千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 新浦安駅
  7. ザ・パークハウス オイコス 新浦安
匿名さん [更新日時] 2020-04-03 08:30:12

第二湾岸予定線沿い立地する浦安新町初の三菱地所レジデンスの物件です。
様々な情報交換をしましょう。

所在地:千葉県浦安市高洲1丁目7番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より徒歩17分
   JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)よりバス3分「高洲北小学校」バス停下車徒歩3分(同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス9分)
総戸数:135戸
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:67.67m2~95.39m2※全戸トランクルーム面積0.30m2含む
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2018-11-29 20:02:07

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 新浦安口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

以下、クォンスレから引用。

>>でも、三菱地所初の新浦安物件だし、パークハウスのネームブランドに惹かれる人間もいるだろうから、クオンとは十分比較対象になってくるだろうね。場所も、ほぼ、境川を挟んだ向こうかこっちって感じだし。むしろ、バス便は19番系統のほうが本数多いかな。

このエリアは、旧住宅公団→三井不動産住友不動産野村不動産と大手デベが進出してきたけど、途中で東京都江戸川区を本拠とするスターツが乗り込んできた。

そんな中で準大手デベの三菱地所が高洲の南側に施工中の戸建て群とともにちょっと珍しい感じ。

2. 2 匿名さん

https://www.mecsumai.com/tpho-shinurayasu/location/
    上記のロケーションマップで面白いのは、宿敵三井不動産なのか、TDRと表記せず大型テーマパークと記述されていること。
    2棟の東京ディズニーセレブレーション・ホテルの記述も無いし。
    東京ベイ東急ホテル、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ、スターツのホテル群の記述は無いが、舞浜のホテル群はしっかり記述されているのが面白い。

3. 3 匿名さん

https://www.mecsumai.com/tpho-shinurayasu/potential/
    上記の宣伝空撮画像を見ると、TDSが何故か欠けている。
    京葉線のルートを中心に見据え、スカイツリーも写したかったからかも? と思ってしまう。

4. 4 マンション検討中さん

オフィシャルサイトを見る限り、ゲストハウスとか無駄な施設が無く、かつ三菱らしい質実剛健とした造りで好感は持てるな。管理費とかそんなに高くはならんだろう。だが、クリーニングとか出してくれるコンシェルジュくらいは欲しいな。

5. 5 匿名さん

三井の方は、京成電鉄とともにOLCの大株主だったから、旧住宅公団が民間デベにコンペで計画した時からゴテゴテになっていた様に思う。
    業住での出店のテナントで生き残っているのはあまり多くないから。
    中町で駅前のタワーは浦安AMG計画で長谷工だったのだがこれもゴテゴテ。

ただ、浦安市・新町のイメージ戦略宣伝を地元から見ると下手に見える。

だが、何でこんな第二湾岸予定線近くの辺鄙な土地に三菱地所が、、、と思ってしまう。

6. 6 匿名さん

15番19番のバスが使えるなら、ワイズマーケットも近いし、確かに管理費バカ高いクオンと迷う人も出てくるでしょうね。クオンの液状化対策、免震構造にどこまで価値を見いだせるか否か・・といったところでしょうかね

7. 7 匿名さん

ただ、隣接する物件の鉄骨製機械式立体駐車場で地盤改良していなかったせいか、傾いて使用不能になったらしい事例がある。実際にこの目で見たから。
    ここの物件だと当然地盤改良はするだろう。
    もう一つは広さが気になる。100平方メートルは超えなくても最大95平方メートルの住戸は少ないかも知れないが、いくらの価格になるんだろう? と。

8. 8 匿名さん

施工会社がまた長谷工??

9. 9 名無しさん

準大手…?

10. 10 匿名さん

外装が綺麗な感じ。
    それを長谷工が施工ですね。

11. 11 匿名さん

オイコスってどういう意味?

12. 12 通りがかりさん

>>6 匿名さん
    ワイズマーケット(笑)

13. 13 匿名さん

>>2 匿名さん

東京ディズニーリゾート(TDR)は商標権の関係からこれらマンションの広告、パンフ等にはその記述を使えないもの。
    だから、三菱だろうが、プライドであろうが、クォンであろうが、その表記を使えない。
    どこでも、大型テーマパークと記載ありだよ。

14. 14 匿名さん

>>13

それはオフィシャルホテルではない舞浜ユーラシアのHPにも現れている。

商標権と言えば『舞浜駅』がそう。
    JR東や浦安市はかつて『ディズニー駅』しようとした。
    ところが、米ウォルトディズニーからそうした駅名にするにしには列車も駅も駅員も何もかもディズニーに関連したもので無ければならないと押し付けられたことから断念した経緯がある。

しかし、西のUSJは立派に『ユニバーサルシテイ駅』となっているけどね。

15. 15 匿名さん

この物件、明海の高額過ぎる低層の邸宅のようなものから反動した庶民には買いやすい値段になるかどうだろうか?

立地からしてあまり高額にはならないと思う。
    さらに高層階近くになると眺望が開けている部屋がありそう。

16. 16 評判気になるさん

>>15 匿名さん

クォンとあまり変わらないらしいよ。

三菱も強気?

17. 17 匿名さん

>>16

大手デベが浦安新町から新規開発から撤退して行った昨今、スターツが乗り込んできて三菱地所が強気の価格となれば。。。

18. 18 匿名さん

三菱地所の事だから、地盤改良は徹底的にやるのでは無いか?
    その分、価格が高くなると思われる。
    東北地方太平洋沖地震時に、設計荷重の重いどこの物件も基礎杭から沈下したと言う事は無かった。それは京葉線の高架橋ですらそうであった。
    免震装置は過剰なものとは思うが。

19. 19 匿名さん

>>16

>>クォンとあまり変わらないらしいよ。←ソースは??

20. 20 匿名さん

この物件のロケーションのHPを見ていると、元イトーヨーカドーであったニューコースト新浦安が撮影されておらず避けて通っているのにちょっと笑ってしまう。

ただ、ずっとイトーヨーカードーのままだったら、マイナー過ぎるような出店でいずれ飽きられるかも知れないと思った。

このエリアの買い物圏の範疇には入るイトーヨーカドー葛西店は廃れる気配が無い感じなのは、シマホが隣接している為だと思う。
    何度もそこへ足を運んでいるので。

21. 21 匿名さん

>>20 だけど、ごめんなさい。
    下にスクロールするとニューコーストがありました。

22. 22 匿名さん

>>19 匿名さん

ニュースソースは秘匿。話せない。

23. 23 匿名さん

価格をご存じの内部者がいらっしゃるっていうことでしょうか。

ここのいいのは眺めがよさそうなことです。南向きで、公園も近くに多くて、学校が隣なので近くに高層ビルが建って眺めが悪くなることもなさそう。新浦安の駅まで徒歩17分なのがちょっとマイナスでしょうか……。過去にオーケーストアに行ったことがありますが、イオンよりも割安で助かります。節約したい時はオーケーストア、なかなかいいです。あとはいつか大江戸温泉物語にも行きたいです。

住んだら快適になるんじゃないかなって予想できます。

24. 24 通りがかりさん

日の出、明海、あたりまではまだ新浦安からの通勤や通学も範疇。
    バスが来なくても、自転車や徒歩でもいける。

だけど橋を越える高洲あたりからは新浦安はちょっときつい。
    自転車でも必ず橋を越えないといけない。

25. 25 通りがかりさん

なので、クウォンのときのように日の出や明海地区からわざわざ移る人はあまりいなそう。

26. 26 匿名さん

>>だけど橋を越える高洲あたりからは新浦安はちょっときつい。
    >>自転車でも必ず橋を越えないといけない。

どの橋を渡るかに関わってくる。
    自転車だと入船橋、高洲橋、明海橋、日の出橋の勾配は長いのできつい。

上流の人道橋と今川橋はそれほど勾配は長くない。
    これは駅に向かう時に対しての話。

27. 27 匿名さん

>>24
    自転車はともかく、バスは19番・15番が使えるのは凄く便利かも。歩いても、境川沿いに上って行って、入船西エステート沿い(本当は突っ切るのが一番早いが人さまのマンション敷地)に駅に向かえば男の足では20分くらいでは?

28. 28 検討板ユーザーさん

>>20 匿名さん

ここは高洲というより今川よりだからニューコーストに買い物に行くよりは新浦安駅周辺かOKストア、あるいは富岡のサミットにいく。
    ニューコーストはヤオコーだから、どちらかと言えば下町スーパー。
    あまり買いたいものはない。

29. 29 検討板ユーザーさん

>>24 通りがかりさん

高洲あたりの人はバスで舞浜に出てから京葉線。わざわざ朝の混む時間に新浦安からのるより、ディズニーにどっと客が降りる舞浜が乗りやすい。

30. 30 あかさたな

>>29 検討板ユーザーさん
    それっていいことなの?
    結局は、席が沢山空いても新浦安から乗ってる人に座られてしまうのでは、、。

あと、舞浜駅での朝と帰りの逆流(ディズニーの人の)が毎日ものすごい大変そうにおもえますが…。

31. 31 スレ主

>>29

>>高洲あたりの人はバスで舞浜に出てから京葉線。わざわざ朝の混む時間に新浦安からのるより、ディズニーにどっと客が降りる舞浜が乗りやすい。

これは完全に間違っています。
    朝の舞浜駅でTDRのゲスト客がかなり降りるのは、武蔵野線に限っての話です。
    蘇我方面から来た京葉線は、TDRで降りるゲストは僅かしかいません。
    京葉線そのものにしても、乗客の半分程度降りるのは新木場駅であり、階段に近い号車の方です。
    そのため埼京線京葉線の相互乗り入れが実施されないと、新木場駅での階段近くは混雑で危険な状態になっています。
    これ以上その手の情報をこのスレで情報交換するのは、荒れる原因になるので以下のスレに移動して下さい。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/

32. 32 匿名さん

>>29 検討板ユーザーさん

それはわかってない。

舞浜駅へ行くには、ルートが限られ、自動車の送り迎えでも総合体育館あたりで混雑して時間がかかる。

それに比べて新浦安駅周辺は道路がすいているので送迎がしやすい。
    これが、新浦安&舞浜住人の見解

33. 33 匿名さん

マンションの前の道路に常に鉄鋼のトラックがずらっと駐車している環境がはたして良い環境なのか?

34. 34 匿名さん

>>33

また、嘘を書いているな。
    https://www.google.com/maps/@35.6408514,139.9121171,587m/data=!3m1!1e3?hl=ja
    このマップ上のどこに鉄鋼団地のトラックがずらっと駐車しているんだ?

北側の第二湾岸予定線の道路で入船橋のたもとで駐車しているトラックなんて見た事無い。
    もし、そんなのがあったら事故が起きる。さらに路線バスのバス停も近くにある。
    鉄鋼団地のトラックドライバーがこんな非常識な事はしないぞ。

そして南側にあるこの物件の正面道路。
    こんなところに大型トラックを駐車するバカモノが居るか?
    東側に信号のある右カーブがあるし、大型トラックが駐車しているなんて見たことも無い。

あんた、単に煽り投稿しているだけだろ。

35. 35 匿名さん

>>33 匿名さん

マンション前の道路は、学館浦安高校との間、二車線の細い路、トラックが駐車するスペースなんかないし、停まってもいない

36. 36 匿名さん

>>35 匿名さん

>>マンション前の道路は、学館浦安高校との間、二車線の細い路、トラックが駐車するスペースなんかないし、停まってもいない

全くその通り。
    鉄鋼団地のトラックは市内で『港』『鉄鋼通り1~3丁目』位だろう。

>>33 は何しにこのスレに来たのか疑う。

マンション前の道路は、警察宿舎に舞浜倶楽部の老人ホームがあり、自家用車ですら駐停車するのは非常に邪魔な位だ。
    何せ、第二湾岸予定線をアンダーパスしたあと信号があり右カーブがある事から、そんなところで駐停車するのは地元の生活道路を知らない非常識な奴だけ。

37. 37 匿名さん

>>33 匿名さん

どうせ、マンション予定地を間違えてレスしているなにも知らない輩?

38. 38 匿名さん

第二湾岸予定線沿いを平日昼に通ったことがないの?
    誰も入船橋まで駐車していると書いてないし、あくまでマンションに沿った道のことを言ったまで。
    ただ太陽の丘公園の交差点から入船橋手前の信号あたりまでは片側一車線を独占してるよ。
    時には対岸の住宅街側の車線もな。そしてトラックの中で休憩や仮眠をとっているのが見て取れる。
    ちゃんと自分の目で確認もしないで荒し扱いとはちゃんちゃら可笑しいは。

39. 39 匿名さん

>>38 匿名さん

悪いけど、浦安市民歴30年。

そんなことは言われなくても知ってるよ。
    そんなこと、平日に限らず土日も。

だがマンション予定地から離れておりそんなこと関係ない。
    そんこと言ってたら、浦安新町、舞浜、東京ディズニーリゾート、すべてが環境悪いということになる。
    だれもそんなこと思わないけどね

40. 40 匿名さん

>>38

平日昼だけって事は、朝の出勤時、帰宅の夕方以降、土日・祝日を知らないって事になり、あんたはこの地域の住民では無く市内を仕事で通りかかっただけだと言う事がわかる。

41. 41 匿名さん

>>39

こちらも30年経過。

広い空と整然とした街並、山手線の内側のゴチャゴチャした市街地、その中で江戸時代の名残と言うか一方通行の狭い道路で空が開けていない、たまに現れる坂道などよりは心が落ち着きますね。

42. 42 匿名さん

>>38 匿名さん

さっき第二湾岸通ったけど停車はマンションから舞浜側に遠く、三台の停車。

工事してるけど、第二湾岸には接しない。

43. 43 匿名さん

>>40

いや、違うけど。
    でもマンションのスレで、この地域の住民じゃない人が書き込んで何の問題があるの?
    浦安市民専用のスレなの?

>>42
    平日の昼間が駐車車両が多いから言っただけで、土日祝、GWや正月は極端に少なくなるの。
    だから今日ではなく平日の昼間に見に行ってこいよ。

44. 44 匿名さん

>>40

この物件の正面道路にトラックがずらっと駐車していると嘘を書いたのはあんただろ。

住民の方がもっともな情報を持っている。
    じゃあ、市内の事故多発地点を挙げてみな。

45. 45 匿名さん

>>43

港、鉄鋼通り1~3丁目で平日にトラックの往来、事業所の人影が全く居なくなり平日の昼間とは違う状況になるのは何時からか言ったみな。

46. 46 匿名さん

>>44 だが、アンカーミス、>>43

47. 47 匿名さん

>>45
    もう訳がわからないよね。
    単純に土日祝は休日で平日とは駐車車両の数が違うっていう話なのになんで往来や事務所の人影まで把握する必要がある?
    そんなのどうでもいいわ。
    まあもう相手するのも疲れるからマンション気に入った方は購入してください。
    ただ、最後にこれだけ朝昼晩とトラックの往来がある道路沿いだから、くれぐれも振動にはご留意下さい。
    モデルルームではそこまで分かりませんから。

48. 48 匿名さん

>>45

>>ただ、最後にこれだけ朝昼晩とトラックの往来がある道路沿いだから、くれぐれも振動にはご留意下さい。
    >>モデルルームではそこまで分かりませんから。

またですか?
    支持層まで基礎杭を打設している設計荷重のかなり重いRC造の建物が、第二湾岸を走るトラックの振動まで伝わると言うのか?
    それだったら、R357そばにある数ある物件も振動問題で悩まされることになるが、そんな情報がどこに飛びかっているか?

[No.38~本レスの、一部テキストを削除しました。管理担当]

49. 50 匿名さん

>>47 匿名さん

わからんやつだなぁ。

357沿いのマンションでもしんどいよねなんかのない。

まして、第二湾岸なんか隣接してないんだから関係なし。

50. 57 匿名さん

[No.49~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

51. 58 匿名さん

>>43 匿名さん

別に浦安市民だろうが、市外の人間性だろうが、コメント書いても問題ない。

だか、当該マンションは、正確には第二湾岸には接していない。
    また、第二湾岸に停車しているトラックも、平日昼間だろうが、夜であろうが、土日であろうがあなたがレスするほど停車してない。
    さらに、マンション近隣でいえば、ほとんど停車していない。

第二湾岸の通行量は、R357に比較すれば極端に少ないというか、寂しいほどない。
    もったいない路線。いずれにせよ、振動がマンションに与える影響はまったく考慮する必要はなく、『留意』する必要はまったくない。

52. 59 匿名さん

このリンク自体は関係ないが、オイコスの意味だけ参考までに。
    www.oikos-m.com/

53. 60 匿名さん

ギリシア語だったことは初耳。

ところで、プラウド新浦安の第二モデルルームが有ったところにこのスレの物件のモデルルルームを施工中らしい。

このエリアは三井の物件で同じモデルルームで2件の物件のモデルルームを流用したり、以前使われていたモデルルルームの土地を再利用することは良くあることだが。。

54. 61 匿名さん

モデルルーム早くできんかな。買う買わないはともかく、とりあえず冷やかし見はするつもりなので楽しみだ。

55. 62 匿名さん

今も疑問なのが、中小デベが施工した周辺の土地に三菱地所が建設しようとした事。
    以前、明太子の工場の跡地とかタクシー会社が有ったところをやや移動して空いた土地に数件建っている。
    この物件の土地は最初から更地だったけど。

56. 63 匿名さん

現在、モデルルームの外観が現れている。
    白を基調にしているような。

57. 64 匿名さん

週末に大きなカラー刷りの広告が入ってきましたが、まんまりインパクトは少ないですね。

金額次第の様相だとは思いますが、売れていないクォン との比較では、現状クォンより相当程度下げないと、いくら初めての新浦安三菱地所物件といっても見向きもされない。

あ、クォンは低層マンション(4階)、三菱物件は10階超だから、資金回収的には有利ですが、さて、内装、施設等も含めてどうなりますやら。

58. 65 口コミ知りたいさん

クオン、まだ売れてないの?

59. 66 匿名さん

さすがにあの管理費の高さじゃあ・・・・ね。

60. 67 匿名さん

クオンの方は完成済みモデルルーム内覧出来る看板を見かけた。
    このエリアは2000年初頭の複数の大規模物件完売御礼誇示よりも完売が難しくなっている。
    と言っても、旧公団の分譲住宅が公団とは思えない高価格が原因で売れ残っていた'80年代を思い起こすけど、当初分譲するつもりが賃貸に化けたエリアの物件が明海にある。
    この光起用企業体減速撤退(URとなった)していったけど、そもそも『マリーナイースト21』計画を江東区大島や高島平とやらの規模の開発にしようとしたのが失敗だったのでは無いか?

61. 68 匿名さん

光起用企業体減速撤退ではなく、公共企業体減速撤退

62. 69 匿名さん

しかし、京葉線沿線(当時未開通)に沿う様に旧公団が開発した美浜・入船・冨岡のエステート群、今川の今川団地群の成功で旧公団は気を良くしたのかも知れない。
    京成不動産が分譲した冨岡のサンコーポもあるが、この物件が民間デベ最初の大規模分譲だったと思う。

63. 70 匿名さん

135戸という規模ではありますけれど、同じ3LDK・4LDKでも広さの違いやタイプのバリエーションが豊富なので、様々な家族に対応できるのではないかと思います。単身やディンクスよりはファミリー層が中心になるのでしょう。
    UrやRrなどは広くてルーフバルコニーもあって憧れてしまいますけれど、いくらくらいになるのでしょう。駅からの距離から考えるとそんなに高くはならないのではと期待してしまうのですが。

64. 71 匿名さん

段々になっているルーフバルコニーがオシャレです。
    広くは見えますが仕切られてる部分より外には行けないでしょうから
    実際はそれほど自由に使えないのかなと想像しました。
    開放感がある所は良いと思いますが。
    眺望イメージを見ると周りの建物より高くなってますが実際もそうなるのですか?
    上階なら眺望には期待できるでしょうか。

65. 72 匿名さん

駅までの距離があるので、駐車場がほぼ全戸分あるのは良いなと思いますが
    電車通勤している場合、バスで駅までとなると毎朝大変そう。
    小学校は徒歩圏内ですが、中学校はかなり遠そうですが自転車で通学とかできるのかしら。
    パークハウスとしては買いやすそうな価格ですが、
    ちょっと購入する決め手に欠けるかもしれません。

66. 73 匿名さん

価格が出ていますね。
    45000万~76000万円台だそうで、思ったほど安くはないような気がしました。
    駅からの距離というよりは、部屋の広さ分の価格かなという感じがします。

プランRrのマルチルームが面白いなと思いました。
    あえて広い洋室にせず、区切って二部屋にしているあたり。
    洋室3は開放してリビングの一部にもでき、その際もマルチルームは独立した感じになり、
    何に使おうかと特に思いつかないけれど、なんだか楽しい空間にもなりそうで、
    これはこれでいいなと思いました。

67. 74 匿名さん

>>73 匿名さん

予想より1ケタ以上高かった。

68. 75 通りがかりさん

『ポテンシャルリゾート』ってキャッチコピー、どういう風に理解すると良さそうですかね? 今後伸び代があるよ、という感じでしょうか?

69. 76 匿名さん

グーグルでポテンシャルの意味を調べてみたら「潜在すること。また、可能性としての力」と出てきました。それにリゾートと付けた場合、どんな意味になるんでしょうね。
    マンションの公式サイトの文章を読んで解釈してみると、このマンションに住んでリゾートライフを送りましょうって感じかなと。
    自転車で大型テーマパークに行けたり、東京駅にも行きやすいから旅行するのも楽だったり、近くのホテルでランチしたりスパを利用したり、海が近いから散歩したりジョギングしたりできてリゾートっぽい生活ができますよってことかと思います。

70. 77 通りがかりさん

QWON見た後だと安くて安心する笑
    隣はたしか警察官舎ですね。
    スーパーならオーケーでしょうが、置いてある商品に偏りがあるのでたまには違うスーパー行きたくなります
    学校近くなので砂埃が少々難点でしょうか
    新浦安まで歩くのはちょっとシンドイかな、天気が良ければ良いけど
    第二湾岸なんてほとんど車走ってないよ・・・

71. 78 匿名さん

関東に住んでいると、オーケースーパーの重要性を感じますね。安くてありがたいです。商品数が少ないので、違うスーパーに行きたくなり、楽天市場やAmazonでお取り寄せ系の食品を取り寄せたり(うどんなど麺類おすすめです)、Oisix頼んだり、生協の宅配を注文したり、安い商品だと業務スーパー行ったりしています。

日常使いのスーパーがあれば、ネットスーパーやオンラインショッピングで賄える範囲と思っています。

このあたり、公園が多いので、住み始めたら探検と称して遊びにいけそうです。夏には水遊びできる公園もあったりしますか?

72. 79 匿名さん

>>72さん
    新浦安のマンションでバスを使いたくないなら、大金はたいてエアレジ、安くても設備の古い美浜エステート、入船エステート辺りの中古を探しなさいよ。この物件は、バスでも15番系統、19番系統の2つが使えるんだから、便利でしょうに。

73. 80 匿名さん

坪単価220万~、クオンに比べれば安いが、高洲だし、長谷工だし、決め手に欠ける物件。
    財閥ブランドが好きな人にいいんでしょうかね?

74. 81 周辺住民さん

>>78
    水遊びだと、高洲中央公園が一番近いでしょうか
    猫実まで行けば、しおかぜ緑道がありますが・・・ちょっとここからは遠いですね

75. 82 匿名さん

4月から販売開始のようですが、
    既に主な価格帯が出ていて、予定最多価格帯が5,200万円台。
    新浦安までの距離を考えると、少し高めな感じはしますが
    小学校や中学校もちかく、子育て環境は良いと思います。

ディズニー好きの人であれば、TDLとTDSへ行きやすいので
    住みたいなと思われるかもしれませんね。

76. 83 マンション検討中さん

意外と安い価格設定ですね。

良心的な設定です。

77. 84 匿名さん

地域、駅遠でもこの価格なら安くていいと思います。

ディズニーなら、ゲストルームあった方がいいかもですが、ないほうが、ざわつかないし、いいですね。

78. 85 匿名さん

>>83 マンション検討中さん

パークハウスの廉価ブランドであるオイコスなので、どこでコスト削減してるのかが気になりますね。

79. 86 匿名さん

新浦安20分弱でこの価格なら、特に高いとは感じない。

クォンと比べれば良心的な価格ですね。

80. 87 匿名さん

必要最低限の共用施設だから、おそらく管理費も高くないだろうし、それでいて外観やシーズンコリドーには三菱ブランドらしいセンスが感じられる。ちっちゃいんだろうけど公園に面してるってのもいいね。

81. 88 匿名さん

みんな興味ないのかな。。

82. 89 匿名さん

どれほどの価格なのだろうと思ったら、駅からも遠いしバス利用にしてはそんなに安くはないなという感想でした。
    ただ、皆さんのご意見だと高くはないということなので、相場を知らないとそう感じてしまうのかなと思います。
    広さはゆったりしている間取りもあって、都内の物件とはやはり違うなと思いました。
    特に、駐車所が100%超、サイクルポートが100%なのはさすがだと思います。

83. 90 匿名さん

>>89 匿名さん

相場を知らないのはあなた?

偉そうだねぇ(笑)。

84. 91 匿名さん

過去に新浦安に住んでいた人を訪ねたことがあります。
    浦安よりも新浦安の方がおしゃれな雰囲気のようで、海(川?)を見ながらの生活ができると気に入っていました。おさんぽバスというバスが浦安市にはあって、駅から遠くてもバスに乗れば不便はないようでした。建設地の案内には、新浦安駅行きの東京ベイシティ交通バスが書かれているので、バス運行の多い土地なのかな?

公園も多いですし、マリンビューが楽しめるので、海外っぽさも味わえておしゃれな雰囲気なのかと思います。

価格はそんなに安くないような気もしますが、新浦安の指名買いの人も少なからずいるので、それなりに売れるかなとも思います。

85. 92 マンション検討中さん

現在、都内に住んでおり、
    こちらのマンションを検討中です。

新浦安は昔から高級住宅街のイメージでした。
    今も専業主婦世帯が多いのでしょうか?
    それともサラリーマン共働き家庭も増えていますか?

保育園事情なども詳しい方いれば
    教えていただきたいです。

86. 93 通りがかりさん

浦安って言っても高洲だよ

87. 94 匿名さん

人気があるエリアは、日の出と明海。
    高洲なら価格メリットがないと買わないかな。

88. 95 通りがかりさん

>>94 匿名さん

別に日の出であろうが、明海であろうが、必ず人気があるわけではない。

それは、逆に高洲だから人気ががないというものではない。

すなわち、それば物件次第。

89. 96 マンション検討中さん

駅までちょっと遠いかな。
    新浦安駅徒歩圏にマンション建てる土地はないから仕方ないか。

90. 97 通りがかりさん

>>96 マンション検討中さん

近くに、マンション建てる用地はないから仕方がない。

こちらも十分徒歩圏内。

91. 98 匿名さん

大人の男で最短距離を早足で行って15分くらいかね。でも、そもそも2系統のバス使えるからね。ちなみに、今さら日の出・明海・高洲とか言ってるのは失笑もの。今後、高洲エリアは三菱地所がどんどん開拓していくから、むしろ将来が楽しみ。

92. 99 匿名さん

高洲6丁目の空き地に建築計画の看板が出てますね。
    4階建、528戸?とかなりの規模。クオンみたいな低層マンションなのかな。
    同じ三菱地所だけにそちらも気になる。

93. 100 通りがかりさん

>>99 匿名さん

オイコスのモデルルームがあるところは、地所の戸建て開拓用地。

海沿いの用地は低層マンション用地としての開発。

しかし、完全な徒歩圏外の海沿い用地に低層マンション建てても、ニーズは相当低かろう。

94. 101 匿名さん

オーシャンビュー確保できるんだから、価格によるな

95. 102 通りがかりさん

>>92 マンション検討中さん
    新浦安地区は共働きが多いですよ(^^)育休中に行っていた子育て支援センターでは、7:3くらいの割合で共働き家庭でした。保育園も第一子でも入りやすく、他県、他市からそのために育休中に越してきた方も結構いて驚きました。

96. 103 匿名さん

新浦安駅まで徒歩17分。
    かなりの距離を歩かないといけないなという印象。
    満員電車の前にバスに乗るのも…と考えると、徒歩。
    この距離でこの価格帯はかなり高め。
    ちょっと考えてしまうかなと思いました。

97. 104 マンション検討中さん

中古が嫌いでなければ、グランデかパームコートにした方がいいな。眺望が良い部屋限定で。
    東京行きのバス停も近いし便利。
    新しいのはいいけど、場所のわりに高すぎる。クオンよりもアイルズ、ここよりもグランデかパームコートの中古って感じかな。

98. 105 匿名さん

>>104 マンション検討中さん

アイルズは、高波、浸水懸念あり。

クォンや地所の戸建ての方が、徒歩圏内も含めて、断然いい。

99. 106 マンション検討中さん

>>105 匿名さん
    クオンは疑問ですが地所の戸建ては良さそうですよね。

100. 107 検討中さん

>>105 匿名さん
    アイルズよりクオンの方が土地は低いぞ。
    ちゃんと勉強しましょう。

101. 108 匿名さん

TDRに近いてなリゾートの地域ですが、子供の成長に伴って生活の環境が変わってくる世帯もあるか?と。
    カリフォルニアに良く見られるヤシの木ですが、浦安市内に植えられているところが目立つけどもロサンゼルスは降水量が少ない(よって草ボウボウになる雑草が茂りにくい)のに対して、その環境が違うのか浦安市内では育ちが悪い感じ。
    何かてっぺんの葉が枯れて垂れ下がるような育ち方をしている。
    DLにしても本場のアナハイムとは、やはり一段レベルが落ちている雰囲気。
    子供が成人して親よりも先に気づく事も多いか? と。

102. 109 匿名

>>107 検討中さん

勉強するのはあなた。

低さより先にアイルズが被る。

103. 110 匿名さん

高波はアイルズが被るけど、他の土地より低くて大雨とか高潮で排水機能がマヒしたら水残ると大変だよ

104. 111 通りがかりさん

まあまあ、ここはクオンじゃなくてオイコスですので。

105. 112 匿名さん

スレ主だが、高潮だの浸水だのとかは、第一期・第二期埋め立て地のエリアでこれまで例があるか?
    クオンやアイルズとかこのエリアで地域的に競合する物では無い。
    だったら、このエリアの海抜を調べて見よ。
    銀座や二重橋付近でどちらが海抜が高いか?

106. 113 名無しさん

前例がなくてもねえ…
    神戸のポートアイランドも昨年初めて水没したし、海や川に近ければ、リスクは高いよ

107. 114 匿名さん

>>113

あんた、このスレに何しに来たの?
    銀座や二重橋との海抜がどちらが低いかも知らないし、元町と第一期・第二期埋め立て地の海抜の差も知らないのがバレバレだから。

108. 115 匿名さん

上から見た完成予想CGだとルーフバルコニーの開放感がとてもよく伝わってきます。
    視界を遮るものが何も無いって感じなんですね。
    花火がこんなふうに見えるのなら、ゲストを読んでパーティーでも開きたくなりそうです。
    ここは間取りの広さが何より魅力な感じがします。
    ルーフバルコニーなどが無い普通の間取りの部屋でも収納がとても充実しているので空間を有効利用できそうに思います。

109. 116 マンション検討中さん

この物件、買戻し特約付帯なんですね。
    そもそもこの物件で値上がりを期待して投資目的で買う人は少ないと思うですが、企業側の真意は何なんでしょうか?
    またこの特約で買い手のメリットは何かあるのでしょうか?デメリットしか思いつかず、詳しい方教えて下さいm(__)m

110. 117 匿名さん

>>116 マンション検討中さん

買い戻し特約付帯?

違うのでは。

111. 118 匿名さん

買い戻し特約付帯は、物件概要の備考にある
    『本物件は転売目的等の購入を防止するため、住宅の入居開始可能日から5年間に限り買戻しができる旨の特約が設定され、住宅の所有権保存登記の際に、買戻し特約を付記登記される予定』というものですか?
    これってどういう意味なのでしょう?

112. 119 匿名さん

>>118 匿名さん

単純に5年間は転売出来ないということ。

113. 120 マンション検討中さん

>>118 匿名さん
    つまり五年以内は自分が買った価格より物件の市場価値が仮に高くなっても、自分が買った価格以上では売れません、ってことになりますよね。。

114. 121 匿名さん

公社物件とかで相場より低い価格設定して販売するときに投資目的を防ぐために一定期間転売禁止、転勤とかの理由で売却が必要になった場合は、販売時の価格で売主が買い取るってのが買い取り特約。

ただ、民間デベの物件でこれつけてる理由はわからない。

買う側のメリットは価格が下がっても、元の価格で引き取ってくれるってことかな。

115. 122 匿名さん

>>120 マンション検討中さん

これは、間違った説明

116. 123 匿名

>>121 匿名さん

ただ単純に投機目的を除外し、実需(居住目的)に限定した購入に絞りたいとの意向だとの説明あり。

117. 124 匿名さん

投資対象になるような価格、立地じゃないよね。売る側もわかってるはずだけど。

118. 125 匿名さん

>>124 匿名さん

投機と投資は違うよ

119. 126 匿名さん

買戻し特約は実需に限定したマンションにする為の特約ですか。
    確かにマンションのコンセプトがリゾートライフなので、絶えず落ち着きなく人の出入りがある状況はよろしくないのかもしれません。
    特約では5年経過すれば自由に転売可能なのですか?

120. 127 匿名さん

少なくともここの場合は実需目的の人が多くなってくるという解釈でよろしいのですよね?
    賃貸化の部屋が多くて、人の入れ替わりが頻繁にあるようになってくると
    落ち着いて暮らしていくことができないので、いい条件はついていると思います。ただ、ここだとそもそも駅まで距離は純粋にあるので、そこまで賃貸を見込んで検討している人はいないのでは、とも思いました。

121. 128 検討板ユーザーさん

>>118 匿名さん
    違うマンションですが、販売側から『購入者、契約者が反社会的勢力だったと後から判明した時や、マンション内でそれと判る事実があった場合に、売主が(強制的に?)買い戻す事が出来るようにする為なのが主な目的です』と説明を受けた事があります どこまでのどう言う人達を指すのかは判りませんが、本当にそうなら、それはそれで安心かなー、とは思った覚えがあります

122. 129 匿名さん

>>128 検討板ユーザーさん

そもそも、契約条項に反社条項があるので、入口、出口とも対応はされている。

今どき、反社条項のない契約なんてあり得ないでしょう。

123. 130 匿名さん

>>128
    >>販売側から『購入者、契約者が反社会的勢力だったと後から判明した時や、マンション内でそれと判る事実があった場合に、売主が(強制的に?)買い戻す事が出来るようにする為なのが主な目的です』
    どこまでが「反社会勢力」になるんでしょうね。宗教?職業?住民トラブルなどでしょうか。

実家の近所にも特定の宗教の人が住んでいますが、その場合は迷惑をかけていないから気になりません。今、住んでいるところでは子供が暴れまわって迷惑をかけられ、その親はギャンブルのお仕事だったことが判明。子供がすることだからと居直り、逆ギレで話になりません。
    どこからどこまで明確に決まっていないものの、こういった制度があると助かります。

124. 131 匿名さん

>>130 匿名さん

こっいった制度?

なんか勘違いしてるよ!

125. 132 匿名さん

サイクルポートがありますから、家族世帯だと自転車を2-3台は所持したいと思っている方も多いでしょうから、ポイント高いです。
    ただ、全部が平置きで置けるわけではなく、ラック式もありますから、抽選になってしまうというところは悲しいかな。運任せになってしまう感じでしょうか。

それと、思っていたよりも管理費が高い。管理費と修繕費で2万~2万5千円弱
    毎月の負担額としてはちょっと負担が大きいかな。

126. 133 匿名さん

>>132 匿名さん

管理費こんなものだろう。

127. 134 坪単価比較中さん

>>132 あのカフェだのミニショップだのが入った豪華設備を謳ったプラウドの一番広めの部屋(123平米くらい?)が築10年で管理費&修繕費で4万円くらいって言ってたから、確かにこんなもんじゃない?

128. 135 坪単価比較中さん

追記 現在、自分は、マンション価格が一番安かった2001年築の78平米新宿物件に住んでて、子供ができたんで住環境を考えて、新浦安のこのオイコスも考慮中。今のマンションは宅配便や衣類クリーニングの発注、タクシー手配なんかをお願いできるコンシェルジュ、インターネットサービス込みで管理費&修繕費が2万5千円。オイコスのモデルルーム、まだ行ってないんだけど、ホームページに書かれてないってことは、コンシェルジュないのかな?

129. 136 匿名さん

>132
    >サイクルポートがありますから、
    >家族世帯だと自転車を2-3台は所持したいと思っている方も多いでしょうから、ポイント高い>です。 ただ、全部が平置きで置けるわけではなく、ラック式もありますから、
    >抽選になってしまうというところは悲しいかな。運任せになってしまう感じでしょうか。

サイクルポートはいいですね。
    だいたいどこの物件も各家庭に1~2台分ほどの確保なので
    家族分を置ける設備は嬉しいです。
    ラック式は苦手ですが、置けないよりも全然ましだと思います。

130. 137 匿名さん

通勤の際、出来まで車で行く、という選択肢はこのあたりではあるのでしょうか。
    駐車場は歩いてみた感じ、あるにはあるみたいですが、空きがあるかまではわからず。
    この距離、自転車でもいいかもしれないですが、
    天気が悪いときのことを思うと、マイカーという選択肢も出てくるのでは?と感じました。

131. 138 匿名さん

雨の日などは、駅まで送迎の車が多くなってきそうだから、大変そうだけど…混んでしまって。 ここだったら、バスを使ってしまった方がスマートじゃないでしょうか。終バスになってしまったら歩くしかないかもしれないですが、普通の時間帯だったら、バス停もそう遠くはないのですから、歩いてしまうことは可能。

132. 139 匿名さん

>>138 匿名さん

そもそも、歩けない距離でもなし。

そんな大袈裟な話でもない。

133. 140 匿名さん

サイクルポート135区画(1区画3台 内訳:3台平置き11区画/2台平置き・ 1台上段ラック式124区画)[月額使用料:500円~800円]

これは良いなと思いました。使用料がちょっと高いかなとは思うけれど、三台分だからそうでもないのかな。
    場所がら自転車が大活躍するんじゃないかなと思います。駅に駐輪場があれば通勤も通学も自転車が気持ちいいかもしれません。
    休日しか自転車を使わない家族がいる場合はラック式ありの方を選ぶといいのかなと思います。
    料金的にはどうなのかな、平置き3台の方が安いのかな、高いのかな?条件としては平置き3台の方がいいと思うけど。

134. 141 マンション検討中さん

新浦安なんだから設備盛ってパークハウスブランドで売れば良かったのに…
    野村は川崎のバス便長谷工にすらプラウドって売ってるし。

135. 142 マンション掲示板さん

>>140 匿名さん

新浦安駅には、有料ですが、駐輪場はいっぱいありますが、なにか。

136. 143 匿名さん

>>142 マンション掲示板さん

駅前に沢山駐輪場ありますよ。
    何が言いたいのか?

137. 144 匿名さん

>>143ですが、>>140宛のミスでした。ご容赦。

138. 145 匿名さん

「東京駅直通16分のリゾートライフ」がマンションのキャッチコピー。
    新浦安には芸能人の別荘もあるとかで(駅前のマンションを買ってねずみのリゾートに行くらしい)、人気エリアです。ここは駅前ではないです。駅まで徒歩17分。リセールするには駅まで徒歩15分が目安と聞きます。

しかし、新浦安、先ほどSUUMOで中古マンションの価格を見たら、徒歩12分や徒歩21分の物件も4000万円近くで取引されていました。
    と考えると、この物件もリセールするにも大丈夫なマンションなのかもしれません。

東京都内に勤務する人で、千葉県内にマイホーム所有する人は割と多いですから、資産価値は高いのかも。

139. 146 マンコミュファンさん

>>145 匿名さん

なにさま?

140. 147 匿名さん

資産価値のお話、とても興味深いです。
    駅まで徒歩10分を越しても資産価値があるとしたら、ある意味すごいなと思います。

ねずみのリゾート人気はすごくて、年齢にも関係ないようですし、地元だと何か特典があるという話も聞いたことがあります。
    特典がないとしても、このマンションはそこまで自転車で行けるといううたい文句なので、気軽に何度でもリピートできちゃいますから、ねずみのリゾート好きには住みたい場所のひとつかもしれません。
    海浜公園にも行けるので、そういう環境を求めている人にも注目されるだろうなと思います。

141. 148 匿名さん

>>145
    >>147

TDRと書けず、ねずみと馬鹿にした投稿で地元でもなければ、煽りに来たんだろ。
    何しにこのスレに来た?

142. 149 匿名さん

パークハウス物件なので、長く安心して住めると思うのですが
    駅までの距離や設備内容から考えると高めの価格帯かもしれません。
    キッチンにディスポーザーがついていて便利ですが
    バスルームは、ここならではの特別感がなく残念だなと思いました。

143. 150 匿名さん

>149

わかってるのかな? 長谷工だよ。

144. 151 匿名さん

東京ディズニーランドに自転車で行ける距離ですか。何分くらいかかります?
    それが資産価値に繋がるかどうかは分かりませんが、年間パスを購入するような方にはいいかもしれません。
    駅まで距離があるので通勤はバスか自転車になると思いますが、バスの場合、新浦和駅から22時以降の運行状況はいかがですか?

145. 152 マンション検討中さん

>>151 匿名さん

調べすれば直ぐわかる話ですが、本当に検討なんでしょうか。
    真面目に答えていいのか、。
    ディズニーリゾートまで、自転車で約10分強、遅くも15分で行ける。
    駅まで自転車でなくても、歩ける距離。
    新浦安駅に何時に帰ってくるんだい?

146. 153 匿名さん

>>151

駐輪場がTDS側なのかTDL側なのか?で時間が変わってくる。
    第二湾岸予定道路を直進し、休日は鉄鋼団地の広い道路でトラックも走っていないからそこを通るのが近道。
    年間パスポートにしろ子供の成長と共に変わってくる。年間パスポートを持っていた子供が今や北米で学生生活をしてバイリンガルになりアナハイムのDLに行ってしまったほどだから人それぞれ。

147. 154 匿名さん

>>151 匿名さん

>>バスの場合、新浦和駅から22時以降の運行状況はいかがですか?

新浦和駅って何よ?
    ダサイタマの人ですか?
    このスレには用が無い様だが。

148. 155 匿名さん

何しにこのスレにきたのかわからない奴が居る。

149. 156 なほこ

三菱ブランド、資産価値は高いでしょうね。

150. 157 匿名さん

>>156

怪しげなHNに若葉マークは要注意人物!

151. 158 匿名さん

駅に自転車を使わなくても歩ける距離と仰る方がいらっしゃいますが、公式では新浦安から徒歩17分となっています。
    実際はプラス2、3分でしょうから最大20分と見て、徒歩ではだいぶ厳しいと感じますがいかがでしょう?
    現在駅まで12分の立地に住んでおりますが、体感的に15分以上はかなり遠いと感じます。

152. 159 実際を歩いてみたらどうですか。

>>158 匿名さん

実際は15分内外で歩けます。
    高低差もまったくなく、目の前の東京学館浦安の生徒達もみんな、徒歩で歩いてますよ。

もっといえば、シンボルロードの先の海側のマンション群、ニューコーストより先のマンションでも結構多くの方が徒歩で新浦安駅に歩いていますね。

もちろん、自転車駐輪場もバス便も充実しているので、そちらの手段もありますがね。
    バス便だと、待ち時間や、時間遅れで、結局は、徒歩時間よりも長くかかるというのが現実ですが。

153. 160 通りがかりさん

>>158 匿名さん
    感じ方は人それぞれかと思いますが、個人的には正直徒歩圏内ではないと思っています。
    私も現在表記上は徒歩12分の立地に住んでいますが専ら自転車です。
    引っ越し当初は徒歩でしたが、早々に諦めて自転車を購入しました。
    なお、自転車で新浦安駅からの時間を図りましたが、だいたい10分程度でした。

154. 161 匿名さん

>>160 通りがかりさん

徒歩12分が、自動車10分程度?

よくわからない説明ですが、感じ方はひとそれぞれは同意。

徒歩圏内という方も多くいるでしょうね。

155. 162 通りがかりさん

>>161 匿名さん
    自転車10分は新浦安駅?オイコスの時間です。

156. 163 匿名さん

>>162 通りがかりさん

オイコスまで10分とはそれは遅い???

せいぜい5分程度ですよ。

徒歩17分と言ってる、平坦なところを10分はかかりませんね。

157. 164 通りがかりさん

>>163 匿名さん
    そうですね。駅前の駐輪場スタートで、信号待ち込み、ゆっくり走っての結果なので実際はもう少し短くなるような気はします。

ただ、シンボルロードから入船橋のルートで実測した時の印象では、ずっと立ち漕ぎで走ってやっと5分程度になるような気がしています(5分で行くこと自体は不可能ではないと思います)。

それが苦でない方は5分程度の距離感でみても大丈夫だと思います。

158. 165 匿名さん

>>164 通りがかりさん

そもそも、第2湾岸→入船橋→シンボルロード→新浦安駅のルートで自動車いけば、遠回りも甚だしい。自動車ならともかく。。。

普通のルートは、境川沿道(さくら通り)から今川橋を渡って新浦安駅(自転車置場) か、今川橋手前の歩行者(自転車)専用橋で入船へ行くルートのどちらかが最短ルート。

そりゃ入船橋→シンボルロードでは遠回りで、かつ、吹きっさらしの逆風なら大変だね。地元民では絶対自転車&徒歩では通らないルートですよ!

159. 166 通りがかりさん

>>165 匿名さん
    なるほど、地元民ではないのでそういった情報は大変ありがたいです。

さくら通りからのルートは実測していなかったのですが、そんなに変わるものなんですね。。
    土日の第ニ湾岸沿いの人通りが少ない理由が分かった気がします。

160. 167 匿名さん

周辺の中古物件と比較して、価格帯としては結構割高な気もしますが、1期の販売状況ってどうだったんですかね。

161. 168 口コミ知りたいさん

はい、一期の状況気になりますね!!
    どなたかご存知の方いれば是非!

162. 169 口コミ知りたいさん

比較的周囲と比べて坪単価が高いのはなぜですか?

163. 170 匿名さん

ザ・パークハウスは仕様が充実して付加価値が高く永住思考のマンションだと聞きますが、
    一般的なマンションの価格が高い理由は土地の取得に費用がかかったからとか?
    マンショングレードが高いハイスペック仕様だからとか?
    また、マンションのブランドも価格に大きな影響を与えそうですよね。

164. 171 匿名さん

オイコスってコストダウン仕様だよ。ブランド代をオンしているので高いけど。

165. 172 匿名さん

ザ・パークハウスのグレードは、都心>郊外≧オイコスって感じじゃないですか?

近隣の南行徳とかは確か直床だし、オイコスも直床、ミストサウナなしなど、随所にコストダウンしている印象は否めません。

でも日常的にミストサウナなんてそうそう使わない気もするし、近年の資材・人件費の高騰を鑑みるとこんなもんな気もしますが。

それこそ都心なんてもっと高いし。

166. 173 匿名さん

ミストサウナって使う人は使うらしいですが、
    普段そんなに使う場面は思い浮かばい。無ければないで特に問題もないですし。
    湯船に入りたくないけれど、体の芯まで温まりたいというふうにいつも思っている人にはとてもいいらしいですよ。
    ただ、だったらYOU湯船に入っちゃいなよ?ってところですが…。
    ないなら、その分の設置コストもかかっていないしいいんじゃないかなぁ

167. 174 匿名さん

ミストサウナって10年前ころに出始めて、すぐにコストダウンでマンションからは消え去った。何故ミストサウナ。

168. 175 匿名さん

交通の面から考えるともっと安くてもいい場所だと思うのですが、ちゃんとした価格なんですね。169さんと同じく、なぜ?と思いました。
    ただ、収納が多めで広めのプランの良さや、3台入るサイクルポート100%とか、設備仕様の内容も良い面があるのでただ高いだけではないのだろうと思います。
    個人的にはトイレが居心地良さそうで気に入りました。壁の色がもう少し明るめだといいのですが、選ぶことはできるのでしょうか?

169. 176 マンション検討中さん

モデルルーム行ってきました。この掲示板にある長谷工施工のイメージで行きましたが、コスト抑えてつくった感じは受けませんでした。
    周辺の中古で比べられる三井系、野村系よりも、しっかりしてる感じです。とはいえ、百聞は一見にしかずですので、気になってる方は見に行ってみてください。
    個人的には、リビングの広さで選ぶなら三井・野村、新しさ、作りで選ぶなら三菱かと思いました。

170. 177 匿名さん

モデルルームでわかるような設備とかはそれなりのものを使う。長谷工のコストダウンのメインは建物本体。

171. 178 マンション検討中さん

設備仕様の価値観は人それぞれかと思いますが、自分の場合で(現在マンション検討において)いくつかメジャーな重視ポイントと、上にも書かれてたポイントのイメージは、以下の感じ。
    総じて、個人的にはこのマンションの設備仕様は、かなり良いと思ってます。
    本当にど素人なので、何か以下の点で「それは違う!」や、「ココは見ておいた方がいい!」等あれば、是非ツッコミ入れて頂けると嬉しいです。

直床
    →ややネガではあるけど、賛否両論あるので、そこまで大きなネガにはならない。というか判断が難しい。
    ※ただ、騒音については、結局「住んでる人」によるところが大きく、床がどうこう以前の問題で、自分では如何ともしがたい。

ミストサウナ
    →あったら嬉しいけど無くてもいい。
    オプションで付ける程ではなく、コレ付けて価格上がるなら無い方がいい。

食洗機
    →あった方がいい。最初から付いてるにこしたことはないが、だいたいどこもオプションで付けれるので、物件選びを左右する程ではない。

ディスポーザー
    →欲しい。オプションでは難しいので物件選びの1つのポイントになる(但し優先度は高くはない)。

トランクルーム
    →地味に嬉しい!なくてもどうにかなるが、あるとめちゃくちゃ便利。マンションの(戸建てに対する)不利な部分を軽減してくれる。

172. 179 マンション検討中さん

178さん、ありがとうございます。わたしも個人的な見解です。お互い、参考にさせてください。

直床
    →ややネガではあるけど、賛否両論あるので、そこまで大きなネガにはならない。というか判断が難しい。
    ※ただ、騒音については、結局「住んでる人」によるところが大きく、床がどうこう以前の問題で、自分では如何ともしがたい。
    →その通りだと思います。近隣の新築物件は二重床のようですが、二重床の空間で音が増幅してかえって気になるようなこともあるようです。あまりケースとしてはないことを祈りますが、床下配管工事の際に床板をかなりの面積でひっぺがさないといけないこともあるようです。どちらも、メリット、デメリットをどう捉えるかですね。

ミストサウナ
    →あったら嬉しいけど無くてもいい。
    オプションで付ける程ではなく、コレ付けて価格上がるなら無い方がいい。
    →私も同じです。乾燥機能さえあればじゅうぶんです。むしろ、1600を超える浴室スペースがあるのは魅力です。

食洗機
    →あった方がいい。最初から付いてるにこしたことはないが、だいたいどこもオプションで付けれるので、物件選びを左右する程ではない。
    →今使ってませんが、あったら重宝するんでしょうね!

ディスポーザー
    →欲しい。オプションでは難しいので物件選びの1つのポイントになる(但し優先度は高くはない)。
    →同じです。メンテナンスがどれくらい大変かわかりませんが、生ゴミを減らせるというのは魅力的。

トランクルーム
    →地味に嬉しい!なくてもどうにかなるが、あるとめちゃくちゃ便利。マンションの(戸建てに対する)不利な部分を軽減してくれる。
    →実際使うことを考えるとちょっと手狭と感じてます。キャンプグッズ入れたいので。。。

その他
    資産価値
    →駅から遠いという声がありますが、新浦安の築浅物件というメッシュで見ると十分価値アリではないでしょうか。また、震災後の物件で、三菱・長谷工ブランドであれば、十分信頼がおけると勝手に思ってます。

維持管理
    資産価値を守るために何をするか。外壁清掃の頻度など、塩害対策もちゃんと織り込んでくれている印象です。

第二湾岸
    →予定地に隣接してます。千葉県の土地なのですが、県の手入れが悪く、草木が鬱蒼と茂りあまりいい印象ではありません。県もちゃんと手入れしてくれればいいのに、、千葉県だからしょうがないですかね笑。
    しばらく眠っていた計画だったため、浦安市は緑道化計画も練っていたそうですが、知事の健作が検討を国交省に申し入れ、計画が再始動しました。地下にできるのか、地上にできるのか、色々言われてますが、道ができれば環境は大きく変わります。個人的には緑道がいいなと思ってましたが、道ができれば資産価値が上がると読む人もいるようです。

173. 180 マンション検討中さん

あと、同じマンションに入居する人がどんな人かは大事ですよね。こればかりは、入ってみないとわかりませんが。

174. 181 マンション検討中さん

>>179さん

178です。非常に参考になります!
    第2湾岸の話など全く知らなかった(お恥ずかしい…)ので、調べてみたいと思います。
    ディスポーザーは、知り合いの家で使わせてもらったのですが、基本的には通常と同じ(三角コーナー等)生ゴミの処理方法にし、細かい生ゴミはディスポーザーで処理、という使い方をしていて、非常に便利だなーと思いました。
    ※使い方のせいか、メンテはほとんどしていないとの事でした。

ありがとうございました!

175. 182 マンション検討中さん

>>181 マンション検討中さん
    私はこのサイトも参考にしてます。浦安は住みやすい街ですよ!
    http://urayasu-fan.com/
    ちょうど、三菱による高須海側の開発案件も記事になってます。いろんなコメントがありますが、後の開発も控えてるだけに、三菱としてはオイコスに力を入れるだろうと見ています。

176. 183 マンション検討中さん

>>182さん

181です。
    ありがとうございます!
    このサイト、面白いしためになりますね!
    感謝です!

177. 184 匿名さん

設備は、オプションでつけられないもので必要なものの有無がポイント。

例えば、ディスポーザーやスロップシンク。

178. 185 匿名さん

オイコスは長谷工施工のコストダウンバージョン。資産性は当てにしないほうが賢明。

179. 186 匿名さん

>>181 マンション検討中さん

第2湾岸のこと知らないなんて。

このマンションの前面(後面)道路って言ってもいいくらいの道路ですよ。

逆に騒音、排ガス問題も今後どうなるか。よく検討した上で、是非を。

180. 187 マンション検討中さん

>>186さん

181です。
    無知で誠に申し訳ございませんでした。こちらの掲示板で、色々情報を知れたらと思い書き込みさせて頂きましたが、「知らないなんて」と言われるとは思わず、自身の勉強不足にも関わらず書き込みした事を猛省致します。
    ご指摘頂いた件についても、勉強させて頂きます。ありがとうございました。
    今後書き込みは致しませんので、何卒お許しください。

181. 188 匿名さん

>>187 マンション検討中さん
    そんなに気にされなくてもいいんじゃないですか?
    自分もモデルルーム訪問時に担当さんから聞いて初めて知りましたし。
    元々新浦安近辺にお住いの方なら興味があることなのかもしれませんが、そんな万人が知ってることでもないと思いますよ。

182. 189 匿名さん

>>188 匿名さん

このマンションを前向きに検討する方なら、学館浦安側の道路、反対側の道路のこと調べるのではないですか?

いまも、第2湾岸道路には、日中、トラックが休憩駐車してますし、ホントに第2湾岸となれば、走行量は357の比ではなくなるであろうこと。

マンション環境には一番の問題ですよ。
    部屋の内装以上に。

183. 190 匿名さん

浦安は住みやすいと街だとは聞きますが
    ここは駅までの距離がかなりあるのがマイナスなところかも。
    治安は悪くないので子育て環境は良いと思いますが
    それだけでは決められないかな。

184. 191 匿名さん

南東向きの間取りは一部でL字玄関、コーナーガラス、ルーバル付とか色々ありますけど、南西向きの住戸の間取りは全体的に同じような間取りみたいですね。

185. 192 検討板ユーザーさん

>>191 匿名さん

南西向きは、ディズニー方向ですが、隣接マンションがかぶりますね。

186. 193 匿名さん

>>192 検討板ユーザーさん
    何度か現地行きましたが、南西側は高層階&角住戸に近い方であれば、そこまで気にならなそうですかね?
    ただ、ここでちょくちょく話題になる第2湾岸沿いに一番近くなるので、開通が決定してしまうともろに影響を受けそうで悩ましいですが。

187. 194 匿名さん

>>193

>>ただ、ここでちょくちょく話題になる第2湾岸沿いに一番近くなるので、開通が決定してしまうともろに影響を受けそうで悩ましいですが。

千葉県が三番瀬の環境保全のため埋立を撤回して第二湾岸計画は事実上中止になっているはずです。

188. 195 匿名さん

>>194 匿名さん
    第2湾岸の計画は今年の1月頃に再始動って記事をよく見ますが、事実上中止というのはどこかで確認できますか?

189. 196 匿名さん

>>195

調べてみると、今年1月再始動だったんですね。
    これには知事が変わったことも関連しているんでしょうか?
    でも、三番瀬の自然の回復はかなりのものであり、反対運動も出てくるはずです。
    市川市の新浜にある野鳥の楽園を訪れてみてください。
    回復しつつある生態系をまた破壊するのか? と論争もあるかも。

190. 197 マンション検討中さん

>>196 匿名さん
    この物件は第二湾岸の再始動が私にとっては致命的なんです。
    新浦安は駅から遠くても価値があるのは閑静な住環境が獲られるから。
    何が悲しくて駅から離れてまで高速の真横に住まねばならないのか。。新浦安にきてまで毎日騒音と排ガスに汚染されるのは。。。
    仮にすぐ第二湾岸が出来る訳でなくても、その可能性があるだけで今度は売れ難いという難点も付き纏いますしね。。

191. 198 匿名さん

>>196 匿名さん
    知事から要請?というような記事を見かけるので、その影響が大きいものと思われます。
    反対運動は分かりませんが、反対意見は結構多いみたいですね。

最終的にどうなるかは分かりませんが、個人的には緑化計画の方にしてほしいですね。

192. 199 検討板ユーザーさん

>>194 匿名さん

そこまで、レスするなら、直近の情報を集めて、知ってレスすべき。

『はずです』ではなくて、はずではないのですよ。

だから、いままた、第2湾岸の話題になってるのに。
    https://www-asahi-com.cdn.ampproject.org/c/s/www.asahi.com/amp/article...

193. 200 匿名さん

全戸にトランクルームがついているようですが、写真が小さくてよく見えないので質問させて下さい。
    アウトドア用品などの収納に便利だそうですが、高さと奥行きはどのくらいまで収納可能ですか?
    高さが2メートル程度の細長いロッカータイプになりますでしょうか?

194. 201 匿名さん

>>200 匿名さん
    高さは2mくらいで、幅・奥行は50センチないくらいだったと思います。
    すみません、記憶なので若干の誤差はあると思いますが。

195. 202 マンション検討中さん

201さんの補足です。平米は0.3です。
    キャンプ用品一式(テント、コンロ、テーブル、イス、炭、キャリア等々)を入れるには手狭かもしれませんが、、、高さを活用すればどうにかなりますかね。。。

196. 203 マンション検討中さん

2期までの登録状況気になってます。ご存知の方、いたら教えてください。

197. 204 口コミ知りたいさん

木になるーーー!

198. 205 匿名さん

今日の時点で残ってる住戸をご存知の方いますか?

2期の販売住戸数が当初6戸予定から10戸に増えてるところをみると、そこそこ引き合いはあったのかなと思ってるのですが。

199. 206 匿名さん

>>204
    誤植ってますよ

販売戸数は5戸のようです。第3期1次。第二期が終わって、次は第3期。順調のよう。

総戸数 135戸
    販売戸数 5戸
    駐車場 (総戸数に対して)142台(平置16台、機械式118台、身障者用平置き駐車場1台、来客用駐車場7台)
    販売価格 4,598万円~6,228万円(予定)
    予定最多価格帯 -
    間取り 3LDK
    専有面積 70.69m2~84.79m2
    バルコニー面積 8.20m2~17.95m2 サービススペース面積:4.96m2・5.20m2

販売予定 【第3期1次】2019年10月中旬販売開始予定
    [予告広告]
    販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
    モデルルーム モデルルーム公開中(予約優先制:ご予約受付中)
    完成日または予定日 2020年1月下旬
    入居(予定)日 2020年3月下旬

200. 207 マンション検討中さん

震災時の液状化が気になります。
    東南海南海の長周期の揺れに耐えられるのかな…

201. 208 口コミ知りたいさん

>>207 マンション検討中さん

こればっかりはわかりませんよね…。浦安にすむのであれば、そこはある程度覚悟が必要ですよね。
    ハザードマップでは、浦安はほぼ赤(液状化発生の可能性が高い)で表示されてます。
    震災後に建てられる三菱のマンションなので、対策は万全かと思ってるのですが、説明はちゃんときいときたいですね。
    そして、オイコスが震災の影響受けなくても、ガス、水道は液状化でやられる可能性はまだ残りますね。

202. 209 匿名さん

浦安は東日本大震災の時に被害にあいました。
    それまで、浦安は高級住宅街で憧れの土地でしたから一変。戸建だとマンションのように修理費用を管理会社から出してくれたりしないため、貯金の有無で修理できる、できないが分かれたと思います。

>>208
    >>浦安はほぼ赤(液状化発生の可能性が高い)で表示
    そうですか・・・

戸建よりマンションの方が、月々の積立で賄ってくれるため安心といえば安心なんでしょうか。震災を経験しているからこそ、何かしらの対策は期待したいです。
    同じレベルの地震が起こることはないとは思うんですが・・・対策が万全だとありがたいです。

203. 210 匿名さん

>>208

>>そして、オイコスが震災の影響受けなくても、ガス、水道は液状化でやられる可能性はまだ残りますね。

http://www.city.urayasu.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001...

204. 211 匿名さん

東日本大震災のとき断水していた。
    ここはベランダ側の前面部が遮断されていないため開放感があるのはいいですね。
    駅から離れているだけ生活環境がいいので、利便性よりも環境を優先するならいいかも。
    リセールは駅から遠いため難しいかもしれませんけど。

205. 212 評判気になるさん

>>203 マンション検討中さん

いいお部屋はほとんど埋まっていました。

206. 213 マンション検討中さん

>>212 評判気になるさん
    ありがとうございます!!仰る感じだと、広めの間取りが埋まってきてる感じですかね。。。汗
    なかなか見に行く時間がなかったのですが、今期見に行ってみようと思います。

浦安の中古は私にとっては広すぎな場所が多い、都内は予算からすると手狭、幕張のタワマンは都内から遠い&渋滞がすごい。。。などなどからすると、この物件を見ておくべきかと思ってます。

207. 214 マンション検討中さん

新浦安の中古の魅力は広さっていう人も多いですよね。100平米台の中古(築20年くらいまで)が5000?6000万円台で取引されてます。
    そこまでの広さは要らないけど都内は手狭という人がターゲットですかね。
    新浦安の大規模空地は残り高洲海浜公園脇(三菱開発着手)、高洲の三菱モデルルーム脇(三菱が戸建用に区画整理中)なので、新浦安の新築に興味がある方は見に行っておいた方がいいですよ。

208. 215 匿名さん

境川方から東京学館方へ向かって車を走らせると11F建ての準高層建築が並ぶ様な様は壮観になってきた。

主要道路のみの上下水道の不同沈下による液状化対策はほぼ進んだので、一応管の破断は必要以上に心配しても仕方が無いだろう。

また、巨大地震・火山噴火は世界的な傾向だから、あまり心配すぎても神経をすり減らすだけ。地震だけでは無く長期的異常気象変動で極端な集中豪雨が傾斜地の崖崩れで犠牲者が出る災害が続いている。

ここの辺りがリスクがあると心配していたら、とんでもないところで災害があったりしたのは今までもいくつもある。

209. 216 匿名さん

今日の浦安の花火見に行きましたけど、南東向きならちゃんと見えそうですね。

210. 217 マンション掲示板さん

>>216 匿名さん
    いいですね。低層階部分の外観はだいぶ完成してきてます。雰囲気いいですねり

211. 218 匿名さん

仕事をしている生活上、交通便の良いところに住みたいけれど
    自然があったり教育施設が近ければいいなと思っている人は多いかなと思います。
    特に子育て中であれば、子供の生活を中心に考えるのが親心。
    最寄り駅からは距離がありますが、住みよい街なのかなという印象を受けました。

212. 219 匿名さん

今日初めてここ覗いた地元民です。

相変わらず高圧的かつ上からな地元民の書き込みが…
    新しいマンションが立つ度に出没する固定メンバーと思われるんで、地元でない方、どうぞお気になさらず。

213. 220 匿名さん

新浦安住みやすそうでいいですよね。

駅からの距離が悩ましいですが、最悪歩けない距離ではないと思います。
    ここより遠い物件では、徒歩は無理だと個人的に思いました(特に夏)。

また、先日の各自治区?でやってるお祭りの雰囲気も良くて、子育て環境的にもいいのかなという印象でした。

214. 221 匿名さん

新浦安駅まで徒歩17分ですか。
    実際はプラス2、3分と見ると約20分くらいになります?
    歩けない距離ではないでしょうが、自転車が良さそうですね。
    駅周辺の駐輪場が借りられて、晴れた日は自転車が利用できれば問題なさそうです。

215. 222 匿名さん

>>221 匿名さん

実際歩くとそんな時間かかりませんでしたよ。
    普通の歩き方で15分くらいですね。

216. 223 匿名さん

>>221 匿名さん
    自分が歩いてみたときは、夕方でも汗ダラダラになりましたが、>>222さんと同じく信号待ちなしでジャスト15分程度だったと思います。

しかし、駅から離れるほど、自転車の方が増えていった気がするので周辺住民の方はみんな自転車なのかなと思います。
    駅前には駐輪場が多いので、自転車を停める場所には困らなそうです。

217. 224 匿名さん

設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそう。
    バスルームは、シャワーも節水できるってエコですね。
    浴室乾燥機もあるようなので、雨の日の洗濯物も安心!
    駅からもう少し近ければなぁという点はありますが子育て環境も良さそうだと思いました。

218. 225 匿名さん

駅までの歩行距離に関して、坂道が無く歩道が広く空が開けている事は開放感に溢れた市街地であると言う事。

>>223

自転車だけでは無く15分以内だと慣れれば歩く人も居る。
    明解大学の若い学生は、バスも自転車も殆ど使っておらず歩いている。
    これこれ広い歩道と平坦な道があるからでも。

219. 226 マンション検討中さん

隣はかなり古い建物。警察官舎だそうです。
    スーパーはy'sが一番近く、OKも徒歩圏内かな。空港へのリムジンバスもOKそばから出てます。
    便利そうです。
    よく幕張と比較されますが、通勤を考えると、わたしには幕張は遠すぎるので、こちらを検討候補にしてます。街の雰囲気もいいです。
    ただ、、、第2湾岸予定地はどうにか綺麗になりませんかね。トラック運転手の仮眠スポットになっていていいイメージがなかったです。運転手のマナーがなっていないようで、ポイ捨てゴミもチラホラ。スーパー行くにも、駅に出るにもこの道はあまり使わないかと思うのですが、そばにこういう道があるのはいい印象ではないですね。
    千葉県さん、ほったらかしにしないで、遊歩道とか整備してちょ!

220. 227 匿名さん

クオンもそうですが、新浦安は本当にマンション売れなくなりましたね。どこも苦労されている。かつての人気が嘘のようです。

さすがの三菱ブランドも震災から続く街のイメージダウンには勝てない様子。ちよっと期待したんですけど。
    ま、三菱と言ってもここはオイコスだからなおさらですが。

がんばれ新浦安!

221. 228 匿名さん

>>227 匿名さん
    クオンは明らかに失敗してますよね。根拠はないですが、クオンの販売状況を見てオイコスにしたのでは?などと勘ぐったりしてます(笑)

個人的に新浦安の落ち着いた雰囲気は好きなので売れて欲しいと思いますが、ルーバル付とか角部屋高層階以外は結構苦戦してそうな印象です。

立地的にもそこまでリセールに期待はしてませんが、近年の低金利とマンション価格の高止まりを考えると、今後10年、15年経っても残債割れする可能性があり、永住目的以外だと悩ましいかもですね。

222. 229 マンション検討中さん

アド街で浦安出てますよー!

223. 230 マンション検討中さん

>>229 マンション検討中さん
    やってましたねー。面白かった。

224. 231 通りがかりさん

ウラヤスイイトコマチガイナイ

225. 232 匿名さん

ディズニーの花火は一ヶ月で飽きるのね。。。。

226. 233 匿名さん

ここ最近、煽り投稿と思われる不快な投稿が見られる。
    購入どころか浦安に住む気も無い業者や浦安に恨みを持つ投稿と思われる。
    スルーした方がベター。

227. 234 通りがかりさん

https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/smp/backnumber/20190817/
    アド街ランキングです。ディズニー以外にも楽しめる街なんですねー。

228. 235 匿名さん

>>228 匿名さん

そうですね。
    リセールはどう考えても厳しいでしょう。

永住目的が基本だと思います。

229. 236 検討板ユーザーさん

>>229 マンション検討中さん

新浦安を良くわかってない人達が構成した番組内容だった。
    サンタモニカ?(苦笑)
    因みに30年後にはビーチを作りたいというネクスト30は浦安市民には全く相手にされていません。
    先日の市議会でも、新人議員(不動産屋出身)がビーチの話を持ち出していたが、他の議員らには一切無視されていました。

230. 237 検討板ユーザーさん

>>223 匿名さん

駐輪場は常に満車。
    毎年募集する年間契約は年々抽選倍率が上がり競争率が高い。
    例の悪名高い駅前音楽ホールを建てたせいで大型駐輪場が減り、市民は大迷惑。

231. 238 検討板ユーザーさん

>>165 匿名さん

オイコスはほぼ今川寄り。
    通勤経路で入船橋を渡る人なんかいません。
    ましてやシンボルロードまでわざわざ出る意味がわからない。
    今川橋を渡るのが通常ルート。ただし最近、新浦安駅周辺は歩者分離式信号機導入をしたため、やたらと待ち時間が長く非常に不便。
    そのためオイコスから自転車でも10分はかかる。

232. 239 マンション検討中さん

>>237 検討板ユーザーさん

駐輪場普通に抽選当たるよ。
    今まで当選しなかったことなし。

よく知らない輩がレスしてる。

233. 240 匿名さん

>>238 検討板ユーザーさん

165の内容よくみてから書いては!

234. 241 マンション検討中さん

>>237さんのレス見て一瞬えっ?ってなりましたが、駐輪場難民にはならなそうですね。安心しました。

閑静な住環境や子育て環境を重視して、半分勢いで契約してしまいましたが、今になって駅距離などが気になってきてしまい、他のマンションにも目移りしてしまったりと悶々としています。

他に同じような方っていますかね?

235. 242 匿名さん

>>241 マンション検討中さん

この程度の駅距離、新浦安では近い方。

心配なし。

236. 243 マンション検討中さん

>>242 匿名さん
    新浦安の中では近い方というのは同感です。

ただ、最近話題の晴海フラッグの竣工後に近隣の豊洲や晴海エリアの中古マンションが結構出回るんじゃないのかなー、なんて思ったりもしまして(あくまで推測ですが)。

そもそもエリアも価格帯も違うので、比較対象としてどうなの?とも思いつつ、豊洲などは子育て世帯に評判いいように思いますので判断に悩みますね(最近は東京湾の水質問題が取り沙汰されてますが)。

新浦安の整備された閑静な環境は本当に気に入っていますし、特にここのオイコスは駐車場100%なので、車持ちにとってはありがたいです。

いやー、最近つくづく思いますが、マンション選びって本当に難しいですね。

237. 244 匿名さん

>>243 マンション検討中さん

豊洲のどのが、子育て世帯に評判なのか?

そんな声聞いたこともない。

理解に苦しむ発言ですね(笑)。

238. 245 マンション検討中さん

>>244 匿名さん
    自分の周りでは結構評判いいですけどねー。
    別に同意を求めているわけではないので、ずっと理解に苦しんでてください(笑)

239. 246 検討板ユーザーさん

>>245 マンション検討中さん

あなたの周りだけ評判なのね(笑)

ずっとそう思いこんでください。

240. 247 マンション検討中さん

>>246 検討板ユーザーさん
    そこまで言うのならファミリー世帯に評判がいいとこってどこですかね?
    是非とも教えて頂きたいです!

241. 248 通りがかりさん

>>242 匿名さん
    私もそう思います。
    駅近は築20年前後ばかりですからね…。百聞は一見にしかず。掲示板のコメントに左右されすぎるのは良くないですね。

242. 249 マンション検討中さん

>>246 検討板ユーザーさん
    結局答えはないのか。少しは期待したけど、ただ言いたかっただけか。

豊洲は交通量が多いのと、ららぽ以外はパッとしないのがマイナスだけど、湾岸、再開発エリアで整備された街並はそこそこ評判いいけどね。
    それと、新浦安より豊洲が絶対良いとは思わないけど、豊洲を引き合いに出したのは、都心に程々に近くて同じ湾岸エリアだから。

もしかして新浦安から出たことない?(笑)
    人の意見を否定するのはいいけど、もう少しまともなレスしたら?

そして、少しは外にも目を向けた方がいいですよ!!

243. 250 検討板ユーザーさん

>>249 マンション検討中さん

子育て世帯と言ってて、いつのまにか、ファミリー世帯に変わってる(笑)

一緒じゃなかろうに。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

244. 251 マンション検討中さん

>>250 検討板ユーザーさん
    失礼しました。で、何で論点変えてるの?

245. 252 検討板ユーザーさん

>>251 マンション検討中さん

変えてない、それぞれの世帯でニーズは違うのさえわからないの(笑)

246. 253 マンション検討中さん

>>252 検討板ユーザーさん
    いや、そこじゃなくて>>247でそもそも聞いたのは子育て世帯に評判がいいとこ教えて?って話だったと思うけど。。

レスをミスった自分も悪いけど、世帯ごとにニーズが違うなんて当たり前のことドヤ顔で言われても。それが答え?アホらしい。

揚げ足取ることに一生懸命なんですね。お疲れ様です。
    何か出てくるかなと思って絡んでたけど、時間無駄にしたわ。

247. 254 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

248. 255 匿名さん

>>253 マンション検討中さん

そりゃ、
    子育て世帯にとって評判いいところ、
    ファミリー世帯に評判いいところ、
    あるよね。

249. 256 匿名さん

>>238 検討板ユーザーさん

>>今川橋を渡るのが通常ルート。ただし最近、新浦安駅周辺は歩者分離式信号機導入をしたため、やたらと待ち時間が長く非常に不便。
    >>そのためオイコスから自転車でも10分はかかる。

今川橋と言っただけで、自転車通勤の経験があまりない様に見える。

今川橋は歩道が狭く、歩行者と自転車の流れが悪い。
    帰宅タイムは、信号が青になると一斉に自転車が今川橋を渡ろうとして混雑する。

境川わかしお歩道橋を渡る人は少ないのだろうか?

250. 257 名無しさん

>>212 評判気になるさん
    そうなんですーーー。学館側の80平米台の部屋は成約済みでした…。困ったなー。

251. 258 匿名さん

>>257 名無しさん
    Nタイプの7FとJタイプの4Fは3期1次で販売されますよ!

252. 259 匿名さん

3LDK4500万円から。
    浦安、新浦安は都内に比べて割安。千葉県でも都内通勤ができると思っています。

>>Nタイプの7FとJタイプの4Fは3期1次で販売されますよ!
    そうなんですね。間取りが多いので、第何期で販売するのか調査しておくと希望間取りを購入できるのかと思いました。

マンション、階段状になっていてかっこいいですね。テラスで食事ができたりするのかなと思っていますが、テラス間取りは完売でしょうか?それともこれから販売でしょうか。
    私も営業の方に聞いてみようかと考えています。

253. 260 検討板ユーザーさん

>>259 匿名さん
    新築含め、新浦安の築浅を探しています。
    三井系のパークシティは広くていいのですが、一世代前の感じがいたるところに見えるので悩み中、プラウド・パームコートは広くて比較的綺麗…でも駅から遠い。オイコスは比較的に駅近の新築、部屋タイプのバリエーションが多くて魅力的だが、収納・リビングの広さがもう少しあれば申し分なし!
    どこかしら妥協は必要ですよねー。
    価格の間合いはどうなんだろう。みんな安いとは言ってますよねー。

254. 261 検討板ユーザーさん

>>256 匿名さん

>>1975 匿名さん
    舞浜3丁目住民です。
    今は運転手つきの社用車通勤なので満員電車とは縁はありません。

255. 262 検討板ユーザーさん

>>253 マンション検討中さん

ヒステリックな方

256. 263 検討板ユーザーさん

>>256 匿名さん
    わかしお歩道橋渡る人なんて1日にほんの数人いるかいないか。

257. 264 マンション検討中さん

マンション検討していて、実際に学館側から歩道橋、入船公園を通って駅改札口まで、駅改札口から入舟小学校辺りを通り入舟橋経由で歩いてみました。

大人の男で行き帰り共に15分くらいといったところです。個人的には雨が降ってなければまぁ歩けるかなと言ったレベル。そこまで遠く感じませんでした。

帰り入船橋へ行く道がなかったので塀をよじ登って無理矢理通りました。※本当はダメ
    時間的に変わらないので歩道橋を通るのが一番いいかなと思います。

参考までに。

258. 265 匿名さん

>>263 検討板ユーザーさん

それは言い過ぎだろ。

10分歩道橋にいても、それくらいの人数はゆうに超える。

なに事実と違うことレスしてるんだ。

259. 266 匿名さん

>>264 マンション検討中さん

なにが御参考までにだ。

そもそも、入船橋を渡って駅に行くなんて、通常の通勤・通学ルートではあり得ない。

わかしお歩道橋か、今川橋経由で駅に行くルート。

今川橋なんて登り下りあるルートで、塀をよじ登る(降りる)道なんか、使うとか言ってるほとんど者はなにも知らない方ですな

260. 267 マンション検討中さん

>>266
    ちゃんと読んでからレスした方がいいと思います。
    歩道橋経由が一番ではないかと言ってます。

261. 268 匿名さん

>>267 マンション検討中さん

あり得ないルートは参考にならない。

もっというと入船公園は通らない。

262. 269 マンション検討中さん

>>268
    実際15分だったルートなので、参考になるかならないか、あり得るかあり得ないかは人によるかと。

263. 270 匿名さん

>>269 マンション検討中さん

まあ、地元のことを何も知らないんだろうな。

元堤防をよじ登るのが、あり得るものもいるとは(笑)

264. 271 マンション検討中さん

>>270 匿名さん
    たかだか駅までどう行くかでマウンティングしようとするなよ恥ずかしいw

265. 272 匿名さん

>>271 マンション検討中さん

地元が偉いとでも勘違いしてるんでしょう。
    ボク田舎もんですって自慢してるようなものです。

266. 273 マンション検討中さん

>>270
    こういう上から目線の言い方でしか話ができない人が新浦安にいるかもしれないと思うと微妙な気持ちになりますね。

267. 274 マンション検討中さん

他の話題に移りますが、今どれくらい埋まっているんでしょうかね。

私が話を聞きに行った時は約半数成約しているという話でした。

今HP見ると何やら新しいキャンペーンやり始めたみたいですし、なかなか成約進んでないのかなという印象を受けます。

これから500戸近い大規模な低層マンションや戸建が出来ますし、このままだと全戸埋まらないんじゃないかと思ったりもしています。

一階角部屋も4300万台に値下げしてましたし。なんとか売り切ろうとこれからさらに下がるかもしれないと考えるとなかなか踏み切れないんですよね。

268. 275 マンション検討中さん

>>274 マンション検討中さん
    やはり苦戦してる感じが滲み出てますよね。。

広めの間取りでも収納が微妙だったりすると意外と残ってたりするんで、駅から離れてもプラウドの中古とかに流れちゃうんですかね?SUUMOとか見てても条件が良さそうなプラウドはすぐに掲載消えるイメージですね。

1期のMR訪問時に営業の方に聞きましたが、戸建と大規模マンションは7千万円から8千万円くらいの価格帯を予定してると聞きましたので、私は検討から外しました。
    ただ、駅近トレンドが幅をきかせる中で大規模マンションがどうなるか野次馬的な興味はありますw

269. 276 匿名さん

スレ主ですが、地域外の業者らしき煽り投稿が見られるようです。
    本当に検討して、このエリアに住むと言う意識がない投稿が見られます。

270. 277 マンション検討中さん

プラウドは築浅ですし広くて良さそうですよね。でも私にはちょっと手が届かないですね。。

庶民でも手が届きそうなオイコスに惹かれてるんですが、、

これからどんどんマンションできて値頃な価格になって来ないかなと淡い期待をしています。

271. 278 検討板ユーザーさん

>>277 マンション検討中さん

どごが、築浅?

プライドが3.11で建物被害あったこと知ってるの?
    駅遠で広いだけだよ。

これから、どんどん?ちょっとだけ、供給増えるけど、強気で価格は下がらないよ

272. 279 匿名さん

>>275 マンション検討中さん

戸建ては、アイリズとの比較ではそのような価格帯ではないでしょうね。もっと億に近いか、超えるか。ま、広さにもよるけど、同規模だとすればね。

大規模マンション?
    低層ですから、供給戸数はそんなにでもないよね。
    でも、海沿いのマンション、ここまできたら買う???

273. 280 匿名さん

入船橋へ行く道がなかったので塀をよじ登る(海側に入船橋に出る階段がある)と書いたり、建物被害と書いたり地元民から見ておかしな投稿が見られる。

明らかにこのエリアは対象外の人物が書いているように思える。

274. 281 マンション検討中さん

>>278
    築浅と言うには、ちょっと年数いってましたかね。

建物被害あったんですか、知らなかったです。修繕はどうなったんですか?修繕費は住居者が負担しているとかですか?

確かに直近では、三菱地所以外に新規でマンション作る計画は無いと営業の人は言ってました。それでも空き地はまだありますし、これから作られる可能性はあるんじゃないかと思ってます。

大規模低層マンションは500戸近くと言ってました。近隣住民の買い替えもあるかもしれないですし、売りに出される部屋もさらに増えるんじゃないかなと、こちらにも淡い期待してます。

まあ実際価格はそんな下がらないとは思ってますが、気長にチェックしようかなと思ってます。

275. 282 匿名さん

>>281 マンション検討中さん

営業の方の言葉すぐ信じるのね。

そんなことしてたら、どこかの葛西のマンションのように、駐車場割り当てられなくて、うそ言われたとなりますよ。

営業の方に言われたとしても、裏付けを自分でしてくださいね

276. 283 マンション検討中さん

>>280
    海側に階段あるのは登ったあと分かりました。笑

帰りのルートが行き止まりになってしまうルート通ってしまったんですよ。引き返すのも時間かかると思ったので無理やり登ったんです。

とにかくこのルートは無いと言ってるので。もうツッコミいらないです。。

あと、新浦安に住むことを真剣に検討してます。
    ツッコミ以外に何か住みたくなる情報の1つや2つ出して頂けませんか?建設的な話がしたいです。

277. 284 マンション検討中さん

>>281
    信じてないですよ。

営業の人は作る計画ないと言ってた。
    でも、私は出来るのではないか、と言ってるんです。

278. 285 マンション検討中さん

>>284
    282でした。

279. 286 マンション検討中さん

>>281 マンション検討中さん
    大規模マンションの竣工は結構先だと思いますので、そこまで待てる、かつ、その分築古になっても良いということであれば、周辺の中古もありだと思っています(うちは色々な理由で妻の許可が下りず、最終的に中古は対象外になりましたが)。

私も当初はプラウドはじめ2000年以降に竣工したマンションを検討しましたが、築10年を超えた辺りから修繕積立金も増えてくるので、平米数の大きい大規模系は外しました。前述の震災被害もそれなりにあったようですし。

280. 287 匿名さん

>>284 マンション検討中さん

7~8000万円のこと言ってるの!

281. 288 匿名さん

>>283 マンション検討中さん

この物件の眺望がいいところ、学館側はまだ残っているのか?
    そうでなければ、無しだと思うが。
    ただ、学館側は、クラブ活動の生徒達の声とナイターの照明で環境はよくないけどね。

お金が出せるなら、ここよりは、クォンがいいのでは。
    もう少しだせるなら、クォン戸建てがいい。

282. 289 マンション検討中さん

>>287 匿名さん
    あーそっちは自分ですかね。紛らわしくてすみません。別に信じてないですよ。

283. 290 マンション検討中さん

>>283 マンション検討中さん
    横レスですが、新浦安に住む上でということでいいんですよね?
    個人的な新浦安のメリットデメリットはざっと思い付く限り以下かなと考えてます。

メリット
    ・広い公園が多く、閑静な住環境が確保されており、子育て環境は良さそう
    ・道路が広く、比較的整備されている
    ・都心に程々に近い
    ・風俗的な施設(パチンコその他諸々)がない
    ・駐車場代が比較的安い
    ・保育園、小学校が多い
    京葉線は比較的空いてる方

デメリット
    京葉線は激混みでない反面、よく止まる(すみません、これは体感したことがないので、個人差があると思います)
    ・大きめの商業施設が駅前のイオン・モナか明海のニューコーストくらいしかない
    ・大災害時には陸の孤島と化す可能性あり(これは新浦安だけでなく、湾岸エリア全体に当てはまりますが)

284. 291 匿名さん

>>290 マンション検討中さん

デメリットには「液状化が発生することが確定している地域である」と追記する必要があるのではないですか?
    これを書かないと逆に不自然だと思います。

285. 292 匿名さん

>>291 匿名さん

一回液状化しているから、可能性は低いよ。

286. 293 マンション検討中さん

>>291 匿名さん
    ありがとうございます!

思い付くまま書いたので、漏れているところがあればどんどんお願いします!

287. 294 匿名さん

>>292 匿名さん

液状化ってそういうものじゃないんですって。何度でもなるらしいですよ。

288. 295 匿名さん

>>294 匿名さん

水もう出てるから

289. 296 匿名さん

>>295 匿名さん

液状化ってそういうものじゃないんですって。何度でもなるらしいですよ。

290. 297 オイコス検討中

>>286
    確かになー気長に待つといえども3年も4年も待てないですね…

うちも妻が新築の新しくできるコミュニティにすごい惹かれていたり、オイコスの木の感じとか好きと言っていたので、他はあまり住みたくなさそうなんです。単純に高いというのもあります。

オイコスは管理費・修繕積立金もMAX3万ほどとそこまで高くないのも魅力なんですよね。
    本当もう少し下がってくれれば。

291. 298 オイコス検討中

>>288
    学館側はまだ10戸以上残ってましたね。
    次期以降のも含めるとさらにあります。

実際に休日の昼と夜でどんな感じか行ってみました。
    昼はサッカーの試合をちょうどやってて、声出てる部活という感じ。元気がいいという感じでうるさいというほどではないかな。結構車が通るのでそっちの方がうるさく感じました。

夜はグラウンドに誰もいなくなり、オレンジ色の照明でそこまで眩しくはない感じでした。

クォンに住めるなら住みたいですね。笑

292. 299 オイコス検討中

>>290
    メリット・デメリットありがとうございます。参考になります。
    そうですね、新浦安に住みたいと考えています。

実は以前堀江に住んでたのでちょっとだけ環境は知ってて。
    今も東西線沿いに住んでまして、気が向いたら新浦安の風にあたりに行ってます。
    雰囲気が一番気に入っているんですよね。人も多くなく、発展しすぎている感じもなく都心に近い。バランスがいいと感じています。

京葉線よく止まるんですか。京葉線での通勤がどんなものかは知らないので気になるところですね。東西線での通勤に耐えれてるので京葉線きっと大丈夫だとは思ってます。

293. 300 オイコス検討中

デメリットでいえば、
    個人的には今年1月に復活した第二湾岸道路計画の行方が心配です。
    これの実現には相当な問題の解決と時間がかかるとは思いますが、もし実現するとなったら
    マンションの目の前に高速道路ができるということになりますよね。
    騒音や排気ガスなど住環境壊されるのが見えているので、不安材料となっています。

294. 301 匿名さん

>>290 マンション検討中さん

>>デメリット
    >>・京葉線は激混みでない反面、よく止まる(すみません、これは体感したことがないので、個人差があると思います)

防風柵が整備されてきているので以前より運転規制は減ってきている。
    しかし近年、山手線総武線とか内陸部でも運転規制が行われる様になったのは、京葉線がそうだからではなく羽越本線脱線事故の大惨事からの教訓。

>>・大きめの商業施設が駅前のイオン・モナか明海のニューコーストくらいしかない

元町になるが、ダイエーも西友もある。
    また、南行徳にはヤマダ電機と対面してイオンもある。

>>・大災害時には陸の孤島と化す可能性あり(これは新浦安だけでなく、湾岸エリア全体に当てはまりますが)
    311 ではそうなった事は無い。震災翌日にはダイヤ減便・徐行運転しながら京葉線は運転再開していた。道路の方は首都高速こそ通行止めだったもののR357は流れていた。
    集中豪雨による冠水は排水性能が良いためその被害はない。

295. 302 マンション検討中さん

>>300 オイコス検討中さん
    第二湾岸は確かに不安要素ですよね。。ですが、そこはもう割り切ることにしました。

京葉線の下りは東京駅始発で普通に座席が空いてて、並ばなくても座れましたので、上りもそれほどかと思ってます。

ちなみに、私は第1期に契約しましたが、希望の間取りと階数が選べるという条件でのことですので、もし間取りや階数にそこまで強い拘りがないのでしたら、竣工後に買い叩くのも一案かと思います。大規模控えて在庫は抱えたくないと思いますし。

296. 303 匿名さん

>>302 マンション検討中さん

大規模?
    奥の海辺の低層マンションとは、ニーズも仕様も大幅に違うから、バッティングしないよ

297. 304 オイコス検討中さん

>>302 マンション検討中さん
    そうですね、あまり未来の不確定要素に不安になっても仕方ないですよね。部屋はどこでもいいので決算前や、竣工後など三菱地所は検討してくれるらしく一旦そこまで待ってみようと思ってます。

298. 305 匿名さん

>>304 オイコス検討中さん

最低でも学館前の部屋でないと、日照、眺望含めてダメでは?

299. 306 マンション検討中さん

>>303 匿名さん
    バッティングしないのはその通りだけど、多少といえど人件費、広告費、管理費の負担もあるから長期販売するより値下げして売切りたい類の物件だと思うけど。

300. 307 オイコス検討中さん

>>305
    最初は南東向き上階で無ければ絶対いやだと思ってました。
    すべては価格ですね。買うことは出来るのですがその後のライフプランが厳しい。
    私みたいな庶民が新浦安で新築マンションに住むには、
    何かを諦めなければいけないと思ってます。

301. 308 匿名さん

マンション契約者の声やアンケートを見てみると、こちらを選んだ理由が新築マンションだからという意見の方が多いようです。
    契約者の声に書いてありましたが、浦安では今後新築マンションが建つことは少ないと言われているとか?それは本当ですか?

302. 309 マンション検討中さん

>>308 匿名さん
    マンション建設に適した土地がそれほど多くなさそうなので、少ないといえば少ない気もします。

ただ、新浦安の方には大きめの空き地がまだあったりと、空き地自体はあるので今後絶対建設されないとまでは言えないと思います。

303. 310 匿名さん

>>308 匿名さん

新築マンションの供給は少ない、ですが、皆無ではありません。

但し、更にいうと、浦安市新町地区は、供給戸数、人口が計画想定より多くなったので、いわゆる新町地区に多くある、供給戸数が多い高層マンション建築には大きな制限があります。

だから、クォンや、三菱が開発予定マンションのように供給戸数がすくない低層マンションでないと建築確認の認可がおりずらくなってます。
    それゆえ今後は低層マンションが主流になっています。
    低層マンションになることで、供給戸数が減ることは、事業主にとっては利益をあげずらくなるので、結局は高い価格マンションしかなかなか、供給されないということになります。

304. 311 匿名さん

>>309 マンション検討中さん

>>ただ、新浦安の方には大きめの空き地がまだあったりと、空き地自体はあるので今後絶対建設されないとまでは言えないと思います。

以下の都市計画のことを知らないのですかね?

http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/keikaku/keikaku/1026051/1002447.h...

305. 312 マンション検討中さん

個々人の意見は様々あると思いますが、最後は自分で決めるもの。だからこそ、自分の目、耳でちゃんと確かめておきたいですね!
    物件に求めるもの、それぞれの価値観も様々ですから。

306. 313 オイコス 検討中

オイコス に距離的にも仕様的にも近いエクセレントシティ新浦安5階の部屋が売りに出されてるので見に行ったんですけど、67㎡は狭いですね。
    オイコスの67㎡近くの部屋タイプを検討中なら一度見た方がイメージつくと思います。5階の景色もグラウンドで練習する若者たちをよく見る事ができるという感じ。開けた感じはそんなになかったかな。実際バルコニーに出る事はそんな無いのかなと考えると価値観が少し変化するかも。

実際にオイコス出来る前に買うのは勇気いるかもと感じました。モデルルームもパンフもやはり盛ってるなと…。

新築時4600万で今築2年で4180万という点も気になる。

307. 314 マンション検討中さん

>>313 オイコス 検討中さん
    デベの新日本的にはオイコスの販売前までに売り切りたかったでしょうね。。

駐車場設置率は100%でなく、ディスポーザーもないような気がしたので、今の時期にあえて購入する意義は価格メリット以外にないと思っています。

他にも2部屋賃貸募集が出ていますが、理由が気になりますね。

308. 315 マンション検討中さん

>>313 オイコス 検討中さん

バルコニーに出ないなんて、、、

程度の差はあろえが、洗濯物は毎日取り入れするのではないですか?

エクセレントシティはディズニー側、オイコスは、立地条件いいのは、学館が見える南側、少し様相が違いますね。

309. 316 オイコス検討中

>>314 マンション検討中さん
    ディスポーザーは無かったですね。

賃貸の掲載は23件あるような。。
    https://suumo.jp/library/tf_12/sc_12227/to_0007794728/

310. 317 オイコス検討中

>>315 マンション検討中さん
    洗濯物で出ることはほぼ毎日あるでしょうね。洗濯物干すくらいの利用ならハナからバルコニーに価値を求めてないですよ。

説明不足だったかもしれませんが、そういうことを言いたくてバルコニーに出ないと言ったわけではなくて。

テーブルやイス置いて風景を見ながら読書したり、子供とバルコニーで遊んだり、日光浴したりみたいなことを想像していたので、バルコニーからの景色とか騒音とか広さとか大事かなと思ってたんです。

でもこれなら別にそんなにバルコニー出ないかな、ならそんなにこだわらなくていいのかなということが言いたかったんです。

311. 318 マンション検討中さん

>>316 オイコス検討中さん
    たしかに!完全な投資物件ですね。投資物件だと、入る人もいろいろだから大変そう…。
    この辺り、オイコスは5年間は転売、賃貸ができないと聞いてるんですが、安心材料にはなりますかね。

312. 319 マンション検討中さん

>>316 オイコス検討中さん
    ありがとうございます。
    やっぱりディスポーザーはないんですね。

賃貸は2つの部屋を複数の業者に登録してるもんだと思ったのですが、全て別の部屋なんですかね?
    ちらっと見たら間取りや階数が同じだったので、てっきり同じ部屋かなと。

ちなみに、もしご存知であればお聞きしたいのですが、眺望はともかくとして、学館の運動部の声とか音って気になりました?
    エクセレントシティで気にならなければオイコスも大丈夫かなと思っているのですが。

313. 320 オイコス検討中

>>318 マンション検討中さん
    失礼しました23件は >>319さんの言うとおり複数業者が2部屋募集してるだけみたいですね。

買戻特約の事ですよね。

あまり詳しくないので詳細はその道の人に聞いた方がいいと思いますが、調べた感じ転売防止のためにつけてるものらしいですよ。

オイコスの場合、5年間は私たち買主が第3者に買値より高く売った場合、三菱地所が契約時の価格で第3者から買い戻せるというものらしいです。

疑問なのは安く売った場合はどうなるかなんですが、わざわざ三菱地所が契約時の値段で買戻ししてくれるんでしょうかね。

してくれるのなら5年間価値保証ということになるので安心だと思います。けど、そんなことはないと思うので、安くならすぐに売りだす事はできるんではないかと思います。

賃貸については買戻特約とどう関係があるかわかりませんでした。

314. 321 オイコス検討中

>>319 マンション検討中さん
    エクセレントシティの5階から聞いた音についてですが、

その時土曜の11時くらいだったと思います。オイコス目の前のグラウンドは誰もいなくて、グラウンドの端、エクセレントシティ目の前のスペースで5、6人かな、筋トレ的な激しくない運動をしてました。

その状態の音になりますが、掛け声や物音などは普通に聞こえました、でもうるさいほどではありません。

公園にいる時と同じくらいかなと思います。車の通る音もあった記憶ないので意識しないと記憶に残らないぐらいなのかと思います。単純に近くの車通りが少なかっただけかもしれませんが。

音に関してはそれくらいですかね。気持ちいい朝は迎えられそうでした。

オイコスも結構近くに感じたので確かに同じような感じかもしれないですね。オイコスの場合、南東側は目の前が道路なので車の音が上階にいた時どう聞こえるかは個人的に気になります。

以前オイコスの前の道路からグラウンドでサッカーをやってるのを見てたんですが、サッカーやってる音や声より車の通る音がうるさかったので。

315. 322 マンション検討中さん

>>321 オイコス検討中さん

(土)11時では、夏休みでなければ、練習さてない。

(土)の午後、(日)で部活、野球、サッカーやってる音聞かないとね。

嫌いな方は、気にさわる音ですね。

316. 323 匿名さん

>>320 オイコス検討中さん

23戸数なんかあり得ない情報を、なんの根拠もなく、調べもせずアップしないでくださいね。

ちょっとみれば、4/6階の部屋多数なんてわかるのに(笑)(涙)。

よくわかってない方ですね。

317. 324 マンション検討中さん

>>321 オイコス検討中さん
    >>322さん

ありがとうございます。

個人的にはサッカー(土曜?)のホイッスルの音は少し印象に残ってますが、他はそれほどという印象です。そこまで気にしなくても大丈夫そうですかね。

住んだら慣れそうな気もしますが、少しでもネガティブな要因があると過剰に反応してしまいますね。

318. 325 オイコス検討中

>>322 マンション検討中さん
    もっと聞かないとですねー。

319. 326 匿名さん

ここよりは、クォンが格段にいいと思いますね。

320. 327 マンション検討中

>>326
    検討者であれば、さっさとそちらを買えばいいのでは。
    得体の知れない者の感想程度を聞いたところで、価値ないですね。

321. 328 マンション掲示板さん

>>327 マンション検討中さん

こちらは、なにかにつけ条件よくないということでは。

322. 329 マンション検討中

>>328
    それは、あなたの単なる感想程度です。

323. 330 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

324. 331 マンション検討中さん

>>326 匿名さん
    そうですね。クオンの方が格段に良いと思います。
    ですので、ここよりクオンの検討板か住民板に行かれた方があなたにとって有益だと思いますよ。

325. 332 匿名さん

>>299 オイコス検討中さん
    私も京葉線の他、東西線総武線、総武快速で通勤した事ありますが、体感的には京葉線が1番止まる頻度低いですよ。他路線は走行距離が長くて遠方の駅や連結路線の影響を受けて駅間でよく止まっていましたが、京葉線は東京止まりだからか?そういったことがあまりなく思っていた以上に安定走行です。もちろん、台風等で止まることもありますが、そういう時は東京駅まで高速バスを使って通勤してました。

326. 333 オイコス検討中

>>332 匿名さん
    通勤に関しては問題なさそうですね。

327. 334 マンション検討中さん

3期考えてる者です。
    オイコスだいぶ出来上がってきましたね!存在感ある感じです。海側に作り始めてるもういっこの三菱の物件はどんな感じになるんですかねー。
    ご存知の方いたら教えてください。
    できれば両方見て決めたいとこですが、両方見れるタイミングでオイコスのいい間取りが残ってるか心配です。

328. 335 マンション検討中さん

>>333 オイコス検討中さん
    個人的には十分歩ける距離だと思ってます。羽田行きのバス始発が出てるのも嬉しいですね!ただ、学館のグラウンドを迂回しないといけないのがちょっと残念…。

329. 336 マンション検討中さん

>>333 オイコス検討中さん
    あ、ごめんなさい。駅までの距離ではなく、電車の便のことをおっしゃってたんですね!

330. 337 マンション検討中さん

オプション販売会の案内来ましたね。

IHと水廻りのコーティングくらいしか考えてなかったけど結構高いですね。
    IHだけで工賃込み?で30万強から40万弱ですけど、こんなもんなんですかね?

バルコニータイルのオプションもあるようで、当初は考えてなかったですが選べるとなると結構悩みますね。

331. 338 マンション検討中さん

あ、IHはパナのX3とX7のどちらかを選べるようです。

332. 339 匿名さん

秋の来場キャンペーンもやっています。バーミキュラのライスポット、アレクサ(スマートスピーカー)、ハイアットの食事券、大江戸温泉物語の入館券、はずれなしでもれなくお菓子つかみ取りもあります。
    キャンペーンって、キャンペーン目的に行くわけではないけれど商品が当たると嬉しいので、夢を見せてもらえるのがいいと思います。

現在は第三期の1次で、10月中旬に販売予定の物件があります。一方でオプション説明会があったりと入居に向けて着々とスケジュールが進んでいる感じ。完成日は1月下旬で3月下旬から入居なので、春休みを利用して新学期には新しいお家で生活できるのかな。学年が上がるタイミングだと違う学校に行っても授業進度がそこまで違わないから困らないのでいいと思います。

333. 340 eマンションさん

>>339 匿名さん

宣伝ウーマン?

ほどほどにね

334. 341 匿名さん

秋のキャンペーンの内容を確認しておりましたが、
    不動産業における景品規約というものを読んでみると、
    検証景品の上限が10万円で総付景品上限が100万円と決まっているようでした。
    プレゼントの賞品が昔のように高額でなくなったのはこのような規約ができたからなんですね。

335. 342 eマンションさん

>>341 匿名さん

検証⇒懸賞

総付⇒送付

??

景品表示法、これ当たり前!

336. 343 マンション検討中さん

今回の台風で新浦安の被害はどうだったんですかね。幕張のベイパークはガラスが割れたりと竣工早々結構な被害があったようですが。

337. 344 マンション検討中さん

>>343 マンション検討中さん
    海側の物件とはモロに風を受けるでしょうからね。。。

338. 345 オイコス検討中

結構木が折れたり、道路に葉っぱが大量に落ちてたりしてましたね。まぁ何か問題あっても市に金あるからすぐ直るでしょうね。
    オイコスは外から見た感じ無事な様子でした。(我ながらよく行くな…)

339. 346 マンション検討中さん

>>345 オイコス検討中さん
    ありがとうございます!

足場とか大丈夫かなーと思い心配でしたが、大丈夫そうですね。

340. 347 匿名さん

新浦安では、ところどころヤシの葉が散乱してはいましたが大きな被害は無かったですよ!電線が地中化されているから台風で電柱が倒れるといった心配はなくてすみました…

341. 348 匿名さん

マンションの設備内容や間取りをみると申し分ない感じ。
    水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容。
    ただ、駅から離れていることだけはネック。
    何を優先に選んで購入するかですね。

342. 349 マンション検討中さん

実需層をターゲットにしているという意味では設備面での不足はなさそうな印象。

アルコーブ一切なし(その分柱の食い込みも多い)、ディスポーザーなしなどコストカットしまくりの郊外マンションが多い中では全体的に頑張ってる方かなとは思う。
    直床についても、一般的にコストカットの象徴とされているけど、その分天井高が確保されているので、何を優先するかによるかと。

一方、間取りに関しては全て田の字間取りであるため、リビングインの部屋が必ず1つはあったりと(南西側はパウダールームもリビングイン)、設計については長谷工といえどもう少し頑張って欲しかったなというのが正直なところ。
    ただ、これについてもコストを抑えた分、価格も相応になっており、外観のデザインを見る限り、マンション全体の修繕コストもそれほどかからなそうなので、長期的に住むことを前提とすればそこまで悪くはなさそう。

343. 350 評判気になるさん

311の時、この近辺の今川に住んでた。
    道路は隆起してボコボコ、水道管、下水は断裂。
    しばらくは吹き出したドロが乾燥して空気中に舞い、空気が濁ってた。

新浦安がどれだけ整備したかはわからないが、震災時は街が死ぬ。

それとあのクソでかい企業の年始の新人の馬鹿騒ぎさえなければいいところだけどね。

344. 351 匿名さん

>>350

ネガティブなアピールするなら、浦安は嫌いだろう。
    今も住んでいるのか?

345. 352 匿名さん

>>351 匿名さん

言葉遣いを改めなさい。何様ですか。

346. 353 匿名さん

>>352 匿名さん 3時間前

>>言葉遣いを改めなさい。何様ですか。

あんたこそ、ネガティブな投稿をして浦安市民に対して何様か?
    偉そうに。

元から浦安に住んでいないんだろう。

347. 354 匿名さん

>>353 匿名さん

350さんとは別人ですよ。
    私は検討者ですが、あなたはなんですか?ここの購入を検討してるんですか?

348. 355 検討板ユーザーさん

>>353 匿名さん
    住んでいたんで浦安詳しいですよ。
    事実を書いているだけなのになんで批判されなきゃいけない?
    検討版だろ?

311の時の被害を踏まえ、ここに住みたい覚悟があるかどうかだろ。
    同規模の地震はいつかはわからないが日本には必ず起きる。
    これらを踏まえて検討者の意見を聞きたかった。
    もちろん自分も検討者。

349. 356 匿名

>>355 検討板ユーザーさん

書き方、日本語の世界でまともに書けばいい話。

上から目線だし、汚い、品のない言葉だし、意味不明の言葉があったり。

品や民度を問われるよ。

350. 357 検討板ユーザーさん

>>356 匿名さん

意味不明の言葉、具体的に指摘してほしいね。

351. 358 検討板ユーザーさん

>>356 匿名さん

あなたが書いている浦安市民に対して何様か?よくてこちらの書き込みが否定される理由を具体的に教えてほしいね。

具体的に差が示せない、新浦安の震災時の被災状況の事実を認めようとしないような輩に、品や民度を問われるとか言われたくないね。

352. 359 検討板ユーザーさん

>>356 匿名さん

352とは別人だからね。
    先言っとく。
    別人ということを踏まえて、意味不明な言葉、上から目線、品のない言葉、汚い言葉がどこにあるか具体的に教えてくんないかな。

353. 360 匿名

>>358 検討板ユーザーさん

相手が違うので悪しからず。

354. 361 匿名さん

>>359 検討板ユーザーさん

こちらも別人ですよ(笑)

355. 362 検討板ユーザーさん

>>361 匿名さん

それは悪かった。

356. 363 匿名さん

結局一番の悪人は351=353ですね。

357. 364 検討板ユーザーさん

>>363 匿名さん

初めから喧嘩腰だったですもんね。
    契約者なんですかね。

358. 365 匿名さん

>>364 検討板ユーザーさん

いきなり喧嘩腰で嫌な感じでしたね。

浦安のスレには有名な変人がいると聞いたことがあります。意味不明なことを横柄な態度でまくし立てるそうで、ひょっとしたらその人かもしれません。煽り運転みたいで怖いですね。

359. 366 匿名さん

>356、所詮は匿名掲示板でしょ。言葉遣い云々なんておかしいですよ。丁寧な言葉の中にネガが含まれる荒らしもあれば
    荒くてもきちんと守る姿勢があるレスもある。民度なんていう問題ではないですよ。
    物事の本質を見極める楽しさがこういう掲示板の本来です。

360. 367 匿名さん

>365さん
    自分はリアルタイムでその人の書き込みを見ています。
    似ているようではありますが、なりすましかもしれないし。今から10年近く前でその時も高齢だなと思うかたでしたので
    今だとかなりご高齢でしょ。浦安ラブが強すぎるんだと思います

361. 368 検討板ユーザーさん

浦安は漁師町だからね
    ベランメェ調も多い。

362. 387 マンション検討中さん

[No.369から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信、削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

363. 388 匿名さん

やはり、第2湾岸沿い、学館の校庭側、隣のマンション、官舎等、条件は悪いですね

364. 389 オイコス検討中

そろそろ10月なんで、成約状況が気になるんですがどなたか情報お持ちですか?

365. 390 マンション検討中さん

>>388 匿名さん

液状化もあるぜ。

366. 391 オイコス検討中

既出の情報ばかりですねー。目新しい情報も無く煮詰まってきた感。

年末あたりもう一回話聞きにいくか。

367. 392 匿名さん

間取りのページの外観完成予想CGの存在に初めて気づきましたが、
    上から見下ろすとルーフバルコニーはこのようなひな壇状形になっているんですね。
    上階のルーフバルコニーから下階が丸見えになってしまうのは構造上致し方がないんでしょうか。

368. 393 匿名さん

フェンスがあって、そこから出られないようなので、下を見ようとしても見られないと思いますよ。
    ちなみに前日行った時ルーフバルコニー付きは1戸しか残ってないです。

369. 394 匿名さん

新浦安駅まで徒歩17分は、なかなか遠いですね。
    電車通勤や電車通学を考えると迷ってしまいそう。
    通勤がとても楽でいいなと思います。

キッチンやバスルームの設備がとても充実しているのと
    バルコニーにもコンセントやスロップシンクがあったり
    細かいところまでこだわっているのがいいなと思います。
    バルコニーで家庭菜園も楽しめそうだと思いました。

370. 395 マンション検討中さん

台風の影響は問題なかったでしょうか?

371. 396 評判気になるさん

マンションは立地次第が正解です

372. 397 匿名さん

このマンションの良さは収納かなと思います。
    ウォークインクローゼットが2か所以上とトランクルーム付き。
    トランクルームにしかしまいたくない物っていうのもあると思うんです。
    普通の小さなクローゼットでもそこそこ役には立つと思うんですけど
    床から天井まで閊えるウォークインクローゼットは別格ではないかと思います。
    それら以外にも物入れや納戸など細かい収納もあって
    何かと役に立つだろうと思われます。
    土間収納なんていうのも見られます。
    アウトドア用品などを入れるのにもってこいではないでしょうか。

373. 398 マンション検討中さん

先週末から3期1次スタートしましたけど、状況ご存知の方いましたら教えてください。

3期から抽選ではなく、先着順になっているところを見るとだいぶ失速してるんですかね?

374. 399 匿名さん

こういう物件って、ディズニーランドファンとか検討しないんですかね。
    舞浜が近いので行くのがラク。
    駅から遠いけれど、そういう見方をしたら魅力的になるのかな。
    そうでないなら、立地のわりに値段が高いのがネックですね。
    ここら辺は液状化が怖いかな。

375. 400 マンション検討中さん

調べてもわからなかったので教えて下さい。
    こちらの物件が建つ前は何があったのでしょうか?

376. 401 匿名さん

>>399
    知り合いが近くに住んでいます。

・もともとディズニーファンじゃない
    ・通勤に便利だからこのあたりに住んでいる
    ・花火が見えるのはラッキー
    ・同僚と一緒にナイター(というのかな?)ディズニーに行っている

そこまでディズニー好きじゃなかったものの、同僚とディズニーに行くようになったり、自然と楽しむようになったみたいです。泊まらせてもらいましたが、花火が見えるのはうれしいですよね。
    このマンションは見えるのかな?

377. 402 匿名さん

>>401 匿名さん

花火だけじゃ無い。
    花火やTDRが見える南西向きならもう一つある。
    江戸時代の漁村時代からあった富士山の眺望。
    特に空気が澄んだサンセットの富士山の稜線は秀麗。

378. 403 匿名さん

学館側より、ディズニー側(第二湾岸道路側)に
    惹かれているのですが
    デメリットはありますか?
    なぜ学館側が人気なのでしょう?

379. 404 名無しさん

>>403 匿名さん

ディズニー側と第2湾岸側は微妙に違います。

ディズニー側は隣接マンション、ライオンズ等があり眺望悪い、南側ではない。

第2湾岸側は北側方向で、眺望メリットもない。

ゆえに、学館側、南側、抜け感で人気あり。

但し、学館側は、部活の声など、あるいは、人工芝ではあるが、砂塵などのマイナス要素は大いにあり。
    海も見えないし。

380. 405 通りがかりさん

>>404 名無しさん
    なるほど!!ありがとうございます。

こちらの地区は、境川が氾濫すると
    帰宅困難になってしまうのでしょうか?
    橋を渡るしかないですもんね(汗)

381. 407 通りがかりさん

内水氾濫する可能性はありますね

[[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

382. 408 匿名さん

[NO.406と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

383. 409 マンション検討中さん

市外在住の方で川の氾濫、震災による地盤沈下などを気にするようであれば他の場所で物件を探すようおすすめします。
    それを差し引いても住みやすい環境、治安の良さ、各所への利便性があるから新浦安は今も人気なんです。

こればっかりは住んでみないと伝わらないし感じられないと思うのですが、興味があるなら賃貸でもいいので一度新浦安という場所を体験してみたらどうでしょう?

自分は中学から今まで10年以上新浦安に住んでいますが、少なくても震災前も震災後も新浦安の価値が落ちたなんて普段生活していて思ったことはないです。

成人式も地元の友人達とディズニーランドで過ごせたのは一生の思い出ですし、社会人になって大変だった時に都内の職場から通える距離に実家があったのは当初すごくありがたかったです。

なので、10年以上前に浦安に引っ越しする決断をした両親には、大人になった今でも感謝しています。

※あくまで新浦安で学生時代~新社会人まで育った地元民目線での話です

384. 410 匿名

>>409 マンション検討中さん

>新浦安は今も人気なんです。

新浦安が人気だったのは今は昔。ここ数年新浦安の全てのマンションで販売大苦戦です。液状化で価値を大きく棄損してしまいました。

385. 411 匿名さん

>>409 マンション検討中さん

>>410 は相手にしない方が良い。

境川で市役所側に水門があることすら知らない様だから。
    販売大苦戦と言っているが、データすら出せず、他人の不幸を喜ぶような投稿だから。
    不同沈下の被災後も新築物件の価格はさほど下がっていない。
    これは住み替えが絡むと思うから。
    武蔵小杉に対する中傷同様に相手にしない方が良いです。

386. 412 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族

409 マンション検討中さん の心温まるメッセージを読んで 家族で喜んでいた矢先
    410 匿名さんの「新浦安が人気だったのは今は昔。ここ数年新浦安の全てのマンションで販売大苦戦です。液状化で価値を大きく棄損してしまいました。」
    この表現は・・どういうお立場のどういうお考えの方が投稿するんでしょうか?
    悲しくさえなるメッセージです。
    どのデータを元にこの様な書込みするんだろう?想像?思い込み?この物件売れたら嫌な人?ただただ暇な人?
    とにかく、こういうページでは、情報が欲しい人にちゃんと参考になるメッセージを書いて頂きたいと願うばかりです(-。-;

387. 413 匿名

反証すれば良いんじゃないですか?液状化以降販売好調だったマンションってどこかあるでしょうか?

>被災後も新築物件の価格はさほど下がっていない。

首都圏マンション価格が高騰してる中でこのエリアは上がるどころか「価格がさほど下がっていない」んですね。。その上販売苦戦してるなら、やはり人気がないと考えるのが自然だと思います。

388. 414 匿名さん

>>413

あんたは、このスレに来て何が目的か?

389. 415 匿名

>>414 匿名さん

検討してるに決まってるでしょうが。

あんたは何しに来てるんだ?
    検討してるようには見えないが?

390. 416 マンション購入者

私は5年前に新浦安に引っ越してきた者です。当初はUR賃貸に住んでいて、いずれ生まれ故郷に引っ越すつもりでの仮住まいの予定でした。ですが、2~3年住んでみると妻も含め、本当に新浦安が気に入ってしまい先日、中古マンションを購入しました。
    ですので、この5年ほどの新浦安のマンションの価格動向をよく観察してきましたが、やはり私と同じようにこの地区でのマンション購入希望者が圧倒的に多く、また新築についてはオイコスの次は高須で同じ三菱の低層マンションが最後の建設となるのは間違いありません。要するに購入希望が多いわりに物件が不足しているので、価格は下がらないどころかこの2年ほどは10~20%上がっているのが現状でしょう。上のスレで何の根拠もないことを言っている人がいますが、明らかに単なる他地域の野次馬的な方なので相手にしないのが一番だと思います。

391. 417 匿名

>購入希望が多いわりに物件が不足している

需要が供給を上回っていると言うなら、新浦安の新築マンションがいつまでも売れ残るのは何故ですか?希望的観測に基づく虚言はやめましょう。

マンション価格が上がってるのは新浦安人気ではなく市況ですよ。事実を正しく認識しましょう。

392. 418 マンション購入者

↓これは不動産会社のデータに基づく分析です。私も実感としてはこの情報のとおりだと思います。

https://www.meiwajisho.co.jp/浦安相場天気予報

393. 419 匿名

>>418 マンション購入者さん

明和地所っておもいっきり利害関係者ですよ。。こういうの素直に信じる人がいるんですね。
    偏りのない情報を得たいなら第三者機関のデータを見ないと。

394. 420 マンション購入者

私は明和地所さんの仲介ではなかったので念の為。確かに地域の不動産会社は多少のデフォルメがあるにしても、私が今までいくつかの不動産を売買してきた経験からは、あくまで物件売買に関しては全国規模の大手企業より地域に根差した会社のほうが、その地区の情報量、スピード、対応力などがありましたね。 これは一般的にもそのようによく言われてます。
    第三者機関とは何処のことを言うのか知りませんが、株と同じで評論家的な情報だけで売買すると大損しますよ。 また、第三者機関が新浦安に地域特化した不効率なデータなど持ち合わせること自体ないですね。

395. 421 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族

>>417 匿名さん
    新浦安の新築マンションがいつまでも売れ残るのは何故ですか?希望的観測に基づく虚言はやめましょう。
    というコメントを拝見して、驚いています。
    現在はザ・パークハウス オイコス新浦安購入を真剣に検討してるんですが
    クオン(当方としては、内容と価格があまりに噛み合わず対象外なんです。)以外に売れ残ってる新築マンションが有るんですね。
    どこを探しても見つけられないんです。
    是非教えてください。
    ご回答楽しみに待ってます。(o^^o)

396. 422 匿名

>>421 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族さん

販売苦戦は現在販売中の物件に限定した発言ではなく、震災後に竣工した新浦安のマンション全体のことを言っています。そもそも出玉が少ないんですけどね。

本当に人気があるなら少ない出玉に購入希望者が飛びついて短期間で完売となるのですが、実際は程遠い状況でしたね。

397. 423 住人

>>422匿名さん
    震災後に竣工した新浦安のマンションは3物件しかありませんよ。その3物件のことも知らないでしょうね。パチンコ好きの422匿名さん、出玉ではなく、新浦安の都市計画はすでに完成していて、土地としてマンションを建てられるのは前のスレの方も言ってましたが、オイコスのあとは三菱地所が所有する高洲地区の低層マンション計画があるのみです。それで出玉は終わりです(笑) 単なる妬みや僻みでこのスレに来ないでほしいですね。

398. 424 マンション掲示板さん

>>421 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族さん

クォン以外は売れ残りないよ。

399. 425 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族

>>424 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。
    前の方の投稿「新浦安の新築マンションがいつまでも売れ残る・・・」を拝見して
    新浦安で物件検索している当方としては
    一般の人には見られない情報でまだ残ってる新古物件が有るのかと期待してしまいました。
    クオンは予算的に悩ましいですがオイコスは内容と価格が許容範囲ですので^^;真剣に検討したいと思います。
    ありがとうございました。

400. 426 マンション掲示板さん

>>425 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族さん

ただ、オイコスがいいとは言ってないけどね。

まあ、築浅物件が新浦安・舞浜で少し出てるからそれも参考にすればどうですか。

駅距離は変わらず、眺望と陽当たりは格段の差があるので、一考かと。

401. 427 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族

>>426 マンション掲示板さん
    率直に正直な^_^;ご感想コメントありがとうございます(o^^o)
    真剣に検討したいと思います。

402. 428 匿名さん

>>425 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族さん

このエリアで最有力の明和地所(住み替えでお世話になった)に浦安の過去の高潮の経験から対策が練られているのに境川の氾濫(水門の存在すら知らない)とか書いたりは無視するに限ります。下記に浦安市の水害の歴史が書かれています。
    http://www.city.urayasu.lg.jp/1018626/1020611/1023549.html

クオンは低層であるが免震工法が建設コストを上げたとは思われます。

今だに液状化ネガを貼り付けるのもよその人間だと思いますね。

403. 429 通りすがり

真剣に検討されるのでしたら、おそらく物件案内会の際に担当営業から話はあったと思いますが、念の為の情報ですが おそらく10年以上先のことになると思われますがオイコスの北側道路は第2湾岸道路として交通量の多くなるメイン道路となる可能性が高いことですね。

404. 430 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族

>>428 匿名さん
    ですよね( ??? )
    正直、震災などの自然現象について
    絶対の対策なんて有り得ないとは思いつつも
    安心材料の多い物件に出逢いたいと思う気持ちに迷わされていたので
    こちらのコミニュティで閲覧したコメントの中で、「このご意見は何の目的でここに投稿されてるのか?」と悩ましい気持ちでいました。
    未来の結果は誰にも分からない事。
    今、また、嬉しいコメントを拝見して
    現時点の心象として、候補1番に入れたいと思います。
    ありがとうございます。

405. 431 匿名さん

新浦安ラブの皆さんは現実を無視して非常に感情的な話をされていますね。
    数件しかマンションが販売されていないのにそれら全てが販売で苦戦した事実を完全にスルーしてしまうんだから。

事実として新浦安は震災の液状化で人気を失いました。検討者はネガティブな情報こそ真剣に向き合うすべきだと思います。

406. 432 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族

>>429 通りすがりさん
    ありがとうございます。
    真剣に検討中の為、返礼コメントさせていただきます。m(_ _)m
    第二湾岸道路計画再浮上の話は、購入後に知るのは悲しい情報でしたが、担当営業さんは隠す事なく教えて下さいました。
    こちらのコミニュティでお聞き出来るのは又とても嬉しいです。
    震災後の悪評的不安要素の羅列(ともすれば営業妨害?)は、悩ましいですが^^;
    通りすがりさんのコメントは感謝です。

407. 433 匿名さん

>>430

新浦安ラブとか根拠の無い事は無視ですね。
    東北地方太平洋沖地震後、この8年間どれほど自然災害が発生しどれ位の犠牲者が出たのか、、今だに液状化ネガを意識しているのはおかしいことですね。

環太平洋火山帯にスッポリ収まっている日本列島は、いつどこで巨大地震・火山の噴火が起きるか誰にもわからないことですし。近年では大都市部で熊本地震が発生しましたし。

さらに、巨大地震だけではなく地球温暖化に伴う海水温の変動による台風の凶暴化で、先のカトリーナと同等の大きな災害が日本にも襲うようになってきた。(伊勢湾台風の前例はありますが)
    自然の怖さを知らずに、カネの事ばかり気にするようでは、、ですね。

408. 434 匿名さん

>>432 決めようかと思ってる家族さん

第二湾岸道路計画はまったく読めないので、現時点あまり気にしても時間の無駄と私は考えました。
    仮に出来たとしても交通アクセスが良くなるとも考えられし、それなりに距離60-80mくらいはあるので神経質でなければ、許容範囲かと思いました。
    現実味がある話では、旧江戸川の堀江-東葛西に橋がかかる可能性ですが、これができれば永代通りまで一直線となって都心アクセスの選択肢が増える気もしています。(便利かどうかはさておき)

当方は、色々な場所を探した結果、タイミング、場所、価格、思惑、内容的にもおおむね合致したため購入を決意しました。
    昨今資産価値云々語りたがる方が多くいらっしゃいますが、ファミリーマンションに求める話でしょうかね。

ちょっと駅まで距離はありますが、慣れてしまえばよくて
    仮に災害が起きても命が助かれば良いですし、金銭的な不安は保険でカバーすればいいですし、そもそも60M程度であれば高額なマンションと思わないので、(ここの購入者はある程度余裕があるような気がしてます)最悪何が起きてもあきらめもつきます。
    ある程度リスクが納得できるなら、住みやすさで選んでみてもありではないでしょうか。
    完璧なマンションを求めて神経すり減らすような物件ではない気がします。
    一助になれば幸いです。

409. 435 匿名さん

人気薄は見方によれば必ずしも悪い話じゃない。人気がないからこそ新浦安の新築マンション価格は高騰してないし、予約殺到で買えない事態にもならない。液状化がなかったらこうはなっていないはず。

410. 436 匿名さん

>>432

相変わらず液状化ネガを貼っている輩が居ますね。
    しかも地元に根ざした情報では無く、外野的な投稿だし。

こういう輩は検討しているはずも無く、浦安に対して何の恨みがあるんでしょうかね?

411. 437 周辺住民さん

>>436 匿名さん
    浦安に対しての恨みではなく、単にマンションを購入できるような財力もない妬み、ヒガミの輩でしょう。

412. 438 口コミ知りたいさん

マンションコミュニティって
    それぞれの物件に対して、それぞれの考え方を持った方達が、それぞれの意見を言うものだとは思っていますが、購入検討者からしてみれば、気分良くないコメント多いですね
    ここ最近の一部の真摯なコメントを拝見するまでは見合わせようかとさえ思ったものです。
    安くても初期費用含めれば5000万何某の投資です。一生に一度の買物という時代では無いかもしれませんが、それなりに覚悟を決めて決心するものです。
    日本中いや世界中あちこちで悩まされてる自然災害。浦安市でも、また、いつ、災害に見舞われるかは分かりません。恐らく誰にも分かりません。
    私は丁寧なコメントを沢山載せて下さった投稿者のご意見が大きく参考になりました。感謝です。
    しかし、どんなご意見を投稿するのも自由でしょうが、ネガティブ、ダーティーな内容も丁寧で参考になる様なものは嬉しいですが、検討者を悩ます様な書き方は嬉しくないです。(?o?o?)

413. 439 周辺住民さん

>>438 口コミ知りたいさん

東日本大震災の時の千葉県の状況です。参考に!
    千葉県被害状況>
    死者16名 (野田市1名、習志野市1名、旭市12名、山武市1名、八千代市1名)
    建物火災13件 (千葉市5件、市川市2件、船橋市1件、鎌ケ谷市1件、八千代市2件、野田市1件、習志野市1件)
    建物被害 全壊391棟  (船橋市1棟、習志野市2棟、香取市22棟、旭市339棟、山武市2棟、横芝光町3棟、銚子市1棟、佐倉市18棟、成田市3棟)
    一部破損10,602棟 (船橋市2棟、習志野市826棟、柏市542棟、銚子市72棟、成田市71棟、市川市49棟、四街道市24棟、野田市618棟、松戸市127棟、我孫子市219棟、印西市320棟、佐倉市58棟、八街市4棟、白井市422棟、鎌ヶ谷市169棟)
    断水 震災直後から3月21日現在まで
    船橋市30戸→0戸、浦安市33,000戸→4,000戸、佐倉市20,834戸→0戸、銚子市28,000戸→0戸、柏市20戸→0戸、習志野市3,070戸→0戸、我孫子市192戸→0戸

以上を見てもらえばわかりますが浦安市は死者0、建物全壊0、一部損壊0 です。確かに液状化で建物が傾いたり、断水したり、マンホールが浮上したりしましたが当時のマスコミの過熱報道による風評が大きいと思います。
    大地震の時に怖いのは建物倒壊、火災、津波ですからね。かえって液状化はクッションとなり建物倒壊のリスクを軽減するようです。マンションは支持層まで杭打ち込みますので、傾かないですし、断水を我慢すれば命奪われるようなことはないと思いますよ。現実に過去の阪神淡路大震災の時は三宮のビル倒壊、長田地区の火災などで多数の方が亡くなりましたが、埋め立てのポートアイランド内は死者0です。

414. 440 マンション検討中さん

まあ、良くも悪くも匿名掲示板だからなー。

ネガや煽りに対して、気になることは自分で調べて気に入って納得すれば買えばいいし、イマイチということなら見送ればいいのでは。
    もちろん、馬鹿の一つ覚えのように液状化連呼してる方は無視でいいと思います(他にネタねーのかよ、と思っちゃいますが)。

個人的にここが苦戦してるのは近年の駅近トレンドに合ってないことが一番の理由だと思ってます。
    駅直結のエアレジの売買、賃貸募集が出ても直ぐに消えるところを見ると新浦安自体の需要は十分にあるものと考えています(SUUMOとかに載ってないだけかも知れませんが)。
    同条件とは言わないまでも、仮に徒歩5分圏内に新築マンションが建つとなったら瞬間蒸発レベルだと思います(現実的にはあり得ないですが)。

それと、エアレジ、クオン、プラウドなどそうですが、高級感を売りにして管理費が無駄に高い物件が多い気がします。というか求めていないサービスに対して管理費を払うことに意味を感じず、そういった意味ではオイコスは不要な共用施設やサービスがなく管理費もリーズナブルだと思っています。

余談ですが、外観はほぼほぼ出来上がってきて立体駐車場の設置や植栽も始まってますね。

415. 441 匿名さん

新浦安の駅近は新町より標高が若干低いですよね。対策しないのかな。

416. 442 匿名さん

>>439 周辺住民さん

意図的に浦安市の被害状況をマスクしてるんですか?悪質なやり口ですね。

言うまでもなく東日本大震災による浦安市の被害は県内最大規模です。439のガセ情報に惑わされることなく、検討者は自分で確認しましょう。

以下は千葉県がまとめた情報です。

https://www.pref.chiba.lg.jp/bousaik/jishin/kirokusi/documents/2syou.p...

417. 443 通りすがり

>>439>>442
    どちら側にも一理ありますね。というのは439さんの集計は10日後の21日と明記されていますのでガセではないでしょうね。当初、10日間の被害状況はそんなものだと思います。マスコミ報道のスポットがあたって以降、高洲プラウドなどの竣工して間もないマンション群が躯体自体問題はなかったですが行政から一部損壊の認定があったのが影響したのでしょう。実際に442さんの全壊データでも10件しかないと少ないことから自明です。

418. 444 匿名さん

不同沈下ネタを続ける輩は、本当にこの地域の物件を検討しているのか? それが疑問だ。
    何なら、何故そんなリスクの持つ所に興味を持つ?

いい加減に止めたまえ、

419. 445 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族

「新浦安ここは良いところだよ
    でもね、震災後の事知ってる?
    しっかり情報取って、
    しっかり納得してから購入すると良いよ!」
    不特定多数のマンション購入検討者に対して
    総体的にアドバイスして下さるコミニュティだと思って閲覧して来てるんですが・・・
    なんだか
    「新浦安ここは止めとけ
    震災前は人気有ったかも知れないけど
    震災後はあかんぞ
    こんなところにマンション建てたって
    みんな難儀しとるぞ
    買うなんて信じられん
    止めとけ!後悔するぞ」
    って言いたい人達が匿名で
    わんさかおられるんですね
    なんだか怖いです。(;_;)
    でも、未来は誰にも分かりません
    明日は誰にも分かりません
    しかし、自己責任と、
    運に任せて(笑)
    我が家の家族は購入する事に決めました。
    ♪(v^_^)v
    ありがとうございました。

420. 446 匿名さん

>>443 通りすがりさん

だからさ、被害の全体像が全く判明していないタイミングの集計をここで開陳してることに>439の悪質性があるってことだろ?
    建物半壊3649件って衝撃的な数字も隠してるわけだし。

その意味で439に理は全くない。

421. 447 匿名さん

>>446

>>439ではないが、あんた、このスレに来ている目的は何?
    9年に迫る前の連動型超巨大地震において、いまだにこの地域をネガる方が悪質。
    この9年間でどれほどの自然災害が発生しているか良く目を向けていないようだし。
    熊本地震にしても、頑丈だったはずの石垣の崩落と橋梁まで崩壊した事まで起きている。

自然災害の怖さってものに全く目を向けていないようだ。

422. 448 匿名さん

>>446
    この地域をネガるのでしたら、もう少し当時の状況を勉強したらどうですか?
    半壊3649件てのは家が傾いた被災者に対しても、本来は支援金も受け取れない対象外であったことから、行政が救済策として震災後に法律を改定したから飛躍的に数字が大きくなったもの。全壊が10件という数字とバランスしないでしょうが。しかも、救済されたのは一戸建てがほとんどで、ここのマンションに関するスレという趣旨からしてデータとは全く関係ないものです。
    あなたのほうこそ相当、悪質ですよ。

423. 449 匿名さん

>>448 匿名さん

ずれてるな。罹災基準を変更してまで対応せざるを得なかったレベルだったってことだ。
    県の資料では改定後の同一基準で算出した各自治体の被害状況が公表されてて、それを見りゃあ浦安市の窮状が良く分かるだろ。

何を隠したがってるんだ?検討者のためにならんぞ?

424. 450 匿名さん

>>449
    ずれてるのはそちらでしょう。一戸建ての傾いた件数データをマンション検討のスレに持ち込んでどうする? ってことです。それこそマンション検討者のためにならないでしょう。

425. 451 匿名さん

>>450 匿名さん

あのさあ、地域選びもマンション選びの一つの要素だろ?水道やら電気やら止まったら生きていけねえんだから。無関係なわけないだろうが。

ずれてるのはあんただよ。何を隠したがってるんだ?検討者のためにならんぞ?

426. 452 匿名さん

>>451
    だから本筋から外れてるでしょう。ここで物件購入する人は液状化についてはすべて織り込み済みですよ。それをマンション購入のスレに戸建ての傾いた情報を流し、必要以上不安を煽ってどうするの? 前のスレの人も言ってましたがインフラが一時止まるのは想定内のことで、命取られることはないと説明してたでしょう。
    それを何度もネガネタを貼りあなたはしつこいですね。

427. 453 匿名さん

>>452 匿名さん

おいおい、地域選びもマンション選びの要素なんだから浦安市の被災状況は本筋ど真ん中だろうが。

>ここで物件購入する人は液状化についてはすべて織り込み済みですよ

なんで見知らぬ検討者を代表してあんたが すべて織り込み済み なんて言い切れるんだ?

428. 454 匿名さん

>>453
    何千万もするものを買うのに、この場所を知らずに買う人はいないでしょう。そんなこと代表して言わなくてもすべて織り込み済みというのが常識でしょう。 論理的な思考もできないまさに「アホとは戦うな!」 ですね。 しかも同じことを連呼するアホですね

429. 455 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族

>>453 匿名さん
    453 匿名様 もう止めましょうよ~_~;
    新浦安の物件を検討する段階で
    震災の被害、特に液状化について
    知らずに購入検討する人なんて皆無ですよ。
    何を隠したがってるだ!
    検討者のためにならん!
    と、繰り返し仰っておられるのがお一人の方でしたら
    そんな心配は不要ですよ
    事態の事実は、角度や見方は変われど
    多くの方の目に届いて居ますから
    大丈夫ですよ。
    そんなことより
    マンションコミニュティで言い合いになってるのを見ることの方が辛くなりますよ。

430. 456 匿名さん

>>454 匿名さん

あれまあ、ついに本性をあらわしたな。あんたのレスは単なる悪態だぞ。恥を知ろうな。

浦安の液状化を知らない検討者はほぼいないとしても、被害の程度についてどこまで細かく理解してるかはばらつきがあるだろう。
    そんな中で439みたいなのが意図的に被害を軽く見せようとしてるのは大問題。不誠実の極みだ。

431. 457 匿名さん

>>455 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族さん

ごめんな。あんたを傷つける意図はない。
    そしてあんたは液状化のリスクも正しく理解した上で購入を決めたんだろうから、それについてとやかく言う意図ない。そんな権利もないしな。

ただ事実を歪めてリスクを実際よりも低く見せようとする人物は非難されるべきだろ?

大きな買い物なんだし、後で実態を知って泣く人は少ないにこしたことはない。

432. 458 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族

>>457 匿名さん
    心温まるコメントありがとうございます。
    一見厳しく思えるご意見も
    購入検討者に対して
    大きな買い物をするんだから教えてあげたいと思ってくださってのご意見なんだと捉えさせていただきます。
    ありがとうございます。

433. 459 通りすがりさん

情報ソースの提示がない439のレスと提示のある442のレス、
    どちらに信頼がおけるかは言うまでもない。
    ましてや家の購入の検討材料なのだから、リスクは高く見るべき。

434. 460 通りすがり

>>457 >>459 同一人物だね、くどいヤツ! この地域に何の恨みがあるのかね

435. 461 匿名さん

>>460 通りすがりさん

別人だ。HNを変えて別人を装うような姑息なことはしない。あんたはそういうことやってるんだな。

436. 462 マンション検討中さん

新浦安って何もないし、何がいいのかよくわからない。駅からも遠いし。

437. 463 匿名さん

>>462 マンション検討中さん

>>新浦安って何もないし、何がいいのかよくわからない。駅からも遠いし。

じゃあなんでこのスレを見に来ているの?
    興味が無いはず。

438. 464 マンション検討中さん

非常に興味があったので、自分で歩いた結論です。

439. 465 匿名さん

>>464 マンション検討中さん

>>非常に興味があったので、自分で歩いた結論です。

どんな興味だ?
    市民で無ければまず歩くはずが無い。

440. 466 匿名さん

あくまで主観ですが、新浦安は新町地区まで行かないと良さがわからないと思う。
    駅周辺を歩いても新しくない団地とショッピングセンターくらいにしか目がいかない。
    歩くのではなく車で廻る方が伝わるでしょうね。
    新町地区は車を所有する者からすれば、かなり快適な街です。
    特に夏は普段の仕事や都会の喧騒を忘れられる。
    そこまで広いわけではないので飽きてしまうかもしれないが、車でも都心にも出やすい点が良い。
    何を求めるかなんて、それぞれライフスタイルが異なるので単なる具体性のないコメントに反応するのも不毛でしょう。

441. 467 匿名さん

>>465 匿名さん

>市民で無ければまず歩くはずが無い。

マンション検討してれば普通に歩くだろう。市民しか歩かないとか頭カチカチの妄言以外のなにものでもない。

442. 468 マンション検討中さん

>>466 匿名さん

マリナーセですね。笑

443. 469 匿名さん

>>468
    いいえ、違います。男だし
    マリナーゼのつもりで使ったのだろうが、何が面白いのかまったくわからない。

444. 470 匿名さん

>>467 匿名さん

あんたは>>464>>462か?

そうであれば、何で以下の事を書く?

>>新浦安って何もないし、何がいいのかよくわからない。駅からも遠いし。

駅から遠いってわかっているのならば、何故歩く?

445. 471 匿名さん

>>470 匿名さん

別人だよ。
    このスレで「徒歩17分表記だけど意外に歩ける」なんてコメントあったでしょ。で実際歩いてみたらやっぱり駅遠すぎてきつかったってことでしょ。

これぐらい普通の大人なら推察できるんだけどねえ。

446. 472 匿名さん

>>471 匿名さん

>>このスレで「徒歩17分表記だけど意外に歩ける」なんてコメントあったでしょ。で実際歩いてみたらやっぱり駅遠すぎてきつかったってことでしょ。

それはこちらが書いた事では無いが、都内の起状のある狭い歩道に比べれば本当の事である。
    まず坂道がゼロ、歩道も広くすれ違う人に気を使う必要も無い、境川のリバーサイドの歩道を通れば車道と交差する場所は少ない。

それでもきついと言うのは、通勤時の歩行時間の長さのことだろ。
    むしろ、あんたはウォーキングが苦手で無いのか?

447. 473 マンション検討中さん

>>472 匿名さん

自分は471さんじゃないけど、駅近に住んでたことがあるので、もし徒歩2、3分からいきなり17分になったら自分も無理だと思ってしまう気がするな(体力面半分、精神面半分)。

>>471さん
    平日夕方に駅からオイコスまで歩いたことがあるけど、楽に歩けるとは全く思わないのは同感。だけど、歩けない距離かと言われるとそうでもないと思ってる(最悪歩きでもいいか、というレベル)。

個人的な趣向になっちゃうけど、チャリ前提で駅距離考えてるので、徒歩何分てのはあまり重要だとは思ってないかな。
    チャリ(もしくはバス)使うことに抵抗はあるけど、新浦安がいいってことなら駅前の築古団地かエアレジしかないと思う。
    新浦安に拘りないなら、他行った方がいいと思うよ。

448. 474 マンション検討中さん

>>473 マンション検討中さん

夜道は怖くないですか?
    昼間歩いた感じでは少し不安なのですが。

449. 475 マンション検討中さん

>>474 マンション検討中さん

怖いかどうかは個人差があるので何ともですが、暗くて静かな道を怖いと感じるのであればどちらかというと怖い部類に入るかと思います。

ただ、そもそも新浦安は夜の繁華街やパチンコ店がないので、全体的にあまり怖いとは感じないですね。
    これが錦糸町とかの方だとまた印象も変わってきますが。

450. 476 匿名さん

>>475 マンション検討中さん

>>怖いかどうかは個人差があるので何ともですが、暗くて静かな道を怖いと感じるのであればどちらかというと怖い部類に入るかと思います。

実際、境川のリバーサイドはそんなに静かではない。
    東京湾からは工場の暗騒音、深夜の夜空には国際線の離陸機の音が聞こえてくる。

451. 477 匿名さん

>>476 匿名さん
    新浦安詳しいんですね。。

452. 478 通りすがりさん

「工場の暗騒音」って暗騒音の使い方が違うような気が…。

453. 479 検討板ユーザーさん

鉄鋼団地の夜中のドリフト族はまだいるんですか?

454. 480 検討板ユーザーさん

>>479 検討板ユーザーさん

ドリフト族っていうのかな、夜中ずっと車の爆音とタイヤがアスファルトをするドリフトする時に聞こえるやつ。
    昔今川に住んでた時にクッソ迷惑で警察に通報しまくったけど警察が動かないやつ。

いまここのマンション検討しています。

455. 481 マンション検討中さん

>>476 匿名さん

静かと感じるかどうかも個人の感覚になると思うけど、そんなに気になるほど音しますかね?
    海沿いのパークシティやプラウドの方ならいざ知らず。
    たまに夜のランニングで境川沿い走りますが、えらい静かな印象ですけど。

456. 482 匿名さん

>>478 通りすがりさん 23時間前

>>「工場の暗騒音」って暗騒音の使い方が違うような気が…。

東京湾は真っ平らで遮る物が無いから、京葉工業地帯からの工場の音が流れてくる事を意味することで使った。

457. 483 匿名さん

>>481 マンション検討中さん 11時間前

>>静かと感じるかどうかも個人の感覚になると思うけど、そんなに気になるほど音しますかね?
    >>海沿いのパークシティやプラウドの方ならいざ知らず。
    >>たまに夜のランニングで境川沿い走りますが、えらい静かな印象ですけど。

境川沿いなら京葉線の音、若潮通りの境川橋を渡る大型車、22時頃まで内陸部上空を航過する航空機の音(それ以降23時には内陸部を航過するのは禁止されている。しかし、国際線の離陸機が東京湾上でライタトーンした時のフルスロットル時は響く)とか、全く音がしない感じでもないはず。

458. 484 匿名さん

>>481 マンション検討中さん

こちらはそちらが言うように夜のランニングでたまに、、と言う状態じゃ無いよ。
    雨の日以外、毎日通勤で駅まで自転車を漕いでいるんだが。。

459. 485 マンション検討中さん

>>483 匿名さん、>>482さん

随分神経質だな。全く音がしないなんて誰も言ってないけど。静かと感じるかどうかなんて人それぞれでしょ。

それと、静かかどうかじゃなくて、そもそもは「夜道が怖いと思うどうか?」なんだけどそれには答えないの?
    新浦安の在住期間が長いんだったらくだらない揚げ足取りなんかしてないで地元民として質問に答えてあげたら?

460. 486 通りすがりさん

暗騒音:ある特定の騒音に着目したとき、それ以外の全ての騒音
    「工場の暗騒音」は「工場以外の騒音」という意味となります。

461. 487 マンション検討中さん

>>485 マンション検討中さん

>>482さんでなく、>>484さんの間違いです。

あと、>>485のレスも言葉遣いは適切ではないかもですが、誤解のないように補足しておくと、別にdisりたいわけではなく、工場の稼働音や航空機の音が気になる時間帯とか頻度があるならそっちの情報を言ってくれた方が有用では?ということを言いたかった。
    さすがに毎分毎秒航空機が飛んでることもないと思いますので。

462. 488 匿名さん

>>478 通りすがりさん 1日前
    >>486 通りすがりさん 11時間前

このスレに何しに来た?
    eマンションあちこち迷惑投稿を繰り返す初心者おばちゃん?

463. 489 匿名さん

通りすがりさんの方が明らかに正論と思います。

464. 490 匿名さん

>>489 匿名さん 51分前

>>通りすがりさんの方が明らかに正論と思います。

また、現地の事も知らないで成りすまし迷惑投稿か?
    何を言いたいのか? 全く地元の情報がゼロ。

465. 491 匿名さん

>490 匿名さん
    489です。
    勝手に想像を膨らませて何と戦っているのでしょうか。
    具体的に何が迷惑でしょうか。
    伝えたいことが全くわかりません。

466. 492 匿名さん

>>487 マンション検討中さん

>>さすがに毎分毎秒航空機が飛んでることもないと思いますので。

国際線の離陸機は、23時台に5便前後
    0時台に11便前後
    1時台に6便前後
    2時台に9便前後
    それ以降6時間で激減します。

467. 493 匿名さん

それ以降AM6時jまで激減します。

468. 494 マンション検討中さん

>>493 匿名さん

結構通ってるんですね。
    ありがとうございます。

469. 495 匿名さん

駅から少し距離がある割には、かなりしっかり利高めの価格設定だなという印象。
    であれば、せめて設備内容をもう少し充実させていてもよかったかも。
    キッチンにディスポーザーはついていますが、バスルームなどはごく普通という感じです。
    購入の決め手になるものが少ないかなぁと思いました。

470. 496 匿名さん

>>492  匿名さん
    飛行機って案外と夜中も飛んでいるんですね。浦安が航路だと思ったことはありませんでした。うるさいですか?
    知人の家が浦安にあり、お泊りした時にはきになりませんでした。
    気になる人は気になるのかな。

余談ですが、子供が飛行機好きで「エアポート図鑑・空港24時」を何度も見ています。
    https://tv.rakuten.co.jp/content/178698/

動画だと夜中は飛んでいないようでした。
    早朝から飛び始めるようだったのですが、動画撮影時とは変わったんでしょうか。

471. 497 匿名さん

>>496 匿名さん

民航機が内陸にかかるのは大体22時過ぎまでです。
    五月蝿いかどうかは、大型車の通過騒音ぐらいの感じだと思いますけど。
    その後は東京湾上で一気にライトターンをかけています。
    深夜から朝方5時間で東京湾上だけで飛ぶ着陸機も居ますね。

>>早朝から飛び始めるようだったのですが、動画撮影時とは変わったんでしょうか。

いや、Dランが併用開始し羽田の再国際化で夜中0時でも飛ぶようになっていました。
    どのような飛び方をしているかは、フライトレーダーでもわかります。

https://www.flightradar24.com/

472. 498 マンション検討中さん

>>491 匿名さん
    確かに。何が言いたいのか。。

473. 499 坪単価比較中さん

新浦安マンションにもう10年以上住んでますが(より海沿い)、飛行機の音、全く気になりませんよ。もちろん、騒音耐性は個人差があるでしょうが。それよりも上下階の生活音のほうが気になるかも?あと、余計なお世話でしょうが、やはり、こちらのマンションは、今後の第二湾岸の交通騒音が心配なような気がします。防音サッシュとかの対策をされているのなら問題ないと思いますが。

474. 500 匿名さん

航空機騒音に関しては気にならないが、都内の羽田新ルートで騒いでいるけど、なんでそんなに気にするのか疑問。。

475. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸