埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?
匿名Mさん [更新日時] 2022-03-16 09:05:04


事業者:三菱地所レジデンス株式会社、日本土地建物株式会社
設計者:川口土木建築工業(株)一級建築士事務所
工事施工者:未定
地名地番:中央区新都心4番4、4番5、4番6
用途地域:商業
用途:共同住宅・店舗
構造:RC造
階数:17
高さ:52.74
住戸の数:109
対象事業区域の面積:1,516.76
建築面積:702.39
延べ面積:9,680.27
工期(予定):2019.12.1-2022.3月末日

【タイトルを正式名称に変更しました。2020.5.9管理担当】

[スレ作成日時]2019-08-16 01:21:27

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス さいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 251 購入経験者さん

    確かに!さいたま新都心なら大宮のほうが良いですね。

  2. 252 匿名さん

    ここは無しだ、大宮に行こう

  3. 253 検討板ユーザーさん

    俺はさいたま新都心欲しいなー。大宮便利だけど人多いし

  4. 254 匿名さん

    絶対大宮にするべき

  5. 255 検討板ユーザーさん

    大宮は駅に学生とかも多いし、駅前もたくさんパチンコ屋や風俗もあるので私は選べるなら新都心がいいな。

  6. 256 マンション検討中さん

    もう少し物件の情報が欲しいですね。
    大宮推進派は大宮の物件で議論してください。

    この辺りは車なしでも不便ではないですか?

  7. 257 検討板ユーザーさん

    >>256
    駅近ですし駅前にはコクーンや大きい電気屋もありますのでなくても問題ないとは思いますよ。働き盛りであればカーシェアで十分かと思います。

  8. 258 匿名さん

    県内でちょっと離れた場所にも遊び行くなら車必須。特にファミリーなら。
    休みも含めて都内利用がメイン or 家近所だけならいらない。

    都内利用メインなら都内に住んだほうがいいと思うけど。

  9. 259 検討板ユーザーさん

    駅5分で車っているかな。

  10. 260 評判気になるさん

    クルマが必要なら徒歩10分圏内の戸建ても検討したほうが良いよ。

  11. 261 マンション検討中さん

    クルマはあれば便利たからね。特に子供がいるとね。

  12. 262 住民板ユーザーさん1

    ここ欲しいなぁ
    大宮駅近くに住めるほど余裕はないですし、大宮駅の周りはごちゃごちゃしていて住むのは嫌です。
    生まれも育ちも埼玉ですが、大宮は遊びに行くところなんです笑
    私はさいたま新都心がベストですね。

  13. 263 検討板ユーザーさん

    >>262
    同意です。
    新都心くらいのところいいですよね

  14. 264 匿名さん

    大宮は未だにヤン機ーがが大騒ぎしてるからね

  15. 265 マンション検討中さん

    大宮は騒がしいし浦和はどこもかしこも狭くドミノで日当たりが悪すぎる。加えて、両方、都内では買えないけど通勤利便性重視な購入者目当てにここ5年くらい値段が業者に釣り上げられコスパが悪すぎる。新都心は住環境もよくこれからの再開発も期待できるのでさいたま市の中では狙い目の駅だと思っています。
    私はいま賃貸で浦和ですが、ひとまずここを検討して、高すぎる場合はシントシティに行く予定です。

  16. 266 マンション検討中さん

    コストパフォーマンスなら川口も検討してますか?

  17. 267 マンション検討中さん

    駅からの距離が近いってだけで立地は悪いっすよね。
    東と南はシティテラスに遮られていて、実質西しか空いてないから。

  18. 268 マンション検討中さん

    そりゃシティハウスが新築だったら、間違いなくシティハウス買うよ。

  19. 269 匿名さん

    ここも変わらずドミノだけど?
    都心なら手狭でも立地で。と思うけど、郊外でわざわざ狭いところに住みたいとは思わない。
    当然値段次第だけど、ここはライバルもいないから安くないだろうし。

  20. 270 検討板ユーザーさん

    シティテラスの価格を参考にするって声もあるけど、規模も全然違うし参考になるのだろうか。

  21. 271 匿名さん

    >>269 匿名さん

    さいたま新都心なら、やはりシントシティか、西側ならシティテラスには勝てないね。立地が西口でしかもドミノだから、環境は厳しいですね。設備と価格で勝負するしかないね。

  22. 272 匿名さん

    >>265 マンション検討中さん

    西口は再開発できる土地がない、東口はこれから進出、建設予定あり発展しそう。

  23. 273 マンション検討中さん

    プレミア住戸を前面アピールのホームページなので、安価には購入できないんじゃないかな
    価格を気にする人はここは対象外にした方がいい

    安さを求めるならシントシティ一択
    あの立地であの価格はなかなか出ない

  24. 274 検討板ユーザーさん

    1500のファミリーマンションはなんか落ち着きなさそうなので私はこちらを検討します。

  25. 275 マンション検討中さん

    住環境とリセールならシントシティ、プレミア感とグレードを求めるならこっち
    購入層は全然かぶらないと思います

  26. 276 検討板ユーザーさん

    70平米6000万?かな?

  27. 277 匿名さん

    新都心アドレスにプレミアム価格乗せるだろうから、高くなるんだろうなあ。
    マンションポエムまで、それ全面押しだし。

  28. 278 検討板ユーザーさん

    >>277
    確かにそうですね。
    ポエムしかない。早く設備などを知りたいですね。

  29. 279 マンション検討中さん

    >>266 マンション検討中さん
    川口もここ5年で滅茶苦茶価格上がってるので怖くて買えないです。
    特に川口と浦和は羽田新ルートの飛行機騒音があるので、住環境にも不安が大きいし。

  30. 280 マンション検討中さん

    川口も高くなりましたねー。
    どちらかというと新都心の方が好きだけど、どちらが価値あるかな?

  31. 281 eマンションさん

    >>280 マンション検討中さん
    皆さんのいうとおり、現実、浦和、大宮というか川口が比較対象だろうね

    個人的には、価格が近いとすると、

    プラウドタワー川口〉ザ・パークハウス新都心〉ザ・パークハウス川口本町かな。

    だいぶ色の違う街だから、好き好きはあるけど
    比較検討はしたほうがよい。


  32. 282 匿名さん

    >>281 eマンションさん

    となると、高くても大宮の駅近は新築マンションは当分ないので中古を探すのが固いかなぁ。リセーリュが大事ですね。

  33. 283 マンコミュファンさん

    ここ100くらいでたぶんほしい人だけで売れちゃうから、プラウドタワー川口とか少なくともザ・パークハウス川口よりは高いはず。

    スペック、立地とかは川口の物件の方がよい気がするけど。

    それが戦略だからいいと思うし、坪300以下でバランスとれたいいマンションなんて川口、さいたま新都心くらいでないとないし、いい選択だと思う。

  34. 284 マンション検討中さん

    川口より高いの!?

  35. 285 検討板ユーザーさん

    周りに特になんもないのに川口より高いのか

  36. 286 検討板ユーザーさん

    川口より高いから55平米4500?、66平米5500?、70平米5800?みたいな感じ?

  37. 287 マンション掲示板さん

    普通に考えたら川口の方が高いと思うけど、
    今の予想は坪280万ってマンマニがいってたな

    ちなみに、上にあがってた
    プラウドタワー川口290万
    パークハウス川口本町270万

    この値段なら免震のプラウドが得な感じするよね。

    せめて、坪260から270万くらいできてほしいが、シントシティ240万を考えるとそれも考えづらい。

    んー

  38. 288 検討板ユーザーさん

    >>287
    坪280なら70平米以下で6000万弱ですね。
    諦めます笑

  39. 289 マンション検討中さん

    >>288 検討板ユーザーさん
    ファミリー、大規模、リセール、再開発→シントシティ、安め
    プレミア感、立地→パークハウス、高め

    川口はごちゃごちゃと町が古めで好き嫌いありそう。ただ東京近め。
    新都心は程よい田舎感もあるよね。好き嫌いだなやっぱ。私は新都心の方が好き

  40. 290 検討板ユーザーさん

    >>289
    プレミア感(演出?)、立地(駅近?シントシティと変わらない)という感じです何をもってシントシティより高いのかわかりません。まぁ、設備は間違いなくシントシティは超えてくると思いますがそれにしても皆さんが予想する価格はものすごく付加価値が乗ってる気がします。これを買える人羨まし?

  41. 291 マンション検討中さん

    >>290

    実際にお隣のシティテラスの平均坪単価は250位です。築10年越えなのにシントシティより高いです笑 なので、坪280は妥当なんじゃないですかね。しかし個人的には面白みのない田の字間取り、囲まれ立地に6000万出そうとは思えないですね・・・ 坪280なら色々話題な晴海フラッグも買える笑

  42. 292 検討板ユーザーさん

    >>291
    お隣のシティテラスは競合がいなかっただけなのでシントシティやパークハウスが出来たらすぐ下がるのでそのうち中古が溢れると思いますよ。
    また、実際の成約価格は250きってると思うな。

  43. 293 マンション検討中さん

    >>292
    ここを購入する人には朗報ですね。今、坪270で売りにでてますが、全然売れてないですね。時期が悪いのは確かですが、そっから1割下げるとしたら240~250。だとしても、ここの中層で眺望が抜けてくる部屋を坪260で買えるとはちょっと思えないですね・・

  44. 294 通りがかりさん

    注目度が高いのか、スレが伸びてますねー。2~3人でやりとり?
    三菱は突拍子もない価格はつけないイメージあるのでまあ300は超えないでしょう。280辺りが予想ですね。
    しかし今の新都心は建物が立派だから人がいないのは不気味ですー。
    コクーン大丈夫かな?
    知事しっかりしてほしいな。

  45. 295 匿名さん

    >>293 マンション検討中さん
    おっしゃる通りやはり、人気の大宮駅近の中古が狙い目ですね。立地、環境考えても坪240~260が現在のコロナ禍では妥当です。後は勝手プレミア。

  46. 296 匿名さん

    >>295 匿名さん
    物件価格下げたところで、シントシティにランニングコストで負けるんだから「新都心アドレス」「パークハウス」とかに惹かれる人に高値で買ってもらう方向なんじゃないかな。
    100戸ならそれでも捌けるでしょうし。

  47. 297 マンション掲示板さん

    >>296 匿名さん

    そーおもー
    たぶん平均にしたら300くらいでねーか

    低層とか安くするやろが

  48. 298 マンション検討中さん

    新都心アドレスに惹かれる人がターゲットでしょうね。個人的には立地は好きですが、間取りがとても満足できるものではなかったので、新都心アドレスにプレミアを乗せて来るようなら
    止めですかね。6000万って結構な価格ですからね。中古も含めると候補はかなり増えてくる。

  49. 299 マンション検討中さん

    プレミア感なんてありますかね?
    設備が良さそうなのは想定しますが、それってお金で解決できることだし。
    強いて言えば、アドレス推しと単価を上げてプレミア感を演出することぐらいでしょうか。

  50. 300 検討板ユーザーさん

    おそらくコロナが少し落ち着いてきて経済活動が戻りかけてる頃の販売になると思うけど、さてどーなることやら

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸