大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインエクストラシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 淡路
  8. 淡路駅
  9. ファインエクストラシティってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-13 09:27:16

ファインエクストラシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
DIESELが共用部を監修していますね。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市東淀川区淡路2丁目58番3(地番)
交通:阪急京都線・千里線「淡路」駅徒歩8分、東海道新幹線・山陽新幹線・東海道本線「新大阪」駅徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.34平米~76.17平米
売主:京阪電鉄不動産株式会社・株式会社サンキョウホーム
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-06 19:00:47

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイン エクストラ シティ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    196さんの言う通り151のコメントに納得感を感じます

  2. 202 マンション検討中さん

    ここと比較するライバルってどこになります?
    上新庄の残ってるマンション群とはタイプも異なるし。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  3. 203 マンション掲示板さん

    >>200 マンション検討中さん
    いくらでもあるわ!

  4. 204 マンション検討中さん

    >>203 マンション掲示板さん
    例も挙げずにそんなこと言われてもねぇ

  5. 205 マンション検討中さん

    営業マンは必死に、そのエリアは再開発されて西北のようになると言ってましたが…
    どうなんでしょね??

  6. 206 マンション検討中さん

    西北にはならないよ。

  7. 207 マンション検討中さん

    西北は西宮ガーデンズっていう広大な土地があったからあそこまで伸びたけど、淡路はそこまで空き地ないからなぁ

    この物件から新大阪方面はありそうだけど、あまりイメージ沸かないな

    淡路の高架化が完成したら高架下が栄えるに一票かな

  8. 208 マンション検討中さん

    >>202 マンション検討中さん
    路線が多いのと小汚さで京橋が似ててライバルと言えるかな

  9. 209 マンション検討中さん

    207さん

    私も同じく一票です

  10. 210 住民板ユーザーさん

    現地から新大阪向けの道は歩いてみたけど空き地がたくさんでしたよ。てかコンビニが一軒もないほど昭和の雰囲気のままでした。
    あそこが綺麗にならないと女性は怖いね。

  11. 211 マンション検討中さん

    この地域って本当に開花するんでしょうか??

  12. 212 通りがかりさん

    淡路民だけど、あそこと混同されるのが辛い。

    確かに立地はそうだけど。

  13. 213 通りがかりさん

    新大阪方面は市営団地だらけで、大規模な再開発とかは難しそう。あそこの薄暗さと汚さをなんとかしないと、営業さんが言うような開花は無理じゃないのかな。ただ、交通の利便性は間違いないから、仕事なんかで移動多い人には良いと思う。

  14. 214 マンコミュファンさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  15. 215 マンション検討中さん

    (仮称)レジュールアッシュ菅原

    JR淡路駅北東方面にも新築マンション建つみたいね
    淡路駅キテるな

  16. 216 検討板ユーザーさん

    レジュールアッシュは資産運用マンションみたいです。線路沿いなのでワンルームにするのですね。

  17. 217 マンション検討中さん

    >>216 検討板ユーザーさん
    淀キリ跡の本物件の向かいのバロー隣にできるマンション2棟も資産運用ですかね。

    新大阪方面もファミリーというよりそっち方向で進むのかも

  18. 218 マンション検討中さん

    淡路小学校分校の跡地は何が建つのでしょうか?

  19. 219 マンション検討中さん

    淡路分校跡地良いですね、そこなら
    安心して購入出来そう!

    こちらの立地は微妙ですね。

    なにより狭いし、機械駐車ってのが
    非常にネックです。

  20. 220 マンション検討中さん

    私も淡島で十何年ぶりの分譲マンションということで、飛びついて要望書だしましたが…
    色々な情報を整理すると、やめておこうかなと思っています。

  21. 221 マンション検討中さん

    >>218 マンション検討中さん
    児童相談所です

  22. 222 マンション検討中さん

    >>219 マンション検討中さん

    分校跡地もここも位置的に大差ありませんが。

    それにこの交通利便性では逆に車は不要ですね。タイムズカーシェアリングで十分。
    広さなんて上を言えばきりがありませんよ。
    広さ求めるなら交通利便性は捨てるか、もっと金出すしかないですね

  23. 223 マンション検討中さん

    機械駐車場は別に気にならないですね。
    自走式採用の物件はなかなかなく、上で言われている設備と評価を上新庄や塚口の新築と比較して決めるのが現実的でしよう。
    この物件が気になる人は住之江や西田辺の新築もオススメですよ。もちろん、私はここも候補に入れていますがね。

  24. 224 マンション検討中さん

    >>223 マンション検討中さん
    住之江や西田辺の物件は例えばどこですか?

  25. 225 マンション検討中さん

    プレージア西田辺は価格帯はほぼ同じで御堂筋線になるね、これ以上は業者扱いされそうなので 詳しくはご自身で確認してください。

  26. 226 マンコミュファンさん

    ここって淀川花火と天神花火の両方見えたりしますか?

  27. 227 マンション検討中さん

    先日要望書出しました。私も嫁も堺筋線使っての通勤アクセスが良いのが一番ですが、梅田に10分以内で出れる立地でこれだけ再開発が目白押しの立地は他にないので将来が今から楽しみです。その変わって行く様子も住みながら見届けたいと思ってます。

  28. 228 匿名さん

    >>220 マンション検討中さん

    マンション検討中さん

    >>151に続く

  29. 229 マンション検討中さん

    >>227 マンション検討中さん
    淡路駅立体交差事業が完成して、このマンション前の歌島豊里線が本格的に開通した後がどうなるかも楽しみですね。
    新大阪まで一本大きく繋がるから、よくある大きめの幹線道路みたいに店が増えてほしいところですが。

  30. 230 マンション検討中さん

    名前がファインエクストラシティに決まりましたね。

  31. 231 マンション検討中さん

    >>226 マンコミュファンさん
    今も淡路のマンション在住ですが、遠目では見えますね。
    そこまで期待しない方が良いかと思います。

  32. 232 住民板ユーザーさん3

    あれ?
    11月上旬発売やなかった?

  33. 233 マンコミュファン

    >>231 マンション検討中さん
    ありがとうございます。淡路エリアは方角的に天神と淀川両方の花火見える位置なので少し期待しちゃいました。

  34. 234 マンション検討中さん

    ファミリーで検討されている方はいますか?
    新婚さん、独身の女性、ご年配の方々は多くお見かけましたが、お子さんいらっしゃる方は見かけませんでした。
    裏の公園が寂しいですね。。遊具入れて綺麗になってくれば言うことない物件なのにな。。

  35. 235 マンション検討中さん

    >>232 住民板ユーザーさん3さん
    1期が12月頭くらいの予定みたいですね

  36. 236 マンション検討中さん

    >>234 マンション検討中さん
    子供連れて見に来てる人は何組か見かけましたけどねー
    一応自分も将来的にはファミリーで検討中です

  37. 237 マンション検討中さん

    小中学校まで遠いとの幹線道路の真横なのが
    ネックですね。
    通学の心配と夜夜中まで車の音や排気を
    考えると微妙です。
    間取りも狭く、設備もイマイチな割に
    価格が非常に高い。
    良いのは淡路駅まで近いって事だけ。
    残念です。

  38. 238 マンション検討中さん

    >>237 マンション検討中さん
    幹線道路の真横と言っても、道路はマンション玄関方向で、更に間にはマンション駐車場もありますし、騒音なんてほとんど聞こえないと思いますよ。

    隣のスーパーの搬入路がこのマンション側面方向になると、Iタイプとかは多少気になるかもしれませんが。

    淡路小中学校まではまあ徒歩10分程度ですかね。
    十三吹田線がキチンと開通すれば歩道も整備されるでしょうし問題なさそうです。

    ターミナル駅2個に近いのは何よりのメリットで、価格はその将来性を反映させたものでしょう。
    先の予測がつかない人は他を当たるのが懸命です。

  39. 239 マンション検討中さん

    よく設備が微妙って書き込みありますが、ディスポーザーとスロップシンクがないくらい?

    オプション30万円分まで無料で付けられるみたいですが、そこにはないんですかね

  40. 240 通りがかりさん

    >>234 マンション検討中さん

    まだ、子供はおりませんが。
    私たちは二人子供を作る前提でここを検討していましたよ。

    でも、モデルルームが小さく感じたのと駅前の雰囲気が私達には合わないので高く感じたのでやめました。

  41. 241 マンション検討中さん

    >>239 マンション検討中さん
    ディスポーザーがオプションに含まれてたら、独創的マンションですねー

  42. 242 マンション検討中さん

    >>240 通りがかりさん
    確かに淡路駅が綺麗になるまでのあの雰囲気は好きになれないですね。
    ただ綺麗になってからではこの値段では売られないだろうし、未来への投資とするかがポイントですね。

  43. 243 匿名さん

    >>242 マンション検討中さん
    確かに。

  44. 244 匿名さん

    私もかなり購入するつもりでしたが、違うマンションの販売員さんにマンションは、立地ですと言われて、このマンションはないなと思いました。

  45. 245 マンション検討中さん

    >>244 匿名さん
    ちなみにどこのマンション販売員ですか?

  46. 246 口コミ知りたいさん

    所縁のある淡路の新築ということで、前向きに検討していましたが、玄関側の窓が今時のルーバー面格子ではなく、団地みたいな縦格子だったのが残念です。ディスポーザーなど贅沢な設備は望まないから他マンションにある基本的な部分はせめて採用して欲しかったです。
    誰も書かれていませんが、塚本のJグランと比べています。あちらは駅近ですが、こちらと同じく駅は古く、貨物の音がうるさいのが難点です。

  47. 247 マンション検討中さん

    >>246 口コミ知りたいさん
    確かにあの窓は鉄格子みたいな印象でイマイチでしたね

    淡路駅は古いですが、綺麗になるのが確定してますがね。

  48. 248 マンション検討中さん

    地元民です。

    小中学校までは大人の足でも10分は軽く
    掛かります。
    子供さん、特に低学年なら20分は掛かると
    思います。

    このマンション辺りはまだ未開発地区なので
    夜は暗いですので、気を付けてあげて下さい。

    参考にしていただければ。

  49. 249 マンション検討中さん

    >>246 口コミ知りたいさん
    情報ありがとうございます!!
    そうなんですね、今時は普通ルーバー格子ですよね?
    縦格子なんて私の中ではあり得ないです。プライバシーが守られないです。

    なぜこのマンションは、こんな貧相な設備になるんでしょうか??
    どなたかが仰ってましたが、設備が賃貸レベルとは本当だったんですね!

    要望出しましたが割高な価格ですし、要望取下げを考えています。

  50. 250 マンション検討中さん

    >>249 マンション検討中さん
    モデルルームの窓も確認せずに要望書出すなんて、私の中ではあり得ないです。

  51. 251 マンション検討中さん

    ちなみに、このマンションと隣のスーパーの間の道路が都市計画道路「十三吹田線」ですが、平成35年までに完成予定です。
    これができたら小中学校までほぼ一本道で通学も楽になると思われます。

  52. 252 マンション検討中さん

    >>251 マンション検討中さん


    地元なので分かります。
    直線にはならないですよ。
    二度ほど右に曲がるはずです。
    学校まで迂回的に大きな通りになります。
    なので徒歩時間の短縮にはならないですよ。

    嫌がらせで書き込みはしてません。

  53. 253 マンション検討中さん

    >>252 マンション検討中さん

    http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000160546.html

    計画ではこのようになっていますが、この直線が右に曲がるんでしょうか?
    どこ情報ですか?

  54. 254 匿名さん

    >>249 マンション検討中さん

    >>151に続く

  55. 255 ご近所さん

    私はここのマンション好きな感じです。
    塚本のJグランも見学しましたが団地っぽいのと・・。戸数が多いのがどうも気になりました。ガラス手摺も淡路のマンションのがブラックガラスを使って高級感あります。
    入口のゲートとコリドーも気に入ってます。また目の前のスーパーに直接カート押してゆけるのも素敵です。

  56. 256 マンション検討中さん

    淀キリ跡で敷地もそれなりに広く取れてるし、これだけまとまった土地が空くこともそんなにないだろうね

  57. 257 マンション検討中さん

    >>255 ご近所さん

    スーパーにカート乗り入れ助かりそうですよね!ブランズシティ上新庄もあるみたいですよ!
    そちらも見に行かれては?素敵な物件見つかると良いですね^^

  58. 258 匿名さん

    >>250 マンション検討中さん
    単なる嘘なのでしょう。
    惑わされない方がいいですよ。

  59. 259 匿名さん

    もうすぐエントリーの締め切りですね。
    期待と不安でいっぱいです。

  60. 260 マンション検討中さん

    営業さんから反響が700件超えていると聞いたけどこの書き込みの多さ見ると納得できる。良くも悪くも話題物件であることは間違いないですね。

  61. 261 口コミ知りたいさん

    正直ここみたいに現状と将来性の差が大きい物件は全国探してもなかなかないのでは?
    なので、良い意見、悪い意見両方出るのは仕方がないかと。
    ここの完成度が問題の新大阪周辺の変貌にも影響するので、京阪さんには頑張ってほしいです(第3者意見)

  62. 262 マンション検討中さん

    正に一か八かの未来開花プロジェクトですね

  63. 263 マンション検討中さん

    気に入ってはいるけど、実際共有リビングとか宿泊部屋とか勉強部屋みたいなの使いますかね
    あれなくして管理費下げてくれた方がよっぽど有り難い気もするんですが…

  64. 264 匿名さん

    >>263 マンション検討中さん
    ああいうのがあるから、管理費が下がるのだと思うのですが笑笑

  65. 265 マンション検討中さん

    >>264 匿名さん

    よく意味が分かりません

  66. 266 口コミさん

    >>265 マンション検討中さん
    意味はわかるだろw

  67. 270 マンション検討中さん

    [No.267から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  68. 271 マンション検討中さん

    >>263 マンション検討中さん

    確かに。
    掃除とかの人件費なども考えると。

    でも、売る時あーゆーのがあると他のマンションと差別化できて価格上がるらしいですよ。

  69. 272 マンション検討中さん

    正式価格で予定価格より大幅に上がることとかあるんですかね
    明日が一次締切みたいなので気になるところです

  70. 273 匿名

    どこのマンションもそうですよね

  71. 274 匿名さん

    病院の跡地って一般的にどうなんでしょうか?

  72. 275 口コミさん

    一般的にという定義はない

  73. 276 匿名さん

    >>275 口コミさん
    好まれる方が多いのか?嫌う方が多いのか?

  74. 277 マンション検討中さん

    >>276 匿名さん

    正確でそれなりの数のアンケート結果でもない限り、こういうところで個別に聞いた結果を鵜呑みにしても意味がないでしょうね

  75. 278 匿名さん2

    >>276 匿名さん
    病院の跡地を気にされる方が多いのか?が正しい質問では?

    私は気にしないですが、気にする方もいるでしょう。

  76. 279 匿名さん

    なんか歯切れ悪いね

  77. 280 マンション検討中さん

    気にする人もいるしいない人もいる、ここで少ないデータを集めても参考にはならない、それだけでしょう。
    特に歯切れ悪くもないと思います。

  78. 281 匿名さん

    「病院跡地」、「マンション」
    でググれば答えが出ます。

  79. 286 匿名さん

    本館跡がスーパー
    西館跡がマンション

    本館も西館も病院ですよ。

  80. 287 匿名さん

    確かに周りにコンビニ無いですね

    [削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  81. 288 マンション検討中さん

    今回色々見た中でここにエントリーしました。
    どこのマンションも口コミは悪い内容ばかりやな。他のマンション見にいった時に言われたセリフが書き込まれてあるから、きっとそこの販売員が嫌味で書いてるのかな。
    ほかにエントリーした人、気にしない方がいいですよ。

  82. 289 マンション検討中さん

    >>287 匿名さん
    淡路駅からマンションまでの間にコンビニありますよ。
    そんなにそんなに目の前にコンビニないと困りますか?

  83. 290 マンション検討中さん

    >>284 匿名さん
    スーパーの南側にマンション2棟できますよ

    来月から老人ホームもオープンしますね
    人が集まるところは必然的に経済活動が活発になりますよ

  84. 291 匿名さん

    >>290 マンション検討中さん
    おいおい、老人ホームって、、、

  85. 292 マンション検討中さん

    匿名さんを中心にあからさまな投稿が多すぎる。
    老人ホームが近い?飛鳥が近い?だから治安が悪くなるとでも言いたいのか?
    時代に逆行した発言ばかり痛いよ。

  86. 293 匿名さん

    >>292 マンション検討中さん

    上新庄の他物件の売れ行きがよくないようです。

  87. 294 検討板ユーザーさん

    >>292 マンション検討中さん

    心配されるのは仕方ないかと。
    高額な買い物ですもの。

    他の物件ともじっくり比較したいでしょうし。
    淡路駅からのアクセスが良いので、余計に
    他物件よりも入念にチェックされているん
    だと思いますよ。

  88. 295 匿名さん

    入念にチェックするのと、執拗に痛い発言を繰り返すのとは違うよね。

  89. 296 匿名さん

    物件の特徴を挙げて検討するのは当然でしょ。

  90. 297 名無しさん

    >>293 匿名さん
    そうなんですか??
    色々と見学させていただきましたけど、完売してるとこや入居がこのマンションと同じくらいのところでも残りが10件くらいのところとかありましたよー!
    個人的には売れてるなーって印象でしたけど。。。

  91. 300 匿名さん

    ライバルになりそうな物件があれば、検討者だけでなく業者も気になるのは当然のこと。
    当初は設備など気になる部分の話が多かったのに、ここ数日は過激なコメントが多いと感じました。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸