横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

     駅直結のエクラスタワーより劣るのはもちろん、それに準ずるグランドウイングタワーや、
    東横線南武線横須賀線全てに近いミッドスカイタワー、ステーションフォレストタワーよりも一段劣ると思う。

  2. 102 マンション検討中さん

    超個人的な交通利便性ランキング。
    (数字は公式や不動産サイトなどから引用。間違っていたらすみません)

    1:ミッドスカイタワー  東横線1分・南武線1分・横須賀線3分
    2:ステーションフォレストタワー  東横線2分・南武線3分・横須賀線4分
    3:エクラスタワー  東横線1分(直結)・南武線1分・横須賀線7分
    4:グランドウイングタワー  東横線1分(直結)・南武線4分・横須賀線6分
    5:Kosugi 3rd Avenue  東横線2分・南武線1分・横須賀線7分
    6:シティタワー  東横線4分・南武線7分・横須賀線4分
    7:リエトコート  東横線5分・南武線8分・横須賀線2分
    8:プラウドタワー  東横線4分・南武線4分・横須賀線10分 
    9:ザ・ガーデンイースト  東横線5分・南武線4分・横須賀線10分
    10:コスギタワー  東横線7分・南武線8分・横須賀線3分
    11:ザ・ガーデンウエスト  東横線6分・南武線5分・横須賀線11分

    どの路線をメイン使いするかにもよりますが、総合的にはこんな感じかなぁ、と。。
    (MSTの南武線1分は?ですが、公式に記載あり・・・)
    エルシィ跡地タワーができたらKosugi 3rd Avenueの上に食い込みますかね。

  3. 103 匿名さん

    武蔵小杉にタワマンって10個しかないんだっけ?

  4. 104 通りがかりさん

    20階以上なら。。。
    レジデンス ザ 武蔵小杉 24階
    シティハウス武蔵小杉 22階
    ブリリア武蔵小杉 20階

  5. 105 匿名さん

    エクラスが一位だよね。

  6. 106 匿名さん

    交通利便性ランク??
    いかに駅に近いかランクでしょ

  7. 107 匿名さん

    直結ってやっぱり良いんですか?
    ガーデンもペストリアンデッキ直結になるらしいですけど。

  8. 108 匿名さん

    >>107 匿名さん
    ガーデンは直結というより連結

  9. 109 マンション検討中さん

    >>107 匿名さん
    連結しても遠いいことに変わりわない。

  10. 110 匿名さん

    デザインのダサさはエクラスが抜きん出てるな。
    デザインならグランドウイングが素敵だけど、メインエントランスがグランツリーと向き合いで、マンション前のあの人並みはひくな。

  11. 111 匿名さん

    >>102
    これって東急線中心の順位だよね。
    横須賀線にすると全く変わるのが面白いかも。

  12. 112 匿名さん

    ここはエクラスタワーの分譲価格と比べると何割り増しで販売ですか?

  13. 113 マンション検討中さん

    今のエクラスタワーの中古価格から経年劣化分を足して立地条件が悪い分を引くのが良いと思います。

  14. 114 匿名さん

    普通に考えて10年後評価される順番は、エクラス>ここ>プラウドになるのは駅への距離を考えれば当たり前。
    エクラスは横須賀線まで6~7分で他のタワマンよりアクセスしやすいのも評価ポイント。

    あとは周辺施設の好みで、エクラス、ミッドタワー、グランドウィングのいずれか選べばいい。
    武蔵小杉の地元の店にあまり期待しないのなら、上記のタワマン以外にもステーションフォレストやレジデンスも入る。
    シティタワーやリエトコートやコスギタワーはやや距離があって使いにくい。

  15. 115 検討板ユーザーさん

    >>114 匿名さん

    あなたがプラウド贔屓の人で、住友がお嫌いなんですね、ってことが伝わる見解ですね…

  16. 116 匿名さん

    >>114 匿名さん
    プラウド入るかなぁ…

  17. 117 匿名さん

    >>114 匿名さん

    コスギタワーはともかく、リエトとシティタワーが使いにくいってことはないのでは。
    さすがに東横直結には負けるけど、その分東横・横須賀線のどちらにも近いっていう南特有のメリットがあるし。
    築年数も考えると、10年後市場で3rd Avenueと競うのは、エクラス、シティタワー、GWTあたりになりそう。
    MSTとSFTは立地最強とはいえ築20年というのが市場的に果たしてどうなのか。。。

  18. 118 検討板ユーザーさん

    利便性はエクラスと三井3兄弟!ここはその次かな。
    デベイメージは三菱>三井>東急>野村≧住友
    目立つのはシティ。まあ、好き嫌いは分かれるデザインだけど・・オフィスビルみたい。(笑)

  19. 119 匿名さん

    マンション偏差値ランキングでは、

    グランドウイング=ガーデン>ミッドスカイ=ステーションフォレスト>リエト>プラウドタワー>シティタワー

    となっています。距離だけでなく総合的に判断するとこのランキング通りだね。

  20. 120 匿名さん

    ガーデンは入らない。
    笑わしおる(笑)

    エクラス>ここ>プラウドと書いたのは、南西エリアだけの話。
    誤解を与えたようで申し訳ない。

    東横線南武線横須賀線の3駅に囲まれた南東エリアが武蔵小杉最強なのは当然。
    エクラスは正確には南東エリアではないが、南東に加えても問題がないので書いた。

    この3路線があることが武蔵小杉の評価を高めたのであって、南西エリアや北エリアは問題外。
    横須賀線使わないことを決めた永住目的で買うのなら、南西エリアでも北エリアでも問題はない。
    それ以外は、評価して買うのは他人であり、3路線を使えることが評価されることを考えれば南東エリアに他が劣るのは当然。

  21. 121 匿名さん

    とんだ偏見ですな。
    住環境でいえば圧倒的に北口。
    南口はガヤガヤしてるし、駅直結は電車の音がうるさい。

  22. 122 検討板ユーザーさん

    シティやプラウドがリエトに劣るのもあり得ないし、そのランキングはちょっと怪しいですね〜

  23. 123 匿名さん

    マンション偏差値ランキングとはなに?

  24. 124 匿名さん

    検索したら有りました

  25. 125 匿名さん
  26. 126 マンション検討中さん

    ちなみに有名資産方式だと資産価値が高いのは神奈川北エリアではシティタワーが1番らしい・・・。ほんまかいな(笑)。

    https://www.sumai-surfin.com/product/okishiki/

  27. 127 匿名

    >>126 マンション検討中さん

    なんか野村と住友ばっかで臭うな、その資料・・・。

  28. 128 マンション検討中さん

    >>127 匿名さん

    ですね。

  29. 129 匿名さん

    住まいサーフィンの相場が明らかにおかしいのは定説です。

  30. 130 匿名さん

    もう他はいい。
    ここの事について、語らないか。良いところも今ひとつの事とかも・・・・。

  31. 131 匿名さん

    下の商業施設は素晴らしいよね。
    賑やかなマンションになるんじゃないかな。

  32. 132 検討板ユーザーさん

    確かにここの1階は広場もあるし、雰囲気良くなりそうですよね。恐らく、商業エリアの中心地になるんでしょうね。

  33. 133 匿名さん

    地権者の店がそのまま入るんでしょ?
    外観はしゃれていても、中身は以前の商店街の店。
    あとは居酒屋のチェーン店もなったっけ。
    何を夢見ているのだ?

    それにグランツリー、ららテラス、東急スクエアで軒並みのチェーン展開資本は入っている。
    この3施設への入居を決断しなかった資本が、こんな地権者の店が入り乱れたあべこべな施設への入居を決めるかな?

  34. 134 匿名さん

    >>133 匿名さん

    残念ながら同意。
    せっかくの立地なんだから、単なる寄せ集めじゃなくて
    コンセプト決めて目新しいお店をガンガン誘致してくれたら面白いんだけどなぁ。

    でも強いていえばTSUTAYAには少し期待。
    マンションの共用部に書籍や音楽の面で協力しているみたいだし、
    個人的には「蔦屋書店」の形で生まれ変わってくれたら新しい目玉になる気がする。
    武蔵小杉は魅力的な本屋が全然ないので。。。

  35. 135 匿名さん

    紀伊国屋書店と中原ブックセンターで事足りている身なので、いまさらツタヤに期待していないが、代官山みたいな店舗にするなら誘引力になるとは思う。

    蔦屋書店の対面にはパチンコ屋。
    このあべこべも武蔵小杉ならではですな(笑)

  36. 136 匿名さん

    この立地で地権者も元の商売をそのままは続けないでしょ。今頃、三井がコンサルつけて、新商売の提案や目新しいフランチャイズの斡旋に動いていると思うけどねー。

  37. 137 通りがかりさん

    >>136 匿名さん
    とても楽観主義ですね。
    期待し過ぎないほうがいいよ。

  38. 138 匿名さん

    ここの構造は、免震ではないですよね。制震かな?それとも耐震?

  39. 139 匿名さん

    免振でもなくて長期優良でもないならガーデンの2/3くらいの価格じゃないか。

  40. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん

    なわけねーだろ(笑)

  41. 141 匿名さん

    ここの小学校と中学校の学区域はどうなるんだろう?

  42. 142 匿名さん

    日吉大規模複合開発プロジェクトっていう総計画戸数1320戸も気になる~。
    販売時期もコスギサードアヴェニューと近いし比較できそう。
    https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/

  43. 143 匿名さん

    日吉なんて検討にも値しない。

  44. 144 マンション検討中さん

    検討中なんですが、ここって子育て世代(特に赤ちゃん)にはどうなんでしょう。
    南武線の線路に隣接するのも気になるんですが、
    おそらく竣工のタイミングに前後してエルシィ跡地のタワマン工事が始まりますよね??
    下手したら入居後2〜3年、工事の騒音に悩まされる日々が待っているのでは・・・。
    もしくは、そんなの気にならないくらいの遮音等級で迎え撃つ感じなんでしょうか。

  45. 145 匿名さん

    子育て世代なら、土地も資材も高騰して狭い部屋で売り出したりこれから売り出すものを検討するより、中古で広いのを検討された方がいいと思いますよ。

    お子さんの数にもよりますが。
    同じ三井でも初期のと今とでは広さが全然違います。
    子育て優先なら、まるっこ公園の近くの野村の物件や新丸子のスミフの物件など幅広く検討された方がいいと思いますよ。

  46. 146 検討板ユーザーさん

    ここに限らず、今は建築費が高騰し、販売価格がとんでもないことになるから、デベはこれまでより平米数を減らし、場合によってはグレードもワンランク下げるか、若しくはオプション扱いにしてなんとか価格調整をしているね。

  47. 147 匿名さん

    >>142 匿名さん
    今どき駅徒歩9分プラス3分は気にならないですか?

  48. 148 匿名さん

    >>144 マンション検討中さん

    線路側は二重サッシで迎え撃つんじゃないですか?電車の走行音が微かに聞こえるかなぐらいになります。

  49. 149 匿名さん

    >>141 匿名さん

    北口のガーデンと同じ、小学校は新設の小杉小、中学は中原中ですね。

  50. 150 匿名さん

    ここの商業施設がどうなるかだが、あまり期待できそうにないかな?

    コモンズのレベルは、小杉にしては相当頑張ったと言われてたが、蓋開ければ連日盛況
    大衆に毛が生えた程度だが、正直このレベル同等以上の飲食が入ってくれることを望む。

    もう、共稼ぎ若夫婦ご用達の大衆店は腹いっぱいだよ、溢れすぎ。

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