埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?
匿名Mさん [更新日時] 2022-03-16 09:05:04


事業者:三菱地所レジデンス株式会社、日本土地建物株式会社
設計者:川口土木建築工業(株)一級建築士事務所
工事施工者:未定
地名地番:中央区新都心4番4、4番5、4番6
用途地域:商業
用途:共同住宅・店舗
構造:RC造
階数:17
高さ:52.74
住戸の数:109
対象事業区域の面積:1,516.76
建築面積:702.39
延べ面積:9,680.27
工期(予定):2019.12.1-2022.3月末日

【タイトルを正式名称に変更しました。2020.5.9管理担当】

[スレ作成日時]2019-08-16 01:21:27

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス さいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション検討中さん

    冬にはまた感染拡大する話もあるし、購入するにしても余裕がないと怖いかもね

  2. 302 マンション検討中さん

    病院の真裏という立地が微妙ですね…
    救急車はどこまでサイレン鳴らしてやって来るのか

  3. 303 検討板ユーザーさん

    病院は近いけど、クリニックは別に近くないという

  4. 304 マンション検討中さん

    先週近くを通った際に建設現場を見ましたが、周囲が建物に囲まれており、思っていたより敷地が狭かったです。あと本当に病院の搬送口?の真前でしたね。
    子育て環境というよりはディンクス向けかと。シニアが住むには周辺環境はどうなんでしょうね。
    我が家は妻の意見もありシントシティ予定ですが、小学校が近いですし、設備や価格が良心的であった場合、私は密かに欲しかったりします笑

  5. 305 マンション検討中さん

    これだけ掲示板盛り上がるなら、結局は注目物件。おそらく280万以上にはなるでしょうね。
    6000万以下の方は諦めてシントシティに!
    私はシティテラスに賃貸ですが、築15年くらいで中古価格260万くらいでしたよ。
    川口よりは新都心の方が良いでしょう。住んでる人の雰囲気が違う印象。

  6. 306 マンション検討中さん

    シントシティぐらい安ければ値下がっても大幅に下がらないだろうけど、
    ここは下がるとガクッと落ちそうでタイミング見極めが難しいなぁ
    子供大きくなったら手狭になるから子育て終わって売ることも無い世帯向けかな?
    病院近いし駅から一切階段使わずエレベーターエスカレーターでマンションまでアクセス出来るし

  7. 307 検討板ユーザーさん

    >>306
    病院といっても小児医療センターなんだが

  8. 308 マンション検討中さん

    大は小を兼ねるです。
    シントシティで広い部屋を買ったほうが後悔しませんよ。

  9. 309 マンション検討中さん

    シントシティみたいな安い団地買うのはステータスがない。別によい方は、こちらは買わないでしょう

  10. 310 マンション検討中さん

    ガーデンクロス東京王子も検討してますが、どちらが良いですか?
    あちら、あまり盛り上がってないんですよね。
    少し不安感があるかなぁ

  11. 311 eマンションさん

    >>307 検討板ユーザーさん

  12. 312 匿名さん

    エントランスを含めた外観は実に素晴らしいですね。
    300超えもあるかもしれません。

  13. 313 検討板ユーザーさん

    シントシティは売れ行き良いし好条件のとこは売れ残ってないでしょ

  14. 314 匿名さん

    シントシティとココは競合しないね。
    みなさんも坪単価高め予想だし、たぶん坪300超えても買う人は買うって感じの物件になるかな。
    ホームページ出来る前は期待してたけど、いざできてしまうと「まぁこんなもんだよな」って感じ。

  15. 315 マンション検討中

    埼玉で新築がほしくてシントシティの安っぽい団地感が嫌で、プラウドタワーは出遅れて残ってたのは高くて買えず、ビミョーな感じで購入出来ず今に至ってます。

    そゆ意味でここが260から270くらいで出てくれたら、買いたいと思ってます!!

    皆さんの予想だと、プラウドタワーとそんなにかわらないですが、そこまでするか!?って感じです。

    低層の安いとこ5000万そこそこで出そうな気はするんですけどね

  16. 316 マンション検討中さん

    >>315 マンション検討中さん
    プラウドタワーだって野村の広報戦略が上手かっただけで、埼玉なりの仕様だと思いますが。埼玉仕様じゃないのは免震と各階ゴミ捨て場くらいで、タワーのくせに薄暗い田の字の間取りばかり、外廊下、コンシェルジュなし、共用施設やラウンジもなし。
    まだ発表前ですが仕様次第でこちらが同じくらいの坪単価になっても全然驚かないです。

  17. 317 マンション検討中さん

    プラウドタワーが高くて買えないなら、大宮再開発も浦和再開発もとても手が届かないでしょう。
    ちょっと格の違うマンションを買いたいならラストチャンスかもしれませんので、申し込み自体はやっておいたらどうですか?

  18. 318 検討板ユーザーさん

    ここ最近のさいたま市のパークハウスは280?300ってところですね。ホームページもポエムが多いのでアドレスを前面に出して付加価値を乗せてくると思います。庶民には手が出せません

  19. 319 マンション検討中さん

    ここは「さいたま新都心アドレス」が優先順位1位って人以外には刺さらなそう。
    比較して検討する人がここを選ぶほどの理由はないなあ。

  20. 320 マンション検討中さん

    この時期に280から300で出してきたら今現金を持ってる人しか買えないな?。昔みたいに将来を見据えて、、、とか希望的観測できないし。
    安倍政権になる前にマンション買った人は勝ちだと思うわ。。。

  21. 321 検討板ユーザーさん

    残念ながら予算感的には安っぽい団地と馬鹿にされてるシントシティがちょうど良いかと思います
    現実を見ましょう

  22. 322 マンション掲示板さん

    >>316 マンション検討中さん
    プラウドタワーは、とにかく立地がよかった。
    あのマンションはあえて外廊下と田の字間取り増やして、南向き住居が7割とあの遮るもののない開放感を得られてあの戦略はほかのタワーになくあの立地ならではに思うので、免震だし埼玉では差別化された特別感のある物件でしたね。

    3L低層と東向きは安くてすぐ売れて、いいなと思った頃には、残ってませんでした、、

    ここも100しかないので、強気できそうで。
    たた、そこそこのステータスマンションでいうとここ逃すと埼玉ではないですからね

    とてもフラッグシップとかも購入できなそうですし

  23. 323 マンション検討中さん

    ここ検討する層ってどんな人?
    自分は都内在住都心通勤で、都心はとても買えないし、どうせ買うなら広い方がと思って通勤妥協して千葉埼玉近郊まで見るようにしてるんだけど、坪300くらいなら北区とかでもよくない?と思う。

  24. 324 マンション検討中さん

    坪300なら、323さんみたいな都内住みの人は買わないだろうね。
    仰る通り、北区でも板橋区でも良いわけでメリットなし。
    都内勤めでも、もともと埼玉に住んでるとか、
    実家が埼玉とか地縁のある人が検討するんじゃないかなぁ。

  25. 325 マンション掲示板さん

    >>323 マンション検討中さん

    まさにそんなそうじゃないですか?
    だから、これなら出る浦和、大宮はちょっと高くて
    ここか川口、都内でも板橋とか
    だからその辺の物件が比較対象になるだろうね

    あとは10年以内の大宮浦和の中古物件か

  26. 326 マンション検討中さん

    埼玉でわざわざマンション買うのは基本的に地縁がある人でしょう

  27. 327 マンション検討中さん

    埼玉も神奈川も千葉も地縁がないと買わないよ。誰でも買うのは都内だけ。

  28. 328 匿名さん

    >>327 マンション検討中さん
    シントシティの購入者アンケートに夫婦ともに関西出身者とか、埼玉に縁がない人々もいたよ。
    ま、珍しいからわざわざ掲載してたんだろうけど。

  29. 329 マンション検討中さん

    >>328 匿名さん
    シントシティみたいな物件が特別なんだよ。1400戸も売るためには地縁がない人にも買ってもらえないと捌けないから、県外にも広告を打つし、価格もお値打ち感が出るよう設定しなきゃならない
    正直言って、さいたま新都心駅徒歩5分であの値段は本当に安い。リセールも気にするなら絶対あっち買った方がいい

  30. 330 マンション検討中さん

    >>329 マンション検討中さん
    多くの人はシントシティの仕様でも良いと思うけど、パークハウスを検討する人はあの仕様じゃ満足しないでしょ
    リセールは確かにシントシティは凄いと思うけど、シントシティが特別なだけで、他のマンションと比べたらここのリセールは高い方では?
    売る事考えて並の物件住むよりは、せっかくマンションに住むんだし高級感のある物件の方がいいなぁ

  31. 331 マンション検討中さん

    20代でここ買ったら自慢できるかな

  32. 332 マンコミュファンさん

    中層階以上は、主に官公庁、外国籍富裕層、医療・士業系、自営業従事者等が購入するでしょうか。
    下層の住戸が坪250万円以下で販売されるのであれば、また別の購買層も入るんでしょうけど。
    ライブやマラソンなどのアリーナで開催されるイベント好きにはたまりませんね。

  33. 333 マンション検討中さん

    坪190万なら買います。よろしくお願いします。

  34. 334 マンション検討中さん

    大規模マンションは嫌いという人もいるからね。
    人の価値観はいろいろ。
    100戸程度なら引き渡しまでに完売すると思うよ。

  35. 335 マンコミュファンさん

    この時期に坪300買う人いるのがすごい

  36. 336 マンション検討中さん

    >>323 マンション検討中さん

    北区で駅近物件で300万くらいのマンションあります?教えてください。

  37. 337 マンション検討中さん

    >>329 マンション検討中さん

    団地で放射線物資でも?
    気になって買えない。

    こちらも買わないが

  38. 338 マンション検討中さん

    >>337 マンション検討中さん

    放射線物資の何を知っているというんですか笑 
    物質の。専門家でもあるまいし。

  39. 339 マンコミュファンさん

    この時期に坪300買う人いるのがすごい

  40. 340 検討板ユーザーさん

    放射性廃棄物を気にするならここも大した距離離れてないしやめたほうが良いのでは?

  41. 341 マンコミュファンさん

    確かに

  42. 342 マンション検討中さん

    >>304 マンション検討中さん
    あそこは搬入口でなくエントランスですよ。緊急車両の出入口はもっと新都心駅寄りにあり、結構離れています。
    隣のマンションに賃貸で住んでいましたが、救急車両の音が気になったことは一切ありませんでしたので、このマンションも問題ないと思いますよ

  43. 343 マンション検討中さん

    シティテラスが坪250とのことですがコロナの影響で実際の成約価格は240もしくは230以下と予想。中古も掲載されてるがなかなか買い手も見つからない状況のため、こちらのパークハウスは現実的な金額と予想。

  44. 344 マンション検討中

    >>336 マンション検討中さん
    パークハウスオイコス赤羽志茂
    坪200前半

  45. 345 匿名さん

    337と338って同一人物だよね。
    よほどアタマがパーじゃなければ、放射性「物資」なんて書けないよなw
    わざわざ「ほうしゃせいぶっし」って書いて変換してるの笑える。
    なにがしたいんだろ。

  46. 346 マンション検討中さん

    >>345 匿名さん

    あれれ、私が338なんですが笑 あなたテキトーなこと言って外れてますよ笑
    放射性物資と言っている時点でよく理解しているわけないですよね

  47. 347 マンション検討中さん

    やはり登録制の口コミサイトにしないと有益な情報がないですね。
    自分の価値観を押し付ける人や悪口を言う人が多すぎますね、、、

  48. 348 マンション検討中さん

    >>347 マンション検討中さん
    HPできて話題が一巡したので、価格なんかが出るまでは新しい話も出ないでしょうね。

  49. 349 マンション検討中さん

    >>347 マンション検討中さん
    こういう所は営業も他社営業もそれぞれ書き込んでるだろうからね
    その中でも有益な情報をキャッチするのが大事
    登録制の口コミサイトでは褒める内容が増えがちになるので一概に良いとは言えません

  50. 350 マンション検討中さん

    今時営業の書き込みなんてあるのかね?
    自分は全然別業種だけど、関連の掲示板に書き込むと会社にバレて懲戒処分されるけど。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸