東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルネ南砂町リバーフィール(旧称:TOKYO キラリスナ PROJECT)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東砂
  7. 南砂町駅
  8. ルネ南砂町リバーフィール(旧称:TOKYO キラリスナ PROJECT)ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-08 10:37:12

TOKYO キラリスナ PROJECTについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区東砂8-19-20(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.04平米~80.00平米
売主:総合地所株式会社 株式会社NIPPO 名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-27 22:19:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYOキラリスナPROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 2001 マンション検討中さん

    水害があるっていうけど、こんなに海のそばで水害起きるの?
    地表の雨は、貯留槽でカバーされてますし、川の氾濫は基本曲がりの箇所で堤防が崩壊することで起きますし(茨城の氾濫みたいなやつ)曲がり側って江戸川区だし、じゃぁ、川の増水は?言っていうとすぐ海だし…

    でも、津波が来たらアウトですね。それでも今の躯体は頑丈なのでやられるのは内装関係と電気系統ですね。
    あと、津波きたら東京は港区江東区江戸川区大田区あたりは壊滅的ですね。

  2. 2002 匿名さん

    >>1992
    結局はこういうことなのかと思う。
    安さの理由に気が付かないで購入した契約者が、検討スレで絶賛。
    ネガティブな要素がでれば現実を受け入れたくないのか、他のマンションを貶したり、買えなかった人間の僻みという。

  3. 2003 匿名さん

    >>2001 マンション検討中さん
    洪水でなくとも、最近のゲリラ豪雨、線状降水帯などで、集中豪雨があるかもしれない。
    国土地理院地図見た事あります?
    この辺りの標高は、江東区の中でも最低レベルのマイナス2メートル以下ですよ。
    つまり、水はこの近辺に流れ込むということ。
    万が一水害が起きた際も、一番水はけが悪いんじゃないの?
    https://maps.gsi.go.jp/#15/35.667425/139.841473/&base=std&ls=std%7...

  4. 2004 マンション検討中さん

    >>2003 匿名さん
    国土地理院の地図は見たことないけど、最近のゲリラ豪雨でも溢れてないですよね。
    私は近場に住んでませんが、この辺一帯が標高マイナス2メートルで雨による被害を聞いたことないですけどね。
    >>2003 匿名さんはたぶんここは標高マイナス2メートルだから今ニュースになってる九州地方みたいにここもなる可能性があるよ!っていいたいんでしょうが…

  5. 2005 匿名さん

    >>2003
    江東区で最低レベルどころか東京都最低レベルじゃないですか。
    よくこの立地条件で他のマンションを蔑めますね。

  6. 2006 検討板ユーザーさん

    >>2005 匿名さん
    そっすね!

  7. 2007 評判気になるさん

    >>2001 マンション検討中さん

    キラリスナどうこうとは関係なく、さすがに色々知らなさすぎだと思いますよ。
    江東区を含む江東5区がハザードマップを発表していて、それによると荒川や江戸川が氾濫した場合
    この辺りは3~5mくらい水没し、水が引くまで2週間以上かかると警告しています。
    あともうちょっと南、もしくは西なら大丈夫なんですけどね。
    https://www.city.koto.lg.jp/057101/bosai/bosai-top/topics/documents/ha...

    >>2004 マンション検討中さん

    まぁ、水害に遭われた方の多くが「長年住んでて、今までこんなこと一度もなかったのに」
    「まさか自分の家が被災するとは…」と言われるんですよね。

  8. 2008 検討板ユーザーさん

    >>2007 評判気になるさん
    氾濫したらね!

  9. 2009 マンション検討中さん

    南砂町で探してる検討者です!

    色々参考にさせてもらってます。
    が、、、、

    ここの他の検討者や、契約者が「ここは最高だと歌って他をけなしてる発言」、最初からスレッド全部読みましたが、見てないです。

    どれの事だろうって…

    一つ、「この中で住みたいのはない」みたいなので、
    キラリスナ
    〇〇 水害
    〇〇 千葉
    〇〇 ドヤ

    とか今不明なのが書いてあったやつは、
    キラリスナの横に何も書いてないですが、
    これは、「住みたくない」にキラリスナを含んでいたのに、
    その後 それ見て何か勘違いした人が
    「キラリスナ契約者が他のマンションをディスってる」って騒いでます…

    ここをそもそも検討する人や、そこから契約する人って、
    キラリスナ(南砂町)の持つデメリットを分かった上で、でも自分にとってはデメリットが小さい環境か何とかなる状況だから、ですよね。

    「キラリスナは完璧だと勘違いしてて、他所をディスる」なんて人、いないと思うし、見かけてません。
    いるとしたら、本当の検討者や契約者ではない気もします。

    なので、僕のようにまだ契約者ではないけど普通に検討してる人でも、言葉選びが悪い中傷が続くこのスレッド読んでて、不快になるんじゃないですかね?

  10. 2010 マンション検討中さん

    うーん。子供を早く電車に乗せるにしても午前6時台じゃないと滅茶混んでる。
    学校に7時に着いちゃいますよね。。うーん。悩む。

  11. 2011 匿名さん

    他のマンションを揶揄している書き込みはちょこちょこあります。
    >>1677
    >>1845
    >>1985

  12. 2012 匿名さん

    >>2009 マンション検討中さん

    言葉遣いが悪いのは、どこのスレでもある事。ただここの契約者はひどい。
    1999さんは、他利用者に対してハゲと言っており、さすがにこんな契約者がいると思うとちょっと気になりますよね。隣人になりたくないかな。
    より、契約者の方が言い方を気を付けないと、やっぱり安いから民度が低いと言われるよ。

  13. 2013 マンション検討中さん

    どうして、契約者が書き込みしていると思われるのですか?
    検討掲示板なのに?

  14. 2014 匿名さん

    検討掲示板なのにネガティブな事実を書きこむと、買えなかった僻みだとか、他のマンションの購入者の嫉妬と書くのはここの契約者や関係者でしょう。

  15. 2015 マンション検討中さん

    普通に考えて、ここの契約者の民度を低く見せたい者の執拗な書き込みとしか思えないですけどね。
    何が目的かは分からないけれど。

  16. 2016 検討板ユーザーさん

    >>2014 匿名さん
    私を含めここを前向きに検討している人も特定の店を蔑んだり、区営都営の方を誹謗中傷したりネガティブなこと言われると嫌がると思いますよ。

    検討掲示板なのに上記のような執着しているあなたこそ中古業者だと言われるんですよ。

    結局、宣伝になっているので感謝なんですけどね。

  17. 2017 検討板ユーザーさん

    >>2015 マンション検討中さん
    本当にその通り。
    不気味ですよね。
    怨念じみた執着を感じる。

  18. 2018 住民板ユーザーさん

    高校は東陽町にもあるし別に高校まで公立でいいじゃないか
    中学校を私立に?何の為の区立中徒歩3分なんだか…

    そこまで混雑混雑言うが自衛策はあるぞ。
    6時16分発に乗り東陽町で降りれば座れる始発がある。
    7時7分発は浦安始発だから余裕がある。
    今のダイヤの話ではあるがいくらでも抜け道はあるのに。
    知恵がないからわめいているのかな

  19. 2019 匿名さん

    >>2011に関してはどう反論しますか?

  20. 2020 口コミ知りたいさん

    >>2019 匿名さん

    ここの物件高すぎる。5割値引きしないと検討価値がない

  21. 2021 検討板ユーザーさん

    >>2019 匿名さん
    IP開示してもらいますか?

  22. 2022 匿名さん

    >>2017 検討板ユーザーさん

    だから、不気味とか怨念とか執着とか、、、そういう物言いがアンチを生んでるんだって。アンチに居続けてもらいたんですね。
    一部のプライドの高い契約者の、品の無い物言いの為に、 自分の大事な物件を貶されて関係の無い契約者は可哀想だね。

  23. 2023 匿名

    >>2022 匿名さん

    アンチが騒げば宣伝になるからね。

  24. 2024 マンション検討中さん

    でも・・選手村よりはいいですよね。。

  25. 2025 マンション検討中さん

    あれ・・大江戸線使いにくいけど空いてるから、選手村もありなのかな。

  26. 2026 名無しさん

    匿名さんってやつがずっと張り付いてネガキャンしかしてないのは見抜いた

  27. 2027 匿名さん

    テンプレのハンドルネームに対して見抜いたって…。

  28. 2028 匿名さん

    あちこちネガってるのは大体決まった人物ってもんよ♪

    世の中そんなもん

  29. 2029 マンション検討中さん
  30. 2030 マンション検討中さん

    7時7分発は浦安始発
    これなら8時ぐらいに学校つくからいいかな。
    高校3年と大学4年は我慢してもらって・・

  31. 2031 マンション検討中さん

    >>2018 住民板ユーザーさん

    江東区の高校なんてレベル高いとこないよね。
    南砂町の駅近マンションに友人が沢山いますが、この辺の公立の中学校はガラが良くないから、私立中学校受験すると言ってましたよ。
    第一、江東区は私立中学受験する人多いの知らないの?

  32. 2032 住民板ユーザーさん

    これだけ買えずに妬んでる人がいるという事は
    しばらくは値下がりの心配も無いな
    リバーコート中住戸買った人達おめでとう

  33. 2033 住民板ユーザーさん

    >>2031
    区単位で多いと言われても。
    豊洲・東雲民と同じレベルで考えたいのならキラリスナに来る必要なくね?(笑)

  34. 2034 マンション検討中さん

    >>2033 住民板ユーザーさん
    区単位というか、江東区のそれなりの年収の方々ならば中学受験は当たり前と言えばいいのかな?南砂町にも普通に受験する方々は多いですよ。マンションレベルによるのかな?
    こちらは受験する人が少ないのかもしれませんが。

  35. 2035 マンション検討中さん

    この水没マンションを買えずに妬んでるって妄想が激しいw

  36. 2036 評判気になるさん

    >リバーコート中住戸買った人達おめでとう

    一見持ち上げたように見せてのディスり、なかなか酷いことをしますね。

  37. 2037 匿名さん

    >>2032
    リバーコートだって東向きの微妙な日当たりなのだからブライトコートとも仲良くやりなよ。

  38. 2038 マンション検討中さん

    ブライトコートは***確定でいいですか?

  39. 2039 マンション検討中さん

    リバーコート住人は先に売れたし、先見の明があるし、
    価値も高いし、先輩です。

    ブライトコート住人は最後まで悩んだ人たちで後輩です。

  40. 2040 マンション掲示板さん

    予算6000万以下で東西線の門仲から南砂町内で、新築物件を探していて、色々言われてるけど、引き続きここを検討してます。

    夫婦二人(子無し)とも職場が門前仲町です。
    二人で一緒に車出勤か、時間ズレる時は一人は自転車通勤(20分強)するので、電車やバスに乗るのは何か他に用事がある時くらいです。
    雨の日で車が出払ってる時は駅まで5分自転車かな。
    朝の出勤は10時過ぎても問題はなく、その前に着くのは個人の自由です。

    もしいつか子供が生まれても、
    私立には入れない予定で小学校近いの安心だし、保育園は運が良ければマンション内か、マンション周辺、職場に着くまでの道のりに沢山あって、、、
    万が一 気が変わって、または中学から都内方面の私立でも、朝 門仲までなら車で送ってあげられそうだな?と。帰りも門仲まで戻ってくれたら私か主人が一緒に帰れる環境です。

    ここだと、
    職場との動線にスーパーやショッピングモールが2つあるので非常に有難い。

    キラリスナのデメリットがうちにはあまり響かなそうで、前向きなんですが、どうでしょうか、

    元々 日当たりにはこだわりがあるのと、眺望はあったら凄く嬉しいけど無くても大丈夫派。
    買いたい地域が絞られていて予算が予算なだけに水害は目をつむりますが、5階より上の階希望です。
    全て気にしてると、マンション価格暴落しない限り自分達には買えなさそうです。
    マンション内 災害時の設備は充実してたような。

    もし他に気にするべき事や見逃してることあれば 他の本物検討者さん、気付いたら教えて下さい

  41. 2041 マンション検討中さん

    6000万以下でさがしてるならここが最高よ!!
    か、かえ(jukeさん風

  42. 2042 匿名さん

    >>2040
    二人とも職場が門仲で通勤に電車を使わず車か自転車なら良いんじゃないかな?駅遠いですし、むしろ一番向いている家庭かと。MRはもう行きました?残念なことに5階以上で売れ残っているのはライオンズマンションが眼前のブライトコートのみです。確かリバーコートは低層階しか残ってないです。眺望に期待しなければブライトコート5500万以内で買えますよ!お買いあげありがとうございます!

  43. 2043 マンコミュファンさん

    6000の予算ならここだと選べたのにもうしょぼい部屋しかないよ。もったいないもう少し早く来てればね~残念

  44. 2044 マンション検討中さん

    キラリスナにある『災害時に飲料水を作れる機械システム』って、他の物件ではあまり聞かないので、
    災害時には、少し安心感を覚えますが、

    江東区のこの辺りで現在 売り出されてる他の物件(新築、中古含め)にも普通にある物なのでしょうか?
    それとも、これは今のところキラリスナの特権ですか?どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

    江東区は、災害時の設備は整ってるに越した事ないですよね。

  45. 2045 匿名さん

    白々しいサクラw

  46. 2046 マンション検討中さん

    >>2042 匿名さん

    >>2042 匿名さん

    はい、モデルルーム、行きました!
    そして、
    そう、駅からの距離は確かにちょっと初回「ちーん…」ってなりました。苦笑
    ここに住みたいなら、感覚的に慣れる必要がありそうです!

    そして、選べるの、まさにそんな感じでした。
    私がきっと前向きなのかもですが、ブライトコートの上階、悪くないじゃんって思って検討してますが、
    やっぱり、こんな風に『残念だね』って言われますかね…(;_;)

    それ言われるのは、やっぱり何かめちゃくちゃ悲しいです!!!
    自分の稼ぎがもっとあったら今の高騰時期でも、全て揃った物件7000万とか8000万とかが買えたんだろうなって…(;_;)
    地盤が固い高台で、駅近、キラリスナくらいの設備、そういう物件に住める方々はもう本当に羨ましいです…素直に凄いなと思う…(;_;)

    今の眺望も設備も築年数も酷い賃貸から早く抜け出したいけど、他は、6000万以上するからな…って感じです。

    こんな思いで、このスレッドで繰り広げられる会話を読んでますよ、私は…
    きっとそんな方多いと思うなー…

    だから、お手柔らかにお願いします(;_;)苦笑

  47. 2047 マンション検討中さん

    逆に完売の前に間に合ったと思ってか、買え(jukeさん風

  48. 2048 マンション検討中さん

    >>2043 マンコミュファンさん

    2040です。

    ブライトコート残念ですかね、やはり…(TT)

    前向きに考えてるんで、
    そう言われたら、他を検討しても高くて買えない自分、普通に凹みます…

  49. 2049 マンション検討中さん

    >>2047 マンション検討中さん

    前向きな意見、ちょっと嬉しいです。笑
    ありがとうございます!!
    そういう考えもありますね!笑

    Jukeさん風っていうのが良く分かってませんが!笑

  50. 2050 マンション検討中さん

    >>2040 マンション掲示板さん
    小梨は向いてないマンションですよ

  51. 2051 マンション検討中さん

    >>2050 マンション検討中さん

    なるほど!どういうところが子無しには向いてないですか?
    あと、子供は今はまだいないですが子供は好きなので、近い将来希望していて、子育て物件かなーと思うのですが、

    いろんな方の意見は、たまに凹みつつも、判断材料になるので嬉しいです。
    ありがとうございます!

  52. 2052 マンション検討中さん

    >>2051 マンション検討中さん
    ファミリーマンションなので子供ができるかわからないご夫婦はやめておいた方が賢明です。
    結婚して1年以上で小梨ですとマンションよりも治療を優先してくださいね

  53. 2053 匿名さん

    >>2046
    駅から遠くても職場が門仲で車で行くならまだ許容できるかもしれないですね。
    モデルルーム行かれのであれば、ドローンで撮影したブライトコートのライオンズマンションが目の前の眺望イメージ見せてもらいました?今の賃貸が眺望悪いとのことなので購入するなら眺望も良いマンションが良いとは個人的には思います。6000万の予算新築買うのに駅遠且つ眺望×は切なくないですか?お二人とも職場が門仲で6000万も予算があるなら自分ならキラリスナではなく、メイツ深川住吉に住みたいです。https://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f44...

  54. 2054 匿名さん

    立地、眺望、設備、仕様、外観、ブランド全てがキラリスナより上ですよ。
    その予算なら確実にメイツ深川住吉を買った方が幸せになれます。

  55. 2055 住民板ユーザーさん4

    メイツで6000万円は低層階かつ面積も狭くなりますよ。
    そこそこの部屋だと7000万近くなると思います。

  56. 2056 マンション検討中さん

    ブライトコートの眺望を残念という方多いですけど、向かいにあるのは、ラインオンズ側からすると洗濯物を干したりする用途ではないサブの北向ベランダ。レースのカーテンをしていれば全く気にならなそうです。中の方の住戸なら尚更。
    日中ずっと部屋が明るく洗濯物がよく乾くというのはやっぱり魅力的だと思いますけどね。
    それに、駅近のグランエスタやニューライズシティ、アヴァンセもここと同じように他のマンションと向かい合わせになっている部屋は多いですよ。ブライトコートが特別こき下ろされる意味がよくわかりません。

  57. 2057 マンション検討中さん

    >>2052 マンション検討中さん
    治療というか、まだ妊活すら開始してません!
    確かに子供は授かりものですから出来るかは分からないですね!
    そのあたり、万が一の場合も考えてます。
    このマンション、子無し夫婦には具体的に何がデメリットか、、、良かったら聞かせて下さい!

    ご意見ありがとうございます。

  58. 2058 匿名さん
  59. 2059 住民板ユーザーさん

    安いブランドのメイツのクセに7k万ふっかける営業さんが紛れ込んでいますね???
    TSUTAYA以外は低仕様なんだからさっさと住吉に帰りなさい

  60. 2060 マンション検討中さん

    >>2057 マンション検討中さん
    小梨なら駅から近い2ldkで十分。

  61. 2061 住民板ユーザーさん4

    南向きではないしねー 西日はいらないわ。

  62. 2062 住民板ユーザーさん4

    >>2060 マンション検討中さん

    その言い方は不快です。
    なぜDINKSと言えないの?

  63. 2063 匿名さん

    なんで営業?全ての条件がキラリスナより格上だし予算があるならメイツの方がどう考えても良いだろ。キラリスナごときが安いブランドとかよく言えるね。

  64. 2064 マンション検討中さん

    >>2053 匿名さん

    メイツ深川!私もいいと思ったんですが、
    職場からの距離と路線が噛み合わず、天井低いのが自分達の条件には合わずNGでした…
    でもここは天井高の代わりに二重床でしたね!!

    それより天井高が欲しいです!

  65. 2065 マンション検討中さん

    >>2060 マンション検討中さん
    2057です!
    今のところ、3LDKを2LDKとして使用したいなって思ってます!
    今は広く住めそうだなと。
    子供出来たら3LDKにして…と。

  66. 2067 マンション検討中さん

    >>2062 住民板ユーザーさん4さん

    2057です!
    確かに、2060さんの言い方が少しキツめだと私も感じました。
    ありがとうございます。

    私が最初に自分の事を「子なしです」って書いてしまったから…だと思います!
    すみません。(^^;)

  67. 2069 匿名さん

    6000万の予算があるならここのあまった残念な部屋に妥協をするのではなく来年まで待つのも手だと思います。

  68. 2071 マンション検討中さん

    >>2057 マンション検討中さん
    とにかく声を大にして言いたいのは、無理をして新築にこだわるなということ。
    あなたが住みたいエリアで駅近の新築だと手が出ないということは、新築マンションを買う資格がないといっていい。別の言い方をすると、利便性や立地優位性が手に入らないなら、集合住宅(所有権の共有)なんてゴミのようなものと言っていいし、価値が極めて低いと言わざるを得ない。駅から離れればいくらでも用地はあるからな。こういう駅から離れた物件を買いたいなら、市場評価を受けている中古の築浅を買うべき。新築時のデベの言い値で買うことはとてもお勧めできない。ここも結構な規模があるから、待てば絶対に一年以内に出てくるよ。

    じゃあなんでそれなりに売れるのって話だが、そもそも、新築の供給数が少ないこと、駅近の新築ではいよいよ一流サラリーマンでも予算を超えてきたこと、新築でドキドキ感の破壊力に私たちは弱いことなどで説明できるように思う。

    門仲になじみがあるなら、やはりそこはあきらめてはならないと思うよ。イニシアとかジオとかここ数年で何件か中古出回ってるし、地元の不動産屋に足を運べばウェブに広告する前に売買される案件にも関われる。
    https://www.homes.co.jp/archive/b-11674090/

  69. 2072 名無しさん

    [NO.2066~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  70. 2073 マンション検討中さん

    >>2059 住民板ユーザーさん

    そんな言い方はやめましょうよ…(;_;)

    キラリスナは仕様や設備、デザインも魅力的!だから、すごーく前向きに検討してます!

    でも、メイツ深川も素敵だと思います!!
    メイツ深川の天井高がうちはNGなのですが、二重床だし、こちらもしっかりした価値あるマンションですから、
    どっちが良いかは人それぞれじゃないかと!

  71. 2074 マンション検討中さん

    >>2069 匿名さん

    参考になります!!ありがとうございます(^^)!!
    良く考えてみます!!!

  72. 2075 マンション検討中さん

    キラリスナの掲示板を荒らしてるのは、メイツの契約者ということがわかりました。メイツ掲示板でキラリスナに馬鹿にされてるぞーってムキになってたので。怖い怖い。

  73. 2076 マンション検討中さん

    >>2071 マンション検討中さん

    おー!と思うご意見です!

    新築買う資格がないとは厳しい意見ですが、、、地に足がついてる冷静な言葉でもありますね。

    ただただ、キラリスナをバカにしてる意見でもなく、検討者には参考になるご意見です。ありがとうございます。

    今の状況と自分達が何を一番求めてるのか、そして何がベストか、
    しっかり考えて、参考にさせて頂きます!! (^^)

  74. 2077 匿名さん

    予算が6000万なら駅遠のここは除外するべき。
    ここは4000万代で新築なので悪条件でも売れてるが5000万以上出せるなら、他の駅近買った方が絶対に後悔しない。

  75. 2078 マンション検討中さん

    上の階の子供が暴れないと天井の高さは快適。

  76. 2079 検討板ユーザーさん

    プラウド越中島とか合ってたかも
    まあ、あそこ周りには何もないか、、、、、

  77. 2080 マンション検討中さん

    もうすぐ花火ですね。
    キラリスナは1番の特等席

  78. 2081 匿名さん

    >>2778
    >>2080
    住民は住民スレへ

  79. 2082 マンション検討中さん

    >>2078 マンション検討中さん

    ここは直床でコンクリートスラブ厚も20センチと薄いから、足音もすごいだろうね。
    天井高よりスラブ厚の方が大事だけどね。
    だいたい足音問題で悩まされる。

  80. 2083 マンコミュファンさん

    契約者だかアンチだか知りませんが、>>2052とか>>2060とか唾棄したくなるようなコメントを吐きますね。
    スルーか純粋に返すのが1番相手に効くと思いますが、>>2067はナイス。

  81. 2084 匿名さん

    まとめ
    ☆長所
    ・年に一度共有デッキで花火が見れる
    ・安い
    ・玄関に袖壁がある

    ☆短所
    ・液状化の可能性高い埋立地
    ・マイナス2メートル以下の標高(東京でも最高レベル)
    ・騒音問題(直床スラブ厚20cm、羽田のルート変更により飛行機が真上を飛ぶ)
    ・駅遠(自転車必須)
    ・団地と工場に囲まれた周辺環境
    ・日本一の混雑電車かつ、女性専用車両までの距離が遠い
    ・子供がいない家庭を揶揄する住民の質

  82. 2085 マンション検討中さん

    >>2084 匿名さん
    ディスポーザー完備
    食器洗浄乾燥機付き
    保育園併設(入居者優遇なし)
    戸境壁(ペラボーではない)
    大型商業施設が徒歩圏内

  83. 2086 マンション検討中さん

    短所にプラスで、
    タンク付きトイレなのに、タンクの上を手洗いカウンター風に改造してて、まるでDIY風でカッコ悪い。

    1. 短所にプラスで、タンク付きトイレなのに、...
  84. 2087 匿名さん

    >>2085 マンション検討中さん
    挙げられたのは長所としてですか?
    ディスポーザー、食洗機は今時付いてて当たり前。
    保育園併設は短所では?騒音や送り向かえ時の保護者の自転車の停め方など、揉め事の元。シティテラス東陽町でも問題になってた。

  85. 2088 口コミ知りたいさん

    月末に向けて検討中です。
    プロコンありがとうございます。
    マイナス面が無理矢理感があって少しおや?と思えますが参考になります。

    逆に言えば…この程度のマイナスしかないなら5000万の中古より断然良いなというのが個人的な印象です。
    徒歩13分自転車必須って(笑)
    日本人ってそこまで体力落ちてるんですかね。

  86. 2089 住民板ユーザーさん

    >>2086
    タンクレストイレはウォシュレットが壊れたらアウト(全取替か修理)なので、手洗いカウンター付きという事と将来的なメンテナンス性を踏まえるといいとこ取りしているとも捉えられる。

  87. 2090 匿名さん

    ディスポーザーと食洗器はこの価格帯だとどこでもあるので却下です。

    ☆長所
    ・年に一度共有デッキで花火が見れる
    ・安い
    ・袖壁、戸境がある。
    ・保育園併設(入居者優遇なし)
    ・徒歩圏内に商業施設がある
    ・小学校、中学校が近い

    ☆短所
    ・液状化の可能性が高い埋立地
    ・マイナス2メートル以下の標高(東京でも最高レベル)
    ・騒音問題(直床スラブ厚20cm、保育園併設、羽田のルート変更により飛行機が真上を飛ぶ)
    ・駅遠(要自転車)
    ・団地と工場に囲まれた周辺環境
    ・日本一の混雑電車かつ、女性専用車両までの距離が遠い
    ・子供がいない家庭を揶揄する住民の質
    ・タンク付きトイレを無理やり隠すDIY風小細工

  88. 2091 マンション検討中さん

    >>2089 住民板ユーザーさん

    随分と無理やりな意見…だいたいトイレってそんなに簡単に壊れないし。
    友人が来たときにカッコ悪いと思われる方が嫌だ。恥ずかしい。

  89. 2092 口コミ知りたいさん

    >>2091 マンション検討中さん

    色々突っ込みどころが多いんですが、人の家のトイレにケチつける友人がいるなんてかわいそうな交友関係。

  90. 2093 マンション検討中さん

    ディスポーザーと食洗機は、この価格帯でついてない物件もいくつもあるし、中古に対してのメリットでもあるのにね。却下の権限などない。

  91. 2094 匿名さん

    ディスポーザーは浄化設置が必要となるので、つくつかないは価格ではなく規模で決まる。これくらいの規模だとついているのが普通。

  92. 2095 口コミ知りたいさん

    メリット

    1割の仲介手数料がかからない。

  93. 2096 マンション検討中さん

    安い安いと言われますが、3LDKで60㎡台がほとんどじゃないですか?狭いですよね。だから値段も安い。けど坪単価で見るとお買い得ではない。
    大手デベだとプライドがあって、3LDKはなるべく70㎡以上でって感じなのに。
    60㎡台だと子供1人くらい。2人になるとキツイ。ましてや3人は無理だね。
    しかも、完全に永住物件だから、買い替えもしにくいわけだし。子供2人、中高校生くらいになるとかなり狭く感じそう。
    普通なら最初は60㎡台マンションを購入して、子供が増えたり大きくなったら、もう少し広い物件に買い替えも考えるけど、買い替えが難しい物件はその点不安。

  94. 2097 匿名さん

    ディスポーザーや食洗器が中古に対してのメリットとか、1割の仲介手数料がかからないとか中古と新築の比較するための要素じゃないですか?この物件の長所ではないですよ。
    住民の方は、長所を無理やり増やそうとせず住民スレに行ってください。

  95. 2098 マンション検討中さん

    ランニングコストに関してはいかがでしょか?大手デベにくらべて、ディスポーザー付きで大手同等か安ければかなり優位なのでは?

    あと、文京区とかの都心マンションでもディスポーザーは最近付いていないから、利点といえなくはないかもね。ディスポーザーなしでは生きていけないっていう人はマイノリティだし、使ってみたいだけの人がほとんどだけどね。江東区の一部のプラウドとかも付いてないんじゃない?食洗機と床暖房は完全に最低水準だから、プラスにはならない。

    あといっておくと、タンクレスやら、ディスポーザーやら、ミストサウナやら、最新設備の有無を比べたところであんまり意味ないし、無くて生活が成り立たないとか、著しく不便になることはない。宅配ボックスほどの便利さをもたらさないから。得られるものは購入直後の高揚感と僅かに自尊心が保たれるだけ。なぜなら、どの物件でも坪単価あげればいくらでもつけられるからね。

    それよりも、アウトフレームの間取りや開口部の開放感(スパンの長さ)や適切な引き戸の採用や最低限のアルコーブやスラブ厚やペアガラスの品質とかに着眼するべき。
    それらは、デベの仕事の丁寧さが現れるし、住んだ後のことを考慮しているかが試されるところ。しかも、生活する上での快適さと物件そのものの客観的な価値に直接結びつくから。

    もちろん、それらの仕上がりに対して、また周辺相場に照らして、坪単価が公正妥当な水準かが、購入に際しての判断基準だね。
    早い話が、色々足りないところはあるけど、同じ立地の他の物件とくらべてめっちゃ安けりゃおっけー!笑 間違っても駅近の大手デベと比べんなよ!

  96. 2099 匿名さん

    管理費は単純に安ければいいという訳でない。安い価格設定をして収支が赤字になって入居後数年で管理組合で値上げを検討なんてあり得る。管理計画を入手していくつかの物件を比較しないとね。

  97. 2100 匿名さん

    駅徒歩10分以上で駐車場設置率1/3って、車離れとはいえ少ないね。駐車場が足りなくて空き待ち状態だと中古で売りに出す時に苦労するよ。

  98. 2101 匿名さん

    これだけ駅から遠いのに駐車場と駐輪場が少ないのはデメリットですね。

  99. 2102 匿名さん

    >>2092
    >色々突っ込みどころが多いんですが、人の家のトイレにケチつける友人がいるなんてかわいそうな交友関係。

    自分もタンクレストイレに拘らないけど、流石にこれはそういうことじゃないよね。
    手っ取り早く嫌味で返すレスパターンではあるけど。

  100. 2103 eマンションさん

    >>2088 口コミ知りたいさん
    月末に向け検討中って、値引き交渉されているんですか?

  101. 2104 評判気になるさん

    >>2093 マンション検討中さん

    >ディスポーザーと食洗機は、この価格帯でついてない物件もいくつもあるし、

    ディスポーザーはともかく食洗機がついてない物件って、具体的にどこですか?
    いくつも、ということは1つ2つ程度じゃないんでしょうけれど
    私は今時の新築では全然目にしたことなくて。

  102. 2105 匿名さん

    タンクトイレへの批判ではなく、タンクトイレをそうでないかのように誤魔化しているのが恥ずかしいということですよね。

  103. 2106 マンション検討中さん

    >>2098 マンション検討中さん
    同じ立地の他の物件なんてないので、比較できません。
    とにかくめちゃ安ければいいという価値観なんですね。
    最近ではほとんどのマンションがベランダ側はアウトフレームです。さらに窓もLow-E複層ガラスだったりします。こちらは?
    また、セコム・人感センサー・ノンタッチキーなどは付いているんでしょうか?
    タンクレストイレもミストサウナもディスポーザーも比べることに意味がないっていうのはあなた個人の価値観であって、一般的にはそうでないとおもいますが。
    坪単価さえ上げれば付けられるって、その坪単価が出せないから、安いマンションを選んでいるのでは。
    誰だって、坪単価さえ上げれば更に良い条件のマンションが購入できますからね。
    デベの仕事の丁寧さを求めるなら、総合地所とかNIPPOなどよりも財閥系デベの方が安心。
    更に、マンションは管理を買えと言われるほど管理会社も重要ですが、総合ハウジングサービスの評判がイマイチで気になるところ。

  104. 2107 口コミ知りたいさん
  105. 2108 マンション掲示板さん

    契約者で定期的に見に来ていますが、一気に書き込み増えましたね。
    定期的な書き込みならまだしも、ここまで集中的に批判が書き込まれていると他の不動産会社の介入がある事を疑ってしまいます。
    書いてある内容も偏った意見ですし。

  106. 2109 口コミ知りたいさん

    >>2108 マンション掲示板さん

    検討者ですが、それをわかってるので大丈夫ですよ。
    真面目に勝負すると勝てないので、顔真っ赤にしてネットで批判して一生懸命売れないようにしてるんだろうなぁと思っています。

  107. 2110 マンション検討中さん

    >>2108 マンション掲示板さん
    どれが偏った意見なのかお聞かせください。

  108. 2111 評判気になるさん

    >>2108 マンション掲示板さん

    本当にちゃんと見ましたか?
    批判も擁護もどっちも同じくらい多いですよね。
    どっちかばかり、ではないと思いますよ。
    他の不動産会社の介入を疑うなら、キラリスナ営業の介入も疑えますよ。
    実際はそんなことはなく、自分が大金出して買った物にケチつけられて面白くない契約者の方だと思いますが。
    結局どっちの側もスルーできずムキになって反射レスの応酬をしてるから、爆発的に増えただけでしょう。

  109. 2112 住民板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  110. 2113 検討

    >>2111 評判気になるさん
    ナイス宣伝!

  111. 2114 匿名さん

    どうみてもネガティブな要素も偏ってはないよね。ネガティブ要素に堪えきれず発狂してるのは契約者だけ。冷静に見よう。

  112. 2115 マンション検討中さん

    仲介手数料は最大3%ですよ

  113. 2116 マンション検討中さん

    子供がいない方を揶揄するというより、やはり子供がいれば自然に少し騒いでいても許せる気持ちになれるのです。
    どうしても子供がいないとうるさいなとか共有部分で絶対に少しも遊ぶなとか厳しい目で見てしまうのですよね。
    仲良く暮らしたいですよね。

  114. 2117 検討中

    >>2115 マンション検討中さん
    手付金もありますよね!

  115. 2118 マンション掲示板

    >>2114 匿名さん

    顔真っ赤!

  116. 2119 eマンションさん

    https://o-uccino.com/front/articles/48767
    中古マンション購入時の諸費用

  117. 2120 匿名さん

    読解力のない方のせいでいつの間にか物件の長所や短所の話ではなく新築と中古の比較になっていますね。

  118. 2121 マンション検討中さん

    手付金って購入費用と相殺ですよ

  119. 2122 マンション検討中さん

    近隣の中古と比べるとキラリスナはいい物件って話にはなりますよね。

  120. 2123 マンション掲示板さん

    ブリリア大島と対比している方いますか?
    定期借地の。

  121. 2124 マンション掲示板さん

    あと、西葛西のリビアシティ親水公園との対比も聞きたいです。

  122. 2125 匿名さん

    自分の買い物なんだから人に頼らずまずは自分で調べろよ。

  123. 2126 マンション掲示板さん

    新築を取り扱えないですもんね。
    人の褌でしか相撲を取れない中古業者さんは。
    コンプレックスに触れちゃってごめんなさいね。

  124. 2127 検討中

    >>2126 マンション掲示板さん

    エリア開発などの社会貢献性があるディベロッパーとは違うからね。
    高いものを安く売らせ、安いものをいかに高く見せて手数料を稼ぐかだからね。
    学もいらない。

  125. 2128 マンション検討中さん

    まあ、実際は新築マンション買って人を招いたら、トイレの仕様でだいたいのマンションのクラス感、グレードが自ずとわかってしまうからね。
    人格者だろうが、他人の懐事情には否が応でも関心はもつさ。賃貸と一緒じゃない!笑なんて口には出さないだろうけどね。そうやって世間の中で、自分の幸せの立ち位置を確認するのが女の性質です。見栄を張る張らないの問題ではない。

  126. 2129 匿名さん

    ネガティブ要素は中古の業者だと思って暴れている人がいますが落ち着いて。このマンションの長所と短所をかき出さないと。中古と比べてどうこうというスレではないでしょうが。笑

  127. 2130 口コミ知りたいさん

    ここまでするならタンクレスでも費用は大して変わらないと思うけど結構違うのかな~

  128. 2131 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  129. 2132 匿名さん

    こんな感じかな。
    https://folk-media.com/429691

  130. 2133 マンション検討中さん

    実際は各家庭のお金事情もあるだろうし、駅近い、広い、設備がある等すべてを叶えるのは難しい現実です。お金がある人はいいですが。

    どれかを妥協しなければいけないこともあります。
    そこは人それぞれの価値観が違うので、駅から少し距離があるキラリスナで、しかし商業施設が近い。小学校、中学校近い。などどれを優先にしたら暮らしやすいかを考えなければいけません。

    キラリスナは水害問題もありますが、堤防の補強工事が行われている。そこをどう考えるか。
    東西線の混雑はすごい。しかし、ホーム拡大工事が行われている。東陽町乗り換えの有楽町線住吉⇔豊洲の計画もある。
    そこをどう考えるか。
    +も-もあると思いますが、トータル的には悪い物件ではないと思います。

  131. 2134 住民板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  132. 2135 マンコミュファンさん

    4000万円台前半の物件ですね。
    それ以上の価値はないけど4000未満で買えれば満足度は高そう

  133. 2136 匿名さん

    ☆長所
    ・年に一度スカイデッキで花火が見れる
    ・大手デベではないので価格が安い
    ・袖壁、戸境がある。
    ・保育園併設(入居者優遇なし)
    ・徒歩圏内に商業施設がある
    ・小学校、中学校が近い
    ・天井が高め

    ☆短所
    ・液状化の可能性が高い埋立地
    ・マイナス2メートル以下の標高(東京でも最高レベル)
    ・騒音問題(直床スラブ厚20cm、保育園併設、羽田のルート変更により飛行機が真上を飛ぶ)
    ・駅遠(要自転車)
    ・駐車場が少ない
    ・団地と工場に囲まれた周辺環境
    ・日本一の混雑電車(乗車率ほぼ200%)、また女性専用車両までの距離が遠い
    ・タンク付きトイレを無理やり隠すDIY風小細工がダサい
    ・管理会社とデベの評判がイマイチ

  134. 2137 マンション検討中さん

    女性専用車両、最後尾にも欲しいですよね

  135. 2138 口コミ知りたいさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  136. 2139 マンション検討中さん

    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
    リビングと洋室の仕切りになるスライドドアは、天井から吊ってあるタイプですか?それともレールありですか?

  137. 2140 口コミ知りたいさん

    長谷工さん頑張りました吊ってある方です。
    キラリスナ宜しくお願い致します。

  138. 2141 匿名さん

    スライドドア、不安よな。
    長谷工、動きます。

  139. 2142 マンション検討中さん

    今年は花火どこで見ますか?

  140. 2143 マンション掲示板さん

    今、距離を測ったのですが、女性専用車両に乗るなら西葛西駅まで歩いた方が早い。

  141. 2144 匿名さん

    どちらの駅もほぼ中間てどんだけ最寄りまで遠いんですか。やっぱりそこはネックすぎる…。そんだけ遠いと友人も呼びづらいなぁ。

  142. 2145 マンション検討中さん

    >>2144 匿名さん
    ずっと張り付いてネガキャンするのやめません?
    キラリスナといい勝負と言われるマンションの契約者さん

  143. 2146 マンション検討中さん

    >>2140 口コミ知りたいさん

    早速ありがとうございます。助かりました。
    前向きに検討したいです。

  144. 2147 検討板ユーザーさん

    電車の全長が200m程なのを考えると女性専用車両に乗りたい時はプラス3分見ておけば良いんでは?

  145. 2148 マンション検討中

    >>2056 マンション検討中さん

    へ?そうなんだ!って思ったので、
    実際に確認しました!
    本当にその通りでした。
    情報ありがとうございました。

    特にBからDまではあちら側と結構距離ありますね。
    そして、まさかの、
    ライオンズの住居部分が被ってない眺望の部屋もありそうで、これは皆さん知らないだろうなと!!

    「眺望最低」って騒がれてるから、どんなものかと思いましたが、
    ドローン撮影でも想像でもなく実際の建物見てみると、都内あるあるの、そこまで悪くない感じ…
    というのが正直な印象。
    南は全戸明るくて良さそうでした。
    昼に見ましたが東向きはやっぱり完全日陰で暗かったので、
    これは、もしも建物が出来上がってから実際に見れる状態で、東と南 一斉に売り出してたら、あえてブライトコートの良い部屋選ぶ人もいたかもなー、とさえ思う。

  146. 2149 マンション掲示板さん

    >>2148 マンション検討中さん
    うーん。一般には南向き、東向き、西向き、北向きって順で好まれるからね。

  147. 2150 匿名さん

    普通の物件なら東より南選ぶよね。ここは南より眺望が良いから東も売れたけど。

  148. 2151 匿名さん

    ご存知の方いましたら教えてほしいのですがここは内廊下ですか?

  149. 2152 マンコミュファンさん

    ?みても分からないの?
    内廊下ですよ

  150. 2153 匿名さん

    ありがとうございます。感じ悪いですね。こういった人が隣人でありませんように。

  151. 2154 マンション検討中さん

    ホテルに宿泊した時に、老舗のホテルですと、高級ホテルでもカビっぽい臭いや、ホテル独特の廊下の臭いがしませんか?

    あれと同じ感じがマンションの内廊下でもするのです。

    しかし、マンションはゴミを捨てたりもするので、生ごみの臭いがたまたま床に漏れてしまう場合もあります。

    こういった各家庭の臭いの垂れ流しが、内廊下を臭くする原因になるのですね。

  152. 2155 マンション検討中さん

    >>2152 マンコミュファンさん
    内廊下ではありませんよ。
    確認せずに間違った情報を断定的な書き込みは良くないですね。迷惑ですよ。

  153. 2156 マンコミュファンさん

    感じ悪い上、ウソを平然と教えてくる奴おるか~笑

  154. 2157 匿名さん

    >>2154
    誰に外廊下を否定していないんですから無理やり内廊下のデメリットあげなくても大丈夫ですよ。この価格で内廊下は中々ないですから皆そこは諦めています。

  155. 2158 マンション検討中さん

    ディスポーザーあるのに生ゴミ落とすやついるの?笑

  156. 2159 評判気になるさん

    ディスポーザーは万能じゃないですよ。
    うちは詰まりやすくなると言われている長ネギやタマネギは入れないようにしています。

  157. 2160 匿名さん

    ブライトコートさえ、うまく処理すれば竣工前に完売できますよね!
    竣工前なので眺望をごまかせますしどうにかなると思います。

  158. 2161 マンション検討中さん

    勝ち組リバーコート民大歓喜

  159. 2162 評判気になるさん

    駅遠物件の割にはこのマンションは売れてますね。
    色々叩かれるマンションほど、迷ってる間に完売したりするからなー。。。
    今のところ、ブライトコートもMR行ってから迷っている一週間で選択肢がかなり減ってしまった売れ行き具合。

    興味あるのに、後の祭りで後悔しないよう、ここのコメントだけに惑わされずに、自分の目で見て感じる事を信じるべきですね。

  160. 2163 検討板ユーザーさん

    キラリスナと同じように駅遠のアロハも竣工数ヶ月前には完売してましたしね。
    ブライトコートは東向きと同価格帯でお手頃感があるので、秋の初め頃には完売してそうですね。
    何だかんだ南向きは強い。

  161. 2164 匿名さん

    ☆長所
    ・年に一度スカイデッキで花火が見れる (入場は抽選)
    ・大手デベではないので価格が安い
    ・玄関に袖壁がある。
    ・保育園併設(入居者優遇なし)
    ・徒歩圏内に商業施設がある(どちらもイオン系列で品揃えは同じ)
    ・小学校、中学校が近い
    ・天井が高め
    ・中階層以上のリバーコートは川が見え眺望が良い

    ☆短所
    ・液状化の可能性が高い埋立地
    ・マイナス2メートル以下の標高(東京でも最高レベル)
    ・騒音問題(東西線の線路沿い、羽田のルート変更により飛行機が真上を飛行、保育園併設)
    ・駅遠(要自転車)
    ・駐車場が少ない
    ・団地と工場に囲まれた周辺環境
    ・日本一の混雑電車(乗車率ほぼ200%)、また女性専用車両までの距離が遠い
    ・駅までの夜道が暗い
    ・タンク付きトイレを無理やり隠すDIY風小細工がイマイチ
    ・管理会社とデベの評判がイマイチ
    ・ブライトコートは高層階でないとライオンズマンションに覆われていて眺望が悪い

  162. 2165 評判気になるさん

    あの地域に今から建てるマンションは、
    誰もが液状化の心配をすると思います。

    でも、そこは、施工会社も必死にそうならないように対策考えて頑張るでしょうね。
    ここは支持層まで杭打ってますから傾く事はないでしょうね。こういうマンション以外の周辺地域は液状化危ないかもですが。

    デベもここに手抜きしたら自分達の立場が危なくなりますから、必死に作るかと。

    地盤に心配ないと言われてる地域ほど、内装は手を込んで作っても基礎工事は油断される事があるって記事を読んだ事あります。

    この地域が『液状化する』とは一概には言えないし、
    そんな事言い出したら、江東区には住めない気がします。



  163. 2166 マンション検討中さん

    >>2165 評判気になるさん
    知識がないのに想像だけで語るのはいかがなものかと。
    支持層まで杭を打つのは、建築確認申請にあたって必要条件です。どのマンションも当然に遵守する必要があります。
    そして、ここは支持地盤まで74mもかかりましたってことだが、地盤の上弱い江東区でも40m程度が多い中、例外的な地盤の弱さを呈してますよ。
    もちろん、杭長が長くなれば、地殻が変動した時や地下水の影響で、杭がたわみやすくなります。杭は短ければ短い方が安心であり、なんなら無い方がいいくらいですよ。

  164. 2167 匿名さん

    なんか急にアンチがトーンダウンしたな。
    プロモーションだったのかな?

  165. 2168 匿名さん

    江東区はここ最近でイメージアップに成功しましたよね。
    元々はゴミの埋立地で良いイメージはなかったですが、ここ最近では逆にステータスに思う方々もいるようで。江戸川区足立区の価格で、江東区が買える!という区のイメージを重視する女性にうけて売れたんだと思います。駅から遠いのも満員電車に乗るのも苦労するのは夫ですが、決定権は妻が持ってる場合が多いですから。売れれば勝ちです。

  166. 2169 マンション検討中さん

    >>2166 マンション検討中さん
    15階建で杭がない建物なんて日本にあるの?

    それもそうだけど50メートル以上の杭はもはや別世界ですね。きっとどっかで折れてますよ笑。まぁ、折れてても摩擦力で耐力的には大丈夫なんでしょうけど…

  167. 2170 検討板ユーザーさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  168. 2171 匿名さん

    南砂町は大島や住吉を汚いと批判できる立場ではないでしょう。ゴミの埋立地であり団地、倉庫、工場に囲れてる同士仲良くするべきです。むしろここの方が水害のリスク高いくらいなんですから。

  169. 2172 マンション検討中さん

    >>2167 匿名さん
    名指しされたのが合ってたんじゃないの?
    それで流石にやばいって思ったんだろうな。

  170. 2173 マンション検討中さん

    学生時代はシンガーソングライターのブローカーさんね。

  171. 2174 マンション検討中さん

    >>2163 検討板ユーザーさん

    以前葛西に住んでましたが、アロハの場所は、駅遠とは言ってもたしか、島忠、イトーヨーカドーのすぐ近く。
    なおかつ、葛西駅からのバス便も豊富。しかも、イトーヨーカドーの無料シャトルバスも使えたはず。
    ここの駅遠の条件とは違いすぎる。
    周りも暗い道ではないし、人通りも多かったし。

  172. 2175 マンション検討中さん

    いやいやw
    アロハはないでしょう。
    送迎バスめっちゃ混んでるし、歩けない距離だし。
    キラリスナの方が全然いいよ。

    私はキラリスナ悪くないと思う。
    確かに女性専用車両まで徒歩20分かかるけど
    電車は40分でだいたいどこでもいける。
    通学、通勤1時間は普通。

    いいところだと思うけどな。

  173. 2176 マンション検討中さん

    >>2175 マンション検討中さん
    べつにこちらとアロハを比べてアロハが良いとは言っていませんよ。すでに完売したマンションと比べる意味もないですし。
    駅遠でも売れたと書かれていたので、アロハは駅遠でも選ばれるに足る好条件がありますが、キラリスナはただ単に駅遠なだけ。
    バスもないし、夜道暗いし、人通りも少ないし。アロハは歩けないと言われますが、キラリスナも歩けないですよ。毎日歩くと辛くなる距離。なのに、自転車1家庭2台分って。お母さんと子供2人の3台分は欲しいです。
    駅徒歩13分って、本当遠いから。

  174. 2177 マンション検討中さん

    >>2176 マンション検討中さん
    駅13分ってそんなに遠くない笑
    どんだけ貧弱な足腰なのよ。

  175. 2178 マンション検討中さん

    >>2176 マンション検討中さん
    誤解ないように言うと、駅近の方がそりゃいいよ。
    駅遠の方がいいのは静かなことくらいで、電車使う人には駅近の方が利便性は高いのは間違いないよ。

    だけど13分は絶望的な距離ではないでしょう。

  176. 2179 マンコミュファンさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  177. 2180 匿名さん

    同じように駅から遠くてもアロハはバスも充実してますからね。
    ただ、それぞれお互い貶せる実力がある物件ではないので争うのはやめましょう。
    そんなにムキにならずに住民スレに行った方が良いと思いますよ。
    毎日通勤するには、駅から13分は間違いなく遠いです。
    駅からの遠さは資産性の観点からも様々なブロガーにも弱点と指摘されていますし。
    バスや自転車必須の物件なのは間違いないのですがバス停が近くなかったり駐輪場が2台までというのが残念です。

  178. 2181 匿名さん

    アロハの住民スレでは、駐車場問題で大分もめたみたいですね。落選はフェアじゃないとか。
    ここは267戸に対し84。駅遠いし、自転車も2台なので車所有者も多くなると思いますが足りますかね。。

  179. 2182 マンション検討中さん

    匿名さん忙しいね。
    毎日お疲れさん。
    ネガティブなこと言いつつ、対策を考えるキッカケをくれる点で、一周回ってキラリスナ好きなんだろうね。

    駐車場については事前に近辺で探しとけばいいでしょう。
    地主も多いし、この近辺は見る限り駐車場はいっぱいあるよ。

  180. 2183 匿名さん

    誰と間違えてるのかがわかりませんが、1周回るもなにもキラリスナは検討中の物件ですが。
    住民の方ですか?

  181. 2184 マンション検討中さん

    ごめん。どう考えてもアロハよりはキラリスナが上。

  182. 2185 匿名さん

    またか。大したマンションじゃないのに、他のマンションを貶すから敵を作るんだよ。住吉、大島に続いて今度は葛西。

  183. 2186 名無しさん

    匿名さんは、とあるマンション契約者で、自分のマンションとか地域が少しでも貶されると、キラリスナごときが、と貶してくる治安の悪いひとです。

  184. 2187 名無しさん

    あとしきりに住民は住民スレへ
    と言っています。自分は住民スレどころか、別のマンションのスレにいるのに。。

  185. 2188 マンション検討中さん

    ALOHAみたいに駐車場について一期以外は抽選だったりします?検討中なのですが車を所有してるので気になります。

  186. 2189 マンション検討中さん

    ほんと。物件そのものの比較ではなく、駅遠という視点での売れる売れないの条件の検証なのに。葛西より上とか、住吉大島より上とか、こんな駅遠土手そばみたいな場所のマンションで、他の土地を貶すとか。。。
    あり得ない。

  187. 2190 名無しさん

    さらにいうと、自分の投稿に複数のいいねを、自分でつける傾向がある。3?5くらいのいいねがついてる。以上です。

  188. 2191 匿名さん

    同じこと思ってる人がいるとは考えないのだろうか。
    あまり他のマンション貶さない方が良いですよ。契約者さん。

  189. 2192 マンション検討中さん

    >>2190 名無しさん
    自分でつけても1つしか参考になるはつかないでしょ。5つついてたら、他に4人は同じこと思ってるってことだよ。
    あと、匿名さんが1人と思ってるとか?
    あり得ないんですけど。マンコミュなんて、マンション検討中さんと匿名さんが一番多いんでは?
    匿名さんは何人もいるよ。それを同一人物だと思うなんて、大丈夫?

  190. 2193 口コミ知りたいさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  191. 2194 名無しさん

    アカウント名変えて何度も投稿しなくて大丈夫ですよー

  192. 2195 マンション検討中さん

    妄想がすごい

  193. 2196 マンション掲示板さん

    南砂町って駅前がまだまだ発展すると思います。
    スナモも近いし未来に期待できる物件かと。

  194. 2197 マンション検討中さん

    アロハ高くてビックリ。
    キラリスナの方が全然、高いと思ったらそうでもなかった。
    キラリスナいいとおもうけどなー。

  195. 2198 マンション検討中さん

    ここも、名無しさんと初心者マークの人のたったの二人が無理ポジ頑張ってるだけじゃない?ネガの人が少ないと思いたいのだろうけど。

  196. 2199 住民板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  197. 2200 マンション検討中さん

    ここのスレ、他所のマンションや他の地域を見下すこと多いね。ここは江戸川区江東区の境でギリギリ江東区江東区アドレスを手に入れてマウンティングしたいのかもしれないが、物件の価格も江戸川区と変わらないし、弱点も多い物件なのによく他を貶せるな。

  198. 2201 マンション検討中さん

    ちょっと前に出てた、プラウド西葛西の方が価格もキラリスナより高かったし、駅近でイオンもショッピングセンターも近く、住環境も良かったけどね。
    ここの場所だと江東区とは言っても、江戸川区プラウド西葛西の方が優ってるんじゃないかな。

  199. 2202 検討板ユーザーさん

    江戸川区はきつい

  200. 2203 マンション検討中さん

    >>2201 マンション検討中さん
    西葛西ってインド人ネパールの人がむちゃくちゃ多いですよ。
    近くを流れる江戸川がガンジス川に似ているから」なんて説もあるが、家賃や物価が都心に比べて安く住みやすいこともあり、IT関係の仕事などで来日したインド人が多く住んでいるという西葛西。日本最大の「インド人街」

  201. 2204 通りがかりさん

    差別主義と見栄っ張りが住むキラリスナ。

  202. 2205 マンション検討中さん

    >>2203 マンション検討中さん

    だからなんなんです?
    江東区に住む前は長く葛西に住んでましたが、とっても住みやすかったですよ。
    やはり、より通勤時間を減らしたくて江東区に移りましたが。
    インド人が多い事で何の不利益もなかったです。むしろ好きなカレー店があったりでいいかも。
    ここの購入者は、他地域を貶すだけでなく、人種差別も甚だしいですね。

  203. 2206 匿名さん

    この価格と江東区内でも最低レベルの立地のマンションなのに、よくそんなに他を悪く言えるなー

  204. 2207 匿名さん

    そこが不思議なんですよね。他の地域やマンションを貶すこと自体よくないことなのに、このレベルのマンションと立地で良く言えると本当に思います。

  205. 2208 住民板ユーザーさん

    >>2201
    プラウドも見たけどね。
    プラウドじゃ5300万円だしてゴミ集積部屋の隣
    同じ価格でキラリスナだとリバーコートの10階以上買えたけどね
    駅徒歩13分と、西葛西までの乗車時間3分+駅徒歩8分じゃ対都心の移動時間は大差ないし、せいぜい二重床とブランドくらい。
    それを気にするなら西葛西を選ぶだろうけど、ゴミ倉庫隣よりキラリスナ選んだわ。

  206. 2209 マンション掲示板さん

    このマンションの掲示板にいるやつら人種差別とか地域マウントばっかり。契約者でないことを祈ります。

  207. 2210 マンション検討中さん

    江東区の新築もしくは築浅で検討してますが、予算は一旦置いといて、どこのマンションがおススメでしょうか?すぐに引っ越しでなくても2,3年ほどなら待つ予定です。

  208. 2211 マンション検討中さん

    しかし、しばらく見ないうちに口コミ人気度急上昇w

    投稿の質の高い低いはさておき
    投稿の数もやっぱり気にするから
    いい宣伝になってんじゃないのこれ?w

  209. 2212 検討板ユーザーさん

    ここを買えない江戸川区民が騒いでますね。アロハもプラウドも所詮江戸川区
    こちらは江東区ですし、外観も仕様も上ですし比較になりません。

  210. 2213 匿名さん

    >>2209 マンション掲示板さん

    大丈夫です契約者にはいませんよ。

    マウント取っているのは煽って荒らしたい人でしょうから。

  211. 2214 マンション掲示板さん

    >>2213 匿名さん

    やっぱりそうなんですかね?契約者ぶって荒らしてる人も紛れてそうだなと思ったのと、それにしてもクチが悪いので本当に契約者だったら嫌だなと思ったので...

  212. 2215 マンション検討中さん

    【犯罪発生率が高い区トップ3】
    1位.台東区 (1.26%)
    2位.豊島区 (1.10%)
    3位.江戸川区(1.03%)

  213. 2216 匿名さん

    内容見てると煽りたいだけの人もいれば、契約者もいるのは間違いないでしょう。匿名さんに固執してる人は契約者っぽいです。軽残念ながらそこは諦めてください。大規模マンションなのでそういう方もいます。

  214. 2217 マンション検討中さん

    キラリスナ検討しています。
    検討のスレなのに見下したり、悪口ばかり。
    ある意味注目されている物件なのか、ただ書き込みたいだけなのか、趣旨からかなり遠いような気がします。

    先日モデルルームいってきたのですが、我が家の生活スタイルにとてもよい物件なので前向きに検討しています。
    駅近いに越したことないですが、ローンの問題や予算の事を踏まえてとてもよかったです。

    エントランスもかなり素敵に思いました。南砂の土地も東西線も全部考えた上で結論を出したいと思っています。
    迷っているうちに売れてしまいそう。

  215. 2218 マンション検討中さん

    そうですかね?クチの悪い、マウント取ってる方は契約者でしょ。
    キラリスナの欠点を言われる度暴れてますから。
    >>2212 検討板ユーザーさんもよく見かけますね。
    何の利害もなくただ荒らすだけの人なんているの?

  216. 2219 マンション検討中さん

    >>2215
    契約者さん、そんな格付けをしちゃったら江東区は23区外も含めて地盤の弱さナンバーワンだし、更にキラリスナの場所は江東区の屈指の軟弱な地盤なんだよ。

  217. 2220 マンション検討中さん

    >>2210 マンション検討中さん
    選手村は?

  218. 2221 マンション検討中さん

    契約者の方ではないような気もします。
    内容見ていると、キラリスナというよりここ周辺全体を見下すような感じに見えます。

    マイナス部分の検討ではなく単なる悪口に感じます。
    キラリスナを検討している江東区の住人ですが気分が悪くなるのは当然だと思います。

  219. 2222 匿名さん

    これまでの流れを理解する読解力があれば他を貶してる購入者がいるのは間違いないことはわかるはず。煽って面白がってる人が途中からでてきている可能性はなくもない。

  220. 2223 マンション掲示板さん

    年収1000万世帯が手が届くキラリスナ。
    世間ではまあまあの収入なのにここでは
    厳しいこと言われて困ったものです。
    10年前ならもっといいところが買えたのに。

  221. 2224 匿名さん

    長所
    ・年に一度スカイデッキで花火が見れる (入場は抽選)
    ・大手デベではないので価格が安い
    ・玄関に袖壁がある。
    ・保育園併設(入居者優遇なし)
    ・徒歩圏内に商業施設がある(どちらもイオン系列で品揃えは同じ)
    ・小学校、中学校が近い
    ・天井が高め
    ・リバーコートの中階層以上は川が見え眺望が良い
    ・安く江東区アドレスが買える

    ☆短所
    ・液状化の可能性が高い埋立地
    ・マイナス2メートル以下の標高(東京でも最高レベル)
    ・騒音問題(東西線の線路沿い、羽田のルート変更により飛行機が真上を飛行、保育園併設)
    ・駅遠(要自転車)
    ・駐車場が少ない(全体戸数の約3割)
    ・団地と工場に囲まれた周辺環境
    ・乗車率ほぼ200%の日本一の混雑電車の東西線、女性専用車両までの距離が遠い
    ・駅までの夜道が暗い
    ・タンク付きトイレを無理やり隠すDIY風小細工がイマイチ
    ・管理会社とデベの評判がイマイチ
    ・ブライトコートは高層階でないとライオンズマンションに覆われていて眺望が悪い
    ・他の地域や、マンションを見下しマウンティングする住民が少なからずいる

  222. 2225 マンション検討中さん

    厳しいこと言われるのは他の地域やマンション貶した時だけでしょう。江戸川区でも江東区でも5000万前後で買える新築物件が少なくなってるご時世ですからここも悪くない物件です。ただ他を貶せる程の価格と立地ではないというシンプルな話です。

  223. 2226 マンション検討中さん

    駐輪場は十分な数ありますか?

  224. 2227 マンション検討中さん

    83台です。駅から遠いため車の所有者も多いはずなので空き状況や申し込み方法は営業に確認した方が良いです。アロハは一期申し込みの方のみ確定でそれ以外は抽選になり、落選者が騒いで当選者との軋轢が生まれてました。

  225. 2228 検討板ユーザーさん

    アロハは駐車場当選者の車10円パンチされそうな殺伐とした雰囲気だったな~

  226. 2229 マンション検討中さん

    >>2226 さんは駐輪場について尋ねられてるのに、駐車場の話になってる。
    そして、>>2228 さんは、色々言われても相変わらず他マンションの中傷ですか。残念な契約者ですね。

  227. 2230 マンション検討中さん

    すみません。駐輪場は534台です。1家庭2台までです。

  228. 2231 マンコミュファンさん

    まぁ、他のマンション貶しても何かが優位に立つこともないし、少なくとも所詮は東京イーストなんだから、都心からしたら目くそ鼻くそ。
    都心より3割から4割安いんだから、安いことを誇っていればいいんじゃないかな?

    もう1割に安かったら文句なく竣工前完売だろうね。

  229. 2232 検討板ユーザーさん

    諸経費合わせると大体5000でこの遠さですか、、、
    5、6年前なら駅徒歩5分くらいの所に建てれたでしょうね。
    残念です。

  230. 2233 匿名さん

    何故城東でなく東京イーストなのか…東陽町のビル名じゃないですか!笑 東京の新築マンションで指折りの安さなんだから他を貶せる格はないです。弱点はかなりあるんですから他を貶すことでそこをつかれたら、ブライトコートが売れなくなりますよ。

  231. 2234 マンション検討中さん

    >>2233
    MR行けばわかりますが5000万以下の部屋はもうないですよ。残ったブライトコートの部屋は諸経費入れると5400?5500万になります。

  232. 2235 検討板ユーザーさん

    >>2234 マンション検討中さん

    そうなんですか?5000万超えなそうな6階くらいまではまだ数戸あったと記憶していますが、もう売れてしまったんですか?

  233. 2236 マンション検討中さん

    「所詮は東京イーストなんだから、都心からしたら目くそ鼻くそ」なのかもしれませんが、江東区に生まれ育ち、江東区が好きなんですよね。都心にとても近いですが、緑や公園も多く、ららぽーと・イオン・ヨーカドーなど子育て世帯には有難いショッピングセンターも多くて、暮らしやすい。
    豊洲市場もそのうち活気が出てくると思いますし、来年はオリンピックもあり江東区には会場も多い。まだまだ伸びしろのある江東区
    上記発言は、とても江東区の物件を検討してる方の発言とは思えず、ただ物件をなんでも中傷したいだけに見えます。

  234. 2237 匿名さん

    読解力がなくて驚くけど貶してるところと大差ないレベルだから他を貶すなと言われてるだけなのわかりません?江東区を貶してるわけではない。

  235. 2238 マンション検討中さん

    ここの弱点である江東区、駅遠がありながらも他に良い部分もあるから検討してる。ただ気に食わないのはここだって他を貶せるレベルでないのに貶していること。貶してる住民にどっちもどっちと言うのも駄目なの?

  236. 2239 マンション検討中さん

    江東区は弱点なんですか?

  237. 2240 マンション検討中さん

    >>2235
    すみません。六階以下はいくつか余っていたかもですね。ただそれらは眺望が少しましなライオンズマンションの駐車場側ではなく、モロにライオンズマンションに覆われている部屋ではなかったですか?

  238. 2241 ご近所さん

    南砂町駅南口徒歩1分の建築中マンションはウルトラマンションとか言って投資用の賃貸マンションでした。
    永住用は駅から離れるのは仕方ないのでは。

  239. 2242 検討板ユーザーさん

    江東区というと豊洲のイメージなのでお得です

  240. 2243 検討板ユーザーさん

    >>2239
    豊洲のイメージあるので良いと思ってる方が最近多いみたいですが、東京でも一番液状化の可能性が高い埋立地というのと、
    このキラリナの建ってる場所は東京でも最高のマイナス2メートル以下の標高なので弱点だと思います。
    ただ東京の新築マンションで5000万以下で買えるマンションなので検討してます。

  241. 2244 マンション検討中さん

    >>2237 匿名さん
    不毛な言い争いは避けるのが賢明な判断かと。このような掲示板で相手を論破しようとする行為自体が見苦しいのでやめていただきたいです。

  242. 2245 マンション検討中さん

    >>2243 検討板ユーザーさん

    東京でも一番液状化の可能性が高い?間違ってますよ。
    一番液状化の可能性が高いのは、足立葛飾江戸川区です。

    1. 東京でも一番液状化の可能性が高い?間違っ...
  243. 2246 匿名さん

    >>2243 検討板ユーザーさん

    埋立地というイメージだけで液状化の可能性が高いと思ってる所をみると、本当の検討者ではないですよね。
    こういう液状化マップなどは、購入を考えたらまずチェックするはず。
    知らなかったなら、高い買い物をする上で情弱すぎる。

  244. 2247 検討板ユーザーさん

    やはり、足立、葛飾、江戸川区などあまり人気の無いところは土地も微妙なのですね。
    勉強になります。

  245. 2248 マンション検討中さん

    >>2239 マンション検討中さん

    きっと地盤が悪いっていいたいだけですよ

  246. 2249 マンコミュファンさん

    >>2237 匿名さん
    あなたの読解力が足りない

  247. 2250 住民板ユーザーさん

    地盤より頭が悪いんだろ
    そっとしてやって

  248. 2251 住民板ユーザーさん

    https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/sumaiweb/20190727-90007789

    キラリスナは「駅から近くはないが、歩けない距離と思う人間は少ない」ですね。

  249. 2252 検討板ユーザーさん

    キラリスナなら徒歩20分でも買ってたという方が多いですね
    距離じゃないんです

  250. 2253 検討板ユーザーさん

    距離ですw

  251. 2254 マンション検討中さん

    >>2251 住民板ユーザーさん

    たった180人のアンケートじゃ、正しい結果とは言えませんよ。
    しかもマンション住民に限ったアンケートでもないし。
    戸建て地域なら、13分なら歩けない距離と思う人間は少ないでしょうね。
    マンションの持つ「駅近」という利点が、キラリスナには無いということ。
    また駅遠でも、バス便便利・すぐ近くに大規模公園、商業施設ありなどの駅遠という欠点を補填する利点が何かあればいいのですが特になし。
    13分歩いてでも周りの環境が良いマンションならば人気ももっと出るのでしょうがね。
    やっぱり安さにしか魅力を感じない。

  252. 2255 検討板ユーザーさん

    20分でも買ってたは流石に笑うしかない。

  253. 2256 匿名さん

    >>2222 匿名さん
    間違いないってどうやったらわかるんだ!証拠があるんだよな?おしえてくれー!変なやついっぱいで検討できない

  254. 2257 マンション検討中さん

    賃貸で駅1分のところに住んでますけど、エレベーター降りて、駅の改札通って、電車待ってってなると結局10分近くかかりますよ。
    そんなに駅何分って小さいところで競ってもそんなに変わらないかも・・

  255. 2258 マンション検討中さん

    駅一分でそれなら13分ならどうなっちゃうの?!

  256. 2259 検討板ユーザーさん

    どうにもなりませんが!?

  257. 2260 マンション検討中さん

    >>2258 マンション検討中さん
    電車に乗ってる時間が30分としてドアトゥドアで
    駅近で55分の通勤とキラリスナで65分の通勤もあまり変わらないって
    話です。

  258. 2261 マンション検討中さん

    高校、大学に行けば、茨城ぐらいからも通ってくる方いますし、
    キラリスナは本当に恵まれていますよ。

    家族のために、通勤は数十年すこし徒歩が大変ですがここを選ぶお父さんは
    尊敬します。
    買える家庭も日本の上位数パーセントですよ。

  259. 2262 検討板ユーザーさん

    江東区のマンションなんてそうそうかえませんよね!

  260. 2263 マンション検討中さん

    >>2261 マンション検討中さん
    どんどん比べる対象が拡大していきますね。茨城とですか…
    徒歩13分=1040m。往復2080m。
    毎日2kmちょっと歩くんだよ。疲れるよ。
    特に、4?50代のおじさんは、仕事で疲れたらすぐ家で寛ぎたいし。
    それだけ家族の為に歩くお父さん、尊敬します。

  261. 2264 マンション検討中さん

    例えばの話
    駅徒歩5分と駅徒歩13分で徒歩8分しかかわらない。
    この8分を歩く耐力的なとこだったり8分間多めに雨が足に当たるのを嫌がっているんでしょう。

    数分の時間を何かに使いたいわけではないんですね。

    当たり前のことを失礼しました。

  262. 2265 マンション検討中さん

    そんなに歩くの苦でないならマンションじゃなくて戸建ての方が良いんじゃ…

  263. 2266 口コミ知りたいさん

    やっぱり、僕らのアルソス最高!

  264. 2267 マンション検討中さん

    >>2265 マンション検討中さん
    マンションのほうが良いでしょ
    あの立地で戸建てとか自殺行為

  265. 2268 買い替え検討中さん

    3900万の部屋行きます

  266. 2269 マンション検討中さん

    住民の質すごそう…

  267. 2270 マンション検討中さん

    >>2264 マンション検討中さん
    体力ねw

  268. 2271 マンション検討中さん

    >>2269 マンション検討中さん
    君が一番やばいけど。。

  269. 2272 マンション検討中さん

    >>2271 マンション検討中さん
    その発想は私はないな。ここで騒いでる人で購入者となる人は殆どいないと思われます。誹謗中傷に夢中で、そもそも建設的な議論をする気がない人ばかりだからです。

  270. 2273 マンション検討中さん

    千原さ、わからないと思ってる?
    あんたの言葉遣いや人を見下しているところが書き込みの言葉じりに出てるからわかるんだよ。

  271. 2274 口コミ知りたいさん

    気になるマンションでしたが契約者が大暴れですね。。住み始めてもマウンティングばかりして居心地悪そう。

  272. 2275 口コミ知りたいさん

    本当に契約者のひとだったら嫌ですね。
    他所の人かも知れませんが...

  273. 2276 マンション検討中さん

    >>2274 口コミ知りたいさん
    一言余計ですよ。まともな検討者ではなかったということか…

  274. 2277 口コミ知りたいさん

    争いは同じレベルの者同士でしか起きない

  275. 2278 マンション検討中さん

    キラリスナの住人は世帯年収1000以上のアッパー層だから
    そんなに喧嘩を好む人たちじゃないです。
    江戸川区荒川区、千葉の人達がクレーム入れてきてるだけです。

  276. 2279 マンション検討中さん

    前に話題に上っていたと思うので参考までに。
    ヤマダアウトレットの隣は賃貸マンションが建つようです。

  277. 2280 口コミ知りたいさん

    >>2279 マンション検討中さん

    参考になります(^o^)

  278. 2281 マンション検討中さん

    >>2278 マンション検討中さん

    その理屈でいうと、23区内ではキラリスナより安いマンションはほとんど無く、ここより高いマンションがほとんどなので、ほとんどのマンションで争いがない事になりますね。
    ここより高いマンションでも、揉め事は起きてますけど。
    ついでにいうと、4000万円のマンション購入者って、23区内では普通以下でアッパー層ではないですね。

  279. 2282 マンション検討中さん

    ライオンズステージキャピタルイースト 2000年築 南砂町駅徒歩12分 新築時の坪単価約160万円 現在の坪単価約160万円
    キラリスナ坪単価250万円
    うーん。。。。

  280. 2283 マンション検討中さん

    ここを検討される方や契約者の方は年収1,000万以上が大半なのですか?うちは世帯年収で800万程で検討しているのですが、無謀でしょうか?

  281. 2284 マンション検討中さん

    >>2282 マンション検討中さん

    隣の価格は何年前の価格?今新築で探してる方の話をしています。
    今現在、新築で出てる価格では、間違いなくキラリスナは23区最低ラインですよ。
    安いのが魅力のマンションなのに、安いと言われると購入者はアッパークラスだと反論したり、矛盾してますね。
    アッパークラスは7000、8000万円位のマンションが買える方々でしょ。

  282. 2285 匿名さん

    1000万以上あるから楽に買えるわけでもないし、
    ここできついですねと言われたら諦めるの? 
    分からないなら、ありがちなマンションFP相談会とかじゃなくて
    息のかかってないFPに相談して判断するのもありでは。

    ここだと4000万の部屋かうのか6000の部屋買うのか
    頭金あるのかどうかとか子供いるのか、車あるのか
    普段の生活は無駄遣いが多いのかとかで違うから何とも言えないけど
    一般的には楽ではないだろうけどそれ位で買う人は結構いるとは思う。

  283. 2286 通りがかりさん

    江戸川区荒川区と変わらない価格帯の物件でそれらを貶し自分でアッパークラスと言っちゃう契約者って…お察しします。

  284. 2287 匿名さん

    >>2283
    いや、むしろそのくらいの方々がメイン層ではないかと。

  285. 2288 マンション検討中さん

    >>2283 マンション検討中さん

    >>2283 マンション検討中さん
    年収の妥当性については、年齢、職業、配偶者の価値観、将来の家族構成、子供の教育方針などを総合的に勘案して判断しないと危険ですよ。
    まず家族で話し合うことが大事かと。

  286. 2289 マンション検討中さん

    ここが検討できるだけで幸せな家庭だと思います。

  287. 2290 マンション検討中さん

    キラリスナのモデルルーム見ました。
    3LDKの部屋だと5000万円以上がほとんどでした。
    800万円でも1000万円の方でも、日々の生活によって購入するかしないかで変わってくると思います。
    地方から数年前に引っ越してきて、東京でマンション探しているのですが、800万円でも1000万円年収があるのはすごいな~っておもしました。
    かなり一般で見ると高収入な気もします。

  288. 2291 匿名さん

    アッパークラスの方々は、三井、住友、地所、野村辺りの物件で探すよね。安心感あるし。
    ブランド名も重要だからね。
    ルネってあんまり聞かないしなー

  289. 2292 マンション検討中さん

    それは上を見たらキリがないけど、ここだって十分すごいですよ。

  290. 2293 マンション検討中さん

    ギリ江東区の都内では安価なマンションなのに、ここの契約者は江戸川とか葛飾とか他の地域を貶しすぎだ。本当のアッパー層なら南砂町の駅遠物件ではなく、駅近のブランドマンション買うんじゃないかな。

  291. 2294 匿名さん

    あえて言えば、予算があるなら江東区だと豊洲か門仲・.清澄白河・木場・東陽町の深川エリアをまず選ぶでしょうね。価格は7000万以上するし。あえて、城東エリアは選ばないよ。

  292. 2295 マンション検討中さん

    江東区のふんどしで他の地域を馬鹿にしてますが他の格上の2エリアからは白い目で見られますね。
    https://www.city.koto.lg.jp/103010/bunkasports/kanko/kotoku/28041.html

  293. 2296 マンション検討中さん

    車、持って家族サービスして、老後はショッピングモールでお買い物して
    悪くない。

  294. 2297 マンション検討中さん

    それができる家庭なら悪くない物件ですよね。でも実際は駐車場は戸数の3割で車を持てる世帯は限られるし、そもそも車を所有できない世帯年収の世帯も購入してます。

  295. 2298 マンション検討中さん

    車に関してはこの辺りは駐車場はたくさん、タイムズやカレコなどのカーシェアのステーションも徒歩圏内にいくつかあるので何とかなるのではと思います。
    問題は駐輪場ですね。一家族2台では足りないでしょう。レンタサイクルもあるようですが。

  296. 2299 マンション検討中さん

    駐輪場も制限しないとごちゃごちゃになるからね。

  297. 2300 住民板ユーザーさん

    >>2298
    車はカーシェア、自転車は妻と子供のを2台。
    パパはシェアサイクルにするかロードサイクルを折り畳んで自宅保管

  298. 2301 マンション検討中さん

    まず南砂町が江東区でもかなりマイナー。2路線走る住吉よりもマイナーでは? 無理をせず、大人しく葛西、浦安あたりまで下れば駅近のマンション手に入るのに。たかだか5?10分しか変わらないから、南砂町駅から物件までテクテク歩いている間に、西葛西や浦安のお父さんは帰宅しているのでは?
    深川で育った私にとっては、 街のイメージや暮らしやすさやは、南砂町よりは西葛西や浦安のほうがファミリーにとって格上だというのが率直な感想です。商業施設なんて車があれば自由に行き来できるわけだから、南砂町の駅遠くに自ら住まなくてはいけない理由が見つかりませんね。

    ただ、新築に住みたいのだ!というだけなら、止めませんが、たとえ駅周辺で買い物ができたとしても、荷物持ったまま混雑電車の疲れのあとに15分も歩きたくはないし、子供に歩かせたくもないし、そこまでして江東区の外れで集合住宅に住まなくてはならない状況が解せないし、その妥当な対価が、5000万円超なのかも疑問しか残らない。

  299. 2302 口コミ知りたいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  300. 2303 マンション検討中さん

    >>2300 住民板ユーザーさん
    夫婦と子供一人までならそれでいけそうですね。折り畳みならエレベーターも傷つけないでしょうし。

  301. 2304 マンション検討中さん

    豊洲もメチャクチャ高い割に電車が不便だけどなー。有楽町線だけでしょ。

  302. 2305 匿名さん

    >>2304 マンション検討中さん
    ゆりかもめもありますよー

  303. 2306 マンション検討中さん

    たまにまとめの人が入るけど、人によってはとてもいい物件。
    こんなとんがった物件、たまには発売してもいいですよね。

  304. 2307 2283

    皆様返信ありがとうございます。世帯年収としては同程度ということで若干安心しました。あとは二馬力というリスクとどう向き合うか、アドバイス通りFPナドのプロにも相談してみようと思います。

  305. 2308 マンション検討中さん

    そっかぁ・・子供ができると世帯年収減りますものね。。

  306. 2309 評判気になるさん

    江東区アドレス、板マン、大型物件となると
    比較対象はプレミスト有明ガーデンズとかでしょうか。

    大型でもメイツ深川住吉は444戸と規模がだいぶ違いますけど、
    キラリスナの267戸に対してプレミストも258戸とほぼ一緒ですし。

    竣工・入居時期もキラリスナは来年1月竣工・3月入居、
    プレミストは来年1月竣工・2月入居とこれまたほぼ同じですね。

  307. 2310 マンション検討中さん

    江東区の中でも城東エリアのここと、湾岸のプレミスト有明は比較対象にならないでしょ。ここの予算じゃあ向こうは買えないし。江東区の端くれのここはエリアも物件も格下。

  308. 2311 マンション検討中さん

    大きいところに住むメリットって大きいですよね。

  309. 2312 マンション検討中さん

    >>2310 マンション検討中さん
    そんなひどいこと言わなくても。。
    海に近すぎるとサビの問題もあるし。

  310. 2313 検討板ユーザーさん

    >>2310 マンション検討中さん
    価格帯同じじゃん

  311. 2314 マンション検討中さん

    キラリスナに住める方は、日本全体で見たら相当恵まれてますよ。
    結婚してるだけすごいし、ローン組めるのもすごいし、幸せな家庭だと思います。
    電車も混んでますけど、西船橋からずっと混んでるから。
    混んでるって活気があることだから。

  312. 2315 住民板ユーザーさん5

    >>2301 マンション検討中さん
    検索しても新築駅近マンションで5000万より安いのなんて市川エリアでもない気がするけど例えばどこのことを言ってますか?
    中古含めればいくらでもあるけど…

  313. 2316 マンション検討中さん

    >>2301 マンション検討中さん
    長々とご苦労様だけど東西線なんて徒歩1分だとしても使わねーよ
    てかなぜ電車通勤前提なのか意味不明

  314. 2317 マンション検討中さん

    口悪いですよ。本当にここの契約者はガラ悪い。

  315. 2318 マンション検討中さん

    >>2316 マンション検討中さん
    本当に口が悪いですね。
    家庭環境が不幸だったのでしょうか。

  316. 2319 住民板ユーザーさん
  317. 2320 マンション検討中さん

    もうすぐ団地や町会を中心にお祭りたくさん始まるよ

  318. 2321 匿名さん

    >>2316 マンション検討中さん
    ガラが悪いですね。
    普通に電車通勤の方がほとんどだから、電車通勤前提で書かれてるんでは。
    でも通勤に電車使わず、子供は私立中に行けないにしても、高校からは電車通学じゃないの?近所の高校に行かせるの?
    それに電車使わないとしても、資産価値から見ても徒歩13分のこちらはイマイチだけどね。

  319. 2322 通りがかりさん

    近所に住んでる者です
    ショッピングモールが近くにあるのは本当に便利ですよ
    以前住んでたところはスーパーは近所にありましたがモールが近所になかったので、休日にわざわざ車で遠くのモールまで行ったりしてました
    今は平日に買い物できるので、その分休日は郊外の大きな公園に行ったりレジャーを色々楽しめてます

    ただこの立地だと車と自転車は絶対に必須ですね
    子供いるなら電動自転車です

  320. 2323 マンション検討中さん

    スナモもお店の入れ替え定期的にあります。
    半分死んでいたイオンスタイルも大幅なリニューアルで活気を取り戻しつつあります。

    東西線の混雑はあと30年は解消しない見込みなのが辛いです。

  321. 2324 匿名さん

    >>2322 通りがかりさん
    私も江東区住みなので、ショッピングモールの便利さは分かります。
    ショッピングモールが便利だからこそ、スナモの周りやイオンの周り、アリオ北砂隣にも大規模マンションが建ってるのです。
    ショッピングモールの利便性をいうなら、それら隣接マンションの方がより便利じゃないかな。
    木場も大規模公園あり、ギャザリアあり。
    豊洲もららぽあり、BBQ広場もあるし。
    ここより便利でいい所は沢山ありますよ。

  322. 2325 住民板ユーザーさん

    キラリスナ側だと女性専用車から遠いなんて言うけど
    日比谷線や東京駅のJRはかなり近いんだよな

  323. 2326 口コミ知りたいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  324. 2327 匿名さん

    車と自転車が必須な立地でありながら2台しか駐輪場がないこと。駐車場の設置率が30%しかないことは大きな弱点ですよね。マンションなのに毎日電車に乗るまでに15分近く歩かせてしまうのは家族にも申し訳ないです。このような立地でも売れている要因としては、結局この価格で江東区アドレスを手に入るからかな?と思います。他の区を貶している住民を見ても見栄っ張りが購入する物件というか。。

  325. 2328 eマンションさん

    足立、江戸川、葛飾区ではここまで人気はでなかったでしょうね。 

  326. 2329 住民板ユーザーさん

    >>2327
    毎日家族と出掛けるんですね。
    ウチは出掛けても週末位なので普段は歩いて週末は袖ヶ浦バス停から家族を乗せて出掛けますけどね。
    そういう考え方は出来ないんですかね。

  327. 2330 マンション検討中さん

    あの、>>2327さんは、毎日家族と出掛けるとは言われてなくないですか?奥様やお子様の通勤通学に歩かせてしまう、という事だと読み取りましたが。
    本当に、この辺りでは、子供2人小学生位になると、自転車は1人一台必要ですよ。習い事に行ったり、遊びに行ったり、塾に行ったり。
    自転車が3台持てないなら、あとは車でママが送り迎えとかになりますよね。
    でも、もし駐車場がはずれたとしたら、週末のお出かけくらいなら、南砂町駅まで歩く事になると思う。わざわざ袖ヶ浦バス停から出掛けるのも、面倒でない?

  328. 2331 マンション検討中さん

    確かに子供2人だと駐輪場は厳しいですよね。。
    パパママは常に車とかにしないと。。

  329. 2332 匿名さん

    >>2330さんのご認識の通りです。
    >>2331さんのおっしゃる通りだと思います。
    ここはマンションの重要要素である駅近というのがかなわない物件だと思うんです。
    その弱点を補うための車や自転車を置ける場所が足りないというのは致命的な弱点だなと感じています。

  330. 2333 マンション検討中さん

    駐輪場問題、3台目の家庭は2階だてラックの2階ってなれば大人は
    それを使えばいいのだけど。
    ここで提案しても反映しないですよね。

  331. 2334 通りがかりさん

    そうですね。車を所有できる収入がない、もしくは駐車場に外れたファミリーは基本は河川敷と、イオン系のショッピングモールで遊ぶことになると思うんですね。それって地方の過ごし方と一緒ではないかと。地方では車も自転車も持てますが、ここは持てない。家族の快適さを考えると駅近、もしくは駐車場、駐輪場に余裕のある駅遠のどちらかかなと。。そうなると、やはり限られた予算で江東区アドレスがどうしても欲しい層向けと感じます。

  332. 2335 匿名さん

    このあたりはカーシェアが何ヶ所かあるのでそれを利用するのもアリなんじゃないかと思いますよ。

  333. 2336 通りがかりさん

    Timesは付近には一箇所でここにはソリオ一台しかなかったので争奪戦になり中々借りられないと思います。

    1. Timesは付近には一箇所でここにはソリ...
  334. 2337 マンコミュファンさん

    カレコとかもありますね

  335. 2338 通りがかりさん

    カレコもかなり遠かったです。10分以上かかりそうです。
    もっと近いマンションの方も利用するでしょうから、ここも難しそうです。

    1. カレコもかなり遠かったです。10分以上か...
  336. 2339 マンコミュファンさん

    パパが借りて、子供を家で迎えるという、ワンクッションが必要かもですね!

  337. 2340 マンション検討中さん

    >>2338 通りがかりさん
    カレコの場所までは500メートルほどですね。

  338. 2341 マンション検討中さん

    500メートル歩いて車借りるなら、1キロ歩いて電車でいいかも。
    やっぱり不便。

  339. 2342 住民板ユーザーさん

    >>2336
    トピレックまで自転車で行って車借りればいいじゃない。
    駐輪スペースは問題ないし。

  340. 2343 マンション検討中さん

    カーシェアは気軽に利用したいのに10分歩くか、自転車使うような場所まで行かないとならないのは中々大変だ…。

  341. 2344 マンション検討中さん

    今時、カーシェアのあるマンションもあるのに。
    ここみたいに不便な所は、カーシェア付けたら良かったのにね。

  342. 2345 マンション検討中さん

    500メートルくらいなら自分なら5分で歩きますけど、ステーションがもっと近場に増えるに越したことはないですよね。

  343. 2346 マンション検討中さん

    >>2344 マンション検討中さん
    本当に。レンタサイクルは8台付けているのだからカーシェアも付けて欲しかったですね。

  344. 2347 通りがかりさん

    マンションのカーシェアが一台でもあれば駅遠の弱点を少し和らげられたかもしれないですね。売り主の配慮が欲しかったです。

  345. 2348 マンション検討中さん

    近隣の駐車場、普通に借りても安いですよ

  346. 2349 検討板ユーザーさん

    無事に抽選で当たってもマンションの方の駐車場は機械式だから結構めんどくさいですよね。月極は賃貸みたいで嫌だけど仕方ないのか…。

  347. 2350 マンション検討中さん

    >>2349 検討板ユーザーさん
    13分歩きなよ

  348. 2351 マンコミュファンさん

    >>2324 匿名さん
    江東区住まいからみて、具体的にどこがおススメですか?

  349. 2352 マンコミュファンさん

    >>2327 匿名さん
    弱点はわかりました。貴殿が検討されている、マンションで、ここよりいい!おススメとかありますか?

  350. 2353 マンション検討中さん

    >>2352 マンコミュファンさん
    だからさ、検討の結果、駐車場、駐輪場、徒歩時間でここは買うべきではない

  351. 2354 2283

    >>2351 マンコミュファンさん

    おススメのマンション名出されたら「ここの住人が荒らしてる!」みたいに出張って発狂するんでしょう?他所の掲示板でまで謂れのない難癖つけるのはもう辞めましょう。

  352. 2355 検討板ユーザーさん

    駅遠物件を快適に過ごすための車と自転車が必要分確保できないとなると何のために駅遠を選んだのかがわからなくなりそうです。最寄の駅にはイオンのショッピングモールがあるのみとなると地方と一緒だしむしろ車持てない分不便かと。
    >>2354 2283さん
    それ以前にもありましたね。

  353. 2356 マンション検討中さん

    >>2348 マンション検討中さん

    近隣の駐車場は税込2万円台前半が相場っぽいですね。空いてるんですか?

  354. 2357 マンコミュファンさん

    >>2353 マンション検討中さん

    では、どこを買うのがいいのでしょう?ここは検討版です。検討の材料が欲しいです。

  355. 2358 マンコミュファンさん

    >>2354 2283さん
    検討している人を路頭に迷わせるのみで何がしたいんでしょうか??

  356. 2359 マンション検討中さん

    >>2356 マンション検討中さん

    空いているところもあれば空き待ちのところもありますよ。
    早めに動かれることをお勧めします。

  357. 2360 マンション検討中さん

    駅近くの中古を検討よろしくお願いします

  358. 2361 マンション検討中さん

    >>2357 マンコミュファンさん

    どこが良いかなんて、人に頼らずご自分で他の検討版も見に行って、メリット、デメリットを自分で検討して下さい。
    人それぞれ、予算も価値観も違いますし。
    ここは、この物件についての長所短所を検討する場であって、おすすめマンションを提示する場ではありません。
    私は江東区のみで探していますが、今は江東区新築物件少ないですね。
    東西線で探すとなると、東陽町のパークハウスかここしかないですね。
    あとは、住吉方面のメイツかプラウド。私は湾岸は苦手なので、見てません。
    なかなか気に入る所がないです。
    もう少し早く探し始めていれば、門前仲町・清澄白河・木場辺りに沢山新築マンションがあったようですが。
    マンション探しはタイミングも重要ですね。
    まぁ、オリンピック後に価格が下がるという話もありますし、もう1、2年待とうかな。
    今急いで、一番高騰した時期の価格で、駅遠で車も自転車も必要分持てない不便なマンションを買うことはないように思えます。
    今どうしても買う必要がある方は、気に入ったマンションなのであれば、人の意見に左右されず購入されたら良いかと。

  359. 2362 マンション検討中さん

    同じ江東区でいったら間違いなくプレミスト有明ガーデンズ。値下げしたし今が買いだよ。こことそこまで変わらない。

  360. 2363 検討板ユーザーさん

    ここは検討板なので検討者が意見交換をする場の認識です。デメリットが洗いだされても検討者は路頭には迷うことないと思います。契約者が見ると対策を考えなくてはとなるかもしれませんがそれは住民版でやったら良いんじゃないでしょうか。
    自分もこの辺りで探していてここも検討していましたが、駅遠なのに車も自転車も必要分持てないというところから選択肢から外れそうです。

  361. 2364 住民板ユーザーさん

    >>2357
    人に聞かずにまず自分で調べろよ(笑)
    お前のスマホは文鎮か?
    5000万もする買い物を他人の一言で流される程の人間なのか?

  362. 2365 マンション検討中さん

    >>2364 住民板ユーザーさん

    お前はどんな人間?

  363. 2366 マンコミュファンさん

    皆さまありがとうございます。
    >>2364 は参考にもならないカスな発言ですが、
    少し前に深川エリアでいい物件があったと思うと少し残念ですが、現実見るしかないかなと。
    いま、ここで残ってる物件も軒並み5000万越えでもう少し安ければいいなと思ってました。
    パークハウス、メイツ、プラウドは、少し高いのが悩ましいですね。

  364. 2367 マンション検討中さん

    うーん。家賃を払い続けることを考えたら高くても買えるときに買うのがトータルの支払額は減るよね。

  365. 2368 匿名さん

    東陽町のパークハウス、住吉のメイツ、プラウド。それらはここよりも価格が上なだけに、ブランドも立地もここよりも格上でリセールも望めますよね。予算があればそちらの方が良いのは間違いないです。まともな江東区に住むにはやはりその位の予算は必要なんですかね。

  366. 2369 マンション検討中さん

    >>2367 マンション検討中さん
    価格高騰時に購入して、マンション価格の下落における損失は考えてないという事ですか?
    不動産会社勤務の知人から、今マンション価格が高騰してる為、住んでいたマンションが購入時より値上がりしてるので売却して利益を得、オリンピック終わるまでしばらく賃貸に住み、マンション価格が下落したらまた購入しようと考える方もいると聞きました。
    もしマンション価格が下がらなかったら損になるかもしれませんので、賭けみたいなものですが。
    早めに購入して、家賃分をローン支払いに充てた方が得と言われてるのでしょうが、後々安い価格のマンションが出てきたら、後で購入した方が得ですしね。
    トータルで見ると損得は今は分からないと思います。

  367. 2370 匿名さん

    賃貸よりお得って売る側のセールストークだよね。

  368. 2371 マンション検討中さん

    もちろん、バブルがはじけたら今買うのは損ですけど。
    最近は首都圏のマンションも完売しないケースが増えてます。
    一方でオリンピック後も再開発でかなり工事は決まってますし、予測は難しいです。

  369. 2372 通りがかりさん

    江東区マンション)
    ●パークハウス東陽町
    →ブランド力があり環境も静か。三菱ブランドで割高。
    ●メイツ住吉
    →住吉駅7分で立地はまずまず。年収1000万ないと厳しい。
    ●プラウド住吉
    →ブランド力があり。立地の割には高すぎる。年収1000万
     以上ないと破綻する。
    ●ブリリア大島
    →ブランド力がありキラリスナより見た目は安い。
     定期借地を納得出来れば案外いい物件かも。
     年収500万でも購入可。

    江東区で大規模ファミリーマンションなら、キラリスナ含めて上記物件くらいですかね?参考にして下さい。

  370. 2373 eマンションさん

    ありがとうございます。
    参考に致します。

  371. 2374 マンション検討中さん

    定期借地って問題あるの?
    プライドの問題?

  372. 2375 匿名さん

    たぶん定期借地の事を知らずにただ所有権が良いっていう感じじゃないですか?日本人は右向け右っていう人が多いから。70年借地なら全く問題ないと思うけどね。地代っていうけど、その分安いわけだから。ありでしょ。

  373. 2376 評判気になるさん

    リセールしづらい(定期借地に抵抗ある人も一定数いる)、くらいですかね?
    2375さんも書いてますけれど、期間70年なので永住するつもりなら何も問題ないかと思います。

  374. 2377 マンション検討中さん

    キラリスナもブリリア大島も見学しました。価格だけでいうとブリリアの方が安いですね。東西線と新宿線で比較すると東西線の方が便利かと。でもここの掲示板でも書かれてますが、混雑するので通勤が大変かと…確かにリバーコートが残ってればキラリスナに決めてました。現状で考えるとブリリアにしようと考えてます。ブランド力も決めての一つです。

  375. 2378 周辺住民さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  376. 2379 マンション検討中さん

    40年後老人ホームに入るときには売りにくいかな。
    そもそもボロボロで価値ないかな。

  377. 2380 マンション検討中さん

    ブリリアとキラリスナだと、ブランド力もあり駅からもここよりかは近いしブリリアの方が良いですね。商店街や大きな公園もあって大島の方が暮らしやすいし。駐車場も50%の設置率だし。キラリスナはこの立地の悪条件で、眺望最低のブライトコートに5000万以上はちょっとね…。

  378. 2381 マンション検討中さん

    そう言われると、新宿線は空いてるからいいかなー

  379. 2382 マンション検討中さん

    ブリリアはあの橋を渡らないと駅に行けないので徒歩表記の10分は実際には無理ですよね。自転車もベビーカーも駅に行くのが大変そうです。
    調べてみたら駐車場も127戸に対して26台で、駐輪場は242台とありました。これに関してはキラリスナよりも条件悪くないですか?駐車場の設置率50%とは何のことですか?

  380. 2383 匿名さん

    ここも信号で停まれば15分以上かかるし、駅距離については張り合わない方が…。それにここより駅に近い分、駐輪場と駐車場は必須ではないですし。契約者さん…。

  381. 2384 マンション検討中さん

    >>2382 マンション検討中さん
    それを言ったらキラリスナ13分は全然無理w

  382. 2385 匿名さん

    >>2383 匿名さん
    うわぁ、流れを全然見てないイタイ人だぁ

  383. 2386 マンション検討中さん

    ブリリアの方がここより駅まで200メートルも近いしね。徒歩10分ならそもそも駅まで自転車で行かないし問題ないw

  384. 2387 匿名さん

    ハザードマップ的には同じくらい危険ということで

  385. 2388 匿名さん

    駅距離の表記のことをいえば、ここの徒歩13分は信号でとまらない場合だから実際は15分程度かかる。そもそも徒歩10分なら自転車は要らないし、東西線の方がベビーカーは大変。キラリスナは、今まであがった江東区の他の物件と比べても圧倒的に駅から遠い。

  386. 2389 マンション検討中さん

    川っぺりだからね。
    駅から遠いのはわかってること。
    川っぺりの良さの優先順位をどうとるかでしょ。
    わかりきってることを何度も何度も。
    暇なのかな。
    ノムラの中古とかみると、同じ距離の立地をまぁ言葉巧みに置き換えて説明してるわ。
    要は捉え方。

  387. 2390 通りがかりさん

    キラリスナのブライトコート買うならブリリア買うかな。西向きだけど、4000万前半でまだあるみたいだから、500万から700万層のサラリーマンはお手頃ですな。

  388. 2391 マンション検討中さん

    >>2390 通りがかりさん
    定借物件とじゃ比較にならないよ

  389. 2392 匿名さん

    ブリリアが?700万までは感覚がおかしいよ。
    キラリスナもブリリアも子供二人くらいの一般家庭で考えると900万以上は必要だと思うけど。DINKSでもない800万位の世帯年収で4500万以上の物件買うとか恐ろし過ぎる。そのくらいのでここ買ったら車も持てないし、毎週末はイオンのショッピングモールで過ごすだけになりそう。そこまでして無理して23区に住む意味あるのだろうか?!

  390. 2393 マンション検討中さん

    >>2392 匿名さん
    頭金次第では?頭金なしじゃ700万はつらいかもね
    でもふつうは買うまでに貯めてるもんだしね

  391. 2394 匿名さん

    >>2388 匿名さん
    信号のこと言い出したらどこも同じ。ブリリアなら実際は12分程度?坂道分プラス1分で13分は見とかないとかな。
    ブリリアは子持ち世帯の現実的なルートだと、しおのみちを通って駅まで信号考えずでも14分だけどね。丸八橋なんて歩道も狭いし危なくて子供と歩けないなぁ。実際の道を知らない人が多すぎて本当に検討者なのかどうか疑わしい。

  392. 2395 eマンションさん

    そこまでして江東区(イメージは豊洲の高層タワマンの区)に住みたい層が買ってます!

  393. 2396 匿名さん

    頭金せめて一千万程度ならわからなくないですが、それ以下の額で世帯年収900万に満たない人がこの辺の物件買うのは危険な気がします。江東区と言ってもここは格安の城東エリアで駅遠、しかもその年収だと車も所有できずイオンのショッピングモール通いの生活になる。豊洲や有明の湾岸のタワマン江東区のイメージとはまるで違うのに江東区のイメージに憧れた見栄っ張りの田舎者じゃないですか…。

  394. 2397 マンション検討中さん

    江東区に住みたい見栄っ張りという方もいらっしゃる可能性はありますが、
    豊洲のタワーマンションや雰囲気に憧れてるから、ここ検討する、って人はあまりいないんじゃないかと…。

    普通に、すでに江東区の住民やあの辺りに職場がある方、実家が近い方とか。
    生活レベルや貯蓄額、生活苦の感じ方は一概に年収だけでは語れないので、どこのマンションも、さまざまな状況の方が検討すると思います。

    そして、さまざまな状況のもと、検討してる人からしたら、ここでの言われようは気持ちよくないかもしれませんが、最終的には何を言われようが、あまり左右されずに自分に合うか合わないかで決めるんだと思いますし。

    ここでの意見交換は、ヒートアップされて話が偏りすぎる傾向にありますからね…あまり参考にならないと感じる時もあります。笑

  395. 2398 マンション検討中さん

    江戸川区江東区、橋一本で外国人比率は圧倒的に違うよ

  396. 2399 マンション検討中さん

    そうそう、キラリスナは江東区一番の高級マンションだから他マンションとは比べものにならないよ 大型ショッピングセンターも超直ぐ近くだし、川も近くて景色がいいし、1番人気なのがよくわかるよ

  397. 2400 匿名さん

    江戸川区といえば、荒川挟んだキラリスナの向かいにはプレサンスロジェ西葛西がありますが、あそこはまだ強気価格のままなのですかね?最近行かれた方いらっしゃいますか?

  398. 2401 評判気になるさん

    江戸川区江東区で、外国人比率が多いのは江東区のほうですね。

    平成31年1月1日現在
    江東区  人口 515,856人 うち外国人 29,472人 外国人比率 17.5人に1人
    江戸川区    693,749人       35,710人       19.4人に1人

    これがインド人に限ると、23区で最多は言うまでもなくぶっちぎりで江戸川区ですが
    実は江東区はぶっちぎり第2位です。

    23区内インド人人口 第1位 江戸川区 4,148人
              第2位 江東区  2,065人
              第3位 台東区   713人

    余談ながら色々調べてみると、中国人はほぼ同数(江戸川区のほうが641人多い)、
    韓国人に至っては、区人口は江戸川区のほうが多いのに、江東区のほうが韓国人が多いようです。
    江東区 4,557人で第4位、江戸川区 4,390人で第5位)

    ソース:
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/2019/js191f0100.pdf
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/gaikoku/2019/ga19ef0300.pdf

  399. 2402 マンション検討中さん

    そりゃ、ま、枝川とかあるしね

  400. 2403 通りがかりさん

    >>2400 匿名さん
    マンションの壁にプレサンスコーポレーションの名前が張り付いてるってダサイですよ。大阪の不動産会社って感じですね。

  401. 2404 匿名さん

    外国人比率、むしろ江東区の方が高いとは。
    インド人より韓国人の方が治安的には危険ですね。

  402. 2405 口コミ知りたいさん

    隣人が中国人とか勘弁

  403. 2406 デベにお勤めさん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  404. 2407 マンション検討中さん

    江東区タワマン中国人とかも結構いそう。

  405. 2408 マンション検討中さん

    新宿線沿線、外国人多そうですよね。

  406. 2409 マンション検討中さん

    西大島駅近くにあったサンストリートの跡地は、野村の大規模マンションに、また、西大島駅前にもタワマン建設予定があるので、都営新宿線はますます利用者が増えそう。激混みになるのでは?
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52457792.html

  407. 2410 匿名さん

    リリア大島からキラリスナに誘導したいのかもしれませんが、大島が表記より駅距離があるとか、都営新宿線が激混みとか、わざとかのように全てキラリスナの方が厳しい条件ばかりです。

  408. 2411 マンション検討中さん

    誘導したいなんて思ってないですよ。
    キラリスナの立地をこの悪条件だとか言うから、ブリリアの立地についてもデメリットがあることと駐車場設置率については間違った記載があったから訂正したまでですよ。
    電車については間違いなく東西線の方が混んでますね。

  409. 2412 マンション検討中さん

    7月末で締めですかね。さてさて嫌われ者のキラリスナは何戸売れたかな。

  410. 2413 マンション検討中さん

    ブリリアは、定借も嫌だけど、北砂五丁目大団地の横っていうのも嫌ですね。五丁目団地は外人だらけだし、治安もあまりよくなさそう。

  411. 2414 匿名さん

    団地でいうならキラリスナの周りも団地だらけだから小中学校の学区も一緒だし、治安の悪さは同じ。

  412. 2415 マンション検討中さん

    いやいや、北砂五丁目団地、見たことないのかな?
    キラリスナ周辺の団地とは、規模が違いますよ。

  413. 2416 マンション検討中さん

    江東区で探してるなら定借のブリリアよりプレミスト有明ガーデンズと比較検討した方が良いですよ。悪いこと言わないから。本当に今が買い。購入後の価値が天と地の差。

  414. 2417 匿名さん

    >>2414 匿名さん
    物知らずが

  415. 2418 匿名さん

    >>2416 マンション検討中さん

    プレミストもなかなか販売が進んでないみたいですね。すごくいい物件だと思いましたが、キラリスナより600?800万くらい高いイメージです。

  416. 2419 匿名さん

    >>19941 名無しさん
    TOKYOキラリスナを馬鹿にするのはやめて下さい

  417. 2420 匿名さん

    >>2419 匿名さん
    グランドメゾン?それともどうかしちゃったのかな?

  418. 2421 名無しさん

    >>2409 マンション検討中さん

    元サンストあたりから西大島までわざわざ行きますかね?

  419. 2422 マンション検討中さん

    >>2421 名無しさん

    徒歩12分なのでわざわざというほどの距離ではないのでは?JRより地下鉄が便利っていう人は使うでしょ。

  420. 2423 匿名さん

    >>2417
    契約者したのに何故まだ検討スレに?
    後悔してるなら手付金放棄してキャンセルして違うところを購入すればいいと思います。

  421. 2424 マンション検討中さん

    大島の方がキラリスナより高いんだ。
    ビックリ。

  422. 2425 匿名さん

    >>2414 匿名さん
    南砂町と北砂の治安を比べるなら、北砂の方が治安はダントツで悪いと思う。
    つい最近も、孫による祖父の殺人事件があったが北砂五丁目。
    平成14年にも北砂で質店経営夫婦強盗殺人事件があった。犯人はまだ捕まってないはず。

  423. 2426 匿名さん

    江東区でも治安の悪い城東地域は、23区77地域で52位と治安は悪い方なので、北砂も南砂も大した変わらないかなと。
    https://mansionmarket-lab.com/tokyo-security-koto
    ・2018年5月に南砂町駅で通り魔がでました。まだ犯人が捕まっていないそうです。
     https://breaking-news.jp/2018/05/21/040893
    ・2007年にも南砂6丁目7番所在の複合施設立体駐車場で殺人事件がありました。
    こちらもまだ犯人が捕まっていないそうです。
    https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken_jiko/ichiran/ichiran_11-20/...

    江東区に幻想抱いている人多いですが、ここはあくまで城東地域なので湾岸地域や深川と同格ではないですね。

  424. 2427 口コミ知りたいさん

    豊洲からまだしも深川ならこっちのほうがいいわ笑

  425. 2428 匿名さん

    >>2426 匿名さん
    南砂町の通り魔は傷害事件であって、殺人事件とは違う。
    2007年事件は、どちらかといえば西葛西のイオンで会って殺害し、南砂町のイオンに車を乗り捨てた感じでは?
    あと大島てる見てみたら。
    5丁目団地はかなりの事故物件あるよ。殺人も。
    キラリスナ周辺には少ないです。
    城東地域は湾岸深川に比べると治安は悪いですが、城東の中でも北側の方が圧倒的に治安が悪い。

    1. 南砂町の通り魔は傷害事件であって、殺人事...
  426. 2429 マンション検討中さん

    >>2427 口コミ知りたいさん

    珍しい価値観。深川より城東がいいっていう人、周りの江東区民の知人にはあまりいない。
    マンション価格も深川>城東。

  427. 2430 匿名さん

    価格も、民度も、治安も深川>城東です。
    深川より城東が良いって流石に負け惜しみ感がすごい。
    そもそもブリリア大島もキラリスナも江東区城東の最安クラスのマンションなんだし、治安も地盤も悪くて当然。安いのには理由があるんです。湾岸、深川エリアの江東区と一緒にしないでください。

  428. 2431 通りがかりさん

    >>2426 匿名さん
    2018年5月に南砂町駅で通り魔がでました。ってあたかも南砂町の駅構内で起きたかのように言ってるが、電車を降りる直前に切られたって書いてある。
    これだけでは、南砂町駅自体が治安が悪いとは言えないだろう。

  429. 2432 マンション検討中さん

    >>2425 匿名さん

    北砂で主婦がコンビニ強盗して捕まってた。

  430. 2433 匿名さん

    >>2430 匿名さん
    貴殿が一番治安悪いと思いますよ。胸に手を当てて考えてみてください。

  431. 2434 通りがかりさん

    南砂と北砂の争いなんかどうでもいい。もっとキラリスナについて語って下さい。ここはキラリスナの掲示板です。

  432. 2435 マンコミュファンさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  433. 2436 マンション検討中さん

    >>2434 通りがかりさん
    ブリリア大島の人が書き込みに来てるんでしょうが、他物件や他地域との比較もマンション検討においてはよくある事ですが。
    どうでもいいことはないよね。
    だいたい、キラリスナについては情報はほとんど出尽くしてないかな。

  434. 2437 マンション検討中さん

    >>2427 口コミ知りたいさん

    深川より、海抜も低く地盤も悪く治安も悪くイメージも悪い城東ですが、深川より良い点をお聞かせください。

  435. 2438 マンション検討中さん

    今日は江東区の花火大会。とても綺麗でした。でも凄い人です。キラリスナ周辺も人混みで一杯。セキュリティが、心配です。ゴミも散らかり放題。大丈夫でしょうか。入居が楽しみの反面、少し心配です。

  436. 2439 名無しさん

    >>2407 マンション検討中さん
    日本の不動産全体的に安いからね

  437. 2440 マンション検討中さん

    >>2438 マンション検討中さん
    オートロックだから勝手には入らんよ。
    ゴミは捨てられます。

  438. 2441 検討板ユーザーさん

    花火大会でもらったうちわ。
    スナモ9分、3LDK3900万?、完売につき追加発売決定!
    って書いてあった。

  439. 2442 マンション検討中さん

    駅からの距離が書けないからって、スナモ9分は流石にかっこ悪い宣伝だなぁ。

  440. 2443 マンション検討中さん

    東陽町が近年殺人やら放火やらが後を絶ちませんが、あそこも城東区でしたでしょうか?

  441. 2444 マンション検討中さん

    >>2443 マンション検討中さん
    放火って?数年前の工場火災の事?放火って断定されてましたかね?
    アポ電殺人は衝撃的でしたが。それでも城東地区に比べたら犯罪は少ないですね。
    「後を絶ちませんが」とか言い方に悪意あり過ぎ。それほど多くない。

  442. 2445 マンション検討中さん

    こしょうやさんが駅に向かう際は目の前

    1. こしょうやさんが駅に向かう際は目の前
  443. 2446 匿名さん

    3900万の倍率幾らくらいになるんかなぁ

  444. 2447 匿名さん

    ここのスレ、住人が常駐してて弱点指摘されるとすぐ他を貶すからね。弱点は捏造じゃなくて事実なのに。だから荒れる。

  445. 2448 マンション検討中さん

    インタビューでは20代夫婦が買ってる。
    ローン長く組めば買えるよね。

    https://www.sgr-sumai.jp/mansion/kirarisuna/enquete/?gclid=EAIaIQobChM...

  446. 2449 匿名さん

    >>2447 匿名さん
    ほかのスレも割とそうじゃない?

  447. 2450 マンション検討中さん

    ブリリアスレ見ると定借だから売れないって話になってるね。
    こっちよりも売れないって。

  448. 2451 マンション検討中さん

    定借って、もっと都心で駅徒歩5分以内とか便利な場所、または高級住宅地なら分かるけど。
    普通なら買えない価格なのに定借だから安いのがメリット。
    大島で徒歩10分なのに定借っていうのがね。
    所有権物件と価格があまり変わらないんじゃないの?

  449. 2452 マンション検討中さん

    南砂町駅はまだ倉庫をマンションにする余地があるから、
    発展しそうだけど大島は小さい家ばかりで無理でしょ

  450. 2453 匿名さん

    駅の発展というよりも、都営新宿線自体が使えない残念な路線と言われているしね。
    東西線は激混みだけど、やっぱり便利なんだよね。主要な駅を通ってるし、乗り継ぎ便利だから。
    http://wikiki.net/toeishinjuku_xx/

  451. 2454 マンコミュファンさん

    https://www.kensetsunews.com/archives/342851
    東砂7丁目にもマンションできるよ。

  452. 2455 マンション検討中さん

    >>2454 マンコミュファンさん
    阪急系のやつね。
    かなり広い土地だよ、ここ。

  453. 2456 マンコミュファンさん

    そっちの方が良さそうですね

  454. 2457 匿名さん

    >>2454 マンコミュファンさん
    東砂ビルの跡地ですかね?恐らく西向き南向きがメインになりそうですね。南向きは目の前に9階建マンションとその奥に13階建のマンションがあるから高層階でないと眺望の抜けは期待できなさそうです。西向きの価格が気になりますが、キラリスナと最低でも坪単価30は違うでしょうね。

  455. 2458 口コミ知りたいさん

    ここ契約しちゃった人は
    涙がキラリ砂ですね

  456. 2459 マンション検討中さん

    >>2455 マンション検討中さん

    値段高そうだし…うちの予算だと残念ながら買えなそう。

  457. 2460 マンション検討中さん

    間違いなくそっちの方が良いけど、ここより大分高いだろうから、キラリスナを検討している層では手が届かない値段になるのでは?竣工もまだ大分先だし。

  458. 2461 通りがかりさん

    キラリスナプロジェクト失敗!

  459. 2462 マンコミュファンさん

    そっちは結構安いよ

  460. 2463 匿名さん

    駅徒歩は同じく13分ほどですかね。
    でも、トピレックが近いのは良いですね。

  461. 2464 マンション検討中さん

    駅から遠いのは変わらないですもんね。残念。
    ただ、売主と管理会社はそちらの方が良いですよね。
    キラリスナの方は安いのは良いのですが、昔からそこの評判が悪いので不安で。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47451/res/1-1000/

  462. 2465 匿名さん

    7丁目の物件の駅徒歩は、測り方にもよりますがギリギリ10分ってところですね。

  463. 2466 匿名さん

    プラウド南砂町や最近分譲のあったヴェレーナシティは12分だったような。
    こちらは、それらより遠くないですか。
    ヴェレーナとジオだと、ブランド的にジオの方が上っぽいから、ヴェレーナより高くなりそうですよね。

  464. 2467 評判気になるさん

    今話題に出てる場所って、トピレックの道路挟んだ東隣のところですか?
    あそこ、なんかずっと工事やってますけど。
    あれとは違うのかな。

  465. 2468 匿名さん

    南砂町のマンション価格が高騰を続けて、キラリスナまじ安だったねというストーリーはありえるかな?

  466. 2469 通りがかりさん

    ここは永住用だからなー

  467. 2470 匿名さん

    万人ウケではなく、ささる人にはささるといった感じですよね。でもリセール時に買い手がつかなくて困るなんてことはなさそう。
    何だかんだ大規模だし一定の価値は保つでしょうね。

  468. 2471 マンション検討中さん

    キラリスナは江東区だし、3LDKで自慢できる。

  469. 2472 マンション検討中さん

    ヤマダアウトレットの隣は分譲マンションじゃなかったし、後はオートバックス跡地が何になるのか気になります。

  470. 2473 マンション検討中さん

    三鷹や荻窪の駅遠なら分かるけど、江東区しかも南砂町で駅遠とは中々自慢できる人は少ないのでは?
    区外からの知名度は低いですし、区内の人であれば、駅近に数多くのマンションが乱立していることは知っているので余計に徒歩13分???ってなります。

  471. 2474 検討板ユーザーさん

    正直言ってマジ安だったねはないと思います。
    駅から13分は永住用だし、もしリセールのこと考えるなら少し予算を足して有明ガーデンズだと思いますよ。物件の価格と仕様にばかり目が行ってますが、ここは売主と管理会社が微妙だから。

  472. 2475 通りがかりさん

    7丁目東砂ビル跡地にはマンション建築予定で、
    デベロッパー情報では平均6,000万円以上と聞きました。
    あの場所は目の前がトピレックプラザ良いですよね。
    でも高くて手が出ないなぁ

  473. 2476 マンション検討中さん

    >>2475 通りがかりさん

    6000万台ってことだと頭金次第になるけど月15万くらいかな。
    車の維持費とか入れると辛いな。
    変動金利は絶対避けたいし。

  474. 2477 マンション検討中さん

    >>2475 通りがかりさん
    えー!東砂でプレミスト有明ガーデンズと同じくらいなんて。
    トピレックが目の前なのはたしかに大きなメリットだけど。

  475. 2478 マンション検討中さん

    4200万くらいでパンダ部屋が出るはず!それを狙おう!!

  476. 2479 eマンションさん

    >>2472 マンション検討中さん
    オートバックスの跡地は80世帯ぐらいじゃないか?

  477. 2480 マンション検討中さん

    キラリスナは、オリンピックが決まる前の、土地価格が今ほどじゃなかった時期に手に入れた土地だから、この価格で売れるというのもあるようです。

    キラリスナより後に手に入れた土地で、近所にいくつか建設予定のマンションがあるらしいですが、「すぐ近辺に来年以降 建設予定のマンションもありますが、土地価格が上がってから手に入れてるので、坪単価はここみたいなわけにはいかないです…。オリンピック終わったらマンション価格が下がるから来年まで待とうと思っている方多いみたいですが、正直言ってそれは難しいと思います。」ってモデルルームの方が言ってました。

    たしかに、それは多いにあるだろう、と思いました。
    自分が買う値段は皆んな気にするけど、
    デベの元々の土地購入額とか、あまり考えた事無かったけど…高い時期に買ってるって事は、それなりの値段に設定しないと…って事ですよね。

    これから先、新築、中古含め、物件価格が下がるとしても、あと3、4年はかかるかもしれないですね。

    色々な事情で、今 ローン組みたい人で、買い替えは重視してなければ、キラリスナはとても良い物件に思いました!!

  478. 2481 通りがかりさん

    >>2472 マンション検討中さん
    ヤマダアウトレット隣のマンションの情報って何処にありますか?
    ググっても出てこなくて…

  479. 2482 検討板ユーザーさん

    >>2480
    たまに出てくる関係者、露骨すぎ

  480. 2483 検討板ユーザーさん

    江東区城東区)の端くれで駅から遠いんだから自己満では良いけど絶対に自慢はできない。釣りすぎ。マンションのトレンドがさらに駅近になってるのに徒歩13分だよ。

  481. 2484 マンション検討中さん

    >>2481 通りがかりさん
    現地の囲いにリビオメゾン南砂町って書いてありましたよ!

  482. 2485 eマンションさん

    そもそもキラリスナ、過去の発売分連続完売って言ってるのは事実ですか?

  483. 2486 通りがかりさん

    >>2484 マンション検討中さん
    ありがとうございます
    現地に書いてあるんですね!
    今度散歩がてら見に行ってみます

  484. 2487 マンション検討中さん

    >>2476 マンション検討中さん
    金利がなぜ変動するのかを理解している人なら変動金利一択なんだけどね。

  485. 2488 匿名さん

    >2487

    今の金利は市場原理ではなく政策なんだけどね。

  486. 2489 匿名さん

    >>2487 マンション検討中さん
    固定との差額を「金を捨ててる」という人は、自動車保険など事故を起こさなかった時も払った保険料を捨ててると思うんでしょうね。固定金利も保険なのにね。

  487. 2490 マンション検討中さん

    こんな風にケンカしてるマンションに比べればまだまだ平和

    1. こんな風にケンカしてるマンションに比べれ...
  488. 2491 eマンションさん

    >>2485 eマンションさん

    これを信じたらやばいよ

  489. 2492 マンション検討中さん

    こんなに大きいデベロッパーは嘘は言わないです

  490. 2493 評判気になるさん

    まぁ全戸分を売り切っての完売じゃなくて、第〇期第〇次完売っていうのは
    事前要望書を受け付けた戸数分だけを販売しての結果なのが、ほとんどなんですけどね。
    なので嘘ではないけれど、そのまま真に受けるのもちょっとアレです。

  491. 2494 通りがかりさん

    完売ってとことか駅からでなく、sunamo九分と書いたりとかそういうところが胡散臭い…。

  492. 2495 通りがかりさん

    >>2490 マンション検討中さん
    どこのマンションですか?キラリスナ近辺ですか?

  493. 2496 匿名さん

    >>2494 通りがかりさん
    実際には、受付開始の直前まで販売戸数を決めず、売れた戸数を発売数としてます。
    「好評に付き完売」としてもウソにはならず胡散臭いと書いている人がデベロッパーへの名誉毀損ですね。


  494. 2497 マンション検討中さん

    >>2494 通りがかりさん

    胡散臭いかな?
    彼らはPRして売るのが仕事でしょ?
    実際 どのマンションもショッピングモール徒歩圏内って訳ではないし、利点を打ち出す事がそんなに罪だとは思わないなー。

  495. 2498 マンション検討中さん

    宣伝用うちわにスナモ9分と書くのは、別に胡散臭いとは思わない。
    ただ宣伝広告には、最大のPRポイントを書くはず。キラリスナ最大のメリットがスナモ9分というのは、なんか残念な気がする。
    それならトピレックプラザが目の前の物件の方が惹かれるよね。

  496. 2499 マンション検討中さん

    >>2498 マンション検討中さん

    最大のPRポイント、駅近なら、駅〇分って確かに書くだろうけど、ここはそれが最大ポイントではないから、そうは書かないよね。

    ここは駅距離以外の色々細かな所のバランスが悪くないのが、利点だと思うが、その長い説明は「うちわ」には向かない。
    キラリスナの利点は手短には伝わらないから、まぁ、仕方ないと思うが、、、

    広告の種類にもよるけど、状況に合わせて響かせたいターゲットを絞ったり、言葉的にキャッチーな方を選ぶ事もあるから。
    一概に「最大ポイント」が書けるとは限らない。

    たしかに「モール目の前」って書けたらインパクトあったと思うが、その物件のその他部分は気にいるか分からないし、

    うちわ広告一つで、
    キラリスナ と 「トレピック目の前物件」を一概に比較して、どっちのマンションが良い、とは言えない。

  497. 2500 マンション検討中さん

    >>2499 マンション検討中さん

    そのインパクトがないっていうのがダメなんだよね。マンションの価値って「希少性」にある。
    駅徒歩5分、大規模公園隣接、商業施設隣接…等々。
    バランスが悪くないマンション、では魅力に欠けるんですよね。
    駅徒歩13分もあるのに、何の特徴も希少性もないマンションって目立たなさ過ぎ。
    リセールも期待できない。中古で探す時こそ、駅距離とか商業施設とか大規模公園とかの分かりやすい特徴が、選ばれるポイントになる。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4,598万円~6,248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸