埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン戸田公園THE RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 中町
  7. 戸田公園駅
  8. レーベン戸田公園THE RESIDENCEってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-03-21 13:51:52

レーベン戸田公園THE RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市中町二丁目363-1、-2(地番)
交通:JR埼京線「戸田公園」駅徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.29平米~85.75平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-31 18:12:34

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン戸田公園THE RESIDENCE口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

プレミスト戸田公園の住民は書き込まないでね。

2. 2 匿名さん

ここは南側が戸建てなのでふさがれる心配がないですね。
    駅からちょっと距離がありますが、良い場所だと思います。

3. 3 ご近所さん

現在前の建物の撤去が完了した段階です。埼玉県南部エリア特有の激安スパーも多くあり、水道代も安く、生活費には安く上げることも可能。駅ビル内は少し寂しいですが、無印、スタバ、サイゼリア等あり、こじんまりとしてますがもの「すごく不便」というわけではありません。ただしJR戸田公園駅は快速停車駅ですが、通勤時は快速がなく通勤快速は止まりません。この点は少し残念。

4. 4 匿名さん

徒歩13分の距離をどう感じるかですね。
    私は通勤族ではないので、マンション周辺の利便性が良ければ、そこまでこだわりはありませんけど。
    ただ、駅から遠いので駐車場は確保したいです。
    100%でないので、その点を考えないといけないかなと思いました。

5. 5 匿名さん

徒歩13分か・・・
    浦和駅ならアリだと思うけど

6. 6 住民板ユーザーさん1

学区は、戸田第二小学校と喜沢中学校ですね。どちらも徒歩10分くらいかと。スーパーは、ベルクとヨークマートどちらも、5分くらい。すぐ近くのセイムスが便利かも。ララガーデン も自転車で10分かからないし、七福の湯も近いし、生活するには便利な気がしますよー。

駅までは少しあるから、駅通勤だと雨の日とか面倒かも。車通勤なら、わりとどの方面も行きやすいので、販売価格によっては満足できる買い物になりそう。

早く価格と仕様が見たいですねー。

7. 7 匿名さん

歩いて2分くらいの「前新田」バス停から、戸田公園駅や川口駅にバスがあります。
    とくに川口駅行きは本数が多く、京浜東北利用ならこちらがオススメ。

8. 8 匿名さん

この辺りは子育てしやすいですよね。やや治安面は気になるところや、交通量が多いので安全面としては劣ってしまうかもしれません。

夏場は花火大会が行われたり、戸田公園は広くてバーベキューなどが出来たり、彩湖周辺はヨットができる
    ことで有名。景色もきれいですよ
    大きな公園があることによってのびのびと子育てできると思います。

9. 9 匿名さん

>>1 匿名さん
    最初の書き込みがそれですか(笑)
    業者の方か購入予定者ですかね?
    まあ建設的な論議はできなそうなので賛成です。

>>2 匿名さん
    「ここは」って意図的ですか?
    まあ、こういう立地を賢く選ぶことは重要ですからね

10. 10 マンション検討中さん

戸田公園周辺での新築マンション レーベン戸田公園。最近戸田公園周辺新築マンションがポツポツと建ち始めていますが、こちらも気になっていました。先日のゲリラ豪雨などもあり、現地はどんな感じなんだろうと、自転車で行ける距離なので見に行って思った事が。作業されてる方にタトゥーな感じでなく、本格的な和彫りの刺青を入れている方がいらっしゃいました。先入観かもしれないですが他の方も少し怖めに感じてしまいました。刺青が悪いとは思わないですが、私の基準ではサポーターで完全に隠すなりの配慮はあっても良いなと。小さい事ですがそんなポイントで私はこちらの検討順位が下がりました。レーベンさんがこちらを見て再度徹底してくれたら良いなと思えたので書き込みます。素人目線ですが立地、地盤的には問題なさそうです。

11. 11 マンション検討中さん

買いです

12. 12 戸田公園市民

地図をみると南側には戸建てだけではなくマンションもありますよね。更に南側の道路は狭い道路なんで、どうしても目の前の住居と距離は近くなります。1.2階もしくは3階も花火見るの厳しいかもしれません。ここは一度現地を確認した方がいいかもですね。ただ、戸田公園はいい町ですから、それでも売れそうですね。

13. 13 匿名さん

物件概要を拝見しますと、一番狭い間取りタイプで67㎡からと結構広めになっているなと感じます。
    ファミリー世帯には70㎡くらいがちょうど住みやすい広さになっていると個人的には思うので、ファミリー世帯が購入層になってくるのかな。

まだ間取りが公開されていませんので、どういう部屋があるのか楽しみですね。

14. 14 匿名さん

いくらでしょうか。
    楽しみです。
    駅から13分はちょっと遠いですが、単価がリーズナブルであれば、売れそうですね。

15. 15 匿名さん

3LDK~4LDKだからファミリー層向けのマンションのように思います。
    67.29平米の3LDKとなるとちょっと狭くないでしょうか。
    リビングインの部屋がウォールドアなど可変性のあるドアなら良いのですが。
    55戸に対して駐車場が40台と案外充実しているようです。
    このあたりだと車があったほうが便利でしょうか?
    お値段リーズナブルだといいですね。
    最寄駅から駅徒歩13分という立地ですから期待できるでしょうか?

16. 16 住民板ユーザーさん1

WEBでも間取り掲載されましたね!色んなタイプの間取りがあるのが嬉しいところ。ワイドリビングタイプが多いのでしょうか?センターオープンの窓で明るそうですね。

掲載の4タイプを見た感想やら特徴。洗面所がリビングの外にあるのと、リビング扉内にあるのと選べますね〜。キッチンに小さいけど吊戸棚がある。スロップシンクが無い。冷蔵庫置場が通路側にある。(リビングから見えるので私は微妙なんですが、飲み物とったりするの楽だし好みによる感じでしょうか…。)

17. 17 住民板ユーザーさん1

プレミスト戸田公園の住民です。花火の日はおじゃまできませんか?

18. 18 匿名さん

まだホームページで間取りの掲載はされていないようです。
    それとも、他で紹介されているのでしょうか?

販売は来月からの予定のようなので、
    その前後全てが公開となるようには思います。

まだマンション名の仮称のようですが
    短くてわかりやすいマンション名だといいなと思いつつ
    どんな名称になるか楽しみです!

19. 19 住民板ユーザーさん1

>>18 匿名さん

公式サイトにはまだ載っていませんが、home's、at home、Yahoo!不動産などで間取り掲載されてますよ〜。

20. 20 マンション検討中さん

>>10 マンション検討中さん
    和彫りの入れ墨いれた人が作業してたら何でダメなの? 理由は?マンションが普通に建てばそれで良いと思うけど。確かにガラが悪そうな人はいたけど手抜きでなければそれで良くないですか。

21. 21 住民板ユーザーさん1

和彫りの人がいるとこよりいないとこの方が根拠はないが安心感は生まれると思う。

22. 22 匿名さん

住民板ユーザーってプレミストの住民でしょ…
    なぜここの検討板にいるの?買い替え検討?

23. 23 こんばんは。

>>22 匿名さん
    ここってレーベン戸田公園のスレですよね?どうしました?プレミスト戸田公園に住みたいの?レーベン戸田公園に関する書き込みだけにしてもらえます?

24. 24 匿名さん

>>23 こんばんは。さん
    普段「住民板ユーザーさん」を、ハンドルネームにしてるかたがここに書き込む、しかも内容はよくわからないマイナス投稿っていったら後ろのマンション方と思われても仕方ない

25. 25 マンション検討中さん

盛り上がりに欠けますね…。もう少し情報出てこないと、書き込み増えるのは難しいのかな。

26. 26 マンション検討中さん

>>24 匿名さん
    22さんも絡んでる感ありますよね。21さんも。確かに入れ墨いれた方が作業してたのは嫌ですが。なんか両デベの潰し合いですね。潰し合ってしかりの状況ですが。

27. 27 マンション検討中さん

>>26 マンション検討中さん
    前から住んでる周辺の方に聞くとこの場所は金儲け優先で、購入する人、そしてそこに住む人達の事を考えてない場所になってしまったみたい。大きな会社になると仕方ないのかもだが。色々落ち着くまで2、3年は必要かもね。ここに今後住む人達には罪はないけど、検討する上で微妙。聞いていてやり方が金儲け優先な感が必要以上に強い。世の中そんな物なのかもしれないが。蕨や西川口の方まで視野を広げるともっと買い時なマンションは沢山あるけどどこもこんな感じなのか。

28. 28 匿名さん

>>27 マンション検討中さん
    金儲け優先の意味はわかりませんが…子育て世代にとっては戸田市であることが重要なので川口市蕨市は優先度は低いと思いますよ。戸田は子育て支援が充実しているし教育にも力を入れていて子育て世代としてはありがたいですね。

29. 29 マンション検討中さん

>>28 匿名さん
    なるほど。その観点は納得です。こちらは周辺とトラブルがあると聞いていました。ただ建設差し止めなんて到底できないでしょうし、企業も商売ですから反対があっても違法な手段でなければ強行しますよね。戸田市の支援は改めて見るとありがたい物ですね。

30. 30 マンション検討中さん

ここの南面は抜けてていいですね。
    塞がれてしまうと気がめいっちゃいます。

31. 31 マンション検討中さん

>>30 マンション検討中さん
    デザインはイマイチだからその分見晴らしくらいは良くないとですよね!

32. 32 マンション検討中さん

デザインも大事だけど景観の方が大事。家の中にいるとデザインって見えないもんね。

33. 33 マンション検討中さん

>>32 マンション検討中さん
    デザインも景観もどちらも大事ですよね。
    もう少し明るいデザインにしてくれると個人的には嬉しいです。あくまでも個人的にですが。ファミリー向けではない感じなんでしょうかね。モダンすぎる気がします。

34. 34 マンション検討中さん

この辺りは液状化や浸水の心配が懸念されているのでそれに対してどうお考えなのかは聞いてみたいです。

35. 35 マンション検討中さん

戸田公園の新築物件を探しています。
    ここは、駅から近くはありませんが徒歩圏内ですし、南側にすぐ大きな建物もないので
    候補の一つでいます。あまり関心はありませんでしたが年1回の花火大会を自宅で
    見物できるのでしたらテンションがあがってしまいそうです。
    デザインは少しシックしぎるかなって個人的には思っていますが、
    10階建てですし魅力的です。
    色々と近隣マンションとの比較もありますが、外野が騒いでいるだけで意外と当事者である
    住民同士は気にしないんじゃないかなと思っていますがどうでしょうか。
    永久眺望を保証するものではありませんものね。

36. 36 マンション検討中さん

>>35 マンション検討中さん
    確かに。多少外観が微妙でも眺望よければね。住んでしまえば外観が微妙より景色が良い方がええもんね。これでデザイン変更してくれたらいんだけど。無理かね。

37. 37 匿名さん

すばらしいね

38. 38 匿名さん

年に一度といえども家から花火大会が家から見物できるのはうれしいですね。
    花火大会の席を取ったりしなくても良いし、有料席は高額ですから、その日はお客さんを招待して、花火を見ながら談笑なんて楽しそう。
    現地に行くのも良いですが、混雑している会場へ子供と行くのは大変ですからね。
    戸田の花火大会は毎年8月の1週目の土曜に開催されます。

39. 39 マンション検討中さん

>>38 匿名さん
    後は価格ですね。イエシルというサイトに周辺マンションの販売時の売値が掲載されてるので参考にできますね!

40. 40 マンション検討中さん

>>38 匿名さん
    確かに!デザイン的には少し微妙で人気が出るか不安なので、花火が見れるのはプラスですよね!

41. 41 マンション検討中さん

>>10 マンション検討中さん
    入れ墨入れてる人が工事しちゃいけねーの?なんで?

42. 42 マンコミュファンさん

>>41 マンション検討中さん

蒸し返さないでー。
    そもそも墨が嫌いなんじゃないですか

43. 43 マンション検討中さん

いいイメージはないわな

44. 44 匿名さん

北戸田にもレーベン。もうかってますね

45. 45 マンション検討中さん

北戸田にもレーベンできます?
    何情報ですか?

46. 46 マンション検討中さん

>>39 マンション検討中さん

>>39 マンション検討中さん
    近隣価格結構細かく出てますね!参考にしながら検討できそうです。ちなみに裏のプレミスト戸田公園は入居一年前位に完売したそうです。同じタイミングで販売開始したオハナ蕨はまだ完売していないそうなので色々参考にするといいですよね。価格早く出ないかな。

47. 47 マンション検討中さん

失礼しました。オハナ蕨、9月に完売したみたいです。入居が年初め頃だから少し苦戦したみたいですが完売はさすが。こちらはどれ位で完売しますかね。後、、入れ墨いれた人が工事してるのは関係ないでしょ。職人さんなんだし。

48. 48 住民板ユーザーさん1

プレミストはかわいそうだよね。家の前にドーンとマンション立って。

49. 49 マンション検討中さん

>>48 住民板ユーザーさん1さん
    プレミストも目の前かわいそう。レーベンも横の工場からの粉塵かわいそう。どっちもどっちですね。

50. 50 マンション検討中さん

>>49 マンション検討中さん
    立地的にはこの辺りは人気あるみたいですね。

51. 51 マンション検討中さん

景観なんて慣れちゃえば気にならないよ。

52. 52 マンション検討中さん

駅まで徒歩13分だし、地盤が不安だったり、隣の工場の粉塵?だったりマイナスはあるかもしれませんが、戸田公園周辺は人気ありますからね。価格によっては大ブレイクするかも。期待してます。

53. 53 絶対買うよ

裏に隠れているマンションが気になりますが、ここは景観に問題なさそうですね。楽しみです。

54. 54 マンション検討中さん

価格ってもう出たんでょうか。
    プレミスト戸田公園と比べたらどっちが高いんだろう。

55. 55 マンション検討中さん

>>54 マンション検討中さん
    イエシル登録してみました。周辺の売り出し時のマンション価格全部見れるんですね(汗)
    参考になりました。
    こちらはどんな価格になるかな。ワクワク
    https://www.ieshil.com/

56. 56 マンション検討中さん

イエシルの参考相場価格は
    めちゃくちゃだけどね。

57. 57 マンション掲示板さん

なんかここに住み出したらプレミストの住民のやっかみが凄くてケンカになりそう。
    プレミストの住民は韓国と同じで被害者ビジネスやってるからこわい。

58. 58 マンション検討中さん

>>57 マンション掲示板さん
    こちらを見てる人の中にそんな品がい方がいるんですか?他国のことまで持ち出して。引き続き検討はしますがあなたの様な方は退出して下さい。このスレの品位がかなり落ちる。わざと煽ってるなら尚更ひどい。

59. 59 マンション検討中さん

>>56 マンション検討中さん
    価格は当時の物を正確に反映させてるそうですが。イエシル運営さんに確認してみてください。

60. 60 マンション検討中さん

今の相場価格表示のことを言っているのかと。

過去の物件価格は、正確だと私も思います。

61. 61 匿名さん

>>過去の物件価格は、正確
    価格は開示されているんですか?不動産バブルなので、どうしても価格が高くなってしまうこともあるのかと思っています。
    消費税前の駆け込み需要もありそうです。

現地案内図を見ると、公園や公民館が近くて子育てにいいのかなと思います。小学校は戸田第二小学校、中学校は喜沢中学校でしょうか。小学校や中学校も近隣に点在しています。
    学校まで何キロくらいなんでしょうね?

少し離れたところには河川敷もあって遊ぶ場所もあり、いい地域なんじゃないかな。

62. 62 マンション検討中さん

はっきり言ってプレミストが邪魔。
    なんで視界に入る位置にプレミストが建ってるわけ?
    移転してほしい。

63. 63 通りがかりさん

同じ中町二丁目の住民なんだからそんな嫌みを言わなくても。中町会にプレミストの方々いらっしゃいますけど和気あいあいお茶会してます。12月には餅つき大会もあるから皆さん楽しくやりましょう!

64. 64 マンション検討中さん

>>62 マンション検討中さん
    穏やかにできませんか。せっかく検討しているのに、あなたの様な方がいると不安になってしまいます。自作自演なのでしょうか。

65. 65 マンション検討中さん

いや、62程ではないけど私もプレミストの方とはあまり近付きたくありません。もとはといえば、あちらがレーベンの事を花火が見えなくなるとか後から建ったくせにとか難癖を付けてきたのです。
    いい気分しません。
    ここの掲示板の一番最初の書き込みが全てを物語っています。

66. 66 マンション検討中さん

>>65 マンション検討中さん
    あなたも退出願いたいです。引いて見てみたらどちらも同じです。私は住むなら近隣と仲良くしたいので。荒らすなら検討から外して下さい。

67. 67 検討中さん

>>66 マンション検討中さん

プレミストと仲良くしたいならあなたこそ検討から外しなさい。
    それかプレミストの中古でも買ったら?
    所詮プレミストとは共存できないんだよ。

68. 68 マンション検討中さん

一通り書き込みを拝見させていただきましたが、周辺マンションの方々が憤っていらっしゃるという趣旨の書き込みを見ると、正直少し怖いですね…。
    非常に参考になりました。

69. 69 マンション検討中さん

>>68 マンション検討中さん
    あるあるの問題ですよね。私も一通り書き込み読んでみて思う所はたくさんあります。検討される皆様も一通り読んで良識の範囲内でこの場が盛り上がれば良いよね

70. 70 マンション検討中さん

もともとは11月下旬から販売開始でしたよね…。何で販売時期のびたんでしょう?

工事が遅れてるとか…。購入希望者が集まってないからなのか…。焦らしてるのか…。知ってる方いますか?

71. 71 マンション検討中さん

>>70 マンション検討中さん
    私もそれは気になっておりました。
    近隣住民の方々の影響もあるのでしょうか。
    ここの書き込みを見ていると不安になってきてしまいますが、検討候補には入っているので些か気になりますね。

72. 72 マンション検討中さん

>>71 マンション検討中さん
    レーベンの営業さんがちゃんとした対応して下さるならそれで良いのかなと。ここが荒れ始めてる事に同調して周辺の事を悪く言うようならちよっと嫌です。

73. 73 匿名さん

プレミストも検討したことあったけど、目の前に駐車場があったのでやめたよ。マンション探しで駐車場にマンションが建つのはセオリーだからね。まさか賃貸アパートもまとめてレーベンになるとは思わなかったけど、それに文句を言うのは情けなくない?駐車場が何年もそのままで展望と抜け感を維持できると思ってないですよね。

74. 74 匿名

>>73 匿名さん

駐車場が何年もそのまま とは思っていなくても、入居すぐにそこがマンションになったからではないでしょうか?
    いずれにしても、駐車場がそばにある物件は控えるのが良いですよね

75. 75 マンション検討中さん

価格まだなんですかね?トラブってる?詳細しってる方は?遅すぎて検討しようがなくなるけど。何か自作自演みたいな書き込み多いし。めんどいというかどこにでもいますね暇な方は。それはさておき価格の予測はどんなもんでしょうか。駅から距離がある以外は場所は良いですよね。

76. 76 通りがかりさん

>>75 マンション検討中さん

売り出し中のサンクレイドルが3000後半からなので、それは超えられないでしょう。駅距離はありますし、建物グレードも大差なさそうです。

低層階3500から高層階4ldkで5000後半台までと言ったところでしょうか?

サンクレイドルと販売時期をずらすために時期を調整しているのではないでしょうか?

77. 77 マンション検討中さん

価格...当初のアナウンスより遅いし、時期的に価格が出てないのは少し不安です。期待感を煽る演出なら焦らさないでほしいです。浦和の方のレーベンマンションがコンビニに置いてあるマンションのフリーペーパーにずっと掲載してるのも気になります。そんな風にならないよう早めの開示を願います。

78. 78 マンション検討中さん

スケジュールが遅れてるのは間違いなくプレミストの住人が邪魔してるからだろ。
    あいつら逆恨みでいちいちレーベンの工事にいちゃもんつけてくるって営業がこぼしてたよ。
    完成する前から戦争しかけてくる奴等と仲良くできる道理がない。

79. 79 マンション検討中さん

>>78 マンション検討中さん
    双方の当事者がそんな野蛮な事わざわざ書く必要がない。レーベンの営業の方もそんな乱暴な話をする訳ないし、本当にしてるなら悪い噂が広がるだけ。ご退出を。

80. 80 マンション検討中さん

どんな邪魔なのですか?穏やかに検討したいのにわざと荒らしてるのなら辞めて頂きたいですが、本当に邪魔があるなら虚偽なく具体的に記してください。

81. 81 マンション検討中さん

>>80 マンション検討中さん

タカラレーベンを呼びつけて夜遅くまで尋問したり、計画中止だの計画変更だの工事方法にまで口を出しているそうですよ。

82. 82 マンション検討中さん

>>81 マンション検討中さん

そんな話は聞いたことありませんが、、

それよりこういたこともあるようですし、まさかのパークハウス転換とかもありえる?
    http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65927832.html

83. 83 マンション検討中さん

双方のスレッドを見てきましたが、あなが両方を荒らしてますね。1人二役お疲れ様です。真剣に検討してるのでこちらはもとより、近隣を荒らすのも辞めてくださいませ。1人二役感、荒らして楽しんでる感が露骨すぎです。

84. 84 マンション検討中さん

ここを無駄に荒らすなって。嘘ついてまで今後住むかもしれない場所や近所をかき乱す必要ないでしょ。あなたはこちらに住む気も検討する気もないんだろうね。レーベンさんが本当に言ってるなら本気でやばいし。言う訳ないし。

85. 85 マンション検討中さん

色々比較してみるとこちらは多少野蛮書き込みが多いように思います。上にもあるように予定地周辺をかき乱したい部外者があらしているのでしょう。大手の営業マンがお客にグチるとかありえないです。説明を実際に聞いてみて、品のない営業されたらサンクレイドル西川口の方が駅からも近いし価格もお手頃なのでそちらになびいてしまいます。

86. 86 匿名さん

戸田は住みやすいです。

87. 87 検討板ユーザーさん

もっとプレミストに敬意を払わないと。
    こちらが彼らの生活権を侵害しているのですから。

88. 88 マンション検討中さん

対等でいいのでは?

89. 89 マンション検討中さん

対等てはいけないと思います。
    こちらが新参者なのですから。

90. 90 マンション検討中さん

生活権を、侵害しているというのは大袈裟では?
    法律に沿って建てられた場所に住むだけなので。

敬意を払うのはわかりますが、縮こまる必要はないと思います。それは、人と接する時の敬意と同じで、誰にでもそのようにします。

イコール、プレミストの住人にだけ敬意を払って接するという意味では違うかなと思い、対等でいいのでは。となりました。

91. 91 マンション検討中さん

>>90 マンション検討中さん
    当然対等であるべきです。ご近所同士ですし。双方に悪い人はいないと思うのですが、荒らしてる数人がかき乱してる感じですね。

92. 92 マンション検討中さん

1月にはモデルルームできるみたいですね。価格も含めて楽しみです。

93. 93 マンション検討中さん

>>92 マンション検討中さん
    遅くないですか?問い合わせが少なくて戦略変えてるのかな。

94. 94 検討板ユーザーさん

値付け悩んでいるんでしょうか?

95. 95 マンション検討中さん

近隣新築マンションの進捗状況探り入れながら価格を調整してるんですね。相場4000万代とか言われてるけど近くのサンクレイドル西川口が2000万代を目玉にしてるからここもマックス3500万位ならいい線行くのではと期待。良い噂聞かないけど結果しっかり作って価格も抑えられたらそれが全てだし。

96. 96 検討板ユーザーさん

MAX(最高)3500万なら、即完だと思いますよー。中古より安いし。3LDKの小さいのを2000万円台後半で目玉にして客寄せ。平均は4000万?4500万超と予想…。4LDL上層階角部屋は5000万とか?

97. 97 マンション検討中さん

レーベンの機械式は使いにくいよ

98. 98 検討板ユーザーさん

>>97 マンション検討中さん

どういう仕様なんですか?
    地上何階?地下もあるのですか?

99. 99 評判気になるさん

色々近隣の問題があるようですね。一旦中国に帰ってから良く家族と相談して決めたいと思います。

100. 100 マンション検討中さん

プレミストと同等じゃないと、難しいでしょう。
    エントランスや、その為共用部、専有部での違いで上下してくると思いますが、プラマイ300万ぐらいが現実的な所では。

となりに最近の売れた実績があるので、ある意味値付けしやすいと思う

101. 101 検討板ユーザーさん

>>100 マンション検討中さん
    似た意見です。個人的には、プレミストより高いとしたら強気な印象ですね。こちらの利点は、南面の採光が守られること。プラスαな設備がついてることでしょうか。

モデルルームは頑張って作るんでしょうね。オプションどれくらいあるのかな?。早く見たい!

102. 102 マンション検討中さん

色々見てると近隣のレーベンマンションの売れ行きが今一なので価格で勝負してサラッと売り切る方が良い気がします。という事で価格に期待!高く値をつけて売れ残るより絶対に良いはずです。

103. 103 検討板ユーザーさん

マンションの引き渡しは増税後ですよね。高額なものの+2%って大きいなぁ。

104. 104 マンション検討中さん

ただ、ローン控除が増えているのでトントンという気がしています。

105. 105 マンション検討中さん

>>104 マンション検討中さん
    今と増税後の比較で諸々計算してみると確かにトントンか少し損位ですかね。

106. 106 マンション検討中さん

建設データバンクに下前2丁目に新築マンション計画があるのですが、誰かご存知の方いらっしゃいますか?

107. 107 検討板ユーザーさん

>>106 マンション検討中さん

D和さんの物件でしょうか?
    あの延床面積で92戸なので、単身者向けの物件かと思ってました。場所は、緑道曲がる付近、Gコートの西側かと思いますー。

108. 108 マンション検討中さん

そうです!!
    単身者用なんですね。
    ファミリー向けなら比較したいなと思っていたんですが。
    ありがとうございました。

109. 109 検討板ユーザーさん

>>108 マンション検討中さん

どういたしまして。詳しく調べてみたら、学生限定の定期賃貸1Kものでしたー。

複数候補があって比較して選びたいところですよね。他に計画ないんでしょうかね。

110. 110 マンション検討中さん

>>109 検討板ユーザーさん
    近隣のサンクレイドル3件は駅近で価格もお手頃なので、こちらはサンクレイドルよりは安くなるのではも期待しております!

111. 111 近隣に住む者です

レーベンさん。工事をされている方達の一部の方が近くの有料駐車場に車を止めてらっしゃると思います。きちんと止めていただいているのですが、目の前の自販機横のペットボトルのゴミ箱付近にゴミなどを捨てている方がいらっしゃいますのでご指導願います。

112. 112 マンション検討中さん

>>111 近隣に住む者ですさん
    うーん。こちらの工事をしている人に入れ墨が入ってるとか、ゴミを捨ててるとか。そんな気になります?工事をしてる人に入れ墨が入ってちゃダメなのでしょうか?隠すべきだとは思いますが悪いのかな?ペットボトルしか捨ててはいけないゴミ箱でもその辺にポイ捨てするよりマシではないでしょうか。話は変わりまして、周辺のマンションも含めてこちらも現地見ましたが、4階位までは南向きとはいえ正面の建物で日差しは入らなそうですね。検討するなら5階より上を検討した方がよさそうなので価格はどんな感じで出てくるか期待します。

113. 113 マンション検討中さん

>>112 マンション検討中さん

入れ墨はともかく、ゴミの捨て方とかいい加減な職人が建物だけは人が変わって丁寧に施工するのが想像できないので心配にはなりますよね。
    常に丁寧な対応であれば、きっと仕事も丁寧と考えています

114. 114 マンション検討中さん

ここと築浅中古で検討中。こちらは南向き・眺望・花火がメリットでしょうか?他にメリットあればご教授お願いします。価格に期待。

購入目線で見ると、外からでも住人の質は分かりますね。近隣だと、グラシンは良い印象。廊下の物やベランダ布団などルール守ってない所が多い。近隣築浅でも印象悪かったなー。

こちらはマナーの良い方が多いといいなと思いつつ、モデルルームチェックしようと思います。早く下旬なりませんかねー。

115. 115 マンション検討中さん

モデルルームのオープン、昨年末予定が1月中のオープンに変更になって更に変更で2月中になってますね。竣工は今年の年末だったけどそれも伸びるのでしょうか。ご近所の新築売出しマンションの動きを見ているのか段取りミスなのか。どちらにしても不安材料です。現地も見てきましたけどそんなに広くないから部屋数も少ないみたいだけど管理費やら何やら一世帯あたりが高くなりそうな気もするし。安いと材料費ケチってるのかと思ってしまうからどちらつかずですが。とにかくホームページで載せた内容をコロコロ変えないでー。焦らしてる分価格を期待してますよー!

116. 116 マンション検討中さん

こんなに遅れると印象悪いですね……。

117. 117 マンション検討中さん

どなたかもおっしゃっていましたが、近隣マンションとのトラブルも遅くなってる原因の一つなのでしょうか。
    周辺住民の方にあまり良く思われてないマンションを購入するのは少し勇気がいりますね…。
    かと言ってマンション自体は良さそうなので余計に悩みます…。

118. 118 マンション検討中さん

>>117 マンション検討中さん

それよりも昨今の人手不足でモデルルームの人手を確保出来ないのかと。
    他の先行しているモデルルームも売れ残りがあるとそこから人手を回せないので、派遣でも確保しないと新しいモデルルームをオープンできなくなるかと。
    他で苦戦しているなら、ここのマンションは安くしてでも早く売り切ろうと頑張ってもらえるかな?

119. 119 マンション検討中さん

人手もそうですが、もしかしてモデルルームの場所が確保できていないとか?
    多くはモデルルームそのものをちょっとした用地に建設していますが、
    サンクレイドル西川口のモデルルームは既存のビルの中でした。
    こういうモデルルームもあるんだなぁと。
    用地というか適当な場所がなかなか確保できていないのかな~と思いました。
    あの周辺にモデルルーム建てられそうな空き地、なさそうでしたし。
    いずれにしても変更に次ぐ変更で少し心配ではあります。工事そのものは進んでいるようですが・・・。

120. 120 マンション検討中さん

戸田公園駅から徒歩1分のところにモデルルームっぽいのが建ってますよ。タカラレーベンの表記はまだないので不確かですけど。

121. 121 検討板ユーザーさん

モデルルーム公開が延期になり残念です。
    竣工時期に変更ないのなら、工事の遅れや近隣トラブルでないですよねー。単に、お客がついてないから人手割いてまでオープンしたくないってのなら悲しいな・・・

122. 122 検討板ユーザーさん

モデルハウス用の用地確保や近隣とのトラブル等が理由というのはありえませんね。大企業なのにそこまで予測して戦略練らずに着工なんてありえないですし、そこを理由に挙げてしまえば企業としてそんな事も見通せなかったのかと未熟さを露呈する事になりますし。とはいえ近所に新築がこんなに建つ事までは他社の事で予測出来なかったのは頷けるので販売価格を決めるのに時間かかっているのでしょう。
    とはいえ遅いので早くはして欲しいです。

123. 123 マンション検討中さん

プレミストの暗い連中の**か。

124. 124 関係者

>>123 マンション検討中さん
    プロバイダ責任制限法に基づき双方を荒らしている方の特定を依頼します。

125. 125 マンション検討中さん

119です。モデルルーム、ありそうなのですね!戸田公園駅を利用していないので、
    わかりませんでした。情報ありがとうございます。
    そうですよね、さすがにこの時期に用地を確保できていないってことはないですよね(^^;)
    色々な事情があるのでしょうが、2回も延期とのことで何だか行き当たりばったりな感じを受けてしまい、
    ちょっと心配になってしまいました。

近隣にできる新築マンションのモデルルームをいくつか見ましたが、
    我が家としては今ひとつ決定打に欠けていて…
    早くレーベンのモデルルームを見て比較検討したいです。
    2月中にはオープンして欲しい!

126. 126 匿名さん

将来が楽しみ

127. 127 マンション検討中さん

モデルルーム、2月も(予定)と記載がありますね。コンビニの新築マンションのフリーペーパーにも紹介がないし。少し遅めですね。同じレーベンでも入居時期が戸田公園よりも先の上尾のマンションは載ってるのに。やはり価格決めが難しいのかな。目玉価格に期待。

128. 128 マンション掲示板さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

129. 129 マンション検討中さん

現場周辺お散歩してみましたが、公園やスーパーも近くにあり環境は良いなと思いました。焦らされている価格ですが、南側に戸建てや工場、賃貸マンションのような建物があるので南向きの恩恵にあやかれるのは4階か5階くらいからとすると3階は3200万前後が妥当ではないでしょうか。

130. 130 マンション検討中さん

埼玉北部の方のレーベンさんのスレッド見てたら営業さんが強引だと書いてありました。全員がそんな人ばかりではないと思いますので、戸田は客目線の対応してくれる営業さんの配置をお願いします!

131. 131 マンション検討中さん

戸田公園駅の徒歩13分て資産価値的には悪くはないのかな?都落ち検討だけど、駅に何もないイメージ。

132. 132 マンション検討中さん

もう1月も今日で終わりなのに、HPではモデルルームの案内は2月上旬(予定)のまま・・・
    やる気あるんかーい!!

133. 133 検討板ユーザーさん

いよいよ、2/9からモデルルーム公開ですね!場所はこのスレでも予想されていた所かな?部屋が見られるのは楽しみですね。皆さま即行きますか?価格も教えてくれるのかな…

134. 134 検討板ユーザーさん

>>131 マンション検討中さん
    当方、浮間舟渡駅使いですが戸田公園駅はいろいろあって羨ましいですよ!スタバ、大戸屋、和幸、カルディに本屋もあるし

135. 135 マンション検討中さん

>>133 検討板ユーザーさん
    何か9日からモデルルームがオープンする感じではなく事前説明会開始ってなってますね。
    予約制で。モデルルームはまだという事なのでしょうか。年内竣工の割に遅すぎな感は否めませんね。サンクレイドルと早く比較したいですが、あえてそうさせない作戦でしょうか。

136. 136 口コミ知りたいさん

>>134 検討板ユーザーさん
    それだけかー。主さんもわざわざ戸田公園使うの?赤羽行った方がいいんじゃない?

137. 137 マンション検討中さん

> 135

レーベンからきたメールに、
    > 当物件は、2/9(土)よりモデルルームをオープンし、
    《事前案内会》を開催する運びとなりました。
    と書いてあったので、モデルルームも見られるのではないかと思いますよ。

138. 138 マンション検討中さん

>>137 マンション検討中さん
    ありがとうございます。後は価格に期待ですね。目の前に建物があっても日は入りそうなので3階で検討しております。価格は3000万前半位でしょうか。

139. 139 通りがかりさん

モデルルーム楽しみですね

140. 140 マンコミュファンさん

>>138 マンション検討中さん
    そんなに安く買えるの?
    戸田で駅離れると安いんだな?。
    情報有難うございます。

141. 141 匿名さん

駅から遠いし3000万円くらいでしょ

142. 142 マンション検討中さん

>>141 匿名さん
    周りの中古相場も崩れる…あんまり期待させないで。絶対そんな金額では買えないと思う…
    もしそうなったらあまった予算で男気オプションしちゃう!

143. 143 検討板ユーザーさん

>>142 マンション検討中さん
    駅から距離はありますしプラウドなどでもないですからね。55棟規模でレーベンさんでしたら妥当なラインな気も。まぁもう少しは高くなるかもですね。

144. 144 匿名さん

2年前のプレミストが3800万程度だったから相場が若干上がっていることを考えると4000万あたりになると思うけどな。竣工前完売するかどうかは別として。3000万は流石に周辺の中古市場を勉強した方がいい。

145. 145 マンション検討中さん

中古のグランシンフォニアでさえ4000万円~だから3000万円はなさそう

146. 146 マンション検討中さん

周辺事情少し勉強してみましたけど裏のプレミストは植栽を売りにしてそれをマンションマニアの記事に取り上げられていたりしていましたがこちらは何か売りにしている部分はありますかね。グランシンフォニアなどと比較しても部屋数も少ない分、かけるコストもそれなりになるでしょうから周辺よりは安く出して欲しいですよね。駅から距離がある以外は周辺環境も良いと思うので価格は早く知りたいです。

147. 147 住民板ユーザーさん1

>>146 マンション検討中さん

売りはプレミストから花火を見させなくするでしょ。
    独り占めとか営業いいそう

148. 148 マンション検討中さん

>>147 住民板ユーザーさん1さん
    売りが見させなくする?意味がよくわからないです。真面目に議論できないならご退出を。

149. 149 マンション検討中さん

レーベンをなめちゃいけません!価格は結構強気できますよ。

150. 150 マンション検討中さん

北戸田のはじっこのレーベンはかなり安かったイメージ。
    まあ当時はベルクスも島忠もなく、本当に工場地帯にポツンと建った感じだったからかもですが。
    タカラの自社製品を使っているぶん、価格を抑えられたりしないのでしょうか?

151. 151 マンション検討中さん

やっとモデルルームオープンですね!後はホームページ内で見られないところがまだあるのでそちらの方も早めに更新してほしいです。

152. 152 マンション検討中さん

モデルルーム見た方率直な感想頂けると嬉しいです。当方もホームページが未完成な感じはしていたのでで色々と間に合っているのか気になっておます。直接営業の人にも聞き辛いし。

153. 153 マンション検討中さん

3000万円台で買える部屋があると嬉しいな!

154. 154 マンション検討中さん

>>153 マンション検討中さん
    他のマンションと比較して相場感覚やしなってから出直してきて下さい
    無知すぎるから

155. 155 マンション検討中さん

>>153 マンション検討中さん
    何なら目玉で2、3件は3千万切る部屋も出てくると思われます。

156. 156 マンション検討中さん

ホームページ見てみたら年末入居物件なのですね。ホームページ未完成でしたけど間に合うのかなと心配になりますが、説明会は始まったみたいで少し前進ですかね。

157. 157 マンション検討中さん

モデルルームから、のぼりが外されてましたね。どうしたのでしょうか

158. 158 マンション検討中さん

>>157 マンション検討中さん
    どのようなのぼりだったんですか?

159. 159 マンション検討中さん

モデルルームがお休みだからですよ

160. 160 匿名さん

距離的に永住目的で検討される方が多そうですね。
    収納スペースがわりと広めに作られていると感じました。
    こちらのマンションのようにプライバシーの関係で考えると、浴室はリビングダイニング側にあるほうがいいですね。
    スタンダードな間取りだと思います。

161. 161 マンション検討中さん

収納多めですよね。ウォークインクロゼットが2つとか、リビングの物入が嬉しいですね。

浴室の位置は、リビング内と外の両方あるようですよ。子供が小さいうちは、リビング内の方が快適。でもプライバシー考えるなら、リビング外ですね。選べるのは良いかも。欲を言えば、リビング外なら、トイレに洗面カウンター欲しかったかな…。

162. 162 マンション検討中さん

161です。訂正
    リビング外なら、→リビング内なら、

163. 163 マンション検討中さん

近隣で人気のある浦和地区の100棟規模のレーベンさんのマンションが先月竣工したけど完売出来ず大分苦戦しているそうです。こちらは50棟規模で、年内竣工ですがどうでしょうか。検討されている皆さんのご意見も聞いてみたいです。やっとモデルルームもオープンしましたのでそちらの感想も聞いてみたいです。当方も見学しましたらご報告します。

164. 164 マンション検討中さん

値段と、修繕積立金次第ですが、なかなか良いと思いますよ。

駅からそこそこ遠いので、プレミストと同じぐらいであれば完売までいけるのでは。

165. 165 匿名さん

>>163 マンション検討中さん
    完売できずと言っても残り3戸くらいみたいですよ

166. 166 マンション検討中

>>165 匿名さん
    もっとありそうな感じでしたけどまぁどうでもいいか。ここが盛り上がれば。

167. 167 マンション検討中さん

参考価格ですら未だですよ?

168. 168 マンション検討中

>>165 匿名さん
    関係者様わざわざありがとうございます。必死でございすね。3個なら完売いけそうですかもね

169. 169 口コミ知りたいさん

>>168 マンション検討中さん

ホームページのってるのだけでも、4戸はありますよー。
    ほかに出てないのもあるかもしれないけど…

170. 170 マンション検討中さん

現地見に行きました。確かに南向きですが、4階か5階から上じゃないと目の前に戸建てやマンションや工場があって冬場の日当たりは厳しいイメージでした。

171. 171 マンション検討中さん

音はうるさそうでしょうか?
    T3のサッシを使っているとのことですが。
    開けたら結構な音がするから付けるのかなと思ってしまいました。

172. 172 マンション検討中さん

>>171 マンション検討中さん
    実際に現地も見てみると良いと思います。
    私もその点は気になり周辺歩きましたが、鉄工所?のような工場が向かいと横にありまして、音は多少うるさいのかなと感じました。準工業地帯だから仕方ないですが。工場の雰囲気は全然悪くないですし、音に関しては感じ方はそれぞれなので難しい所ですね。私は音よりも少し鉄粉の匂いも感じたので、こちらは検討から外しました。

173. 173 マンション検討中さん

音と鉄板が気になる分、価格次第で検討しようと思います。価格はいつ発表されますか?

174. 174 マンション検討中さん

来週か再来週では?

175. 175 マンション検討中さん

参考価格は出ましたね。
    駅から徒歩13分の立地にしては高いと感じました。

176. 176 口コミ知りたいさん

>>175 マンション検討中さん

どれくらいでしたかー?

177. 177 マンション検討中

>>176 口コミ知りたいさん
    モデルルームより先に実際に現地を見てから計画立てる事をお勧めします!南側に5階建てのアパートや戸建てや工事などありますので、価格とのバランスをイメージして臨むのがベストかと。眺望重視で多少金額が張ってもよければ5階以上を。戸数も少ないので周辺マンションよりは安めだと思うので更に価格抑えたい場合は3階位をイメージして価格のお話聞くと良いと思います。

178. 178 検討板ユーザーさん

このタイミングでホームページが未完成だけど大丈夫?頑張れ

179. 179 匿名さん

>>178 検討板ユーザーさん
    開けないところがあること?
    それって普通じゃないですか?
    なんかどこも段々開いていくというか。
    とくに設備とか足を運ばせたいのか項目はあるのに開けないこと多い。

180. 180 検討板ユーザーさん

>>179 匿名さん
    なるほど。確かに戦略と思えば納得。ただそれにしても他と比べても遅いですよね。どこも大体竣工一年以上前には価格も含めて詳細出てるのに。新しいマンションが周辺に沢山建っているので客が分散しちゃって厳しいとか勘ぐってしまいます。

181. 181 検討板ユーザーさん

>>173 マンション検討中さん
    鉄板ではなく鉄粉です 笑

182. 182 マンション検討中さん

上野東京品川まで直通って書いてある…

183. 183 マンション検討中さん

京浜東北線を利用するなら、ということではないでしょうか。
    どちらも現地の近くから蕨駅・川口行のバスが出ていますよ。
    西川口駅なら自転車で行けるかも。(ちょっと遠いか…)

184. 184 マンション検討中さん

まず現地見ました。隣なのか向かいの工場の鉄の粉塵が思ったより飛んでますね。鉄の焦げた匂いが常にしてました。次はモデルルームかな。価格はモデルルーム行けば教えてもらえるのでしょうか?モデルルーム見た方どうでした?

185. 185 マンション検討中さん

あまりにも高い。
    この立地でこの価格(参考価格ですが)は正直引いた。
    戸田のマンション需要の足元見てる感じがしてレーベンに愛想尽かすレベル。サンクレイドルより全然高いですよ。

186. 186 マンション検討中さん

>>185 マンション検討中さん
    ホームページを比較してもレーベンちょっと適当な感じすぎません?サンクレイドルの方は結構細かく仕様とかまで載せてるのに。未知数が多いまま高額提示されても困っちゃいますね。
    サンクレイドルの価格帯に寄せてこないとダメですね。

187. 187 マンション検討中さん

>>184さん
    モデルルーム日曜日に行ってきます。子育てには向いているので前向きに検討しています!

188. 188 マンション検討中さん

検討しています。何か問題あるにはどこがでしょうか。良いところがある思いますので教えてください。よろしくお願いします

189. 189 検討板ユーザーさん

申込みしてきました。
    花火はよく見えそうですが、西日が当たり過ぎて暑そう。上層階は風当りが強いみたいだから鉢植えは置けなさそうですね。
    交通の便は、バスが前新田から蕨駅、川口駅、戸田公園駅に出てるようなので便利だと思う。
    もう少し良く考えてから手付金を払う事にしよう。

190. 190 マンション検討中さん

>>189 検討板ユーザーさん
    おぉ!素敵です。5階以下だと目の前の5階建てとかで視界よくないですし、やはりそれより上の階でしょうか??私も検討しだすと色々な場所に行っては近くにレーベンマンションないかググっちゃうのですが、大宮の少し先にあるレーベンマンションが完売したと聞いたので、流石!と思いラーメンツアーも兼ねて見てきました。が、そちらは少しガッカリな感じでした。恐らくこちらとデザインは似た感じだと思うのですが、横のコンビニからマジマジ見てみたらタイルの貼り方?というか外壁の表面がデコボコで結構雑な感じに見えました。あれをデザインと言われてしまうと何だか言い訳じゃんと思ってしまいそうです。そこのマンションは検討もしてないですし、住民でもないのでそこのスレッドには書きませんが、レーベンの担当さんがこちらをチェックされているなら、こちらのマンションは雑な仕上げにはしないで下さいね。皆さまも是非品質向上の為にどんどん見に行って書き込んでいきましょう!

191. 191 マンション検討中さん

価格でましたね。見てきました。

検討中ですが、なんでも質問頂ければ答えます。

金額も大体覚えていますよ。

192. 192 マンション検討中さん

大宮先のマンションとは施工会社が違いますからね。埼玉建興さんなら大丈夫でしょう。

193. 193 マンション検討中さん

>>192 マンション検討中さん
    施工会社が違うから大丈夫ってのは確かにそうですが、それを言ってしまったらダメな気もしません?子を叱れない親と同じで。 まぁこちらをしっかりやってくれれば良いですけど、ちょっと不安にはなりますよね。

194. 194 マンション検討中さん

レーベル浦和タワーと同じですね

195. 195 匿名さん

それらのレーベンよりは立地はいいし、資産価値もありそうなのでしっかりとつくって頂きたいですね。

196. 196 マンション検討中さん

>>191 マンション検討中さん

見学者は、ファミリー層が大半でしょうか?
    何平米のものがどの価格帯かも教えていただけると嬉しいです。サンクレイドルとの価格比較したいです。
    特長ありましたか?無難な感じでしょうか?

197. 197 マンション検討中さん

私が行った時はファミリー層が多かったです。

価格帯は、どのあたりの階数ですか?
    平米単価だとサンクレイドル とあまり変わらないかな?
    設備仕様はサンクレイドルよりも数段上だと感じました。

あとは駅距離ですかね。

レーベンの方が静かだと思いますよ。

198. 198 マンション比較中さん

ここは静かで立地がいいですからね。浦和のレーベンと坪単価が同等ぐらいは覚悟しなきゃですね。いいものを作って頂ければ満足です。

199. 199 マンション検討中さん

>>198 マンション比較中さん
    西寄りで5階以上は浦和と同じとまでは行かなくても条件良いのは納得です。
    逆に真ん中位から東寄りまでの5階より下は、鉄の粉塵、目の前アパートで視界開けていないのでサンクレイドルよりは下回ってくると予想!といいますか妥当!期待してます!

200. 200 マンション検討中さん

>>199 マンション検討中さん
    サンクレイドル より高いですよ。
    67平米で一階でも4000万円なので。

201. 201 マンション検討中さん

うろ覚えですが、3000万円台の部屋はなかったと思います。

202. 202 マンション検討中さん

>>201 マンション検討中さん
    場所は確かに悪くないでしょうけど、3000万代ないってのは流石に誤情報では?戸数的には一戸辺りそれくらいにしないと商売として採算合わないかもですが、それにしても。

203. 203 マンション検討中さん

>>202
    目玉住戸が一部屋あるそうです。それは3000万円台らしいですが、現時点では価格設定されていませんでした。

204. 204 マンション検討中さん

先日この物件の新聞折込チラシが入っていましたが、価格が3,400万円~と謳っていました。大体チラシの掲載価格は人を呼込むための目玉価格ですが、目玉住戸がこの価格ならその他の部屋の価格は推してしるべしだなと。

205. 205 マンション検討中さん

>>204 マンション検討中さん

たしかに価格設定されてない部屋がひとつだけありましたね。

206. 206 マンション検討中さん

>>205 マンション検討中さん
    ちなみに二階でしたが、一階は4000万円ですね。お得ですねー。

207. 207 マンション検討中さん

>>206 マンション検討中さん
    皆さま現地を確認してからMR臨んでくださいね。最初だから強気に見せといて、後で安心させるパターンでしょ。立地が良い以外売りがないのに四千万代しかないってのはイケイケだね

208. 208 マンション検討中さん

>>207 マンション検討中さん

たしかに。現地見て決めるのは絶対必要ですね。プレミストプラス100ぐらいが妥当なのでしょうか。

209. 209 マンション検討中さん

>>208 マンション検討中さん
    5階より上はそれくらいなのかもですね。それより下の階は目玉を増やしてくれないとコンセプトも特にないのになぁといったところ。頼みます!

210. 210 マンション比較中さん

前述のレーベン物件と同等の価格設定でしょうね。売主はしばらく強気ですけど、今だったら低金利なのである程度の年収があれば購入できますよ。

211. 211 マンション検討中さん

>>210 マンション比較中さん
    確かに戸田公園は供給量が追いついてないって言うし、増税前に強気でも抑えといた方がいいとは思ってしまう。ただ価格がこれだけネットなどでもオープンな中、変に高すぎるのも抵抗あり。加えて竣工予定に間に合うのか?

212. 212 マンション検討中さん

立地の良さって、どの内容で言われてますか?
    スーパーも学校も病院も揃ってるけど、近いというほどではないし。近隣が静かと言えば静かだけど…。駅からの距離も結構あるし。

見落としてる点があれば知りたいです。

213. 213 マンション検討中さん

>>212 マンション検討中さん
    戸田公園っていう立地ですかねえ?
    保育園も増やしまくり、定員割れしてるぐらいで。ファミリー向けかと思います。

価格は高すぎる気がしますね。上げるにしてももう少しなだらかに。

214. 214 マンション比較中さん

治安が良くて、学校が多い。変な商業施設も無いのでファミリー向けには良い物件だと思います。ただ今は新築マンションの価格が高いので購入には覚悟が必要です。

215. 215 匿名さん

でもここいいよな!坪単価230万円だったら買っちゃうかもしれません。

216. 216 マンション検討中さん

>>215 匿名さん
    はったり書いてんじゃねー。営業妨害だよ君。
    出てけ。

217. 217 匿名さん

平均じゃないですよ。最上階クラスだと230はいくんじゃないですか?

218. 218 マンション検討中さん

>>217 匿名さん
    計算してみたら、230超えてる住戸ありますね。もちろん、もっと安いところもあるけど。
    販売価格は気にしてたけど、坪単価って意識はなかったです。みなさん、そういう事も意識されてるんですね。

219. 219 マンション検討中さん

裏のプレミストも安くないのにすぐ完売したみたいだからこちらも何だかんだですぐ完売しそうですね。

220. 220 マンション検討中さん

どの物件でも南向きはやはり人気ですもんね。西向きのサンクレイドル戸田公園はちょっと苦戦している感じ?
    ただ現地を見ましたが、バルコニーに面した道路の道幅が狭いうえに工場、賃貸マンション、戸建てなどが向いに密集していて低層階だと圧迫感がありそうです。予算が許せば出来るだけ上層階を狙うのがいいかと。それでも前方に15階建てくらいの大規模マンションがあるので、眺望という点では期待しないほうが良さそうです。

221. 221 匿名さん

85m2ですが約6300万円ってびっくり。坪単価240万円超えじゃないですか。これじゃ最上階買えません..

222. 222 マンション検討中さん

戸田公園徒歩10分以内で財閥系なら
    その価格で納得するが
    レーベンではね。

223. 223 マンション検討中さん

4ldkは、人気だそうで全部埋まってますね。

224. 224 マンション検討中さん

二期から今提示してる値段より下がるということはあるのでしょうか?

225. 225 マンション検討中さん

無いと思います。下がるのは竣工後ですね。先に買った人たちに言い訳できないので。

226. 226 マンション検討中さん

なんか少し前まで出てた価格から売り出しは少し下がるっぽいですね
    3000万円台も何個かあるかな

227. 227 マンション検討中さん

いつかは公に売り出すのでしょうか?
    一期はもう締め切ってると思いますが…

228. 228 マンション検討中さん

いつかは、ではなくいつからでした。

229. 229 マンション検討中さん

まだ一期も締め切ってないですよ

230. 230 マンション検討中さん

私は3/9.10の土日で締め切って抽選を行うと聞いていますが…

231. 231 マンション検討中さん

>>213 マンション検討中さん
    >>214 マンション比較中さん

212です。
    仰る通りファミリーには良さそうですね。ご指摘意外にも、救急の病院や子ども向け施設も程よい距離にあり、近すぎず遠すぎず何でも揃う気がします。

価格は1年前よりも更に高いですよね。このタイミングで購入したいなら仕方ないと諦めるしかなさそうですが….。

232. 232 匿名

>>230 マンション検討中さん

1期1次の抽選が3/16なので、販売住戸の中に欲しい部屋があれば15,16日に申し込めば問題ないですよ。

おそらく、購入者がいる住戸のみを1期1次として販売するつもりで、1期1次に販売する部屋として広告にのせるための締め切りが9,10日という意味ではないかと思います。

先着順ではないので、申し込み資格さえあれば申し込めます。ちなみに、複数が希望する部屋は抽選になります?。

233. 233 マンション検討中さん

大体3990万からなんだね。

234. 234 マンション検討中さん

めちゃめちゃ売れてました。
    すごいですね。このご時世に。

235. 235 匿名さん

駅までもう少し近ければ、このお値段も納得なのですけれど。
    設備や仕様が良いだけに。

最近、戸田公園って全体的に物件価格が高いように感じます。
    なんでなんでしょう?
    人気なんでしょうか?
    結構駅周辺、子連れのファミリーを見かけますし若い人に人気なのでしょうか。

236. 236 匿名さん

かっこいいね

237. 237 匿名さん

ちょっと人気がありすぎると次販売で価格をかえることも他物件ではあります。

意外にかなりお得なままで終わることもあるでしょうし。

けっこう人気があるとすぐに売れるでしょうし。

238. 238 匿名さん

先着順が10戸ですか。一期一次は25戸だと思ったので15戸しか売れなかったのでしょうか。間違っていたらごめんなさい。

239. 239 マンション検討中さん

>>238 匿名さん

通常の場合ですが、、、
    1期1次と1期2次で売り出す住戸は別物ですよ。先着順にしてるのは、欲しい人が欲しい住戸を買いやすくする為だと思います。もしかしたら、1期1次で購入予定の住戸を抽選で落ちた家があったのかも。そこへの配慮ですかね。

1期1次が全部売れたかは、レーベンさんしか分からないですー。全戸完売って言わないあたり、残ってそうですね。

240. 240 マンション検討中さん

東側の低層階は工事の音と鉄の匂いはやはり気になりそうな気がします。加えて視界も開けてはいないので高騰している価格で買うのはどうかなと。ただ逆に西側は1階から10階まで、多少価格が高くてもこの地域での今後の供給とのバランスを考えても早い者勝ちな気はします。結論。東側の値下げを待ってから動くのがベスト?300万位下がれば東側でも良いと思ってます。

241. 241 マンション検討中さん

まだ完売はしてないんだね。

242. 242 マンション検討中さん

>>241 マンション検討中さん
    工事の音ではなく工場の音でした。東側は少し気になりますね。

後、そんないきなり完売はないと思います。
    きっと何だかんだで竣工までには完売すると思います。

243. 243 マンション検討中さん

>>238 匿名さん
    ご認識通りかと思います。

244. 244 マンション検討中さん

公式ページの物件概要、日本語版と中国語版があるのですね。グローバルに中国の人達も多く検討されているのは良い部分と文化の違いで川口の芝園団地がトラブルが多いと聞くのでその辺は少しの不安材料。
    後、物件概要を日本語版で見ようとすると、ページがバグってジョジョの奇妙な冒険みたいな言葉表記になるね。良い価格で出すんだから、そういう細かいところが雑だと住んでからも何か不安になるからダッシュで直して

245. 245 検討板ユーザーさん

244さん
    中国語版なんて無くないですか?
    あと物件概要普通に見れますよ?
    あなたの端末がおかしいんじゃないですか?
    いい加減なこといって不安だけ煽ろうとするなら来ないでください

246. 246 マンション検討中さん

>>245 検討板ユーザーさん
    あなたもよく見て意見してくださいね。
    中文 と日本語と物件概要の上に記載があり、バグを起こしているのだとおもいます。
    必要であれば写真載せますけど、そんな事をしたい訳でもなく不安を煽る為でもなく、きちんとやって欲しいだけだからあなたこそ出て行ってください。ちゃんと見もしないでまったく。
    変に絡んできて荒らしたいの?安い買い物じゃないし普通に良いマンションであればそれが一番だし、作り手側に細かい部分まで管理して欲しいだけ。せっかく良いマンションに出来上がりそうなのにあなたみたいに適当に絡んで来る人が検討していると思うとマイナスだよもう。

247. 247 マンション検討中さん

>>245 検討板ユーザーさん
    ちなみに当方携帯で見ているので、携帯で検索して確認してみてください。確認できたらきちんと謝罪はくださいね。そうしましたらこちらも言い過ぎた部分は謝りますので。

248. 248 名無しさん

>>247 マンション検討中さん
    わたしは245ではないですが、見てみましたがどこのことですか?
    物件概要の上って?

1. わたしは245ではないですが、見てみまし...
  249. 249 マンション検討中さん

私も昨日の時点では文字バケは確認しました。このやり取りの最中に直りましたね。対応の早さは安心感には繋がりますね。きっと関係者の方も確認してらっしゃるのですね。揉めるまでもない内容です。

250. 250 名無しさん

中国語版はどこからみたらいいの?
    最初は中国語版あるうえで、物件概要が文字化けしてるという話だったと思うけど、単なる文字化けを中国語版ていってた人がいるだけ?

251. 251 マンション検討中さん

>>250 名無しさん

>>250 名無しさん
    確かに直りました。 先程まで物件概要のページに行くと上段に中文(繁體 ) 日本語と表記があって、切り替えて見てみたらバグってました。写真も撮ってあります。が、本質はそこではなく、直っているのでもういいです。関係者の方がマメにチェックしてるのですね。失礼しました。

252. 252 匿名さん

戸田公園付近は住み心地がよくて、環境もよさそうな感じがしています。

私は公園が好きなので、そういう物件ばかり狙ってはいるんですけどね。

浮間公園付近の物件と比較したいと考えています。

253. 253 マンション検討中さん

チラシが入るようになったにも関わらず工事中のHPって…いろいろ不安になるなここ。
    そして3400万円台って、1戸でしょ。あとは4300万円以上くらいするのに、こういうことってどこのマンションでもやってるの?

254. 254 マンション検討中さん

>>253 マンション検討中さん
    この辺は価値があるらしい。だとしても高いか。お手頃なのをもう何戸か出してくれればいいが。

255. 255 マンション検討中さん

254だけど、確かにこのタイミングでホームページがまだ未完成なのは謎だ。他のマンションではあり得ない事だ。

256. 256 マンション検討中さん

>>254 マンション検討中さん

戸田についてよく知らないのですが、駅前よりもこの場所はなぜ価値があるんでしょうか?
    戸田公園の駅前は寂しいからですか?

257. 258 検討板ユーザーさん

私がモデルルームに話聞きに行った時は3000万円台いくつかあり、4200万円台までのお部屋もたくさんありましたよ(^^)

258. 259 マンション検討中さん

ホームページ未完成ってのはご指摘通り変ですね。
    なんで?前の方にも書いてあったバグは私も確認したけど、戸田公園がすみだ公園表記だったり、埼京線のはずが西京線表記になったりしてました。適当でも売れるくらい人気なのかな。確かにファミリー層は多かったけど。皆さんおかしい所はつっこまないの?

259. 260 ご近所さん

休日は子供達と荒川で魚つって遊んでますよー!

260. 264 マンション検討中さん

来月モデルルームへ行く予定なのですが、3000万円代の部屋はもう売れてしまいますか?

[No.253~本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

261. 265 マンション検討中さん

>>264 マンション検討中さん
    ホームページが完成していない事によるくだらない言い争いです。竣工8ヶ月前にしてようやくホームページ完成!相当遅いですが、その分期待してた人も多いでしょう。3000万代はまだこの後も出てくるのでは?

262. 266 マンション検討中さん

>>265 マンション検討中さん
    たしかにやっと完成しましたね。ただこちらの書き込みを見て焦って作られたのか、クオリティのページを携帯から見ると大分見づらいです。途中変なスペース入っていたり、縦に色々紹介文が書いてありますが、その割り振りだとちょっと見づらいです。作成されてる方HTMLの知識はあるのでしょうか。焦って作っても仕上げが雑だとやはり心配です。使用されている画像とかはお洒落だと思いますので焦らずに再度携帯から見た際の見やすさを高めて下さると嬉しいです。余計なお世話だとも思いますが安い買い物ではありませんので、細かいところまで気にしてもらえるとなと思い失礼します。

263. 267 マンション検討中さん

ホームページホームページずっと言ってる人、モデルルーム見に行けば笑 って思ってしまう
    他業者さんの書き込みに思えちゃうな
    そもそも検討してない人とか興味ない人とかはこの掲示板を見にすら来ないはずですし
    よっぽどレーベンにお客さん取られて必死なのかなって思ってしまう

まあこの書き込みも業者だと思われるんでしょうけど

264. 268 マンション検討中さん

>>267 マンション検討中さん
    不出来をフォローする書き込みはプラスにはならないのでは?確かにある意味ファンからの愛ある指摘だと思いますし。ホームページくらいちゃんと作って欲しいというように思ってる人は少なからずいますから。

265. 269 マンション検討中さん

やっつけ感じで作成されていたホームページがようやく完成されましたね。ガヤに煽られて変なホームページ出しちゃうからここがざわつくのですよ。何言われても今のホームページのクオリティ完成するまでアップしなければ良いのに。びっくりしてひどい時の状態を写真撮ってしまいましたけどもう安心ですね。ファンもアンチもひっくるめて興味がある証拠!細かいところの手を抜かずによろしくお願いします!

266. 270 検討板ユーザーさん

[No.257~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

267. 271 マンション検討中さん

一期の時に説明受けた時は3900万円代後半が一戸あっただけだったのですが、広告に3400万円?って書いてあるのは値下げですか?
    それにしても違いすぎるような…

268. 272 マンション検討中さん

価格はもともと、3400万円からってなってましたよー。1期の売り住戸に、その価格のがなかったってだけでは?条件悪い部屋だと思うけど…

269. 273 マンション検討中さん

>>272 マンション検討中さん

いえ、私が一期のときに見せてもらった価格表はパンダ部屋一部屋除く全部屋がのっており、全て4000万円台でした。おそらく残りの一室が3900万円台なると思うとのことでした。
    人によって価格表が違うなんてことはあるんでしょうか?

270. 274 マンション検討中さん

>>273 マンション検討中さん
    私も最初に価格表見せて頂いた時は、事前案内?参考価格?みたいなやつでそのくらいの価格表だったと記憶してます。
    その後金額が調整されるとのことで正式価格?を見に行ったのですが、3000万円代後半の部屋が数部屋出てきて4000万円ちょっとくらいの部屋も出てくるって聞きました!
    多分、一番初めの価格だと高すぎて売れないかもという判断なんじゃないでしょうか?

271. 275 マンション検討中さん

価格は全体的に下がりましたよ。

272. 276 マンション検討中さん

現地みたけど道路南側が四階くらいのマンションと近いから花火みえなくね?3階くらいに住む人は、厳しいかもね。あと、工場が隣だからうるさいな。

273. 277 マンション検討中さん

272です。
    私の情報は古いみたいですね。1期の時に見せてもらった方が情報が新しいと思います。すみません。

1期を販売する前の予告の広告に、●予定販売価格帯/3,400万円台から6,200万円台って載ってたので、ずっとそうなのかとおもってました。その後、4,000万円超えに変更して、でも売れなかったから値段下げることにしたってことですかね…。

274. 278 マンション検討中さん

>>277 マンション検討中さん
    特別悪くもないし、突出したいい所もないのかなと。前の方が書いた様に五階か四階までは目の前アパートとか戸建ですから価格抑えめで、工場寄りの部屋はうるさかったり臭いとかの事もあるので更に抑えた方が売れるのでは。ただ、五階から上の眺望が開けた階は強気な価格でも良い気はします。

275. 279 マンション検討中さん

私の感想としては、そこそこ売れてる方じゃないかなーと思ってます。昨今の市況にしては。

276. 280 匿名さん

例えばですが、マンションのある階層は眼の前にアパートが広がっていたり工場からの雑音が聴こえるような環境だった場合、資産価値に影響が出ますか?
    最初から価格を抑えている時点でリセール時も価格は考慮されますし、資産価値に影響が出ているという事ですか?

277. 281 マンション検討中さん

>>280 匿名さん
    どの辺の価格帯がベストなのかは皆さんそれぞれ基準が違うので難しいかもしれないですが、戸田公園にあるマンションや周辺のマンションの価格をある程度参考にして考えるのが一番妥当だと思います。
    こちらはスレッドを最初からチェックすると職人さんの刺青やらモデルルームのオープンが遅れやらホームページが未完成のままアップされたりと細かいくくりのマイナスはありますが、デザイン、立地、レーベンブランドといったプラスの部分もありますので、ぼったくり価格さえ言って来なければ買いなのかもしれないですね。

278. 282 匿名さん

新築時でさえ価格抑えて販売する物件、中古になったらもっと下がるよ。

279. 283 匿名さん

もともと駅まで10分超で、ファミリー向けマンションが多いエリアですから、
    リセールで儲けよう、という方は殆どいらっしゃらないと思います。

郊外型のファミリーマンション、ということで、収納は多めですし、居室自体も広めに作られている点はいいと思います。
    ベッドとデスクを置いてもまだ若干余裕がある程度の広さという設定なのかなと思います。

280. 284 検討板ユーザーさん

2期2次販売の最安値の部屋、何階の何タイプか分かりますか?安いとは思うけど、条件悪い部屋なんでしょうか?

281. 285 マンション検討中さん

>>281 マンション検討中さん

レーベンブランド?よく意味がわからないですが。

282. 286 マンション検討中

>>285 マンション検討中さん
    勉強してください。ここで絡んでくる必要なし。

283. 287 マンション検討中さん

ホームページ開くと来場特典がバーンっとでますけど、確か3千円くれるって書き方ダメじゃないっけ?
    別のページにクオカードって小さく書いてあるけど、特典で呼び込むのはいいけど、あの表記だとお金で差し上げますって見える。あの記載がOKなのであればいいけどクオカードって書いた方が会社としてイメージ良いと思う。

284. 288 マンション検討中さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

285. 289 マンション検討中さん

>>287 マンション検討中さん
    せっかく出してくれるんだから3000円分クオカードとか商品券って普通に書けばいいのにね。表示方法がヤバいかどうかは分からないけど、現金であげるみたいな釣り方になってて嫌ですね。なんだかいやらしい。

286. 290 検討板ユーザーさん

現金って書いてない場合は、大抵カードとかポイントですよねー。クオカードでお客さん集めてるのかな。。。ちなみにこれ、初回来場のみですよね?

287. 291 匿名さん

スマホの乗り換えでも、現金ではなくてデパート商品券や図書カードで、現金値引きは稀だと思います。

先ほど、ポップアップ広告を見ました。
    確かに「3000円プレゼント」と書いてあり、「3000円相当分」などではないので勘違いする人もいそうです。スクラッチくじで500円がさらにもらえると書いてあり、合わせて3500円分。右下に「注意事項」と書いてあるものの、わかりにくいですよね。
    来場予約をしないとプレゼントはもらえないので、実際、予約なしで行ってもらえないケースもありそう。

”過去に弊社(グループ会社含む)キャンペーンへ参加された事がある方は対象外”なので、タカラレーベンのマンションにはじめて行く人限定のキャンペーンなんでしょう。

288. 292 マンション検討中さん

ツルセコですが頂けるのならば。

289. 293 マンション検討中さん

ペースはどんなでしょう?

290. 294 マンション検討中さん

どのくらい契約済なのか知っている方はいますか?

291. 295 マンション検討中さん

お客によって価格表が違うということはあるのでしょうか?

292. 296 検討板ユーザーさん

>>295 マンション検討中さん

さすがにそれはないですよー。
    価格が変更される前、変更された後って可能性はありますけど…。同じタイミングで見たのに、価格が違うということはないはず。

293. 297 匿名さん

駅から徒歩10分程度の物件となると、さすがに価格がグッと高くなります。
    毎日の通勤を考えると便利なほうが良いのですが
    13分前後なら許容範囲なのかもしれません。
    設備内容が充実していてこの価格であること日中も含めて良いなと思いました。
    ただ、駐車場が全戸分あればもっと良かったかも。

294. 298 匿名さん

駅徒歩10分を超えると資産価値維持できないよ。手が届くからなんて安易に考えると痛い目に合うかも。

もし売りに出す必要が所持たときにオーバーローンになっていると身動き取れなくなる。

295. 299 マンション検討中さん

>>298 匿名さん
    際立った売りもないのでリセールは厳しいと思いますが、そもそもこの地域は子育てとかの環境が整ってるから魅力があって住む世帯がメインだからリセールなんて考えないと思う。もしもってのもほとんどないよ。よっぽどの転勤族の人はそこも考えて検討してるし。

296. 300 匿名さん

ここって永住目的の人がかなり多くなりそうだなと思います。
    腰を落ち着けて子育てをしていこう!という人がメインで、戸田公園に暮らそうというのがあるでしょう。
    戸田公園自体
    かなり前からこういうファミリー向けのマンションが多く出ているので
    リセールして儲けようっていうのはエリア的に競合が多くて厳しいでしょうし。

297. 301 マンション比較中さん

裏のマンションの方かわいそうですね

298. 302 マンション検討中さん

>>301 マンション比較中さん
    こちらの検討に関係ないですよね。穏やかに検討したいのに敢えて嫌な投稿しに入ってこないで欲しいです。わざと炎上させようとしてるのですね。残念です。

299. 303 評判気になるさん

バス停が近くて便利だけど掲示板を見ていると住民トラブルがありそうですね。
    レーベンの営業マンの方で対応してくださるのであれば安心して住めるんですが今の時点では少し不安です。

300. 304 マンション検討中さん

>>303 評判気になるさん
    こちらと裏とを荒らして楽しんでる暇人がいるから仕方ないです。傍観者ですから防ぎようないですね。きっと手が出ない価格帯だから妬みでしょう。営業さんどうにかしてください。いい場所なのに暇人のせいで荒れてます。ご対応を。

301. 305 評判気になるさん

こちらの掲示板を最初から読みましたが職人さんマナー等気になる事が書いてありました。ちゃんと完成してくれれば良いとは思いますが少し心配です。あとはもう少しパンダ部屋を増やして欲しいです。

302. 306 マンション検討中さん

>>303 評判気になるさん
    とある周辺のお店から聞いたのですが、こちらに建っていた賃貸アパートのご家族がほぼ強制的に退去させられて泣く泣く出ていかれたと聞いたのでそちら方もトラブルの火種ですね。

303. 307 マンション検討中さん

こちら、現地は必ず確認した方が良いです。場所は悪くないですが住む部屋によっては金属粉の匂いが凄いので西寄りの部屋で4階以上がベスト。工場寄りの東側も価格が3200万位であれば文句なし。価格設定の見直しキボンヌ。

304. 308 匿名さん

>>302 マンション検討中さん

でも反対運動とかが起きると入居後住みづらいから気になります。
    ママ友が裏のマンションに住んでたりしたら気まずい

305. 309 マンション検討中さん

竣工後一年もすれば価格は下がるでしょうからそのタイミングが一番買い時ですね。

306. 310 住民板ユーザーさん1

野村アパートですよね、強制退去。

恨まれてると思いますよ

307. 311 マンション検討中さん

なぜ?賃貸ならそこのリスクはあるものでは。

308. 312 マンション検討中さん

>>311 マンション検討中さん
    まあきっと契約書やら約款やらに細かく書いてあっただろうから違法行為ではないけど血も涙もない企業には写ってしまうと思う。企業は利益最優先なのかと。ホームページに書かれている事は綺麗事かと。どこもそんな要素あるだろうがこちらもそんな犠牲の上に建てていると言う事。

309. 313 マンション検討中さん

>>311 マンション検討中さん
    借りるときにはマンションが建つこと知らなかっただろうし、自分が住んでいるときに退去させられることになるだなんて、思ってもみなかっただろうし、ね。

310. 314 マンション検討中さん

んー、ただちゃんと法に則って何ヶ月か前には通達しているだろうし、決めたのは大家だしね。
    心情はわかるし、当事者だったら恨む気持ちはあるけど、しょうがないかなとも思う。

持ち家じゃない事によるリスク、デメリットですね。

上手い例えが思いつかなかったけど

311. 315 マンション検討中さん

他所のレーベンの書き込みも見てみたけどやや強引なのかもですね。ちゃんと建ててくれればとも思うが。完売は程遠そうだから値下げを待つかな。

312. 316 マンション検討中さん

売れ行きはどんなん?待つべき?モデルーム見た人でもレーベンの営業の人でもどっちでも良いからホームページとかにはない隠れた良さは何かない?現場見たけど低層会はちょっと厳しいね。4階くらいまではお手頃価格で攻めて欲しい。

313. 317 マンション検討中さん

現地ぷらっと見てきましたが静かな環境で、近くの荒川では学生たちがボートの練習をしていて、とても落ち着く場所だなと思いました。
    でも帰りにこんな看板があって笑っちゃいました(笑)

1. 現地ぷらっと見てきましたが静かな環境で、...
  314. 318 匿名さん

渡辺直美かと思ったww

315. 319 マンション比較中さん

とだ民…ブスカワ 笑

316. 320 マンション比較中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

317. 321 匿名さん

ここってペット(犬・猫)何匹まで飼えるのでしょうか。

318. 322 買い替え検討中さん

一般的なマンションの場合のペットの頭数は2頭までとしてルールに謳うケースが多いと思いますがどうなんでしょ

319. 323 マンション検討中さん

>>317 マンション検討中さん
    隣の工場からの鉄の粉っぽい匂いは平気でした?
    わたしはちょっとキツいと感じたので反対側の上の階の方がおススメかなと思います。粉塵は吸い込みすぎは良くないと聞いた事もあるので。現地的には薬局や公園も近くにあり悪くないと思います。

320. 324 マンション検討中さん

>>323さん
    風などの天候もあるんじゃないですかね
    荒川沿いの道は、川の匂いはしましたよ。ただただのどかな雰囲気でした~

321. 325 マンション検討中さん

>>324 マンション検討中さん
    無風の日でしたが、お隣と向かいに工場があるので音や鉄粉は割り切るしかないですね。周辺はたしかにのどかな感じで良いですし。

322. 326 匿名さん

低層階と上層階とでは気温差どのくらいですか?

323. 327 マンション検討中さん

>>326 匿名さん
    4、5階までは目の前に民家、低層マンション、工場があるので夏は日が入りづらく少しは涼しいのではと思います。逆に冬は少し寒いのかも。上層階は夏は暑いでしょうね。エアコン代かさみそう。その分冬は暖かいのでは。ただ気温差よりは、やはり音と鉄の匂いですね。ここは絶対現地見てからMRに臨んだ方が良いです。音や匂い以外は立地は悪くないと思うので金額の折り合いがつけば買いですし、低層階が高すぎたら止めですね。

324. 328 匿名さん

気温の問題は、熱遮断フィルムと紫外線フィルムを窓に貼れば80%はカットできます。
    ベランダにヨシズを立てかけると風で飛ばされます。
    花壇や観葉植物はベランダの西側に配置した方が無難です。

325. 329 マンション検討中さん

55部屋がこの時点で完売出来ていない。少ない部屋数は管理費とか修繕費高そうだもんね。周辺環境以外の売りもなさげだし。かと言って管理費と修繕費安く設定したら大した修繕出来なくなるし。やはり来年の今頃まで待って値下げを待つのが一番経済メリットありかな。上層階選ぶ程ゆとりもないから低層階で目の前工場でも価格が下がるならね。

326. 330 マンション検討中さん

素朴な疑問です。
    第3期2次が3,400万円台からとなってますが、3,400万円台からって、はじめからずっと言ってますよね。複数戸あるんでしょうか。予告で言いつつ、実際は売らないんでしょうか?

327. 331 匿名さん

いわゆるパンダ部屋ってやつなのかも…>3400
    よくある販売方法だと思いますが、実際この値段で買った方いるのかどうか気になりますね。

ここだと工場からの影響をよく指摘されてることもあって
    あまりに安い部屋だとダイレクトにそれを受ける部屋となりそうなのが懸念点ですが
    その点はどうなのでしょうか。

空いてる部屋は何階の何号室とか分かると一番良いんですけどね。

328. 332 マンション検討中さん

ほとんどは4000万円代中盤ぐらいみたいです。
    場所を考えたら高いですよね。
    2年後には中古価格を見て愕然とするのが目に見えてる
    それこそパンダ部屋の3500万ぐらいが妥当な物件ですね

329. 333 マンション検討中さん

>>332 マンション検討中さん
    4階から上はそこそこしても仕方ないが4階から下は眺望なし、騒音、鉄臭さがあるため全てパンダくらいの感じで頼む。パンダくらいなら十分に良い物件。色気出して価格が上振れしたままだと下層階は厳しそう。

330. 334 匿名さん

下の階は微妙だね

331. 337 マンション検討中さん

[No.335から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

332. 338 eマンションさん

>>328 匿名さん
    紫外線で床が傷むと聞きました。変色したりするみたいなので窓ガラスフィルム貼りたいですが、貼る型がいいのでしょうか。

333. 339 マンション検討中さん

友人が床は痛むからフロアコーティングをした方がいいよ。とアドバイスがありました。キレイな状態を保てるみたいなのでいいなとは、思ってますが優先順位もあるので、未だに悩んでます。ただ入居後は工事できないので、金額次第かとは、思いますが依頼してる方いますか?

334. 340 検討板ユーザーさん

竣工前完売は厳しそうですね。価格は強気のままなのでしょうか。

335. 341 ご近所さん

立地的に明らかに設定ミスってるもんなー。
    2年ぐらい前に建ったプレミストが真後ろなので、あまり良い印象は無いです。
    目の前の工場を気にされてる方がいますが、そこまで大きな工場では無いので気にしなくてもいい気がします。

336. 342 マンション検討中さん

>>341 ご近所さん
    威圧感は確かにないのですが匂いと音はどうしても気になりました。もちろん工場で働く方々に文句はないです。でもほぼ一生となると匂いはマイナスですよね。洗濯物も工場側は外に干せないですし。

337. 343 マンション検討中さん

この前やっとモデルルーム行けたんですけどあと3部屋くらいしか選べないみたいでした、、、
    しかも抽選になるっぽい
    もうここも終わりですね、、
    いつも考えてる間に無くなる私笑

338. 344 マンション検討中さん

>>343 マンション検討中さん
    >>343 マンション検討中さん
    スーモなどでもまだ4通りの間取りが選べるようなので選べる部屋は沢山ありそうで大丈夫そうですよ。竣工前完売はきつそうだと言われているので見返してもらいたいですよね。

339. 345 マンション検討中さん

>>344 マンション検討中さん
    いや、先日の土日にモデルルームに行った時に、価格表を見せて頂いたのですが、残りの部屋?が7か8つくらいあり、そのうち4つくらいは既に要望と言うのを入れられているようで(パンダ部屋も)、もしその部屋を希望するのであれば抽選になるため、抽選にならない部屋は3つくらいしかない感じでした。
    まあ営業の方が嘘をついているのかもしれないですが、もし嘘じゃなかったら8月には終わりそうだなーと思いまして。

340. 346 マンション検討中さん

残っていると信じて、普通に完売したら笑えますよね笑

341. 347 匿名さん

来場キャンペーンしています。クオカード2000円がプレゼントになるもの。8月9日までと書いてありました。

344さんの口コミが本当なら、来場しても部屋が選べなくて購入できない可能性が高いんですね。完売目前。
    竣工が11月下旬なので、結局は10%の消費税と思っていたら、あっという間に完売物件でした。マンションを比較していて思うのは、良物件は迷っているヒマはないですね。あっという間に売れてしまいます。
    売れるか残るかが両極端な気がしています。

342. 348 マンション検討中さん

>>347 匿名さん
    50棟ちょっとですからね。むしろペースは遅いくらいです。まあ少ない部屋数とはいえ竣工前完売したら評価はできますね。場所的に需要は結構高いとは聞いていたので勝因はそのあたりでしょうか。

343. 349 住民板ユーザーさん1

値下げするみたいです。

344. 350 買い替え検討中さん

値下げしないみたいです

345. 351 マンション検討中さん

するのしないのどっち?価格以外の条件は悪くないから下げちゃってほしいけど

346. 352 買い替え検討中さん

私は先々週と先週にマンションギャラリーに伺って話を聞いてきましたが、価格も見せて貰い値引や値下げの事も聞いてみました。349さんは行って値下げの話を聞いたのですか?。

347. 353 買い替え検討中さん

352の投稿は350です。

348. 354 マンション検討中さん

どうせ50世帯くらいで管理費は高くなるんだから値下げして少しでも還元してもらわねーとな。

349. 355 マンション検討中さん

>>354 マンション検討中さん
    そう思うならそもそも家なんて買わなければいいんじゃないですか笑
    還元て、、言っていることがめちゃくちゃです
    別に賃貸でもいいじゃん
    大家さんが管理してくれるわけだし

350. 356 匿名さん

今週から値下げですかね。結構下がっててびっくり。

351. 357 マンション検討中さん

>>356 匿名さん
    どのくらい下がってました?

352. 358 マンション検討中さん

>>356 匿名さん
    テキトーな事言ってないで具体的にどれくらいかいれろよな

353. 359 匿名

[個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、削除しました。管理担当]

354. 360 通りがかりさん

近隣の者です。朝一お仕事前なので仕方ないのかもしれませんが、作業される職人さんがタバコを吸い終えた後に公道の地面で火を消してそのままでした。意外に見てますからその変のマナーは徹底してください。関係者の方、改善をよろしくお願いします。

355. 361 匿名

>>360 通りがかりさん

どうでもいいわ、そんなこと。
    そもそもが、プレミストの前に建てたり、むちゃくちゃなマンションなんだから

356. 362 マンション検討中さん

花火の日に近くのドラッグストアに買い出しに行きつつ現地確認してみましたが上層階からしか花火は見れない感じですね。屋上など解放されれば屋上からは見られそうですが。あと夜でも多少は隣の工事特有の匂いは確かにしましたね。ただ工事はあるものの夜は閑静な住宅街といった感じで立地は悪くないかも。

357. 363 匿名さん

インテリアオプション相談会盛り上がってましたね。

358. 364 マンション検討中さん

>>363 匿名さん
    どこのマンションも入居前の相談会は盛り上がりますよね。こちらだけに限らずw 入居楽しみですね。
    リビングに空気清浄機はあった方がよりマストですよ。少しでも空気良くして長生きしないと!

359. 365 匿名さん

>>363
    インテリアオプション相談会ってなんですか!?

360. 366 マンション検討中さん

>>365 匿名さん
    担当に聞けば。

361. 367 マンション検討中さん

>>362 マンション検討中さん
    ×工事→○工場でした。

362. 368 検討板ユーザーさん

戸田公園駅前で営業さんが汗だくでモデルルームに勧誘してましたね。頑張っているのは伝わりましたが、この暑さで必死に勧誘されても少し引いてしまいます。売れてないのですか?あんな必死でやる必要はないと思いますよ。

363. 369 マンション検討中さん

>>368 検討板ユーザーさん

必死→売れてないと思っちゃいますね。売れてない物件なの?と思うと購買意欲がこちらも下がってしまいますね。あといくつなんでしょう。

364. 370 マンション検討中さん

>>369 マンション検討中さん

>>368 検討板ユーザーさん
    あと2部屋でどちらも抽選決定らしいです。

365. 371 マンション検討中さん

370 です。
    つまり
    抽選に参加するか諦めるかの2択のようです。

366. 372 猫2匹居るさん

わ。この前販売開始したと思ったらもうそんなに売れてるだ><

367. 373 検討板ユーザーさん

>>371 マンション検討中さん
    であればあんな必死に駅前で勧誘させなくても良いのにね。暑い中汗だくでかわいそうに。キャンセルでもでたのかな。

368. 374 マンション検討中さん

>>370 マンション検討中さん
    抽選なら駅前で必死に勧誘する必要ないのでは?

369. 375 マンション検討中さん

>>374 マンション検討中さん
    私はオープンハウスの呼び込みとか、武蔵浦和で呼び込みからモデルルーム行ったことあるんですけど、ああいうのは大体新人営業マンの接客練習込みみたいですね。

370. 376 マンション検討中さん

なんか必死に売れてないと思わせたい人いますけどなんの意味あるのやら
    自分でマンションギャラリー行って確認してこいよ

371. 377 マンション検討中さん

>>376 マンション検討中さん
    関係者様乙

372. 378 マンション検討中さん

>>377 マンション検討中さん
    そちらさんこそライバルマンションの関係者様では?

373. 379 住民板ユーザーさん

キャンセルでましたよ、大量に

374. 380 評判気になるさん

ここって七福の湯近かったっけ?

375. 381 検討板ユーザーさん

なんかめちゃんこ盛り上がってるなあ!

376. 382 検討板ユーザーさん

>>380 評判気になるさん
    まあ10分ちょっと掛かりますけどね

377. 383 マンション検討中さん

>>378 マンション検討中さん
    てことはやはりレーベン様なのですね。まあ新築マンション乱立してるご時世ですからどこも必死に頑張らなあかん言うとりますからね。水分補給だけは欠かさずに勧誘頑張っていきましょう。

378. 384 マンション検討中さん

ヤフーやスーモなどに記載されているマンション概要に花火が下層階からも見れるって載ってたけどちょっとオーバートークでは?現地見た感じ上層階はバッチリだと思うけど、下層階は目の前アパートやら中層マンションで花火見れないよ。デザインはモダンで良いよね。

379. 385 マンション検討中さん

>>379 住民板ユーザーさん
    嘘つくな。大量って何棟だよ。テキトー言ってんじゃねーよ

380. 386 匿名さん

>>384
    >>下層階は目の前アパートやら中層マンションで花火見れない
    何階から見ることができるんでしょうね?空に打ちあがるので、下の階でも高いところで打ちあがる花火なら見ることができそうですけど…。
    ベランダから見ることができるといいんですが。

「8月23日から最終期」と書いてありました。あと少しで完売でしょうか。下のバナーに、購入者紹介システム、旅行券20万円分がもらえると書いてありました。クオカードも5000円分が最大もらえるみたいですし、すごい内容ですね。

381. 387 マンション比較中さん

384さん

確かに1~2階の東寄りの部屋だと一望は臨めないかも・・・

382. 388 名無しさん

あと2部屋で完売ですか。完成前に完売は最近では優秀な物件ですね。キャンセルはどの程度でるのですかね?。情報お持ちの方いませんか?。

383. 389 マンション検討中さん

>>387 マンション比較中さん
    4、5階までは厳しそうですね。まあ眺望より立地優先のマンションですからね。薬局近くて子供の城も近いのは魅力です。工場の匂いはとなりですからある程度仕方ないのかなと。

384. 390 匿名さん

完売したようですね

385. 391 マンション検討中さん

>>390 匿名さん
    ほー。競合ある中で竣工2ヶ月前に完売とは。裏のマンションも竣工1年前位に完売してるみたいですし、この辺りは人気あるのですね。

386. 392 匿名さん

完売おめでとう

387. 393 マンション掲示板さん

>>392 匿名さん

キャンセル住戸発生、最上階
    迷うなぁ\(^o^)/

388. 394 マンション検討中さん

キャンセル出たの最上階かー。ちょっと金額がね。現地は見たけど場所は良いよね。ちなみに裏のプレミストの空きとかも出てこないかしら。

389. 395 マンション検討中さん

>>392 匿名さん
    キャンセルでたらしい。トラブル多いから?

390. 396 近隣の者

土曜日に工事するのは仕方ないと割り切るが、日曜祝日に工事するのは非常識では?通知はきているのか?

391. 397 マンション検討中さん

囲いが取れて、外観が見えてきましたね。
    みなさんの印象はいかがですか?

392. 398 マンション検討中さん

かなり出来栄えがいいですね。
    プレミストとはまた違った雰囲気で
    落ち着いてますね。
    南側に高い建物がないのがいいかな。
    日中はカーテンを開けられそう。

393. 399 マンコミュファンさん

問い合わせたらキャンセル住戸はもう売れちゃったって言われた

394. 400 マンション検討中さん

>>398 マンション検討中さん
    高層階は開けてますよね。低層階は日当たりよりも立地的な部分での良さですね。隣の工場からの匂いもそこまで気にならないかな。洗濯物は外にじゃない方が良いかも。

395. 401 匿名さん

超高層でなくてもカーテンやブラインドを開け離して生活できる環境は魅力的だと思います。
    今キャンセルが出ている部屋は1階ですが、東南の角部屋で条件が良さそうです。
    説明では光と風が住まい全体に行き渡るそうですが、日当たりもいいんでしょうか?

396. 402 マンコミュファンさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

397. 403 マンコミュファンさん

現地見に行った感じはいつも日が当たってましたよ(^^)

398. 404 近所の者

2週連続の三連休も工事、明日の日曜日も工事。
    そんなに遅れているのかな。
    現場の人は大変だね

399. 405 マンション検討中さん

>>404 近所の者さん
    流石に明日工事してたら消費者センター?レーベン本社に言っても意味ないだろし。遅れは仕方ないけどちょっと日曜祝日工事多すぎます。

400. 406 マンション比較中さん

うむ、ボートレース場が近いな。。

401. 407 マンション検討中さん

気になっていた外観みえましたねー。
    主観で好みの問題ですが、思っていたよりダサく見えてしまい、がっかり。。。

402. 408 マンション検討中さん

こげ茶のタイルがものすごく昭和っぽい感じで・・・(泣)
    しかも外壁はまさかの吹き付け!?タイル貼りじゃないの?
    吹き付けの場合、コーティングしても数年で汚れそうな気が・・・。

403. 409 評判気になるさん

>>406
    ギャンブル好きは住んではいけませんww

404. 410 マンション検討中さん

外観ださいよね。え!?ここが新築マンション!?って二度見しちゃったもん。

405. 411 匿名さん

結構変わったデザインですよね。個人的に茶色のタイルは古い感じがするのでなくてもいい気が。
    全体が見えれば少し雰囲気も変わるのかな?

406. 412 マンション検討中さん

>>411 匿名さん
    ちょっと攻めすぎな気はしますね汗 似たようなデザインが多い中差別化にはなっていますが。高級感でいったら隣のプレミストの方が勝つかな。とはいえ全貌が見えてくるのが楽しみです。

407. 413 匿名さん

そうですね。プレミストの方はシンプルですが纏まった感じはあります。植栽やエントランスが出来てくると今よりオシャレな感じに見えるかもしれませんね。
    新築のデメリットとしてパンフレットではかなりよく見えて期待しすぎる部分がありますよね(笑)

408. 414 マンション比較中さん

>>409さん
    いえ、ギャンブル好きだからこそ近くに住むのが吉だとみた

409. 415 マンション検討中さん

ここのところ日曜も祝日も工事してたけど、
    今度の三連休もやるのかな?

410. 416 近隣の者

>>415 マンション検討中さん
    台風来てるのに足場そのままで落下してきたら確実に屋根つぶれるんですが。日曜、祝日はセコセコ作業するのに、台風前に足場全撤去位近隣の為にやってくれないのかなレーベは。何もなかったらよかった精神では企業として失格だと思う。

411. 417 マンション検討中さん

今日のこんな台風に日でも工事してる、、、
    やばいでしょ。作業員さんの安全のために今日は休ませるべきでは!?

412. 418 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

413. 419 マンション検討中さん

>>416 近隣の者さん
    足場倒壊など何事もなく良かったですね。ただこちらの企業のリスクマネジメントの甘さが露呈してしまい少し残念です。足場撤去も費用かかりますし、また組むとなると時間もかかるから理解できなくもないですが、渋谷のクレーンも折れたりしている中、何か事故が起きたらどうするつもりだったのでしょう。

414. 420 匿名さん

>>419 マンション検討中さん
    台風前に足場撤去してる現場なんてみたことないです。自分が隣に住んでるからって勝手なこと言いすぎでは?

415. 421 マンション検討中さん

>>420 匿名さん
    今まではそれでいいでしょう。だが今回はどうでしょう?散々テレビで数十年に一度と流れ、実際に風雨はすごかった。それに対し、ただ冷やかしで書いたわけではないですよ。先週位?からか足場を解体し始めているので、であれば安全対策の一環で全て外して欲しいと願うのは当然では?関係者様なのでしょうか。荒らしたいだけの人なのでしょうか。ちょっとお話しがずれてると思います。仮に直撃でもしたら屋根や外壁だけでなく、人に何かあったら大変ですよ。

416. 422 評判気になるさん

この辺りの人は大変な人が多そうですね。
    足場なんてそんなにすぐ撤去出来るなら皆やってると思いますよ、時間もかかるしそもそもが工期に余裕なく作ってるので無理でしょうね。
    知ってて煽りたい人なのかもしれませんが。

417. 423 マンション検討中さん

>>422 評判気になるさん
    結果何もなかったから言えることですね。無責任発言です。あまりここを荒らす様なコメントはやめてください。私も含めてですけどね。

418. 424 マンション検討中さん

>>423 マンション検討中さん
    全足場状態に対してではなく、撤去が半分以上進んでいたから対策の一つとして、また企業のあり方として発言しただけですから。関係者様でしたら意見の一つとしてご査収ください。

419. 425 匿名さん

全くの初見なのですが、ここの設備はオプションですか?
    うちでは不要ものもあるのでそれだとありがたいのですが。。

420. 426 匿名さん

>>425さん
    ※掲載の室内写真はFタイプモデルルームを撮影したもので実際の室内とは異なります(2018年12月撮影)。設備仕様はタイプによって一部異なります。家具(造作家具)・調度品等(一部オプション含む)は販売価格に含まれておりません。詳しくは係員にお尋ねください。

ってHPに書いてあります!直接問い合わせられた方が確実でしょう。

421. 427 マンション検討中さん

>>420 匿名さん
    現場の方?でしょうか。本日現在足場はほぼない状況です。台風明け間もないタイミングで足場が取れるなら尚更前倒しして撤去すべきでしたね。まだまだ作業が残っている中ケチをつけているわけではないので。このタイミングで外せるなら前倒しは絶対しとくべきでだと思ったのですが皆さまどう思われます。完成した外観はまぁ綺麗だとは思ってますよ。ただ対応の後手感だけがちょっと気になります。

422. 428 マンション検討中さん

>>425 匿名さん
    公式HPのクオリティページ掲載の設備仕様は、標準ですよ。それ以外のところ…例えば、アクセントウォール、居室のダウンライトなどはオプション。玄関壁面の仕様や洗面室のタイルもオプションですよね?
    426さんの言うように、聞くのが1番正確です。

423. 429 匿名さん

台風の前に足場を外すべきという意見が出ていますが、自宅をリフォームした際、足場は足場専門の業者さんが設置・撤去を担当していました。
    その作業もある程度業者さんの予定に合わせていたので、台風前であろうと突発的な工事は難しいんじゃないかと思いました。

424. 430 マンション検討中さん

>>429 匿名さん
    突発ならまだしも一週間程前から、過去最大と言われてましたよ。まだまだ相当な日数足場が必要な状況ならまだしも、台風明けてからほぼ撤去できる状況なら前倒しでも良かったのではと素朴に思っただけです。こちらのマンションに対してどうこうはなく、安全対策の観点から疑問に思ったので。

425. 431 通りがかりさん

あれ?まだ完売してない?

426. 432 評判気になるさん

>>431 通りがかりさん
    キャンセルでってまあーーす

427. 433 マンション検討中さん

少し前にポスティングがあったのですが、もしかして2タイプ残ってますか?ホームページには1戸ってなってますが、売れたんですかね?それとも更新されてないのでしょうか?

428. 434 評判気になるさん

実はまだ5部屋くらいあったりして…

429. 435 マンション検討中さん

北側と南側も壁が見えてきて、モダンな雰囲気がかっこいいですね。完成が楽しみ!ラウンジもどんどん出来てきてますね。ラウンジでちょっと気になるのが、中が通りから丸見えなこと。植物などで目隠しされるんでしょうか?すりガラス?

430. 436 マンション検討中さん

>>435 マンション検討中さん
    モダンすぎません?すみやすければそれで良しですが、デザインはCGで見た物よりもガッカリでした。
    3階から下は水害来たら厳しそうなので保険はバッチリ入っておかないとですね。

431. 437 匿名さん

>>435 マンション検討中さん

ラウンジが北のプレミストと似ていますが、これが最近の流行なのか、似せてデザインしたのか、、

432. 438 マンション検討中さん

エントランス付近、後ろのプレミストさんに合わせた感じなのでしょう。
    オリジナル感なしですね。

駐車場エリアが狭そうなのが、心配です。

433. 439 マンション検討中さん

エントランスを合わせるくらいなら建物全体も似たようなデザインにしてしまえば、
    逆に統一感があって良かったかもね。
    プレミストとの違いを打ち出そうとするあまり、残念なデザインになっています。
    駐車場側から見た建物見てよ。ビジネスホテルかと思ったわ。

434. 440 匿名さん

河が近いから水道料金が安いのかな?

435. 441 マンション検討中さん

>>439 マンション検討中さん
    たしかに少し残念なデザインですが、色々なマンションがあった方が賑やかに見えて(悪く言えばうるさく見えて)良いのではとも。以前のこの周辺の雰囲気を知っていますが、こちらとプレミストが出来てこの辺りの雰囲気は明らかに良くはなりましたし。マンションともなればそこそこ価格もするので、良識ある人達でもあるでしょうし。メリット、デメリット両方ですね。ビジネスホテル感は確かにあるな汗
    攻めすぎて失敗した感は否めませんが周辺を明るくしてくれたから良しとしましょう!

436. 442 マンション検討中さん

>440 
    どこ情報です?

437. 443 マンコミュファンさん

私はデザイン結構好きだなーって思いました。
    最近の長谷工マンションはほとんどプレミストと同じようなデザインばっかりでつまんないなーって思ってたところだったので、長谷工以外のマンションは新鮮な感じで良いと思います。
    むしろプレミストの駐車場の方が手すりがダサかったりで古臭いイメージでした。
    まあどっちにも住むわけじゃないけど笑

438. 444 評判気になるさん

439. 445 マンション検討中さん

近くにあるララガーデンってキッズスペースとかはどんな感じですかね( ゚Д゚)?

440. 446 マンション検討中さん

少しでもプレミストより高級感を出せればいいと思う。
    なんかあちらに気を使った作りとかいらないし。
    レーベンを買うんだから古臭いプレミストより全てにおいていいものであってほしい。

441. 447 マンション検討中さん

>>446 マンション検討中さん
    こんな価値観持ってる人が住むの?気持ちがダサすぎる。ここはここで良いじゃん。こんな気持ちがダサい人なんてただの荒らしだと願います。

442. 448 マンコミュファンさん

ここはいつも盛り上がってるね(^^)
    みんな気になってる証拠だ(^^)
    人気があっていいなあ(^^)

443. 449 マンション検討中さん

>>448 マンコミュファンさん
    おっ!荒れてるから必死に火消しですね。確かに荒れるってことは良くも悪くも注目されてるからですよね。デザインだけちょっと残念っす。

444. 450 マンション検討中さん

>>443 マンコミュファンさん
    プレミストは古臭い、レーベンはダサい
    という事で痛み分けですな。
    人気のあるスポットだから快適に住めればそれで良いよ。

445. 451 マンション比較中さん

近くにゆで太郎あるの推せるw

446. 452 マンコミュファンさん

やっぱサンクレイドルだわ
    一択

447. 453 マンション比較中さん

>>447
    マンションと関係ないですな。

448. 454 マンション検討中さん

>>453 マンション比較中さん
    そうそう。汐留とかその辺でなら百歩譲ってそんな発言しても仕方ないけど、(それでも人としては残念ですよね)埼玉県内で高級感だの古臭いだの並べて比較してるのはダサすぎです。価値観は人とそれぞれだし自由に書き込んで良い場所だから書くのは自由だけど、できればそんな人達とは同じ敷地にいたくはないです。戸田公園、場所としては程よく良いと思ってます。

449. 455 マンション検討中さん

まぁ、プレミストよりは新しいのでスペックも環境も上なのは間違いないですね。
    花火も独り占めできるし。
    プレミストのメリットってなに?

450. 456 マンション検討中さん

>>455 マンション検討中さん
    どんぐりですね。 恐らくこちらにもお隣にも住む事が出来ず、双方の掲示版やマンコミ内を荒らしている人なのでしょうか。もしくはワザと煽っているか。どちらにしても悲しいですね。花火は皆んなの物ですよ。プライベートビーチで、ご自身のお金で上げた花火を見る訳でもないし、意味がちょっと。もしこちらに住むのが決まっているのでしたら良き情報交換の場として互いに盛り上げていきましょう。人は人。自分は自分ですからね。

451. 457 住民板ユーザーさん1

エントランスまわりも出来てきて、どんどん完成に近づいてますね。皆様、内覧会は業者にお願いしますか?

452. 458 マンション検討中さん

楽しみにしていた分、せめてあの外壁の配色だけ何とかなりませんかね。あの白の所、安っぽく見えちゃう気が。ダークトーンである程度統一していた方がお洒落じゃないかな。こちらで意見吸い上げて、それを伝えても無理かな?みなさんどう思う?

453. 459 マンション検討中さん

>>455 マンション検討中さん
    新しさでは間違いなく上ですが環境面は工場からの匂いなどでむしろ下なのでは。鉄の粉が舞わないよう隣近所の工場には企業努力をしてもらわないと。あとデザインはマイナス。花火に関してはプラスですね。スペックは変わらないというより特化するものはないですが、どこもそんな物ですよ。竣工前に完売してくれると良いが。

454. 460 匿名さん

>>459 マンション検討中さん

入居してから工場に住民全員で苦情申し入れたり、市役所に工場への行政指導を要求するという考えもありますよね

455. 461 検討板ユーザーさん

釣りだと思いますが、自己中心的すぎませんか?こちらの工事ですが、土日祝関係なく毎日騒音を発してもう一年です。塵もひどく周辺住民はかなり我慢してきました。住み始めたら今度は周辺の工場へクレームですか。

456. 462 マンション検討中さん

>>460 匿名さん
    となりの工場は周辺の住宅とうまく共存していると思うので苦情を言いたい訳ではないです。ただ実際に近隣は鉄の錆びたような匂いが常にしていたので気になりました。洗濯物も外に干せない気もしてます。準工業地域だから仕方ないのですが。反面お隣近所なので上手にお付き合いしていきたいとも思ってます。460さんほど過激には動きたくないです。

457. 463 マンション検討中さん

釣りだとは思いますが。すでにある工場のこと込みでのマンション環境ですよね。後から建った側が、既にある環境をアレコレ言うのはいかがかなと…

458. 464 マンション検討中さん

外観デザイン微調整キボンヌ

459. 465 eマンションさん

>>463 マンション検討中さん

こちらは子どももいる入居者もいるんだから、最大限の配慮を払うべき。
    飲食店でタバコ吸ってる人が隣にいれば、どいてもらうのが子育て応援マナー
    隣で煙や騒音出すなら辞めてもらうのも今のご時世ではマナーという考えはできませんか?

460. 466 マンション検討中さん

やはり釣りなんでしょうが。工期が間に合わず、日祝関係なくの工事。子育て応援マナーというなら、近隣ファミリーの団らん守るために工事やめてもらえるって話になりますよね。仕方ないと諦めてましたが、主張していいってこと?

461. 467 マンション検討中さん

>>466 マンション検討中さん

購入した私たちが工事しているわけではないので。

私たちは消費者、子育てファミリーという弱者として、周りに迷惑をかけながら利益追求しか考えない企業の社会に対する責任を問いただしています。

ここで企業が子育てで頑張る私たちに意見するのおかしいと思いませんか?

462. 468 マンション検討中さん

企業が意見してるというの初耳です。
    ご存知のようですが、どちらですか?

463. 469 検討板ユーザーさん

このマンションが後から建ったのだから近隣に工場があるという環境に納得して購入しているはずです。今更工場へ文句を言う権利は無いと思いますが。初めからこのマンションを買わなければいい話です。
    それよりも、こちらのマンションの工事の騒音や塵のせいで周辺の戸建てやマンションの住民は窓も開けられずかなりの我慢を強いられていますよ。本当に早く工事が終わって欲しいです。

464. 470 マンション検討中さん

>>465 eマンションさん
    ではこちらをご退去願います。工場だって悪気はないはず。後釜のこちらが共存の姿勢を見せないのは情けないですし、この問題に関してはレーベンさんが何とかしてくれていなかったのがそもそもです。が、それを踏まえてこちらにお世話になるなら共存の姿勢は大事です!!!

465. 471 マンション検討中さん

工場とは共存出来てもプレミストとは出来ないな。

466. 472 マンション検討中さん

>>471 マンション検討中さん
    こちらの住人ではないですよね。毎回場違いな
    書き込みしてますが。仲良くやる必要ない訳だから
    ワザワザ品位を落とす書き込みやめてください。恥です。

467. 473 マンション検討中さん

近所に激安すーぱーなんかあれば知りたいです(+o+)!!

468. 474 通りがかりさん

まるごとやすいマルヤス

469. 475 マンション検討中さん

エントランス側から見に行ってきました。確かにデザインはね。階段部分が骸骨の背骨みたいで。逆にきになる部分はそこくらいでした。工場からの匂いも多少はしましたが目くじら立てるほどではないですね。洗濯物は浴室乾燥などもあるわけですから。

470. 476 マンション検討中さん

ポスティング入ってましたが残り2戸ですか?ホームページは1戸のままなので、キャンセル増えました?

471. 477 マンション検討中さん

>>476 マンション検討中さん
    経営方針とはいえ強引に色々進めてきたツケなのでしょうか。企業なので利益を生みださなければいけない中、全員の賛成を得られないまま着工なんてよくある話ではありますが、このスレッド見てると色々あって大変ですよね。もう後戻りできないのですから頑張ってこの地域をより良い物にしてください。

472. 478 匿名さん

工場への苦情というお話が出ているようですが、用途地域は準工業地域である上にマンションが後から建つのであればこの土地を選んだ売主さんに否があると考えられるのではないでしょうか。
    まあ、書き込みされているのは住人さんではないようなのでこのような意見には反応しない方がいいのかもしれませんね。

473. 479 マンション検討中さん

>>478 匿名さん
    そうそう。苦情なんてダメですよ。共存しないと。工場からの鉄の匂いは仕方ないです。上にもありますが洗濯物などは浴室乾燥もありますから。

474. 480 住民板ユーザーさん1

工場の立ち退きに向けて一致団結しましょう!
    あんな工場は住宅地には不要です!

475. 481 マンション検討中さん

>>480 住民板ユーザーさん1さん
    ガキかよ。こっちが後釜だろーが

476. 482 口コミ知りたいさん

>>481 マンション検討中さん

しかし、こちら側は子育て頑張っているお母さんお父さんも多いですし、子どもの健康考えても、隣の工場が公害に無配慮というのはおかしいのではないでしょうか?
    昔は工場の公害も無視されてきましたが、水俣病とかの問題もあって少しずつ国民のための法律改正もされてきました。
    人の環境を破壊し、健康を害する行為には市役所や市議会議員などもきちんと対策して欲しいと思うのは、子育て世代なら普通ではないでしょうか

477. 483 マンション検討中さん

>>482 口コミ知りたいさん
    住む前に事前にわかっていた事ではないの?確かに売主からはそんなネガティブな事言ってこないのはわかってたけど。その観点から行くと売主の配慮は足りてないかもね。そもそもが売れば良いという感じで地域との融和を取ろうとしてない計画だし。ただしそれを踏まえた上で購入したわけだから気になるなら何名かいるみたいだしキャンセルすれば?

478. 484 マンション検討中さん

>>482 口コミ知りたいさん
    確かに鉄の粉のような匂いはするけど公害は言い過ぎだから。ちゃんと調べてんのかね?子育て世代ならなおさら行きすぎな発言は控えて。

479. 485 通りがかりさん

普通は周りの施設から出る臭いとか音について重要事項説明に書いてあるけれどね

480. 486 マンション検討中さん

>>485 通りがかりさん
    ではレーベンにちゃんと書いてるかどうか確認してみてくださいますか。

481. 487 マンション検討中さん

ついに、週末になりましたね!

482. 488 マンション検討中さん

>>487 マンション検討中さん
    竣工11月末で今日が正にその日だけどまさか明日工事はしないよね?計画立ててある程度はその通りにいかないのは仕方ないと思えてもやらないと言っていた日曜祝日にずっと工事しててさ。余計なお世話ですが大丈夫でしょうか。近隣としてはあれだけ日祝工事入れ込んで、大幅に竣工が遅れるというのはやめてほしい。平日の工事は仕方ないけど日曜祝日はマジで勘弁。

483. 489 マンション検討中さん

マンション内覧会はどうでしたか?
    同行業者を連れて行かれた方もいたようですが、チェックした場所何個くらいありましたか?
    参考に教えてください!

484. 490 マンション検討中さん

共用廊下側の手すり部分の壁が透明のプラ板なの、かなり見た目を損なってる気がする
    今からでも変えられたらいいのに

485. 491 マンション検討中さん

健闘したけど竣工前完売は無理だったか。この棟数ならいけると思ったんだけどな。

486. 492 匿名さん

かなり健闘したのでは。あと2邸ですよね?プラス、キャンセル住戸1邸なのかな?
    まだ出来立てほやほやですし、現物を見て気に入る人もいるだろうと思います。
    先着順の部屋はどちらも3LDKで67.29m2のコンパクトなプランのようですね。
    1邸は庭付きの一階。どちらもコンパクトとはいえ収納が十分あるのはありがたいことだと思います。
    キャンペーンはモデルルームへ行くとクオカードがもらえるというのをやっていますが、
    購入希望の方へのプレゼントとかプライスダウンとかしても良いかもなと思ったりします。

487. 493 マンション検討中さん

確か、どちらもキャンセル住戸ですよね?
    もっと駅近のレーベン物件の販売が始まる前に売れるのかな…

488. 494 マンション検討中さん

>>492 匿名さん
    当初竣工前完売を見込んでいたみたいだから残念だね。実物見るとデザイン的にも少しイメージと違うしね。完売まで時間かかりすぎるのも嫌だし早々にプライスダウンして売り切ってくれ

489. 495 マンション検討中さん

実物見てきました。エントランスが打ちっぱなしなのが安っぽく感じました。南側は悪くないけど北側の配色がなんか惜しいです。

490. 496 マンション検討中さん

>>495 マンション検討中さん
    そうなんです。誰かも書いてましたけど肋骨っぽいというか 笑 ちょろっと残念な感じでした。階段の部分塗り直してくれないですかね。

491. 497 マンコミュファンさん

>>496 マンション検討中さん

あとプレミストに比べて、コミュニティスペースが道路に近すぎるし、植栽での緩衝帯もないから、落ち着かなさそう。
    このあとなんらかの対策されるのかな?

492. 498 マンション検討中さん

>>497 マンコミュファンさん
    まずは階段部分を黒く塗る方が優先では?
    攻めすぎの色合いなので改善の提案をしたいです。こちらに賛同が集まればそのままレーベンさんにも提案したいですが現実的ではないですかね。完売を促す上でも見た目の良さは大事ですから

493. 499 マンション検討中さん

コミニティスペースは区切られた部屋ではないですよね?出入りする人が常にそこを通るって言う…。待ち合わせスペースくらいの認識ではないかと。

階段部分を黒く塗るのは、予定通りの色を気に入って購入した人を無視するって事になるので。レーベンというより、入居後に組合発足して、賛成多数を得て変更する内容だと思います。

494. 500 マンション検討中さん

やっぱり階段の配色気になりますよね笑。なぜあそこだけ真っ白なのか残念です。植栽の部分もベンチのような石が設置されてますがエントランスへは繋がっていないので、使うことなさそうと感じました。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸