横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. プラウドシティ日吉ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-27 19:41:41

プラウドシティ日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

[スレ作成日時]2018-05-10 23:35:27

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 2501 通りがかりさん

    現場通りましたが、さながらウォータースライダーのようでしたよ。路肩の急流をクルマが跳ねて、歩行者は二方向から水浴びで可哀想すぎます。

  2. 2502 マンション検討中さん

    やはりそうですよね。坂の下であれば雨水は溜まりますよね。
    雨の日に靴の中と服が濡れながら通勤するのと、駅までベビーカーを押すとガタガタ揺れるというのを我慢しないといけないのに7000万?8000万出せるかというのが悩み。ここを妥協できるなら参戦って所ですね。ベビーカーなんてのは3歳児までだからそんな重要ではないですがね。

  3. 2503 評判気になるさん

    https://manmani.net/?p=24185

    日吉好きですね?

  4. 2504 マンション検討中さん

    お前は良いとして家族や友人にもその苦行を負わせるのかということですよ。それとも自宅に客が来ないのか?

  5. 2505 評判気になるさん

    こんな日に客は来ないというか日を改めるのが普通だし、そもそも家を決める時は家族できめるんじゃないの?何をカッコつけていってるの?

  6. 2506 匿名さん

    来客ったって世の中遊びばかりではありませんよ。

  7. 2507 検討板ユーザーさん

    売れているという事実の前に、ネガはなすすべなし、か。

  8. 2508 匿名さん

    前向きに購入を検討している者ですが、ネガティブな要素はわりとあるマンションかと思います。メリデメを比較した際の判断は個人の責任なので、自分はポジ/ネガ、どちらの意見も参考になります。

    直近だと雨のときの通勤は大変だろうなぁ、と思いながらも『あんな大雨滅多に降らないし。』と楽観的に考えちゃいます。来客のために家を決めたくないので家族が満足すればいいかなとは思っちゃいます。(遊び来る親族、友人にはごめんですけど。笑)

    駅近で道も舗装されていて待機児童もなくそれなりの広さを都内で6000万で買えたら最高ですけどね。笑

  9. 2509 マンション検討中さん

    以前この近くの社宅によく来てましたが、あまりいい印象がないです。けどプロが推してるから資産性があるんですかね。

    ①とにかく綱島街道を歩くのが怖くて怖くて…。最後まで慣れなかった。歩道が狭くガードレールもなく直ぐ横を車が猛スピードで駆けて、そこに自転車も歩道に突っ込んでくるからもうカオスですよ。人も多くてぶつかって横にヨロけたら終わり、命がけです。しかも車音がうるさいから連れと会話もできないんですよ、これ結構辛かった。あと一度大雨の日に、坂下に水が溜まるところがあってタクシーに全身を水かけられました。
    ②駅前で慶應生がうざい
    勝ち組陽キャの学生がウェーい!! してる横を通って会社と往復する毎日は精神的に来ます。


  10. 2510 通りがかりさん

    そうですよね。今後、地獄坂のカオスは、悪くなることはあっても、良くなることは絶対に無いのが致命的なんですよ。せめて計画でもあれば、数十年後に期待できるのですが、何もありません。

  11. 2511 評判気になるさん

    マンションできたあと、管理組合と周辺住民で横浜市に要望書みたいなの出せないのかね?
    まあ広げられる場所がないわけだけども。

  12. 2512 匿名さん

    >2511

    小学校作るんだから、できるのならここのプロジェクトと並行して市が進めてるでしょ。

  13. 2513 マンション検討中さん

    ガードレールが付くだけで、安全性が担保されてだいぶ違うんですけどね。そこが解決されないと買って良いのか悩ましいですよ。

  14. 2514 購入経験者さん

    うちは日吉に地縁ありですけど、ここが出来ることは知ってた上で都心に買いましたけど、別に日吉に地縁がなくとも、東横線沿線<通勤特急の停車駅<徒歩10分で探している人って大勢いますから、そういう人達からするとここは充分魅力的でしょう。
    メリット
    東横線は都心から(横浜)都心を結ぶ路線なので、この沿線に住んだらなかなか他に移れない人は一定数いると思います。
    ☆武蔵小杉のタワーと中目黒は予算オーバーだし、自由が丘と菊名は土地がないし、新築供給が長らくないし、・、それに引き換え、ここなら割安住戸もあるのでオーバーローン物件になりにくい。
    ☆私立中や有名大にアクセスが良い。普通部、聖光、麻布、渋々、2つの雙葉、フェリス、サレジオ、中央大付属、法政2、洗足。頑張れば浅野や栄光も。慶大、横国も乗換え要らず。
    ☆横浜のそごう・高島屋、新宿伊勢丹に行きやすい。
    ☆日吉の中では、アーティスフォート日吉と並んで指名買いが入るマンションになりそうです。
    ☆日吉では初めての高層かつ複合型の大規模マンション。小学校が敷地内、といった目立つ要素は充分。・・・ここより若干遠い大規模マンションの日吉ロイヤルマンションは、築30年経過しても今だに高値で取引されています。
    ☆日吉地区で免震はここだけ (これから新築マンション買うなら免震とディスポーザーはアタリマエに欲しい設備です。地盤が良いエリアでも上層階の揺れを軽減させてくれる装置はみな欲しいと思っているからです)

    デメリット
    ★駅までの坂道、距離、綱島海道
    ↑確かに事実ですけど、もともと駅近マンションがない日吉駅は、ここより遠いマンションだらけなので、資産価値の落ちにくさ、で選ぶ人には許容できる範囲でしょう。
    ★絶望感漂う認可保育園→小杉のタワー住民も同じ問題で悩んでます。実家が日吉で年収高めの家庭は認可保育園に入れないことを想定すると、バイリンガル保育園バス送迎付きを選択するしか方法がないでしょう。
    ★第三京浜や東名高速へのアクセスに時間がかかるし、綱島街道は渋滞している→カーライフも重視したいなら、グリーンラインの山田?駅直結マンションを買うのもアリかもしれないですね。

  15. 2515 検討板ユーザーさん

    新築販売戸数が最低記録を更新中のようなので、このようなデメリットの多い物件であっても、妥協しなければならないと割り切るべきでしょう。

  16. 2516 検討板ユーザーさん

    この物件、特別デメリットが多いんですかね?
    注目されてるから、このスレ利用者が多くて、デメリットが列挙、整理されてる、と個人的には思う。
    なので、デメリットが列挙、整理されてて、事前に確認出来ることが、むしろメリット。

  17. 2517 評判気になるさん

    >>2515 検討板ユーザーさん
    そうですね、その結果売れてますからよっぽど魅力ある物件と感じる人が多いんでしょうね。

  18. 2518 名無しさん

    >>2515 検討板ユーザーさん

    一部大騒ぎしている方もいますけど、妥協できる程度の小さなデメリットでしかないと感じている人も多いのでしょう。

  19. 2519 匿名さん

    大きな問題点であっても、あえて見ぬふりをする、小さいことだと目をつむるのも、生きる上で必要なことです。とてもいいと思います。

  20. 2520 マンション検討中さん

    そもそも徒歩9分というのがウソでしょ。あんな書き方、詐欺みたいなもん。

  21. 2521 匿名さん

    レジデンスⅠ:12分 だよね。

  22. 2522 匿名さん

    >詐欺みたい

    不動産広告の規定は駅の出口から敷地まで。9分のところはレジデンスⅠの敷地ではないからルール違反。

  23. 2523 匿名さん

    >2519

    免震とは言え地盤の悪さには勝てない。目をつむったら生き残れないかも。

  24. 2524 匿名さん

    仮に地獄坂下りが10分だとして、登りは何分よけいにかかるのでしょうか?また、カオスの時間帯は、さらに何分よぶんにみたらいいでしょうか?

  25. 2525 口コミ知りたいさん

    またその話か

  26. 2526 マンション検討中さん

    レジ2は8月からと言ってましたが今年も夏が暑そうだから秋にずらされたりして。レジ1購入者は夏のあの坂を経験せずに購入とか信じられん。私は猛暑日と言われる日の朝、昼、夜を何回か坂を歩いてレジ2に突入したいと思います。良い物件だと思うのでそのデメリットさえ乗り越えられるなら購入したい。

  27. 2527 口コミ知りたいさん

    確かに判断は人それぞれですよね。
    逆に小さいことを、大きな問題と騒ぎ立てて、何も判断・行動できないのも、その人の性質なんでしょうね。そうやって生きていくんでしょうね。
    とてもいい性質と思います。

  28. 2528 匿名さん

    >>2514 購入経験者さん

    >日吉ロイヤルマンションは、築30年経過しても今だに高値で取引されています。
    ここが高値で出してくれてますからね、中古も引き上げてもらってますよ。幹線道路沿いは査定マイナスなのが定石。

  29. 2529 評判気になるさん

    日吉ロイヤルマンションはなぜそんなに人気有るんだろうか?

  30. 2530 eマンションさん

    日吉ロイヤルマンションが高く売買されているというのはここにいる以外の一般的な層には、そんなに評価悪くないということでいいんでしょ?

    アンチを装った暇人さんはいつも同じ内容で騒ぐからなぁ。検討すらしてない物件の掲示板に書き込む位暇なら、もっと調べて違う内容でアンチ活動してくれよ。

  31. 2531 マンション検討中さん

    そりゃそんなに悪くないですよ。

    アンチっぽい書き込みも参考になるでしょ。
    少なくとも良いところだけ見て、住んだ後にこんなんだとは思わなかったとなるよりマシ。

  32. 2532 匿名さん

    検討者はメリットとデメリットを比較して判断する。メリットは営業がしっかりインプットしてくれるし、デメリットを知らずに契約しちゃったら後の祭りで引き返せない。ネガティブ情報のほうが重要だと思うんだけど。

    アンチなんて言ってる人ってどういう立場なんだろうね。不都合な真実は抹殺か。

  33. 2533 通りがかりさん

    >>2532 匿名さん
    そうそう、誰かが言ってたけど、デメが整理されてることもメリット。

    最後の2行がなけりゃもっと良かったけどね。

  34. 2534 通りがかりさん

    ずっとおんなじ流れでつね。

  35. 2535 名無しさん

    ほぼ完売ですね。人気がありますね。

  36. 2536 近隣住民

    マンションを検討している近隣住民の建築士です。

    敷地が広いからなのか工事進捗が早いなーと見ていたのですが、今朝、たまたま見かけた内容でやめました。あんなショボい家に7,000万も払えません。。。

    添付の写真は日吉駅前でたまたま見かけました。今はあそこまでプレハブな作り方もあるのか…と思っていましたが、次の投稿になりますが、マンション前を通ると、あのプレハブはマンションに組み込むのか!と驚きでした。
    普段設計をしていてマンションだろうと戸建だろうと自由で質のいい建物ものを作ることに従事しています。もちろん自由であるからこそ、様々な考え方や建物もあることは重々承知です。

    でも、購入意欲は一瞬で冷めました。

  37. 2537 マンション検討中さん

    先ほどコメントした建築士です。
    写真がうまく貼れなかったので、写真は後日ついきしますね。
    先に述べたプレハブですが、まさか露出で運んでるとは…です。

  38. 2538 匿名さん

    建築士なのにプレキャスト知らないのかな。

  39. 2539 通りがかりさん

    建築士様
    すみません、もう少し一般人にわかりやすくご説明頂いてもいいですか?
    私も当物件の購入を検討しているものですが、貴方の書き方では単に不安を煽るだけで、デメリット要素として適切な判断材料になりません。
    あと、写真は投稿テキスト欄下部の『ファイルを選択』よりアップロード可能なようです。
    お手数ですが宜しくお願い致します。

  40. 2540 eマンションさん

    >>2536 近隣住民さん
    ちゃんとした内容なら全く問題ないんだろうけど、適当なこと書き込んでたら情報開示請求されちゃうよ?大丈夫?

  41. 2541 通りがかりさん

    こんな支離滅裂な文章しか書けない建築士が設計したものには一円も払いたくない。

  42. 2542 ご近所さん
  43. 2543 マンション検討中さん

    野村総合研究所(NRI野村総研)のデータセンターとして使われていた時代の地下埋設物が残り、上部にはJRが所有する高圧線が通っているという環境


    リンク先より抜粋です。
    地下埋蔵物って何でしょうか?
    野村の営業さん、回答よろしく。

  44. 2544 マンション検討中さん

    小学校たてたから、調査できません from 野村営業

    みたいな、感じになるのかな。
    だから、急いで小学校たててんのかな???

  45. 2545 検討板ユーザーさん

    >>2540 eマンションさん

    ちゃんとした内容かどうかは、検討者が各自で判断すれば良いだけなので、建築士さんにはぜひアップして欲しいです。買って後悔したくないので、検討材料が少しでも増えるのは有り難いですよ。

  46. 2546 匿名さん

    FAKEのパターン。写真は出てこないに1票。

  47. 2547 ご近所さん

    写真もそうだし、ネット記事のURL一つもまともに貼れないようなリテラシーの低い人が荒らしているのが常ですね。

  48. 2548 通りがかりさん

    >>2543 マンション検討中さん

    営業でないですが、、、
    わざわざ抜粋頂いたリンク先を更に辿れば、分かりませんか?
    監査請求関連の文書に、データセンター地下一階の構造物を残置したと書いてありませんか?
    これじゃない?

  49. 2549 匿名さん

    >>2545 検討板ユーザーさん

    残念ながら、世の中正しく判断できる人ばかりでないのでね。
    風説の流布は犯罪の可能性があるよってことでは?

  50. 2550 eマンションさん

    このこと言ってるんでしょ?
    https://hiyosi.net/2019/05/27/minowa_redevelopment2019-4/

  51. 2551 マンション検討中さん

    負けたらレジ2、レジ3に賠償金分上乗せされる?

  52. 2552 匿名さん

    2536です。
    写真の件、当日はスマホからでシステム上あげられない、とのことでした。申し訳ありません。
    また、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

    さて、写真の件、連投となりますが添付いたします。(上下逆さまがなおりません、すみません。)
    1枚目は日吉駅前で見た光景です。
    最初は、プレハブってここまで進んでいるのか、と単純に驚いた景色でした。
    それにしも、カバーくらいしないのかな?と思います。石膏ボードとか、水に弱いですし。

    1. 2536です。写真の件、当日はスマホから...
  53. 2553 匿名さん

    2552の続きです。

    トラックで運ばれていくプレハブを見たときは、今時は凄いなぁと思っていたのですが、
    プラウドシティ日吉の現場付近を歩いていた時に、
    遠目から「あれはもしかして・・・」と気づきました。
    ただ、目の前で確認したわけでは分かりません。
    購入検討者の方、営業さんとご確認ください。
    私は既に購入意思はなくなりましたので。

    プレキャストのお話しが出ていますが、
    プレキャストはコンクリートの話ですよね?
    言うとすればスケルトンインフィルと思いますが、
    サッシまで付けているのは驚きでした。
    つまり、外壁も一緒ということ。この掲示板で騒がれていたALCなのも納得です。
    これで防火等々が成立しているのもすごいなと感心します。

    現場で作ることが絶対いいとは言いません。
    しかし、ここまで工場生産で行い、コスト削減で露出で運送。。。
    7000万円もするのかー、ディベロッパーやゼネコンは儲けるわけだわ・・・と思いました。

    画像、なんで上下逆さまが修正できないのでしょうか、、、申し訳ありません。

    1. 2552の続きです。トラックで運ばれてい...
  54. 2554 匿名さん

    連投申し訳ありません。
    このスケルトンインフィル、どうやら三井住友建設さんのお得意でもあるみたいですね。
    https://www.smcon.co.jp/service/sijuutaku/

    立場からして、違法でなければ何も言う事はないです。
    後になって、防火が取れていないとか、区画貫通がとか、、、そういう話が無ければ。
    地域としては非常に大きな建物ですので、負の遺産にならないことを祈ってます。

    とはいえ、あのまま運送するかね?とは思いますけどね。。。

  55. 2555 匿名さん

    建築士さん
    貴重な情報ありがとうございます!技術手法として確立しているので問題ないと信じるしかないですね。様々な技術/手法があるのでエンドユーザーはデベロッパーとゼネコンを信用するしかないので。。。専門書程度のレベルではない気がします。
    あのまま搬送するのかね?には激しく賛同します。笑 こういうモラルみたいのは気になりますね。(いい感じはしない。)

    住民訴訟の件はこの規模のマンションの建設については仕方ない気がしますが、2.3の価格に上乗せというのはあまりにも短絡的な気がします。
    そもそも団体側の独自試算の根拠も把握できない中では個人的には何とも言えないですね。

    引き続き、悩みます。笑

  56. 2556 検討板ユーザーさん

    スケルトンインフィルについてのべられてるブログがありますな。素人には分かりづらい。


    https://www.cocom.fun/entry/2018/10/17/スケルトンインフィル工法、の見かた%E3%80%82

  57. 2557 匿名さん

    あれっ、ここってスケルトンインフィルだっけ。パイプスペースが住戸内にあるけど。

  58. 2558 マンション検討中さん

    新たなデメリットが出てきましたね

  59. 2559 検討板ユーザーさん

    スケルトンフィルはデメリットではないでしょ?自由度が上がるんだから。

  60. 2560 検討板ユーザーさん

    おそらく施工費かかるんだと思うよね。

    1. おそらく施工費かかるんだと思うよね。
  61. 2561 匿名さん

    2256のリンク見ればわかるけど、ここは住戸内にPSあるから従来型だよ。自称、建築士さんが間違ったこと言ってるのに真に受けちゃって。名づけるならプレハブインフィルか。

  62. 2562 マンション検討中さん

    いただいた資料にはプレハブ工法と書いてありました。これはデメリット?今では当たり前の方法?

  63. 2563 販売関係者さん

    構造は野村なら間違えないかなと個人的にはおもってます。
    うちは予算的に届くかどうか。
    なんとなく野村から紹介されるFPはぐるっぽいので
    今週は住宅専門のFPというのがいるみたいなのでそこに相談してきます。

  64. 2564 マンション検討中さん

    とりあえず>>2546さんは謝りましょう。

  65. 2565 マンション検討中さん

    >>2564 マンション検討中さん

    ごめんちゃい!

  66. 2566 匿名さん

    >2562


    内装のプレハブって初めて聞いたけど、プレキャストから類推すると工場で生産するから品質は均質化される。かと行ってミスを全く防げるというわけではない。

  67. 2567 検討板ユーザーさん

    >>2563 販売関係者さん
    話を聞きましたが紹介されるFPは保険の営業なので信用しないでください
    自社の保険勧めながら35年間低金利前提のシミュレーションを行うだけでアプリでできるレベルです
    相談するならの話ですが、やたら貯蓄商品を押してきますがコスパ悪いので無視しましょう
    マンションの購入に悩んでいる最中はグルなのでFP相談口実にモデルルームに何度も呼ばれ今買わないとと洗脳されますが、当然ながらFP相談も大した内容はなく疲れるだけです
    判断力を鈍らせて決めさせるのは賃貸でも使う不動産の常套手段なので注意してください

  68. 2568 検討板ユーザーさん

    プレハブ?について様々書かれていますがオリンピック村=晴海フラッグは工期短縮の為この手法で建設されています
    個人的には施工管理が難しいコンクリート流し込みよりも品質が均一でメリットがあると思います
    コンクリートは濃度によって強度も変わりますし、ゴミを入れるバカな行為も防げます
    神戸の震災時、損壊した比較的新しい駅前ビルの柱から缶やゴミが出てきました

    優秀な工員を確保しにくい現状では寧ろこのプロジェクトの工法は良いと思います
    都市ビルははめ込みで作り上げているのであっという間に完成します

    連投しましたが私は綱島街道と工場が気になって本件断念しました
    どんな感じか調べてこの掲示板にたどり着きました
    亜熱帯化する中であの狭い坂は厳しいと思います
    シャトルバスがあったら買ったのですが、駅近を謳ってる手前ないですよね

  69. 2569 匿名さん

    >>2567 検討板ユーザーさん
    自分が保険のFPに相談した時は、金利上昇、物価上昇見込んでくれたけどね
    確かに貯蓄商品勧められたな

  70. 2570 マンション検討中さん

    素人建築家さまの勘違いによって、変な話になっている。おそらく近所の戸建て住宅のプレハブか、現場事務所のプレハブだろう。プレハブ工法を知らないで建築家を名乗るなんて恥ずかしい。

  71. 2571 マンション検討中さん

    レジ2レジ3の販売スケジュールってどんなもんだろう。。。2020年2021年でしたっけ!?

  72. 2572 匿名さん

    無料のFP相談だってお金はかかってる。誰がスポンサーかということを考えたら、当然その人たちに利益をゆうどうするような話をされる。

    客観的な情報を得たかったら自分でお金かけて相談しないと。

  73. 2573 匿名さん

    https://www.sumainookane.com/blank-3 
    これですか?じつは私もいきます
    開催場所も私がリクエストをだしました。

  74. 2574 マンション検討中さん

    https://hiyosi.net/2019/05/27/minowa_redevelopment2019-4/

    これ、全部公表されたら、やばいな

  75. 2575 マンション検討中さん

    説明会、今日の14時~、だったみたいですが、行った人います?
    なんか情報ありますか?

  76. 2576 マンション検討中さん

    地下埋設物が残り、、、

    野村さん、後片付けくらいして欲しい。

    もともと地盤ゆるゆるなところですが、大きな地震きたら、どうなるのでしょうか?
    陥没とかするのか?

    でも、もう横浜市のものだから、野村は知らぬ存ぜぬなんだろーね

  77. 2577 検討板ユーザーさん

    これか。

    箕輪小を建てている土地は、再開発地の一番奥まったエリアに位置。同団体では、野村総合研究所(NRI野村総研)のデータセンターとして使われていた時代の地下埋設物が残り、上部にはJRが所有する高圧線が通っているという環境にもかかわらず、市が他の良好なマンション用地部分と同じ価格水準で購入している点を問題視しています。

  78. 2578 名無しさん

    マンションの下に埋蔵物が無ければ構いません。

  79. 2579 マンション検討中さん

    小学校の下だからマンション関係ないでしょ?心配する必要なし。

  80. 2580 匿名さん

    その小学校が地震やらで倒壊など&子供怪我って可能性もありますが心配しなくていいんですかね
    ここの住民の子通う子多いでしょ

  81. 2581 マンション検討中さん

    2578,2579 これは野村の営業。小学校なんて眼中にない。
    2580 これは正論

    小学校は災害時の避難場所にもなります。
    そこが陥没でもしたら、野村がゴミ掃除しなかったから、、、なんだが。

    このマンション、裁判やら、恨みやら、なんやらで、事件起きそうだわ。

  82. 2582 マンション検討中さん

    そもそも唯一のメリットでもある(まーデメリットでもあるが)小学校が眼中にないとは、
    さすが野村の営業

  83. 2583 名無しさん

    陥没したら他の避難所へ行くからかまわん。

  84. 2584 販売関係者さん

    この市民団体の支援者達をみると笑

  85. 2585 マンション検討中さん

    2579ですが、野村の営業ではないですよ。
    子供はもう小学生ではないので関係と言っただけですよ。私は小学校がどうなろうが知ったことではない。
    どうかっちゃうと資産価値が関わってくるのかな。

  86. 2586 マンション検討中さん

    ここの土地は土壌汚染等でなかなか買い手がつかなったのは地元民では有名です。小学校敷地だけでなく、マンション部分もその範囲内かと思いますよ。旧アピタがあった場所ももともとはき機械工場があり、小学校とモデルルームがあるのこは野村の研究所、現在アピタがある部分もパナソニックの研究所でここも長い間空き地でした。

  87. 2587 マンション検討中さん

    >>2586 マンション検討中さん

    別に新しい話じゃないですね、MRいけば、営業から説明受けます。

  88. 2588 マンション検討中さん

    もともと工業エリアで道路沿い立地なんだから、汚染や埋設物なんやらでガタガタ言うなよ。

  89. 2589 匿名さん

    逆説的だけど工場跡地で指定された物質使っていると土壌調査の義務があって、汚染が検出されたら対策も必要。義務がない場合、任意で調査するデベって少ない。

    関東だと自然由来の汚染ってのがあって調査すると少なからず汚染が検出されたりする。不動産売買では、土壌調査を行っているかの確認は必須。

  90. 2590 マンション検討中さん

    ここって修繕積立金大丈夫?タワマンじゃないけどタワマンと同じくらいないとまずくないかなとクローズアップ現代見て思ってしまいました。まぁ、ここ買える人は足らなければ徴収しても文句言わないくらい収入あるから大丈夫か。

  91. 2591 ご近所さん

    2588 これも野村の営業ですね。野村の営業は口が悪い。昔からね。

  92. 2592 マンション検討中さん

    野村のバイトって、書いてありましたよ。
    たぶん中高校生だと思います。

  93. 2593 販売関係者さん

    とりあえず、地価のゴミを処分してください

  94. 2594 販売関係者さん

    えっと、ゴミは、小学校の下の野村の汚物です

  95. 2595 マンション検討中さん

    土壌汚染の原因は、野村の残した汚物ということですか???

  96. 2596 販売関係者さん

    それ以外に、原因は考えられません

  97. 2597 マンション検討中さん

    裁判で白黒つく

  98. 2598 ご近所さん

    土壌汚染の原因は、工業地帯によるものだったと思います。
    今も用途地域は確か準工業地域だったと思いますが、
    綱島街道沿いは工場が多かったです。
    もう知る人も少ないですが、野村の総合研究所がある前(マンション建設で更地になる前)は、岡本工作機械製作所で軍需工場でした。
    あと土壌汚染については鉛だったかが検出されたはずで、
    すでにマンション・小学校建設のための解体が行われていたために、
    採取箇所は1か所で、他は掘り起こされて撹拌されてしまったので分からない。みたいな流れだったと思いますよ。
    少なからず汚染物質はあると思いますが、重金属はNGだなと個人的に考えています。
    うちは小学校でここを使いませんが、遊歩道通ったりの際に、子どもが土に手を付けたら・・・とか思うとちょっと怖いですね。

  99. 2599 通りがかりさん

    どんだけネガコメ監視してんだろね笑
    即座に関係ないだのどーでもいいだの、それを決めるのはまだ購入してない検討者。よければ買うんだし。
    住民やら営業やらこれから買おうとしてる人間以外が騒ぎ立てなくてもね、必死すぎだろ。

  100. 2600 マンコミュファンさん

    こちらを整理して

    メリット
    井の頭公園ちかく
    デメリット
    バス便

    など

  101. 2601 マンション検討中さん

    >>2599 通りがかりさん

    そうそう、必死に否定しなくてもいいよね!
    必死にネガを見つけ出してくれてる人達に感謝して、納得してみんな買ってくんだから。

  102. 2602 マンション検討中さん

    いや、ネガってほどでもないと思うけど。ただ情報をあげてくれてるだけではないでしょうか。レジ2を検討してる私としては有難いです。
    2601さんは購入者ですかね。買って後悔してるんですか?満足してるならこういう書き込みしない方がいいですよ。すごく必死さが伝わって来ますから。

  103. 2603 マンション検討中さん

    ここまで掲示板が荒れることってあるのですか?
    書き込みしてる方に購入者は少ないのかもしれませんが、この荒れ方に購入意欲が低下するのですが…

  104. 2604 購入者

    久々来ましたが、荒れてますね。
    購入した身としてはもう引き渡しを待つのみで、引き渡し後の管理面で何か参考になることがあればと思ってふらっと来ましたが特に前から内容は変わらないかな。

  105. 2605 口コミ知りたいさん

    すぐ怒るんだから。。。
    どちらも必死じゃん。

  106. 2606 マンション検討中さん

    いつも拝見してますが、本当に同じ内容ばかり。本当に住みたい人が買った理由や買うのをやめた理由を書いてください。

  107. 2607 マンション検討中さん

    先ずはあなた自身から始めてください。クレクレ言っているだけではダ?メですよ。

  108. 2608 マンション検討中さん

    私は、マンションから駅までの絶望的な導線が原因でやめました。永久に改善される見込みも無いですから。

  109. 2616 マンコミュファンさん

    ここが荒れてるのって、この辺りの地域住民性だと思うな。購入者以外の近所の人も多く書き込みしてるでしょ(自分もですが)人口も多いし、色んな人がいるからね。

  110. 2619 検討板ユーザーさん

    [No.2609~本レスまで、意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  111. 2620 マンション検討中さん

    まちBBSみたいに、IPアドレス表示される仕様にすればいいのにね。

  112. 2621 見学しました

    本日見学してきました。
    日吉駅東口から徒歩9分とかいてますが、実際に歩いてみると15分くらいかかりました。
    モデルルームまでの距離ですが。
    現在売り出しているレジデンス1のメインエントランスまでいくのには徒歩12分だそうです。
    大規模再開発、100年まちづくり計画、新設小学校、など色々と魅力的で本当に迷います。
    駅からの道が坂で綱島街道で本当にうるさくて空気も悪いし歩いていて楽しいお店などもありません。それがとてもとてもマイナスポイントで残念です。

  113. 2622 名無しさん

    1320世帯分の新しい有権者の為に横浜市が歩道を改良することに期待。

  114. 2623 マンション検討中さん

    道の件は拡張の計画があり、こちらの物件もアピタテラスとかも、拡張に備えて道路から離して立てていると営業の方から伺いましたが、あくまで拡張は計画で、拡張されるかわからないし、いつかもわからないって感じなんですよね?

  115. 2624 マンション検討中さん

    やはり今まで書いてあるデメリットを飲めるかどうかが価格に反映されてないから迷ってしまいます。
    もう1000万、もしくは500万安ければデメリットもデメリットでなくなり即決できるんですが。
    どうしても今の価格ではこんなにデメリットもあるのにこんなに高いんだというのが決断できない理由。

  116. 2625 マンコミュファンさん

    契約した者です。
    決めた理由は、綱島街道以外の条件が魅力的だったから。自分は、ですが徒歩時間も余り気にならず。

  117. 2626 通りがかりさん

    >>2623 マンション検討中さん

    神奈川県横浜市にそのようなことを期待するだけ無駄ですし、万が一 夢が叶うとしても、工事期間中ダラダラ5年10年間、あの坂は
    通行規制するほどの大カオスになります。

  118. 2627 マンション検討中さん

    都内から移住の方は横浜市の行政のひどさにびっくりするでしょうね。

  119. 2628 匿名さん

    少し古いが情報だが、道路の計画はあるようだな
    2016年に測量開始すると言ってるが実際やったかは知らん
    買ったやつは気長に待つしかない
    https://hiyosi.net/2016/05/29/urban-planning-8/

  120. 2629 検討板ユーザーさん

    綱島街道拡幅工事の計画は、何十年も前からあるけど、結局何も進んでいないんじゃなかったですか?
    新綱島駅が出来ることで、ようやく綱島駅前の一部だけが工事される…とかだったような。記憶違いでしたら、すみません。
    日吉駅からマンションまでの街道工事は、まだまだまーだ期待出来ないなと思っています。

  121. 2630 マンション検討中さん

    車ユーザーですが、通勤時の渋滞具合はどのような感じなんでしょうか?先日モデルルームへ足を運んださい。アピタの駐車場からでるのにも時間がかかり、さらに人口が増えるとなるとその点が不安です。

  122. 2631 匿名さん

    >>2629 検討板ユーザーさん
    >>2629 検討板ユーザーさん
    仰る通り
    拡張の計画は遅々として進みません
    だいたい拡張する気なら、このマンション計画の前に少なくてもこの区間くらいは拡張しておかなきゃいけないでしょ
    将来、野村不動産さんから税金で買い上げるなんて可笑しな話しです

  123. 2632 名無しさん

    >>2631 匿名さん
    道路拡張を見越した公開空地の設定になってるはずですが。
    いざ実際に拡張となった際、横浜市は土地を買い戻すのか、既に拡張を見越した契約を野村と交わしているのか。
    一番のネックは駅からマツキヨ辺り迄の土地交渉でしょうね。

  124. 2633 匿名さん

    >2632

    道路を拡張する部分は都市計画道路になってる。都市計画道路くらいは不動産購入するつもりなら勉強しようね。ここはちゃんと配慮してるみたいだけど、都市計画道路にかかってる物件って一般的には既存不適格リスクがある。

  125. 2634 マンション検討中さん

    拡張の話で一番最近動きがあったのはこれかな。
    https://hiyosi.net/2019/04/03/31yosan-2/

    すごいピンポイントだし、5千万円程度で何ができるんだろうという気もするけど…

    私は気長に待ちます。

  126. 2635 通りがかりさん

    少し古いが、公式に綱島街道について述べているのはこれかな。
    あくまでも事業着手の予定で、事業完了までは語られていないが。

    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/doro/jigyo_...

  127. 2636 匿名さん

    >>2634 マンション検討中さん
    5000万(笑)
    川崎市の綱島街道が既に拡張済みなのを考えると相変わらず横浜市政はパッとしないなぁ

  128. 2637 周辺住民さん

    ほんと横浜市は動き鈍くてあかんなぁ。
    港北区で独立したほうがいいんじゃないか。
    はやく拡張しろよな。

  129. 2638 評判気になるさん

    昨日と今日と営業が休みだから全く書き込みがないですね。

  130. 2639 匿名さん

    くだらない妄想ですね。
    0とは言いませんがいちいち書き込まないと思いますよ。

    >2634~2637さん
    腰の重い行政ですよね。。。自分は現状の行政前提で検討しております。(期待しなければマイナスにはならないので。笑)

  131. 2640 マンション検討中さん

    子供や家族のことを考えるとあの道は無いなって思いません?

  132. 2641 検討板ユーザーさん

    >>2640 マンション検討中さん
    人によって優先事項違うので、人それぞれって思いません?

  133. 2642 口コミ知りたいさん

    あはは、ナイス切り返し

  134. 2643 マンション検討中さん

    徒歩じゃなくてバス使えば良いですよ。徒歩15分はもうバス必要な距離ですし。

  135. 2644 匿名さん

    朝はバスでも15分かかるんだよなあ
    乗ったことないから知らないけど

  136. 2645 マンション検討中さん

    バス期待しないほうがいいですよ。時間通りにこないし、満員で乗れないことあるし、道路混んでて結局歩く時間とかわらない。自転車は駐輪定期のキャンセル待ちだいぶかかるので、使うなら今からしておけば?

  137. 2646 マンション検討中さん

    車ユーザーの方にはほんとあの場所はオススメしない。道路でるのに時間かかるよ?

  138. 2647 口コミ知りたいさん

    いまいち盛り上がらんね。

  139. 2648 評判気になるさん

    もう検討してる人いないんじゃない?みんなもう買っちゃったってことで。
    こりゃレジ2、3は売れるのかね。

  140. 2649 マンション検討中さん

    なんとか、日吉駅近くにマンションできないものでしょうか?計画だけでもあれば、それを待ちたいと思うのですが。

  141. 2650 匿名さん

    ジェイグランディア日吉

  142. 2651 検討板ユーザーさん

    >>2649 マンション検討中さん
    日吉は駅近くにマンション建てられるような土地がなかなか出ないから、駅近くがいいなら中古のほうがいいと思うよ。パークハウスとかライオンズとかあるでしょ?

  143. 2652 匿名さん

    ほかにも、日吉駅徒歩9分のところに「日吉本町プレジデンス・エクゼ/ゼクティ」という中古マンションがあります。地下室マンションなので、湿気などの点は要注意ですが。

  144. 2653 口コミ知りたいさん

    >>2648 評判気になるさん

    なるほど。
    じゃあ私を含めてここに書き込みしてる人達の素性は大体しれてくるね(笑)

  145. 2654 検討板ユーザーさん

    レジデンス2の発表があるまで落ち着くんじゃない?

  146. 2655 マンション検討中さん

    条件が良いのはレジデンス1なんですよね?

  147. 2656 マンション比較中さん

    やっぱり毎日の日吉駅までのあの坂はきついわ。
    真夏は特にヤバイですわ。駅も学生やらでごったがえして
    いるし、駅も凄い人だし。
    候補から外すかな。

  148. 2657 匿名さん

    日吉駅はキレいで大きく、客層も良く、始発駅なので、かなりアドバンテージなんですが、やはり最大の問題は、永遠に解決することのない地獄坂に尽きると思います。今日のような雨天だと、駅行くのに、一大決心となりますよ。

  149. 2658 マンション比較中さん

    日吉駅周辺の裏道って くねくねしていて 狭くて 車の往来が激しく、
    本当に怖いですね。歩道のない所もあり、夜間なんか歩いていたら轢かれそうな感じです。
    周辺を歩いてみましたが、車道に飛び出している電柱が多くて気になりました。

  150. 2659 マンション検討中さん

    綱島駅に行けば大丈夫。私は暑い日にシミュレーションした結果、仕事へ行く時は綱島駅、帰りは日吉駅を利用しようと考えてます。ちなみに職場は横浜駅方面です。綱島駅方面なら暑くても全然問題なく通えますよ。

  151. 2660 マンション検討中さん

    >>2657 匿名さん
    相鉄直通開始で目黒線の始発駅ではなくなりますよ

  152. 2661 検討板ユーザーさん

    >>2660 マンション検討中さん

    始発電車は減るけど、始発じゃなくなるわけではないですよね?

  153. 2662 匿名さん

    >>2661 検討板ユーザーさん
    始発電車は半分くらいになりそうです。
    魅力半減です、、、

  154. 2663 口コミ知りたいさん

    魅力半減(笑)!
    始発電車ってそんなに魅力的ですか?
    しかも無くなる訳じゃないのに。
    私は職場へのアクセス良しなので、そこまで、、、。
    じゃなきゃ検討もしないんですが。
    職場が遠いのかな?

  155. 2664 匿名さん

    目黒まででも始発なのかなる時から満員なのかでストレス違うと思うけどな
    なにが魅力かなんて人それぞれなのにわざわざ(笑)とか書いて煽る方もどうかしてる(笑)

  156. 2665 匿名さん

    >>2659 マンション検討中さん

    綱島まで、交通量多い排気ガスだらけの細い歩道を1.4km歩くんですか!サバイバルですね。

  157. 2666 匿名さん

    >>2663 口コミ知りたいさん
    都心からのこの距離で始発駅というのははなかなか無く、2,3本待てば座れるアピールは非常に高い。リセール時も強い推しポイントになるのに、これが半減する意味が分からないとは。。

  158. 2667 マンション検討中さん

    早くレジ2の詳細出してくれないかなー

  159. 2668 匿名さん

    グリーンライン、目黒線、新横浜線の始発駅になるのかな

  160. 2669 口コミ知りたいさん

    >>2666 匿名さん

    だから人それぞれでしょ?
    主観を書いちゃいけない?
    皆さん結構書いてるけども。

  161. 2670 検討板ユーザーさん

    >>2666 匿名さん

    その反面相鉄ともつながって新横浜にも乗換なしで行けるわけだし、まあそこはどっちもどっちなんじゃないかな?個人的には相鉄と繋がらなくていいと思ってるけど、新幹線をよく使う人には相鉄延伸はたまらないだろうしね。

  162. 2671 匿名さん

    >>2669 口コミ知りたいさん
    だから人それぞれなんだから2666さんみたいにレスしたっていいやん
    あんただって魅力半減(笑)ってレスして煽ってるくせに

  163. 2672 マンション検討中さん

    この物件の魅力は大規模というだけ。駅近でもないし、環境が良いわけでもない。

  164. 2673 匿名さん

    日吉に特に魅力を感じていない人にはそうかもしれないですね。
    ほかの場所でもいいという人にとっては、選択肢の一つくらいの位置づけなのかな。
    東横線沿線に住んだことのある人とか、この辺りに地縁のある人にとっては、日吉に住めるという点で魅力ある物件です。横浜駅・みなとみらい地区にも渋谷・都心にもアクセスがよいというのは本当に便利です。教育水準も高いし。
    綱島街道沿いは空気悪いし、騒音もあるけど、都心部と異なり、少し歩けば環境のいいところが沢山ある。最近はタワマン銀座の武蔵小杉に押され気味だけど、日吉は決してディスられるようなところではないと思う。

  165. 2674 口コミ知りたいさん

    >>2671 匿名さん
    普段煽る側の人が煽られる側にまわると反応すごいね。

  166. 2675 匿名さん

    日吉がプレミアなのはよくわかるけど、正直ここは日吉とは考えにくいのでは。本当の日吉物件出たら、大フィーバーだろうなあ。日吉台学生ハイツ跡は残念な結果だったし。

  167. 2676 周辺住民さん

    日吉周辺がセレブの雰囲気が漂っていたのは数十年前の話で、今の日吉は庶民的な
    普通の街となりました。
    もともとはお金持ちの裕福な人達が住んでいたけれど、多くのマンションが建ち、
    各地方人が集まって来た為、すっかり品位も下がってしまいました。

  168. 2677 匿名さん

    >>2676 周辺住民さん

    どこまでを日吉と呼ぶかはあるが、今でも日吉本町一丁目は横浜市内で二番目に地価が高い住宅地(トップは山手町)なんだけど。
    庶民的ではあるかもしれないが、品位が落ちた普通の街というのは言い過ぎかな。

  169. 2678 検討板ユーザーさん

    >>2673 匿名さん
    結局これだと思う。
    僕もそうですが今回の物件は慶應のOBOGからの反響がすごく大きいとのこと。
    日吉の町を少なからず知っていると、緑の多さと、交通アクセスの良さとか、駅の東急の買い物利便性とか全てが程々に揃っていていい街だなって思うですよね。別に都心みたいにキラキラはしてないし、もちろん綱島街道の混雑とかはあるけど。これだけ大学卒業してしばらくたった人たちがまた戻ってきたいと思える町ってそれだけいい町なんだと思います。東横線のイメージもいいしね。口が悪いけど、総武線とか京浜東北とさ客層明らかに違うじゃないですか(笑)

    あとここは日吉じゃないっていうけど、最寄りが日吉ならいいんじゃない?としか思わないけどね。知り合いと話をしてて、日吉に住んでいる話をしても、日吉駅のどちらの出口側に住んでるかなんて話をしないでしょ?

  170. 2679 マンション検討中さん

    この辺り緑が多いという意見が見られますがどの辺のことを言ってるのでしょうか?マンション周りに緑が多いという場所が見当たらないのですが。
    教えていただけないでしょうか?

  171. 2680 名無しさん

    慶応OBOGに日吉のマンションを検討していると言うと、ほぼ100%駅のどちら側か聞かれました。

  172. 2681 検討板ユーザーさん

    >>2680 名無しさん
    それは大学側か、ヒヨウラ側か単純に聞いただけですよ。

  173. 2682 マンション検討中さん

    土地勘ある人に聞いたらどっち側?(あるいはどの辺?)って聞かれるのは当たり前じゃん

  174. 2683 マンション検討中さん

    慶応のOBOGはお金持ってるので日吉なんかに住みません。

  175. 2684 通りがかりさん

    聞きますよ。駅のどちら側に住んでるか、絶対に聞きます。それでOBOGに人気がある??初耳です

  176. 2685 検討板ユーザーさん

    >>2684 通りがかりさん
    それはあんたが日吉に住んでるか、詳しいかだろ。

    聞いたことしかない駅の話題で、どっち側出口に住んでるの?ってきくのか?それは絶対なのか?鉄オタくらいだろそんなの。

  177. 2686 マンション検討中さん

    まあ慶応OBはこども、孫も慶応に入れたがるからそれで日吉に住む人はいるかもね?。日吉の商店街は学生ばっかでうるさいし、ゲロはしょっちゅう道端に落ちてるし綺麗なイメージはないけどね。

  178. 2687 通りがかりさん

    自分都内住みだけど、日吉の東西は必ず聞くよ。
    西口徒歩5分圏だったのは、過去1人だけ。
    単純に、いい所住んでるなー、と思う。
    赤門坂の下はダメだけどね。
    東口の人は、バス便か、坂下った駅遠軟弱低地民だから、単純に、気の毒だなー、と思う。

  179. 2688 匿名さん

    >>2687 通りがかりさん
    だからそれは日吉をしってるからだろ
    知らない駅でもどちらに住んでいるか聞くのか?
    自分都内住みだけどってこの話題となんの関係があるわけw

  180. 2689 名無しさん

    慶応OBOG以外の人には聞かれないけど、慶応OBOGだけ聞いてくる。表とか裏とか言っていた。

  181. 2690 マンション検討中さん

    駅の東西、川崎駅なら聞くかなw

  182. 2691 通りがかりさん

    東横沿線民なら聞いてくる。西なら、いいなー。東なら、ダメじゃん。ちなみに、箕輪町、南加瀬、矢上はニセ日吉と言われる。

  183. 2692 匿名さん

    >>2691 通りがかりさん

    南加瀨・矢上アドレスは川崎市だし、駅徒歩30分程度はかかる。
    一緒にされては箕輪町がかわいそう。

  184. 2693 マンション検討中さん

    旧ユニーや野村、パナの工場地帯だった時なら残念なエリアでしたが、様変わりしますからね。最近は商業施設のアピタや、一連の野村の開発で街の雰囲気も変わってきてるので、そう卑下するほどでもないかなと思います。
    かといって坂下地盤ゆるゆるエリアがなくなるわけではないですが。

  185. 2694 匿名さん

    今のドンキ(当時、家電量販店)の建物、東日本大震災の時の揺れ半端なかったですよね。YouTubeでみました。

  186. 2695 周辺住民さん

    2691>その辺は同じ村の仲間同士ですよ。明治~大正時代に矢上・駒林(日吉本町)・駒ケ橋(下田)・箕輪・小倉・南加瀬・鹿嶋田が合併して日吉地区の前身である日吉村が誕生しました。その後、川崎市VS横浜市のゴタゴタがありましたが・・・
       

  187. 2696 口コミ知りたいさん

    慶応大学も羨ましいですね、昔 東急電鉄から日吉駅前の32万㎡もの土地を寄付せれて・・・
    開業当時は東急電鉄も人集めに必死だったんでしょう・・

    今では、人が集まり過ぎで歯止めが利かない状態ですけど。

  188. 2697 マンション検討中さん

    歴史より現状でしょ。

  189. 2698 口コミ知りたいさん

    居住を考えているならその地域の歴史の流れを掴めよ。
    もっと教養を高めようよ。

  190. 2699 周辺住民さん

    地域の名前はやっぱり歴史から由来していますからね~
    関心する事が多々あります。

  191. 2700 マンション検討中さん

    日吉に降りたことがないものですが。坂がキツく雨の日はさらに大変とありますが雨の日くらいタクシー使いたいのですが、並ぶところに屋根がありますか?

  192. 2701 匿名さん

    >>2700 マンション検討中さん

    朝の時間は綱島街道が混むから、歩いた方が早いです。
    帰りはタクシー待ちの長蛇の列が出来てます。
    屋根はあります。

  193. 2702 マンション検討中さん

    慶応前のタクシー乗り場は屋根ないですよ

  194. 2703 マンション検討中さん

    雨の日はかなり並ぶので、待ってる間にあの距離なら帰れます。

  195. 2704 匿名さん

    >>2698 口コミ知りたいさん
    歴史ぐらい理解してますよ
    ただ資産価値や利便性にここの歴史は加味されません
    この界隈の歴史レベルで教養って(笑)

  196. 2705 匿名さん

    ●●ぐらい知ってるっていうやつに限って、知らないんだよな。

  197. 2706 匿名さん

    長蛇の列に並ぶか、ずぶ濡れで歩くか、どちらかですね。

  198. 2707 通りがかりさん

    駅からだったらバスに乗ったら?
    一応屋根もあるし。

  199. 2708 マンション検討中さん

    駅からは坂があり、距離あるので歩くのはしんどいかも。

  200. 2709 マンション検討中さん

    日吉でタクシー待つのと綱島でタクシー待つのとだったらどっちがいいんだろ

  201. 2710 マンション検討中さん

    >>2709 マンション検討中さん
    綱島もかなりの行列ですよ?
    かわらないですね

  202. 2711 マンション検討中さん

    >>2709 マンション検討中さん
    綱島もかなりの行列ですよ
    かわらないですね

  203. 2712 マンション検討中さん

    逆説的だけどタクシー乗り場で行列がない駅や街に魅力はないよね
    どっちもかなりの行列とかいらないんで、どっちの方が並びやすいかとかコメントして欲しいわ

  204. 2713 マンション検討中さん

    タクシーやバスに並んでる人たちの横を通って華麗に駅前マンションに入る。これが勝ち組の姿。

  205. 2714 マンション検討中さん

    まじでどっちも一緒だから、雨の日に駅に行ってみたら?
    どっちもタクシー専用のロータリーがあるわけじゃないし。
    駅前にまっすぐ長い行列。列も整備されてるわけじゃないから周りからしたらまじ邪魔。
    そこにバスも来たりするから、さらにごった返して邪魔。
    日吉も綱島もどちらも同様。

  206. 2715 マンション検討中さん

    私もどちらの駅も利用したことありますが、並ぶ時間、並びやすさは大差ないです。
    終電間際の時間帯でしたが、どちらも40分ほど並びました。

  207. 2716 マンション検討中さん

    情報ありがとう。駅前のタクシー乗り場がどういう状況なのかイメージつきました。整備されてない列って聞くだけでタクシーの選択肢はないですね。

  208. 2717 検討板ユーザーさん

    >>2713 マンション検討中さん

    そんな駅前に無難なマンションないけどな。

  209. 2718 匿名さん

    東横線にまともなロータリーと道があるところなんてないから諦めろ

  210. 2719 マンション検討中さん

    HP物件概要更新され、2期2次は残戸22戸全て供給かつ今週土日で登録終了。完売見込みということでしょうか。

  211. 2720 名無しさん

    先着順住戸が10数戸売れ残っているようですが。

  212. 2721 匿名さん

    日吉のタクシー待ちはないな。やっぱり駅チカかな。

  213. 2722 匿名さん

    あと少しで販売される新綱島タワーマンションがあるよ

  214. 2723 検討板ユーザーさん

    >>2722 匿名さん

    計画が具体化されてないし、さていくらになるんだろうか?ここ検討してるくらいの人が買えるような価格にはならないと思うけどね。

  215. 2724 マンション検討中さん

    6月末の販売が終わったら、いよいよ商業施設とレジデンス2の発表かな?たのしみだ!

  216. 2725 マンション検討中さん

    逆説的だけど雨の日にタクシー行列を見ると、歩いて帰れないほどのへき地に住んでいて、
    歩いて帰ると靴に雨水が浸み込んで来ちゃう・・・可哀想過ぎと思ってしまいます。

  217. 2726 匿名さん

    >>2725 マンション検討中さん
    駅徒歩6分のところに住んでいても、雨に降られたくない服の日や、傘忘れたりしたらタクシー使いますよ

  218. 2727 マンション検討中さん

    ここでは雨が降るたびに、服一着クリーニング、靴一足捨てる羽目になりそうですね。ストレス半端なさそう。

  219. 2728 名無しさん

    マンション付近に住んでいて契約した者ですが、確かに駅至近を希望されている方にとっては少し遠いという印象を持たれるかもしれません。実際に歩いてみたところ、綱島街道側のマンション入り口から日吉駅までで12分、日吉駅からマンション入り口までは10分でした。信号の待ち具合によっても若干前後する印象です。運動のために多少距離があっても構わないと思って契約しました。

  220. 2729 通りがかりさん

    >>2727 マンション検討中さん

    ストレス耐性弱すぎない?
    大丈夫?

  221. 2730 マンション検討中さん

    駅までの悲惨な道のり見て来ました。
    梅雨と夏の期間は、会社休みたくなります。
    通勤ストレスで、仕事などできそうにない。

  222. 2731 マンション検討中さん

    >>2730 マンション検討中さん
    会社の横にでも住んだら?

  223. 2732 マンション検討中さん

    >>2728 名無しさん
    運動なら、もっと空気がきれいで、安全な所でされたほうがいいですよ。

  224. 2733 マンション検討中さん

    2726>地元民ではないな・・・裏道知らないからな~

  225. 2734 通りがかりさん

    坂下住人だが、きょうあたり坂登って駅着いた時点でスーツ汗でびしょびしょ。職場で着替えないと風邪ひくぞ。坂地獄、駅遠地獄は雨ばかりではない。日陰まったく無いのはすごい。

  226. 2735 マンション検討中さん

    >>2734 通りがかりさん
    引っ越せよ笑

  227. 2736 名無し

    >>2732 マンション検討中さん

    田舎育ちなので、空気が綺麗なところに住みたいという思いはありますが、通勤の便利が良く、予算に収まるところだとあまり比較対象物件はありませんでした。実際にこの物件以外見ておらず、皆さんどういう物件と比較検討されているのかな、と気になります。安全面は慶應寄りの道を歩けばまだマシかなと感じました。大通り沿いの通勤はセキュリティ上のメリットもあるので、仕方ないかな、とやはり割り切っています。

  228. 2737 マンション検討中さん

    >>2734 通りがかりさん
    そこまでしてなぜ住んでるのですかね?笑

  229. 2738 匿名さん

    >>2737 マンション検討中さん

    なぜそこまでこの掲示板に執着されるのですか?
    発言を見ると、どう受け取っても「検討中」の方の発言とは思えないのですが。

  230. 2739 通りがかりさん

    >>2738 匿名さん

    そんな事気にするあなたも検討中とは思えませんね。何かの理由で排除したいのですか?

  231. 2740 通りがかりさん

    >>2737 マンション検討中さん

    坂の上に住みたくても住めないから、やむを得ず坂下に住んでるけど、それが何か?

  232. 2741 マンション検討中さん

    どうでもいいわ、やめてもらえるかな。

  233. 2742 マンション検討中さん

    確かにどうでもいい。ネガが下手くそすぎる。結論がそれでも住みたい街や地域って受け取れる。住みたくないけど止むを得ずならこんな所で愚痴ってないで>>2735

  234. 2743 マンション検討中さん

    >>2742 マンション検討中さん

    ほんと同感です。
    ネガがワンパターンでコメントが幼稚過ぎる。

  235. 2744 マンション検討中さん

    買いたいけど買えない人の僻みでしょ。

  236. 2745 匿名さん

    >>2736 名無しさん
    プラウド港北センター北でしょうか?駅力を取るか駅までのアクセスをとるか?

  237. 2746 マンション検討中さん

    >>2745 匿名さん
    ありがとうございます。確かにセンター北はいいですよね。初めはグリーンライン沿線で探していたのですが、グリーンラインに乗ってみたところ思ったより電車が小さく、朝の通勤が結構混んでいたので、それなら多少駅から離れていても電車通勤がスムーズな方が良いと思いここにしました。優先順位は人それぞれですね。

  238. 2747 マンション検討中さん

    ここもあと20戸になってるね

  239. 2748 販売関係者さん

    2743>無料で見れるサイトはこんなものです。
       ほとんどの人は全く検討していないでしょう。

  240. 2749 匿名さん

    安心してください。絶好調です。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190625-00000004-kana-bus_all

  241. 2750 通りがかりさん

    この記事のコメント見てからホルホルしろよ笑

  242. 2751 マンション検討中さん

    高齢者向け住宅敷地内にある点で、少し悩んでいます。あまりいい噂はきかないので。みなさんはあまり気にしないですか?

  243. 2752 マンション検討中さん

    >>2750 通りがかりさん
    あんなの買えない人たちの書込じゃん。
    書き込んでる人の住んでるところがほぼみんな地方かまたは地方の感覚で、不動産の値段も年収も違いすぎて参考にならん。不動産が二極化していくと考えられる前提なしに、高い高いと騒いでるだけ。

  244. 2753 周辺住民さん

    2749>読みました。
    人生って離婚や病気に倒産など、ネガ部分がほとんど占めるけど、
    長期高額ローンまで組んで生きて行くって凄い人達ですよ。

  245. 2754 マンション検討中さん

    しかし、生涯ずっと妻と一緒に共働きで高額ローンを返済していくお互いの忍耐も
    凄いものだ。

  246. 2755 名無しさん

    ここを買う人は親がお金持ちだから大丈夫。

  247. 2756 周辺住民さん

    できれば、ここのマンション購入者はOK日吉本町店には買い物は来ないでほしい。
    金があるんだから日吉東急で買物してほしい。
    OK新吉田店が出来て客数が減って買物しやすくなったているので・・・
    わざわざ、安い商品買う必要がないでしょ。

  248. 2757 マンション検討中さん

    >>2756 周辺住民さん
    その書き込みって意味ある?笑
    各々好きなところに買い物しに行くだけじゃん。

  249. 2758 口コミ知りたいさん

    そんな支払いが心配なら、2000万購入金額落として、平均4500万円で新築プラウド買える、これ検討してみたら?
    https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/

  250. 2759 名無しさん

    プラウドもピンキリだねぇ。

  251. 2760 匿名さん

    >>2756 周辺住民さん
    どこで買い物するかなんてその人の自由だよね。
    オーケー日吉店に外車に乗って買い物来てる人沢山いるけど。

  252. 2761 マンション検討中さん

    公団みたいな費用対効果の薄いプラウド日吉からこっちに倉替えする世帯も多いんじゃないか・・・

  253. 2762 名無しさん

    共働き前提で購入しましたが、保育園激戦区なので幼少期に共働きが続けられるのか少し不安です。購入者は共働きが結構多い印象。根拠はありませんが。

  254. 2763 マンション検討中さん

    まぁ、このマンションはそこそこ収入ある人が共働きでやっと買うようなマンションということです。

  255. 2764 名無しさん

    先着順販売住戸が結構残ってますね。

  256. 2765 検討板ユーザーさん

    良くない噂ってなんでしょうか

    サ高住や有料老人ホームなら多分このマンションの販売価格とそう変わらない入居金などが掛かると思いますよ?
    少なくとも払えるだけのバックグラウンドがある方達だと思いますけどね

    どっちかというと子供のほうが親次第…

  257. 2766 検討板ユーザーさん

    2765ですが
    >>2751さんへでした

  258. 2767 匿名さん

    共働き前提で購入なのに保育園激戦区に行くとかギャンブラーやな

  259. 2768 匿名さん

    我が家は一馬力(専業主婦)なので全く問題ありませんが、共働き前提のご家庭には保育園不足が深刻なエリアのようです。横浜市には対策に力を入れてほしいですね。

  260. 2769 匿名さん

    無償化になるから幼稚園もカオス。延長預かりも援助でるから幼稚園に流れるから保育園は少しマシになるかもね。

  261. 2770 名無しさん

    共働き前提ですが、最悪一馬力でも返せる価格帯で、最も東京寄りの物件はここでした。武蔵小杉は更に保育園厳しそうですし、東横沿線から外れるのも通勤が大変と思い候補から外しました。

  262. 2771 名無しさん

    一馬力向けの物件なんじゃないの?

  263. 2772 マンション検討中さん

    川崎市は新設の保育園が出来てきてるから意外と入りやすいらしいよ。港北区は新設作る気全然ないからね。

  264. 2773 匿名さん

    意外ととはどの位?武蔵小杉とかも入りやすいの?

  265. 2774 匿名さん

    >>2773 匿名さん
    港北区は区内無認可も含めて壊滅的。武蔵小杉は中原区のどこでもいいなら入れなくもない

  266. 2775 マンション検討中さん

    1馬力向けの物件?
    6~7千万だから、1馬力だと1200~1500万は必要だよ。
    そんな年収の人たくさんいる?

  267. 2776 マンション検討中さん

    1馬力物件とか書いている人って独身貴族でしょ。
    世帯を持って生活していくという金管理の大変さが理解できていない。

  268. 2777 匿名さん

    小学校以上なら共働きでも問題なし

  269. 2778 マンション比較中さん

    港北区も普通に認可保育園は入れますよ
    日吉界隈が厳しいって事ですね
    なお日吉界隈でも未認可ならすぐに入れますよ。
    うちは未認可に入り1年程度待ってから認可保育園に移動しました

  270. 2779 匿名さん

    >>2778 マンション比較中さん
    今は大丈夫でもここが出来たらどうなるか。
    1300世帯あって、30%が幼児持ちとしたら400人近くの受け入れ先が必要。

  271. 2780 eマンションさん

    港北区も広いからね。このマンション周辺は、横浜市の中で一番の保育園激戦地域ですよ。無認可保育園は高額過ぎて、マンションローンと払い続けたら、生活破綻すると思います。世帯年収1000万程度では、かなりキツイと思います。
    ちなみに、未認可ではなく無認可。移動ではなく、転園と言います。保育園児を持つ人が書いた文章とは思えません。

  272. 2781 匿名さん

    >>2780 eマンションさん

    保育園は長くて5年程度では?

  273. 2782 匿名さん

    無認可保育園に入れることで生活破綻するようじゃ、マンションなんて買わない方がよい。

  274. 2783 マンション検討中さん

    保育園?
    金があるんだから専業主婦で子育てして、幼稚園から入れればいいだけ。
    何も保育園の児童福祉に入れる事ないでしょ。
    ここのマンション購入して、子供を福祉施設に入れるっておかしいわ。

  275. 2784 周辺住民さん

    一昔前は、お母さんが働いていて 家がいつも留守だと カギっ子とか云われて、
    イジメられましたね~

  276. 2785 マンション掲示板さん

    福利厚生が整った会社なら保育園入れるまで待ってくれるかもしれないけど、そんな会社ばかりじゃないからねえ。復帰しても仕事を与えないとか通えない所に配属とか、ハラスメント受けて、結果、退職。小さい子持ちでは雇ってくれる所もなかなか無いから、専業主婦になって幼稚園。共働き前提で購入した世帯は、破綻しないですか?1馬力でここのマンション買っても余裕のある世帯なんて、そんなに多くいますか?

  277. 2786 名無しさん

    妻の働きたいという意思の尊重と、ある程度福利厚生がしっかりしている会社だと感じたので、多少リスクありますが共働き前提で購入しました。都内に比べると割安ですし、金持ちだけが買うマンションではないのかな?というイメージを持っています。

  278. 2787 匿名さん

    やっぱり東横は背伸びして買うような人ばかりだな。田園都市線は余裕を持って買う人ばかり。東急線でもこれだけ違うとは。ここは修繕積立金未払いでもめそうだな。やっぱりギリギリで買うのはよくないよ。余裕を持って買いましょう。

  279. 2788 匿名さん

    なにがやっぱり?わかったような事を言うな!

  280. 2789 マンション検討中さん

    >>2786 名無しさん

    真面目に答えてあげる必要ないよ。
    ここにいる人達は、一事が万事のつもりでいるから。
    2786さんの様に、真面目で親切な回答は、猫に鰹節です。

  281. 2790 名無しさん

    >>2789 マンション検討中さん
    そうですか。。レジ2.3も控えているので参考になればと思いましたが、自重します。。

  282. 2791 マンション検討中さん

    来週レジⅡが発表されるようですね。商業施設も同じタイミングかな。

  283. 2792 マンション検討中さん

    >>2791 マンション検討中さん
    おお、たのしみ!
    どちらの情報なんですか??

  284. 2793 マンション検討中さん

    >>2792 マンション検討中さん
    ホームページでカウントダウンが始まってますよ。

  285. 2794 マンション検討中さん

    >>2793 マンション検討中さん
    ちなみにどちらで具体的に確認できますか?
    スマホだと見つけられなくて…

  286. 2795 ご近所さん

    どうやらPCサイトのみ、「レジデンス」のページにさり気なくバナーが追加されていますね。
    この日付を信じるなら、情報公開は来週金曜の0時ということかな?
    https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/residence/

  287. 2796 ご近所さん

    こんな感じ

    1. こんな感じ
  288. 2797 マンション検討中さん

    >>2794 マンション検討中さん
    スマホでも2796のバナーがたまに表示されますが、表示条件はよくわかりません…

  289. 2798 通りがかりさん

    4年ほど近くに住んでいたものです。
    日吉のいいところは東急ストアぐらいかな。駅前の飲食店は行きたいところないし、学生で混みすぎ。スーパーも使いやすいところがない。あと皆さん言うように駅までの坂道は夏は汗だくになります。雨の日は人が多いし傘が邪魔で歩きにくい。目黒線の始発駅も少なくなるし、正直値段に見合わないと思う。あの価格帯で買うなら武蔵小杉や元住吉の駅近の中古の方がいいのでは。

  290. 2799 名無しさん

    アピタもあるじゃないか。

  291. 2800 ご近所さん

    同一人物かと思うような荒らしが絶えないですね。
    マンション当事者、検討者でもないのにこんなところに書き込んでどれだけ鬱屈して退屈な人生を送っているのか。

  292. 2801 匿名さん

    >>2798 通りがかりさん

    駅西口の商店街には美味しいお店沢山ありますよ。あと(どこにでもある)東急ストアじゃなくて日吉東急Avenueね。
    好みは人それぞれですね。私は武蔵小杉よりも日吉の雰囲気が好きですね。

  293. 2804 マンション検討中さん

    [No.2802から本本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  294. 2805 マンション検討中さん

    結局↑のカウントダウンみれないや。
    ま、あと一週間くらいワクワクしながら待とうかな。

  295. 2806 マンション検討中さん

    レジデンス2って価格安くなるんですかね?

  296. 2807 マンション掲示板さん

    レジデンス1の売り上げが好調なので、2は100~200万円高くするようです。

  297. 2808 マンション掲示板さん

    狭い部屋もできるとかなんとか。
    グロスは抑えめになるんじゃないかな?

  298. 2809 マンション検討中さん

    レジ1も完売してないのに売上げ好調と言えるのかね。すでにレジ1完売ならわかりますが。設備・仕様も少しは良くしないとただ、価格上げるだけでは売れないような気がします。

  299. 2810 マンション掲示板さん

    >>2809 マンション検討中さん
    レジ2の方が駅近なので当然高いでしょう。今どき竣工時に完売する勢いで売れていれば十分好調。しかも駅遠なのに

  300. 2811 マンション掲示板さん

    レジ2もレジ1と同じようにエントランスは敷地中ら辺にありますよ。

  301. 2812 検討板ユーザーさん

    レジデンス2の条件悪い部屋がもっと安くなるの期待してたのなー。サラリーマンの1馬力前提はやはりきついか…

  302. 2813 マンション掲示板さん

    >>2809 マンション検討中さん
    12月から販売開始で300戸超売って、残り20戸程度なら好調なんじゃない?そんなマンション他にないでしょ。設備仕様も価格考えれば、十分まともだと思うよ。

  303. 2814 マンション検討中さん

    いや、残り1000ですよ。まだ7000万もの物件を買う人が1000人近くいますかね。

  304. 2815 検討板ユーザーさん

    7千万の物件…フツーなら世帯年収1200万以上か…
    このご時世でみんなすごいな。

  305. 2816 マンション比較中さん

    欲しい物を手に入れるために、子供を福祉施設の保育園に入れちゃう民層ですから・・

  306. 2817 デベにお勤めさん

    商業施設はコンビニ、クリーニング、花屋とか今発表されているもんは、ほんの一部なのでしょうか? 

  307. 2818 マンション検討中さん

    現在都心賃貸住みですが、近隣マンションが高すぎ(同じ価格なら半分の広さしかない)、子供が遊べる公園もない、それならいっそ近郊でマンションをと考えて、勤務先が渋谷なのでこちらのマンションも検討しています。

    今までの書き込みで保育園事情が厳しいのは分かりましたが、幼稚園はどうですか?

    自分で検索する限り何園かあるようですが、年少途中入園とか出来るでしょうか。

  308. 2819 マンション検討中さん

    >>2816 マンション比較中さん

    誹謗、中傷、嘲りですか?

  309. 2820 名無しさん

    なんか、子供を預けて共働きしないと家計が厳しくなるくらいなら、それって買っちゃいけない人たちなんじゃないの?とは思う。
    なぜ人生でそんな綱渡りしようとするんだろう?

  310. 2821 匿名さん

    今のご時勢に子供を預けて共働きすることが経済的に厳しくて買っちゃいけない人だと思うこと自体が時代錯誤な考え方だなぁと思いました。が、自分も経済的な事情もあり共働きをお願いしているので、僻みがないと言えば嘘になる気もしてます。。。

    7000万で買うとなると借り入れ5000-6000万で年収1200万はないとですかね。
    届かないなぁ。。。時代錯誤と言いながらも2820さんのような考え方もしてみたい。。。
    やっぱ僻みな気がしてきました。笑

  311. 2822 マンション検討中さん

    うちはお互い働きたいから働いてるんですけどね。どっちかが犠牲になって家庭に入らないといけないとなると、きっと揉めます笑

  312. 2823 マンション検討中さん

    年金問題で老後、2000?3000万貯蓄を作らないといけないこと考えると親から援助して貰って買おうと考えてる人は親には死んでくれと言っているようなもの。自分たちの稼ぎでギリギリという人で老後の蓄えを作れないという人はここの物件は諦めるべき。嫌な世の中になりましたね。
    私は頭金0、フルローンの1馬力で余裕なのでレジ2突撃します。条件が良い部屋買いたいのでライバルは少なければ少ない方がいい。

  313. 2824 名無しさん

    でも、この物件の書き込みで「保育園入れなきゃヤバい」ってのたくさんありましたよね。
    そういう人はやめたほうがいいですよ。

  314. 2825 名無しさん

    うちも互いに働きたいという思いがあり共働きしています。ただ、やっぱりいつ働かなくなるか分からないので、部屋の条件は少し妥協しました。具体的には南向きを諦め、広さを若干犠牲にしました。高年収一馬力でもそれが未来永劫続くとも限らないし、人によってリスクの捉え方は違うのでは?

  315. 2826 口コミ知りたいさん

    >>2823 マンション検討中さん
    親に「死んでくれ」と言わなくとも35歳で35年ローンで購入したら払い終わる頃は親は100歳。
    持ち家のある親なら両家で2000万くらいは遺産があり、退職金と合わせれば老後は困らないと思われ。

  316. 2827 マンション検討中さん

    >>2826 口コミ知りたいさん
    では質問します。ここ買って自分の子供が成長して家を買うことになりました。1000万から2000万援助してくれと言われたらどうしますか?できますか?
    そういうことを考えながら援助を頼んでもらいたい。
    私はなんせ援助いらないからそういうことを考えたこともない。子供はいつになっても子供。欲しい物はどんなことをしても欲しいか。親は大変やな。

  317. 2828 マンション掲示板さん

    どうでもいいわ、やめてくれ。
    親だって普通にスーパー金持ちかもしれんだろ、きりがないわ。

  318. 2829 口コミ知りたいさん

    自分は頼む側の子ではなく、頼まれる側の親なので、老後設計の中に子への資金援助方法も織り込んでいますよ。
    援助の話は親側からするもんと違いますか?普通。

  319. 2830 マンション検討中さん

    幼稚園に通わせる予定の人少ないのかな

  320. 2831 マンション検討中さん

    幼稚園無償化により保育園入れない人が流れてくるから幼稚園も厳しくなると聞きました。延長預かりも補助が出るみたいなので。

  321. 2832 検討板ユーザーさん

    ここを検討している人達はみんな富裕層みたいだから関係ないんだろうな

  322. 2833 マンション検討中さん

    親の援助を頼らない子どもに育ってほしいな。結婚式の資金まではわかるが、大人になって住居まで親が出すとは。自分だったら恥ずかしい。

  323. 2834 マンション検討中さん

    >>2833 マンション検討中さん
    そう思うのは個人の自由なので勝手にどうぞ。ついでに下らないこと二度と書き込まないでどうぞ。

  324. 2835 通りがかりさん

    日吉綱島の物件で7000万払うなんてびっくり。
    みんな地方の田舎からきてるのかな?

  325. 2836 名無しさん

    7000万円と聞くと高く思えますが、実際は6000万円前半の部屋が多かったですよ。消費税上がって多少の値上がり感がありますが。ここ数年間に売り出された近隣のプラウドも同じくらいの値付けでしたので異常なほど高いとは思いませんでした。プラウド綱島まで遡ると確かに値上がってますが、その頃は他の地域、例えばムサコも今より遥かに安かったです。オリンピック後は、、、どうなるのでしょうね。

  326. 2837 マンション検討中さん

    いや、レジ2は価格上がるので。レジ1の高層階だった価格がレジ2の低層階の価格になると言ってました。ただ狭い部屋も多いみたいなのでそう言った部屋は6000万円代かもしれませんね。

  327. 2838 検討板ユーザーさん

    幼稚園もあまり近隣にないと思うのですが、園バスで通う感じですかね?

  328. 2839 評判気になるさん

    レジ1は価格メリットだけですか?
    東は学校うるさそうですし、南も学校うるさそうで、校庭の砂が舞い上がってきそう。タクシーも、敷地前までしか入って来られないそうですね。
    あと、しばらくはレジ2や3の工事中も住むわけですよね?
    騒音、砂けむり、大型トラック、、。
    わくわくしますね。

  329. 2840 匿名さん

    >>2833 マンション検討中さん
    確かに、職場で親から1000万援助してもらって家を買っていたやついたけど、虫酸が走るわ

  330. 2841 マンション掲示板さん

    どんだけ僻んでるんだよ
    もうやめてくれ。

  331. 2842 マンション検討中さん

    >>2838 検討板ユーザーさん
    園バスが多いと思います。
    ただあの辺は車が停められないので、どこでお迎えになるんでしょうね?

  332. 2843 マンション掲示板さん

    >>2833 マンション検討中さん
    住宅資金の贈与なら非課税なので、相続税対策で援助してもらってる場合もあると思います。というかそのパターンがほとんどでは?
    その分は将来子供に援助すれば良いでしょう

  333. 2844 マンション検討中さん

    >>2843 マンション掲示板さん

    そういう人もいるでしょう。ただ私が言いたいのは親に援助を頼み込まないと買えないような収入の人が背伸びをして買うような物件でないと。身の丈にあった物件を買いましょうと言ってるのです。やはり子供は子供。死ぬまで親に面倒見てもらわないといけないんでしょうね。

  334. 2845 マンション検討中さん

    >>2844 マンション検討中さん
    下らん主張は自分のブログかなんかでやってくれ

  335. 2846 マンション掲示板さん

    新手の煽りでしょ?
    相手しなきゃいいじゃん。

  336. 2847 匿名さん

    いいとししたおじさん、おばさんが高齢の親から援助を受ける。節税対策なんだろうが、受けとる方がダサすぎ。

  337. 2848 マンション掲示板さん

    マンションディスって相手されなくなったから、今度は贈与煽りか。このマンションと全く関係ないからいなくなれよ。しょうもない。
    俺も贈与なんかないし、フルローンだが贈与ある人は恵まれてるだけだろ。家系が代々下にやっていく考え方なだけじゃん。

  338. 2849 マンション検討中さん

    うちの親は貧乏で今まで一切なんの援助もしてもらった事ないが、世の中の自分の所帯を持ってもあれこれ援助して貰っている家庭を見てもそれを妬ましくは思わない。
    双方が納得しているならそれでいいだろ?

    結局のところ、いつまでも絡んでるのは自分で羨ましい!妬ましい!と言ってるようなものだ。

    これ以降スルーで。

  339. 2850 マンション検討中さん

    >>2848 マンション掲示板さん

    ごめんね、ここ購入するんですよ。援助なしの1馬力で。だから無理して購入する人がいると後々、修繕積立金が上がった時に1円単位で文句言われたら困るんでね。

  340. 2851 マンション検討中さん

    >>2850 マンション検討中さん

    こういう考えの人が住むのか…嫌だな

  341. 2852 匿名さん

    羨ましいとかないよね。ただただダセーって思うだけ。

  342. 2853 マンション検討中さん

    その考え方がダセーw

  343. 2854 匿名さん

    >>2850 マンション検討中さん
    こいつがお隣だったら最悪だ

  344. 2855 マンション検討中さん

    >>2851
    完全に同意、ちょっと怖い
    別に贈与してもらっても、残を自分達で払えれば問題ないと思いますけどね

    レジデンス2は家族形態の多様性を期待して、購入に動いてるんだけどどうなることやら

    お一人様も子供がいなくても年配者でも検討の余地がある色んな間取りにしてくれないかな

  345. 2856 マンション検討中さん

    公式のカウントダウンバナー消えました?

  346. 2857 マンション検討中さん

    久しぶりにこの掲示板見に来て笑いました。
    この不毛な会話なんですか笑 プラウド関係ないし笑
    援助されている人に対して他人が虫酸が走るって理解不能。ただの僻み。購入方法が一馬力か二馬力か援助かなんて自由だし自慢することでもないし、そもそもこのマンションに関係ない。
    びっくりしました。

  347. 2858 匿名さん

    >>2857 マンション検討中さん
    世間を知らない若造の戯言です。
    見逃してやってください。

  348. 2859 口コミ知りたいさん

    ちょっと何言ってんのかわかんない。

  349. 2860 マンション掲示板さん

    >>2856 マンション検討中さん
    いや、でますよ。
    出るときと出ないときがありますが。

  350. 2861 周辺住民さん

    そうなんですね、私は出なくなっちゃいました。
    発表は07/05 0時な感じですかね。
    ありがとうございます!

  351. 2862 マンション掲示板さん

    >>2861 周辺住民さん
    いえいえ、とんでもない。
    おそらく今日の24時かと思います。
    1購入者として楽しみです!

  352. 2863 匿名さん

    >>2857 マンション検討中さん
    あなたの投稿が一番不毛

  353. 2864 マンション検討中さん

    >>2863 匿名さん

    しつこい。

  354. 2865 マンション検討中さん

    商業施設の発表まだかなぁ?もうそろそろ?

  355. 2866 周辺住民さん

    噂ではあと四時間くらいで発表。

  356. 2867 マンション検討中さん

    マルエツプチ、とか、なんかそういうのに期待。

  357. 2868 匿名さん

    まいばすけっとが2件あるからなあ

  358. 2869 マンション検討中さん

    関係者にきいたところ、なかなかテナント決まるのに難航したらしいよ。まあ近くにアピタもあるからね?。クリニックにカルチャーセンター、ジムで大部分とるんじゃないかな。

  359. 2870 マンション検討中さん

    ナチュラルローソンとかできそうな予感。

  360. 2871 マンション検討中さん

    たしかに、駅前とアピタテラスそれぞれ、それなりにテナントは充実してるから、さらにユニークなお店というのもなかなかハードル高いよなー。ナチュラルローソンってそれだけでオシャレ風になっちゃうからずるい(笑)ジムはメガロス、クリニック系はまぁちゃんとしてれば誰の医者でも良いとして、、、やっぱりスーパーとコンビニが最大の関心かなぁ。写真スタジオとか、日々使うわけないから正直なくても良いのだけど。。お花屋さんは、、、街の雰囲気としてはあってくれてありがたいかな。さてさて、どうなるか。ってか、そもそもほんとに今夜更新されるのか、、!?

  361. 2872 マンション掲示板さん

    こうやって予想してる時が一番盛り上がる気がする(笑)
    スーパーはマルエツプチあたりかな??吉祥寺にもはいるしね。

  362. 2873 匿名さん

    まいばすけっとがあるのに被るのはちょっと

  363. 2874 周辺住民さん

    更新されないですね

  364. 2875 マンション検討中さん

    特に更新されないですね。あのカウントダウンバナーが、消えたりしたのと関係ありますかな?ちぇっ。

  365. 2876 周辺住民さん

    だめだこりゃ。寝よ。

  366. 2877 ご近所さん

    0時更新って、それすなわち少なからず担当者が万一の見守りをしてないといけないわけで。そこまでするかな?と若干疑問ではあったけど。
    わざわざ分・秒レベルのカウントダウンパーツまで設置しておいて、(たとえ時間遅れで更新されるとしても)そりゃないよなぁ。

  367. 2878 マンション掲示板さん

    5日発表で、単にその5日までのカウントダウンってことだったのかな?

  368. 2879 ご近所さん

    ズコーw まぁ明日の楽しみが増えたということで。

  369. 2880 マンション掲示板さん

    地元の美容室とかだったらショック。

  370. 2885 匿名さん

    [NO.2881~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  371. 2886 マンション掲示板さん

    レジデンスⅡに更新されてますね!
    商業施設を楽しみにしていましたが、テナント等はまだなのかなぁ?

  372. 2887 匿名さん

    >2886

    今日、レジデンスⅡの先行情報案内会開催の案内が届いてたよ。先行情報案内会って何って感じだけど、マンションギャラリーでやるみたいだから事前案内会みたいなものかな。

    テナントは入居直前まで決まらないってケースが多い。商業施設は何が入るかわからないって意味ではリスクなんだよな。

  373. 2888 マンション掲示板さん

    >>2887 匿名さん
    そうなんですね!

    参考になります。ありがとうございます!

  374. 2889 マンション検討中さん

    おお、久しぶりにかなり刷新されましたね!全然違うページになった印象。レジ1が供給完了とのこと。なんだかんだこの掲示板ではディスられたりもしてるけど、結局は売れてるという結果が、期待値も含めたこの物件の将来に価値を見出した人が多いという何よりの証拠では。アホみたいに高くて入居開始してるのにいつまでも販売中の旗が付いているような物件も都内にはチラホラある昨今、大したもんだと思う。

  375. 2890 マンション検討中さん

    うーん、供給完了を完売と勘違いしてるとは。まだ10数件残ってますよ。ただ、残り物件とはいえ、レジ2は価格が確実に上がるみたいだからレジ2希望でもレジ1の残り物件にシフトチェンジであっという間に完売はするかも。

  376. 2891 匿名さん

    供給って言葉は売れ残りの多い住友が使い始めた。他のデベもそれに追随してるってことは売れてないってことのあらわれ。野村は以前は即日販売がお約束だった。

  377. 2892 名無しさん

    要望書取って、売れる部屋だけを販売して「即日完売!」を謳うようになったのは野村不動産が発祥でしたっけ?

  378. 2893 マンション検討中さん

    予約した!
    野村から連絡きた、ワクワクする。

  379. 2894 購入者

    こういう変なのが湧いてくると、注目されてる物件なんだって安心できるよ。特徴のないマンションの掲示板は閑散として良くも悪くもこういうのが湧いてこないからな。

    こう書くと今まで何度も出たデメリットを上げて、“悪い理由で注目されてますよ”とかいう退屈な煽りがくるんだろうけどね。

  380. 2895 名無しさん

    >>2890 マンション検討中さん
    残っているってどうしてわかるの?今日モデルルームに行ってきたの?

  381. 2896 通りがかり

    >>2895 名無しさん
    物件概要に残り戸数でてる。
    6月末に22戸あったけど、この数日で何戸か売れてるね。

  382. 2897 マンコミュファンさん

    HPに先着順21戸って書いてあるでしょ

  383. 2898 名無しさん

    >>2895 名無しさん
    理解されましたか?

  384. 2899 マンション検討中さん

    色んなのが沸いてて面白いけど、野村さんには紛らわしいことして欲しくなかったね。
    カウントダウンバナーまで出すなら、きっちり情報公開するならする、で。
    商業施設の話が明かされるか否かは単なるココでの憶測でしかなかったけど、カウントダウン通りには何も更新されなかった訳で。
    そんな中途半端なことしてるから相手にしなくて済むはずのアンチが沸くんだよ。

  385. 2900 マンション検討中さん

    実際、2ヶ月くらい前にポスティングされたチラシに「まもなくテナント公開」みたいなこと書いてあったからね。
    それでレジ2のカウントダウンまでして、当日の20時過ぎにこれだからね…
    色々楽しみにしてたけどちょっとこれは。

  386. 2901 マンション検討中さん

    ほんと、そうだよ。
    当方アンチでもなんでもない立場だけど、今回のは良くないね。
    やっと出たレジ2のwebコンテンツもやっつけな感じだし、もう少しちゃんとしなよ。

  387. 2902 名無しさん

    新しくなったHPのトップページに商業施設の開業は2021年春と書いてますが、おそらく2020年春の間違いですよね?

  388. 2903 マンション検討中さん

    レジ2、サブエントランスあるのか。60平米台の小さめの部屋もあるようだし、詳細発表楽しみだ

    ※1 駅から開発地域北側入口まで約690m/徒歩9分、入口からレジデンスⅡサブエントランスまで約80m/徒歩1分

  389. 2904 マンション検討中さん

    商業施設は、2020年4月に開業を間に合わせることになりました、と以前から発表済みなので、間違いなく2020年春にオープンです。それなのに今さらそんなとこを表記ミスしてたのなら、野村さんしっかりしてよって思う。

  390. 2905 マンション検討中さん

    野村さんのことだから、伸びる可能性もあるのかも

  391. 2906 マンション検討中さん

    今さらやっぱり間に合いませんでした、2021年にオープンします。なんてことにはならないですよね?
    同時に開園と説明されていた保育園に期待していた人もいると思うのですが、、

  392. 2907 マンション検討中さん

    ↑入れるか入れないかは別として。

  393. 2908 マンション検討中さん

    どこに2021年ってかいてありますか?ホームページには2020年春開業って書いてありますよ。2021年3月引渡し予定商業施設一体街区のレジデンス2ってのを見て延期って言ってます?
    ホームページにはちゃんと商業施設は2020年春開業と書いてありますよ。

  394. 2909 匿名さん

    20年とも21年とも書いてある

  395. 2910 マンション検討中さん

    問い合わせ殺到してそうだな。
    この掲示板見る限り細かい住人多そうだから。

  396. 2911 名無しさん

    >>2908 マンション検討中さん
    トップページの真ん中より上あたりの複合商業施設と書いてある下の記載です。

  397. 2912 匿名さん

    商業施設って最初の予定よりもオープンがズレこむことってあります。
    いつになるんでしょうね。
    商業施設「よりも」保育施設のオープンが問題で、預ける予定だったママは怒っちゃいそう・・・

    大規模複合開発のページ、レジデンスⅡには「2020年春開業!複合商業施設(予定)。」とあって、開業(予定)ってことなのかもしれません。
    トップページには、「複合商業施設2020年春開業(予定)」、「健康支援施設2022年春開業(予定)」とあります。さらっと訂正されたのかな?

  398. 2913 マンション検討中さん

    治ってますね!
    でもなんで同じこと書いたやつが2つ並んでるのか謎。
    スマホだからこうみえててPCなら違うんですかね?

  399. 2914 マンション検討中さん

    レジデンス2の商業施設のところ、しれっと少し変わったのを見逃しませんよ。入る予定のテナントが、以前はフォトスタジオとコミュニティカフェ、とあったのが、スタジオは無くなり、カフェはレストランに変わってますね。個人的にはフォトスタジオいらなかったし、レストランでもカフェでもどちらでも良いので基本は賛成です。

    1. レジデンス2の商業施設のところ、しれっと...
  400. 2915 マンション検討中さん

    この辺りの中学受験率ってどの位ですか?
    数年後に中受予定ですが、あまり低いと子供のモチベーションが下がりそうで心配です。
    (現在住んでいる所は9割受験するので、今は受験する気になってます)

  401. 2916 通りがかり

    >>2914 マンション検討中さん
    コミュニティカフェはもともとレジデンス3じゃない?今も記載あるよ。
    フォトスタジオがレストランになっただけだと思うけどなぁ。

  402. 2917 マンション検討中さん

    レストランなんてチャバネゴキブリの**じゃないですか…
    やだなあ…

  403. 2918 匿名さん

    ところで、4年前から無期限休業している綱島の東京園(ラジウム温泉)はそろそろ復活しないのですかね? このマンションが完成するころまでには復活してほしいと思います。

  404. 2919 マンション検討中さん

    >>2918 匿名さん
    地下鉄完成してからでしょうね

  405. 2920 通りがかり

    >>2915 マンション検討中さん

    このマンションは新しい小学校に入学だと思うので実際誰もわからないと思いますが、
    日吉駅に1番近い小学校でその年にもよるけど5?8割らしいですよ。
    違う小学校ですが、うちの子が通う近隣の小学校で5割ほどです。

  406. 2921 周辺住民

    >>2920 通りがかりさん

    私立受験するのは7-8割、実際に私立中に入学するのは5割程度、と聞いたことがあります。

  407. 2922 マンション検討中さん

    この辺りは、どうして中学受験するご家庭が多いのですか?

  408. 2923 マンション検討中さん

    ここを検討しており日吉に住んでる知人に相談したらここは日吉と呼ばないよって言われたんですけど。裏の日吉だって。どういうことですか?ここに住んだら日吉に住んでると言えないのですか?

  409. 2924 通りがかりさん

    その知人に詳しく聞けば?

  410. 2925 マンション検討中さん

    >>2924 通りがかりさん

    箕輪と言ってと言われました。

  411. 2926 マンション検討中さん

    >>2923 マンション検討中さん

    恐らくだけど、日吉で価格が高いのは駅反対側商店街がある、日吉台の方面だと思います。だからそう言われたのかな?
    でもそんなこと気にしなくていいと思います。ここのマンションも高価格です

  412. 2927 マンション検討中さん

    慶應生には駅の商店街こそヒヨウラって呼ばれてんだけどな。つまんないことに拘ってもしょうがないよ。

  413. 2928 名無しさん

    慶応出身の友人も慶応がある方が表だと言っていた。

  414. 2929 マンション検討中さん

    慶応生様様だな。
    日吉の居酒屋でバイトしてたとき、おじいさんが私は慶応OBだぞって定員脅しててひいた。
    裏表など気にしなくていいのでは。
    出身地聞いたときに日吉住みに横浜出身ですって言われると、ほぼ川崎じゃんって思うけど。

  415. 2930 マンション検討中さん

    いよいよ今週末から。楽しみ。

  416. 2931 マンション検討中さん

    なにが今週末なんですか?

  417. 2932 通りがかりさん

    レジ2案内が、じゃね

  418. 2933 匿名さん

    そういうことか。ここに書き込んでる人は資料請求したりモデルルーム行ったりしてる人ではないのか。何の情報もなく、ただただ批判してるだけなのね。

  419. 2934 評判気になるさん

    既に購入済というのもいるけど?

  420. 2935 口コミ知りたいさん

    今更きづいた?

  421. 2936 通りがかりさん

    笑えるっしょ?
    その程度っす!
    みんなそれを前提にたのしんでるんだから。

  422. 2937 匿名さん

    そりゃいろんな人がいるでしょう。

  423. 2938 マンション検討中さん

    どんな反応するか試してみました。
    ここの書き込みは基本、信用したらダメということがわかりました。

  424. 2939 購入者

    販売が始まるまでは変なやつに混じって真面目な検討者もいたから結構為になったけどね。
    去年の12月くらいまでのログを読んでみることをおすすめするよ。レジデンス2が動き出すとまた本当の検討者も出て参考になるかもね。

  425. 2940 マンション検討中さん

    >>2939 購入者さん

    ありがとうございます。遡ってみます。
    レジ2希望で真剣に考えております。

  426. 2941 購入者

    >>2940 マンション検討中さん
    しっかり情報を選んで、納得行く物件探ししてくださいね。

  427. 2942 マンション検討中さん

    ネガ投稿が増えると、ポジの火消しが増えるから変に盛り上がる。
    ほっときゃいいんです。

  428. 2943 マンション検討中さん

    2940です。
    以前の書き込みを読みました。高くて売れ残ると書かれてましたがレジ1も残り18戸、好調ですね。値引きしたら買うという書き込みもありましたが値引きしなくても完売ですね。
    この調子だと宣言通りレジ2は高くなりそうですが、見に行って良いと思ったら買おうと思います。レジ2も悩んでたらいい部屋なくなりそうですね。

  429. 2944 マンション検討中さん

    所用あり今週、来週とレジデンスⅡの案内会に参加できないのですが、本日参加された方はいらっしゃいますでしょうか?よろしければどのようなことがアナウンスされたのか教えていただけると幸いです。

  430. 2945 マンション検討中さん

    レジ2の内容とともに、そろそろ商業施設のテナントも知りたい今日この頃。

  431. 2946 マンション検討中さん

    行って来ました、まだ情報は対して公開されてません。
    モデルルームも模型もシアターもレジデンス1のまま。
    一応変えるらしいですよ、正確な情報は8月お盆あけからとのこと。
    価格も少し開示してましたが、その他の金額もまだまだ。要望書の受付もまだ、しかも要望書入れても抽選となるとそんなに急がなくても、資料が揃った時点で行けばよかったと思ってしまいました。
    我が家は商業施設はあまり重視してないので、ふーんて感じでした。

  432. 2947 マンション検討中さん

    ファミレスが入るらしいです。

  433. 2948 マンション検討中さん

    ここの人が住み始める前に子供が幼稚園入園できるのでよかったです。なまじ住み始められると、幼稚園の倍率もとんでもなく上がりそうで嫌だったんです。
    アピタがこむのもいやだなあ。スタバ、空いてるのに。

  434. 2949 匿名さん

    ジョナサンかな

  435. 2950 マンション検討中さん

    ファミレスはいらんな

  436. 2951 マンション検討中さん

    >>2948 凄いな匿名掲示板とはいえ
    こんなに底意地の悪い親がいるんだ
    だからレジデンス1は避けたんだよね、同じ様なファミリーだらけでマウンティング、ヒエラルキーが凄そう。

    そういえばレジデンス1の話題中に、同じ敷地内に老人保険施設があるから心配って書き込んでいだ人もいたな

  437. 2952 通りがかりさん

    >>2948 マンション検討中さん
    マンション検討に関係なくない?
    堀ちえみブログの脅迫書き込みと同じ匂いがするね。

  438. 2953 マンション検討中さん

    近隣住民ですが、2948さんと同じこと思いますよ。そう思ってる人が他にも多くいると思います。それだけ、こちらのマンション建設には反対している住民が多いということです。でも、購入出来るなら購入したいなとも思いますけどね。価格が高すぎて無理ですが。

  439. 2954 検討板ユーザーさん

    >>2953 マンション検討中さん
    スタバ混むからヤダー、スーパー混むからヤダーなんて動機の反対運動、なら気にしなくて良さそうだな。うん。

  440. 2955 マンション掲示板さん

    >>2953>>2948 も性格合わないから大丈夫
    とりあえず検討板なので、契約住民は契約板に行けばいいし、近隣住民は対立をあおるようなことを書き込むのは自らの首を絞めてるようなもの

    さて、レジ2の駐車場入口、商業施設と一緒なのが気になるな
    商業施設の駐車場はゲート式かコインパーキング式か聞くの忘れた、コンビニみたいにオーブン駐車場なら迷惑駐車出そうだな、その駐車場を通って自分の所はチェーン式って聞いたんだけど、そんな管理出来るのかね

    直近でいく人いたら聞いて欲しい、営業担当にも聞くけどさ

  441. 2956 マンション検討中さん

    >>2954 検討板ユーザーさん
    スタバ混むから嫌だ、スーパー混むから嫌だとは言っていませんが。

    電車や駅のホームが混むのは嫌ですね。現在の日吉駅の朝のラッシュ時は、身の危険を感じることもある程の混雑です。それと、こちらのマンションが建つことによる圧迫感は嫌です。この辺りはマンションが多く、ただでさえ圧迫感を感じる街並みだったのが、さらに巨大で階数の高いマンションが建つわけですから。狭く歩きにくい歩道が多いのに、人口だけ増えたら大変だなと思います。それと、保育園や幼稚園不足問題が更に悪化するのも嫌ですね。小さいお子さんの居ないご家庭、予定のないご家庭には関係ないと思います。

    私は本気で反対はしてないですよ。購入出来るなら、購入したいぐらいですから。メリットデメリットも知っている住み慣れた街の話題のマンションなので、評判が気になっただけです。反対運動してる方々の主張なら、検索すれば出てくると思います。

  442. 2957 マンション検討中さん

    嫌だ嫌だ言ってるのは変わらないじゃないか

  443. 2958 購入者

    あまりにも大きいマンションできたら、中には不安になる人もいるものじゃない?それは理解できるでしょ。人数すごい増えるわけだし。

    一方で、新しくそれだけの人がやってくる訳だから既存住民と新たな住民が同じ方向を向けば大きな力になると思うけどなぁ。それが今回のマンションコンセプトにもあるactoにも繋がると思う。結果コミュニティとして周囲に馴染むマンションになることこそが、よくみんなが気にする資産価値のある人気マンションに繋がると思うよ。

    購入した人もこの辺りを知ってる周辺の人が検討する程のマンションなんだからそんなにカリカリせず、良いマンション買ってよかったと思えばいいんじゃないかな?高い買い物だからデメリットばかり上げられると不安になるのもわかるけどさ。こんな掲示板でデメリットに過剰反応しても仕方ないよ。

  444. 2959 マンション検討中さん

    低層住宅地に高層マンションできるんだから、そりゃ反感くらうでしょ。

  445. 2960 匿名さん

    規制緩和も割と後付感あるしなぁ。

  446. 2961 匿名さん

    >>2959 マンション検討中さん

    いや、ここの建設地は低層住宅地ではなく『準工業地域』では?
    本来は高さ20m制限(6~7階建て)のところを特例で60m(20階建て)に緩和されたはず。

  447. 2962 匿名さん

    このマンションのために条例改正したんじゃなかったでしたっけ。

  448. 2963 口コミ知りたいさん

    それなら、マンション建設反対されても仕方ない気がする

  449. 2964 名無しさん

    隣(綱島街道挟んで)の日吉ロイヤルマンションは本物件より以前に高さ制限緩和を受けているのではないでしょうか。

  450. 2965 マンション検討中さん

    https://hiyosi.net/2017/11/20/minowa_redevelopment2017-14/
    いかに反対住民が多いか。

  451. 2966 匿名さん

    やはり始まりましたね、ネガスレ。レジ2スタートになった途端に。楽しい?

  452. 2967 マンション検討中さん

    そりゃ、地下埋蔵物放置!?の野村さんとチャットできて楽しいですよ

    後片付けくらいちゃんとしようよね。

    そういえば、7億?10億?裁判どうなりましたか?野村さん

  453. 2968 隣人
  454. 2975 マンション掲示板さん

    [No.2969~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信

  455. 2976 マンション検討中さん

    ポジレスあるならお願いします。

  456. 2977 マンション検討中さん

    >>2976 マンション検討中さん
    ないよ、だからほかにあたったほうがいいと思う。過去レスも読めないようだったら。

  457. 2978 口コミ知りたいさん

    ここにいる人たちは、ポジはMRで聞くからいらない、MRで聞けないネガを聞きたいってスタンス。
    良い悪いじゃなくて、スタンス。

    それと、ポジ書き込んでも否定と関係者認定の雨嵐だからかな?

  458. 2979 マンション検討中さん

    新設される小学校のプールはマンションのベランダや窓からみえてしまうのでしょうか?

  459. 2980 マンション掲示板さん

    >>2979 マンション検討中さん
    気持ちの悪い質問ですね。

  460. 2981 マンション検討中さん

    >>2979 マンション検討中さん

    プールは屋内と説明されました。子供たちの騒音?は限定的かと。

  461. 2982 マンコミュファンさん

    以前、プールは屋上、上から見えないように配慮されると聞きましたが、計画が変わったのかな?

  462. 2983 マンション検討中さん

    >>2980 マンション掲示板さん
    自分の子どもが通う可能性があるので、どうなんだろうと心配になります。
    MRにはまだ行っていないんですが、行けば新設の学校についてもちゃんと説明してくれるんでしょうか?

  463. 2984 匿名さん

    >>2983 マンション検討中さん

    ないですよ、そんな説明。質問すれば答えてくれるかもしれませんが、担当によるでしょうね。

  464. 2985 口コミ知りたいさん

    >>2984 匿名さん

    質問すりゃ当然答えられるでしょ。
    来年春開校なんだから。
    調べもせずわかりませんを押し通す担当者がいるってこと? (笑)
    トンデモ社員だな。

  465. 2986 匿名さん

    >>2985 口コミ知りたいさん

    質問しないと説明ないということ。実際、私は行っても小学校の説明はなし。レジ2だったからかな。商業施設も質問しないと何が入るかも説明なし。

  466. 2987 マンコミュファンさん

    人それぞれ知りたいことは違うんだから、全て説明してもらう必要はない。
    質問したら説明してくれるので、十分でしょ。
    それを「そんな説明はない」とは言わない。

  467. 2988 口コミ知りたいさん

    そう、情報は取りに行く時代です。

  468. 2989 匿名さん

    >>2987 マンコミュファンさん

    キレる意味がわからない。質問しないと説明して貰えないよと言ってるだけなのに。
    暑くなったからイライラしてるのかな笑
    私はここの純粋な検討者なので争うつもりはないですよ。

  469. 2990 匿名さん

    レジ1購入しました。小学校のことを質問して、担当営業は小学校の図面を見せて詳しく説明してくれました。プールは屋上だそうです。でも、マンションから見えないように工夫されているみたいです。

  470. 2991 口コミ知りたいさん

    屋上だと設計によっては学校に通わせる親と一悶着ありそうだな。ネガ派が喜びそう。屋上なんて言ったらもろ見えそうだけど。

  471. 2992 匿名さん

    >でも、マンションから見えないように工夫されているみたいです。

    たしか、地域から申し入れがあってようやく後から導入が決まったんですよね。
    最初から配慮などない。
    なので申し訳程度の対策に留まる可能性はあるかも知れません。

  472. 2993 マンション掲示板さん

    レジ1からは見えないよう対策されてるけど、レジ3からは丸見えだったりして。

  473. 2994 通りがかりさん

    みんなそんなにプールが見たいの?

  474. 2995 通りがかりさん

    今年も日吉駅のツバメが巣立って行きました。
    なかには駅にクレームを言う輩もいるとか。
    そんな人はこちらに住んで欲しくないものですね。

  475. 2996 マンション検討中さん

    今日と明日は、近くの箕輪諏訪神社で夏祭りだそうです。区長や近所の学校の先生も来るそうです。
    購入検討してる方は、行ってみると良いのでは。

  476. 2997 匿名さん

    きょう徒歩で坂登って、駅のトイレでTシャツとパンツの汗を絞りました。晴れても地獄、雨でも地獄です。覚悟はいいですか?

  477. 2998 マンション検討中さん

    >>2997 匿名さん
    イエース

  478. 2999 名無しさん

    >>2997 匿名さん
    オフコース

  479. 3000 通りがかりさん

    日吉熊野神社も今日と明日夏祭りです。
    駅近なのでぜひ。

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸