埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?
匿名Mさん [更新日時] 2022-03-16 09:05:04


事業者:三菱地所レジデンス株式会社、日本土地建物株式会社
設計者:川口土木建築工業(株)一級建築士事務所
工事施工者:未定
地名地番:中央区新都心4番4、4番5、4番6
用途地域:商業
用途:共同住宅・店舗
構造:RC造
階数:17
高さ:52.74
住戸の数:109
対象事業区域の面積:1,516.76
建築面積:702.39
延べ面積:9,680.27
工期(予定):2019.12.1-2022.3月末日

【タイトルを正式名称に変更しました。2020.5.9管理担当】

[スレ作成日時]2019-08-16 01:21:27

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス さいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    けっこう評判悪いみたいで意外。
    仕様も良いし、外観もいいじゃん。
    あとは価格がいくらか、それだけじゃない?
    坪280なんてのだったら自分は買わないかな。なら都内でいいから。

    「新都心アドレス」に熱狂してるのはマンマニくらいでそこにプレミアム乗っけてくるなら
    アホかなと思うんだけど、埼玉県民的にはプレミアムあるの?
    (彼は本当に好きなんだろうけど、取り巻き連中は言うだけで絶対買わないよね笑)

  2. 102 マンション検討中さん

    いくらになるんだろ、、、
    サラリーマンには無理かな

  3. 103 マンション検討中さん

    期待度が高かっただけにちょっと拍子抜け感はありますね
    価格に期待

  4. 104 デベにお勤めさん

    端的にいうと 新都心に近いから なに?って状態。使わなければ意味がないインフラ。

    中央分離帯があるし使いにくい。

    中層のオフィスビル 店舗が建設されてほしかった。

  5. 105 マンション検討中さん

    まぁ、ここでネガるような庶民はおそらく眼中にないマンションになるでしょう

  6. 106 マンション検討中さん

    そうですね!
    坪単価280万もここに出す価値は無いですからね。

  7. 107 マンション検討中さん

    間取りもイマイチですが、外観がちょっと古めかしく、両隣のガラスチックな建物の中で浮いちゃってますね。クラシックモダンだそうですが、新都心でクラシックって…
    普通の賃貸マンションやホテルのほうが需要あったのでは?

  8. 108 マンション検討中さん

    >>101 マンション検討中さん
    さすがに新都心アドレスにはプレミアムは乗らないだろw
    駅徒歩5分とけやき広場ほぼ直結と新都心西側北与野寄り際最寄りの立地にプレミアムが乗るんだよ。新都心駅の東側は昔刑場でマテリアル跡地の風評被害もあり、地元民は新都心西側北与野寄りを選ぶ。中央区の高級住宅地と言えば、大戸と上落合だからね。

  9. 109 マンション検討中さん

    現実的な金額ならほしいな?...

  10. 110 匿名さん

    南はシティテラス、東は赤十字で、仕方なく西にバルコニーなんだろうけど、新都心アドレスなのに新都心が見れないんだね。

    上にも書いている人いるけど、ここに分譲マンション建てなくても良かったんじゃないの?

  11. 111 匿名さん

    立地は南側が大規模シティテラスがあり、実質西向でデザイン古、県内でも新都心アドレスは、大宮桜木町、浦和高砂には勝てず価値なく、後は価格で勝負はしかないのでは?皆さんと同感で期待外れでした。

  12. 112 マンション検討中さん

    >>108 マンション検討中さん

    けやき広場というかデッキ直結ならかなりプレミアム乗ったでしょうね。
    結局デッキから離れているので、新都心駅に行くには2回横断歩道を渡らなければならず、信号待ちで5分ではたどり着かないでしょうし…

  13. 113 匿名さん

    >>106 マンション検討中さん
    立地の環境からして、コロナ禍もあり、現実的に坪250辺りではないでしょうか?

  14. 114 匿名さん

    >>108 マンション検討中さん

    同感です。新都心アドレスとは市民でも話題にならないし、勿論プレミアム感は皆無。謳文句でもよく言えたものです。ビジネスホテルかオフィスビルが精々の土地と思います。

  15. 115 マンション検討中さん

    >>113 匿名さん
    低層階は隣の建物と被るので、多分階によってかなり開きのあるマンションになると予想します

    そろそろプレミア住戸も出ていい感じなので相当するのでは(億レベル)

    住みたい街ランキングに18位にジャンプアップしたので、このさいたま新都心5分と言うのは利点

    良く分からないが6000万ってさいたま市で駅近だと大体そのくらいするでしょ

    南与野辺りだと少し割安だけど

    さいたま新都心駅徒歩五分はシントシティ他はもうしばらくでないのでここは高級も選べる差別化路線を選んだのだと思う

    裏の建物を買収できればかなり良かったんですけどね

  16. 116 マンション検討中さん

    低層階はかなり価格下げないと厳しいでしょうね

  17. 117 マンション検討中さん

    >>112 マンション検討中さん
    あまり現地に詳しくない方なんでしょうか?けやき広場と北与野駅の間の降り口で降りれば道路を渡る必要もなくほぼ直結ですよ

  18. 118 デベにお勤めさん

    117

    これを ほぼ直結とは到底言いにくいような・・・・。

    デッキを接続すると マンション建設費や維持費が高くなりますからね
    デッキの建設費の費用負担を求められますから・・・・

    シーノ大宮とか費用払っているはずですよ


    利便性 住環境とかなら
    シントシティかな。

    西側の新都心はなんだか街に馴染めてない。

  19. 119 ご近所さん

    西側地区なら  イオン与野周辺だと思いますよ。

    駅まで自転車で6分程度でカバーでき

    マンション内に駐車場確保できますからね。

    埼玉は車を所持しないと行動範囲が狭く 人生損です。

  20. 120 ご近所さん

    与野本町駅の公共が所有している土地を 公共庁舎の再開発のための財源にするために
    売却する可能性があるみたいだよ。

    市役所がもうデベに相談しているとかなんとか。

    駅チカで得するのは勤め人が主で他の家族は誰得?


    まー 与野は貧乏だからね
    考えているレベルやマネジメントが昔からだめ。



    浦和は教育としてライフスタイルで地価が高く お店の密度が低いという地域もありますが
    それでも、民度が高い教育都市を好む方が 浦和に住みたがりますね。

  21. 121 買い替え検討中さん

    >>117 マンション検討中さん

    現地に詳しい方が敢えて遠回りまでして、新都心駅側に行くんですか!?
    これをほぼ直結というのはおこがましいし、そもそも直結とほぼ直結だと雲泥の差ですよ?

  22. 122 匿名さん

    マンマニが言うように、新都心アドレスに憧れる人向けな感じですね。そんな人がどれだけいるのかわかりませんが。

    北与野利用者のほうが便利そうな立地ですが、それならもっと駅チカにマンションあるし、新都心利用者ならシントシティ買って、差額で内装やインテリアにお金使ったほうがいいかと。

  23. 123 マンション検討中さん

    掲示板で結構盛り上がるかなと思ったけど、意外とマイナスの指摘も多いって感じ。とりあえず住所以外特に特徴がないってことかな。私はほしいな?

  24. 124 名無しさん

    冷静に考えて新都心っていうアドレスだけにプラス何百万って馬鹿げた話だよね。
    そこに価値観見出せるのが私には理解できない。新都心!!すごい!!!!って人がどれくらいいるのかね。
    しかもとどのつまりは埼玉。しかもさいたま新都心…。なんか中途半端感がある。それなら大宮か赤羽のほうが良くないのかな。

  25. 125 マンション検討中さん

    とりあえず埼玉県のパークハウスに住みたい

  26. 126 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  27. 127 匿名さん

    層が違うのでお互い関わらないほうが良さそうです。

  28. 128 匿名さん

    空いた土地に無理して建てた感じだから、しょうがないよね。新都心計画で最初からマンション用に用意されてたら、もう少し広くて形の良い土地だったのかな。

    この場所だから住みたい人もいるのだろうけど、
    それが無いと駅近だけど閉塞感のあるパークハウスってだけだよね。

  29. 129 マンション検討中さん

    >>126 匿名さん

    ここを期待して待っていましたが、間取り、外観を見てやめました。
    仰る通り、シントシティは考えていないので、残念ですが新都心に住むことは無くなりそうです。

  30. 130 匿名さん

    シントシティに比べて仕様は良いんだろうけど、明確にアドがあるのは北与野とさいたま新都心の中間に位置してるってことでしょ。
    埼京線を気軽に使えるのは結構良いよ。新宿、渋谷、池袋、お台場と一本で行けるから。

  31. 131 マンション検討中さん

    >>123 マンション検討中さん
    いや、線路が近いくらいしか欠点がない立地ですよ。ほぼ最高です。ネガってるのは本気で検討していて少しでもライバル減らして安く買いたい人がほとんどじゃないかな。少なくとも私はプレミアム住戸含めて検討するつもりです。1億までなら出せますね。

  32. 132 マンション検討中さん

    >>131 マンション検討中さん
    ライバル減らすのは良いけどここの一年後の2023年には大宮西口タワーが建つ予定だしほどほどにね

  33. 133 マンション検討中さん

    とにかくはじめてのマンション購入になるので埼玉のパークハウス買いたい!!!!

  34. 134 マンション検討中さん

    勤務先が埼玉もしくは実家が埼玉で、
    さいたま市に住みたくて、それなりのブランドで仕様高のマンションが良いひとには良いのでは?
    価格によるけど、都内勤めの人が敢えて選ぶ物件ではないね。

  35. 135 匿名さん

    ここを買う人は、浦和が、大宮が、シントシティが、じゃなく、ここなんだろうから、一定水準のマンションならどうであっても買うんだろうね。

    買いたい理由が、分かる人分からない人はっきりしてて面白いね。ちなみに現在大宮に住んでいますが、私にはわかりません。

  36. 136 匿名さん

    総戸数からしてここがどうしてもほしいって人で満たせそうだから、強気価格で出してくるだろうし、それでも売れると思う。
    でも、それだけのマンションだったな。

  37. 137 マンション検討中さん

    同時に発表になったパークハウス五反野は設備も公開されてたけどここはまだだよね。その辺は反響を聞いて変えてくるのかな。

  38. 138 検討板ユーザーさん

    マンションマニアとかその界隈が騒いでる割に微妙なのがね…
    土地が狭すぎてゆとりがないし眺望もイマイチ
    エントランスはかなり高級感あると思うけどそれだけかな
    仕様や価格がもう少し見えてくれば評価も変わるかもね

  39. 139 マンション検討中さん

    >>137 マンション検討中さん

    ここはプレミア住戸を前面に出してるね

  40. 140 検討板ユーザーさん

    >>139
    そーですね。
    その他はある程度の設備なのかどうか、、、
    マンマニさんみたいにアドレス買いする人が多いなら設備なんて気にする必要ありませんしね。

  41. 141 マンション検討中さん

    三菱はグレードがある程度決まってるから、ある程度予測はたつよ。アドレスに魅力を感じないなら不要不急の見学は控えましょう!
    自分は買えそうな価格なら行く、無理ならさよなら

  42. 142 検討板ユーザーさん

    物凄い勢いでネガが書き込まれるのって大体、他の検討者への牽制なんだよね
    ちなみに、プラウドさいたま新都心もネガしか書き込まれなかったけど即日完売でした

  43. 143 検討板ユーザーさん

    まぁ、さいたま市のパークハウスだもん。
    大々的に広告しなくてもすぐ売れちゃうでしょう。
    おれも欲しいけど買えないんだろーな。

  44. 144 匿名さん

    即日完売

  45. 145 匿名さん

    シントシティは大宮原発が云々とか言ってたのに、ほんのちょっとだけ離れたこっちではなんの話題にもならないのってすごいよな。本当にただの「風評」でしかないんだと思った。

  46. 146 口コミ知りたいさん

    シントシティは跡地だからなぁ さすがに・・・・・・・・ピカ

  47. 147 検討板ユーザーさん

    年収いくらなら買えるんや、、、

  48. 148 匿名さん

    ディスポーザーあるかな?
    無ければ買わないかも?

  49. 149 ご近所さん

    新都心のどこで遊ぶところがあうのさ。
    東京に通うなら 東京に住めないスペックの人物で川口にも住めないひとが

    さいたま新都心に住むのではないのか。

    まだ 大宮のほうがいろいろ揃って遊べるし、賑やかだぞ。

  50. 150 検討板ユーザーさん

    66平米のパンダ部屋で最低いくらだろ。それでも5500とかいっちゃうのかな。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸