埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?
匿名Mさん [更新日時] 2022-03-16 09:05:04


事業者:三菱地所レジデンス株式会社、日本土地建物株式会社
設計者:川口土木建築工業(株)一級建築士事務所
工事施工者:未定
地名地番:中央区新都心4番4、4番5、4番6
用途地域:商業
用途:共同住宅・店舗
構造:RC造
階数:17
高さ:52.74
住戸の数:109
対象事業区域の面積:1,516.76
建築面積:702.39
延べ面積:9,680.27
工期(予定):2019.12.1-2022.3月末日

【タイトルを正式名称に変更しました。2020.5.9管理担当】

[スレ作成日時]2019-08-16 01:21:27

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス さいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション検討中さん

    まぁ、飲み歩きたい人には退屈な街かも知れませんね。
    ただ、ファミリー層にとっては、ある程度の通勤利便性とコスパの高さを兼ね備えた街として、都内から高所得層の流入が続き、上落合・北袋町の住宅街やシティテラスさいたま新都心・シティタワーさいたま新都心・パークハウスミッドタワーといったマンション群については、さいたま市でも住民層の質の高さは屈指ですよ。
    高齢化が進む浦和や大宮より上かもしれません。実際、埼玉県で最も平均世帯年収が高い小学校は、浦和でも大宮でもなく、すぐ近くの上落合小学校です。

  2. 152 匿名さん

    上落合小、そのわりには校庭で雄たけびあげてる男の子がいたり、通学路で大げんかしてる子が居たり、落ち着きは無いけどねw

  3. 153 マンション検討中さん

    場所良いですよね!
    最高です。
    ただ泣く子も黙るさいたま赤十字病院が近すぎる。救急車搬送台数すごいですね。毎日毎晩のサイレン音が我慢できるかどうか。。

  4. 154 周辺住民さん

    >>151

    省庁施設勤務の方など、新都心で仕事をされている家族は質が高いでしょうね。おかげで平均年収も高いのですが…ただ、その人達は通勤利便性やコスパの高さからここを選んだわけではないですよね。

    都内勤務の高所得者の方は、その理由で敢えてここを選ばない気がしますし、ちょっと意味が。うーん。

  5. 155 マンション検討中さん

    >>151 マンション検討中さん
    住宅の質の高さ≠住民層の質の高さです
    それに今はプラウド大宮、パークハウス大宮と今度の西口タワーと勢いがあり、通勤利便性とコスパの高さの需要は大宮に移っているのでは?
    ファミリー層の住環境という意味では、新都心なら東口側の方が公園も多く優れてると思いますが…
    ただ最上階はあんな贅沢な作りの物件はこの辺では殆ど見ないので、値段が高かろうが抽選倍率凄そうです

  6. 156 マンション検討中さん

    >>153 マンション検討中さん
    すぐ隣のマンションに住んでいますが、搬入口はかなり離れてますので目の前の道路を通ることもあまりなく、ほとんど気にならないですよ

  7. 157 ご近所さん

    将来まで高所得を維持できますか?みなさん

  8. 158 匿名さん

    いずれにしても大宮、浦和には新都心アドレスは劣後、シティテラスに南側は遮られ、土地は狭小で西向であり、お得な価格で勝負でしょう。

  9. 159 マンション検討中さん

    浦和駅>大宮駅>川口駅≧さいたま新都心が
    って感じ?

  10. 160 マンション検討中さん

    新都心は川口よりはいいと思う…
    東京に近いけど、川口からあの満員の京浜東北に毎日乗り込むのはしんどすぎる…

  11. 161 匿名さん

    各種住みたい街ランキングから、      
    大宮駅>浦和駅>川口駅≧さいたま新都心
    です。

  12. 162 マンション検討中さん

    子供がいる家庭はここを選ばないよねえ

  13. 163 マンション検討中さん

    確かにシントシティよりはましだけど、、、、、

  14. 164 検討板ユーザーさん

    みんな欲しくてしょうがない感じですね。
    私もそうですが。
    ただ貧乏なので無理ゲー

  15. 165 匿名さん

    さいたま新都心の特に西側って、他の再開発の街に比べて無計画感がすごい。駅のごくごく周囲はキレイだけど。

    折角大宮と浦和の間のいい場所だったのだから、
    もう少し何とかならなかったのかな。

  16. 166 マンション掲示板さん

    >>165 匿名さん
    もともと何もなかったのは、JRの操車場跡地、片倉工業、三菱マテリアルで、あとは元からいろいろと開発されています。

  17. 167 検討板ユーザーさん

    倍率どのくらいになるでしょうね

  18. 168 マンション検討中さん

    >>159
    浦和と川口は今後、羽田新ルートの騒音被害という減点要素もあり、資産価値なら今後の再開発の余地を鑑みても間違いなく大宮が上でしょう。
    現状の資産価値は>>161で正解だと思いますが、さいたま新都心の資産価値がどうなるかは、まだ若い街でもあり、コクーンの拡張工事や確実ではないですがさいたま市役所の移転が実現すればもう一段化ける可能性はあります。
    ただ、本物件よりはシティテラスさいたま新都心のほうがスケール感も眺望も優れており、新築プレミアムがあまりに高額になってくるようであれば、私であればシティテラスの中古を選ぶと思います、

  19. 169 検討板ユーザーさん

    川口のパークハウスもまだ売り切ってないって現実があるから参考にしてくるのかな

  20. 170 マンション検討中さん

    コロナの影響もあり、売り急ぎはしないんでしょうね。そもそも、規模と立地的に、地元需要だけで売り切れる物件ですから、都内物件と比較してコスパで勝とうとかは考えてないと思います。
    都内ではこの程度の仕様は特に珍しくもないですが、埼玉県内では抜けてますからね。上手く差別化できてると思います。

  21. 171 匿名さん

    シティテラスとパークハウス比較して、パークハウスの売りが「新築」「新都心アドレス」に留まるならがっかりだけど、他にどういうとこで勝負してくるか楽しみ。
    価格をはじめ、諸々早く発表してくれー

  22. 172 検討板ユーザーさん

    >>170まだ仕様発表されてないんだが......

  23. 173 評判気になるさん

    ネガさんが少し先走ってしまいましたね(笑)
    まぁ、ご愛嬌ということにしましょう。

  24. 174 匿名さん

    昔から住んでる人でここをありがたがって買う人は皆無だと思うが
    すごい不便な場所に住んでいる人からしたら、なんとなくいいような気がして買っちゃうかもね。まあ立地としてはほぼ北与野だから。

  25. 175 検討板ユーザーさん

    欲しい!!!!!

  26. 176 ご近所さん

    北与野のSCのアルーサは不便だよ。
    みんなOKストアとかいく。

    中央区はっマンションでなく戸建てだな

  27. 177 匿名さん

    >>156 マンション検討中さん

    隣のマンションの者ですが同様、さいたま赤十字病院が近すぎる。救急車搬送台数すごいです。毎日毎晩のサイレン音が我慢できるかどうかと、JR線路沿いで、南側のシティテラス、コロナ禍とかなり厳しい環境ですね。

  28. 178 マンション検討中さん

    一応マンション前は、救急車通らないような協定になっており、走らないですがやっぱり音は気になりますか…
    今住んでいる家の近くが消防署ですが、ココと病院より距離あるのに結構音が気になるのでやはり…
    そもそも仕様出てないのに仕様の話出したり、売り込みたい詳しい人が紛れ込んでいるようですが、早々にやらかしたのでしばらく静かになりそうです。

  29. 179 マンション検討中さん

    駐車場少なすぎ
    まあファミリーは断然シントシティ
    部屋も狭いし病院近いほうがいいっていう老夫婦向けでしょ

  30. 180 マンション検討中さん

    いやぁ、ネガがすごいねぇ
    それだけ注目物件で欲しい人が多いってことだろうけど

  31. 181 匿名さん

    スレの勢いを見ると、大宮浦和川口の新築マンションよりよほど注目されてますね。すごい勢い。

    新都心って結構穴場なんですよね。通勤利便性は上野東京ラインが使えるので浦和と大差なく、コクーンやイオン等の商業施設も豊富にあり、大宮や氷川参道も徒歩圏内。新庁舎のため整備された綺麗な街並み。
    それでいて大宮浦和川口ほどは注目がなかったので、まだ価格に上げの余地がある。

  32. 182 マンション検討中さん

    埼玉の京浜東北線沿線では、駅周りの街の綺麗な感じは1番な気がします。川口に住んでいますが、新都心の方が良い。多分買えませんが

  33. 183 匿名さん

    >>181 匿名さん

    マンマニ界隈が盛大に騒いだからでないの?
    他のマンションはネガ=人気みたいなとこあるけど、ここは本当に肩透かし食らった人もいるんでない?

  34. 184 マンション検討中さん

    >>177
    すごいね。こんな確信犯的に嘘をつく人がいるんだ。
    救急車は前の道路を通らないしベランダは通りと反対方向を向いてるので窓を閉めてたら音なんて聞こえないですよ。
    むしろここはJR線路沿いの影響を心配したほうがいいと思う。サッシのグレードもT2以上にしてくるとは思うけど。

  35. 185 検討板ユーザーさん

    確かに規模感はないし、無理くり落とし込んだ感はある。ただ、欲しい。。。。。

  36. 186 マンション検討中さん

    >>183
    いずれにせよ注目物件ということですね!

  37. 187 マンション検討中さん

    外観が格好良い。隣のシティテラスと並んで埼玉県で一番格好良く高級感のあるマンションになることは間違いない。地域の羨望の的になることでしょう。買いたいけどいくらくらいになるのかな・・

  38. 188 マンション検討中さん

    >>183 匿名さん

    私はまさにそうです
    変に期待していたようで、ホームページ見てあれ?って思いました
    おかげで冷静になれたかもしれません
    新都心に特に興味なかったって気付けたので

  39. 189 マンション検討中さん

    ここ竣工したら、シティタワー、パークシティ等を擁する上落合小学校に代わって、下落合小学校が埼玉県内最高年収学区になるんでしょうね。世帯年収1000万以上の世帯しか買えないマンションになりそうです

  40. 190 匿名さん

    >>187 マンション検討中さん

    シティテラスはかっこいいよね。
    ここは、まぁ、周りと色味が違うから目立つんじゃない?街のごちゃごちゃ感は増しそうだけど。

  41. 191 匿名さん

    マンマニなんて参考にしてる人いるの?ただの高卒のマンションオタクでしょ。チラシとレインズ見ればわかることしか書いてないじゃん

  42. 192 マンション検討中さん

    埼玉県はコストカットの意識が見えるマンションばかりで、外観が高級感のあるマンションが少ないので、こういうマンションが増えてくると本当に嬉しい

  43. 193 匿名さん

    >>191 匿名さん

    えっ?
    逆にホームページも最近まで無かったここの情報はどこで?

  44. 194 マンション検討中さん

    なんだかすごく盛り上がってますね。価格を上げたいデペvs下げたい検討者な構図ですかね。

    今の情報だと無条件に欲しいとはならないけど、おかしな価格上乗せが無く、設備、仕様のグレードが高ければ欲しいかな。

  45. 195 匿名さん

    >>193 匿名さん
    マンションの建築計画は届け出る義務があり、本件も役所のホームページにかなり前から記載されてる。
    計画段階から拾ってくれるのは手間が省けて助かるとは思うがたいした内容じゃないことには変わりない。

  46. 196 マンション検討中さん

    >>194 マンション検討中さん
    全く同意見です。
    ただ、三菱は住友みたいなおかしな価格上乗せはあまりしないので、現実的に検討できる価格になるとは思います。

  47. 197 マンション検討中さん

    >>193 匿名さん
    >>1見てみな。マンマニより1ヶ月以上早いよ。逆にマンマニとやらもこの掲示板チェックして拾ってるんじゃないの?笑

  48. 198 検討板ユーザーさん

    サラリーマンでも手の届く価格帯用意して下さい!!!!!

  49. 199 マンション検討中さん

    浦和ドミノレジデンスみたく、低層階にパンダ部屋があれば、普通のサラリーマンでも買える部屋があるかもしれません

  50. 200 マンション検討中さん

    >>197 マンション検討中さん

    一ヶ月以上って書いてる時点で、しっかりチェックしてるのでは。。。

    というのは置いといて、内容が無いのは納得。ただ、こことか、地方のマンション周辺の雰囲気を知るには便利かも。
    それも、実感には敵わないだろうけど。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸