横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. プラウドシティ日吉ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-27 19:41:41

プラウドシティ日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

[スレ作成日時]2018-05-10 23:35:27

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    プラウドシティになるんですかね?
    永いこと東京住まいですが、子供の頃日吉に住んでてユニーにもよく行っていたので興味湧いてます。
    引退後のことを考えて都会と郊外の中間的な立地を探していたから丁度良いかも。
    でも高いかな?

  2. 2 匿名さん

    日吉で10分以内で大規模はとても珍しいね。

  3. 3 匿名さん

    >>2 匿名さん

    この物件は駅徒歩10分超です。広い敷地の住居エリアで最短でも12分。坂道や信号も踏まえると15分はみた方がよいかと。
    以下ホームページ注記より。
    『※1. 駅から開発地域北側入口まで約690m/徒歩9分、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分』

    それはともかく、既に別スレがあるので、どちらかに一本化してほしいです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633606/

  4. 4 匿名さん

    連休中、ステルスキャンペーンを展開してたみたいですね。
    なんか雰囲気はオハナなのか〜って感じ。
    かわいらしい?ロボットや100万円プレゼントとか。
    野村不動産は大規模は失敗する例もあるから意外に安いのかも。
    考える会など反対する住民の動きも出てますね。
    https://hiyosi.net/2018/05/07/minowa_redevelopment2018-7/

  5. 5 匿名さん

    綱島街道沿いは不便で地盤は最悪だから立地としては良くないな。
    坪200~220万位が妥当な価格。

  6. 6 口コミ知りたいさん

    坪200はない。相場感ないね。

  7. 7 通りがかりさん

    >>5 匿名さん
    ネガコメだけど確かに地盤は悪い
    でもどの物件も売れまくっている、よって強気の値段になるでしょうね
    住民としては、さらに綱島街道が渋滞するのはシンドイ

  8. 8 匿名さん

    >>5 匿名さん

    いま販売しているプラウドクロス(駅徒歩16分、諸条件悪し)が坪260だから、ここは坪280以上はするでしょ。

  9. 9 匿名さん

    プラウドの時から、営業さんは鼻息荒くあちらはここより全然高くなるからココ(プラウド日吉)がお買得よって言ってたよ。300くらいじゃないかって言ってた記憶。

    元アピタの魚売り場あたりから駅までが12分そこらてとこだな。

  10. 10 匿名さん

    >>9 匿名さん
    地元民から言わせてもらえば、ここで坪300だったら1320戸を完売するのは相当厳しいと思いますよ笑
    坪200万位が妥当ですね。
    正直、300万だすなら他で探した方が絶対に良いと思います。

  11. 11 匿名さん

    地元民さんは、あまり相場詳しくないでしょ。日吉の駅近は新築数出てないから、元住吉や武蔵小杉などの近隣の相場を参考にしないとね。

  12. 12 匿名さん

    >>11 匿名さん
    ここは駅近ではないですよ。
    徒歩9分+3分=12分
    少なくとも武蔵小杉と比較できる物件ではないですね。

  13. 13 匿名さん

    元住吉10分と日吉10分はどちらが高くなるかなあ。

  14. 14 匿名さん

    元住吉のプラウド元住吉スクエアは坪315だって。

  15. 15 匿名さん

    1320戸のスケールメリットを考えると坪200万位でもいいと思う。
    それと、今回の開発予定地はハザードマップをみるとヤバイ場所ですよ。そんな場所に坪300万は出せないですね。

  16. 16 匿名さん

    坪200だったら北中タワーより大人気で高倍率で即完売だね笑

  17. 17 匿名さん

    >>11 匿名さん
    単純に箕輪町の中古成約事例を参考に考えた方が現実的かと思いますよ。

  18. 18 匿名さん

    >>17 匿名さん
    箕輪町って参考になる築浅マンションってありましたか?

  19. 19 匿名さん

    1320戸規模になると、チャレンジ価格でゆっくり販売できる物件ではないと思う。現状の建築費で考えれば坪250万位が相場じゃないかな。

  20. 20 匿名さん

    【近隣参考価格】
    いま販売中のプラウド日吉クロス(徒歩14分)が坪260
    2年前のプラウド日吉(徒歩14分)が坪270

    どちらも地盤最悪の駅遠物件

    であれば、この大規模開発エリアは坪290にはなるでしょう。300超えるかもね。

  21. 21 匿名さん

    >>20 匿名さん

    【訂正】
    クロスは徒歩16分

  22. 22 匿名さん

    坪200を希望しますよ

  23. 23 匿名さん

    綱島sstの方が参考になるのでは?
    16分とか遠すぎなので参考にならない。

  24. 24 匿名さん

    坪300万を出すなら武蔵小杉の中古タワマンを買った方が絶対に良いと思うけどね。
    坪300万を出して買う気はしない。

  25. 25 匿名さん

    箕輪町で70平米の新築マンションを6千万台って考えるとやっぱり高いと思うな〜

  26. 26 匿名さん

    大規模新築マンションとはいえ、綱島街道沿いで徒歩10分以上って考えると、そんなに良いマンションだとは思わないね。

  27. 27 匿名さん

    良いマンションと思わないひともいるし、良いマンションと思うひともいる。
    良いマンションと思うひとはおそらく1300人はいる。

  28. 28 匿名さん

    綱島街道沿いは商業施設主体で、分譲マンションは綱島街道の一本奥まったところになりますね。

    1. 綱島街道沿いは商業施設主体で、分譲マンシ...
  29. 29 匿名さん

    綱島街道の歩道が広ければ良いんだけどな〜

  30. 30 匿名さん

    日吉駅は魅力的だが箕輪町って微妙。

  31. 31 匿名さん

    昔このあたりに住んでいました。閑静な住宅街で環境は良いと思います。
    大規模開発のおかげで住宅棟が綱島街道から奥まった位置にあるのも◎ですね。

  32. 32 匿名さん

    確かにハザードマップをみると地盤が心配ですね。また、大きな地震が来そうですし。

  33. 33 匿名さん

    不動産広告の駅徒歩って、駅の出口(改札ではない)からマンションの敷地までってことにご注意。大規模物件の場合敷地に入ってから部屋までが遠い。部屋にもよるけど、ドアtoホームは15分見ておいたほうがいいかも。

  34. 34 匿名さん

    エントランスまで3分ってあるから、15分でも無理か。

  35. 35 匿名さん

    >>34 匿名さん
    徒歩15分だとキツいですね。
    70平米3LDKで6000万台で考えると価格もキツそうです。

  36. 36 匿名さん

    マンションの敷地ではなく開発エリアの敷地までで表示ってちょっと詐欺っぽい。

  37. 37 匿名さん

    転売の時は徒歩10分以上の表示になるね。マンションって駅徒歩10分を超えると資産価値の維持は難しい。

  38. 38 匿名さん

    他の超巨大プロジェクトだとどうなんだろ。1500戸クラスの他のプロジェクトの例知ってる方います?
    おそらく開発エリア敷地内なのではと予想ですけど

  39. 39 匿名さん

    過去の例だと、マンション建設エリアが複数に分かれてるケースで、マンション群の敷地の駅に一番近いところで表示ってのは見たことがあるけど、マンションでない敷地も含めて駅に一番近いところで表示って自分が知る限り初めて。

    まあ、大手でも結構ルール違反してるケースはある。そういうところも含めて判断かな。

  40. 40 匿名さん

    おまけだけど、マンションの敷地が複数の場合、それぞれの敷地で駅徒歩〇分って分けて表示してるケースが圧倒的に多い。そういう意味ではここは異例の表示。

  41. 41 匿名さん

    徒歩9分っていう表示は駄目でしょ!
    徒歩10分圏内をアピールしたいんだろうけど正直に表示するべきだと思う。
    売り方としてはズルいな〜。

  42. 42 マンション検討中さん

    詐欺っぽいとかズルいとの書き込みもありますが、表記上問題は一切無いのでは?
    http://suumo.jp/journal/2011/11/16/8388/
    なんだかヤケにネガティブな意見が多いですね

  43. 43 匿名さん

    敷地出入口からはかるのところが開発エリア敷地入口なのかマンション建設エリアの敷地入口なんかがポイントです。

  44. 44 マンション検討中さん

    駅からの距離は全棟を渡り板でつなげれば一棟、別々なら個別に距離表示しなければならないです。
    資産価値とか諸々の事情を勘案してデベが最も売りやすくかつ高く売れる設定にしますよ。なので敷地の手前でギリギリ駅9分なら一棟扱いにしてもらった方が購入者にとっては有利でしょうね。

  45. 45 匿名さん

    中古で売るときに駅9分で募集できるなら購入者に有利だな。

  46. 46 マンション検討中さん

    ちなみに日吉駅のいちばん近い出入口は慶応義塾大学の敷地入口にあるセントラルフィデトネスクラブが入ってるビルにありますよ。
    そこから9分720mですから余裕っすね。

  47. 47 マンション検討中さん

    43番さん
    ちょっと文章がわかりにくいですが、なんとなくおっしゃりたいことは理解しました。よろしければ是非野村さんに確認いただき、結果をご報告いただければ幸いです

  48. 48 マンション検討中さん

    >>37 匿名さん
    購入時に9分なら転売時も9分ですよ。

  49. 49 マンション検討中さん

    というか線路沿いに計測する場合は確か駅の敷地のいちばん近いところから計測して良かったんじゃなかったでしたっけ?

  50. 50 匿名さん

    購入時に9分で購入したが、転売時は12分でしか売り出しできない売却ルールがある可能性を考慮したんだよ。

    賃貸募集経験があるんだけど、購入時は5分の物件を賃貸募集のとき6分でしか募集できないと不動産仲介会社に言い張られて頭にきた経験あり。ルールと言い張っていたが、3社に依頼をしてそこ以外の2社は5分で募集してくれた。

  51. 51 マンション検討中さん

    まあ、旧アピタ(サンテラス日吉)の敷地が駅に近づく事はありませんから駅9分の物件で売ったり貸したりできればそれにこしたことはない。
    徒歩9分表示だからと言う理由で闇雲に野村から高くふっかけられたら嫌ですがね。
    野村は良くも悪くも売れた価格が適正価格って会社だから。

  52. 52 マンション検討中さん

    皆さん、限定ページの間取りはご覧になりましたか?76㎡の3LDK、基本的にベタな間取りではあるものの、細部にこだわっていて良い意味で野村っぽく無いなと感じました。クランクインや洋室引き戸、アウトフレーム等、それなりの気合いは伝わってきます。

  53. 53 匿名さん

    間取りに関するコメント、あなたはマニアですか?!

  54. 54 匿名さん

    マンション以外の建物も含めて一団地認定はあり得ないでしょ。

  55. 55 マンション検討中さん

    価格はレンジ幅がありそうですね。
    坪250万円〜350万円みたいな。

  56. 56 匿名さん

    通勤で綱島街道を歩くのは嫌だな~、事故多いし。

  57. 57 匿名さん

    9分は詐欺的なものを感じますね。消費者が誤解する表現であることは間違いないため、不動産業界として是正の必要を感じます。

  58. 58 匿名さん

    日吉は閑静な低層住居エリアであることが売りなのに、ここの開発は圧迫感満載でなんか嫌だな。もっと工夫できないのだろうか?

    1. 日吉は閑静な低層住居エリアであることが売...
  59. 59 匿名さん

    利益狙いの建て方ですかね!

  60. 60 匿名さん

    徒歩表記や地盤問題で販売開始前から叩かれているな~

  61. 61 匿名さん

    坪220位であれば前向きに検討したいな

  62. 62 匿名さん

    ないない( ´Д`)y━・~~

  63. 63 匿名さん

    坪220でも高いよ。

  64. 64 匿名さん

    10年前だったら坪220ぐらいだったかも。、いまは高騰してるから

  65. 65 匿名さん

    場所的に無理して買うような物件ではないから価格次第で検討しょうと思います。
    ただ、坪250万以上だったら絶対に買わないし、それ以上出す価値はないですね。

  66. 66 匿名さん

    坪250以上だったら買えないので、ネガに必死なのか?

  67. 67 匿名さん

    >>65 匿名さん

    2年前のプラウド日吉(徒歩14分、ここの開発エリアと綱島SSTの間)が坪270。
    それより下がるわけないじゃん。

  68. 68 匿名さん

    スルーしよう。買えないひとは

  69. 69 匿名さん

    そもそも箕輪町に資産価値を期待することが間違い。

  70. 70 匿名さん

    期待してます!

  71. 71 通りがかりさん

    坪300くらいかな
    ただ戸数、多いから売れ残るんじゃない?
    まぁ地域住民にはイヤな物件ですよ

  72. 72 匿名さん

    >>71
    その価格で買う物好きがいるのか?

  73. 73 匿名さん

    ここで坪300万出すなら、他探した方が絶対にいいよ。

  74. 74 匿名さん

    近隣住民、特に向かいの高いマンション住人さんからすると嫌なマンションでしょうね、、。
    そう思って色々見ていたら反対運動起きてますね。
    なんでも、今までの法律をこのプロジェクトのために特例を作って巨大化させたようですね。
    住んだ後も嫌がらせとか、視線を感じたりもあるのかな、、、。
    そういうご経験された方いらっしゃいますか?

    それと、隣に小学校が併せてできますが、
    学校近隣にお住いの方々、音って結構すごいでしょうか?
    都心から離れるので夜は静かでしょうが、日中もにぎやかすぎるのは…と懸念です。
    感想でも構いませんのでお話しを頂けると助かります。
    グラウンドの砂とかも飛んでくるのでしょうか?20階建てでビル風もありえそうだし、、、。

  75. 75 周辺住民さん

    三井住友建設か~。

    あの辺りは、今の伊藤忠の寮があるところに池があって、
    そこの地下水が通ってる場所なんだよね。。。
    地盤が凹凸の多い横浜で、それに加えて水の関係で地盤が弱めなところ。。
    傾きマンションを作った会社がやりますか・・・。

    資産価値としてはスタートから厳しそうですね。
    そういうのって気にしない人多いんですかね?

  76. 76 検討板ユーザーさん

    >>74 匿名さん
    小学校隣接で日中静かなワケないでしょ

    予め小学校隣接って解っててうるさいって学校にクレーム入れる人が世の中にはいるらしいけどそうなら無いようにね

  77. 77 検討板ユーザーさん

    今この辺に住んでるんだけど宮前方面への道幅が狭い。狭すぎて朝の通勤時間や日大中高生の登下校、近隣小学校の登校時間は歩道と車道の区別がほぼ無い。特に日大中高生はなぜかあの狭い道路で横に広がって大量に来るからねぇ。。日吉駅までも歩道が狭くてあんまり環境良い場所とは言えないよね。

  78. 78 匿名さん

    >>77 検討板ユーザーさん

    ちょっとは改善されるようですよ。

    https://hiyosi.net/2018/04/23/minowa_redevelopment2018-6/

  79. 79 マンション検討中さん

    >>75 周辺住民さん
    三井住友建設がこのあたりの地盤に20階建なんか無理だな。
    というか鴨居のららぽーとマンションはまだ三井住友建設がしらばっくれてるせいで泥沼化しつつある。買うような人がいるのか?

  80. 80 匿名さん

    すぐ近くなプラウド日吉クロスも三井住友建設ですが、順調に売れているようです。

  81. 81 匿名さん

    プラウドって評判どうなんでしょ?
    モデルルームに何件かいきましたがレベル低いイメージです。作りも人も

  82. 82 匿名さん

    プラウドいいよ。一つ投資用に欲しい

  83. 83 匿名さん

    あれここはオハナじゃないの。。

  84. 84 マンション検討中さん

    B工区の説明会が6/8と6/9にあるようですね。
    工事の壁に看板が出ていました。

    こちらは大通り沿いに店舗が入るエリアで、駅からも一番近い場所なので説明会に行こうと思います。
    近隣住民さんや野村不動産とも直接会えるので、雰囲気が分かるといいなと思っています。
    販売前のこういう説明会に参加された方いらっしゃいますか?
    何か質問した方がいいことや、何に注意して説明を聞けばいいかなど、
    何かあれば教えていただきたいです。

    よろしくお願いします。

  85. 85 匿名さん

    三井住友建設がネックになっている。

  86. 86 マンション検討中さん

    現地下見ついでに近くのアピタで買い物してみました。お子様の躾にあまり熱心ではないようで、幼児が奇声を上げたり、物を投げたり、でも親は知らん顔のファミリーが多くてビックリでした。あとアピタのスーパーは安いのですが、品質が日吉東急に比べてイマイチでした。
    この物件の敷地に出来るスーパーは少しぐらいお高くてもいいので、もう少し品質を上げて欲しいです。

  87. 87 匿名さん

    東急日吉も3階はヤマダでアピタといい勝負。

  88. 88 周辺住民さん

    そりゃーそうでしょ
    やっぱり日吉東急ですよ
    アピタはスーパー以外のテナントも普通のチェーンばっかりで期待外れ
    地元ですが今後もアピタには行かないだろうな~

  89. 89 匿名さん

    三井住友建設ってそんなにダメなんでしょうか?
    パークシティLaLaの件は存じ上げておりますがそこまでヒドイ施工をするのでしょうか?

  90. 90 匿名さん

    沢山、タワマン建てている会社です。晴海のドゥトゥールなども、そうです。

  91. 91 マンコミュファン

    >>90 匿名さん

    「数」ではなく「質」の話をしています。

  92. 92 マンション検討中さん

    三井住友はマンション施工に関しては優秀な会社だと思います。構造の独自技術もありますし。長谷工と比べたら、質も高く安心出来ますね。LaLaの件は否定しませんが。

  93. 93 マンション検討中さん

    >>85 匿名さん

    なんでまた三井住友建設は下手くそなくせして地盤が緩い案件を請け負いたがるんだろう?
    また地中の残置物はそのままにして適当に発注した杭で下請けに杭打ちさせるつもりだろうか?
    個人的には鴨居の傾き案件で三井住友建設が謝罪しない限りは怖くて買えない。

  94. 94 マンション検討中さん

    >>84 マンション検討中さん

    三井住友建設が鴨居の傾き案件をどう思っているか聞いたらいいです。
    ついでに住友建設時代にやらかした静岡の強度不足で建て直しになった案件の事も聞いておいてください。
    ここは根本的に材料をケチる会社だから。

  95. 95 マンション検討中さん

    >>88 周辺住民さん
    なんたってかつてのサンテラス日吉ですからね。

  96. 96 マンション検討中さん

    >>92 マンション検討中さん
    ケチで下手くそだと思います。じゃなきゃこんなにあちこちで強度不足や傾きマンションは建てないですよ。

  97. 97 匿名さん

    >>94 マンション検討中さん
    三井住友建設
    長谷工コーポレーション
    上記2つしかこの世に存在しないと仮定したらどちらを選びますか?

  98. 98 マンション検討中さん

    あと、鴨居の傾きマンションって三井住友建設がはじめから短くて地盤に届かない杭を用意しといて地盤まで杭打ちしろと下請けに無理難題を強要してます。
    鶴見川沿いの誰もがみんな知っているユルユル地盤箇所で以前建っていた工場の杭より短い杭なんか発注しといて未だに責任を認めていない会社です。
    三井不動産レジデンシャルと法廷闘争中だから野村の大規模を性懲りも無く受注してます。
    作るのは下請け孫請けですからゼネコン名が致命傷になる事はありませんが鴨居を作った職人よら今の職人の方が人手不足で腕は落ちますよ。

  99. 99 マンション検討中さん

    >>97 匿名さん
    見栄を張らないから長谷工ですが安くないとダメです。
    安くてそれなりというのが長谷工の独自工法ですが最近はそれすら技術者不足です。

    今は技術のある職人が足りてないどころかゆとり世代のヤンキーが作ってくれる事をお忘れなく。

  100. 100 マンション検討中さん

    まるでサクラが上げるのをやめたかのように誰も書き込みませんね。

  101. 101 マンション検討中さん

    野村さん最大の誤算は綱島から鶴見川沿いにチャリを漕げばすぐ鴨居の傾きマンションに着く事に気付かなかった点かな。
    鶴見川に合流する早渕川、矢上川沿いも100年どころか30年前には水が溢れて救命ボートが出たエリアなんだけどな。
    なんで鴨居の責任を認めようとしない三井住友建設なんかに発注したのかな、

    責任を認めないってつまりウチは下手だと胸を張っているに等しい会社。実に残念です。

  102. 102 匿名さん

    鴨居が訴訟に発展したのは、責任を認めてないからじゃなくて、責任のない傾いていない棟の建て替え費用まで三井が請求してるからでしょ。瑕疵担保責任って瑕疵を直せばいいわけだから、瑕疵のない棟まで責任ないんだけどね。

  103. 103 匿名さん

    興味なければ見なければいい
    なぜ見てるのか?

  104. 104 匿名さん

    リーマンの時に比べれば、三井住友の株価高いですよ!

  105. 105 匿名さん

    周辺に住んでましたけど、日吉駅の坂は毎日登るとなると、特に夏は思ったより気分的にキツかったです。徒歩10分でしたけど行きは自腹でバス使ってました。そのへんも検討項目とした方が良いかと。交通と環境はいいんですけどね。

  106. 106 マンション検討中さん

    6/8の説明会に参加してきました。
    説明の内容は横浜市の条例に基づくものですので、マンション検討というにはちょっと違いましたが、
    特例で周囲より高さもボリュームも拡大できるということで、近隣住民さんの不安が多いようでした。
    その中で、建物地下部分についての図面がないのはなぜか?という質問をされている方がいらっしゃいました。
    確かに、工事を進めるにあたり地下工事は振動なども大きいので影響は大きいですし、
    20階建て、さらには質問にあった周囲の過去の池の地下水があるのではないかという懸念から、
    地下部分は気になるだろうなと聞いていました。
    そしてこの口コミの件を思い出しました。三井住友建設だと・・・。
    隠している、もしくは、触れないでおきたいのだろうなと感じました。
    野村不動産が建築主ですので、三井住友建設が前には出てきませんが、
    一緒になって敢えて説明する必要がないから省こうとしているのかなと感じざるを得ませんでした。

    鴨居のマンションの件、全然反省していないようです。
    これは買えませんね。。。
    資産運用としても中古販売も怖いです。
    2020年以降で中古マンション価格の読みにもよるかと思いますが。

  107. 107 eマンションさん

    確かに鴨居の傾きマンションから近いもんね
    三井住友建設ってそんなに下手なんだ?
    鴨居は地盤グズグズだから仕方のないことだと思ってました。

  108. 108 匿名さん

    ふつうにこのマンションは大人気になると思う。怖いから買わないと考えるひとはどれだけいるか。

  109. 109 マンション検討中さん

    >>107 eマンションさん
    非常に残念ながら箕輪町のこのあたりも地盤は弱いです。
    鴨居の時は三井レジが弱い地盤に対する不安を払拭すべくパンフレットで強く丈夫さをアピールしたんですが三井住友建設はろくにボーリング調査もせず元あった工場の杭より短い杭を発注しました。
    それで一言たりとも反省してると言わない建設会社です。
    それを知った上で購入されるのであればどうぞどうぞと思います。
    別にノムさんの商売を邪魔するつもりはないので。

  110. 110 マンション検討中さん

    >>108 匿名さん
    日本の不動産の消費動向を読む上ではたしかに興味深い物件です。
    あなたのおっしゃる通りならデベとゼネコンは今の姿勢で大正解かと。

  111. 111 匿名さん

    >>106 マンション検討中さん

    2020年以降も当面不動産価格は下がらないと思いますよ。
    土地の仕入れがすでに高値で終わってますし、建築コストも当面下がらないでしょう。

  112. 112 匿名さん

    >>106 マンション検討中さん
    仰る通り2020年以降は需要と供給のバランスが今より芳しくない上に
    2022年の生産緑地指定解除も不動産価格の大きなマイナスになる
    今は農地にしておけば固定資産税が十分の1減額されますからね。22年以降は農地がマーケットに流れ
    更に供給量が増え不動産価格が下がります

  113. 113 匿名さん

    下がりません

  114. 114 匿名

    >>112 匿名さん

    2022年問題はたしかに関係あると思いますが影響を受ける場所が限定されるので、不動産相場を大きく下げるとまでは言えないですね。

  115. 115 マンション掲示板さん

    近年は高値掴みと言われるけど、むしろ適正価格になってきたんじゃないかなぁ
    日本全体がアホみたいにデフレなんだよ
    10年前から7年前くらいに買った人たちがラッキーだっただけ

  116. 116 マンション比較中さん

    ちょうと検討しているのが東横線や湾岸なので、マンションの液状化はうちはそこまで気にしていません。

    それより311の地震の揺れが怖かったので、買うなら免震と考えています。

    ここは高層なので勝手に免震と思っていたのですが、説明会では免震か制震の説明はありましたか?

  117. 117 匿名

    >>115 マンション掲示板さん

    その考察に私も同感ですね。
    不動産価格が下がる気配がない。

  118. 118 匿名さん

    >>117 匿名さん
    そりゃ〜今は下がる気配はないでしょ
    2020年そして2022年も問題を話してるわけです
    東洋経済の記事を読んで下さい。中々、良い指摘をしています
    https://toyokeizai.net/articles/-/181979

  119. 119 マンション掲示板さん

    2020年や2022年を超えても都心や副都心はしばらくは下がらないと思うよ
    一度上がった資材価格や人件費はそうそう下がりません
    新築価格が下がらないので中古価格も下がらないでしょう

    郊外も、都心や副都心で買えない層の需要が集まるのでじわじわとしか下がらないでしょう

    郊外に買うよりも賃貸の方が得なケースが多いと思うのですが、新築信仰が強いためこうなると予想されます

  120. 120 匿名さん

    日吉は便利だから下がらないだろう。相鉄の直通の電車も止まるようになるし。

  121. 121 匿名さん

    >>118 匿名さん
    確かにこの東洋経済の記事を読みと下がる可能性が十分にありますね。
    港北区も生産緑地が多いですからね…

  122. 122 匿名さん

    下がるといいね。

  123. 123 マンション検討中さん

    >>119 マンション掲示板さん
    新築の売値は下がらないと思う。
    でも中古を含めて売れなくなると思います。
    超低金利でフルローンを組んでしまうと安易に損切り売却すると残債が残るからね。
    離婚でもしない限りは賃貸に回してダラダラ貸し続ける事になる。最終的に郊外のボロアパートやマンションがガラガラになるだけね。

  124. 124 マンション掲示板さん

    123さんの意見に同意です。
    特に郊外の築20年以上の物件は廃墟化が進んで行くでしょう。

    人口減社会はすでに始まっていますからね。
    交通や街の便利の良い所に人口が更に集中して行くでしょう。
    郊外は高齢者と低所得者しか住まなくなり荒れ果てていきます。

    このスレの趣旨から外れてしまいましたが、この物件は大丈夫じゃないでしょうか。
    東急線沿線の資産価値はちょっとやそっとでは揺るぎません。

  125. 125 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  126. 126 マンション検討中さん

    >>125 マンション検討中さん
    で、話は元に戻る訳だ。軟弱地盤への対策を具体的に表記せずに売っているが施工は傾かせたララ鴨居と同じ三井住友建設

    それでも売れるとデベから判断された訳です。

  127. 127 マンション検討中さん

    小学校開設時には通学できますか?それとも集団転校生?

  128. 128 匿名さん

    先週末、アピタSSTに行ったのですが綱島街道および側道の渋滞が酷すぎる
    この物件が出来ると1,300戸なので3000人ほど更に人口が増える
    液状化リスクも高いとの事なので値段が安くないとNGですね

  129. 129 マンション検討中さん

    >>128 匿名さん
    個人的にはここぐらいの液状化リスクだと基礎工事がしっかり施工されていれば安心しただと断言できる。
    20階建てなら60mを超えないはずがないためしっかりとした基礎工事と強度が必要だからね。

    そこの担保が欲しいのだが、よりによってね。

  130. 130 匿名さん

    夏は、坂道が苦しい。

  131. 131 匿名さん

    地盤が最悪な上に三井住友建設って本当に大丈夫かな?
    鹿島とか竹中だと良かったんだけど。。

  132. 132 匿名さん

    ここ1600戸ほどあるし日吉キンペンだとしても売れ残るでしょうね

  133. 133 匿名さん

    日吉の駅10分程度はほとんど新規マンション売り出しがないから大人気のうちに完売すると思う

  134. 134 匿名さん

    まぁ人気はあるだろうけど大人気はないでしょ(笑)
    野村の事だから強気の値段設定で売れ残りそう・・・

    あと駅から10分以内の物件は西口にもなかったっけ?

  135. 135 匿名さん

    いや、絶対大人気だ。

  136. 136 マンション検討中さん

    野村の値付けは仕入れ値ではなく時価相場つまり売れる価格だからね。相場が高ければ高く安ければ安い。
    今の低金利不動産バブルがアメリカのように弾けない限りは高いはずだがそれだと1600戸を売り捌くには時間がかかりそうだね。
    安倍政権がまだまだ延命され東京五輪前の不動産バブル崩壊がないと野村が読めば高いね。

  137. 137 匿名さん

    時間かかるとはどの位のイメージなのかな?1年で完売?それなら早い方がかもしれない。住友不動産は長い期間販売して野村はサクッと完売させるケースが多いが。

  138. 138 マンション検討中さん

    >>137 匿名さん
    野村さんはサクッと捌きますよね。でも五輪後だから読めないんです。1年以上もひとつの物件に執着する会社じゃないと思うのですがそれで1600戸となると先に売り出されたクロスやプラウド日吉より安くならなければ五輪後は不安かなと思っています。

  139. 139 匿名さん

    クラスやプラウド日吉よりは高いと予想。欲しいなあ。安く出て高倍率になるのも困るが若干安くてでほしい

  140. 140 匿名さん

    ここ最近、野村さんは日吉界隈の物件は強かったですよね~
    でもでも、ここは戸数が大き過ぎて苦戦する気がするな

    五輪後の不安もありますがインフラ整備が追い付かず慢性的な綱島街道及び近郊の道路の渋滞、そして認可保育園に入園するのが非常に厳しいのでお子さんを予定している方は避けるでしょうね

  141. 141 元周辺住民さん

    日吉方面は距離が微妙に長い上に坂は徒歩では思った以上にきついし自転車はアシストないと論外
    綱島方面ははっきり言って遠い
    徒歩圏内で何でも済ませたい人には不向き

  142. 142 マンション検討中さん

    2020年3月つまりオリンピック直前の竣工、私に言わせれば何も作り急がずオリンピック後の職人も資材も落ち着いた時期に作ればいいものをなんでこのタイミングにするのか?です。
    最終的に売れ残りが出れば野村さんなら越年はないはずなので2020年末に在庫を見て買おうかな。

  143. 143 匿名さん

    >>142 マンション検討中さん
    それは結構良い選択だと思う
    強気の値段な新綱島駅にも出来るタワーマンションyq一掃の事、武蔵小杉出来でも良いかも(まぁ川崎には住みたくないが)
    ここの駅からの微妙な距離と1600戸を考えると確実に売れ残るんじゃない

  144. 144 匿名さん

    野村は1600ぐらいの大規模はどのくらいのペースで売る?そもそも野村の1600級の大規模ってあった?

  145. 145 マンション検討中さん

    >>144 匿名さん
    132の方の適当なコメントを鵜呑みにして皆さん1600戸で話してますが、総戸数は1320戸ですよね。余りここに興味がないのにコメントしてませんか?

    戸数は多いですが、日吉界隈としては立地はいい方だと思うので、割と早い販売ペースになるでしょうね。

  146. 146 匿名さん

    そうなんだ。1320か。それだったらすぐ売れるのでは?安かったら買おうかな。

  147. 147 匿名さん

    新聞折り込みチラシが入っていた。名称はプラウドシティ日吉のようです。

  148. 148 匿名さん

    >>145 マンション検討中さん
    143です。私も間違っていました。すみませんでした。
    1320戸でしたか。
    因みにこの物件には興味あるので色々とご教示お願いします

  149. 149 マンション検討中さん

    >>148 匿名さん
    公式サイトも更新され、正式に「プラウドシティ日吉」になりましたね。また免震ということも新たに発表されました。ハイスペックで更に期待が高まりました。三井住友で免震なので、Sulatto工法になるはず。ここは三井住友の批判投稿が多いですが、これで面目躍如ですね。

  150. 150 匿名さん

    都内に住んでいて買うか微妙なんだが注目してますよ!

  151. 151 マンション掲示板さん

    最初できるのは道路側からなのでしょうか?
    綱島街道沿いよりは一本奥に入った棟に住みたいですね

  152. 152 匿名さん

    >>151 マンション掲示板さん

    最初の販売は、ご希望の奥のresidence1からみたいですよ。
    情報の開示の仕方から見ると、早めに目途をつけたいという感に満ち満ちてますから、価格は抑えめで売れる部屋からドンドン売っていこうという方針と予想できます。野村は西新宿でも3000戸規模の物件に手を付けてしまっており、大手の中では資金繰りが厳しいですから、大田六郷の二の舞は何としても避けたいということなのでしょう。
    期待できそうです。

  153. 153 マンション掲示板さん

    レジデンス1は小学校が目の前です
    校庭の砂埃がもろに来るのでパスです
    私はレジデンス2狙いです

  154. 154 マンション検討中さん

    >>153 マンション掲示板さん
    東側の日大高校のグランドが人工芝なので、小学校もその可能性はあると思います。予想ですが。
    レジデンス2が一番駅近ですが、レジデンス1は視界抜けが一番良さそう。

  155. 155 マンコミュファンさん

    >>154 マンション検討中さん
    なぜ私立高のグランドが人工芝だと公立のグランドも人工芝だと思えるんだ?

    いい加減にしてほしい。

  156. 156 マンコミュファンさん

    >>149 マンション検討中さん
    ないない、失った信用は取り戻すのは容易ではないよ。

  157. 157 マンション検討中さん

    地盤が緩いのが気になる点ですが、皆さんはどのような考えをお持ちでしょうか?

  158. 158 マンション掲示板さん

    >>155 マンコミュファンさん

    バカな営業はスルーでいいですよ

  159. 159 マンション掲示板さん

    名称がプラウドシティに変わりましたね!
    野村さんの事ですから、サラリーマンが買えるとギリギリの値付けをしてくるに違いありません
    プラウド柳町と同じく、うわっ高い!でも買っちゃう!ってなっめ順調に竣工前に完売するんじゃないかと思います

  160. 160 匿名さん

    >>155 マンコミュファンさん
    横浜の公立小学校で人工芝はあり得ないですよ
    悲しいけどグランド側の物件はある程度、砂害は想定しないと…

  161. 161 名無しさん

    修繕や管理費考えると規模が大きいレジデンス3にメリットありそう。レジデンス1は戸数が少ないですね。後、すべてに言えることですが、階数が高すぎて修繕の先に足場つくれなさそうですね。修繕はゴンドラかな。

  162. 162 マンション掲示板さん

    >>159 マンション掲示板さん

    するわけねーだろ

  163. 163 匿名さん

    ここは液状化必須のエリアですよね・・・
    まぁ仕方ないですね。
    綱島街道一帯が液状化リスクが高い場所です。
    ただこの街道に沿ってマンションラッシュですからね(笑)
    赤信号、皆で渡れば・・・の心境です

  164. 164 マンション検討中さん

    >>160 匿名さん、155さん
    そんなに強く否定しなくてもいいのではないですか?今春開校した市立みなとみらい本町小学校の校庭は人工芝です。ここの新設校の詳細はまだわからないので、可能性はあるのでは?レジデンス1を検討する上では期待します。

  165. 165 検討板ユーザーさん

    >>159 マンション掲示板さん

    >>159 マンション掲示板さん
    そのやり方で1300戸は厳しいね。しかも買う気満々だった人にはすでにプラウドとプラウドクロスを既に売ってしまってるからね。
    どこにそんなにたくさんマンション検討者がいるんだよ?という話だ。

  166. 166 検討板ユーザーさん

    >>164 マンション検討中さん
    日吉の坂の下の小学校の校庭をマンションを売りやすくするために人工芝にするのか?
    ものすごい自己中だな。

  167. 167 検討板ユーザーさん


    液状化エリアにあえて鴨居のLaLaを傾けさせた三井住友建設を起用しましたからね。
    どこまで安くする気なんですかね。

  168. 168 匿名さん

    坪300万↑、6000万円↑ってムリですわ…
    どんな層をターゲットにしているんですかね?100年どころか数年後にはどっかの団地みたいに高齢者だらけのゴーストタウン化するのでは?

  169. 169 匿名さん

    >>168 匿名さん
    売れ残り必須ですから値下げするしかないでしょうね〜
    値段下げれば(一応)日吉ブランドあるからゴーストタウンにはならないでしょ

  170. 170 検討板ユーザーさん333

    説明会参加された方気になったこと情報交換しませんか
    一家庭だけでは見ている方向が決まってしまうので

    とりあえず我が家がきになったところ
    ・レジデンス1は間取りがほぼファミリー層
    ・敷地内のセキュリティが甘い
    ・レジデンス1と2はオール電化、3だけガス。修繕費はどうなるの


  171. 171 検討板ユーザーさん333

    価格は大体6500〜@300位?
    参加されてたのが大体乳児幼児の家庭、1馬力で800とかだと
    将来のマンション経営が心配になる感じ(個人的主観です)

    レジデンス2は1LDKとか多様性を盛り込むらしいけど駅に近いという
    利点で@330位もあり得ると言われました。
    ここはパワーカップル的なのも見据えてる感じ
    レジデンス2の契約の頃は消費税10%だからこの差は大きいかな

    レジデンス3はまだ固まってないとのこと、2も実際には建築許可?
    が降りてはいないので確定ではないらしい


  172. 172 検討板ユーザーさん333

    1から3まで3年スパンだし、どこでもいいなら全て建った後に
    残室を契約するのがいいのかもしれないけど
    消費税の2%は大きな違い
    後現地の看板見てきたらレジデンス2商業施設の駐車場の動線やドッグランって
    ちょっとあまり好ましくない感じ(個人的主観です)

    立地には魅力を感じているだけに、もう少し何とかならないのかしらと思ってます。

  173. 173 検討板ユーザーさん333

    我が家はジェイグランデさんも説明会参加しました。
    実際この物件説明会時にも他のブースから彼方も検討しているという
    声が漏れ聞こえてきました。

    ジェイグランデさんは野村よりさらに強い価格設定でした。
    6300〜9000まで @330位〜かなという感じ
    余計な施設はないのでこれでも適正なのかな?

    リビングin洗面所など我が家的には微妙な間取りもありましたが総じていい感じでした。
    ただこの価格だとレジデンス2の消費税アップと比べられる価格なので迷ってます。

  174. 174 検討板ユーザーさん333

    野村物件は近隣の方に配慮なのか、敷地内解放がとにかく気になる
    緑が多いと不審者も潜めるし、広場が多いと騒ぐ人や集まる人も出てきますよね
    特に商業施設が併設しているし、それもマンション住人持ちなの?と思うとモヤモヤします。

    正直内装や標準設備などはリフォームも考えるとまぁいいかと我が家は思っています。
    ハザードマップも見ましたがしょうがないと受け入れてます。

    野村の人も言っていましたがこれだけの大規模物件は野村でも3.4件らしいので
    運営的に将来どうなるかは見えていないと見受けられました。
    でもやはり人気らしく資料の問い合わせすでに2000件突破しているそうです。

    じゃあ検討板に何しに来たんだと言われてもしょうがないのですが
    日吉は好きなんです、ですので我が家が聴き漏らしたグッドポイントを
    情報交換してもらえないでしょうか、よろしくお願いします。

  175. 175 マンション検討中さん

    情報共有です。
    情報共有したうえで、みなさんの判断が垣間見えたらいいなと思います。

    ・ハザードマップ(http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000652280.pdf)→水没エリア
    ・地盤情報(http://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/kanagawa/kouhoku...
     →参考はDの高田町でしょうか。
    ・液状化マップ(http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/ekijouka-map/genroku...
    ・小学校情報(https://hiyosi.net/2018/05/10/minowa_elementary_school2018/)→標準仕様なのでグランドは砂ですかね…。
    ・待機児童数(https://hiyosi.net/2017/12/04/nursery_school_2017-12/
    ・日吉駅乗降人数(http://www.tokyu.co.jp/company/business/railway/passengers/index.html)→相鉄線乗入で増える?1320戸で3000~4000人増える?
    ・綱島街道道路事情(https://hiyosi.net/2016/05/29/urban-planning-8/
    ・駅からの高低差、昨日・断面図で測定(maps.gsi.go.jp/#5/36.104611/140.084556/&base=std&ls=std&disp=1&vs=c1j0h0k0l0u0t0z0r0s0f1
    )→急な高低差で20M

    いい情報は思い当たらないのですが、、どうしたらいいでしょうか^^;

  176. 176 匿名さん

    あきらめましょ

  177. 177 匿名さん

    >>175 マンション検討中さん

    大して目新しい情報はありませんが、お疲れ様でした。
    そのエネルギーを仕事に向けることをお勧めします。
    もしかしてこの書き込みは仕事?

  178. 178 マンション検討中さん

    箇条書き程度ですが、まとめてみました。
    マンション検討の掲示板は間取りや坪単価、オプションの話、売主、建設会社の話ばかりなので、地域条件からどう判断されているかというのが垣間見れたらいいなと思った次第です。
    書き込みを仕事にできるなら簡単ですね。笑

  179. 179 検討板ユーザーさん333

    付け加えるなら洪水シュミレーションもありましたね

    http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00642.html

    今回の西日本のような豪雨では浸水すると思っています。
    ただいつ来るかは地震と同じでわかりませんよね

    地域の雰囲気、毎日の利便性、など気になるところを情報交換したいです。

  180. 180 マンション検討中さん

    多摩川と鶴見川は比較的しっかり浚渫工事してるし今回の西日本豪雨でも堤防決壊しないんじゃないかと言われています
    多摩川に関しては先に決壊するのは東京側でしょう
    それよりも怖いのは地震による液状化です
    東京直下型だと震度6強が予想されています
    液状化危険度は公開されているデータでは最も危険な地域となっています

  181. 181 匿名さん

    >>175 マンション検討中さん

    例えば武蔵小杉なんかも、液状化MAPは真っ赤、待機児童問題、駅の大混雑、多摩川氾濫による水害リスク、等、同様の問題を抱えていますね。それでも、これからもタワマン計画は目白押し、人気エリアです。
    そして、日吉(日吉本町一丁目)も、住宅地価が横浜市内で2番目に高い人気エリア(1番は山手町)です。

    いくつかのデメリットは承知の上で、それを上回りメリットを感じる人が多いから、人気があるのではないでしょうか?

  182. 182 匿名さん

    たしかに本町一丁目はよいよな。地盤もよいし、水害リスクもないし、駅から近くてフラットだし。

    でもここのマンションが建つのは箕輪町。。。

  183. 183 マンション掲示板さん

    ここそんな高いの?
    この値段で誰が買うの?

  184. 184 匿名さん

    >>183 マンション掲示板さん

    この値段とは?
    近隣物件価格からみても坪300くらいが妥当ではないかと思っていましたが、それ以外でしたか?

  185. 185 検討板ユーザーさん333

    三井の中古が@300~@330で出るからデベは強気の値段設定ですよね。

    ちょっと前までは昔の人はこんな値段じゃなかったとか言われますが、では何故高いと思われるのかお聞きしたいです、それも他を検討する指針になりますので。正直価格に関しては下がらないと思っていますが…

    この価格で検討中のかた、気になることを書き込みませんか?そうすれば次回の説明会の時などにもまとめてデベに質問出来るので参考になると思ってます。

  186. 186 マンション掲示板さん

    ここは、坪350くらい?

  187. 187 匿名さん

    三井の中古って何という物件?

  188. 188 マンション掲示板さん

    >>185 検討板ユーザーさん333さん

    駅からそこそこ遠いしマンションがこの値段ですよ?
    だったら駅から近い物件買うわ
    ここだと80平米オーバーの部屋ほしいから8000万超えちゃいますもん
    その割にはメリット少ない

  189. 189 匿名さん

    駅から近い物件は買えないよ

  190. 190 検討板ユーザーさん

    その価格が本当なら不動産バブル真っ只中に販売された日吉ロイヤルマンションと同価格帯じゃないか。
    目の前にあるやつだ。
    ローン残債が出るから売るに売れずで稼いだ給料を銀行に払いながら老いていくわけだな。

  191. 191 検討板ユーザーさん

    >>173 検討板ユーザーさん333さん
    説明会でそこまで話すの?

  192. 192 検討板ユーザーさん

    >>171 検討板ユーザーさん333さん
    普通に考えたら供給過多でとても貸せない時代が来ますよ。
    昔っからの常識ですが借りる側は初めに予算ありきで勤務先からの通勤時間と周辺環境のバランスで家を探します。
    なので東横線沿線の賃貸物件は狭い3LDKか2LDKかいずれにせよ50から60平米が良く決まるんだわ。



  193. 193 検討板ユーザーさん

    つまり買って住みたい物件と借りて住みたい物件は違う。

  194. 194 マンション検討中さん

    資料拝見しました。

    クロスの資料には新綱島駅の記述がありますが、シティには皆無です。
    これは目黒線の始発がなくなり日吉のメリットが減るからでしょうか?

  195. 195 匿名さん

    >>194 マンション検討中さん

    歩いて15分以上かかる駅のことなので、触れない方がむしろ自然だと思いますけど。
    クロスとは立地が違いますから。

  196. 196 匿名さん

    15分だと、この時期徒歩で歩くのは、キツイ。

  197. 197 口コミ知りたいさん

    1320戸「プラウドシティ」の工事騒音や振動に懸念、7/21(土)に箕輪町で住民集会

    https://hiyosi.net/2018/07/20/minowa_redevelopment2018-10/

  198. 198 マンション検討中さん

    日吉駅まで9分…実は12分

    なんか書き方がズルいというかなんというか苦笑

  199. 199 マンション検討中さん

    20階ですからね、エレベーターもなかなか来ず、日吉の坂で足取り重く、駅まで15分でしょうね

    前の人も書いてますね、15分って。
    そう言う事でしょう。

    確かにこの時期の15分はツライですよね

  200. 200 マンション検討中さん

    本当に6,000万超えで駅から距離のあるこの物件が何百戸も売れるのかな。

  201. 201 マンション検討中さん

    シティというわりには、資料では商店街エリアとして日吉商店街を記載。
    このシティには買い物する場所がない、となり町(日吉商店街)まで行けってことか。

    よくよく見ると、商業施設=コンビニだと。

    100年間、コンビニってことか。

    100年コンセプト、でかく出過ぎ。
    コンビニなんて、幼稚園児でも考え付く。
    大丈夫ですか?


  202. 202 匿名さん

    大丈夫だよ。お前こそ大丈夫か?

  203. 203 匿名さん

    オール電化マンションみたいですが、
    エコキュートついているの?

  204. 204 評判気になるさん

    共働きでペアローンでなんとかなる?
    でも、出産や育児で妻が収入減になったら詰むかかも…

  205. 205 マンション掲示板さん

    それなんてムサコ

  206. 206 マンション掲示板さん

    >>204 評判気になるさん

    無理矢理ペアローンで買うような物件ではない。
    というかペアローン組まなきゃ買えないならもっと安いとこ検討しなよ

  207. 207 検討板ユーザーさん333

    >>191
    事前説明会で聞きました。
    普通に教えて頂けましたし、まだ未確定のことは未確定とキチンと説明して頂けました。
    201さんの言っている商業施設がコンビニ?というのはわかりません。

    説明ではレジデンス2はまだ何が入るか決まっていないとのことでした。
    計画では商業施設用の駐車場がある位ですからコンビニとは思えませんが

    ただレジデンス1入居だと2が出来るまでにマンション内には何もないですね。
    だとすれば商業施設が商店街というのは間違ってはいないですね。

  208. 208 マンション検討中さん

    コンビニって資料に明記されています。

    添加物たくさんの食べ物で100年。

    健康体ではないな。

  209. 209 マンション検討中さん

    生鮮売り場とコンビニはそれぞれ入るのでは??ほかにもクリニック、認可保育園が(予定)と資料に書かれてました。レジデンス2のお話です。

  210. 210 匿名さん

    コンビニ100年のひと、悪意ある書き込みだな。買う気ないよね。

  211. 211 マンション比較中さん

    >157: マンション検討中さん 

    地盤を最優先する方は、そもそもこのエリアは対象外でしょうね。
    武蔵小杉のタワマンエリアは地盤良いんですけどうちは都心じゃないマンションに8500万も出せませんw


    ベイサイドでも液状化ハザードで真っ白なエリアもあるので、高度な液状化対策さえしっかり取ってくれれば気にしてないでーす。工法についてはここの掲示板で論じるつもりはないので、直に確かめるつもりです。

    三井住友建設についてもあんな事件があったけど、タワマン何棟も建ててますし、うちは免震制震のマンション以外は対象外で、長谷工施工は論外なので、三井住友であー良かったって思ってます。

    駅から坂道10分歩くマンションに施工スーゼネじゃ、土地の値段と建物価値が比例しないし、なんといっても短期間で1300戸も売らないといけないんですよね。その点でもお買い得住戸があるのでは?と勝手に思って注目しています(笑
    でもうちは洪水ハザードも気にしているので、ここを買うなら高層階になると思いますが、そうなると綱島のタワーマンションがスーゼネ物件で、高値掴みでないなら、綱島を買ってしまうかもしれません。

    何を優先するかは各人それぞれですが、うちはこのような見解ということで、レスさせていただきました。

  212. 212 マンション検討中さん

    ほんとに使えるのはマツキヨだな

    コンビニはせめてセブンでお願いします

  213. 213 マンション検討中さん

    土地の情報以外でという書き込みがあったので情報共有です。
    この前の金土で現場付近を通る機会があったのですが、
    猛暑のこの季節、通勤通学であの距離(10~15分)の結構な坂道はつらいなと思いました。
    実際、歩いている人は皆つらそうな顔でした^^;
    それと、通って気づきましたが、歩道が狭く、街路樹もほとんどなく、
    建物も道路拡幅の為かセットバックしているので日影がありませんでした。これはしんどいでしょう・・・。
    コンビニもなく、あるのは駅から離れてマイバスケットが一件。。。
    1年の1/4なので我慢と考えるべきか・・・。
    それと、通学の子たちが多く、小学生は駅の方に向かい、高校生は駅から出て日大まで歩いていました。
    狭い歩道で人の往来が多いので、この時期だと暑さに加えてストレスもかな・・・と思いました。

    近くにできた積水ハウスの三階建て賃貸アパートも満室までかなり時間かかったみたいですね。

  214. 214 匿名さん

    箕輪町で坪300万って買う価値なし。
    今年の暑さ以上の気温で綱島街道を10分以上歩くなんて正直しんどい。
    再来年はもっと暑い夏になりそうだし・・・

  215. 215 匿名さん

    >>213 マンション検討中さん

    コンビニはファミマがありますよ
    歩道の件は、本当に仰る通りで狭い上に人も多い
    更に車の走行も多いので幻滅しますよ。
    横浜市が何もしなかったツケです。
    綱島街道を川崎に入ると歩道 、車道共に整備されており都市計画で完全に負けてますわ

  216. 216 検討板ユーザーさん

    >>214 匿名さん
    私の主観では坪300だったら買う価値あり。

  217. 217 マンション検討中さん

    この土日に事前案内会に参加しました。

    説明を聞いて良さそうだなと思いましたが、価格は坪300万〜とのことで、少し高い気がしました。

    販売者は売ることしか考えておらず、税金が戻ってくるので、管理費修繕費は実質0円と言っていましたが、税金が戻ってくるのはある期間のみなので、それ以降のことは考えていませんでした。固定資産税のことも説明はなかったのでさらに不信感が増しました。結局買ってもらえればその先は考えてないんだと思いました。

    不満を言いましたが、なんだかんだ私は購入すると思いますが、書いてみました。

  218. 218 マンション検討中さん

    低層階で@300でしょ?高いなあ
    でも売れるんでしょうね東横で大型物件は最近では珍しいし野村だからいざとなれば(ry

  219. 219 マンション掲示板さん

    事前説明会は概要説明だから固定資産税なんかは説明しないのが普通だよね。

  220. 220 匿名さん

    坪300ならそんなに高いとは思わない。
    西口で駅近だったら坪400近くになってもおかしくない。
    グランディアとプラウドシティどちらにするか、悩み中。

  221. 221 マンション検討中さん

    平均坪単価は330と予想するぜ。

  222. 222 マンション掲示板さん

    >>216 検討板ユーザーさん

    じゃあ買いなよ

  223. 223 匿名さん

    第1期のパンダ部屋を狙うよー

  224. 224 匿名さん

    >>217 マンション検討中さん

    私もこの土日に参加しましたが全く同感です。
    1320戸なので野村は売ることしか考えていない。こちらの話しは聞いても親身ではなく、印象が悪かったです。
    私は買いたいとは思わなくなりました。

  225. 225 匿名さん

    >>224 匿名さん
    神奈川県板のあちらこちらで営業の悪口を言って回ってる方ですか?


  226. 226 匿名さん

    だいたい不動産業者は売ることしか考えていないのでは?
    どんなことを期待してるの?

  227. 227 マンコミュファンさん

    受けとめてくれ。嘘はやめて。
    クロスではひどい目にあった

  228. 228 eマンションさん

    >>226 匿名さん
    違うだろ?そこでの暮らしを提案するのが不動産屋だろ?
    買ったらおしまいではなく買ったらそこに住むんだから。

  229. 229 eマンションさん

    >>220 匿名さん
    わざとらしく煽るなよ。その金額を出せるなら同じ東横線でも目黒区ででてるんだから。

  230. 230 eマンションさん

    >>224 匿名さん
    野村さんと住友さんは買えない客は客じゃないというのがスタンスなのでローン審査が通るまではそんなもんです。
    三井は世間知らずな主婦受けを狙うため昔ながらのスマイル販売ですがね。

  231. 231 eマンションさん

    世の中にはいまだに旧大京系のようなゴリゴリ押してくる営業スタイルを評価する人がいます。高価な買い物をするんだから徹底的にチヤホヤされたいなんて願望があるんですよね、庶民には。

  232. 232 匿名さん

    このところの優良物件不足で、大手は収益構造が変わってしまっています。もはや大衆に向けて買いやすいものを提供して数を稼ぐという商売はやりたくてもできなくなってしまっている状態。
    必然的に少数の優良顧客の囲い込みが最優先になっており「買いたい人」より「買える人」に売る選別が昔より露骨です。消費者に購入可能な価格に調整云々の話はもう余地がなく、この値段で買ってくれる人を探す営業になってしまっています。
    この背景は承知しておかないと相手にしてもらえません。

  233. 233 匿名さん

    そうですね。安売りする必要なんて全くありませんよね。
    買える人が買えばいいんですよ。 買えない人は安い物件へどうぞ。
    販売会社はそういうスタンスなのでしょう。

  234. 234 マンション掲示板さん

    そりゃあ新築マンションなんだから当然でしょう。調整とか、何言ってるんだろう?と思います。
    売り手と調整したいなら個人相手の中古にすればいいと思いますが。

  235. 235 マンション検討中さん

    ここの工事とか建物の内容で周囲が声を上げているようですが、
    販売の時期がずれそうって分かっている場合、
    契約前後で注意することってありますか??
    もちろんまだ分かりませんが、引越やローン、他のマンションとの兼ね合いなどあるので、
    そういったことも想定したいのですが、ご経験ある方いらっしゃいますか?

  236. 236 匿名さん

    販売の時期がずれそうなんですか?正しい情報ですか?

  237. 237 匿名さん

    2040年以降になれば人口が減少してマンション価格は下落する一方。

  238. 238 匿名さん

    2040年まで賃貸がオススメ?何歳になってしまうんだろ。35年ローンとおるかな?

  239. 239 マンション検討中さん

    一生、賃貸であることも選択肢です。
    買うことが前提では、不動産屋の思うツボ!

    冷静に物件の購入を考えましょう

  240. 240 匿名さん

    >>239 マンション検討中さん
    「賃貸も買っても出て行く金は変わらないから賃貸でいいか」と思った事もあったけど、65過ぎると賃貸契約が難しくなるらしい。対策として高齢者向け賃貸があるけど、調べたらどこも狭いアパートだった。
    現実的に考えて高齢者になった時にプラウドクラスのマンションを借りられるのか疑問。

    賃貸は、年取ったら実家を引き継いでそこで暮らす人にはいいかもしれないけど、どうなんだろう。人口が減ってマンションが余れば、高齢者が賃貸契約できないことも無くなるのかもしれないけど、どうなるかわからない。


  241. 241 匿名さん

    2040年以降になれば人口が減少してマンション価格は下落する一方だから賃貸もだぶつくのでプラウドクラスを借りることできる。絶対です!若葉マークだけと。

  242. 242 マンション検討中さん

    ブランドってハリボテだよね。
    やっぱり三井か三菱がいいな

  243. 243 匿名さん

    >>242 マンション検討中さん
    ブランドとプラウドを間違えたの?(笑

  244. 244 匿名さん

    >>242じゃないけど、野村が三井、三菱や住友に比べて自社独自の品質管理が甘いのは業界人なら皆知ってる。
    プラウドかハリボテというのはある意味正しい。

  245. 245 匿名さん

    ある意味正しい。×10
    繰り返すぜえい

  246. 246 マンション検討中さん

    CMと強気の営業で作られただけのイメージってことか。それに踊らされる消費者。

    まあ私は買いますけど。

  247. 247 通りがかりさん

    ハリボテマンションって、「30階建なのにエレベーターが無い北朝鮮のマンション群」みたいのをいうんだろ?あれには驚いた。毎日、筋トレだよ。

    ハリボテの意味を調べてから出直せって。笑

  248. 248 匿名さん

    >>241 匿名さん
    不動産需要は二極化するはずですよ。
    不便な立地の物件、賃貸アパートや安普請でメンテナンスしてない投資向けマンションなどがどんどん安くなります。
    でも立地が良くてメンテナンスも充実したマンションはなかなか値が下がりません。
    住民の質も良ければなおさらです。
    ここがどうなるか?はぶっちゃけ東横線頼みですね。
    徒歩9分の坂の下ですが日吉駅から徒歩10分ならオートロックの内側の方が危険地帯なんてスラムマンション化する事はないでしょう。


  249. 249 匿名さん

    事前説明会に行ってきたが、価格は高いし駅から遠いので買わないな。
    大手の不動産会社が徒歩9分+3分って有り得ない表記だよ。
    それに箕輪町エリアでプラウドシティ日吉って本当の日吉住民に笑われそう。
    日吉って名乗れるエリアではないよ。

  250. 250 匿名さん

    >>249 匿名さん

    駅から遠い、9分+3分、ってのは事前説明会に行かなくてもわかってたことのはず。
    要は予想よりも価格が高くてがっかりだったんでしょ。

  251. 251 通りがかりさん

    >>250 匿名さん
    事前説明会に行ったというのも嘘だろう
    適当に書いているだけ

    >>249ここが日吉でないというなら周りの他社マンション全てに文句言え

  252. 252 マンション検討中さん

    確かに9分+3分なら最初から徒歩12分の表記でも良かったと思うけど。。
    何としてでも10分以内をアピールしょうという無理な意気込みが空回りしそう。

  253. 253 通りがかりさん

    >>252 マンション検討中さん
    駅からマンションのエントランスまでが9分。エントランスから各棟への移動に3分ということだろう?不動産表示の決まり事通り書かれているだけだね。

  254. 254 匿名さん

    >>253 通りがかりさん

    いや、開発エリア(敷地)の北側入口(最も駅寄り)までか9分、そこからマンション棟エントランスまでが3分。
    マンション敷地ではなく開発エリアというところがポイント。

  255. 255 通りがかりさん

    >>254 匿名さん
    ホントだ
    開発区域までの最短距離が9分だった
    これはひどいね

  256. 256 匿名さん

    誤解を招く表記を広告する事自体に問題があると思う。 大々的に東急東横線「日吉」駅徒歩9分を強調して広告しているから 不動産広告表示上の公的ルール以前に消費者保護の観点から完全にアウト。 徒歩12分(9分+3分)表示にするなら問題ない。 販売前に是正しないと後々揉めそう。

  257. 257 匿名さん

    >>249 匿名さん
    予算が足りないならもっと背伸びせずにもっと郊外を検討されるといいと思いますよ

  258. 258 マンション検討中さん

    >>236 匿名さん
    >>235 です。

    販売の時期がずれるかどうかはまだわかりません。
    でも、地域住民の反対の声は上がっているようで、
    先日、調停もあったようです。
    都心と違ってここまで大きな建物は周りにないですし、
    もともと混雑の道路付近での大規模工事、小学生たちの通学路でもあります。
    工期も長いので色々問題は起きてもおかしくないのか・・・と思ってしまいます。

    想定で申し訳ないのですが、そういったご経験をされた方がいらっしゃったらお聞きしてみたいなと思いました。

  259. 259 マンション比較中さん

    駅に一番近いところの商業施設部分に保育園だって。
    しかも地上階じゃない。。
    送り迎えのママさんたちやベビーカーでの混雑しそう。
    園庭は屋上だし、ドッグランの脇。開発区域に児童公園はないから近くの公園にお散歩かな。

    こんなところで100年計画謳うなんて笑わせるね。

  260. 260 通りがかりさん

    >>259 マンション比較中さん
    商業施設部分に保育園。それはいいね。
    だいたい基準値の園庭を地面に確保できないもんだから、共稼ぎの親達はわざわざ遠くの保育園に子供を預けに行かざるを得ない。屋上園庭でいいから認可保育園をどんどん増やすべき。

  261. 261 マンション比較中さん

    >>260 通りがかりさん
    あれだけの空地があって園庭確保できないなんてことはないのでは?
    集客力を確保するために店舗は1階、保育園はどうせ埋まるから多少不便でもokとしか思えませんね…。
    施設を提供される事業者側がかわいそうですね。
    私はすでに子供は大きいので保育園は大きな問題ではないですが、
    このマンションの入居者の入園は厳しいでしょうし、
    高校も小学校も隣にあって、園児たちも…と思うと、
    せめて回避できるストレスとなる、
    マンション区域外の人が入ってきては通行の支障になったりなどのものは、
    最小限になるよう考えて欲しいなーと思いますね。

    野村の大規模の計画は何も考えてないなと思わざるを得ませんね。
    野村自体の候補順位が下がる参考となりました。

  262. 262 周辺住民さん

    >>260 通りがかりさん
    近所に住む子育て中の人の身にもなってください^^;
    そもそもそんなエリアに1320戸もできること自体不安ばかりなんですが。
    できるものはしょうがないかと思いますが、
    より一層入園可能な園が減るねとママ友と話してますよ^^;

    よりによって地上階じゃないんですね・・・。

  263. 263 通りがかりさん

    >>261 マンション比較中さん
    空き地に保育園を造るとなるとその敷地を園の経営者が買うわけですよね。で尚且つ建物を建てると。膨大な金がいるでしょうな。はたして挙手する経営者がいるだろうか?
    商業施設の上ならば、複合施設だがなんだか知らんが、その一画に保育園を造りテナント料を支払うというカタチかな?経営者の負担軽減で多少安くできるんでない?

  264. 264 匿名さん

    長期金利上昇で住宅ローンの動向が気になりますね~

  265. 265 周辺住民さん

    >>263 通りがかりさん
    >>259 >>261です。
    お返事ありがとうございます。
    空き地に作れると話したのは園庭の話ですよ。
    園庭と限定しなくても、開発区域内で児童公園があれば園庭とできるわけで、
    綱島街道などの交通量の多い周辺道路をまたがなくても公園に行けるということです。
    つまり、野村は何も考えていないというのが読み取れるんです。
    屋上の園庭ということであれば、きっと人工芝で、土にすら触れない子たちになるんでしょうね・・・という具合です。
    ちなみに認可保育園なんてほとんど補助金でまかなわれますので、
    たいした経費負担になりませんよ。
    全てとは言いませんが、儲けを意識した事業者ばかりです。
    補助金制度が無くなったらあっという間に新規保育園はなくなると思いますよ。

  266. 266 マンション比較中

    >>263 通りがかりさん
    上の投稿の名前を間違って投稿しました。
    すみません。

  267. 267 マンション検討中さん

    >>265 周辺住民さん
    児童公園を園庭として使っているところは無認可です。
    保育園を作ろうとすること自体が儲け目的でないのですよ。
    https://toyokeizai.net/articles/-/33576?page=2
    ↑わかりやすく保育園の問題が書かれてると思います。
    御一読を。

  268. 268 マンション検討中さん

    >>262 周辺住民さん

    260の通りがかりです。
    今後、田舎でない限りは駅徒歩圏内で土の上の保育園建設はまず望めまないでしょう。
    大地主が土地提供でもすればできるかもしれませんが。

    入園可能な園が複数あるなら幸運なことですよ。そちらで検討すれば良いのでは?
    地上階でないここの園でさえも入園希望者が殺到することでしょう。

  269. 269 マンション比較中

    >>267 マンション検討中さん
    >>265 です。
    公園を園庭としての利用は認可でもありますよ。
    ただし、園に付属のものがあり、それだけで補えない場合となります。
    今回は屋上に設ける予定なので、そのつもりとしてお話ししています。
    下記URLの6頁を参照してください。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kodomo/incubator/file/ho-tebiki-11.pdf
    この商業施設の保育園が何名規模かは不明ですが、
    屋上園庭だけとはなかなか思えず、そうなると地区内に公園はないので、近くの公園?と思うのです。

    保育園問題に関しては、様々な憶測があるかと思いますが、
    知人の建築関係の人や教育関係の人の話を知る限り、
    しっかりとした教育論をもつ事業者にあったことはないとお聞きしました。
    残念なことですけれど。。

  270. 270 周辺住民

    >>268 マンション検討中さん
    >>260 通りがかりさん
    このマンション計画地のすぐ脇に土の上の保育園がこの春から開園しましたけど?(笑)
    どうやら箕輪町は駅徒歩圏内の相当な田舎のようです。(笑)

  271. 271 マンション検討中さん

    >>269 マンション比較中さん
    認可でも公園や小学校の校庭などを利用するところもあったんですね。
    そうすると屋上園庭+近くの公園やここの広場でしょうかね。
    全く園庭が無いところは無認可ですね。

  272. 272 マンション検討中さん

    >>270 周辺住民さん
    箕輪のぞみ保育園でしょうか?
    確かに日吉駅から徒歩圏内で、しかも畑がたくさん残っている自然豊かなところですね。
    日吉にまだこんな場所があったとは驚きました。
    良いところですね。幸運です。

  273. 273 周辺住民

    >>272: マンション検討中さん 
    アスクみのわ保育園ですよー。
    さすが業界最大手の日本保育だなと思いました。
    とはいえ、2階3階がワンルームの賃貸のようなので、
    うるさいでしょうね・・・とは思います。
    野村のマンションでもどうなるでしょうね。

    良いところですよ。のどかで。
    あんな巨大なマンションが建つのは不安でしかないです。

  274. 274 マンション比較中

    >>271 マンション検討中さん
    都内の認可保育園なんてほとんどがそのケースだと思いますよ。

    今回、マンションの開発区域内には代替園庭となる公園は計画にないので、
    近隣の公園を代替園庭として申請するのでしょうね。
    あれだけの広い土地で開発をしておいて、
    子どもたちは危険な大通りを渡らされる。
    しかも、よりによって保育園自体が地上階ではなく階段などを利用する。
    ベビーカーや保護者の大きな自転車が駐輪されて邪魔になる。
    自分のお子さんを通わせたいですか?自分の子が孫をここに通わせたいと思いますか?
    そんな計画をしておきながら100年…なんて宣伝する野村に失望したところです。


    すみません。批判的なコメントになってしまいましたね。
    せっかくなので思っていることをぶつけてみました。
    情報交換できてうれしく思っています。

  275. 275 匿名さん

    野村に失望したなら検討やめてくれ。

  276. 276 マンション検討中さん

    どうせ認可保育園入れないじゃないですか。プラウド買える人は。

  277. 277 マンション検討中さん

    このマンション群、地域住民の人も敷地内の利用ができると謳っていますが、
    実際の所完成した後って居住者組合とかで廃止にできたりするのでしょうか。
    もともとそういうコンセプトなのは承知の上ですが、
    遊歩道があって、樹木があって・・・となるとちょっと怖い部分もあるかなぁと思っています。高校生も通るみたいですし。
    こういう団地みたいなマンションをご検討された方いらっしゃいますでしょうか?
    その後、マンション運営が変わった、もしくは、やはり事件が起きていた等ご存知であればお聞きしてみたいです。

  278. 278 匿名さん

    1000戸以上規模のマンション住んでまして地域の方が施設利用できるマンションですがトラブルはゼロです。築年数は15年程度です。

  279. 279 匿名さん

    ちなみに地域の方が全く入れないゲーテッドマンションは広尾ガーデンヒルズですね。セキュリティは完璧!

  280. 280 口コミ知りたいさん

    >>277 マンション検討中さん
    一般人が通れることにすることでマンションの高さなど色々な制限を緩和しているはずなので移住者だけで禁止にすることはできないはずです。

  281. 281 匿名さん

    2億予算の広尾をご検討ください!

  282. 282 匿名さん

    そもそもここのエリア自体がちょっとこじらせた方々が多いエリアなので
    反対運動も大きいですし、反感を逸らす意味でもとりあえず公開にしといた方がいいですよ

  283. 283 マンション検討中さん

    わからないのですが、ココの土地の中でマンションを買った人が保有する敷地ってどこなんでしょうね?

  284. 284 買い替え検討中さん

    分かってはいるつもりだけど、私はどうしても・・・。
    住人の意識=「自分らの土地」
    周囲の意識=「みんなの土地」
    この意識が払拭できないな~。膨大な管理費払っているわけで。。。

  285. 285 マンション検討中さん

    地区交流スペースというのは提供公園に値するところと思われますが、提供公園というのは敷地の◯%と決まっているらしいですが、ココ大きいですよね。自治体所有になる提供公園に値する土地とマンション住民所有で管理する公開空地は明示してほしいですね。
    図面ではまったくわかりません。

  286. 286 周辺住民

    >>285 マンション検討中さん
    説明会では特に提供公園というのはなく、
    空地という扱いで敷地内感通路や緑化、広場などでしたよ。
    なので、公園らしい公園は無いと思います。
    図面を見る限り、敷地が分かれて設定されていないので、
    自治体所有になる敷地は無いと思います。
    みなさんの管理費で綺麗にされている場所を利用させていただきます。
    よろしくお願いしますね。笑
    半分冗談ですけれど。
    でも、地域住民でもない学生や誰でも入れるってちょっと嫌ですよね。

  287. 287 匿名

    >>278: 匿名さん
    すごいですね。
    うちは800戸程度のマンションで同じように地域の方も利用できる施設がいくつかあります。
    でも、意識の差を生んでいるのかお互いにあまりいいイメージがないです。
    それと、通りのベンチで人が寝ていたり、ゴミが散らかっていたりと、
    何度か話題に出ていますよ。
    住んでいる場所にもよると思いますが、
    正直私は失敗したなと思っています。
    地域交流って綺麗ごとかなって。。

  288. 288 匿名さん

    そんなことで失敗したと思うのですか?専有部分や立地などマンションには色々な要素があると思いますが、他の要素も満足度低いのですか?

  289. 289 匿名さん

    >>287
    この地域の人に愛されたサンテラス日吉(アピタ)が
    マンションに変わる条件としてそうなったのだから仕方ないと思いますよ
    逆に言えばこの地域のことを理解出来ない人が
    ここのマンションに住んでも幸せに暮らしていくのは難しいのでは

  290. 290 匿名さん

    サンテラス日吉を理解してからマンション購入を検討しろということね。へんな考え方。変な地域住民。

  291. 291 匿名さん

    自分たらが便利に使ってきたサンテラス日吉の場所に出来るのだから、地域住民の不便になったことの不満も理解し、それなりの地域住民貢献しろよ!というメッセージと理解しました。

  292. 292 マンション検討中さん

    地域住民様はなんでこんなに偉そうなんですかね。人様の土地なのに。

  293. 293 周辺

    周辺住民ですが、あらしがいるみたいですね。反対してる代表検索するとどんな団体の人がわかりますよ。その団体あるのはこの地域のマイナスですが、何人が集会に参加してるかで反対派がすくないのはわかると思います。

  294. 294 匿名さん

    でた、周辺住民さん、
    購入検討してますか?
    それとも地域貢献しろ!とプレッシャーかけてるだけですか。

  295. 295 マンション検討中さん

    293さんは反対派じゃない、反対派は少ない、と言っているだけかと。

  296. 296 周辺住民さん

    ここの住人さん、ご自慢のコンビニで買い物して下さいね。

    アピタに来ないでね。

    ご自慢のコンビニが泣きますよ。

  297. 297 買い替え検討中さん

    目黒線始発・・・実際は、新綱島駅が出来て、始発じゃない。
    徒歩9分・・・実際は、15分 = 9分 + 3分 + エレベーター + 坂 + 道狭すぎ混雑
    商業施設・・・実際は、コンビニ
    小学校・・・卒業してしまえば、ただの騒音。グランドの埃で車、汚れる
    100年・・・わかりやすい目玉は、何ですか?小学校?

  298. 298 匿名さん

    >>297 買い替え検討中さん
    え⁈コンビニがあんなに大きいの?

  299. 299 匿名さん

    >>292: マンション検討中さん
    わざわざこのために既存の法令を変えて、本来建つはずがなかった大きさができるからじゃないですか?
    人様の土地だけど、横浜市との癒着が凄まじいですよ。
    調べるとよくわかります。
    まぁ、建設業の自民党、横浜はSさんのエリアだしな・・・(笑)という感じですが。
    こういう面からしても住んでて何となくしこりが残る気がして優先順位を下げました。

  300. 300 匿名さん

    アピタを綱島に移動し、変わりに作ったのは、コンビニ

    そりゃ、怒りますわな。

    ついでに何千人も連れてきて。

    ガソリンスタンドの前の道、交差点、どーにかしないと、混雑どころか事故多発ですわな。

  301. 301 匿名さん

    資産価値Best100ってタイトルの無料雑誌、駅にあって読みました。

    神奈川県だと
    4.武蔵小杉
    10.日吉本町 グリーンラインのね
    12.綱島
    18.元住吉
    19.新川崎

    世間的に、日吉って、どーなんですかね

  302. 302 匿名さん

    野村さんはプラウド日吉本町という物件も売り出すようです。その宣伝かな?日吉本町は資産価値高い駅ではないと思います。

  303. 303 マンション検討中さん

    既に指摘されてますが商業施設はコンビニだけではないです。よく読んでください。
    ま、単にアンチ野村の書き込みをしたいだけですよね。プラウド日吉の時も、プラウド綱島SSTの時もいらっしゃいましたし。

  304. 304 匿名さん

    コンビニを挙げてる時点で考えが浅はか過ぎて、100年って目標との乖離があり過ぎて、滑稽だと言うとこ。

    指摘の意味合いがわからないのも仕方ない。

    指摘してもその意味を補足説明しないといけないなんて。

  305. 305 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  306. 306 匿名さん

    >>300 匿名さん
    スーパーの小型化はここに限らず、今時のスーパーの流れですよ。
    ダイエーにしろイトーヨーカドーにしろどこも小型化を目指し、大きなところは土地を手放したり縮小させたりして、その分、数を増やしています。
    うちの方のイトーヨーカドーも壊され、かつての敷地の半分がマンションになります。

    縮小はスーパーの経営戦略なのに野村のせいにするとか、おもしろいですね。
    かつ恨みをいだくとか、もうなんと言ったらいいのやら(笑
    お大事になさってください。

  307. 307 匿名さん

    スーパーの経営戦略の話にすりかえないでね。

  308. 308 匿名さん

    >>307 匿名さん
    お大事に

  309. 309 匿名さん

    綱島にアピタを移動したと言うことは、綱島の方が魅力的だと言うことね。

    資産価値ランキングに綱島がランクインしている理由はわかる。
    新駅もできるしね。

    ジムも出来るみたいだか、道路挟んでジムもプールも既にあるよね?

    いちいち中途半端だな。

  310. 310 匿名さん

    >>309 匿名さん
    移動したところは綱島というか、綱島駅と日吉駅の中間地点みたい。
    日吉駅に近いこの地より駅から遠い分土地は安かっただろうから経営的には良かったのでは?

  311. 311 マンション検討中さん

    ユニーグループは経営難だからなあ。
    スーパー20店舗近く閉めて撤退するっていう話が出たこともあったから、別のアピタ横の新築マンションスレで心配されていたよ。

  312. 312 マンション検討中さん

    303です。
    野村不動産の社員扱いされてしまった(T_T)
    ま、これも毎度のことですよね。
    もちろん違います。

  313. 313 匿名さん

    日吉はいい所だが、住む場所としてのいい場所はとても限られる。この場所には何度も足を運び、土地勘もあり、周辺環境や土地条件などもよく知っている。ここはあまりいい所ではない。ここよりも大倉山や元住吉などの方が住む環境としてはよりよい。

  314. 314 匿名さん

    結局、日吉って地価が常に神奈川のTOP3(山手、小杉町、日吉本町)に入っており慶応義塾大学がある。

    それによりブランディングされているから人気あるんじゃないの?

    地下鉄と東横線目黒線(しかも始発)があるのもメリットだよね。

  315. 315 評判気になるさん

    確かに、スーモの無料雑誌、資産価値ベスト100だと日吉は入って無かった。新川崎にさえ負けてた。

    野村くんは日吉の価値を下げている認識はないみたいだな。

    https://hiyosi.net/2017/03/15/sumitaimachi2017/

  316. 316 匿名さん

    新綱島駅ができたら、目黒線の始発は、どこになるんでしょうか?

  317. 317 マンション検討中さん

    保育園、小学校、高校に囲まれて騒音が凄そう。
    狭い歩道には学生が溢れて、近場のスーパーには
    子連れやベビーカーが溢れる。

    子供のいない我が家には
    ギャーギャー騒がれでもしたら傲慢だな。
    日吉本町を検討します。。

  318. 318 匿名さん

    2015年 52位
    2016年 66位
    2017年 80位
    2018年 98位

    日吉、住みたい街ランキング
    この下降っぷりちょっとした事件だね。

    〜要因分析〜
    目黒線始発が無くなる
    マンションたてすぎ
    慶応学生がらみの事件があった

    他に何がありますか?

  319. 319 匿名さん

    自分も土地勘あるけど住む場所として日吉の中でいい場所だと思うけど。

  320. 320 匿名さん

    主観をそれぞれ主張しよう!

  321. 321 検討板ユーザーさん

    >>318 匿名さん
    忘れちゃいけない、日吉事件

  322. 322 口コミ知りたいさん

    >>317 マンション検討中さん
    スーパーじゃなくて、コンビニね。
    コンビニに1320世帯が長蛇の列。

  323. 323 マンション検討中さん

    >>322 口コミ知りたいさん
    ふふふ。確かに!
    コンビニですね。1320世帯の長蛇の列!

    普段買い物に行くであろうアピタにも
    保育園帰りのママ友たちが
    たむろしたりするようになりますよね。
    元地元民ですが、変貌ぶりと混雑には
    正直ガッカリしております。

  324. 324 匿名さん

    元地元民さんは購入を検討しているの?

  325. 325 匿名さん

    100年って目標を打ち上げたせいで、
    ジムやら何やら細々したものを入れることになる。
    スペースが無くなって、日々の買い物は、コンビニ。

    それとも、もともと買い物はアピタでしろと言うことかな?

    老いてもアピタまで買い物行けるようにジムで体鍛えとけってメッセージだな。

  326. 326 匿名

    >>325 匿名さん
    アピタまで行くのそんなに大変ですか?(笑)
    すぐ近くだと思いますけど。

  327. 327 通りがかりさん

    >>325 匿名さん
    ジムはいらない。
    毎日、駅まで上り坂。

    足腰鍛えて、100年生きよう。

    全部ありのコンパクトタウンだと足腰弱って100年生きられない。

    だからコンビニなんだよ

  328. 328 マンション検討中さん

    >>326 匿名さん
    コンビニじゃなくて、それなりの日々の買い物場所が欲しい。

    1320世帯つくるスペースあるんだから。

    住戸優先、住民生活後回し。

    100年なんて夢のまた夢

  329. 329 評判気になるさん

    >>326 匿名さん
    100年後の自分に言って来い

  330. 330 匿名

    >>329 評判気になるさん
    100年後は死んでる予定なので(笑)
    この物件の検討者に生きてる人いますかね?

    真面目な話、80歳でもアピタぐらいまでは歩ける状態で居たいですね。それが出来ないようではまともな生活ができないので。

  331. 331 マンション検討中さん

    >>324 匿名さん
    317,323です。
    私の事かな?
    もし、私の事ならば…

    今は離れた場所におりますが、
    帰りたいので
    タイミングが合えばこの辺りのマンションを
    購入検討します。
    できればプラウドが良いです。

    正直今はその為の情報収集です。
    ただ、エリアを知っている人間からしたら
    このマンションの購入はないかな、と。
    (なのに書き込みしてごめんなさい。)

    場所も周りの環境も落ち着かないと思います。
    小さなお子さんがいて自分がアピタにたむろするママさんならば住みやすいかと思いますが、そうではないので。
    タイミングが合えばしょぼい駅ですが徒歩1分の日吉本町を狙いたいです。
    長々と失礼しました。

  332. 332 評判気になるさん

    >>330 匿名さん
    100年目標だろ、野村くんは。
    80じゃ論外だね

  333. 333 匿名さん

    今年の異常酷暑が年々増して、100年後の夏は45度くらいなのかな?

    それでも100歳で、アピタまで楽勝って、野村くんの体力には頭が下がります。

    100年コンセプト、無理があり過ぎるでしょ。
    購入する側も、あんたらの話を聞いてて、こっちが恥ずかしいわ

  334. 334 匿名さん

    このマンションの購入ないなら去ってください。迷惑でーす

  335. 335 マンション検討中さん

    >>334 匿名さん

    視野の狭い残念な人ですね。

  336. 336 マンション検討中さん

    コンビニだけじゃなくスーパーもありますよ。

    1. コンビニだけじゃなくスーパーもありますよ...
  337. 337 匿名さん

    日吉駅周辺ではアリュール日吉本町がここ10年で総合的に最高のマンション物件

  338. 338 匿名さん

    その日吉本町はグリーンラインだから日吉乗り換えだけど、
    1320世帯のせいで日吉駅パンクしてるからね。

    今でも激混みだけどね。

    なんか同じ野村のせいで混雑しているのが滑稽

  339. 339 匿名さん

    100年後のコンビニなら、生鮮食品当たり前のように売ってるだろ

    わざわざ生鮮食品だけのスペースを確保するって、100年後コンビニをバカにしてる

    ホントにスペースの使い方が下手

    100年後を考えてる感ゼロだわ

  340. 340 通りがかりさん

    そもそも、あの不気味なてるてる坊主みたいなマスコットを、100年とかの未来を象徴としているならば、完全にアウトな気が。

    あの不気味なヤツに未来を感じますか?

    うちの息子は、あのマスコット、怖がって資料を捨てざるを得ませんでした

  341. 341 評判気になるさん

    マツキヨのオムツ売り場から、オムツがなくなりそう

    オムツだけじゃなく、あのマツキヨ、毎日、争奪戦だわー

  342. 342 匿名さん

    >>337 匿名さん

    アリュールは安かったからコスパが良いということ?でもあれは日吉駅じゃなくて日吉本町駅ですよね?


    日吉駅のNo.1はザ・パークハウス日吉だと思いますが。

  343. 343 評判気になるさん

    2015年 52位
    2016年 66位
    2017年 80位
    2018年 98位

    住みたい街ランキングの日吉の順位。

    100年住みたい?
    現実は1年も住みたくないんだよ。

  344. 344 評判気になるさん

    >>342 匿名さん
    伊藤忠商事の寮

  345. 345 通りがかりさん

    綱島の新駅ができたら、目黒線の始発は、どこになりますか?

    今、日吉駅は始発待ちの客でホームがあふれかえり、東横に乗るのさえ困難ですが、
    日吉から始発を無くして、ホーム混雑を無くす作戦ですかね?

  346. 346 匿名さん

    100年住みたい街ランキング、野村くん、作らないの?

  347. 347 匿名さん

    >>343 評判気になるさん

    ここ1~2年野村が箕輪町にマンションバコバコ建ててますが、それ以前は日吉徒歩圏内の新築分譲マンションはほとんど出なかった。
    日吉のイメージはよいものの、新築マンションがないため、具体的に住みたいと検討する人が少ない、というのが実態ではないでしょうかね?

    そもそもこういうランキングはマンションデベが主体的にコントロールしているので、新築物件がある駅が上位にくるのが常識。

  348. 348 匿名さん

    >>343 評判気になるさん

    では、何故日吉駅近辺の住宅地価は常に上位(横浜市内では山手に次いで2番目に高額)なのかな?

    一部のデータだけを鵜呑みにしていると、事実を誤認してしまいますよ!

  349. 349 匿名さん

    >>347 匿名さん
    野村くんがコントロールしても、この程度ということですか?

  350. 350 匿名さん

    >>348 匿名さん
    では、なぜ横浜は住みたい街1位で
    日吉は98位なんですか?

  351. 351 通りがかりさん

    総じて言うと、野村くんだから、日吉のランキングが低いということだな。

    1年も住みたくないのに、100年住みたいって、それも野村くんが言うなんて、どういう神経なんでしょう

  352. 352 匿名さん

    >>351 通りがかりさん

    野村くん?あなたは何君?

    住みたくないのに、この物件が気になるの?(笑)

  353. 353 匿名

    どの物件にも粘着質なネガさんは出現しますからね。
    ここのネガさんは何が気に入らないのか知らないけど。

  354. 354 通りがかりさん

    ポジさんは何が良いの?
    例えば、下記にコメントよろ

    ⚫️目黒線は始発じゃない
    ⚫️駅まで道幅の狭い登り、且つ1320世帯で大混雑
    ⚫️駅に着いてもホーム大混雑
    ⚫️日々の買い物はコンビニとマツキヨに長蛇の列
    ⚫️小学校がうるさい。土堀で車汚れる。

  355. 355 通りがかりさん

    80%の来場者が満足って書いてるけど、80そこらで舞い上がるなんて、予想の満足度は60くらいだったのかな

  356. 356 匿名さん

    >>354 通りがかりさん

    土堀ってどういう意味?

  357. 357 匿名さん

    日吉駅は東横と目黒線が通っていて便利。東横線は通勤特急もとまる。駅前に東急があって買い物に便利。日吉駅に10分程度で駅も近い。

  358. 358 匿名さん

    >>357 匿名さん

    グリーンラインで港北ニュータウンに行けるのも便利ですね。

  359. 359 通りがかりさん

    >>354 通りがかりさん
    目黒線も停まるんですね。
    便利ですね。
    大船にガーデンアソシエ という1500戸のマンションがありますが、別段混雑してませんよ。

  360. 360 匿名さん

    通りがかりさんは病的にここをネガりたいらしい

  361. 372 匿名

    [No.361~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、(削除しました。管理担当]

  362. 373 匿名さん

    相鉄線の始発が、目黒線の始発になるのですか?

  363. 374 eマンションさん

    >>373 匿名さん
    ごめんなさい。知らないです。詳しくひとフォローして

  364. 375 匿名さん

    相鉄の乗り入れについての詳細はまだ未確定だと思いますが、東横線目黒線の両方が対象(目黒線の方が本数が多い)と何かの記事で目にしたような記憶があります。
    また、目黒線の日吉駅始発便についても完全に無くなるわけではないとも書いてあったと思います。
    不完全な情報で申し訳ありませんが、ご参考になれば。

  365. 376 匿名さん

    たしかに、以下リンクによれば運行区間『渋谷・目黒方面』とありますので、東横線目黒線両方への乗り入れのようですね。
    また、運行本数からみても、目黒線全てが相鉄乗り入れというわけではなさそうなので、引き続き日吉始発も相応に残りそうですね。

  366. 377 匿名さん

    >>376 匿名さん

    リンクを貼り忘れました。
    http://www.chokutsusen.jp/info/soutetsu_tokyu/index.html

  367. 378 マンション検討中さん

    そうすると目黒線始発の争奪戦が、いっそう激しくなるわけですね。

    現時点でパンクしていると思うのですが。

    ひと思いに、始発を皆無にした方が、皆さんのためかも。

  368. 379 周辺住民さん

    足腰が弱いと100年生きられない。

    絶対、座りたいーーーっと、
    始発ねらいでココに引っ越すような軟弱には100年生きられない。

    100年と、始発ありますって、実は矛盾しているよね。

  369. 380 匿名さん

    皆さんの為というコメントは、マンション検討中さんは日吉に住んでないし、日吉のマンションも検討してないんだよね?
    書き込みしないでね。
    迷惑ですよ

  370. 381 マンション比較中さん

    2015年 52位
    2016年 66位
    2017年 80位
    2018年 98位

    住みたい街ランキングの日吉の順位。

    ~要因~
    (1)目黒線始発、残るか不明、誰も断言できず。or より激しくなる始発争奪戦。

    あと、他に要因挙げられますか?
    こちら素人ですが、ランキングを気にしてしまいます。

  371. 382 匿名さん

    要因はスーモの会社リクルートへの広告料が他の駅の物件より少ないからじゃないか?野村が広告料出さなくても売れるからリクルートへ広告出さなくて、日吉本町プラウドは広告出さないと売れないから多額の広告を出したから。

  372. 383 匿名さん

    ~要因~
    (2)アピタを綱島に持っていかれた。
      日々の買い物ができるのは、マツキヨとまいばすけっと。
      
      あと、コンビニができるらしいけど。

  373. 385 匿名さん

    あなたはコンビニで良いのですか?

    本気で検討しているなら、コンビニは嫌ですよね。

    検討していますか?

    野村の人ですか。なら、迷惑なんですけど。

  374. 387 匿名さん

    >>383 匿名さん

    やっぱ日吉は東急があるのが良い
    品質アピタやまわりとスーパーと全く違う

  375. 389 匿名さん

    コンビニが嫌なら、他をあたればいいだけ。
    しつこく書きまくるのは迷惑です。
    因みに、検討者です(野村じゃありません)。

  376. 395 匿名

    レジデンスIIの方が駅近いけど眺望はレジデンスIの方がいい
    どちらがお買い得かな

  377. 396 匿名さん

    2013年ドンキホーテ開店
    個人的ブログより
    >競合店は歩いて3、4分の近にあるアピタ日吉店とかマツモトキヨシでしょうね。
    実際ドンキの値札にもアピタ日吉店様○○日現在、定価○○円と書かれており値段の安さを強調しておりました。値段の差がわかりますね。

    横浜日吉新聞
    https://hiyosi.net/2015/12/06/apita-26/
    >現在発売中の流通業界専門誌「激流」(2016年1月号)内に、先月(2015年11月)29日限りで閉店した「アピタ日吉店」の分析記事が3ページにわたり掲載されています。同店が店を閉めるにいたった要因については、2013年10月にすぐ近くに「ドン・キホーテ日吉店」(箕輪町2)がオープンしたことが大きかったと分析しました。

    日本経済新聞2017年8月
    https://www.nikkei.com/article/DGXLZO20368390U7A820C1TI1000/
    ユニー、ドンキの集客力で再建へ 40%出資受け入れへ
    >ユニー・ファミリーマートホールディングス(HD)は24日、傘下の総合スーパー(GMS)ユニーがドンキホーテホールディングスから40%の出資を受け入れると発表した。ユニーの店舗にドンキHDのディスカウントストア(DS)「ドン・キホーテ」が順次、出店する。ユニーはドンキHDの高い集客力を取り込み、再建を図る。
    ーーーーーーーーーーーーーー

    ヒョエー!怖や怖や

  378. 399 匿名さん

    このあたりの魅力はなんです?
    ゴミゴミごちゃごちゃしてて、なぜこんな工場地帯が坪200越えるか理解にくりしむ。
    保育園は少ないし。
    綱島街道混雑。

  379. 400 マンション検討中さん

    大船のガーデンアソシエの話が出たので同じように口コミを拝見しました。
    同じように大規模のマンションで敷地内自由通路や施設利用が可能な場合、
    管理費や修繕積立費はやはり通常より高くなるのでしょうか?
    それとも一時金として別途に必要になったりするのでしょうか??
    プラウドシティ日吉は大通りに面していて振動もそれなりでしょうし、
    隣に高校と小学校があるので砂ぼこりも多いでしょうし、
    建築条件で緑化などもあってお手入れ大変なんじゃ・・・など、
    通常のマンションではない部分が気になります。
    ご存知の方、いらっしゃれば教えて頂けたらと思います。

  380. 401 買い替え検討中さん

    やはり地盤はよくなかったか・・・。
    お譲りいたします(笑)
    A工区、1cm下がってるけど、なんか意味あるんかね?これ(笑)
    http://skyskysky.net/construction/202000-1.html

  381. 402 マンコミュファンさん

    プラウド綱島、これを買えた人が勝ち組だろうね。
    73平米で4200万程度で買えたんだから

  382. 403 匿名さん

    >>402 マンコミュファンさん

    これは安かったですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557944/

    でも、綱島街道と東急線路に挟まれて、あまりよい立地ではないですね。

  383. 404 匿名さん

    >>403 匿名さん

    それだけマンションの価格が高騰しているということです。
    これからかうひとは全員高掴みですかね?

  384. 405 匿名さん

    それは分かりませんが、今日の産経電子版主張には、景気下がるかもとは、書いてありました。

  385. 406 eマンションさん

    >>405 匿名さん

    いまが一番景気の良い時期でしょ。
    オリンピック一年ほど前なんだから。

    これからは衰退の極み

  386. 407 マンション検討中さん

    ホームページのテイストが気持ち悪い。

  387. 408 匿名さん

    野村はまちづくりに関してはド素人だから、あんなホームページになっちゃうんだよな。
    三井・三菱には遠く及ばない。

  388. 409 匿名さん

    たしかに、三井や三菱が再開発してくれたら、もっと魅力的なものになっていただろう。残念です。

  389. 410 匿名さん

    プラウド派物件としても人気がありますからね。

    ネームバリューで購入している人も多いのではないでしょうか。

    私もそういうタイプなのですが。

  390. 411 マンション掲示板さん

    >>410 匿名さん

    確かに。
    パークホームズやらパークハウスは地味だね

  391. 412 匿名さん

    小学校がすぐ近くにできるのは、かなり子供がいる人にとっては大きなトピックになるんじゃないでしょうか??
    学校までの距離は、特に小学生だと短いに越したことはないです。
    登下校の時に、一人になることも少ないでしょうし、人の目がある場所を通って通えて、かつ家まで近いので
    事故などに巻き込まれるリスクもとても低くなってくると思います。

  392. 413 匿名さん

    こことプラウド日吉本町、どちらが高くなるのかな?

  393. 414 匿名さん

    常識的には駅徒歩1分?で閑静な本町じゃないでしょうか。 戸数が少ないので即完売しそうですね。

    ここはこれだけの戸数なので住友ならともかく早く売りたい路線の野村なので強気の値付けはできないと思いますがどうでしょうね。
    立地をカバーすべく色々な付加価値を付けようとしていますので300ぐらいなら捌けそうですが1300ですからね。

  394. 415 検討板ユーザーさん

    70平米でイクラくらいになりますかね?
    6000位かな?

  395. 416 匿名さん

    常識的には6000万超えると1300戸は捌けないでしょう。
    自分が売主だと値付けは相当悩みますね。
    どうしてもここという層である程度は捌けるとは思いますが。
    思い入れがなければ初動でパンダ部屋へ申し込み、外れたら誘導を我慢して売れ残りを待って値下げ交渉が良いのではないでしょうか。

  396. 417 マンコミュファンさん

    5900あたりがボリュームゾーンになるかもしれませんね。
    1300は並大抵ではなく、相当数を他の地域から引っ張ってこないとさばけないですもんね。

    文教地区である日吉の駅力も試されてますね。

  397. 418 匿名さん

    駅距離や相場を考えれば、2年前のプラウド日吉(坪275-280)より高くなるのは間違いない。
    坪285としても、70㎡6千万円超になりますね。

  398. 419 匿名さん

    100戸売るのと1000戸売るのを同じレベルで考えてるならそうなりますがタワーでもない駅遠物件にそれだけの需要があるとは思えないです。
    それでも野村不動産はどうやってこれを売り切った、という例が多々あるので剛腕に期待していますが。

  399. 420 マンコミュファンさん

    >>419 匿名さん

    野村さんは大田六郷でやらかして、利益は600億円程度。三井不動産のサンブンノイチ程度です。

    残念ですが、すでに剛腕のメッキも剥がれてしまいました。

    プラウドには頑張って貰いたいですが、最近は立地も微妙で、どうしたんでしょうか?

  400. 421 匿名さん

    もうだいたいの目安は聞いてますが、ボリュームゾーンという意味では6000は超えてます。6000台の前半ぐらい。

  401. 422 匿名さん

    価格、6000の前半だと共働きである程度の収入が見込めないと買えない気がします。

    6000万、マンション、年収で検索しました。

    850万円でもムリ?
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO25970390S8A120C1000000?channel=...

    年収780万円でもムリ?
    https://moneyforward.com/media/house/62526/

    1割以上の自己資金があるかどうかでも変わってくるみたいです。35年ローンだと退職金もつぎ込むことになる、短期間だと月々の負担が大きくなることから年収がある程度あっても貯金がないとムリっぽいです。

  402. 423 マンション検討中さん

    購入時の年齢や家族構成にもよりますが、世帯収入1,000万円以上ないと厳しいと思います。
    目安は年収の5〜7倍です。
    完売するんでしょうかね。

  403. 424 匿名さん

    南向き2階の70㎡で5700万円台でしたから、いいお値段です。
    大田六郷より高いですね。日吉ブランドですかね。

  404. 425 eマンションさん

    >>422 匿名さん
    なぜ退職金もつぎ込む必要があるの?
    別に退職金なしでも余裕でしょ

  405. 426 マンション検討中さん

    >>424さん

    南向き二階の4LDKはおいくらでしたか?

  406. 427 303

    >>426 マンション検討中さん
    424さんとは別のものですが
    7300万台、7700万台、とあります。

  407. 428 マンション検討中さん

    >>427さん

    ありがとうございます!高いですね、、

  408. 429 マンション検討中さん

    駐車場代や、管理費はいくらくらいなんでしょう?気になります。

  409. 430 検討中

    https://hiyosi.net/2018/10/03/minowa_elementary_school2018-4/

    この話がこじれると、小学校もご破算になったりするのでしょうか?

  410. 431 マンション検討中さん

    我が家は小学校新設が確定じゃないと、購入できません。保育園も同時に開園してくれれば良かったけど、一年後に延びたようなので、小さいお子さんいる家庭は色々調整が大変そう、、
    ところで、地域貢献施設って、なんでしょうか?
    キッズルームなどの共有施設を、地域に解放するというわけではないですよね?
    気になります、、

  411. 432 マンション検討中さん

    先行モデルルーム見学行ってきました。
    お部屋はほぼ同じような間取り76平米です。
    ただ値段が高いです。。7000万円越えです、、
    これ買える人何人いるのでしょうか。
    2棟目待ったほうがいいのかな。

    カタログや間取りは基本ダウンロード方式で
    資料はあまりないです。
    個人的にはiPadでどこでも見られるので嬉しいです。

    買いたいのだけど、、値段がなあ700〜1000万くらい高い。不満は価格だけなのですが見送りかな。

  412. 433 匿名さん

    昨今のマンション相場を鑑みれば相対的には高くないのだろうけど、駅近でもない郊外立地としてはちょっと高すぎるような気がしました。景気が下り坂になってきたら真っ先に下がりそう。
    いかにも野村らしく細部の詰めが甘いのも何とも。何で三井みたいにできないんですかね。

  413. 434 検討板ユーザーさん333

    一棟目が坪単価平均だと安めかと…
    ここで一番安そうなのはレジデンス3の北向低層階と予想。1、2とお見合いだし綱島街道沿いだし、駐車場もあるしで予想。
    営業マンから2はちょっと上がると聞きました。

  414. 435 マンション検討中さん

    高いですね。。。施設やお部屋は素敵なんだろうけどさすがに高くて手が伸びないです。
    日吉クロスやシティテラス綱島あたりが相対的には賢い選択だったのかも・・・

  415. 436 マンション検討中さん

    管理費も、高いですよね。
    これで全部売り切れるのか、疑問です。
    私も検討から除外します。

  416. 437 匿名さん

    都内や小杉あたりとの比較、駅距離等を考えると、平均300万円程度は割高のように感じます。
    このままの価格であれば見送ります。

  417. 438 匿名さん

    同じく高過ぎで現状無理そうです

    1000戸以上あるので多くの売れ残り&価格の見直しが入るのを期待

  418. 439 マンション検討中さん

    流石に見直し入るんじゃないですか?
    他のマンションで、予定価格7000万とでていたけど、実際6600万で売り出したところがありました。
    ここもそうなると、まだ検討の余地があります。

  419. 440 マンション検討中さん

    やはり皆さんそうなりますよね。。
    自分もいいけど見送りなのは、
    まさに価格が見合ってないから。

    価格は需要と供給で決まるというけど
    この数と価格妥当性はなかなか厳しいとしか。
    最初の一期の数も人気がないような形で終わると
    見てます。なぜなら一期でオープンになってる
    お部屋が最上階は全く出さないとか出し渋りと
    80平米超えたら8200万前後って、、ここは東京の
    駅近物件ですかと思う値付け。

    一期こけてくれたらさすがに野村も気付くと思います

  420. 441 マンション検討中さん

    思ったより高いですね。再来週モデルルーム見てきますが、さすがに割りに合わない値段かと思いました。売れ残り、下げてくるのを期待した方が良いのかな?

  421. 442 匿名さん

    話題の大型物件なのにスレが伸びないのが心配です。
    悪口でもいいから書き込みが多ければ、皆気にはなっているとも言えますが、スルーされるとなると「本当にこのマンション大丈夫なの?」ってなってしまいますよね。

  422. 443 マンコミュファンさん

    >>440 マンション検討中さん
    今の御時世東京の駅チカ物件で80平米、8200万円はないと思いますけどね。
    そりゃ、東京の駅のどこでもいいならあると思いますが日吉を検討してるならどこでもいいわけではないでしょうし…。

  423. 444 検討板ユーザーさん333

    ちょっとボリ過ぎかな
    土地代だって新規よりは安く済んだはずだし、その上に横浜市まで捲き込んで目一杯のマンションをたてるんだから、しかも団地規模
    値段付けが勘違い、苦戦している六郷に続くかも…

    どうでもいいけどモデルルームのシアター上映ではんこ王子のロマ君出演してるの発見

  424. 445 匿名さん

    >>444 検討板ユーザーさん333さん

    六郷よりも高いしね。

  425. 446 マンコミュファンさん

    プラウド綱島が70平米で、4000万くらいで買えた。
    それを知ってるから、割高に見える

  426. 447 匿名さん

    >>445 匿名さん

    そりゃ、六郷より日吉の方が不動産価値高いからね。

  427. 448 匿名さん

    >>446 マンコミュファンさん

    株と一緒で、相場が安い時期の価格と比べてたらいつまで経っても買えませんよ。

  428. 449 マンコミュファンさん

    >>448 匿名さん
    でも、五年前と比べて2000万以上高い。
    あきらかに、アレですよね。

  429. 450 匿名さん

    >>449 マンコミュファンさん

    プラウド綱島の販売は8年前(竣工は7年前)ですよ。

  430. 451 匿名さん

    マンマニさんがレビューしていますね!
    天井高が低いのはマイナスですが、なかなか高評価です。

    https://manmani.net/?p=17122

  431. 452 匿名さん

    >>451 匿名さん

    でも、ここまで高いとは予想していなかったのでは。大分評価も変わってくると思う。

  432. 453 マンコミュファンさん

    >>452 匿名さん
    価格出てますよ!割高ではないと言ってるので今の相場だとこんなものなのかもしれない、、、

  433. 454 匿名さん

    記事を読む限りデベの気合いが感じられます、良いですね。
    目先の売りやすさよりブランドイメージを選択した心意気は高く評価します。
    コストカット一辺倒に走らず高くなっても良いものをという方針は
    1300戸もあるだけに吉と出るかは微妙ですが東横線の底力に期待しましょう。

    ちなみに天井高はもちろん高いに越したことはないですが
    窓が小さかったり梁が目立つより圧迫感はないと思います。
    240cmのハイサッシは開放感あると思いますよ。

  434. 455 匿名さん

    >>451 匿名さん

    天井高以外は素晴らしいみたいな言い口は少し違和感。
    エレベーターの数やスピードは落第点。南棟20階建て246戸に対し120m/minと105m/minの2機のみってあり得ない。話題の府中寿町以下。
    レジデンスⅠと言いながら実際は2棟。南棟側にだけエントランスを設けたせいで、東棟の住民は一度1番遠い南端まで行ってから延々と開放廊下を日吉側に戻るような感じで無駄な距離歩かされる。
    防災考えたらオール電化は無い。2系統必要。
    随所にコストダウンの跡が見られる。その割に高い。野村らしいっちゃ野村らしい。

  435. 456 匿名さん

    最近も北海道や大阪などで大規模停電が発生したし、オール電化のマンションとかありえんわ。

  436. 457 匿名さん

    ありえるわ

  437. 458 マンション検討中さん

    マンマニさんのレポート見て6000万台なら検討できると思って行ってみたのですが、、小学校の建物目の前の階数が7階以下の物件しかなく、目線が被らないものは7000万円台でした。悲
    武蔵小杉サードアベニューの価格と同じくらいなので駅利便性考えるとあちらで検討しようと思います

  438. 459 匿名さん

    私も色々と検討しましたが、駅から遠いのと価格設定が高いのでコスギサードに切り替えました。

  439. 460 eマンションさん

    オール電化は残念ですね。
    なぜいま、オール電化?

    ブランズタワー大船もオール電化。

    どうかしてるぜ。

  440. 461 マンション掲示板さん

    >>460 eマンションさん
    オール電化の何がダメなの?
    震災来たら、電気もガスもアウトなのは一緒だと思うが。
    震災時、ガスの方が復旧遅いし。

  441. 462 匿名さん

    >>461 マンション掲示板さん
    リスクヘッジでしょ
    因みに東日本大震災の時、ガスは無傷で電気は2日くらい?使えなかったよ。
    もしオール電化だと思うと怖い

  442. 463 マンコミュファンさん

    >>462 匿名さん

    給湯や床暖房は電気も必要で、電池式であればコンロのみは使える認識です。

    コンロのみであればカセットコンロを常備しておけばある程度はヘッジできそうですね。

    いずれも電気がないと換気扇は動かないので一酸化炭素中毒には要注意です。

  443. 464 通りがかりさん

    武蔵小杉は、駅の混雑が尋常ではないのでは...
    ラッシュ時に電車に殆ど乗らない生活ならいいでしょうけど…

  444. 465 匿名さん

    >>463 マンコミュファンさん
    ただ実際、震災時に給湯やガス床暖房使えたけどな…

    また換気扇無くても全く問題なしでしょ
    古いガス湯沸かし器やストーブの不完全燃焼によって一酸化炭素の発生量が増えることにより中毒症状を発生するのでね
    軽い調理なら換気扇すら付けない家庭も多いです

  445. 466 マンコミュファンさん

    >>464 通りがかりさん
    東急ならそんなに酷くないです

  446. 467 買い替え検討中さん

    価格出てたんですね。
    まぁ、こんなもん?という感じでしたが、団地サイズだとどうなんでしょう。
    天井高さ2.4mは低いですね~。これは買い替えがとても厳しくなるなという印象です。
    購入時には消費税も上がっているので、減税措置の変化もありそうで、
    価格と時期とでリスクが大きい気がしています。
    震災に関しては、横浜市の指示から帰宅難民一時待機場所等々を要求されているようなので、
    地域貢献施設同様自分たちのマンション敷地内での活用が少々懸念ですね。
    どうなるのか?が不明過ぎて。

  447. 468 検討中

    地盤がゆるくて有名なエリアで、なので免震ですよね?
    使用予定の部品は問題アリ品ですか?
    問題ナシ品にすると、価格上がりますよね?

  448. 469 検討中

    これまで3年以上にわたって、そのあり方について社内で研究を続けてきた
    https://hiyosi.net/2018/10/11/minowa_redevelopment2018-15/

    3年の研究の成果がコンビニ

  449. 470 検討中

    あの辺りにいわゆる普通の公園、
    例えば、ブランコや、砂場や、ジャングルジムなどがある公園はありますか?

    日吉 公園で検索すると、首つり自殺とか、ウサギ死骸とかはhitするのですが。

  450. 471 匿名さん

    >>470 検討中さん

    悪意のある書き込みですね。

    普通に検索すれば、そんなキーワードなんかよりも先に、遊具のある公園が出てくるだろうに。

  451. 472 匿名さん

    >>469 検討中さん
    すっごい分かる
    もうちょっと良いモノを作れなかったのかな〜と思っています

  452. 473 評判気になるさん

    一棟分でも無くして、グリーンの芝生にでもすればどれだけ魅力的なことか。

  453. 474 マンコミュファンさん

    >>473 評判気になるさん
    わかります!
    でもそうなると、値段跳ね上がって誰も変えなくなるような…

  454. 475 匿名さん

    最近の新築マンション販売はかなり苦戦しているようですが、最後まで値引無しで完売することができるのか疑問です。増税後はさらに厳しくなりそうな予感がします。

  455. 476 通りがかりさん

    >>475 匿名さん

    まだまだ金利が安いので、体力のある大手デベロッパーは値引販売せずに気長に販売し続けますよ

  456. 477 匿名さん

    >>476 通りがかりさん

    野村は体力のある大手デベには入りませんよ。
    新築マンション分譲が停滞したら途端に行き詰まる体質です。

  457. 478 匿名さん

    やっぱり、三井・三菱・住友だな。

  458. 479 マンション掲示板さん

    検索結果って、Googleであればご自身の好みによってどのページが上位に表示されるか変わりますよ
    470さんは以前の検索キーワードや閲覧結果から、そのようなページが上位に表示されてしまったんですね

  459. 480 匿名さん

    >>478 匿名さん

    あと、東建と東急も賃貸オフィス事業が収益の柱なので大丈夫。

  460. 481 匿名さん

    ここの物件は消費税10%対象なの?

  461. 482 マンション検討中さん

    個人的にすみふはなし
    三菱、三井、東京建物が三大

  462. 483 匿名さん

    >>482 マンション検討中さん

    東建(ブリリア)は、三井・三菱に比べるとブランド力落ちませんかね?

  463. 484 マンション検討中さん

    ここはKYBの製品は使われていないのでしょうか?
    マンション購入心配になります…。

  464. 485 匿名さん

    営業がレジⅠのお買い得さをやたらと強調してたけど、ジェイと比べても安くないし、特に管理費、修繕積立金はびっくりするほど高い。野村としては今後レジⅡ、レジⅢをここより高く売るのだろうと考えると、レジⅠは最低でもあと1割~2割安くないと厳しい。ここ数年日吉、綱島は中規模の物件がそこそこ出ていたので、私の周りでも日吉、綱島で探していた人は既に他物件を買っており、この価格帯で1300戸の購入者をどこから連れてくるのか疑問。あと、購入者目線で考えたら、なぜこの時代にオール電化を造れるのか?売主(関電不動産)のご都合で、検討者をバカにしていると思う。複合再開発のメリット(商業施設やスポーツ施設、小学校新設)ばかりに目が行きがちだけど、そのメリットのほとんどは購入者以外でも享受できるわけだし、それで物件価格が上がるのはおかしい。冷静な目で駅徒歩12~13分(しかも坂道)の物件として見た時、本当にお買い得なのか?過大評価は禁物。

  465. 486 マンション掲示板さん

    改行入れない人は信用しない

  466. 487 マンコミュファンさん

    オール電化のことはわかるけど。
    ここから1〜2割やすいってありえないでしょ。
    600〜1200万安かったら流石に安すぎる。

  467. 488 マンション検討中さん

    それで最多価格はいくらなの?

  468. 489 マンション検討中さん

    ここはプロジェクト3棟中一番駅まで遠く、10分超え。リセールは圧倒的に不利ですね。学校(校庭)に面した立地も一般的にはネガティブ条件ですし。高値掴みは怖いですね。

  469. 490 マンション掲示板さん

    もはや綱島日吉エリアは新規大規模住居に関して横浜市が規制をかけなきゃいけないレベルに達してる。民間企業の犬だからな横浜市

  470. 491 マンション検討中さん

    だからいくらなのよ?

  471. 492 検討板ユーザーさん333

    ざっと一番多い価格帯は6500かなぁ
    下は5900位から上は8000越えまであったかな

    消費税はここでは唯一8%になるのかな
    やっぱりレジデンス2と3は個数も増えるし
    消費税も上がるし、オリンピック後で景気も読めないし
    どうなるか?

  472. 493 買い替え検討中さん

    東京オリンピックが終わったら、やっぱり不動産価格も下落するんですかね?

  473. 494 マンション検討中さん

    >>493 買い替え検討中さん

    郊外エリア、駅遠、不人気エリア以外は下落はしないんですってー
    ・2040年まで首都圏人口、世帯数が増加する
    ・人手不足による人件費高騰は継続
    ・人々の職接近住意向

  474. 495 マンコミュファンさん

    >>494 マンション検討中さん
    徒歩10分は駅遠では?

  475. 496 マンコミュファンさん

    不動産価格が上がるか、下がるかなんてどの位のスパンで考えるか定義づけしてないからみんなバラバラなんじゃないの??
    数十年単位で見れば不動産価格は二極化だと思いますけどね。人気あるエリアはそのまま上がるか維持、ないエリアは下がる。
    駅10分は遠くないと思うけどなー、日吉ってこと考えれば。駅チカの物件なんてそんなにでないでしょ?唯一気になるのは坂ってところくらいかな。全くケチがつかない物件なんてないし、大型物件でそのエリアで家を探す人の目を引くから売るときにも買い手の目にとまりやすくなると思う。選択肢に入るってだけでもリセールバリュー高いと思うけどな。

  476. 497 匿名さん

    リセール考えるとここは相当厳しいと思います。確かに大型物件ですが、レジデンス1はその中で最も条件悪いです。徒歩12分だと中古サイトの検索ではじかれます。

  477. 498 マンション掲示板さん

    いくら人気エリアの日吉といえど6500万は高過ぎでしょ。しかも1300戸近く供給って、誰が買うのか教えてもらいたい。
    日吉が地元の共働き世帯収入 1000万夫婦、日吉が働き場所・地元の医者・公務員、親から多額の援助を受けた人。こんな感じ??

  478. 499 匿名さん

    >>498 マンション掲示板さん

    日吉に限らず、近隣駅の分譲実績を見ても、6500万円は決して高いとは思いませんよ。

    個別条件(この物件の場合は、坂、駅徒歩10分超、ほか)をどう考えるかは検討者次第ですけれど。

  479. 500 マンション検討中さん

    どうやら販売価格の調整をするようです。やっぱり高かったって評価なんでしょう。

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸