東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》TOKYOキラリスナPROJECT(ルネ南砂町リバーフィール)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東砂
  7. 南砂町駅
  8. 《契約者専用》TOKYOキラリスナPROJECT(ルネ南砂町リバーフィール)

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-05-15 09:09:58

こちらは契約者スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630153/

所在地:東京都江東区東砂8-19-20(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.04平米~80.00平米
売主:総合地所株式会社 株式会社NIPPO 名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-08-05 22:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYOキラリスナPROJECT口コミ掲示板・評判

1. 501 住民板ユーザーさん3

>>498 住民板ユーザーさん6さん
    そうですね!何か問題ある時は管理会社を通しての対応が一番良いと思います!

上階の人が早くうるさい事に気付いて、落ち着いて生活が出来ますよう…願ってます!

2. 502 住民板ユーザーさん1

ある程度の音(生活音?、子供の足音?)がするのは仕方がないのかなとも思うのですが、耐え難いレベルで下に聞こえる音ってどんな音なのですかね?

3. 503 住民板ユーザーさん7

>>502 住民板ユーザーさん1
    「上の階の音がどのように聞こえるのか、どのような音が不快に感じるのか」を辛い思いをされてる方から具体的に教えていただけると、生活する上での留意点がわかりますね!
    「そう聞こえるんだ、気をつけよう。」とお互い思えますよね。
    コロナで大変な今だからこそ、お互い協力して素敵なマンションライフにしたいですね!

4. 504 住民板ユーザーさん2

自分の上の階の方は椅子を引きずるような音が多いですね。夜遅い時間にも聞こえるので気をつけていただきたいですね。昼間とかなら許容できますが。

5. 505 住民板ユーザーさん1

多分 音を出されてる方は、どのくらいでどのような音が出るか、わざとではなく わからないだけだと思います。
    ただ直接 言う訳にもいかず、管理会社にも相談してる段階です。 より良い環境 より良いマンションにしていきたいですね。

6. 506 住民板ユーザーさん1

>>502 住民板ユーザーさん1さん
    私もある程度の生活音や足音はしかないと思いましたが、TVをつけて窓を開けて電車が通っても聞こえるレベルのドン、ゴンとする音が断続的に聞こえ、ひどい時は持続的に1時間以上なんてことも…流石に昼間でもキツイです。
    一日中TVと窓開けっ放しで自分なりに対策をとっていますが、皆さんの生活音の許容範囲がわからないので自分が神経質になりすぎなのかと悩んじゃいます。

7. 507 住民板ユーザーさん6

>>506 住民板ユーザーさん1さん
    せっかくの新居ですし、管理人さんに相談してみてはいかがでしょう?
    こういった改善要望が多いほど、管理会社も放置しておけないかと思いますので、遠慮は不要だと思います!
    505さんの記載のとおり、音を出してる本人はそれが普通で、ただ生活してるだけと思ってるでしょうしね、、

8. 508 住民板ユーザーさん8

まだ引越しが完全に終わってないみたいですし、うちも1ヶ月かかってやっと片付けが落ち着きました!
    もしかしてなんですが…
    皆さん何かとまだ家具の組み立てや、配置を考えて試してみたり、エアコン工事や、ウォールシェルフやピクチャーレール付けたり?大きな観葉植物入れたり…
    生活品の片付けで収納棚の開け閉めがやけに頻繁だったり…?!
    早々と引越し作業終わらせてすでに落ち着いた部屋に住んでる方も出てくる時期ですが、まだ上記の様な作業と葛藤してて非日常的な音を出してしまってる方も多い可能性があるのかな…。(TT)

コロナ疲れも出てきてストレス溜まりますね…
    今日みたいな日は徒歩数分で綺麗に整備された河川敷での散歩が良いですよね!

9. 509 住民板ユーザーさん1

>>507 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます。
    神経質になりすぎなのでは?これって普通なのかもわからず、自分がただのクレーマーになってしまうのでは?と悩んでいたので、相談してみます。

10. 510 住民板ユーザーさん1

管理人はまだ臨時みたいですので、管理会社に言いました。対策としてエントランスに掲示と特定せずポストに騒音についての投函で様子見だそうです。
    このマンション2件目ですが、家は左右と下に挨拶行きましたが、上は来てません。
    意識無いと思います。今もわざとかというくらいうるさいです。
    みんなで意識すれば改善できると思い掲示板に書いてます。 宜しくお願いします

11. 511 住民板ユーザーさん5

エントランスの掲示は数日前からあったような気がします。
    あれをどれだけの人が見るのか。。。
    メーリングリストみたいに、住民に一斉連絡ができるシステムがあると良いと思います。
    そうすれば、先日の回線ダウンの際も全戸に連絡ができますし。

ちなみに挨拶ですが、お隣さんと下のお部屋に一度伺いましたがご不在でした。
    その後はコロナのことを考え、接触を減らすことを意識して挨拶には行っていません。
    しばらく先になってしまうかもしれませんが、コロナが落ち着いたら改めて挨拶に伺おうと思っています。

コロナについては、年齢・家族構成・基礎疾患の有無等で、個人の意識に差があると思います。
    私はすれ違う時の挨拶もためらってしまい、不愛想なヤツだと思われたかもしれません。

同じように、コロナのせいで挨拶を控えている方って他にいませんか?

12. 512 住民板ユーザーさん7

皆様、コロナ自粛で大変かと思いますが、せめてマンション内の方達との挨拶コミュニケーションは図ってほしいですね。

それから、音の件ですが上階からの音がうるさいと聞こえるそうですが、実は隣戸や何戸か先のお宅からの音が発生源の場合があります。マンションの鉄筋の性質上、音が拡散しやすく音の特定が難しいようです。必ずしも上階とは限らないです。因みに重低音はご近所さんで間違いないかもしれません。

近隣には配慮しながら楽しい新居生活をしましょう。

13. 513 住民板ユーザーさん4

以前、この掲示板に書かれている方もいらっしゃいましたが、床にキズが直ぐにつきすぎませんか?ソファやダイニングの椅子等比較的重いものを置いたら直ぐに床がへこみみますし、何かものを落としたら直ぐに床にキズがつくし・・・。
    そんなもんなんですかねぇー!?。
    あまりにもキズつくペースが早すぎて困惑してるんですが、皆さんどんな感じでしょうか。

14. 514 住民板ユーザーさん1

クッション床だからですかね?
    うちも子供のおもちゃを少し引きずっただけですぐに傷がつきました。オプションのコーティングをしていたら、変わったんですかね?

あと、壁紙が少し剥がれてきてるのですがみなさんの所は大丈夫でしょうか?1年点検の時に直してもらえるのでしょうか?

あと、窓を開けると網戸も一緒に動いてしまうのですが、これは普通なのでしょうか?

家にいる時間が長いので、色々な所が気になってしまいます。。

15. 515 住民板ユーザーさん8

>>514 住民板ユーザーさん1さん

柔らかい感触ですが、クッションフロアではないみたいですよ!プリント加工の床材ではなく、一般的なフローリング材の表面に本物の無垢材が薄く貼ってあるみたいです。
    フワフワしていて、たしかに傷つきやすい感じはしますね。
    うちはペット用の分厚めのUVコーティングを全面に施工したので、今見えてる傷はコーティングに付いてる感じですが、
    コーティングしてないとこの傷は床材に直接…(汗)
    コーティングはあった方が良い床だと思います!

16. 516 住民板ユーザーさん8

>>514 住民板ユーザーさん1さん

壁紙やその他の『負荷を加えていないのに出てきた不具合』は、2ヶ月目点検の時に直して貰いましょう!!そういうのはきちんと直してくれるそうですよ(^^)

17. 517 住民板ユーザーさん5

バルコニーでは、水使っての掃除は控えた方が良いですかね?うちは排水溝がない方の部屋なのですが、念のため水が流れて行く方の排水溝をチラッと確認させて頂いたら、布団らしき物(!)や荷物など(?)おそらく濡れてはマズいんじゃないかと思うような荷物を、排水溝をストップする様な形で沢山置かれています。
    これで水がお隣に少しでも流れて行くのは申し訳ないと、凄く気を使ってしまってます。
    お隣さんはまだ片付け中なのか、今後ずっとこのままなのか分かりませんが…。(汗)

バルコニーは常に裸足OKなくらいにきれいに保ちたいので、毎日ホウキとチリ取りと雑巾でゴミ一つないくらいに掃除はしてますが、プラスで少し水とブラシで土埃もサッパリ取りたいです。

まず、一切の水を使うのはここは規約的にNGなのかどうか…
    お隣さんが荷物で排水溝をストップしてるのは、管理会社に伝えた方が良いのか…

皆さんのご意見お聞かせ下さいませ。

18. 518 住民板ユーザーさん4

バルコニーでの喫煙が気になります。お隣なのか、下なのかどこの部屋からなのかわかりませんが、天気の良いこの時期に窓を開けているとタバコの臭いがしてきてとても不愉快です。 タバコは吸いたいけど、部屋が汚れるのが嫌なのか、家族を煙から守りたいのでしょうか?他人の健康を害して、不愉快な思いをさせていることがわからないのでしょうか。 毎日、何度も臭うので本当に不愉快です。どうしたらよいのでしょうか?

19. 519 住民板ユーザーさん1

>>518 住民板ユーザーさん4さん

うちなんか、吸殻がバルコニーによく落ちてますよ…

20. 520 住民板ユーザーさん5

>>519 住民板ユーザーさん1さん
    >>518 住民板ユーザーさん4さん

バルコニーでの喫煙は禁止されてますよね。すぐに管理人に厳しく取り締まって頂く様言うべきだと思います。

ずっと分からないでいるのですが、管理人が臨時なのはコロナの影響ですか?
    いつまでもいつまでも「臨時なので…」じゃ話にならないですよね。

21. 521 住民板ユーザーさん3

フリースペースにこういうのが。
    ほんわか暖かい気持ちになりますね。

1. フリースペースにこういうのが。ほんわか暖...
  22. 522 住民板ユーザーさん5

>>521さん
    私も写真撮って投稿しようか迷ってました。
    心があったまります!
    素敵な方ですね!

23. 523 住民板ユーザーさん6

素敵なメッセージ私もとても嬉しく励まされた住民の一人です。ありがとうございます。
    今は大変な時ですが、止まない雨はありません。みんなで思いやりながら乗り越えていきましょう。そして心優しい人たちが集まるマンションにしていきましょう。

24. 524 住民板ユーザーさん1

最上階の方、ベランダを乗り越して
    布団を干すのは見た目も良くないし危ないし
    やめましょうよ。。。

25. 525 住民板ユーザーさん3

>>524 住民板ユーザーさん1さん
    多分そういう方はここ見てないと思いますよ。
    見てたらこれだけ皆さん言ってるのでさすがにわかるでしょう。

失礼ですが、ベランダの手すりに布団干してあるマンションって安いマンションや団地が多いですよね…
    駅前の某人気マンション等は全く干してないですし。
    それだけ管理会社がしっかりしてるんでしょう。
    せっかくの新築マンションなので、安全安心で綺麗に使っていきたいですね!
    こんな時に管理人さんたちは大変でしょうが、臨時だからとは言わずにしっかりお仕事して頂きたいですね。

26. 526 住民板ユーザーさん9

・ベランダでの喫煙
    ・ベランダに避難通路をふさぐような荷物
    ・手すりへの布団干し
    ・玄関前に荷物を置く

上記のような、管理規約に違反しているけど守っていない人がいる事柄については、
    注意事項として改めて全戸配布してくれたらいいのにな、と思います。
    1階の掲示板に貼るだけでは読まない人もたくさんいそうですし。

このフォームから長谷工にお願いしたら、やってくれたりするのでしょうか。。。
    https://reg34.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=ncmf-ldtisf-f707ef886dcbb3a7...

27. 527 住民板ユーザーさん1

部屋も特定できるので玄関のドアに張り紙
    したらすぐ終わりますよね

28. 528 住民板ユーザーさん4

>>527 住民板ユーザーさん1さん
    効果的だと思います!
    ただ、布団でいうとその日によって干してる、干していないという点と、
    他にも、タバコや、
    廊下にいろんな物を置いている点、
    ときどき粗大ゴミを普通に捨てて放置されている点
    など、細かくみるといくつも違反行為はありますので、まとめて管理会社が一週間程度定期チェックを行い、配布いただいたほうが良いのかと個人的には考えています。
    項目ごとに該当箇所に○つけてもらえると尚良いですよね。

ただ、そういう方に限って、気にせず紙をすぐ捨てしまいそうですが。笑

29. 529 住民板ユーザーさん4

タバコは、どのお部屋の方なのか、特定しにくいですよね…

話は変わりますが、駐輪場から出てきて敷地外へ出る黄色いカラーコーンの置いてある所の段差がかなりあるので、そこにスロープを置いてもらいたいと思うのですが、皆さんいかがでしょうか?

それから、朝、ご近所から何か甘?い匂いが漂ってきていませんか?

30. 530 住民板ユーザーさん5

>>529 住民板ユーザーさん4さん
    甘いかおりは近くの宮崎製糖さんかと思います。
    私も同感です。外に出る際は、ガタンと気になるし、帰宅した際は、いつか転倒しそうで、恐る恐る段差にあがっています。スロープがあると確かにありがたいです。

31. 531 住民板ユーザーさん1

注意事項を全戸配布&布団や玄関先に自転車やベビーカーなど明らかに違反している部屋に対しては部屋番号と氏名明記のお手紙を配布して欲しいですね。
    ここの掲示板を見てる方たちだけでも、まずは管理人さんにその旨、提案してみませんか?
    一人でなく何人かから言われたら、もしかしたら動いて下さるかも??
    いかがでしょうか?

32. 532 住民板ユーザーさん7

>>531 住民板ユーザーさん1さん

賛成です!!
    やりましょう!!

33. 533 住民板ユーザーさん9

スロープの件についてです。
    最初は私も置いてほしいと思ったのですが、飛び出し事故の防止のため今のままが良いと思います。
    もしあそこにスロープがあると、安全確認せずに飛び出してしまう人がいそうな気がします。
    子供は特に危ないですし、大人だってうっかり飛び出してしまうことがあると思います。

段差があれば、スピードを落とすか段差の低い方から敷地外に出ると思うのでその方が安全です。

コーンの見た目もイマイチですが、車を運転する人への注意喚起にもなります。
    多少不便でカッコ悪いかもしれませんが、安全のためには今のままが良いと思います。

34. 534 住民板ユーザーさん4

>>533 住民板ユーザーさん9さん

確かに安全面を考えると、段差があった方がいいのかもしれません。
    でも利用されている方を見ていると、みなさん、段差の低い方へ移動していますが、車が通る方へ移動していることも危ないのではないかと思ったのですが、いかがでしょう?

35. 535 住民板ユーザーさん7

スロープ大賛成です。
    甘い匂いはご近所に宮崎製糖という砂糖工場があるのでそこからだと思います。

36. 536 住民板ユーザーさん3

>>534 住民板ユーザーさん4さん
    車が通る方は視界が開けてますが右はお地蔵さんで全く見えない状況ですよね?飛び出して歩行者に接触する危険があると思います。入庫する自転車も右から来られたら自転車同士ぶつかる危険もありますよね?
    特に小さな子供は飛び出すので危ないと思います。
    黄色いポールじゃなくフェンス付けても良いのかなと思いました。

37. 537 住民板ユーザーさん3

それといつになったらお客様駐輪場は空くのですかね?
    毎日 同じ自転車が駐輪していて不愉快です。
    ルールを守れないは マンションの質も下げてる感じがします。

38. 538 マンション住民さん1

「スロープ無し」に賛成です。

自分だけのことを考えればスロープ欲しいです。
    自分なら「お地蔵さんの方から車、歩行者、自転車が来るかもしれない」と常に意識できると思うので。

ただそれを全員(特に小さな子供)が同じように意識できるかは疑問です。

前の道を通る車も「マンションから自転車が出てくるかもしれないから減速しよう」と全員が意識してくれるとも思えませんし。

536さんが仰るように視界を遮らない高さのフェンスくらいあっても良いかもしれません。(一度事故が起きればフェンスできるかも?花壇でも良いかも?)
    マンション敷地内の車道を通ることになりますが、確かにそちらの方が視界は開けているのでまだマシですよね。

39. 539 内覧前さん

最上階の人の布団

40. 540 住民板ユーザーさん7

>>539 内覧前さん
    ここで小さな声を上げても仕方ない!
    しっかりと気分が悪いなら行動を起こせばいい。
    いい大人なんだからね!

41. 541 住民板ユーザーさん1

駐輪場は止めたらエントランスの管理人に申し出て駐輪場使用札を掛けておき、退出時に札を返却するシステムはどうでしょう?
    来客用駐輪場使用簿を作成して、申し出る際に名前と携帯番号を書かせる。
    札無しに無断で繰り返し停めている場合は無断駐輪という判断を下して、予告無しに撤去。
    管理人の負担が少なからず生まれますが、管理組合立ち上げ後で住んでいる方の不満が少しでも解消出来るのであれば、やらないよりやった方がいいと思うのですが…どうでしょうか?

42. 542 住民1

>>541 住民板ユーザーさん1さん

賛成です!
    早く理事会立ち上がると良いですね…

43. 543 住民板ユーザーさん1

最上階の人ってそういう感じ

44. 544 住民板ユーザーさん4

電飾ピカピカ気になる...

45. 545 住民板ユーザーさん1

いえいえ。
    低階層の方、カーテンつけたらどうですか?
    川の土手から部屋が丸見えですよ?

46. 546 住民板ユーザーさん4

>>545 住民板ユーザーさん1さん
    カーテンは個人の自由ではないでしょうか?布団干しと違ってルール違反ではありませんよね?

47. 547 住民板ユーザーさん1

>>546 住民板ユーザーさん4さん
    品位のお話をしています

48. 548 住民板ユーザーさん1

皆さん、キッチンの人工大理石の手入れはどのようにしていますか?
    コーティングみたいなのが取れてしまい、反射すると傷のように見えてしまうようになってしまいました。
    このようになってしまった方はいますか?

49. 549 住民板ユーザーさん4

>>547 住民板ユーザーさん1さん
    土手にまで登って部屋の中が丸見えとおっしゃっている方が品位がないのではないでしょうか?
    見られてもかまわないと思って開けていらっしゃるのだと思いますし、ルール違反ではないのですから、品位が無いとは思いません。

50. 552 住民板ユーザーさん4

[NO.550~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

51. 553 住民板ユーザーさん1

>>549 住民板ユーザーさん4さん
    土手は移動手段に使われてますよ。
    見たくなくても見えますので低層階の方は分別を持って
    行動しましょう

52. 554 住民板ユーザーさん4

>>553 住民板ユーザーさん1さん
    スレッドが消されてもなお、ご指摘頂きありがとうございます。
    あやうく、忘れてしまうところでした。
    ぜひ、理事になられて土手からの品位チェックを励行いただければと思います。
    また、過去のやりとりを見て頂ければ、掲示板に書くよりも管理会社や個別に注意を頂くことのほうがより効果的と考えます。
    分別のつく貴方であれば、ご理解よろしくお願いします。

53. 555 住民板ユーザーさん1

なぜかみんな喧嘩腰になって怖いです。。
    話変わりますが、皆さん登記っていつ書類が届くことになってましたか?引き渡し会でもらった書類を見ても見つからず。。

54. 556 住民1

>>555 住民板ユーザーさん1さん
    この前何かの紙に6月って書いてた気がしますが…
    間違えてたらごめんなさい!(^^;)

55. 557 住民板ユーザーさん1

エレベーター内にあるグレーの保護シートとてもダサい気がするのですが、、、
    分譲マンションであんなの見たことありませんし、臭い匂いしますし、、、
    引越も落ち着いてきましたし、必要ですかね?

56. 558 住民板ユーザーさん2

>>557 住民板ユーザーさん1さん
    宅配の方など荷物や台車を載せる方もいらっしゃるので、壁にキズが付かないように必要だと思います。
    ここに住む前も分譲マンションでしたが、同じようなシートが張ってありました。
    資産価値が落ちないように分譲マンションなら張ってあるところが多いのではないでしょうか。

57. 559 住民板ユーザーさん1

>>529
    製糖工場という返信がありましたが、ウチの妻は銭湯の湯を沸かす時の炭の焼けた臭いが、焼き芋のような臭いで来ていると言っていますが、どうでしょう?

58. 560 住民板ユーザーさん1

ホームページを見ると低層階の格安部屋がまだ残っている。まだ完売していないのは謎ですね、目玉部屋として設定してるかな?

59. 561 住民の人に質問したいさん

この売れ残りがあると資産価値が落ちるので困ります

60. 562 住民板ユーザーさん1

確かにあと数部屋が残っているようですね
    コロナの影響もありますが、西葛西にも同じような大規模マンションが建てられ今月から販売し始めるようです。江戸川区にあるが、周りに広い公園があって評判が良さそうですね。物流倉庫と違って駅前から公園を通ってマンションまで歩けます。
    最終期で頑張って完売させないと、来年中古物件になりさらに売れなくなります。

61. 563 住民板ユーザーさん1

荒川の堤防でスケボーしてる人達は邪魔だね

62. 564 住民板ユーザーさん8

フローリングがあちこちギシギシ鳴りますが、うちだけでしょうか。

63. 565 住民板ユーザーさん1

>>564
    フニャフニャ床に加えてここ数日の高湿が関係してそうです

64. 566 住民板ユーザーさん1

>>557 住民板ユーザーさん1さん

普通です。必要です。

65. 567 住民板ユーザーさん1

在宅勤務ではなく、明日早いのでもう寝ます。
    もう少し気を使ってください。

66. 568 住民板ユーザーさん1

ここで文句言うからエレベーターのゴムマット、2基ある東側のうち1基外されてたね

67. 569 住民でない人さん

こしょうやの都営住宅で火事でしたか?

68. 570 住民板ユーザーさん2

ゴムマットなしに賛成!

69. 571 住民板ユーザーさん1

>>569 住民でない人さん
    早朝の火事でしたが、外観を見る限り上下左右までは火が及ばなかったようで、不幸中の幸いでした。
    その日深夜まで消防の方が待機して下さっていましたので安心しました。
    皆さまもくれぐれもお気をつけくださいね。

70. 572 住民板ユーザーさん1

>>570 住民板ユーザーさん2さん
    保護シートはイタズラの観点からも必要です。
    現に前のマンションでも回数ボタンはイタズラで傷だらけ、乳母車で傷だらけでした。
    こういうファミリー向けマンションは
    、特に子供のイタズラが多く見受けられるので
    必要かと思います。
    郵便受けもイタズラご有ります。親御さんお気をつけ下さい。
    まー 見てれば分かりますよ…

71. 573 住民板ユーザーさん1

ここのマンションのガスコンロ揚げ物とかするときの油の温度設定とかないなー不便だなって思ってたらコンロの右下にありました。みなさん気づかれてました?てっきり電池入れかと思ってました、、

72. 574 住民板ユーザーさん1

>>573 住民板ユーザーさん1さん
    コンロの温度設定の場所は内覧会の時に軽くですが説明してくれましたよ。
    左下の電池入れの説明も一緒に。
    ちなみに電池はお試し用なので、寿命が短いような事を言っていたと思います。
    細かいところの説明などは担当者にもよるんですかね?

73. 575 住民板ユーザーさん1

洗面所の蛇口の根元(伸ばせる部分ではない)と、洗面所への引き戸が曲がっていることが判明
    住み始めて気付いたんですが、アフターサービスでどれだけ診てもらえるんでしょうか?
    あと他の方でも歪んでいる部分があったりしますか?

74. 576 住民板ユーザーさん1

エアコンの室外機の排水が溝からズレているのをいくつか見かけました。
    たくさんの方が通る1階エレベーターのすぐ前の室外機もズレていました。

廊下が水浸しになるしシミにもなります。
    販売物件の見学に来る方の印象も悪くなりそうです。

皆さん、ご自宅の室外機は大丈夫ですか!?
    直接言うのもはばかれるので、この掲示版を読んで直してくれたらうれしいです!

75. 577 住民板ユーザーさん1

まだこちらの投稿されている方がいらっしゃるようなので、
    情報共有いたします。
    掲示板にも素敵ネットにも掲載されていませんでしたが、
    先週から、スカイデッキ以外の施設が使えるようになったみたいですね。
    聞いてみたら、「この紙古い情報で?…」とのこと。
    管理会社は一体何しているんでしょうね。
    管理組合の発足へのサポートもなければ子ども会のようなものも動きが無く、誠に遺憾です。
    分譲マンション購入した意味が…共感していただける方がいたら一度管理会社に直談判しようと思います。

76. 578 住民板ユーザーさん1

PTAは入退会自由な任意団代ですが、加入が任意である旨を説明せず、ほぼ強制というのが実情なんでしょうか。

五砂小、二砂中のPTAはどんな感じなんでしょう?
    ご存じの方いらっしゃいますか?

77. 579 住民板ユーザーさん8

こちらのマンションを検討していますが、近くに東西線が走っている音が気になります...
    実際どうなんでしょうか?窓を閉めれば聞こえないならいいですが...

78. 580 住民板ユーザーさん1

どれくらい騒音が気になるかは個人差がありますし、
    部屋の位置にもよると思いますので、あくまでも参考としてお読みいただければと思います。
    部屋の位置としては、遠いか近いか半々で分けるなら我が家は線路に近い方の部屋になると思います。

で、私個人としてはそれほど線路の音は気になりません。
    窓を開けると、電車が通る時はテレビの音が聞きとりにくいなという感じはします。
    先日までは窓を開けていることも多かったので、テレビの音量を通常より上げていました。

しかし暑くなってクーラーをつけて窓を閉めるようになると、電車の音はほとんど気になりません。
    窓を閉めていれば、洗濯機、食洗器、ドライヤー、キッチンの換気扇などの生活音の方がよっぽど大きく、意識しないと電車の音は気づかないくらいです。
    たしか窓が複層ガラスだったと思いますので、その効果も大きいのかもしれません。

ただ、やはり音の気になり方は個人差がありますので
    実際に現地モデルルームで確認するのが良いと思います。
    30分でもモデルルームに滞在すれば何本も電車は通るはずですので、窓を開けた時の聞こえ方と閉めた時の聞こえ方を比較されると良いと思います。

79. 581 住民板ユーザーさん8

ご丁寧に説明していただいてありがとうございます!!すごく参考になりました。この後モデルルーム行って実際確認したいと思います

80. 582 住民板ユーザーさん1

4500万台のリバーコートってどこ?
    完成前に契約した人間からすればふざけんなって価格なんだけど

81. 583 通りすがりさん

>>582 住民板ユーザーさん1さん

HPの物件概要に517号室(2LDK/65.04㎡)って書いてあります。

82. 584 住民板ユーザーさん8

>>582 住民板ユーザーさん1さん

これからもドンドン値下げていくかもしれないですね、騙された気分です。

83. 585 住民板ユーザーさん3

値下げ物件

84. 586 住民板ユーザーさん1

517号室の価格が気になって調べてみましたが、当時の売り出し価格よりもむしろ増税分少し高くなっているくらいで、値下げしていないですよ。2LDKの65.04㎡のお部屋ですし。

85. 587 住民板ユーザーさん2

ゴミ置き場のゴキブリ対策って何かされてるかわかる方いますか?まだ見たことはないのですが、ゴキブリが発生する条件は整ってるので行く度にゴキブリがいるのではとの恐怖で‥

86. 588 住民板ユーザーさん7

ゴミ置き場、不思議なくらいハエやゴキブリみかけないですよね
    たぶん何か対策してるんじゃないかとは思いますが具体的に何してるのかはわからんです

87. 589 住民板ユーザーさん1

レンタサイクルを利用する皆様へ。
    バッテリーをロッカーに戻すときは、奥の方の充電器から優先的に戻していただけないでしょうか。
    手前の充電器に戻す方が楽なのはとーっても分かります。
    それに引き換え手前の充電器にバッテリーがある状態で、奥の充電器に戻すのはとーっても大変です。
    奥の充電器が空いている場合は、ぜひ奥に戻すようにしませんか。
    その方が、利用者みんなが気持ちよく使えると思います。
    ぜひよろしくお願いいたします!

88. 590 住民板ユーザーさん3

ゴミ出しに行くと毎日管理人さんたちが水やデッキブラシ使って掃除してくれています。
    それに、ディスポーザーがあるから生ゴミの量が普通のマンションより少ないのも一因では?

89. 591 住民板ユーザーさん1

>>589
    自転車や鍵の位置が固定なので、手前だろうと最初あった場所に戻すだけだと思うのですが、それでは駄目なんですか?

90. 592 住民板ユーザーさん1

>>591さん
    鍵の位置は固定ですが、バッテリーをどの充電台に戻すかは固定されていません。
    ロッカー内の4つの充電台のうち、どの充電台にも戻すことが可能です。
    なので、

Aさんが奥の充電台からバッテリーを借りる。

Bさんが手前の充電台から借りる。

Aさんが手前の充電台に戻す。

という状況があり得ます。
    こうなると、Bさんは手前の充電台のバッテリーを避けて奥の充電台に戻すか、
    手前の充電台を一度外して奥の充電台に戻す。
    または手前のバッテリーを奥の充電台に移動し、手前の充電台にバッテリーを戻す。
    ということをしなければなりません。

これだとBさんが大変になるので、借りるときに奥から取ったか手前から取ったかは関係なく、
    返却時に奥の充電台が空いている時は奥の充電台に戻すようにしませんか。

というお願いというか提案です。

別にルールでも規則でもないので、手前から取ったんだから手前に返す、でもダメではないです。
    ただ、手前の充電台にバッテリーがある状態で奥の充電台に戻すのはとても大変です。(体験してみれば分かると思います)
    手前の充電台が空いていれば奥の充電台に戻すのも大した手間じゃないので、次の人のために奥に返すようにしませんか。
    その方が皆が気持ちよく生活できると思います。
    という、一つの意見にすぎません。

まあ慣れれば手前のバッテリーを避けて奥に返すのも大した手間じゃないかもしれませんが、現時点で私は大変に感じているので、
    皆さんが奥から返すようにしていただけらありがたいな、というささやかな願いです。

どれくらいの方がここを見ているか分かりませんが、たとえ少人数でもこれを見た人が、次回は奥からバッテリー返すようにしてくれたらうれしいなと思って書きました。

91. 593 住民板ユーザーさん1

みなさんにお聞きしたいですが、通常みなさん通勤の時やはり東西線をしようしてますか?新宿方面ですが、東西線使わずいく方法ありましたら共有頂けますでしょうか。あと、7時代の東西線の混み具合はどうですか?

92. 594 住民板ユーザーさん7

>>593 住民板ユーザーさん1さん
    職場東京駅なので東西線利用中です。7時台ですと乗客同士でスペースが全く取れず、身動きが取れないレベルに近いです。茅場町付近で乗り換えが多く8分我慢できればその後は座ったりも出来ます。

93. 595 住民板ユーザーさん4

>>593 住民板ユーザーさん1さん

東西線、コロナ禍で4-5月は若干マシでしたが、最近はほぼ元どおりですね。
    日本橋勤務ですが6時台でギリギリ体力を消耗しない満員電車というレベルで7時前半は>>594さんの通り。7時台後半から8時台になってくると乗り込むのも躊躇するぐらいです…皆さん凄いですよね。

ご参考まで→ https://toyokeizai.net/articles/-/292868

94. 596 住民板ユーザーさん1

>>593
    4分程歩き都営バス(袖ヶ浦バス停)に乗り亀戸駅に出れば
    総武線で新宿駅に出られます
    総武線も凄まじい混雑ですが。

95. 597 住民板ユーザーさん1

>>593
    追記
    同じバスで大島駅前で降りれば都営新宿線でも新宿駅に出られますね
    そちらは幾分混雑がマシだった記憶があります

96. 598 通りがかりさん

門前仲町まで自転車で行くのはありなのでしょうか

97. 599 住民1

>>598 通りがかりさん
    門仲まで電動アシスト自転車で15-20分です。平坦一本道でかなり楽です。

98. 600 住民板ユーザーさん7

今となってはほぼテレワークですがたまに銀座まで自転車で通勤することがあります
    サクサク進めば30分ほどで着きますよ。電車だと徒歩含めて40分かかります
    車の通りが比較的少ないトピレック側の大通りを直進するのが走りやすくおすすめです

99. 601 住民板ユーザーさん4

8/1に管理組合設立総会がありますが、
    コロナ禍を理由に議決権行使書または委任状での参加を促しています。
    理由は分かりますが、管理業者は区分所有者に対して寄り添う気が無いんでしょうかね。
    正直、舐めきってるとしか思えなくて。
    横断歩道を作る手筈すら進められないですし。
    ここで、皆さんの要望を一度募らせてもらえませんか?
    議案が選任と委託業者の締結しか求めない業者に先手打って要望投げますので。

皆様のご協力よろしくお願いします。

100. 602 住民板ユーザー

>>601 住民板ユーザーさん4さん

趣旨はわかりますが、第三者も書き込めるここで募っていい方向に進むとは思えません。

荒れる所は第三者と思われるものに荒らされています。

101. 603 住民板ユーザーさん1

はじめてマンションを購入したので、管理組合がどういうものか分かっていません。
    ネットで「マンション管理組合とは」みたいな感じで多少は調べましたが、
    具体的にどのように活動を行っていくのか、またその空気感とかは分かっていません。

なので、

「コロナ禍を理由に議決権行使書または委任状での参加を促している」
    ということが、

「管理業者は区分所有者に対して寄り添う気が無い。舐めきってる。」

という思考には私はまったく至らず、「こんなものなのかな」と感じる程度でした。

今まで分譲マンションに住んだことない人は、けっこう私と似たような感じなのではないかと思います。

ただ、要望を募るのは別に悪くないのではと思います。
    要望だけなら、

「ゴミ収集場をTebraキー対応にしたい」
    「駐輪場から出るところにスロープを(逆に危ないのでフェンスを)」

などの意見はすでに過去のコメントにあります。

私は管理組合の会議をオンライン参加可能にしてほしいですね。
    その場に行きたい人は行って、自宅から参加したい人は自宅から、というように。

「第三者も書き込めるここで募るべきではない」というのも分からなくもないですが、
    変な要望や現実離れした要望は賛同が得られないでしょうし、
    ざっくばらんに要望を言える場所はあっても良いと思います。
    ネットの掲示板である必要はないですが、他に何かいい手段はありますか?

第三者を排除したいなら、
    意見箱とか、各住戸に要望記入用紙を配るとか??
    GoogleフォームのURLを各住戸に配るのもいいかもしれませんね。

ここで要望を募ろうが募るまいが、
    第三者が荒らし目的の書き込みをすることはいくらでも可能です。
    掲示板が荒れる原因になるような投稿は無視が一番ですね。

102. 604 住民板ユーザーさん4

>>603 住民板ユーザーさん1さん
    はじめまして。
    ご意見ありがとうございました。
    当日、業者に打診してみます。

ちなみに私も分譲マンションに初めて住みます。
    なので、気持ちは一緒です。何より他のマンションの活動を見て憧れを持って買ったくらいです。
    なので、このやるせない状況を打破したいんです。

ずっと引っかかっている事としては、
    入居するまでに募ったアンケートやらは何だったのか。
    賃貸より悪い粗大ごみの扱い(置きっぱなしに対しては謎です。)
    管理業者締結を今回の議案で確認もなく受諾される事に引っかかる。
    生協等の置き配について対応してあげたい。
    挙げればキリが無いのですが、また盆明けまで引き延ばされる事に嫌気がさしています。(横断歩道なんて安全面の問題もありますし。)

意見箱や、記入用紙も組合が発足されてからできる事と認識してまして、今の状況できるものでは無く、その個人に負担もかかります。
    組合は管理会社、その担当のフロントで良し悪しが左右されるとも言われます。
    前向きに事が進むようにしていきたいだけなんですよね…

浅はかな提案ではありますが、
    自粛期間中、掲示板に置かれた1枚の紙を見て「本当にここに引越して良かったな」と思いました。
    せっかく買ったマンションを良くしていきたいので、お力を貸してください。
    乱文失礼しました。

103. 605 住民板ユーザーさん5

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

104. 606 住民板ユーザーさん1

>>605
    バカだな~
    投資向けマンションこそ組合への関心が薄いんだよ
    儲かりゃいいんだから
    ここは投資向けではないから多少なりとも頑張って買って住んでいる層が多い
    だからこそこれが悪い、こうした方がいいというしっかりとした意見が生まれるんだよ

105. 607 住民板ユーザーさん1

管理組合は施工主関連会社ですか?

106. 608 住民板ユーザーさん1

"予測を超える豪雨――東京は大規模河川の決壊で「最大10メートル浸水」も"、というヤフーニュースの特集記事で、防災研究の専門家が大規模河川の決壊や海抜ゼロメートル地帯に住むことのリスクを語られています。
    良い話ではありませんが、住民の皆さんには一読の価値があるかも知れません。

107. 609 検討板ユーザーさん

>>608 住民板ユーザーさん1さん
    江東区民は区から冊子で配布されてますしみんな知ってる上で購入してますよ。
    命は守れますし家は保険で保証されます。リスクを感じて食糧を確保してます。助かることがわかってるのに場所を避ける意味は…?と思っています。

108. 610 住民板ユーザーさん1

ベランダに排水口が無い部屋なのですが、お隣さんに排水溝のゴミが流れないようにしたいと思っています。
    ネットで探したら「ホームセンターでパンチングタイプのステンレスの板を買って、端を折り曲げてゴミ溜まりを作った」というのを見つけました。
    これはこれで良いと思うのですが、もっと気軽にできるアイデアは何かありませんでしょうか。
    スポンジ置くだけだと風で飛ばされてしまいそうですし。。。
    ウチはこうしてるよ!というのがもしあれば、教えていただけると嬉しいです。

1. ベランダに排水口が無い部屋なのですが、お...
  109. 611 住民板ユーザーさん1

>>610 住民板ユーザーさん1

ルーフドレインという雨樋排水カバーがあります。
    それの横引き用があるのでいい感じの幅があうやつがあるといいですね。

110. 612 住民板ユーザーさん8

回廊の壁の錆びですが、長谷工は把握してるんですかね。

111. 613 住民板ユーザーさん1

>>609 検討板ユーザーさん
    江東区にしても不動産屋さんにしても、住民はお客様ですから、直接的な利害関係のない専門家の意見は参考になると思いますよ。
    私は助かることがわかっていると決めつけたり、思い込んでしまうのはとても危ない事だと思っています。
    保険もいざというときどこまで補償してくれるか、まさか被災による資産価値の低下までは補ってくれないでしょう。

112. 614 住民板ユーザーさん8

>>608 住民板ユーザーさん1
    >>613 住民板ユーザーさん1

余計なお世話。

113. 615 住民板ユーザーさん1

>>611 住民板ユーザーさん1
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

114. 616 検討板ユーザーさん

>>613 住民板ユーザーさん1さん
    下水道処理と環七地下貯留槽のおかげで大雨だけでは浸水の心配はありません。荒川決壊したらどこもだめでしょう。浸水しなくてもライフライン使えなくなったり臭いがひどかったり。肝心な事が書いてない。

115. 617 住民板ユーザーさん1

住まいの給付金の申請をされた方、いらっしゃいますか?
    設計住宅性能評価書を添付したところ、再提出になってしまいました。
    給付要件への適合を証明する書類はどちらを添付されたか、教えて頂けると助かります。
    よろしくお願いします。

116. 618 住民板ユーザーさん1

来客用駐輪場にある住民の常連自転車、管理組合からの貼り紙がしてあったと思うんですけど、剥がされてそのまま駐められていますね、ダスティブルーのギュットとか。悪質ですし見る度に気分が悪くなるので、本当に貼り紙に書いてあった通り撤去して構わないと思います。

117. 619 快適なマンションLIFE

>>618 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。見る度に嫌な気持ちになるし、本来使う目的の時に使えないなど自分勝手な行動は集合住宅では迷惑になるのを理解してない。マンションを選んだからにはルールを守り生活するのが常識だと思います。
    いまだにベランダの柵に布団干してる人や避難通路の壁にタイヤ置いてる人を見ると本当に気分が悪くなる。

118. 620 住民板ユーザーさん5

>>618 住民板ユーザーさん1さん

そうですね。
    管理会社が甘過ぎると思います。
    キツく言わないと動いてくれない。

警告張り紙してもダメなら、もう自転車は撤去で良いと思います。

ギュットの方、どんな人か、見た事ありますよ。
    次見かけたら直接言おうと思います。

あそこ監視カメラ付ければ良いのにと思います。

119. 621 住民板ユーザーさん1

清掃をしてくれている方が3人で帰られるところだった様で、表の玄関から出てきて来客用の駐輪場から自転車に乗って帰っていきました。
    いつも停めている迷惑な方もいるようですが、清掃の方の自転車は、来客用に置くのは違うのではないかと思ったのですが、いかがでしょうか?

120. 622 住民板ユーザーさん3

私も見たことあります。
    ギュットの方、お子さんの自転車は自転車置き場に置いてあるのか、自転車置き場の方からいらしてました。
    それともお子さんの自転車は家の方に置いてあって正面に来るのか知りませんが、なぜあそこにずっと置いてあるのでしょう。。

清掃の方もあそこには置いちゃダメですよね。
    ショッピングセンターの従業員もお客様用の駐輪場や駐車場使っちゃいけないのと一緒です。

あと本当に廊下に荷物やめて欲しいです。
    ベビーカー2台に子供用自転車置いてあるお家もあるんですが、個別に注意ってしてるのでしょうか?
    以前全戸宛に手紙1通入ってましたが、何も改善されません。

121. 623 住民板ユーザーさん4

共用廊下ですから、スッキリ綺麗に使いたいですよね。個人的には、晴れの日は傘を家の中にしまって欲しいと思っています。たくさんかかってると、荷物と一緒で結構ごちゃっと見えちゃうんですよね。

122. 624 住民板ユーザーさん2

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

123. 625 匿名さん

廊下の荷物に直接、注意の張り紙すると引っ込めると思います。
    全戸一斉の注意喚起程度では「ちょっとくらいいいでしょ」とか「私のことじゃない」って考えるのがルールを守らない人の特徴です。

124. 626 住民板ユーザーさん7

湿気によるクローゼット内の衣類、バックのカビや棚、ピアノ表面のカビに困っています。
    新築マンションでは、仕方がないことなのでしょうか?
    たくさん捨てることになってしまってとてもショックです。みなさんはどうですか?教えてください。

125. 627 住民板ユーザーさん1

カビは新築マンションかどうかではなく、個々のカビ対策次第かなと。
    特に今年は梅雨長かったですしねー
    うちは全くカビ生えてないですよ!

126. 628 住民板ユーザーさん7

そうなのですね、、。
    回答ありがとうございます!
    うちはひどいんです、、
    なにが違うんでしょう、、
    初めてのことで驚き、除湿機を購入して毎日使ったりクローゼットのドアを開けっぱなしにしたりしているのですが、、。
    早くおさまるように、気を付けます、、!

127. 629 住民板ユーザーさん1

以前に何処に住まれていたかわかりませんが、ここは川が近いし、埋立地だから湿気はあると思いますよ。後は低層階なのでは?高層階だとそこまで気にならないかと。

128. 630 住民板ユーザー

>>628 住民板ユーザーさん7さん

南向きですか?
    東向きですか?

129. 631 タワーオクション

>>629 住民板ユーザーさん1さん

埋め立て地はいつの時代ですか?江戸時代は海岸側ですよね?
    40数年、江東区に住んでますが25年は一軒家で育ちました。低層階でしたがカビなど経験ありません。ちゃんと窓を開けて換気すれば問題ないかと。
    この規模のマンションで低層も高層も関係ない気がします。タワマンからすれば15階も低層階!?

130. 632 住民板ユーザーさん1

すぐ喧嘩っぽくなる。。上とか下とか東とか南とかそういうのもうやめませんか?

みんな自分の部屋が気に入って買ってるんだし、価値観も人それぞれだし。

お金持ってても敢えて庭がある一階がいいっていう人もいるし。一番上と下で何千万も違うマンションでもないし。

カビはちゃんと換気して対策する、それでいいじゃないですか。

いい対策があれば共有するとかはいいですけど、いちいちお金の話するのはみんな疲れるだけかなって。。

それでも喧嘩ふっかける人はたぶん住民じゃなくてライバルマンションの営業ですね。

131. 633 住民板ユーザーさん8

24時間の機械換気止めてませんか?
    風呂にあるやつです。

132. 634 住民板ユーザー

>>632 住民板ユーザーさん1さん

東か南か聞いたものですが、お金の話はしていません。
    単純に聞いただけですが…
    まぁ、何かの癇に障ってしまったのならすみませんでした。

133. 635 住民板ユーザーさん1

階数や方角を誰も馬鹿にしたりなどしてないですよ。アドバイスしたく参考までに聞いてるだけで。コンプレックスを持って何にでも噛み付くと損だと思います。

134. 636 住民板ユーザーさん1

トイレの換気扇(下のスイッチ)とお風呂の24時間換気は常時オンにして、風呂入ったあとは換気強を30分ほど回して、湿度計を設置して湿度があまりに高い時は除湿機能を使う、などすればカビは生えないと思います。
    あとは、各クローゼットの中には除湿剤を設置したり。

135. 637 住民板ユーザーさん1

>>617
    建設住宅性能評価書じゃないとだめだそうですよ。
    今うちも資料揃えているのですが、色が黄色っぽい紙のやつです!

136. 638 住民板ユーザーさん1

うちは、入居時(3月)から【コンクリート乾き対策】で各クローゼットに【防湿剤】を設置しときました。既に3個目に入りました!コンクリート乾きは新築の厳しい所ですよね…様子見で季節を問わずに1年間は設置してみようかと思います。

137. 639 突然の異臭

皆さんこんばんは。
    今日の午後から家の外がなんとも言えない異臭がしていましたが、匂ったのはうちだけでしょうか、、
    近くに事件があったとかじゃないかと心配です。(´;ω;`)
    どなたがご存知でしょうか?
    よろしくお願いいたします。

138. 640 カビたばこハンター

いまだにベランダでたばこを吸っているお宅!!
    手すりで吸わなくてもベランダの窓開けてたばこ吸えば、上と両隣にすぐわかるぞ!
    いい加減にしろ!!洗濯物にたばこの臭いにおいが付いて気持ち悪いわ!!
    入居してからずっと!いい加減違反するのは止めませんか!
    本当に評判下がりますよ!!
    ちなみに、たばこの臭いで困っているご家庭はどのくらいいるのでしょうか?
    色々調べると臭いが我慢できなければ訴えることもできるらしいですね。
    基本的に契約違反ですからね!
    本当に、たばこの臭いは臭くて気持ち悪くなります!!
    なぜ契約違反までしてベランダでたばこ吸うんですか!!
    臭いが本当に受け付けない人の身になった事ないですよね?!!
    勿論理事会では徹底して議題にして頂きます。

139. 641 住民板ユーザーさん1

こんばんは。
    お子様がいらっしゃるお宅の方に質問です。お子様の足音対策はどんなことをされていますか?
    参考にしたいのでご教示頂けると幸いです。よろしくお願いします。

140. 642 住民板ユーザーさん7

みなさんありがとうございます。
    東向きです。
    24時間換気はしていますが、
    あまり家にいないのでクローゼットの中や、使っていない部屋など空気が通りにくかったのだと思いました。
    ドアを開けたり除湿器をかけたりして対策します。
    初めてのことでびっくりしてしまい、困っている人は他にいないのかな、、と思い投稿しました。
    ありがとうございました。

141. 643 住民板ユーザーさん7

トイレの換気はしていませんでした!教えていただきありがとうございます!
    除湿剤も積極的に置いています。
    自分の除湿への意識が低かったことを痛感しています。

142. 644 住民板ユーザーさん6

>>640
    それだけ強く言ってるんだから、もちろん自ら理事の立候補しましたよね?
    まさか言うだけクレーマーですか!?

143. 645 住民板ユーザーさん1

色々と嫌な思いをしてる方々が多いですね?
    匂い、共用利用の仕方、ペット、上階や隣戸からの騒音振動など悩みはつきません。
    管理組合に任せましょう。
    もっと気になるのは共用廊下やエレベーターやエントランスですれ違う際の挨拶が出来ない低能な住民がいるのも事実!
    残念です。

144. 646 住民板ユーザーさん1

騒音は頻度が多く、継続時間も長いのですか?
    うちは隣家すべて小さなお子さんいらっしゃいますが、一日に数回、2、3分足跡か何かしている音が聞こえるだけです。
    全く気にならないです。
    電車の音のほうがよっぽど気になってます。

145. 647 レンタル自転車

レンタル自転車を借りようと思ったら、フルタイルロッカーから、申し訳ありませんと。。
    全て使われてるかと思いましたが、
    駐輪場には4台ある。

鍵だけ借りっぱなしの人いるってこと??

146. 648 住民板ユーザーさん1

よくありますね。朝のうちに鍵だけキープしているんだと思いますよ。ひどいですよね。

147. 649 住民板ユーザーさん1

>>647 レンタル自転車さん
    土曜の夜23時でも空きが4台だけで、うち1台303番だったと思いますが、鍵を返さず充電だけしてるという
    、、

148. 650 レンタル自転車

>>648 住民板ユーザーさん1さん

共有資産を私物化するなんで、あまりにも自分勝手で悲しくなりますね、
    規約では6時間以内のレンタルとなってても、守らない人いるんですね。
    使ってないなら、返却をするのが人として最低限のマナーかと思います。

149. 651 住民板ユーザー

>>650 レンタル自転車さん

管理組合には、使用状況をみて注意をして欲しいですよね。
    ルールはルールだと思いますので。

150. 652 住民板ユーザーさん1

罰則がないと守られない気がしますね

151. 653 住民板ユーザーさん1

規約違反でもペナルティはないですからね。使いたい時に使えるよう予め鍵をとっておくのが得策です。

152. 654 匿名さん

>>653 住民板ユーザーさん1さん
    そういうことをする人がいる結果が今の状況ですよね…
    止めてほしいです。

153. 655 住民板ユーザーさん8

駐輪場から出る時、ゲスト用の駐輪場から7.8台溢れて通路を塞いでおり、
    子供用の自転車が多数。
    突風で、倒れてきて膝を負傷しました。

キッズルームを見ると、キッズとは言えない大きな子供達が飛び跳ねて騒いでました。
    小さな子が遊べなくてかわいそう。

お子さんがいるお家はお友達に注意をしてください。

自転車の止め方、非常に危ないです。
    キッズルームの遊び方。

154. 656 住民板ユーザーさん2

>>653
    こういう事してる奴が来客用自転車スペースの無断駐車をしつこく言ってそう

155. 657 住民板ユーザーさん1

今日からディズニーの花火が再開しましたね。
    ここに引越してきてから初めてでしたし、想像していたよりもずっとしっかり見えて感動しました!

156. 658 住民板ユーザーさん1

キッズルームの使い方について。

未成年者だけの利用はご遠慮くださいとありますが、親なしで、小学生だけで利用しているのを見かけます。外は暑すぎるし、コロナ影響で遊ぶところがないのはわかりますから、強くは言えませんが、小さい子供がいるところでは抑えた遊びをしてもらいたい、もしくは陣地を限定して欲しい。小さい子が安心して遊べない…。 

すべての子ではないけれど、お菓子を食べながら、走り回る。お菓子のカスや包装紙をそのままに帰る…本棚の上によじ登り飛び降りるなどなど…万が一の事故にならないよう気をつけて欲しい

本日キッズルーム内に「食べたお菓子のゴミは持ち帰るようにしましょう」と張り紙されてました。

同じ建物に住むものとして、喧嘩がしたいわけじゃないのです。仲良くやってくためにルールを守ってみんなで気持ちよく過ごしたいと思うのです。

157. 659 住民板ユーザーさん3

小学生たちが来客用の駐車場にすごい停め方をしていて一度直したことがあります。
    しかし、来客用の自転車はいつもの人たちを始めいっぱいでした。。
    勿論、子供たちにも邪魔だよー!と声かけましたが、走ってマンションの中に入っていってしまったところだったので、聞こえてなかったのかな………きっと……

ギュットの人たちをはじめとするいつも停めてある自転車に新たに自転車マークのシールが貼られていましたが、何か許可が下りたということでしょうか??
    何か全戸に説明あったのでしょうか?
    まだ住民用の自転車下のラックには空きがありますよね?

158. 660 タワーオクション

>>657 住民板ユーザーさん1さん

今年初めての花火!昨日は見逃してしまい今日を楽しみにしてましたが!
    想像以上に見えて同じく感動しました!
    これから毎日楽しみです!
    臨海公園の観覧車のライトアップ綺麗でした!!

159. 661 管理組合理事会役員2号

「管理組合に期待」「管理組合に~してほしい」というご意見が散見されますが、管理組合というのは皆さんご自身です。

管理規約第6条(管理組合)に書かれている通りで、「区分所有者全員をもってルネ南砂町リバーフィール管理組合を構成する」のです。皆さん一人一人が管理組合なのです。ちなみに、私はこのマンションで3つ目の分譲マンション経験者です。

本来、自分の家の事は自分でやるのが原則ですが、集合住宅であるマンションはその保守・修繕・集合住宅内での日々のサービスを「管理組合」という名の互助組合で運営します。

その多くを管理を請け負う会社である長谷工コミュニティさんと委託契約してお金を払って、私たちの代わりに煩雑な作業をやってもらっています。金額は月額で336万円、年額で4千万円強のお金を私たちで払っています。

そういった管理会社に委託せず、自分たちで全部やるという選択をしているマンションもあります。もちろん私たちもその選択をすることも可能です。

次に、管理組合の理事会は何かというと、皆さんの代表として管理組合を運営するメンバーです。自薦と他薦で構成されているのは第1回総会のとおりです。理事会メンバーは給料をもらっているわけではなく、完全持ち出しのボランティアです。従って、住民の皆さんの支えと助けが無いと成り立ちません。皆さんがここで書かれているような様々な要求には、各自の義務と金銭的負担が伴います。

そのうえで、生活するうえで様々なことが起きます。それらはルールを決めれば、ルールにのっとって長谷工コミュニティさんが処理をしてくれます。しかし、そのルール決めをしないと彼らは動けません。来客用の自転車然り、レンタサイクル然り、いまはルールの細則が決まっていないものが多くて、皆さんの不満が噴出しているところです。

これらは全て私たち自身で解決するものですから、何が問題で、それをどうしたいのか、というものを出し合って決める必要があります。ただ単に「管理会社にやってくれ」では済まないのです。

また、マンションの外との関係も発生します。当マンションは江東区にあり、東砂8丁目という町内に位置します。江東区の行政の中で私たちがどう振舞うかを決める必要があります。町会に加わるか否か、行政サービスを受けるか否か、そういったことも、前例も何もない所から理事会は手探りで始めています。

いま理事会はやっと動き出して、マンション外の様々な組織とコンタクトを取り始めていますが、いずれそのヒアリングをもとに皆さんがどうするのかを総会で決める必要があります。理事会が勝手に決めることはできません。選択肢を皆さん全戸に提供するだけです。決めるのは管理組合員である皆さんです。

理事会メンバーは入れ替わりますから、いずれ皆さんも理事会という立場に立たされます。そのことをお忘れにならない様にお願い致します。「誰かがやってくれる」のではなく「私には何が出来ますか?」というスタンスでお考えいただけると、物事はスムーズに進み、住みよい環境になることは、お気付きの通りです。

160. 662 住民板ユーザーさん6

文句だけタラタラ言う「だけ」の人間は論外。
    理事会は皆さんで作るものですからお客様面してはいけません。
    私の前のマンションはそういう自称ヒーロー面したクレーマーがコミュニティを破壊しましたのでここに越しました。
    文句を言う時は、建設的な意見もセットにしましょう。

161. 663 住民ユーザーさん10

そう言うことをここで書き込みする事態、ただのクレーマーですよ。

162. 664 住民板ユーザーさん3

>>663
    負け惜しみのようでみっともないですね。

163. 665 住民板ユーザーさん1

管理組合が懇親会だけで運営してるところもあるし
    お金払って長谷工さんにみてもらいたい

164. 666 管理組合理事会役員2号

>>665 住民板ユーザーさん1さん

これはどのような事でしょうか?

>「管理組合が懇親会だけで運営してるところもあるし」

まず、「懇親会」というのが分かりません。何のことでしょうか?具体的にお書き下さい。

貴方様がこのマンションの住民である限り、貴方様も管理組合の一員です。
    いまは管理組合の皆さんを代表してこのマンションを運営する理事会メンバーではないのかもしれませんが、そのうちその役割が貴方様にも理事会役員の役目が必ず回ってきます。

また、運営は貴方様の声が反映されます。先週からエレベーター前に「意見箱設置」のお知らせが貼ってありますね。ここで発言されるより、そちらに直接発言されれば直ぐに理事会内でその内容は把握されます。

言うのなら責任を持つ。もう一度申し上げますが、貴方様がこのマンションの住民なら、貴方様自身がその責任の一端を負うことをお忘れにならない様にお願いします。

また、長谷工にはお金を払っているのです。私は3つ目の長谷工物件ですが3月まで住んでいた物件より遥かに高い金額を貴方様も毎月払っているのです。それに上乗せして何かを要求して払うのなら、それを全戸の方に強要することになりますので、そのことをお忘れにならない様にお願いします。

マンションを買うという事は、ホテルに住むのとは全く違います。住む利便性だけを求めることは出来ません。地域の住民としての責任を負います。661で申し上げましたが、管理をどこかの会社に全部任せて住むのなら、賃貸物件が良いでしょう。大家さんが面倒な事はやってくれます。

今一度、661の投稿をお読みください。そのうえで質問が有れば答えられるものは全部お答えします。

165. 671 住民板ユーザーさん1

[No.667~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

166. 672 管理組合理事会役員2号

ご意見がある方は666にありますように、エレベーター前に「意見箱設置」のお知らせに沿って直接理事会へご意見をお寄せください。

当マンションは管理規約集の通り、入居各戸が管理組合の一員です。また、マンションは皆さんの共有財産です。ご意見を集約して判断していくのも入居者皆さんの権利であり義務でもあります。

167. 673 住民板ユーザーさん1

管理組合理事会役員2号さん?のご意見は為になりますしごもっともだと思います。。。が、少し言い方に強さが感じて怖さもあります、、経験値豊かな方の意見はちゃんと聞くべきだと思います。ここのほぼ皆さんが大変な決断をして入居に至ってる訳ですから、ずっと居心地良い住み家になる様協力していきたいです!2号さんももう少し歩み寄った言い方をしていただけると嬉しいです。

168. 674 住民板ユーザーさん7

登記識別情報(権利書)ってまだ来てないのですが来てる方いますか?
    控えを見ると引き渡し後、2~3か月後に送付とあるのてすが。

169. 675 住民板ユーザーさん7

>>674 住民板ユーザーさん7さん
    すみません、勘違いで、既に届いていました。

170. 676 住民板ユーザーさん1

役員2号さんの意見は参考になりますが
    怖いのでご自身で目安箱に意見を入れてここには
    書かないでくださいね。

171. 677 口コミ知りたいさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

172. 678 管理組合理事会役員2号

私にいろいろ意見があるようですが、
    全員がこのマンションの住民である限り、全員管理組合の一員です。
    いまは管理組合の皆さんを代表してこのマンションを運営する理事会メンバーではないのかもしれませんが、そのうちその役割が皆様にも理事会役員の役目が必ず回ってきます。

マンションで起こっている全ての問題は自分の問題であるという意識を常に持って
    行動してください。
    仮にゴミが共有部にあったらそれはあなたのゴミです。拾って捨ててください。
    それぐらい一人一人の意識改革が必要なのです。

173. 679 住民板ユーザーさん2

>>665
    自分一人だけ生きていければ良いという考えはマンションでは不要です。

174. 680 住民板ユーザーさん1

管理組合理事会役員2号さんかっこいいですね

175. 681 管理組合理事会役員2号

ご理解頂けてないようなのでもう一度言います。
    全員がこのマンションの住民である限り、全員管理組合の一員です。
    さらに言えば、私は前にも申し上げたとおりこのマンションで3つ目の分譲マンション経験者です。つまり皆様より経験も知識も豊富です。

いろいろご不満もあるでしょうが、管理組合が状況を把握し動き出すまで一定の我慢は必要です。子供でも理解できる理論ですよね。
    ゴミが落ちていれば文句を言う前にあなたが拾ってください。それはあなたのゴミなのです。意識改革の意味は理解できますでしょうか。

今後管理組合から皆様にいろいろと指示があると思いますがそのときは文句を言わず従ってください。
    管理組合がどういう組織なのか理解できれば文句など言えないはずです。
    もし理解できていないという人がいたら前に記述した私の説明をもう一度読み返して勉強してください。
    よろしくお願いします。

176. 682 マンション住民さん

長文ばっかりだし、ちょっと怖い。。。

177. 683 住民板ユーザーさん1

私達住民は3つの分譲マンションを購入した
    管理組合理事会役員2号さんを清掃委員長に
    任命し、自分たちの問題を解決しようと思います。
    毎日共有部の清掃、自転車の整頓をお願いします。

178. 684 住民板ユーザーさん1

最近、3階や4階の方のベランダ干しが目立ちます。
    部屋干しにするか乾燥機付き洗濯機の導入をお願いします。

179. 685 住民板ユーザーさん2

我慢してくれやぁ

180. 686 住民板ユーザーさん8

??
    なんでベランダに干しちゃダメなの?

181. 687 マンション住民さん

>>686 住民板ユーザーさん8さん
    ベランダに干すとアンモニア臭が上や下の階または隣に匂うことになるからです。

182. 688 住民板ユーザーさん7

>>687 マンション住民さん

すごい鼻がよいんですね
    トイレとか行けなさそう(笑)

183. 689 住民板ユーザーさん3

ネタでしょ

184. 690 住民板ユーザーさん1

ベランダ干しは景観が良くないのです。
    管理組合理事会役員2号さんに判断してもらいましょう。

185. 691 住民板ユーザーさん5

日常の洗濯物をベランダに干すのは管理規約違反ではないのでこれからもどんどん干します。(手摺に干すのはNGですが)

186. 692 住民板ユーザーさん1

自治会が日常の困りごとはルールを改定していきます

187. 693 住民板ユーザーさん5

>>692 住民板ユーザーさん1さん

総会で日常の困りごとを提案されるのは結構ですが内容によってはその議案が可決されるとは限りません。ベランダ干しを禁止することが管理組合員の賛成を得るとは思えません。

188. 694 マンション住民さん

そもそも議案が可決しようがしまいがベランダに干すから。
    どうせ文句言うだけで何もできないだろ?
    禁止されてもウチはやりますんで。よろしく。

189. 695 OLさん

>>692 住民板ユーザーさん1さん

であればポツンと田舎の一軒家に住めば良いと思いますよ。
    フリーダムですよ。ここは都心の板マンですよ!勘違いしないで下さい。禁止の内容把握した方が良いですよ 人里離れた田舎にお住みください???

190. 696 住民板ユーザーさん7

ベランダ干しが目立つって、手摺干しが目立つって書きたかったんじゃないかなあ
    手摺干し控えてくれって話ならわかる

191. 697 住民板ユーザーさん

最近、手摺に干してる人は見かけない気がするけど。部屋干しや洗濯乾燥機の導入を求めるなんて本当に大きなお世話。

192. 698 住民板ユーザーさん1

>>695 OLさん

都心???

193. 699 住民板ユーザーさん2

人の話聞かないでマイルールで突き進む人は
    キッズルームで猿のように小学生を放流している親なんだろうな
    無法地帯と勘違いしててかわいそうね

194. 700 住民板ユ~ザ~さん

ベランダに元々竿掛けが付いているじゃあないですか~
    それですら洗濯禁止~?
    タワマン居住マウント取りですかねえ~(笑)

195. 701 住民板ユーザーさん1

ゴミ置き場に55インチのREGZAの段ボールが、畳まずに宛名ラベルも貼られたまま捨ててありました。

宛名ラベルを剥がさなければいけないルールも、箱は畳んで捨てるというルールも、考えてみれば見たことありません。
    江東区のルールでは畳むことが定めれられているかもしれませんが(←未確認です)、マンションのゴミ置き場に捨てる場合には、畳むというルールはないかもしれません。)

ただ自分はこのような捨て方はしないので、いろんな考えの人がいるんだなーと思いました。
    確かに「○○号室の○○さんがテレビ買いました」くらいの情報が他の入居者に知られても、特にデメリットは無いですしね。

でも電話番号も書いてあるし、自分は気持ち悪くて宛名は絶対に剥がします。
    270戸もあれば様々な考えの方がいて当然ですし自分と違う考え方の人もいるのは仕方ないですが、
    なるべくお互いが気持ちよく生活していけると良いですね。

196. 702 マンション住民さん

>>701 住民板ユーザーさん1へ
    そのREGZAはうちではないけどうちも段ボールは面倒なので畳まないし宛名なんて外さないよ。つーか宛名を確認するなんてストーカーみたいなことはやめろよ。
    ほんと気持ち悪い。

197. 703 住民板ユーザーさん1

701さん、確かに大きなダンボールは処理していただく方の為にも小さくまとめて出すべきだと思います。が、宛名ラベルの件はただ剥がし忘れたのかもしれないですし、誰かに特別迷惑をかける訳でもないですよね。ただ、ここにそういった情報を載せる事で、やろうと思えばここの住人がそのダンボールの持ち主を特定出来てしまいます。あまり気持ちの良いものではありません。もう少し相手の立場になって冷静に解決方法見つけられるといいですね。

198. 704 住民板ユーザーさん1

702さん、ストーカーを挑発しない方がいいよ。
    今後段ボールに貼られている宛名を全部チェックされて、イタ電されるかもしれませんよ!

199. 705 住民板ユーザーさん

ストーカーでなくてもゴミ置き場はセキュリティーがアレなんだから第三者が見て悪さする可能性はゼロではないと思うんだが

200. 706 入居済みさん

>>701 住民板ユーザーさん1さん
    段ボールたたまない事に注意を促すのは分かる。
    しかし宛名シールについてここで言及するのは本当に神経を疑います。
    それもあたかも何号室の誰が買ったか特定できますよというような表現を使って。
    これは脅迫とも取れます。
    あなた自身が特定される前に自らどうするべきかよく考えなさい。

201. 707 住民板ユーザーさん1

江東区のゴミの出し方に、ダンボールは畳んで出すようにと書かれていますね。

1. 江東区のゴミの出し方に、ダンボールは畳ん...
  202. 708 住民でない人さん

>>706 入居済みさん
    段ボールを畳むことは回収する方や管理人さんへの配慮ですよね。
    注意したら脅迫ですと言われたら誰もなにも言えなくなってしまいます。

203. 709 住民板ユーザーさん9

すぐに「~罪だ」と言うのは言葉覚えたての中学生と同じです。
    品位を疑われるような言動は謹んで下さい。

204. 710 住民板ユーザーさん8

宛名シールはうちも剥がすなー。
    最終的に処分されるまでに回収業者とか誰の目に触れるか分からないから。
    現にここで701に情報を晒されてるし、そうゆうのが嫌だから個人情報が簡単に見えるような捨て方はしないようにしてる。さすがに個人用シュレッダー使ったりはしないけど。でもガチのストーカーはこうゆうところから情報を得てるんじゃないの?
    事故に合うのが怖いから車に乗らない、ってレベルの話だから個人の自由だとは思う。
    段ボールはいつも畳んで捨ててるけど、お金払って掃除してもらってるから畳まなくてもいいのか、とも思い始めた。
    ちなみに701の人は、自分とは考えが違うって言ってるだけで、脅迫どころか注意すらしてない。
    701さん自身はメチャメチャ注意されてるけどwww

205. 711 住民板ユーザー

>>710 住民板ユーザーさん8さん
    そうゆう
    こうゆう

こういう書き方とwを書く方。
    本当に住民なんですかね。
    このご時世いつでも開示請求できるんですよ。

206. 712 住民板ユーザーさん8

710です。
    こうゆう⇒こういう
    そうゆう⇒そういう
    ご指摘ありがとうございました。普通に間違えました。お恥ずかしい。
    日本語が下手ですみません。

207. 713 住民板ユーザーさん1

>>711 住民板ユーザーさん
    どうして710さんが開示請求対象なの?
    やっぱりキラリスナは特殊な環境にあるマンションだから
    個性豊かな住民が多いのかな。
    普通のサラリーマンは選びにくい物件ですものね。

208. 714 住民板ユーザーさん

>>713
    お前が一番特殊の可能性だってあるぞ

209. 715 住民板ユーザーさん1

>>714 住民板ユーザーさん
    ですよねw
    開示請求どうぞw

210. 716 住民板ユーザーさん3

>>713 住民板ユーザーさん1さん

特殊な環境ってどの辺が特殊なのでしょうか?

211. 717 住民板ユーザーさん1

>>716 住民板ユーザーさん3さん
    一例としてキラリスナの特性を理解できない住人がいたりします

212. 718 住民板ユーザーさん2

>>717 住民板ユーザーさん1さん

キラリスナの特性って何?

213. 719 住民板ユーザーさん1

「あなた自身が特定される前に自らどうするべきかよく考えなさい。」って、
    上から目線で命令してて、これはこれで気持ち悪いですね。
    でもいくら701さんがストーカーまがいで気持ち悪かろうが、残念ながら特定するのは難しいですよ。

特定する方法を少し調べてみてはいかがでしょうか。
    全住戸に訪問して「この投稿はあなたですか」と尋ねるのと同じくらい非現実的です。

711さんは発言内容自体がクダラナイ揚げ足取りだから冗談で言ってるのかもしれませんね。
    請求するだけなら自由ですが、面倒くさいですよ。
    http://www.isplaw.jp/d_form.pdf

この発言も「冗談にマジレスするなよ、気持ち悪い」とか言われるんですかね。

214. 720 住民板ユーザーさん1

このやりとりを見てると住民指導の管理組合より
    高くても長谷工さん主導の方がいいと思うのは私だけかな。
    また、役員2号さんに怒られるのかな。

215. 721 住民板ユーザーさん

>>719 住民板ユーザーさん1さん

これがキラリスナの特性っていうよりどこのマンションでもこんなこと大なり小なりあると思うけど。
    それよりもキラリスナの住人が特殊だと思わせる投稿をしてるほうが本当にここの住人なのかなと思ってしまいます。

216. 722 住民板ユーザーさん3

>>720 住民板ユーザーさん1さん
    それ管理費爆上げだから総会を通せないと思いますよ。番町とかのマンションがその形式だったと思うのでこのマンションの価格帯的に厳しいかと。

217. 723 住民板ユーザーさん1

修繕積立金払わない人がいたり、修繕しても使途が不明だったり
    管理組合の管理がストレスですよね。

218. 724 管理組合理事会役員2号

>>722 住民板ユーザーさん3さん

管理費の話題が出たので少しだけお話します。
    基本的にはここの掲示板は住民の質が向上しない限り書き込みは控えようと考えていますので私に投稿してほしいと思うのならば共用施設に落ちているゴミは各自が拾って捨ててください。

さて管理費の件ですが残念ながら値上げの議案は出ています。
    私も値上げには賛成です。
    住民が自分が管理組合の組織の一細胞と認識できていないからゴミが落ちていたり騒音が発生したりするのです。
    住民が自分で意識改革ができない以上保護者である理事会が先導するしかないと考えています。
    具体的には管理費を上げて自分の置かれている状況を住民に理解させる必要があると。
    私も意味のない値上げは反対ですが多少の痛みが伴う値上げにしないと意味もありません。
    値段の発表はもう少し後ですがそれまで自分の置かれた状況をよく考えてください。
    あなた方はこのマンションの一細胞なのです。
    どうぞお忘れなきよう。

219. 725 住民板ユーザーさん1

>>702 マンション住民さん
    面倒だから畳まないって何?マナーがなさ過ぎる
    ペットボトルのフタやラベルも剥がさないんだろうね

220. 726 住民板ユーザーさん1

>>724 管理組合理事会役員2号さん
    初心者マークでなりすまし役員2号のような気がする。。。

221. 727 住民板ユーザーさん3

>>724 管理組合理事会役員2号さん
    管理費は理事会にて議案の提案を行い総会の特別決議が必要で住民の総意を取れないとあげれないですよ。
    あなたも住民組織の1細胞ならルールである管理規約くらい読んだほうが良いんじゃないですか?
    理事会が終わったので議事録が配布されると思いますけどそこに管理費について議題になかったらあなたが恥かくだけなので、住民の質が向上するまで書き込みを控えた方がいいですよ

222. 728 住民板ユーザーさん1

>>727 住民板ユーザーさん3さん
    総意って言っても出席しない人も多いし実際は決議は大体とおるのでは?
    持ってる投資マンションでも、毎年ガンガン管理費上がってるし

223. 729 住民板ユーザーさん1

玄関前に私物を置いてる方、どうしたら片付けるんですかね?ちゃんとルールを守って家の中に収納してる人達もいるのに!
    共用部使うならプラスで毎月支払いして欲しいくらい。
    ベビーカー2台出してるとか子供の自転車2台置いてるとかちょっと酷すぎる、、、

224. 730 住民板ユーザーさん1

>>729 住民板ユーザーさん1さん
    子供がいると仕方ない部分もあるのでは。

225. 731 住民板ユーザーさん8

ゴミ置き場の入り口に、粗大ゴミ券を貼ってない粗大ゴミ注意書きされてて、
    出した人きちんと出して欲しいです。
    恐らく、しばらくしたら皆んなの管理費を使って粗大ゴミ処理されるんでしょうね。
    モラルが無さすぎです。
    ゴミ捨てルームが守れないのは悲しいです。

粗大ゴミ置き場も、回収日の数ヶ月前から出すのも問題だと思います。
    回収日の何日前出しルールにしないと、いつまでも、美観を損ねますね。

226. 732 住民板ユーザーさん1

>>730 住民板ユーザーさん1さん
    うちも子供居ますが子供自転車もベビーカーもキックスクーターも家の中におさめております。

227. 733 住民板ユーザーさん1

子供が多い家庭は入りきらないとかあるのでしょう。
    元々、保育園とキッズルームのあるマンションなので
    子供のことはみんなで温かく見守りましょう。

228. 734 住民板ユーザーさん1

もう諦めましょう。入居当初は、安いと言ってもそれなりの価格だから、ルールをガチガチにしなくとも何とかなるだろうと思っていたらこの体たらくです。
    「〇〇の気持ちが分からない!」ってルール違反する人の気持ちはそりゃ分からないですよ。ある程度の民度や常識がある住民が大多数ならそんな必要はないですが、やはり期待する方が間違いだったと割り切って、守らざるを得ない制度や懲罰で縛るしかない。
    どんどん息苦しくはなりますが、見て見ぬ振りをして看過するよりはマシです。

229. 735 住民板ユーザーさん

段ボール云々より他人の家の様子ジロジロ見てあーだこーだ言う方もスモーカー気質感じますよ

230. 736 住民板ユーザーさん1

ルールを守っているかお互い見張りあいして管理組合も互いにチェックして
    それでも修繕積立金を払わない人やルール違反する方との攻防が
    マンションを手放すまで続きます。
    注意の張り紙まみれのマンションもありますよね。

231. 737 住民板ユーザーさん2

>>736 住民板ユーザーさん1さん

あなたは本当にここの住民ですか?
    なんか他人事のようにいってるけどここを売って欲しい業者かな?
    だとしたら人気のマンションですね。

232. 738 住民板ユーザーさん1

お互い見張りあいをして張り紙を増やすより
    いろいろな人がいることを許容してゆったり暮らしましょう。
    マンションの資産価値も上がります。

233. 739 住民板ユーザーさん1

>>738 住民板ユーザーさん1さん
    下がりますよw

234. 740 住民板ユーザーさん

>>736
    戦う人生楽しいかい?

235. 741 住民板ユーザーさん7

うちは一歳の子供がおりますが、入居当時からはベビーカーとか全部部屋の中に。そうした荷物は部屋内だと思いますが、今朝から傘も部屋の中に整理してくださいとのお知らせがきましたが、本当にやりすぎだと思います!そもそも玄関に傘かけが設置されていますし、マンションの見学の時もこちらは傘かけですと紹介されましたし。傘くらいは玄関にあるべきものではないでしょうか? 本当に不思議な気持ちいっぱいです。雨の日も濡れた傘を部屋の中に持ち込むとの事ですねー、なんか住み心地は悪くなりますねー!
    マンションは管理されることはいいと思いますが、ただ程度というものも考えて欲しいです。ここに住んでるのは人間なんですから。
    いい過ぎかもしれませんが、購入前に傘は外にかけてはいけないと聞いたら、買わないと思います。
    面倒くさいところだと判断するから

236. 742 住民板ユーザーさん3

>>741 住民板ユーザーさん7さん
    それ新聞受けですよ。それなりのホテルだったら同じやつありますよ

237. 743 住民板ユーザーさん1

雨の日は気にならないけど、晴れてるのにずっとあるのは気になる。という人は多い気が

238. 744 住民板ユーザー

>>743 住民板ユーザーさん1さん

いや、前の方もこたえてますがあれは傘立てではなく新聞受けですよ。

239. 745 住民板ユーザーさん2

今時、新聞なんかとってる人一部ですよ。
    どう考えても傘立てとして使うことが利便性があります。

濡れた傘を置いておけると住空間が快適になります。
    監視し合うマンションから容認し合うマンションに
    切り替えられませんか?
    人間は多様性があってこその人間です。

240. 746 住民板ユーザーさん

>>745 住民板ユーザーさん2さん
    ルール守ってる人がいるのにルール違反の人を許容するのは無理があるのでは?

241. 747 住民板ユーザーさん7

なんでもかんでも高級ホテルとか、タワーマンションと比較して、何の意味があるのかな、高級ホテルやタワーマンションのようなところは部屋の外はなくても、部屋の中はそれなりに広くて、玄関にも色んなものが置けるよう作ってあるでしょう
    このマンションは大体70米くらいで、玄関にベビーカーと傘立てなど色々置くと本当に狭くなります。
    せめて傘立ては部屋の外だと思いました。
    子供のいる家族はみんなどうしてるだろうねー
    何言っても人は変わらないから、傘立てすら許せない人って子供のことを理解してもらえると思いません。マンションの価値ばかり考えてる人!

242. 748 住民板ユーザーさん1

子供2人居ます。ベビーカーとストライダー玄関、傘立てシューズ箱の中に入れてあります。
    室内空間だけでちゃんとら収めております。
    共用部に物を置いてはいけないと入居前から分かっておりましたので。

243. 749 住民板ユーザーさん

>>748 住民板ユーザーさん1さん
    私なら子供2人いる家のストライダーが玄関先にあっても
    「元気な子がいるのかな」ぐらいにしか思いませんけど。

夜中に壁や天井をドンドンされたら少しだけ気になりますけど。

244. 750 住民板ユーザーさん6

ルールを守ってる人が損をしてるみたいですね。
    何かおかしい。

245. 751 匿名さん

748さんの言っているとおりです。
    共用部に私物を置くのは管理規約でNGと最初から決まっています。
    後でできたルールではないので、それをわかっていて契約した以上、
    これくらいいいでしょ、は自分勝手じゃないの?って話です。

戸建てならご自由に、で終わりですが、マンションですので
    廊下に傘やカートが置きっぱなしになっていることを嫌がる人がいたとき
    ルールを守ってない方が悪い、となるのは仕方のないことだと思います。

傘に限らず「これくらいいいでしょ」の許容範囲は人それぞれですので、
    その線引きを管理規約で定めているのです。

246. 752 住民板ユーザーさん1

>>749 住民板ユーザーさん
    気になる気にならないとかではなく、ルールを守りましょうという話なのではないでしょうか。
    きちんと守ってる人もいるので皆様も決められていることをしたらいいのでは。

247. 753 住民板ユーザーさん1

自粛警察のように手紙、投書、張り紙、口頭注意で
    相手の心が折れるまでルールを徹底していきましょう!!!

248. 754 住民板ユーザーさん1

入居してからずっと不評不満の口コミが多く、このマンションをこれから検討されている方にどう見られるかがとても気になります。
    入居者みんなのためになる健康な議論ならいいですが、ただの愚痴は避けて欲しいのは私だけの考えですかね。

249. 755 住民板ユーザーさん1

私物も置かれてたのも無くなってだいぶすっきりしました。私物が廊下にあると団地みたいだなと思ってたのでこのまま維持してほしいですね

250. 756 住民板ユーザーさん1

契約する前に管理規約に書いてあったはずですよ
    確認してからハンコを押したんですよね?
    それに廊下に物を出さないのはどのマンションでも同じです。知らなかった自分が悪い

251. 757 住民板ユーザーさん1

>>755 住民板ユーザーさん1さん
    我々の活動が成功してますよね。
    まだルール違反しているところは玄関に直接しまうように
    張り紙をしましょうか。

252. 758 住民板ユーザーさん1

>>756 住民板ユーザーさん1さん
    全部屋見回りしても10分少々ですから見回り開始ですね

253. 759 住民板ユーザーさん1

>>758 住民板ユーザーさん1さん
    素晴らしい

254. 760 住民板ユーザーさん1

独善的な人はどこにでもいる
    ルールを作って住みやすくしてるのに、ルールを守ることに
    固執して結局住みにくくする人

255. 761 住民板ユーザーさん1

なぜ新聞受けの傘置きが禁止か説明しますね。

強風の時に傘の止め方が甘く、広がって飛ばされでもして、車道に飛んで事故を誘発する可能性や下を歩いている住民の顔に傘が当たったら大事故につながるからです。

悔い改めて謝罪しなさい。

256. 762 住民板ユーザーさん1

>>758 住民板ユーザーさん1さん
    見回りをするのは管理人の役割なんですけどね
    管理組合が管理会社と管理人に依頼すればいいだけです

257. 763 住民板ユーザーさん1

今の管理人は全然管理できてないからこういう問題が
    起きるのですよね

258. 764 住民板ユーザーさん1

>>760 住民板ユーザーさん1さん
    住みやすくルール変えたらいいんじゃないですか?それを守って貰えればいいと思いますが

259. 765 住民板ユーザーさん1

今の管理は徹底されていないので管理費を払わないということが
    抗議につながりますか?

260. 766 住民板ユーザーさん1

>>765 住民板ユーザーさん1さん
    それ他の住民に負担かける事になるのと、債務不履行で差押えされるだけかと

261. 767 住民板ユーザーさん1

管理組合の役員に自らなって、管理人を変えないとダメということですかね

262. 768 住民板ユーザーさん

管理云々でカリカリ(管理管理)してると寿命縮まりますよ~(笑)

>>757
    ストーカーですね
    捕まる前に自粛しましょうね

263. 769 住民板ユーザーさん1

>>768 住民板ユーザーさん
    お、おやじギャクでしょうか。
    50代のおじさんにストーカーする人はいないと思います。

264. 770 住民板ユーザーさん

ここのHP残り3邸になってました。
    よその業者が住民間の喧嘩をあおる投稿が続いてますけど着実に売れてますね。

265. 771 住民板ユーザーさん1

この二週間で2つ売れたのですね。
    住民としては完売は喜ばしいことです。

266. 772 住民板ユーザーさん1

>>770 住民板ユーザーさん
    そういった現実逃避と決め付けの方が滑稽なので、同じ住民としてやめていただきたいです。
    事実ベースで住民しか知り得ないことも議論になっているので、きちんと問題に向き合って解決しましょう。

267. 773 住民板ユーザーさん3

>>772 住民板ユーザーさん1さん

逆に住民だったら反応しないと思うけど。
    ますますあやしい。

268. 774 住民板ユーザーさん1

>>773 住民板ユーザーさん3さん
    初心者マークおじさんが一番怪しいですね。
    ただのニートおじさんですよね。

現実逃避とか問題に向き合うとかではなく
    ここはホテルでもタワマンでもありません。
    下町の川沿いマンションとしてゆったり
    お互い様、助け合いの精神で少しのことは
    目をつぶって子育てから老後まで暮らしましょう。

269. 775 住民板ユーザーさん

>>774 住民板ユーザーさん1さん
    お互い様といっても子供が親の言うことを聞かずに騒ぐのを許す等大人がコントロール出来ない範囲であって、物を置くのは大人がコントロール出来る範囲だと思うのでそれは利己主義の範疇になります。お互い様の意味をはき違えてますね

270. 776 住民板ユーザーさん3

>>775 住民板ユーザーさん

子供がいない家庭からしたら騒ぐ、共用部に物が散乱することもないのでお互いではなくなるしね。

271. 777 住民板ユーザーさん1

>>776 住民板ユーザーさん3さん
    そうですよね。
    子どもがいないと子供がいる家庭の大変さもわからないですしね。

272. 778 住民板ユーザーさん1

>>777 住民板ユーザーさん1さん
    子どもがいると大変で多少のことは許されるみたいなのは違うと思いますが。

273. 779 住民板ユーザーさん3

>>777 住民板ユーザーさん1さん

勘違いしてるかもしれませんがうちも子供いますよ。
    ただ、赤の他人に大変さを押し付けるほど厚かましく生きていません。

274. 780 住民板ユーザーさん1

レンタサイクル普通に使えるようになりましたね

275. 781 住民板ユーザーさん1

役員2号さんの狙い通り、みんなで管理組合を運営していく
    流れですね。

276. 782 匿名さん

匿名掲示板なので住人じゃない可能性もありますが、747さんみたいに
    子供がいると大変だからルール守らなくても仕方ない、って考え方するならマンション住まいは向いてませんね。

誰でも守れる簡単なルールさえ守らない理由を「子供がいるからだ」と子供に押し付け、
    知らないところで自分のせいにされる子供がかわいそう。

「だから子持ち家庭は…」と思われる原因にもなりかねないので
    ちゃんとルールを守る子持ち家庭にとっても迷惑ですね。

277. 783 住民板ユーザーさん1

>>782 匿名さん
    古い投稿を掘り起こして責めて怖いです

278. 784 住民板ユーザーさん

>>782
    いいねぇ~~~子梨は金も時間も余裕があって
    時間に余裕あるからこんな所でガーガー言いたい放題だもんね

279. 785 住民板ユーザーさん1

保育園もキッズルームもあるので
    子どもと子育て家庭には暖かい目で見守りましょうよ

最初からみんなわかって入居してます。
    玄関にストライダーとベビーカーと濡れた傘では地獄ですって。
    全然キラキラしてない日々ですよ。

280. 786 匿名さん

>>784 住民板ユーザーさん
    うちも子供いますけど…。
    勝手に子供なしだとどこ読んで決めつけるのかわかりません。

281. 787 住民板ユーザーさん8

>>617 住民板ユーザーさん1さん

2種評価書をもらいましたが、設計じゃなくて建築の方提出してください。ちなみに売主欄はどう記入しますか、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

282. 788 住民板ユーザーさん1

>>784 住民板ユーザーさん
    触れてはいけないやつやった。こわっ

283. 789 住民板ユーザーさん1

>>786 匿名さん

子どもは上が女の子で下が男の子だと
    幸せですよね。

284. 790 住民板ユーザーさん2

>>788
    初心者マークの有る無しで2人別の投稿だと装ってるようで気持ち悪いですねえ
    >>784さんの気持ちわかりますよ

285. 791 住民板ユーザーさん1

エレベーターの挨拶やめませんか?
    喋るとコロナが心配です。

286. 792 住民板ユーザーさん4

>>791
    コロナを口実に使わないでください

287. 793 住民板ユーザーさん1

だいたい挨拶する時って、相手がいる事に気付くエレベーターに乗る前かと思うので大丈夫かと思います。気になる気持ちもわかりますが、そこまでルールとして決めてしまうのはなんだか寂しいですし、全体の雰囲気も悪くなってしまう気がします。

288. 794 住民板ユーザーさん1

最近、少しゴミ捨て場や駐輪場のマナーが
    向上した気がします。
    ここの効果ですかね。

289. 795 住民板ユーザーさん

>>794
    掲示や意見交換会の成果でしょ
    ネットに毒されすぎ!気持ち悪い!

290. 796 住民板ユーザーさん1

>>795 住民板ユーザーさん
    「気持ち悪い」って書く必要はありますか?

291. 797 住民Z

>>796
    ここの効果って書く必要もないよね?

292. 798 住民板ユーザーさん1

住民板はどうしてこんなにギスギスしてるのですか?
    もっと、近所でこんなにいいことがあったとか
    住民でキッズルームでハロウィンパーティーやろうとか
    前向きな交流しませんか?

293. 799 住民板ユーザーさん6

マンション掲示板、エレベーター前と全ての掲示物の日本語が稚拙すぎなので、まともな文章で注意書きされることを祈る。

294. 800 住民板ユーザーさん2

>>799
    規約を守らずに注意されたから書いたんですね?(笑)

295. 801 住民板ユーザーさん1

>>799
    全然稚拙じゃないですよ。
    そう思うのであれば部屋番号や名前を申し出てきちんと管理組合に意見すればいいのでは?
    なぜここに書くのでしょうか。

296. 802 住民板ユーザーさん1

竣工からだいぶ時間が経ちましたがいよいよ完売になりそうですね。HPでもラスト一邸!となってますし

297. 803 住民板ユーザーさん1

完売めでたいですね。
    資産価値が守られました。

298. 804 住民板ユーザーさん1

ディズニーの花火が毎日見れるように、スカイデッキは21時まで住民に開放して下さい。カウントダウンは24時30分まで開放お願いします。部屋から見えないのでお願いします。

299. 805 住民板ユーザーさん1

>>804 住民板ユーザーさん1さん
    このご時世、さすがに管理会社にそこまで残業させられない...

300. 806 住民板ユーザーさん1

花火見れなかったし、今年だけはそれぐらいやってほしい

301. 807 住民板ユーザーさん1

ディズニーの花火も再開した時は楽しみにしてたのも数回。毎日だと有り難みもなくなります。
    どうしても見たいのでしたら、清砂大橋から見えますよ!!マンション屋上にこだわらなくても大きさは変わりません。

302. 808 住民板ユーザーさん1

スカイデッキは江東区の花火の日は解放ですよね。

303. 809 住民板ユーザーさん1

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

304. 810 住民板ユーザーさん1

良いお年を!

305. 811 住民板ユーザーさん1

今までのマンションは年末年始も管理会社がごみ捨て場所を拡張して対応していたのに、ここは捨てさせないようにしている。購入時の説明と違います!今年は特にコロナで在宅ワークです。しっかり対応してほしい。

306. 812 住民板ユーザーさん1

>>811 住民板ユーザーさん1さん
    この人に限らず愚痴とかを匿名掲示板に書くのは、マンションの資産価値落とすだけですけどね。
    購入検討してる人が見てどう思うかとか、想像力が欠如してますね

307. 813 住民板ユーザーさん1

明けましておめでとうございます。

1. 明けましておめでとうございます。
  308. 814 住民の人に質問したいさん

>>812 住民板ユーザーさん1さん
    いや、そういう難しい話ではなくて、ゴミ捨てさせて欲しかった。

309. 815 住民板ユーザーさん1

>>814 住民の人に質問したいさん

しょうがないですよ。参考までに他の大規模マンションの様子(あくまで掲示板ベースですが)も見てみましたが、ゴミ置き場を閉め出しても平気で扉の前に置いてあるところもあれば、「収集日に配慮して年末年始のゴミ出しは協力お控えください」の掲示だけで問題なく新年を迎えているところもある。
    要は民度(生活水準、教育水準、文化水準)の問題だと思います。

310. 816 住民板ユーザーさん1

年末年始にゴミを駐車場側のゴミ捨て場の扉付近においてる方いましたね。ありえない。監視カメラで犯人探し出して欲しいくらいです。

311. 817 住民板ユーザーさん1

ゴミを捨てさせてくれればこんなトラブルなかったのに

312. 818 住民板ユーザーさん1

>>817 住民板ユーザーさん1さん

ルール守って自宅で保管すればいい話、、1桁台のモラルのない家庭のために管理会社に無理強いして、膨大な量のゴミ整理をさせるほうが常軌を逸している。むしろ、4日のゴミでパンクすると思ってたけどスムーズに外にゴミを移してくれてて臭いもなく快適だったので、組合や管理会社の対応は正解だったと思います。捨てさせて、という自己本位な考え方は改めましょう。

313. 819 住民板ユーザーさん4

>>817 住民板ユーザーさん1さん
    自分がゴミ整理するので開けてください、と要望出せばいけると思いますよ!

314. 820 住民板ユーザーさん1

年末年始は長期間ゴミ捨て場閉めすぎでした。
    不満が扉前に置く行動だったのでしょう。

315. 821 住民板ユーザーさん1

>>820 住民板ユーザーさん1さん
    正当化される行動ではないです。

316. 822 住民板ユーザーさん4

>>820 住民板ユーザーさん1さん
    いるよね、自分の不満を解決できない無能な人。
    会社の愚痴を言い続ける人みたいで、解決に動くかさっさと転職(引越)すればいいといつも思ってる。

317. 823 住民板ユーザーさん1

近所の火事すごかったね

318. 824 住民板ユーザーさん2

>>820
    やってることが中学生の反抗期レベルですよ

319. 825 住民板ユーザーさん1

マンション管理士との契約で追加費用はかからないって説明だったけど、結局は組合員から集めた大事な資金を拠出するってことですよね。何百万もの管理費を使ってマンション管理士を活用する必要があるとは到底思えないんですけど…
    しかも事務所の評判もあまりよくなかったので、理事長の知り合いだったりするのでしょうか

320. 826 住民板ユーザーさん4

>>825 住民板ユーザーさん1さん
    陰謀論好きそう

321. 827 住民板ユーザーさん1

>>826 住民板ユーザーさん4さん

自分たちの管理費が必要かどうかわからないものにつかわれても構わないなら気にしなくていいのかもしれないですけど
    本当に必要なときに管理費が足りなければ追加で徴収されるだけなので

322. 828 住民板ユーザーさん4

>>827 住民板ユーザーさん1さん
    お金まで余裕が無いなんて…かわいそう

323. 829 住民板ユーザーさん1

>>828 住民板ユーザーさん4さん

お金持ってても浪費癖はないので
    マンション管理適正化法とか区分所有法とか知らないんだろうな
    無知って…かわいそう

324. 830 住民板ユーザーさん4

>>829 住民板ユーザーさん1さん
    マンション管理士の目的、必要性を定めてる法律なのにいらないとか論理破綻してる… どんまい

325. 831 住民板ユーザーさん1

理事会の中のやつがわちゃわちゃうるさい。笑

326. 832 住民板ユーザーさん1

住民版ユーザー4は絶対理事会

327. 833 住民板ユーザーさん2

>>825
    じゃあアナタが次期理事長すれば?
    こんな場所でグチグチ言ってて恥ずかしいって自覚はないの?
    まさかアナタが知識無いからこういう事言ってるの?
    それならマジで恥ずかしいよ。

328. 834 住民板ユーザーさん1

なんかギスギスしてますね、、同じマンションの住民!管理人さんやお掃除してくれてる方達に感謝して、協力して住み良い場所にしましょう!

329. 835 住民板ユーザーさん1

そんな生ぬるいこと言ってると、老後の修繕費、管理費がとんでもないことになるよ。
    いい加減な管理組合の築40年の管理費見たらびっくりするよ。

330. 836 住民板ユーザーさん1

>>835 住民板ユーザーさん1さん
    最初貰った修繕計画みると初期設定で築30年くらいで4万とかになりますね。

331. 837 契約済みさん

>>835 住民板ユーザーさん1さん
    あなたも管理組合の一員ですよね?まさか部外者が煽りで書いていたりしませんよね?
    とんでもないことになるのはあなたご自身でもあるわけですから、ご自身が管理組合の中心に立ってビックリしないようにすれば良いのではありませんか?

人任せにして「さあ高くなったぜ、どうしてくれるんだい!」とういうので筋が通りますか?

332. 838 住民板ユーザーさん1

マンション管理士を雇うことで理事の負担は減るのでお金は掛かっても結果的に居住者にはメリットになる
    老後の修繕費が気になるなら早いうちから均等積立方式に変えるよう働きかければ良い

333. 839 住民板ユーザーさん

まだ1年なのにここの管理組合は色々やっている気がしますよ

334. 840 住民板ユーザーさん1

マンション管理士を入れようとするのも素晴らしいですよね

335. 841 契約済みさん

マンション管理士を使ったことで、管理委託している長谷工コミュニティの担当者が全く使えない人だったことが白日の下に晒され、事実上「更迭」されました。もとよりこの長谷工コミュニティという会社は「使えない」と思っていました。近隣の長谷工マンションから移ってきて、なんて管理が杜撰なんだ!、そのうえなんて高い管理費なんだ!と驚いていましたが、使えない人から上司へ担当が変わってことで、少しはマシになったようです。それでも動きは全く悪い。前の長谷工マンションは長谷工グループの名鉄不動産を管理会社として使っていましたが、理事会の運営、議事録作成、保守に必要な事項の事前連絡、改善個所の提案、等々、マンション管理全般を担当1人でやってくれていました。マンション管理士に拍手です。

336. 842 住民板ユーザーさん1

>>837 契約済みさん
    どうしてすぐに発狂してしまうのですか?
    こういうおかしな方がいると議論ができません。
    すぐに「あなたがやりなさいよ」では何も改善しないことが分かりませんか?

337. 843 契約済みさん2

「不満があるならあなたがやりなさい」というのでは対立しか生みません。それでは改善しませんね。

そうではなくて「私がやるならこうします」という提案をするとうまくいくとおもいます。

「いい加減な管理組合の築40年の管理費見たらびっくりするよ。」というのでしたら、ビックリしない方法をご存じのはず。それを提案すると住んでいる皆が幸せになります。

逆に、ただただ不満を言うだけでは、マンションの外の人に「このマンションはイイ感じじゃないわね」と思わせて自分の資産価値を下げることに陥ります。だれもそれは望みませんし、他人の資産価値を下げる行為ですから、誰も喜びません。

提案するのなら、誰もが喜ぶであろうことを提案すると、みんなが幸せになります。

338. 844 住民板ユーザーさん1

339. 845 住民板ユーザーさん1

駐輪場はきちんと止めよう

340. 846 住民板ユーザーさん5

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

341. 847 入居済みさん

バスタブの側面に防水接着剤がないですが、みんなどうように対応していますでしょうか。

342. 848 住民板ユーザーさん1

>>847 入居済みさん

普通はバスタブの側面に防水接着剤はありませんよ?
    そのまま暮らしてます。

343. 849 内覧前さん

共有部に物を置くな

344. 850 住民の人に質問したいさん

894>共有部に物を置くな

このマンションは共有部には何ひとつ私物を置いちゃいけなくて、理由も聞かずに「撤去しなさい!」の張り紙で強行するトテモウルサイ理事会の人たちが運営していると聞きました。その張り紙には撤去しないと捨てます!と書いてあるそうです。そんなの犯罪ですよね。今住んでいるマンションは皆が分かり合ってやっていて、そんな不自由極まることはやってないです。きっとクリスマスの電飾も「撤去!」「撤去!」って騒ぎそう。立地は良いのですが、買うのをためらっています。

345. 851 住民板ユーザーさん1

346. 852 住民板ユーザーさん1

エアコンの室外機はOKですが
    子供用の自転車のような不愉快なものは
    置いてはいけません

347. 853 住民の人に質問したいさん

子供用の自転車が「不愉快」なんですね。不愉快というのは人それぞれ異なると思うのですが、だれが決めるのですか?クリスマスの電飾は不愉快ですか?そうなると、宅配の置き配も不愉快ですよね。こんなあやふやな基準、考えこそが「不愉快」ではありませんか?

348. 854 住民板ユーザーさん2

愉快、不愉快の基準はそれぞれだから管理規約で一律全てダメとなってるんじゃないですか?
    そもそも私物を置いている人もマイノリティで普通の人は平穏な生活が送れているのにトラブル起こす人が入居されるのは少し嫌です。

349. 855 住民板ユーザーさん1

>>853 住民の人に質問したいさん
    極端にすぐ発狂する方がいますね

350. 856 住民の人に質問したいさん

なんだかとってもギスギスしたマンションなんですね。外から見るとキレイで、眺めも良さそうですが、人間味を認めない理事会で運営されているんだなあと感じました。きっと通路はキレイで、でも人が住んでいる「気配」が感じられないような寒々しいキレイさなんじゃないかと想像します。まるで奇麗な監獄のように感じられました。いま住む所と同様に人の温かみが感じられる所に住みたいので、このマンションの建物としてのハード面は魅力的ですが、ソフト面が冷たそうで子育てには向きそうもありません。買うのは止めることにします。

351. 857 住民板ユーザーさん1

>>856 住民の人に質問したいさん

あなたは江戸川区などにしたらいいのではないでしょうか?

352. 858 住民板ユーザーさん3

本当に住んでいるかわからない人もいる匿名掲示板で質問というのが少しズレてないですかね?本気で検討するなら仲介会社に依頼して管理組合に照会かけるが妥当だと思う気がしますし、そもそも買えないから酸っぱい葡萄説

353. 859 住民の人に質問したいさん

>>858 住民板ユーザーさん3さん
    ますます、買う気なくしちゃいますね。
    リビオシティ南砂ステーションサイトと比較していますが、キラリスナは既に建っている物件ですから住んでいる方にお聞きしたいと思いました。キラリスナはお値段もお安いので魅力的だったのですが、残念です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670000/1/

354. 860 住民板ユーザーさん1

>>859 住民の人に質問したいさん

はい。ですからしつこく粘着しないでください。
    あなたは調和が取れない方ですので違う物件へどうぞ。

355. 861 住民板ユーザーさん3

>>859 住民の人に質問したいさん
    理事会とか関係なく人が住んでいる家をディスるのは失礼でしょ、マジでサイコパス。

356. 862 住民板ユーザーさん

>>852
    こういう書き込みがまず不愉快。
    子供いないなら駅前の定借のマンションにでも住んどけよ

357. 863 住民板ユーザーさん1

>>862 住民板ユーザーさん
    駐輪場に置きなさいよ

358. 864 住民板ユーザーさん

>>863
    何を根拠に置いてないとでも思ってるの?
    示せよ

359. 865 住民板ユーザーさん1

じゃあ、示してあげるから部屋番号書きなさい

360. 866 住民板ユーザーさん1

共用廊下の私物はこの掲示板だと毎回荒れるけど、私物が放置されてるマンションてボロい管理が機能していない貧困マンションでしょ。
    そして毎回コメントしてるのは子育て大変とか言いながら貼り付いてる暇なノイジーマイノリティ1人だと思う。スマホじゃなくて子供みろよ。

361. 867 住民板ユーザーさん1

巡回しました。
    生協の箱が1番多いと思いました。

362. 868 住民板ユーザーさん1

マンション内のコインランドリーの稼働状況が見れるようになりましたね

363. 869 入居済みさん

なんか荒れてますね。これを読んで気を静めましょう。きっと皆さんのご自宅の資産価値を測る指針となると思うので、つい先日、荒川沿いに建った10階建ての「サンリヤン南砂町」の価格表を入手したのでお知らせします。
    川を眺められるのは7階以上です。10階の広い部屋(川上側)5998万円、9階の広い部屋(川上側)5898万円、狭い方(川下側)5798万円、8階の広い部屋(川上側)5598万円。下層階では2階の広い部屋(川上側)が4668万円です。

364. 870 入居済みさん

>>869 入居済みさん
    広さは、広い方(川上側)が67.92平米、狭い方(川下側)が66.41平米、いずれも川に面した方です。

365. 871 住民板ユーザーさん1

ジオ南砂もプラス1000万ぐらいだね

366. 872 入居済みさん

>>866 住民板ユーザーさん1さん
    確かに近くの都営住宅はぐちゃぐちゃで
    共有敷地が畑になったりしてる。

367. 873 入居済みさん

都営住宅の子と一緒の
    小学校通わせるの辛いな

368. 874 入居済みさん

>>871 住民板ユーザーさん1さん
    最初から入居されている方は、ご自身の購入価格以外にも、周辺の価格を覚えてらっしゃると思います。

最近も複数の方が入居されましたが、現在のこのマンションの市況をご存じの方がいらっしゃったら、たとえば「長谷工○○では○階の部屋が○○でした」というふうに、ここでシェアしていただけると嬉しいです。

369. 875 入居済みさん

「サンリヤン南砂町」9階の広い部屋(川上側)5898万円を見てきました。印象は「ホテルライフ」そのものです。各階に4戸なので、プライバシー感は高いです。ファミリーが住んでいると煩くてイヤやという層やシングルを狙っていると営業が言っていました。テラスからキラリスナが見えます。線路からも葛西橋通りからも遠いので静かです。テラスの川側はフェンスが「透明ガラス」なので9階でも下の住居からこちら側が見られてしまいます。そこがキラリスナとの違いです。

1. 「サンリヤン南砂町」9階の広い部屋(川上...
  370. 876 住民板ユーザーさん1

>>875 入居済みさん
    もう購入したから他の物件の情報はいらないけど。。

371. 877 住民板ユーザーさん7

>>873 入居済みさん
    なぜそのような発想に至るのでしょう??
    都営住宅に住われているお子さんには問題があるのですか?同じ子を持つ親としてあなたのような考えを持つ方が同じマンションに住んでいると思うことの方が辛いです。

372. 878 住民板ユーザーさん1

>>877 住民板ユーザーさん7さん
    統計として、学力が低く、問題行動を起こすお子さんに
    親の年収が影響するのは事実。
    綺麗事では済まされない。

373. 879 住民板ユーザーさん1

新聞受けにかけてる傘もルール違反

374. 880 住民板ユーザーさん1

375. 881 住民板ユーザーさん1

不動産価値ばっかり言ってたらいつまでも
    いい環境になりませんよ?

376. 882 住民板ユーザーさん

杓子定規でしか判断出来ない管理組合
    重箱の隅をつつけば通って
    実情を訴えても無視される 
    世の中のSNS監視社会がまんまここの管理組合と監視大好き住民って感じ

377. 883 住民板ユーザーさん1

>>882 住民板ユーザーさん
    何言ってるか全然わかりません

378. 884 住民板ユーザーさん1

>>882 住民板ユーザーさん
    日本語不自由ですね。力抜いたらどうですか?
    暇だから教えますが規約違反の指摘は管理会社任せで管理組合はほぼノータッチですね。杓子定規の対応というのは委託先としては優秀です。長谷工の管理人の優秀さが際立つ結果になりますね。特別な対応を求めるのはモンスターカスタマーでカスハラ野郎の要求を受けると増長するだけですからね。

379. 885 住民板ユーザーさん1

カーテンをつける家庭が増えたのも良い傾向

380. 886 住民板ユーザーさん1

オリンピックあるのに花火やらないってどういうことですか?

381. 887 入居済みさん

よく知らないうちに玄関ドアのハンドルに傷が付きましたが、みなさんも同じ問題起きてますでしょうか。少し不思議でした。

1. よく知らないうちに玄関ドアのハンドルに傷...
  382. 888 住民さん8

>>887 入居済みさん
    誰でも観覧出来るネットに自分の玄関ドアノブ投稿は、怖くないですか?
    定期的に、高圧洗浄機での床掃除で飛んだ汚れでは?

383. 889 匿名さん

>>888 住民さん8

887の投稿でわかるのはせいぜい「○○号室の○○さん(と思われる人)が玄関ドアのハンドルに関する投稿をした」くらいかと。
    具体的にどのような怖さ(問題点)があるとお考えですか?

384. 890 住民さん8

>>889 匿名さん
    この投稿で反応してきて些細な事からドアノブからどんどんと知らない人が反応して色々と投稿し始めて炎上やら訳の分からない投稿から原因は、〇〇室の〇〇さんと変な方向に行くこともありませんか?
    興味本位で外部の人が入って来る事も、世の中色々事件ありますから。

385. 891 匿名さん

ひどく不自由な日本語ですが、要するに「掲示板が炎上する原因となる」いうことでしょうか?

386. 892 住民さん8

>>891 匿名さん
    内容が伝わり良かったです。
    心配での投稿が火種になり頭の〇〇しな人が釣れてしまいこれ以上は愚問なんで。

387. 893 匿名さん

>心配での投稿が火種になり

887入居済みさんの投稿でなくご自分の投稿が火種になったことを認めたようですね。
    その通りです。
    玄関ドアのハンドルの写真を投稿しただけでは掲示板は荒れませんが
    「ドアハンドルの写真をネットに投稿するのは怖い」という不思議な投稿は突っ込まれる原因となります。

388. 894 住民さん1

今年の年末はちゃんとゴミ捨て場開けてくださいね。
    入居時と同じ条件で暮らすことが我々の願いです。

389. 895 住民さん1

クリスマス演奏会凄い良かったですね
    運営の皆様ありがとうございます!
    また是非実施してください!

390. 896 住民さん1

管理費払ってるのだからゴミ捨て場整理して

391. 897 住民板ユーザーさん5

>>894 住民さん1さん

ゴミ捨て場、年末年始閉めるのは賛成です。
    収集が無いのに、ゴミが置かれても一杯になり、
    火災などのリスクも怖いです。
    今まで住んでいた分譲マンションも、年末年始は捨てられませんでした。
    各家庭の協力が必要です。

昨年のように、ドアの前にゴミを置くような人がいない事を願います。
    ルールを守っても、破る人が居るのはとても嫌な思いします。

392. 898 住民さん1

年末年始のゴミ捨て場閉鎖は仕方ないでしょう。
    掃除や整理する人が居ないと、カオスになる。
    掃除の人も年末年始は休みたい。

393. 899 住民さん1

イベントも多く河川敷の公園も近いので
    リモートワークでも快適

394. 900 住民さん1

今年も花火大会なしか。
    キラリスナの触れ込みはいったい。

395. 901 住民さん1

>>900 住民さん1さん
    それどころか、砂町連合町会主催の花火大会が永年廃止。
    花火大会特等席って売り出してひどいな。

396. 902 住民さん1

もう花火大会くらい開催したらいいのにね
    屋外だし、みんなマスクつけるし

397. 903 住民さん1

それが中止ではなくて廃止だからコロナ関係ない

398. 904 住民さん5

町会で独自に協賛金を集めて催しを運営することそのものが、もう時代にそぐわなくなってしまってるってことでしょうね。花火大会は他のイベントに比べても安全管理に労力やコストがかかってそうですし、致し方ないですね。

399. 905 住民さん1

みなさん、忘れちゃいました??
    売り出しのイメージの殆どが花火大会だったのですよ。
    全世帯に一律1000マン返金すべき。

1. みなさん、忘れちゃいました??売り出しの...
  400. 906 住民さん1

>>905 住民さん1さん
    都心で輝く、水辺でキラめく、日本橋へ9分。。
    って返金対象だろ

1. 都心で輝く、水辺でキラめく、日本橋へ9分...
  401. 907 マンション住民さん

私も心情的にはわかりますけど、江東の花火の観覧を保証するような契約ではなかったと思うので、周辺の開発で眺望や採光が変わるリスクとかと同じように捉えて受け入れるしかないと思いました。できれば復活して欲しいですけど。

402. 908 住民さん1

最近インターネットの調子が悪い。
    昨日も今日も何度か不通に。
    ウチだけかしら?

403. 909 住民さん1

404. 910 契約者さん2

>>908 住民さん1さん
    悪いですね。通信速度も落ちました。

405. 911 住民さん5

>>910 契約者さん2さん
    うちのマンションだとこれを申し込むと早くなりますよ。早さが必要な人なら必須だと思われ

https://www.tsunagunet.com/connectix/u/

406. 912 住民さん1

返金してください

407. 913 住民さん1

結構落ちました

408. 914 住民さん8

駐車場のセンサー壊したの誰なんでしょうかね
    車出そうとしたら機械が故障で車が出せないなんて通勤時なら大変な事態。

409. 915 入居済みさん

花火大会復活ですね。最高の立地です!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK