大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアタワーなんば」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 高津
  8. なんば駅
  9. シエリアタワーなんば
買い替え検討中さん [更新日時] 2024-03-19 11:21:09

シエリアタワーなんばってどうですか。



所在地:大阪府大阪市中央区高津3丁目17番1、34番2(地番)
交通:大阪メトロ御堂筋線 「なんば」駅徒歩 12分 、大阪メトロ堺筋・千日前線「日本橋」駅 徒歩8分
土地権利:借地権種類定期借地権(転借地権)
借地権の種類と期間建物は区分所有、敷地は専有面積割合による一般定期借地権(転借地権)
借地期間:引渡日より70年間
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地下1階地上30階建
総戸数:220戸
間取り:2LDK~3LDK
売主:関電不動産開発、住友商事、パナソニック ホームズ
施工会社:日本国土開発
管理会社:関電コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-10 16:04:47

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアタワーなんば口コミ掲示板・評判

  1. 318 周辺住民さん

    なんばパークスの隣のマンション立地だと15万円出すと思う。

    同じ難波でも パークスは南海に隣接して 傘なしでもメトロに乗れる利便性あります。



  2. 319 周辺住民さん

    Eタイプの固定資産税どのくらいですか

  3. 320 周辺住民さん

    Eタイプで新築15万円なら入居つくと思いますよ
    ただし、1回転した後はどうかなあ

  4. 321 匿名さん

    資産にならない一番購入するべきでない典型です。この場所で借地はアウトでしょう。
    中古になったら足元見られ買い叩かれるでしょう。
    安物買いの

    銭失い。

  5. 322 カメラマン

    2020年12月8日 21時頃の「シエリアタワーなんば」の状況です。
    ひっそりと怖い感じです。

    1. 2020年12月8日 21時頃の「シエリ...
  6. 323 カメラマン

    220戸の内、半分ほど売れたと公表している物件の夜間映像です。

    1. 220戸の内、半分ほど売れたと公表してい...
  7. 324 マンション掲示板さん

    入居されてるのですね?

  8. 325 キャンセルした人

    入居を取り止めたが、その選択が正しかったのかを確認している者です。
    実際は未だ僅かに部屋の照明が確認出来る程度です。コロナ事情も考えると
    後2年位は完売に要するものと考えられます。最終的には大幅な値下げ販売かも。
    既に賃貸マンションとして募集も行われます。

  9. 326 通りがかりさん

    >>325 キャンセルした人さん

    ほんまに買った事実があるのかは知りまへんけど他の購入者さんには失礼やからね

  10. 327 マンション検討中さん

    やっぱり安くても定期借地は難しそうですね。

  11. 328 マンション検討中さん

    >>327 マンション検討中さん

    初期投資をおさえるかどうか
    ライフプランは人それぞれやから

  12. 329 キャンセルした人

    「ほんまに買った事実があるのかは知りまへんけど他の購入者さんには失礼やからね」

    その通り、誠に失礼な事でお詫び致します。投稿の意図は詐欺的な手口で買わされた事に
    我慢が出来ず、ストレス解消と愚かな投稿を行っております。

  13. 330 通りがかりさん

    >>329 キャンセルした人さん

    最後に買うって決めたのは自分でしょ。それにマンションなんて買うまでに何回もやり取りがいるんだから、その間に考え直すこともできたはず。自分のことを棚に上げて詐欺がどうとかは無理がある。

  14. 331 通りがかりさん

    >>329 キャンセルした人さん
    詐欺的な手口とはどういったことでしょうか?

  15. 332 マンション検討中さん

    >>331 通りがかりさん

    手付金没収ですか?
    いくら支払わされたのでしょうか?
    興味本位の質問ですみません。

  16. 333 キャンセルした人

    >>331 通りがかりさん
    手付金を払った後も契約完了する迄は部屋を絶対に見せないスタイル。
    モデルルームとは全く異なる仕様で、実際の部屋は建具や設備は最低レベル、ダウンライト等の設置は無くて、シーリングのみと仮設住宅なみ。
    殆ど契約が出来て無いにも関わらず、ガンガン売れており、無く決めないと希望の部屋が購入できない等の実際とは異なるトークで契約を急がす行為。
    他にも挙げれば、ローン申請に関する裏技も感じられた、等ですね。詐欺行為とは嘘偽りをもって利する事だと考えます。

  17. 334 キャンセルした人

    >>332 マンション検討中さん
    私の場合は、初めから不安を感じたので、220万の手付金としました。ただ、詐欺的な販売
    手法と全く実際の仕様内容が異なる実態を、テープカットの内覧後に売主に抗議した訳です。結果、既に他の人には手付金を流して貰っているので、内緒ですよ、と全額返金して
    頂き、契約を解除しました。契約書に用いた2万円の印紙代は損失でしたよ。

  18. 335 検討板ユーザーさん

    >>334 キャンセルした人さん
    これ事実ならやばいな笑

  19. 336 通行人

    >>329 キャンセルした人さん
    やべーやつだなwww

  20. 337 周辺住民さん

    >>329 キャンセルした人さん
    嘘か本当かはわかりませんが、自分から足を運んで最終的に自分で判断し、購入したのですよね?
    まさか訪問販売でもされてその日中に購入されたのですか?
    自分の意思で購入したにも関わらず詐欺ダー買わされたーだなんて、お恥ずかしいこと

  21. 338 キャンセルした人

    >>330 通りがかりさん
    そうですね、少々無理があるかもね。云われる通りに何度もやり取りはありました。しかし、実際に室内を見せて貰ったのは全ての契約が完了後で考え直す事は不可能でしたよ。
    自分の事を棚に上げていません。担当された営業マンも「気持ちは理解できるが社の方針だった」と特例的に手付金を含む全額を売主3社で協議し、返金下さった訳です。

  22. 339 キャンセルした人

    >>337 周辺住民さん
    本当に恥ずかしくて知人には言えません。タワーに移ると周辺者に自慢し、引越屋も手配して荷物を纏め、新年を迎える準備を行っていた訳ですから。詐欺ダー買わされたー、何て状況では無いですよ。自分が情け無いですよ。

  23. 340 匿名さん

    >>339 キャンセルした人さん

    よくカミングアウトいただきました。私は応援します。
    詐欺的営業は撲滅すべきです

  24. 341 通りがかりさん

    >>333 キャンセルした人さん

    ここの物件とは全く関係ないものですが、
    契約完了するまでは→建物が完成するまでは?
    シーリング対応は仮設住宅、は手厳しいですね(笑)
    モデルと実際は割と違うものですが営業の説明不足なんですかね?
    ローンの裏技?営業の方もなんとか審査を通してあげたかったんじゃないですかね?詐欺行為なんて過激な発言が出てくるということは営業の方と喧嘩になっちゃったんですかね。

    印紙代の件は、完全に人ごとで申し訳ないですがそれで手付金がもどってきたら良かったんじゃないですか?
    私は今月パチンコで20万負けてます。

  25. 342 キャンセルした人

    >>340 匿名さん
    ご支援有難う御座います。引越屋には行き先と日にちを変更していただきました。荷物も殆ど纏めており、急いで新しい物件を探して居る状況ですが、中々物件が未だ見つからず、苦労している現状です。

  26. 343 検討板ユーザーさん

    とりあえずここは色々やばいと言うことはわかりました…。
    こんな情報出てきたらもう、完売はちょっとアレやな…

  27. 344 通行人

    >>338 キャンセルした人さん
    ここに限らず新築マンションは内覧まで中をみれないのは普通だし、モデルルームはオプション設備が多いのも普通でしょwww

  28. 345 マンション検討中さん

    確かに入居開始済みの物件ならともかく、入居前物件で内覧会に行けるのは契約者のみですからね。それに契約者ですらいつでも内覧できるわけではないですからね。そう思えば、向こうの言い分もそんなに変ではない気がしますが。
    それに344さんも言う通り、モデルルームはオプションが多いので、その辺もきちんと確認するなり、説明を受けるべきだったと思います。自分が別の物件のモデルルーム見に行ったときは、オプション設備にはきちんとオプションって明記されたシールが貼ってありました。
    やはりよく考えずに契約したのでは?と思います。

  29. 346 キャンセルした人

    >>345 マンション検討中さん
    確かに344・345さんの意見も間違いと否定はしません。御意見有り難う御座います。モデルルームで家具や装飾品などの説明を確かに受けてたのも事実です。ただ、私は過去に野村と積水が施工したタワーに居住した経験がある為か勝手に期待をしていた訳です。しかし、実態はモデルルームとは大きく違い、クロス・照明・便器などの家具や設備は全てが考えられない程の安価で最低の設備です。便器については製品番号から確認した結果、ネットでも5万程度で販売されている商品でした。後に営業マンの口から、30階の部屋は全てもっと良い物で仕上げている、との言葉を聞き、惨めな思いでショックを受けた経緯があります。結論を言えば、グレードアップのオプション追加よりも、ダウンライトの追加・壁紙の張替え・便器の入替えなどベースの部分がとても数千万のタワーマンションとは思えないお粗末な仕様。この様な結果で営業の担当者には悪いと思ったが契約を解除した訳です。

  30. 347 キャンセルした人

    >>341 通りがかりさん
    営業の方とは喧嘩はしておりません。一度決めた部屋を資金的な都合で300万ほど安い階への変更を申し出た際に「手付金を一旦流して貰えば、安い下の階を購入できますよ」と拒絶した言葉には驚きましたが、その言葉以外は会社方針に従った訳で、喧嘩はしてません、ある部分では感謝しております。

  31. 348 マンション検討中さん

    >>346 キャンセルした人さん

    プレミアムフロアしか見せないのは、通常グレードの低さを気付かせないためだったのでしょうか。
    私もシエリア見学した際、圧倒的に少ないプレミアムフロアしかないのは何故だろうと不思議に思ってました。より買い手に親身ならば2パターンのモデルルームがあるはずですしね。

  32. 349 通りがかりさん

    >>346 キャンセルした人さん
    ご愁傷様です。初めは自己責任と思いましたが少し同情しました。プレミアムでオプション盛り盛りの部屋をモデルルームにするのはシエリア上町台でもやってる手法みたいですね。
    しかし、もともとコストカット仕様でイマイチな声が多いのに、誤解されるようなことやるとさらに信用落とすと思うんですが…今はネットでそういう声はすぐ伝わるのに。
    これから天満橋の物件も控えているんだが

  33. 350 通行人

    >>346 キャンセルした人さん
    過去にタワーに住んだことあるのに周辺者にタワーに移るとか自慢してたの謎過ぎるw
    一度決めた部屋を資金的な都合で300万ほど安い階への変更を申し出たってのも謎過ぎるw
    どのマンションもペントハウスとそれ以外の部屋では仕様違うのは当然だしw
    どちらにせよここのマンション購入ですら資金的に厳しいようでしたら貴方が思うような仕様の良いマンションには住めないと思いますよ

  34. 351 通行人

    キャンセルした人さん、住民でもないのに住民スレにも投稿してるじゃんw
    なんなんだこの人はw

  35. 352 匿名さん

    燃え上がってきましたね。
    気持ちは良くわかります。
    こういうトラブル頻発にあるから、販売側はオプションまみれのモデルルームやめて、販売状況も誤魔化さず示すべき。

  36. 353 通行人

    >>352 匿名さん
    仰る通り。
    新築マンション購入の際は謎のルールが多いです。スミフの売り方もそれどうなの!?って思うことばかりです。
    でもそんなことをこの掲示板で言ったって変わらないので、キャンセルした人さんが仰る【詐欺】にあわないためにもその対応合わせて自身で知識をつけるしかないと思います。
    自身の情弱さが招いた結果にも関わらず詐欺的手法と問題をすりかえたキャンセルした人さんはすごく滑稽に思えます。それもストレス発散で愚かな投稿とわかった上で投稿してますからねw
    内容が嘘か本当かは知りませんが、実におもしろい。

  37. 354 匿名さん

    >>353 通行人さん

    所詮売り手側は自分たちのことしか考えてないので、疑ってかからないといけないですね。
    私も初めてのマンション検討中なので、経験者の方々から危うく情弱と貶されるところでした…

  38. 355 キャンセルした人

    >>353 通行人さん
    そうです滑稽ですよね。自身の情弱さが招いた結果で反省しています。信用した己が馬鹿でした。でも、この様な投稿をする事で少しは購入を検討しておられる方々の参考に成ればと思いますし、販売会社に対する怒りも収まります。

  39. 356 匿名さん

    >>355 キャンセルした人さん

    こういう所での発信が地味に大事だと思います。
    買い手は無知で弱い立場なので、泣き寝入りが多いでしょうが、掲示板は意思決定に影響するまではいかないものの多くの人が見ているようなので、売り手も無視できなくなるでしょう。

  40. 357 キャンセルした人

    >>350 通行人さん
    少し暇なので、通行人さんが思われる謎に関してお答えします。
    自慢ではなく、所有していた物件を今年に売却して賃貸に入居し、シエリア移転を計画していました。なので友人数人に建設中のシエリアへ12月に引越す旨を伝えていたものです。
    300万程安い部屋への変更を希望したのは住宅ローンを止めて現金決済。その様な変更で少し出費を減らす為でした。
    ペントハウスとそれ以外の仕様が違うのは当然だ、との事に関しては、その通りです。ただ、標準以下のコストカットの最低な仕様は如何かでしょう。
    貴方は良いマンションには住めないとの指摘ですが、これも資金力とは関係なく、費用対効果が原則です、価値のある物件であればドタキャンはしません。以上、謎に回答させて頂きましすよ、暇だから・・・

  41. 358 匿名さん

    >>357 キャンセルした人さん
    >>339の投稿より「タワーに移ると周辺者に自慢し、」

  42. 359 匿名さん

    >>357 キャンセルした人さん
    「300万程安い部屋への変更を希望したのは住宅ローンを止めて現金決済」
    →金額も書いているしこんなこと頻繁にはないことと思うので事実であれば関電不動産に身バレしないですか?

  43. 360 名無しさん

    >>359 匿名さん

    嘘、偽りと言った誹謗中傷ならば、身バレはヤバいでしょうね。業務妨害や名誉毀損と言った関係の対象になると思います。なので真実のみ表現の自由と考え投稿しています。この投稿の信憑性を証明するために実際に保持している
    契約解除の書類や手付金の返金手続きなどの書類をアップする事も可能です。ただ、手付金を流した人も居るので

  44. 361 匿名さん

    エレベーターパーキングがマンションの中にここって組み込まれているのですか?
    間取り図のページを見たら、フロア構成のところに
    エレベーターの他にエレベーターパーキングという記載があってびっくりしました。
    別個で機械式のタワーパーキングを持つよりは
    マンション内に組み込んだほうが確かにコストはかかりにくいとは思います。
    パーキングエレベーターの音って
    住居側には響かないのですか?

  45. 362 評判気になるさん

    昨日モデルルームの見学へ行かせていただきました。
    まあまあ良いなと思ったのですが、担当の方のお話によると現在90部屋ほどしか決まっていないとのことでした。
    入居開始してからまだ半分も決まっていないのは定期借地権って事が理由でしょうか?

  46. 363 マンション検討中さん

    シエリアタワー全部売れ残ってますね
    大丈夫でしょうか

  47. 364 eマンションさん

    >>362 評判気になるさん

    定期借家権というマイナスを覆すだけのプラスが無い。

  48. 365 通りがかりさん

    何気に床暖房が響いてるような気が…

  49. 366 周辺住民さん

    80平米 3LDK。なんぼなら買いますか??

  50. 367 匿名さん

    シエリアブランドのイメージが、直床&床暖無し&設備コスカ、で固まっているのが辛いところですよね。

    これを立地でカバーしてるつもりだろうけど…中身がイマイチすぎます。

  51. 368 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  52. 369 匿名さん

    >>366 周辺住民さん
    4000台かな

  53. 370 匿名さん

    売り主側もこの借地に大型物件を建てるのはだいぶ躊躇したと思いますが、話がまとまったのってアベノミクスもインバウンドもイケイケの2014~15年辺りなのでしょうかね。後先考えずに前のめりにやったもうた感満載ですね。ミナミ近辺の築浅タワーマンションは外人(中国人)オーナーも多いですし、日本人の居住組が買わなくても中国人投資家で何とかなるとタカをくくっていたのでしょうか。
    にしても、定期借地権の物件は超一等地であること、格安であること、この2つがないと成立は難しいように思います。

  54. 371 評判気になるさん

    床暖の必要性ですが、フローリングといってもクッションフロアというのか?クッション性のあるシートみたいな感じで、床の冷たさはさほど感じませんでした。床暖がないと冷たいという印象はなかったです。
    もちろんある方がいいですが。
    1月の寒い時期ですが、北側のお部屋を見学した時、エアコン一台起動してて部屋全体がなんとなく暖かいなと感じるくらいでした。
    やはり色々コストカットされていて、定期借地という点を考えると、もう少しお安くならないと購入には踏み切れません。
    今後値引きなどはあると思われますか?

  55. 372 周辺住民さん

    80平米 3LDK 
    なんぼなら 買いまっか???

  56. 373 マンション住民さん

    中層で5000万!! あの場所で定借ならそれぐらい!

  57. 374 評判気になるさん

    >>373 マンション住民さん
    5000万円だったら買えるのでは?

    私は予算4000万までなので無理ですね(泣)

  58. 375 匿名さん

    >>374 評判気になるさん
    今市内で4000万で買える新築ってありますか?

  59. 376 評判気になるさん

    >>375 匿名さん
    間取りによりますが3LDKはないです。

    元々は新築マンションの購入は考えてなかったのですが、シエリアなんばが予算内だったのでどんなものかと興味を持ち見学へ行きました。

  60. 377 マンション住民さん

    >>376
    永遠に自分のものにならないのにいいの!?

  61. 378 通りすがりさん

    >>377 マンション住民さん
    資料が送られてきて、76㎡南向き4700万円と書かれてあったのであまりの安さにびっくりしてこちらに初訪問しました。定期借地権なんですね。

  62. 379 評判気になるさん

    >>378 通りすがりさん
    76平米4700万円は3回の南西角部屋です

  63. 380 匿名さん

    ここは結構売れ残ったまま、竣工しちゃいましたね。
    経営的にも打撃大きいとおもいますよ。責任者も相当反省していると思います。

  64. 381 評判気になるさん

    公式ページに来場者用のパスワードを入力すると残物件は価格が表示されますが、
    もう9割売れている感じですね。
    内見会に行ったら急に人が増えてるって言ってました。
    意外といけるんじゃないかな。

  65. 382 匿名さん

    あ、381のスレは私で、評価気になるさんではありません。

  66. 383 138

    >>381 評判気になるさん
    いろいろ心配されてましたが、ここに来て一気に売れてるんですか?
    それはそれでよかったですね!

  67. 384 匿名さん

    プレミアムプランもNEWマークが付いて出ているんですね。一億三千万。
    竣工してからもこういう部屋って出てくるものなんですね。もしかしてキャンセル分とかなんでしょうか。
    掲載してある間取りで6パターン、先着順で30戸とあるのでまだ載ってない間取りで空いてる部屋もいくつかあるんだと思いますがどうなんでしょう。
    価格も併せて見たいですが。

  68. 385 匿名さん

    目玉になる部屋は最後まで取っておくみたいなのってあると聞きます。プレミアムプランも後から出しているんだったら、目玉として取っておいた?それとも、前から出ているのですか??
    それにしてもいいお値段(汗)
    もうすぐ実際の部屋が見られるらしいんで、見てから判断になるのかな。

  69. 386 通りがかりさん

    >>385 匿名さん
    前から出ている部屋ですね。
    間取りはとても良いのですが、東側は仏閣が多く、お墓がもろに見えるので敬遠している方も多いのではないでしょうか。
    実際どうなのか直接見たわけではないですけど…

  70. 387 匿名さん

    確かにお墓ビューは気にされる方は多いでしょうね。
    自分はしなかったとしても、
    後々、貸したり売ったりする可能性があるとするならばなんとなく気にされるのかも。
    いきなり大きな建物ができる可能性は少ないだろうけれど・・

  71. 388 評判気になるさん

    >>386 通りがかりさん
    見学で実際に見ましたが、東側であればめっちゃお墓ビューです。気にする方は必ずご自身で確認されることをおすすめします。高層階になればなるほど東側でなくてもお墓は見えてくると思いますので。

  72. 389 匿名さん

    お墓…。これは大きな問題かもしれません。
    何かあるわけではないのはわかっていても、
    確かにリセールする場合などは、値崩れしてしまうでしょうね。
    ここに余程のこだわりがあれば別ですが…。

  73. 390 匿名さん

    もともとこの土地は誰が所有する土地かわかる方いらっしゃいますか?
    どうしてわざわざ定借にしてまで、マンションをつくったのかなーって。


    東京のフランス大使館のように、
    北新地の一等地にある米国大使館が、もし定借でマンションつくるのならわかりますが、、、

  74. 391 匿名

    お墓が見えるのは確かにイメージは良くないですが、そこの場所に建物は絶対に建たないです。高いビルどころか戸建てすら建たないです。窓からの視線は絶対にさえぎることはないので、悪いことばかりでもないです。

  75. 392 マンション検討中さん

    >>390 匿名さん
    登記あげればすぐわかるよ

  76. 393 匿名さん

    >>388 評判気になるさん

    まるで霊園に住んでるような環境ですね

  77. 394 通りがかりさん

    お墓ビューを気にしていたら夕陽丘あたりのマンションには住みません。
    それよりもここは「なんば」といいながら、実際は「高津」で、
    どの駅からも遠く、周囲がごちゃごちゃしているのがネックになっているんでしょうね。
    昔からアパートや倉庫がありましたが、落ち着いた感じの街だったんですがね。

  78. 395 匿名さん

    お墓ビュー、値段が安くなっているならいいと思います。

    >>お墓ビューを気にしていたら夕陽丘あたりのマンションには住みません。
    昔はお墓がある場所は、いい場所を選んでいたと聞いたことあります。日当たりのいい場所に先祖に眠ってもらおうという意味だったような。
    好き嫌いありそうですが、お墓見えない方がいいなら低層選ぶとかできそうかなと考えています。

    大阪、コロナの影響あるでしょうか。
    だんだん周囲が慣れてきている気がしていて、マンションモデルルームもリモート対応しないところが多いのかなと思いました。

  79. 396 マンション検討中さん

    定借期間終了後の巨大な解体費用は誰が負担するのかなぁ?

  80. 397 販売関係者さん

    >>396
    管理組合の解体準備金

  81. 398 匿名さん

    >>397 販売関係者さん
    解体準備金、恐ろしく大金を用意しておかなくてはならないですね。

  82. 399 匿名さん

    技術革新が起きて、今の想定よりも安くできるようになることを期待したいですが…
    どうなっていくことやら。
    管理費の中から解体準備金を準備しているのですか?
    全然、お金のことってどうなっているのか見えてこない。
    物件概要には特に解体準備金については触れられていないようです。

  83. 400 匿名さん

    いいなと思ったら定借か。

  84. 401 マンション検討中さん

    結局、今現在どれくらいの成約済みなのでしょうか?

  85. 402 マンション検討中さん

    >>401 マンション検討中さん

    ここなんでこんなに売れ残ってるんですか?
    全然売れていないのでびっくりしました。今後大量の在庫住戸どうするんですかねー

  86. 403 匿名さん

    >>402 マンション検討中さん

    賃貸マンションなるんじゃないですか?
    定借は賃貸じゃないとなかなか難しい。

  87. 404 匿名さん

    大阪市内のタワマン住みです。
    そろそろ引っ越しを検討しています。

    ココは不人気なようですが、最上階「プレミアムトップフロア」はさすがに
    いいですね。
    いくらぐらいするんですかね??
    https://www.cielia.com/m/namba220/modelroom3d/

    リビングのFIX窓がもっと大きいというか、長ければ考えてもいい部屋です。


  88. 405 匿名さん

    お墓ビューについての意見がいろいろあるとを読ませていただきました。
    価格の安さがあれば…というのも一理はあるかもしれませんね。
    霊感があるとかでなければ、何かにとりつかれるということもないでしょうし・・。
    でも、賃貸ではなく永住と考えと安くてもやっぱり避けたいかなと思いました。

  89. 406 マンション検討中さん

    最近見学してきた感想
     ■デメリット
      ・東側だと絶景のお墓ビュー
        中層階ぐらいだと意識しなければ視覚には入らない感じ、ここで話題になってないと見逃すところだったぐらい、低層階だと嫌でも目入ってくる
      ・北側は新築マンションの外廊下、南側にはUSENビルから部屋が丸見え
        10階ぐらいまではせっかくのダイレクトビューサッシが裏目に出てる感が半端ないのでプライバシーが気になる方は低層階はおすすめしない
      ・高速道路や小学校近いため、窓開けるとそれなりににぎやか、窓閉めるとほとんど聞こえなくなるけど、夜はどうだろ24時間換気があるためか車の音はそれなりに入ってきそう
      ・築半年ぐらいな割にベランダは結構塵が積もっていた印象、これも高速近いから?
      ・ダイレクトビューサッシは自力で掃除できないため定期清掃までは汚れが目立つかも
      ・日本橋駅まで徒歩8分となっているが、日本橋駅は一番近い地上入り口から改札まで距離があるうえ梅田方面向かうことを想定してる場合、堺筋挟んで西側になるので10分はみておいたほうがいいかも、坂あるけど時間と距離的には谷町線のが近く感じる?
      ・上町断層による地震の不安
        日本にいる限りはここに限った話ではないけど、最近大きいのきた後だとどうしてもね、、、
      ・住み替え考える場合は70年とはいえ定借なので中古売り出しはどうだろうか
        付近の賃貸相場はお墓があっても悪くはないので検討するならそちらで?

     ■メリット
      ・周りに背の高い建物がないため、中層階以上だと北側からだと本町・梅田のビル群、南側だとハルカスが良く見える
        背の高い建物が建つ計画もなさそうなので、プライバシー気にされる方は中層階ぐらいからにするとストレスなく暮らせるかと
        ビル風による突風なども比較的少なそう
      ・電気街、なんば付近まで10分程度、GoogleMAPだとなんばのドン・キホーテあたりで10分表示
        繁華街に近すぎず遠すぎずなので、適度ににぎやかすぎず落ち着いている感じが割と良い
      ・市内のマンション価格高騰と比べて、破格とも思える価格
        立地にもよるが同規模の他物件と比べると1000単位で値段が違うのはこの物件の最大の魅力だと思う
        地代、解体費用など含めるとランニングコストは割高な感じはするが、それを含めても他よりも安くすみそう
      ・70年定借(実際には建ってからカウントされているので今からの場合は69年)
        30才で購入なら解体する頃にはお墓の中か老人ホーム
      ・将来建て替えの問題は発生しない
        タワマンの建て替えっていくらかかるんだろう?
      ・ジャパン(スギ薬局)、業務スーパーなどが近くにあるので日々の生活ではコストを抑えられる
      ・立地的に水害に合いにくい、お墓は不評だが歴史があるお寺が近くに健在していることが頼もしくも思える  
      ・コロナのタイミングの影響なのか定借なためなのか、中国人にあまり売れてないらしい(※)
      ・住人のライフスタイルが割とばらけているみたいで、通勤ラッシュ、帰宅ラッシュのエレベータ混雑はそこまで聞かないとか(※)


     ※販売担当の人聞いただけなので参考までに
     

     ■その他
      掲示板に上がっている解体準備金の計画なども聞けたので参考に
      ・計画では修繕計画の積み立てに連動していて、解体準備金は40年目から値段が上がるが、修繕費は40年目をピークに下がっていき最後は0になる
      ・ランニングコスト的には修繕費がピークとなる26~40年目ぐらい一番高くなる
      ・修繕・解体費用ともに、専有面積で価格が決まっている、低層階でも高層階でも同じ面積なら同じ額
      詳細な価格は実際に見学して聞いてもらえればと思うけど、みんなが心配されているような値段ではなかった、ただしあくまで計画なので参考にですね
      
      お墓ビューについて
      ・お墓はお寺さんで供養され管理されている仏さんだと思うので、最近梅田の再開発で見つかっている遺骨よりかは祟られないかとは思います、上から見た感じは立派な墓石が立ち並んでいました
        人によるかと思いますが、実際に見た感じだと緑がセットになってるので風景としてはそこまで気にならないかなと思いました
      
      成約状況は先月の段階で単身向けやコスト低めな間取りは大体埋まってきてるみたいですね
      価格の低い低層階は投資目的に買われてるみたいでほぼ完売、残りは高層階の角部屋など割高な間取りばかりとかで残り売るのが大変みたいなことを言ってました


     長々と書き連ねましたが、あくまで個人の感想なので参考程度にしていだたけると幸いです

  90. 407 検討板ユーザーさん

    中国人に売れないのはコロナ禍や定借のせい以外にお墓ビューの影響もあると思う。
    彼らは日本人とは比較にならないくらいお墓や葬儀場を嫌がるらしいから。

  91. 408 匿名さん

    ここ住むんやったら賃貸で借りた方がリスクなくてええやろ

  92. 409 マンション検討中さん

    >中国人に売れないのはコロナ禍や定借のせい以外にお墓ビューの影響もあると思う。
    >彼らは日本人とは比較にならないくらいお墓や葬儀場を嫌がるらしいから。

    へぇ~、不評なお墓ビューにも以外なメリットが
    中国人の全部が悪いと思わないけど、文化の違いからか住民トラブルの話題はよく聞くのでなるべく回避したいところではありますね

    >ここ住むんやったら賃貸で借りた方がリスクなくてええやろ

    そういやSUMOに賃貸情報掲載されていますね

    27階 2LDK 52.82m2 160000 + 28000
    https://suumo.jp/chintai/jnc_000063462686/?bc=100223052897

    6階 3LDK 64.95m2 196000 + 34000
    https://suumo.jp/chintai/jnc_000067039124/?bc=100223108199

    賃貸か購入かはまた違う話題になりそうなので避けますが、新築だけあってまぁそこそこいい値段ですね、利回りどのぐらいになってるんだろ

  93. 410 マンション検討中さん

    中国ってそもそも全土が定借みたいな感じで土地の所有権がないけど日本では気にしたりすんのかな?

  94. 411 マンション検討中さん

    >中国ってそもそも全土が定借みたいな感じで土地の所有権がないけど日本では気にしたりすんのかな?

    中国ではできない分、土地所有の憧れから日本で購入するみたいな話は聞いたことがありますね、マンションも対象になっているのかはわかりませんが

  95. 412 販売関係者さん

    ブランズシティ天神橋筋六丁目
    ジオ天六ツインタワーズ
    日本有数のお墓ビューだけど30%以上値上がり。
    中国人が一番好きな港区なんかお寺と墓だらけ。

  96. 413 マンション比較中さん

    中国人に売れないのはオール電化も原因ですよ、おいしい中華作れないもん

  97. 414 マンション検討中さん

    港区は地震での津波や液状化とか心配になるところですが、さすがに中国人はアグレッシブですね、たしかに海が見えるお部屋とかはロマンありますね比較的安いのもあって人気なのかな

  98. 415 マンション検討中さん

    >中国人に売れないのはオール電化も原因ですよ、おいしい中華作れないもん

    たしかに中華鍋と電気コンロは相性悪そうですね

  99. 416 検討板ユーザーさん

    >>414 マンション検討中さん

    412さんはおそらく東京の港区を言ってるかと

  100. 417 マンション検討中さん

    >東京の港区

    なるほど、超の付く人気エリアですね、お墓にはいるにしても人気がありそうな感じです

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸