    >>1483 マンション検討中さん

    おっさんのマンション、サイホン排水なの?
    IoTをマンションに求めるとか逆に新鮮

  484. 1485 匿名さん

    錦糸町のブリリアとパークタワーが地味に気になる…
    やっぱ快速停車駅良いなあとは思う

  485. 1486 匿名さん

    >>1485 匿名さん

    都心で快速必要ですか?

  486. 1487 匿名さん

    >>1486 匿名さん

    実家が千葉とかで下りたいんじゃないですか?

  487. 1488 匿名さん

    千葉方面なら平日8時台でも亀戸からなら各駅で座っていけるぞ!
    錦糸町は半蔵門線もあるから利便性はもちろん亀戸より上だけど

  488. 1489 口コミ知りたいさん

    ブリリアも見に行きましたが、ここのパンフレット見てからだとブリリアは古めかしさが際立って、検討の土台にも乗りませんでした。

  489. 1490 匿名さん

    築10年以上の物件と比較したら、設備その他は亀戸の勝ちでしょう。
    ブリリアタワー東京が優ってるのって、錦糸町の駅力、パークフロント、共用施設の充実さだろうから、亀戸でそれらに満足できなければ、錦糸町にすればいいだけ。

  490. 1491 口コミ知りたいさん

    ブリリアタワーの共用施設の充実という点はよくみなさんのコメントを見ますが、私は特に惹かれるものはなかったかな。
    とにかく少しでも比較している方は実物を見に行くことをお薦めします。

  491. 1492 マンション検討中さん

    永住目線、投資家目線、それぞれよ。
    株価の底が見えんけど、野村も3割ぐらい落ちた?
    そっちの方も買いだと思ってるw

  492. 1493 マンション検討中さん

    有償オーダーチョイスってどういうことができるんですかね?

  493. 1494 マンション検討中さん

    >>1493 マンション検討中さん
    プレミアム住戸の方はオプション三昧の内装ですよ
    あそこも見てみると参考になると思います。

  494. 1495 名無しさん

    >>1476 マンション掲示板さん
    やはりコロナの影響で、思ったほどの申し込みが入らないようですね。販売スタッフにも焦りがありますね。

  495. 1496 匿名さん

    >>1495 名無しさん
    昨日も物凄く混み合ってましたし、全然人が減らないと営業の方が言ってましたよ。

  496. 1497 検討板ユーザーさん

    >>1495 名無しさん

    それに加えて、ローン通ってない人も多そう。
    銀行も状況が状況なだけに厳しめに審査してそう

  497. 1498 マンション検討中さん

    そう?当日にアポ取れましたよ。多少は余裕あるんじゃないですか?来週って言ったのに是非、今日って。キャンセル出たのかな。

  498. 1499 名無しさん

    >>1498 マンション検討中さん
    野村不ではないですが、正式販売価格の発表を延期したデベも出始めましたよ。 やはり、どれだけ申し込みが入るかは注視ですね。 

  499. 1500 名無しさん

    >>1499 名無しさん
    経済再生相が、リーマン並みかそれ以上の経済への影響とコメントしてます。 とてもいい物件ですが、やはりしばらくはどうかな… 。
    デベも銀行もFPもいいことしか言わないから、自分で判断するしかないので。

スムログに「プラウドタワー亀戸クロス」の記事があります

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー亀戸クロス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸