東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 27501 検討板ユーザーさん

    >>27497 eマンションさん
    実際は2、3人ぐらいが各スレで暴れてるんだろうね。良い歳したおじさんが必死に各スレ巡回してネガコメして回ってる姿想像したけど哀れすぎてちょっと涙出そう。

  2. 27502 eマンションさん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  3. 27503 匿名さん

    購入した人はどこのマンションと比較検討したのでしょう。分譲時、新築ではほとんど選択肢なかったのですよね。選択肢がない中で選ぶのは、どんな商品でも購入側不利でかなり高く買わされます。中古になれば選択肢が増えますから実力通りの価格で取引されます。ここは心配です・・・

  4. 27504 匿名さん

    後楽園が嫌悪施設とか言う変わった人が混じっているようですね。

    そういう人は最初からここを買わないし、中古が出ても買わないので、今後の価格動向に影響は及ぼさないでしょう。売ったり買ったりしなければ、相場は形成されません。

    心配する人は多分、ここ以外のどこかを買って、損したり得したりするでしょう、それだけのことです。

  5. 27505 匿名さん

    世界最大級の馬券売り場が設置される場所なんだし、そういう位置付けのエリアなんだろうね。
    三田線に乗ってギャンブラーも賑わってるし。

  6. 27506 匿名さん

    >>27500 検討板ユーザーさん

    パチンコ?

    あと間違えて参考になる押してもた。

  7. 27507 匿名さん

    >小石川がパークシティの躯体で計画されたものだという一つの裏付けとなりそうです


    最近の小石川・本郷あたりの三井のマンション、
    全部 パークホームズなんだよね。
    港区千代田区なら全部 パークコートだっただろう。
    つまりここは、そういう場所。

    小石川をパークコートとしたのはおそらく苦肉の策だろうし、土地柄、ブランドの安売りに対する反対意見は社内でも相当あっただろうね。

  8. 27508 住民スレさん

    今からでもいいから、商業施設の下駄履きをなくしてくれないかなぁ
    不特定多数が自由に出入りするマンションなんて、いまどきコロナと住むようなもんだろ

  9. 27509 口コミ知りたいさん

    >>27503 匿名さん
    何を言ってるんだろ?この物件の周辺には今でもこの物件と比較できるほどの物件なんか無いのに。選択肢は今でも無いよ。貴方が心配。

  10. 27510 匿名さん

    しかし、ここのネガって煽られると凄い勢いで連投するから超うける。

  11. 27511 匿名さん

    >>27509 口コミ知りたいさん

    いっぱいあるやん。
    よほどのタワマン好きじゃなければ。笑
    てかここってタワマンなのに眺望ないよね。

    >>27510
    2分連投 乙www

  12. 27512 匿名さん

    自作自演お疲れ様でした

  13. 27513 匿名さん

    相手にしなくてもセルフでレスをつけるからこの時間帯の投稿は多いね。

  14. 27514 匿名さん

    >>27509 口コミ知りたいさん
    格上の野村再開発が控えてるよ。
    麻布十番のPCとCTみたいに芋っぽい黄土色タワーと先進的でモダンなタワーの対比になるんだろうね。

  15. 27515 匿名さん

    >>27514 匿名さん

    後楽園嫌なら野村の再開発物件出ても買わないでしょうに。

  16. 27516 匿名さん

    格上って

    野村も茶色かったらおもろいのに

  17. 27517 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  18. 27518 匿名さん

    グリーンバレーは周辺住民の良い散歩道になりそうで楽しみです。粗相をする犬も出てくるでしょう。腹いせに外れた勝馬投票券を粉々にしてぶちまける方も出てきそうです。酔っぱらって粗相しなければ良いのですが。
    グリーンバレーは公道でしょうか。公道なら警察が取締ってくれます。私道や敷地内通路なら自警団が必要になりそうです。

  19. 27519 マンション検討中さん

    グリーンバレーとやらにはスミフビルの自転車置き場が面しているようですよ

  20. 27520 匿名さん

    >>27518 匿名さん

    間違えて参考ポチしてもうた
    警備員いるから問題ない

  21. 27521 匿名さん

    馬券売り馬は水道橋使うから小石川にいない
    住んでる人間ならいるだろうけど
    ここに来るのはサラリーマンとドーム客やな
    休日は人居ない

  22. 27522 検討板ユーザーさん

    >>27518 匿名さん
    公開空地扱いなのでマンションの住民側の費用での管理ですね。ワンちゃんの散歩はかわいいものですし、WINSからは1km以上離れているので大丈夫だと思います。あなたのような方がマンションを買えない腹いせに自ら粗相しにやってきて、騒いだり、粗相の写真を上げたりしそうで怖いのでコンシェルジュデスクと管理センターにはその旨伝えておきますね。

  23. 27523 匿名さん

    ドームより馬券売り場とパチンコ屋の方が近いです

  24. 27524 匿名さん

    >>27507 匿名さん

    パークコートにも格があります。ここはプレミアム物件扱いには間違いなくならないでしょう。

    https://www.nomu.com/mansion/library/br/index/action/BrandSearch/?comp...

  25. 27525 匿名さん

    >>27523 匿名さん

    地図も読めないとは海外の方ですか?

  26. 27526 匿名さん

    >>27524 匿名さん
    千代田富士見はプレミアム扱いなのに・・・

  27. 27527 匿名さん

    競馬で種銭作ってビットコインで儲けた金でここ買ったよ。
    世界最大級の馬券売り場が近いから、知り合いの競馬マンもここ狙ってる。
    ここの一階に喫煙所作って欲しいね。
    場所柄、タバコの吸い殻だらけになりそうだし。

  28. 27528 匿名さん

    どうしようもなく土地勘がない人が暴れているけれど、大丈夫かね...笑いが止まらないけど

  29. 27529 eマンションさん

    春日に馬券売場なんてあるの?
    ってか今どき、馬券なんて売場には行かないでしょ。
    ネガは当たってるかもしれない落ちてる馬券拾いにいくから売場にいくのね。

  30. 27530 匿名さん

    >>27528 匿名さん
    割高物件を買わされても自信満々な方に対して笑いが止まらないネガの気持ちが分かってきました?

  31. 27531 マンション検討中さん

    野村の案件は頓挫しましたよ。
    再開発準備組合は昨年で解散し、野村の決算資料からも本郷真砂計画は削除されてます。

  32. 27532 匿名さん

    >>27531 マンション検討中さん
    何故に?

  33. 27533 マンション検討中さん

    >>27296 匿名さん
    計画自体無くなりましたよ。

  34. 27534 マンション検討中さん

    >>27532 匿名さん

    地権者と話がまとまらなかったようです。
    https://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/ir_library/images/materials/20201030...
    この39ページもご参照ください。本郷真砂計画の記載が削除されてます。もちろん以前のものには記載されていましたが。

  35. 27535 匿名さん

    うわっ

    ますます衰退するじゃん、この辺

    ポジ息してるか?ww

  36. 27536 匿名さん

    >27529
    都営地下鉄大江戸線・春日駅から徒歩約6分

    売上、広さ、入場者数日本一を誇るウインズである
    A館の6階・7階部分には大井競馬の場外馬券売場であるofft後楽園が併設されている

    1日あたりの利用者は平均約26,000人で60代以上の利用者が全体の6割以上を占めている

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA%E...

  37. 27537 匿名さん

    あらら野村は頓挫ですか。ルサンクの件といい、やはり文京区はダメですね。区長のリーダーシップの元再開発ラッシュ豊島区にすらぶち抜かれちゃいますね。

  38. 27538 匿名さん

    >>27534 マンション検討中さん
    地価高騰、建築費高騰で再開発事業の採算が赤字になるのでしょう。

    PC小石川のように、建築費削減のため階高や天井高低くし、免震不採用、断熱性能を落とす等の建物のグレードを下げて事業費削減し、共用部を削って保留床を少しでも大きくして事業収益を増やす等の涙ぐましい努力でやっと坪589でしたから。

    本郷真砂計画でまともに建築したら分譲は坪650くらいになってしまう。この場所でそんな額で買う人いないですから、再開発事業自体を断念ということでしょう。

    これが、港区なら事業費が高くなって分譲価格が高騰しても、買う人が出来ていますから事業継続できるんですどね、春日ですから・・・

  39. 27539 検討板ユーザーさん


    的確な分析ですね。

  40. 27540 匿名さん

    野村の再開発タワー待ち望んでいたネガさんカワイソス

  41. 27541 匿名さん

    しかしながら面白いのは、
    東京ドームも居座り、人口増加に期待したタワマンも計画中止。

    衰退沈没エリアとなることが、徐々に現実味を増してきましたね。

  42. 27542 eマンションさん

    >>27536 匿名さん
    あー
    水道橋ね。
    隣の駅じゃん。
    春日から6分で歩けるか?

  43. 27543 匿名さん

    >>27541 匿名さん
    だから、若葉マークとらないと全く説得力ないんだって。酔っぱらいの愚痴にか聞こえないの。

  44. 27544 匿名さん

    野村が出来るからここはダメって言って見たり。出来ないとなったら衰退するとか場当たり的なネガだとホントに不信感しか無いよ。

  45. 27545 匿名さん

    >>27542 eマンションさん
    走ってもちょっと間に合わない、、笑

  46. 27546 匿名さん

    >>27544 匿名さん
    物事はすべて表裏一体なんですよ。本質を見極めてくださいね。

  47. 27547 通りがかりさん

    >>27539 検討板ユーザーさん
    残念ながら全くの検討外れです。

  48. 27548 匿名さん

    購入者ですが、ネガの方の一連の投稿は極めて不愉快ですし、これを野放しにする運営は再考すべきではないですか。購入者は限られた人生の大切な時間を過ごすべく、身銭を切って決断している。匿名掲示板だからといって狂った書き込みに占拠されるのはおかしいでしょう。武蔵小山であれ湾岸であれ同じです。言論の名の下に誹謗中傷が無制限に許されるべきではない。
    馬券売り場までは徒歩10分程度かかります。あなたがしているのはデマによる、実際に人が住んでいる地域に対する誹謗中傷であり、度を越したヘイトスピーチです。資産価値の議論を逸脱し、地域の方々への最低限の敬意さえ欠いている。
    個人的には現時点で将来の資産価値向上が強く見込めるが、仮にテールリスクで数千万程度売却損が出たところで全然致命傷にならない。多くの方はそんなもんでしょう。
    何より、情けない行為はもうやめようよ。あなたに家族がいたらと思うといたたまれない。いないと思うけど…

  49. 27549 匿名さん

    >>27547 通りがかりさん
    論拠を書いてほしい。じゃないと購入者は反論もできないバカだと思われる。

  50. 27550 匿名さん

    >>27548 匿名さん
    最後の方にあんたの本質出てるよw

  51. 27551 匿名さん

    >>27548 匿名さん
    最後の「いないと思うけど・・・」の一文は余計。


  52. 27552 匿名さん

    ネガはやめろと言いながら、資産価値と自信の経済的余裕、ネガへの人格批判を強烈に展開する。同じ契約者として恥ずかしいです。

  53. 27553 匿名さん

    27548です。憤りで筆が滑り、とりわけご指摘の通り最後の一文は不適切でした。申し訳ありませんでした。
    趣旨としては、ここに限らずどんなマンションだろうと、みな一生懸命情報収集して、それでも未来はわからないからリスクを引き受けて、ローンを抱える決断するわけです。家族のために買う人も多いでしょう。その決断をネット上でノーリスクだからといって、無制限に長期間に渡って事実無根の内容を交えて誹謗中傷するのはいくらなんでもやりすぎではないか、ということでした。
    かくいう私も先程中傷を行ったわけです。。。同罪ですね。こういう場所に書き込むのは初めてで、ネットだと相手へのまともな想像力が失われやすいのかな。勉強になりました。向いてないので2度とここには来ませんが、敬意を伴う情報交換が行われるのを祈念しております。

  54. 27554 匿名さん

    夜中に急に胸騒ぎがして目が覚めたらこんな長文の...
    >>27548
    >>27553
    ネガさんの論調の本質は、針小棒大、牽強付会、我田引水のオンパレードなんで、あまり相手にしない方がいいと思います。笑い飛ばすのが一番かと。

    直近の話題でも近隣の野村の再開発をネガが格上立地の後出しジャンケン物件とか煽ったかと思えば、計画が頓挫したらしいという未確認情報が書かれると今度はそれでここは衰退すると煽るわけです。万事この調子で、全ての物事には表裏ありますが、常にこの物件にネガティブな材料として解釈して書き込みを続けているわけです。ネガティブなことを書くことが第一目的の人を説得しようとするのは時間の無駄でしょう。

    要するにここのネガさんは、管理費や修繕費がやたらとかかる無駄な共用施設がてんこ盛りのド派手で意匠もデコラティブで周囲の人を威圧するようなデザインのマンションがパークコートだと言いたいらしいですね。私はそういう維持コストの高い派手な意匠のマンションは恐竜だと思っていますが、世の中いろいろな人がいます。絶滅する予感がするからこそ、必死でネガるのではないか、とすら思えてきます。

  55. 27555 匿名さん

    たとえば駐車場のバレーサービスがあるような高レベルのコンシェルジュサービスを売りにした某物件とか、インフィニティープールがある海外の著名な建築家によって設計された直線のない某物件とか、贅沢で結構だとはおもいますが、なかなか売るのは大変みたいですよ。高いってこともあるとは思いますが...ストックとコストの関係をしっかり理解している人は手をださないと思いますけどね。

  56. 27556 匿名さん

    そういう視点でマンションコミュニティ掲示板の他の物件のスレッドを見ていくと面白いですよ。あと、ここに書き込むほどの真剣な検討者はマンション検討の結果マンションオタク化した知り合いが一人はいると思うので、そういう人のリアルな意見も参考にするといいでしょう。ここにノイズを書き込む人の意図が見えてきます。

  57. 27557 検討板ユーザーさん

    気づけば深夜からポジの創意作文だらけになりましたね。

    特に必死の長文などは、だいぶ事実からかけ離れた内容に思えますが。
    どちらにせよ、スレッドを最初から読まれれば、全てばれる事ですよ。

  58. 27558 通りがかりさん


    深夜におよぶ渾身の長文大連投、必死ですねえ
    演説に失敗した三流政治家にしか、みえませんねえ

    屋上ジャグジーでシャンパンパーティでもシて、まずは労いたいものですねえ

  59. 27559 匿名さん

    >>27554
    参考になりますね


    という書き込みがネガの投稿だとあるんだがな。ポジはフェアだからやらないんだよ。

  60. 27560 匿名さん

    >27559
    やってるじゃん。
    しかも中身のない長文な上に、セルフポ自体もやり方が回りくどくて姑息。
    心理的に言い返したり上書きしたいのだろうけど、最初からスレ読まれれば全部バレることだよ。
    最近の検討者はそこまでバカではないからね。

  61. 27561 匿名さん

    屋上施設がかなり広そうですねー!
    早くここでのんびりしたいなぁ。

    1. 屋上施設がかなり広そうですねー!早くここ...
  62. 27562 匿名さん

    ネガはリセールの話すると黙るよw
    なぜなら含み益が悔しくてネガってるからねw

  63. 27563 匿名さん

    >>27561
    いつも空撮ありがとうございます。
    ブログの方もときどき寄らせていただきます

  64. 27564 評判気になるさん

    >>27563 匿名さん
    ブログを拝見したいので、ブログを教えていただけますか。

  65. 27565 匿名さん

    マンションが儲からなくなってくると、やっぱり管理ビジネスで継続的にお金をまきあげるビジネスが流行ると思うんですよね。私、某高級車に乗っているんですがさる老舗輸入車代理店のセールスマンがカーコーティングしろとかタイヤを変えろとかホイールごと買い換えるといいですよとか、よせばいいのに金のかかることばかり言ってくる。
    そういうのが面倒くさいんで、今の車を最後に自家用車をやめようとか思っているぐらいです。自分もなんだかんだ言ってデフレ思考の日本人なんだなあと呆れてもいますが。

  66. 27566 匿名さん

    これ、なんていう団地ですか。
    写真を見る限り、築20年弱といった感じがしますから団地の中ではまだ新しい方なんでしょうね。

  67. 27567 匿名さん

    ネガさんは高級自家用車を持ってないと子供がいじめられますよと延々語られてましたよね。
    今時都心は自家用車なんて要らんですよ。レンタカーで十分。

  68. 27568 匿名さん

    >>27564 評判気になるさん

    ネガの方に教える必要ないですよ

  69. 27569 匿名さん

    >>27554 匿名さん
    >>27555 匿名さん

    ネガは多数いるのですから意見が多様になるのも当然でしょう。野村再開発による本物件の相対的競争力の低下、野村の計画頓挫による地域衰退、ともにネガティブな面での正しい見解だと思いますが。

    それに対し、購入者はネガとは逆のポジティブな見解を書いて反論すれば良いだけです。ポジ見解を書かずにネガの人格否定をするから散々バカにされるのです。

    >>維持コストの高い派手な意匠のマンションは恐竜
    共用施設がお粗末なことをネガされた反論がコレですよね。これで良いじゃないですか、あなたのポジティブな見解も一面では正しいわけです。

    バレーサービスや有名建築家設計等は、建物の価値というよりはブランド価値の側面も強く、あなたの言うことも正しいでしょう。しかし、こちのマンションは、躯体・構造がチープなのに割高、しかも購入者がなぜか自信満々だからバカにされているのです。

    >>ストックとコストの関係をしっかり理解している人
    ですから、これを本当に理解している人は本物件には手を出さないのです。

  70. 27570 匿名さん


    ポジの感情論が日に日に激しさを増しますね。
    検討者をはめ込むようなやり方は正直どうかと思います。
    含み損も余裕だと言っておきながらチラホラと焦りが垣間見えますが、もうこれ以上押し付けないで欲しいですね。

  71. 27571 匿名さん

    ネガの感情論が日に日に激しさを増しますね。

  72. 27572 匿名さん

    ネガさんの売り優勢とかいう根拠が500戸以上あるマンションで2戸売りに出ていることだもんね。どことは言わないけれど、ネガさんが好きそうな派手なマンションは何戸売れ残ってるかねえ...だから牽強付会だと言われるのではないでしょうか。

  73. 27573 匿名さん

    リセールが出るここを持ってる時点で勝ち組。ネガは含み益が羨ましいだけですな。

  74. 27574 マンコミュファンさん

    老舗ディーラーは、客の足元みて交渉します。
    付き合ってやれよ!!
    貧乏だなぁ…

    俺なんか、スーパー売って、買い替えろとせがまれます。
    ディーラーは二重得なんで

  75. 27575 口コミ知りたいさん

    >>27569 匿名さん
    ばかにされるような書き込みする方がどうかと思いますよ。何の得もないのにネガの書き込みするのは嫉妬で無ければなんなのか、ネガの方ははっきり答えてもらえますか?
    何を書き込まれても説得力ないんですよ。それともやっぱり嫉妬ですか?

  76. 27576 匿名さん

    含み損そんなに出てるの、ここ。
    相場通りならせいぜい500万から1000万マイナスくらいだと思うけど。

  77. 27577 匿名さん

    >>27574
    まあ、最近売り上げがよくないのかもしれませんね、某老舗外車ディーラー
    某掲示板じゃあそこは高いって悪評しきりですからね
    某ニコなんとかの方が柔軟な営業してくれてたんで、今度はアルピナにしようかな...
    ところで暴走族みたいな名前のあそこはスーパー転がしで不動産屋みたいなことしてるんでしょうかね、リセールを意識した車にするのもよさげですね。

  78. 27578 匿名さん

    >躯体・構造がチープなのに割高
    言いたいこともわかるんですが、ここの良さはカタログスペックに出ない部分だと思うんですよね。区だとか、デベロッパーに偏見を持った何かとうるさいご近所さんだとか、政局にしたい政治家のみなさんとか、もちろんここの地権者のみなさんとか、そういう人たちの厳しい目を潜り抜けてきたというレジェンドを評価したいですね。何か瑕疵があればすぐにでも建築審査会に訴えて止めるぐらいの人がじっと注視していて、完成までごきつけたんですよ?その意味や価値がわかりますよね?

  79. 27579 匿名さん

    本来だったら50階建てになったかもしれないって話もあるんですよ。この程度の高さに抑えたり、北側にあった文京区ナンバーワンとの呼び名も高かった某タワーの日照すら配慮して建てられた物件ですよ。エンドの理想にそんなに寄り添うわけにはいかないでしょ。文京区でこのレベルの物件が建ったのは何かの奇跡ですよ。再開発組合の努力には脱帽するしかありません。そういう経緯があってなお、非難されるのならば、甘んじて受けるしかないですが、ご近所さんとして私はここはすばらしいと思います。

  80. 27580 、。

    多分反対運動があまり起こらない地域なら、小さな建築基準法違反なんて普通にスルーだと思うんですよね。ここはすごく軽微な違反もないと思いますよ。潰したい人が鵜の目鷹の目でここの瑕疵を探してなかったわけですから。だからこそパークコートにした三井の心意気を評価したいですね。多分このレベルの物件はコスト割れになる(ご近所さんとかご近所さんではないけどなぜか文京区の物件に興味のある不思議な人たちが建築審査会に訴える危険性あるので)という点で、ここを超える物件は多分あと半世紀は建たないと思います。港区とは違うんですよ。

  81. 27581 マンコミュファンさん

    ポジが青山のパーコーでも暴れてますな!!

  82. 27582 匿名さん

    何の話?パーコー青山みたけどInstagramの話しかないけど

  83. 27583 名無しさん

    ここの近所はパークホームズだらけのエリア。

    大人ならその意味をそろそろ察しなさい。

  84. 27584 匿名さん

    >>27578 匿名さん
    中高層建築物の建築では周辺住民への説明等の本物件と同様の手続きを経る必要があります。基準法違反によって周辺住民の権利が脅かれれば建築を中止せざるを得ないのも同様です。日本中すべての中高層建築物に当てはまることですので、完成までごきつけたレジェンドと言われても失笑です。
    それに購入者としての思い入れがあるのは理解しますが、中古になってその点を評価して割高でも買ってくれる検討者はいないでしょう。

    周辺住民が文句つける権原ないですし、日照権もないです。駅前商業地域です・・・。

  85. 27585 匿名さん

    再開発タワマンというものは、
    ボーナスをもらった容積率を最大消化し高層化するかわりに、敷地に公園や緑を配し、豊かな居住空間を形成するものです。
    しかしここは、敷地のゆとりはほぼほぼありません。
    建蔽率はパークコート史上最低の70%弱。
    つまり、通路以外はほとんどがビル。
    言うまでもなく、建物を詰め込むほど売り手側の旨みの大きい再開発になりますが、高級感や居住性は反比例します。

    周囲の住民への配慮ではなく、単純に利益目的とみるのが普通でしょう。

  86. 27586 匿名さん

    >>27579 匿名さん
    当初50階建の計画が40階建てに変更になったのですか?
    そうすると許容される容積率を上限まで使っていないということですか。それが本当ならなおさら買うべきマンションじゃないです。商業地域なのに土地のポテンシャルを上限まで使っていないのだとしたら土地を割高な原価で取得したということになるからです。

    それとも高さを抑えて建築面積を広げて容積率を消化したのですか?
    それなら当初計画はもっと敷地にゆとりがあったことになります。周辺住民に配慮して高さを抑えたら敷地に余裕がなくなったということですか。商業地域ですから周辺住民に文句つける権原さえないのに、それに配慮して敷地を窮屈にしちゃったんですか?

    どちらにせよ、40階建てに変更になったというのはホラ話の類と考えるのが合理的です。そんな大きく計画変更したら再開発事業として成り立たないのです。

  87. 27587 匿名さん

    >>27580 、。さん
    建築基準法は建物建築の際に守るべき最低限のルールです。大規模建築物の設計で基準法違反などめったにありません。そんなアホが大手で働けるわけないでしょう? 何が何でも計画を潰したい人の話しはオカルトかあなたの妄想です。

    三井がコスト割れで事業やるわけないです。万が一、三井の利益が減るようなことがあれば、被って泣かされるのは下請けです。

    計画期間が長く、事業リスクの高い再開発事業はその分大きな利益を載せて事業計画をたてますので、計画から竣工まで多難なプロジェクトを遂行したのに三井はコスト割れでレジェンド!とはまったく逆で、たんまり利益を得てるのです。

  88. 27588 匿名さん

    真相は不明だけど、
    局地バブル容認の高値で売りぬける為に、
    パークシティからパークコートに名称変更せざるを得なかったとしても、
    株主の立場から見ると、取れる時期に利益を最大化させた三井はむしろ褒められるべきだよね

  89. 27589 口コミ知りたいさん

    >>27588 匿名さん
    やっぱりネガの方は嫉妬だけなんですね。デマばっかりで哀れ。

  90. 27590 通りがかりさん

    ネガだのポジだの、建設的な話がなく、けなし合い。くだらないスレ。どちらもダサっ。見るだけで時間の無駄。白金ザ・スカイのスレも荒れてるけど。

  91. 27591 匿名さん

    >>27588 匿名さん

    最初からパークコートやで
    パークシティなんて名前出たこと無いけど

  92. 27592 匿名さん

    この間取りどう思う?




    1. この間取りどう思う?
  93. 27593 匿名さん

    >>27592 匿名さん

    ベランダだけでワイの学生時代の部屋より広いな。

  94. 27594 匿名さん

    行灯部屋がない、全部屋採光がとれているいいお部屋じゃない
    お風呂が1620なのはちょっと寂しいけど窓もある

    LDは通路部分がほとんどないので、どこかのインチキLDみたいに実際に使える面積が狭くて困るということもないよね。

    これで駅直結高層階文京区ナンバーワン物件なら昨今の市況を考えるとだいぶお値段もするだろうね。

  95. 27595 匿名さん

    ギロチン梁?って言うんですかこういうの。
    角部屋なのに開口部がこれだと、室内が暗そうです。
    私は高身長なので、窓際でジャンプしたら頭を打ちそうで… 、怖い間取りに感じました。
    おそらく、最近のパークシティの流行りなのでしょうか。
    電車乗りさん にはウケるのかもしれませんが、富裕層には避けられる物件に感じました。
    (個人的感想なので、過剰な暴言はお控えください)

  96. 27596 検討板ユーザーさん

    少し狭いリビングですね。
    70㎡くらいの住戸でしょうか。

  97. 27597 匿名さん

    ギロチン梁って部屋のど真ん中を梁が通っているのを言うんじゃなかったっけ?
    洗面所は高級物件お約束のダブルボールで、贅沢な広い面積を活用して収納も多いし廊下に納戸スペースまで確保されているんだろ、田舎ならともかくこんなに広い4LDKは希少だよ。いかにも高級そうな間取りだけどね。

  98. 27598 匿名さん




    なかなか、売れませんねえ


  99. 27599 匿名さん

    なかなか、他の部屋が売りにでませんねえ

  100. 27600 契約者さん

    含み損2000万?
    どうしたのそれが?
    誰でもビットコインで数千万儲けてるだろうしそんなもん痛くも痒くもないんだはw

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸