大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 塚本
  8. 塚本駅
  9. ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-25 09:56:39

ジェイグラン シティ 塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 他
交通:JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.44㎡〜85.36㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-01 20:42:55

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン シティ 塚本口コミ掲示板・評判

  1. 1201 匿名

    >>1199 悩めるどどめさん
    70平米に限らず、流石に最上階はどの棟もないでしょう。
    ここ2月に価格変更して値上げしましたし、広さと階数を拘らなければ選ぶ余地あるでしょう。


  2. 1202 悩めるどどめ

    1199さん有難うございました。他をあたります。

  3. 1203 匿名さん

    購入者です。
    カーシェアの登録をしたく、15日にサイトオープンと聞いていたのですが、サイトに入れません。何か変更があったのでしょうか。。

  4. 1204 匿名さん

    PiTaPaやICOCAカードが鍵の代わりになって、エントランスでの開錠や宅配ボックスなどにも使えると記憶。越してきたばかりの初心者でして、すでにこの方法でやられている方、恐れ入りますがご教示いただけませんか?

  5. 1205 匿名さん

    大阪市内は多かれ少なかれ騒音は必ずあるし、駅近物件はなおさら騒音はある。あの不便で何の店もない、坂の上り下りが大変で開発で緑もなくなった千里丘に住んでいたが、環状線の騒音が結構しました。また、ごみ焼却所の臭いも強烈でした。郊外だから騒音が少ないとも言えない。まあ、何を優先するかですね。

  6. 1206 住民

    C棟購入者です。
    電車音と車音(特に朝トラック等)意外とうるさくないですか?
    まー慣れれば問題ないかと思いますが。
    C・D購入者の方、私が神経質なだけでしょうかね?

  7. 1207 匿名

    >>1206 住民さん
    東側道路ですね。車のマフラーが煩いし意外とびっくりするくらい飛ばす車おるし子供さんがいてはるところは注意ですね。AB棟の方が二重サッシで案外快適なのかな。電車音が思ったより耳に入ります。特に快速だな。

  8. 1208 匿名さん

    やっぱり2重サッシの効果は大きいよ。音だけでなく、冷暖房の効きにも効果がある。A~Dの場所による違いはそれほどない感じ。どちらかと言うと、平面的な場所の違いより、上下の場所の違いの方が大きい。上に行けば行くほど騒音は大きくなる。遠くの方の音は小さくても四方八方から沢山拾うので、合計すると結構な音になる。

  9. 1209 匿名さん

    こちらのマンションを検討しているのですが、ペットは飼えますか?小型犬です。

  10. 1210 匿名さん

    いいです
    体重10Kg 体高40cm以下 小型の柴クラスまでですね。

  11. 1211 匿名さん

    音、5階以上ですが電車も生活音も気になりません。まだ上の人が住んでないからかもしれませんが...
    ところで入居したばかりのころ、お酒屋さんがチラシをポストに入れてたのですがなんという酒屋さんだったかわかる方はいらっしゃいますか?チラシ捨てちゃったの後悔してます

  12. 1212 匿名さん

    >>1211
    何棟ですか?人によって違うんですね。すみません、酒屋さんは知りません。でも、駅の近くに沢山ありますよね。

  13. 1213 匿名さん

    A棟です。線路沿いで迷いましたが二重サッシが効いているようです。
    ここを見てると上下の音をよく拾うようなので私も生活音気にしなければ...と思いました。

  14. 1214 匿名さん

    >>1213
    ありがとうございます。A棟ですか!2重サッシの威力絶大ですね

  15. 1215 匿名

    >>1211 匿名さん
    A棟の5階以上であらば高い建物なく視界が開けてるので眺めも良さそうですね。

  16. 1216 マンション掲示板さん

    みなさんは、どのようなリノベーションやオプションを注文されましたか?
    何もしていなかったのですが、これからでも
    注文できますか?

  17. 1217 住人

    >>1204 匿名さん
    ICOCAで使用しております。
    まず、フルタイムシステムにアカウント登録して下さい。
    引き渡しの際に、もらった分厚いファイルに登録用紙が入っています。QRコードからもいけます。
    登録後に宅配ボックスに行って、画面案内に沿って進むとカード登録のところがありますので、そこで登録してください。IC付きの住宅キーと交通系ICカードを忘れずに持っていって下さい。



  18. 1218 マンション検討中さん

    どうしてもC棟の前の家々が
    外観をそこねすぎで、いまひとつ
    検討をしぶっております。
    将来的にも、あのままですよね。。

  19. 1219 著名

    C棟前の民家は将来的にはそりゃ立て替えると思いますが、高い建物にならないか心配です。もしマンションとか建ったら日当たり悪くなりすぎるので。

  20. 1220 匿名

    >>1216 マンション掲示板さん
    オプション会で見積りしましたが、間に何もしない業者がかんでることでどれをとっても市況より高額になるので、引き渡しが終わった後に、好きなようにリフォームをしようと相見積もりをして吟味。すでにその業者と契約しております。
    ですのでご自身でリノベに必要な業者とコンタクトしてお決めになればいいと思います。引越し前にリノベする方が楽ですが。

  21. 1221 匿名さん

    >>1218
    C棟はほとんど売り切れじゃないの?(民家目の前の1~3Fも)売れ残りはA,B棟の高層階が多いので関係ないのではないの?

  22. 1222 主婦

    オーナーズラウンジ雰囲気があって素敵です。ただ本屋さんと契約して月額2万2千円支払っているようですね、、。年間26万4千円。10年続けた場合264万(値上げしないことを前提として)。入居したばかりで何とも言えませんが、1年後の契約更新(有効期間満了の3ヶ月前までに書面による意思表示が必要)には皆さんで要否判断したいですね。

  23. 1223 匿名

    >>1221 匿名さん
    AB棟に限らず1?3Fは売れ残りあり。

  24. 1224 eマンションさん

    >>1222 主婦さん
    世帯数で割ったらたいした金額ではありませんし、今のオーナスラウンジは雰囲気が良くて気に入っています。
    置いてある本も、なかなか面白い物が多く、今のままで良いと思います。

  25. 1225 匿名さん

    >>1222
    312世帯で割れば、1世帯70円/月(空き家はJR西日本負担)。1人が月に1回でも使用すれば元は十分取れる感じね。

  26. 1226 マンコミュファンさん

    >>1222 主婦さん
    オーナーズラウンジ私も好きです!たしかに一世帯あたり少額でも固定費がかかってくるのは考えものですね。サブスク貧乏なんて言葉も出てくるご時世ですし。良いサービスなら継続利用したいですね!

  27. 1227 匿名さん

    >>1217 住人さん
    ご親切にお教えいただきありがとうございます。試してみます。

  28. 1228 匿名さん

    夜も遅くまで、足音なのかドンドンドンドン響きます。上の階なのか隣なのかはまだ確かではありませんが、ご入居のみなさま、他人事と思わず気をつけていただけたら助かります。
    分譲マンションだから大丈夫と思っているかもしれませんが、こちらはとてもストレスです。

  29. 1229 匿名さん

    >>1228 匿名さん

    それ!
    マンション内の足音も響くし電車の音も響く。
    この数時間は寒いし夜も寒いから窓閉めてるけどこれから暖かい季節で窓開けてもテレビの音も電車の音で聞こえないくらい。

  30. 1230 匿名さん

    >>1222 主婦さん
    あの本の内容で月額2万超えと考えると高いですね、、、
    雰囲気だけならインテリアだけでもいい気がしますね。

  31. 1231 マンション検討中さん

    足音や隣の音やっぱり響きますよね?他の新築マンションでこんなに響いてると言う話を聞いたことないのですが…
    していました。住んでる人じゃなくて、造りになにか有るのか?と思ってしまいます。

  32. 1232 住人

    上下左右入居してますが、今のところ音はうるさくないので住まわれてる方がうるさいだけなのでは?

  33. 1233 おばさん

    音うるさいわ(電車の音は慣れかな)、ベランダでタバコ吸うわ、ごみ置き場汚いわで住人のモラル疑います。私も人のこと言える立場じゃないので、気をつけたいと思います。

  34. 1234 匿名さん

    人によって感じ方が違うようで、みなさん引っ越し中なので、もう少し様子をみてはどうでしょうか?

  35. 1235 住人

    >>1233 おばさん

    ベランダでタバコは困りますね。
    洗濯物干してるのに、失礼ですが何棟かだけでも教えてくれませんか?

  36. 1236 匿名さん

    >>1233 おばさん
    私もあまり敏感にならないようにしたいのと、自分も気をつけたいと思ってます!
    ただタバコは困りますね、、アレルギー持ちなので喘息が出て過呼吸を起こしてしまいます。コロナも流行っているなかで本当に怖いです。規約にもあるように、どうか部屋の中で吸っていただきたいです。

  37. 1237 匿名さん

    隣の話し声なのかな。部屋内に微かに入ってくるよ。壁薄いのかな。

  38. 1238 マンション検討中さん

    安かろう悪かろうですね。
    引っ越し関係なく、ただの生活音が響いてきてます。
    自分も含めて、こういう価格帯のとこしか買えないのが悪いってことかな

  39. 1239 匿名さん

    >>1238 マンション検討中さん

    ぶっちゃけリーマンショックの2008年~2020年1月の期間に不動産購入した中で
    2017年~2002年1月の購入者はかなりの高値掴みになっちゃったよね。

    コロナウイルスがどうなるか解らないけど1年~2年後なら同じ価格でももうちょい立地も良くて仕様も高いマンションは買えそう。

  40. 1240 名無しさん

    全然周りの音って聞こえないんですが、そんなに周りの音って入ってきますか?
    正直、隣に既に人が入ってて驚いたくらいなんですが。

  41. 1241 住民

    お隣と上の部屋も入居されてると思いますが、生活音?まったく聞こえない。寝室からは廊下を通過する引越屋の台車音はたまに聴こえますが、それ以外は特に気になったことはない。
    壁薄い?流石にそれは無いでしょう(笑)
    無音の状態で耳をすませば大体何かの音は少し位聞こえるでしょう?神経質になりすぎでは?

    そんなに静かなマンションが良いなら、最上階角部屋の郊外のマンション探せばいいのでは?

  42. 1242 匿名さん

    周りがうるさくないと思っている方は当たりな方ですよ。うるさくて困っているこちらは本当にしんどいんです。
    耳を澄まして聞こえるとか、そういうレベルじゃないんです。

  43. 1243 マンション掲示板さん

    壁が薄いのでしょうか?
    何棟の方か、気になりますが、
    棟にも関係してるんですかね、、、

  44. 1244 匿名さん

    音に関しては郵便受けの掲示板にも、苦情が多発していると出ていました。

  45. 1245 匿名

    生活音ってどんなですか?
    足音とか?

  46. 1246 匿名さん

    >>1245 匿名さん
    これまで散々出ているので過去の投稿を読み返してください

  47. 1247 匿名さん

    こちらはまだ越してないこともあり静かなので隣の声が入ってきてましたね。換気扇からかな。

  48. 1248 マンション検討中さん

    >>129 マンション検討中さん

    住んでから気づくのかもしれない。

  49. 1249 匿名さん

    >>1239
    皆さん、このコメント見て何かおかしいと思いませんか?部外者がうるさいとか言っているような気がしませんか?よくよくコメントの書き方や文章構成や真実性を見てみて下さい。同じ人物が、なりすましをしている気がしませんか?よくあるのですよ。他社営業や羨みねたみやっかみ愉快で住人なりすまし投稿するような人が。

  50. 1250 購入経験者さん(B棟)

    上階の引き戸(と思われる)の音がかなり響きませんか?ゴロゴロゴロ、トン、という音が不定期に天井から響きます。足音などは全く聞こえないので、上階の方は静かに生活されている方だと思います。この部屋だけなのか、他の部屋もそうなのか気になっています。
    もし同じ意見をお持ちの方で調査協力していただける方がいましたらレス下さい。
    吊り引き戸に変更するだけで、対応できると考えています。そこまで費用もかからないかと。
    なお入居前に心配していた電車の音は全く問題ありませんでした。2重サッシの効果が絶大で、耳をすまさないと電車の通過に気づかないです。テレビを見たり、会話をしていると、電車に関してはほとんどわからないです。寝室だと耳をすましても気づくのが難しいレベルです。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸