大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 塚本
  8. 塚本駅
  9. ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-25 09:56:39

ジェイグラン シティ 塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 他
交通:JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.44㎡〜85.36㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-01 20:42:55

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン シティ 塚本口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    >>598 マンション検討中さん
    C棟は価格が高いなあ。あと線路、騒音が気になる。

  2. 602 マンション検討中さん

    新快速の停車する大阪駅と尼崎駅の間ということで穴場ではないかな?

  3. 603 マンション検討中さん

    大阪駅からどんこでひと駅。取り敢えず大阪市内で意外に知ってか知らずの街のことかな?

  4. 604 マンション検討中さん

    >>600 匿名さん

    穴場ってなんなのか?ってことでしょう
    定義としては、一般的に知られていない良いところ…
    この【良いところ】の価値観がそれぞれなんですよね
    あなたの価値観と合わないからと言って、他人のことを馬鹿にしない方がいいですよ
    そう言う発言は億ションの掲示板でどうぞ

    まぁそれはそれとして、
    塚口や尼崎、福島が穴場??
    もうみんな知ってる駅だし、価格も高いですよ
    さらに言えば、既にマンションラッシュの駅ばかりです
    全てが素晴らしい条件で低価格のマンションなんてあり得ないでしょう
    みんな自分の価値観に合わせて、どこかで妥協して選択するんですよ

  5. 605 マンション検討中さん

    新快速の停車する駅は、商業地帯だったり値段が大変高く、それなりの値段であれば駅から遠くなる。治安や教育の問題もある。

    でもここは、新快速の停車する駅の1駅隣で、駅近で教育環境良く、治安も良い割に値段がそれらに比べるとお買い得といった感じ。

    こうゆうのを穴場とも呼ぶのでは?ここは本当にバランスの良い場所とは思う。大阪特有の歴史的にややこしい場所でも全くない。新快速の停車する駅の近くはそういうところが多い。

  6. 606 匿名さん

    >>605 マンション検討中さん

    まさにおっしゃる通りですね。
    福島、塚口、尼崎が穴場には笑ってしまいました。多分どっかの業者のネガキャンでしょ(笑)
    ご指摘の通り歴史的にややこしくないってとこが結構大事だと私も思います。

  7. 607 マンション検討中さん

    >>605 マンション検討中さん
    同感同感。
    私も福島塚口尼崎が穴場にはぶっちゃけ?笑
    ややこい場所でもないのが非常に大事です。

  8. 608 匿名さん

    価格的に購買層が被るのは、塚口だけでしょうか。
    住環境は塚口の方が良さそうですが、電車少ないかな。

  9. 609 匿名さん

    さすがに治安が良いというのは首をかしげるレベル
    この辺は防災的にも真っ赤だし空気も悪い
    安い値段にはそれなりの理由はある

    その辺よりも利便性を重視する人には穴場と言えなくもない

  10. 610 匿名さん

    JR尼崎も塚口も歴史的にやばいのは知ってるけど福島もそうなのですか?

  11. 611 マンション検討中さん

    福島というか、野田阪神のジオも検討して見たけど、町は息がつまりそうな感じの圧迫感がありました…
    何百戸のタワマンが乱立、絶対行政は追い付かないと思って塚本にしようと思いました。
    何の面白みも無いけど、逆にのんびり出来そうですね。花火は凄く楽しみにしてます。

  12. 612 匿名さん

    夢洲から淀川通とおって新大阪まで地下鉄ができる夢を見ました
    そのあたり東京がうらやましい

  13. 613 マンション検討中さん

    >>611
    そうでしょう。あそこは商業地域だからね。共稼ぎで子供を持たない意思がある人にはそれなりに便利でいいんでしょう。

  14. 614 契約済み

    私は契約済みです。

    尼崎とか塚口が比較に上がっているようですね。
    現状はどこも悪い場所とは思いません。
    いろんな価値観があって、生活圏があって、家族構成があって…
    ただ少子高齢化の時代に未来は明るいのでしょうか?
    今は人気のあるエリアも、これからは大阪に人を奪われるような気がしています。
    都道府県単位でも人口が減少すれば税金や福祉などの社会保障が手薄になるような気がします。
    兵庫県大阪府、すぐ隣でも財政は全く別物です。
    30年後も現在と同じレベルの行政サービスが維持できればいいですね…

  15. 615 匿名さん

    >>614 契約済みさん

    どちらも市外局番は06やでえ。

  16. 616 マンション検討中さん

    >>614
    大阪府民(大阪市民)か兵庫県民かどっちが良いっていうこと?うめ北再開発・万博・リニア・USJ等からも推して知るべし。

  17. 617 マンション検討中さん

    >>610
    歴史問題はネットで調べれば一目瞭然です。福島はなさそうです。

    https://osakadeep.info/osaka/osaka-higashiyodogawa/

  18. 618 マンション検討中さん

    福島は確かに大阪中心部へのアクセスは良好ですが、商業地域でビル林立でスペースが少なく、住環境としてのゆとりが少なく、ここに比べると教育環境も劣る感じです。また、ここより割高ですね。

    なんば方面へのアクセスは良いですが、京都・神戸方面のアクセスに劣るので、日ごろの行動範囲も選択の決め手になるのではないでしょうか?

  19. 619 匿名さん

    >>618 マンション検討中さん

    小学校の環境、学力は福島区の方が上ですよ。

  20. 620 マンション検討中さん

    >>619
    大阪一の北野高校がすぐ近くで、幼・小・中もその近くにあるここと比べて、何の根拠があるのか分からない。小学校の環境なんて何の基準で決まるのだろうか?高校は誰にも明白だが。。。

  21. 621 匿名さん

    >>620 マンション検討中さん

    え、高校が近いと学力が上がるん?
    環境の差は親の意識の差です。福島区は教育熱心な親が多い。
    住民の意識が市会議員に波及するのかしらないが、なぜか小学校の設備投資も福島区は潤沢。

  22. 622 マンション検討中さん

    >>621 匿名さん

    確かに小中の学力テストの結果を見れば、福島区に軍配は上がりますよね。
    そもそも北野は市外からたくさん来ますしね。

  23. 623 マンション検討中さん

    >>622
    ネットで出てきませんが、福島区は何位で淀川区は何位といったデータですか?提示して下さい。仮にそういうものがあっても、淀川区は新大阪駅近辺・十三近辺もあり、比較不可能。福島は教育熱心な親が多いいったのも疑わしい。ここと比べて何を根拠を定量化・客観化して提示すべき。情報操作してるね。

    大阪一の北野高校が近くにあれば、自然と教育意欲はわくもの。塚本校区と福島校区をどうやって、誰が、何の基準で比較できるの?不思議で仕方ない。

  24. 624 マンション検討中さん

    小学校のホームページにのってますし、それくらい自分で調べてくださいね。

  25. 625 ここ買いました

    比べようと思ったことないですね。
    塚本で良い、と言う方だけのスレと思ったのですが、どこかと比較しないと気がすまない方も多いのですね。
    私は小汚ないけど絶対居心地良くなりそうって思いました(笑)大きなスーパーが近くにあればこの上なく良いのに…!大阪で買えばいっか~と楽天的に考えてます。
    塚本の小学校はごくごく普通かと。目くそ鼻くそしてないで、気になるなら超進学校の場所調べてそこにした方が良いかと思います。

  26. 626 マンション検討中さん

    福島の方が学力が高いだの親が教育熱心だの、ただ単に荒らしてるだけか。親が教育熱心でもやるのは子供本人やんか。福島が良いならここは検討に値しないのでは。福島がどうのこうのと書き込む必要ないですよね。

  27. 627 匿名さん

    >>626 マンション検討中さん

    そもそも福島は教育環境が劣ると言い出したのが、事の発端。

  28. 628 匿名さん

    女性の住みたい街ランキングで「塚本」はランキング外という現実。世の中の多くの人はそーいう目でこのエリアを認識している。それが穴場と言えば穴場なのかもしれないのですけど、なんだかなーw

  29. 629 マンション検討中さん

    安いけど、ハザードマップ的にここはちょっと…
    梅田近いって言っても街の雰囲気もね…

  30. 630 マンション検討中さん

    >>628 匿名さん
    穴場?その言葉ど偉い引っ張るね。業者さんですか。
    ランキング?金でどうにでもなる話な。笑


  31. 631 マンション検討中さん

    >>629 マンション検討中さん
    またその話。クドイ。
    ならここは却下でしょ。
    書かずにはおれないのか。なんだかな。
    業者かな。

  32. 632 評判気になるさん

    >>628
    今朝、手元にとって見てみました。
    ベスト10とかではなく、「100駅」も列記されているのに、見事に入っていないですね。苦笑

  33. 633 評判気になるさん

    >>630、631

    業者でも一般人でもどっちでもイイのでは?なんかそれで関係あるのかな?
    検討者にとって参考にできる内容なら誰が発言しても良いと思いますけど。
    意味もなく誰が書いたのかをチェックしている貴殿は購入者なのかな?それこそここのスレじゃなく、住民版に書き込んでは??誰が書いたとかで罵る前に物件自体に関する内容、書きなよ。

  34. 634 匿名さん

    >>630 マンション検討中さん
    笑う前にお金でって話の根拠は??

  35. 635 マンション検討中さん

    売り言葉に買い言葉や含みを残した言い回し、真剣に検討されているのか貶しているのか?そういう書き込みにうんざりです。
    色々調べたおして前向きに検討を進めて明日ギャラリー予約しているのに心を折るような書き込みはお控えいただきたいものです。迷惑しかないです。

  36. 636 マンション検討中さん

    >>634 匿名さん

    確かに。SUUMO参考にして、検討してる人も多いのに、貶める根拠を知りたい。

  37. 637 マンション購入者

    変な煽りバカはスルーで。
    内覧の日程調整やら説明会の案内来ましたね。うーん、あっという間に3月になりそう…
    全く知らない所から敢えて塚本選ぶ人は少ないかな?この町の良さは噛めば噛むほど味がでるスルメみたいなもんなので、分かるまで時間かかると思う。
    でも大阪から一駅で地上げされてない奇跡の駅だよ。地主が複雑で手が出せないだけなんだろうけど。

  38. 638 マンション検討中さん

    >>637 マンション購入者さん

    柄悪い。土地柄かな。


  39. 639 マンション検討中さん

    >>637
    同感です。本当に塚本が好きな人だけで情報交換したいですね。まさに奇跡の駅です。大阪駅はもちろんですが、京都・神戸や場合によっては新幹線で日本全国へのアクセス良好で、教育環境よく、市内中心部・新快速停車駅に比べると地価は安い。関西特有の歴史的問題もない。じっくり考えればよいのです。

  40. 640 マンション検討中さん

    保育園、幼稚園、小学校が近いのが良いですね。
    うちは子が小さいので、ちょっと安心。
    生活利便性は高い場所ですが、購入層はファミリーが多いのでしょうか?

  41. 641 匿名さん

    >>639 マンション検討中さん
    ≫市内中心部・新快速停車駅に比べると地価は安い

    なんか苦しくないですか?
    しかも、奇跡の駅って。逆に少しイタい気がする。

  42. 642 通りがかりさん

    安い、梅田近というメリットは◯
    ガラ悪い、層悪い、ハザードマップが赤いのはデメリット。

    地縁がある人は買っても良いかと

  43. 643 検討板ユーザーさん

    駅だけで話すると新大阪側の一駅離れた東淀川駅の方がまだ一駅離れた駅の中でも現実的な近さが感じられるし、駅舎もキレイかと思います。
    塚本は実際は一駅と言っても大阪からは随分遠いし、歩いて行ける距離でもないのならば、別に2、3駅離れてても数分の差程度なので特段塚本だけに拘らなくても良いと思う。駅前も高速下辺りはなんか暗くて第一印象は最悪だったなー。

  44. 644 マンション検討中さん

    1駅3分の快適さは乗った人でない分からない。高齢になるほど本当にありがたく感じると思います。新大阪2駅も快適ね。駅からも途中信号1個あるが、あっという間に着く。

  45. 645 匿名

    >>643 検討板ユーザーさん
    東淀川駅は立替られ綺麗でしょうね。どうぞそちをご検討下さい。ここをご検討されている方もいらっしゃいますので不快な書き込みはお控え下さいね。

  46. 646 契約済み

    みなさん熱くなってますね
    ところで東淀川には比較対象になる物件はありますか?
    契約済みではありますが、気になるところです

  47. 647 マンション検討中さん

    どうしても塚本をディスりたくてたまらない人、ここに粘着しないでくれー。有益な書き込みが流れてしまうから邪魔なんよ。
    駅の印象とか、大阪までの距離感とか人によって感じかた違うじゃんか。暇人なのー?

    見に行ったら結構外観は出来上がってました。あの地域にあんな巨大なのが出来るとは。でもシックな色合いで個人的に○
    周りに公園も多く設置されるみたいなので、そういうの凄くありがたいですね。

  48. 648 マンション検討中さん

    >>640 マンション検討中さん
    説明会をオフィスに聞きに行った時は周りほぼファミリーでしたよ。1回だけ、一人で来てた人見たけど。

  49. 649 匿名

    >>646 契約済みさん
    もう少し先の岸辺でしょうね。駅も綺麗しいいんちゃいますか。

  50. 650 匿名さん

    >>649 匿名さん

    吹田?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸