大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-25 09:56:39

ジェイグラン シティ 塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 他
交通:JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.44㎡〜85.36㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-01 20:42:55

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ジェイグラン シティ 塚本口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>299 住民板ユーザーさん7さん

    何の匂い?

  2. 302 匿名さん

    >>212との比較
    これ見ると41日間も1戸も売れて無いってことかな?
    公式の150戸突破からその後は失速したってことかな?

    営業マンとか担当者は焦り出してるかもな
    ここの掲示板でもいきなり誉め言葉の書き込ま増えてきたし

    最初の売れてる頃は逆に良い書き込みなくても売れてた気がする


    https://www.jgran.jp/tsukamoto/outline.html
    物件名
    ジェイグラン シティ 塚本

    先着順販売概要
    販売戸数
    17戸
    販売価格(税込)
    31,851,000円~53,440,000円
    最多販売価格帯(税込)
    3,300万円台・3,900万円台(各3戸)※100万円単位
    間取り
    2LDK~4LDK
    住居専有面積
    60.42㎡~85.36㎡
    バルコニー面積
    9.46㎡~11.88㎡
    サービスバルコニー面積
    1.59㎡~3.47㎡
    テラス面積
    10.44㎡~10.62㎡
    専用庭面積
    11.60㎡~11.80㎡ ※月額使用料:1,020円~1,040円
    インターネット使用料(月額)
    1,045円
    コミュニティクラブ会費(月額)
    300円
    管理費(月額)
    7,850円~11,090円
    管理準備金(一括)
    7,850円~11,090円
    修繕積立金(月額)
    5,720円~8,080円
    修繕積立一時金(一括)
    509,400円~719,600円
    申込受付
    「ジェイグラン シティ 塚本」マンションギャラリー
    申込時ご持参いただくもの
    印鑑(認印可)、直近2年分の収入を証明する書面(源泉徴収票または確定申告書の写し等)、ご本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)※詳しくは係員にお問い合わせください。
    ※販売価格は、建物に係る消費税率10%を含みます。

    ※2019年10月1日以降に発生する購入諸費用に係る消費税率は10%の予定です。

    情報更新日:2019年6月21日
    次回更新日:2019年7月5日

  3. 303 マンション検討中さん

    >>302
    よく見てごらん。6/11に160戸突破になっています。

  4. 304 マンション検討中さん

    消費税増税をウォッチしているのでは?上げるにしても上げないにしても、決定次第動きがあるのでは?残り9か月で半数超えはマズマズでは?

  5. 305 匿名さん

    完成時期は令和2年3月と同じで15階建も同じの『メイツ御幣島グリーンプロムナード』はもう12階まで建ってました

    『ジェイグラン シティ 塚本』はまだ中層階くらいで
    しかも総戸数はこちらが多いけど工事は予定通りなのかな?

    1. 完成時期は令和2年3月と同じで15階建も...
  6. 306 マンション検討中さん

    メイツは73戸で、ここは312戸だからスピードは4倍は違うよね。

  7. 307 マンション検討中さん

    A,B棟は2重サッシでした。C,D棟は2重ではないようです。

  8. 308 マンション検討中さん

    JR西日本不動産開発のジェイグラン
    私鉄王国と言われる関西でもやはりJRは強いです。開発力では随一で大抵のマンションの謳い文句は『地域最大級』です。弱みとしてはオシャレさに気を配らない所でしょうか。それだけ、開発力があるということでもあります。

    マンションのブランド名はジェイグラン。町のような大規模物件には地名を入れて○○シティというような名前にしているようです。

    https://sennich.hatenablog.com/entry/2015/07/16/182457

  9. 309 マンション検討中さん

    ご参考に
    tsukamotto.jp/index.html

  10. 310 匿名さん

    ここの掲示板近くにプレサンスできてから書き込み増えたよな。否定的な書き込みは業者かな?

  11. 311 匿名さん

    >>310 匿名さん

    プレサンスコーポレーションって営業マンの能力が高くて有名らしいですね
    売上高も利益も右肩上がりの企業ですし余裕で売り切るんじゃないですかね

    むしろこのマンションはJR西日本不動産開発は親方日の丸体質でのんびりしすぎじゃないですか?

  12. 312 マンション検討中さん

    駅から無茶苦茶近かった。平日だというのに駅の北も南も大変な賑わい。駅中にセブン・吉野家・QBハウスがある。2つのスーパーや公園も無茶苦茶近い。小中高の近いこと。なんでもそろっている。大阪までもあっという間の3分で、5分と10分間隔でやってくる。

  13. 313 マンション検討中さん

    170戸突破しました。
    4月からは月10戸ペースなので来年3月までに300も行かなそう?250くらいでしょうか?

    空室があると、エントランスにのぼりとかが置かれそうですね。

  14. 314 匿名さん

    >>312 マンション検討中さん

    そうか?
    まず交番前の道路の信号待ちがイライラしたわ 

    スーパーのうち万代は小さ過ぎ

    独身世帯じゃあるまいし吉野家なんて食べることはまずないし

  15. 315 通りがかりさん

    駅遠とは言わないけど、「無茶苦茶近い」ってのも疑問。314さんが言うように通りの信号は結構、ストレスに感じる人はきっと多い。少なくともあの通りの信号がなければなーって思っている契約者はほとんどかと思うよ。
    また、電車も塚本は普通停まりのみ。大阪までは3分で近いのは事実だけど、実際は1駅離れたJR尼崎駅の方が新快速を含めたすべての列車を利用でき、オマケに北新地経由もOK。なので次から次へくるイメージはそちらの方が圧倒的で便利。帰路の大阪駅→塚本駅の時は尚更で普通しか乗れないし。
    帰路途中にスーパーやコンビニがあるのは便利だと思うよ。

  16. 316 マンション検討中さん

    >>淀川通りのことね。塚本小・新北野中・北野高校もこれを使えばすぐね。阪急十三や176号線にもすぐ行けるので、まあ仕方ないかな?駅前・駅近は吉野家どころか塚本グルメは有名よ。

  17. 317 マンション検討中さん

    >>314 匿名さん
    淀川通りのことね。塚本小・新北野中・北野高校もこれを使えばすぐね。阪急十三や176号線にもすぐ行けるので、まあ仕方ないかな?駅前・駅近は吉野家どころか塚本グルメは有名よ。

  18. 318 マンション検討中さん

    >>315 通りがかりさん
    JR尼崎と比較すると微妙ですね。あえて比較長所は、1.梅田まで4km(直線3km)なので、元気なうちは自転車でも行ける。2.阪急十三へのアクセスが良い。3.淀川河川敷の散歩や花火大会が良い。4.大阪への運賃が安いので頻繁に行っても負担にならない。5.幼小中高がコンパクトに近い。等でしょうか?

  19. 319 匿名さん

    塚本から十三まで信号等を加味せずで22分。とてもすぐと言える距離ではありませんね 苦笑
    そもそも先頃から「無茶苦茶近い」とか「すぐ」とか表現されてるけど、本人はなんとか物件をアピールしたいのだろうが、事例が全て無理矢理感が出過ぎてかえってマイナスアピールになってる気がしますよ。

  20. 320 マンション検討中さん

    >>319 匿名さん
    1.6kmだから自転車で5~10分程度よ。これがメインであれば弱いかもしれないが、JR塚本to徒歩6分にプラスアルファで見ると強いんでねえか?

  21. 321 マンション検討中さん

    そしてさらにJR東西線御幣島駅へは1.2km(自転車5分)、阪神本線姫島駅は1.9km(自転車10分)とJR塚本を核に計4路線へのアクセスは塚本ならではでないか?

  22. 322 マンション検討中さん

    >>305 匿名さん
    入居時期が3月から4月予定になってるので、
    やはり遅れているのでしょう。もしくは売れ行きが微妙なので販売期間延長?

    引っ越し繁忙期からはずれそうですが、期がずれるので、デメリットも少なからずありそうですね。

  23. 323 匿名さん

    >>322 マンション検討中さん

    うわー
    あなたの発言読むまでは入居予定の延期は気付かなかったです

    この2つの物件概要コピペと現時点の物件概要を比較するとはっきりしますね
    今年4月までは『入居予定2020年3月下旬予定』だったのね


    >>18 匿名さん 2018/03/10 19:44:38
    >>174 匿名さん 2019/04/15 18:38:31

    >>竣工予定2020年2月下旬予定
    >>入居予定2020年3月下旬予定

  24. 324 匿名さん

    >>322 マンション検討中さん

    入居予定時期が変更になったことは170戸の契約者には通知してるのですか?

    通常は物件概要を変更したら備考欄とかに追記載するものだと思ってたけどそういうのも見当たらない

    事業計画の変更は色んな事情でよくあることだから仕方ないと思う
    ただ情報の公開性についてはどうだろうか?

    中小企業じゃなくJRの子会社の大手不動産企業がこんな対応するのかと不信感出てきました

    後々の参考資料の為に物件概要をコピペしておきます
    これからも変更されるかも知れないのでついでに証拠キャプチャーもとっておきました


    https://www.jgran.jp/tsukamoto/outline.html
    ■全体概要
    物件名ジェイグラン シティ 塚本
    所在地大阪市淀川区塚本6丁目4番2(地番)
    交通JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
    地域・地区第1種住居地域・準防火地域
    地目宅地
    私道負担なし
    敷地面積8,871.69㎡
    建築面積3,133.73㎡
    延床面積23,866.57㎡(容積対象面積:21,838.90㎡)
    構造・規模鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造地上15階建
    建築確認番号BCJ17大建確074(2018年1月23日)
    総戸数312戸
    駐車場158台(機械式駐車場:154台※月額使用料:13,500円~16,500円)、平面式駐車場:来客用等4台)
    バイク置場7台※月額使用料:3,000円
    ミニバイク置場56台※月額使用料:2,000円
    自転車置場643台※月額使用料:100円~300円
    竣工予定時期2020年2月下旬
    入居予定時期2020年4月上旬
    事業主(売主)JR西日本不動産開発株式会社 国土交通大臣(2)第8441号・(一社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟・(一社)不動産流通経営協会会員〒530-0005 大阪市北区中之島二丁目2番7号 TEL.06-7167-5613
    設計・監理意匠:株式会社IAO竹田設計
    構造・設備:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
    施工株式会社長谷工コーポレーション
    分譲後の権利形態建物専有部分は区分所有権、敷地及び建物共用部分は専有面積割合による区分所有権の共有
    管理形態区分所有者全員による管理組合の結成後、運営・管理業務はJR西日本住宅サービス株式会社に委託

    1. 入居予定時期が変更になったことは170戸...
  25. 325 匿名さん

    >>322 マンション検討中さん

    それにしても『竣工予定時期』は変更無しなのに『入居予定時期』だけ変更される理由は何故なのでしょうか?

    いずれにしても『入居予定2020年3月下旬予定』 → 『入居予定時期2020年4月上旬』
    になると子供のいる家族は大変かも知れないですね

    4月上旬が4月1日なのか4月14日なのか解りませんけど
    最悪の場合、公立小中学生は現在の学校で入学式や始業式をやってから数日後に塚本の学校へ転校するって可能性も出てくるかも知れないですね

    子供の世界で1週間とか2週間、新しい輪に入るのが遅れるっていうのは人間関係で大きなことですからね

    新学期に間に合うにしても総戸数がそこそこあるので引っ越しでバタバタするかも知れないですね

  26. 326 マンション検討中さん

    確かにこの1.5か月のタイムラグは何でしょうか?気になりますね。

  27. 327 マンション検討中さん
  28. 328 周辺住民さん

    自転車の所要時間を発言すること自体には問題ないと思うが、それをアピール内容として言い出したら大阪市内はもちろん、他エリアさえ沢山アピールできるようになってくる。
    1.6kmなら単純に徒歩20分で統一するべきだろ。郊外の徒歩20分物件に自転車で5~10分をアピールしてる広告があったら総突っ込み入れれると思うんだが。

  29. 329 マンション検討中さん

    アピールというか塚本という立地の特徴と思う。大阪駅に近く、JR東海道線への駅近で阪急・阪神へのアクセスを兼ね、幼小中高の学校にも近い住宅街といった立地は他になかなかないと思う。阪神間に30年間以上住んだものの地理感として。

  30. 330 マンション検討中さん

    >>324 匿名さん
    契約者ですが、通知はまだないです。
    スーモ、ホームズは変わってるので、釣った魚に、、というやつでしょうか?

    入学、転校予定のお子さんがいる家庭は確認する必要ありそうですね。

    単純に工期が伸びるのに加え昨年のような地震、台風の自然災害も絡むかもしれないので、竣工、入居はさらにずれ込むことも覚悟しといたほうが良い気がしてきました。

  31. 331 匿名さん

    >>329 マンション検討中さん
    ここが阪急、阪神へのアクセス!?

  32. 332 匿名さん

    329
    >>阪急・阪神へのアクセスを兼ね

    確かに些細なことでも関連性があれば何でもメリットに書き立てる販売サイドの公開(WEBやカタログ資料等)情報ですら、阪急や阪神へのアクセス記述は見当たらないと思うのですが、どこかに記述ありますかね?

  33. 333 マンション検討中さん

    >>332
    何か資料やサイトの記述ではなく、長年阪神間に住んで、塚本周辺のことも良く知っているので(グーグルマップを見ても良く分かる)、客観的な事実です。ここは本当に交通利便性・買い物利便性・グルメ利便性・教育環境を兼ね備えている。

  34. 334 匿名さん

    >>333 マンション検討中さん
    公に表記されていないのなら、それは客観的ではなく、主観的!(笑)

  35. 335 匿名さん

    検討物件はあくまでも客観的な話をしないと、個々の物差しで述べだすと、収集つかなくなってくるし、検討者も勘違いさせると思うよ。
    特に愛着のある地域となると、ついつい個人の思いがウエイトをしめだすしね。

  36. 336 匿名さん

    Googleマップでみたら、余計に十三までは普段使いできる距離では無いことに気がついた 笑

  37. 337 マンション検討中さん

    阪急十三まで自転車で5~10分は十分日常に使用できる距離だね。普通の通勤・通学もそんなもんよ。

  38. 338 匿名さん

    >>333 マンション検討中さん

    私も長年「阪神間」に住んでるけど(笑)、
    言ってるような兼ね備えているというような環境、塚本には感じたこたないな。阪神間ならそれ以上のとこは普通にあるし。あえて言えば大阪の近さだが、最寄りは1路線だし、普通のみの停車駅。
    大阪までの所要時間の5~10分程度の差ならそれほど気になることでもないし。

  39. 339 マンション検討中さん

    >>338
    確かに、阪神間はJR・阪急・阪神が平行で走っているので、似たところはある。ただ、大阪に3kmと自転車でも行ける距離と阪神間の西宮・芦屋・東灘・住吉等の比較すると圧倒的に安いところが大きな魅力。

  40. 340 マンション検討中さん

    同じ阪神間で安いのにはそれだけの理由もあるのでは?

  41. 341 周辺住民さん

    >>339
    大阪まで3㎞・・・。自転車の平均時速が20㎞/h(ママチャリ)として10分を切る近さなんですか!??
    ロードバイクならもっと早く着くってこと??

  42. 342 匿名さん

    >>341

    >>大阪に3kmと自転車でも行ける距離 (>>339
    多分、野田阪神の「ジオ福島野田 The Marks」の物件と勘違いされているのでは?
    あちらは確かに大阪駅まで自転車が移動手段と言える物件で、しかも最寄り駅距離もこちらより近く、さらに大通り渡らないといけないような煩わしさもなくまさに交通利便性はここより高いですし・・・。

  43. 343 マンション検討中さん

    >>342
    淀川の東に住むか西に住むかは、個人の行動範囲や通勤通学や土地勘により決めるのだろうけれど、大阪に加え京都・神戸や北摂にもという生活スタイルでは西だね。コスト面でも西に軍配だね。

  44. 344 マンション検討中さん

    >>340
    西宮・芦屋・東灘・住吉等より安い理由て何だろう?利便性や教育環境において高くなる理由はあっても低くなる理由はなさそうだが。町の雰囲気は主観的だし、これらの地域もややこしいところも多いし、車の交通量も多く大気も同じ程度だし何なんだろう?

    確かに山の手に行けば閑静かもしれないが、その分利便性が損なわれるし、結局は個人が何を重視するだけであって、市場価値における利便性や教育面の価値が反映される比率が低いため、これらを重視する人にとっては大変魅力的な場所と言えるのではないか?逆に閑静さを重視して、利便性や教育面を重視しない人にとってはもう一つというだけではないか?

  45. 345 匿名さん

    >>337
    十三駅までは道も平たんだし、およそ10分~15分程度で”自転車”を使え通勤・通学で使用できるのは理解できるんだけど、それってあくまでも可、不可の話で、交通便が良いかどうかの目安にはならないし、するべきではないと思う。
    「自転車」利用を前提に話を進めるとどこもかしこも便利な物件になってしまう。それこそ今では徒歩10分以上(最近は7分)の物件を駅遠物件とされてるわけだけど、「自転車で」の話になるとおよそ2分半の所要時間でいきなり「便利な物件です!」ってな話にすり替わってしまう。

  46. 346 匿名さん

    >>343
    よく読みましょう!
    引用の >>大阪に3kmと自転車でも行ける距離 (>>339)に対する発言なので、個々の行動範囲や通勤通学や土地勘は関係無い話。
    「ジオ福島野田 The Marks」との勝ち負けの話ではなく、ここが本当に大阪駅まで自転車を日常の移動手段として声を大にして言える物件かってことですよ。


  47. 347 匿名さん

    >>339
    大阪から”およそ3㎞”の「ジオ福島野田 The Marks」に比較すると明らかにこちらの方が川越えも必要で遠い気がしますが、本当に同じような近さですか?
    野田の物件が大阪までの移動手段が「自転車」というのは現実的に感じられますが、ココはかなり遠く感じます。仰るグーグルマップで比較してみてもらえば良いかと思います。

  48. 348 マンション検討中さん

    >>337
    このサイトは特にゴリゴリの物件のデータだけを論じるだけではないと思う。物件データだけであれば、こんなサイト必要ないね。物件データでは表現できないようなところの情報交換の場だと思う。

    そういった面で、ここはJR塚本への徒歩6分を核にして、阪急十三・JR東西線・阪神本線への自転車通勤・通学圏内、大阪駅にも自転車で遊びに行けるといった、物件データでは表現しきれない事実・客観データ・遊び心・魅力を書いてはなぜダメなんだろう?情報統制でもあるまいし。

  49. 349 匿名さん

    >>348
    >>物件データでは表現できないようなところ

    それが、阪急や阪神、JR東西線に自転車で行けますよ!ってこと?
    それって単に個人的に物差しでみた話で表現しきれない事実でも、客観データでもないし、ましてや遊び心、魅力でもない。

    そもそも駅まで徒歩6分は大いにここの長所であるのは認めるところだし、それがJR神戸沿線なので好立地であることは認識している。

    ただ、デべ側でさえも宣伝文句に謳いもしていない阪急十三や176号線に「すぐ行ける(317)」などと勝手に言いたい放題持ち上げるのが”情報交換の場”だとは決して思わないし、そういった違和感のある発言に反論することは全く情報統制でもなんでもない。

  50. 350 マンション検討中さん

    まあ、塚本の駅前はこんなにも盛り上がるんよ。よいとこだ。
    https://yodogawaku.goguynet.jp/2019/07/09/33th-sun-river-night-festa/

  51. 351 匿名さん

    >>348 マンション検討中さん
    >>349 匿名さん

    公式の物件資料を通じた魅力を宣伝する為にも
    モデルルームへ行った時か、公式サイト経由で要望してみるのもいいかもね

    ①徒歩2㎞圏内の全ての駅の物件概要への記載
    ②入居予定時期の延期の記載

    2㎞ってことは不動産表示の徒歩25分(自転車で10分ほど)

    1. 公式の物件資料を通じた魅力を宣伝する為に...
  52. 352 匿名さん

    >>347 匿名さん

    このマンションから2㎞以内の駅

    JR東海道本線塚本駅
    JR東西線加島駅
    ・阪急神戸線十三駅
    ・阪急神戸線神崎川駅
    ・阪神本線姫島駅 

  53. 353 匿名さん

    >>平日だというのに駅の北も南も大変な賑わい。

    何時見たのか不思議なんだけど、特に賑わっている様子もなかったけど。
    因みに多少の数値は前後するんだろうけど、「2017年(平成29年)度の1日平均乗車人員 」ネ。
    最近の新駅と比較的印象に残る新しい駅を除けば塚本の利用者数って・・・。隣の尼崎にすら足元にも及ばぬ数値です。

    436,187(大阪駅)
    18,158(塚本駅)
    45,110(尼崎駅)
    25,250(立花駅)
    19,184(甲子園口駅)
    21,002(西宮駅)
    8,168(さくら夙川駅)※2007年(平成19年)開業
    28,355(芦屋駅)
    11,649(甲南山手駅)※1996年(平成8年)開業
    23,073(摂津本山駅)
    36,075(住吉駅)
    26,718(六甲道駅)
    4,806(摩耶駅) ※2016年(平成28年)開業
    22,107(灘駅)
    56,044(三宮駅) ※阪急電鉄と神戸高速の値は、直通人員を含まない。

    まっ、相当な郊外からするとココも賑わっているんだろうけど、それも主観だよね?客観的な数値を見れば他としっかり比較できるだろ?

  54. 354 匿名さん

    2㎞圏内ってこれ直線距離だよな?橋も道路も建物も関係なく2㎞圏内をただ色を塗りつぶして何の意味があるの?この黄色の部分ならどこでも25分以内での徒歩到達が可能とでも言いたいの?(笑)

  55. 355 マンション検討中さん

    >>351 >>352 >>353

    おお!、これは客観的なデータじゃ!!351の地図でも分かるように、塚本を中心に阪急・阪神へのアクセスが良く分かるね。大阪駅・梅田にももう少し。直線で3km。でも自転車・徒歩では十三大橋を渡らないといけないので約4km。大阪中心部にも健康的に自転車通勤可能ね。

  56. 356 匿名さん

    >>351
    徒歩2㎞圏内の要望って・・・。是非営業マンに勧めてみて。驚くだろうなー。せっかくの最寄り駅徒歩6分のインパクトすら超えそう。

    「〇〇駅まで徒歩25分!!自転車でなんと約10分!」
    全く便利な場所には聞こえず魅力ある宣伝には到底聞こえないですけど。
    購入すると冷静かつ客観的に物件を見れなくなるものなのかなーって思う。

  57. 357 匿名さん

    354と同意見です。
    実距離を各自調べてみることを強くおススメします!

    小学生にでも疑問に思いそうな意味不明の円だと思うのですが、実際は客観的データだと飛びつく人もいるようですね 苦笑
    大阪中心部まで約4km!??ホンマでっか??もっと冷静に判断しましょうよ。

  58. 358 マンション検討中さん

    >>357
    直線で約3km、徒歩・自転車・車で約4kmですよ。地図にある通り。

  59. 359 匿名さん

    >>358
    挙げられている”2㎞以内の駅”については間違いはありませんか?

  60. 360 マンション検討中さん

    大阪1駅3分の意味は何なのでしょうか?極端な話、全く恩恵を受けないってことですよね。
    今時、健康のため、ここからわざわざ自転車通勤を考えるような奇特な人がいるのだろうか?
    何でわざわざ線路近くの物件を選ばれてるのか普通に疑問。

  61. 361 マンション検討中さん

    >>358
    調べてみて下さい。間違いないですよ。

  62. 362 匿名さん

    >>360 マンション検討中さん

    想像力が欠如してますね

    3人家族、4人家族で通勤通学で使う路線が違う場合には参考になりますね

    毎日の通勤通学ではなく遊びに行く時には梅田まで自転車を使ったり色々な参考になるのです

  63. 363 マンション検討中さん

    >>360
    人によって選択肢が多いっていうこと。晴れた日は自転車でもいいし、雨の日は電車も良し。学生・壮年・老人によっても男女によってどうするかはその人次第。選択肢や可能性があることが最高のこと。

  64. 364 マンション検討中さん

    >>362
    そうですね。4人家族を考えると、子供たちは幼小中高とできれば1km圏内で済ませたいね(北野高校が理想ね)。大学は阪大・神大・関学・関大・神戸女学院等は阪急十三からだね。大阪市大・大阪府大等はJR経由。両親の勤務先は淀屋橋・本町等でJR経由。遊びや運動・気晴らしには大阪・梅田・淀川河川敷。といったモデルケースを考えると、本当に理想的な場所だと思う。

    どういった人生設計・モデルを考えるかだな。未来のことは可能性や目標であって、不確実ではあるが、可能性があり、選択肢が多いことが最高なのだと思う。

  65. 365 匿名さん

    >>356 匿名さん

    公式サイトでは1,600メートル離れた阪急十三駅まで自転車で6分15秒というのは宣伝してるので、
    物件概要の交通欄にも追加で記載して欲しいって言ってるだけです

    1. 公式サイトでは1,600メートル離れた阪...
  66. 366 匿名さん

    >>354 匿名さん
    >>355 マンション検討中さん
    >>357 匿名さん

    Google先生による道なりの距離と時間はこうですね

    公式物件サイトの物件概要交通欄に徒歩30分までの全ての駅を掲載して欲しいですね


    ジェイグランシティ塚本からJR東海道本線塚本駅へ 徒歩6 分(450 m)
    ジェイグランシティ塚本からJR東西線御幣島駅へ  徒歩18 分 (1.4 km)
    ジェイグランシティ塚本から阪急神戸線十三駅へ  徒歩21 分 (1.6 km)
    ジェイグランシティ塚本から阪神本線姫島駅へ 徒歩24 分 (1.9 km)
    ジェイグランシティ塚本からJR東西線御幣島駅へ 徒歩25 分 (2.0 km)
    ジェイグランシティ塚本から阪急神戸線神崎川駅へ 徒歩27 分(2.1 km)
    ジェイグランシティ塚本から阪神本線千船駅へ 徒歩32 分(2.5 km)
    ジェイグランシティ塚本から地下鉄御堂筋線西中島南方駅へ 徒歩42 分(3.3 km)
    ジェイグランシティ塚本から阪急宝塚線三国駅へ 徒歩42 分(3.3 km)
    ジェイグランシティ塚本から阪神なんば線福駅へ 徒歩42 分(3.4 km)
    ジェイグランシティ塚本から阪神本線杭瀬駅へ 徒歩43 分(3.3 km)
    ジェイグランシティ塚本から阪神なんば線出来島駅へ 徒歩45 分(3.5 km)
    ジェイグランシティ塚本からJR東海道本線大阪駅へ 徒歩49 分 (3.9 km)
    ジェイグランシティ塚本からJR東海道本線新大阪駅へ 徒歩51 分(4.1 km)
    ジェイグランシティ塚本からJR東海道本線尼崎駅へ 徒歩56 分 (4.5 km)
    ジェイグランシティ塚本から地下鉄御堂筋線なんば駅へ  徒歩1 時間 41 分 (7.7 km)

  67. 367 匿名さん

    自転車移動が選択肢に加わるなら、近隣の阪急神崎川の大手、住友の物件もイイのかなってなるな。最寄り駅はここよりさらに近いし。通学ならなおそら良さそうだし。晴れた日はここ塚本からJR線も使えるし。
    お金があれば、先頃出てた野田阪神の物件がベストかもしれない。自転車でわざわざ川を渡らず大阪に出られるのだから、終電逃した後でも自転車で帰りやすそう!
    たしかに自転車が選択肢に入ると選択幅は広がり、決断しにくくなるくらい市内のアチコチの物件から可能性が沸いてきてサイコーだね。

  68. 368 マンション検討中さん

    >>366
    またまたこりゃすごいが、トップ4だけで十分ね。このトップ4が塚本の魅力なんだよね。そして、これに加えて幼小中高が1km圏内と大阪・梅田まで4km(直線3km)の3種の神器・三羽がらすが塚本の魅力なんだよね。さらに加えると淀川河川敷まで約1kmも魅力ね。

  69. 369 マンション検討中さん

    >>353
    これも立派な客観的データね。新快速・快速も停車する今注目の尼崎の半分弱はこんなもんかな。これらを俯瞰して見ると何か分かります?他の駅の物件に比較して、大阪に近い割にコストパフォーマンスが大変優れている。駅近徒歩6分圏内物件の坪単価の整理はできますか?ここは190万円/坪として、ここを下回るところはあるかな?

  70. 370 匿名さん

    >>330 マンション検討中さん

    契約者にも通知されてないんだ・・・
    自転車通勤の是非よりこっちの方が誠意があるかないかで重要かも知れないね


    https://www.jgran.jp/tsukamoto/outline.html

    入居予定2020年3月下旬予定

    入居予定時期2020年4月上旬

  71. 371 マンション検討中さん

    >>353
    徒歩6分ジャストはないとしても、1分100万円(20坪)とし5万円/坪と換算して整理できないかな?

  72. 372 マンション検討中さん

    >>367
    野田阪神の物件も京都・神戸方面へのアクセスを考えないのであれば魅力的と思うが、割高(ここより500万円高い)と商業地域というイメージ。

  73. 373 匿名さん

    >>372 マンション検討中さん
    そりゃあちらは駅まですぐだし、建物も阪急のジオで仕様もイイ。おまけに梅田、難波にも一本で梅田にも現実的な自転車圏内(笑)
    商業施設もあって売れ行き&人気も上々。割高と思うか割安と思うかは個々によると思うんだけど、先ずはここも完成までに売れるかどうかが世間の割安度の目安。
    最初は勢い良く売れても結局、売れ残った部屋まできっちりと完成までに売り切ることができるかも大事

  74. 374 匿名さん

    >>369 マンション検討中さん
    安値でしか販売出来ないってのは、それだけ人気の無いエリアってことよな?
    そもそもみんなが住みたいって思うような街じゃないから地価も安く、販売価格も安くなるわけで。逆に売却する立場になったらもっと安く買い叩かれるリスクはある。
    そもそも、本当にコスパが良い物件ならどこよりも早くどんどん売れてるハズでしょ?

  75. 375 匿名さん

    なんだか自転車の件で荒れてますが、塚本に住んでるものからすれば通勤通学で十三まで自転車利用というのはかなり普通のことです。
    公式で載せたり営業マンがウリにすることではないですが、掲示板に提供する情報としては有用な情報と思います。

  76. 376 マンション検討中さん

    まあ、これでも見て幸せになって下さい。
    https://www.facebook.com/tsukamotto.osaka/

  77. 377 マンション検討中さん

    こっちの方が良かった。
    tsukamotto.jp/

  78. 378 マンション検討中さん
  79. 379 マンション検討中さん

    ラーメン編
    tsukamotto.jp/ramen.html

  80. 380 匿名さん

    >>375 匿名さん
    そうなんですよね。行ける行けないでは行けるという話ですが、公式で載せたり営業マンがウリにすることではない話だと思いますし、逆にそれがウリなの!?って勘違いされそうです。

  81. 381 マンション検討中さん

    このサイトでは「阪急・阪神も徒歩圏」とあります。人によりけりですね。「買物施設や飲食店舗の充実もすごい」「低めの予算」とも。

    https://allabout.co.jp/gm/gc/375499/

  82. 382 匿名さん

    >>380 匿名さん

    えっ?
    勘違い?
    ここは塚本徒歩6分+十三へ自転車6分は核となる価値そのものじゃないですか

  83. 383 マンション検討中さん

    阪神・JR東西線もね。4WAYアクセス

  84. 384 匿名さん

    自転車を使っての4WAYアクセス・・・弱っ!

  85. 385 マンション検討中さん

    >>384 匿名さん

    4wayで弱いって…じゃあなんでこのスレにいらっしゃるんでしょうか?
    私は自転車使って通えるなら十分だと思うのですけど…
    主人も塚本からの通勤で考えてるのでそこまで4wayが欲しい訳では無いですけども

  86. 386 マンション検討中さん

    徒歩6分1WAY+自転車6分3WAY ・・・ 強っ!!! 

  87. 387 マンション検討中さん

    塚本に住んで長いですが御幣島、姫島駅で乗り降りしたことないです。
    上記駅は通勤通学の定期利用者は別として、出かけるときに使わない方は多そう。

    阪急も、帰りの十三からの距離を考えると、
    梅田まで出て、買い物して大阪-塚本になってきますし。
    駐輪代やら、雨の日とか考えると、結局なんやかんや徒歩塚本の1wayで十分。

  88. 388 匿名さん

    もっと現実的な交通手段の話して下さいよ。なんか自転車前提の駅遠物件みたいになってきてません?
    こんな雨の中や猛暑の中、必死に自転車こぐくらいならバス便でイイかも。

  89. 389 名無しさん

    チャリ圏内カウントなら、大阪市内の地下鉄他、鉄道が縦横無尽に走ってるエリアって何WAY?
    東京とかになると数えきれんかも(笑)

  90. 390 名無しさん

    >>351 匿名さん
    しっかり、要望されましたか?苦笑

  91. 391 匿名さん

    170戸突破!


    https://www.jgran.jp/tsukamoto/index.html
    ジェイグラン シティ 塚本

    INFORMATION
    2019.07.09
    おかげさまで成約戸数170戸突破いたしました!
    2019.06.11おかげさまで成約戸数160戸突破いたしました!
    2019.05.10おかげさまで成約戸数150戸突破いたしました!
    2019.04.26大阪ひと駅3分最大級レジデンスの魅力をご紹介する動画コンテンツをアップいたしました!
    2019.04.19トップページメインビジュアルをリニューアルいたしました!
    2019.04.06トップページ、デザインページをリニューアルいたしました! 間取りページに新しい間取りを追加いたしました。
    2019.04.01おかげさまで成約戸数140戸突破いたしました!
    2019.03.15おかげさまで成約戸数130戸突破!間取りページに新しい間取りを追加いたしました。
    2019.02.22おかげさまで成約戸数120戸突破いたしました!
    2019.02.05第3期分譲開始! プランページに間取りを追加公開いたしました。
    2019.01.04「もっと、街に恋をする。」 ついにアニメ本編を公開いたしました!詳しくはコチラ
    2018.12.04クオリティページを公開いたしました。
    2018.10.01モデルルームページを公開いたしました。
    2018.08.25アクセス・ロケーション・デザイン・ランドプランページを更新いたしました。
    2018.08.228/25(土)~第1期登録申込受付開始!
    2018.07.07モデルルーム<2タイプ>公開中!
    2018.07.04「間取り」を公開しました。
    2018.06.29トップページをリニューアルいたしました。
    2018.05.08「コンセプト」を公開しました。
    2018.03.30トップページをリニューアル致しました。
    2018.03.16「アクセス」「ロケーション」を公開しました。
    2018.03.13「デザイン・ランドプラン」を公開しました。
    2018.03.12「もっと、街に恋をする。」予告動画を公開しました。
    2018.02.16アニメーションサイト「もっと、街に恋をする。」公式ホームページを公開しました。
    2018.02.01「ジェイグラン シティ 塚本」公式ホームページを公開しました。

  92. 392 マンション検討中さん

    C,D棟はほとんど埋まって、A,B棟に空きが目立った。B,C棟は方向等はほとんど変わらず、位置的にB棟の方が線路に近く、C棟の方が線路から遠くエントランスに近い。一方、B棟は2重サッシだがC棟は1重。あまり騒音を気にしない方が多いということだろうか?

  93. 393 匿名さん

    >>392 マンション検討中さん

    価格で選んだんじゃないの?

  94. 394 評判気になるさん

    大抵のマンションは最初のスタート時は売れ行きがいいものの徐々にその勢いは落ちてくる。最後のイケてない部屋群をいかに竣工迄に売り切るかが、結局は良物件だったかどうかの1つの目安。ここももう少し売れてからが本当の勝負です。

  95. 395 口コミ知りたいさん

    淡路と塚本で悩んだ末、こちらに決めました。
    淡路は基本が2LDKで、3LDKは残りほとんどなく、申し込んでも抽選になるということでしたが、こちらは戸数が多くて部屋を選べる段階だったので良かったです。
    駅からの距離、間取りがベーシック、という点も決め手になりました。

  96. 396 匿名さん

    >>395 口コミ知りたいさん

    さすがにそれは・・・
    駅力で淡路と塚本を比較したらそりゃ塚本になるでしょ

  97. 397 マンション検討中さん

    明日で現地ギャラリーがなくなりますね。いよいよ工事も本格化。新ギャラリーはさらに駅近のようです。

  98. 398 匿名さん

    >>397 マンション検討中さん

    『モデルルームのご用意はございません』って小さく書いてあるな
    新しいとこは商談場所ってことかな?

    1. 『モデルルームのご用意はございません』っ...
  99. 399 マンション比較中さん

    駅前の商店街は活気が全くなかったが、、、どこの賑わい?

    >駅中にセブン・吉野家・QBハウスがある。
    セブン以外は全く使わないし。しかも近隣にあったスーパーのマンダイ!?激小っさって感じなんだけど。
    >なんでもそろっている。
    思わず「全然違うじゃないの?」って突っ込み入れたくなりました。

  100. 400 匿名さん

    元々駅力のある駅でもないし、快速や新快速がビュンビュン通過してしまう駅だから、大きな賑わいは期待できないでしょう。あと淡路の物件って新大阪にも自転車使えば近いし、便利さと将来性は向こうもイイかと思う。

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