横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーラ・レジデンス元住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2019-12-22 11:59:42

ガーラ・レジデンス元住吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.gala-series.com/motosumi/

所在地:神奈川県川崎市幸区北加瀬3丁目500番8(地番)
    神奈川県川崎市幸区北加瀬3丁目10番以下未定(住居表示)
交通:東急東横線目黒線「元住吉」駅より徒歩17分
   JR南武線「平間」駅より徒歩13分
   JR湘南新宿ライン・横須賀線「新川崎」駅より徒歩18分
   東急東横線目黒線「元住吉」駅よりバス6分「北加瀬三丁目」バス停徒歩2分
   JR南武線、東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅(東口)よりバス8分「北加瀬三丁目」バス停徒歩2分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:63.28㎡~75.38㎡
売主:株式会社エフ・ジェー・ネクスト 三信住建株式会社
施工会社:馬淵建設株式会社
管理会社:株式会社エフ・ジェー・コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-20 20:29:59

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ガーラ・レジデンス元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 121 評判気になるさん

    >>119 匿名さん
    ブレーメン側の築20年とここの新築が同じ価格ならブレーメン側を選択することをおすすめします。リフォームすれば住み心地は変わらないですし、資産価値が違いすぎます。

  2. 122 マンコミュファンさん

    完売したみたいですね。

  3. 123 通りがかりさん

    この辺りでどこよりも安いのは確かだから。
    駅からの距離や周りの環境。足し引きして考えれば。個人的には安くてお得だと思うけどな?

  4. 124 通りがかりさん

    竣工半年前に完売ってことは結局は好調だったんですね。
    川崎市全体の物件をそれとなく見てますが市況が悪化しているにも関わらず苦戦している物件は少ない感じです。
    入居前後でキャンセルが発生しやすいので買い逃した人はキャンセル待ちも有りかと。

  5. 125 通りがかりさん

    >>121 評判気になるさん
    築20年と新築マンションで資産価値が違いすぎる?
    例えば20年後、ブレーメン側築40年のマンションと綱島側築20年のマンションの資産価値。

    築40年のマンションがいいと言い切ってしまうのはかなり、、
    もう少し勉強されてから発言しないと恥かきますよ(笑)

  6. 126 評判気になるさん

    >>125 通りがかりさん
    マンションは立地が9割です。もちろんマンションの質次第ですが、築40年でも資産価値の高いマンションは今でもたくさんあります。今後は更にその傾向高まりますよ。

  7. 127 匿名さん

    私は購入しました。何の責任も持てないので書き込みは遠慮してたのですが、コスパは将来に向け割と良いと思って販売初期に購入。都内にも不動産をもっていますが、コスパの良いマンションは住民のコスト意識も高い人が多く修繕もスムース。この辺り購入後にわかるし不動産価値に大きく影響する所。無駄な設備もなく割高感はない。内装も一般受けしやすい。将来の交通も、ふそう跡地の使われ方も賭けに出た人がいるかなと。住人の意識でマンションの未来が決まる部分もあり、割高だと何でも割高でよしとする人もいて、このマンションは立地こそよくないかもしれませんが、資産価値は落ちにくい、と私は賭けに出ています。

  8. 128 通りがかりさん

    駅チカが資産価値を大きく左右するのは自明ですよね。築40年で旧耐震であっても駅チカであれば売れると思います。一方でガーラレジデンス元住吉は一応3駅利用可で武蔵小杉行きのバスも多く、目の前に三菱ふそうの工場、そして跡地に商業施設ができる(確定ではないものの川崎市の都市計画に明記されてる)ことから、あの一帯には人が集まる、人が集まるところにはニーズが生まれる、ニーズのあるところには資産価値が生まれるので、そうしたことも見越せばコスパの良さも含めて買いの物件なんじゃないかなとは思いました。そういう私は資産価値云々は二の次で、自分たちが好きな町で、良いと思った住まいで暮らしていけることがとても幸せです。なので基本ずっと住む前提だけど資産価値上がってプラスになるようなら住み替え検討するかも、くらいに思ってます。

  9. 129 eマンションさん

    ファミリー層で資産価値重視って少ない気がするな?
    住みやすく自分が気に入った街であれば満足度は高いですよね。

  10. 130 評判気になるさん

    こんな世の中ですからね。転勤あるかも?もしかしたら失業するかも?色々考えると残債割れしない程度には考えておきたいです

  11. 131 匿名さん

    ガーラどう?

  12. 132 通りがかりさん

    >>131 匿名さん
    完売したようですね。

  13. 133 127購入者

    完売とモデルルーム閉鎖の案内がきました。いい価格設定だったんじゃないでしょうかね。資産価値が上がるほど期待してる訳でもないんですけど(^^;)転売相手がみつかりやすい間取りと価格なら充分。ほんとこんな世の中ですから。ちなみに、元住吉発、小倉下町経由川崎行きが、石神橋経由からこっち通るルートに代わって、川崎に出るのもすごく便利に。反面、石神橋の方々、不便になったかも。市バスと臨港でルートを住み分けたっぽい。

  14. 134 通りがかりさん

    ダイワハウスの開発計画は発表されたのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  15. 135 匿名さん
  16. 136 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 137 匿名さん

    商業施設名は確定ではないですが(仮称)イーアス武蔵小杉みたいですね。

  18. 138 通りがかりさん

    イーアス武蔵小杉が本当に発表されたら、平間近辺も少し資産価値が上がりますかね。

  19. 139 通りがかりさん

    イーアス武蔵小杉って、どこ情報ですか?

  20. 140 評判気になるさん

    大和ハウスの不祥事が切ないですね。

  21. 141 評判気になるさん

    早く外観見たいですね。
    いつくらいに見れるのでしょう。

  22. 142 マンコミュファンさん

    >>141 評判気になるさん
    契約者です。
    もう半分くらいは仮囲い?外れてました。
    エントランスより右側A?Fくらいまでなら1階から5階まで外れてましたよ。

  23. 143 マンション掲示板さん

    結局、三菱ふそうの跡地はどうなるんでしょうね。。営業からは4月くらいにダイワハウスから何かしらの発表があると言ってましたが。

  24. 144 評判気になるさん

    電柱少し移動してますね
    これはグーです

  25. 145 匿名さん

    見てきました

    1. 見てきました
  26. 146 匿名さん

    外観、皆様のイメージ通りでした?

  27. 147 マンション検討中さん

    ガーラ元住吉Ⅱ、ガーラ元住吉Ⅲという計画が元住吉駅西側徒歩12分ほどであるようなのでどうかと思って調べましたがどちらもワンルームマンションでした、残念。
    とはいえ合計202戸と凄い戸数。
    投資狙いの人はどうぞって感じでしょうか。。

  28. 148 匿名さん

    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/500/0000105502.html
    ふそう跡地の進捗。早く何ができるのか知りたいですね

  29. 149 検討板ユーザーさん

    >>148 匿名さん
    既知の情報ですね。なんら進展がないのはダイワハウスの不祥事が影響してるのかな?

  30. 150 匿名さん

    近隣にお住いの方に質問です。
    朝7時台の小杉行きのバス便の混雑はどのくらいでしょうか?
    基本は座れない、混むのだろうなとは思ってるのですが、雨の日だと一回で乗れないくらい混んでますか?
    さすがに10分では着かないですよね?

  31. 151 口コミ知りたいさん

    >>150 匿名さん
    晴れの日で平日7時台前半であれば車両後方の相席等になる可能性はありますがほぼ座れると思います。臨港バス、市バスと両方と小杉行きがあり、本数が多いので空いてる車両にあたるタイミングもあると思います。
    雨だと多少混みますがぎゅうぎゅうという事はないと思います。
    時間も事故渋滞や工事渋滞がなければ10分、遅くとも15分あれば確実に着きますね。

  32. 152 匿名さん

    >>151 口コミ知りたいさん
    ありがとうごさいます。参考にさせて頂きます!

  33. 153 名無しさん

    >>150 匿名さん
    西加瀬に住んでる近隣住民です。8時、9時台でも基本は座れますよ。雨の時はたまに一回じゃ乗れないことがありましたが、ガーラ前のバス停であれば恐らく大丈夫だと思います。バスの場所がリアルタイムでわかるサイトがあるので、使うことをお勧めします。

  34. 154 名無しさん

    物流施設に決まったみたいです。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4773/

    一応地域共存施設と公園もあるみたいですが…
    交通量はどれくらい増えるものでしょうか。

  35. 155 名無しさん

    意見書の提出は1/10まで可能なようです。
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000112/...

  36. 156 通りがかりさん

    割と期待してただけにこれはつらい、、
    DPLじゃデメリットばかりですね、

  37. 157 マンション検討中さん

    公園や商業施設はこちらよりにできるんだしこんなものでは。
    コトニアガーデンみたいな感じでしょうかね。。

  38. 158 匿名さん

    この図を見る限り、目の前の道路が物流施設の車両の入庫通路になっているのにも関わらず、歩道の整備・交通対策のための道路拡幅などが一切されないことがとても気がかり。今ですら危険な道路なのに重工車両がバンバン通るようになったらお子さんのいる世帯の方は不安ですよね。その点については環境アセスメントの観点で意見書を出しても良いかと思っています。

    1. この図を見る限り、目の前の道路が物流施設...

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