大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト梅田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中崎西
  8. 大阪梅田駅
  9. プレミスト梅田ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-21 19:22:10

プレミスト梅田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区中崎西二丁目12-3(S)、中崎西二丁目9-1(N)
交通:阪急「梅田」駅から徒歩5分[茶屋町口への北東側出入口を通る場合(6:15~24:00のみ通行可)]N、
徒歩6分[茶屋町口への東側出入口を通る場合(梅田センタービルの公開空地を通行)]S・N
JR「大阪」駅から徒歩8分[梅田阪急ビル4:30-24:30のみ通行可能・梅田センタービル公開空地通行]S・N、
徒歩11分[梅田センタービル公開空地通行]S・N
OsakaMetro御堂筋線「梅田」駅から徒歩8分[梅田センタービル公開空地通行]S・N
総戸数 133戸(S58戸・N75戸)
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上16階建(S(一部鉄骨造)) 鉄筋コンクリート造地上17階建(N(一部鉄骨造))
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大末建設株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-05 13:30:59

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト梅田口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

1番乗り。
    近所に住んでます。
    大和さんいくらで出すんでしょうね。
    めっちゃ高いでしょうけど。
    楽しみにしてます。

2. 2 あいうえ

梅田というか中崎町じゃないですかここ?

3. 3 周辺住民さん

直床、低天井、柱めり込み、ナロースパン、下り天井、植栽なし、狭いキッチン、リビングインの風呂、タンク付きトイレ、アルコーブなし、ローイーなし、一番やすい人大理石、白熱球の風呂、鉄格子廊下、引き戸寝室、シルバーレンジフード、などどこもコストカットの嵐ですが、プレミストはコストカットを極めている物件が多いのでここはどうなるでしょうか。販売されたら確認してみたいです。

デザインは阪神間低層みたいな感じで楽しみです。

4. 4 マンション検討中さん

このデベに勤める知人から、おそらく坪380前後と聞いて驚いています。

5. 5 匿名

東京の港区の海に比較的近いタワーマンションに住んでいます。
    最近よく大阪を訪問してます。  大阪の街(特に梅田)気に入りました。
    ここの場所はよくわかりませんが、阪急梅田から歩いて5分ということは
    新阪急ホテルやヨドバシ梅田にも近いということでしょうか。
    最近阪神デパートの新館も一部オープンしましたね。
    将来はグラフロ横の空き地の大型再開発も楽しみですよね。
    お金があれば、梅田に一つ拠点が欲しいです。無理ですが。
    東京では今とんでもなく新築が値上がりしてますが、大阪も
    今後つられて単価上がりそうですね。

6. 6 匿名さん

スーパーないのね

7. 7 マンション検討中さん

>>6さん
    中崎町駅近く、都島通を渡ったところにナベルホンジョウというスーパーがあります。歩いて5〜6分くらいですかね。
    なんとも庶民的な雰囲気のスーパーというか市場で、元々中崎町ってそういうところなんですけど。坪380万ですか...

8. 8 マンション検討中さん

この仕様で坪380万ってリンクシティ並みですかね。
    物件のクオリティ、スーパー、日用品とか日々の生活を考えてもシティタワー東梅田パークフロント
    の方が住みやすさ、資産価値共に上かな。

9. 9 周辺住民さん

>>8 住友

君らはほんまにひどいなあ。
    仕事熱心で関心するわ。。笑

10. 10 匿名さん

>>8 マンション検討中さん
    天下の住友さんは余念がないですね。

ここが380万の立地とは到底思えないのは同感ですが、それでもここが求められるのであれば、大阪におけるマンション市場一つの指標になるかもしれません。

11. 11 周辺住民さん

シティタワーの梅田東や東梅田のように天六や天満を梅田物件と呼ぶような強引さはなく、ちゃんと梅田により近い中崎物件だし、この辺りの人なら梅田の物件と思う場所だろう。場所も静かで立地の価値は高いね。

ただ、梅田この辺りの物件のマンションレビューをみると売り出しの推定価格からみると、タワーでもない板マンを380万ってのはなかなかぶっとんでるね。

ジオグランデ梅田 361万
    ローレルタワー梅田 290万
    ザ梅田タワー 286万
    ロジュマンタワー梅田 266万
    パークタワー梅田 266万

中崎は梅田徒歩件では住みやすいけどハイソではなくカジュアルな場所だから、380も出す人どれぐらいいるのかな。ランドマークにもならないだろうし、タワーなら超低層の7,8階で中層になってしまうから割安な部屋を見つけるのも難しいだろう。近隣の20階ぐらいの視界ががっつり抜けるタワーを安く買うのがいいような。中津のブランズもまだ300以内の部屋あったし。

もしくは8おすすめのシティタワー東梅田かな。梅田からは遠いし、残念立地なので無茶無茶安いよ。笑
    あと、リンクシティが380なわけない。何言ってんだか。笑

12. 12 匿名さん

>>10 匿名さん
    ここが380万するなら、スミフ扇町は350万くらいで売れるで。。。

13. 13 マンション検討中さん

>>12 匿名さん

梅田駅まで徒歩17分のスミフと5分のこそを比較しても仕方ないよ。

1. 梅田駅まで徒歩17分のスミフと5分のこそ...
  14. 14 マンション検討中さん

>>6 匿名さん

スミフの兎我野町ライフ推しはちょっと。

15. 15 住民板ユーザーさん5

4年前なら半額で買えたでしょうね。

16. 16 マンコミュファンさん

場所いい‼︎

そりゃ、閑静な高級住宅地ではないので、郊外よりは空気が悪いだろうし、山や川の自然といった眺望は望めないけれど。

大学の梅田校や専門学校が集まっていて若い人が多く活気にあふれてます。

阪急梅田。地下鉄梅田・中崎町。JR大阪。交通至便。

百貨店も映画館も美容室やジムやリラグゼーションや医院も徒歩圏内で選び放題。

17. 17 匿名

パワーカップルにはまさにピッタリのロケーションですね。

18. 18 マンション検討中さん

繁華街近くといっても

百貨店、映画館、美容室、古着屋、クラブ、カフェ、おしゃれな飲食がある地域と

風俗街がある地域は まったく意味が違いますからね

19. 19 マンション検討中さん

立地はいいが、問題は値段、板マン、デベが大和ってことだなw

20. 20 匿名さん

>>19 マンション検討中さん

確かに。

21. 21 マンション検討中さん

2分歩いただけでパークハウスの倍近くの値段になるなんて
    どう考えてもガセとしか思えないのですが、、、

22. 22 マンション検討中さん

タワマンの高層階でもあるまいし、あり得ないですね

23. 23 匿名さん

>>18 マンション検討中さん
    ここのが堂山の風俗街近いじゃん(呆

24. 24 周辺住民さん

西側に面している道路は運送会社のトラックがよく駐車しており休憩場所になっている。夜は暗いのでタチションが多いのかおしっこ臭い(マンション工事が始まってから匂いはましになったが)マンションが建って警官がよくなるといいな~~。
    あと、南側の建物にかなり古くてボロイ マンション・ハイツが隣接しているので低層階の南窓の景観はかなり残念なことになりそうです。

25. 25 周辺住民さん

↑警官ではなく景観です

26. 26 マンション検討中さん

リンクシティが380万なら買えるだけ買うわね。

ここが380万とかダイワマンやり過ぎ感が否めませんね。
    平均320万くらいかと思ったけど、本当に平均380万なら個人的にはパスです。

27. 27 匿名さん

ザ・パークハウス梅田を新築(@190ぐらい)で買ったワイ
    高みの見物

28. 28 匿名さん

インフレの始まりなのね

アベノミクス前は不動産なんて
    ゴミと思ってたのに

資産になるね

29. 29 マンション検討中さん

>>27
    当時それでも高いと執拗に叩いていた人いたよね・・・

30. 30 入居済みさん

ここの近くに場外ボートレース場あって博打打ちの身なりの悪いおっさんだらけでいつもドン引きするわ

31. 31 マンション検討中さん

住友、もうええかげんにしとき

32. 32 マンション検討中さん

>>29 マンション検討中さん

何年はりついとんねん

33. 33 名無しさん

パークハウス当時はスミフ君が一生懸命CT天満を宣伝しに来てた。

34. 34 マンコミュファンさん

プレミストの掲示板なのにごめんなさい。

ここから徒歩1分のところも、建物取り壊した後 工事しているので、建設現場の方に何が建つのか尋ねたら、結構な高さのマンションだそうです。

プレミストの方が、センタービルの緑地抜けてすぐ駅なので素敵だけれど、そこもすぐ近くです。
    なんていうマンションなんだろ?

35. 35 マンション比較中さん

>>34

プレミスト梅田からどの方向に向かって1分の場所ですか?
    とても興味があります。

北側の高松建設の賃貸マンションではないですよね?

36. 36 マンション検討中さん

80平米の部屋が一つもなく、90平米から1億越えはやりすぎ

37. 37 マンション検討中さん

>>36 マンション検討中さん

どこでわかるんですか?

郊外は富裕層向けのみを相手にした高級な低層がやたら増えてますが、都心もそれがでてきましたかね。

これまでは市内は高額ではあるもののコスパタワーでそこそこの仕様で資産価値だけ高いって感じでした。

38. 38 匿名さん

>>27 匿名さん
    パークハウス梅田は、三菱では無く、藤和でしょ。

39. 39 名無しさん

>>38 匿名さん
    合併後の"ザ"関西第一弾だったっけ?
    あの価格で勝手に三菱ブランドが付いて得した。

40. 40 周辺住民さん

90平米から一億越えですか!!一番高い部屋は1億5千ぐらいするのかしら・・・だったらもう少し空気の良い所にしようかな・・・

41. 41 通りがかりさん

坪280で充分でしょう。
    それ以上で売れるなら、ここらへんの築古中古は全て買いですよね。

42. 42 マンション検討中さん

梅田5分ってすごすぎる。そら価格も高いでしょ。

43. 43 匿名さん

ダイワハウスは大丈夫?
    北摂にある北千里プレミストは、まだ築2ー4年。こないだの震度6弱震源から離れてるのに、外壁剥がれるわ、外構のタイルも割れるわ、建物本体のコンクリもヒビはいったらしい。基本構造には問題ないらしいが、ぱっと見、周りのマンションより壊れてる。
    ここは高額物件だからダイワハウスでもちゃんとつくるのかな。

44. 44 匿名さん

>>43 匿名さん

あなたには関係ないやん。

45. 45 ご近所さん

>>34

詳しい場所を教えて頂けませんか?

46. 46 検討板ユーザーさん

>>38 匿名さん
    藤和でもパークハウスだからね。勝ち組。
    パークハウス売ってプレミストとか妄想してたけど、
    高過ぎて無理ぽいわ。

47. 47 評判気になるさん

>>43 匿名さん
    北千里や千里中央の新しいマンションは同じような被害ですよ。千里中央駅前は免震構造が多いですが。あのあたりは案外未知の断層があり揺れが大きかったかもしれません。

48. 48 マンコミュファンさん

>>35 マンション比較中さん
    それかもしれないです。
    賃貸マンションなのですね。

49. 49 マンコミュファンさん

ここいいなぁって思うから、最初から読んで見ました。

梅田じゃなく中崎町やんって書いてらっしゃる方いました。
    『プレミスト中崎町』でもちっとも構わないと思います。
    でも梅田駅まで徒歩5分のここが梅田じゃないって言うなら、いったい梅田ってどんなに狭い範囲?って思いました。

堂山町の風俗街(用がない者には未だに何処なのかはっきりとは分かりません)が近いと書いてらっしゃる方もいましたが、プレミスト梅田からなら、わざわざ探して向かう事がない限り、通過する事もあり得ない立地だと思います。

50. 50 検討板ユーザーさん

まあ、中崎でも梅田でもどっちでもええやろ。普通に梅田圏と誰もが思う場所やし。

パークハウスやローレルタワーはギリギリ梅田圏内の中崎物件、

シティタワー梅田東は梅田圏外の完全に天六物件、

て感じ。

中崎通り北で風俗のイメージもないし、わざわざ南下せんやろ。扇町近くは繁華街裏という感じ。

風俗のイメージが付きまとうのはシティタワー東梅田や。太融寺神山はガチやからな。住んでればわかる話。

ここが売れたら周りもホクホクやね。この辺の中古も300越えが普通になるんちゃう?

51. 51 周辺住民さん

周囲の環境に全く関心が無い、ひたすら阪急村の中心への
    時間距離のみで判断される方は、良い物件かと。ここより
    近いのは阪急グループの旗艦マンションジオグランデ梅田しか
    無く、普通の広さなら億超えでしょう。
    中崎町は戦災に遭わなかったため、古くからの権利関係が複雑で
    パークハウスも小学校の跡地、この物件も完成前はこのレスで
    土地柄がどうかなどくそみそに言われてましたが、今や希少物件
    25%以上の高騰中古価格です。
    今工事車両に迷惑しているこのマンションと高松建設の賃貸2件
    以降は、大規模整理は難しいでしょう。

52. 52 マンションマニアさん

>>51 周辺住民さん

パークハウス梅田
    ローレルタワー梅田
    ロジュマンタワー梅田が

坪250から300なので乖離大きすぎ。

ここより駅に近いタワーの
    ジオグランデは坪350ぐらい、
    ザ梅田タワーは坪300ぐらい。

後発の板マンで坪390買ったら
    破産可能性大。
    金利も上がるリスク増えてる。

53. 53 周辺住民さん

ブランデイングの勝負かな。板状でも、芦屋によくある緑に囲まれた低層高級イメージ、
    を上手く打ち出せば、我々ネット民とは違う、国内外の金持ち、1000万が我々の1000円感覚の
    方は買うかも。グランフロントなど初めは買う人などいるかと思ってましたが、今や
    高騰率1位。値段は高い方が良く高級感を出し、梅田最近を売り出せば、東京や中国の方が買うかも。
    博打でも利殖でも、大金持ちしか儲からないものです。
    まあ近隣オーナーとしては、せいぜい連れ高を狙うのみです。

54. 54 通りがかりさん

5分おきに電車の音が。。

55. 55 マンション検討中さん

一種低層の斜面で緑と眺望に恵まれるのと、汚いビルと排ガス騒音に囲まれるのと意味が全く違う。ブランドっつーか現実都心で低層が高値で売れるならみんなやってる。タワー一択。

56. 56 マンコミュファンさん

都会のタワマン高層素敵だと思ってますし、板状低層マンションや郊外一戸建てと比較するものではない‼︎と、先にお断りしてからの、ここんとこ昨今の感想。

今回の地震では、ライフラインは無事だったのですが、 エレベーターが止まり復旧するまでの階段移動が一番大変でした。Amazonやパルコープの配達の皆さんありがとうございました。

それにこの異常酷暑。
    角部屋のベランダの庇無しの大きな窓による日差しと、内廊下では風も通らず、建造物の温度上昇が半端なくて、停電でエアコンやエレベーター止まったら

57. 57 周辺住民さん

元ビジネスマンとして大和ハウスの今後の戦略計画とその結果のみに関心があります。
    ホテルと能楽会館の跡地を購入した時点で、一体開発の計画もあったかと思いますが。
    間にある道路、あの曲がり方、多分江戸時代からのものでしょう。小さいとはいえ
    地元民の既得権は絶対、購入撤去は不可能。建ぺい率でタワーが不可能となった時点で
    担当者が経営トップから求められている利益率達成の折衷案が現状計画でしょう。
    まあ大和さんこれからは、普段親しいD社辺りとどんな知恵を出してくるか楽しみです。
    私ならTVは避けて、高所得層向けの経済雑誌などに浸透を試みるか。お手並み拝見です。

58. 58 マンション検討中さん

売り方だけでなく、
    まともなマンションを作ってください。

準大手以上のデベではぶっちぎり
    コストカットがひどく、
    ハウスメーカーとは思えないほど
    専有部分に配慮がない。
    意思をもって柱と梁をめり込ませてる。

共有部分も完成後の実態がクソみたいです。
    パンフにのらない部分が
    ここまで手を抜くかというほどに酷い。

今やワコーレの方がレベルが高い。
    プレサンスと同レベル。

おまけに割高でブランドがないので
    結果として騰落率は最下位に近い。

梅田本社なのに街づくりの視点も全くない。
    土地買って、コンクリ作ってるだけ。

他のデベも最近は酷いが、
    大和の良さって何か一つでもある?
    ないでしょ。

59. 59 マンション比較中さん

たしかに中崎の中でも色んな人が通る道ですよね。
    トラックが止まってたり、夜道で立ちションしたり、野良猫がうろうろしてたり(多分誰かがえさあげてる)
    カップ麺の食べかすが転がってたり、センタービル裏のこの道はあんまりキレイなイメージないです。

ですが!立地はやっぱり魅力的です。自分としては、センタービルに完全に見下ろされてるところと、
    棟が2つに分かれてるとこが気になります。。道で土地が分かれてますもんね。

まぁこのマンションで景観変わって道もキレイになる可能性は高いですよね。

60. 60 周辺住民さん

関西有数の歓楽街東通りとLGBT を先取りした堂山町が通り隔てた
    所なので、深い時間はその流れの客がいます。
    ただ所有者が、一部特定外国人に変わっていると想像する東通りは、町会が
    崩壊、無料案内所を筆頭にぼったくりストリートです。
    が中崎町は、古くからの町会がしっかりし、夏は豊崎宮のお祭りのための
    子供たちの練習があり、年末は夜回りもあり、梅田の直近の街しては
    古き良き浪花の風情が残ってます。
    そのため風俗系の店はありません。ただ昼はカフェや雑貨店、スイーツ系で
    国内外の観光客で賑わってますが、夜の飲食店は少なく、人通りは少ないです。
    近くに日本一長い商店街やこれまた日本最大級の書店など、暇つぶしには事欠かない
    町です。お勧めしますが、まあこの先の価格発表を見て、判断してください。

61. 61 マンション検討中さん

現地行きました。

小さめのビルでごちゃっとした梅田東側の雰囲気と小洒落で路地の多い中崎の間という雰囲気の場所ですね。中途半端なので好き嫌いあるでしょう。

あと、騒音は凄まじいですね。

特にJR京都線。センタービル目の横が抜けてるので、おもいっきり音が直撃しました。わたしは無理です。

敷地をぐるっと回っても、環状線、新御堂、都島通も近いので、一体となって常にゴーーーーッといってる感じ。

ビルに遮られた地上面でこの音なので、高架より高い部屋や視界が抜けてしまう部屋はもっと煩いでしょう。内廊下でしたっけ?寝室は窓に近くない行灯部屋をむしろ希望したいレベル。

かといって囲まれ感はすごい場所なので、何を取るかですかね。

中崎のパークハウス、パークタワー、ロジュマン、ローレルタワーと比べて1.5倍も値打ちがあのかな。

梅田までの距離が変わらない中津3タワーや、梅田ど真ん中のジオグランデや梅田タワー、他には堂島レジや電通跡よりも高いですね。

個人的には中崎やエストや茶屋町は子供向けなので用事なし。大東洋裏物件で梅田新築最高価格を買いたくなる立地か?大和ハウス板マンでさすがに無理じゃない?という印象です。

62. 62 名無しさん

>>61 マンション検討中さん

63. 63 名無しさん

>>62 名無しさん
    仰っていることに基本同意です。

でも、静かな良い環境を求めるのなら、大阪なら箕面や豊能近辺で探した方が良いと思います。

という私も、ゴージャスなタワマンであったとしても、高速道路沿いだけは嫌です。
    電車は終電から始発までは止まりますが、高速道路は夜中も喧しく空気の悪さも直撃に思えるので。

空気の悪い大阪市内は、どこも五十歩百歩かもしれませんが。

64. 64 マンション検討中さん

>>63 名無しさん

いやー、市内で通りを1つ2つ挟んで京都線、環状線、御堂筋、都島通に囲まれた立地なんてなかなかないでしょw

市内は地下鉄が大半だし、高速隣接タワーもそんなにないし、爆音を我慢しなくていいところは山ほどある

まー、特に電車2本は強烈でしたね

パークタワー、パークハウスはうるさくなかったですよ

65. 65 匿名さん

ローレルタワー梅田、パークタワー梅田、ロジュマンタワー梅田は、今のようなコストカットが無い時代の物件ですが、パークハウス梅田は当時のデフレ時代には珍しいコストカットの板マンだったので、坪200万円しなかったと思います。

66. 66 マンション検討中さん

ローレル時代は知りませんが中層階で
    パークハウス@160
    パークタワー@190
    ロジュマン@220
    くらいでしたよ。もちろん角や高層階はもっとしましたが。

67. 67 マンション検討中さん

>>66 マンション検討中さん

当然中古は今の流通価格を書いてます。

68. 68 マンション検討中さん

あんな道が狭いところでごちゃごちゃしてるところにマンション建てられてもあまり購買意欲湧かない。
    しかも15階建て。周囲のビルに囲まれてて日当たりも悪そう。せめてタワーにしないと。道路がせますぎて建築基準法で高層マンション建てられなかったんだろうけど。

69. 69 名無しさん

>>64 マンション検討中さん
    たしかに京都線喧しいかも。
    でもすぐ近くの『ザ・梅田タワー』よりはマシかな?

道路が狭く入り組んでいても、幹線道路から少し入ったところの方が個人的に好みです。

それよりも、価格がそんなにも割高なのなら梅田にこだわる必要無いと思えます。

70. 70 匿名さん

駅に近いので、通勤だけでなく、どこへ行くのも便利でいいなと思います。
    ただ、そのため周辺には商業施設があまりにも多く
    ファミリーで住むには不向きなのかなというイメージ。
    小学校や中学校が意外にも近いのですが、ちょっと避けたいかも。

71. 71 周辺住民さん

町内のマンション居住者です。比較的新築で安く買え、今はかなり上がって
    いますが、売却する気はありません。日本一長い商店街と、阪急・ヨドバシ
    ジュンク堂に歩いていけます、また買い物は、北区の庶民派飲食店の仕入れ先、
    エンドーや消費期限近いラーメンなど謎の仕入れルートの商品満載の本峰など
    アジア感たっぷりの雰囲気で楽しんでます。
    確かにこの物件、あの想定値段では、抵抗があります。がうちのマンションも
    このレスでは、色々高いやら叩かれてましたが、いまや30%以上の高騰、
    多分グランフロントなども同様かと。お金に余裕のある方はいい投資かも。

72. 72 通りがかりさん

>>71 周辺住民さん

皆さんのお家が値上がりしまくって、ようやく@250前後なのに、非タワーで@400弱をぶち込んだら何が起こるかな。

皆さんのお家が爆上げして、ここは維持
    皆さんのお家が維持して、ここは爆下げ

この間のどこかだよ。

つまりここを買う投資目線のメリットはないよね。今のお家をキープしておくのがベストです。

73. 73 匿名さん

持っててよかったパークハウス
    当時スレで叩いていた人は何を思う?

74. 74 匿名さん

プロジェクト発表会に行かれた方おられますか?

75. 75 匿名

初心者マークの投稿者は名前をコロコロ変えながらあっちこっちのスレにネガ投稿を1日繰り返し、荒らして回るいわくつきの人物ですので相手してはいけません。

76. 76 匿名さん

ここはタワーより高いのか?

77. 77 マンコミュファンさん

価格予想@280~350くらいか

78. 78 マンション検討中さん

センタービルがなんとも微妙なんだよな。これがあるおかげでそれなりに綺麗だけど、古くてしょぼくもある。地下のお店がもう少しまともならいいのに。ユニクロから大工大の道のりはよくなったけど。

79. 79 マンション検討中さん

担当者に聞いたらプレミアムフロアの90平米の部屋で16000万前後とのことなので、プレミアムフロアは坪580〜600くらいですね。
    プレミアムフロア以外の低層階は坪380〜430くらいでした。

80. 80 マンション検討中さん

>>79 マンション検討中さん

ほんまに坪400クラスなんやww
    どんな時代ww

中古はタダみたいに思えるな
    販売中の新築ですら破格やがな

81. 81 周辺住民さん

噂通りのびっくり価格です。やはり低層高級志向で行く見たいですね。
    とても手が出ませんが、我々ネット民と違う、お金持ちの方々は触手が動くかも、
    お任せします。偶々、ダイワハウスのライバル、積水が朝日放送跡地に大型タワーマンション
    の計画を発表しました。コンセプト・規模は違いますが、地の利はこちらかな、
    この後の両者の戦いを楽しみに見てます。

82. 82 匿名さん

5で書き込んだ者です。この物件は良きにつけ悪しきにつけ梅田の中心に
    住んでいることを実感できる立地のようですね。 今度大阪へ行ったら
    見てみます。 東京も大阪も残暑厳しいですが、皆さんお気をつけて。

83. 83 マンション検討中さん

90平米台でプレミアムフロア。。しかも坪600って。。普通は120平米以上は軽くあるよな。。

低層マンションは低層しかたたない地域だから価値がある。すぐ隣に50階近いタワマンや高層ビルが建ってる中で背が低いことはデメリットでしかない。

大和はコストカットの安マン主体で、関西はプレミスト大阪新町の坪270が最高単価で、都心も郊外も高額も経験が全くないようだ。バブってる西北のプレミスト西北も2年以上たっても完売できない。

そんな中でいきなり坪400万を中崎町とは恐ろしいことだな。

84. 84 匿名さん

>>83 マンション検討中さん

だよね。
    老兵の私は時代の急な流れについて行けないわ。

85. 85 匿名さん

今後は大阪も坪400や500やそれ以上が珍しくない時代になっていきそうですね。

86. 86 マンション検討中さん

>>85 匿名さん

そうですね。

ただ、新築だけが暴走をしていて中古が付いてきてないエリアの新築は危険ですね。

誰もついてきてないということですから。

ここは中崎町3タワー、パークハウス、梅田タワーと比較して5割近く高いです。

おかしいですよ。

他はそうなってないところの方が多いですからね。

87. 87 マンコミュファンさん

うーん、さすがにちょっと高すぎる気がします。
    これから大阪のマンション価格が上がるのは分かりますが、一気にここだけ上げすぎかなと。
    平均坪単価が400超えてますもんね、せめて350くらいかな。
    電車の騒音もあるし、なかなか難しいと思いますよ。

88. 88 マンション検討中さん

はぁ?って思うくらい高すぎですね。
    庶民には買えないです。坪400わぁ。

89. 89 名無しさん

なぜここはこんなに高いんですか?

90. 90 マンション検討中さん

西北バブルの頂点で中古市場から大きく乖離した長谷工仕様の安物団地を駅遠にブチこんで自爆したプレミスト西宮北口。

ここはその二の舞になるんではないかな。

いくら都心部でも、板マン、低層、大和、中崎、線路前、中古との乖離、なのに超絶高値と失敗する条件が出揃っている。

リンクシティと北ヤード二期ならまだしも、流石に厳しいんじゃない。

91. 91 マンション検討中さん

>>89 名無しさん

土地の高値掴みでしょう

92. 92 匿名さん

大阪市内で低層高級が1つもないので、タワーが嫌いな富裕層の需要はあると思います。
    梅田徒歩5分は今後うめきた2期くらいしか出ないので、モノが良ければすぐ売れると思いますよ。
    あと、リンクシティは分譲ではなく賃貸です。

93. 93 匿名さん

対象は、ここで坪400がどうやとか議論する我々みたいな者ではないでしょう。
    グランフロントをキャッシュで買った中国やアラブ、東京の大金持ちかな。
    恐らく堂山や中崎の街並みなどには関心は無く、資産価値だけ、金持ちしか持たない
    嗅覚で判断されるのでしょう。結局悔しいですが、大金持ちだけがさらに大金持ちに
    なっていくのかな。

94. 94 匿名さん

リンクシティは分譲+賃貸では?

95. 95 匿名さん

担当者から坪単価を聞かれた方がおられるようですが、まだ解禁されていないとのことで坪単価も一切教えてはもらえませんでした。担当者によって違うのかな。聞かれた方おられますか?

96. 96 通りがかりさん

中崎かぁ。金持ちで知らん人は買うと思うけど大阪知ってたら買わんやろ、こんな値段で。

97. 97 匿名さん

>>96 通りがかりさん
    中崎中崎言うてるけど、ここ買う人で中崎物件として買う人おらんやろ。

98. 98 通りがかりさん

ここをマジ検討してる方へ
    ハウチュのタワマンに住んでます。多分、ハウチュが建てたタワマンの中で一番かな?・・と。
    そこの住民であるわたしからの忠告です。
    ハウチュはカネかけんで!
    マジどケチやで!
    その割に値だけは一人前や!

やはり高級なトコを望むなら、少し値が張っても財閥系のデベにするべきだと後悔しています。

99. 99 マンション検討中さん

>>97 匿名さん

でも梅田でもないんでちゅよ。隣の道路わたったらそこは梅田外でちゅ。

100. 100 匿名さん

>>99 マンション検討中さん
    残念やけど梅田でちゅ笑
    子供なら勉強ちまちょ(^^)

101. 101 マンション検討中さん

>>100 匿名さん

違いまちゅ。

駅前ビル超えたら新地、梅芸超えたら中津、堂山超えたら中崎でちゅ。

それが普通のかんかくでちゅ。

貴方は野崎を梅田という人より少しマシなだけのひとでちゅか?

102. 102 マンション検討中さん

>>98 通りがかりさん

新町は立地は神、作りはウンコ。

103. 103 マンション検討中さん

>>93 匿名さん

暴落する板マンの資産価値ゅとは?

104. 104 匿名さん

>>101 マンション検討中さん
    それはあなたの普通でちゅ笑笑

105. 105 マンション検討中さん

>>101 マンション検討中さん

適当なこと言うなよ。梅田の中心から言えば堂山の向こうは扇町。
    中崎は堂山の北であって、茶屋町から見れば梅田の隣。

106. 106 マンション検討中さん

梅田徒歩5分なので、利便性はかなり良いですね。
    たしかにこの辺りはセンタービル横なのでまだ中崎感あまりないですね。もう少し東へ行けば古民家風のザ・中崎って感じですけど。
    あとは今までのダイワは高級感はないので、どんなクオリティのマンションが出来上がるかですね。低層は気になるところです。

107. 107 匿名さん

現在高騰率NO1のグランフロント、あの立地場所は、昔の大阪住民は
    絶対行かない場所、まあ最果ての地、住みたくない場所NO1でした。
    開発によって変われば変わるものです。
    中崎町も古くまで言うと色々ありますが、今やお洒落な街、国際観光地になってます。
    ここが出来たら少しはイメージが変わるかも。
    いずれにしても我々ネット民に手が出せる値段でありません。
    ただ万博やIR決定で盛り上がるころ、それが不動産市場の活気、上昇にどれほど
    跳ね返るか、ここの売れ行きがひとつの尺度になるとみてます。

108. 108 マンション検討中さん

仕事の関係で東京と大阪を行き来する者ですが、ここの立地でコストカットしてきたら本当に残念。
    この坪単価なら同じダイワならプレミスト南青山みたいにかなり豪華なものを作ってほしい。

109. 109 マンション掲示板さん

東京の最高価格はブランズ六番町かな?

オフォスビルみたいなダサい外観で、エレベーターも削ったのに坪800でぶち込んで、たった46戸を完売まで2年半もかかったみたいですな。

阪神間の最高は既出の西北。トンデモ価格の鬼のコストカットでこちらも2年半近くたっても完売できず。

高値、安物、売れ残り、がポリシーなのかしら。

110. 110 マンション掲示板さん

よくみると4階より上のバルコニーは鉄格子ですね。。サービスバルコニーではなく、洗濯物を干すところが。。

111. 111 マンション検討中さん

超高級路線ですね。
    大阪でもついにこの値段帯で出だしましたか。
    大阪で今出てる新築の中で1番高いのでは?

112. 112 マンション検討中さん

高額なのか高級なのか。

113. 113 マンション検討中さん

モデルルームはもうできてるんですか?

114. 114 評判気になるさん

郊外から梅田に引っ越して来た者です。すぐ近くの新築分譲マンション3軒で家族(子育て終え大人ばかり)近距離別居してます(将来の分割の賃貸や売却や相続を考えて)。

土着大阪人の仰る近隣?の土地柄の話などこのコミュで知るまで全く無知で転入してきましたが、全くノープロブレムです。
    困っているのは、若い学生さんたちが多いので自転車走行が危険な事(活気はあり)と、イオンのような大型スーパーやホームセンターが無い事くらいかな?(デパ地下とコンビニはたくさんあり)。

『プレミスト梅田』
    そんなに割高なら、2軒売って買い替え購入もパス(^◇^;)。

ここはチャペルのあるホテルだったのでブーケトスする花嫁さんの様子も見られ景観気に入ってました。
    素敵な低層マンションになるなら嬉しいです。

115. 115 匿名さん

家具配置を考えると柱が内側なのがネックですね。

116. 116 マンション検討中さん

間取りもう出てるんですか?

117. 117 マンション検討中さん

プロジェクト発表会に行かれた人はもう間取り説明されてますよ。

118. 118 匿名さん

間取りについては皆さんどう思われますか?

119. 119 マンコミュファンさん

予想価格@285

120. 120 匿名さん

安っ!

121. 121 マンション検討中さん

坪400?285?

122. 122 匿名さん

坪300以下なら瞬間蒸発間違いなしだと思います。

123. 123 マンション検討中さん

ここを拝見しているとプロジェクト発表会に行かれた方って少ないようですね。

124. 124 マンション検討中さん

ここも中津3タワーも阪急梅田まで実質6分なんだよね。堂島レジも西梅田4分、大阪6分。

そもそも梅田に住んで電車は使わないし、梅田大阪中心部は駅距離というより近所に何があるかの方が重要ではないかな。

御堂筋を使って新大阪やミナミにいくことを考えたら中津直結の方が便利なわけで。

リンクシティと販売時期と価格も一部かぶると思うけど、都心ど真ん中に住むならリンクシティかな。中崎に住むなら既出物件がいいな。

ここは見方によっては中途半端な立地だよね。

125. 125 評判気になるさん

マンションの仕様はよく分からないので度外視して立地だけ見るならリンクシティよりここの方が私は好きです。

126. 126 マンション検討中さん

ここは大通りから一本入り、また敷地内に緑多い低層マンションであり、リンクシティは複合施設が入った新御堂沿いの高層マンションなので、全くコンセプトが違うと思います。
    今までのタワーに飽きた人や、高層が嫌な人は結構いてると思うので、高くてもすぐ売れるのでは?

127. 127 匿名さん

>>126 マンション検討中さん

低層マンションの需要はあるでしょううね。
    タワマン至上主義者からはブーイングでしょうが。

128. 128 マンション検討中さん

タワマンの低層に住むのとどうちがいますかね??タワマンなら普通のマンションの3.4階ぐらいが最低層になるから割安になるし。おまけに共用施設も使える。

129. 129 匿名

リンクシティは「分譲+賃貸」から「分譲」だけになったと他社から聞きましたが、実際のところはどうなのでしょうか?

130. 130 匿名さん

>>128 マンション検討中さん

タワーは軽量化のために、戸境壁が乾式だったり、バルコニー側の外壁がALCだったり、大事な壁がけっこうショボい。
    ただ最近は板マンでも乾式が増えてますが。

131. 131 マンション検討中さん

大阪も今後東京みたいに低層高級マンションができてくるでしょう。
    上の方で言われてる方いましたが、タワマンの低層階とは全く違いますよ笑
    タワマンの低層階は広い部屋はなく、設備が低仕様で、上層階にいくにつれ豪華になっていきます。風呂の浴槽1つみても分かりますね。
    あと階数の問題とは別にタワマンは戸数が多すぎるのも嫌な人はいるでしょう。

132. 132 マンション検討中さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

133. 133 評判気になるさん

こないだの地震。
    ライフラインはなんともありませんでしたが、エレベーターはどこのマンションも止まりました.°(ಗдಗ。)°.
    低層の需要はあると思います。

134. 134 マンコミュファンさん

この場所なら安い部屋は坪250くらいと思います。

135. 135 マンコミュファンさん

実際に発表会に行ってきましたが、坪単価300後半と言ってました。かなりのハイクラス物件ですね。

136. 136 マンション検討中さん

坪300後半??庶民のわたしには無理です。

137. 137 マンション検討中さん

坪300万後半?7年前の相場の2倍以上だが、地価も建設費もそこまで上がってはいない。
    最近のデベはホンマ調子に乗りすぎ。
    完売まで何年かかることやら。

138. 138 マンション検討中さん

僕も発表会行きました。
    平均坪単価は400超えるそうです。
    安い部屋でも300後半とのことです。

139. 139 マンション検討中さん

>>129 匿名さん
    分譲ではなく全て賃貸になったと思いますが。

140. 140 マンション検討中さん

400越えって。

東京で坪400-450で調べてみたら、3-5年前なら赤坂、麻布、六本木、虎ノ門、渋谷、広尾、番地、神楽坂、御苑、代々木、恵比寿、白金、目黒の物件が出てくるわ。

ここ、中崎やで。。

141. 141 匿名さん

名古屋でも坪300万を超す物件もあるからね。 それとアジアの都市と比較すると
    香港は東京の1.5倍、上海や台北でさえ東京よりも高いらしい。  結局大都市の
    中心部は庶民の所得と関係なく不動産価格が高騰している。  関西はこれまでは
    阪神や北摂などが富裕層に人気であったが、今後は市内中心部のマンション価格が
    上がると思う。 

142. 142 評判気になるさん

>>140 マンション検討中さん
    よほど中崎町がお嫌いなんですね〜。

『中崎町』。都心なのに戦禍を逃れ、古い小さな家が残っている下町なので高級住宅地ではありませんが(笑)。
    最近は、古民家を利用したショップが建ち並び、マスメディアで盛んに取り上げられていた若者スポットです。
    マンション名『プレミスト中崎町』でも問題無しです。
    (プレミスト梅田は、もっと梅田駅に近いのでその雰囲気ではありませんが)

143. 143 検討板ユーザーさん

市内中心部はまだ需要は上がると思うし、大阪はまだまだポテンシャルが大きいと思う。今のうちにたくさん持っておいて大家さんになるのが良いと思う。

とはいえ、大阪市内はまだまだ高額を出して住むだけの魅力が不足してるよね。エスタブリッシュの本宅にはなってない。結局未だに芦屋が最高単価。

新築が出るたびに次々と桁替えの値上がりをしてるし、必ずしも中古がついてきてないのも気にかかるね。中古も同じ地域でのわずかな距離や仕様での値段差も極端すぎる。住む人に差が大きすぎる。

グランフロントをのぞいた中古と比べるとここざ大阪最高価格になるよ。ここを投資で回収しようと思ったら、近隣の後発が500で出てこないと儲からない。それでうまるものなのかな。よくわからない。

都心への需要があるからだけでなく、近郊から郊外で利益を出せなくなったデベ都合の供給ドリブンな面も否めない。零細デベはいなくなったとはいえ、市場を売り手がコントロールしきれるものなのかな。野村みたいな分譲マンション中心はすでに辛そうだね。

バブル時代と違って都心が住めないから郊外やど田舎でマンション作っても誰も買ってくれないから、都心で頑張るしかないんだろうけど、いつまで続くかな。

144. 144 検討板ユーザーさん

>>142 評判気になるさん

若者向けってのがね。マンションの値付けに限界があるよね。ある年齢以上の富裕層にはちょっと。

まあ、マンションに関係なく、私も20代は中崎にきてたけど今は行くこともなくなってしまった。

自分の年齢のせいだけでなく、一部は変に観光地化してて、雰囲気だけのまずいカフェ飯やスイーツや酒をぼったくり価格で出してる店も増えた。

濃い部分もまだある気がするが、若者どうこうに関係なく、単にお金がなく目利きのできない一般向けの街になってる気がする。

145. 145 マンコミュファンさん

>>135
    300後半では完売まで時間がかかりそう。
    200後半の間違いではないですよね。

146. 146 匿名さん

これまでが安すぎるんですよ。
    世界的に見ても、日本の中で大都市とされている大阪で坪200台は安いです。これからは東京並みとは言いませんが、坪300〜400は当たり前になるでしょう。東南アジア諸国の方が高くなってきてますからね。
    大阪はまだ上がってくると思います、逆に上がらなければ大阪の将来は暗いですね。
    大阪の未来を信じるなら買いでいいと思いますし、大阪はもうダメだなと思うならパスでいいのではないでしょうか。

147. 147 マンション検討中さん

安すぎる、
    なんてのはちょっとポジトークだよね。
    市場はいつもそれなりに正しい。

需要があれば値段は上がる。
    需要がなければ値段は上がらない。

梅田なんて住む場所じゃなかったんだよ。
    都心マンションに投資する場所でもなかった。
    それなりが市場のこれまでの見解。

でも今はかなりキテる。

海外と比べたがるひとがいるが
    マクロではそうかもしれないが
    グローバルの市場に乗って初めて意味がある。

貴方方は株式投資を世界の上場企業全て比較してないでしょ。
    不動産はもつと個別性、地域性が高い。
    現物不動産投資に香港やロンドンと比較して買うのかとということ。

ここはどれぐらい海外に売りに行ってるんだろうね。
    是非海外の人に売りつけて値上がりさせてほしいよね。

148. 148 マンション検討中さん

昨今の米中経済戦争と人民元安を背景に、中国人富裕層が財産保全のために大阪のマンションに目をつけたら、まだまだ高騰するかも。
    世界住みやすさランキング3位とか、外国人観光客増加率世界一とか、目を引く話題が続いてるから、有り得ない話ではないかな。

149. 149 マンション検討中さん

戸数からすると仕方ないのかもしれませんがエレベーター1台っていうのは厳しい

150. 151 マンション検討中さん

>>149 マンション検討中さん

高級低層なら二戸か三戸に一機にして、プライベートポーチや二面バルコニーを作りますよね。ここはどうなってますか?

151. 153 マンション検討中さん

[NO.150~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

152. 154 匿名さん

これから大阪上がると思いますよ。東京に比べてまだまだ伸びしろありますね。
    IRもおそらく出来るだろうし、うめきたの再開発や新大阪の再開発もありますね。外国人はどんどん増えてくると思います。
    梅田を中心として上がっていくんでしょうね。
    そして庶民の人は市内ではマンション買えなくなっていくと思います。
    ますます格差社会が進んでいきそうですね。

153. 155 評判気になるさん

>>148 マンション検討中さん
    住みやすさ3位。嬉しかったです。英会話の先生(欧米人)も、大阪は東京よりフレンドリーって言ってました‼︎

154. 156 評判気になるさん

>>144 検討板ユーザーさん
    中崎町。「雰囲気だけの不味いカフェ飯」分かります(笑)‼︎
    新婚主婦のプレートランチみたいのが結構な価格。

転入して来た頃は楽しそうな近所散策しましたが今は全然訪れてません。

遊びに来ている若者や観光客は近隣に在住していないと思います。

高齢化で寂れる地域よりずっと素敵。

プレミスト梅田は賃貸ではなく在住して下さる方に来て欲しいと思います。

155. 157 周辺住民さん

世界レベルの不動産状況、門外漢なので、参考になります。が私は地元情報を。
    20年前は昼間は人通りはありませんでしたが、今の状況は隔世の感です。
    以前は、韓国系の女の子がほとんどでしたが、今は欧米系の方も増えてます。
    ただ以前からそうですが、皆さんインスタ映えが目的で、地元にはお金を
    落としません。少し前に新聞にも特集されていましたが、不法侵入や無断撮影など
    住民は迷惑してます。後昼間に比べて、夜は閑散として、居酒屋・BAR系の店は
    ほとんどありません。まあ東通り化は地元して困りますので、現状が良いかと。
    お洒落なカフェや雑貨やと地元民がやっているよろずやや銭湯が混在しているのが
    魅力かな。因みに午後地元の子供達で賑わう、昔からやっている駄菓子屋さん、地元出身の
    桐谷健太君も、小さい頃は通ってたでしょう。彼の実家、普通の家ですが、築年数が古いので
    auのCMを見るたびに、海辺に家を建てる前に、ギャラで実家の建て替えをせいよと
    いつも思います。ではでは新住民になられる方、ウェルカムです。

156. 158 マンション検討中さん

ネガティブな意見もあるようですが、時代は変わっていくんですから。大阪は変貌していきます。梅田はもちろん、難波、天王寺。誰かが言われるようにお金があれば市内の分譲マンションへ。そうでない人は郊外か市内の賃貸へ。

157. 159 マンション検討中さん

梅田で低層マンションほしかったんですが、高すぎてびっくりしてます。
    純粋にここ買える人がうらやましいです。

158. 160 マンション検討中さん

2015年に梅田徒歩圏のマンション仕入れたときは坪190万弱だった。
    そこは賃貸に出していて賃料は24万円ぐらい。
    今本当に大阪市内で投資用には仕入れできない。
    同じマンションと仮定してそこを40万前後で借りて貰えそうにもないからな。
    万博の後の2025年までは雌伏のときになるかも。
    あるいは大阪市内でターミナル徒歩圏内はもう買えないかもね

159. 161 マンション検討中さん

私も発表会行ってきました。
    結論から言うと、かなりクオリティ高く、今までのダイワとは思えませんでした。
    マンション敷地内は思ってるより緑多く、小さい森?のような感じで木が生い茂るようなアプローチで、あの立地でも充分自然を感じることができると思います。
    外壁は総タイルで、一部天然石使用、色は茶色ベースの高級感ある色でした。
    共用部も和を基調とした天然石使用されておりかなり高級感がありながら、タワマンのように無駄なものがないのがいいです。
    専用部は、天井高2.6m(プレミアムフロアは2.8m)、二重床、ディスポーザーあり、24時間ゴミ出し可、階層別ゴミステーションあり、床暖ありで満足な範囲です。
    駐車場も平面と機械式の両方ありました。
    担当者曰く、ここは一言でいうと外観も似ていることからグランフロントの低層版らしいです。
    値段は高いですが、最近出てるタワマンに比べるとかなり豪華に作ってるように感じましたし、私の印象は芦屋などにこのマンションがあってもおかしくないと思いました。
    はやくモデルルームみたいですね。

160. 162 評判気になるさん

私の担当者はグランフロントと比較されると困る(厳しい)との話でしたが、実際そりゃそうだとは思います。

観光客云々ですが中華系観光客がどれだけ増えたとして分譲で住んでる人になんのメリットがあるんでしょう。

一歩でれば高架、新御堂という立地で芦屋邸宅感といわれても理解できません。

期待してましたので残念ですが価格帯を聞いて極めて割高と判断しましたので私は見送ります。

もしすっきり完売した場合は価格相場の考えを改めます。

161. 163 匿名さん

161さんの言うとおりなら、仕様はかなり良さそうですね。
    たしかにここできるとこの辺りの雰囲気かわるかも。
    梅田徒歩で邸宅風マンション、いいですね〜、お金があったら住んでみたい。

162. 164 マンション検討中さん

映像ででてくる豪華な内廊下の映像はプレミアムフロア仕様なので要注意

163. 165 マンション比較中さん

いくら建物の仕様が良くても、周囲の環境や土地の位が伴わなければ、坪400などという高価格は到底受け入れられない。

大阪には番町や麻布や松濤のような歴史や環境に裏打ちされた高級街区が皆無だから、せめて再開発で人工的に美化された区域ぐらいでないと、高値の理由がつかない。

ということで、高値を維持できるのはグラフロを含むウメキタ再開発区域ぐらいだろう。

164. 166 匿名さん

大阪の土着民では殻をやぶることは難しそうですね。外部勢力に期待。

165. 167 匿名さん

やっぱりあまりにも高すぎますね笑
    高くなるのはわかりますが、ちょっとやりすぎ。

166. 168 匿名さん

グランフロントでもそうでしたが、
    新規計画の価格発表後の恒例となった、高すぎコールの大合唱が始まりそうですね。

167. 169 通りがかりさん

私もそう思います。
    今は高い高い言うてますけど、また坪400のときに買っといたら良かったってなるでしょうね。
    グランフロントのときも出来るまであの辺は全く見向きもされてませんでしたから。
    今後高騰することはあっても暴落することはないです。ここがまだ郊外ならともかく梅田徒歩圏でそんなことはない。
    これ以上デフレなるときは日本ないし大阪がもう完全ダメなときです。
    物の値段が下がって喜んでるような人は、それがどういうことなのか少し勉強した方が良い。

168. 170 マンション検討中さん

投資なのか実需なのか論点もよくわからないね。そもそも儲かる儲からないの話をしてる時点で高級物件の適性を欠いているよ。山芦屋の戸建てやマンションで儲けようと思ってる人はいないからね。

現実、売り手自体がバブルで濡れ手に粟でヒャッハー!の状況ではないからね。都心物件や高額物件も涙ぐましいコストカットの嵐。分譲事業はなんとか利益を出してるが、収益のメインはそれ以外。

グラフロはリーマン後の低迷期にさらに震災が重なってタワーや高額物件は実際ニーズも低くすぐ売れたとは言い難い。ここと同じように捉えるのは無理がある。

売り手のマインドもこの数年で変わった。官製相場、金融出口の見え隠れ、短期間での高騰、新築売れ行きの低迷、中古ダブつきの増加、コストカットせざるを得ない建設費と土地価格、賃料の伸び悩み、利回りの低下、融資締め付け、確実に見込めないキャピタルゲインなどのリスクサイドを意識している。儲かってたまらんヒャッハー!なマインドからは程遠い。

ただ、大阪都心はアップサイドはもちろんある。限られた都心の土地、都心回帰、元々酷すぎた大阪や梅田再開発の継続、インバウンド、世界で見たときの割安さ、低金利政策、値引きしない大手デベのプレイヤーなど。

要はリスクをアップサイドがどれだけ上回るかだよ。

ここは洗練とは程遠い下町の超高額物件だ。飛びつく富裕層はそれなりにいても、値上がりするには次が500で買ってくれる人がいないといけない。

そこで、ここを買う人に聞きたい。

数年前までに仕込んでおけば2.3割のリターンは余裕だったのに何故今なのか?今から投資を始めたのか?

今売ってるものでもブランズノース、メガグランドメゾン、シティタワー東梅田の方がリターンは高い。何故敢えてここなのか?

ちょっと異様に見える。

169. 171 マンコミュファンさん

>>170 マンション検討中さん
    タラレバの話はいらん笑

170. 172 匿名さん

メガグラメは売ってません。

171. 173 マンション検討中さん

長文、お疲れ様。上から目線のレクチャーは私は要らん。気分悪いわ!

172. 174 匿名さん

>>173 マンション検討中さん

確かに。同感です。
    議論する気にならない文章ですよね。
    論破することが最終目標のネット掲示板にありがちなタイプ。

173. 175 マンション検討中さん

>>173

マンション初購入ですか?

174. 176 匿名さん

>>175 マンション検討中さん
    あなた170でしょ?笑
    もういいですよ笑

175. 177 マンション検討中さん

>>174 匿名さん

シンプルに書くね。

何故今投資するのか?
    昔はもっと安かった。

何故ここなのか?
    他の新築の方がリターンは高い。

176. 178 匿名さん

>>175 マンション検討中さん

早速マウント取りに来た!

177. 179 匿名さん

[2012-04-07 09:54:53]
    この販売価格では、投資の対象にはならないですよ。賃貸に出しても赤字でしょう。セカンドハウスか社用でしょう。

いつの時代もこういう意見を言う人っているんだね。

178. 180 マンコミュファンさん

まだ買えるんならブランズかシティタワーでええやん。
    儲かるで。

ああ、低層で成功したんはグランサンクタスだけや。
    あの立地であの外観やから意味ある。
    それでもキタハマより安く、クラッシィと変わらない。

ここ立地がどう売りがあるんかいな。
    ゴージャスにしたら高値でバンバン売れるなら誰でもやるがな。

そもそもタワーのペントもそうだが、広い部屋は中古で激下落しとる。
    特殊な部屋は新築に意義がおるんであって、お古は欲しくないんよ。
    グラフロで流通しとるんも普通の広さの部屋やで。

179. 181 匿名さん

>>177 マンション検討中さん
    170さん、もう大丈夫ですよって笑

180. 182 マンション検討中さん

私は買えませんが色んな意味で最終販売価格と成約スピードが楽しみですね
    北の売れ行きで南の値段を決めるそうです

181. 183 マンコミュファンさん

北が一瞬で売れたら南とんでもない値段になりそうですね。
    坪450とか?

182. 184 匿名さん

発表会で大まかな価格帯は教えてもらえたんですか?

183. 185 マンション検討中さん

価格帯教えてもらいましたよ。
    1番多い76平米で9000万前後〜です。

184. 186 マンション検討中さん

部屋の面積と価格のグロスが大きいから単価に限らず投資には向いてないね。高いから買う。そういう人向けかな。

予定されてるタワー物件は坪350までがほとんどで400越えは聞いたことがない。でも実需要は掴んでるんだろうね。

まあ、ここが売れたらみんな自分の手持ちがさらに値上がりする期待一杯で大注目という感じ。

個人的にはど真ん中に住むなら堂島の超高層が楽しみだな。北ヤード内は予算が合わなさそう。

185. 187 マンコミュファンさん

たしかに、ここ売れるとまだまだ値上がりしますね。
    私も堂島ブリリア気になってます。
    立地的には堂島レジと並んで1番好きかも。

186. 188 マンション検討中さん

>>187 マンコミュファンさん

堂島ブリリアは350と以前聞きました。
    商業施設とセットの200m近い大きさは魅力的ですよね。
    静かですし、都心の夜景も見れます。
    ここより安いですし。。

ここの外観は中崎や新御堂より堂島や淀屋橋が似合ってると思います。

187. 189 マンション検討中さん

何回考えてもここ高すぎると思ってきました。
    駅近ですけど、住環境という意味では良くないですしね。この値段なら全て満足できないと買えないです笑
    大阪市内ではやっぱり低層建てられる場所は上町台あたりですかね。

188. 190 匿名さん

>>179 匿名さん

何かと思ったら、グランフロントスレの過去の投稿か。

189. 191 マンション検討中さん

76平米9000万前後ですかー

ここから至近距離の分譲住みで住み替え検討していましたが予想価格より高すぎて到底買えない

190. 192 マンション検討中さん

>>191 マンション検討中さん
    上の階にいくにつれ76平米で1億弱になるそうですよ笑
    高すぎると思いません?

191. 193 マンション検討中さん

モデルルームってもうやってるんですか?

192. 194 マンション検討中さん

>>190 匿名さん

6年前を発掘してるのを想像すると震えますね。
    こういう時のために保存してるのなら、もはやプライスレスな気持ちになります

193. 195 匿名さん

グラフロスレ、今でも見れるでー。
    高い高いてボロカス言うてますわ。

194. 196 マンション検討中さん

76m2で9000万円(´⊙ω⊙`)
    驚きです。逆立ちしたって買えません。本当のお金持ちが買うんでしょうねぇ。この価格帯が梅田の相場になるのでしょうか。

195. 197 マンション比較中さん

>> 196: マンション検討中さん 

ハウスメーカーでも

ダイワハウス  最近、やけくその他物件より高いプライスで打ち出してきますね。

グランドメゾンも真っ青なプライス幅です。

196. 198 マンコミュファンさん

高い高い言われてるジオ南森町でさえ可愛く見えてきます笑

197. 199 マンション検討中さん

そうなるとグランドメゾンの価格が気になる。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3