東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア文京根津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 根津
  7. 根津駅
  8. クレヴィア文京根津ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-06-08 19:42:37

クレヴィア文京根津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://cv38.jp/

所在地:東京都文京区根津1丁目315-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線「根津」駅1番出口より徒歩1分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:32.53㎡~67.45㎡
売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社合田工務店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-04 00:52:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア文京根津口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    以前近くに住んでたが、このあたりはいいよね。便利で風情がある。上野公園も近い。
    中華料理店のあたりかな?よく食べに行ってた。

  2. 2 匿名さん

    いい立地ですね。
    駅上で向かいが赤札堂。
    南西向きは東大キャンパスビュー。

    こういう場所こそ買うに値すると思います。
    お値段がわかりませんけど。

  3. 3 匿名さん

    立地に関しては評判良さそうですか?
    眺望写真が出てますけど上階は景色が抜けてて良いと思います。
    この辺で一番高いマンションとなるのですかね?
    コ:ルームのコンセプトは面白いと思いました。
    ファミリーで住むなら間取り例にあるようなダイニングとして使うのが一番良いのかしら。
    開放しなければ納戸もとしても使えますしね。
    この部分のドアを取り払ったり付けたりするのは有償なんでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    この辺りは散歩が楽しい地域だね、休日にのんびりしたい人には向いている。

    東大ビューにするか谷中ビューにするかは迷うところだが、個人的には東大側が欲しいな

  5. 5 通りすがりさん

    この辺り、根津~千駄木にかけて、下町的な感じと弥生方面の山の手的な感じが
    混ざった感じで本当に良いところだよね
    治安も良いし、一応そこそこのスーパーもあるし
    整然とした住宅地が好きな人には向いてないと思うけど
    今までは観光地としては有名でも住宅地としては文京区の中では安めのエリアだったんだけど、
    千代田線で通勤楽勝っていうのがバレてきてるのか、最近は新築も中古も強気だよね

  6. 6 匿名さん

    場所はいいですね。
    70平米以上あればよかったな。CO:ルームというのが3帖程で普通の部屋にするには狭い。あと戸数が少なめなので管理費・修繕費が高くなりそうだけど。
    ここ坪単価いくらぐらいになりそうですかね?

  7. 7 マンション掲示板さん

    すごく谷底だと思うけど、ハザードマップはどうなってるんだろう

  8. 8 マンション検討中さん

    そら真っ赤っ赤よ

  9. 9 通りがかりさん

    まあ、谷底だけどマンションだから
    支持層まで杭うつだろうし、
    この辺は埋立地みたいに支持層深くないだろうから、
    戸建てならともかくマンションなら
    そこまで気にしなくても良いのでは。

    それよりも今は断然駅からの距離、
    フラットな導線の方が重要。
    共働き、高齢者の増加が駅近トレンドの主たる要因だから、
    駅近ニーズはますます高まるだろうね。
    戸建てしか選択肢が無く専業主婦ばかりの
    若々しかった日本はもう無いしね。

    火災リスクは確かに気になるけど、
    この辺り、良いか悪いかはさておき
    昔ながらの古民家がどんどん建て変わってて、
    火災リスクはどんどん下がってる。
    強いて言えばデメリットはそれくらいかな。

    大手町も表参道もあっという間だし
    周りは街歩きには飽きない場所だし、
    総じて良いマンションだと思う。

    勢いあまってデベか勘違いしたプライシングしなきゃ
    普通にサクサク売れるでしょ。

    全ては価格次第。以上。

  10. 10 匿名さん

    周辺の環境は重要だと思いますよ。
    長く住むときに、いろいろと不自由したくないですから。
    あとは、自分が納得できる条件かどうかによると思います。
    不便がないのが一番ですが。

  11. 11 匿名さん

    >>勢いあまってデベか勘違いしたプライシング

    そうだね
    でもここはしちゃいそうだなw

  12. 12 匿名さん

    地震のことを考えると地盤は固いに越したことはないと考えています。
    そのほうがのちのち、安心できる部分も多いですし。
    ただ、どこまで費用をかけるのがいいかって、結論は出ていません。
    耐震に関しては、何か国の基準があるのでしょうが、何を目安にしていいのか分からないので。

  13. 13 通りがかりさん

    もちろん地盤は固いにこしたことはない。
    でも、一戸建てと違ってマンションは支持層が深ければ杭をちゃんと打つから
    マンションに限っては地盤、地盤って過剰に気にする必要はない。

    建築基準法上のマストな耐震基準は当然にクリアしてるから
    プラスアルファの対策(免震、制震)があるかどうかだけど、ここは無いね。
    ありゃウザいくらい大々的にPRしてるはずだから(笑)
    ただ、今時タワーでも免震じゃないから、そこはしょうがないと思うな。

    それでサイト見てて気づいたけど、このマンション、よく見かける杭の説明が無いね。
    もしかしたらここは支持層が意外と浅くて、直接基礎かも。
    低地でも地盤が良いってことはままあるんだよね。
    湾岸埋立地でも意外な事にTTTは確か直接基礎だった気がする。
    池之端のルネッサンスタワーとかも低地だけど直接基礎だったような。
    そもそも文京区の低地は総じて支持層は浅いところにあるからマシなんだけどね。
    ここ、意外に地盤いいんじゃない?(笑)

    いずれにしても少しでも分からない点、気になる点はモデルルームで質問攻めにすべし。
    まともな営業ならちゃんとファクトに基づいて説明してくれるはず。

  14. 14 通りがかりさん

    近くに在住ですが不忍通りの交通量はかなり多いですよ。気にならないDINKs向けでしょうね。

  15. 15 匿名さん

    素敵なマンションですね。

  16. 16 周辺住民さん

    外観デザインは洗練されててとても良いですね。しかしこれは高いお値段で出す気が満々ですね。。。。。

    場所は文句なく良いです。
    大通り沿いは嫌だという人もいますが、ここはそれほど交通量が多いわけではないですよ。
    でも救急車は時々通るので、そこは留意点ですね。
    赤札堂は少し高めですが一通りモノは揃ってます。マルエツプチも使えますし、オーガニックの店もあります。
    この辺り飲食店が多いのも良いところです。あと、その気になれば吉池とか松坂屋・パルコも自転車で行けます。
    上野公園や東大も散歩圏内なのでこれからの季節は散策が楽しめますよ。

    ただ、COルーム?は企画としては面白いと思いますが、これで3LDKを名乗るのは違和感があります。
    さすがにCOルームを居室カウントするのはどうかと。
    日当たりが良い大きめの窓があっても窓の大きさから法律上居室にできずサービスルームになっちゃうケースも多い中で、
    このCOルームのように、実質納戸なのに引き戸にしてむりやり居室カウントというのはいかがなものかと。
    商社系だからこんなものなのでしょうか。

  17. 17 匿名さん

    マンションて、色もそうですが、デザインは特に時代を感じさせてくれますから、
    今が良くても、数年、数十年経つと古臭くなってしまいますね。
    とは言っても、そればかりは仕方のないことなんでしょうけどね。
    取り敢えずは、住環境が良ければ良いのかな。

  18. 18 匿名さん

    少しムーディな雰囲気があるところが希望なので、この物件には興味があったところです。
    ぜひ、このあたりで決めたいと考えているので、今度実際に現地を見てみたいと思います。
    価格さえ折り合えば購入を検討しています。

  19. 19 通りがかりさん

    不忍通りは昼間はともかく、夜はほとんど通りが無いからそこは静かで良いです。
    あとは最近このあたりのマンションとともに人口が増えたせいか、赤札堂の近くに美味しいパン屋さんができたり、ご飯やさんも美味しいところが増えつつありますね。
    たた、ファーストフード店が吉野家くらいしかないんで、モスバーガーとかが出来てほしいですね。
    散歩も上野公園、東大、谷根千と色々あります。
    千代田線は便利ですが、8時半くらいは混んでますね。1本目で乗れますけど、新御茶ノ水か大手町過ぎるまでは混んでますね。5分くらいかな。
    帰りはバラけるせいかそんなこみ合いません。

    ここの一階は店舗入るんですかね?

  20. 20 通りがかりさん

    ちなみに、自分は勤務地霞ヶ関ですが、大手町やら霞ヶ関やらの千代田線沿いの勤務地なら根津はお勧めですよ。
    電車に乗ってる時間が10分くらいで通勤が圧倒的に楽なんで。
    南北線の東大前はたまに使うのはよくても、毎日は大変かな。坂道なんで。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸