東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】HARUMI FLAG

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 17:54:03

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 6001 契約者さん1

    >>6000 契約者さん1さん
    それを知ってどうするのですか?出店するの?

  2. 6002 契約者さん1

    >>6001 契約者さん1さん
    出店競争が激しいって騒いでる方に対して、論拠を示して違うと考える理由を説明しているんだよね。でも本人は素人だから、指摘あればお願いしますと。普通に良識ある会話だと思いますよ。何を噛みついてるのか分からないな。

  3. 6003 匿名さん

    有明って人口1万人で、巨大なSCあるよな。。

  4. 6004 契約者さん1

    >>6002 契約者さん1さん

    これ自分のことだ。
    https://president.jp/articles/-/55218

  5. 6005 契約者さん2

    >>6002 契約者さん1さん
    6000さんと同一人物なのに他人のフリしているのバレてますよ。自分の意見を正当化したくて仕方ないのですね。

    『色々なお店が出店したいと思えるようなSCができるの楽しみ!良いとお店が入るといいな!』

    これでもう十分ではないでしょうか?

  6. 6006 契約済みさん

    >>6005 契約者さん2さん

    外から来ている荒らしなのでスルーしましょう。

  7. 6007 契約者さん1

    >>6005 契約者さん2さん
    別人ですよ。私も、いいお店入るといいな!で十分だと思います。激戦とか変な方向に持っていく必要ないと思います。

  8. 6008 契約者さん1

    >>6000 契約者さん1さん
    勝どきは複数店舗が競合しています。
    晴海西エリアには他に商店がないためSC出店できたら、最寄りの競合店無しで5000世帯をほぼ独占できるんですよ?

  9. 6009 契約者さん5

    >>6007 契約者さん1さん
    多分あなたはそんなに思い入れもなく、当選したから取り敢えず運用がてら買ったくらいの感じではないでしょうか?

    抽選から日が経って未だにここにいる住人の殆どは、自尊心に繋がるくらいの強い思い入れを持っていますし、ネガティブな意見は基本的に求めていません。その前提で、みんなが楽しく願望を語り合うのがこの場の趣旨です。正論が大事なら別の場所でお願いします。

  10. 6010 契約者さん7

    >>6007 契約者さん1さん
    いや、焚き付けてるのは貴方です。
    出店競争が激戦になるのは住民の私達には不利益なことは一切ないじゃないですか。それだけ出店に力を入れたスーパーがモールに入るのは大歓迎だと思います。
    出店するために費用がかかったからって、その分を消費者から搾取しようとしたら、客はすぐに適正価格ではないと気付いて離れるので、そんなことしませんよ。

  11. 6011 契約者さん1

    >>6010 契約者さん7さん
    スーパーここしかないんだから簡単に客は離れないよ。ここしかスーパーがないから市場を独占できる、だから激戦ってロジックを展開しておいて、賃料が上がっても小売価格に転嫁されないと考えるのは流石に無理があるよ。

  12. 6012 契約者さん3

    >>6011 契約者さん1さん
    高い賃料を小売価格に転嫁しても簡単に客は離れないんだったら、それこそ出店競争は激戦になるのでは。
    言ってることがめちゃくちゃですよ。

  13. 6013 契約者さん1

    >>6012 契約者さん3さん
    賃料を消費者人転嫁出来たところで、テナントは勝ち負けゼロだよ。儲かるのはテナントの貸し手で、泣くのは消費者。商業地としての価値が低いほど住民にはメリットあるよ。激戦になると喜んでいるのは、端的に言ってアホっぽい。

  14. 6014 契約者さん1

    >商業地としての価値が低いほど住民にはメリットある

    これ、まさか本気で言ってないよね?

  15. 6015 契約者さん5

    >>6013 契約者さん1さん
    経済学的には正しい指摘です。晴海フラッグ自体、土地評価が安いことの恩恵を買い手が享受している物件ですから、その論理は商業施設にも当然当てはまります。

    ただ、この板はそういう議論の場ではなく「人気の商業施設になったらいいな」とか「各社参入したいんだろうな」というワクワク感や願望を共有する性質が強いことは分かりますよね?ここで論破しても意味ないですし、求められていないですよ。

  16. 6016 契約者さん1

    私はただの契約者で、よい物件を買ったと思っているし、物件の完成を楽しみにしているし、スーパーもいいところが入るといいなと当然思っています。しかしスーパーの立地としては如何なものかと思ったものでそんなに甘くはないのではと意見しただけなのですが、ここまで叩かれるとは思いませんでした。陸の孤島ってのも事実だし、契約者が使ったらそんなに変ですかね?あまり感情的にならず、冷静になれませんかね?まあ、来るなと言われたので今後は覗かないようにしますが、ご近所さんのレベルが知れた感じで少し残念です。

  17. 6017 契約者さん1

    >>6016 契約者さん1さん
    一番感情的なのは貴方でしたね。お疲れ様でした。

    他の方が仰る通り、みんなが楽しく語り合い、入居へのポジティブな気持ちを高め合うほうがいいですね。あとは事実のみの情報交換がしたいです。事実ならネガティブな情報も歓迎ですが、ただの個人の考えによるネガ意見は求めていません。
    それに、別に盲目的に肯定的な話だけをしているのわけではないですよ。

  18. 6018 契約者さん3

    >>6009 契約者さん5さん
    怖いよ。

  19. 6019 匿名

    >>6017 契約者さん1さん

    言い方…。

    私もここの掲示板で意見を言ったら叩かれました。客観的に見た冷静な意見のつもりでしたが、聞きたくない=叩くなんですね。

    迷惑をかけられてるわけではないので、そういう人もいるんだなぁと、大らかな気持ちで交流したいですよね。ここは沢山の住民がいますから、正直変な人もいると思います。そういう人の意見は流して、有意義な情報交換の場所にしたいです。


  20. 6020 契約者さん1

    >>6019 匿名さん
    そうなんですね、、どの件ですか?

  21. 6021 契約者さん3

    >>6017 契約者さん1さん
    まるで明るい北朝鮮ですね笑

  22. 6022 契約済みさん

    久しぶりに来たら、以前の投稿との差が激しいですね~
    非契約者が荒らすのも人気物件 (のため落選、露出が多い) ゆえなんでしょうかね

  23. 6023 契約者さん1

    >>6016 >>6013 契約者さん1さん
    >端的に言ってアホっぽい。

    このような他の人を小馬鹿するような投稿をして他人を煽った方が被害者ぶってることに違和感を覚えます。
    時には否定的な意見があっても良いとは思いますが、他人のことを悪く言ったり、自分の意見を押し通すためにしつこく噛み付いたりするのは違うと思いますよ。

    契約板も荒んでしまって悲しいです。
    もっと入居が楽しみになるような話題で会話したいな。

  24. 6024 匿名

    パークタワー勝どきも検討していて、資料をもらったのですが、そこには学区域月二になってました。今は区の教育委員会から正式に西小になってるので西小なんでしょうけど、最初は学区域違ったのですね。

    この辺はマンション立つ度に目の前に学校があってもどこの学区かななんて言われて不安ですが、さすがに晴海フラッグの住人は西小から変わることなさそうですね。公立で小中決まってる方は通学については安心ですね。

    うちは私立なので関係ないのですが、地味にチャイムが気になってます。小中だから、ノーチャイム学校なのかな?子供の声はまだ閉まれば多少遮断できても、チャイムは聞こえるのかなと思うと地味に気になります。

  25. 6025 契約者さん1

    >>6024 匿名さん
    シービレの方は特に気になりますよね。

    私は学校の近くに住んでいたことがあります。
    指向性スピーカーのためかチャイムの音などはあまり気になりませんでした。子供の声も日中なので同様です。
    一方、私が困ったのは校庭の砂が風で巻き上げられて部屋まで飛んでくることでした。
    ここは砂の校庭ではないなら良いのですが、、

  26. 6026 契約者さん3

    >>6024 匿名さん
    状況が分からないのですが、現時点でPTKと並行して検討されているということでしょうか?「うちは私立なので関係ないのですが、地味にチャイムが気になってます」とはどういう意味?

  27. 6027 匿名

    >>6026 契約者さん3さん
    晴海フラッグを買ったけど、この何年間で家族の状況が変わりました。部屋の多さより駅に近い方が良いかなと思い、晴海フラッグは賃貸に出して、実際に住むのはPTKでも良いかなと思い、一応見学に行きました。

    私立なので、以前投稿にあった、先生がどうとか、方針がどうとかは気にしないけど、チャイムは気になるってことです。分かりづらくすみません。

  28. 6028 匿名

    >>6027 匿名さん

    追加です。
    中央区は砂の校庭のところはない?と思うので、ここも砂ではないのかもと思います。

  29. 6029 契約者さん3

    >>6027 匿名さん
    晴海フラッグだとチャイム音が気になるかもしれない。うちは私立だから関係ない。この関係が私の理解を超えています。これも荒らし?

  30. 6030 契約者さん2

    >>6027 匿名さん
    PTKに住むならチャイムすら関係ないですよね?

  31. 6031 匿名さん

    いま、小学校から150mも離れていないところに住んでるけど窓を閉めて防音効果からかチャイム音なんて気にしたことないよ
    スーパーはオオゼキがいいなぁ

  32. 6032 マンション検討中さん

    予想
    オオゼキ▲
    東急ストア○
    京急ストア△
    マルエツ×
    イトーヨーカドー◎
    イオン×

  33. 6033 契約者さん2

    >>5917 契約者さん1さん
    中央区はなぜかこれ以上学童を増やさない方針なので、晴海フラッグ付近にも学童はできない予定です。
    晴海児童館まで行くのは遠すぎるので、学童代わりに晴海西小内のプレディ(働いてても働いていなくても入れる子どもの居場所)にいれるしかないのかなと思っています。
    プレディがどういうところなのかいまいちわからなく不安ではありますが…
    保活が大変と騒がれてますが、この4月は定員割れの保育園も多く、今後足りないのは学童だと思っています。
    民間学童に入れる人も多いみたいですが、かなり高いです。。

  34. 6034 契約者さん1

    プレディ良いですよ!場合によっては学童クラブより遅くまで預かってくれますし。
    https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kosodate/shien/puredy.html

  35. 6035 匿名

    >>6030 契約者さん2さん
    もしPTKに変えるならね。

  36. 6036 匿名

    >>6033 契約者さん2さん
    今現在プレディは働いてる人のみになってます。コロナで。密を防ぐため。

  37. 6037 契約者さん2

    >>6034 契約者さん1さん
    プレディも良いのですね!
    商業施設に民間学童が入る予感がしていますが、できればプレディ一+習い事にしたいと思っていましたので安心しました。

  38. 6038 契約者さん2

    >>6036 匿名さん
    今も働いている人だけなのですね。
    コロナは終わってほしいものの、働いてる人だけに制限されて人数が少ないほうが目が行き届いて安心な気がしますね。

  39. 6039 契約者さん1

    新しくできる小学校は制服なんですかね?
    始めて中央区に引っ越すので、どんな感じなのか気になります。

  40. 6040 契約者さん1

    >>6039 契約者さん1さん
    確かに…中央区は16校中14校が標準服を採用していますよね。晴海西小はどうなるんだろう。親としては標準服の方が良いのですが。

    1. 確かに…中央区は16校中14校が標準服を...
  41. 6041 契約者さん1

    >>6040 契約者さん1さん
    ありがとうございます!

    学校によって、標準服の価格はぜんぜん違うのですね!
    1番高いレベルになったらどうしよう。。。
    そして女子のほうが、高いw

  42. 6042 シー

    標準の方がいいですよね!高いと言っても私服の方がお金かかりますよ、女の子のブランド服は高いですからね。

  43. 6043 契約者さん2

    >>6040 契約者さん1さん
    泰明小学校はアルマーニの採用で一時期話題になりましたね!アルマーニなのにこんなに安価なのは知らなかったです。
    晴海西小も格好良い制服になるといいなー

  44. 6044 契約者さん1

    最近は私服の学校の方が多いイメージですが、中央区は標準服がほとんどですね。不思議ですよね

  45. 6045 契約者さん1

    >>6041 契約者さん1さん

    高いと言ってもここの管理費に比べればまあ

  46. 6046 契約者さん3

    >>6045 契約者さん1さん
    管理費高いかな。広い分高いのは仕方がないと思っています。平米当たりの管理費単価はそんなに変な数字じゃないと思ってるけど。

  47. 6047 匿名さん

    >>6046 契約者さん3さん
    内廊下の棟の管理費はさすがに高いですよ。350円/㎡ですよ。
    100㎡なら管理費だけで月35000円。それに修繕積立金と駐車場で維持費がかかりすぎます。

  48. 6048 契約者さん3

    >>6047 匿名さん
    内廊下の購入者は月数千円の管理費増加を気にしない層だと思いますよ。

  49. 6049 匿名

    >>6048 契約者さん3さん
    そんな富裕層は晴海フラッグを購入しないと思いますが…

  50. 6050 契約者

    晴海西小に通わず私立小に行かれる方はいらっしゃいますか?
    中央区の公立の状況がわからないので、公立か私立かで迷ってます。
    中央区といってもやはり公立は公立なんでしょうか?

  51. 6051 契約者さん2

    >>6050 契約者さん
    現在私立小なのでそのまま通わせる予定です。
    車で送迎します。

  52. 6052 契約者さん1

    晴海フラッグを一望できるので是非

  53. 6053 契約者

    >>6051 契約者さん2さん

    駐車場が当選すれば車送迎できますけど、当たらなかったらどうしようかと思いまして…
    上の子は私立小に通っていて引っ越し時には高学年になるので電車で通えるんですが、低学年にはバスに電車と過酷かなと、、中央区の公立が荒れていないなら西小も検討しています。

  54. 6054 契約者さん2

    >>6053 契約者さん
    車送迎したいので、私は優先権付きの部屋にしました。
    一次取得者なら駐車場も当たりやすいと思います。

    晴海西小は近隣のマンションから通う児童が殆どなので、教育レベルの高い家庭から集まるので、荒れたりはしないと思いますよ。公立ですが、それなりにレベルが高くなるでしょう。

  55. 6055 契約者さん1

    >>6054 契約者さん2さん
    私立小はどのエリアですか?

  56. 6056 契約者

    >>6054 契約者さん2さん

    優先権付き!素敵ですね。
    羨ましいです!

    先生の質や学習内容が私立と公立で全然ちがうので悩みますが、西小は教育熱心なご家庭が多そうなのでお友達関係は安心できそうですよね。

    中央区の公立の情報収集しながら考えようと思います。
    ありがとうございました!

  57. 6057 契約者さん2

    >>6055 契約者さん1さん
    広尾です。有料道路使えば割とすぐ着きます。
    ここにも他に通っている子がいたらいいな。

  58. 6058 契約者さん1

    >>6053 契約者さん
    始めてできる学校なので、荒れるかどうかはわかりませんが、晴海フラッグの親御さんたちは、高収入のご家庭が多いので一般的には学級崩壊等の心配は少ないでしょうね。
    会社経営されてる方や大企業勤め、弁護士や医師等のご家庭も多いと思うので、教育に熱心な方も多いかもしれませんね。

  59. 6059 匿名

    >>6058 契約者さん1さん
    教育熱心だからと言って崩壊しないとは限りません。崩壊した学校いくつも知ってます。むしろ親がプライド高くて大変ですよ。弁護士だの呼んで事態が悪化した例もあります。

    うちも広尾に通ってます。同じだと嬉しいです。

  60. 6060 匿名

    >>6042 シーさん
    標準じゃないと予想します。学区を見るとそんな気がします。なぜ中央区が標準服を採択してるか考えれば…

  61. 6061 契約者さん2

    >>6059 匿名さん
    いくつも知っているとはどこで見知ったのでしょうか?
    私立に通わせているなら知る由もなさそうですが。。

  62. 6062 契約者

    >>6061 契約者さん2さん

    私立に通っていても近所の公立やお友達が行っている公立の情報ぐらい入ってきますよ。

  63. 6063 契約者さん3

    >>6062 契約者さん
    参考までそのいくつもある学級崩壊をした小学校を教えてください。
    日本橋小学校の件は存じてます。

  64. 6064 契約者さん2

    >>6062 契約者さん
    匿名さんにお伺いしたのですが、同一人物でしょうか?

  65. 6065 契約者

    >>6064 契約者さん2さん

    すみません、匿名さんとは別です。

  66. 6066 契約者さん1

    わたしも広尾に通ってます

  67. 6067 中央区在住

    >>6053 契約者さん
    月島地域(月島・勝どき・晴海)の小学校で荒れているという話は聞きませんね。
    礼儀正しい小学生が多いですよ。
    公立でも問題ないのではと思います。

  68. 6068 契約者さん1

    小学校ではiPadとか使うのかしら

  69. 6069 契約者さん2

    中央区は「区長への手紙」というもので、区民の意見を収集して対処に動いてくれるので安心ですよ。
    流石にそれは個人の我儘ではないか?という意見にも真摯に応えてくれています。
    https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/mayor/kutyohenotegami/index.htm...

  70. 6070 契約者さん1

    勝どきに住んでいて、晴海フラッグ一期当選した者です。既存の近隣小学校も中学校も崩壊どころか荒れてもいません。西小が崩壊しない根拠にはなりませんが参考までに。

  71. 6071 契約者さん2

    >>6067 中央区在住さん
    >>6070 契約者さん1さん
    ありがとうございます!
    誰が嘘つきなのかよく分かりました。

  72. 6072 匿名

    >>6071 契約者さん2さん

    具体的な校名は言えないですよ。そして、自分の学校が荒れてますも、本当に荒れてる学校の親はこんなところで言えないです。いや、身近な人との世間話でも自分の子供が通う学校が荒れてることなんてなかなか言わない。言えない。子供が友達から聞いてきます。〇〇くんの学校の先生の言うこと、みんな聞かなくなって、来なくなっちゃったんだってと。

    あとは、学校ではないですが、近くの園が保護者のクレームが多くて?半分以上の先生が一気に辞めたのも知ってます。

    ここからは予想ですが、保護者のレベルが高いが故に、要望のレベルも高いのだと思います。また、それを子供の前で言っちゃうからなのか、子供が先生の言うこと聞かなくなるのではないかなと予想してます。

    自分の意にそぐわない人を嘘つき呼ばわりはよくないです。ご自身のお子さんの前でも、自分で真偽を確かめず納得いかなかったら嘘つきって言うのですか?実際に地域に友達を作って聞いてみてください。こんな掲示板であの学校のあの学年が荒れてますなんて言いません。友達がなかなか作れず掲示板で聞いたならば、出来る範囲で答えてる人の話を聞くべきです。ただし自分で言うのもあれですが掲示板ですので、正しいことを知りたいならやはり自分で実際に確かめるしかないのかなと思います。西小、よい学校になるとよいですね。

  73. 6073 匿名

    >>6068 契約者さん1さん
    通常の学級はsurface特支はiPadです。

  74. 6074 契約者さん1

    >>6072 匿名さん
    長文怖い。。こういう人が有る事無い事などの風説の流布や被害妄想で周りに迷惑かけるんでしょうね。子供に悪影響なのでお近づきにはなりたくないです…

  75. 6075 匿名

    >>6074 契約者さん1さん
    事実しか言ってないのですが…

    ここ、教育のトピではないので、あまり教育を語るのはやめましょう。聞かれたから掲示板で言える範囲で答えて叩かれるのは残念です。

    新校なので、歴史の最初のページを作るみなさんが良い学校にしていけばいいですものね。

  76. 6076 契約者さん1

    せっかくですので、晴海西小の情報を復習しましょう!校庭は人工芝ですね。
    https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kosodate/kyouikuiinkai/kyogikai/harum...

    1. せっかくですので、晴海西小の情報を復習し...
  77. 6077 匿名

    人工芝素敵!月三は校庭の様子みにくいけど、ここは見えるのかな?見えたら、とても素敵ですね!敷地内に緑が増えて嬉しいです。

  78. 6078 契約者さん3

    >>6072 匿名さん
    ご自身のお子さんは私立に通わせるから関係ないと思っているから言えるのでしょうけど、
    根も歯もない予想で晴海西小学校も学級崩壊する可能性があると言って、晴海西小に子供を通わせる予定のある人を不安な気持ちにさせて楽しいのでしょうか…?

  79. 6079 契約者さん1

    まぁ色々な意見があって当然でしょう。
    何もかも都合よく行かないのも事実。
    所詮匿名の掲示板です。3割程度が真実と思っておくのが良いのではないでしょうか。

  80. 6080 匿名

    >>6078 契約者さん3さん

    根も歯もない予想?
    聞かれたから知ってる事実を言える範囲で伝え、収入があるから崩壊しないと言ってるけどそんな事はない(実際すごい授業料の私立でもいじめがあり崩壊してたのも知ってる)ことを言ったら叩かれる。

    どの学校だって崩壊は絶対ないとは言い切れない。みなさん、教育関係だとピリピリしてて怖いです。

  81. 6081 シー住民

    ごめんなさい、我が家は子供いなくよく分からないのですが、この掲示板見ると西小は荒れるのではと思ってしまいます。モンペっぽい。

  82. 6082 シー

    >>6072 匿名さん
    長文怖い。。ストレス溜まってそうですね、お察しします。西小に通う皆さんよろしくお願いします。

  83. 6083 契約者さん1

    >>6081 シー住民さん
    モンペさんは西小には通わせないみたいなので、安心してください。

  84. 6084 契約者

    公立の保護者がモラルが無いことがわかりました。
    怖いです。
    区長の手紙を見たところ、中央区はオンライン授業等もまったく進んでないんですね、、
    子供には教育環境がいい学校を選ぼうと思います。

  85. 6085 契約者さん3

    現在、月島に住んでおり、子供を公立に通わせている者ですが、周辺で荒れているという小学校中学校は聞いたことないですよ。中央区で学級崩壊が問題になったのは日本橋小くらいです。

    恐らく学級崩壊の定義が異なっているのではないでしょうか。ちょっと何かあっただけで、崩壊した!と喚き散らしているのはモンスターペアレントの特長かと思います。あまり関わりたくないですね。

  86. 6086 契約者さん1

    >>6072 匿名さん
    よくよく読むと、身近な人からの話も聞けていないようですので、情報源は私立に通っているお子さんからなのですね。

  87. 6087 契約者さん1

    >>6078 契約者さん3さん
    これに尽きますね。情報共有の振りをしてマウンティングしたいだけ。

  88. 6088 住民さん7

    >>6087 契約者さん1さん

    そうですね

  89. 6089 契約者さん3

    みなさん子どもは親の鏡だよ。

    親のマナー、親の考え、親の価値観。
    赤ちゃんの頃からずっと子どもは見ています。

    幼少期からちゃんと躾を受けてる子どもは、
    イジメや社会ルールについて、良識を持って対応していくと思います。

    いくら頭が良い人でもお金持ちの人でも、マンション内のルールさえ守れない親は、きっと子どもは同じようなことをするでしょうね。

    教師がどんなに頑張っても、家庭内の躾がないと、子どもは良識を学びません。

    ここのマンコミ住人のモラルは高いので、学級崩壊は起きないよ。

  90. 6090 契約者さん7

    モラル高いと言いつつ、掲示板荒れてるのが最高の皮肉ですね。
    掲示板長めてると色々心配です。

  91. 6091 契約者さん1

    >>6090 契約者さん7さん
    荒らしさんがやってくるではそれは落ち着いたものでしたよ。

  92. 6092 中央区在住

    保育園もたくさんあるので中にはクレーマー的な保護者がいるようなところもあるのかもしれませんが、我が家が通ってる保育園(月島地区)は先生も保護者もいい方ばかりですし、育休中に知り合った近所の方が通わせている保育園も悪い話を聞くことはないです。
    過度に心配しなくてもよいかと思います!
    また、今年度は保育園にかなり入りやすかったので、2024年もそんな悲観的な状況ではないのではと思っています。
    (ただし近所に入れるとは限らず晴海→月島など自転車で通う人は多いです)

  93. 6093 契約者さん1

    西小は新設なので荒れていません。私立だ公立だというのも、それぞれの方針でやれば良い。
    結論が出ようもない話題にこれだけ執着する人がいたら、学校の前に掲示板が荒れます。

  94. 6094 契約者さん1

    完成した全体イメージ絵を見ると、埠頭公園の駐車場が見当たらないのですが、地下に作るんですかね?

  95. 6095 匿名さん

    >>6094 契約者さん1さん

    消防署の裏が駐車場になると聞いてます。

  96. 6096 契約者さん3

    >>6094 契約者さん1さん
    パークE棟の前がそうなりますよ。
    消防署裏のスペースは消防署用の駐車場です。
    この2つの画像のパークE棟前を見比べると分かりやすいかと思います。

    1. パークE棟の前がそうなりますよ。消防署裏...
  97. 6097 契約者さん2

    >>6096 契約者さん3さん
    左の画像の、西側海沿い部分が駐車場ですよ。
    右の画像は左の画像よりも前に作られたイメージ絵だったと思います。

  98. 6098 契約者さん1

    >>6096 契約者さん3さん

    パークE棟前(シーA棟前)は都バス折り返し場ですよ。

  99. 6099 契約者さん3

    こどもみらい住宅支援事業
    これは晴海フラッグも対象となるのか?

    1. こどもみらい住宅支援事業これは晴海フラッ...
  100. 6100 契約者さん2

    >>6099 契約者さん3さん
    申請できますよ。
    こちらをご覧ください。
    https://kodomo-mirai.mlit.go.jp/housing-purchase/

  101. 6101 契約者さん

    対象外らしいですよ。

    1. 対象外らしいですよ。
  102. 6102 契約者さん1

    住友、東京建物、野村などは事業者登録してますね。
    三井、三菱はまだのようです。

  103. 6103 ご近所さん

    >>6096 契約者さん3さん

    概要ではバックヤードになってますが、駐車場の予定だとおもいます。

    1. 概要ではバックヤードになってますが、駐車...
  104. 6104 マンション検討中さん

    >>6100 契約者さん2さん
    住民票はどう提出するのか気になりますね。

  105. 6105 契約者さん

    >>6100 契約者さん2さん

    おー、契約日が11月28日だったので、ギリギリセーフ?と期待してしまいます。
    シーで、野村が幹事だから登録も大丈夫?

  106. 6106 契約者さん

    本事業は、事業者登録を行っているこどもみらい住宅事業者が、事業者登録の登録申請日以降に着工した住宅を販売するものが対象です。

    と書いてあって、事業者登録は今年に入ってから開始されてるので、ここは残念ながら対象外な気がしますね。

  107. 6107 契約者さん1

    >>6106 契約者さん
    対象の不動産売買契約の期間は2021年11月26日からとなっているので、申請時に事業者登録がされていれば大丈夫なようです。
    ただ、この制度めちゃくちゃ分かりづらいですよね、、

  108. 6108 契約者さん1

    ちなみにこの制度、自宅のリフォームにも使えるので今住んでいる家でも、事業者登録している業者に依頼することで利用できますよ。
    エアコン設置とかでもいいようです。

  109. 6109 シー住民

    >>6099 契約者さん3さん
    こういう書類申請が苦手なのですが、シーに2019に契約してます。この場合申請できるという解釈で良いですか?また、申請には何をしたら良いのでしょうか?

  110. 6110 契約者さん

    着工日っていつになるんですかね。
    2016年になるのか、選手村からの改装が着工日になるのか。
    タワー棟は対象になりそうですよね。

  111. 6111 契約者さん

    >>6107 契約者さん1さん

    着工が事業者登録後じゃないと駄目なように読めるのですが、違うんですかね?

  112. 6112 契約済みさん

    大金だから、有識者の説明を待ちましょう(笑)

  113. 6113 匿名さん

    >>6112 契約済みさん
    待つより、お子さんがいるご家庭が営業さんに聞いてみたら良いかと思います。我が家は関係ないですが。

  114. 6114 契約者さん7

    現在は豊洲タワマン最上階の居住ですが、セカンドハウスと相続税対策にと思い、シーを1部屋契約しました。車で通って、他の湾岸エリアと比べると少し圧迫感は否めませんが、これから華やかになるといいっすね。

  115. 6115 契約者さん1

    >>6114 契約者さん7さん
    寂しいなら構ってあげようか笑

  116. 6116 契約者さん7

    >>6115 契約者さん1さん
    なにかお気に障りましたでしょうか。

  117. 6117 匿名

    >>6114 契約者さん7さん

    うちも同じ理由でシー買いました。今は港区タワマンに住んでます。圧迫感というより、電気もついてなくて、人もいなくて、でも建物だけがどーんとあるので、なんか寂しい感じがします。きっと人が入って明るくなれば、圧迫どころか賑わってるように感じると思います!

    今が3月なので、ついにあと2年後ですね!内覧等、とても楽しみです。

  118. 6118 契約者さん1

    >>6117 匿名さん
    うちも同じですね。番長戸建て住まいですが、セカンドハウスにと思いパークA棟を購入しました。正直言って団地感は拭えませんが、これからいい街になればいいなと思っています。

  119. 6119 契約者さん3

    自慢をいくつか重ねてから、最後に上から目線で期待表明を示すという新しい大喜利が始まったな。

  120. 6120 契約者さん

    >>6119 契約者さん3さん
    炎上狙いですかね?(笑)
    色々考えますねー。暇なんでしょうね。

  121. 6121 匿名

    >>6120 契約者さん
    男の嫉妬って見苦しいわよ。

  122. 6122 契約者さん7

    別に自慢してるつもりはないですけどね。嫉妬怖いっすね。

  123. 6123 匿名さん

    分かってやってて、気持ち悪いです

  124. 6124 契約者さん1

    地震はありましたが、晴海のマンションは大丈夫でしょうかね。

  125. 6125 契約者さん1

    >>6124 契約者さん1さん
    そりゃ大丈夫でしょ…

  126. 6126 契約者さん1

    引き渡し前なので、デベが責任を持って管理して修理もしてくれるので安心ですね

  127. 6127 契約者さん1

    >>6118 契約者さん1さん
    奇遇ですね。うちも同じです。マンハッタンのタワマン最上階に住んでますが、帰国時の住まいの一つとして東京五輪レガシーに触れるのも良いと思いシーを衝動買いしました。他にも私のような人がいて嬉しく思います。是非スポーツバーで盛り上がりましょう。

  128. 6128 匿名さん

    >>6127 契約者さん1さん
    なんとも偶然!私もBurj Al Arab Jumeirahのロイヤルスイートに長期滞在していますが、日本にいるレインボーブリッジが好きな彼女と遊ぶ場所の1つとして買ってしまいました。都心なのに都会の喧騒から離れられるのは最高ですね。

  129. 6129 匿名さん

    >>6118 契約者さん
    千代田区なら×番長 〇番町です。
    戸建て住まいですか、うらやましいな
    番町の人は何番町か拘ってる住人が多いですよね

  130. 6130 契約者さん1

    >>6129 匿名さん
    こんな大喜利に真面目に反応しない方がいいですよ。全部適当ですから。

  131. 6131 契約者さん1

    >>6130 契約者さん1さん

    自作自演だしね。

  132. 6132 入居予定さん

    シービレ契約者ですが、野村のオーナーズクラブの案内がなかなか来ないです・・・

  133. 6133 シービレの民

    >>6132 入居予定さん
    先日、問い合せするとパンフレットや会員番号等を送付してきてもらえました!元々は11月に送ってくる予定なのに連絡も無く遅れ過ぎですよね、、、

  134. 6134 契約者さん1

    晴海客船ターミナルがこの連休だけ解放されているので見に行きました!桜も咲いてて気持ちが良かったですよ!

  135. 6135 契約済みさん

    次の抽選で落選者が増えると、更にアンチが増えそうですね

  136. 6136 契約者さん1

    >>6134 さん

    >>6134 契約者さん1さん
    良いですね。明日行こうかと思っているのですが、混んでましたでしょうか?
    あと、公式サイトにはなるべく公共交通機関で、とあるのですが、車停めるところがあったかなど、もしご存知でしたら教えていただけると助かります。

  137. 6137 シー

    >>6135 契約済みさん

    スルースキルを身につけましょう。

  138. 6138 契約者

    スポーツバーと温浴施設が楽しみです、出会いと交流があるといいな

  139. 6139 契約者さん1

    >>6136 契約者さん1さん
    混雑はしてなかったです。また、クルマを停めるところはありませんでした。

  140. 6140 契約者さん2

    >>6138 契約者さん
    住民同士の交流は楽しみですね。
    ただ、ナンパ行為は即通報ですので、悪しからず。

  141. 6141 契約者さん1

    >>6139 契約者さん1さん

    ありがとうございます!

  142. 6142 シービレの民

    >>6136 契約者さん1さん
    土曜日に行きました!分かりづらいですが駐車場ありました。2時間以内で400円でした。千円札も使えないので注意です!

  143. 6143 匿名

    >>6142 シービレの民さん

    どの辺りでしたか。

  144. 6144 契約者さんA

    >>6140 契約者さん2さん
    通報はどこにするんですか?
    別にいいじゃないの、当事者が嫌がっていなければ

  145. 6145 契約者さん1

    >>6144 契約者さんAさん
    迷惑行為だと思いますよ。私も見かけたら警備員に伝えますね。
    今の時代なので公共の場ではなく最初からアプリなどでやり取りしてください。

  146. 6146 契約者さん2

    晴海フラッグと竹芝との連絡船は引き渡しと同じ時期にスタートするんですかね。

  147. 6147 シービレの民

    >>6143 匿名さん
    遅くなって申し訳ないです、、、
    https://www.tptc.co.jp/terminal/guide/harumi/parking
    意味ないかもしれませんが、土曜日時点では上記を使いました

  148. 6148 匿名さん

    >>6146 契約者さん2
    晴海フラッグと竹芝の連絡船なんて計画されているんですか?
    全く知りませんでした。確かに目の前なんで便利そうではありますね。
    運航間隔とか値段とかいくらになるのかなー。

  149. 6149 匿名

    >>6147 シービレの民さん
    大変ありがとうございました。

  150. 6150 契約者さん3

    >>6148 匿名さん
    ありますよ。
    現在、竹芝と聖路加ガーデンの間が15分400円となってますので、竹芝と晴海の距離だと5-6分で200円程度になるかもしれないです。

  151. 6151 契約者さん1

    竹芝アトレに気軽に行けるのはいいね。

  152. 6152 契約者さん

    一期の方々、営業さんから電話ありました?
    また書面が届くみたいですね。

  153. 6153 契約者さん3

    >>6152 契約者さん

    ありました!書面?電話に出れなかったので内容は分かりません。

  154. 6154 匿名

    電話に気付かず、メールにて書面で届くと連絡ありました。
    今日の時点ではまだ届いていません。
    まだ2年、もう2年と毎日入居を楽しみにしています!
    いいまちにしたいですね♪

  155. 6155 契約者さん6

    こういう停電時もフラッグは心配無用ですからね、最強ですよ。アンチが増えるのは誰もが羨む証拠、見下すつもりはないけどフラッグ契約者から見える景色は勝ち組の証

  156. 6156 契約済みさん

    電話ありましたよ。なんでも訴訟の進展などを含めた最新の情報を送るとかそんな感じでした。
    個人的には訴訟とかよりも、工事の進捗や新しく完成した部分の写真などを送ってほしいです。

  157. 6157 契約者さん

    みなさんも電話があったのですね。
    私は重要事項の補足として、訴訟されていることや、学校についての情報を書面として伝えられるものと聞きました。

    なので、晴海フラッグプレスなんかとは違う意図で連絡されるんだな、と理解してます。


    工事の進捗などは晴海フラッグプレスに期待したいですね!

  158. 6158 契約者さん

    >>6157 契約者さん

    小学校は予定通り開校とのこと!ひと安心です!

  159. 6159 契約者さん1

    晴海フラッグからの手紙の件、
    ほとんどの人にとってはあまり関心のある内容ではなかったかなと思います。訴訟に関する内容なんて既に知っている内容でしたし。

    一応重要な内容のアップデートだから、電話をかけてきたんですかね。

    おそらくみなさんの最大の関心事は、BRTの予定開業についてだと思います。最新の状況について、ちゃんと説明してくれると、我々購入者も安心できるんですけどね。

  160. 6160 契約者さん1

    YouTubeでハルフラを24時間ライブ配信してる人いるけど、入居開始後も続けるんですかね?

  161. 6161 契約者さん

    >>6159 契約者さん1さん

    私は重要事項説明を今後受ける方と同じ情報にするためと伺いました。
    調べたら知ってる情報なので形式的なものですよね。

    BRTは確定情報がないんでしょうね。
    東京都にしっかりして欲しいもんです。

  162. 6162 契約者

    BRTは白紙になったって聞きましたけど、本当なんですか?

  163. 6163 契約者さん

    >>6162 契約者さん

    どこから聞いたんですか?
    オフィシャルにはそんな話はないので、煽り屋さんの噂話の域に過ぎないものじゃないですかね。

  164. 6164 契約済みさん

    BRTはいらんから、さっさと地下鉄進めて欲しいっす

  165. 6165 契約者さん1

    BRTよりも地下鉄よりも船着場が先でしょう

  166. 6166 匿名さん

    二階建てBRTで輸送力あげよ?

  167. 6167 マンション検討中さん

    BRTは連結二階建てだよ。

  168. 6168 契約者さん5

    とにかくスポーツバーだけが楽しみ

  169. 6169 契約者5

    >>6168 契約者さん5さん
    わたしもです。フラッグに決めた最後のきっかけは施設での交流、出会いですから

  170. 6170 契約者さん3

    スポーツバーって、どんなスポーツ放映するのかな。相撲とかあると嬉しいな

  171. 6171 eマンションさん

    私はあまり施設に期待してないかな。今も共用施設が充実してて、そこそこ管理費払ってるマンションだけど、全くと言ってよいほど使ってない。管理費無駄だなーと思ってる。

    管理費って住民側納得すれば稼働を減らしたりして下がるのかな。広い部屋を買ったから無駄に管理費高くて、払あるけど、安くなったら嬉しい。

  172. 6172 契約者さん3

    >>6171 eマンションさん
    私の経験上、真っ先に管理コストのかかる足湯は廃止検討対象になると思うよ。

    単に稼働率が低いだけだと、他に改装するにしてもお金かかるので数年は残ると思う。

    キッズルーム系は住民属性にもよるけど残るよね。

    1番議論が分かれるのは喫煙所と管理会社の変更。

    まぁ理事長次第かな。

    そのあとは、

  173. 6173 eマンションさん

    水物である足湯は廃止か、毎日でなく曜日になりそう。どっかのタワマンも、プール毎日だったのに何曜日だけみたいになった。

    正直、何にこんな管理費かかってるのかなと思う。これだけの世帯数で何にかかってるんだろう。プールもスパもないし。掃除と植栽?部屋も広いから、管理費すごいよね。分かってたし、払えるけど、管理費減るなら廃止でもいいよって人いそう。

    あまり共用施設を期待して買った人いないんじゃないかなと思うんだけどどうなんだろう?いつもスポーツバーの話ばっかりだけど、それ以外「この共用施設使いたい!」「楽しみ!」みたいな意見ないよね。私はフラッグに求めることは広くて眺望が良くて快適な自分の部屋であり、別に誰かと交流とかパーティールームとかもいらないな。

  174. 6174 契約者さん3

    >>6173 eマンションさん
    監査カメラも何百台とあるみたいだけど、こういうのも無駄だよね。繁華街でもなく埠頭にそんなにいるのだろうかね。

    ここの管理組合は複雑階層になるし、意見まとめるの大変だと思う。

    更にデベと管理会社がタッグ組んで既得権益考えてるだろう。

    有償でいいから、きちんと無駄なものを見直してくれる会社に委託するのはありかもね。

  175. 6175 契約者さん5

    >>6169 契約者5さん
    なんといっても出会いと交流ですよね。たまらんです。

  176. 6176 匿名さん

    EV車の充電設備ほしいです

  177. 6177 契約者7

    >>6176 匿名さん
    駐車場に設備ありますよね??

  178. 6178 マンション検討中さん

    棟ごとに入っている共用施設やテナントが全く違うよね。サンビレD棟なんて内廊下だからシアタールームがあるだけで、あとは長い内廊下エントランスになってる豪華仕様。他の棟はバーやカフェなどの施設あって人の出入り多くなっている。

  179. 6179 契約者さん2

    出会い厨、本当にやめてほしい。。
    共用施設に出会い求めて出没してる人の目線とか気持ち悪い…

  180. 6180 契約者さん1

    >>6173 eマンションさん
    展望ルームが楽しみです。高層に住むのが苦手なので、タワマン避けて板状を選んで住んでいますが、たまにそういったタワマン共用施設を利用できるのは嬉しいです。
    リモートワークなので、気分転換がてらフラッグ内で場所変えながら仕事をしたいと思ってます。

    足湯と喫煙所は管理コストかかるので不要に賛成です。

  181. 6181 匿名さん

    荒らしだとは思うけど、住民同士のトラブルって損害大きいことを想像できないお人よね。不倫の出会い求めてる人って。
    独身者なら別にいいと思うけど、それでもトラブルに発展しそうだけど?

  182. 6182 匿名さん

    >>6180 契約者さん1さん

    いろんなところで仕事できそうなのいいですよね!

  183. 6183 契約者さん

    >>6178 さん
    タワーのスカイラウンジは、部外者も出入りすることになるから、エレベータの混雑が心配だね。

  184. 6184 eマンションさん

    管理費高いの分かってて買ったんだよね?
    共用施設が多いのも売りなの分かってるよね?
    それが嫌なら共用施設がないところ買えばよかったんじゃない?


    とか言われると思ってたので、分かってくれる住民もいて安心しました。今住んでるマンションは組合で話し合い、無駄なものを無くしたり、ルールを変えたり、実際に住んでる人が住み心地の良いように変えてます。フラッグは住民が多く大変ですが、住んだら人が良いと思える管理にしていきたいですね。

  185. 6185 契約者さん6

    共有施設が出会いの場だなんて考えたこともなかったですが、そう言われるとゾクゾクしますね。

  186. 6186 契約者さん1

    >>6185 契約者さん6さん
    これまでと同じ人だって文体でバレバレです。

  187. 6187 契約者さん6

    >>6186 契約者さん1さん
    文体同じでバレちゃいましたね!ゾクゾク!ワクワク!

  188. 6188 契約者さん2

    >>6186 契約者さん1さん
    反応するなって。
    わざと同一人物だってわかるようにしてるんだよ。
    ほっとけよ。関わらない方がよい。

  189. 6189 契約者さん3

    ご近所づきあいをしたいと考えてる人にとっては、交流できる共用施設があることは悪くないよね。
    シングルも多く住むだろうし、晴海フラッグ内で知り合って結婚なんてこともあるといいね。

  190. 6190 契約者さん2

    >>6189 契約者さん1さん
    ゾクゾクですね。

  191. 6191 契約者さん5

    出会いに期待という投稿はすべて複数端末等を利用した自作自演なので、皆さんお気をつけください。
    あまりにも酷いようなら削除依頼をしましょう。

  192. 6192 ご近所さん

    固定資産税は本当に60万70万もかかりますか?

  193. 6193 契約者さん3

    東京都が発表した築地再開発、臨海地下鉄が織り込まれててますね。早ければ良いなあ。

  194. 6194 契約者さん1

    こちらですね。臨海地下鉄進みますように!

  195. 6195 契約者8

    >>6194 契約者さん1さん
    どこに臨海地下鉄のこと書かれてますか?

  196. 6196 文体同じで草

    臨海地下鉄もスポバもゾクワク

  197. 6197 契約者さん1

    >>6195 契約者8さん
    築地地区開発概要に2040年までに臨海地下鉄実現と明記されており、晴海、有明、新豊洲を臨海地下鉄沿線地域と表現するようになりました。

    こちらも参照を。

  198. 6198 契約者さん1

    晴海に地下鉄ができるんだね。ホットプラザ晴海のあたりか?

  199. 6199 契約者さん1

    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/toshi_saisei/data/saise...

    p17 カ 都心部・臨海地域地下鉄
    都心部・臨海地域地下鉄については、「東京圏における今後の地下鉄ネットワーク のあり方等について(答申)(国土交通省交通政策審議会、 令和3年7月)」にお いて、「今後、臨海部の都市づくりとともに、第 198 号答申において指摘されてい る常磐新線延伸(TX)との接続も含め、事業化に向けて関係者による検討の深度化 を図るべき」とされている。この答申を踏まえ、本路線の実現に向けて、都は国の参 画も得て、「都心部・臨海地域地下鉄構想 事業計画検討会」を設置し、地区内にお ける新駅設置も含め、事業計画の策定に向けた検討を進めている。詳細については 募集要項等に示す。


    p22 (4)事業者選定に当たり重視すべき視点
    事業の方針や事業実施に関する条件等を踏まえ、事業者選定に当たって重視すべき 視点は、次のアからシまでのとおりとする。
    ア 全体
    コンセプトの実現に資する、様々なアクセスを生かした様々な出迎えができる場 であるとともに、都心のまたとない大規模な土地を効果的に利用する、築地ならで はの計画となっているか。
    イ 広域交通結節点の形成
    (ア)都心部・臨海地域地下鉄や舟運等と円滑・快適に結節し、交流する拠点にふさわ しい機能を発揮する提案となっているか。
    (イ)周囲の幹線道路とのアクセスを確保するとともに、都市高速道路晴海線とのア クセスや、自転車や次世代モビリティの活用、災害時の対応等を総合的に考慮し た提案となっているか。
    ウ 舟運活性化
    (ア) 防災船着場を活用するなどした定期船及び不定期船の就航については、東京全 体の活性化にも資する舟運ネットワークの形成の観点からの提案となっている か。
    (イ) 舟運の待合機能について、防災船着場と陸上交通との結節を図り、災害時の活 用も想定した、高い利便性を確保する提案となっているか。

  200. 6200 匿名さん

    地下鉄できるなら永住でもよいかも

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸