大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 5944 匿名さん

    東京の大規模タワマンのように、住民専用のシャトルバスがあればいいんですが。

  2. 5945 マンション検討中さん

    >>5944 匿名さん

    いま住んでる大阪のタワーマンション、住民専用のバスあります。駅が遠い不便な場所にあるので…焦

  3. 5946 マンション検討中さん

    >>5945 マンション検討中さん

    中之島

  4. 5947 マンション検討中さん

    >>5946 マンション検討中さん

    です。そんなでバスがあっても不便な場所なので駅近マンションを探しています。前の京阪駅が始発駅ではあるのですが、たいがい京橋で乗り換えなくてはならず結果始発駅のメリット少ない現状で、使える主要駅の駅近である便利さは不変だなと痛感しています。新梅田タワーだと福島駅をメインに使うで想像検討になってます。ウメキタ二期エリアは近いですが、大阪駅まで14分だと福島駅を使ってしまう想像してしまいます、検討中です

  5. 5948 ご近所さん

    福島駅をメインに使うなら、駅近のローレルタワー梅田ウエストやパークハウスなんかの賃貸物件に一度住んでみたらいいと思います。
    暮らしやすい街ですし・・・

    昨年は、大阪のマンション自体もかなり値上がりしてしまいました。
    オリンピックが終わると景気も悪化するとの説もありますし、中東の情勢・米中問題や北朝鮮の動きも心配です。
    従って値下がりに転じるかも知れません。

    また、悩んでいる間にウメキタ二期のマンション情報も出てくるでしょう。
    私もウメキタを狙っていますが、価格が気になります。

    そんな訳で、押さえとして THE CLUB RESIDENCEの低層階を一期で購入しました。
    定年退職者なので時間だけは十分あるし、身軽なので景気の成り行きを見ながら検討していきたいと思っています。

  6. 5949 マンション検討中さん

    >>5948 ご近所さん
    オリンピックが終わると景気が悪化してマンション価格が暴落するとうちの夫も言っています。

    私は定年近い夫婦で郊外の築15年の一軒家に住んでいます。
    子どもが独立して5LDKの家はいらないし、一戸建ての屋根外壁、水回りをリフォームしたご近所さんは見積もりが1500万円だったそうです。
    実際リフォーム工事をしたらここもあそこも取替えが必要と言われて1800万円は用意が必要かなと言っていました。
    私は今の住まいを1500万円かけてリフォームして後20年30年住み続けるより、便利の良い梅田徒歩圏内にマンションを購入する方が良いと考えました。
    考えが一致せず夫はローンを組みたくないというので私と子どもで親子リレーローンを組んで契約。
    夫は一軒家に残ってもらいます。
    投資家目線ではオリンピックや今がマンションバブルピークという話は重要なのかなと思いつつ、私には関係ないわで突き進んでいます。







  7. 5950 匿名さん

    税金の問題もありますが、一旦利益確定売りをして駅近マンションに賃貸で住んでウメキタ二期を待つのもいいと思います。 
    通勤時間は、人生の限られた時間の中で結構大きいです。

  8. 5951 匿名さん

    >>5949 マンション検討中さん

    子どもが独立して5LDKの家はいらないと言いつつ、結局一人で5LDKに住むんですね。

  9. 5952 マンション検討中さん

    オリンピックが終わって、景気が悪化してマンション価格が暴落すると、郊外の築15年の一軒家はマンション以上に暴落する恐れがあるのでは?

    新築マンションの価格は、建築資材・人件費の高止まり・人手不足と相まって暴落まではないのではないでしょうか。
    少子超高齢化社会になると、便利の良い梅田徒歩圏はやはり魅力的ですね。

  10. 5953 マンション検討中さん

    >>5952 マンション検討中さん

    同感です。オリンピック後に景気が後退したとして、用地獲得金額や材料費等仕入れ値事情あるマンションの値下がりは少ないでしょうね。周囲が高くなっているので高めに出してる中古マンションの相場は少し下がるかもですが、それでも利便性良ければ暴落はしないでしょうし、郊外の不便な戸建が二束三文になっていく方が先な気がします。もう現在そうなってる場所もありますしきっとそんな気がします

  11. 5954 マンション検討中さん

    >>5951 匿名さん
    一軒家はいらないというのは妻の考えです。
    夫はオリンピック景気が気になって嫌だというので市況が落ち着くまでゆっくり考えててもらおうと思います。

  12. 5955 購入経験者さん

    うめきた2期はそろそろ仕様も固まっているようですし、情報出てきそうですね。

    積水より資料届きましたが5-8Fが高齢者入院、9Fが乳児院となるようですし、上層階のほうが静かになりそうかな?マンションに面する側に窓(病室)があるのは残念でしたが...

  13. 5956 マンション掲示板さん

    病院を気にしていらっしゃるのは契約済の方ですか?病院があろうと何が建とうと、
    うめきた2期はとても高そうだし、ここが手の届く最後の物件だと思っていました。
    ブランズにキャンセル3件受付中が出ていて迷ってきました。

  14. 5957 マンション検討中さん

    >>5956 マンション掲示板さん

    ブランズは5千万円以上。

  15. 5958 マンション検討中さん

    >>5957 マンション検討中さん

    雑居ビル多い中津ブランズとメガと比較する事自体がナンセンス

  16. 5959 マンション検討中さん

    >>5958 マンション検討中さん

    中津は住む場所じゃないぞ

  17. 5960 匿名さん

    >>5958 マンション検討中さん

    中津を選ぶ人は駅直結目当てだから近隣の雑居ビルなんて気にしてないと思います。
    逆にこっちの方がなにわ筋の東側の雑居ビルが気になるんじゃないかな。
    段々綺麗にはなるんだろうけど。
    でも、なにわ筋の東側が綺麗になるということはここより良いマンションもできるってことだけどね。

  18. 5961 マンション検討中さん

    雑居ビル気になるのに
    大淀中学校の辺りの町並みは気にならないんですか?

  19. 5962 マンション検討中さん

    >>5961 マンション検討中さん

    関西生まれの人間は、出来る限り中津や天六周辺には住みたく無いという現実が根深くあるんだと思うよ。
    大淀は西梅田界隈の福島であり、すまないが雰囲気においては圧倒的に穏やかかつ上品である。

  20. 5963 マンション検討中さん

    >>5962 マンション検討中さん
    阪急中津とちゃうで

  21. 5964 購入経験者さん

    契約済みだからこそ隣接施設が気になるのですが・・
    なんかこの話題は触れたくない空気・圧力が漂っていますが、消えるわけではないので。

  22. 5965 通りがかりさん

    うーむ 所詮なにわ筋 大阪メインの
    御堂筋より大分劣ると思うけど

  23. 5966 通りがかりさん

    大淀は、なにわ筋やから静か
    人がいないだけで、お上品とは ?
    これからがどうなるか気になる場所です

  24. 5967 通りがかりさん

    世の中十人十色、価値観も優先順位も違う。
    自身のライフスタイルに合った物件を選べばいい。
    100%満足する物件は、世界中探しても見つからないよ。

  25. 5968 匿名さん

    >>5962 マンション検討中さん

    え?大阪生まれの人間で大淀に住みたい人っていないよね?

  26. 5969 マンション検討中さん

    そうそう年寄り的価値観では大淀って住みたい場所ではないかもね
    そう言う価値観で言えば梅田(埋田)だって好んで人が住む場所じゃ無いし
    そもそも大阪市(一部を除き)自体を富裕層は敬遠してた場所だからね
    ただ時代は変わってるからね
    大淀が一なんて言ってる人は大阪都心部には住めないよ

  27. 5970 匿名さん

    >>5969 マンション検討中さん

    そうですね。今はパッとしませんが、梅田のように大淀も人気エリアになればいいなと思います。

  28. 5971 マンション検討中さん

    平成29年と平成30年の比較で、北区・福島区西区の中心3区のみが2%以上の人口増加となつているようです。(平成30年10月1日現在の推計人口と1年間の人口移動の動向)
    その他の各区に住みたくない人の方が多いのかしら・・・大阪生まれの人間だけでなく。

    あと、北区住民基本台帳のデータに町丁目別人口(平成23年~28年)もあるので、大淀の人口も比較できますよ。

  29. 5972 通りがかりさん

    大淀は、所詮梅田の隣
    梅北には、勝てないので中津と同じ感覚です
    これからも時代が進んでも変わらない
    都心部の横

  30. 5973 匿名さん

    >>5971 マンション検討中さん

    個人の意見ですが大淀住みだと、なんとなく谷町、天王寺界隈の人達から下に見られてるような気がしてモヤモヤしてしまう。

  31. 5974 マンション検討中さん

    大淀は中津より環境が良いかもしれないが、駅がないということは致命的かな、向こうは直結の中津駅もあるし、阪急梅田徒歩6-7分に対しここは福島8分、直結駅なし。
    ほんまに梅田の近く、環境もいいところ探せばここはいいと思う、この物件も立派やし。でも駅から7分以上のマンションは資産価値を維持しにくいというリスクも認識した上、検討を進めば。
    ちなみに最近この物件のテレビcmを見た、マンションのテレビcmは珍しいよ、結構頑張って販売している。

  32. 5975 マンション検討中さん

    梅田駅直結か大阪駅直結が出ない限り今のところ大阪では地下鉄中津直結が一番だと思います。
    大阪生まれですが、大淀が豊崎より高級地域だと聞いたことがない。
    北梅田直結が出来たら話は変わってきますね。

  33. 5976 口コミ知りたいさん

    コマーシャルをすると言うことは、売れて無い証拠 焦り?!かな

  34. 5977 評判気になるさん

    ごめんなさい ミナミ方の大阪市民ですが
    大淀も豊崎も同じレベルかと
    ハザードマップも校区もイマイチかな

  35. 5978 匿名さん

    >>5977 評判気になるさん

    ミナミ方とは、また高級住宅街にお住まいですね。羨ましい。

  36. 5979 評判気になるさん

    うめきた2期を購入予定の方は「大深町」に住みたい方なんですね。
    アドレス的にはイマイチだと思うよ。

  37. 5980 匿名さん

    >>5979 評判気になるさん

    ここより立地が良いから。

  38. 5981 マンション検討中さん

    「大深町」に住みたい。
    だけど、とても買えそうにない価格帯になりそう。

    去年かなり値上がりしたとはいえ、何とか1期で買えたのがここでした。
    新設大阪駅西口ができるので、十分満足です。
    あと、隣の医療施設が思っていたより離れていたのと、高さも低くなったのが超ラッキー。

  39. 5982 マンション検討中さん

    >>5979 評判気になるさん
    うめきた二期は、便利さもありますがブランド品でもありますよね、そこを買えた人!ということで、順調な方レッテル
    マンション暮らしを通販だけで完了させることもできないので立地は気になります。投資で購入の方はそこどうでもいい話かもですが、住むとなるとやはり雰囲気いい街に住みたい希望です。高額物件になると特にそこも考えてしまいます。

  40. 5983 匿名さん

    梅北二期買いますよー!80平米1.2億ぐらいならギリ買える。1.5億超えてくるとキツいわ。

  41. 5984 匿名さん

    >>5976 口コミ知りたいさん

    いや余裕で売れてて広告費余ってるらしいよ。
    もともと戸数が多い=広告予算が多いし。
    積水は2期もかんでるし、ここを早くさばきたいのは事実だと思う~

  42. 5985 匿名さん

    新梅田エリアにはウェスティンホテルとドイツ領事館がありますし、このマンションは恵比寿ガーデンテラスのようなイメージがあります。都心への近さと緑豊かな住環境のバランスは、他の駅近物件にはない良さだと思います。

  43. 5986 マンコミュファンさん

    >>5985 匿名さん
    ナイナイ。
    恵比寿勤務やけど、恵比寿の足元にも及ばんよ。
    ちなみに、恵比寿ガーデンプレイスって言いたい?

  44. 5987 マンション検討中さん

    >>5986 マンコミュファンさん
    恥ずかしいな
    恵比寿ガーデンテラスでいいんだよ

  45. 5988 マンション検討中さん

    新宿、恵比寿、神田ってやけにカプセルホテルが安いんだよね。2500円とかあるし。
    大阪で言う所の大正とか新今宮みたい。

  46. 5989 マンション検討中さん

    >>5985 匿名さん
    雰囲気は大事ですよね。ここが、

    グランドメゾン福島タワーThe Club Residence

    って名前だったらどうだったでしょう笑

  47. 5990 匿名希望

    >>5989 マンション検討中さん

    申込者ですが、正直に言えば名前も最寄りも福島でいいんです。そんなに見栄はっても所詮変わらないと思っているので。実需と投資の違いですかねぇ。

  48. 5991 匿名さん

    福島という名前も見栄はってる
    やはり素直に大淀で

  49. 5992 評判気になるさん

    すでに決まっているマンション名の「意見交換」は無駄でしょう。
    買えない方の「大淀」ディスりが始まるだけ。

  50. 5993 匿名さん

    福島タワーだと関西以外では東北の福島と勘違いされる。

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸