東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 7901 匿名さん

    タクシー使いまくればいいのに
    そっちの方が時間効率よくないか

  2. 7902 匿名さん

    クルマを買ったらマンション買えない人達のことを買えない貧乏人なんて、ひどいです。

  3. 7903 匿名さん

    正直 このスレ見て驚いた。
    車持ってることにそんなに優越感に浸れる人がまだいたんだってことに。
    感覚はバブル世代というより昭和だね。

  4. 7904 匿名さん

    ちなみに浜離宮は駐車場一杯みたい
    なので、私は買わない

  5. 7905 匿名さん

    いい車乗ってればモテると思ってる勘違い男たちですよね。

  6. 7906 匿名さん

    優越感とかいう話ではなく、パークコート買うレベルの人間でカツカツでクルマが維持できないなんて聞いたことないけど?
    そういうカツカツさんって、そもそも買う物件間違ってんじゃないか?

  7. 7907 匿名さん

    >>7906 匿名さん

    正論ですね。

  8. 7908 匿名さん

    >>7906 匿名さん
    パークコート買うレベルの人が全員車必要と考えているという前提が間違ってるんです。

  9. 7909 匿名さん

    そもそもクルマ如きで優越感に浸られている、と感じてしまっていること自体が滑稽です。
    文京区民気質ですね。

  10. 7910 匿名さん

    >>7902 匿名さん
    お前のことだよ

  11. 7911 マンション検討中さん

    車に乗ることしか娯楽がなかった世代のおじさん達が車ごときで優越感を感じている(笑)
    住民の平均年齢上げんなよ。老人ホームになるだろうが。

  12. 7912 マンション検討中さん

    ダメですよ。車でマウンティングおじさん達をディスっては。
    優越感に浸ってもらいながら駐車場使ってもらわないと、タワーパーキングがたちまち負の遺産となってしまいますから。

  13. 7913 匿名さん

    逆にタワーパーキングが埋まらないパークコートになれば、前代未聞ですね。

  14. 7914 匿名

    >>7908 匿名さん

    いや、持ってると思うけど。

  15. 7915 匿名さん

    >>7913 匿名さん
    住民層のレベルが知れますね。
    お金がないから良いものを知らない。
    故に、下がり天井も乗り換えエレベーターも許容できてしまうのでしょう。

  16. 7916 匿名さん

    >>7909 匿名さん
    でもここが気になってわざわざ書き込むのは、もっと滑稽。

  17. 7917 匿名さん

    >>7914 匿名さん
    ちょっとなに言ってるかわからない。

  18. 7918 匿名さん

    パークコート買えるレベル、、、こういうこと本気で言ってるんですかね笑

    モテない人ほど、ブランドものの所有欲&顕示欲が強いんですよ。高層マンション、高級車、腕時計。摩天楼は男性の象徴とはよく言ったものです。

  19. 7919 マンション検討中さん

    >>7914 匿名さん

    (笑)

  20. 7920 マンション検討中さん

    車は経費って言う人はいないの?

  21. 7921 マンション検討中さん

    >>7920 マンション検討中さん
    そういう人はわさわざ掲示板で騒がない。

  22. 7922 ご近所さん

    今まで読んでいたけれど、ここの駐車場は台数も多いし問題ないと思うんだけど

    なんか知らないけれど富裕層って車持ってバーっとガーッている人でしょみたいなレベルの人が書いてるね。この辺駐車場はあるし、今停めている駐車場から移動できるかどうかという話なんで、落ちても全然痛くない。むしろ地縁のない人で、この辺に駐車場が確保できていない人は落ちたら大変だろうけれど、はっきり言ってここに住んで車は必要ないです。断言します。

  23. 7923 評判気になるさん

    盛り上がってますね
    車大好きバブル世代 vs 合理的な氷河期世代って感じ。

  24. 7925 マンション検討中さん

    >>7921
    なるほど。確かに

  25. 7926 匿名さん

    車ガーは50以上、又は車持ってると一目置かれると勘違いしてるオッさん。

  26. 7931 マンション検討中さん

    まあ、実際このマンションの検討者は50代以上の高齢者が中心のようですし、この流れも無理はないかと。アクセルとブレーキ踏み間違えないようにしてもらいたいですね。

  27. 7932 匿名さん

    ここを買う人で車を停める場所に困る人は少ないと思うけどね。

    会社の駐車場に社用車を停めているから

  28. 7936 匿名さん

    文京区は、もともとあった大きめの駐車場が保育園用地になったりマンションが建ったりで、全体的に駐車場は減っていると思います。

    マンション用地が建築までの間駐車場になることはありますが、5年も駐車場のまま広めの土地が残っていることは殆どありません。

    それにもかかわらず、転入者の増加のせいなのか、外車を中心にディーラーが増えており、駐車場は足りなくなってきていると思います。

    車(駐車場)が必須なら、戸建をオススメします。

  29. 7942 匿名さん

    30代前半でここのマンション買おうと思っているけど、上の車議論みて閉口したわ
    よくそんなに古くて凝り固まった価値観で生きてられるな

    見学会いったときはそんなにジジババばっかりじゃなかった印象だったのに
    どっからわいてきたんだか

  30. 7943 匿名さん
  31. 7944 匿名さん

    ジャグジーは同じ住民同士なので目のやり場に困りそうで嫌ですね。行かなきゃいいんでしょうけど管理費がその分高くなってると思うとなんか損した気分ですしね。春日はファミリーが多そうなので青山と違ってジャグジーは場違いな気はします。パークコート青山の時は誰も文句言ってなかった気はしますのでやはり場所柄でしょうか?こちらは東大をはじめ大学や私立学校も多い文京区ですからジャグジーにかかる管理費分で蔵書をいっぱいそろえたブックカフェみたいなのが合う気がします。

  32. 7949 口コミ知りたいさん

    >>7944 匿名さん
    賛成

  33. 7951 匿名さん

    東京以外で生活してる時は車はひとり一台必須だったけど、都内は必要ない。タクシー、電車、バス、レンタカーで余裕で足りる。
    子育て世代なら車あったら便利だろうけど。

  34. 7954 口コミ知りたいさん

    [No.7924から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  35. 7955 匿名さん


    まとめると、車すら維持できない階級の方達は、背伸びしてパークコートを買うと恥をかく、という事ですね。

  36. 7956 匿名さん

    >>7944 匿名さん

    同感です!文京区を選ぶ人はジャグジーより、ライブラリーやスタディルームのスペースを増やした方が絶対に需要あると思います。購入者決まったらアンケートとって建築計画見直してほしいです。どうにかなりませんかね。

  37. 7957 匿名さん

    車どうでも良いよ
    趣味の問題だから
    どうしてもこの車が欲しいと思う人は、時間使っても乗るだろうし所有欲を満たすでしょう
    別に興味がなければ、そんなものにコストかけないよ
    趣味のじゃないという人間に、楽しいから買え、貧乏人なのか
    と言われてもな
    話合わないよ
    相手の言う趣旨が理解できるようにならないと、この先もめ続けるぞ

  38. 7958 匿名さん

    その辺、会社のゴルフ圧と一緒。
    世代同じなのか。

  39. 7959 匿名さん

    まあ単身者用の1LDKとかに住む人には駐車場の需要はほとんどないだろうし、プレミアムフロアは駐車場がもれなくついてくるし、ファミリー用の物件で実際に住む人ぐらいしか駐車場は必要ないでしょ。ここの駐車場は結構な台数を確保しているので案外空きが出るかもね。

    金持ちなら外れても近隣の駐車場を借りるぐらい造作もないでしょ。

  40. 7960 マンコミュファンさん

    クルマをみんながみんな、優越感や趣味で所有しているわけじゃない。

    制約抜きで金と学歴は、あって困らんし、クルマもあって困らん。

    クルマがあって困るのは貧乏人だけでしょ。クルマ否定論者は、所有者へのひがみにしか聞こえない。

    同じ地域や1つタワマンの下で暮らす中、クルマを所有できない人は、絶対的とは言わんが、相対的には貧乏でクローズ。

  41. 7961 匿名さん

    なんか意固地になっている人が一人いるね...
    もっと自由になればお金も貯まって、ここもスルッと買えるようになると思うのだが

  42. 7962 匿名さん

    >クルマがあって困るのは貧乏人だけでしょ。クルマ否定論者は、所有者へのひがみにしか聞こえない。

    仰る通り。
    そして、彼らが傷を舐め合うスレが、こちらです

    【車のない生活に憧れます】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576607/res/1628-1727/

  43. 7963 匿名さん

    その昔車を所有している人の方が可処分所得が高いという人がいたが、埼玉で軽に乗っている20代の事務員が可処分所得が高いのか?疑問に思うね。

    子沢山で家族をしこたまワゴン車に詰め込んで田舎に帰省して野菜や餅をお土産にもらって高速の渋滞に巻き込まれて時間を空費している人の方が豊かなのか?これも疑問。

    お金があるかどうかというならば、車を持っているというより高級車に乗っているかどうかという事だと思うけどね。はっきり言って都心で無理して軽に乗っているのは往生際が悪すぎ
    都心部は駐車場が減っているので、ここみたいにたくさん駐車場のある物件ならいいけれど、車に乗りたい人はだんだん大変になるだろうね。

  44. 7964 マンション比較中さん

    まだ車の話してんのかよ
    あって困らない程度のものであれば、なくても困らないよ

    四国の人間は一人一台で家族全員持っているよ
    無いと困るから

    なくても困らないものを、悦に浸って買うのは、趣味だよ
    別にいらないなと思う人間が多いのが納得出来ないかね

    とりあえず別スレッドでも立てろよ

  45. 7965 マンション比較中さん

    ほんと変わった人間がいるよな

  46. 7966 匿名さん

    >>7963 匿名さん

    実社会で生きていくのに苦労しそうな特異な考え方の持ち主だと、思われました。

  47. 7967 口コミ知りたいさん

    すごいね。車の話でどんどんレスが伸びる。くだらないネガ聞いてるよりましだから気のすむまでどんどんやって。どっちも頑張れ。

  48. 7968 匿名さん

    ここでは確かに車は不要。
    自分は別荘に置いておくつもり。

  49. 7969 匿名さん

    そろそろ本題に移りたいな

  50. 7970 匿名さん

    正直車はどうでも良い

    そういう人が増えたから
    駐車場が少ない
    喫煙者と一緒で今後減っていく傾向

  51. 7981 マンション検討中さん

    このマンション、相当に駐車場余ると思うよ。近くに数カ所マンション所有してるけど、いずれも相当に良い建物内の駐車場だけど借りる人いなくて、管理組合の予算不足になっている。常にガラガラ状態で、全体の30%ぐらいしか埋まっていない。誰も借りる人がいないので、僕は4台借りてる。好きな所にとめられる。僕は皆がバカにするクルマ大好きのおっさん。必要でないけど、趣味で乗ってる。レースにも出てる。でも、若い人はクルマ関心無し。今後も持つ気も無し。持つのは僕のような60近いおっさんだけ。クルマの話をしたことも無い。今後も無いと思う。正直、若い人とクルマの話が全くできないのは僕のようなオヤジにとっては寂しい。でも時代の流れ。環境志向でもあるし、必要かと言えば全く必要無い。トヨタも売れなくなるぞ!!! 今のソニーやシャープみたいになると思う。

    このマンション、恐らく駐車場、ガラガラになると思う。皆、好きな所を契約できるはず。但し、ミニバンみたいなクルマがとめられる仕様になっているかはわからないけど。

    現実的には、自転車置き場の方が大事だと思ってる。僕はクルマは大好きだけど、自転車も好き。でもどのマンションも1台しかとめられない。さっき、クルマの駐車場ガラガラと言ったけど、自転車置き場はその反対で超満員状態で、折角買ったいい自転車が潰されてしまうほど。個人的には今の時代、クルマの車庫は正直、殆ど無くていいと思う。その代わり、各家庭、自転車が2台持てるほどの余裕が欲しい。とりわけ、お子さんが小さくて、前と後ろにカゴがあるママチャリの人は大変。自転車置き場のスペースはママチャリ用に出来ていないことが多いので、本当に気の毒だと思う。また、僕らにとってもママチャリの自転車でフレームが押しつぶされて壊されてしまう。でもお子さんがたくさんいるママさんには何も言えないよね。。。 これからの若いお子さん育ててもらっているんだからね。。 当マンションの自転車置き場のスペースの方が気になってる。この点、確認したいと思ってる。

  52. 7983 マンション検討中さん

    7981の追伸です。どのマンションでも駐車場の個数不足でのトラブルは皆無。これは間違い無し。むしろ、機械式駐車場の借り手が殆どいないのに経費だけかかって、住民負担になっているよ。これは大問題だと思う。どうせ借りる人がいないならば、維持費のかかる機械式ではなく、是非、平置き式を検討して欲しい。平置き式でも借りる人は殆どいないと思うけど。。

    借りる人もろくにいないのに、なぜ、機械式を採用するのか全く理解できない。将来の住民負担が大きいのに。僕のマンションでは機会式駐車場の利用がない状態で、次の大規模修繕で約5千万円近くかかる駐車場のメンテ費用を一体、誰がどう負担するのかと疑問に思っている。大手管理会社の修繕計画には、その費用がカットされているけど。。これは理事会でもめると思う。

  53. 7984 匿名さん

    金がないから保有率が低いだけだと思いますよ。
    こちらより利便性の高い都心のパークコートでも駐車場が満杯(千代田富士見・浜離宮)なのですが、その理由が説明つきませんよね?

  54. 7985 口コミ知りたいさん

    中央湊も見に行ったけど川には近いけど駅からとーいし、隅田川テラスでゆりかもめだか鳩だかに餌やってる浮浪者みたにのいてすぐ止めた。その辺がパークシティになった理由かな。

  55. 7987 匿名さん

    >> 7983 マンション検討中さん
    商業地域では都条例で駐車場付置義務があるのですよ。
    複合用途の大規模建物なら付置義務数も多いのです。
    そもそも商業地域で平置きなんてできるわけないでしょう。
    平置きが良いなら1低専の低層マンションにしましょう。

  56. 7990 匿名さん

    埋まりもしない機械式駐車場を作るのは条例で作らなきゃいけないからです。
    しかもその一部が容積率にカウントされてしまい、その分売れる床面積が削られる。
    余計な建築費はかかるは、維持費はかかるは、売れる床は減るは。
    付置義務台数の駐車場が埋まらない商業地域のマンションなんて、
    それらのコストはすべて分譲価格に跳ね返るわけですから買うべきじゃないのです。

  57. 7995 評判気になるさん

    ワテラス のときも初めボロボロに書かれてたけど今となってはあんなに高値になってるしなー
    どうせここもそんなかんじになりそう。

    …倍率高そうだなー

  58. 7996 マンション検討中さん

    そこまで熱くなれるなんて、みなさんが羨ましいです

  59. 8000 マンション検討中さん

    確かに最初にボロクソ書かれていても、数年経過すると人気物件になるものあるよね。僕も今まで買った物件は買う時はボロクソ書かれているものが多かった。3件売ったけど、3件共に購入時よりも20%上がって売った。それぞれ8年づつ住んだけど、8年間の家賃がタダになるだけでなく、20%のお小遣いももらえるんだからね。場所は御茶ノ水の駅から数分の所に集中した。買った時は本当にボロクソ言われていたし、新築後、数年は売れずに営業も困っていた。僕は飛びついたけど。。でも数年後に中古で超人気物件に変身した。その経験で言うと、この小石川の物件は、過去の経験に近い。利便性が全てだと思う。今まで購入した物件と比較しても、利便性はかなりいいと思う。都心のど真ん中だから、この利便性は超売りだね。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸