東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 26806 匿名さん

    ポジの質問に答えるとここの値上がりを正当化することになりますからね
    ネガは的はずれな意見を永遠と繰り返してますね

  2. 26807 匿名さん

    [No.26754~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  3. 26808 匿名さん

    仮に
    引き渡し前に実質的な損切り部屋が出たり、
    中古が一年以上も売れ残る物件があれば、
    その物件は値下がりしていると評価する方が、
    社会では普通だと思いますが。

    こういった冷静な評価ができないのは、契約者だからでしょう。

    これ以上皆さまに恥ずかしい物件だと思われたくなければ、そろそろ契約者専用スレに帰った方がよいと思いますよ。

  4. 26809 匿名さん

    仮に
    引き渡し前に実質的な損切り部屋が出たとすれば、コロナなどの諸事情で手放さなさなければならない方がいたのか、と憂うのが人として普通でしょうね。

    こういって冷静で人間的な考えできないのは買えなくて悔しかったからだと思いますが、しかし現実はキャンセルゼロです。

    これ以上粘っても何も意味がなく、逮捕される前に別スレに行かれる方がよいと思いますよ。

  5. 26810 匿名さん

    複数戸のキャンセル部屋のダイレクトメール、結構きてましたが売れたのですか、良かったですね。

    地価も下がり、建築費も下がり、中古は不調。
    現時点では値下がっていると考えるのが妥当だと思いますが、逆にファクトもなく値上がりを吹聴するのは風説の流布に該当しませんかね。
    逮捕される前に契約者専用スレに帰った方がいいですよ。

  6. 26811 検討板ユーザーさん

    いやあ
    しかし、本当に良い時代でした^ - ^

    立地も地歴も格も利便性も将来性も安全性もグレードもブランドも、何もかもが圧倒的に格下の物件を、少しの時代の違いだけで数千万以上割高に買わざるを得ないこの現状は、極めてメシウマと言わざるを得ませんねえ^ - ^

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558865/

  7. 26812 通りがかりさん

    >>26810 匿名さん
    値下っていると考えるのが妥当とのことですが、
    直近2020 年11月の東京都区部の中古マンションの成約平方メートル単価はここ数年の過去最高を更新してます。
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/mw_202011_summary.pdf
    どのようなファクトを見てそのように判断されましたか??

  8. 26813 匿名さん

    >>26812 通りがかりさん
    その価格推移は、毎年、同じ駅距離、同じ住環境、同じ利便性、同じ規模、同じ建物グレード、同じ専有面積、同じ共用部持ち分のマンションど比較してます?
    していないなら、毎年前提が違うから、価格の補正が必要なんですよ。

  9. 26814 通りがかりさん

    >>26813 匿名さん
    個別性の高いマンションの成約単価においてピッタリ画一的な比較など出来る訳がないのでそんな事を考えること自体がナンセンスですね。
    地価公示などは毎年同じ条件ですが、あくまで「土地のみ」の個別の不動産鑑定士の「判断」によるところのためマーケットにおけるマンションの成約単価の推移を図るうえでは不十分です。
    そんな事ではなく私が聞いたのは値下がりしているというファクトです。
    ちなみに中古は不調とありますが首都圏の11月成約件数実績としては1990年5月の機構発足以来過去最高とのことです。

  10. 26815 匿名さん

    どうですかね?どうかな

  11. 26816 匿名さん

    >>26814 通りがかりさん

    私が聞いたファクトって笑
    それ噂と言うんですよ

  12. 26817 匿名さん

    >>26810 匿名さん

    キャンセルは存在しないので、あなたに届いたダイレクトメールは幻かスパムメールですね
    妥当だと思いますってただの主観だね

  13. 26818 匿名さん

    >>26817 匿名さん
    変なところにこだわりますね。笑
    キャンセル住戸は過去ログをご査収ください。
    売れて良かったじゃないですか。
    中古が長期売れ残り傾向のこの物件にしては、好材料だと喜ぶのが普通だと思いますが。

  14. 26819 通りがかりさん


    ここまでポジが必死な物件は初めて見たわ、、、

  15. 26820 匿名さん

    来年辺り、中古が値上がりして成約、ネガだんまり、の世界が想像できるね
    再開発決まった時のように、ネガお通夜状態の世界が迫ってますぞネガさん、どう逆転ホームランを打ちますかね

  16. 26821 匿名さん

    レインズ データライブラリー、月例マーケットウォッチ11月度によると
    首都圏の成約件数は11月としては1990年5月の東日本不動産流通機構発足以降過去最高で、コロナの影響がなかった前年比でもプラス14%の2桁増

    一方で在庫件数は11月は前年比マイナス19.2%の2ケタ減で、なんと12ヶ月連続で前年同月を下回り、前年比の減少率は6月以降拡大しているそうです。

    旺盛な買い圧力と在庫の減少に伴って成約平米単価も7ヶ月連続で上昇しており、在庫平米単価も34ヶ月連続で上昇しています。

    http://www.reins.or.jp/library/2020.html

    これがファクトです。

    インフレ期待の形成が不動産においては明らかとなっています。

  17. 26822 匿名さん

    私もここまでネガが必死な物件初めて見た
    とっくの昔に完売済ですよね?

  18. 26823 匿名さん

    ネガが多いからポジが目立つだけで、パークコートがネガられるのは昔からなんですよね。たぶんそう言う意見を書き込む人は、パークコート検討したことない人でしょうね。

  19. 26824 匿名さん

    >>26819 通りがかりさん
    ここは正直、長く住む場所ではないですからねえ。
    ポジがムキになるのは、値下がると困る貧乏人だからでしょう。
    売り抜ける確率を少しでも高めるために、日々ネット掲示板で火消しをするのです。

  20. 26825 匿名さん


    レインズでは、文京区は都区部北エリアですね。

  21. 26826 匿名さん

    >>26824 匿名さん

    ネガは放火魔ということですね

  22. 26827 匿名さん

    データは東京都区部のひとまとめの区切りなのでエリアごとの違いはわかりませんが、全国的な傾向だそうなので、おそらく文京区も同様の傾向だとおもいますが。

  23. 26828 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  24. 26829 匿名さん

    >>26811 検討板ユーザーさん

    浜離宮が中古価格抜きそうなんだが、感想をどうぞ。

  25. 26830 匿名さん

    千代田富士見も浜離宮も線路ワキの兄弟物件。
    抜きそうならソースをださなくっちゃ。
    妄想はドーム再開発だけにしましょうね。笑

  26. 26831 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  27. 26832 匿名さん

    個人的には、ここは私立国立小に全**ちたら引越しせざるを得ないのが痛い。
    あんなボロボロ学校の環境に子供に我慢させて通わせたくない。

  28. 26833 匿名さん

    小学校教育自体への風評被害は聞き捨てならん
    クレームがあれば直接教育委員会に提出ください

  29. 26834 匿名さん

    教育じゃなくて校舎ね。
    君もボロボロの家は嫌だろ?

  30. 26835 匿名さん

    ボロボロ学校の環境、と明確に記載されてます

  31. 26836 匿名さん

    ここを買える世帯で、私立全落ちはほぼ無いでしょ。
    よっぽどヤバい家庭以外は

  32. 26837 匿名さん

    と言いましても、いわゆる私立小と呼べるのは
    幼稚舎、暁星、雙葉、白百合、東洋英和、
    学習院、青山学院
    くらいですし。
    ここに住む人の皆さんがどれかに引っかかるとは思えないのですが。
    国立はくじ引きですし、ここは子育てに難ありな環境でもありますから、やはり落ちたら普通は引越しするでしょうね。

  33. 26838 匿名さん

    >>26837 匿名さん
    早稲田、桐朋、立教、田雙、本女豊明とか抜けてるけどね。
    ちゃんとお受験してれば、どれかしらには引っかかるよ。
    こんな所でネガしてるあなたは弾かれるかもしれませんが

  34. 26840 匿名さん

    >>26838 匿名さん
    どこもここから遠いなぁ…
    立教いくなら引っ越して番町小にするかな

  35. 26846 匿名さん

    私の周りのしっかり小学校受験してたご家庭で、私立全落ちしたなんて聞いたことないよ。世間知らずなのかもしれませんが

  36. 26851 匿名さん

    ここの医療モール(爆)にその手のクリニックを入れると、良さそうですね

  37. 26854 匿名さん

    [NO.26839~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  38. 26855 匿名さん

    パークコートはネガられる運命なのです、それだけみんなの憧れなんですよねぇ

  39. 26856 匿名さん

    >>26837

    >>26838 の補足だけど
    日本女子大学附属の豊明も抜けている、ここからだと文京区のコミュニティバスで直通
    池袋の立教も抜けている、ここからだと丸の内線で直通

    しかしよく考えてみると
    学習院と雙葉は四谷、暁星と白百合は飯田橋でいずれも南北線で直通、東洋英和は麻布十番で大江戸線で直通とここは通学に便利だね

    慶應の幼稚舎は丸の内線だと霞ヶ関で日比谷線に乗り換えて広尾下車、青学は南北線で溜池山王で銀座線に乗り換えて表参道下車なのでちょっと乗り換えがある分大変かもね。乗車時間は30分に満たないから通うのは問題ないかな。多路線が使えるのはやっぱり便利

  40. 26857 匿名さん

    ちなみに慶應中等部は三田なので、三田線で一本で行けるから中学にあがると楽になるよ

  41. 26858 匿名さん

    そんな絶望しなくても西片で部屋を借りて住民票移して誠乃小に通わせれば良いのでは?

  42. 26859 匿名さん

    そこまでするほど礫川はひどいかねえ。近隣に住んでいる限りはそうは思えないけれど。

  43. 26860 匿名さん

    医学部の隣に住むと医学部に入れる理論ですかね

    難関校しかないので落ちたらここから引越しです

  44. 26861 匿名さん

    >>26856 匿名さん
    本女豊明と書いてありますが

  45. 26862 匿名さん

    >>26856 匿名さん
    大江戸線で麻布十番って、そんな奴いないだろ。
    普通に南北線でいいやん

  46. 26863 匿名さん

    >>26862
    そういえばそうだったな
    ピカールが最近神楽坂にできたので最近あまり麻布十番に行ってない

  47. 26864 匿名さん

    神楽坂は遠いですね
    小石川には何もないです
    名門私立は中央線内側です

  48. 26865 匿名さん

    大学の偏差値だけは高いんだけどな。文京区にゃ医学部が三つもあるし
    どこも一長一短だね

  49. 26866 匿名さん

    確かに偏差値が高すぎて文京区に住めないという気持ち、わかるかもしれない。
    人間頭の出来が良けりゃいいというわけではないので恥に思わなくてもいい。

  50. 26869 匿名さん

    神楽坂までタクシーで8分、徒歩と電車で12分ですね
    遠いんですかね

  51. 26876 通りがかりさん

    [NO.26867~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  52. 26877 匿名さん

    >>26864
    悪い、いつも徒歩だ
    地下鉄で行くのとあまりかわらない
    後楽園の駅ビルと東京ドームの間の道は後楽緑道といって緑がいっぱいでにお気に入りの散歩道だ。ラ・トゥール飯田橋の横を通って橋を渡ったさきの病院の前の交差点から本田横丁につながっている。おすすめだよ。

  53. 26878 匿名さん

    >>26877

    >病院の前の交差点から本田横丁につながっている。

    失礼、本多横丁だったな
    ピカールで冷凍食品を買って、重たいワインは成城石井のセラーから買って帰るのがおすすめだ。

  54. 26879 匿名さん

    学区的には、公立志向のファミリーだとここは選択肢から外れるって感じかな。
    住環境が良ければまだワンチャンあるだろうけど、ここは残念ながら雑居ビルに囲まれた幹線道路ワキ、緑もなく、個人的には子育てには最も避けたい場所。

  55. 26880 匿名さん

    B1グランプリの回鍋肉よく食べたな

    ネガは土地勘ないからな

    知らないのに何故書き込むのかな

    飯田橋も知らんて

  56. 26881 匿名さん

    老朽化した雑居ビルを一掃して緑のグリーンバレーを整備し、災害に強くかつ美しい街区を作ろうというのがここの再開発の目的でもあったのだが、まだ昭和30年代のまま時計が止まっている方がいるようですね。

  57. 26882 匿名さん

    まあ欲を言えばワンブロック丸ごと再開発して欲しかったけどね、不満といえばその程度か。

  58. 26883 匿名さん

    ネガなんてバカだから。

    1.1億から数年で1.6億超えになった部屋持ってるけど、スルーしたバカがいっぱいいるんだぞ。

  59. 26884 匿名さん

    Twitter周りでも笑われてますがグリーンバレーは残念な感じになりましたね。
    エントランス前がまさかの他所のチャリンコ置き場とか。笑

  60. 26885 匿名さん

    >>26884 匿名さん

    君の歴史を聞かせて
    そして何故反応するの?

  61. 26886 匿名さん

    価格に見合う品位と、街づくりに対する真面目さが、このマンションには圧倒的に欠けてると思う。

  62. 26887 検討板ユーザーさん

    >>26884 匿名さん
    そうでなくてもあそこは高層ビルの狭い隙間に作られた日の当たらない場所で、独特の陰鬱感があります。

    ふと思いましたが、この辺りはなんとなく陰気ですよね。
    低地特有というか幹線道路沿いのなんとも言えないマイナスオーラが満ちた重い雰囲気。
    わかる人にはわかると思いますが。

  63. 26888 匿名さん

    まあ、病気にしちゃうのは禁じ手かもしれないがネガさんの書き込みを読むと
    マンション市況は暴落する、日本は韓国にも負けてもうだめだ、国民の年収は地を這って就職率も低下して日本はほろびる、という強い信念があって、そして今度はこの近辺は陰鬱であると言う。

    それって世界没落体験という精神症状である可能性がある。医者に診てもらうべきだと思う。

    https://kotobank.jp/word/%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%B2%A1%E8%90%BD%E4%BD%93...

  64. 26889 匿名さん

    ここは駅直結パークコートなのに今思えば割安に分譲されちゃったからこれだけネガが湧くんだよね、しかも再開発もおまけで付いてきたし

  65. 26890 匿名さん

    グリーンバレーを抜ける冬の卓越風は凄まじいはず。
    顔が痛くてだれも通らないと思う。

  66. 26891 匿名さん

    元々パークシティの計画とは言え、文京区タワマンで坪500もするのか
    バブル宗篤

  67. 26892 匿名さん

    特にこれだけ現実の公的機関の統計数字や新聞記事などをあげても説得できず、また元の主張に戻ってしまうように、経験、検証、説得によって訂正不能であるということ、内容が非現実的であることからも、妄想型統合失調症のおそれがある。不本意かもしれないが、治療を受けたほうもっと生きやすく、そして楽になるとおもう。

  68. 26893 匿名さん

    かわいそうな奴だ、多分現実の世界では人となかなか折り合えずに生きづらい人生をおくっているんだろう。苦しみばかりだったろうな、辛かったろう。

  69. 26894 通りがかりさん


    韓国とか統合失調症とか、なんか物騒な場所ですね。

  70. 26895 匿名さん

    >>26888 匿名さん

    その主張をしているのは他スレに張り付く別のネガ

  71. 26896 匿名さん

    ここはメトロがありませんね。
    三田線の板橋へだけは直結してるけど、板橋で何するんだろ。買いモン?

  72. 26897 マンション検討中さん

    うわ
    ここ、メトロの直結じゃないんだ… ^_^

    どんまみ笑笑

  73. 26898 匿名さん

    一切にTwitterの中でも批判が書かれているというので一生懸命検索してみたのだが、ここをうらやましがったり、称賛する声、買っておけばよかったという無念さのつぶやきは無数にヒットするのだが、批判的なつぶやきは皆無といっていいほどなかった。

    そういう結果を見て、なんだ嘘つきだな、と思ったが幻覚とか幻聴のような体験があるならば整合性がある。

    >>26896 匿名さん

    この投稿なんか顕著だけど、南北線大江戸線、丸の内線の駅も近く、南北線などは地下の出口があって文京ガーデンゲートタワーを経由して直結なのに、メトロがないという。こういう非現実的な妄想がどんどん出てくる、止められないというところがかなり病的だと思う。そして反論しても謝罪や訂正はない。というより一周回るとまた元に戻ってしまうところがやはり妄想である所以だろう。

  74. 26899 匿名さん

    >>26898 匿名さん

    文京ガーデンゲートタワー経由直結と言いながら、デッキに屋根なし。再開発のコンセプトの甘さが残念だね。

  75. 26900 匿名さん

    ここはシンプルに、契約者が毎日必死に長文を書かないといけない物件だと言うことでしょう。

    ネットで誇張作文を頑張って書いても、逆に恥ずかしい場所だと思われるだけですよ。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸