大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 5601 通りがかりさん

    このサイト程度低く過ぎて
    面白くない

  2. 5602 マンション検討中さん

    3N
    中津中崎中之島なんてどうですか。

  3. 5603 匿名さん

    今値下げしてるのなら、梅北二期買います。二期買えない人は、梅田徒歩圏のマンションが買える最後のチャンスだよ!!がんばれ!

  4. 5604 マンション検討中さん

    老人ホームじゃなくて、乳児院に決まったの?決まったらサイト教えてほしい

  5. 5605 ご近所さん

    >>5602
    闇社会の紳士の社交場になりそう

  6. 5606 eマンションさん

    >>5603 匿名さん

    まあ医療関連施設のお陰で安くなりそうだしね。
    北エリアにそういうの集積して高級ラインは大阪駅の反対側、というのが分かりやすいね。

  7. 5607 匿名さん

    東側施設の用途は重要事項説明書によると、回復期病院・老人福祉施設・乳児院・看護専門学校等となっています。 「等」が入っているので、用途はある程度幅はあると思います。しかし、済生会中津病院の機能との連携・役割分担を満たすことが重要であることは間違いないでしょう。 慢性的な看護師不足の改善や、超高齢化への対応等が重要な課題です。
    個人的には、中津病院でも行われている公開講座や勉強会・ミニコンサート等も実施されると嬉しいです。    また、私がここを購入したのは、コンサートホールによく来ていたこともありますが、近所に将棋会館・道場があることです。 話題の藤井君にも会えるかも??? 

  8. 5608 マンション比較中さん

    あわてなくてもこれからいくらでもできますよ。

  9. 5609 匿名さん

    >>5602 マンション検討中さん
    いいですね。
    ついでに3NOと言うのはどうですか。

  10. 5610 評判気になるさん

    >>5604
    ここのマンションに乳児院できるのホントなの?
    危険な運転する車に、ゴミのポイ捨て
    タバコの吸い殻が増えそうで嫌だな。

  11. 5611 eマンションさん

    >>5610 評判気になるさん

    乳児院は親関係ないよ(育児能力なし)。
    ただ緑地エリアはリハビリ老人と乳児院の子供、看護学生が混ざってえらいことになるねー、そこに併設保育園も合わさるし環境としては…お察し。

  12. 5612 匿名さん

    医療関係者としていうと、大学卒が増えているなかで病院付属看護学校は学生の質はイマイチなんですよね。
    回復期や老人福祉施設も中核病院としては分離したい機能です(実質、急性期ではないが転院もしない人を押し付ける運用)。

    ざっくりいうと中津から、お邪魔機能を分割したい、外れに押し付けようってことですね。

    ご質問あればどーぞ。

  13. 5613 匿名さん

    http://www.nakatsu.saiseikai.or.jp/nyujiin/about/information/

    ここで大淀地区への移転が明記されていますね。

    乳幼児、発達(精神・運動機能)の偏りが見られる子供も、対象となる様子。

  14. 5614 匿名さん

    こういった施設は感染管理上のハンデを抱えています。
    耐性菌保有率の多い老人と、手洗いコントロールが難しい子供が同一建屋に…
    エリア分離されているとはいえ、感染管理は困難ですが中津のしっかりした管理を期待しましょう。

  15. 5615 評判気になるさん

    発達障害児や知的障害児の施設ができるらしいが、
    住民の安全が担保されるか気になります。
    病院に集まる人たちのウィルスの感染も気になります。

  16. 5616 匿名さん

    ここぞとばかりに初心者マークさんの連投に次ぐ連投。クリスマスイブなのに。

  17. 5617 匿名さん

    >>5616 匿名さん

    一旦荒れだすとどんどん荒らしが集まってくるのです。それも生半可な知識で。もうこのサイト、お終いです。さようなら。

  18. 5618 マンション検討中さん

    グランフロントオーナーズタワーの筋向いが済生会中津病院ですが、こんな心配をされているのでしょうか。 最新の設備ばかりではないので、オーナーズタワーの住民はすごいことになつてしまいそうです。 

  19. 5619 匿名さん

    緑地エリアはリハビリ老人と乳児院の子供、看護学生が混ざってえらいことになるね・・とのことですが、このマンションは大阪市の許可を受けて、容積率制限の緩和により731%以上になつています。(もちろん、数%は残していると思いますが)  したがって公開空地が作られました。(地下は駐輪場になつています) ランドマークマンションにふさわしい、地域貢献は当然なのではないでしょうか。  赤ちゃんから老人まで、幅広い人々が利用してこその公開空地です。また、イケメン看護学生やかわいい看護師さん保育士さんが付き添ってくれればなおいいですね。

  20. 5620 匿名さん

    施設棟の屋上に緑地とウッドデッキの広場(200坪程度)があるので、マンション住民はあまり公開空地は利用しないかもしれません。  また、35階のテラス(100坪程度)やスカイラウンジのほうがエレベーターの縦移動なので楽ですし。

    イケメン看護学生やかわいい看護師さんは見てみたい気がするけど・・・・

  21. 5621 購入者さん

    >>5616 匿名さん

    見たくない事実は荒らし、他スレへの自慢は当然の行為てのも失笑な事です。
    購入者として事実を認識する方が大事なんでは?

  22. 5622 購入者さん

    >>5617 匿名さん

    それで生半可な知識というのは医療施設に関する認識の事ですか?
    言い逃げせずにどうぞお教えくださいませ、ベテランさん。

  23. 5624 マンション検討中さん

    大事なのはちゃんとメンテされるかって事ですね。ほっといたらゲロだって犬のウンだって、雑草だって生え放題になる。
    グランフロントオーナーズタワーとインターコンチネンタルの間の遊歩道はいつも綺麗にされてる。水盤に落ちた落ち葉だって朝早くから掃除の方がすくって綺麗にしてる。

  24. 5625 匿名さん

    めちゃ高い管理費払ってると思うので、それぐらいは綺麗にして貰わないと

    乳児院
    生まれてきた子供に罪は、ありません。
    少子化の日本暖かく見守って下さい。

    ほんで
    これは、何のサイトやった?

  25. 5627 匿名さん

    某マンションの公開土地の草花に、酔っ払いが、
    豪快にゲロ吐いてた‥そうですが、ここは飲み屋街からも少し離れていて某マンションほどはひどくないかもね。 そう、いまゲロ吐いているのは ご近所さんでっせ・・・・

  26. 5630 匿名さん

    [No.5623~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  27. 5631 匿名さん

    >>5624 マンション検討中さん

    グラフロの公開空地の管理はマンションじゃなく、グラフロがやっているのが大きいですね。
    マンションはただでメリットを享受できる。

  28. 5632 口コミ知りたいさん

    アンチ族様

    いろんな話題、ご指摘、ご苦労さまです。
    こちらを検討中なのですが、アンチ族様のお勧め物件があれば教えて下さい。
    (現在、販売中のタワマン )

    あれば比較検討したいです。

  29. 5633 マンション検討中さん

    >>5632 口コミ知りたいさん
    ここを検討中ならザ・ファインタワー大手前を一か月待った方がいいかも、来月モデルルームオープンやし、請求した資料も届いた結構高級感溢れている

  30. 5634 マンション比較中さん

    駅から遠い準高級マンションと,駅直結のおんぼろマンションの両方に住んだことがある。駅直結のおんぼろマンションの方が格段に住みやすかった。駅から遠い準高級マンションはすぐに超値崩れしたが,駅直結のおんぼろマンションは25年前の売り値と比較して値崩れしていない。これからは少子化でタワマンは増える。駅から7分以上のマンションは将来誰も買わなくなる。ここは最寄り駅の福島から8分程度かな。都市型マンションとしてはギリギリアウトでしょう。
    このマンションのメリットは準郊外型の特性を生かして,地元との共生にあるとにらんだ。公開空地もあることだし,地元の老人らへのボランティア活動なんかに良さを発揮したらいいと思う。

  31. 5635 購入者さん

    >>5632 口コミ知りたいさん

    悪い内容を書かれればすべてアンチという捉え方はいかがなものかと。
    目をつぶればその事象は消えるとでもお思いなのでしょうか?

    きちんとできる施設の内容を把握することが第一と思いますが、子供には早いんですかね?

  32. 5636 匿名希望

    『参考になる!』ボタンだけではなく、『不同意!』か『ブーイング』ボタンが欲しいところですね(笑)

  33. 5637 販売関係者さん

    JR西日本が、大阪駅西改札口(新設)の概要を発表しましたね。 グランドエントランスから改札まで、700m程度なので10分あれば到着できそう。 自転車駐車場出口からなら、600m程度です。(再掲)                          注目すべきは、どの駅から7分以内かでしょう。 このマンションの最寄り駅は、北梅田駅(仮称)・大阪駅の方が表現としては正確なのかも・・・

  34. 5638 匿名さん

    >>5636 匿名希望さん

    引用してブーイングすればいいんじゃないですか?
    もっとも中身のないブーイングだけでは何も変わりないと思いますが。

    まだ>>5634さんのように現実を見て考える方が建設的ですよね。

  35. 5639 マンション検討中さん

    >>5637 販売関係者さん
    扇町のCTも確実に東梅田徒歩10分、しかも梅田、大阪梅田、阪神梅田、大阪駅すべて徒歩15分以内HPで確実に書いている、プラス徒歩2、3分程度の地元駅あるに対し、ここは大阪駅14分、その他駅は17-20分程度で、立地といえば扇町の方が当然いいかも、残念ながらあそこは同じCT大阪本町より二割程度安い、だから大阪駅徒歩15なんで条件はあまり美味しいではないよ。

  36. 5640 匿名さん

    2023年春には、 うめきた(大阪)地下駅開業、新改札口暫定供用開始ですね。 HPの表記は、8~9分程度になりそう。  梅田、大阪梅田、阪神梅田、大阪駅すべて徒歩15分以内は、さすがに遠いけど扇町もいいですね。 上町断層の影響を考えなければですが。

  37. 5641 マンション検討中さん

    >>5640 匿名さん
    新駅は開業しても結局は環状乗り入れて関空方面行きかな、2031年なにわ線完成する前は福島駅と変わらないかも、京都方面行くなら結局は大阪駅使うかな、本数も多いし、神戸方面行くなら大阪駅しか使えないね。結局新駅は2031年まであまり利用チャンスが少ない

  38. 5642 マンション検討中さん

    太融寺町を通って15分よりうめきた二期公園を通って15分の方が個人的にはいいと思う。人それぞれですね。

  39. 5643 口コミ知りたいさん

    そもそも梅田に住む理由が、毎日、通勤電車に乗らずに済むということなのに
    なぜ駅チカにこだわるの?
    駅に近い必要なんてない。各々の職場に近いかが重要に思う。

  40. 5644 マンコミュファンさん

    以前、郊外の戸建て住まい。
    現在、職場から徒歩5分のタワマン 住まい。

    便利さの反面、運動不足で5kg太りました。
    現在はプール等行って、やっと戻った。

    一長一短あります。

  41. 5645 匿名さん

    >>5643 口コミ知りたいさん

    梅田にすべてがあるわけではないしなぁ。日銀とか淀屋橋勤務のひとは?

  42. 5646 匿名さん

    梅田にすべてがあるわけではないが、ほとんどありそう。  私は仕事を50歳前半で卒業したので通勤は関係ないけど、趣味の株主総会や講演会参加・コンサートや映画鑑賞・将棋教室等 終了時間を気にせずいけるので、結構気に入ってます。

  43. 5647 匿名さん

    御堂筋本町は、梅田にも難波にも
    メトロで3分
    天王寺へも梅田より近く行けます
    大阪ど真ん中です。
    他のメガタワーの事ですが…

    要は、駅近くの住まいで、どこに主に行くのか
    沢山路線を使えて、少しでも時間ロスの無い所がベストだと思います。

  44. 5648 マンション比較中さん

    このままスレが平和でいまように
    発達〇害施設と乳〇院の話は、絶対にしないでね。

  45. 5649 マンション掲示板さん

    平和が一番です。

  46. 5650 匿名さん

    >>5646 匿名さん
    とても高貴な趣味をお持ちですね。このマンションの住人にふさわしいです。

  47. 5651 マンション比較中さん

    去年の年末はシンフォニーホールで第九を聴いてそのあとウェスティンホテルでディナーを食べました。全部歩いて行けます。
    また食事を楽しむなら近辺には結構気のきいた店がいくつもあって,楽しめます。

  48. 5652 マンション検討中さん

    職場がどこになっても行きやすいことと、休みの日も充実して過ごせそうですよね。どちらもあるのがいいと思います。

  49. 5653 検討板ユーザーさん

    駅遠と言うけど、北ヤードを真っ直ぐ突っ切れば梅北駅まで徒歩7分、大阪駅西改札口予定地まで徒歩8分程度になりますね。
    大阪駅から見ると北ヤード内に建つ予定のタワマン、グラフロに次いで好立地のタワマンになります。
    北ヤードの公園まで徒歩4分、反対側の浦江公園までは徒歩2分の距離ですね。

  50. 5654 検討板ユーザーさん

    >>5653 検討板ユーザーさん
    駅遠と言うけど、普通に駅遠です。

  51. 5655 匿名さん

    >>5653 検討板ユーザーさん

    ここから梅北2期公園までの間にマンション建つし、ミニグラメとサンクタスもあるから10番目ぐらいの立地だと思うよ。

  52. 5656 通りすがり

    遠い近いは個人の感覚。個人的には程良い距離で、都会のど真ん中から少し離れているのが魅力的。この距離をわざわざ遠いという人は、どこかローカル駅直結をどうぞ。

  53. 5657 匿名さん

    >>5656 通りすがりさん

    毎日通勤するには遠いということでしょうね。

  54. 5658 匿名さん

    どこに通勤するかです。 徒歩通勤で7~8分なら朝からスタバ・タリーズで、お茶できます。毎日遠くへ通勤(痛勤)される方は、ここはやめた方が賢明ですね。

  55. 5659 マンション検討中さん

    ミニグラメとサンクタスと比べて、ここ下位???  それなら、半年で6割以上売れないでしょう。 2期値上げしてでもですよ。 3期お願いですから値上げしないで・・・・

  56. 5660 匿名さん

    >>5659 マンション検討中さん

    立地の話ですよ。
    そんなに顔真っ赤にしなくても(笑)

  57. 5661 マンション検討中さん

    立地の話ですよ。  3本並んだ真ん中が、なぜ下位?

  58. 5662 マンション検討中さん

    内容の正確さなんて二の次、とりあえず難癖つけとけって感じが、とある筋と同じ。相手にしない方が良いでしょう。

  59. 5663 匿名さん

    >>5658 匿名さん

    確かに徒歩14分は痛勤ですな

  60. 5664 マンション検討中さん

     スケジュール(予定)
     2020年初    大阪ステーションシティ駐車場連絡通路等撤去工事着手
     2021年春    新駅ビル工事着手
     2023年春    うめきた(大阪)地下駅開業、新改札口暫定供用開始
     2024年夏    新改札口供用開始
     2024年秋    新駅ビル開業
     2027年春まで 順次、高架下商業ゾーン・バスターミナル開業
    大阪駅新西口ができれば、10分以内で到着できそう。 うめきたの公園で寄り道しそうですが。

  61. 5665 匿名さん

    駅までの到着時間は、マンションの出入口から駅舎の入口(改札口ではなく)とのこと。 なお、マンションの出入口は駅に一番近いところとか。
    このマンションの場合だと、600m程度なので8分ぐらいとなりそうです。

  62. 5666 マンション検討中さん

    買った人: 何がなんでも、どこのマンションより良いと思いたい人多い。ゆえに近隣のマンションをこき下ろす人多し、新駅エリアのマンション話には弱い(笑)
    買えない人: 何がなんでもこのマンションをこき下ろしたい。なぜ?多分買うことができないから?もしくは、ストレスたまりすぎてネットで発散タイプかな。

    意外とこき下ろすという共通点あるから、タイプ似てるかもね。(笑)梅北にタワーできたら、ここでは買った立場の人も、買えない立場で新タワーの板でディスるのかな。(笑)
    俺は、ここのマンションがどこよりも一番良いなんて全く思わないけど、会社も大阪駅も「そこそこ」近いし、買えなくもない価格だったから買っただけ。新しいという点を除いては、別に共用設備とか、デカさに何の期待もしてないから、先に立ってるグラメでも良かったけど、気づいた時にはあちらは販売終了だったから。
    会社から見えるんだけど、もう20Fくらいまで来たかな。やっぱりデカいマンションだから、だいぶ新梅田地区の中での建物的な存在感が出てきた感じするね。まぁ、北梅田近辺でビルが建つまでは、スカイビルに次ぐ存在感になるのだろうね。あくまで新梅田地区の話だけどね。まぁ、存在感あるからって、なんもメリットないのだけどね。
    西梅田から上層から見た写真を載せようかとおもったけど、個人情報の定義を知らない輩が騒ぐのでやめとこうっと。

  63. 5667 匿名さん

    都内のある不動産会社の役員は業界内で「首都圏で11月に共同事業主物件も含めて住友不動産が事業主となった31物件、1008戸が発売され、同社分の初月契約率は6%だったとの資料が出回っている」と明かす。同月の首都圏で発売されたマンション全体(3293戸)の実に3割が住友不の物件だった計算だ。
    (日経ニュース)
    これって、東京だけ?   本町のマンションでも?
    住友不動産の動きに注目・・・・
    超低金利の時代にはゆっくり販売していたが、積水・三菱・三井etcはどう動く。

  64. 5668 マンション比較中さん

    >>5666 マンション検討中さん
    梅田に仕事がある人はよろしいな。私なんか堺のはずれに毎日始発で通ってますわ。始発で通うから駅近でないとどないもならん。かといって堺に住む気にもならん。
    始発電車には実はまともな勤め人は少ない。ドカタさんかホストの朝帰り。駅直結のタワマンとこの組み合わせが何んとも言えん。

  65. 5669 マンション掲示板さん

    納得して購入していれば良し!

    納得出来なければ購入しなければ良し!

  66. 5670 マンコミュファンさん

    >>5666 マンション検討中さん
    マトを得たコメントをするね。

  67. 5671 匿名さん

    結局ここのマンションの強みは価格でしかない。後に立つ梅北二期のマンションに価格以外で全て劣るから。でも低価格を全面に出すとミニグラメに負けてしまう。そういう背景があるし、そこを認めれない購入者の存在があるから荒れるんでしょうね。

    梅北二期買えない、または投資家にとっては良い物件にうつるのでしょう。
    私は二期買うことにしましたが。

  68. 5672 匿名さん

    >>5661 マンション検討中さん

    立地の話ですよ(笑)
    3本並んだ奥(遠い方)
    40階以上じゃないと北東・南東の視界が遮られる。
    19階以下は東側が壁。
    だから下位。

  69. 5673 匿名さん

    駅から14分は程よい距離感という意見の裏では、新駅ができれば出口から何百メートルとか、やはり駅距離にコンプがある人もいるみたいですね。

  70. 5674 匿名さん

    投資家目線・実需の両方から見ても、大阪駅西口(新設)・うめきた新駅は価格に織り込み済みとはいえ、やはり盛り上がりますよね。  引き渡しの翌年には利用できるのですから。  「程よい距離感」は大阪駅からの物理的な離隔距離であり、時間短縮につながる「駅距離」は近い方がいいのに決まってるでしょう。 もっと長期的な含み益は、なにわ筋線とリニア新幹線もあるかな。

  71. 5675 マンション検討中さん

    立地の話ですよ(笑)
    ミニグラメも検討したけど、なにわ筋の喧騒を考えると一歩中に入って、メガしかないと思いました。 程よい物理的な離隔距離は、居住用物件の立地には大事ですね。
    それからこの距離で3本並んでたら、「お見合い」パーティーみたい。
    建築群として最悪ですよね。    お互いの立地以前の話じゃないの?

  72. 5676 匿名さん

    >>5671 匿名さん
    グラメかウメキタ2期かの二者選択ではなく、ここを買っておいてウメキタ2期に買い換えると言う選択肢はありませんか?

  73. 5677 匿名さん

    何回か大阪駅から現地まで歩いた感想は、まあ歩けない距離ではないなと。ただ毎日朝夕歩くのは苦痛になりそうだから、天候や体調により市バス併用が理想的かなと思った。市バスで大阪駅まで3停留所だし。

  74. 5678 マンション検討中さん

    うめきたのCG動画見つけました。これ見ると梅田が全く違う街になるのがよくわかります。

  75. 5679 申込者


    通勤は福島駅でいいかと思います。帰りに一杯ひっかけて。梅田には休日ゆったり散歩ですね。雨が降ったらバス利用かな。

  76. 5680 匿名さん

    >>5676 匿名さん
    短期間での売買の場合、ここで利益を出すのは厳しい。長期的にみてどうかってところでしょ。しかもここを投資で買うぐらいなら株買います。

    今は梅田近くのタワマン住んでるので実需の必要もないし。

  77. 5681 マンション比較中さん

    >>5678 マンション検討中さん
    面白いCG有難うございます。こうして見るとウメキタ2も結構お見合いマンションですね。都心部のタワマンとなるとどこも同じですね。多分ここらあたりになると,眺望がメインの目的ではなくなるのでしょうね。あっという間に世の中はかわりますね。今ではなく,先を読める人だけが勝ち組になり,読めない人だけが***になる。どこかでそんな投稿がありましたかね。さて,ここにはいろいろな意見が書き込まれていますが,どなた様の考えが正しいのか,何んとなくわかってきたようなわからないような。皆様はいかがですか。確信を持って言えるでしょうか。

  78. 5682 名無しさん

    実需で理想の不動産(戸建て、板マン、タワマン 含む)を手に入れようとするには、何度も買い替えをしないと手に入りません。
    時には失敗も必要。

    実際、住んでみないと分からない事がいっぱいある。
    なので、資金は余裕を持って検討する。

    人生って、現役世代もいつかはリタイア世代になる。
    購入時の年齢で、すべて決めない事かな。

  79. 5683 マンション検討中さん

    >>5681 マンション比較中さん

    そういう意味ではここの西側の眺望は都心部としては希少かもしれませんね。都心の高層エリアと低層エリアの境目の立地のメリットかもしれません。

  80. 5684 匿名さん

    >>5678 マンション検討中さん
    凄いなービル立ちまくりやん。お金ないからここにしたけど、梅北のマンションやっぱ欲しいな。劣等感感じながら住むのも違うしなぁ。

  81. 5685 マンション比較中さん

    ウメキタ2は一般の個人が実需で買うのはほとんどないかと。法人や海外投資家,節税目的でしょう。もう既に海外投資家や東京方面の投資家や法人は狙ってますよ。

  82. 5686 匿名さん

    東京は坪千万でも買う層がいるからな。 大阪は安いと感じるよ。

  83. 5687 匿名さん

    >>5675 マンション検討中さん

    ここを「北ヤード内に建つ予定のタワマン、グラフロに次いで好立地のタワマン」と思い込んでる>>5653に言ってあげて!

  84. 5688 匿名さん

    >>5687 匿名さん

    しつこい。

  85. 5689 マンション検討中さん

    >>5685 マンション比較中さん
    全然あると思うけど。

  86. 5690 通りがかりさん

    マンションこ資産価値は最寄り駅に依存すると言われるが、北梅田駅は今後10年間で大阪最高のポテンシャル

  87. 5691 名無しさん

    バラバラと議論があるが、
    実需なら好きな所を買えば良い。
    投資と言うなら資産性の高い所を買えば良い。
    安定資産を求むなら(値段が相応に高くなるため)利回りは低くとも、値崩れがしない一等地物件を長期保有するのがセオリー。ただし、中期保有後のキャピタルゲインを狙うなら立地評価が難しいものの将来期待値が高い所を買わなければならない。リスクリワードだから。ここは明らかに後者である。前者は勿論北ヤード。どちらも資産性が異なるため、同じテーブルで競い合うものではない。また、東京と大阪と異なる都市を比べても意味がない。国際都市レベルの東京の一等地であっても大地震で資産価値が吹き飛ぶ可能性も有り。大阪は国際都市とはかけ離れた日本の地方都市。大阪に縁のない人は手を出さない方が良い。そもそも世界的に日本自体のプレゼンスが年々落ちているため、大きな流動資産があるなら海外の一級都市で不動産保有をしておくことも考えるべし。
    私はそんな状況でここを買った。なぜなら、リスクリワードの観点では、ここは数少ない面白い物件であるから。

  88. 5692 匿名さん

    23年に開業する北梅田駅って新大阪につながるんですか?なにわ筋線はまだ先ですか?

  89. 5693 匿名さん

    >>5691 名無しさん
    面白い物件と言う言葉が気に入りました。

  90. 5694 マンション検討中さん

    >>5691 名無しさん
    長々書いてるけど、内容が薄い。
    ウメキタと資産性異なると言ってるけど、この距離感で相関しないはずないやん。机上の空論が過ぎるで。

  91. 5695 匿名さん

    >>5694 マンション検討中さん

    グラフロと近隣のタワマンの相関はどの程度ですか?

  92. 5696 マンション検討中さん

    >>5692 匿名さん

    新大阪から北梅田駅、環状線経由で関空までつながりますよ。2031年になにわ筋線ができれば環状線を迂回せずにいけるので関空がより近くなります。

  93. 5697 匿名さん

    まだ相当先の話だが、リニアが新大阪からさらに延長して、梅北の
    地下に駅ができてほしいな。 東京(正確には品川だが)にも近くなる。

  94. 5698 マンション検討中さん

    国際都市とはかけ離れた日本の地方都市大阪市ですが、オーバーツーリズム状態です。  大阪は地価も、ニセコ等のリゾート地を除くと上昇率は上位に位置します。
    日本の不動産に、海外ファンドが相変わらず投資を続けているようです。
    比較的治安もよく、おもてなしの国民性もあるからなのでしょうか。
    私は弱小投資家なので、株式投資と不動産の保有だけです。
    不動産は、戸建てとマンションを各1戸だけにしています。
    株式は昨年まで、現金保有は5%程度でしたが1年かけて50%程度にしました。
    来年に向け資産の自由度を上げておくためですが、大納会と大発会が楽しみです。
    日本株は、その多くを海外の投資家たちが売買しています。 当然、安全性が比較的高く投資効率も高いからでしょう。
    「世界的に日本自体のプレゼンスが年々落ちている」と思われている方もおられますが、時価総額で日本企業がトップテンをほぼ独占したバブルの時代と、いまを比較するのは無理があります。 人口減少が続く今の日本ですが、そんなに悲観することもないと思います。
    シフトチェンジをしながら、しなやかに日本の持つ文化・知恵を生かしつつ来年も楽しみましょう。

  95. 5699 マンション比較中さん

    5698 マンション検討中さん
    貴重なコメント有難うございます。新年もまたいろいろとご教示賜れば幸甚です。

  96. 5700 マンション検討中さん

    >>5698 マンション検討中さん
    ポジティブなのはいいことだけどねー。バブルと比較するまでもなく、日本の経済力は落ちているのは明白なわけで。さらに少子高齢化、人口減少がここまで深刻になってきてるのに、その口ぶり。ポジティブというか能天気ですね。

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸