東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】HARUMI FLAG

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 06:26:31

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 1001 住民板ユーザーさん3

    常識的に考えてビレッジごとに(デベ毎で)対応が異なる事態はあり得ないと思います。

    どう解釈しても選手村として貸し出し延長するデベ側責なので、手付金倍返しですよ。

  2. 1002 住民板ユーザーさん1

    無事予定通りに引き渡しされるのがベストです。

    が、五輪が何らかの変更になり、デベに誠意ない対応があれば訴訟も辞さない心算です。この売買契約書と選手村賃借関係に鑑みると、三井不動産も適切に対応してくださることと思います。

  3. 1003 住民板ユーザーさん8

    そうですね。。
    予定通りに引き渡しが1番ですが。
    まぁ中止になって予定通りでもいいです。本当は入居早めて欲しいですが。。
    延期なったとしたら、きっと購入者の会社絡みや親戚絡みで訴訟など頼めるところあると思いますよー。
    そうならないことを願いましょ。

  4. 1004 匿名さん

    東芝と裁判した人の再就職が難しいように、
    大手連合と争っても痛い目に合う可能性があります。

    やられたらやり返す、の方で倍返しされます。
    弱小個人には無理です。

    そもそもオリンピックは延期されません。
    安倍さんがやるって言ってました。ご安心を。

  5. 1005 匿名さん

    あらためて重説を読み直していますが、特記事項2. 建物の仮使用について には2020年12月までの間に選手村として仮使用後に改修、検査済証を取得してお客様に引き渡しますと明記されていますね。

  6. 1006 住民板ユーザーさん8

    >>1004 匿名さん
    そもそも東芝って業界1位でもなんでもないですよ??
    そりゃ再就職、裁判してなくても難しいんじゃないですか?

  7. 1007 匿名さん

    裁判して負けた時には、目も当てられない状況に陥りますよ。
    慎重にお願いします。
    まぁオリンピックは計画通りなので意味ない話ですが。

  8. 1008 住民板ユーザーさん1

    >>1007 匿名さん
    ネガは住民板汚さないで帰れ
    書き込みが貧乏臭すぎて泣ける
    自分のことをご心配されては如何?

  9. 1009 匿名さん

    デベの社員が買っているって言ってたくせに、今度は裁判だなんて、
    それこそ貧乏臭い書き込みです。
    貧乏臭くてたまらないから、オリンピックは通常通り、裁判は無謀、
    冷静に判断しようって言ってるわけです。

    マスクやトイレットペーパーを買い占めるような輩、自己都合を重視する、
    あなたに言っているのです。

  10. 1010 入居予定さん

    1期2次のシービレ購入者です。
    オリンピック延期が現実的な雰囲気になってきました。結論でてない状態で騒いでも仕方ないのですが、気になって重説をみました。

    関係がありそうなのは2箇所。

    ------------------------------
    ①特記事項
    ・2020年12月までは選手村として使用

    ②引き渡し事項
    売主の責任範囲をこえる要因で、引き渡し遅延が発生する場合は購入者に連絡し、購入者は承諾するものとする。
    ------------------------------

    オリンピック延期なら①は違約ですが②が解釈次第という印象です。



  11. 1011 住民板ユーザーさん1

    ま、気長に待ちましょうや。

  12. 1014 住民板ユーザーさん1

    [No.1012~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  13. 1015 匿名さん

    重説特記事項 2. 建物の仮使用について
    売主は(一部略)各建物および土地は、2020年1月から2020年12月までの間、東京2020オリ・パラ競技大会選手村(宿泊施設)として仮使用された後、建築確認の内容で改修を行い、検査済証を取得してお客様にお引渡しをさせていただきます。

    売買契約書引渡し10条2項
    天候の不順による工事の遅延、その他売主の責めに帰することのできない事由、または、売主の予見し得なかった事由により、本物件の全部または一部について、登記申請手続きならびに引渡しが(予定日より)遅延する場合は、売主はその旨および引渡しの日を改めて買主に通知するものとし、買主はこれを認諾するものとします(改良変更工事がある場合も同様)。

  14. 1016 住民板ユーザーさん1

    >>1015 匿名さん
    2年延期になっても解約不可?ヤバすぎでしょ、、、

  15. 1017 匿名さん

    省略せず全文記載いただきましてありがとうございます。
    オリンピック延期による引き渡し延期が「売買契約書引渡し10条2項」に該当するかどうかが解釈次第ですね。

  16. 1018 匿名さん

    あくまで想像ですが現実的に、引き渡し時期が延期でキャンセルなら手付金の返却は最低限とると思いますよ。注目度の高いマンションで塩対応するとメディアも騒ぎ評判も落ちますし。

  17. 1019 匿名さん

    まあどう解釈してもオリパラの使用期限が明記されている以上、延期使用について売主が認めたとあらば売主が予見できない事由には当たらない。よって契約者は保護される契約でしょう。

    延期が確定した時点で売主からなんらかの提案があるべきですよ、この契約状況では。
    売主は各戸から相応の手付金を徴収して3年余りも運用益もあげる算段だったわけで、そもそも消費大手不動産会社が圧倒的優位な契約なのに、年単位で延期になったからそれを承諾せよとは消費者保護の観点からも法解釈は可能でしょう。

  18. 1020 匿名さん

    まあ、その通りですね。
    これでデベが商慣習の倍返しをしなかったら、そもそも手付金制度の問題点が浮き彫りにされ、今後の不動産売買への影響が起こると思います。
    誰も数年後の引渡し契約に多額の手付金の拘束など受け入れなくなりますね。

  19. 1021 匿名さん

    売主の予見し得なかった事由により
    ってのが気になってます。
    コロナについては予見し得なかったことですし、オリンピックの延期も売買契約の時点では予見できなかったことのような気がして…
    または、って言葉でつながってるので、売主の延期承諾が売主の責めに帰すことであったとしても、予見できなかったことであれば、買主はこれを承諾するって読めませんか?
    法律に詳しい方、教えて下さい。

  20. 1022 匿名さん

    「2020年中に」選手村として仮使用された後、改修されて引き渡して頂けるという重要事項説明をしっかりと受けましたので、安心して契約しました。なのに、こんなことになるなんて。

  21. 1023 住民板ユーザーさん8

    コロナによって五輪が(予見し得ない事由で)延期になりました。
    五輪が延期になったので(デベ判断で)入居も延期になります。
    であればデベから契約者への対応はちゃんとあると思います。
    でもこんなのここで考えて何スレも同じ堂々巡りしたところで何も産まれません。。
    見てて疲れてくるだけなので、前のようなスレに戻りたいものです。。

  22. 1024 匿名さん

    普段お付き合いのある弁護士さんに相談してます。
    選手村使用の期限が明記されてますよね。
    私は安心してます。

  23. 1025 匿名さん

    >>1019 匿名さん
    既に契約している約1000戸から平均7.5百万円計を徴収し3年以上ホールドしているわけだから、デベが圧倒的に有利なのに、オリパラへの賃貸延期して契約者は従えというのはあり得ない

  24. 1026 匿名さん

    手付倍返しだとして、ここを諦められるかな??とかいろいろ考えてる。5月末までこんな気持ちで過ごすのいやだな…

  25. 1027 匿名さん

    明日、IOCから発表があるらしいです。明日、答えが出るかもしれないですね。

  26. 1028 住民板ユーザーさん1

    >>1027 匿名さん
    どこにその情報が載ってたのですか?早く確定して欲しいですね!

  27. 1029 住民

    >>1026 匿名さん

    一旦契約解除になって手付受け取り、その後新しい契約を結び直すんだと思いますよ

  28. 1030 匿名さん

    だから延期はないって、
    明日、IOCが選手たちにヒアリングするようですが、
    オリンピック内定した選手が辞退します。なんて言うと思いますか?

    最悪、無観客でやる。それぐらいの選択しかないです。

    早く、家具とか見に行ってください。

  29. 1031 匿名さん

    契約解除とか、もういいんです。そういう話は。

  30. 1032 匿名さん

    夕方のニュースでは各局延期をにおわす流れになってきていますよ。
    トランプが延期に言及した段階で決まっていたとしか思えませんね。

  31. 1033 住民板ユーザーさん1

    延期が決まったら手付金倍返し、お願いしましょか。
    決まったら、ね。

  32. 1034 匿名さん

    ちょいちょい登場してたオリンピックは予定通り行うっておっさんは
    デベの回し者でしょう。
    まったく腹が立つ~
    出てきて面みせろ~っていってやりたい

  33. 1035 匿名さん

    倍返しまでは期待してない。
    現実的じゃない。
    コロナの被害者もいるし選手だって気の毒。
    全額返しで十分。
    欲どおしく、そんなことに時間さくより
    新しいマンションでも探す方がはるかに有意義。

  34. 1036 住民板ユーザーさん3

    延期延期と言われつつ予定通りの開催、がマーケットもサプライズになるしここもより活況になりますね。
    それを避けたいネガの書き込みには屈せずに!!

  35. 1039 匿名さん

    そもそも延期になったとしても1年位の延期なら入居まで2年。
    2年の延期なら入居まで1年。
    入居までに1年もあればその気になれば既に躯体は出来ていますし、内装工事なら終わりそうな気がしています。
    もちろん丁寧にきちんと仕上げることが必須です。
    今のところ1000戸程度販売済みだとして延期の発表があったらそれ以降の販売は引き渡し時期を遅らせて販売すれば、現在契約済みの購入者には期日までに引き渡しができるのではないかと思っています。
    取り越し苦労は身体に良くありませんよ。

  36. 1042 住民板ユーザーさん3

    [No.1037から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  37. 1043 住民板ユーザーさん2

    >>1035 匿名さん
    >>1040 入居済みさん

    ここは住民板です。
    荒らしは速やかに出て行ってください。

  38. 1044 匿名さん

    (引渡し予定通り)
    ① 2020開催
    ② 開催中止または選手村利用中止
    ③ 1年後開催、追加工期短縮して間に合う
    ④ 1年後開催、契約済み約1千戸は先に入居
    ⑤ 2年後開催、契約済み約1千戸は先に入居

    (引渡し延期)
    ⑥ 1年後開催、引渡し最大1年延期
    ⑦ 2年後開催、引渡し最大2年延期

  39. 1045 周辺住民さん

    >>1043
    荒らしにレスするのは、餌を上げるのと同じですよ。
    彼らは、反応しているの見て喜んでいるのですから。
    変なのはほっとくのが一番。

    ドイツの企業が、新型コロナのワクチンに関する利権をトランプが独占しようとしてるって。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200316-00000031-jij_afp-int

  40. 1046 住民板ユーザーさん1

    それでも、私は楽しみだよ(o^^o)

  41. 1047 住民板ユーザーさん2

    >>1046 住民板ユーザーさん1さん

    私も楽しみです。アクセントクロス何色にしようか、家具選び、楽しい想像で毎日幸せです。

  42. 1048 匿名さん

    そうですよね。
    久しぶりに晴海フラッグのスレを覗いたらコロナショック由来の暗いコメントが溢れかえっていてびっくりしています。
    読んでいると貧血でクラクラしてしまいましたので現地をお散歩に行きましたが何度見ても素晴らしいマンションです。
    植栽もだんだんと植えられてきていて、公園もどんどん魅力的になっていて、相変わらずの心が洗われるような美しい眺望でした。
    カモメがインフィニティプールで遊んでいるような姿も間近で見ることが出来ました。
    ここに一生住めるなんて嬉しくて仕方がありません。

    こんなに素晴らしいマンションを一から作って下さって、デベさんには感謝していますし、オリンピックが無かったらこの場所にはこんなに美しいマンションが建つ事も無かったでしょうから私が家を買うタイミングで東京オリンピックが予定されて、運良く晴海フラッグと出逢えて本当に奇跡的な幸運だと思っています。

    入居できる日が待ち遠しいです。

    1. そうですよね。久しぶりに晴海フラッグのス...
  43. 1049 匿名さん

    上客だ。お金をいくらでも奪えそうだな。しかしだ。

    さすが、ハイソな街「晴海」 GACKTが買うかもね。

  44. 1050 住民板ユーザーさん2

    子供にそれなりの部屋を持たせることができて嬉しいです?

  45. 1051 住民板ユーザーさん2

    >>1050 住民板ユーザーさん2さん

    ?になっちゃった笑

  46. 1052 住民板ユーザーさん1

    なかなか各部屋の広い4LDKってないですよね!今まで見てきた勝どき晴海の物件は、4LDKでも一部屋4.5畳で。子供って荷物多いから、4.5畳では我が家は足りなさそうかなと思ってたので、広い4LDKが買えたこととても嬉しいです。幼稚園に通う子供も「広い家、引っ越したら、レゴとかトミカとかぜーんぶ広げて大きな街を作りたい!」と意気込んでます笑
    「これ、我が家に買ったら邪魔かな。」と収納を気にして買えない日々から早く解放されたいです笑

  47. 1053 住民板ユーザーさん1

    2年後が有力になってきましたが、2年後ですと晴海フラッグ以外の選手村調整もできなくないと思ってます。あのような段ボールの部屋ならなおさら。

    ついては、仮に晴海フラッグを2年後に使うという受け入れ判断責任はデベロッパー側にあり、もしそうするなら契約者に補填する金額等を引き出して受け入れるべきだと思ってます。

    それが引き出せないなら、デベロッパー自ら補填をすべき。遅延による不利益が購入者にかかるのは筋違いです。

    皆さん、しっかり確認して促していきましょう。

  48. 1054 契約済みさん

    元々純利益で25%は確保してるでしょうから、延期になれば3~400万円の補填はあるでしょ

  49. 1055 匿名さん

    延期はデベの責任じゃありません。
    相手が大企業だからって弱みに付け込んでお金出せっていうのはどうも好みません。
    親のそんな姿を子供にみせるのも子供の成長に影響が出そう。
    率先して補填すべきなんて家庭があったら
    そんな家の子供と遊んじゃダメって言いたくなる

  50. 1056 匿名さん

    >>1055 匿名さん
    私もそう思います。
    とはいえ、おそらくお金出せと言っているのは投資目的で購入した方かな?と思いますので、フラッグには住まわれない方だろうと思います。
    もし投資で契約されていたら、確かにこのパンデミックですから焦る気持ちも頷けます。

    それから、親がどうあれ子供にフィルターをかけさせるのは違うかと思います。
    子供は子供の世界がありますのでね。

    遊んじゃダメって言いたくなる気持ちは物凄く分かりますがね。

  51. 1057 匿名さん

    こんなところでまで火消し。やることえぐいね。

  52. 1058 住民板ユーザーさん4

    >>1055 匿名さん
    大企業の弱み、というのがよくわかりません。それを言うのなら、立場上圧倒的に弱い消費者が一方的に不利益を被らないようにするのが大企業の責任だと思います。

    オリンピックの延期はデベの責任ではないですが、選手村の使用延長と引き渡しの延期となればデベにも責任があります。そうなった場合に誠意ある対応が示されなければ主張するのは当然でしょう。子供に対して、大企業に逆らわないように生きようね、とは教えたくありません。

  53. 1059 匿名さん

    勿論、引き渡し期日に引き渡されず、
    オリンピックが延期になった為に内装工事がずさんであった場合などは皆んなで抗議するべきかと思いますが、オリンピックが延期になったからと言って引き渡し期日まで延期になるとは決まっていません。

    まだ引き渡しが先になると決まった訳ではありませんから目くじら立てる必要はないかと思っています。

  54. 1060 匿名さん

    議論は無駄のようですね。
    掲示板をみてもおわかりのように
    住民予備軍も一枚岩ではありません。
    補填の促しを呼び掛けるような書き込みを不快に感じ
    常識を尊いと重んじる層もいます。
    またそういうもめ事がかえってマンションのブランドイメージを棄損するとかんがえるむきもいるということです。

  55. 1061 匿名さん

    晴海の貴婦人方が、若いデベ社員に「補償しろ」って押し迫る姿、、美しくないですね。

  56. 1062 マンション検討中さん

    どちらに転ぶか楽しみでもあります。延期になったら、中の設備だけは最新のものにして欲しいなー。食洗機とか。

  57. 1063 住民板ユーザーさん3

    >>1055 匿名さん
    選手村の五輪選手へ提供の延期はデベの責任問題ですよ??
    デベが決めたならデベの責任において、です。

  58. 1064 住民板ユーザーさん2

    >>1060 匿名さん
    別に揉めてはいないかと。あなたのような方が対立が生じているのように書き込んでいるだけで、住民はいたって冷静だと思いますよ。
    まだ何も決まってないですし、静観している方がほとんどだと思います。

  59. 1065 住民板ユーザーさん3

    >>1055 匿名さん

    大企業だから弱みに漬け込んでお金だせ???ちょっと良くわかりません。弱みでもないしそれが大企業じゃなくても当たり前に私は言います。
    延期になってこちらが住むはずの家を貸さないとならなくなったら、それは当たり前に賃料とお詫びとしてのお金くらいくれると思いますよ。
    率先して補填すべきというか、それ当たり前じゃないですか??
    あなたそんな中うちは無料で貸しますよ!!とでも言うんですか?笑
    お人好しすぎますよ、無料で何もなしに延期ってあなた。ボランティアじゃないですよ。こちらも自分が住むために買ったんです、選手村の使用期限を確認して。それが伸びて入居が延期になればそれくらいしてください、です。

  60. 1066 住民板ユーザーさん1

    これだけ大手のデベが集まってるんだからみすみす倍返しするとは思えんな。対策取ってないはずがない。

  61. 1067 住民くん

    >>1066 住民板ユーザーさん1さん
    これだけ誰も予測し得なかった事象による、契約者への手付返しは想定外でしょうね。ただ、包括的な損保でヘッジはしてると思いますけどね。

  62. 1068 匿名さん

    束縛されている手付金をリートに投資すると、3年で300万近くの儲けになります。
    一定数いる投資家は、これ以上の不条理に黙っていません!

    こんな感じでしょうか。

  63. 1069 匿名さん

    大手連合の半沢課長に、想像もつかないやり方で倍返しされますよ。
    逆らっても痛い目をみます。

  64. 1070 匿名さん

    >元々純利益で25%は確保してるでしょうから、延期になれば3~400万円の補填はあるでしょ

    ***のような振る舞いは、おやめください。
    若いデベ社員は、板挟みで泣いてしまうのではないでしょうか。

  65. 1071 匿名さん

    「2020年中に」選手村として仮使用された後、改修されて引き渡して頂けるという重要事項説明をしっかりと受けましたので、安心して契約しました。なのに、こんなことになるなんて。

  66. 1072 住民板ユーザーさん3

    契約者装い住民感情逆撫でするネガが入り込んでますね。

    選手村として2020年12月までと契約書に明記してあるので、延期になった際には補償はありますよ。間違いなく。でなければ何のための手付金ですか?
    約1000万を3年以上も預けてるんですよ。

  67. 1073 住民板ユーザーさん1

    入居まで3年以上あるのに早期販売してしまいましたからね。今回の件であまりにも早すぎる販売戦略は業界全体で見直しでしょうか。
    オリンピック終わって引き渡しが無事済んでから販売開始すれば、少なくとも選手村の問題はありませんでしたね。

  68. 1074 住民板ユーザーさん4

    >>1072 住民板ユーザーさん3さん

    契約上は手付け放棄か倍返しのどちらかになりますが、倍返しをしたくないデベが何らかの理由をつけて手付け以下の補償金を提示してくると思われます。でもまずは4月4日の次回抽選が延期されるかどうかが注目されます。

  69. 1075 匿名さん

    別にオリンピック関係なくないか
    BRTだって5月から開始されるし、オリンピック中止だったら部屋きれいなままだし。早く入居したい

  70. 1076 マンション住民さん

    延期や中止はデベの責任ではありませんから倍返しはありません。重要事項で書いてあるのはオリンピックが行われるの前提です。倍返しや補償などと喚くのは止めなさい。

  71. 1077 住民くん

    >>1076 マンション住民さん

    延期や中止はデベの責任ではないですよ。それは間違いないです。今回のケースは、天災云々の免責で読むのではなく、誠実協議事項で読みます。

  72. 1078 契約済みさん

    いろいろ安心させていただける投稿や捉え方をいただけているのですが、
    その元となる重説を読めば読むほど、やはり補償はしてもらえない気がしてしまいます。。
    今回の事態は誰も予期できませんし、責任がどこにあるかと言われればデべにあるとはやはり言えないと思うんですよね。。。

    延期をするかどうかの判断もくそも、延期と決まればそれに従うしかないですしそれがデべの責任かといわれてもやはり違う気がします。。
    われわれもそうですがデべだって国だってこの責任は内ではない、というのが心理でしょうし強いていえば国を超えてその発症国に責を帰したいところだと思います。
    とりあえず私は念のため厳しめに見積もっています。その方がダメだった時のダメージが少なくて済むので…

  73. 1079 住民板ユーザーさん5

    >>1076 マンション住民さん

    マンション住民さん、どこのマンションの住民なんです?
    そちらへお戻りくださいよ。
    五輪の延期や中止はそりゃデベの責任じゃないですよ。
    でもそれにより選手村の期限を延期するんだとすればデベの判断が入るのでデベ責任となるんですよ。

  74. 1080 住民板ユーザーさん1

    地震の被害や台風の水害で引渡しが遅れるのならしょうがないと思うけどね。
    オリムピックの延期で契約不履行はね天災になるのかな?
    たぶん裁判判例ないと思うからどうなるのかな?
    残念ながら2020年7月は開催できないと思うけど、東京都は延期できるならしたいだろうが、ここも含めてスポンサーとかチケットとかいろいろ調整大変だね。
    中止で予定通り入居か2年延期なら一旦全部契約解除で販売やり直しだと思う。

  75. 1081 住民くん

    >>1080 住民板ユーザーさん1さん
    私もそうかなと思います。主幹事三井なので、レピュテーションもありますし、将来の再顧客
    なので、手付倍返しで一旦契約解除。その後、再度契約希望者に対しては、優先契約。これは、販売戸数が多いことからできればそのまま契約取り込みたいという考えからです。おそらくこのシナリオじゃないかと思います。そうなるかもしれないし、そうならないかもしれません。いずれにせよ、楽しみです。

  76. 1082 匿名さん

    ニュース速報

    オリンピック開催決定

  77. 1083 匿名さん

    IOC、東京五輪の予定通りの開催確認 2020/03/17 23:45

    【ジュネーブ共同】国際オリンピック委員会(IOC)は17日、電話会議形式による臨時理事会を開き、新型コロナウイルス感染拡大で開催が危ぶまれている東京五輪を予定通り実施する方針を確認したと発表した。

  78. 1084 住民板ユーザーさん1

    IOCさんには素早く決断頂けてよかったです。
    予定通り開催となり、ホッとしました!

  79. 1085 住民板ユーザーさん1

    ヨーロッパがこんな状態で本当にオリンピックなどできるのか
    無理して押し切って選手村で感染拡大などしたら今後何十年も続く大変な風評被害になる
    物件の価値を毀損しない安全なタイミングでできることを望む

  80. 1086 住民板ユーザーさん1

    今も色んな国で既存の薬が効果あると分かってきてるので、五輪の頃には新薬が出来たり既存薬がより使えたりするでしょう。きっとそこまで深刻な状態にはならないと思います。
    大丈夫。
    まぁどちらに転んでも契約者に不利にはならない。

  81. 1087 匿名さん

    今以上に感染が拡大していたら中止でしょうけど、まぁ今がピークと予想したんだね。

  82. 1088 契約済みさん

    記事をよく読めば、「予定通り開催する」とは一言も言っていませんよ。
    「予定通り準備する」というのが正しい言い方で、「大会まで4カ月以上あるこの時期に、重要な決断をくだす必要はない」ということですから、5月辺りに延期宣言が出てもおかしくはないですね。

  83. 1089 契約済みさん

    妻が夜のオリンピックについての情報を仕入れてきてしまいまして
    揉めております

    そういう行為が行われた中古物件に入るのが気持ち悪いと
    新築なら普通の新築がいいと

    私は薄々は感づいていたし、賃貸住宅なら当然というか、思いもよらないことだと思うのですが、女性ってそういうものなのでしょうか

    どのように説得したものか、私も動揺しています
    夜のオリンピック自体根も葉もないうわさなのか

    いっそのことオリンピック中止になれば・・・とも

  84. 1090 匿名さん

    >1089

    今更?

    体力のある若い男女が集まるんだからわかるでしょ。コンドーム配ってるんだし。

  85. 1091 匿名さん

    選手村がラブホ状態というのは、TVとかでも、元アスリートが語ったりして、いまや周知の事実ですから、そんな場所に住みたくないという女性もそりゃいるでしょうね。

  86. 1092 住民板ユーザーさん1

    今更。。笑
    昔もこの手のネガありましたよね笑
    奥様あれですか、ご旅行とかもお嫌いです?シティホテルも泊まること出来ないタイプですか?

  87. 1093 住民板ユーザーさん5

    >>1089 契約済みさん
    妻が気になるならやめなよ。
    そうだね旅行も出来ないんだろうな。
    ずっと自宅に引きこもり生活だな。
    可哀想に。
    でも仕方ないか。
    気になっちゃうんだもんな。

  88. 1094 契約済みさん

    や、普段は普通の主婦ですよ
    旅行もむしろ好きな方

    そりゃ夫婦でそんな話題しませんし私としてみればまぁそれも込みで納得していると思っていた、というかそんなところまで配慮していなかった(必要性も)

    書き込んだおかげでちょっと冷静になりましたがおおかたやっかみか何かでネガ目的で大げさに、悪いように吹聴されたのかもしれませんね。

    妻もきっと頭ではわかっているのでしょう
    ラブホの中古物件のように言われて感情的になっているのかもしれません
    そういうのも覚悟していかないといけませんね

  89. 1095 住民板ユーザーさん2

    皆さん毎月管理費や駐車場代含めて月7万円以上維持費がかかりますがタワーマンション並に高いと思いませんか?
    固定資産税が年額30万と想定すると新築時でも月10万円程度ですよね。30年後は修繕費が増えて15万円ぐらいでしょうか?
    契約後に冷静になったら怖くなってきました。

  90. 1096 住民板ユーザーさん2

    >>1095 住民板ユーザーさん2さん

    セレブリゾートマンションと言われるだけあって富裕層が購入してますからね。気にしてません。

  91. 1097 匿名さん

    >>1095

    私は月収約150万なのであまり気にしません、ここにいらっしゃる方々は皆さん同等以上でしょう?

  92. 1099 匿名さん

    [No.1098と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  93. 1100 住民板ユーザーさん5

    >>1094 契約済みさん
    ラブホの中古物件なんて誰も言ってないから大丈夫ですよ。
    旅行してるなら、そのホテルのほうが不特定多数なので、全く気にする必要ないと教えてあげてください。
    五輪に出てる色んな大会勝ち抜いた選手たちをそんな色眼鏡で見ないであげてください。

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸