大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 塚本
  8. 塚本駅
  9. ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-25 09:56:39

ジェイグラン シティ 塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 他
交通:JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.44㎡〜85.36㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-01 20:42:55

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン シティ 塚本口コミ掲示板・評判

  1. 1034 マンション検討中さん

    1029です。
    皆さんご回答ありがとうございます。
    まだ検討段階なので、営業さんに確認してみます!

  2. 1035 購入経験者さん

    コロナ→オリンピックで不動産暴落したら最悪

  3. 1036 マンション検討中さん

    投資用じゃないから別にいいんだけど。
    大阪の中心部ならまだしも、塚本の短期的な不動産価格に一喜一憂する人っているのか

  4. 1037 マンション検討中さん

    鍵の引き渡しはみなさんいつですか?早い方は3月に引越しすると伺いましたが、私は4月入居予定です。

  5. 1038 匿名さん

    自分も4月です、転勤、入学等関係ないのでゆっくりやるつもりです。

  6. 1039 匿名さん

    3月末入居ですが、鍵の引き渡しからサカイの引越し日までが5日あるので、掃除したりガス業者やエアコン取り付け等の立ち合いをするくらいしか、早く鍵もらってもやることないですね。

    1日あたり5件の引越しの割り当てでしたので、両隣や上下へと挨拶は後々になりそうです。
    新築なので、挨拶予定のない方もいるかもしれませんが

  7. 1040 購入経験者さん

    挨拶とかいらんやろ

  8. 1041 匿名さん

    賃貸・分譲に限らずマンションの挨拶は必要だと考えていますが、
    今は不要と言う風潮になっているのですか?
    私の家には小さい子供がいるので、上下と両隣にはお菓子をお配りして
    ご迷惑があればすみませんとお伝えするつもりでしたが、
    新築分譲の一斉入居では不要ですか?

  9. 1042 匿名さん

    >>1041 匿名さん

    統計学的に、新築マンション、関西、での挨拶割合は知りません。
    個人的には挨拶は来て欲しくないですし自分もしません。

    過去に賃貸3回、中古分譲1回、新築分譲1回引っ越した経験ありますが
    私側からしたことはないです。
    新築の時にお隣さんが1組だけ1,000円くらいの和菓子を持ってこられたので
    同額程度お返しに行きましたがその後の付き合いは特にありません。

    どっちみち子供のいる家庭は学校や保育園を通じて世間話程度はするでしょうし
    いない方はマンション内で関わりたくないでしょうし。

  10. 1043 マンション検討中さん

    ここで回答する方は偏ってるので、きちんと他の所で調べた方が良いですよ。

    ちなみに私は挨拶するタイプです。今まで挨拶無かったこともしなかったことも無いので。そんなに嫌かなぁ。ただの挨拶ですよね?一言ドーモーヨロシクーで終わるもんだと思うんですけど。

    ま、マンションだから色々な人いそうですね…

  11. 1044 匿名さん

    >>1043 マンション検討中さん

    確かに。
    地域性もあるのかもしれませんね。

  12. 1045 匿名さん

    両隣と上下は、最低挨拶するのは常識と思っていましたが、その常識が最近はなんだか分からなくなってきました。人によるのでしょうね。しない人には関わらず、する人同士でやればいいと思います。触らぬ神に祟りなしとも言いますしね。

  13. 1046 匿名さん

    引越し挨拶のレス雰囲気見ると、ドライな関係を望む人も少なくなさそうですね。
    コミュニティ支援のイベントどころか、顔合わせのまちびらきパーティも参加がまばらになりそうな感じでしょうか。

    当マンションの目指すコミュニティ形成とは背いていますが、私自身、交流やイベントがめんどくさかったりそもそも苦手なので、あんまり全員参加のようなイベントがなければいいなと思っています。

  14. 1047 購入経験者さん

    すれ違いの挨拶程度が希望で
    改まった挨拶は来られるのも迷惑に感じるのでやめてほしい
    お菓子なんか貰ったら余計に面倒です

  15. 1048 eマンションさん

    >>1047 購入経験者さん

    まあ人それぞれってことです。
    いろんな人が住むのがマンションというもの。
    挨拶するしないは個人の自由。

  16. 1049 匿名さん

    【240組が恋をした】に公式ホームページが変わりましたけど。

  17. 1050 匿名さん

    ご購入された皆様方は既に内覧は終了されたのでしょうか?
    いくつかの購入者様では再内覧があると聞きます。早い方はもうそろそろ引越しされる方もおられるのでしょうけど。

  18. 1051 匿名さん

    >>1049 匿名さん

    成約戸数は公式サイトのINFORMATIONに書けって思うわ。
    それにしてもここからはヤバいやろうな。
    コロナ不況で車も不動産も売れず企業の資金繰りが悪化したら値引き合戦になるかも。

    平成バブルで言えば今が1990年3月みたいな立ち位置になるって
    これから25年間デフレで下がり続ける可能性もあるんかな?

  19. 1052 匿名さん

    次世代住宅ポイントについて、30万ポイントの条件を満たしていますが、
    ポイント申請期限が2020年3月31日までなので、
    今月引渡し組の人はもらえて、4月引渡し組の人はもらえないということになりますよね?

  20. 1053 匿名さん

    >>1052 匿名さん
    10%で買った人は昨年4月以降購入者で、3月入居の人は少ないでしょうし、8%購入はそもそも対象外の制度ですよね?

  21. 1054 匿名さん

    >>1053
    ああ、じゃあ誰ももらえないんですね。
    ありがとうございます。

  22. 1055 匿名さん

    >>1051
    株式市場見ててもわかるけど
    不動産価格大暴落の可能性あるね

    >>1036
    みたいな能天気もいるけど

  23. 1056 匿名さん

    初期購入した様は、入居が始まってるのでしょうか?

  24. 1057 マンション検討中さん

    1109号室がモデルルームになるんですね。

  25. 1058 主婦目線

    >>1055 匿名さん
    おっしゃる通り株式市場見ていて、外部要因による急落は買いのチャンスだとわかりますね。今は機関投資家が空売りをして儲けを膨らましていることでしょう。下げ止まれば買いに転じるのが基本ですね。
    不動産価格が仮に大暴落すれば、反発することも考えておかないといけませんね。
    ただFRBの利下げ、日銀の追加緩和が決まり住宅ローン金利は益々下がる、言い方を変えれば当分金利が上がることは無さそうですね。繰り上げ返済を頑張りたいところです。
    一時的とはいえ収益が減り資金繰りに困っている中小企業もたくさんあるでしょうし、政府の対応を見守りながら私も中小企業を応援したいところです。
    塚本で買い物します!

  26. 1059 匿名さん

    >>1057 マンション検討中さん
    B棟の西側角部屋ですね。
    この縦列は結構残部屋ありますね。

  27. 1060 匿名さん

    大阪に近い立地を散々持ち上げていたけど、結局、竣工までには「完売出来ず物件」みたいですね。
    まだ、結構残っているみたいだけど、建物に電車から見えるような大きなノボリ吊るしたりするんだろか?

  28. 1061 マンション検討中さん

    大阪一駅といえど、電車に乗るわけです。もし15分も電車に乗れれば、もっといい物件ありますよね。(笑)

  29. 1062 匿名さん

    >>1060 匿名さん

    あと70戸ほど残っているそうです。
    春のラストスパートでダダダって売れないかな?

  30. 1063 マンション検討中さん

    営業さんいはく、完成後半年くらいで完売する予定とのことでしたよ。

  31. 1064 匿名さん

    完売するまで垂れ幕を吊るすのでしょうか。

  32. 1065 匿名さん

    >>1063 マンション検討中さん

    最初の頃は完成する頃にはほぼ完売する予定と言ってたのにね。

  33. 1066 マンション検討中さん

    最近はどのマンションも、なるべく入居が始まってしばらくしてからの完売を目指すって営業さん言ってたよ。
    他のマンションでも、別の人が言ってたから業界でよくある営業トークなんだろうけど。
    あまりに早期で売れるともっと高く売れたんじゃないのかって言われるんだって

  34. 1067 マンション検討中さん

    HPに現地モデルルームの写真が新しくUPされましたね。

  35. 1068 匿名さん

    初回引き渡し日って最初の人はいつですか?

  36. 1069 マンション掲示板さん

    住所を書いたり、知人にお知らせする時など
    ジェイグランシティ塚本
    も、入れますか?
    それとも、ジェイグランシティ塚本は書かないで、部屋番号のみにされますか?

  37. 1070 匿名さん

    >>1068 匿名さん
    20日からと営業さん言ってたような。

  38. 1071 購入者

    >>1068 匿名さん
    19日に鍵もらって入りました(*^^*)

  39. 1072 周辺住民さん

    >>1068
    今日から荷物搬入始まってますよ。
    >>1069
    正式な書類以外はJGC塚本で解ると思います。

  40. 1073 マンション検討中さん

    すでに乗用車が5台ほどとまっていました。ブックラウンジも椅子とテーブルが配置されお洒落な雰囲気に仕上がっていましたよ。引越し日が待ち遠しいです。

  41. 1074 匿名さん

    電気水道ガスネットの環境整いました。数日の感想ですが、
    ネットは100Mbps契約で、DL 40Mbps.UL 55Mbpsでした。無線ルータや混み具合にもよるかと思いますが、参考まで。
    ICOCAでシステムキーの登録しておりますが、勝手口や宅配ボックスも開けられるので楽でした。
    勝手口はJRの改札ほど反応は良くないので、スマホケースからは出す必要がありました。
    温水は出るまで1分弱?かかります。お風呂のお湯を張ると淡い青色になるので、ちょっと感動しました。
    ミストサウナは最初は土砂降りの雨かと思いましたが上部から温風が来るので、慣れるとかなり暖かく部屋に戻っても暖かさが続く感じでした。毎日ミストサウナと床暖房とかだと光熱費が心配です。。
    窓が2重のお陰で、夜は思ったりかなりしんとしています。テレビやエアコンなしのときでは快速の通過音は少しだけ聞こえてきます。それよりも、バイク?のふかした低音の振動が聞こえてきます。これも、苦にはならないレベルです。
    余談ですが、オーナーズラウンジの本を期待していましたが、ワインの世界みたいな内容?の高尚な本ばかりなので、変えて欲しいと思いました。雑誌や子供向けの本などをイメージしましたが。。

  42. 1075 匿名さん

    インターホンの時間が1日ずれていて、取説読む限り管理側でないと変えられない?

  43. 1076 匿名さん

    住まれての感想、とても参考になります。
    そろそろ住民スレを立ち上げた方が良さそうですね。

  44. 1077 匿名さん

    住人さんによる大変詳細な住みごこちレポートは参考になります。
    オーナーズラウンジの蔵書の内容は定期的に見直しして入れ替えていただく事も
    可能なんでしょうか。
    管理組合として働きかければリクエストも通りそうですか?

  45. 1078 匿名さん

    一昨日に入居して片付け等も終わり
    落ち着いた暮らしが出来るようになりました。
    今んとこ快適に過ごせております。
    しかし部屋の設備(食洗機など)に関しては手探りで勉強中です。。。

  46. 1079 匿名さん

    D棟です。
    ・駅(東口)にスーパーが2つ。西口にも1つあり、さらに100均まであって便利!
    ・コンビニまで徒歩3分で便利!
    ・徒歩6分の塚本駅周辺に魅力的なご飯屋さん多め!
    ・営業の方が言っていたように、大きなマイナス(我慢ポイント)はない印象。
    ・昼は保育園の子の声で外はガヤガヤ。でも、扉の先まではほぼ聞こえない。
    ・電車の通過音は少し気になるが慣れが必要。
    JRの遅れの頻度はやや心配…
    ・花火大会の日の人混みが心配…
    ・総評としては坪200ならアリ!250以上なら要検討物件かと。

  47. 1080 匿名さん

    >>1079 匿名さん

    インラインであなたの書き込みへの感想です。

    >>・駅(東口)にスーパーが2つ。西口にも1つあり、さらに100均まであって便利!

    ここの購入者層や検討者層が比較してるマンションで逆にスーパーが近くに無いって物件あるの?
    確かに塚本駅周辺は万代、オアシス、サンディ、ライフの4店舗あって便利だけど。
    この辺りの100均だって塚本駅だけじゃなく阪急十三駅、阪急神崎川駅、阪急三国駅、阪神千船駅、阪神姫島駅あちこちあるし。

    >>・コンビニまで徒歩3分で便利!

    都市部ならコンビニなんてどこにでもある。

    >>・営業の方が言っていたように、大きなマイナス(我慢ポイント)はない印象。

    逆にいえば大きなプラスポイントが無いのに決断したの?

    >>・昼は保育園の子の声で外はガヤガヤ。でも、扉の先まではほぼ聞こえない。

    最初から住宅街にとっての忌避施設があって後から居住してきた人間に文句を言う権利はないものね。

    >>・電車の通過音は少し気になるが慣れが必要。

    音への敏感性は個人差あるとはいえ線路沿いの騒音なんて少しじゃなくてかなり気になるでしょ。
    今は窓を開けない季節だから少しマシなだけね。

    >>・JRの遅れの頻度はやや心配…

    これはJR沿線はどこでも。JRの運用体型の改革はなかなか難しい。

    >>・花火大会の日の人混みが心配…

    年に1回のことなんて花火を見れるとか混雑するとか些細な問題でどうでもいいです。

    >>・総評としては坪200ならアリ!250以上なら要検討物件かと。

    このマンションは販売開始時は2019年10月の消費増税は決定してたけど実際の影響力は不明だった。
    それなのに20%の完成在庫発生。

    2019年10-12月期GDP前期比年率の速報値6.3%減が発表されたのが2月、
    そして3月の2次速報値では7.1%マイナス成長。
    さらに2月、3月に入ってからはいつまで続くか解らないコロナウイルス不況に突入。

    現時点の坪単価なんて全く意味がないくらいの値下げ競争が発生する可能性がある。
    リーマンショック後だって大手ですら500万とか1,000万の値引きをあちこちでやったし
    その後発表された新築マンションはリーマン前と比べて全く違った価格体系になった。
    1990年のバブル崩壊後だって同じ。

    このマンションだって300万とか500万くらいの値引きは始めるかもしれないし
    今は早期購入するメリットは社会的にはない。
    個人の事情で新築が今欲しくて買うならそれは自由でしょうけどね。

  48. 1081 匿名さん

    「実際に住んでる方」のご意見参考になります。
    変ないちゃもんとか気にせず、是非実際住んでみての情報提供今後もお願い致します。

    なんか、そんなに良いとこないと思うとこって普通の方は気にしないし、個別スレも見に来ない、ましてや熱心に書き込みなんてするものですかね? 少し疑問でした。

  49. 1082 匿名さん

    「実際に住んでる方」のご意見参考になります。
    と、思う者です。率直なご意見ご感想をおっしゃっているのに検討もしてない買えない外野が出没し水を差すよね?。検討板なので仕方ないけど住民スレの早期立ち上げが必須ですね。

  50. 1083 評判気になるさん

    購入者とか販売サイドはきっとメリットをクローズアップして、購入検討でポイントとなるデメリットは目をつぶりがちになる。
    建物も竣工し、入居も進んでいるのなら早々に住民スレを作ってそちらでお花畑会議は行うべき。
    マンション購入に利便性が叫ばれている昨今、散々「大阪駅まで1駅なんて最高♪こんな便利な物件はなかなかない!」等の過去発言が散見される中、蓋を開けてみれば、驚くような販売価格でもないのに、建物が完成しても未だに駅近でかなりの部屋数が売れ残っている現状。先ずはここを冷静に見つめた意見を聴きたいものだ。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸