東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】HARUMI FLAG

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 16:13:21

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 20601 契約者さん7

    >>20593 マンション住民さん

    パラリンピックを開催したから、車椅子が楽にすれ違える廊下の幅が必要だった。

    その幅を確保するために外廊下にしたのだと思う。その幅で内廊下を作るとコストがかかり過ぎる。

  2. 20602 契約者さん4

    結露ってメーターボックスの中?

  3. 20603 契約者さん1

    制度でいうなら、PTK、DT、TTT、クロノ・ティアロも団地なんだけどね

  4. 20604 契約者さん2

    >>20599 契約者さん3さん
    そもそも敷地内に二棟以上あると正規名称は団地だからな

  5. 20605 契約者さん3

    >>20597 契約者さん1さん
    サンビレBCではないですが
    結露水すごいですよ

  6. 20606 契約者さん7

    >>20605 契約者さん3さん
    どの部分が結露するのでしょうか?

  7. 20607 契約者さん3

    >>20606 契約者さん7さん
    うちは外廊下で上に付いてる丸いところから
    じゃーーーと出てますので常に床は水浸しです。

  8. 20608 契約者さん3

    アート最悪だな
    サカイはたとえ物壊しても購入時価格で補填してくれたよ

  9. 20609 契約者さん5

    ベランダに自転車を置いてもいい??

    https://m.sakata-re.co.jp/blog/entry-320652/#:~:text=%E7%8E%84%E9%96%A...,%E3%82%92%E7%BD%AE%E3%81%8F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82

  10. 20610 契約者さん3

    >>20609 契約者さん5さん

  11. 20611 契約者さん6

    >>20609 契約者さん5さん

    荒らし目的では無いとの前提でコメントします。

    20576の解釈だと考えます。ガーデンソファーやテーブル同様に避難経路の妨げにならない場所なら置けます。

  12. 20612 契約者さん5

    >>20607 契約者さん3さん
    外廊下の丸いところから結露して廊下が濡れているということでしょうか?

  13. 20613 契約者さん5

    >>20611 契約者さん6さん

    管理側に聞いてみたところ、強風で倒れて共用部に傷が付く恐れがあるものは置かないでくださいと言われました。

    また、ガーデンテーブル等は倒れるだけでなく、飛ばされて落下の危険もあるので、一時的に利用したとしても、バルコニーに置きっぱなしではなく収納してくださいとのことです。
    湾岸は特に強風になりやすいですからね…

  14. 20614 入居予定さん

    >>20613 契約者さん5さん

    私は内覧会時に確認したところ、置けると言われました。少なくとも規約違反ではなさそうですね。
    念の為の個人賠償責任保険の加入と、強風で飛ばされないように縛っておいた方が良いかもしれませんね。

  15. 20615 1月入居

    >>20611 契約者さん6さん
    >避難経路の妨げにならない場所なら置けます。

    この解釈だと、外廊下のアルコーブにも自転車など置けてしまうよね。。仮にアルコーブに物があっても、奥まってるのところなら避難の妨げにはならないし。。

  16. 20616 入居予定さん

    >>20615 1月入居さん

    20576さんも書いていますが、アルコープは専有使用権がない場所では?

  17. 20617 契約者さん5

    >>20616 入居予定さん
    専有使用権を都合よく解釈してませんか?


    共用部分における「専用使用権」とは?
    https://www.kawahara-mankan.com/knowledge/share/use/

  18. 20618 契約者さん1

    どうせバルコニーから避難することなんてないし、普段は自分たちしか使わないエリアなんだから、自転車でもテーブルでも植木鉢でも物置でもなんでも置けばよくない?誰かに迷惑かけてる?

  19. 20619 入居予定さん

    読みましたが、構造物でもない自転車を置くことが専有使用権を逸脱しているようには読み取れません。心配なら、初めから横に倒して置くこともできます。

    https://www.chintai.net/news/2018/06/15/28529/
    管理規約でも禁止が明記されていない限りは、問題ないものとおもいますよ。

    最後に、高級バイクはそもそも室外保管はオーナーが望まないし、一般自転車は2台目の駐輪場問題が解決すれば、誰もめんどくさいベランダ保管はしないと思うので、2台目駐輪場問題が解決すれば、気にならない問題になると思いますよ。

  20. 20620 契約者さん7

    >>20619 入居予定さん

    ウケる。バルコニーに自転車を横に倒して置いておいたら、それこそ避難経路の妨げじゃん

  21. 20621 契約者さん6

    個人的には駐輪場の2回目抽選まで、アルコープおよびベランダへ自転車置くのは許容するよ。
    アルコープでもベランダでも倒した際に共用設備を破損するリスクがあると思うけど、そこはちゃんとしてくれよな。

  22. 20622 契約者さん2

    >>20620 契約者さん7さん

    どんだけでかい自転車やねんw

  23. 20623 契約者さん5

    バルコニーに倒して置いてある自転車なんてあったら、避難時に気付かずにつまづく恐れがあるのでやめてほしい。
    阪神淡路の地震経験者ですが、緊急時を軽く見過ぎです。当時は低層だったので実際にバルコニーから避難しましたが、正直テーブルとかも邪魔でした。

  24. 20624 契約者さん4

    >>20623 契約者さん5さん 
    バルコニーから逃げるケースってどんな場合だよ。
    そんな可能性1万分の1もないよ。


  25. 20625 契約者さん5

    >>20624 契約者さん4さん
    地震当時、玄関側はキッチンの冷蔵庫や戸棚が倒れて、物が散乱してしまっていたので、バルコニーから出る選択をしましたが、サンダルしかなかったので、冷静な判断ではなかったのかもしれません。。でもそんな余裕なんてないんですよ?


  26. 20626 契約者さん1

    >>20624 契約者さん4さん
    バルコニーにホーム避難はしごありますよ。
    バルコニーは避難はしごのある列への避難経路だから薄い壁しかないのですよね。
    内廊下棟は廊下に煙が充満したらバルコニーしか逃げ場ないのでは?

  27. 20627 契約者さん5


    >>20612 契約者さん5さん
    そうです
    うちは構造上結露水が出やすいという話ですが
    かなりの量なので心配です
    もう1ヶ月前から相談していて何人もの方が見に来ているのですがすいませんという返事しかいただいてなく解決していません

  28. 20628 契約者さん3

    >>20627 契約者さん5さん
    それは心配ですね。
    早く対策されるといいですね。
    うちの棟が大丈夫か心配になりました。

  29. 20629 契約者さん1

    >>20625 契約者さん5さん
    嘘つくな

  30. 20630 契約者さん3

    >>20628 契約者さん3さん

    外廊下と内廊下がある棟はその境目の部屋
    が該当すると思います

  31. 20631 契約者さん2

    >>20629 契約者さん1さん
    すいません、間違えて投稿しました。嘘だなんて思ってません。iPhoneの日本語変換でミスって投稿となってしまいました。確かに、避難時に自転車横倒しは少し危ないかも。確率はかなり低そうですが。

  32. 20632 契約者さん7

    >>20630 契約者さん3さん良かったら理由を教えていただけますか?

  33. 20633 契約者さん1

    ベランダに自転車を置くとして、使う時どうするの?
    室内を汚さないよう頑張って持って歩くの大変だし、電動は重いから絶対無理でしょ。

    そんな大変な思いをしてでも自転車が必要なら、多少は許容してあげたくなっちゃうよね。

  34. 20634 契約者さん5

    多分、アルコープに物を置く置かないで理事会で揉める。置かないとなった場合、言うこと聞かない人って絶対いるから、問題は全部そうだけど、だいたい守られてるからいいとするか難しいよね。

  35. 20635 契約者さん5

    細かいなあ
    お互い様なんだから我慢しろって

  36. 20636 契約済みさん

    >>20631 契約者さん2さん
    嘘つくな笑

  37. 20637 入居前5

    アルコープに物を置かないだけでなく、置いている大きい私物は管理組合が回収することもある(回収する権利、所有権移転し売却する権利は持つ)ぐらい明示したほうが良さそうですね

    ゴミ捨て場にでも保管されると思うと、置くのをやめてくれるかも

  38. 20638 入居済みさん

    >>20637 入居前5さん

    管理会社が絶対にやらないよ。別のマンションで、理事会の役員を数期やったことあるけど、法的リスクがあるから、放置自転車の移動もものすごい慎重になっていた。
    自分が理事になるとわかるけど、法的リスクも加味した慎重な対応になる。

  39. 20639 入居済みさん

    >>20633 契約者さん1さん

    前にも書いてあったけど、2台目駐輪場の抽選までの暫定置き場にしかならいと思う。
    あとは、折り畳み自転車や子供自転車だろうから避難経路の妨げにもならないだろうし。
    さっさと、駐輪場の2台目目以降を決めて欲しい。

  40. 20640 契約者さん6

    結露の話目出てたけど、
    外廊下側の部屋、暖房つけると窓サッシのところが温度差で結露やばい
    泣きたい

  41. 20641 契約者さん3

    >>20640 契約者さん6さん
    うわあマジか、、選手村として建ててから5年くらい経過してるんだから、対策を立てる時間なんていくらでもあったのになぜ放置してたんだろ。
    やはりここのデベは作るだけ作ってさよならモードなんだな。コロナの時に塩対応された時から分かってはいたが。

  42. 20642 契約者さん3

    >>20633 契約者さん1さん
    ならねーから今すぐしまえよ自己中

  43. 20643 契約者さん7

    こういうのは仮に全ての住居が同じことやったらどう思うかで判断するといいです。
    みんながアルコーブやバルコニーに自転車など私物を置きまくってたらどう思いますか?
    これくらいならいいだろう、多少なら許容してくれるよね、はすべて自己中ですね。

  44. 20644 契約者さん2

    俺が私が仕方ないからルール破って良い考え方が田舎者臭いんだよね
    たまたま安く当たった群玉千葉城の田舎者かな?
    来年移り住むタワーでは少しはマシだといいんだけどな

  45. 20645 入居予定さん

    いや、だからアルコープは管理規約違反だけど、バルコニーは管理規約違反にならないって。

  46. 20646 契約者さん2

    俺が私が仕方ないからルール破って良い考え方が田舎者臭いんだよね
    たまたま安く当たった群玉千葉城の田舎者かな?
    来年移り住むタワーでは少しはマシだといいんだけどな

  47. 20647 契約者さん7

    >>20645 入居予定さん

    非契約者とか規約を読めない人がいるんだと思う。

  48. 20648 契約者さん1

    >>20645 入居予定さん

    それ繰り返し主張してますが、そんなこと記載されてませんよ

  49. 20649 契約者さん2

    最近話題の境界性知能
    文章を読めないんだよな
    住人にこれが多いと困るよ

  50. 20650 入居予定さん

    >>20648 契約者さん1さん

    いや、ちゃんと読もうよ。バルコニー使用細則。理解できないなら管理会社に聞いてみた方が良いよ。
    禁止事項に該当していないから。

  51. 20651 契約者さん7

    >>20648 契約者さん1さん
    管理規約のバルコニー等使用細則には『緊急時の避難の妨げになるような物品を設置してはならない。』と記載されていますが、これをご自身の都合の良いように解釈されているだけですね。
    自転車は緊急時の避難の妨げにならないので設置しても良いとは記載されていません。

    規約にて明確に設置について許容が触れられているのはガーデニングについてのみです。

  52. 20652 契約者さん4

    >>20650 入居予定さん

    自転車設置禁止って書いてないからOKであると読み取るタイプは困るわ…
    細かい物品の種類すべてについて記載できるわけないでしょう。

  53. 20653 契約者さん1

    >>20637 入居前5さん

    アルコープに物置かせたければ、管理規約の改正が必要だから、所有者の要望が多ければ改正できると思うよ。
    消防法で制約あったらダメだけど。

    個人的にはエアコン室外機が廊下に置かれてるから、その時点で団地感満載なので、傘立に限ってはOKで駐輪場契約できない場合にのみ可能とかで良いと思うけど。

    管理組合発足後に、みんなで決めたら良いと思う。
    同様にバルコニーやルーフバルコニーに私物置かせたく無いなら管理規約に明記したら良いよ。私は反対票投じるけど。

  54. 20654 契約者さん1

    自転車は緊急時の避難の妨げになるような物品に該当するという判断のほうが一般的かと思いますが、ここの住民は違うのでしょうか?

    私が以前に住んでいた三井管理の物件では自転車はそのように扱われていました。
    テーブルやチェアは許容範囲でしたが、強風時の管理は指示されていました。

  55. 20655 入居予定さん

    >>20652 契約者さん4さん

    禁止って書いてないのに拡大解釈されても困ります。
    居住者自らが移動できないものを設置してはならないって記載もあるぐらいだから、自転車は問題ないと理解しています。
    個人的に気に食わないのであれば、一切の物品を置くこと禁ずって規約変更を提案して下さい。
    そもそも、ルーフバルコニーや角部屋住戸などは避難経路に該当していない箇所もあるはず。

  56. 20656 契約者さん1

    >>20641 契約者さん3さん

    外廊下ですが問題ありません
    部屋による話ですよ

  57. 20657 契約者さん2

    >>20655 入居予定さん

    はいはい、その自己中心的な考えは入居日までにどこかに置いてきてほしいな

  58. 20658 契約者さん2

    自転車は大丈夫って聞いたけど
    ひょっとしてだめって言ってる人は問い合わせもせずに自分の価値観だけで書いてる?
    次書き込むときは問い合わせしてからにしてね
    自分の考えが正しいと思い込む人っているよね

  59. 20659 契約者さん8

    >>20657 契約者さん2さん
    こっわ
    これが今話題のアレか

  60. 20660 契約者さん8

    もうお前だけはベランダに置かなきゃいいよ
    住み始めたら規約違反って騒げよな
    対決楽しみにしてるわ

  61. 20661 契約者さん5

    >>20654 契約者さん1さん

    むしろ、テーブルやチェアのような動かしにくい物の方が避難の妨げになるのでは?

  62. 20662 契約者さん4

    >>20632 契約者さん7さん

    理屈わからないのですが
    そこの部屋だけ廊下側に結露の水が出ていました

  63. 20663 契約者さん1

    埼玉県くらいの価格のマンションなんだからそれらしくアルコープ汚してろよ(笑)

  64. 20664 契約者さん1

    管理規約に明確に記載ないからいいじゃんっていう迷惑行為があると、エレベーター内の注意喚起の貼り紙も増えてくんですよね。。。
    今貼ってあるやつも、確かに規約にそこまで書いてなかったけどさぁ。。。ってやつだし。

  65. 20665 契約者さん4

    >>20663 契約者さん1さん
    このぐらいの民度の奴多いよな、やっぱ値段か。
    玄関周りでその部屋の住人のお里が知れるってわかんねぇんだろうなぁ

  66. 20666 契約者さん8

    >>20661 契約者さん5さん
    どんなものを置こうとしているの?笑
    動かしやすいテーブルやチェアを使ってください。IKEAとかで売ってるから。

  67. 20667 契約者さん4

    >>20658 契約者さん2さん

    自転車は問い合わせてダメって言われたと書いてありましたよ
    担当者や街区によって多少異なるのかもしれませんね

  68. 20668 契約者さん1

    えっと、避難の妨げになるものはベランダに置くなって話ですよね。

    間取りにもよりますが、ここのベランダはかなり深いタイプが多いので、例え消防署が見ても避難の妨げにならないように置くことは十分現実的かと思います。
    一般的なマンションのベランダだと妨げになることがほとんどかと思いますが。

    もちろん不便極まりないので、置きたい人はいないと思いますが、2台目抽選まで倉庫借りるか、処分するかだと、やむを得ず置いてる人もいるかと思います。
    避難経経路を十分に確保してればベランダはOKなのでは。
    むろんアルコープは明確に禁止ですが。

  69. 20669 契約者さん7

    >>20668 契約者さん1さん
    自転車を寄せて置いてあっても、風などで倒れて横たわってしまうと妨げになったり、共用部が傷付くからという理由みたいですよ
    ラックなどを利用してきちんと置いてあれば問題なさそうです


  70. 20670 契約者さん3

    >>20638 入居済みさん
    理事の“個人“に法的リスクが生まれるわけではないからなぁ…としか。
    ちなみにうちのマンションは弁護士入れて、オートロックの内側なので住民のモノと明白であることが分かることと、きちんと張り紙や掲示板やポスト投函を全戸にやることで通知が済んでいれば、住民なら規約に同意しているので撤去可能って判断になったね。実際に撤去した。

    処分はさらに再度公開告知が必要とのことで一箇所に固めてチェーン付けられてた撤去自転車の写真とセットで全戸に処分方針を伝えて、半年後に廃棄処分されてたよ。

  71. 20671 契約者さん6

    >>20640 契約者さん6さん
    そうなの?二重窓にしたらいいじゃん。

  72. 20672 契約者さん3

    オプチャ見て、比較的大きなチャイルドシート付き自転車は、元々サイズ上置く事が出来る枠が少ないから、駐輪場抽選で一台も当たらない事があった事を知りました。だから上段ガラガラなんですね。

    ただ、自転車での送り迎えが死活問題の人は、やはりここは買っちゃダメですよね。 安さや眺望、高倍率を勝ち抜いた興奮に目が眩んで判断を誤まったのかな。

  73. 20673 契約者さん8

    >>20669 契約者さん7さん

    管理規約の書き方見ても一概に禁止事項ではないですね。管理組合としては、2台目の駐輪場の抽選をさっさと済ませてしまえば良いよ。
    むしろベランダガーデニングの壁材とかの方が避難経路塞ぎそう。
    あと、アンテナは禁止って明記されてたね。

  74. 20674 契約者さん5

    豊洲タワマン住んでましたが、玄関のドアに中国人が人の顔も描かれた赤いお札みたいなのを貼っていて、子供が怖がってたので、管理会社から言って外してもらいました。共用部分だからすぐに対応してもらえました。

  75. 20675 匿名さん

    >>20640 契約者さん6さん
    内廊下ならエアコンついてて温度差少ないので結露にならない。
    というか内廊下の場合は廊下側に部屋作らない。
    だからサンD棟は全部ワイドスパンなのか

  76. 20676 契約者さん8

    >>20674 契約者さん5さん
    日本人も正月やクリスマスにはいろいろと玄関に飾るわけだし、それを注意することもないでしょ。
    自分が気持ち悪く感じるからってすぐにクレーム入れるのはどうなのかな。

  77. 20677 契約者さん7

    >>20675 匿名さん
    やはり5D85が最強なんですね、羨ましい

  78. 20678 契約者さん6

    懐かしいやつが帰ってきたな

  79. 20679 契約者さん1

    >>20676 契約者さん8さん
    そんなこと許したら、公明党やれいわの選挙ポスター貼られるぞ。
    奴らは恥ずかしいと思わないからな。嫌でしょ。そんなの。
    前のマンションで剥がす剥がさないで揉めたことあった。

  80. 20680 契約者さん3

    子供がいるとマクドナルドがないのは地味にきついな。

  81. 20681 契約者さん2

    アルコーブに自転車を置くのは規約違反だし、そこまで運ぶ際にもエレベーターや共用部を傷つける意味でもやめて欲しいと思う。
    ただ一方で、2台以上が容易に想定されるのに、「1台目だけ」を抽選して決定することが乱暴で問題だったと言わざるを得ない。
    全ての自転車について管理組合発足後に決めることとして、それまでは暫定的に自転車置き場を使っていいことにする。正式に置き場を(抽選などして)決定したら、決められた置き場以外には置いてはいけないこととする、などしないと、複数電動車を持っている場合など、何ヶ月も勝どき駅や豊洲駅の月極めに置くのも、トランクルームに預けるのも、ベランダに置くのも、あらかじめ捨ててしまうのも、当事者からすると酷だと言わざるを得ない。

    売主が雑すぎるのに対して、ルールはルールだからと言うのも意地悪で冷たいと思うし、正式に決まるまでの間だけは多少許容することも必要では無いか。こんなことでギスギスしたく無い。

  82. 20682 野村

    >>20676 契約者さん8さん

    ナイスシナ

  83. 20683 契約者さん1

    公園の駐車場側の駐輪場が土日でもガラガラなんだから、そこの端っこに置いておけばこんなに文句もいわれないんじゃない?

  84. 20684 契約者さん2

    >>20683 契約者さん1さん

    そこはすぐに撤去されますよ。

  85. 20685 契約者さん2

    >>20675 匿名さん

    湾岸の中古マンションいくつか見たけど
    内廊下だけど廊下側に部屋あったよ
    しかも窓付きで

  86. 20686 契約者さん4

    >>20562 契約者さん3さん

    いや、前のタワマンは待ちだったよ。

  87. 20687 契約者さん4

    >>20564 契約者さん5さん

    実質2台どころか、7台置いてる人います。写真アップしたいくらい。
    ・3人乗り
    ・マウンテンバイク
    ・ジュニア
    ・ジュニア
    ・キッズ
    ・折りたたみ(折りたたまれず置いてある)
    ・ストライダー


    -
    -
    |||||

    って感じで置いてる。うちはサイクルポート全滅だったから、いーなーと思って見てる。価格から見ても不公平だよね。1台の単価で計算しても、ラックに入れない利便性を考えても、駐輪場の立地考えても、おかしい。月5000円なら納得するけど。サイクルポートの価格見直してもらえないかな。若しくはラックを値下げするか。

  88. 20688 匿名

    ベランダ焼き肉したいと言うと叩かれますか?
    どうせ換気扇からベランダに排出されるのだから同じでは?と考えるのですが。

  89. 20689 契約者さん7

    >>20688 匿名さん
    臭いがね、、やめてほしいかな

  90. 20690 契約者さん7

    >>20687 契約者さん4さん

    どうせもし抽選当たってたら不公平とか言ってないんでしょう
    だったらそれはただの僻みです

  91. 20691 契約者さん2

    >>20688 匿名さん
    焼肉というとあれですからBBQであれば受け取り方感じ方がちがうのでは

  92. 20692 契約者さん5

    >>20680 契約者さん3さん

    子供にあんまりファストフード食べさせない方がいいよ

  93. 20693 契約者さん3

    >>20688 匿名さん
    ベランダで火器って使用OKなの?

  94. 20694 契約者さん4

    >>20687 契約者さん4さん

    シーのサイクルポートは羨ましいですよ。他街区も作って欲しい。

  95. 20695 契約者さん7

    ここ住んでみて分かったけど、3割が中国人だわ。

  96. 20696 契約者さん1

    >>20689 契約者さん7さん
    今のマンションにも干物焼いて、夜23時まで話している夫婦が隣にいて迷惑。あちらは0歳、こちらも小2、5歳の子供いるんだけどなーと思いながらしびれをきらしたので管理人に連絡した。

  97. 20697 契約済みさん

    >>20681 契約者さん2さん
    いや、アルコープに自転車置いてるようなモラルの住人が子供に共用部傷つけないように躾てるとは考えづらいので厳しく取り締まってほしい、特に男子用自転車。

    実害が出たら修繕費用を誰が負担するの?
    ルール違反者が出した損害を皆で負担するのは勘弁願いたい。

    ちなみにウチは半年前にこの事態が分かったときから息子とルールとマナーの話をして「駐輪場当たったらまた買おうな」と約束して処分してきた。
    子乗せ自転車無いと生活詰むから苦渋の選択だったけどルールはルール、教育の機会だと割り切ることにしたよ。

  98. 20698 契約者さん4

    >>20697 契約済みさん

    モラルとルールは違いますよ

  99. 20699 契約者さん7

    うちも、台数を考慮して自転車を2台処分したけど、
    「駐輪場の追加抽選に参加して当たったらまた自転車買おう」とは、思わないな。
    必要であれば、抽選に参加せず、シェアサイクルでいいと思ってる。

  100. 20700 契約者さん5

    >>20687 契約者さん4さん
    そのジュニア2台は最初棟の駐輪場入口前に置いてたんですよ。貼り紙されてましたが長期間。出し入れ時にめっちゃ迷惑でした。で今はそこなんだ?とびっくりです。

  101. 20701 契約者さん5

    同じ自転車置き場にすごいボロい自転車があって浮いてるのだが、先日板状余物抽選会に行く際、鉢合わせ、挨拶したが目は虚。まさかと思ったら、やはり同じ会場に。このマンション中国、転売ヤ、広域実需ばかり。エリアの価格に見合ったジェンドリフィケーション進んでほしい。

  102. 20702 契約者さん6

    >>20701 契約者さん5さん

    中国人ばかり

  103. 20703 契約者さん2

    >>20697 契約済みさん
    >>20681さんはアルコーブに自転車を置くのは規約違反だし、移動の際に共用部を傷つける恐れがあるのでやめて欲しいとおっしゃっていると思います。
    2台目以降の置き場所が管理組合の話し合いで決定できるまで、皆が引越しで大変なさなか、あくまで暫定的にですが区画を限定して置けるように、売主側の責任としても、私たち入居者としても、配慮してもいいのではないかと思いますよ。

  104. 20704 契約者さん6

    >>20701 契約者さん5さん

    中国人ばかり

  105. 20705 契約者さん2

    >>20695 契約者さん7さん
    うーん、体感だともう少しいそうだけど、住人ではなく友人や親戚を呼び寄せているのかもしれないから3割というのは当たってるかも

  106. 20706 マンション掲示板さん

    割安マンションはチャイナだらけ
    郊外は輩だらけ
    もうどうしたらいいの
    中国人奨学生の不良グループとかできそうだな

  107. 20707 契約者さん8

    >>20703 契約者さん2さん
    管理組合が機能していない現状では、管理会社しか解決手段持たないのでみんなで管理会社せっつくしかないですね。
    あと気持ちは分かりますが本当に配慮すべき対象は規約破ってる人より、真面目にトランクルーム借りたり自転車処分してきてる大多数のルール守ってる人達だと思いますよ。

  108. 20708 マンション掲示板さん

    こんだけ中国人がいるけど、有事の際にはどうなっちゃうんだろう

  109. 20709 契約者さん1

    販売時に国籍制限とか出来ませんから、中国人の方も一定数いるのは仕方ないことです。

    基本的には今の日本を好ましく思っている方だと信じて、それを維持するために同じく住民として、ルールを守って快適に過ごせるように色々と周知徹底したいですね。
    日本人なら不文律的なところも、守れてないようなら改めて知らせてあげるべきです。

    とりあえずアナウンス系の書面は、日本語、英語、中国語で併記すべきだと思います。
    旦那さんは日本語堪能でも、奥さんは不得意なケースもあります。
    いまや生成AIの翻訳でも十分使えるので。

  110. 20710 契約者さん8

    >>20709 契約者さん1さん
    そのとおりだと思います。

    何も言わない=YESという文化の方々なので、
    まずは啓蒙活動からですね。
    それでダメなら面の皮の厚い文化をお持ちの方々ということで強制執行しかないでしょう。

  111. 20711 契約者さん1

    有事の際にはスパイ活動が義務付けられてる国籍の隣人とかヤベえよ

  112. 20712 契約者さん7

    >>20711 契約者さん1さん
    同感だし、実際共産党は危険な敵国だと思うけど、住民は追い出せる訳もなく、仲良くやっていくしかないでしょ。
    それこそ敵対してたら、有事にはせっせと本国と同胞のために活動するよ。

    あまり隣人に恵まれない日本だけど、台湾みたいな親日国もある訳で、少なくとも住んでる人間には近い価値観を共有できる余地はあると思いたい。

  113. 20713 契約者さん1

    春節でも端午節でもいいので、中国系住民主導でイベントとかやって頂けないですかね。
    海外でも日本人が多い地域や物件だと日本人住民主導で盆踊りとかやるじゃないですか。
    中国系の皆様、是非ご検討ください!

  114. 20714 契約者さん6

    春節の飾りものが
    ビニール袋に入れずに
    ゴミ置き場に直に廃棄されていた

    マンション買うくらいの日本語力あるなら
    ゴミ捨てのルールぐらい守ってください

    今までも
    もえるゴミが直接廃棄されて
    ダンボールも畳まず捨てる

    啓蒙しなきゃわからない?
    マンション買えるのに
    なぜ自治体のゴミルールは読まない?

  115. 20715 入居済みさん

    差別意識がなくても嫌悪されるような行動が多すぎるのが中国系
    ルールを守らないから他の住民の生活環境を劣悪にしている
    差別されたくないならルール守れよ
    日本語わからないならチャイナタウンに住め

  116. 20716 契約者さん4

    >>20712 さん
    政治的な発言は慎みませんか? この掲示板もハルフラも日本人ばかりではありませんよ。

    それに20712さんがどのような属性の方か興味ありますが、経済とりわけサプライチェーンの依存度を考えれば日本が中国と戦争なんて出来ませんよ。 隣人に恵まれないどころか、巨大な市場、製造強国がすぐ隣にある恩恵を受けているのは日本も台湾も同じです。

    そして何よりもハルフラ契約者である私たちの資産価値も中国からの旺盛な投資に支えられているのですよね。

  117. 20717 契約者さん1

    >>20712 契約者さん7さん
    その通りだと思います。アジア系抜きでは成り立たない日本の現実や他国文化・モラル水準をを受け入れながら、相互に寄り添えるルールを作り上げて、これからの日本の成功事例となるマンションになることを期待します。

  118. 20718 契約者さん2

    >>20716 契約者さん4さん

    何言ってんの?ハルフラの競争率無視?
    中国人が格安に飛びつき日本人が締め出されてる
    物件だよ

  119. 20719 契約者さん7

    >>20717 契約者さん1さん

    相互って妄想だから
    この事態起きてる

    期待しますって
    あなたは口先だけ

  120. 20720 マンション掲示板さん

    申し訳ないけど悪質な人種差別、人権侵害と判断しました。管理者により適切な措置が取られないようなので、スクリーンショットを保存の上、人権相談窓口に通報しました。

  121. 20721 契約者さん1

    >>20714 契約者さん6さん

    一言で言えば文化の違いでしょ

    ゴミ置き場の整理はその仕事の人がやる
    その仕事の人は自分たちより下

    そういう文化の人達も世界にはいるんでしょう

  122. 20722 契約者さん8

    >>20715 入居済みさん
    まぁ部外者だと思いますが、本当に契約者なら情報収集不足ですよ。今頃になって駐輪場不足を騒いでいる人と同じです。

    申込や抽選会場に外国人の多い事や、外国人主体の管理組合になった近隣物件の情報は検討板にも上がっていたし、豊洲や晴海東部など近隣地域を一通り歩いて、休日の豊洲公園あたりで小一時間観察していれば、ご自分の価値観に合うかどうか判断出来たでしょう。

    どうしても我慢できないなら、売却益を手に都下や都外で外国人投資家の目に止まらないような物件を探した方が早いと思いますよ。まぁ、部外者でしょうが。

  123. 20723 契約者さん4

    駐輪場不足どころか余っているし。外国人蔑視も欧米系にはしないのにアジア系にだけするし。
    そういうのが日本人を名乗るのが情けない。

  124. 20724 契約者さん5

    >>20718 契約者さん2さん
    私たち契約者は契約戸数に係わらずみな恩恵を被ってますよね?
    もし20718さんが落選者だったらごめんなさい。検討者板にもお帰り下さい。

  125. 20725 契約者さん1

    職場で口にしたらクビになるような、経営者なら取引先から切られるようなヘイト発言を平然とするような人が、どうやってここを買えたのか不思議。

  126. 20726 契約者さん2

    >>20721 契約者さん
    そうそう、欧米人でも共用空間の使い方は大して変わらないし、日本人でも一貫校で清掃業者が教室や廊下の掃除をするのが当たり前の人は、どちらかと言えば外国人に近い。

    特定の出身国と結び付けてしか考えられない人は、要するに経験不足でしょう。


  127. 20727 契約者さん4

    >>20706 マンション掲示板さん

    中国人ママ達は教育熱心。
    ここから私立中学や、高校大学に通うのは不便だから、子供の進学に合わせて引っ越していくから心配要らない。

  128. 20728 契約者さん1

    >>20718 契約者さん2さん
    冷たいこと言うけど、この板の住人はその高倍率を“幸運にも”すり抜けて当選した人しかいないはずなんだよ。当選確率や抽選に一喜一憂したいなら検討板に行ってくださいな。

  129. 20729 契約者さん8

    オプチャ荒らさぬよう、こちらに書いちゃいますね。

    規約や細則を受け入れる署名までしておいて、アルコープに自転車を放置した上に、管理会社の“不作為”などと小賢しい責任転嫁している人達いるじゃないですか。

    そもそも駐輪場がなければ玄関なり廊下なり専有部に置けば良いものを、それすらやらずに共用部に放置する人だし、仮に2次抽選までの暫定措置としてアルコープへの放置を認めたり、仮置き場を作っても、2次抽選に外れたら大人しく占有部に持ち込んだり、処分するとは思えません。

    暫定措置を認めるのであれば、2次抽選終了後は自転車の所有権を管理組合に譲り渡し、売却ないし廃棄に合意するくらいの念書でも取らないと、益々状況は悪化すると思います。

    元々、どうせ何とかなるだろうと深く考えなかった人達なので、きっと今も2次抽選さえあれば駐輪場が確保出来るはずと軽く考えているだけでしょう。

  130. 20730 契約者さん5

    サンビレ駐輪場、無駄なスペース多すぎて、ほんとはあと3割台数増やせそう。うちの棟は二段ラックしかないのに、一段目は9割ハイバックの子のせ自転車。2段目は下ろせないはず。今時規定にあうサイズの自転車売ってないのにこんなの設置するデベ。

  131. 20731 契約者さん8

    底意地が悪いね。言ってもいないことを勝手に決めつける。ルールとか「マナー」を盾に他人を徹底的に叩く。

  132. 20732 契約者さん7

    >>20731 契約者さん8さん
    オプチャでも指摘された人がいましたが、マナーとルールを一緒にしてはダメですよ。

    マナーについての感性、価値観は人や文化によってそれぞれです。100人いたら100人の考え方があるでしょう。

    でもルールは違います。異なる文化や価値観を持った人が最低限守らなければならないラインがルールです。

    だからマナーについては出来るだけ他人に寛容である事が好ましく、ルールは厳格に運用されないとならないのです。

  133. 20733 契約者さん6

    >>20732 契約者さん7さん

    その通りだと思う。自分が考えるマナー(マイルール)を共通文律と勘違いして、他人に押し付けている人が、この掲示板には以前から存在していますね。

  134. 20734 契約者さん5

    パーティルーム皿自分で洗うの!?しかも手洗い。。
    今の家は一万払うけど食器使い放題、そのままで清掃してもらえるけど。
    食器洗わないといけないパーティなんて嫌だな。

  135. 20735 契約者さん4

    >>20690 契約者さん7さん

    僻みではない。今日見たら更に1台キックボードが増えていた。そして、入り口付近なので、線からはみ出てて邪魔。サイクルポート、ルールやマナーを守らない人は(線からはみ出てる、多く停めすぎて倒れてきて危ない等)利用権利剥奪して欲しい。
    因みにSEABには子供自転車を3台も入り口に放置してる人もいる。全部防犯登録は大阪。集合住宅なんだから、人の迷惑も考えて。

  136. 20736 契約者さん2

    >>20735 契約者さん4さん

    枠外に落ちてるものがゴミだとしたら、ゴミはゴミ箱に持っていってあげればいいんじゃないですかね。

  137. 20737 匿名

    ここの住人って外国の方、結構多いんですか?すごい楽しみ。今まで会ってきた外国の人はみんな素敵な人達ばかりだったから、多国籍な住環境に憧れがあります。

  138. 20738 匿名さん

    結露やばい

  139. 20739 契約者さん2

    入居前ですが差別発言をする住民の方が多いのが心配です。そういった方はいつ普通の住民にも牙を剥くかわからないので。
    中国の方がたくさん買っているというのは販売時から散々こちらでも言われていたことですし、何を今更、という感じです。

  140. 20740 契約者さん6

    保守的な考えの人多いのかな?
    私は様々な国の人が多様な価値観を持って、暮らせる街はとてもいいと思います。
    確かに今までの日本のマンションの暗黙のルールみたいなのが守られないかもしれないけど、そこは話し合いすれば解決できると思います。

  141. 20741 契約者さん3

    >>20734 契約者さん5さん

    じゃあ使わなければいいだけ。

  142. 20742 契約者さん4

    >>20736 契約者さん2さん

    なるほど、毎回はみ出てて邪魔な自転車をこちらが直してあげたら?という意見ですね。優しいですね。

    リラックスチェアのところも30分近くのソファで待ってもオヤジがどかず、本当ルール守って欲しい。どんな人か分からないから肩トントンして「あなた30分以上使ってますよね?」とは言いづらい。。。

  143. 20743 契約済みさん

    中国の皆さんまだまだ増えそうだね。
    不動産屋ぽいのが金持ってそうな中国の方を案内してるのよくみるよ。
    転売ヤーの出口なんやろなぁ

  144. 20744 契約者さん1

    >>20740 契約者さん6さん
    そうですよね。
    会社で学びましたが、理解し合える迄コミュニケーションを諦めなければ、私達の改善点もお互いが検討しながら、わかり合えると思います。
    もともとオリンピック村だったのだし、海外の方にも気持ちよく住んで欲しいです。
    それに、駅からの距離とか、日本人より海外の方の方がおおらかな感覚な気がします。
    だから海外の方が多いのかなと。
    まあ、個人の狭いサンプルで言ってますが。

  145. 20745 契約済みさん

    >>20735 契約者さん4さん
    SUNの店舗用スペースにカバーまでかけて迷惑駐輪続けてる自転車いると思ったら、今日風でカバー外れてて実はバイクだった。板橋ナンバー。
    張り紙貼られたまま置いてるけど、常識が違い過ぎて隣近所の住人じゃないことを祈るのみだ。。

  146. 20746 契約者さん3

    >>20745 契約済みさん
    そんなことに目くじら立てて、生活していて毎日楽しいですか?

  147. 20747 契約者さん1

    >>20746 契約者さん3さん

    あのカバー付きバイク(私も自転車かと思ってた)1カ月近く放置されてますよ。ルール守ってる人からしたら腑に落ちないのは当たり前では?

  148. 20748 契約者さん2

    >>20747 契約者さん1さん

    https://www.haihinkaisyuu.com/disposal/bike-houti/
    なかなか対処は難しそうですね。

  149. 20749 契約者さん6

    >>20736 契約者さん2さん

    枠外に私物が出てる話
    ゴミじゃ無いから困ってるのでしょ?

  150. 20750 契約者さん7

    >>20748 契約者さん2さん

    住民のものかもわからず不法投棄かもしれませんね

  151. 20751 マンション掲示板さん

    中国人との共存がんばれ~。
    ぜひトコトン話し合って相互理解(笑)してね。
    深夜まで友人呼んで窓開けて音楽流して自宅パーティやってて、インターホン鳴らして静かにしてくれと言ったら初手からお前の頭がおかしいと言ってくる連中だけど諦めなければ仲良くなれるよ。
    パーティに呼んでたのは白人も黒人もいたから外資系企業勤めのエリートな。

  152. 20752 契約者さん2

    >>20751 マンション掲示板さん
    わざわざこんな掲示板に来て長文書いてるなんて、なんとまあ酷い人生だこと笑

  153. 20753 契約者さん3

    >>20739 契約者さん2さん
    上の方で馬脚を現した人がいましたが、ここでヘイトスピーチ紛いを繰り広げているのは、私が買えなかったのは外国人の所為だと逆恨みしている部外者のようですよ。

  154. 20754 契約者さん5

    中国人がたくさん買っているのは事前にわかってたんだから何を今更

    っていうのは中国人がルールを守らないことを前提としてるから
    もっとも差別してるよね

  155. 20755 契約者さん7

    この前、パークのコドモプラザ行ったら、大きな子ども1人を連れてきた日本人の大人4名(居住者プラス親族?)が人工芝に寝転んで大きな声で喋りながら占拠してて、

    一方で、中国人か台湾人のお父さん1人がワンオペで大変そうながら小さい子ども2人を静かに面倒みてた。

    俺は日本人だけど、それを見て国籍は関係ないとつくづく思ったよ。人それぞれ。

  156. 20756 契約者さん2

    >>20755 契約者さん7さん

    何がダメなのそれ?

  157. 20757 契約者さん5

    >>20756 契約者さん2さん

    子どもが遊ぶスペースに大の大人が4人も寝転がってるもんだから、うちの子どももそこで遊びたいのに遊べなくて、マジ迷惑だった。

  158. 20758 契約者さん3

    コドモプラザ利用に年齢制限はないので大人が寝転ぶのも問題ないですが、我が物で占領せずに周囲には気を払ってほしいですね。
    マッサージチェアの長時間占領と同様。あくまで共用施設なんだから。。

  159. 20759 契約者さん6

    私はワークラボの個室を長時間使っている人が気になります。朝方なんて荷物だけ置いて場所取りしているような方もいます。あと、フラッグコアのレストラン席もそういう方がいます。
    それぞれ利用時間制限を設けるべきです。
    フィットネスジムのマシンみたくホワイトボード記入で管理とかしてほしい…

  160. 20760 契約者さん5

    >>20759 契約者さん6さん

    せっかくタッチキーがあるので、タッチキーでチェックイン/アウトして利用状況がデータでわかるようになると良いんですけどね。

  161. 20761 契約者さん3

    予約システムはあってもなくても良いですが、長時間利用を避けるために、ホワイトボードでも、キータッチでも、スマホで施設掲示のQRコード読み取りでもなんでもいいので、利用者人数が限られる共用施設については何らかの管理をしてほしいですね!
    オプチャでも似た要望があったと思うので、理事会の方ぜひお願いします!

  162. 20762 契約者さん1

    フラッグコアは住民でなくても入れるので、業者が現地事務所代わりに使っているかも知れません。
    ワークラボは、10-15分以上放置された物品は不審物あるいは忘れ物として回収すれば良いです。だって本当に不審物かも知れないのですから。

  163. 20763 契約者さん4

    >>20762 契約者さん1さん
    個室でも都度扉を開けて状況チェックすると言ってんの?

  164. 20764 契約者さん6

    >>20763 契約者さん4さん
    個室とはいえ占有スペースではありません。あくまで共有スペースの仕切られた空間です。

  165. 20765 契約者さん7

    >>20763 契約者さん4さん
    人がいるかどうかは外から一応見えるので巡回すること自体はできますね。

  166. 20766 契約者さん4

    >>20759 契約者さん6さん
    どう言う事情で場所取りしてまで個室使わなければならないのか興味あります。家族みなリモートでも一人一部屋は確保出来るでしょう。テレビに出て来るような大家族なのかなぁ。どんな人だか皆で見に行きましょうか(笑)

  167. 20767 契約者さん3

    ワークラボの個室はどうするのが良いんだろうね。
    サテライトオフィス的な使い方なら、一日中使いたいと思うし、そもそも1時間だけとかの短時間で個室利用ってケースがあまり想像つかないな。
    かと言って、朝から物だけ置いて席を確保を毎日やってて実質個人利用みたいになってるならやり過ぎだとは思う。(本当にそういう実態なのか知らないけど)

    マッサージチェア(これも使ったことないけど)は、名前と終了時間(最大30+α分)書いて、次の人が居なければ延長可能で良い気がしますね。

  168. 20768 マンション住民さん
  169. 20769 契約者さん5

    ウチではないのですが
    外廊下天井の継ぎ目から
    結露水出てるようです
    めっちゃ気になり毎日見てます

  170. 20770 契約者さん4

    >>20768 マンション住民さん

    これ、Wブッキングじゃ無くて

    連日予約してる日に
    初日泊まらず、翌日泊まろうとしたら
    他の人が泊まった形跡があった

    ということ?

  171. 20771 契約者さん3

    ゲストルームに泊まろうとしたら他の人が直前まで使っていた形跡がある、、想像しただけでも恐怖です。。
    早急に対策してもらいましょう。

  172. 20772 契約者さん6

    >>20771 契約者さん3さん

    どういうこと? 清掃とか入らないの? まさか、鍵が開けっぱなしとか。。。これは、売主と管理会社の責任だよね。

  173. 20773 契約者さん3

    >>20767 契約者さん3さん
    あの個室スペースはワークラボではなくスタディーラボですよね。

    入居が進んで中高生あたりが増えて来たら、リモートワーク目的の利用者は自然淘汰されるようにも思います。ただここまでの入居者年齢構成を見ていると中高生の親世代少なそうです。

    要は図書館の学習コーナーと同じ用途ですから、例えばコンシェルジュカウンターで部屋番号を言って番号札受け取るなどとすれば、利用実態の把握も出来て良いように思います。コンシェルジュ不在時間帯は自由利用で。

  174. 20774 契約者さん7

    >>20773 契約者さん3さん
    STUDY LAB
    勉強や仕事に集中できる、個室タイプのワークスペース。自宅とは違う空間で、落ち着いて作業に没頭できます。

    という説明なので、仕事にも使うことを想定していますが、自然淘汰とはどういうことですか?

  175. 20775 契約者さん2

    >>20774 契約者さん7さん
    この手の施設って勉強と仕事を混ぜちゃいけないんですよね。
    どっちの利用者も不幸になる。これも一つの設計ミスだね。

  176. 20776 契約者さん3

    >>20773 契約者さん3さん

    むしろ社会人の方が平日日中から席を確保できちゃうので今のままだと淘汰されちゃうのは学生の方では

  177. 20777 契約者さん4

    20773です。
    今はワークラボ(オープンスペースの方)に人がほとんどいないので気兼ねなく長時間使用してしまうのだと思います。利用者が増えてオープンスペースの方もそれなりの混み具合になれば、ましてや子供達相手に大人が荷物置いて場所取りしないだろう、と考えたのですが、甘いですかね?

    ちなみに個室は防音ではないのでWeb会議の音声は個室外に聴こえますね。

  178. 20778 契約者さん1

    近所に図書館ができるので、そっちでも勉強できそうですよね。どんな空間になるのか楽しみです。

  179. 20779 入居済みさん

    STUDYLABは予約制&有料化は必須だろう
    1時間300円くらい取れば

  180. 20780 契約者さん2

    例え個室でも外部の人に話し声を聞かれてしまう恐れがある環境で仕事している人とは取引したくないですね…
    自宅で仕事できないならジザイとかシェアオフィスなどを使ってもらいたい。

  181. 20781 契約者さん7

    >>20777 契約者さん4さん

    人の目を気にするような人なら占有しないと思うので、ワークラボに人がいようが占有するのでは。
    ルール違反じゃない以上なんの問題があるのと思ってそう。

  182. 20782 契約者さん5

    >>20769 契約者さん5さん

    継ぎ目から?気になりますね。おかしい。本当でしょうか?

  183. 20783 契約者さん5

    >>20769 契約者さん5さん

    もし、内部で結露して継ぎ目から出ている水であれば耐用年数に関わるので、保証期間のうちに、そもそも結露しない根本的な修繕をしてもらわないとね。私も入居したらまず自分の棟の共用部一通り確認します。買主なら竣工図面データで貰えますよね?

  184. 20784 契約者さん8

    >>20780 契約者さん2さん
    スタディラボの個室、私の勤め先のセキュリティ基準に照らすと微妙なんですよね、
    トイレに行く時も施錠出来ないからPC置いて行けないし、Web会議の会話は外に漏れるし、ドアの窓から画面も覗けるし。
    元々業務利用想定ではなく、集中力のための個室と聞いて納得しましたが。

  185. 20785 契約者さん3

    >>20783 契約者さん5さん自分の家の前ではないけど気になるので相談してみます。また何かありましたらお知らせ致します。

  186. 20786 契約者さん4

    >>20784 契約者さん8さん
    完全にコンプライアンス違反でしょ

  187. 20787 契約者さん1

    まさか晴海フラッグも…

  188. 20788 契約者さん4

    >>20784 契約者さん8さん

    スタディラボの個室、もうモニター撤去すればいいですよね
    勉強目的なら不要ですし。。。

  189. 20789 契約者さん1

    >>20785 契約者さん3さん

    ありがとうございます。もし内部結露だったということで補修になった場合は単に穴を埋めて隠す様な悪化する補修はしないと思いますが、補修方法の確認をして欲しいと思います。個人的に、施工ムラはあれだけ建てれば何処かはあると考えています。初期に適切な補修をすれば問題ないはずなので、今、気付いて頂ける方は有難い存在だと感謝しております。お手数をおかけして申し訳ありません。

  190. 20790 契約者さん6

    何故か公明新聞発のBRT 4月本格運行というニュース
    言うても本格運行の予想はされてた事なので、具体的な運行内容に触れてほしかったところ

  191. 20791 匿名さん

    結露の有無は家の方角や、加湿器付けまくってる家と、加湿器無しの家とで全く変わってくる。

    例え加湿器付けまくっていても日当たり良ければ結露にならない。
    結露になるからと言って必ずしても施工不良ではない。

  192. 20792 契約者さん1

    >>20791 匿名さん

    ありがとうございます。
    そうであるならいいと思います。
    外廊下天井継ぎ目から というのが引っ掛かっているだけなので一応の確認する事は無駄ではないと思います。
    買ったばっかりで完璧だと思いたいですが、購入者自身で確認をする事は悪いことではないし、長く住む人にとっては有益な姿勢だと思います。いい場所なので大切に住みたいですね。

  193. 20793 契約者さん5

    ソ◯ー銀行から引越しお祝い金が入金されてた。うれしいw

  194. 20794 契約者さん5

    >>20793 契約者さん5さん

    引き渡しいつですか?
    2/20引き渡しだったけどまだ入ってなかった。

    あと、フルローンにして手付金の返金も早めに返して欲しい。(こっちはデベだけど)

  195. 20795 契約者さん5

    >>20794 契約者さん5さん

    1月ですよ。
    余剰金返金の目処は引き渡しのお知らせの試算表に記載されているよりも早めに入金がありました

  196. 20796 契約者さん6

    >>20795 契約者さん5さん

    あざます。じゃあ1ヶ月遅れくらいかな。

  197. 20797 契約者さん3

    >>20791 匿名さん一応確認はしています
    住人の換気の問題ではなく蓄電の結露水との説明はありました
    ただ共用部の継ぎ目からの水はまだ報告していないのでこれから相談するつもりです

  198. 20798 契約者さん2

    >>20745 契約済みさん

    以前から話題に上がってる、迷惑カバー付きバイク、一昨日の強風でカバーが吹き飛ばされたけど、今朝はちゃんと付け直されてました。不法投棄ではなく、近隣に持ち主いるんですね。しかも張り紙されたまま、またカバーだけ付ける神経がスゴすぎる。張り紙の日本語が読めないとかですかね?お手上げか。。

  199. 20799 契約者さん7

    >>20798 契約者さん2さん
    強風かなにかで石が飛んできてバイクにぶつかって壊れたりしたら、どうするんすかね。
    あと、偶然バイクの前で転んで、その勢いで偶然バイクが倒れたりしてたら、どうなるんですかねー。

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸