東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オハナ昭島中神」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 中神町
  7. 中神駅
  8. 《契約者専用》オハナ昭島中神
匿名さん [更新日時] 2024-02-01 07:43:50

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625296/


所在地:東京都昭島市中神町字東新畑1259(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩9分
青梅線 「東中神」駅 徒歩11分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
総戸数:185戸
間取:3LDK・4LDK
面積:69.49平米~93.66平米
売主:野村不動産(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スレ作成日時]2018-05-27 18:17:49

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 昭島中神口コミ掲示板・評判

  1. 361 匿名

    >>291 住民板ユーザーさん3さん
    この投稿が一番問題かと、ほとんどどの部屋かわかるようなヒントを出されています。
    削除依頼しておきます。

  2. 362 住民版ユーザー6

    おっしゃるようにそのヒントだと10件程度に絞り込まれてしまいますもんね。そういう書き込みは良くないですよね。

  3. 363 住民版ユーザー8

    もし、その当人が名誉毀損でこの書き込みした本人に訴え起こすような事が起きれば、個人攻撃に参加した投稿者の情報も開示されますのて、誰かを非難されるような書き込みをされる方はそれなりの自覚を持って書き込みされた方が良いと思います。

  4. 364 住民板ユーザーさん

    もういっそのこと>>288から私のこのコメントまで全て削除してしまいたいですね。

    自分も含め、熱くなりすぎて冷静さを欠いている書き込みが多いので。

  5. 365 住民板ユーザーさん21

    数日ぶりにみると凄く傘の話題で賑わってますね。
    同じマンションに住むものですが、たかだか傘の置き場所一つで大の大人が必死に議論してるのは読んでいて恥ずかしい気持ちになりました。
    乾いた傘を外に置いている宅は論外として、濡れた傘くらい暫く外に出していても良いという意見と、それすらも規約違反という意見。どちらの言い分も一理あると私は思いますが、ここで言い争っても埒があかないのわかりませんか?匿名のネットですよ?次の理事会でやってください。

    あと、擁護するわけではないですが、世の中には無限に近いネットスレがあるんですよ。こんな個人を特定しきれていない1つの書き込みで動くほど裁判官は暇じゃないし当然有罪にもなりませんから。

    あと他国の人種差別のような発言や、怒っているんですかといった煽り文句なども大人気なく、同じマンションの住人として恥ずかしいのでこれっきりにして下さい。

    話題変えますが、オハナと新生公園に面した更地はいつまであのままなのか、どなたかご存知ないでしょうか。ショベルカーが止まったりしている土地です。あの更地と、それを囲う仕切りのせいでオハナの外見の素晴らしさが半減してしまっているような気がします。早く何か建物ができてほしいと願うばかりです。

  6. 366 住民板ユーザーさん3

    個人を特定するのをなだめてるでしょ攻撃なんてしてないでしょ。
    名誉毀損で訴える?どの住戸の話しか証明できるの?
    マンション全体の管理の話しをしているのであって
    マンション全体の問題としてとりあげています。
    問題のケースとして取り上げているだけです。
    心配なら削除してください。
    一度でも個人を特定したり誹謗中傷するような意識したことはありまけんが。


  7. 367 住民板ユーザーさん

    >>365 住民板ユーザーさん21さん

    仰る通りです。
    議論に参加した身としてはぐうの音も出ません。

    あの更地気なりますよね。
    以前こちらの書き込みでまだ何も決まっていないと見た気がするのですがどうなんでしょう。
    あと、更地と新生公園の封鎖されている道も今後そのままなのかも気になります。

  8. 368 住民板ユーザーさん5

    >>365 住民板ユーザーさん21さん
    中で作業している方に「何かできるのですか?」と伺った時は「何もできません」とおっしゃられていました。
    なので、資材置き場なのかしら。。。
    と諦めてしまいました。

  9. 369 住民板ユーザーさん21

    >>367 住民板ユーザーさん
    北や東側からはあまり気になりませんが、駅側からオハナへ向かうと、あの銀の囲いが真っ先に目について勿体ないですよね。
    小さなスーパーが出来れば多少高くても毎日通うのですが。

  10. 370 住民板ユーザーさん21

    >>368 住民板ユーザーさん5さん
    私としては、セブンイレブンから昭和記念公園までの道路を貫通させる為の資材だと思っていたのですが、、エンドレスだと未来がないですね。

  11. 371 住民板ユーザーさん

    >>369 住民板ユーザーさん21さん

    東中神の団地内にあるみたいな小規模なものでいいから出来て欲しいです。
    人はたくさんいるのだから需要はそれなりにあると思うんですけどね。

  12. 372 住民版ユーザー60

    >>365 住民板ユーザーさん21さん

    おっしゃる通りですね。
    あの更地について、車を運転する者として何度か危険だなと思うことがありました。あの塀のおかけでで死角が生まれて対向車が見えにくくなっています。
    あのまま塀があるのであればカーブミラーの設置などの要望を出したいですね。

  13. 373 住民板ユーザーさん3

    こういう明るい話題がいいですね。問題提起した味ですが管理トラブルは殺伐となる傾向がありますよね他のマンションコミニュティでも。
    オハナの営業のかたいわくハート型の空き地ですが購入検討時に昭島市都市整備課に問い合わせてましたかが建物を建築する予定もなにもないそうです。
    いびつな土地なので利用が限られているみたいです。

  14. 374 住民板ユーザーさん5

    >>373 住民板ユーザーさん3さん
    マンション建築中に見学した際は、道は通れていたのに。。。
    閉鎖になってしまいました。
    あの塀は死角にもなっているのですね。
    無くなるといいなあ、と思います。

  15. 375 住民板ユーザーさん21

    それこそ理事会かなにかで話し合えないものですかね。例えば、多少投資してでも積み立て金を使って土地だけを市から買い取り、汎用性の高い鉄骨の建物を建て、そこにテナントとしてスーパーを誘致し、スーパーからの月々の家賃を、積み立て金へ再度充てていくというやり方です。
    そうすれば買い物の利便性の向上と同時に景観もよくなり、さらに周囲から羨ましがられるようなマンションにできますよきっと!笑

  16. 376 住民版ユーザー60

    >>375 住民板ユーザーさん21さん
    それ面白い案ですね!

  17. 377 住民版ユーザー50

    話それますが、新生公園内に置いてあるブルーシートが前から気になってたのですが、今日公園の方を見たら、ご年配の方々数人がそのブルーシートからゲードボールか何かの用具を取り出して、遊んでいました。あの置き方は駄目ですよね。

  18. 378 住民版ユーザー4

    >>377 住民版ユーザー50さん

    あのブルーシート確かにきになりますね。
    私がこの前みたときは、盛り土とほうきとトンボが置いてありました。

  19. 379 住民板ユーザーさん1

    >>377 住民版ユーザー50さん
    ブルーシートの下から道具出してますよね!
    あれはなんなんだろう?
    ご老人の方々が何かやっているのはたまに見かけます。
    ブルーシートすごく目立ちますね。

    あと、セブンイレブンの所から昭和記念公園へ抜ける道が早くできるといいなぁと思っています。
    ほとんどはもう土地も買収しているみたいですが、まだ住宅があるのでまだまだ先になるのかな。

  20. 380 住民板ユーザーさん6

    >>377 住民版ユーザー50さん
    ペタングをやっていたり、微笑ましいし、目があるので、まあ安心と思っていました。
    不可能そうですが、もう少し綺麗な物にしまってくれたら、いいですね。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸