東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲ってどうよ?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 40501 匿名さん

    >>40499 匿名さん

    楽しそうでいいですね!
    大人がお祭りに参加するのは敷居高そうだけど、子供なら大丈夫そうですね。

  2. 40502 口コミ知りたいさん

    豊洲によさこい祭り、阿波踊りの誘致をしましょう。
    広い道路、公園、新たな豊洲ブランドにつなげられます。

  3. 40503 匿名さん

    見えないよりは見えた方がいいだろうけど、スカイツリーは板マンでも見えるので、そこまでレアではないんですよね。
    ゲートブリッジとレインボーブリッジも良いのだけど変化が少ないので、やっぱり毎日楽しんで飽きが来ないのは東京タワーと富士山かなと思います。

  4. 40504 匿名さん

    豊洲北小増設の屋上にはバスケットコートが設立される模様。

  5. 40505 匿名さん

    >>40502 口コミ知りたいさん
    ドリーム夜さ来いの事務局に電話するんだ。

  6. 40506 匿名さん

    プロムナードイリュミネーション今から楽しみです。

  7. 40507 匿名さん

    >>40506 匿名さん

    何それ?

  8. 40508 匿名さん

    >>40502 口コミ知りたいさん

    ここ、四国じゃないけど?

  9. 40509 匿名さん

    >>40493 匿名さん

    おっさんやな。

  10. 40510 匿名さん

    >>40462 匿名さん

    え、児玉さん?

  11. 40511 匿名さん

    >>40508 匿名さん
    札幌とか高円寺とか下北沢とか町おこしに誘致してます。
    都内は道が狭い公園がない所で実施しているので豊洲晴海通り、豊洲公園
    でやれば集客凄そう。
    東京マラソンのコースから豊洲が外れた時は悔しかったな。
    小池知事には恨みが強いが、豊住線開通で返してほしい。

  12. 40512 匿名さん

    >>40508 匿名さん
    結構都内でも多いですよ。原宿や高円寺が有名ですね。

    この辺りだと、お台場・国際展示場・丸の内を会場に秋にやってるので、豊洲が会場になっても違和感はないですね。

  13. 40513 匿名さん

    >>40510 匿名さん
    アタックチャーーーーンス

  14. 40514 匿名さん

    >>40513 匿名さん

  15. 40515 匿名さん

    よさこいや阿波おどりのような客寄せイベントもいいが、東京の祭りはやっぱり神輿だね。
    深川八幡祭りの本祭りは凄いよ。

  16. 40516 匿名さん

    >>40515 匿名さん
    東京三大祭りですね。

  17. 40517 匿名さん

    >>40516 匿名さん

    正確には江戸三代祭りですね。神輿深川山車神田、だだっ広いが山王様、ですね。
    東京で伝統ある有名なお祭りが豊洲にもあるのに、どうして地方のイベントがいいんでしょう?
    神輿って浅草三社祭のこわーい人達が集まるイメージあるから、深川も同じイメージ持たれてるのかも。
    深川は町民のための祭りなので、入れ墨ご法度だし、ケンカなんかしたら総代や睦が追い出しますから、安心して楽しめる祭りなんですけどね。
    6丁目の街開きの時みたいに、ブランズが完成した時も神輿持って行けたらいいのに。

  18. 40518 匿名さん

    >>40517 匿名さん
    豊洲の冠がつく大イベント化

  19. 40519 匿名さん

    ここの書き込みをコピーして書き込みした親の子供に親の書き込みを見せてあげたい

  20. 40520 匿名さん

    結婚して8年目、待望の子どもができました。でも、それを機に夫婦の仲が大きく変わりました。毎日仕事が忙しく、なかなか子育てに参加できなかった僕に対して、妻はずっとイライラ。「子育ての大変さがわかってない」「たまには、子どもの面倒を見てよ!」と、不満を爆発させていました。
    ブランズよ、愛を。

  21. 40521 匿名さん

    >>40520 匿名さん
    愛が長続きするタワー
    豊洲美味しい場所

  22. 40522 検討板ユーザーさん

    >>40520 匿名さん

    仕事してここに住めるぐらい稼ぐ方が大変だと教えてあげてください。
    女性は先ずは事実認識からさせないとだめです。
    環境に甘えて慣れますから

  23. 40523 匿名さん

    >>40520 匿名さん
    マンションの相談の時に、
    夫婦仲悪いですが、愛は長続きしますか?
    と聞いてください。

  24. 40524 匿名さん

    >>40522 検討板ユーザーさん

    男女平等とか、男性も子育て参加するべき、と声高な女性が多くなったけど、そのくせ「男らしくない」とか男らしさを求めてきたり、やたらとレディーファーストをアピールしたり、その場でコロコロ変えやがる。
    でも、子育ては今しか出来ないですよ。最初は大変だけど、慣れればやれるもんです。飯作って食べてくれたら嬉しいもんよ。仕事も大事だけど、子育ても大事だよ。子供に愛情たっぷり与えてやってくれ。

  25. 40525 匿名さん

    >>40524 匿名さん

    まず、体力とメンタルを改善アップデートする必要があるね。今までの延長線上で、子育てアドオンだと不公平と感じる。男なら、夫婦間の負担感6:4くらいで余裕感ださないと。小学校入れば、子供は自立し始めて、少しずつ楽になるから痩せ我慢しろ。あと、収入でマウント取るのは最悪ね、ないものを相手に求めちゃだめね。ただ、明らかにサボりすぎな時はきっちり話し合いましょう。慣れると、お互い平気で尊敬を無くすから。

  26. 40526 匿名さん

    日当たりの悪い部屋だと奥さんも子供も不機嫌なるよ。
    明るいぽかぽかの部屋で過ごさせてやって。

  27. 40527 匿名さん

    >>40520 匿名さん
    マンションの部屋でベビーシッターやったらニーズあるかな?
    許可ないとできないのかな?

    5歳の子供のパパですが、子供好きなんですよね?。
    とは言ってもただはいやだから、1500円/時間くらい(max3時間)?
    長いから面倒なだけで、短い時間ならなんだかんだでごまかせるし、楽しい気もします。
    教育とかは無理だけど、面倒見るだけならできる気がするし、親もリフレッシュできると思います。
    同じマンションならお迎え楽だし。

  28. 40528 匿名さん

    >>40520 匿名さん

    それを人は産後クライシスと呼びます

  29. 40529 検討中

    次期販売から値上げする可能性が高いとMRで先日聞きました。勝どきの方の値上げの影響ですね。

  30. 40530 マンション検討中さん

    くううう。令和最強の勝ち組マンション、また値上げかあー。
    興奮するなあ。

  31. 40531 匿名さん

    >>40529 検討中さん
    悪手です。値上げせす早く売り切り、既存購入者に還元すべきです。

  32. 40532 検討中

    >>40531 匿名さん
    そうですよね、、109さんは通常はあまり値上げすることがないと聞きました。

  33. 40533 匿名さん

    >>40530 マンション検討中さん
    最強とは一体…
    勝ち組かどうかは利益が出てからじゃないと何とも言えません。

  34. 40534 匿名さん

    >>40520 匿名さん

    時代は変わりましたね。私が子育てしていた頃とは大違い、パパは育児に参加することが当たり前の時代なのよ。そう女性は強くなった。仕方ないわ、パパも育児を楽しまなきゃ。
    でも奥さんのイライラはこれからもっと酷くなるよ。
    そう、ママ友との競争が始まる。
    このスレをみれば分かるでしょ。キツイ女性が多いよね。教育ママはマウントしたがるしね。
    ブランズは特に大変そう。ガンバって、パパ。先は長いよ。
    愛が、長続きするタワーを買ったんだから。

  35. 40535 匿名さん

    >>40534 匿名さん
    ママ友を一切作らないことがママ友競争が生まれないポイントですね。
    中途半端に仲良くなるから比較してしまう。

    子供とは関係なしで、友達付き合いをした方が楽です。
    我が家はまだママ友LINEは最低限のみ、個別イベントは基本的に不参加です。

    小さい子供は保育園でたくさん遊んでるし、公園でも見ず知らずの子供と気付いたら遊んでます。
    受験問題がありますが、小さい時はそれが楽です。

  36. 40536 匿名さん

    >>40534 匿名さん
    うちのパパはテレワークの合間毎日子供を公園につれていきますし、
    先日もキッザニアに連れていってくれました。
    ママの休日とのことです。娘も懐いていて助かりますよ。

  37. 40537 匿名さん

    湾岸エリア俯瞰してみると、豊洲だけブランズが価格の頭押さえちゃってて、ここ半年くらい相場の歪みを感じますね。
    年明けの値上げ幅が随分謙虚だなと思ったけど、ひょっとして適正相場が読めてないだけ?

  38. 40538 匿名さん

    >>40535 匿名さん
    ここは住民オープンチャットでいきなり揉めているし、ほどほどの距離感がいいでしょう。

  39. 40539 マンションマニアさん

    値上げするなら秋からすべきだった。

    わずかな部屋を少し値上げしても利益も市場にも影響が弱い。

    一期即日完売と煽って大量に売れ残るし、売り出し前は市場からかけ離れた価格で出してくるし、あわてて北東を値下げして結局最初に完売させてるし、予期せぬコロナ相場で市場が上がっても値上げが遅いし、王様部屋は売れ残っている。

    販売戦略が無能すぎる。

  40. 40540 口コミ知りたいさん

    >>40539 マンションマニアさん
    無能だけど街の魅力、立地に助けられた。
    三井に感謝しないといけない。
    残り100戸50万値上げしても5000万。
    こんなことするなら早期完売でモデルルーム畳んだほうがかしこいし、
    既存購入者も早期完売で気持ちがいいよ。

  41. 40541 匿名さん

    >>40535 匿名さん
    ほんこれ
    ママ友付き合いとかやってる暇あったら働いた方がマシ

  42. 40542 マンション検討中さん

    >>40540 口コミ知りたいさん

    ここは立地と周辺物件の値上げとコロナのおかげですね。どこがやってもこの結果になったでしょう。売れ残りの数億の部屋は自業自得ですが。

    モデルルームは土地の契約期間もあるから閉じれないんじゃないでしょうか?契約者への入居までの個別対応もあります。

  43. 40543 匿名さん

    いやこのペースで売れてたら値上げは当然でしょう。下手すると中古より安い。

  44. 40544 マンション検討中さん

    >>40539 マンションマニアさん

    大きな値上げ余地の高い割安な部屋を放置して、値上げ余地の少ない割高な部屋を完売近くになって少し値上げするというのは不思議なやり方ですね。竣工完売を是とする野村不動産ですら東雲で市況を見てゆっくり売っていて、東雲の相場を引き上げています。

  45. 40545 マンション検討中さん

    >>40543 匿名さん

    値上げが遅すぎるんです。
    中古より安いってのも言い過ぎです。

  46. 40546 匿名さん

    >>40545 マンション検討中さん
    PCTの高層とか普通にここより坪単価高いぞ。。

  47. 40547 マンション検討中さん

    >>40546 匿名さん

    売り出しと成約は違いますよ。
    PCTのどの部屋がいくらで売れたんでしょうか?
    豊洲で坪400超えの成約は見たことがないです。

  48. 40548 匿名さん

    >>40547 マンション検討中さん

    PCT.PHT.スカイズが強気の値付け、売れとるかどうかは知らんが。
    相場を知らない外人が間違ってリモートとかで買うかもしれん。

  49. 40549 匿名さん

    >>40548 匿名さん
    確かに外国人はエージェントの言い値で結構雑に買いますからね。

  50. 40550 マンション検討中さん

    >>40520 匿名さん

    奥さん仕事してます?
    奥さんか奥さんの実家がマンションの金出します?
    それであれば多少我慢、そうでなければ奥さんに
    教育が必要

  51. 40551 匿名さん

    ここは5年後には買ったくらいの値段で売れそうですね。
    まだまだ景気良いですし、どんどん上がってほしいです。

    今の時期は花粉症がない沖縄に住みたい。。

  52. 40552 マンション掲示板さん

    >>40548 匿名さん

    知らないならいい加減な事を書かない方がいいですよ。

    コロナで海外からのマンション買い付けは都心部でも死んでいます。

    買う側も現地見ずに代理人に丸投げしませんし、売る側も本人確認もとらずに入金さえあればオッケーなんて売り方をしませんね。

    豊洲で今そんなことが出来るなら私の部屋も海外に流しますね。三井リハウスに任せて適正価格に詳しい近所の実需に売るなんてないですから。

  53. 40553 マンション掲示板さん

    >>40547 マンション検討中さん

    400超えは両手で数えられるかどうかですね。
    今後増えてもわずかでしょう。

  54. 40554 匿名さん

    >>40552 マンション掲示板さん
    今日豊洲公園から中国人が視察してました。

  55. 40555 匿名さん

    >>40550 マンション検討中さん
    そういうことは言わない。
    家族になったのだから助けあわないと。
    家族の財産になりますから。
    相手の気持ちになって接すれば相手も考えてくれます。

  56. 40556 マンション掲示板さん

    >>40554 匿名さん

    中国人投資家が素人日本人より市場より高値で新築を買い付けてくれるのは何でなんでしたっけ?

  57. 40557 匿名さん

    >>40547 マンション検討中さん
    PHTとかスカイズとか坪400の実績あるよ。
    あと、今残ってるのが南西だから高く見えるけど、もともとここは坪330から部屋があった物件だからね。

  58. 40558 匿名さん

    >>40557 匿名さん
    pctの眺望にスカイの開放感に駅4分を足した案件。
    それに三井から東急分を引いた案件。
    方角にもよるが坪400は堅い。

  59. 40559 匿名さん

    >>40556 マンション掲示板さん
    円の価値が下がる。中国内での資産規制。

  60. 40560 購入経験者さん

    >>40554 匿名さん
    視察というより、すでに買ってる可能性が高いと思います。自分が知ってる限り、中華系は100戸以上ですよ。

  61. 40561 匿名さん

    >>40560 購入経験者さん
    なぜ知ってる?関係者か

  62. 40562 匿名さん

    >>40552 マンション掲示板さん

    日本にいる中国人の仲介業者が売買の手続きをやっていると聞いたことがあります。
    日本とはルールが違うし、何でもありですから。
    数ヶ月前に確かにPHTが坪400で成約ありました。プレミアムでもない眺望もない間取りも普通の部屋を坪400出して買いますか?
    周辺相場や現地を見る事ができる日本人ならその値段で買いますかね?
    その物件はアットホームに載っていた記憶もなかったような、、、
    でも売れた事には変わりないし、豊洲の相場を上げてくれて良かったですね。

  63. 40563 匿名さん

    >>40560 購入経験者さん

    営業さんに聞いたら、外国人の比率は2から3割と言ってました。
    豊洲の中国人の比率が高いタワマンは3割強だから、少ない方じゃない?

  64. 40564 匿名さん

    >>40562 匿名さん

    ハワイの新築や中古物件をユーチューブで紹介していましたよ。
    現地の日本人販売業者がリモートで日本人に販売するんですね。
    何でもリモートで買える時代なんですよ。
    旅行に行けないから、ハワイ物件のユーチューブ面白かったですよ。
    アラモアナの辺りが開発され新築ラッシュのようです。
    ハワイの方が断然高いですけど。

  65. 40565 匿名さん

    >>40552 マンション掲示板さん

    中国人オーナーが中国人仲介業者を通して中国にいる中国人に売るって事できるよね。
    オーナーと仲介業者の言い値で売れる。

  66. 40566 検討板ユーザーさん

    >>40565 匿名さん

    そんな言い値放題の出口があるなら紹介してよ (笑) ?

    BTT未入居〇〇億で買いたい人がイッパイいるアルヨのブローカーサイトの準備はできた (笑) ?

    豊洲公園から物欲しそうに眺めてる写真付きなんでショ (笑) ?

  67. 40567 匿名さん

    >>40566 検討板ユーザーさん
    中国人に特化したブローカーいますよね。
    私が知ってる会社は日本人がトップですが、客の99%は中華系の資産家(海外在住)です。
    中国本土のブローカーと協業でやってますよ。

  68. 40568 マンションマニアさん

    >>40567 匿名さん

    はやく皆んなにおしえて!!
    坪500万でチャイナに嵌め込めんでくれるチャイナブローカー!!

  69. 40569 匿名さん

    若葉は港南の荒らし。自作自演です。

  70. 40570 匿名さん

    もし北京語できるなら、中国人向けに日本の不動産の斡旋やPMをしている会社を探せばよいと思いますよ。
    英語だとたどり着けないかもしれませんね。
    英語もできないおばかさんだと、話になりませんが。笑

  71. 40571 匿名さん

    >>40570 匿名さん

    北京や上海の3/1~1/2の値段だから、求めやすいかと。

  72. 40572 匿名さん

    >>40571 匿名さん

    訂正: 1/3~1/2

  73. 40573 匿名さん

    >>40571 匿名さん
    スカイズの時の北京さん?

  74. 40574 匿名さん

    中国人オーナーじゃないと難しいよね。PHTとスカイズは中国人比率が高いから、成約価格も高いの?

  75. 40575 匿名さん

    外国人は安全より安心とか行政区がどうとかの感情的で非合理的な発想は無いし、気に入ればポンと買うよね。

  76. 40576 匿名さん

    ブランズが売り切れたら、周辺中古はもう一伸びありそうですね。

  77. 40577 匿名さん

    荒らしの書き込みは削除依頼出しましょう

  78. 40578 匿名さん

    豊洲は今後3年で坪500万いきます。
    豊住線確定、供給絞りによるプレミア感、4丁目複合施設再開発。
    期待してください。

  79. 40579 匿名さん

    >>40578 匿名さん

    おっ、四丁目の開発決まった?結婚式場跡はどうなるの?

  80. 40580 匿名さん

    臨海地下鉄ですが、市場前経由ではなく、新豊洲経由を強く希望します。
    豊洲の就業人口を考えると豊洲駅に近いのは必須です。
    ベイサイドクロスの地下通路を臨海地下鉄豊洲駅まで伸ばします。

  81. 40581 匿名さん

    >>40579 匿名さん
    下駄商業施設のオフィス

  82. 40582 評判気になるさん

    >>40575 匿名さん

    海外だからこそブランド立地、つまり3Aを当然買う

  83. 40583 評判気になるさん

    >>40581 匿名さん

    決まってない

  84. 40584 匿名さん

    >>40582 評判気になるさん
    いつまでその基準?世界の都市、ニューヨーク、香港、シンガポール、シドニー
    の運河に近いところが発展している。
    豊洲を中心とした湾岸エリアは世界に通用する。
    豊洲市場、ららぽーとに加え、リゾートマンションができれば世界の豊洲にんsる。

  85. 40585 評判気になるさん

    >>40580 匿名さん

    無理
    仕切ってるのは中央区
    そんなルート一度も出てない

    豊洲勤務のために新豊洲と筑波繋ぐのは無駄の極み
    豊洲徒歩10分圏内に新駅は無駄の極み

  86. 40586 匿名さん

    >>40582 評判気になるさん

    三井押しの人?

  87. 40587 評判気になるさん

    >>40584 匿名さん

    残念
    マネーの流れが君は見えてない

    豊洲でリゾマン
    誰も買わない
    誰も幸せにならない

    まずここのペントハウスを売ってから言え

  88. 40588 評判気になるさん

    >>40586 匿名さん

    は?

  89. 40589 匿名さん

    >>40585 評判気になるさん
    ゆりかもめの時のように中央区がゴリ押しするなら江東区は通させない。

  90. 40590 匿名さん

    >>40587 評判気になるさん
    ここ20年でこれほど変わった都市はない。
    住就観のバランスがよい。
    アンチの君は読めないだろうが

  91. 40591 匿名さん

    >>40585 評判気になるさん
    豊洲通ろうが、市場前通ろうがどちらにせよ無駄の極み。

  92. 40592 評判気になるさん

    >>40590 匿名さん

    いや、まあ、
    これから海外マネー流れてくる場所じゃない
    って話なんで

    住みやすいとか、そういう、話じゃ、ないんで
    なんつか、アンチとか、そういうのも、違うんで

  93. 40593 評判気になるさん

    >>40589 匿名さん

    区が千客万来と市場前を見捨てるわけない
    区が新豊洲推しなら単なるバカ

  94. 40594 匿名さん

    >>40593 評判気になるさん
    日曜やらない市場前にするのは馬鹿。
    豊洲だと豊洲、市場前と左右の需要がとりこめる。
    市場前有明間はゆりかもめとかぶり設備投資も無駄。
    素人の中央区議なのかね。

  95. 40595 匿名さん

    >>40594 匿名さん
    BRTともかぶる

  96. 40596 匿名さん

    晴海や有明の再開発を進めるのための臨海地下鉄という理解だから豊洲は通らなくても良いと個人的には思ってます。

  97. 40597 匿名さん

    そもそも中央区が妄想してるだけなので江東区区間なんてツッコミどころしかない
    BRTすら黒字になるか怪しいのに、銀座から豊洲市場・国際展示場に直接行けて誰に便利なのよ

  98. 40598 匿名さん

    >>40596 匿名さん
    湾岸の中心の豊洲通らせないと乗客来ないぜ

  99. 40599 匿名さん

    >>40597 匿名さん

    決まってんじゃん。コミケに行く人達だよ。

  100. 40600 匿名さん

    >>40583 評判気になるさん

    なんだ、やっぱり決まってないのか。
    深川5中交差点の5丁目側角の駐車場は何になるんだろうね?
    中規模のマンションかビルかな?

  101. 40601 匿名さん

    >>40599 匿名さん
    中央区に妄想、独りよがりはひどい。
    そもそもゆりかもめを延伸しておけば、晴海の交通も改善され、
    新橋まで繋げておけば可能性も大きかった。
    それを自分の土地が売りたいのか区長や区議が猛反対して、
    住民を犠牲にしている。
    江東区民の縦の交通を豊洲住線で充実させようとする江東区長と
    えらい違いだ。
    そんななか、バスやゆりかもめ、BRTとかぶる経路で臨海地下鉄を妄想する
    中央区議には呆れを通り越して憐れみしかない。

  102. 40602 匿名さん

    >>40601 匿名さん

    本当、そう思う。
    景観を害すという理由でゆりかもめを潰したからね。有り得ない。
    豊住線より先に臨海地下鉄なんかもっと有り得ない。

  103. 40603 匿名さん

    臨海地下鉄は必要ないわ

  104. 40604 マンション検討中さん

    >>40594 匿名さん

    千客万来が日曜休みなわけないだろ
    オフィスもホテルも出来るんだろが
    有明と市場前は豊洲と繋いで終わりでいいわけないだろが
    通勤も観光も東京駅と繋がないと意味ないだろが

  105. 40605 マンション検討中さん

    >>40591 匿名さん

    言いたいことはわかる
    まず有明と台場と晴海を救ってやれ

  106. 40606 マンション検討中さん

    >>40595 匿名さん

    わざわざBRTで虎ノ門と新橋から晴海と豊洲まわって市場前に来る人は誰なのかね?

  107. 40607 マンション検討中さん

    >>40596 匿名さん

    有明に中央区は興味ない
    銀座と築地と中央区湾岸を繋ぎたいだけ

    もらえるものはもらっておこ

  108. 40608 匿名さん

    ゆりかもめと重複するところに地下鉄って、意味あるのかね?既存のインフラを無視してまでやる事業なのか?せめて豊洲市場を終点にして、あとはゆりかもめに乗り換えさせればいいんじゃないか?

  109. 40609 匿名さん

    >>40608 匿名さん
    ゆりかもめ建設の頃はここまで臨海地区が発展することが想定されてなかったのとシールド技術が未発達で地下鉄の敷設コストが高かった。今整備するならやはり地下鉄がコスパが良く合理的。

  110. 40610 マンション検討中さん

    >>40608 匿名さん

    だるい

    豊洲ありきでしか考えられないの?
    東京都中央区もバカじゃないよ?

    展示場-市場前-晴海勝どき-築地-銀座-東京-秋葉原-TXビックサイトなど-展示場-テニス-市場前-新豊洲-豊洲

    全然違うよ?

  111. 40611 匿名さん

    豊洲以外が発展するのが不服なんでしょう。

  112. 40612 マンション検討中さん

    >>40598 匿名さん

    豊洲は東寄り
    だから8号で東側と繋ぐのが大事

    ど真ん中は勝どき築地銀座4丁目のライン
    勝どきが注目されてるのはそれ

  113. 40613 マンション検討中さん

    >>40611 匿名さん

    湾岸は運命共同体
    単独で考えたらただの小島

    天王洲アイル
    品川シーサイド

    未来なし

  114. 40614 匿名さん

    湾岸民は一蓮托生のくせに仲悪いよなw

  115. 40615 マンション検討中さん

    >>40609 匿名さん

    事業性の低い展示場から銀座まで2500億
    事業性のある秋葉原までなら6500億

    ゆりかもめなら建設費いくら?
    地下鉄は川の地下を掘るのにコスパ?

  116. 40616 匿名さん

    >>40606 マンション検討中さん
    BRTはバス。

  117. 40617 匿名さん

    >>40615 マンション検討中さん
    若葉は荒らしだから気をつけて!!
    湾岸内を分断させて喜ぶネガ。

  118. 40618 匿名さん

    >>40608 匿名さん
    ゆりかもめもBRTも重複する路線は不要。
    ゆりかもめ延伸を拒む中央区は本当に仕事できない。
    同じような経路で数十分の1で実現できてた。
    また、豊洲駅のような住民も就業者も多いメガターミナルを経路に近くしないと
    そもそも採算がとれない。

  119. 40619 匿名さん

    >>40610 マンション検討中さん

    東京で、地上と地下で重複して電車が走ってるところあるか?俺は東京産まれ東京育ちだから地方は知らないが、地方では普通なのか?
    俺はそれが無駄だと思っただけ。重なるところは不要と思わねーか?

  120. 40620 匿名さん

    展示場-市場-新豊洲-晴海-勝どき-銀座

    というルートは有り得るかもね
    まぁどっちでもいいけど。

  121. 40621 匿名さん

    >>40614 匿名さん

    ほとんど地方出身で地元意識なんかない連中ばかりだろ?狭い範囲でしか街を考えられないから、自分の住む住所のことしか考えられないんだろ。何で地域、東京の発展と考えられないんだろうな?引退したら地方に帰る連中も多いだろうし、今だけ満足出来ればOKなんだろう。

  122. 40622 匿名さん

    >>40621 匿名さん
    そんな上から目線で書き込まんでもよかろうに。
    そんなに偉い人がどうしてこんな掲示板に書いてるのかね?


  123. 40623 検討板ユーザーさん

    いいマンションだなぁ
    買っちゃおうかな

  124. 40624 匿名さん

    >>40622 匿名さん

    上からでも無いし偉くもない。普通のことを書いただけ。地方の人自体は否定しない。むしろ歓迎。ただ、湾岸にきた連中は自分のことばかりなヤツが多いから辟易してる。違うんだったら謝るぞ。

  125. 40625 匿名さん

    >>40621 匿名さん
    視野が狭すぎる。たまたま地元で生まれた奴より、わざわざ数千万払ってマンション買った住民の方が、豊洲に愛着はある。
    実際に掲示板見てると、昔から豊洲にいるやつの方が、自虐的で、豊洲に対する評価が低い。


  126. 40626 匿名さん

    >>40624 匿名さん
    書き方

  127. 40627 匿名さん

    >>40619 匿名さん
    山手線東京メトロとか普通に重複して走ってるじゃん

  128. 40628 匿名さん

    臨海地下鉄作るなら豊洲、せめて新豊洲を通してくれ。そうすれば資産価値上がるから。

  129. 40629 匿名さん

    >>40625 匿名さん

    マンションに愛着があるだけだろ?

  130. 40630 匿名さん

    >>40629 匿名さん
    そんなことないよ

  131. 40631 匿名さん

    >>40629 匿名さん
    マンションは立地で買うもの。気に入らない街でマンションは買わないだろう。

  132. 40632 匿名さん

    >>40628 匿名さん
    市場前駅じゃないの?

  133. 40633 匿名さん

    ゆりかもめもBRTもバス同様に輸送力や速達性ともに使い物にならないから、地下鉄を通そうという話が出るんですよ。臨海地下鉄をいらないといってしまったら、8号延長もバスがあるしBRTを作れば済むよねで終わってしまいますよ。東西線の混雑率解消のロジックも厳しくなってますしね。ルートも少人数をゆったり運ぶなら地下鉄そのものが不要なわけです。


    にしても臨海地下鉄がいらないとかどの案にもないルートにしろとか豊洲に通勤のために作れとか誰目線なんでしょうw。

  134. 40634 匿名さん

    >>40628 匿名さん

    臨海地下鉄って実現するの?
    豊洲を通るなら嬉しいけど、多分市場前だけでしょうね。

  135. 40635 匿名さん

    >>40633 匿名さん
    豊住線は、長年鉄道なしの交通不便に耐えてきた地域のためという目的がありますので、臨海地下鉄とは違いますよ。晴海はもともと分かって移住してきた住民ですし、居住年数も短いので受忍範囲内でしょう。

  136. 40636 匿名さん

    >>40635 匿名さん

    先に豊住線という意見は賛同だけど、臨海地下鉄だってどうせこれから計画して工事すると10、15年も経つんだし、それぐらいの我慢で許してあげてよ。

  137. 40637 匿名さん

    実は晴海も交通不便なのは、2丁目と選手村だけなのよ。
    3丁目は人道橋が出来れば、勝どき駅までの距離が劇的に短縮されるし、
    1丁目は新築物件がないので目立たないけど月島駅まで8分。
    交通アクセス至便で現に賃貸も殆ど空きがない状態。
    晴海は地下鉄駅がない分、バス路線が充実してますね。
    晴海から銀座はバスで12分から14分。シルバーパスが使える高齢者は笑いが止まらん。
    BTTはバス停まで距離があるのがちょい残念。

    1. 実は晴海も交通不便なのは、2丁目と選手村...
  138. 40638 通りがかりさん

    >>40636 匿名さん

    まぁ住宅地の地下をぶち抜くわけですから、相当大変ですよね。

  139. 40639 匿名さん

    >>40625 匿名さん
    地元とかもあるけど、何年そこで暮らしたかだ。
    私が来たときは豊洲って空がこんなに見えるんだというポエムだった。
    そのあと成長する豊洲と生きてきたから愛着感じます。

  140. 40640 匿名さん

    >>40636 匿名さん
    誰が我慢してるの?
    築地市場跡地は誰も住んでないし、晴海はBRT、有明はゆりかもめとりんかい線で都心アクセスできる。

    豊住線は別に沿線住民のためだけに引くわけではないよ。
    乗車率199%に苦しむ東西線沿線民、豊洲駅乗降客22万人のための路線。

  141. 40641 匿名さん

    臨海地下鉄はもともと新豊洲経由で議論していたのを、
    中央区が勝手に江東区のルートを変えたもの。ゆりかもめといい身勝手な連中。

    豊洲はメトロでも7位、ゆりかもめは2位のターミナル駅。
    豊住線もできるからさらに飛躍する。

    市場前は、西にしか建物はなく、しかも近隣住民はいない。
    豊洲ルートだと豊洲、市場から徒歩でいけるので乗客やサラリーマン需要も見込めること、ゆりかもめやBRTとも経路が違うなど合理性はある。

  142. 40642 匿名さん

    >>40641 匿名さん

    良いですね。
    ぜひ新豊洲経由で、
    都に訴えかけて下さい

  143. 40643 匿名さん

    >>40642 匿名さん
    江東区は豊住線最優先で臨海地下鉄はその後です。

  144. 40644 匿名さん

    小池さんは築地も豊洲も活かすと発言してたから、市場前になるんじゃない?私は市場前が妥当だと思うけど。

  145. 40645 匿名さん

    >>40641 匿名さん
    晴海通り案はあるけど、新豊洲経由の案なんて元々ないでしょ。

  146. 40646 匿名さん

    中央区のルート案はもうちょっと集客考えろ(TX接続など)って差し戻されてるから、決まったことは何もないですね。
    個人的には、青海にIR誘致したうえで東京テレポートとTX延伸した東京駅に繋ぐぐらいしないと採算取れないのではと思います。
    今のルート案だと、BRTの基幹ルートを便数増やせば十分じゃんって感じですね。

  147. 40647 匿名さん

    >>40645 匿名さん
    勉強不足。いずれにしても中央区の妄想にはつきあわない。
    ゆりかもめの逆をすればいい。

  148. 40648 匿名さん

    >>40647 匿名さん
    自分の検索スキルが低すぎて見つけられないので、教えていただけますか?

  149. 40649 匿名さん

    >>40646 匿名さん
    中央区がりんかい線(羽田アクセス線)乗り入れの場合の調査を始めたってね。
    もし乗り入れるとしたら環状2号線の直角カーブからの国際展示場駅って難しいだろうから、晴海通りを有明南までずっと南下するルート案も出てくるかもね。

  150. 40650 匿名さん

    >>40649 匿名さん
    よくご存知で。

  151. 40651 匿名さん

    >>40619 匿名さん
    そんなこと言ったら地上を重複して走ってる中央線総武線東西線はどうすんの?
    山手線京浜東北線はどうすんの?

  152. 40652 検討板ユーザーさん

    >>40641 匿名さん


    豊洲経由って、誰と誰が議論してドラフトを作ったの?
    ポンコツ議員の頭の中にしかなかったことなんて何の価値もないよ。
    臨海地下鉄の絵をかいて土台に乗せたのは中央区でしょ。
    そんなことやってるからゆりかもめもBRTも臨海地下鉄も議論に入れないんだよ。
    これで8号が失敗したら最悪の結果だよ。
    築地市場を押し付けられただけになる。

  153. 40653 匿名さん

    >>40651 匿名さん

    同じJRじゃねーか。そんなの重複じゃないだろ。異なる会社が上下で走ってるところなんかあるか?
    だから臨海地下鉄は市場前で止めて、あとはゆりかもめ使って移動すればいいよ。リソースが勿体無いだろ。

  154. 40654 匿名さん

    >>40652 検討板ユーザーさん
    その通り。中央区のポンコツ議員が乗降需要の少ない豊洲の端を通す。
    江東区ゆりかもめで延伸を拒否されたのだから逆にすればいい。
    ゆりかもめ豊洲駅のグニャっと晴海方向に曲がったレールを忘れるな。
    8号成功してそのまま臨海地下鉄と新豊洲で連結が重要。

  155. 40655 匿名さん

    臨海地下鉄がりんかい線乗り入れたら有明とか相当便利になりますね

  156. 40656 匿名さん

    高速道路がある地下に地下鉄工事するのって大変じゃないのかね?日比谷線なんか走ってるけどさ。

  157. 40657 匿名さん

    >>40655 匿名さん
    そう。有明のためにもなる。

  158. 40658 匿名さん

    たしかに今からなら、臨海地下鉄は市場前駅より新豊洲駅に接続して、さらにりんかい線に乗り入れた方がいろいろメリット大きいかも知れませんね。

  159. 40659 匿名さん

    確かに市場前より新豊洲を通したほうが、ブランズやスカベイ住民はウハウハだね。資産価値爆上げになっちゃうね。

  160. 40660 匿名さん

    今日メブスク豊洲の囲いが取れました。
    スケール感の大きなビルで新しい豊州の魅力になりそうです。

    市場からもBTTの存在感、光輝く外観デザインは素晴らしいものがあります。
    ここは実物ができると尚更人気になりそうです。
    豊洲最大級の植栽、スーパーが完成する最終系が今から楽しみです。

  161. 40661 匿名さん

    >>40656 匿名さん
    そもそも首都高晴海線が地下に潜って延伸する都市計画があって、それをひっくり返すのは無理だから、
    晴海通り通そうとすると大江戸線もびっくりの大深度になるのよね。

    検討の土台に乗ったのは、青海のIR誘致とかさらにその先の将来海の森どうするの?とかも見据えてだと思うから、中央区が目指してる近視眼的な既存施設・住民への利益誘導のためじゃないと思う。だから、8号線延伸と違って今すぐ決まるという話でもないでしょう。

  162. 40662 匿名さん

    >>40661 匿名さん
    いやいや何年前の話してるの?首都高晴海線と臨海地下鉄を一定整備して深度を抑えるというのが今の提案ですよ。

  163. 40663 匿名さん

    一定整備→一体整備

  164. 40664 マンションマニアさん

    >>40646 匿名さん

    中央区案もこのままだと進まないでしょう。江東区の部分の内容がないし、江東区と話すらしてないでしょう。

  165. 40665 マンションマニアさん

    >>40654 匿名さん

    豊洲駅を歓迎してるのは江東区のポンコツ議員さんだけでは?
    中央区もここの人らも市場前を希望してるようだな。

    何の準備もロビー活動もできてないのにもう手遅れだよ。
    江東区中央区でもめて湾岸の価値を下げ合うなよ。

  166. 40666 匿名さん

    臨海地下鉄は中央区から出た話だからね。築地市場の関係者の利便性を考えてるでしょ。隣の格下と思ってる江東区の住民のことなんか、これっぽっちも考えてないだろ。
    江東区民としては、中央区とガチンコのケンカだね。

  167. 40667 匿名さん

    >>40665 マンションマニアさん
    中央区にはゆりかもめの話もあるし江東区住民にメリットなければひっくり返すだけ。
    市場前とか経済理解している人間からすればありえない。

    銀座、築地、勝どき、晴海、新豊洲、国際展示がベスト。

  168. 40668 匿名さん

    >>40665 マンションマニアさん
    ポンコツは中央区だろ。
    ゆりかもめ拒否して地元住民苦しめて。
    臨海地下鉄せずともゆりかもめを新橋まで予定進めればよい。
    豊洲駅の曲がったレールどうするんだ。

    江東区は豊住線も住民第一に考えるてし、豊洲や有明も軌道に乗せている。
    豊洲では小学校問題を考慮しマンション規制もしている。
    何も考えずタワマンばんばん立てる中央区とは違う。

  169. 40669 匿名さん

    要するに豊洲を経由しない地下鉄は豊洲民にとっては無駄という事ですねw
    豊洲は世界の中心ではありませんよw

  170. 40670 匿名さん

    >>40653 匿名さん
    少なくとも東西線はメトロなんですけど

  171. 40671 匿名さん

    素人が素人の意見をここまでぶつけあえるのは素晴らしいですね。
    ポンコツ呼ばわりし、まるで専門家のように語ってる(笑)
    貴方よりは現状を把握していると思いますよ。

  172. 40672 匿名さん

    >>40671 匿名さん
    まず専門家だからポンコツじゃないというのがずれている。
    ポンコツかどうかは結果。中央区は住民のために何をしたのか?

  173. 40673 匿名さん

    >>40669 匿名さん
    市場前も豊洲ですよ!!

    そもそも豊洲江東区になんの断りもなく
    中央区の妄想でいけてないルートを考えるのが現状。
    豊住線最優先で検討したあと、江東区は我を通せばよい。
    有明テニス側に出入り口を作れば東雲住民も恩恵をうける。

  174. 40674 匿名さん

    すごいな。100レス以上マンションの話をしてない。完全に地域板化してる

  175. 40675 匿名さん

    >>40674 匿名さん
    40660

  176. 40676 匿名さん

    >>40672 匿名さん
    結果を批判するだけなら誰でもできますよ。
    文句があるならここで言わないで立候補して改革すればよいじゃないですか。
    こんな掲示板なんて議員は見てないですし、ちゃんとアポイント取れば会ってくれますよ。
    ここに書いても何の解決にはならないことは事実。

  177. 40677 匿名さん

    >>40670 匿名さん

    ん?東西線って何処かで他の路線と重複してるか?してねーだろ?

  178. 40678 匿名さん

    >>40677 匿名さん
    三鷹-中野間

  179. 40679 匿名さん

    >>40676 匿名さん
    なんでダメな中央区議に会う必要や立候補の必要があるのか?
    このマンション、豊洲の立場で豊洲中心を通すほうが効果があると書いてるだけ。
    もっというとゆりかもめ新橋まで通せばよかったと書いただけ。

  180. 40680 匿名さん

    豊洲なら有りだな。ゆりかもめとも重複しないしな。市場の人や観光客を大事にするか、豊洲5.6丁目のマンション住民やテプコを大事にするか、大事な選択だな。

  181. 40681 匿名さん

    >>40678 匿名さん

    おー、そっちが重複してんのか。そんな西の方は眼中になかったが、確かに重複してんな。悪かった、謝るよ。

  182. 40682 匿名さん

    >>40681 匿名さん
    良いってことよ
    俺は西東京の人間だから東の人間には馴染みねえだろうな

  183. 40683 検討中

    第三期三次の締切は三月末くらいをターゲットにしていると聞きました。今度は南東から先に売れていく感じですかね。

  184. 40684 匿名さん

    >>40682 匿名さん

    そう言われてみると、中野まで東西線総武線で行ったわ。
    中野ブロードウェイは健在だろうか。大変失礼しました。

  185. 40685 匿名さん

    >>40683 検討中さん
    随分と間があきますね。
    3期3次でスーペリア完売かな?

  186. 40686 匿名さん

    >>40683 検討中さん
    値上げ幅はどのくらいになりそうでしょうか?
    また100万くらいかな。

  187. 40687 マンション検討さん

    >>40685 匿名さん
    ロイヤルプレミアムモデルルーム特別先行案内会の案内が来ましたが、これが3期3次なのでしょうか?

  188. 40688 検討中

    >>40686 匿名さん
    すみません。どれくらい上がるかは聞きませんでした、、

    >>40685 匿名さん
    値上げもするので、時間をかけて購入者を集める戦略なのかなと思いました。


  189. 40689 マンション検討中さん

    臨海地下鉄は新豊洲も市場前も捨てて、展示場の前にテニスの森にも駅を作らないと、有明の今後は厳しいね。展示場前もビックサイトとによせた方がいいな。

  190. 40690 匿名さん

    江東区、やる気なし。

    1. 江東区、やる気なし。
  191. 40691 匿名さん

    >>40690 匿名さん
    江東区が正しい。江東区の住民がいないところに通す意味がない。
    ゆりかもめを予定どうり新橋までのばせばよい。
    環状線化すれば利便性が大幅に改善する市、投資も少なくてすむ。
    江東区には豊住の後はゆりかもめ推進してもらいたい。

  192. 40692 匿名さん

    ゆりかもめの延伸部分は中央区だけど?
    延伸はあり得んけどね。

  193. 40693 匿名さん

    >>40692 匿名さん
    ゆりかもめを中途半端にして、臨海は通したいはない。
    臨海は実現されない。

  194. 40694 匿名さん

    中央区江東区を味方につけないといけんのじゃないの?

  195. 40695 匿名さん

    ゆりかもめの延伸予定ルートは、
    BRTと被り過ぎてるから中央区がやるわけなし。

  196. 40696 匿名さん

    そうやって突っ張るから、臨海地下鉄が実現しないのよ

  197. 40697 匿名さん

    >>40690 匿名さん

    この有明住民の気持ちは分からんでもないが、江東区は置き去りの考え方だな。ここ数年で越してきたんだろうから、アクセスで困ってるのはお前の選択の問題じゃね?って思ってしまった。普通、家選びって交通アクセスって考慮しない?

  198. 40698 匿名さん

    >>40697 匿名さん
    りんかい線で渋谷・新宿に一本で出れるのに何が困るのか分からないし、惚れ惚れするほどの我田引水。

  199. 40699 匿名さん

    >>40690 匿名さん

    有明住民って臨海地下鉄を江東区に直訴してるのね。
    8号線は自分達に必要ないとかほんとに我田引水で呆れるわ。
    有明のスレでは地下鉄来るぞ、値上がりするぞ、って煽ってるし。

  200. 40700 匿名さん

    >>40690 匿名さん

    このQ&Aを江東区報に載せたのはどういう意図なんだろ?大多数の江東区民には全く必要性が無い臨海地下鉄のことを、有明住民のワガママな質問として掲載したのは何でだろうね?
    江東区は豊住線を最優先してますよ、っていう区民へのアピール?だとすると、有明住民を完全に踏み台にしてるよね。

  201. 40701 匿名さん

    なんとかしたいなら、せめて区議会に1人でも出身議員送り込めよとは思う。
    豊洲や東雲の議員に陳情したって、彼らは豊洲や東雲がまず優先だわな。

  202. 40702 匿名さん

    >>40700 匿名さん
    それはもともと公開前提のQAですよ

  203. 40703 匿名さん

    >>40699 匿名さん
    有明はりんかいもゆりかもめもある。
    ゆりかもめが予定通り延伸されれば新橋までの時間が短くなる。
    江東区ゆりかもめ延伸でまとまりましょう。

  204. 40704 匿名さん

    >>40703 匿名さん
    ゆりかもめは輸送力で劣るからあくまでサブでの位置付け。やはり地下鉄が必要ですよ。

  205. 40705 匿名さん

    >>40699 匿名さん
    豊住線は錦糸町にもつながるし、千葉など広範囲のアクセス改善に寄与します。
    江東区内の鉄道不便地域の改善につながります。
    豊州は企業の活動拠点としても豊洲向けのオフィスワーカーも改善になります。
    これらが有明視点の臨海地下鉄との違いです。

    スカイツリー、浅草寺に楽につながるので豊州住民にも恩恵ありますし、
    豊州にもホテルが多くできてきたのでホテル需要的にも良いです。
    将来マリナーズベイサンズのようなリゾートホテルもできるでしょう。

  206. 40706 匿名さん

    >>40704 匿名さん
    りんかい線やBRTもあるし、ゆりかもめ遅いとかどれだけわがままなのか。

  207. 40707 匿名さん

    >>40704 匿名さん
    まずはゆりかもめを使おう。りんかいも空いてる。

    一日あたりの乗客
    1位新橋68,180
    2位豊洲28,199
    3位台場24,687
    4位東京ビッグサイト20,530
    5位お台場海浜公園17,165
    6位テレコムセンター13,475
    7位汐留9,562
    8位青海8,995
    9位市場前7,902
    10位新豊洲6,642
    11位有明5,781
    12位芝浦ふ頭5,232
    13位竹芝4,924
    14位有明テニスの森4,164
    15位東京国際クルーズターミナル3,551
    16位日の出2,425

  208. 40708 匿名さん

    >>40704 匿名さん

    りんかい線って地下鉄じゃないの?

  209. 40709 匿名さん

    もし臨海地下鉄が出来たら、ゆりかもめの事業が厳しくならない?そんなに頻繁には使わないけど、無くなったらそれはそれで不便なんだけど。更に有明が江東区から孤立化しないか?ゆりかもめ無くなったらガーデン行かなくなりそう。有明住民は地元の人はほぼいなそうだから、あんまり困らなそうだけどさ。だから有明にもシビックセンターのような施設を要望してるのかもね。

  210. 40710 匿名さん

    ゆりかもめ中央区が反対するなら、市場前から台場に通し、新橋までショートカットさせればよい。

  211. 40711 マンション検討中さん

    >>40709 匿名さん

    なんでゆりかもめがなくなるんだよww
    会社も違うのに誰が潰すんだよww
    台場と青海はどうなるんだよww
    真ん中のりんかい線オンリーかよww

  212. 40712 匿名さん

    >>40711 マンション検討中さん
    君は理解力ないな。
    常に空いている有明のりんかい、ゆりかもめに、さらに地下鉄ができると
    三路線共倒れでしょう。
    臨海地下鉄はできないし、考えるだけむだ。

  213. 40713 マンションマニアさん

    >>40668 匿名さん

    議員がここにしゃしゃり出てきてるの?
    ただの鉄オタであることを願うわ。
    無駄な対立煽るなよ。

  214. 40714 匿名さん

    >>40713 マンションマニアさん
    対立はない。妄想臨海地下鉄に江東区は無視。
    ゆりかもめでちゃぶ台返しくらいましたし中央区は信頼できません。
    豊住線は関係自治体と連携できておりそろそろ決まる。

  215. 40715 マンションマニアさん

    >>40703 匿名さん

    新橋行きならBRTが早いだろ。
    豊洲晴海ぐるぐるまわって遅すぎる。

    で、どうやってゆりで新橋いくの?
    環ニができていけなくなったけど。

  216. 40716 匿名さん

    >>40715 マンションマニアさん
    そう。有明はBRTで十分。
    豊洲からゆりかもめが新橋に伸びれば豊洲民、豊洲オフィス民は嬉しいでしょう。

  217. 40717 匿名さん

    臨海地下鉄はTXと接続すれば中央区をL字に進むので、中央区民にとってはとても便利な路線になるんだよね。豊洲市場は元々築地の人達だから、中央区に縁のある人達を救うことにも繋がる。
    だから中央区主導で、江東区民はガン無視して事業の検討を進めるんじゃないかな?豊洲民としては新豊洲を通ってくれた方が有難いけどね。

  218. 40718 マンションマニアさん

    >>40714 匿名さん

    つまり対立してるってことか笑。

    恥ずかしいから対立ごっこ煽るなよ。
    プロなのに笑。

  219. 40719 匿名さん

    >>40717 匿名さん
    ゆりかもめでもガン無視、臨海でもガン無視。
    だから何もできないのですね。
    学校問題も江東区のような規制しないし、江東区民は恵まれてます。

  220. 40720 匿名さん

    >>40718 マンションマニアさん
    対立はない。お互い信用できず無視しているだけ。
    湾岸の中心は江東区なので気にする必要もない。

  221. 40721 匿名さん

    臨海地下鉄のためには江東区と連携した方がいいということぐらい分からないんだろうか?
    中央区の議員ってそんな程度なの?

  222. 40722 匿名さん

    >>40721 匿名さん
    ポンコツなのです。
    そのおかげで晴海住民は不便になってます。
    ゆりかもめを延伸しておけば解決してたし、臨海地下鉄も江東区側と
    つめなければ始まらないということです。

  223. 40723 匿名さん

    他スレからの拾い物なんだが貼っておく
    https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=210225500032&pub=1&...
    豊洲6丁目と有明の話だがな

  224. 40724 匿名さん

    臨海地下鉄が出来れば豊洲への集中も分散されて良いと思うけどね

  225. 40725 匿名さん

    >>40717 匿名さん
    初乗り200円、次の駅が250円でも乗る?

  226. 40726 匿名さん

    >>40725 匿名さん

    費用に見合うなら乗る人いるんじゃないですかね?
    自分の生活スタイルでは臨海地下鉄はほぼ乗らないと思いますが。
    豊住線はできたら乗りますよ。錦糸町や押上辺り、結構良い居酒屋あるんですよね。
    個人的には豊住線よりも、メトロと都営を経営統合してくれた方が有難いんだけどね。

  227. 40727 匿名さん

    すっかり地下鉄スレですね

  228. 40728 マンション掲示板さん

    >>40716 匿名さん

    ゆりかもめの延伸はないとすでに決まってるんだから、騒ぐだけ無駄だよ。鉄道敷設ゲームやってる感覚なの?やっぱり鉄オタ?つか新橋から豊洲通勤のためってどこニーズよそれ。中央区と同じく近視眼ちゃんじゃん

  229. 40729 匿名さん

    >>40728 マンション掲示板さん

    新橋に行くなら、ゆりかもめよりも月島か有楽町乗り換えの方が速いんじゃない?

  230. 40730 マンション検討中さん

    >>40717 匿名さん

    大江戸線有楽町線もバスもBRTもほしいという甘え。

    人口が一番増える晴海フラッグはBRTだけ作るという矛盾。

    中央区くたばれ。

  231. 40731 匿名さん

    >>40727 匿名さん
    もう残り80戸ほどを3期3次で取り合いしてスーペリアは終わりだし、プレミアム検討する金持ちはこんな場末の掲示板見てないしで語ることなさすぎ

  232. 40732 匿名さん

    場末..

  233. 40733 匿名さん

    豊洲の魅力は豊洲唯一の新築物件として価値ある情報でしょう。

  234. 40734 匿名さん

    >>40733 匿名さん
    昨日は釣り船又は屋形船がここの横の橋桁に来てました、またその前は日本橋への遊覧船も来ていましたね。地下鉄ばかり気にする人が多いので参考まで。

  235. 40735 匿名さん

    >>40734 匿名さん
    豊洲は航路も充実してますね。
    浅草いくときはららぽーとから船でいきます。
    本マンションの一番の眺望は、東電堀に飛び込むスカイダックです。

  236. 40736 匿名さん

    豊洲が日本最高の街になるために、
    ららぽーと、豊洲市場、キッザニア、深川八幡祭りにさらに追加したいところ。
    よさこいや阿波踊りの誘致、
    東京湾大花火大会の豊洲公園での復活、
    鴨川シーワールドの豊洲誘致、
    美術館の新設、
    マリナーズベイサンズなど外資系リゾートホテル。
    何かこないかな。

  237. 40737 匿名さん

    >>40736 匿名さん
    インラインにて失礼致します。
    よさこいや阿波踊りの誘致→高円寺でやってるからイラン
    東京湾大花火大会の豊洲公園での復活→これは復活して欲しい
    鴨川シーワールドの豊洲誘致→葛西臨海公園と品川水族館があるやんけイラン
    美術館の新設→現代美術館が木場にあるからイラン
    マリナーズベイサンズなど外資系リゾートホテル→千客万来でOK

  238. 40738 匿名さん

    >>40737 匿名さん
    高円寺は道が狭く広い晴海通り、豊洲公園でするとスケールが違います。
    鴨川シーワールドのシャチはスケールが違います。ディズニーよりおすすめ。
    美術館は街のステージをあげる施設としてほしいかと。
    千客万来では。。。サンズのようなシンボル感が欲しい。

  239. 40739 匿名さん

    豊洲は日本の狭い中で荒そうのではなく、
    香港、シンガポールに勝てるアジアno1を目指してほしい。

  240. 40740 匿名さん

    >>40738 匿名さん

    ねぶた祭りは?

  241. 40741 匿名さん

    >>40740 匿名さん
    それでもいいです。全部でもいい。

  242. 40742 匿名さん

    チームラボが恒久施設として美術館に変わるのはアリ。
    豊洲市場の横に水族館はシュールすぎでは?
    マグロの回遊みた次の日の朝にセリ見学するの?

  243. 40743 匿名さん

    よさこいは天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典で始めて見たなぁ。高知から来てたみたいだけど、豊洲でやる場合も高知から呼ぶの?

  244. 40744 匿名さん

    湾岸の弱点は文化施設が弱いことですね。美術館・博物館はぜひほしいところです。けっこう地方でも良い美術館あったりするので、江東区も負けずに頑張ってほしいです。

  245. 40745 匿名さん

    浅草のパクリだけどサンバカーニバルやって欲しい!
    商店街のハロウィンパレードでサンバカーニバルが来たことあるけど、もっと大規模なやつで。

  246. 40746 匿名さん

    >>40743 匿名さん
    地元でも蓮を作り各地から参加チームを募集します。高知からもきます。

  247. 40747 匿名さん

    >>40742 匿名さん
    チームラボ2022までだよね
    その後有効活用できると良いよね

  248. 40748 匿名さん

    >>40745 匿名さん
    いいですね。道や公園の広い豊洲を活かせます。

  249. 40749 匿名さん

    >>40744 匿名さん
    文化施設があると日常の癒しになりますし、親戚や友達がきたときも
    誇れますからね。タワマンだらけの街にはなって欲しくない。

  250. 40750 匿名さん

    >>40745 匿名さん

    東京マラソンのゴールがビックサイトだったとき、ゴール付近でサンバカーニバルがランナーの応援してたね。冬なのにほとんど裸で踊ってるの見てスゲーと思った。

  251. 40751 匿名さん

    >>40743 匿名さん

    都知事に汚染と連呼された地域ではさすがに厳しいかと。

  252. 40752 匿名さん

    >>40751 匿名さん
    汚染されてませんし、誘致するときてくれますよ。
    日本の魅力カルチャーコンテンツを世界に発信しましょう。

  253. 40753 匿名さん

    小池は豊洲民に集団提訴されてもおかしくないよね

  254. 40754 匿名さん

    >>40753 匿名さん
    豊洲市場バーターの豊住線が来なければ。

  255. 40755 匿名さん

    >>40754 匿名さん
    江東区長も無視されてるし、メトロに丸投げ。
    豊洲は扱いが酷い。軽視されてるよ。

  256. 40756 通りがかりさん

    >>40752 匿名さん
    都知事の豊洲は汚染されてるってのは嘘なの?

  257. 40757 匿名さん

    >>40756 通りがかりさん
    東京ガスの跡地の一部でしょう。しかも人体への影響はない。
    そんな気になるなら福島原発の影響で都内には住めない。

  258. 40758 匿名さん

    >>40756 通りがかりさん

    嘘ではないが、六丁目の一部だけよ。でも土入れ替えてる。
    住宅地の方は全く汚染は無いよ。

  259. 40759 匿名さん

    >>40755 匿名さん
    メトロは作る。そもそも税金で成り立っていた会社で公益性を無視し
    利益利益いうなら民営化させず、都営に吸収。
    豊住線自体は収益なるのに、東西線分の減収をうるさく言っているが、
    殺人並みの混雑率を放置することが問題。

  260. 40760 匿名さん

    >>40756 通りがかりさん
    むしろ新豊洲は土壌を全部入れ替えてるから湾岸エリアで一番安全かと。

  261. 40761 匿名さん

    >>9980 口コミ知りたいさん
    臨海地下鉄は作れない。江東区が反対しているし、
    ゆりかもめ、りんかい線、BRTも空いていてこの投資どうするのか。

  262. 40762 匿名さん

    >>40759 匿名さん

    都バスからもメトロへ客が流れるし、三ツ目や四ツ目の道路も少し空くんじゃない?インフラの分散という意味では十分価値があるのではないか?

  263. 40763 匿名さん

    >>40762 匿名さん
    そう。錦糸町、豊洲間の大混雑をみると十分採算とれる。

  264. 40764 匿名さん

    よさこいやサンバカーニバルもいいけど、せっかく湾岸なので、海辺や運河をもっと活用したイベントって出来ないもんかね?引き出し無くて思い付かないけどさ。
    舟カフェとかやってるけど、こじんまりしたのではなく、もっとデッカイやつね。

  265. 40765 匿名さん

    >>40764 匿名さん
    東京インナーハーバー計画なるものがあるようです。
    シンガポールに近いイメージかな。マリナーズベイサンズのような
    高級外資ホテルと免税店かな。マーライオン的な何かも欲しい。

  266. 40766 匿名さん

    深川八幡祭りが江戸三代祭りの一つに数えられるように、新東京三代祭りとして育てられるような祭りを豊洲が中心となって湾岸エリアで開催出来るといいね。

  267. 40767 匿名さん

    メジャー7住みたい街ランキング
    https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol032/


  268. 40768 匿名さん

    >>40767 匿名さん

    自分はこんなランキングなんかどうでもいいよ。
    街を気に入って住み、楽しく幸せに暮らせればそれでいいと思う。

  269. 40769 匿名さん

    豊洲は環境が良いので一度豊洲に住んだら外に住む気がしなくなりますよ。

  270. 40770 匿名さん

    >>40761 匿名さん
    豊住線を市場前、品川に延伸し、羽田直結のほうはpが実現しそう。

  271. 40771 匿名さん

    >>40769 匿名さん
    小池が騒いでなければ5位には入ってた。風評被害。

  272. 40772 匿名さん

    ブランズタワー豊洲は今日は4階を遅くまで工事してました。

  273. 40773 匿名さん

    >>40766 匿名さん
    スーパーよさこい、高円寺阿波踊り、サンバカーニバルが東京3大夏祭りですね。4大目指しますか?

  274. 40774 通りがかりさん

    >>40757 匿名さん
    人体に影響ないの?

  275. 40775 匿名さん

    >>40767 匿名さん
    田舎っぺが憧れる場所ランキングってこと?

  276. 40776 匿名さん

    この板、相当頭悪いな。。
    まともな人は多分気づいてる、というか相手にもしてないだけなのか。
    失礼ながら、購入層の世帯年収は思ったより低そうなので、世帯1500もいってないのかな。

  277. 40777 匿名さん

    >>40776 匿名さん
    頭の良し悪しは別として、年収800から1200くらいだよ。

  278. 40778 匿名さん

    >>40776 匿名さん
    稼ぎがある人はもっと心に余裕があるから侮辱しないんだよ。てことであなたも同類ね

  279. 40779 匿名さん

    >>40769 匿名さん

    都知事はかなり嫌がってるが、そのように身体が強いのは素晴らしい。

  280. 40780 匿名さん

    >>40773 匿名さん

    湾岸らしい夏祭り出来るといいですね!何か良いの無いかなぁ。

  281. 40781 匿名さん

    >>40776 匿名さん

    地方出身者の妄想にマジレスは野暮やで。

  282. 40782 匿名さん

    >>40778 匿名さん
    こんなとこ見てる時点で同類に決まってるじゃない。
    にしてもこの板の書き込みは、頭悪いなーと率直に思っただけです。

  283. 40783 名無しさん

    >>40780 匿名さん
    ちょいと地歴がね。。。
    歴史観重視するからね。東京地元の人はさ。。。

  284. 40784 匿名さん

    >>40782 匿名さん
    ネタにマジレスは恥ずかしいよ。

  285. 40785 匿名さん

    >>40781 匿名さん

    あ、なるほど。
    地方出身者の妄想なのですね!
    大変失礼いたしました!

  286. 40786 匿名さん

    >>40782 匿名さん
    自分頭いいの?笑

  287. 40787 匿名さん

    都内で中の下くらいの街なんだから、他と張り合って肩肘はっても浮いちゃうよ。今まで通り、気楽に住もうよ。

  288. 40788 匿名さん

    >>40783 名無しさん

    深川八幡祭りはそうだね。
    でも、次世代に継承していくためには、時代にあった形に変えていく必要もあると思うよ。
    もちろん伝統も大事だけど、湾岸は歴史も浅いし、今の人達で新しい物を作っていくのも楽しいんじゃない?

  289. 40789 匿名さん

    >>40776 匿名さん
    一番頭悪そうだ。

  290. 40790 匿名さん

    >>40782 匿名さん
    性格も腐ってそうだね。あんた。

  291. 40791 匿名さん
  292. 40792 匿名さん

    >>40791 匿名さん

    足立区はTX通ってるのに、臨海地下鉄は応援してないんだね。中央区は嫌われてるなぁ。

  293. 40793 匿名さん

    >>40792 匿名さん
    上からの態度なので他と調整できないのです。
    豊住線は7月決定し、そのあと江東区ゆりかもめ延伸をぶちまけましょう。

  294. 40794 匿名さん

    >>40791 匿名さん
    江東区足立区の弱小連合ではどうもならんだろ。
    都からも軽視されて、メトロも採算度外視するほど金ないし。

  295. 40795 匿名さん

    >>40787 匿名さん
    上の下でしょう。
    アンケートでも16位です。
    メジャー7住みたい街ランキング
    https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol032/

    むしろ小池騒動で割安で、しばらくすればここは坪500から600になります。

    広い空、煌めく運河、緑豊かな植栽、圧倒的な眺望開放感、駅近4分、
    小学校1分、ららぽーと2分。ここより素晴らしいところあれば教えてください。

  296. 40796 名無しさん

    >>40795 匿名さん
    都知事に汚染されたと名指しの地域以外なら、ここより良い環境じゃね?

  297. 40797 匿名さん

    >>40796 名無しさん
    具体的にどこですか?
    豊洲に10日住んでください。離れられないです。

  298. 40798 匿名さん

    >>40796 名無しさん
    たしかに豊洲だけは絶対ヤダって人いるよね。
    都知事の汚染イメージあるから。まあ良くも悪くも影響わからんし。
    余計なことしてくれたよね。

  299. 40799 匿名さん

    >>40797 匿名さん

    中毒性?

  300. 40800 通りがかりさん

    >>40798 匿名さん

    なんなんだろな。豊洲ってだけで残念な印象持つ人いるよな。もはや都市伝説の一つだよな。

  301. 40801 匿名さん

    豊洲、本マンションの魅力。

    ○交通
    有楽町線ゆりかもめ二路線 徒歩4分
    銀座電車5分 ディズニーランド15分
    豊住線、臨海地下鉄予定
    羽田空港、成田空港へのバス便抜群
    浅草、台場への遊覧船近接

    ○公共施設、教育
    区役所出張所 徒歩3分
    豊洲西小学校隣接 、芝浦工業附属隣接、私立めぐみ幼稚園近接
    話題の有明西学園が中学校の学区
    豊洲文化センター、図書館徒歩3分
    豊洲みずべ 子供支援センター 徒歩2分
    豊洲公園、ぐるり公園、6丁目公園、6丁目第二公園、かに公園隣接
    昭和大学病院隣接

    ○商業施設
    ららぽーと隣接
    ビバホーム、イオン東雲、有明ガーデン徒歩圏内
    日本初のコンビニ セブンイレブン一号店
    食 豊洲市場、バーベキュー WILD MAGIC、江戸前場下町
      すきやばし次郎、スタミナ苑 、万福、
      キュイジーヌ フランセーズ ラシャンス
      月島もんじゃ徒歩圏内
    エンタメ キッザニア、チームラボ、ユナイテッド・シネマ豊洲
         アラウンドシアター 、豊洲pit
         有明劇団四季徒歩圏内
    スポーツ TOKYO SPORT PLAYGROUND、MIFA Football Park
         アシックス スポーツコンプレックス
    学 ガスってなーに
    温泉 千客万来施設

    ○文化
    深川八幡祭り 通称水かけ祭り
    盆踊り大会

    ○オフィス
    東京メトロ乗降数7位 ゆりかもめ乗降数2位
    IHIなど大企業本社多数

    ○眺望
    台場花火、レインボー、富士山、東京タワー
    スカイツリー ディズニー花火
    ゲートブリッジ 東電堀 スカイダック
    トーチタワー予定

    ○防災機能
    都内5,177丁目中の順位 低い方が良い
    建物倒壊危険度:4919位 ランク1
    火災危険度:4749位 ランク1
    総合危険度:4767位 ランク1
    命の危険度が低い。

    ○共有施設
    スカイラウンジ、ビリヤード、卓球台、図書室
    パーティルーム2室、有人バー
    フィットネスルーム、ゲストルーム3室、キッズルーム、コワワーキング等
    豊洲タワマン最大の敷地面積、植栽、スーパー、保育園敷地内

    ○住みたい街ランキング
    https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol032/

  302. 40802 名無しさん

    >>40801 匿名さん
    豊洲に詳しいですね。
    逆にダメなところはありますか?

  303. 40803 匿名さん

    >>40802 名無しさん
    ミスタードーナツが近くにない。有明ガーデン、イトーヨーカドーにはあるが。。
    品川方面のアクセスが悪い。豊住線がつながれば。。
    中学校が少ない。有明西にようなものが近くにできれば。。
    液状化リスク。火災、倒壊リスクよりマシだが。。
    花火など有明なイベントを増やしてもいいかと。

  304. 40804 名無しさん

    >>40803 匿名さん
    あとーんす。
    あんまないというより、短所って表現が難しいですよね。熱量でわかります笑

  305. 40805 匿名さん

    >>40804 名無しさん
    何もない時から住んでいたので愛着があります。
    ららぽーとやビバホームすらなく、センタービル以外は空しかなかった。
    でも道路が広く発展するだろうと思い選びました。

    ブランズタワー豊洲からはその時の空独り占め感が味わえます。

  306. 40806 匿名さん

    >>40800 通りがかりさん
    たしかにあるあるですよね。

  307. 40807 匿名さん

    >>40806 匿名さん
    選べなかった人は選べなかった所をそう思いたいですね。
    今からだと辰巳、塩見、枝川が狙い目です。

  308. 40808 匿名さん

    結局、スーパーはイオンではなく、なんとヨーカドーになるとか

  309. 40809 匿名さん

    >>40808 匿名さん
    本当?えっ。。

  310. 40810 検討中

    >>40808 匿名さん

    決まりですか?

  311. 40811 マンション検討中さん

    釣られるなよ 笑

  312. 40812 匿名さん

    皆様Googleアースの衛星地図が更新されておりブランズの基礎も
    明確になってます。眺望のいちかんも分かり安くなりましたので
    ぜひ参考きださい。

  313. 40813 匿名さん

    >>40812 匿名さん
    目玉のスカイツリーですが、北東真ん中から東角の住戸は
    中層以上はきれいに見れるでしょう。
    リセール最高住戸は北東、透明バルコニー、スカイツリービューでしょう。

  314. 40814 匿名さん

    併設スーパーの屋上が緑化されました。
    どのスーパーが来るのかな?
    もうそろそろ情報が出るでしょうね。

    1. 併設スーパーの屋上が緑化されました。どの...
  315. 40815 マンション検討中さん

    >>40814 匿名さん
    南西前空間が広い。
    スーパーはイトーヨーカドーかもしれないですね。
    イオンは東雲、有明と近場に2つもあるし。

  316. 40816 匿名さん

    >>40815 マンション検討中さん

    ヨーカドーだと嬉しいけど、多分違う気がする

  317. 40817 匿名さん

    >>40814 匿名さん
    スーパーの方が駅から遠い訳か。
    こりゃブランズと6丁目の人がメインターゲットかいな。

  318. 40818 匿名さん

    >>40816 匿名さん

    ヨーカドーとは朗報ですな!

  319. 40819 匿名さん

    >>40808 匿名さん
    根拠を言ってくれ。そうじゃなければ、荒らしと同じだよ。

  320. 40820 匿名さん

    >>40817 匿名さん

    そう。だから、ブランズと6丁目住民がターゲットだから集客がそれ程見込めない。来てくれるスーパーがいるだけで感謝。
    でもマルエツはちょっと、、、

  321. 40821 匿名さん

    コスパに優れたスーパーなら広範囲から来そうだけど。
    5丁目のサカガミ、4丁目のライフ、辰巳スーパー、3丁目のぶんかどう、
    2丁目のアオキ、成城石井。
    コストコ持ってきてみろ。

  322. 40822 匿名さん

    >>40821 匿名さん

    スーパーの駐車場は6台分しかないよ

  323. 40823 匿名さん

    >>40822 匿名さん
    船2隻止めれる日本初スーパー?

  324. 40824 口コミ知りたいさん

    4月から2LDKで300万円、3LDKで400万円値上げするそうです。なので、3月は倍率が高くなるのではと聞きました。モデルルームのセールスの方からの情報です。

  325. 40825 匿名さん

    豊洲のスーパーは微妙なコスパのところばっかりだから、競争が加速するのはいいね。

  326. 40826 匿名さん

    今日豊洲公園の遊具辺りで子供と遊んでたんだけど、ずーっとゴマ油の臭いするなと思ってたら、金子半之助からの臭いだった。北風だったから公園まで臭ったんだね。ブランズまで臭うのか分からないけど、もし臭うようならクレーム言ったほうがいいかもね。

  327. 40827 匿名さん

    >>40811 マンション検討中さん


    色々言われてるけど、東急ストアが無難なんじゃないの?

  328. 40828 匿名さん

    >>40821 匿名さん

    豊洲は肉屋があるのがいい。やっぱり肉屋のメンチカツやコロッケっていいよね。金曜日は半額になるし。こういう下町みたいなところが残ってるのも豊洲の魅力だと思う。

  329. 40829 匿名さん

    >>40828 匿名さん

    4丁目でしょ?
    4丁目には行かないのよね

  330. 40830 匿名さん

    >>40829 匿名さん

    行きたくない人は行かなくていいよ!

  331. 40831 匿名さん

    >>40827 匿名さん
    スーパーはたぶん
    イオン資本です。
    ブランドはわかりません。
    24時間営業してほしい!

  332. 40832 口コミ知りたいさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  333. 40833 評判気になるさん

    >>40832 口コミ知りたいさん

    お前も死ぬなよ!

  334. 40834 匿名さん

    >>40829 匿名さん
    すきやばし次郎もあるのでいってくださいな。
    豊住線に合わせて駅前を三井が再開発するようですね。
    駅直結オフィス店舗ありの複合施設でしょうか。
    豊洲でも坪500万が現実化しそう。

  335. 40835 匿名さん

    >>40834 匿名さん

    妄想豊かだな笑

  336. 40836 匿名さん

    >>40831 匿名さん

    やっぱイオンか。
    今は新規でマルエツはないよね?勘弁して欲しい。。
    イオンスタイルかな?

  337. 40837 匿名さん

    坪500かは知らないけど、2丁目再再開発の内容もそろそろ発表かね。
    ららぽーと、この敷地に面してる側だけ修繕工事してないんだよね。つまりそういうことなんじゃないかな

  338. 40838 匿名さん

    >>40837 匿名さん
    ららぽーとが下に来るベイサイドクロス型オフィスでしょうね。
    有明住友には負けていられないのでスケールを拡大するでしょう。

  339. 40839 匿名さん

    >>40837 匿名さん

    湾岸初のパークコートきたら500かもね笑

  340. 40840 匿名さん

    >>40839 匿名さん
    三井ならやってくれる。ここまで街を変えてくれた。
    感謝しかない。

  341. 40841 匿名さん

    >>40824 口コミ知りたいさん

    もともと割高の南東南西をそんなに値上げして大丈夫?
    プレミアムとの差額を少なく見せる作戦?

  342. 40842 マンコミュファンさん

    学校を増設しないかぎりもう新たなマンションは無理だったはずですよ

  343. 40843 匿名さん

    >>40841 匿名さん
    確かに条件はいいが値上げしすぎ。
    早く完売して早期引き渡し、キャッシュバック検討ください。

  344. 40844 マンション検討中さん

    >>40829 匿名さん

    イチムラがあんだろ。

  345. 40845 匿名さん

    >>40832 口コミ知りたいさん
    妄想ですね。ちょっとした調整だから、安心しな。
    慌てるなよ。

    投資家より

  346. 40846 評判気になるさん

    >>40841 匿名さん
    検討者としては、値上げで今回は倍率下がると良いのですが。

  347. 40847 通りがかりさん

    >>40846 評判気になるさん

    先着で売ってる時に買えばよかったのに。
    値上げして抽選とか残念だね。

  348. 40848 匿名さん

    >>40836 匿名さん
    場所的に現実的な利用者はブランズとベイスあたりのマンション住人だろうし、相当リーズナブルなスーパーじゃないと厳しい気がします。
    スーパー激戦区だけど、スーパーは家賃安いらしいから大丈夫なのかな?

  349. 40849 匿名さん

    >>40836 匿名さん

    最悪なのは、まいばすけっと。意外性があるのは赤札堂。

  350. 40850 匿名さん

    紀伊国屋ぐらいじゃないと、マンションと釣り合わないだろ。

  351. 40851 匿名さん

    成城石井が良いな。
    東急ストアはあり得そうだが。。。

  352. 40852 匿名さん

    >>40839 匿名さん

    パークコート豊洲できたら、ここから買い替えちゃうかも。修繕費上がる前に笑

  353. 40853 マンション掲示板さん

    スーパーは期待しすぎない方がいいかな。

    基本的にはスカベイブランズ向けだし商圏は狭い。
    五丁目の人も他にも選択肢があるし、小さければもっと来なくなる。

    一丁目から四丁目の人はまず来ないだろうし、地域の基幹店的な位置付けにはならなさそう。

  354. 40854 周辺住民さん

    >>40853 マンション掲示板さん
    豊洲はスーパー激戦区です。
    1丁目 なし
    2丁目 アオキ、成城石井 ららぽーと内
    3丁目 文化堂 ビバホーム内
    4丁目 スーパー辰巳、ライフ建設中
    5丁目 サカガミ
    6丁目 なし
    徒歩自転車圏内 イオン、有明ガーデンイオン、イトーヨーカドー、赤藤堂

    コスパが良ければ他からもきます。イオンがくれば特に5丁目は流れると思います。
    東急ストアだと厳しいかと。イトーヨーカドーも面白い。
    オーケーが来たら他の丁からも多数きそう。

  355. 40855 匿名さん

    >>40854 周辺住民さん
    5丁目だとブランズ、ベイズスカイズ、パークアクシス以外に、
    パークホーム、メトロコープ2棟、都営
    シエル、ルミレイス、グランアルト、オーベルです。

    少なくともサカガミ、ライフには勝てるスーパーが必要。

  356. 40856 匿名さん

    >>40855 匿名さん

    消防署の社宅の人も行くと思うよ。

  357. 40857 匿名さん

    >>40856 匿名さん
    そうですね。是非来てもらいましょう。

  358. 40858 匿名さん

    メドーサボール完凸した。

  359. 40859 匿名さん

    1から4丁目の人も東電堀やぐるり公園、六丁目公園には行くんだから、けっこう使う人多いんじゃないかな?あとはBBQ行く若者とか。

  360. 40860 匿名さん

    >>40859 匿名さん

    スケボーやってたむろするには良い場所らしいね。

  361. 40861 匿名さん

    >>40860 匿名さん
    スケボーはぐるり公園は禁止です。してたら通報しましょう。
    Tokyoスポーツランドの期間が終わったら少し心配。

  362. 40862 匿名さん

    >>40861 匿名さん

    結構皆んなやってるけど、禁止なんですね。

  363. 40863 匿名さん

    江東区のパブリックコメント

    豊洲ぐるり公園をはじめとする区立公園では、スケートボード等のローラースポーツは、公園利用者の安全や施設破損防止等の観点から、禁止しております。
    豊洲ぐるり公園におけるスケートボードの利用については、禁止行為であることを示す看板の増設、巡回時の注意などの対応をおこなっており、悪質な場合は警察に協力を仰ぐなどしています。
    今回のご意見を受け、更なる看板の設置と巡回の強化を行いました。
    スケートボードを利用しづらくするための対策については、例えば突起物を設けるなどすると、他の公園利用者がつまずく等、別の問題が発生する可能性があります。また、監視カメラの設置についても、その費用対効果やプライバシー保護等の問題があるため、慎重な検討が必要であると考えております。しかしながら、施設の破損は区としても看過できるものではないため、安全かつ有効な対策について、検討を進めてまいります。
    利用者の皆様が楽しく快適にご利用いただける公園を目指してまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  364. 40864 匿名さん

    >>40863 匿名さん
    人にぶつかるとか、物壊すとか、
    豊洲のスケーターは下手なのかな?

  365. 40865 匿名さん

    こないだは有明のゴミ処理場隣の公園でスケボーやってるのみたよ。あっち行ってやってるんじゃない?

  366. 40866 匿名さん

    >>40864 匿名さん
    一人一人は下手で弱いから集団になります。
    先日は20名くらいいたよ。
    カニ公園の喫煙対策とあわせて警察と連携していきましょう。

  367. 40867 匿名さん

    子供が遊んでるスケボーみたいなクネクネ動くやつ、あれはオーケーなの?

  368. 40868 名無しさん

    >>40864 匿名さん
    ぐるり公園のスケーターは下手な人多い。あれじゃ危ないし、ベンチ壊れるから禁止されるのも無理はない。
    普通のスケーターはパフォーマーとして道ゆく人を笑顔にする存在、忌み嫌われるのは下手でよそ様に迷惑かけるから。

  369. 40869 匿名さん

    >>40867 匿名さん
    スケボーはアクションする時に道路にボードを叩き付け、ベンチなどに乗ったりするので傷や音がすごいです。
    新品のベイサイドクロスも傷入れられてました。
    子供用は上記がないので個人的には許容します。

  370. 40870 匿名さん

    >>40865 匿名さん
    ゴミ処理場の隣に公園なんてあったっけ?テニスの森公園?いま入れなくない?

  371. 40871 匿名さん

    ブランズ横の6丁目第2公園の芝生で子供達がボール遊びしてたけど、自転車で横を通った時にボールが体にぶつかってきたよ。
    芝生はボール遊びOKなの?危ないよね。

  372. 40872 匿名さん

    >>40864 匿名さん

    禁止なので上手くてもダメだと思うし、自転車同様に、自分の方向に迫ってくるスケーターに怖さを感じている人もいます。

  373. 40873 検討中

    >>40846 評判気になるさん
    値上げする前の三月中に先着順住戸の南東南西を早めに購入したら良いかもですね。元々勝どき方面を検討していた人たちも検討に流れてきてるとMRの営業に聞きました。

  374. 40874 匿名さん

    >>40872 匿名さん

    下手で危ないから禁止になったのでは?
    上手い人しかいなければ、そもそも禁止にならないと言うことですよ。本来、スケーターは子どもの憧れの存在であって、忌み嫌われるのは下手で禁止された場所でやるからでしょ?

  375. 40875 匿名さん

    これぐらいならオーケーってことだな。

  376. 40876 評判気になるさん

    >>40873 検討中さん
    好みもあると思いますが、中央区の物件と違い眺望は優れているので、南東南西が欲しい。北西買えなかったからと一時検討を止めてたのが悔やまれ…

  377. 40877 匿名さん

    >>40874 匿名さん
    本来のスケーターとか普通のスケーターとかの認識が根本的に一般的な理解と食い違ってるのだと思いますよ。
    スケーター見て憧れたり笑顔になったりする人、少なくとも豊洲では1%切ってると思います。

  378. 40878 名無しさん

    >>40869 匿名さん
    それ下手な奴。

  379. 40879 匿名さん

    >>40877 匿名さん
    スケーターは不良じゃないなくて、競技者だからね。ルール違反は単なる不良だけど。

    笑顔になるかどうかは本物のスケーター見て、あなたの意見で言ってね。あなたは豊洲代表じゃないでしょ笑

  380. 40880 匿名さん

    >>40873 検討中さん
    私は比較しましたが、こちらにしました。

    南東南西は東電堀に面しており、静かな環境で植林に囲まれ癒されます。
    眺望も虹橋、東京タワー、富士山、台場花火、ゲートブリッジ、東電堀と抜群です。
    タワマンに住むなら眺望、開放感は必須です。
    また、日照も永久に確保できそうです。

    ららぽーと隣接、小学校隣接、大病院隣接、豊州市場徒歩圏内、ビバホーム徒歩圏内、シビックセンターによる区役所出張所、図書館隣接で、生活利便性施設も充実してます。有明ガーデンも自転車で近い。
    スーパー、保育園は施設内です。

    豊洲公園、6丁目第二公園、ぐるり公園、カニ公園も隣接です。
    キッザニア、ガスてなーに、チームラボ、映画館などお子様も楽しめます。

    これだけ条件が揃い、かつ豊洲駅のメトロ、ゆりかもめ徒歩4分、豊住線、臨海地下鉄期待ということでお買い得でしょう。

    他にこれだけの条件の整ったマンションあれば教えてください。

  381. 40881 匿名さん

    >>40879 匿名さん
    私は嫌悪感を持ってみてます。街の設備を傷だらけにするな!

  382. 40882 匿名さん

    >>40881 匿名さん
    器物損壊した本人に直接言ってください。

    不良がこの掲示板見るはずないことくらいわかるはずなの掲示板に書き込んで、まともな大人のすることじゃないですね。
    スケボーのガキと同レベルのダサさ。

  383. 40883 匿名さん

    >>40880 匿名さん
    わいは乗り物好きやから、
    飛行機、ヘリ、ゆりかもめ、船、スカイダック眺望もいいと思う。

  384. 40884 匿名さん

    >>40882 匿名さん
    あなたがダサいよ。
    江東区が禁止しているから、スケボー上手い下手関係なくやめてと言っているだけ。
    憧れる人がいるいないとか関係ない。
    不良と決めつけるのもやめなよ。

  385. 40885 匿名さん

    >>40884 匿名さん
    とりあえず、スケボーのネガがしたいなら他のマンション検討ください。
    うちは気にならないので、買いました。

  386. 40886 匿名さん

    >>40885 匿名さん
    江東区のパブリックコメント

    豊洲ぐるり公園をはじめとする区立公園では、スケートボード等のローラースポーツは、公園利用者の安全や施設破損防止等の観点から、禁止しております。
    豊洲ぐるり公園におけるスケートボードの利用については、禁止行為であることを示す看板の増設、巡回時の注意などの対応をおこなっており、悪質な場合は警察に協力を仰ぐなどしています。
    今回のご意見を受け、更なる看板の設置と巡回の強化を行いました。
    スケートボードを利用しづらくするための対策については、例えば突起物を設けるなどすると、他の公園利用者がつまずく等、別の問題が発生する可能性があります。また、監視カメラの設置についても、その費用対効果やプライバシー保護等の問題があるため、慎重な検討が必要であると考えております。しかしながら、施設の破損は区としても看過できるものではないため、安全かつ有効な対策について、検討を進めてまいります。
    利用者の皆様が楽しく快適にご利用いただける公園を目指してまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    あなたもルール守りましょう。

  387. 40887 匿名さん

    >>40886 匿名さん
    私スケボーしませんが、なんのルール違反なんですか?
    ネガがしたいなら他のマンションスレでやってください。迷惑です。

  388. 40888 職人さん

    >>40887 匿名さん
    この人は子供がスケボーしてるんだな。
    ネガの流れじゃないのにヒステリックだな。

  389. 40889 匿名さん

    >>40888 職人さん
    子どもいませんけど。。。

  390. 40890 匿名さん

    第二公園でもやってる奴いるから、なんの対策もしなければ、間違いなくブランズの公開空地もガリガリされるよ。

  391. 40891 職人さん

    >>40890 匿名さん
    そう。ネガでもなんでもなく警察に通報して近寄れないようにしましょう。

  392. 40892 匿名さん

    >>40854 周辺住民さん
    数だけ多いけど、半分以上コスパ良くない使えないスーパーなんだよなー
    質と値段のバランスが安定してるのアオキくらい。

  393. 40893 匿名さん

    有志で見回りでもやれば?

  394. 40894 匿名さん

    スケボーやってるのは豊洲で育った子供だろ?
    とっ捕まえて親まで追い込みかけて引っ越させればいいんだよ。
    豊洲の人間ならそれぐらい朝飯前だろ。

  395. 40895 職人さん

    >>40894 匿名さん
    豊洲の子かどうかわかりません。

  396. 40896 匿名さん

    スケボー大好きな奴が1人で暴れてますね。
    新築マンション検討板でスケボー擁護する奴、あなたこそ、というかあなただけがどうかしてますよ笑

  397. 40897 マンション検討中さん

    うーん、MR行きましたが残念間取りしか残って無いですね。まぁ、それ以外の間取りも総じて微妙でしたが、さらにイケてない住戸しか残っていない。
    今から買うのはあり得ないな、と私は思いました。
    角部屋ならギリギリありだったかもしれません。
    マンション供給が絞られているからこのレベルでもそこそこ売れるんですね。
    私は他当たります。角部屋買った方は良かったですね。

  398. 40898 匿名さん

    >>40880 匿名さん
    中央区の臨海地下鉄に対する意気込みはトーンダウンしてる。
    区議会でも、8号線が解決しない事には江東区の協力が得られないとの認識。

    一方の江東区は8号線やる気満々。来年度予算案でも地下鉄基金に10億円を積み増し。
    片や中央区は、たったの15万円。

  399. 40899 匿名さん

    >>40879 匿名さん
    本物のスケーターとは?定義は?どこで見れますか?
    競技者なら競技場か競技用の練習場にいるんですかね。では豊洲の公園にいるのは漏れなく偽物スケーターという理解で間違いないですか?

  400. 40900 匿名さん

    >>40897 マンション検討中さん
    残念でした。ここは立地で選ぶので間取りなら幕張とかおすすめです。
    よい住戸選べますように。

  401. 40901 匿名さん

    ここはグリーン住宅ポイント適応マンションでしょうか?
    ご存知の方おられましたらご教授ください。

  402. 40902 匿名さん

    >>40897 マンション検討中さん
    プレミアム残ってますよ。
    イケてる年収の方しか手は届かないですが。

  403. 40903 匿名さん

    プレミアムも着々と減ってきている

  404. 40904 匿名さん

    ここの案内は予算低いとプレミアムの存在すら意識させず終わるよな。
    MRの動線も完全分離で、興味本位の見学とかもブロックしてるし。良いのか悪いのか。

  405. 40905 匿名さん

    >>40902 匿名さん
    プレミアム、惹かれてるのですが、坪単価的にリセール厳しそうですよね。
    坪600超で買って、5?10年後、どれくらいで売れるのか、、、

  406. 40906 匿名さん

    スケボーが悪いんじゃなくて、人様に迷惑かけてるのが嫌なんだろ?ルールを守れってことだよな?
    俺からすれば、電動自転車で爆走するママ軍団のほうがルール守ってなくて危なっかしくて何とかしたいわ。

  407. 40907 匿名さん

    >>40906 匿名さん
    人様迷惑ではなく、ぐるり公園など公園じゃ江東区は禁止。
    人がいるのかどうか関係ない。
    なんて理解力がないのだ。

  408. 40908 匿名さん

    >>40906 匿名さん
    やっぱりお前1人じゃねーか笑笑
    いい加減にしてくれ

  409. 40909 匿名さん

    >>40907 匿名さん

    だから、ルール守ればいいってことだろ?許可された場所ならOKなんだろ?違うのか?

  410. 40910 匿名さん

    >>40906 匿名さん

    スケボー反対!
    爆走ママ電動チャリ軍団も反対! 
    東電ぼりには穏やかな和やかな雰囲気がお似合いだわよ

  411. 40911 匿名さん

    >>40908 匿名さん

    俺じゃねーよ。違うやつの間違いだ。

  412. 40912 匿名さん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  413. 40913 匿名さん

    >>40909 匿名さん
    仮に禁止されていない場所であっても、階段、ベンチ、床面は傷付くし、うるさいし、危ないから近隣住民は嫌がるだろ。
    法的にオーケーかどうかなんて話は最初からしてない。ここは新築マンションの検討板だよ。
    分かったら去れ

  414. 40914 匿名さん

    揉めるので仲裁しましょう。
    禁止になってる公園や道路でのスケボー利用は禁止です。
    ただ、豊洲は小学校以下くらいの児童が楽しめる公園は多いですが、
    中高生が楽しめる公共設備が少ないです。
    月島勝どきはバスケットコートが公園にありますよ。
    Tokyoスポーツランドはすごいですが来年までのようです。

    昭和医大先の空地を西小学校の運動場兼中高生が楽しめる設備を整備するのは
    いかがでしょうか。区議で整備を提案されているかたもいます。
    住民も迷惑かからず、中高生も発散でき、江東区も傷の補修費用不要。
    良いのではないでしょうか。

  415. 40915 匿名さん

    >>40880 匿名さん
    羽田空港・羽田空港バス直通もありますね。

  416. 40916 匿名さん

    >>40915 匿名さん
    羽田空港・「成田」空港バス直通、ですね。

  417. 40917 匿名さん

    迷惑人種一覧
    ・歩きタバコ(絶滅危惧種)
    ・暴走チャリ
    ・スケボー野郎
    ・河川敷ゴルフ爺(ここいらにはいない)
    ・自転車専用通路をいちいち歩くバカ

  418. 40918 匿名さん

    >>40914 匿名さん
    防犯カメラつけて、すぐに通報。
    傷がついたところは修理費用の実費を請求します。
    とカンバンに書けば抑止力になりますよ。

  419. 40922 通りがかりさん

    [NO.40919~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  420. 40923 匿名さん

    >>40914 匿名さん
    広いのでここの公開空地を貸してあげるのもありですね。うるさくなるから、反対派多いかな。。。

  421. 40924 匿名さん

    六丁目公園でパパと保育園児の年長さんぐらいの男の子がスケボーやってたよ。
    あれは注意したほうが良かったのかな?

  422. 40925 匿名さん

    >>40924 匿名さん
    ここで答え求める前に自分で判断すべきやな。
    決断力無さそう。

  423. 40926 匿名さん

    >>40919 マンション検討中さん

    ここがパーになるぐらいなら、日本のほとんどがヤバくね?
    そうなったらいくら資産持っててもダメなんじゃねーか?

  424. 40927 匿名さん

    >>40926 匿名さん
    都内5,177丁目中の順位 低い方が良い
    建物倒壊危険度:4919位 ランク1
    火災危険度:4749位 ランク1
    総合危険度:4767位 ランク1

    これが現実なのに風評被害ってひどいわ。

  425. 40928 匿名さん

    >>40927 匿名さん

    湾岸エリアは、災害時よりむしろ災害後の方が怖いわ。人が多過ぎて物資が枯渇した後が混乱しそう。トイレとか。
    多分皆さんは非常食や簡易トイレは用意してると思うけど。

  426. 40929 匿名さん

    >>40928 匿名さん
    スーパー、豊洲市場、ビバホームもあるので物資心配ない。
    このマンションは災害備蓄庫も多い。部屋面積にはいってないしお得。

  427. 40930 匿名さん

    >>40927 匿名さん
    ほんと、災害と豊洲を結び付けるネガって、わかりやすい情弱リトマス紙やんね。実態は、豊洲含む湾岸は都内有数の災害に強い街。有明は、災害時に政府の対策本部が置かれる街やで、、、

  428. 40931 匿名さん

    >>40929 匿名さん

    台風やコロナの時はあっという間に無くなったので、各家庭でも備えはしておいたほうがいいすよ。

  429. 40932 匿名さん

    >>40931 匿名さん
    もち。備蓄庫は備蓄以外利用できないので蓄積します。

  430. 40933 マンション検討中さん

    でもめちゃ揺れるエリアではあるから、倒壊はしないけど損壊はかなりするんじゃない?
    倒壊率が低いのは新しい建物が多いだけでは?

  431. 40934 匿名さん

    高台でしっかりした地盤で、道が広くて電線地中化してて、生活圏の火災・建物危険度が低いところがそりゃ最強ですけどね。
    それでいて駅まで4分で都心に10分で出られるところってなかなか見つからないです。我が家は総合的に判断すると豊洲になりました。

    道歩いてて雑居ビルから看板が落ちてきて下敷きになったり、電線切れて感電したり、古民家のブロック塀飛んできたりとか家族が傷つくリスクに比べたら、
    住むのに問題ない範囲で部分的にマンションが損壊するぐらい安いもんです。

  432. 40935 匿名さん

    >>40933 マンション検討中さん
    マンションは地盤が深いところまで杭をうってるから影響は同じだよ。

  433. 40936 匿名さん

    >>40933 マンション検討中さん
    免震マンションは全く損壊しない。揺れるエリアっていうか、タワマンの杭がどこまで深く刺さってるか、知ってる?
    高台でも埋め立て地でも全く変わらんよ。外構へのダメージはあるかもしれんけど。



  434. 40937 マンション検討中さん

    >>40936 匿名さん
    中間免震でもおなじですかね?
    四階までが壊れちゃうとかはないのかな?

  435. 40938 匿名さん

    >>40937 マンション検討中さん
    タワーの重量を支えるようにがっちり作ってある4階以下のベースが壊れるようなら、耐震構造の建物は全滅だよ。
    損壊はせいぜいタイル剥がれ程度でしょう。

  436. 40939 マンション検討中さん

    >>40938 匿名さん
    なるほど!
    それは心強いですね

  437. 40940 匿名さん

    >>40929 匿名さん

    隣のスーパーに買い出しに行きたくても、エレベーターが止まっていたらキツい。
    3.11震災の時、東雲のあるタワマンの高層階エレベーターは復旧するのに3日かかったよ。
    荷物を担いで階段を歩いて上り下りできる体力を養おう。

  438. 40941 匿名さん

    >>40940 匿名さん
    ここは自家発電でエレベーターはすぐ復旧しますよ。

  439. 40942 マンション検討中さん

    プレミアムのエレベーターから復旧しそう笑

  440. 40943 匿名さん

    >>40941 匿名さん
    大地震の場合、エレベーターが動くのは点検してからなので、停電への備えとはまた別だと思います。

  441. 40944 匿名さん

    >>40867 匿名さん

    ジャンプして、ベンチやら階段を破損するのが最悪。あたま悪そうで不愉快だし。バイクで爆音出してるやつも併せて通報。

  442. 40945 匿名さん

    >>40944 匿名さん

    もうスケボーネタは荒れるからいいよ。
    若者のことを見て、想像で頭悪そうで不愉快って思ってる人の方が、何かとストレス溜め込んでて何か事件起こしそうで怖いわ(笑)

  443. 40946 匿名さん

    >>40941 匿名さん

    その東雲のタワマンのエレベーターの復旧が遅れた原因は、エレベーターのワイヤーが外れたからです。
    作業員が修理にくるのに3日かかりました。
    自家発電できたとしても震災時には何が起こるかわかりませんね。

  444. 40947 匿名さん

    >>40946 匿名さん
    東雲のタワーは全部のエレベーターのワイヤーが外れた?
    ここはエレベーター数だけはあるのでワイヤーでは大丈夫そう。

  445. 40948 マンション検討中さん

    ここは、賃貸に出す人はどれくらいいると思いますか?3LDKは賃貸にはでてこなそうですかね?

  446. 40949 匿名さん

    北東低層あたりは賃貸も多く出てくるんじゃないかな

  447. 40950 匿名さん

    >>40937 マンション検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155850/

    ここと同じ東急、水辺、中間免震の例。

  448. 40951 マンション検討中さん

    >>40949 匿名さん
    そうですよね。
    南東か北西で出してくれたら借りようかな。さすがに北東低層は少しテンションさがるかもです。北東は高層なら借りたい。

  449. 40952 匿名さん

    まだ透明手摺りの住戸は購入できますでしょうか?

  450. 40953 通りがかりさん

    >>40952 匿名さん
    ありましたよ!先着順住戸で!

  451. 40954 マンション検討中さん

    >>40948 マンション検討中さん

    私1Lで20万円で出す予定です。

  452. 40955 名無しさん

    >>40954 マンション検討中さん

    何階ですか?借りたい

    差し支えなければ

  453. 40956 匿名さん

    >>40954 マンション検討中さん
    安すぎない?

  454. 40957 マンション検討中さん

    >>40956 匿名さん
    45平米なので20万円位が相場高と考えてましたが、
    強気に設定しても大丈夫ですかね?

  455. 40958 匿名さん

    >>40957 マンション検討中さん
    向きを教えてもらえますか。

  456. 40959 匿名さん

    北西です

  457. 40960 匿名さん

    >>40959 匿名さん
    低層、中層、高層のどの辺ですか。

  458. 40961 匿名さん

    >>40960 匿名さん
    低中層だと通りの多い道路なので騒音が気になる。

  459. 40962 匿名さん

    >>40959 匿名さん

    北西向き1LDKなら需要ありますよ。
    投資用に欲しかったな

  460. 40963 匿名さん

    >>40961 匿名さん
    また君か。そんなに北西買えなかったの心残りなの?

  461. 40964 匿名さん

    >>40961 匿名さん

    音は遮るものがなければ高層階も同じように聞こえますが、ここは騒音という程の交通量ではないですよ。

    北西向きは低層階でも眺望が良いので、階数に関係なく賃貸需要はあるでしょう。
    強気の価格設定でも大丈夫ですよ。

  462. 40965 匿名さん

    >>40964 匿名さん
    交通量多いです。どこが少ないの?


  463. 40966 匿名さん

    高層階ほど音が響くと言われますが、実際そんなに響くものなのでしょうか?
    青梅街道沿いの板マンの13階に住んでますが、そんなに気になったことは無いです(さすがに救急車は聞こえます)。

    2、3階だとさすがにうるさいでしょうが、実際はどうなのでしょうか?
    30階以上に住んでいる方の意見を聞きたいです。

  464. 40967 匿名さん

    >>40966 匿名さん
    高層階は他の音が聞こえないので目立つ。
    絶対音量は道路に近いほうが響く。

  465. 40968 匿名さん

    先着順が7戸減って8戸に。北西最後の1戸も売れて、北東、北西はついに完売ですね。

  466. 40969 匿名さん

    豊洲って静かじゃない?
    今は運河沿いのマンションだけど、道路から少し離れてるからかもしれないが、すっごい静かだよ。
    外の音を全く気にしたことがない。
    ブランズはさすがに消防署の音はするだろうけど、そんなに気にする程では無いと思ってる。

  467. 40970 匿名さん

    >>40969 匿名さん
    すごい静かです。スカイズとかはもちろん、道路から1本はいれば。
    晴海通り、その中心的な支線は通行量は多いです。

  468. 40971 匿名さん

    >>40970 匿名さん

    そりゃスカベイは静かでしょうよ。

  469. 40972 匿名さん

    スカベイのあたりは環境良いよね

  470. 40973 評判気になるさん

    >>40971 匿名さん
    まるで別世界。東電堀いいですね。

  471. 40974 匿名さん

    東電堀にヤシの木やレストランを設立し、東京のヴェネツィアを目指せないか?

  472. 40975 検討中

    >>40973 評判気になるさん
    東電堀ビューの南東の高層階いいですよね!公式サイトの眺望で確認しました。ただ、高くて買えそうにないです、、

  473. 40976 匿名さん

    >>40974 匿名さん

    それ、江東区が無理って言ってるよ。区長の手紙ってやつの回答で。あそこ活かせたらいいのにね。

  474. 40977 匿名さん

    >>40975 検討中さん

    スカベイ辺りの東電ぼりビューは南角ですよ。特に低層階が良いね。スカイダックの入水も見れるよ。
    南東高層階の眺望は東雲タワマン群、透明手摺ならベランダに出て右下に見えるけど、乳白色手摺なら東電ぼりビューではないですよ。

  475. 40978 匿名さん

    >>40977 匿名さん
    南西南東も低層階なら東電堀ビューでしょう。

  476. 40979 匿名さん

    >>40978 匿名さん

    南東南西の低層階は東電ぼりが見えないこともないけど、
    南東の低層階は病院ビューで南西の低層階は芝浦工大とテプコ東電ビルビューじゃない?

  477. 40980 匿名さん

    >>40979 匿名さん
    南東は右奥が東電堀、南西は芝浦の手前が東電堀の先です。

  478. 40981 匿名さん

    >>40968 匿名さん

    残り101かー。4月以降値上げだとすると3月販売も数が出そうだなー。

  479. 40982 匿名さん

    >>40981 匿名さん
    残りの間取りと数はどんなものでしょうか?

  480. 40983 匿名さん

    どんどん値上げしてますね

  481. 40984 匿名さん

    南東の眺めが良いとは正直あまり思いませんが、眺望がほぼ将来的に約束されているのは良いですね。
    今回は遅かったので良い部屋に出会えず諦めましたが、個人的にはやっぱり北西押しです。

  482. 40985 匿名さん

    >>40984 匿名さん
    北西はシンボリックな眺望がないので静かな南東のほうが好みです。
    朝日は幸せになる。
    人それぞれかな。

  483. 40986 匿名さん

    眺望は好み
    日当たりも好み
    自分が購入した部屋がいち番良いよ

  484. 40987 マンション検討中さん

    みなさん言うように東電堀まわりの住環境に惹かれていて、ここかスカイズ中古かで迷っています。

    会社はポストコロナも在宅勤務継続なので、駅距離は大して気にならない立場です。スカイズも坪340?50まできているので、この程度の値差であればBTT選ぶのが妥当な気もしますが、どうでしょうか。逆にスカイズの方が優れてる点てありますかね?専有部仕様とか?

    どなか詳しい方、アドバイスくださいっ!

  485. 40988 匿名さん

    >>40984 匿名さん
    北西は通行量の多い道路に面してますのでT1サッシだと厳しいよ。
    音気にしないなら夜景はいいよな。

  486. 40989 匿名さん

    >>40987 マンション検討中さん
    ないです。

  487. 40990 匿名さん

    >>40987 マンション検討中さん
    スカイズの周り何にもないけど、テレワークで昼ご飯のとき、駅まで歩くの?

  488. 40991 匿名さん

    >>40990 匿名さん

    ベイズのラウンジでランチが食べれるよ

  489. 40992 匿名さん

    >>40987 マンション検討中さん
    スカイズの周りは静かな環境と隣の公園が大きい。ここは消防署近くで北はうるさい。
    地下駐車場が効果的で管理修繕費面で安い。ここはかなり高い。
    エレベーター乗り換えがない。ここは乗りかえ多い。
    スカイズにはプール、プラネタリウムがあるが管理費はここより安い。

    中古でローン減税が少なく新築10年保証もない。
    駅遠で周りに利便性施設がない。

  490. 40993 匿名さん

    >>40966 匿名さん
    高層階は音源からの距離は
    低層階より大きくなります
    しかし、音源は低層階より
    明らかに多くなりますので
    場合によって高層階の方が
    うるさくなる事があります。

  491. 40994 匿名さん

    スカイズは各戸トランクルームの1㎡が占有面積に含まれていないから、実質的には少し単価は安くなる。

  492. 40995 匿名さんは

    >>40993 匿名さん
    人間の耳は騒音を相対的に感じるようにできてるから高層階は静かな分だけ騒音を大きく感じるだけ。カフェだと気にならない他人の声も図書館だと気になる。

  493. 40996 匿名さん

    音圧レベルは、音源からの距離のニ乗に比例して減衰します。
    高層の方がうるさいということは物理的にあり得ません。

  494. 40997 匿名さん

    高層階は遮るものがなければ、広範囲からの音が聞こえてきます

  495. 40998 匿名さん

    範囲が広がれば、さらに距離が大きくなって減衰度も上がり、音圧レベルは下がります。

  496. 40999 匿名さん

    晴海大橋を爆走するバイクの音とかはむしろ高層の方がよく聞こえたりとかね

  497. 41000 匿名さん

    >>40999 匿名さん
    それも相対的なものです。道を歩いてると雑音があるのでバイクの音が気にならないのです。

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸