東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】HARUMI FLAG

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 20:09:48

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 5801 契約者さん5

    >>5798 契約者さん6さん
    そうでしょうか?注意しながらもキャプチャ貼ってくれてるから優しいと思いますけどね
    サイトに記載ある事項の質問で溢れたら困りますよ。

  2. 5802 学級委員長

    公式サイトに掲載されていることを質問したり、この程度のことを自分で調べられないような親を持ったお子さんは可哀想ですね。

    タオルバー増設
    https://simple-sumai.com/?p=2777&=1

  3. 5803 契約者さん4

    >>5802 学級委員長さん

    せっかくリンク貼る優しさがあるのに、ひと言多くてもったいない。仲良くしようよ。初心者マークさん。

  4. 5804 契約者さん5

    >>5803 契約者さん4さん
    こういうコメントは何の役にも立たないのでやめてほしい。
    一言余計ながらも情報提供してくれる方がメリットあるよ。

  5. 5805 契約者さん3

    4人家族で、シングルバーだと、バスタオルかけるの大変だよな。風呂場の設計担当者も少しは想像したらわかることなのに、なんでつけなかったんだろう。

  6. 5806 中古マンション検討中さん

    タオルってひとり1枚使って毎日洗うものでは?
    バスタオル派な方は使い方が違うのかな・・・

  7. 5807 契約者さん2

    使用後は洗濯しちゃうので、風呂上がりに使うタオルだけをバーにかけておけば良いのでシングルバーでも困らないですね。

  8. 5808 契約済みさん

    >>5804 契約者さん5さん

    何カリカリしてんの?

  9. 5809 契約者さん6

    私は同じバスタオル一週間くらい使ってるけど、マイナー? 身体洗った後は綺麗だからね

  10. 5810 契約者さん4

    >>5804 契約者さん5さん

    残念な人だね。

  11. 5811 契約者さん1

    >>5809 契約者さん6さん
    生活スタイルは人それぞれだからそのままでもいいと思うけど、他人にはあまり言わないほうがいいですよ。

    どんなにきれいに洗った体でも拭いたタオルには皮脂や角質、汗、石鹸カスが多少なりとも付着するので、それらを養分にして雑菌が繁殖してますよ。

  12. 5812 契約者さん9

    >>5811 契約者さん1さん
    ほとんどが皮膚常在菌っていう、もともと人体にある菌だからね。悪質な菌ではないんだよね。

    あと今はSDGSが重要だから、洗濯機を無駄に回さない、こまめに節水はするべきなんだよね。

  13. 5813 契約者さん6

    >>5802 学級委員長さん
    このコメントに参考になるがついていることに驚いています。確かに自分で調べられる質問をこの場でするのは良くないと思いますが、「お子さんは可哀想」などという書き方で個人を意図的に傷つける非難の仕方をする必要はありません。情報の価値以前に、互いに人として思いやりを持てる場であればと願っています。

  14. 5814 契約者さん2

    そもそもだけど、この掲示板でやり取りされている情報のほとんどは自分でネットで調べれば分かるよ。特にDIYの情報なんかすぐヒットするよね。なので晴海フラッグの公式サイトで分かる情報だけは絶対にここで聞いちゃダメという論理が自分にはよく分からない。情報リテラシーは人それぞれ。敷居を下げて、他者に寛容にいきましょうよ。

  15. 5815 契約者さん1

    >>5814 契約者さん2さん
    ここってガスと電気はどう分かれてますか?
    コンロ、床暖房、浴室暖房など。

  16. 5816 契約者さん1

    >>5815 契約者さん1さん
    契約者であれば流石に説明受けてると思うのですが、もし検討者の方なら検討板にいかれてはどうでしょうか?

  17. 5817 契約者さんA

    それくらい知っているのなら答えてもいいのでは?私は知らないな
    まあ興味ないからだけど

  18. 5818 契約者さん1

    真面目に知りたいんですけど、エコキュートって交換時に普通のガス仕様に戻すことって出来るんですか?

  19. 5819 契約者さん2

    最近フラッグ通信こなくないですか?

  20. 5820 契約者さん2

    >>5815 契約者さん1さん
    すみません、私のコメントで不快な思いをされて、悪意をもって投稿されたのだと理解します。ご質問の点は興味無いとのことですが「エネファームで発電した余剰分は蓄電池に充電し、電力ピーク時に活用。」というのが公式サイトの説明ですね。

  21. 5821 契約者さん1

    >>5820 契約者さん2さん
    5815です。ご回答ありがとうございます!すべて電気なのですね。
    すみません。。悪意はなく、これまでは気軽に質問することは歓迎されてなかったと思って、閲覧専用にして遠慮していましたが、優しい方もいらっしゃることが分かったので今後は気負わずに参加できればと思います。

  22. 5822 契約者さん

    >>5819 契約者さん2さん

    そう言われてみればそうですね。
    おそらく、引渡日遅延の覚書を締結させて訴訟リスクを回避できたら、後は用済みということではないでしょうか。あからさまですね。

  23. 5823 匿名

    >>5802 学級委員長さん
    優しい。
    我が家もバスタオルは使う前に掛けるようにあり、使ったらすぐ洗濯機に入れて洗濯しちゃうので、ダブルバーは要らないな。
    リンク先見たが、見慣れてないのか、ギリギリで生活してます!余白も使って生活してます!感があって嫌だった。

  24. 5824 契約済みさん

    ドアではなくて洗面台の横とかにバーがほしかったです。子供2人と一緒に入るとタオル3つ必要なので

  25. 5825 契約者さん2

    >>5821 契約者さん1さん
    コンロはIHではなくガスですね。床暖房などはエネファームです。スペックブックに詳細書いてあるので確認してみてください。

    インテリアやバルコニーのような意見交換は大歓迎ですが、公式サイトに掲載されているようなことは、やはり一度調べてから質問していただけると有難いですね。

    5280さんも初歩的な質問も受け入れようと主張するなら、適当に回答しないでほしいです。
    サイトに掲載されていることだとしても答えてあげようよって言う方は責任持ってその方が答えてほしいですね。

    1. コンロはIHではなくガスですね。床暖房な...
  26. 5826 契約者さん4

    >>5825 契約者さん2さん
    エネファーム発電(ガス由来の電力)と、電力会社からの電気はどのように使い分けられるのでしょうか?エネファームの限界までは自家発電で、不足分を電力会社から購入するのでしょうか?

  27. 5827 契約者さん

    電気とかガスの関係は、契約時にいただいた「マンション建物仕様説明書」という冊子の43ページ以降に記載がありますよ。確認してみてください。

  28. 5828 契約者さん4

    >>5827 契約者さん
    質問者の問いに対する答えは冊子には書いて無いですよ。

  29. 5829 契約者さん3

    >>5825 契約者さん2さん
    いや、この回答って大分適当でしょ。家庭内で使用する電力のどれがエネファームでどれが外部電力かを断定的に言える情報ソースは今のところないんじゃないかな。少なくとも建物使用説明書を読む限りでは、「契約電気容量には制限がある。従い電気式床暖房の増設は制限される可能性がある」と記載されているので、床暖房はエネファーム発電と言い切るのは違うと思います。

  30. 5830 契約者さん1

    >>5829 契約者さん3さん
    5825さんのは、SPEC BOOKのキャプチャーですよ?
    https://www.31sumai.com/content/dam/31sumai/mfr/X1604/pdf/specbook.pdf

  31. 5831 契約済みさん

    よくわからないけど、電気なんてどうでもよくないですか。これから変更できるわけでもないでしょうし。
    まったりいきましょ

  32. 5832 契約者さん2

    外部電力も活用しつつ、最も省エネになるように自動的にコントロールしてくれますよ。発電の閾値を超えたら外部に切り替わるという単純なものではないです。
    各家庭の使用状況や設定によっても変化するようですね。

    エネファームのよくある質問
    https://panasonic.biz/appliance/FC/faq/answer.html

  33. 5833 契約者さん4

    >>5830 契約者さん1さん
    それは分かります。スペックブックの図を誤って解釈して発信されていますよね。ご本人が適当な回答を戒めているので、どうなのかなと思った次第です。

  34. 5834 契約者さん1

    >>5833 契約者さん4さん
    擁護するわけではないですが、電気がガスどちらかの質問についての回答ですから、別に誤ってないですよね。
    エネファームが発電分と外部電力を組み合わせて使用するわけですし。
    せっかく回答してくれている方に難癖付けてないで貴方が質問に回答してあげればいいのでは?

  35. 5835 契約者さん4

    外部電力か自家発電力かの質問に対して「床暖房の電力供給はエネファーム」というのは明らかな誤回答だと思いますよ。私は正確な答えを持っていませんでしたが、明らかな誤りは訂正すべきと考えました。

    5832さんのおかげでよく理解できました。

  36. 5836 契約者さん2

    >>5835 契約者さん4さん
    5825かつ5832です。

    恐らく時系列がごっちゃになっているのではないでしょうか?
    5825は5815さんへの回答です。床暖房は100%エネファームだとは言ってないですよ。エネファームがコントロールして外部電力も活用するという絵を引用してます。

    外部電力か自家発電力かの質問は5826さんによるものなので、5825はそれについての回答ではないです。
    5826さんに対しての回答は5832でしてます。

    もうこの話はやめましょう。よろしくお願いいたします。

  37. 5837 契約者さん4

    せっかく質問に答えてくれているのに、こうやって揚げ足取りされると回答する人が今後減ってしまいそうで困りますね

  38. 5838 契約者さん9

    >>5824 契約済みさん
    子どもがたくさんいると、タオルたくさん必要なので大変ですよね。
    お風呂だけでなく、部活終わりにシャワーしたりするので、タオル消耗すごいです!笑

  39. 5839 契約済みさん

    >>5838
    うちはまだまだ部活という年ではないですが、将来のタオルが心配になってきました。
    選択すべきタオルを入れる箱を用意しようと思います。

  40. 5840 契約済みさん

    皆さん、購入されたお部屋の間取りはどのくらいの頻度で見ていますか?
    私はとても楽しみで毎日見ています。

  41. 5841 契約者さん5

    >>5840 契約済みさん

    家に掲示してます。楽しみですね。

  42. 5842 契約者さん1

    激戦を制して獲得した部屋なので、間取り図を見ると、ちょっとにやけてしまいますね。笑

  43. 5843 契約者さんA

    待ち受けにしています笑

  44. 5844 契約者さん3

    >>5837 契約者さん4さん
    一連のやり取りを拝見する限り、適当に回答しないでと注意喚起しながら、自らが誤解を招く可能性が高い回答をしているのも一因とお見受けしました。息苦しいのでみんな自主警察やめません?

  45. 5845 契約者さん1

    >>5844 契約者さん3さん
    こういうレスこそやめてほしいです。

  46. 5846 契約者さん1

    引き渡しまで、あと2年くらいですね。
    訴訟問題の方も綺麗に片付くとよいですね。

  47. 5847 契約者さん5

    >>5846 契約者さん1さん
    もうたったの2年ですよ

  48. 5848 契約者さん1

    >>5844 契約者さん3さん
    名前変えているけど難癖つけてた人と同じ方ですね。文体が同じですよ。

  49. 5849 契約者さん

    パビリオンからハルミフラッグプレスが届きました。工事期間の情報が少ないだけにこういうのはいいですね。ありがとうございます。

  50. 5850 匿名

    >>5849 契約者さん
    プレスの表紙に買った部屋が写ってたので丸をつけた。

  51. 5851 契約者さん3

    >>5849 契約者さん
    1期の方へのサービスなのでしょうか?2期で届いてる方いらっしゃるでしょうか?

  52. 5852 契約者さん1

    >>5851 契約者さん3さん
    サン1期ですが、届きました!

  53. 5853 契約者さん4

    >>5851 契約者さん3さん
    シー2期来ずです。

  54. 5854 契約者さん1

    >>5853 契約者さん4さん
    恐らく近日中に来ますよ!
    2月号と記載されていたので、今後も継続して届くみたいですね。

  55. 5855 契約者さん3

    >>5854 契約者さん1さん
    ありがとうございます!楽しみです♪

  56. 5856 契約済みさん

    植栽のボリュームがありいい感じですね

  57. 5857 契約者さん1

    SCのテナント決まり始めているようですね

  58. 5858 契約者さん1

    >>5857 契約者さん1さん
    どこかに情報ありましたか?何が入るんですか?

  59. 5859 契約者さん8

    >>5857 契約者さん1さん
    そうみたいですね。

  60. 5860 契約者さん6

    ↑噂レベルもしくは嘘っぽいですねー

  61. 5861 契約者さん7

    住宅ローン変動と固定どちらで組まれますかね?

  62. 5862 契約者さん1

    >>5861 契約者さん7さん
    変動

  63. 5863 契約者さん5

    >>5861 契約者さん7さん

    変動だね。元金分の金利はおまだ釣りが来るので、その方が有利。

  64. 5864 契約者さん1

    固定にする人はいないでしょうね。。

  65. 5865 契約者さん3

    2期でプレスが届いた方はいらっしゃいますか?

  66. 5866 契約者さん3

    >>5861 契約者さん7さん
    2年後のマーケット次第ですね。

  67. 5867 契約者T

    >>5865 契約者さん3さん

    シー2期ですが3日ほど前に届きました!

  68. 5868 入居予定さん

    [意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  69. 5869 契約者さん2

    >>5865 契約者さん3さん
    うちはまだ届いてないですね。シー2期です。

  70. 5870 検討板ユーザーさん

    雑誌よりPDFで配ってほしいよ

  71. 5871 契約者さん1

    >>5857 契約者さん1さん
    何が入るかは教えてくれないのでしょうか?

  72. 5872 契約者さん5

    個人的にはテナントにすしざんまいが入ってほしいです

  73. 5873 契約者さん1

    晴海フラは食洗機が標準でついていますが、ビッグサイズに変更できませんでした。

    4人家族だと、お皿が入りきらないと思いますが、みなさん諦めて使い続けますか?

  74. 5874 契約者さん777

    >>5872 契約者さん5さん
    うちは天下一品がほしいですね。こってりラーメン好きなので

  75. 5875 契約者さん3

    >>5871 契約者さん1さん
    本当は、何が入るかなんて知らないんだと思うよ

  76. 5876 口コミ知りたいさん

    おいしいパン屋さんに入ってもらいたいです。
    例えば、勝どきにあったグーテルブレ(チーズフランスがお気に入りでした)、
    または豊洲のビバホーム2階のベーグ(100種類の100円パン、どれもおいしい)に入ってもらえたら最高です。

  77. 5877 契約者さん1

    ゴールドジムに期待します!

  78. 5878 契約済みさん

    >>5873 契約者さん1さん
    うちも4人家族で、引き渡し後にリンナイのフロントオープン型に取り換え予定です。取付は同じサイズですが、引き出し型と比べてより多くの食器が入ります。工事費を含めても15万円~20万円くらいで収まる見積もりを出してくれる業者さんがそこそこいましたよ。

    ただ、食洗器の面材は張替ができず、どうしても食洗器固有の無機質な色がドーンと鎮座することになります。それが心情的に受け入れられない人は、このまま使うしかないとは思います

  79. 5879 契約者さん1

    >>5873 契約者さん1さん
    確かに容量大きい方がいいですが、うちはまとめ洗いではなく、こまめに洗浄しているので、そこまで気にならないですねー

  80. 5880 契約者さん777

    >>5878 契約済みさん
    食洗機をフロントオープン型にすると大容量になるんですね!参考になります。

  81. 5881 契約者さん6

    フロントオープンは使い勝手悪くないですか?
    容量も劇的には変わらないですよ。

    ・食器を出し入れする際にかがむ必要がある
    ・食洗機下部に収納キャビネットを取り付けることが出来ない
    ・洗浄後の食器から水滴が垂れて床が濡れることがある

  82. 5882 契約者さん

    ここの食洗機はシンク下なのでかがむ必要あるし、下に収納を付けることもできませんよね?

  83. 5883 契約者さん777

    >>5882 契約者さん
    たしかにおっしゃるとおり。
    食洗機は上について欲しかったですよね。

  84. 5884 契約者さん3

    こんにちは。小学校が新しくできるの楽しみですね。
    ところで晴海西小学校の学区に通うのは、晴海フラグの子どもたちだけなのでしょうか?
    ドゥトゥールやティアクロとか子どもたちはこない感じ?

  85. 5885 契約済みさん

    勝どき東地区(ミッド&サウス)も晴海西小学校区です。

    https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kosodate/gakkokyouiku/haruminishi-tsu...

  86. 5886 契約者さん2

    晴海フラッグ小学校まで、パークタワー勝どきの子供たちは通うのは大変そうですね‥子どもの足だと20分くらいでしょうか。
    マンション内で集団登校とかするのかな

  87. 5887 契約者さん3

    >>5886 契約者さん2さん
    毎朝、橋を渡って学校に行くのは大変かもしれないですね。特に台風の日は心配かもしれません。

  88. 5888 シービレ購入

    特認とか私立とか指定校変更とかするんじゃない?中央区、どこの学校も改修繰り返してるから綺麗だしね。

    先日夜子供連れて現地に行ったら、子供がここには引っ越したくないと泣いてました。暗いマンションが立ち並んでて何もないと怖かったようです。ただ、星がよく見えて感激しました。都心でこんなに暗いところあまりないので、星見るならおすすめです。また明るい時間帯に行って子供には公園も見せてあげたいです。

  89. 5889 契約者さん1

    >>5888 シービレ購入さん

    埠頭の公園って、もう入れるんでしたっけ?

  90. 5890 契約者さん

    >>5889 契約者さん1さん

    ふ頭公園と緑道公園とも10月オープンだったと思います。

  91. 5891 匿名

    >>5890 契約者さん

    たのしみ!少し遠いけど10月になったら遊びに行ってみます。

  92. 5892 契約者さん7

    楽しみですね!

  93. 5893 住民さん5

    >>5892 契約者さん7さん
    これシービレのバルコニー側の公園ですか

  94. 5894 契約者さん7

    >>5893 住民さん5さん
    コネクト晴海が建つのは埠頭公園の方ですよ。

  95. 5895 契約済みさん

    https://www.yawata-sakan.com/blog/18794
    検討板からですが、晴海ふ頭公園工事をされている職人の方のブログです。
    まだまだ工事途中の状況のようですが、とても丁寧にお仕事をしていただいていることに感動しました。
    素晴らしい環境になりそうですね。

  96. 5896 契約者さん1

    客船ターミナル跡には是非ともヤシの木植えてほしい!
    それだけで一気にリゾート感でると思いません?

  97. 5897 契約者さん2

    >>5896 契約者さん1さん
    リゾート感欲しいですか?
    新浦安みたいなイメージですかね。

  98. 5898 契約者T

    >>5896 契約者さん1さん

    いいと思います!風にも強そうですし

  99. 5899 匿名さん

    PTKと被るよ。

  100. 5900 契約者さん1

    ヤシの木だらけになると昭和バブル感が出て少々ださいので、サクラなどの花が綺麗な木と紅葉が楽しめる木を多く植樹してほしいです!
    中庭のサクラはもっと増やしてもいいと思いました。

  101. 5902 契約者さん1

    [No.5901と本レスは、スレ趣旨逸脱のため、削除しました。管理担当]

  102. 5903 契約済みさん

    >>5886 契約者さん2さん
    >>5887 契約者さん3さん
    逆にPTKの勝どき駅の入り口を使う我々としては、自虐的に読んじゃってクスッときました笑

  103. 5904 契約者さん1

    >>5903 契約済みさん
    持ちつ持たれつの関係ですね。彼らもこちらのSCを利用されるでしょうし。一緒にエリアを盛り上げていければと思います。

  104. 5905 購入者

    >>5904 契約者さん1さん
    晴海と勝どきはライバル同士仲良くしたいですね。

  105. 5906 契約者さん3

    ライバルというかお仲間ですよね!

  106. 5907 シービレ購入

    >>5906 契約者さん3さん
    今も晴海に住んでますが、「仲間ですよね!」とは、かちどき住民が言うことであって、こちらが言うのは恐れ多いです。現に、勝どきの児童館で「川の向こう」と言っていた人を見たことがありますし、更に向こうの人からは二つ川の向こうの人と呼ばれてるそうです。電車でも選手村の話題になった時「あー選手村って車で通ったことあるー。あれ?あそこって江東区じゃないんだ?」と言ってました。「ギリギリ中央区だよね」ともう1人が答えてて、そうか、私はギリギリ中央区民なんだと思いました笑

    現に晴海と勝どきではマンションに価格差がありますし、こちらが仲間というのは恐れ多いです。勝どき民が晴海フラッグ商業施設使ってお金を落としてくれるのも嬉しいし、私も勝どきのお気に入りのお店があるので、お互い利便性の高い地域になると良いなと思ってます!

  107. 5908 匿名さん

    >>5907 シービレ購入さん
    ご丁寧に現状を教えてくださりありがとうございます。
    古い街にはそんな文化が残るとも聞きますが、アドレスに優劣・格差がある以上仕方ないですね。そういう感覚はあるでしょから仲間などと言うつもりも意識もないです。ただ、面倒に感じます。

  108. 5909 契約者さん4

    >>5907 シービレ購入さん
    住んでる場所で優越感や引け目を感じるのはどちらにしても悲しいですね。そういう文化が廃れていくといいですね。

  109. 5910 住民板ユーザーさん

    どこかと比べたり卑下したり、必要ないかなぁ。
    ここに住みたい!と思って住む。ただ、シンプルな思いのみで。自分が心地よい住まい。同じ思いの方々との心地よい新しい街作り。楽しみしでしかないです。

  110. 5911 匿名さん

    シンプルに、古い街より新しい街の方が好きだ!

  111. 5912 マンション掲示板さん

    勝どきタワマンからは晴海フラッグの小学校に登校なるから、キッズのケンカが絶えないな笑

  112. 5913 契約者さん1

    皆さん、勝どきのマンションも購入できる資産がある方々ですよね?何故そんなに自らを卑下しなければならないのでしょうか。恐れ多いという感情も理解できません。。

  113. 5914 購入予定者

    >>5912 マンション掲示板さん
    勝どき小僧1人で、晴海小僧5人倒さないといけないな。
    ケンカにならないと思う。
    委員会とかも晴海フラッグ組だけで絶対安定多数取れそう。
    マイノリティは端っこに追いやられることないか逆に心配になる

  114. 5915 契約者さん2

    上の人みたくマウントされていると感じている人は、一方で他を下に見ているので、そんなの無視して気にしなければいいですよ。
    私はここが好きで決めましたし、住む日が楽しみで仕方ありません。
    マウンティングマウンテンは空虚でしかないので私は登頂したくないですねー

  115. 5916 通りがかりさん

    子どもにまで、大人の悪習を持ち込むもんじゃないよ。

  116. 5917 契約者さん1

    どなたか学童についての情報わかる方いますか?私は晴海児童館がこども園と同じ施設で、学童もあるので、てっきり、フラッグ近くの新設のこども園が児童館併設学童ありだと思ってたんですが、そうじゃない?

    なかなか学童に入れないですが、1年生くらいは入らたらいいなと思ってます。西小からわざわざ晴海児童館まで行くのかな。

  117. 5918 契約者さん2

    すしざんまいや天下一品とかを希望してる人たちが買ったのかと思うと…
    まぁこれも自分で選んだマンションだから、きっと自分も同レベルなのかな

  118. 5919 契約者

    >>5918 契約者さん2さん

    お気持ちわかります。
    天下一品は笑ってしまいました

  119. 5920 契約者さん1

    >>5918 >>5919
    ラーメン屋は不要ですね。
    お二人はSCには何が入ってほしいですか?

  120. 5921 契約者さん4

    >>5918 契約者さん2さん
    自分は彼らよりも上等な人間なのだという潜在意識をあからさまに発言することは、それこそ人としての品性が疑われると思いますよ。色んな嗜好があっていいし上も下もない。

  121. 5922 契約者さん3

    マクドとミスドは必須

  122. 5923 契約者さん1

    >>5918 契約者さん2さん
    ときどき天下一品のようなジャンクなラーメンが食べたくなるという結構なお金持ちの友人もいますよ。
    個人の嗜好を笑うのは良くないですね。心が貧相。

  123. 5924 契約者

    >>5923 さん

    私も天下一品一品好きですが、、
    ときどき食べたくなるようなお店じゃなくてせっかくなので他のラーメン屋がいいです。

    お金持ちとか関係ないと思いますよ。

  124. 5925 契約者さん3

    >>5924 契約者さん
    「天下一品を好きな貧乏人と同じマンション買っちゃった」というニュアンスのコメントに対して、お金持ちでも好きな人いるよ、という返事だと思いますよ。

  125. 5926 契約者さん5

    すしざんまいって日常使いすると高級取りでも普通に高くない?

  126. 5927 匿名さん

    >>5878 契約済みさん

    面前は変えられるよ。営業にキッチン面材の型番を教えて貰って工務店に伝えれるか自分で取り寄せればOK。

  127. 5928 契約者さん1

    >>5927 匿名さん
    面前になってますよ。検討板でも投稿しているから予測変換を間違ってしまったのですね

  128. 5929 匿名さん

    >>5928 契約者さん1さん

    検討板で荒れてると書いてあったので見に来ました。お役立ち情報しか書いてないんだからそんなにカリカリしない方が良いと思いますよ。子供に悪影響出ますよ。

  129. 5930 住民さん1

    >>5922 契約者さん3さん
    カルディあると嬉しい。

  130. 5931 契約者さん1

    かっぱ寿司かくら寿司が欲しいなあ。

  131. 5932 契約者さん4

    >>5931 契約者さん1さん
    分かった。上とかけあっってみる。

  132. 5933 契約者さん1

    最近荒れてますね
    抽選が近くなってきたから検討板からこっちにまで荒らしが流れ込んできているのでしょうか

  133. 5934 契約者さん6

    抽選会を突破するのは大変ですよね。

    私はどうせ抽選に当たるわけないと思って、抽選会は見に行きませんでしたが、その日はドキドキが止まらず、こんな気持ちは大学合格発表の日以来の感覚でした。

    そして当選の連絡のくる夕方の時間になっても、連絡がこなくて、非常に落胆しました。当たるわけないと思っていても、心のどこかに期待はあったようで、思わずため息が出たのですが、

    そのとき突然電話がきて、当選を知り思わずガッツポーズしました。

    今思えば本当にラッキーだったと思います。選んだ部屋が、前評判の高い部屋だったので、最終的に何十倍にもなっていて、本当に自分は当選したのか信じられない気持ちでした。

    これだけ厳しい抽選なので落選された方が、あまりのショックで掲示板を荒らす気持ちはわからなくもありません。ですが気持ちを整理して、また素敵なマンション探しを続けて欲しいですね。

  134. 5935 匿名さん

    >>5934 契約者さん6さん
    自慢ですか?

  135. 5936 契約者さん

    >>5935 匿名さん

    検討板にお引き取りを。

  136. 5937 匿名さん

    >>5936 契約者さん
    そんなにカリカリしない方が良いと思いますよ。子供に悪影響出ますよ。

  137. 5938 契約者さん1

    私は抽選会場に行きました。50倍くらいの部屋だったかな?番号言われた瞬間、ため息や苦笑いが聞こえてました。あの「ガラガラー何番です。」の繰り返しが耳から離れません。外れた人がいる中で喜ぶわけにはいかず、でも笑顔が抑えきれない感じ。あの時はまだコロナでなくマスクもしてなかったから、しっかり口元が笑ってただろうな。

    あれ以来、ことごとく日常の抽選は外れます。当分の運を使い切ったのでしょうね。

  138. 5939 契約者さん

    >>5934 契約者さん6さん

    おめでとうございます!
    これから楽しみですね!!

  139. 5940 契約者さん5

    >>5938 契約者さん1さん
    この連投の気持ち悪さはなんなんだろう。行き場のない承認欲求が滲み出ててなんか怖いな。聞いてもないのに年収とか資産額を突然喋り出す人に対して感じる違和感と似てる気がする。

  140. 5941 契約者さん

    >>5940 契約者さん5さん
    ここ、契約板ですからね。
    ワクワク、ドキドキの共有は微笑ましくていいのでは。

  141. 5942 契約者さん1

    50倍とはいかないですが、私も30倍の部屋があたったとき同じ気持ちでした!妥協しなくてよかった。外れた方や妥協した方の僻みは嫌ですね。

  142. 5943 契約者さん6

    高倍率と低倍率の部屋では価値が全く違うわけですから、高倍率の当選者が誇らしく感じるのは仕方がないと思いますよ。実際、低倍率の住民は劣等感をずっと抱えていくのかなという気がしますし、僻んだりして比較対象になると思っていること自体が恐れ多いです。

  143. 5944 契約者さん2

    >>5943 契約者さん6さん
    そんな卑下の仕方は必要ないと思います。私は高倍率の部屋を諦めて30倍弱の部屋に変更しましたが、十分に満足しています!倍率に関係なく選んだものが正解ですよ。

  144. 5945 匿名さん

    30倍勢が一斉に自慢してて草
    運が良い以外に誇れることがないの?

  145. 5946 契約者さん6

    >>5945 匿名さん
    抽選って運以外にあるの?

  146. 5947 契約さん

    >>5946 契約者さん6さん
    要するに高倍率当選の人が低倍率の人にここぞとばかりのマウントを取ってて気持ち悪いってことだと思いますよ。

  147. 5948 契約者さん

    >>5947 契約さん
    なるほどね。低倍率でも高倍率でもグロスや購買層の偏りで集中しているだけだったりするから、一概には言えないけどね。

  148. 5949 契約者さん2

    何とも言えない気持ち悪さがあるね。

  149. 5950 匿名さん

    まぁまぁ
    まぁまぁまぁまぁ
    まぁまぁ
    仲良くしよ

  150. 5951 契約者さん6

    >>5949 契約者さん2さん
    高倍率を自慢したいわけではなく、意図をきちんと伝えるために事実を捕捉して書いているまでです。それに別の方もコメントしているように住民板ですので、そんなにカリカリするのはどうかと思います。妬みは見苦しいですよ。

  151. 5952 匿名

    >>5934 契約者さん6さん
    みえみえのマウンティングにこれだけの数の賛意があることに、個人的には結構な衝撃を受けました。

  152. 5953 契約者さん

    > 高倍率と低倍率の部屋では価値が全く違うわけですから、高倍率の当選者が誇らしく感じるのは仕方がないと思いますよ。

    少なくともこのコメントは胸糞ですね。
    グロスが安いから沢山の人が飛び付いた高倍率部屋もあるので、倍率はどうでもいいです。
    自分が気に入った部屋ならそれで良くないですか?

  153. 5954 契約者さん

    >>5952 匿名さん

    自分の当たった部屋がたまたま低倍率だったからといって、あれ読んでマウンティングされてると感じるとか、そっちの方が病気かと…。
    外れた人があれ読んで頭に来るのなら分かる気がしますが、ここは契約者板ですんで(笑)

  154. 5955 契約者さん

    >>5953 契約者さん

    契約者じゃない人のあおり投稿だと思うので、あまりムキになって反論しない方がいいかと。
    荒らしの思う壺ですよ。

  155. 5956 契約者さん1

    ほんとうにそれ。低倍率住戸の妬みにしか思えない。悔しいなら妥協した自分を恨めばいいだけ。唐突だろうが、ここは当選した住民が喜びを語らう場です。高倍率当てたら自慢したくなるのは人情ってものです。僻みは醜いです。

  156. 5957 契約者さん1

    検討板で契約板を見に行ったら面白いよ的な投稿がされていたので、ここ最近の変な投稿は検討ユーザーさんなんだと思いますよ。
    今まで契約板に荒らし投稿が出ることは少なかったですからね。

  157. 5958 契約者さん

    皆さん釣られないように。
    自作自演の繰り返し投稿ですから。

  158. 5959 契約者さん2

    >>5958 契約者さん
    どれが自作自演なんですか?

  159. 5960 契約者さん2

    低倍率の住民は劣等感をずっと抱えていくのかなという高倍率マウンティングに同意する方が多いことに驚きました。
    今後も、倍率、階数、部屋の価格、親の学歴や年収、子供が通う学校、着ている服のブランド、周辺住民などなどの様々なことでマウンティングしながら生活されていくのでしょうね。息苦しそう…

  160. 5961 契約者さん1

    SCテナントに、パンとエスプレッソとが入ってほしいなー

  161. 5962 契約者さん1

    >>5959 契約者さん2さん
    全部そうだと思いたいです。当選時なら兎も角、いい大人が未だに何倍だなどと喜んで書き込んでるとは信じられないです。同意者が多いのは謎ですが、検討板から来られる方が増えたのでは?

  162. 5963 契約者さん5

    >>5961 契約者さん1さん
    すしざんまいが入って欲しいです

  163. 5964 契約者さん1

    >>5963 契約者さん5さん
    いいですね!チェーン店以外もいくつか入ってくれると嬉しいです。

  164. 5965 契約者さん1

    >>5962 契約者さん1さん

    過去の投稿との質の差をみると、ほとんどの投稿が契約者を装った検討板からの荒らしに見えてしまいますね
    あからさまに対立煽りしてるような投稿ばかりで残念です…

  165. 5966 契約者さん6

    >>5961 契約者さん1さん
    私も好きです!
    コーヒーサブスクもやっているので、パンとエスプレッソとフラッグができると嬉しいですー

  166. 5967 匿名さん

    天一よりも餃子の王将と回転寿司とコナミスポーツと丸亀製麺と安くて品揃え豊富な花屋と子連れ可の炭火焼肉と焼き鳥屋とビールサーバー貸してくれるワイン豊富な酒屋と歯医者と眼科と内科と小児科が近くに有ればいいなぁ

  167. 5968 匿名さん

    スポーツクラブ是非! 普通のタワマンにも入ってるフィットネスが共有施設にないのは誘致するからと期待してます

  168. 5969 契約者さん1

    勝どき(晴海トリトンにも)ないので出店して欲しいベスト5
    1位.リンガーハット、ケンタッキー
    3位.ミスタードーナツ
    4位.やよい軒
    5位.タリーズ
    5位.モスバーガー
    5位.日高屋
    5位.天丼てんや
    5位.洋麺屋五右衛門
    5位.蒙古タンメン中本
    5位.餃子の王将
    5位.大戸屋
    5位.バーミヤン
    5位.びっくりドンキー
    5位.コメダ珈琲

  169. 5970 契約者さん1

    >>5969 契約者さん1さん
    ちょっと価値観の断絶が心配ですね。日高屋は流石にないかなと。

  170. 5971 匿名

    スーパーは玉出

  171. 5972 契約者さん1

    >>5971 匿名さん
    関西のスーパーは流石に難しいと思いますが、オオゼキとかが出店してくれると家計は助かりますね。

  172. 5973 契約者さん6

    >>5972 契約者さん1さん
    スーパーはオーケーがいいなー

  173. 5974 契約者さん6

    >>5969 契約者さん1さん
    全部大衆チェーンですね。汗
    カフェ、バーガーショップ、レストラン、中華屋は欲しいですが、もう少し気の利いたラインナップがいいな。

  174. 5975 中古マンション検討中さん

    >>5971
    オーケーオオゼキだと家計助かりますよね・・・
    流通の仕事しているのですがイオ●系は嫌いなのでやめてほしいな笑

  175. 5976 契約者さん1

    >>5975 中古マンション検討中さん
    中古マンション?

  176. 5977 契約者さん2

    >>5975 中古マンション検討中さん
    気持ちはなんとなく分かりますが、変なブランドが入るくらいならイオン系のほうがましかなぁ

  177. 5978 契約者さん2

    >>5972 契約者さん1さん
    スーパーマーケットは好みが出ますね。
    オオゼキだったら美登利の寿司が日常的に食べられるようになるので嬉しいなー

  178. 5979 匿名さん

    餃子の王将は持ち帰り生餃子だけでもいい。

  179. 5980 匿名さん

    スーパーは惣菜と生鮮食品がおいしくて、PB商品もクオリティ高ければいいなぁ

  180. 5981 マンション掲示板さん

    イトーヨーカドーの可能性が高いって聞きましたよ!

  181. 5982 契約者さん2

    >>5981 マンション掲示板さん
    イトーヨーカドーなんですね!
    営業さんからの情報でしょうか?

  182. 5983 契約者

    >>5981 マンション掲示板さん

    イトーヨーカドーがいいと思ってたので、もしそうなら嬉しいです!

  183. 5984 匿名

    イトーヨーカドー嫌だな…お惣菜の種類少ないし、肉はそんな安くない上に味も普通。私は高くても良いから美味しいアオキか、逆に安いオーケーか。

    でも万人受けのために、ちょうど真ん中のラインがくるのだろうな。イトーヨーカドーとか、イオンとか。

  184. 5985 契約者さん2

    >>5981 マンション掲示板さん
    スーパーマーケット部分だけイトーヨーカドーってあまりないと思うんですが、、
    セブン&アイなら、まるっとSC棟ごと運営しますよね。

  185. 5986 契約者さん1

    >>5985 契約者さん2さん
    パークホームズにイトーヨーカドーが併設されることが近年増えているのでその流れの可能性もありますね

  186. 5987 契約者さん8

    イトーヨーカドーなら満足度の高い商品が充実してそうですね。

  187. 5988 契約者さん1

    >>5984 匿名さん
    万人受けとか関係ないと思います。一番高い賃料出せるところ選ぶだけなので。立地的に商圏が非常に限定的なので、各社どういう判断するか難しそうですが。

  188. 5989 契約者さん8

    >>5988 契約者さん1さん
    立地的にスーパーは美味しいよね。
    ハルフラ賃貸、ハルフラ板、ハルフラタワー全部合わせたら5000戸だよ?
    さらに晴海テラス、晴海レジデンスも仲間入り。

    晴海西エリアで6000戸総取りのスーパーとか凄い競争入札なるよ。

  189. 5990 契約者さん1

    >>5981 マンション掲示板さん
    出店するブランドについて聞いたって投稿する方々に情報の出所を聞くと毎回反応がないですね。
    あまり信用しないほうがいいかと思います。

  190. 5991 契約者さん7

    一般的なスーパーの商圏は、徒歩・自転車で約10分以内(半径500~700m)と言われています。
    そう考えると晴海西エリアは総取りですね。今は小規模なマルエツだけですし。
    また、自動車だと約10分以内(半径2km)と商圏となるので特徴のあるスーパーだとそこからの流入も期待できるかもしれません。
    いずれにせよ、出店競争はかなりのものになるでしょうね。

  191. 5992 契約者さん8

    >>5991 契約者さん7さん
    晴海東三兄弟や、勝どき豊海たちもSC帰りにスーパー寄るだろうから、更に総取りになりそうですね。

    スーパーの出店も抽選になりそう。


  192. 5993 契約者さん1

    >>5989 契約者さん8さん
    たった5000戸じゃないですかね。廻り海で文字通りの孤島ですから、一般的な都内スーパーの周辺居住人口から比べたら無茶苦茶少ないと思います。普通に考えて、「是非出店したい」って場所じゃないと思いますが。

  193. 5994 契約者さん1

    >>5993 契約者さん1さん
    商圏って知ってますか?
    一般的な街の商圏に5000戸も家はないですよ?
    契約者ではないでしょうし、立地を悪く言いたいなら検討板でやってください。

  194. 5995 契約者さん8

    >>5994 契約者さん1さん
    同感。5993は経済素人かもね。
    6000戸ってことは1戸あたり2.5人で計算しても、人口15000人が総取りだね。
    そこに晴海東の三姉妹や豊海たちも自転車乗ってやってくる。
    スーパーにとっても、この先何十年に一度のビッグチャンスだね。
    イオンやイトーヨーカドー、東急ストアなどの資本力のある企業が参戦してきてガチンコバトルすることになる。
    晴海フラッグスーパーの戦いが始まってるんだよ。

  195. 5996 契約者さん1

    >>5994 契約者さん1さん
    意に反することが書かれると検討板に行けっていうの面白いな

  196. 5997 契約者さん1

    >>5995 契約者さん8さん
    経済玄人さんお疲れ様です。

    晴海東にはマルエツがあるし、自転車に乗ってわざわざ買い物に来るかな。ハルフラ規模の商業施設で人口1.5万人なら、行き止まりという土地の特性を考慮するとそんなガチンコという程のものではないですよ。それにもし本当にガチンコなら賃料が販売価格に跳ね返って、消費者にとっても単純にいい話じゃないです。いいスーパーが入ると嬉しいですが、ムキになって素人などと見下したり、別の方のように検討板に行けというのは違うかな。

    最近の流れをみていると、自己評価が過大すぎて痛い物件になってしまわないか心配です。

  197. 5998 契約者さん2

    >>5996 契約者さん1さん
    孤島という揶揄する表現は契約者本人は使わないからでしょうね。

  198. 5999 契約者さん3

    >>5998 契約者さん2さん
    うちの場合には行き止まり感はメリットでしたよ。BRTで職場までは一本なのに、大通りや商業圏の喧騒からは離れているここの立地が好きです。安っぽい大規模な商業施設に向いているとは思わないですし、そうなるとは思っていません。色んな考え方があっていいんじゃないでしょうか。

  199. 6000 契約者さん1

    https://storestrategy.jp/m/?category=1&pref=14&id=6909
    例えば勝どき駅1kmでも2.4万世帯、約8万人の人口があるみたいですね。加えて駅周辺はオフィスも多いので更に買い物需要は上乗せ出来ますね。晴海フラッグは5000世帯、人口1.2万人、昼間は更に減るでしょうし、海で遮られてルートも限定的な上に新豊洲やら豊海やらロクに人も住んでない所ばかりですから普通に考えて自分がスーパーやってたら好んで出店したいとは思いませんが、確かに流通業は素人なんで違う視点が有るのかも知れません。詳しい方教えてください。

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸