東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】HARUMI FLAG

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 16:33:21

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 6201 契約者さん1
  2. 6202 契約者さん1

    >>6198 契約者さん1さん
    臨海地下鉄、中央区議のブログにあったとおり、地下鉄のルートは晴海通り直下、晴海通りから一本5丁目寄りの位置(人道橋周辺)、5丁目寄りなど3ルートほどを設定して検討しているとのことなので、 晴海5丁目に近いルートになるといいですね!

  3. 6203 契約者さん1

    >>6202 契約者さん1さん
    これを見るに、中央区は晴海駅を勝どき駅から独立させたがっていますよね。
    https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/press/puresureiwa3/press21...

    1. これを見るに、中央区は晴海駅を勝どき駅か...
  4. 6204 匿名さん

    >>6203 契約者さん1さん

    これの通りになったら空港も新幹線も便利ですね。
    住民でも盛り上げていきたい!

  5. 6205 匿名さん

    >>6203 契約者さん1さん
    タイミング抜群の発表ですね。
    以前のゆりかもめの延伸報道、その後のキャンセル然り。
    本件、デベへの天下り組、ロビーストの活躍、応援しています。
    八潮は八潮、晴海は晴海。
    それ以上でもそれ以下でもありません。

  6. 6206 匿名さん

    >>6205 匿名さん
    埋立地お台場、ヴィーナスフォートも開業時は大盛況だった。
    高島平も、八潮も半端ない倍率で、入居希望者’殺到だった。
    まあ、所詮マーケティング力での張りぼての賞味期限は10年?20年?
    こんなに教材が揃っても学習できないくらい錯覚させるマーケティング
    官民一体、グルでの総力戦だから、しょうがないかもしれないけど。合掌。

  7. 6207 入居予定さん

    建設に10年。気長に待ちましょう。

  8. 6208 契約者さん1

    >>6202 契約者さん1さん
    清掃工場のあたりで、スペース空けて工事している場所があるのは、地下鉄の出入口の設置のためなのかもしれないですね。

    晴海フラッグが駅近物件になるね。

  9. 6209 契約者さん5

    >>6208 契約者さん1さん

    それはないでしょう笑
    地下鉄作るなら工事する前に公表するのが当然です。

    できてほしいから良いように考えるんでしょうけど、きちんと正しい情報をキャッチしましょう。変な噂流さないでください笑

  10. 6210 契約者さん1

    清掃工事辺りでスペース空けているのは水素ステーション予定地かな?
    でも、清掃工場近くに地下鉄入口ができたら最高ですね!!期待して想像するのは自由です!

  11. 6211 契約者さん5

    >>6210 契約者さん1さん

    そうですね、期待するからこそ想像しちゃいますよね!
    けど着工する前には公表されますから、また正式な発表があれば情報交換したいですね。
    私は10年以上晴海に住んでますが、タワマンが増えるばかりで、特に商業施設が増えるわけでもなく、駅もできるできると噂を聞き続け未だに、いろんな計画書には出ても正式に公表はなし。

    でも何もないと、特に住民以外外から来ないのでガチャガチャしてないし、何か欲しければ少し足を伸ばして豊洲で日常のものが買え、更にいいものが欲しければ銀座や日本橋に行けばあるので困ってないです。ぼーっと空と緑を見てられる晴海好きです。

  12. 6212 契約済みさん

    あまりに話題になりすぎていて、ひとに契約済みと言いにくい…

  13. 6213 契約者さん1

    >>6212 契約済みさん
    有名物件に住むことになると、穿った見方をされたり、他人が購入価格を調べやすかったりと色々と悩ましいですよね。。汗

  14. 6214 匿名さん

    >>6212 契約済みさん

    わかります。引っ越すことは伝えるもののどこか聞かれるとこたえられない…
    だけど内心はめっちゃ楽しみw

  15. 6215 シー

    >>6212 契約済みさん
    みんなに自慢してますけどね笑

  16. 6216 契約済みさん

    私は当選したことを周りの人にも普通に話しますが、みなさん明るく受け止めてくれますよ。
    最近も落選した人は何人か知っているけど、当選した人は初めてと言われました。

  17. 6217 契約者さん1

    >>6215 シーさん
    周りは引いてますよ…

  18. 6218 契約者さん1

    リンナイの乾太くんは工事不要で入りますでしょうか。

  19. 6219 契約済みさん

    入るわけなかろうも

  20. 6220 契約者さん1

    ガス会社に媚びまくってるのにカンタくん入らないんすか。。

  21. 6221 住民

    >>6220 契約者さん1さん

    契約者じゃないでしょ(笑)

  22. 6222 通りがかりさん

    確かにかんたくんはいいよね。欲しい。
    壁に穴あけないといけないから、
    ふつうマンションは不可だけど、
    かんたくん完備のレアマンションもどこかにあったような。

  23. 6223 晴海フラッグに…

    置ける!?乾太くん
    https://rinnai.jp/lp/kanta_okeru/

  24. 6224 契約者さん3

    エコカラットの取り付け検討されてる方いらっしゃいますか。
    施工箇所や時期、テーマなど参考にしたいです。

  25. 6225 匿名さん

    >>6224 契約者さん3さん
    そんなもん壁に貼り付けるだけだよ。ネットで材料買ってDIYでも出来るよ。

  26. 6226 通りがかりさん

    >>6224 契約者さん3さん
    うちは子供がいて3月中に入居したいので、引き渡しから入居まで時間なさげです。
    やるとしたら入居してからだと思ってます。
    造作家具も置きたいので、入居して落ち着いてからいろいろ手を付ける予定です。

  27. 6227 契約者さん1

    >>6223 晴海フラッグに…さん

    ほぼ置けないのか。。

  28. 6228 契約者さん5

    >>6226 通りがかりさん
    引き渡しって3/25からですよね?タワマンに住んでた時も同じ3/25からでしたが、うちは運良く初日でしたが、6月中までかけて引越し作業してましたよ。板だから、ばらけなくてもいけるのかな?

    「子供の学校が!」の人以外にもそれぞれ事情があり早く入居したい人もいると思うので、その辺は考慮しないでほしいです。うちも子供いますが、集団住宅なので仕方ないと思ってます。

  29. 6229 契約者さん1

    >>6228 契約者さん5さん
    一つの棟が一つのマンションという感じなので、引越し時期が遅くなることはあまりないと思いますよ。
    ただお子さんがいるご家庭は学校の入学の関係があるので、3月中の引き渡しになるかもしれないですね。

  30. 6230 契約者さん5

    SPBはいつからオープンやろ。あ、スポーツバーね。

  31. 6231 契約者さん5

    >>6230 契約者さん5さん
    気になりますよね。土日とか夕方くらいからのんびりスポーツバーで楽しみたいです

  32. 6232 匿名さん

    スポーツバーと言う人は出会い目的と同一人物に感じるくらいネガキャンしてくれたよね。
    パリ五輪時は盛り上がりそう

  33. 6233 契約者さん3

    >>6225 匿名さん

    施工方法は聞いてないのですが、、会話できない人もいらっしゃるんですね。

  34. 6234 契約済みさん

    なんか抽選日近づいてくると思い出してしまう。あのドキドキ感? そして当たったよ報告が申し訳なくてカキコできなかったっけ・・・ しばらくにやけていたっけなぁ・・・

  35. 6235 契約者さん1

    >>6234 契約済みさん
    いよいよ桜咲く新しいハルフラ合格者の声が出てきますね。優しく迎えてあげましょう。

  36. 6236 契約済みさん

    すぐ連絡が来ないから落ちたと思っていたなぁ

  37. 6237 契約者さん5

    ハルミフラッグの船着場どうなるんだろう。竹芝とか、田町船着場とか行けたら、通勤超便利なんだけど。ウォータータクシーみたいのとか。

  38. 6238 匿名さん

    PTKに船着場が移るそうですよ。

  39. 6239 匿名さん

    >>6237 契約者さん5さん
    PTKとハルフラを間違えました。

    ハルフラとアトレ竹芝と結ばれるので、5-6分でいけるようになると思います。

  40. 6240 契約者さん8

    >>6239 匿名さん
    マジ山リアリーすか!?
    YESなら激熱インフォすね、、
    臨海地下鉄、晴海駅から東京駅6分だし、
    ハルフラ、マジでヤバすぎ園っしょ!

  41. 6241 契約者さん85

    >>6240 契約者さん8さん
    スポーツバーでの交流もヤバすぎ園っしょ!

  42. 6242 契約者さん1

    個人的には交流よりもシミュレーションゴルフみたいな施設が併設されるぽい方が気になってます。

  43. 6243 契約済みさん

    私もミュレーションゴルフ気になります。
    ハルフラを購入する層はゴルフをする人が多そうなので、地味に人気施設になりそうですよね

  44. 6244 契約者さん7

    パークF結果わかる方いらっしゃいますか?

  45. 6245 契約者さん1

    >>6244 契約者さん7さん
    既契約者は今期の抽選結果は分からないので、検討板で確認したほうがご存知の方がいると思いますよ。

  46. 6246 契約者さん

    今日当選決まった方、おめでとうございま~す!
    こちらへの書き込み、お待ちしております。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  47. 6247 契約者さん2

    ようやく仲間入りできました。これからよろしくお願いいたします。

  48. 6248 契約者さん1

    新たな当選者を迎え入れて、また一段とハルフラ経済圏が大きく成長したねぇ。

  49. 6249 契約者さん3

    いやー、ほんとこの価格広さ景色で東京駅まで近くなるの本当に助かるなー。東京都もたまにはいいことする!

  50. 6250 契約者さん1

    ベーシックプランで引き渡しされた後で認定低炭素住宅として住宅ローン控除をしつつリフォームするのはやはりNGなのでしょうか?
    エビデンスが求められなければ、リフォームも自由にできちゃうよなと思いまして。

  51. 6251 契約者さん1

    徐々にショッピングセンターのテナントも見えてきましたねー。楽しみです!

  52. 6252 契約者さん2

    >>6251 契約者さん1さん
    おお、なにが入りそうですかね。

  53. 6253 契約者さん1

    >>6251 契約者さん1さん
    そうなんですね!どこかに情報が出ているのですか?

  54. 6254 匿名

    新しい情報はソースも一緒にお願いします。

    前もテナントについて書いてた割に、どこにもソースなくて、嘘だったという、無駄なやり取りがありました。

    まだ2年もあるから、ガセネタでしょう。

  55. 6255 契約者さん5

    テナントには寿司ざんまいが入ってほしいです

  56. 6256 やっと当たった人

    共有施設ですが、パーティルームとかってどれ位需要あるんですかね。今住んでる所はあまり使われてない印象で、代わりにポストコロナの時代に合ったStudy roomを増やして欲しいです。この辺は、入居後管理組合で調整していけるんですかね

  57. 6257 契約者さん1

    >>6256 やっと当たった人さん
    ポストコロナの時代に合ったStudy roomって何ですか?

  58. 6258 匿名

    うちの共有施設のパーティールームも仕事部屋みたいになりました。テーブルを端に並べて、対面にならないようにして、仕事できるみたいな。コロナ禍の共用施設でパーティなんかやられたらたまらないですね。確か、有明のタワマンは、コロナで全国休校になったぐらいの時期に入居だったから、共用施設使えないのに管理費はしっかり徴収とかじゃなかった?

    正直、あの手付金キャンセルしても全額返しますよの時期に、合わせて共用施設は状況によって利用できない云々のことも決めて欲しかった。それで管理費も変更。足湯とか、コロナの時代に、わざわざマンションにはいらないでしょ。

  59. 6259 契約者さん8

    >>6258 匿名さん
    共有施設が充実してるからフラッグにしたのに、それがないとただの団地と変わらないじゃないですか?高い管理費も共有施設あってのものな訳で、今の段階で要らないとか、じゅあなんでフラッグにしたの?と思います。わたしはフラッグ内での交流が楽しみです

  60. 6260 契約者さん1

    渋谷学園きたね

  61. 6261 契約者さん1

    >>6259 契約者さん8さん
    私もそう思うけど少数派みたいですよ。色んな価値観の住民が集うことも分かっていた話なので、まあ絶対的な正解はないですよね。

    1. 私もそう思うけど少数派みたいですよ。色ん...
  62. 6262 契約者さん3

    >>6255 契約者さん5さん
    おおー、たしかに回転寿司とか海鮮系あれば嬉しいですよね!

  63. 6263 契約者さん1

    契約が終わってる以上、デベには最早共用施設を変えることはできないし、変更は竣工後に管理組合で決めてくしかないけど、利用ルール変更くらいなら兎も角、施設の用途変更や廃止ってのは利用者が全然いないとか、想定外に大きく管理コストが掛かってるとか、余程の理由がないと実際は出来ないけどね。変更するには組合の金使って資本的支出も必要だし、契約の時はみんな納得して買ってる前提だからね。

  64. 6264 契約者さん44

    >>6259 契約者さん8さん
    交流は楽しみですよね。私は特にスポーツバーでの交流を楽しみにしてましたが、足湯での交流も楽しみになってきました。
    定期的に現れるスポバ交流野郎より。

  65. 6265 契約者さん2

    共用施設は有料にすれば、結構儲かったりするんじゃないかな。パーティルームとかってコストかからない割に儲かるって聞いたし、足湯もいけると思う

  66. 6266 契約者さん1

    共有施設、似たようなラウンジやカフェをいくつも作るよりもスポーツジムや大浴場・サウナを作って欲しかった

  67. 6267 検討板ユーザーさん

    タワー棟のスカイラウンジは、外部の人も有料で利用できるようにすれば良いかもね。
    東京湾眺望がすごいだろうし、土日はたくさん利用してもらえそう。貴重な管理費収入源となりそうだ。

  68. 6268 匿名

    >>6263 契約者さん1さん

    いやいや、水ものは毎日だったのが、週1~2日とかに変更とかあるよ普通に。使う人がいれば良いけどね。近くのタワマンは水ものに排便されててしばらく使用不可、だけど管理費は取られるってことがあった。駅遠だからマンバスが売りだったのに廃止もあった。

    実際住んでみて、ニーズに合わせて、住民の意見によって変わるものですよ。いくつかのマンション住んだことありますが、住んでる人によって結構変わるんだなと思います。フラッグも実際に住んでマイナスなことが多く意見があれば変わると思いますよ。

  69. 6269 契約者さん2

    たしかに。選手村、オリンピックレガシーとして観光需要はありそうですね。一部のパーティルームにオリンピックグッズや選手村写真を飾って、地域開放したらどうでしょう。

  70. 6270 契約者さん

    >>6266 契約者さん1さん
    そういうものこそ維持費かかるわりに利用者は特定の人に絞られるから
    共用施設より周辺の商業施設とかに入ってくれるのがありがたい。月謝の範囲で設備にも要望出しやすいし。

  71. 6271 匿名さん

    >>6269 契約者さん2さん

    ださい

  72. 6272 検討者

    >>6269 契約者さん2さん
    いいですね。メダリスト呼んで、オリンピック講演会をハルフラでやってもらえると、人もガンガン集まってグッズも売れそう。

  73. 6273 匿名さん

    そういうのは商業施設でやればよくて、外部の人間をマンション敷地内に入れるのはやだなぁ。
    収益企画は夏祭りとかで公園使ってやるのはありじゃないですか。

  74. 6274 契約者さん2

    ハルフラはハコモノ以外は全て公開空地で開放されてますからね。あまりいつも混むのも困りますが観光需要を取り込む導線が予めあると良いかもです。将来の中古購入者になるかもですし。

  75. 6275 検討板ユーザーさん

    どんどんイベント開催して、管理費下がれば、みんな満足だと思う。他のマンションに真似できないキャパがあるからね。管理組合も法人にしちゃって、できる人にやってもらうのが良いね。

  76. 6276 契約者さん1

    フラッグ内にとどまらず、外部人材との交流も素敵ですね!ワクワクが止まりません!

  77. 6277 契約者さん8

    近隣住民です。晴海フラッグ街開き待ち遠しいです。
    商業施設に点在するカフェ利用したいです。

  78. 6278 契約者さん3

    >>6266 契約者さん1さん
    同感です!サウナ人気どんどん高まってますし、家族サウナとか作ってほしい!

  79. 6279 匿名さん

    >>共有施設、似たようなラウンジやカフェをいくつも作るよりもスポーツジムや大浴場・サウナを作って欲しかった
    >>6278 契約者さん3さん

    豊洲市場の千客万来で良くないですか?

    1. 豊洲市場の千客万来で良くないですか?
  80. 6280 やっと当たった人

    >>6259 契約者さん8さん

    共有施設は充実していた方がいいと思います。ただ、住民の需要に合わせて、今後調整できればいいなと思いました。例えば、パーティルームの稼働率が年間20%くらいだったら、パーティルームの数を減らして仕事室に変えた方がいいですよね。

  81. 6281 契約者さん3

    >>6280 やっと当たった人さん
    そう出来れば良いんですが、現実はなかなか難しいと思います。足湯やパーティールーム、スポーツバーでの交流が決定要因の方々もいるかもしれません。
    また廃止は出来ても代替案の決定は更に難しいでしょうね。需要は人それぞれですからね。

  82. 6282 契約者さん3

    オリンピック選手には足湯の受けはいいかもしれないですが、住む人にとってはそれだったら大浴場にして欲しいと思いますよねー本当。。。ブリリアマーレのようなお風呂欲しいです。

  83. 6283 契約者さん3

    >>6279 匿名さん
    それだと多分入場料で二千円くらい取られるんですよ、(大江戸温泉物語を参考にしてます) そちらが中央区民割みたいなので五百円で頻繁にいけるようにしてくれたらいいなと思うのですが、、、サウナーは週何回もサウナ行くので。

  84. 6284 検討板ユーザーさん

    >>6283 契約者さん3さん
    江東区の施設だから江東区民割だと思うよ..
    大江戸温泉も有明ガーデン温泉も江東区民割だったし。

  85. 6285 契約者さん2

    あまり聞いたことないのですが、共有施設が変わったり、そうじゃなくてもいいんですが、管理費が予定していたものより下がることってあるんでしょうか?

  86. 6286 契約者さん1

    >>6285 契約者さん2さん

    管理組合で予算を決定すればあり。下げた分を修繕積立金に回すとかもあり得る。

  87. 6287 匿名さん

    所有者が多いので、当初からの変更については合意形成は大変でしょうね。管理費が少し高かろうが安かろうがどうでもいいんで、色々マンションのために頑張れる人に一任します。

  88. 6288 契約者さん2

    >>6284 検討板ユーザーさん

    天空の湯、江東区民割はネイバー割に統合されたようです。
    中央区民も取り入れた方がよい判断みたいですね。
    https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/spa-izumi/userguide.html

  89. 6289 契約者さん1

    晴海は夏祭りとかありますか?
    晴海フラッグ祭りとかあると楽しそうですね。

  90. 6290 シー

    晴海トリトンで昔はあったかな?あとはタワマンでそれぞれやってるとこもある。フラッグもやるのかな。ここ自治会どうなってましたっけ?

  91. 6291 匿名

    >>6284 検討板ユーザーさん

    ワイはあそこが江東区民割にしたら経営者の判断を疑うwwwww目の前のマンション見えてんのかってwwww

  92. 6292 契約者さん1

    >>6291 匿名さん
    橋の大きさが有明と晴海では全然違うからねえ。

  93. 6293 匿名さん

    >>6283 契約者さん3さん
    私もサウナが好きなので、日々は浴室に付いているミストサウナを利用して、たまに千客万来やラビスタ東京ベイで優雅に過ごすのも良いのではないでしょうか?

    1. 私もサウナが好きなので、日々は浴室に付い...
  94. 6294 匿名

    あんだけ広いとスケボーされそうでやだなー、最近豊洲も有明もスケボー問題頻発してるからさあ。

  95. 6295 検討者

    >>6294 匿名さん
    そのための監視カメラ700台って聞きました。
    何かあればすぐに警備員くるようにしてくれるみたいですよ。
    悪質なスケボーたちを殲滅できますね笑

  96. 6296 契約者さん1

    さすがにその防犯カメラでもスポーツバーでの交流は止められないか。交流者達を野放しにしたくはないんだが。

  97. 6297 チャオ

    こどもみらい住宅支援助成金は対象ではないのでしょうか?担当からは対象ではないと言われましたが…誰か分かる方いらっしゃいましたら、コメント宜しくお願いします。

  98. 6298 契約者さん3

    >>6297 チャオさん
    営業を信じず、匿名コメントを信じる理由がわからない。対象でないよ。

  99. 6299 契約者さん1

    >>6297 チャオさん
    情報共有ありがとうございます!個別に問い合わせしなくて済むので助かります。
    何か、担当者から対象でない理由など聞かれましたか?
    インターネットの公開情報からですが、対象となる住宅の条件として、①広さ②省エネ性能の基準があるようで、こちらは素人目には満たしているように見えます。
    その他に、「事業者は、本事業の参加にあたって『補助事業者』としての登録を受ける必要があり、事業者登録後に着手する建築工事またはリフォーム工事が対象」という条件があるようで、これを満たしていないのかなーと、想像してました。
    もし詳細確認されていれば共有頂けると助かります。

  100. 6300 契約済みさん

    私もMRの営業担当者に問い合わせましたが、晴海フラッグは対象外との回答がメールできました。

    国交省の解説URLも添付されていました。
    https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/content/001447741.pdf

    >※補正予算案閣議決定日(令和3年11月26日)以降に契約を締結し、事業者登録(令和4年1月11日受付開始)後に着工したものに限る。

    この「事業者登録(令和4年1月11日受付開始)後に着工したものに限る。」という条件を、晴海フラッグは満たさないそうです。

  101. 6301 6299

    >>6300 契約済みさん
    ありがとうございます!!

  102. 6302 契約者さん

    PORT VILLAGEに関する記事を見かけたので共有します。FYI
    https://kyodonewsprwire.jp/release/202204150056
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000006953.html

  103. 6303 契約予定さん

    >>6302 契約者さん
    マルチモビリティステーションですが、

    BRT、都バス、江戸バス、船、コミニュティサイクル、カーシェアと多彩な交通手段が集合する予定です。

    今後は八重洲バスタへの接続や新線開業も含めて、総合活用が検討されてるみたいですよ。 QOL上がりそうですね。

    1. マルチモビリティステーションですが、 B...
  104. 6304 契約者さん2

    >>6303 契約予定さん
    八重洲バスタへの接続、ぜひお願いしたいところですが、どのくらい実現可能性がありますかね。

  105. 6305 契約予定さん

    >>6304 契約者さん2さん
    中央区としてもマルチモビリティステーションの活用を本気で進めていきたいと言ってるので、70-80%ぐらいではないでしょうか?

  106. 6306 匿名

    実際ここまで人口が溢れてるので、交通手段が今現在のだけと言うのは、不便を通り越して「危険」だと思ってます。中央区、区民の安全のために、至急地下鉄決定してほしい。

  107. 6307 契約者さん1

    散々駅遠でネガられてましたが、臨海地下鉄・晴海駅から東京駅6分になりますね。先見の明の賜ですね。
    改めて晴海フラッグ購入者の皆さま、おめでとうございます!

  108. 6308 契約済みさん

    新駅できたら嬉しいですね。
    今の時点でもホットプラザはるみ前のバス停から、21分で東京駅に着くようです。
    私は臨海地下鉄が出来ても、東京駅に行く場合はバスで行くかもしれません。

  109. 6309 匿名

    >>6296 契約者さん1さん
    それは器物破損でもないし施設としてあるんだからしょうがなくないか?wwwwwwスケボーとは話が根本的に違うよね

  110. 6310 契約者さん1

    晴海フラッグ購入の勝ち組の皆様、臨海地下鉄の概要は以下になります。
    中央区総合交通計画2022
    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/sougoukoutsuukeikaku.files/...

  111. 6311 契約者さん3

    >>6310 契約者さん1さん
    ありがとう、勝組にふさわしいですね。フラッグ契約者のためにあるようなもの。落選者の羨望の眼差しに照らされながら勝組の道を進みましょう。

  112. 6312 契約予定さん

    >>6311 契約者さん3さん
    中央区の概要によると、晴海から東京駅の常盤橋付近まで船で行けるようになりそうですね。

  113. 6313 契約予定さん

    >>6308 契約済みさん
    バスなので東京駅まで21分はさすがに厳しいですね。始発で座れるのはメリットですが。

    BRTで新橋、東京駅に向かうルートが早いと思います。
    将来的には八重洲バスタまで接続するので、20分以内に行けると思いますよ。

  114. 6314 匿名さん

    >>6311 契約者さん3さん
    街開きまで2年ですね。
    憧れの都心のアーバンリゾート暮らしまで、もうしばらくの辛抱です!

  115. 6315 契約者さん2

    >>6313 契約予定さん
    BRTの東京駅ルートは24年に開始すると良いですね。

  116. 6316 契約済みさん

    常盤橋まで船で行けたら大手町勤務の方は便利ですよね。船だとどのくらいかかるのか想像ができませんが楽しみですね。

  117. 6317 匿名さん

    晴海フラッグで過ごす週末はどんな感じになりそうですかね。

  118. 6318 マンション検討中さん

    晴海フラッグから都営バスで銀座は13分、東京まで30分です。
    BRT無しでも十分立地的な強さを感じると思いますが、皆さんは辰巳はご存知でしょうか?
    辰巳駅から銀座まで15分 東京駅も15分です。
    辰巳駅は大人気でしょうか。

  119. 6319 匿名さん

    >>6318 マンション検討中さん
    辰巳も江東区エリアでは大人気ですよ。豊洲や東雲にすぐいけるのも魅力ですね。

  120. 6320 契約者さん6

    しっわざわざここの掲示板で江東区のことを書かないで。これから爆上げ確定なんだから

  121. 6321 入居済みさん

    >>6303 契約予定さん
    タクシーの停留所はなさそうなのですが、タクシーはどうやってつかまえるんでしょうか?地下に呼ぶ感じ?

  122. 6322 契約者さん2

    >>6321 入居済みさん
    確実にパンクして渋滞できそうな構造してますよね、、

  123. 6323 匿名さん

    >>6321 入居済みさん
    タクシーは各棟の入り口に呼べるのでは??

  124. 6324 入居済みさん

    >>6323 匿名さん
    バス停以外、l路駐とかしにくい道路になってないですか?タクシー待機できる場所がなさそう。

  125. 6325 匿名さん

    生活道路だからタクシー数分待つくらい全く問題ない

  126. 6326 匿名さん

    Park Cってよくみたら地下に自転車置き場があって専用のエレベーターで昇降するのか...
    どんな感じになるんだろう。朝は渋滞かな。

  127. 6327 匿名さん

    >>6326 匿名さん
    朝も、夕方も渋滞かな?

  128. 6328 匿名さん

    サンビレッジB棟の外壁って塗装しないのでしょうか?塗装しないと痛みが早いと思うのですが。

  129. 6329 住民

    >>6328 匿名さん

    担当営業に聞くのが1番ですよ

  130. 6330 匿名さん

    契約会も無事終わったのであとはローンの本申込みくらいですかね。銀行からの連絡待ちか

  131. 6331 匿名さん

    >>6328 匿名さん
    引き渡し前にお直しするんじゃないかな?

  132. 6332 契約者さん

    >>6330 匿名さん
    ハルフラ契約者になれて良かったですね!

  133. 6333 契約者さん

    >>714 住民板ユーザーさん15さん
    数年前のCMだけと、晴海フラッグはまさに中央区の平均的な人でも買えるマンションだと思う。

    実際、年収1000万より低い人はほぼいないだろうし、世帯年収1500万以上が普通じゃないかな。

    子どもが2人生まれて、そんな平均年収さんたちでは、都心三区のここ以外のマンションは(広さ妥協せずに)買えないので、

    選択肢としてここなんだろうなって、納得してるよ。

    そろそろ子ども部屋を与えたい、
    けど千葉に引っ越すのはプライドが許さない。
    たから晴海フラッグを選びたい。

    そんなCMがピッタリだと思う。

  134. 6334 マンション検討中さん

    >世帯年収1500万以上が普通じゃないかな

    当選しましたが世帯で1500万未満ですよ。
    家族構成や貯蓄、出口戦略もそれぞれ違うので現在年収は参考にならない気がします。

  135. 6335 匿名

    うちも1500以上ですが、千葉に引っ越すプライドの意味が分からないです。千葉も好きだし、晴海も好き。ただ、リモートじゃない日に千葉から会社までたった週に1日でも満員電車乗りたくなくて、晴海に住んでるだけ。

    プライドとか言ってる人、逆に晴海じゃない地域から「晴海に引っ越すのはプライドが許せない」と言われてると思うよ。

    もっと言えば「坪単価安く広さを手に入れたいけど、それなら新築はフラッグしかないな。だけど、フラッグ引っ越すのはプライドが許せない」と言われてたりして。

    自分が住みたい所住めばいいじゃん。

  136. 6336 契約者さん

    >>6335 匿名さん
    住みたいところに住んでいいなら、テレビCMにならないのでは?

  137. 6337 匿名さん

    6000万の部屋もあれば1億2000万の部屋もあるし、子供がいるかいないか、子供にどれだけ教育費をかけるかどうかでも違うでしょう。
    ただ維持費が同価格帯の他のマンションよりは明らかに高いので、ファミリーは要注意ですね。
    うちも世帯年収1500万以上ですが、かなり厳しいと思っていますよ。

  138. 6338 契約者さん2

    うちは世帯4000だけど中庭ビューで満足してます。子供が海外大学に行きたがるかもしれないし、そもそも今の仕事もいつまで続けるか分からないし。まあ他人の価値観に口を挟むなんて恥ずかしいことですよ。

  139. 6339 契約者さん6

    厳しいとか厳しくないとか年収だけで決められないでしょー。厳しければ厳しいなりの生活をするし、足りなくなったらまた別の生活を模索すれば良い。身の丈のあった生活しかできませんから。

  140. 6340 住民板ユーザーさん6

    >>6339 契約者さん6さん
    同意ですね。
    年収が多くても支出も多ければ苦しくなる訳で。
    浪費だけではなく教育資金や介護資金など掛かるものは家庭の事情によりますからね。
    逆に年収が少なくても親からの多額の贈与がある家庭かもしれないですし。

    どの家庭でも共通で言えるのは、重ためな管理費、修繕費を2年後の家計プランに入れておく事でしょう。

  141. 6341 匿名さん

    早く完成した街を見たいし住みたいけど、2年って長いな...
    各棟の店舗は何が入るんだろう。

  142. 6342 契約者さん

    >>6341 匿名さん
    クリーニング屋とかラーメン屋とか?

  143. 6343 匿名

    >>6342 契約者さん
    ラーメン屋は嫌だな
    お洒落なお店で統一して欲しい

  144. 6344 契約者さん

    >>6343 匿名さん
    それいいですね
    お洒落な飲食店、ケーキ、スイーツ、お惣菜屋あたりが充実してると嬉しい

  145. 6345 匿名さん

    ブルーボトルコーヒーが晴海フラッグに進出してきてくれるよう管理組合で交渉したいね。これだけの人口だと検討してくれるかも。

  146. 6346 匿名

    >>6333 契約者さん

    なんか考え方が人生窮屈そうなので千葉に引っ越してゆとりを持った生活する方がいいのでは?

  147. 6347 契約者さん

    >>6346 匿名さん
    ほんと、、なんか可哀想な方ですよね

    住居だけでなく心にも余裕を持たれた方がよさそうです

  148. 6348 匿名さん

    千葉に引っ越すと心にゆとりって生まれるのかな。埼玉の方がいいんじゃない?

  149. 6349 入居予定さん

    電気代が相当値上がりしてるらしいけど、管理費って今のままで大丈夫なのかな?

  150. 6350 匿名

    千葉埼玉にもそれぞれ良さがあるのだから、それぞれがいいなと思う家に住めばよいじゃない。そして、年収の話してる人いるけど、それもどうでもよくない?お金持ってても、良い家に住みたい人だけじゃないし。逆に持ってないのに他を節約して良い家に住みたい人もいるよ。ローンの審査通ったり、キャッシュで買えたりしないと売ってもらえないのだから、買えたってことは家に対するお金があったんでしょ。

    ここ住民だから、もう買った人でしょ?

    今のタワマンで何階に住んでるか聞かれて言うと、やたら夫の仕事とか年収とか聞いてくる人いるけど、そういうの品がないなと思う。フラッグにも、どこのビレッジや棟なのか、仕事や年収を聞いてくる人いるんだろうなあ。どこにでもいるよねそういう人。

  151. 6351 匿名さん

    最近またオリンピック選手が上げてたインスタの選手村画像で、自分の購入部屋付近を探しまくってます。
    こんな感じの眺望なんだ~とかこの国の人が使ってたんだ~とか色々楽しめますよね。

  152. 6352 匿名

    テナントに布団や大物などが洗えるコインランドリーがあると嬉しいです。

  153. 6353 契約者さん2

    >>6318 マンション検討中さん
    丸の内線だったら銀座乗り換えで、最寄りのバス停は数寄屋橋と銀座4丁目どっちが楽でしょうか?

  154. 6354 契約者さん3

    >>6353 契約者さん2さん
    数寄屋橋
    スポーツバーで交流

  155. 6355 匿名さん

    そういえば来客駐車場ってそんなに数ないですよね?近くに停めれるような駐車場出来るといいけど...

  156. 6356 契約者

    >>6355 匿名さん
    商業施設の駐車場か、晴海埠頭の跡地ですかね。

  157. 6357 匿名さん

    >>6356 契約者さん
    たしかに商業施設が1番近そうですね。晴海埠頭跡地って公園にして繋げるんじゃなかったでしたっけ。

  158. 6358 匿名さん

    >>6357 匿名さん
    公園も必要だけど、それ以上に駐車場は必要になると思う。
    晴海埠頭の敷地全部が駐車場でもいいと思っている。

  159. 6359 匿名さん

    >>6358 匿名さん
    高い維持費を考えると、カーシェアが各棟に設置されている事ですし、選択の一つでは?

  160. 6360 匿名さん

    ゴールデンウィークみたいな大型連休の時に晴海フラッグありがたいよな。

  161. 6361 契約者さん1

    >>6360 匿名さん
    そうですね。特に交流も深まりそうですね。スポーツバーで。

  162. 6362 匿名さん

    >>6361 契約者さん1さん
    そうそう。特になにもすることなくて、暇つぶしに人が集まる場所が欲しいですね

  163. 6363 匿名さん

    晴海フラッグ周辺は都心近いのに、散歩しがいがありそうで楽しみです。

  164. 6364 契約者さん1

    湾岸の特に晴海から豊洲一帯のドライブは気持ちいいですよ。もちろん首都高で銀座方面向かうのもいいですけど。女性受けが抜群です

  165. 6365 契約者さん6

    >>6361 契約者さん1さん

    勝どき5丁目在住の近隣住民ですが、スポーツバーには晴海フラッグ住民でなくても入れるのでしょうか。

  166. 6366 匿名さん

    >>6365 契約者さん6さん
    住民の知り合いであれば入れますよ

  167. 6367 契約者さん3

    >>6365 契約者さん6さん
    もちろんです。千葉や埼玉などからもよくお客様いらっしゃいますよ。

  168. 6368 契約者さん3

    晴海フラッグ内の小学校、中学校が一斉開校すると、学年ごとの人数バランスは大丈夫だろうか。

    同じ学年の友達がほとんどいないとかあるのかな?
    うちの子どもは小学校3年生で転入するので少し心配です。

  169. 6369 契約者さん6

    >>6366 匿名さん

    晴海埠頭に散歩帰りにふらっと立ち寄るは出来ない感じでしょうか。毎回知り合いの方に声を掛けるのも気が引けるので。気軽にスタバに入る感覚で皆んなにオープンな施設ではない感じでしょうか。

  170. 6370 契約者さん8

    >>6368 契約者さん3さん

    うちは、小学校5年で転入します。近くに塾ができるとありがたいと思っています。

  171. 6371 匿名

    >>6368 契約者さん3さん
    そりゃあると思いますよ。近隣の学校で、2クラスの学年もあれば、4クラスの学年もあります。縦割り交流どうしてるんだろうと思いますが。あまり学年の人数の差、男女比がないと嬉しいですが、公立だとなかなか難しいですよね。中央区は一気に子供の人数が増えたので、学年ごとの人数のバランスは難しいと思いますが、同じクラスのお友達と仲良くできたら子供は嬉しいと思うので、あまり気にされなくてもよいと思いますよ!
    東小も作るくらいですから、単学級もないかと。たくさんの友達に出会えて成長されることでしょう!

  172. 6372 契約者さん7

    >>6369 契約者さん6さん
    毎回毎回交流のために行くのに、知り合いにお願いして一緒に行くのも面倒ですね。知り合いも交流好きなら良いのですが。

  173. 6373 契約者さん1

    >>6372 契約者さん7さん
    部外者はこなくていいですよ。フラッグ買った人が管理費払って運営するんですよ?観光目的でくるんじゃなくて、フラッグ契約書が交流するための場なんだから。

  174. 6374 匿名さん

    4月に当選し、先日契約したのですがまだ銀行から連絡来ないですね。
    だいたい1ヶ月くらいかかるとのことなのでGW明けかな...
    2次取得なのに色んなことがソワソワしちゃう。

  175. 6375 契約者さん7

    >>6373 契約者さん1さん
    またぁそうやって鎖国しようとする。
    みんなでワイワイ楽しみましょうよ。
    契約者の方も知り合いを連れて行きたい人だっているでしょうに。閉じない閉じない。

  176. 6376 契約者9さん

    >>6375 契約者さん7さん
    鎖国はしない方がいいと思うけど、スタバ感覚で来られるのは困るなぁ。
    何事も程度。入国審査とまでは言わないまでも、引き入れ責任者(世帯主)は電磁的にでも記録に残しておくことが望ましいでしょうね。

  177. 6377 購入経験者さん

    実際、サンビレの向かいの豊海の開発ってどれくらいのスケジュールで進行していくんだろ。
    東京タワーが見えなくなる日も近いのかな。
    向かいにタワマン乱立したらカーテン必要になるのかな。気になる。

    皆さんカーテン設置についてどう考えてます?
    シービレやA棟の方なんかは一切いらないと思いますがサンビレ北西は遮光カーテン必要かな?

  178. 6378 匿名さん

    >>6377 購入経験者さん
    西向きに住んでるけど、カーテンがないと夕方は灼熱地獄になりますね..

  179. 6379 契約者さん1

    >>6376 契約者9さん
    交流だけは度を超えそうですね。配偶者が行っても大丈夫か不安もありますが、自分の気持ちが止まりそうもありません!ズコーンバコーン♪

  180. 6380 契約者9さん

    >>6379 契約者さん1さん
    当選してからこっちに来てね

  181. 6381 匿名さん

    >>6380 契約者9さん
    愉快犯の交流さんよく登場しますね。

  182. 6382 契約者さん1

    >>6381 匿名さん
    コチラはふざけてるだけだけど、意外に同士がいるんだと実感
    そーとなればやはりグイグイいきたくもなる。

  183. 6383 契約者さん5

    >>6382 契約者さん1さん
    全部一人芝居でしょう、お暇なんですね。妄想ご苦労様です

  184. 6384 匿名さん

    >>6383 契約者さん5さん
    愉快犯が複数投稿しているので、一応マークしておいた方がいいですね。

  185. 6385 契約者さん1

    一人芝居野郎の戯言ですか。そろそろ内廊下さんも登場ですかね。

  186. 6386 匿名

    そうしてスポーツバーは下心いっぱいのおじさんたちのみが溜まろう場所になったのであった。完。

  187. 6387 匿名さん

    おじさん同士でゆるく繋がって、ビリヤードする相手がいたなら、個人的にはすごく楽しいだろうなと想像してる。

  188. 6388 匿名

    >>6377 購入経験者さん
    A棟も西向きだよね?絶対カーテン必須じゃない?

  189. 6389 契約者さん1

    >>6387 匿名さん
    そっち系の交流もいいですね!同士!

  190. 6390 匿名さん

    タワーが出来るまでは工事の音とかトラックとか結構激しそうですね。
    まあわかっていたことなので仕方ないですけど...

  191. 6391 契約者さん2

    >>6390 匿名さん
    なんとなくですが、上物は24/4には出来上がってる気がしますね。

  192. 6392 匿名さん

    >>6391 契約者さん2さん
    それだといいですね!建物自体は今でも行けば見れますが、街区の出来上がりなど、イメージ通りであればとても楽しみです。

  193. 6393 契約者さん2

    >>6392 匿名さん
    イメージ以上になると思いますよ。巨大ですのでCGでは表せないですよね。

  194. 6394 契約済みさん

    サンビレッジの契約者さんはレジデンスケアは入りました?
    必要ありようなないような。。

  195. 6395 契約者さん3

    >>6394 契約済みさん
    うちは入るないですね。費用対効果をどう見るかですね。

  196. 6396 匿名さん

    >>6395 契約者さん3さん
    保証期間中に壊れるリスクって低いらしいので、加入しなくてもよいって聞きました!

  197. 6397 匿名さん

    みなさん、契約してから各銀行からの融資相談の連絡ってどれくらいできました?
    4月中旬に契約したので5月にはくると思うのですが...

  198. 6398 契約済みさん

    >>6397 匿名さん
    今日銀行からIDなどを記載されたはがきが届きました。

  199. 6399 匿名さん

    >>6398 契約済みさん
    本当ですか?私ももう少し待ってみます。
    それしかないですがw

  200. 6400 匿名さん

    >>6399 匿名さん
    こちらこら連絡した方がいいですよ。忘られてるケースもあるので

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸