東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 13:22:14

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ東雲キャナルマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1104 匿名さん

    この季節、夜の中庭は気持ち良い風が吹き抜け、秋の虫の音がとても美しいですね。
    ガーデンコートの方が羨ましいです!

  2. 1105 住民板ユーザーさん

    >>1103 住民板ユーザーさん
    売れないですよ。いくら現在市況が上がってるとはいえ板マンのここで売却益が出せるとは思えません。私自身そのつもりで住んでいますし。

  3. 1106 匿名さん

    今は新築も売っていることですし買ってすぐの売却で利益はタワマンだろうがなんだろうが難しいでしょうね。何年か住んだ結果残債以上で売れることを目指すか賃貸で回すかが現実的でしょうか。

  4. 1107 早起きさん

    この規模のマンションなら、1月に3軒くらい引越しあると思います。これは経験上ですけど。
    三軒といっても、出ると入りがあるから、実質は1.5軒ったこと。 とにかく、マンション住みの方は景気がいいというか、決断が都会的にスピード感あるというか、一軒家の集まる地域や田舎とは、その辺りが違う。
    ただ、中古マンションとなると値段はオーナー次第でしょう。売れるか売れないかは、その辺り?かな?

  5. 1108 入居前購入者

    排水溝と排水口の件について
    工事屋です。排水口の増設ですが、理論上は可能・実質は不可能です。
    削孔時の鉄筋切断リスク・溝内だけでなくバルコニー床面の勾配調整も必須。
    とてつもない工数と日数と費用が掛かります。
    設計~床シート撤去~左官で勾配調整~散水試験~関係者確認/承認~防水~床
    シート張り戻しがザックリ工程です。
    大規模修繕どころの騒ぎではなく、新築設計から見直さないと解決できません。
    今更管理組合理事会・管理会社経由で騒いでも何ら解決に至りません。販売時に
    配布されていた図面に排水口の位置は明示されていますから。
    隣戸お互いに配慮する・許す心をもって過ごすしかありませんので、本当に嫌な
    らば他をあたる必要がありますね。残念ながら。

  6. 1109 マンション住民さん

    ちょっとぐらいの汚れものならば
    残さずに全部ながしてやる

    の精神でいいと思いますよ^^

  7. 1110 入居前購入者

    ミスチルっすね!
    おじょうず!

  8. 1111 住民板ユーザーさん

    >>1109 マンション住民さん
    それ、おちょっとくらいの汚れ物ならば お隣に 残さず全部流してやるよってことか?

    ギャオ

  9. 1112 住民板ユーザーさん1

    最近は住民でない方の投稿が多くて、雰囲気が悪くなり困りものです…
    ところで先日エントランスでお世話になった営業の方にお会いしました。販売はテレビ効果もあって、予定よりかなり好調だということでした!メディア用の撮影もまたするそうですね。

  10. 1113 匿名さん

    >>1104 匿名さん
    バルコニーから望む中庭の空気や音や風は心地よくリフレッシュできますね。四季とともに移り行く景色はとても新鮮に感じます。

  11. 1114 住民板ユーザーさん

    手付金が戻ってこない時期でキャンセルする人もいますし、入居まもなくまた引っ越す人もそれほど珍しくはないですよ。
    マンマニさんみたいに、竣工前にまた別の新しいマンションを契約する人だっています。
    事情は様々、世の中いろんな人がいます。
    他人を気にしすぎです。

  12. 1115 住民板ユーザーさん1

    >>1105 住民板ユーザーさん

    ここが買値より高く売れたら東雲の相場もどんどん上向きになるでしょうね

  13. 1116 住民板ユーザー

    >>1115 住民板ユーザーさん1さん
    周りのマンションは、築10年以内ですが、買った時より、少し高く売れている。(売れていた)
    ただねえ 私感ですが
    コロナでテレワークスタイルが進んで「東京に住む必要ないじゃーん。」って、考えで重要と供給のバランスが変わってきたと思う。

  14. 1117 住民板ユーザーさん1

    >>1116 住民板ユーザーさん

    東雲だけ他と比べると全然上がってませんからね。
    有明とか狂気

  15. 1118 住民板ユーザーさん4

    >>1108 入居前購入者さん
    そうです。
    だから、前スレで、配水口を後付けできるからなんとかならないかって書いてる方を見て、何を言ってるのかな?
    住民じゃないなと思ってました。
    実際は大規模修繕でも、無理レベルの話ということです。

  16. 1119 住民板ユーザーさん

    キッチンにカップボードは取り付けたのですが、買い置きのドリンクや食料品、収まりきらない調理器具などが溢れています。。
    みなさま、カップボード以外に、キッチンあるいはダイニングリビングに収納棚的なものを付けたり購入されたりしていますか?

  17. 1120 住民板ユーザーさん1

    >>1119 住民板ユーザーさん
    洗面に吊り下げ戸棚をつけたのですが、こちらが余っていましたので、キッチン用品や買い置きをいれました!

  18. 1121 住民板ユーザーさん3

    >>1119 住民板ユーザーさん

    物を買いすぎじゃないの?

  19. 1122 住民板ユーザーさん

    >>1118 住民板ユーザーさん4さん
    自称工事屋の方がよっぽど住民じゃないと思うけど

  20. 1123 住民板ユーザーさん

    >>1120 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。そうなんですね! 
    スペース探してみます。

  21. 1124 住民板ユーザーさん1

    キッチンのシンクの前、水はね対策はどうされていらっしゃいますでしょうか。
    オープンシンクだけど向こう側に幅がほとんどないというこのタイプは初めてでして、入居してから水はね対策の必要性に気づきました。
    洗い物のたびにダイニング側の床も拭かねばならず、何か対策できないのか悩んでおります。


  22. 1125 住民板ユーザーさん1

    >>1124 住民板ユーザーさん1さん

    うちは誰が来るわけでもないから、見栄え悪くてもいいやーって事で、まな板置いてます。

    1. うちは誰が来るわけでもないから、見栄え悪...
  23. 1126 住民板ユーザーさん

    オプションで、埋め込みの 水躍ね防止のガラス板あるよ。(別途の工事が要りますが)
    その前に、シンクが浅いので、水量少なくサラサラ洗うようにしましょうか。

  24. 1127 住民板ユーザーさん1

    >>1126 住民板ユーザーさん
    これもオプションだったんですね(泣)
    いろいろと勝手が違って戸惑いもありますが、でも気に入ったマンションなのでがんばります

  25. 1128 住民板ユーザーさん5

    >>1127 住民板ユーザーさん1さん
    そのうち、慣れて、飛ばさなくなるから。

  26. 1129 住民板ユーザーさん1

    >>1125 住民板ユーザーさん1さん
    まな板ですか! それは思いつきませんでした笑
    ありがとうございます。

  27. 1130 住民板ユーザーさん6

    >>1129 住民板ユーザーさん1さん
    アクリル板などでよかったら、ホームセンターに、水はね防止のパネルとして売ってます。模様の入ったパネルもあります。
    通販なんかでもあるから探してみてください。
    長さは50cmから70cmなどあって、足をはめ込むものでした。 

    コロナ対策の飛沫防止アクリル板を作るみたいに、DIYで、オリジナルで、つくったらどうですか?

  28. 1131 住民板ユーザーさん7

    庭にネズミ取りホイホイが…

  29. 1132 住民板ユーザー

    >>1131 住民板ユーザーさん7さん

    まじか、、、

  30. 1133 住民板ユーザーさん

    パチンコ屋に、ネズミがおる。
    そのついでに来るんかもな。
    ネズミは植え込みや緑地が生息域で、住処は水辺で木登りが得意やから、中庭に来るんやわ。
    これは自然といえば自然なことなんやけれど、
    どんどん駆除して行こう。 ネズミ取りホイホイが、一番手っ取り早いと思います。



  31. 1134 住民板ユーザーさん1

    >>1131 住民板ユーザーさん7さん
    どこにありました?

  32. 1135 住民板ユーザーさん

    ネズミに、すぐに対応してくれてるということで、今後もよろしく。

  33. 1136 住民板ユーザーさん

    パチンコ屋で、「この店でネズミ駆除してブロックしろやーい」といったら、「うちのネズミには名前が書いてあるのでね、名前がなかったら 他のネズミさーー」笑 と言われた。
    パチ屋の夜のパーキングに走っるから。こんど、そいつを捕まえて名札をつけたい。
     

  34. 1137 住民板ユーザーさん3

    こんにちは!
    トイレや洗面所などのダウンライトの口金(E26やE17など)分かる方いらっしゃいますか?

  35. 1138 住民板ユーザーさん1

    >>1089 住民板ユーザーさん
    本当おいて欲しい

  36. 1139 住民板ユーザーさん5

    >>1138 住民板ユーザーさん1さん
    電動レンタサイクル敷地内にありますが…
    住民ではないのですか?笑

  37. 1140 住民板ユーザーさん

    >>1139 住民板ユーザーさん5さん
    ドコモのレンタサイクルでは?
    乗り捨てできるので、私もポートが欲しいと思っています。

  38. 1141 住民板ユーザーさん3

    >>1140 住民板ユーザーさん
    マンションで借りて豊洲で返して、帰りは豊洲で借りてマンシャンで降りれば良いのは最高ですよね。
    最寄りはキャナルコートの中になっちゃいますよね。結構頻繁にポート増減してるから期待はできるかも… 広い公道のスペースありますし。

  39. 1142 匿名

    >>1141 住民板ユーザーさん3さん
    夜、いっぱいになりませんか。駐輪枠から溢れるほどとまってるところあります。
    ここは、どうなるか、やってみてもいいですね。

  40. 1143 入居済みさん

    >>1141 住民板ユーザーさん3さん
    公道には設置できないので敷地を提供する必要があります。管理組合で検討することになりますね。

  41. 1144 入居者

    >>1143 入居済みさん
    パチンコ屋さんと東雲橋の間の空き地にポート設置できたらすごい便利だなと思います。

  42. 1145 匿名

    1144さんの思ってるとこと、違う場所を思ってるかもですが、サイクル置き場は、管理しやすいよう、真横にトラック停車しやすい道路沿いが好まれるけど、あの場所で、トラックを停車できるかな?
    交差点近いし、坂道、

  43. 1146 匿名さん

    浄水器のカートリッジ、みなさんは定期購入されていますか?takagi から案内が来て、どうしようか迷っています。

  44. 1147 住民板ユーザーさん6

    >>1146 匿名さん
    うちは過去にカートリッジ購入他いろいろやってみましたが、それも最初の1、2年くらいで、もう長年ペットボトル宅配に落ち着いています。
    でもこちらに引っ越してきたら、ゴミ捨てがなかなか大変なので(前の住まいは各フロアにありました)、ペットボトルがどこまで続けられるのかなー、という感じです。


  45. 1148 住民板ユーザーさん1

    >>1146 匿名さん
    うちはタカギではなく代用品にしました!タカギはちょっと割高なので…inaxとかノーブランドのもので代用可能なのでネット検索してみてください。

  46. 1149 住民板ユーザーさん8

    入居者専用の掲示板、あまり活発でないようなのですが、見るところ間違っているでしょうか。
    盛んに投稿があるところはありますか?

  47. 1150 住民板ユーザーさん7

    >>1149 住民板ユーザーさん8さん

    はじめまして。こちらであっていると思います。
    確かにここは結構落ち着いていますね。でも、逆にそれはいい事なのかも、、とも思います 笑
    ある意味問題が発生してないという事でもあります。

    全く関係ありませんが、私ももうじき入居予定です。少し歩きますがニイチクという肉の問屋さんが月一でセールをしているらしく、美味しいお肉が安く買えるという記事をSNSで見ました。
    参加するのを楽しみにしています。

  48. 1151 住人

    >>1150 住民板ユーザーさん7さん
    とても住み心地がいいですよ~。ニイチクは私も調べていってみたのですがめちゃくちゃ並びます(笑)
    早めに行くのがオススメです。

  49. 1152 住民板ユーザーさん

    >>1149 住民板ユーザーさん8さん
    入居時にもらう紙袋の中に入居者専用掲示板の案内があります。

  50. 1153 住民板ユーザーさん6

    床のきしみがあった方長谷工で対応していただけましたか?入居して間もないですが、一部きしみがあります。ガラスコーティングしている場合でも直してもらうことは出来るのでしょうか。。

  51. 1154 住民板ユーザーさん1

    新橋駅ー東雲交差点のバスが少ないですね。。BRTも東雲は通らないんでしたっけ。

  52. 1155 匿名さん

    >>1147さん、1148さん
    アドバイス、ありがとうございました!
    他のメーカー品とも比較して考えてみようと思います。

  53. 1156 住民板ユーザー

    >>1154 住民板ユーザーさん1さん
    BLTは、今日から運行みたいです。
    まだ、路線も短いし試験運転みたいなものに思える。
    大量の輸送が目的なら、今の晴海とか勝どき以外に東雲、豊洲の、住民を拾ってくれると思える。
    思ってるだけ。
    BLT車庫が東雲にあるから、東雲住民載せて頂戴

  54. 1157 住民板ユーザーさん2

    >>1156 住民板ユーザーさん
    ですよね。東雲住人も増えていることだし、もっと交通の便よくして欲しいですよね!


  55. 1158 住民板ユーザーさん2

    >>1154 住民板ユーザーさん1さん
    バス、深川車庫行きの少ないこと!
    改善してほしいですね。。

  56. 1159 住民板ユーザーさん

    >>1153 住民板ユーザーさん6さん
    2度対応してもらいました。良くなった箇所もあれば、まだ少しきしむところもあります。
    コーティングは野村でやった場合は対象と仰ってました。個人で行った場合は対象外のようです。

  57. 1160 住民板ユーザー

    >>1156 住民板ユーザーさん
    ベーコンレタストマトw

  58. 1161 住民板ユーザーさん6

    >>1159 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。うちは野村ではない業者にお願いしたので無理そうですね。。悲しい!!
    これ以上ひどくならないといいなぁ

  59. 1162 住民板ユーザーさん1

    プラウドシティ東雲キャナルマークスがグッドデザイン賞を取っていたんですね!野村さんのメルマガで知りました。
    やっぱり住んでるマンションなので嬉しいです笑

    1. プラウドシティ東雲キャナルマークスがグッ...
  60. 1163 住民板ユーザーさん4

    うちもだいぶ床鳴りがします。
    前のマンションも新築だったのですが、床鳴りはゼロでした。
    何が違うんでしょうね。

  61. 1164 住民板ユーザー4

    >>1161 住民板ユーザーさん6さん
    うちも野村以外の業者ですが、無料対応してくれましたよ。
    フローリングの溝部分をカッターで切って薬剤を入れる作業なので、溝のコーティングに穴は空きますが。
    それでも完全には鳴り止まないですけど、改善はされました。
    対象外で引き下がらず是非声を上げてみてください!

  62. 1165 住民板ユーザーさん4

    野村不動産の新CMに登場しましたね!
    https://m.youtube.com/watch?v=wXgOJnCowP4

  63. 1166 匿名

    BLTの江東区バス停は、国会議員の秋元司が、逮捕されたから、推しが出来なさそう。

  64. 1167 住民板ユーザーさん

    >>1166 匿名さん
    既存の都バスとカニバっちゃうからbrtはここら辺は通らないと思います

  65. 1168 住民板ユーザーさん5

    そうなんですね(涙)
    であれば、都バスを大増便してほしいです!


  66. 1169 住民板ユーザーさん6

    >>1164 住民板ユーザー4さん
    そうなんですね!よかったです!
    教えてくださってありがとうございます。

  67. 1170 匿名

    >>1168 住民板ユーザーさん5さん
    BLTは大規模輸送、スマート輸送が目的なので、急行バスみたい運行状況で実現もあると思うんですが?
    希望的すぎかな?笑
    例えば、東雲→豊洲→勝どき→新橋
    上野→浅草→錦糸町→有明 
    丸の内→渋谷→新宿→池袋 みたいな



  68. 1171 住民板ユーザーさん1

    このマンションのデフォルトの壁紙、両面テープくっつかなくないですか?
    フックを付けたくて3Mの強力両面テープを貼っても簡単にぽろっとはがれてしまって。
    なるべく穴を開けたくないんですけど、みなさんどうされてますか?何かいい方法ないですかね、、

    1. このマンションのデフォルトの壁紙、両面テ...
  69. 1172 匿名

    接着面を、熱で溶かすタイプのフックがあります。
    剥がすときは、ドライヤーで、温めるとOKみたいです。

  70. 1174 住民板ユーザーさん5

    Twitterで、せっかく有楽町線が下を通ってるんだから、キャナルマークス駅できたらいいな! という投稿がありました。おそらく東雲民たちのいいねがついてました。
    たしかにイオン前あたりにできたら素晴らしいですよね!
     

  71. 1175 住民板ユーザーさん6

    さっきベランダから潮風の散歩道に続く公開空地で犬に小便させている住人がいました・・・
    その後潮風の散歩道で糞させて片付けず帰っていく始末
    残念なモラルの飼い主が居るようです

  72. 1176 住民板ユーザーさん1

    >>1174 住民板ユーザーさん5さん
    イオン直結で駅できたらかなり利便性良くなりますね!

  73. 1177 住民板ユーザーさん

    >>1175 住民板ユーザーさん6さん

    そういうレベルきついですね。。

  74. 1178 匿名

    >>1174 住民板ユーザーさん5さん
    イオン東雲と、キャナル地域全体の住民が、ドーンと経費を出すとなると、ありえるかな?
    いいとこ、出入り口ができる程度かな?

  75. 1179 住民板ユーザーさん

    >>1178 匿名さん
    こういうインフラ的?プロジェクトに住民が経費を出すことってあるのでしょうか。。

    いずれにしても、豊洲と辰巳の間の東雲エリアに駅は出来てほしいですね。

  76. 1180 匿名
  77. 1181 住民板ユーザーさん8

    >>1179 住民板ユーザーさん
    だいたいは、売主がお金出しますね。
    マンション価値を上げて、売りやすくするため(例えば勝鬨の〇〇大規模タワーマンションが、徒歩2分とする為入り口を作った例はあります。)

    地方大手私鉄で、地域住民が駅稼働の赤字分を補填するって事で、請願駅として作った例は知ってます。
    赤字を出さない自信があったからこそのことだからでしょう。

    メトロ駅作るのに、1軒あたり、3000円出したら、5000円出したら‥って、 でも、一軒10万出しても、駅が出来たらマンション価値が跳ね上がると思う。
    幸せな空想ですけれど。



  78. 1182 住民板ユーザーさん

    >>1181 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですね! 知りませんでした。
    野村さん、、
    運河沿いの道を東雲橋に繋げてほしかった
    電柱埋めてほしかった
    東雲橋きれいにしてほしかった
    交差点じゃなくてマンション前のバス停の便を増発して欲しかった

    などなど、いくつもの周辺を整えてほしかった件はありますが、駅が一番破壊力ありますよね。

    まずは、メトロ、イオンへの嘆願書からでしょうか。近隣のマンションものってくれないですかね。

  79. 1183 匿名

    ですね。
    小さな規模の、三輌分だけ、ドアが開くっていう仕組み小さい駅でいい、改札も一つでいいから!無人改札でもいい。
    JRの越中島駅なんて、東京駅まで2駅というところにあるのに秘境のような駅、それに比べたら。メトロ東雲駅(キャナル駅でもいい)つくっても、儲けが出ると思うし、豊洲の混雑緩和にもつながると、庶民の計画をしています。

    水上バス東雲のりばでもいいぞ!
    作ってくれ!

  80. 1184 住民板ユーザーさん1

    上の階の生活音が響いてきて困ってます。うちにも小さな子どもいますし、ある程度走ったりドタバタ遊んじゃうのは理解出来るんですが朝から晩までドドドドドって子どもが走る足音が聞こえてきて困りものです。数日前に生活音に注意しましょうと書かれたビラもポスティングされてましたが効果ないですね。

  81. 1185 住民板ユーザーさん1

    >>1184 住民板ユーザーさん1さん

    うちには注意喚起のビラは入ってませんでした。
    以前、ここで騒音の話題になった時にうちにも子供がいるのでとても不安になり、直接警備の所へ我が家へのクレームはないか確認しに行った事があります。
    その時に聞いたのは、該当の部屋に注意喚起の手紙を入れているとか。
    という事は、>>1184さんのお宅もクレームが出てるんじゃないですかね?

  82. 1186 住民板ユーザーさん1

    カモフラージュのため、問題となる家と被害の家も含めてその周囲と聞きました。

  83. 1187 住民板ユーザーさん1

    >>1186 住民板ユーザーさん1さん
    >>1185 住民板ユーザーさん1さん
    確かにビラに部屋番号が書いてあったので、全部のお家に配ってはいないだろうなぁと思ってました。
    我が家も子どもがいると言いましたがまだ0歳ではいはいも出来ない月齢ですしマットを履いて対策しています。ペットもいないですし、ありえるとしたら泣き声ですかね。。

  84. 1188 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  85. 1189 入居前購入者

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  86. 1190 住民板ユーザーさん3

    >>1184 住民板ユーザーさん1さん

    上の階の足音うるさいですよね、うちも朝の5時から悩まされています。
    こんなに響くとは驚きです。防音性能低いのでしょうか?
    余りにうるさいのでここを買ってまだ半年ですがもう引っ越そうかと考えています……

  87. 1191 匿名

    朝五時からの足音とは、これから冬になるというのに、その時間は真っ暗ですが、そうなるのでしょうかね。

  88. 1192 住民でない人さん

    >>1165 住民板ユーザーさん4さん
    あと野村不動産のコンセプトムービーにモデルルームが使われてるみたいです!
    King Gnu のボーカルの人が主演です!



  89. 1193 住民板ユーザーさん1

    >>1192 住民でない人さん
    ファンなので嬉しいです笑

  90. 1194 住民板ユーザーさん4

    >>1190 住民板ユーザーさん3さん

    防音性能というよりも、一部のご家庭では走りまわる子供を放置しているようです。

  91. 1195 住民板ユーザーさん1

    >>1190 住民板ユーザーさん3さん

    本当にここは足音もそうですが声も響きますね。中庭を見ながら静かに過ごせると思い購入しましたが、共用廊下で騒ぐ声もうるさくて
    リモートワークですがかなりきついです。

  92. 1196 住民板ユーザーさん

    うるさいお宅には直接ポスティングしてくださるんですね。さすがにそろそろ限界なのでお願いしてこようと思います。
    このマンションって、響きやすいですよね?
    何故ですか?

  93. 1197 住民板ユーザーさん1

    >>1196 住民板ユーザーさん

    オーバル型で音が反響するからでは?
    私も必要以上に声が響くなとは思っています。
    うるさくて仕事にならないほどではありませんが、逆の立場で自分の声が響いて迷惑ではないか?と思うと、中庭を利用して家族や誰かと話をするのも躊躇してしまう感じに。
    中庭で子供を遊ばせたい。
    晴れた日はお弁当を食べたり、お茶をしたり。
    読書もいいなと、営業さんとの話で購入前は夢希望いっぱいでしたが、実際購入し生活を始めてみて、限りなく不可能に近いのでは?と思っています。
    兎に角人目が気になる。

  94. 1198 住民板ユーザーさん

    うちの部屋は上下左右と皆さん入居されてますが、全くうるさくないですね。
    昼間でも静かに暮らせてます。
    アクアなので窓も運河側なのも良いのかもしれません。
    ガーデン側は確かにな…と思いました。良し悪しですね。

  95. 1199 住民板ユーザーさん1

    うちもガーデン側ではないので声に関しては全く気になったことがありません。
    左右の音は気になりませんが、上の階の音は住人によりけりでしょうね。。子供の多いマンションなので

  96. 1200 住民板ユーザーさん1

    >>1198 住民板ユーザーさん

    アクア購入すれば良かったと後悔しています。
    ひと目も気にならないし、運河側なので静かそうですし。住んでみて実感したのが思ったよりも住居が他人から見える位置にあるのは生活しづらいですね。
    中庭も沢山活用しようと思っていましたが、ただ通るくらいで今後も使用することはなさそうです。残念。

  97. 1201 住民板ユーザーさん6

    ガーデン住人ですが、窓を閉めていたら中庭の声が全く聞こえないです。
    窓を開けて中庭の声が聞こえても同じマンションの住人なので親しみが湧くのか、元気だな~と思いながらリモートワークしてます。
    ただ運河挟んだマンションの子供の叫び声とセメント工場のサイレンのような音は今は慣れましたが最初の頃はうるさいと感じました。

  98. 1202 住民板ユーザーさん1

    ガーデンコートですが最近夜の時間に換気口や窓を開けているとベランダからタバコの匂いが入ってきます。ベランダで吸っているのか、部屋で吸っている匂いがベランダ外に出てきているのかわかりませんが、かなり臭いので悩んでいます。臭いがするたびに窓や換気口を閉めていますが毎回ストレスなのでどうしたものかと。。部屋で吸っていたら文句は言えないでしょうし。何か解決する方法はないでしょうか。。

  99. 1203 住民板ユーザーさん6

    >>1202 住民板ユーザーさん1さん
    私もガーデンですがタバコの匂いが夜に外から入ってきます
    換気の流れ的に部屋の中で吸ったら共用廊下側に出ますのでベランダで吸ってるかと
    ベランダでタバコを吸って良いマンションでしたっけ?

スムログに「プラウドシティ東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸