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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
503戸(販売総戸数387戸、事業協力者戸数116戸含む、他に店舗29戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年10月下旬予定 入居可能時期:2021年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]丸紅株式会社 [売主]大成建設株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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MID TOWER GRAND口コミ掲示板・評判
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1601
住民さん1
バーいらない。あのスペース、ライブラリーにしてほしい。
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1602
住民さん1
>>1601 住民さん1さん
私もバーいらないに賛成です。
住民向けにやっても採算合わないので。
じゃあその代わりに何を設置するかといったら、ライブラリーは費用かからないでしょうから管理費高騰リスク回避という意味でも、とても良いと思います。
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1603
住民さん8
>>1602 住民さん1さん
私も大賛成です。「ちょっと夜景が見たいなぁ」という時にラウンジに行き、バーが開店していると、逆にラウンジに入りづらいということがあるので。
「自分の住んでいるマンションの最上階でお酒を飲みたい」というのもわかりますが、あんなに閑散としているようでは、開店する方がコストがかかるのではないかと思います。
とりあえず、住民部会に意見を出し、投票にかけるぐらいはやっても良いのではないでしょうか。
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1604
住民さん6
>>1603 住民さん8さん
採算は絶対に合わず、物件の資金を食い潰しているだけなので、閉鎖して違う用途にするなら一日でも早い方がいいですね。
ここの理事会は、議事録見ていると、素人が多いですね。
地権者中心だからでしょうか?
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1606
住民さん8
>>1605 住民さん5さん
理事会の議事録に、物件の収支報告書が出てますから、一度目を通された方が良いかと
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1607
住民さん8
バーの話題とは少しずれますが、ラウンジの利用者自体が少ないせいか、ラウンジって寒くないですか? この前、冬に初めて行ったのですが、もっと暖房が利いてると思ってました。
夏はそんなに冷房が利いてないし、冬は寒いし。あの利用者数じゃ、仕方ないのかな。
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1608
住民あ
クリスマスツリーですが、3本にした意味があまりわかりませんでした。せっかく高い天井と大きい窓あるのに、一本大きいツリーのほうがインパクトあるのではないでしょうか?
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1609
住民さん1
バーというかファミレスみたいになってるのであんまり行きたいと思わない
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1610
住民さん7
>>1608 住民あさん
おそらく……ですが、天井高の割にツリーが小さめなのは、「倒れた時に大変だから」ではないでしょうか。
デパートとかの大きめのツリーだと、がっちり固定されていて、「手を触れないで」「ここより先は入らないでね」と表示があったりしますよね。ああいうのを、住民に向けてはできないからかなと思いました。
ただ、私も「ツリーが3本ある意味って……」とは思いました。並べて3本にしなくても……
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1611
住民あ
>>1610 住民さん7さん
たしかにそのリスクはありますね。
先日ザ・パークハウス晴海の友人家に訪れた時、そちらのマンションには相当高めのツリーがありました。固定方法は見ませんでした。
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1612
住民あ
個人的ですが、バーより、セルフカフェが欲しいかも。
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1613
住民さん1
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1614
住民あ
>>1613 住民さん1さん
バーはもとからこのマンションのセールスポイントなので、全然良いと思いますが、改善はしてほしいです。
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1616
住民さん1
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1617
住民さん7
>>1616 住民さん1さん
高層階ですか、低層階ですか?
辞めさせましょう。
見つけたら、すぐに防災センターにクレームですね。
それと管理規約をより厳格なものにすぐに変更です。
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1618
住民さん7
>>1616 住民さん1さん
前に住んでいたタワマンでも同じ問題が生じたのですが、まずは部屋を特定させる必要があります。
その上で、何度も注意する必要があります。
注意や処罰や管理規則厳格化は、理事会が決めるのですが、住民ができるのは、部屋の特定と、その都度、防災センターに報告です。
私ももし見つけたら、動画で撮って、防災センターに証拠提出します。
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1619
住民さん7
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1620
住民さん1
業者が業者用と勘違いして住民用の後ろ口のインターホンを鳴らしてくるのどうにかなりませんかね泣 たしかに私も住民じゃなかったら、メインエントランスで業者は後ろからと書かれた看板を見て後ろ側の入り口向かったら住民用の方と間違えてしまいそうではあります。もっと業者専用のわかりやすいなにかを設置してほしいです。ウーバーやピザ配達なら仕方ないのもありますが、先日日本郵政の方も住民用の後ろ口のインターホンを鳴らしてきました汗
どうにかなりませんかね。
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1621
住民さん5
>>1620 住民さん1さん
わかるように看板立てるしか無いのですが、看板は結構反対の方が多いんですよね。見た目が悪いので。。。
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1622
住民さん5
>>1621 住民さん5さん
業者用のボタンに、業者用とわかる目印やプレートがあれば改善するのではと思います。
今「住民用」ボタン付近に「業者用は後ろ」という内容の看板がありますが、導線的に、自動ドアから正面にまず目に入るのは業者用なので、そこに目印があった方が分かりやすい。むしろ複数ある看板が余計分かりにくくしている感じもします。
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1623
住民さん6
>>1620 住民さん1さん
ここに投稿するレベルの話ですかね。こんなことにストレス感じちゃうんですね。お疲れ様です
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1624
住民さん6
>>1623 住民さん6さん
それこそここに書く必要の無いことかと。
1620は住居に関しての事なので分かりますが。
私的な感情をここに書き込むのは違いますよ。
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1625
住民あ
駅前のタリーズコーヒーは閉店したのでしょうか?やはり住宅街のコーヒーチェーン運営は難しいのかな。。。
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1626
住民さん1
このマンションのAEDは、どこにあるかご存知の方がいたら教えてください。万が一のために把握しておきたくて…
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1627
住民さん3
>>1626 住民さん1さん
私が見た限りでは、①防災センターの近く、②フィットネスルーム近くです。
もしかしたら、まだあるのかもしれませんが。
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1628
住民さん3
>>1626 住民さん1さん
1627です。自分で訂正します。
①防災センターの近くというのは、どうやら記憶違いだったようで、恐らく防災センターにはAEDがあると思います。聞いてみてください。
フィットネスルームは、防災センターと違って24時間オープンなわけではないため、急病人が出たらまず防災センターに連絡するか走るかした方が良いと思います。
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1629
住民さん7
>>1625 住民あさん
3月29日にリニューアルオープンと書かれていましたよ!
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1630
住民さん1
最上階のラウンジが、キッズルーム化してるのは、どうなんでしょうか…。空間に入ろうとしただけで、集団にギロっと睨まれました。座んなよって具合に。
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1631
住民さん6
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1632
契約者さん6
>>1630 住民さん1さん
外に子供連れて遊びに行く経済的な余裕の無いファミリーなんでしょうね。
共用エリアなんですから、キッズ使ってようが、堂々と利用すべし。
そして騒いでいるようなら、防災センターに通報すべし。
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1633
契約済みさん
一部リフォームを検討していますが、分譲時からの壁紙の品番についてご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
シンコールのSLP-655とか似ている気がしますが。。
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1634
住民さん8
>>1633 契約済みさん
31roopの問い合わせで聞くと教えてくれます。
以前フローリングを教えてもらいました。
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1635
住民あ
フローリングの床鳴り、気になる方いませんか?3年経てばなじんで鳴かなくなるはずだと説明受けましたが、一向に良くなりません。。。
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1636
住民さん
>>1635 住民あさん
床の軋み、気になります。2年目点検で見てもらう予定です。昨年はそんなに気にならず、床が浮いているのではと思っています。工事が全体的に雑ですよね。
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1637
口コミ知りたいさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1638
住民さん1
最上階にラウンジなんてあるのですか?バーのことですか?一度だけ最上階に行ったことが在りますが、狭めなバルコニーにでたことがあるくらいなのですが、あそこから見えたところがバーなのかな?
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1639
住民さん1
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1640
住民さん2
7階の住人ですが、隣の家の騒音に悩んでいます。コンシェルジュへ伝えて、レターを入れていただきましたが、一向に改善されません。不眠で悩んでおります。
何かいいアイデアはありますでしょうか。
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1641
契約者
>>1640 住民さん2さん
コンシェルジュに、本当に悩んでいるからレターではなく直接伝えてもらえないかとご依頼ください。
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1642
契約者さん3
>>1640 住民さん2さん
外国人の部屋ですか?
肌黒の外国人で、マナー悪い賃貸住民一人いますよね。
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1643
マンション比較中さん
>>1642 契約者さん3さん
確かに背の高い肌黒の人、キャピタルゲートの広間で夜遅く喫煙していたり、マナー悪そうですよね。
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1644
住民あ
>>1640 住民さん2さん
まずは証拠を集めておいたほうがいいですね
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1645
住民
防災センター、KOさん対応がひどいです。
配達業者は住民用のエレベーターを利用したと伝えたのに、まったく対応する気がありません。
何年経っても、改善されてません。
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1646
契約者さん6
>>1645 住民さん
配送業者とは違いますが、先日、夜遅くに帰宅したところ、いかにも共連れする気満々のデリバリーの人に後ろにピタッとくっついてこられました。
私は後ろに人がいる場合、誰であろうと共連れされたくないため(誰が本当の住民か分からないため)、他の入り口から入るようにしています。
そのデリバリーの人は、私が正面入り口から入らなかったために「なんだコイツ」みたいな顔で見ていましたが、一人で正面入り口から入ったようです。
とにかく怖かったので、注意できませんでした。すみません。
今までに2回共連れされて以来、上記のような対応をすることにしていますが、皆さんはどうされているのでしょうか。
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1647
マンション住民さん
ロビーにたむろしている民度の低い小学生はいったいなんなのでしょう。親は注意しないのでしょうか。同じ日本人なのに恥ずかしいことです。
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1648
マンション住民さん
ゲームばかりして人の話も聞かず。見るからに頭が悪そうです。
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1649
住民さん3
>>1648 マンション住民さん
きっと親が共働きでも、学童にも通わせられないくらい懐に余裕無い家庭なんでしょうね。
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1650
住民さん1
>>1647 マンション住民さん
ロビーをなくすわけにはいかないでしょうが、私は、ライブラリーラウンジが不要だと思っています。
「雑誌が読みたいな」と思っても特定の人に占領されているし、たまに本は盗まれているし。
あれって、ロビーがガラス張りで外から見えるから、宣伝? 見栄え?
以前、「ライブラリーラウンジで期限が過ぎた雑誌を差し上げます」という貼り紙がありましたが、すぐにもらいに行っても「全部もうありません」と言われました。ああいう制度、やらなくなりましたね。
コロナ前から建築計画があったマンションだから、スタディーブースやワーキングスペースがない分、占領する人は出るんですよね。
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