東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス浅草レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 浅草
  7. 浅草駅
  8. サンクタス浅草レジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-06-23 11:16:42

サンクタス浅草レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区浅草3丁目155番(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩5分
東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩13分
都営浅草線 「浅草」駅 徒歩13分
間取:Studio~2LDK+DEN
面積:30.40平米~67.26平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ハイネスコーポレーション

施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:オリックス・ファシリティーズ株式会社

[スレ作成日時]2010-01-23 16:19:23

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス浅草レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    ドラム式洗濯機は1LDKタイプにだけ標準装備のようです。
    これは良くない意味で気になりますね。(私も腰痛持ちです)
    洗面台を広く取れるように、ドラム式を設置したと説明されましたが、
    なんかいまいち釈然としません。
    改装すれば問題ないのでしょうが、洗面台が狭い方がいいのにと思ってしまいました。
    サイズも、他のメーカーではあまり出していないサイズですし、
    壊れたときなど考えると心配ですね。

    立地は、ファミリー向けには良さそうな感じですね。
    小学校近いし、商店が思ったより寂れてないので、暮らしやすそうです。
    しかし、駅から遠い!遠すぎる!それなのに、安くない。(1LDKタイプしか知りませんが)
    スカイツリー効果もどうなのかな、と正直思います。
    10年もたたないうちに、世界一でなくなってそれほど注目されなくなるのでは?

    MRに行きましたが、営業の人の発言が、私の発言に反応して
    コロコロ変わるので信頼感もてません。
    すごく小さなことでも、何度も続くと嫌気が差してくる。
    ほかに営業がいるなら変えて欲しい・・・。
    まあ不動産関係の人はそういうものだとあきらめていますが。

  2. 143 匿名さん

    >138

    落語で観音裏といえば、吉原ですが(笑)

    ここのいいところは、観光とははっきり分かれているところですね。ディープな浅草エリアで、住んだら楽しそうです。
    気になってますが、駅から遠いのでちょっと難しさはありますね。(つくばEXは駅に数えられません。笑)

  3. 144 匿名

    結局、ここはつくばを駅と見れるか? 浅草駅か田原町駅までの徒歩15分の距離を許せるか?

    でしょう。

    それをクリアできるなら住み心地は、いいと思いますよ。あくまで庶民的な住み心地の場合なので、セレブやオシャレを住み心地基準に当てはめるならやめた方がいいですがね。



    契約説明会らしきのをやってましたが、なんか生活水準高くなさそうな人ばかりでしたし。

  4. 145 匿名

    生活水準高くない…か(笑)一応契約済ませた者として書いておきますね。

    1、じぁあ次行く時はもっと綺麗な格好していこうかな(笑)

    2、浅草で誰もが知るようなお店をやっている経営者さんが、複数、同じ契約者としていますよ(笑)

    これ以上は明記しませんが、とっても安心しています。

  5. 146 匿名

    1LDK以下は確実にドラム式だそうです。
    洗面台を広々したいが為だと言ってましたよ。
    東芝が1LDK等に設置する為に作ってる機種らしいので、私としては壊れた時に高い買い替えにならなきゃいいなぁーと思いました(^^;)

  6. 147 匿名さん

    ドラム洗濯機はコンパクトでカワイイ感じですけど
    一度にたくさんの洋服が洗えないなら不便かも…

  7. 148 匿名さん

    某クチコミを見ると、東〇製のドラム式洗濯乾燥機はほとんどの機種で非常に故障が多いようです。

    当たり外れもあるようですが。

    今は機器のモデルチェンジ周期が早く、6年程度で交換部品も保管しなくなる可能性もあります。

    入れ替えの時にちょうど良い物があれば良いのでしょうが、選択肢はほとんどないと思います。

    その辺を考えるとビルトインが良いか悪いかは難しい所です。


    まあ食器洗浄機も同様かも知れませんが。

  8. 149 契約済みさん

    今も東芝のドラム式使ってるけど全くトラブルないよ?

  9. 150 匿名

    >142さんが書いている営業さんの質の話ですが、私は個人的にですが満足しています。複数のMR回りましたが丁寧さはダントツだったので。契約に至ったひとつ要因としてその存在がありました。ここで名前を出してあげたいくらい感謝していますよ。

  10. 151 匿名

    私も女性の方ですが営業担当の対応は満足してます。

    押し売りな感じでなく、しっかりニーズを聞いた提案してくれましたし。
    人柄もよく、対応も早くて複数の候補の決め手にはなりましたよ!

    ただ担当の方にもよるかもしれませんね。

    担当まってるときの場繋ぎで来た方はん?って感じの人はいました。

  11. 152 匿名さん

    場所はそこそこ気に入っているけど、内装に困ってます。
    今の家具が全部ナチュラル系で、そこに黒のドアとかはねぇ。。。
    上の階ならまだ変更間に合うのでしょうか。

  12. 153 契約済みさん

    先週末時点で、60平米以上はJタイプの7階・8階しか残っていませんでした。
    1LDKタイプは次期販売予定で上層階も残っているみたいです。

    確かに設備はいまどきの新築マンションより劣るけど、
    設備はどうせ古くなるし、リフォームした時に最新式に入れ替えれば
    良いかってことで割り切りました。
    何よりも、千束通り商店街とかの下町っぽい雰囲気が気に入りました。

  13. 154 契約済みさん

    キッチンの壁だけど、耐震と関係ない壁で配管とか通ってないならリフォームで
    壊すのはありじゃない?
    リノベーションマンションとか最近でもあるし。
    内装を変えるのに組合とか関係ないと思うけどなあ。

  14. 155 契約済みさん

    リフォームについて営業担当さんに聞いたら、
    内装のリフォームは別に組合の承認を取らなくても、
    管理人さんに伝えればOKって言ってました。

    そうすると、管理人さんが、
    “XXX号室でリフォーム工事あります”って感じの張り紙を出してくれるらしいです。
    周りの部屋への挨拶はその時の状況に応じてってことみたいです。

  15. 156 匿名

    152さん
    私も建具の黒がネックで何度も確認しましたが9月にカラーセレクトを締め切り、建具の発注を掛けちゃってるので、それ以降に売り出す部屋は標準色の黒に決まりなんだそうです(泣)

  16. 157 契約済みさん

    ここの売りはあの配色だと思ったんで、自分は全然気にならないかなあ・・・
    持ってる家具もほとんど黒いし。。。
    (黒いほうがホコリが目立って掃除せざるを得なかったりw)

    まぁでもたしかに圧迫感あるんで家具は白にしようかとは思ってました。

  17. 158 匿名さん

    >156さん
    もう標準色の黒のみなんですね。
    私は浴室とキッチンの黒が一番気になります。
    黒は嫌いな色ではないものの、浴室の壁が黒だと気分が暗くなりそうだし、
    くつろげない感じがします。
    色を選べるなら申し込みしたいところですが、無理となると悩みますね。

  18. 159 匿名さん

    私は最初は特にカラーセレクトに関しては気にならなかったのですが、お風呂は確かにちょっと圧迫感あるかな…。

    >153
    千束通り商店街は本当に歩いているとウキウキしてきますよね。派手さはないのですが不思議ですね。

  19. 160 匿名さん

    モデルルームの画像を見ましたが、カラーリングがモダンで
    家具の色を選ぶデザインですよね。
    インテリアを統一するなら白か黒で、アクセントを入れるなら赤かな。

  20. 161 匿名さん

    手持ちの家具とちょっと雰囲気が合わない。。。
    いっそ、家具もすべて買い替えるしかないか、って思ってます。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸