東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス加賀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 新板橋駅
  8. アトラス加賀ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-07 21:40:30

アトラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営地下鉄三田線「新板橋」駅徒歩9分
   都営地下鉄三田線板橋区役所前」徒歩10分
   JR埼京線「板橋」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.20平米~94.91平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 21:57:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 2901 匿名さん

    加賀についての記事がありましたのでご参考まで。
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20190307-00116624/

  2. 2902 匿名さん

    11階まで建ち上がってきています。

  3. 2903 匿名さん

    天カセはメンテが大変。壊れた場合、容易に交換もできない。

  4. 2904 匿名さん

    そんなに頻繁に故障する物でもないでしょ
    修理代だって何十万とかかるわけでもない
    少ない可能性を心配するより恒常的に圧迫感が無い方がいい

  5. 2905 匿名さん

    近隣のマンションでは、加賀レジデンスが
    天井カセット形仕様になっています。

    天カセを設置する場合、天井裏に電源と配管を確保する必要があります。
    また、水漏れ防止の為ドレンポンプの設置も必要です。

    二重床・二重天井になっているので、
    天井裏のスペースが確保できれば、できないことはないと思いますが、工事費用や故障時の対応、費用を考えると通常のルームエアコンが一般的です。

  6. 2906 マンション検討中さん

    >>2905 匿名さん
    加賀レジデンス、天カセ部分は下がりがあり照明も付けられないので正直微妙です。

  7. 2907 匿名さん

    天カセ・エアコンは率直に言って、どうでもいいです。
    確かに、高級マンションには天カセが普通だと考えている人が多いけど、メンテナンスの費用がバカになりません。こわれたら、交換に数十万円かかるそうです。
    最近は壁掛けエアコンもスリムでお洒落になってきているし、天カセにこだわる必要はないと思います。
    もちろん、人それぞれなので、天カセにこだわることを否定するものではありません。

  8. 2908 eマンションさん

    残り、どのくらいの戸数が残っているでしょうか?

  9. 2909 評判気になるさん

    平均坪単価300未満のこの安いマンションで天カセエアコンは逆に恥ずかしいかと、、、、

  10. 2910 匿名さん

    >>2908 eマンションさん
    まだ、部屋は選べると思いますよ。

  11. 2911 マンション検討中さん

    >>2908 eマンションさん
    もう60戸は残っていないようです。引き渡し時期まであと10ヶ月もあるのに、既に全体の3/4近くが売れてしまっているようです。最近出てきたイニシア板橋桜レジデンスと迷っているいんのですが、迷っているうちに無くなってしまうのでは心配になってきました。

  12. 2912 eマンションさん

    >>2911 マンション検討中さん
    2908です。
    なるほど、早速にありがとございました!
    最近にしては絶好調と言っていいほどの進み具合ですね。

  13. 2913 名無しさん

    >>2911 マンション検討中さん

    >>17867 匿名さん
    私も桜レジデンスと迷いました。
    両者のマンションは個性が全く違うので、桜レジデンスのモデルルームができた段階で即決できました。
    間取りの取り合いと買い物の利便性が重要なら桜レジデンス、住環境と部屋の質感を求めるならアトラスと。
    決断力って大事ですよね!

  14. 2914 匿名さん

    思っていた以上に早いペースで販売が進んでいるように見受けられます。
    設備や仕様のわりには、値段が高すぎないっていうのが
    一つのキーポイントとなっているのでしょうか。
    普通に暮らしやすいというのもありますし、全体的に人気になる要素が多めなのは頷けるかも。

  15. 2915 検討板ユーザーさん

    2週連続ティッシュ配ってましたね、ご苦労様です
    似たような70の間取りしか残って無ければ苦労するよね

  16. 2916 マンコミュファンさん

    >>2915 検討板ユーザーさん
    ずっと前から定期的にティッシュ配りについて書き込んでいませんか?
    値下げ待ちとのことですが、諦めて次を探す方が建設的ではないでしょうか…

  17. 2917 マンション検討中さん

    出遅れた感あるけどモデルルーム行ってきた。
    竣工前完売は無理かもしれないけど、それなりに良いものを現実的な価格で売ってるからか、そこそこ売れてる印象。
    ところで地盤の話がないけど、加賀一丁目は谷底低地2なんだが、皆さん気にされてますか?

  18. 2918 匿名さん

    >>2917 マンション検討中さん
    地盤は、谷底低地と記載あるサイト、ローム台地と記載あるサイト分かれていますよね。

    厳密には、武蔵野台地の中の谷底低地なのでは?あまり詳しくなく、的外れでしたらすいません。

    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/642626/

  19. 2919 匿名さん

    >>2917 マンション検討中さん
    回答になってるかは分かりませんが、過去の書き込みで地盤の調査(地盤なのか土なのか)はされてて、液状化リスクは低いと報告があります。
    谷底低地だと地盤が柔らかいという話ありますけど、液状化リスク低いのであれば危険も低くなるんではないでしょうか?
    他のマンションも3.11を乗り越えてきてるでしょうし。
    なお営業さんから聞いた余談ですが、東京は空襲により爆弾投下され今も不発弾が埋まってる可能性あるそうですが、マンション建築の際にはチェックして撤去しなければならないそうで、もちろん、このアトラス加賀も確認、撤去済だそうです。
    そういう点も大きなマンションは安心ですね。

  20. 2920 購入検討中さん

    >>2917 マンション検討中さん

    http://j-jis.com/data/tokyo/detail2/%E6%9D%BF%E6%A9%8B%E5%8C%BA/%E5%8A...

    東京都市整備局が公表しているデータを見たのですが、たしかに谷底低地2とありますね。
    ただ、地域危険度としては東京都内でもかなり低い順位なので、全体としてはむしろ他の地域よりも安全性は高いのかなと考えてます。

  21. 2921 マンション検討中さん

    加賀一丁目の標高は約20mです。
    江戸時代には池もあったところではあります。

  22. 2922 匿名さん

    標高20mって調べてみたら台地なのね 標高的には問題なさそう

  23. 2923 周辺住民さん

    池とは言っても石神井川などの配水を利用した大きな池を中心に、周囲に園路を巡らせ、築山(加賀公園に現在残っていますね)や立石、滝などを各所に配した、池泉回遊式庭園として展開していたようです。ようは金沢の兼六園のようなものですね。東京で例えると六義園や浜離宮恩賜庭園などがありますね。

  24. 2924 マンション検討中さん

    明治の地図を見てみると、田と書いている少し黄色が濃い箇所が江戸時代の頃の池の箇所かと思われますね(形も江戸の池の形に似てます)

    で、アトラスが建てられる場所はその少し上の畑の場所で、池からは少し離れてそうですね。

    1. 明治の地図を見てみると、田と書いている少...
  25. 2925 周辺住民さん

    >>2923 を書き込んだ者です。

    >>2924 さんの書き込みを見てちょっと深掘りしてみました。

    大きな池が人の手によって造られたのは、築山の南側です。
    つまりはアトラスの建てられる場所は元の池ではないのではないかと思われます。
    築山が画像の中央に見えますね。

    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/063/images/img_63578_1_1.j...

  26. 2926 周辺住民さん

    上記URLを携帯で見ると、現加賀公園の築山が画像の中央に見えるには、携帯の画面を横にしないと分からないようです。

    ちょっと分かりずらいかもですが、携帯画面を横にして画面を拡大してもらえますと確認できると思います。

  27. 2927 マンション検討中さん

    >>2917 マンション検討中さん
    私もモデルルームを観に行きましたが、こんな情報がモデルルームにありましたよ
    全然問題なさそうですね

    1. 私もモデルルームを観に行きましたが、こん...
  28. 2928 マンション検討中さん

    >>2926 周辺住民さん
    アトラスは加賀公園の築山の西側ですから、元々池があったところではないですね。

  29. 2929 匿名さん

    >>2927 さん
    ありがとうございます。災害が起こると周辺も被害になるんじゃないかとそこまで不安ではなかったのですが、2927さんの資料で安心できました。

    危険度の評価なんてあるんですね。
    震源地がこのあたりの直下型が起こると怖いですけど、そうなったらもう仕方ない。
    地震がたくさん起こるようになって、マンション側も配慮しているのかもしれないですね。

  30. 2930 マンション検討中さん

    加賀公園のあたりはちょっと暗い感じでしたが、アトラスが出来たら良い雰囲気になると期待しています。
    2020年オリンピックの年にできるのも後々記念になりそうで良いと思います。

  31. 2931 マンション検討中さん

    https://www.afr-web.co.jp/atlas/cs/report/kaga.html/
    現場リポート便利ですよ。

  32. 2932 マンション検討中さん

    >>2931 マンション検討中さん

    だいぶ出来上がってきましたね

  33. 2933 マンション検討中さん

    ここが完成すれば、しばらく加賀にあたらしいマンションはできないでしょうから静かに暮らせますね。

  34. 2934 評判気になるさん

    明けましておめでとうございます。
    販売も新年から始まってるようですが、残りは何戸くらい残っているのでしょうか?
    ご存知の方はいますか?

  35. 2935 マンション検討中さん

    6000万以内で適正価格でこの広さを都内で買えるのは、ないよ。条件書くとキリがないけど、恵まれているよ。

  36. 2936 マンション検討中さん

    >>2935 マンション検討中さん
    全体的に相場が上がっていますからね。

  37. 2937 マンション検討中さん

    角部屋はもう完売でしょうか?

  38. 2938 評判気になるさん

    公式HPの物件概要ページが、最近更新されてないので、気になります。

  39. 2939 マンコミュファンさん

    先着順住戸の販売個数が32→27に更新されましたね。

  40. 2940 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  41. 2941 マンション検討中さん

    マンションギャラリー行ってきましたが大盛況でしたよ!あと2割ほどしか残ってないので部屋も選びづらくなってきました。。

  42. 2942 マンション検討中さん

    本日、営業さんから聞きましたが、売れ行きは非常に順調で、4LDKは完売だそうです
    予定としては完成後も販売継続する計画だそうで、逆に完成前に売れてしまうのは販売側からすると値付けが安かったということで、あまり良くないそうです

    アトラス加賀に関しては完成後もしばらく値下げはなさそうな感じでした

  43. 2943 匿名さん

    残り2割だったら、竣工前完売しそうだけど
    どうでしょう?

  44. 2944 マンション検討中さん

    値下げしてまで、早く売らなきゃいけない理由はないですね。

  45. 2945 マンション検討中さん

    >>2944 マンション検討中さん
    今のお値段でも、この市況でアトラス加賀はニーズ高めのマンションなんですねー

  46. 2946 匿名さん

    >>2945 マンション検討中さん

    色々と他の物件も見て来ましたが、竣工後だと結構値引きの提案がありました。ここもそれを期待して様子見てましたが、値引きなさそうですね。諦めるかどうするか決めないと。

  47. 2947 マンション検討中さん

    学区よし、周辺環境よし、都心アクセスよしで駅徒歩だけ△ですが徒歩10分でも大丈夫な人だったらバランスのとれた良いマンションだと思う
    個人的には旭化成の創業跡地という安心感が決め手かな

  48. 2948 マンション掲示板さん

    H L1が階数が選べます。あと半年以上残してのあと2割。竣工後残っていてもわずかでしょう。
    値引きしないよ、普通。自分ならしない。

    値引きが欲しければ他を当たった方が良い気がするので、以下がおすすめ。
    ファインシティ武蔵野富士見
    リビオタワー小田急相模原レジデンス
    海老名 ザ・レジデンス
    メイツガーデンズ三郷中央フロントコート
    プレイズ春日部
    シャリエ柏たなかステーションヴィラ
    全て300万から400万引き。

  49. 2949 評判気になるさん

    >>2947 マンション検討中さん

    >>2947 マンション検討中さん
    その通りですね。
    「駅近は価値が下がらない」のはその通りかもしれませんが、行き過ぎた駅近信仰は、ホテルと競合し土地を仕入れ、高値で売らざるを得ないディベロッパーの(ある意味勝手な)論理でもあります。

    5年後10年後、働き方がまるっきり変わる可能性もある世の中です。
    ガヤガヤして大通りに面した駅近の価値が今ほど高いかどうかは分かりません。
    その意味で、アトラスは学区や公園に囲まれた周辺環境は変わりませんから、とても安心感を持てると思います。

  50. 2950 匿名さん

    >>2942 マンション検討中さん
    「完成前に売れてしまうのは販売側からすると値付けが安かったということで、あまり良くない」というのは、まるでスミフのような言い草ですね。
    最近は、スミフの真似をした売り方をするデベロッパーが多いですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸