埼玉の新築分譲マンション掲示板「SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)
匿名さん [更新日時] 2024-04-15 19:27:30

新都心から徒歩10分以内と立地はいいかもしれませんが、7社による強力なリスク分散の売り方を見ても、大宮原子炉問題(マテリアル跡地)があった経緯はどうしても議論の種になってしまいます。特に震災後放射性廃棄物の管理は厳しくなっていると思うので、一応安全であると仮定して検討を進めるしかないと思います。



間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/


[スレ作成日時]2017-09-08 19:22:18

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 11501 マンション検討中さん

    >>11500 マンション検討中さん
    営業対応が入居の為という根拠が何もない

  2. 11502 マンション検討中さん

    >>11500 マンション検討中さん
    急激に減りましたね

  3. 11503 マンション検討中さん

    モデルルーム予約も大分空きが出て来てますが、今どれぐらい売れて、どれぐらい残ってるんですかね

  4. 11504 マンション検討中さん

    ペース悪いから完売まで竣工後2年くらいはかかりそう

  5. 11505 住民板ユーザー2
  6. 11506 マンション検討中さん

    >>11505 住民板ユーザー2さん

    カギを握るのは地元需要、、1400戸だもんな

  7. 11507 マンション掲示板さん

    >>11504 マンション検討中さん
    ペース悪いですよね。値下げはまだ先ですかね。

  8. 11508 マンション検討中さん

    >>11507 マンション掲示板さん
    記事見る限りでは竣工1年後ぐらいに完売狙う戦略みたいだし、値下げはそこからでは?
    ただ一度値上げしてるマンションだし、マンション相場全体が停滞したら早々に値下げ(従来の価格)にしてさっさと売りそうな気がします。

  9. 11509 マンション検討中さん

    >>11508 マンション検討中さん
    中古が出始めたら下げざるを得ないんじゃないですかね 1,400あるから常にどこか売りに出てそうだし

  10. 11510 マンション検討中さん

    >>11509 マンション検討中さん
    中古もよっぽどの事情が無い限りは高く売りたいので新築と殆ど変わらない価格で出ると思いますよ。
    特に1400戸もあるので事情があって異常な安値で売っても他の売りが多いので相場は高めで安定するのが不動産中古業界です。

  11. 11511 買い替え検討中さん

    >>11510 マンション検討中さん
    こちらの購入層は「新築」が重要要素だと思いますので、中古価格に関しては余り甘くは考えられない気がします。単純にこの仕様で10年と言わず築5年でも幾ら出します?

  12. 11512 マンション検討中さん

    >>11511 買い替え検討中さん
    それでも大規模は落ちにくいというデータが出ちゃってますからね。
    売りが多くて相場が安定した方が総合的に高値維持が続くという状況です。
    業界の常識を覆すような大きな変遷が無い限りは不動産会社も高く売りたいので変わらないでしょう。

  13. 11513 マンション検討中さん

    >>11512 マンション検討中さん

    売れなきゃ下げるけどね

  14. 11514 マンション検討中H

    >>11500 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    更新しました。

    ◇シントシティ販売戸数
    ・1,2街区
    1-1 350
    1-2 10
    1-3 20
    2-1 65
    2-2 65
    2-3 60
    3-1 60
    3-2 60
    3-3 20
    3-4 60
    3-5 35
    4-1 50
    4-2 15
    4-3 5
    4-4 5

    1期 380
    2期 190
    3期 235
    4期 75
    合計 880/1000

    ・3街区
    1-1 60
    1-2 20
    1-3 10
    1-4 10

    1期 100/411

  15. 11515 検討板ユーザーさん

    2年で1000戸売れたのなら残り400も売れそうだけど。浦和、大宮より安いし

  16. 11516 マンション検討中さん

    条件が全然違うでしょ
    機械式駐車場ビューの三街区なんてだいぶ苦戦しそう

  17. 11517 マンション検討中さん

    >>11514 マンション検討中Hさん
    情報まとめありがとうございます。

    あと10ヶ月ぐらいで330戸程ですか。
    これだけ注目度が高いマンションですから、売れ行き次第で今後のマンション販売計画に影響があるかもしれませんね。

  18. 11518 マンション検討中さん

    3街区なら日当たりがいいF棟ですかね。

  19. 11519 マンション検討中さん

    >>11517 マンション検討中さん
    2年で1000ってすごいなあ。もともと三街区は売り急がないはず。ほっといて竣工後一年以内で売れるようにって感じだと思う。住友が入ってるとそういう売り方になる。

  20. 11520 マンション検討中さん

    >>11519 マンション検討中さん
    想像がすごいです。

  21. 11521 マンション検討中さん

    1街区入居後、販売戸数増やすんですかね。それとも単に購入者が少ないだけ?

  22. 11522 マンション検討中さん

    >>11519 マンション検討中さん
    住友は確かにそういう販売方法ですけど、主幹事は東京建物ですからねー。入居前に完売目指すんじゃないですかね。

  23. 11523 マンション検討中さん

    >>11522 マンション検討中さん
    保育園不足を気にする議員の質問に対して完売確実と言い切る程の自信なので、入居前か竣工1年以内か分かりませんが売り切る絶対的な自信があるんでしょうね。
    よっぽどの自信が無ければ確実なんて言えないでしょうし・・・

  24. 11524 マンション検討中さん

    >>11523 マンション検討中さん

    最悪値下げすれば売れますよ

  25. 11525 マンション検討中さん

    >>11522 マンション検討中さん
    東京建物と住友はパーセンテージは同じだからねえ、実際値上げ戦略も東京建物は反対だけど住友の声が大きくて実際そうなったし。
    ほっといたらいつか売れるマンションは利益重視でバランス取ると思いますよ。

  26. 11526 匿名さん

    >>11525 マンション検討中さん

    それ、内部事情ですよね。。?

  27. 11527 マンション検討中さん

    しかし色々と出て来るマンションですね。これは長谷工物件だからなんですか?勉強になります。

  28. 11528 匿名さん

    >>11512 マンション検討中さん

    >それでも大規模は落ちにくいというデータが出ちゃってますからね。

    これって「ただしタワマンに限る」ってことでは?
    リセールに影響するのって豪華な共用施設であったり、その街のランドマークになれるのかどうかでしょ。これってタワマン(大規模)に備わってる要素だよね。

  29. 11529 マンション検討中さん

    >>11525 マンション検討中さん
    それ本当だとしたらあまりペラペラ話す情報ではないような、、、笑
    他のデベはどんな反応だったんでしょうね。

    シントシティもランドマークといえばランドマークですよね。
    新しい綺麗な街の新都心に今後1400戸の大規模、共用施設ありの物件は建つことがないでしょう。

  30. 11530 名無しさん

    最新の巨大団地としてのランドマークですね。

  31. 11531 マンション検討中さん

    >>11528 匿名さん
    その町のランドマークなんて言ったら大規模タワーの中でも一握りすぎてデータに与える影響は少ないでしょ

  32. 11532 マンション検討中さん

    >>11529 マンション検討中さん
    住友はそういう会社ですよ。他の物件でも売れるとこは値下げしないです。

  33. 11533 匿名さん

    うーん、1400戸と言えど板状が複数ではランドマークにはならないかなぁ。でも資産価値よりもっと大切なものがあると思うし、気に入って納得して買うのが1番だし、リセールとか気にしすぎるのもなんだかなぁと思う。

  34. 11534 住民板ユーザーさん1

    >11530
    ちょっと何言ってるかわからない。
    代表例とか象徴とか言うなら分かるが。

    Land markって、船(海側)から見て地上の方向が分かるように高い建物とか目印になるもののことだよ。

    最近っていつ頃まで遡る?あと範囲は?
    ここ10年くらいで、日本全国に範囲を広げれば大規模物件は結構あるよ。

  35. 11535 マンション検討中さん

    >>11534 住民板ユーザーさん1さん

    ちょっと何言ってるかわからない。

  36. 11536 住民板ユーザーさん1

    >11535
    本気でいってるなら絶望的な国語力だね。
    では11530のいってることを解説してくれ。

  37. 11537 マンション検討中さん

    どっちも分からない、、

  38. 11538 マンション検討中さん

    団地って言いたいだけだから放ってきましょ。

    京浜東北線や新都心の駅から見ても目立つし、駅近で立地も良く、規模がここ最近では最大級ですからさいたま新都心ではランドマークでしょう。
    三街区がタワマンとかもう少し見た目に特徴があればなお良しでしたが。

  39. 11539 マンション検討中さん

    >>11536 住民板ユーザーさん1さん
    ごめん。普通にここの板のユーザーだけど、あなたの書いてる文章は難解ですよ。

  40. 11540 マンション検討中

    >>11538 マンション検討中さん
    恥ずかしいからやめましょうよ
    新都心のランドマークって普通に考えてコクーンとかスーパーアリーナでしょ
    シントシティなんてよそで言ってたらちょっとイタイです

  41. 11541 マンコミュファンさん

    >>11540 マンション検討中さん
    マンションの話してるんですが、、大丈夫?

  42. 11542 マンション検討中さん

    >>11536 住民板ユーザーさん1さん

    >>11538の方が上手にわかりやすく解説してくれましたね。意味わかりましたか?

    あと、まずは「最新」を「最近」と読み違えている絶望的な国語力をなんとかしましょうか。

  43. 11543 マンション検討中さん

    マンションでいうランドマークというのは、地元の人とかが聞いたらみんながあのマンションだねって分かるぐらい目立つマンションてこと。シントシティは規模感では地元で目立ってるはずだからランドマークと言っても過言ではない

  44. 11544 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 11545 マンション検討中さん

    >>11540 マンション検討中さん
    東京のランドマークはスカイツリーです。これで良いですか笑

    ところでシントシティはEVの充電設備はあるんですかね。各自動車メーカーが凄いスピードでEV開発してますから、結構大規模な充電設備が将来必要な気がします。

  46. 11546 マンション検討中さん

    ここって24時間ゴミ出し禁止から可能に変更になったと聞きましたが、ルールだけ変更されたのか施設的なものを増やしたのかどっちなんですかね?そもそもなぜ禁止だったんでしょう

  47. 11547 マンション比較中さん

    >>11273 マンション検討中さん

    スレ戻って確認。

  48. 11548 購入済み

    >>11546 マンション検討中さん
    掃除や衛生の問題だったもよう。
    なんか大きなカートみたいなのでごみを移動させられるようにしたからすみずみ掃除ができるようになったということでOKらしい。

  49. 11549 住民板ユーザーさん1

    スカイツリーは東京のランドマーク、いいですよ。
    シーンとシティがあの辺の地域のランドマーク、いいですよ。

    でも大規模物件のランドマークというのは誤用。考えろ。

  50. 11550 通りがかりさん

    周辺施設がマジで常に芋洗い状態なんだよなー
    新都心公園とか入居者向けに推してるけどサッカーボール飛び交いすぎで小さい子には向かないんだよなー
    コクーンのスーパーも激混みすぎて萎えるんだよな
    平日だとそうでもないのかな?
    あくまでも埼玉、車持ってあちこち行ければ解決なのかね?

    物件自体はいいんだけどね
    まぁこのへんは好みなんかね

  51. 11551 住民板ユーザーさん1

    11538、はっ?
    「団地って言いたいだけだから放ってきましょ」
    別にそんなこと言いたいわけではないし、言ったところで「団地」の言葉にネガティブな意味はないと何度もここで出てきてたよね。
    最初の頃は感覚でしか物事を話せない人は熱くなっていましたが。

    上記の一文以降のことは異存ない。
    繰返しだが、「最新の巨大団地としてのランドマーク」は意味不明ということ。それを理解できない奴らが、「なんか悪いこと言われてる」くらいの感覚だけで的外れな反応をしているだけ。

  52. 11552 通りがかりさん

    >11550
    そのうち、その辺の公園とかに「危ないからボール遊び禁止」、「スケボー等禁止」、「犬はリードを外さないこと」、「自転車は押して通行しましょう」などの掲示だらけになるよ。そして、公園が、誰かも言う通り、シーンとシティになる。

  53. 11553 マンション掲示板さん

    やっと昼休み
    当物件は大規模だ、世帯数が多い、俺たちスゲーみたいなノリのお気楽さんが多いと感じるのは自分だけかな?
    管理会社の言う「スケールメリット」という分かりやすい言葉に飛び付き神のお告げのようにありがたがり、それで全て解決できると思い込んでいる。
    スケールメリットは確かにあることは否定しないが、万能ではない。

  54. 11554 マンション検討中さん

    >>11549 住民板ユーザーさん1さん
    シーンとシティは笑う所ですか?
    大規模物件のランドマークというのは誤用、ってご自身が書いていることと矛盾しますが。
    あと乱暴な言葉遣いもやめましょうよ。
    全国色々なタイプのランドマークと呼ばれるマンションはありますので一度ご覧になられては。
    というか住民さんでしたか。

  55. 11555 通りがかりさん

    ランドマークとか団地とかそんなのどうでもよくね?
    くだらないね。

  56. 11556 匿名さん

    >>11551 住民板ユーザーさん1さん

    あなたの文章わかりにくい。

  57. 11557 マンション掲示板さん

    とりあえず否定したり、悪く言いたくなるくらいみんな注目してるんだな。
    欲しいのかな?
    好きな子をいじめる子どものように。

    わざわざ時間と手間をかけて書き込むならもっと有益な事とか書いたらいいのに。
    否定や悪い事書かないといけないくらいの人って人に対しても悪い部分しか目をやれないのかな。

  58. 11558 マンション検討中さん

    マンション擁護派もマンションアンチ派もどっちも極端だからスレが荒れるのでは…

  59. 11559 マンション検討中さん

    >>11557 マンション掲示板さん
    否定的な意見を書く人に対して同じ事してて草も生えない

  60. 11560 通りがかりさん

    子供に見せられるかどうか考えて投稿ボタンを押したらいい。
    恥ずかしい大人は控えるように。

  61. 11561 マンション検討中さん

    >>11560 通りがかりさん

    YouTubeかなんかと間違えてます?ここはマンション検討版です。

  62. 11562 マンション検討中さん

    皆さんいろいろ意見があるようですが予算6000万円前後だとどのマンションがおすすめですか?

  63. 11563 匿名

    >>11562 マンション検討中さん

    それをシントシティ検討中の方に聞きます?

  64. 11564 マンション掲示板さん

    間違いを指摘されて、話のずれた反論をしている人がいるという構図。
    そして、内容を考えず、悪口を言われたと思い込み、感覚的というか条件反射的に叩き始める人が出てきたという印象。

    巨大団地のランドマークではなく、それを言うならシンボルとか代表例とかでは?という指摘なだけであって、当団地が悪いなどとは言っていないことに理解が及ばない連中。

  65. 11565 マンション検討中さん

    >>11563 匿名さん
    シントシティがおすすめであればより購入方向に自信を持てるのでそうゆってもらえると嬉しいです^_^
    マイナスなことゆう人からは逆におすすめ物件教えてもらえたら参考にしたいです!

  66. 11566 マンション検討中さん

    >>11565 マンション検討中さん
    板勘違いしてるみたいだけど、あえていうなら
    まず自分が検討してる物件を言ってみたら?

  67. 11567 マンション検討中さん

    >>11564 マンション掲示板さん
    巡回ご苦労様です。

  68. 11568 マンション検討中さん

     リセールバリューはなさそうですが、市役所が移転されれば変わると思いますか?

  69. 11569 マンション検討中さん

    シティテラスさいたま新都心が築14年で坪275万円で売りに出てるよ
    ここは新築なのにそれより安い
    リセールバリューは余裕のプラスです
    不動産を勉強しましょう

  70. 11570 マンション検討中さん

    >>11569 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    一つの指標にしたいと思います。

  71. 11571 マンション検討中さん

    >>11569 マンション検討中さん
    めっちゃ余ってるけどね。リセール気にするなら浦和とか大宮の駅近にした方がいい。わざわざここを選ぶ理由ない

  72. 11572 マンション検討中さん

    新築で安いのは土地柄と仕様に理由があるので、他の新都心マンションの価格と比較するのはちょっと乱暴。特別何かが起こらない限り残債割れはしないと思うけど。

  73. 11573 マンション検討中さん

    >>11572 マンション検討中さん
    それを乱暴と言ったら何処も同じなんだからマンションの価格比較なんて出来ないよ

  74. 11574 買い替え検討中さん

    >>11572 マンション検討中さん
    ですね。今のまだ未販売区画あるなかで売れ残りとか言っても意味無いですし、1000戸の物件規模ですからメジャーがJVしてある程度の販売期間見越してるでしょうしね。
    残債割れ云々についてはこの物件に関わらずそれぞれのローンの組み方にもよりますし、その時の市況の巡り合わせ次第ですから多少の変化は考慮して安全見ておく必要はあるでしょうね。

  75. 11575 マンション検討中さん

    >>11573 マンション検討中さん

    リセールなんて市況によっていくらでも変わるし、近辺の中古価格は参考でしかない。高い価格を付けても売れないでずっと余ってる状況なら適正価格とは言えない。値段を付けるのは自由だけど売れなきゃ0だからね。余裕のプラスなんて無責任な事は言えないと言っているだけです。

  76. 11576 マンション検討中さん

    >>11575 マンション検討中さん
    それなら同意です。
    現時点ではリセールに期待できる条件が多いですが、市況によって大きく左右されるので余裕のプラスなんて言うのは無責任ですね。

  77. 11577 eマンションさん

    マンションの板によって書き込み内容と頻度に特徴が出るのは興味深い。マンションの価格ごとの特徴出せたら面白いな

  78. 11578 マンション検討中さん

    某勝どきのマンションなんてもっと酷い書き込み連発だし価格は関係ないでしょう

  79. 11579 マンション検討中さん

    「リセール気にするなら浦和とか大宮の駅近にした方がいい」って申し訳ないけど可哀想な知能だな。浦和大宮の価格出すなら23区で買ったほうがよっぽどリセール固いだろう。
    ここは駅近大規模マンション大規模商業施設隣接という好条件揃ってなおかつ板状と低仕様によって価格と維持費まで抑えてくれてるからいいんだよ。
    そんなこともわかんねえかなぁ。

  80. 11580 入居前さん

    彼は孤独な都内勤務者なのでちえんと言えば地縁より遅延のほうが縁のある方なのです。あまりいじめないでやって下さい。

  81. 11581 eマンションさん

  82. 11582 マンション検討中さん

    >>11579 マンション検討中さん

    低仕様にして価格と維持費を抑えざるを得ないの間違いだろ?

  83. 11583 マンション検討中さん

    >>11579 マンション検討中さん
    「浦和大宮の価格出すなら23区で買ったほうがよっぽどリセール固いだろう。」そんな当たり前の事を顔真っ赤にして言わなくても

  84. 11584 検討板ユーザーさん

    ここ検討してる人は勤務先埼玉が多いのかね?都内勤務なら埼玉でももっと都内に近い川口とか戸田とか和光探すよね?

  85. 11585 マンション検討中さん

    >>11584 検討板ユーザーさん
    川口、戸田は都内通勤してる人でもあの混雑具合から敬遠する人は多いと思いますよ。
    新都心は通路側入り込めますが、この二つの駅は通路側まで入れずどの電車もすし詰めなので…

  86. 11586 マンション検討中さん

    >>11584 検討板ユーザーさん

    川口は治安が悪いイメージ。
    大宮や浦和に近いから、都内から遠くても人気があるのでは?

  87. 11587 検討板ユーザーさん

    >>11585 マンション検討中さん

    戸田公園は通勤快速が止まらない分、逆に空いてると聞いた事がありますね

  88. 11588 マンション検討中さん

    >>11584 検討板ユーザーさん

    川口に5年住んでシントに転居する自分とすれば、川口も良い街だが、外国人も多く永年居住は考えられないし戸田なんて選択肢にも入りませんでした。
    和光は良い街なのでタイミングが合えば選択肢に入りました。

  89. 11589 マンション検討中さん

    >>11584 検討板ユーザーさん
    川口和光はここより高いし戸田は埼京線で東京まで1本で行けないからじゃね。

  90. 11590 マンション検討中さん

    戸田公園は、埼京線ユーザーなら検討対象に入るだろうけど、埼京線ユーザーでないと、そもそも激混みの埼京線沿線で買う気にならない。
    川口は都内へのアクセスと価格とのバランスが比較的良いと思うので、都内勤務の方であれば一考する価値はあると思う。ただ、その川口も再開発などがあり急騰している模様。

  91. 11591 住民板ユーザーさん1

    >>11587 検討板ユーザーさん
    大宮から浮間舟渡まで通ってましたが、武蔵浦和以降は混雑凄かったですよ
    ただ武蔵浦和始発もあるので、それを狙うなら戸田でも良いと思います
    ハザードマップ気にしないならいい街だと思いますけどねー

  92. 11592 検討板ユーザーさん

    >>11591 住民板ユーザーさん1さん

    電車の混雑は都心に通う以上ある程度は仕方ないですね笑 武蔵小杉とか葛西とかに比べたら可愛いもんです。さいたま新都心もシントシティが出来る事によって電車混むんでしょうかね

  93. 11593 マンション検討中さん

    15日が抽選会だったようですが、ほとんどの部屋は倍率一倍で無抽選でしょうか?

  94. 11594 住民板ユーザーさん1

    >>11584 検討板ユーザーさん
    候補に入る物件があればそうしますが、今は何か比較できるマンションありますか?

  95. 11595 検討板ユーザーさん

    >>11594 住民板ユーザーさん1さん

    探せば色々あるよ

  96. 11596 検討板ユーザーさん

    >>11594 住民板ユーザーさん1さん
    別にあなたが探そうが探さまいがどうでもいい良いんですが

  97. 11597 マンション検討中さん

    眺望と狭さを我慢して渋谷への通勤時間も長くなる上に価格が高いシントシティにするか、
    現実を見て戸田公園の中古にするか。。。

  98. 11598 eマンションさん

    >>11597 マンション検討中さん
    シントシティ選ぶ理由がまったくないのでは…

  99. 11599 検討板ユーザーさん

    >>11597 マンション検討中さん

    シントシティの良い所は駅近で大規模物件なことだけだから大規模に拘らないならいくらでも他に良い所ありますよ。戸田公園は子供がいる、もしくは出来る予定ならオススメです。

  100. 11600 匿名さん

    >>11599 検討板ユーザーさん
    戸田公園のいい所は競艇場が近いくらいでは?

  101. 11601 検討板ユーザーさん

    >>11600 匿名さん

    多分詳しくないと思われるので知らないなら無理して語らなくても大丈夫です!

  102. 11602 マンション検討中さん

    >>11601 検討板ユーザーさん
    意見を封殺するより、新都心と比較して何が良いか等、検討が広がるような話題を提供した方がいいと思いますよ。
    シントシティ含む新都心の物件は大型ショッピングモール、駅、高速入口が全部近いというかなり恵まれた立地なので、いくらでも良い所があるとは思えません。

  103. 11603 住民板ユーザーさん1

    >>11595 検討板ユーザーさん
    いや、ないでしょ

  104. 11604 マンション検討中さん

    リセール低い戸田で新築は自殺行為
    しかもハザードかかりまくっててリアルも危ない

  105. 11605 検討板ユーザーさん

    >>11604 マンション検討中さん

    https://www.sumai1.com/useful/townranking/town_11224/
    自治体別住みよさランキング三菱UFJ不動産

    https://ecitizen.jp/Population/Ranking/11
    2045年埼玉県の市町村将来推計人口ランキング

    戸田市は競艇場と物流倉庫などの法人税により財政が安定してるゆえ、水道代が安い、待機児童数も0、公立小学校のICT化ランキングも戸田市が関東一位で学力ランキングも高い。戸田公園駅近新築の坪単価は260万円、販売開始直後で8割即売れ、今後さらに需要が増えるエリア。都心で働く子育て共働き世代にドンピシャのエリア

  106. 11606 マンション検討中さん

    街の雰囲気をとるか部屋をとるか。
    自分なら街の雰囲気をとるけど。年中リビングにいて景色見るわけじゃないし。
    それにいざリセールも考えると価格差は縮まることもある。

  107. 11607 マンション検討中さん

    >>11605 検討板ユーザーさん
    住みやすそうな面白いデータですね。数年前は荒川氾濫で戸田市の殆どの地区が2m浸水するとありましたが、堤防や対策はなされたのでしょうか?

  108. 11608 検討板ユーザーさん

    >>11606 マンション検討中さん
    そこは人それぞれの価値観やライフスタイルによりけりですね。リモートが主の人は部屋を快適にしたいでしょうし、都会的な景色より自然豊かな場所を好む人も沢山いますから特に子育ては都会よりは自然が多い所でと思う人も多い気がします。

  109. 11609 検討板ユーザーさん

    >>11607 マンション検討中さん

    荒川氾濫については戸田はハザードエリアなので避けて通れないですが、あの巨大な荒川が決壊氾濫した場合、戸田はおろか地下鉄を通って23区の3分の1は水没すると言われてますのであまり気にしても仕方がないと思います。それよりはゲリラ豪雨による浸水が懸念されるので買うなら嵩上げしてあるマンションが良いと思います。

  110. 11610 マンション検討中さん

    >>11609 検討板ユーザーさん
    異常気象でそういうリスクが今後高まる可能性がありますからね。東京の東の方はそれで避けまして、色々見ていく中でシントシティに辿り着きました。

  111. 11611 検討板ユーザーさん

    >>11610 マンション検討中さん
    11610さんにとってはそれがベストな判断だと思われます。

  112. 11612 購入経験者さん

    しまむら/本社隣に「さいたま新都心ファッションモール」開業

    https://www.ryutsuu.biz/store/n031742.html
    今年1月に移転したしまむら本社棟の隣にオープンし、1階にアベイル・バースデイが出店する。3月25日には、2階に国内最大級の売場面積となる「ファッションセンターしまむら」が出店する。

    ■さいたま新都心ファッションモール
    所在地 :埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-602-1
    交通:JR「さいたま新都心」駅東口徒歩約3分
    営業時間:10時~19時
    駐車場台数:約200台
    駐輪場台数:約160台

  113. 11613 マンション検討中さん

    さいたま新都心と北与野の2駅利用できるし、市役所移転が決まっているので、利便性は更によくなる可能性もありますね。

  114. 11614 検討板ユーザーさん

    >>11613 マンション検討中さん
    市役所が移転しても、生活にはなんにも影響ないでしょう。これから利便性が良くなる可能性が高いのは、人口増加率がトップクラスの戸田だと思います。

  115. 11615 マンション検討中さん

    スーパークレイジーが議員の市なんて絶対住みたくない

  116. 11616 検討板ユーザーさん

    >>11615 マンション検討中さん

    自分の住んでる所の市議が誰か名前言えます?私は今まで市議区議なんてそもそも気にした事無かったので、1人ぐらいクレイジーな人がいて注目される方が、他の市議もちゃんとやると思うのでむしろ良い効果が生まれると思いますけど。逆にこれから先クレイジーな人が自分の住んでる所の市議になったら引っ越しされるんでしょうか。と思っちゃいますね

  117. 11617 マンション検討中さん

    港区の区議会議員もマック赤坂というなかなかのキレものが当選したおかげで、注目度上がりましたよね笑

  118. 11618 マンション検討中さん

    >>11615 マンション検討中さん
    名前がクレイジーなだけで、何かを変えようという熱意は今のところ伝わってきますよ。既得権益雁字搦めの日本でこういう人がいても良いと思います。
    地域活性化には他所者若者馬鹿者っていうでしょ?

    因みに千葉県知事選は本当のクレイジーがいますよ笑

  119. 11619 マンション検討中さん

     まあ確かにいまだに大宮派浦和派なんてやってるさいたま市議達も変えたほうがいいのかもしれません
    しかしクレイジーは無しだしそれを選ぶ戸田市民もあれだけど

  120. 11620 マンション検討中さん

    >>11618 マンション検討中さん

    同感です!

  121. 11621 マンション検討中さん

    いやいや市役所来たら便利になるだろ。
    このご時世に行政施設のみなんてことはありえないし。それにこっちは土地があるし。
    一方戸田は土地がないし制限あるから、人は増えても便利なものは増えないよ。

  122. 11622 マンション検討中さん

    >>11619 マンション検討中さん
    さいたま市議会議員60人のうち1人ぐらいはクレイジーなやついても全然良いと思うけどな。やる事がクレイジーだと困るけど、少なくともクレイジー君は真面目に議員活動やってるし、ちゃんと立派な信念持って戸田市議会に新しい風を吹かせてますよ!あと政治思想は人それぞれなので非難はあまり宜しくないですね

  123. 11623 マンション検討中さん

    >>11621 マンション検討中さん
    なかなか面白い事を言いますね。
    人が増えたら便利な施設も増えるのが市場の原理原則、需要と供給て言葉はご存知でしょうか?土地がないというのは少しナンセンスです。

  124. 11624 マンション検討中さん

    シントシティは、水害マップに入っていないことを売りにしていましたが、ゲリラ豪雨対策などで。かさ上げしてるのでしょうか?

  125. 11625 マンション検討中さん

    戸田公園は低所得者が住みやすい街のイメージだが、デベ関係者が第二の川口として売り込みたいのだろうか。

  126. 11626 マンション検討中さん

    戸田とここ比べるのは理解できない

  127. 11627 マンション検討中さん

    大規模に拘らなければここよりいいマンションがいくらでもあって、戸田公園がオススメってあるけど具体的には何処だろう?

  128. 11628 検討板ユーザーさん

    >>11627 マンション検討中さん

    だいぶ話を端折ってますのでもう一度見直して来た方が良いです

  129. 11629 マンション掲示板さん

    戸田公園は低所得者が住みやすい街のイメージだがって、シントシティの板見てる人が言うかね笑

  130. 11630 マンション検討中さん

    昔は貧困地域が川沿いに多かった、というイメージですかね。
    まあハザードマップを気にする人は戸田市大宮区なら大宮区を選ぶんじゃないですかね。

  131. 11631 マンション検討中さん

    >>11628 検討板ユーザーさん
    で、いくらでもあるっていうお勧めはどこなんです?

  132. 11632 マンション検討中さん

    >>11628 検討板ユーザーさん
    結局回答できないんかいww

  133. 11633 マンション掲示板さん

    >>11632 マンション検討中さん
    いや勝手に草生やしとるけど、ここあなた専用の板じゃ無いんでお勧め知りたいならマンションマニアにでも相談に行きなよ。金払えばいくらでも教えてくれるよ。

  134. 11634 買い替え検討中さん

    他所の市を見下すのは感心しないなあ
    何言われても自分の判断を信じなよ

  135. 11635 マンション検討中さん

    >>11633 マンション掲示板さん
    マンマニに相談するよりもっと他にいい方法沢山あるでしょ

  136. 11636 マンション掲示板さん

    >>11635 マンション検討中さん
    自分に1番合う方法でお探し下さいませ!よろしくどうぞ

  137. 11637 マンション検討中さん

    徒歩9分のザパークハウス大宮吉敷町の中古が坪300万で成約したみたい
    南口できたら坪350万いくから買っとけよ

  138. 11638 eマンションさん

    やっぱりパークハウスだったのかなぁ

  139. 11639 マンション掲示板さん

    >>11637 マンション検討中さん
    シントシティと一緒に考えたらダメでしょ。マンションマニアもシントシティの仕様はかなり厳しいものがあるて書いてるぐらいだから。仕様が全然違うよ

  140. 11640 検討板ユーザーさん

    住まいにこだわりがある人はパークハウス、こだわりがない人はシントシティてマンマニに酷評されてますね。てかこだわりがない人てなかなかな言われようですね、、

  141. 11641 マンション検討中さん

    同じ値段で購入した場合、立地、共用施設、占有部分の広さをとるか、仕様をとるか。仕様は変えることできるが他は変えられない。

  142. 11642 検討板ユーザーさん

    >>11630 マンション検討中さん
    ハザードマップを気にする人が、日本でもぶっちぎりで多い放射性廃棄物を保管してるリアルハザードを気にしないとは思えないんですがね。

  143. 11643 検討板ユーザーさん

    >>11641 マンション検討中さん
    仕様を変えるにはお金が掛かりますね?その時点で同じ値段で購入した事にはならないと思うんですが

  144. 11644 マンション検討中さん

    >>11643 検討板ユーザーさん
    シントシティとパークハウスの両方を見学しましたが、数百万かけないといけないぐらいの仕様の違いはなかったと思います。
    逆に立地、共用施設はいくらお金をかけても手に入りませんよ。
    それぞれニーズが異なりますのでどちらが良いとは決められませんね。

  145. 11645 eマンションさん

    >>11644 マンション検討中さん
    ここは立地に特殊事情ありますからそこも飲み込んでの最終判断でしょうね

  146. 11646 マンション検討中さん

    >>11642 検討板ユーザーさん
    リアルハザードって何だろうと思ったらヒール役のプロレス団体じゃないですか笑
    まあそれは冗談として、隣に稼働中の原発があるとでも思っているんですか?

  147. 11647 マンション検討中さん

    >>11642 検討板ユーザーさん
    機能停止したらマズい警察署と防災公園を作ってますので多分気にしない人の方が圧倒的多数だと思いますよ。
    もし気にする人が多ければ反対運動が勃発してこの立地に警察署と防災公園は無かったでしょう。

  148. 11648 検討板ユーザーさん

    >>11646 マンション検討中さん
    いえ思ってません。日本全体で保管している放射性廃棄物約77,000本のうち、約半分の31,000本を一箇所で保管してる施設があることは知っています。それをハザードと取るかは人それぞれなのでこれ以上は言及しませんが。

  149. 11649 購入済み

    >>11640 検討板ユーザーさん
    え?そう?
    住まいにこだわりないって酷評ですかね?
    こだわりがあることがいいことなんですか?
    住むとこなんて駅近で広さがあればそれでいいです。
    毎月旅行行きたいし、美味しいもの食べたいし、お金かかる趣味があるし、老後の蓄えも必要だし、なので住むとこにお金かけるつもりないんですよね。
    シントシティで十分です。

  150. 11650 マンション検討中さん

    >>11649 購入済みさん
    拘る方向性が違うだけですから全く気にする必要ないですよ。
    家に拘るのならシントシティやパークハウスより良いマンションはありますし、戸建ての方が拘りがあると言えるでしょう。
    シントシティも3種の神器は揃ってますし、十分良いマンションですよ。

  151. 11651 マンション検討中さん

    >>11649 購入済みさん
    その理由だと、ここより仕様が低く安い戸田の物件の方が良くないですか?将来性も抜群ですし。

  152. 11652 eマンションさん

    >>11651 マンション検討中さん
    たしかに笑

  153. 11653 購入済み

    >>11650 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    住むところにこだわりがないのってよほど頭がおかしいのかなと思って(笑)。

  154. 11654 購入済み

    >>11651 マンション検討中さん
    戸田に将来性があるかどうかは知りませんが、戸田だと職場から遠くなるので我が家的にはないです。
    シントシティが存在してなけりゃまだ候補になったかもですが。
    あとあまりに収入に格差がありすぎると近所付き合いしづらくなるので、安けりゃいいってもんでもないです。
    ここ見てても、自分の収入で買えるいっぱいいっぱいの物件を買ってる人が世の中では多数派のようですし。

  155. 11655 検討板ユーザーさん

    >>11651 マンション検討中さん
    ここより仕様が低くて安いとこあるんですか?

  156. 11656 マンション検討中さん

    シントシティと戸田公園の駅近新築物件坪単価同じですよ?どこの時代で止まってるんですか?

  157. 11657 マンション検討中さん

    >>11655 検討板ユーザーさん
    たくさんあるでしょ

  158. 11658 マンション検討中さん

    >>11654 購入済みさん

    シントシティはどちらかと言えば低仕様でコストを抑えた安めの部類に入ると思うんですが

  159. 11659 マンション検討中さん

    5000万円台のマンションが安いはないでしょ笑
    近くで売り出し中だとプレシス大宮、ルピアコート大宮とかありますが、シントシティより3割は安いですよ。

  160. 11660 マンション検討中さん

    こちら現状売れ行きどうですか?スタートダッシュは予想より良かったみたいですが

  161. 11661 マンション検討中さん

    >>11637 マンション検討中さん

    パークハウスとシントシティ。マンマニにクラウンとカローラに例えられてて少し可哀想になりました。土地の価値が違い過ぎるて、、。距離はそこまで離れてないのに地元からすると全然違うんですね

  162. 11662 匿名さん

    まだあのブロガーあてにしてる人いるんだ。
    ここ2年くらいはポジトークばっかりなのにねえ。

  163. 11663 マンコミュファンさん

    >>11661 マンション検討中さん
    パークハウスとシントシティ比較してる時点で無能だわ
    出直してこいよ

  164. 11664 eマンションさん

    >>11663 マンコミュファンさん
    なんで無能なんですか?

  165. 11665 名無し

    >>11664 eマンションさん

    クラウンとカローラだから

  166. 11666 マンション検討中さん

    >>11665 名無しさん
    例えが古くて正直イメージがわかない
    現代風の例えでお願いしたい

  167. 11667 マンション検討中さん

    >>11624 マンション検討中さん

    嵩上げしていました!
    A棟側にかけて低くなっているのですが、
    その分道路と比べて30センチほど
    高い位置でしたよ!現地で見ると。

  168. 11668 入居前さん

    クラウンもカローラも現役なので古くないと思うのですが、
    セダンやめるので比較対象ではなくなりますね。
    パークハウスは大宮駅が徒歩圏内なのが大きいと思います。

  169. 11669 マンション検討中さん

    どこどこのパークハウスと説明が必要になるさいたま新都心。
    新都心の方は横にシティテラスがあって見劣り。
    吉敷町の方は参道と大宮徒歩圏が魅力。ただマンション乱立エリアなのと徒歩を考えるとどちらの駅に対しても距離とルートが中途半端なのが残念。
    どこのマンションも良い点はあるので、生活スタイルで選ぶマンションが変わりそう。

  170. 11670 マンション検討中さん

    新築マンションって価格を下げてもらう交渉して成功しますか?
    まだたってもいないから、相手にされなくなりますかね?

  171. 11671 マンション検討中さん

    >>11667 マンション検討中さん

    貴重な現地確認ありがとうございます!!
    嵩上げしてもらってると安心感ありますね!!

  172. 11672 マンション検討中さん

    >>11670 マンション検討中さん
    販売会社によって違いますね。住不は値下げしたという話は聞いたことないですし、反対に近所の飯田グループ系のところは1割ぐらい値下げしてますね。
    シントシティは複数デベですので現状まず無理です。
    売れ残ったりモデルルームに使用されたりすると値下げの可能性が出てきます。

  173. 11673 マンション検討中さん

    モデルルーム全然予約入ってないけど大丈夫なのここ 新築売り出し中に中古が出回るなんて事ないよね?

  174. 11674 坪単価比較中さん

    >>11673 マンション検討中さん
    購入時から状況変わって転売とか物件に関わらずよくありますよ。年度末だし予算達成してるから4月になってから積極販売とかもあるかもね。

  175. 11675 マンション検討中さん

    今日から1期の引渡し開始です!
    そーれ!しんと!しんと!シントシティ!

  176. 11676 匿名さん

    >>11673 マンション検討中さん
    新築売出し中に中古が出回るなんて、都内の大規模なら普通にあるけど。。。
    さいたまでは珍しいのかね。

  177. 11677 マンション検討中さん

    >>11676 匿名さん

    そしたら新築なおさら売れなくなるから新古扱いで新築の値段下げざるを得ないですよね?早くに新築買った人可哀想。まあ好きな部屋買えたからいいのか

  178. 11678 匿名さん

    >>11677 マンション検討中さん
    「新築なおさら売れなくなるから新古扱いで新築の値段下げざるを得ないですよね?」ってさあ、いったい何十年前の感覚??
    他人を可哀想と思うより、自分の感覚の古さとその自覚すらできないことを憐れんだほうがいいよ。。。

  179. 11679 マンション検討中さん

    >>11678 匿名さん

    新築と中古が同じ値段て事ですか?

  180. 11680 匿名さん

    >>11679 マンション検討中さん
    同じ人?
    だったらもう他人を可哀想だと思って生きてたらいいんじゃないかと思うよ。
    ごめんね。

  181. 11681 マンション検討中さん

    >>11680 匿名さん

    可哀想な人ですね

  182. 11682 マンション検討中さん

    >>11674 坪単価比較中さん
    住友不動産は販売時期の調整をよくしてますね。他のデベもそうなのかしら。

    売れ残るかも、とか貴方たちが心配することではないと思います笑
    待ったら安く買えると思うのなら待ったら良いし、シントシティに魅力がないと思えば他の所を買えば良い。
    明日から本格的な入居が始まりますから、住民板とかブログとか参考にしてみてはどうでしょうか。

  183. 11683 マンション検討中さん

    3街区の70平米Cタイプ、
    リビング横の部屋のクローゼット扉邪魔すぎない?扉分スペース確保しなきゃならんし。
    そして子供部屋にしようとした入口側の狭い部屋は机とベッドおける、のか?

  184. 11684 マンコミュファンさん

    >>11679 マンション検討中さん
    同じどころか数百万高く出てるよ

  185. 11685 マンション検討中さん

    >>11684 マンコミュファンさん
    価格高く付けるのは良いんですが新築より中古の方が高くて売れるんですか?

  186. 11686 eマンションさん

    新築が残ってる状態で新築価格より高い中古好き好んで買うやつなんておらんやろ?もう完売した間取りとかならまだしも

  187. 11687 マンション検討中さん

    >>11685 マンション検討中さん

    シントシティの売り出し価格が上がってるので、1期目の物件なら上乗せして売れるでしょ
    1街区の4LDKで最後まで残してた部屋なんか上の階よりも高値で上下逆転してたから

  188. 11688 匿名さん

    >>11686 eマンションさん
    不動産なので状況全く同じ部屋は無いから、残ってる部屋より検討者の希望条件に沿っていれば普通に売れるよね。購入者からすれば未入居だったら新築と変わらん訳だし。

  189. 11689 マンション検討中さん

    >>11687 マンション検討中さん
    あの4LDKは新築の中でも特殊でしょう
    浦和大宮間で90平米超の新築なんて最近殆ど出てないので、強気価格でも売れます
    中古でも90平米は少ないですが、中古なら他の物件もあるし値下がるのでは?

  190. 11690 匿名さん

    >>11677 マンション検討中さん

    それだと住宅ローン控除で新築のメリット受けられなくなるから新築の方がいいように思うのですがいかがですか?

  191. 11691 マンション検討中さん

    住宅ローンなんだけど武蔵野銀行の変動が0.525が0.775に金利上がりました?

  192. 11692 匿名さん

    >>11690 匿名さん
    住宅ローン控除は中古マンションでも条件満たせば適用されますし、こちらのような新古だったら尚のこと扱いは新築時とほぼ一緒。

  193. 11693 マンション検討中さん

    >>11691 マンション検討中さん
    提携か否かの違いじゃないの?

  194. 11694 マンション検討中さん

    200万程度の減税差額なんて誤差やで。

  195. 11695 マンション検討中さん

    >>11691 マンション検討中さん
    私も気になる

  196. 11696 マンション検討中さん

    >>11692 匿名さん

    新築と中古で上限変わりますよ。

  197. 11697 マンション検討中さん

    武蔵野ガン団信提携は0.525です
    念の為ご確認してみれば如何かと

    それよりも駐車場2トン制限の場所なら全員当選と聞いた
    余ってるとしたら管理費収入に不安を感じます
    これで2トン制限外に2トン以下の車が止まってたら、完全にミスで人災ではなかろうか

  198. 11698 マンション検討中さん

    C棟の中古出てますね

    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1398580000042/

    700万くらい上乗せ?

  199. 11699 マンション検討中さん

    >>11698 マンション検討中さん

    高過ぎい!誰が買うんだ笑 値段付けるのは自由だけどさすがに6,000万あったらもっと仕様も良くて良い所買うわ。てか都内で買えるわ

  200. 11700 マンション検討中さん

    >>11698 マンション検討中さん

    何より狭いですね。伝説のトイレの箱しっかり写ってますね

  201. 11701 マンション検討中さん

    https://www.mansion-note.com/mansion/10258366/houses/975245376?utm_sou...,@mail62:4,type:u

    悲報
    72平米B棟?6480万
    シント民何か勘違いし過ぎてる

  202. 11702 マンション検討中さん

    >>11701 マンション検討中さん
    嬉しい投稿が多いねぇ。
    どんどん価値上げていってよ!
    ありがとう。笑

  203. 11703 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  204. 11704 マンション検討中さん

    >>11701 マンション検討中さん

    2階も5890万で出てますね

  205. 11705 マンション検討中さん

    もう中古で3件でてるね。新築ですら過剰供給でだいぶ売れ残ってんのにこんなアホみたいな値段付けて売れるとおもってんのが笑える。

  206. 11706 マンション検討中さん

    >>11705 マンション検討中さん
    今年一年はこの値付けでも割と妥当ですよ
    今すぐ入居したいという人が一定数居るので…
    来年この値付けのままならアホだと思います

  207. 11707 マンション検討中さん

    >>11706 マンション検討中さん

    いないだろ

  208. 11708 マンション検討中さん

    >>11706 マンション検討中さん

    6,000万円払ってシントシティに今すぐ住みたい人がいる?よく分からない

  209. 11709 マンション検討中さん

    改めて写真みると収納狭い、天井の梁も壁の梁も凄くて使いにくそうな部屋、安っぽい木材、縦面格子でプライバシーやばそう、などなかなか凄いですね

  210. 11710 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  211. 11711 マンション検討中さん

    低仕様でも安いのがシントシティのメリットなのに中古低仕様を坪300万近い値段で売ろうとしてるのは詐欺に近いよ

  212. 11712 マンション検討中さん

    マンマニがシントシティ推し始めたな
    まあ確かに新築マンションの価格が高騰してて庶民の選択肢が減ってきてる

  213. 11713 マンション検討中さん

    >>11711 マンション検討中さん
    ここで大絶賛されてた戸田公園にある物件なんて、ここの仕様からディスポーザー引いた低仕様なのに8階で坪300万近い部屋までありますよ

  214. 11714 名無しさん

    >>11697 マンション検討中さん
    全員当選はガセですね。私落ちましたもん

  215. 11715 マンション検討中さん

    >>11713 マンション検討中さん
    戸田公園は人気あるねえ ディスポなくて新築でその価格だから。シントは中古で自分で坪単価300とう詐欺価格を付けて精神を保つという

  216. 11716 マンション検討中さん

    >>11715 マンション検討中さん
    賃貸レベルのシントシティ以下の仕様で300万とかヤバすぎっしょ

  217. 11717 マンション検討中さん

    >>11716 マンション検討中さん
    物件価格て仕様だけでは決まらないよね。それぐらいは分かるよね?

  218. 11718 マンション検討中さん

    >>11717 マンション検討中さん
    仕様だけでは決まらないからって低仕様マンションで中古300も出す?
    確かに戸田がここ以下の低仕様で300なら新都心なら中古でも売れると思うが…
    この価格出すならもっと仕様の良い所欲しくなるわ

  219. 11719 マンション検討中さん

    >>11716 マンション検討中さん

    今見てきましたけど、ディスポついてるここと同じような中古は坪単価180で普通の中古価格でしたよ?ここと比べたらだいぶまともじゃない?築浅にしても中古で坪300て新都心て名前だから都内かなんかと間違えてんじゃないの

  220. 11720 検討板ユーザーさん

    不動産会社も馬鹿じゃないから新築でその価格ならそれだけ需要があってその価格でも勝負出来るて事だと思うけど。中古で300だったらいただけないけど

  221. 11721 口コミ知りたいさん

    シントシティより低仕様のマンションに坪単価300か…凄い時代だな

  222. 11722 マンション掲示板さん

    戸田の話が出てるからついでに、地方交付税不交付団体とそうでない自治体は行政サービスの面で受けられる恩恵が違う。今朝の朝刊にも記事があったけど。ちなみに埼玉で不交付団体は戸田、和光、八潮、三芳町のみ。その中でも戸田と和光は都心に近い分注目されていてここ数年地価が上がってる。

  223. 11723 マンション検討中さん

    45才、子供3歳、世帯年収600、貯蓄2000。
    FPは余裕ですよというが、ネットの声を聞くと自殺行為だと。
    3500万くらいでどうにかしたかったなー

  224. 11724 マンション検討中さん

    中古って言っても今のタイミングなら未入居でしょ
    坪単価300とかは冒険してる感あるけど新築価格にちょいプラスぐらいで売るのは有り得なくはない

  225. 11725 マンション検討中さん

    この値段で売っても諸経費と仲介手数料と税金で大した利益にもならず
    不幸にもこんな値段で買った人は残債割れ確実で
    喜ぶのは不動産屋だけ

  226. 11726 マンション掲示板さん

    >>11724 マンション検討中さん
    希望価格を付けて売るのは自由だし勝手だけど、過剰供給で新築が売れ残ってるのに売れるのって話。まあ余計なお世話と言われれば、余計なお世話ではある。

  227. 11727 マンション検討中さん

    戸田が話題に出てて軽く調べてみた。
    良く言えば将来性がある、悪く言えば何も無い、という印象。
    県外在住から見ると安さのためだけに東京都を捨てて戸田は選ぶには決め手が足りないのかなと。
    埼京線沿線が通勤の人には良い立地なんでしょうね。
    ここの掲示板で検討してる人には違いそう。

  228. 11728 マンション検討中さん

    埼玉なのに水害あるとか論外オブ論外

  229. 11729 マンション検討中さん

    水害は本当に悲惨ですからね。地震と違ってある程度予測できるものですから、わざわざハザードマップがかかる場所に家を買おうとは思いませんね。

  230. 11730 マンション検討中さん

    売れなかった場合に損するのは売主だし、高値で掴んで損するのは買主。新築売出中の部屋が値上げされたならともかくⅠ街区は売ってないし外野が文句を言うことではない

  231. 11731 マンション検討中さん

    >>11727 マンション検討中さん
    仰る通り、現時点では特に目立った何かがある訳ではないです。だから穴場なんですけどね。今戸田公園辺りを選ぶ人は、都心に通勤してて、自然が多い所で子育てしつつ豊富な行政サービスを享受したいみたいな若いファミリー層だと思います。実際県内での平均年齢が1番若いですし。ちなみに2位は和光、3位は朝霞です。確かに新都心で探してるような人には合わないかもですね。

  232. 11732 マンション検討中さん

    >>11729 マンション検討中さん

    水害もいつ起こるか分からない天災なんですが、予測出来るなんてすごいですね!すぐに日本の中枢に入ってその力をいかんなく発揮してほしい。

  233. 11733 マンション検討中さん

    シントシティ以下の仕様で戸田公園だと300万…
    都内通勤時間も行政サービスも変わらんと思うけど戸田はそんなに人気なのか…

  234. 11734 マンション検討中さん

    >>11732 マンション検討中さん
    そう熱くなりなさんな。台風や豪雨は天気図を用いて何日か前には予測できるでしょう。川の近くや海抜の低い土地とかは地形的に予測できますよね。
    それすら分からない貴方には中枢に行って欲しくないです笑

  235. 11735 マンション検討中さん

    >>11733 マンション検討中さん

    待機児童0、水道代も安い、入院費は18歳まで助成を受けれます。全学校冷暖房完備。などなどあるようです。

  236. 11736 マンション検討中さん

    >>11734 マンション検討中さん
    勝手に行かせないで下さい笑 妄想が過ぎますよ笑

  237. 11737 検討板ユーザーさん

    荒川の決壊は1,000年に1度の降水量が想定され整備、首都直下地震は早ければ1年以内に起こると言われてます。どちらも同じハザードですが明日起こるかも知れないし、何十年も起こらないかもしれない。どちらも想定しましょう。

  238. 11738 マンション検討中さん

    これから人が増えて発展するって何十年後?
    具体的な計画も何も無い
    待機児童無しだって今は人が少ないだけで増えたら終了
    そもそもリセール最悪
    築10年くらいの物件が坪160万くらいで売ってる地域で新築坪300万って罰ゲームでしょw

  239. 11739 検討板ユーザーさん

    >>11738 マンション検討中さん
    ご苦労様です笑

  240. 11740 マンション検討中さん

    そんなに鼻息荒く必死にならんでも良いじゃないんですか。シントシティの話に戻しましょう

  241. 11741 マンション検討中さん

    >>11738 マンション検討中さん
    しかも賃貸レベルと言われたシントシティ以下の低仕様ですからね
    シントシティもさらに値上げされるとしたら新築マンションは流石にもう手が出ないかなぁ・・・

  242. 11742 検討板ユーザーさん

    所詮は戸田市さいたま市の1/10の人口ですよ。

  243. 11743 マンション掲示板さん

    シントシティ10F 72.50平米6,480万円で売りに出てますよ笑 

  244. 11744 マンション検討中さん

    このスレシントシティ以外認めないマン5人ぐらいの常駐してる人で回ってない?笑

  245. 11745 マンション検討中さん

    シントシティの椋鳥はいつ頃飛来するんでしょうか?

  246. 11746 マンション検討中さん

    >>11745 マンション検討中さん
    大体7月ぐらいから
    青ネットがかなり効果的みたいなので今年はどうなるかな

  247. 11747 マンション検討中さん

    木を伐採できない理由ってあるのかな?

  248. 11748 マンション検討中さん

    >>11745 マンション検討中さん

    3年前から対策してるようですがいたちごっこで何も変わらないと聞いてます。YouTubeで新都心 ムクドリで検索すると直近4ヶ月前の動画が見れます。写っているのはシントシティ?ですかね。これを見るのが1番早いです。

  249. 11749 マンション検討中さん

    >>11748 マンション検討中さん
    これまでいたちごっこでしたが、青ネット効果で新都心からムクドリが消えました
    青ネットを張ってない大宮西口はムクドリが飛来してますので青ネット効果絶大です
    ただ毎年効果があるかは不明なので今年の7月は注目ですね
    対策されない状態でA棟住民に騒音がどれぐらいか録音してもらいたい気もしますが…

  250. 11750 マンション検討中さん

    >>11749 マンション検討中さん
    秋から冬にかけて群れるみたいなので、今はあまりいないんじゃないですかね 9月10月以降から本格化するかと

  251. 11751 マンション検討中さん

    青ネット張った次の日から全くいなくなりましたからね
    来年も引き続き同じ対策をとるんじゃないですかね

  252. 11752 マンション検討中さん

    青ネットって年中張りっぱなし?
    景観的にどうなのかなあ

  253. 11753 マンション検討中さん

    >>11752 マンション検討中さん
    ありえんでしょ 訳あり感出まくり。外すとムクドリが来ますて言ってるようなもん。

  254. 11754 口コミ知りたいさん

    住民版覗いたら今どきインターホン録画機能ないらしいけど、どんだけ地味にコストカットする訳?ネタじゃなくてガチの賃貸以下仕様じゃんほんとなら笑えん

  255. 11755 マンション検討中さん

    >>11754 口コミ知りたいさん
    戸田が話題になった時に物件比較の為にあっちの新築色々見てみましたが殆どがシントシティ以下の仕様でした
    今後はここと同じレベルの物件がかなり増えて録画機能が無いのが当たり前の地獄のような低仕様時代になりそうですね…

  256. 11756 評判気になるさん

    インターホンの録画機能ってそんな欲しいですか?私は別にあっても良いけど多分使わないから、それでコストダウン出来るなら良いと思う。余計な機能付けば故障要因増えるだけだし、長く住むならシンプルなのが一番。

  257. 11757 マンション検討中さん

    また中古出てるぞ
    B棟14階81平米4LDK7780万 新築販売価格6700万
    1000万上乗せが相場みたいですね!さすが高級マンション!

  258. 11758 口コミ知りたいさん

    >>11755 マンション検討中さん

    見てきたけどディスポないだけじゃね?しかもほとんどがて違うのもあるんじゃねえか笑 なにをそんなに対抗意識燃やしてんのか知らんが、くだらない事してないで現実見ろよ恥ずかしいぞ

  259. 11759 eマンションさん

    >>11755 マンション検討中さん

    インターホン録画機能カット、トイレには箱を付けられる、壁掛けテレビNG次は何が出てくる?次はネット回線が激遅が控えてるのか?

  260. 11760 eマンションさん

    >>11757 マンション検討中さん
    ネタでしょ完全に

  261. 11761 匿名さん

    >>11758 口コミ知りたいさん
    対抗意識じゃなくて、今の新築が低仕様だらけってのを憂いてるだけでは?
    ディスポないだけって、賃貸レベルのシントシティからディスポ引いたら、仕様としては低すぎでしょう。

  262. 11762 eマンションさん

    >>11761 匿名さん

    いやディスポがないだけで二重床二重天井もあるし、シントシティにはないプラスアルファの仕様も普通にありましたよ。シントシティ仕様からディスポ引いただけなら確かに低仕様だけど、嘘を書いていたので良くないと思いました。

  263. 11763 マンション検討中さん

    >>11762 eマンションさん
    正直どこもシントシティと同じレベル
    ブロガーが低仕様と書きまくってたからそういう印象強いけど、シントシティって長谷工のよくある仕様をそのまま持ってきただけだから他の長谷工物件と比べて仕様が低いわけじゃないんだよね
    戸田に限らず長谷工物件ならどこも同じじゃない?

  264. 11764 購入者

    >>11759 eマンションさん
    壁掛けテレビはOKですよ。
    営業や管理会社が言ってることが間違いです。
    長谷工からはOKと言質取っているのでうちは付けますし、うちが頼んでいる施工会社でも確認取ってくれていて、そこが請け負う他の世帯でも壁掛けにするところたくさんあるそうですよ。

  265. 11765 マンション検討中さん

    >>11762 eマンションさん
    戸田のパークホームズってシントからディスポ引いただけじゃね?

  266. 11766 eマンションさん

    >>11765 マンション検討中さん

    ぱっと見ですが、食器棚がデフォルトで付いてる、スマホで解錠できる、外出先から来訪者をスマホで見れるなどのシントからの違いはありました。パークホームズはシントシティと同じ長谷工仕様なので似たようなものですがね

  267. 11767 マンション検討中さん

    長谷工仕様イコール低仕様というのはまあありますね

  268. 11768 マンション検討中さん

    低仕様というよりかは、もう一般仕様だよ。
    首都圏のマンションの1/3以上を長谷工が手がけているからね。
    シントシティの仕様は低くもなく、高くもない。
    立地は抜群の一般仕様マンション。

  269. 11769 マンション検討中さん

    いや低いでしょ

  270. 11770 マンション検討中さん

    >>11768 マンション検討中さん
    世の中の2/3は長谷工仕様じゃないからね。一般仕様なんて言わないでね

  271. 11771 マンション検討中さん

    長谷工タワマンもシェア2割までもっていくそうだ

    これからもシェア伸ばしていくでしょ

  272. 11772 マンション検討中さん

    >>11771 マンション検討中さん

    で何?

  273. 11773 マンション検討中さん

    これスゴいですね
    坪単価315万

    https://www.mansion-note.com/mansion/10258366/houses/975955449

  274. 11774 マンション検討中さん

    >>11773 マンション検討中さん
    新築で80平米って新都心じゃ最近殆ど無いから強気だねー

  275. 11775 マンション検討中さん

    A棟B棟の4LDKなら高値チャレンジ許される
    AB棟の低層階とCDE棟が高値チャレンジはただのギャグ
    ネット上に恥晒すだけ

  276. 11776 マンション掲示板さん

    爆上げ確定マンに載せられて投資目的で買っちゃった人がいるんですかね、、。

  277. 11777 マンション検討中さん

    不動産屋が言う買ったらNGな中古マンション2位に近くに嫌悪施設がある物件てあったけど、自分がどう思うかではなく、一般的にどう見られるかが重要て言っててその通りだと思った。
    で、ギャグ価格を付けてる中古は売れるのか本当に注目している。

  278. 11778 マンション検討中さん

    >>11777 マンション検討中さん
    ここに限らず中古はギャグ価格で取引きされてるから面白いよね。そういう相場になってきてるのかな、新築マンションは高嶺の花になりつつある。

  279. 11784 通りがかりさん

    [No.11779~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  280. 11785 マンション検討中さん

    >>11768 マンション検討中さん
    立地抜群て原子炉跡地やん
    原子炉跡地で販売リスクがある大規模な土地に、売れなかった時のリスク分散のため、大手7社にて大規模マンションを開発。上記跡地と嫌悪施設(日本全体の半分の量を保管する放射性廃棄物保管施設)が現存、ムクドリの大群も未だに懸念材料の為、販売価格を抑えた結果考えられない様々なコストカットがなされたマンションて感じ?

  281. 11786 マンション検討中さん

    >>11785 マンション検討中さん
    さいたま新都心のあの立地で無ければ良いところ少なかったでしょうね。
    最近は人件費や建材費の上乗せ価格なので、シントシティくらいの懸念がなければこの価格帯で同様な立地の新築は難しくなってきましたね。

  282. 11787 マンション検討中5

    >>11785 マンション検討中さん

    ここには元々どんな施設があって、結果出た放射性廃棄物ってどんなものかご存知?

    量は意味あるの?線量は高いの?気分の問題?

  283. 11788 マンコミュファンさん

    コストカットマンションってバカにしてたけど
    高くて買えないんだけど

  284. 11789 マンション検討中さん

    興味のないマンションの掲示板に普通出張してこないでしょう。余程の暇人でもない限り。
    5000万クラスのマンションが買えない人の妬みもあるでしょうね。
    中古とか他のマンションを検討した方が建設的ですよ。

  285. 11790 評判気になるさん

    >>11787 マンション検討中5さん

    六価クロム。。。です。

  286. 11791 匿名さん

    >>11773 マンション検討中さん

    シントシティは好きだがちょっと高いですね。

  287. 11792 マンション検討中さん

    >>11768 マンション検討中さん
    うちのマンションも長谷工だけど、便所に木箱は無いぞ。

  288. 11793 マンション検討中さん

    >>11792 マンション検討中さん
    配管剥き出しなの?

  289. 11794 マンション検討中さん

    友人がここの92㎡の部屋を買ったので見せてもらいました。やっぱり4LDKは広いですね。エントランスから遠い場所らしいですがあまり気にならなかったです。駅近でこの広さ、凄く欲しい!と思いましたが、もうこの間取りは売ってないんですよね。中古で出ないかなー。

  290. 11795 マンション検討中さん

    >>11794 マンション検討中さん
    私も狙ってますが坪300越えそうなので躊躇します
    ただ92平米の新築なんてこのあたりで次に出るとしたら大宮西口のタワーでしょうし、そうしたら坪400越えそうですしね…
    でも正直坪300出すなら大宮のグランドミットタワー買います(笑)

  291. 11796 マンション検討中さん

    >>11795 マンション検討中さん
    ですよね。
    1期で買えた人は幸運ですね。
    一番驚いたのは浴室が1620だったこと
    マンションでこれだけ大きい浴室はほんと珍しいです。

  292. 11797 匿名さん

    >>11793 マンション検討中さん
    ここを購入された方はご存知でないかもしれませんが、長谷工のマンション全てにトイレ木箱がある訳ではないのです。
    むしろこちらは珍しい仕様かと存じます。

  293. 11798 マンション検討中さん

    >>11797 匿名さん
    もちろん全てがそうだとは思いませんが、配管剥き出しよりかは箱で隠している方が私は良いですね。

  294. 11799 評判気になるさん

    >>11787 マンション検討中5さん

    どっちかというと隠蔽事件の方がイメージ悪かった。
    そんな会社が廃棄物保管してる現状が信用ならない層がいるんでしょう。

  295. 11800 マンション検討中さん

    >>11796 マンション検討中さん
    80後半以降であれば浴室1620は珍しくないと思います。

  296. 11801 匿名さん

    >>11798 マンション検討中さん

    えぇ...本当ですか。逆に目立つし、変だと思う人が多いからこんな騒ぎになったんですよね。

  297. 11802 マンション検討中さん

    >>11800 マンション検討中さん
    その80後半が最近の駅近だと殆ど出てこないです
    パークハウスに期待しましたがあちらのプレミアム住戸ですら80前半で浴室1418ですし…
    1620だからといって浴槽が大きくなるわけではないので最近のコスパ重視の人には需要が無いのかもしれないです

  298. 11803 マンション検討中さん

    >>11801 匿名さん
    粗探ししたい人が普通じゃない!と騒いだだけでしょう。この掲示板の内容は話半分で充分ですよ。

  299. 11804 入居済みさん

    >>11803 マンション検討中さん

    話、10分の1でいいと思いますよ。

    自演が8割以上ですし。
    自分もやっていますが。

    楽しいよ。

  300. 11805 住民板ユーザーさん1

    売れ行きはどうなんでしょうね?

  301. 11806 入居予定さん

    >>11805 住民板ユーザーさん1さん
    先週末営業さんと会話した際、3街区含めて1000戸超が契約済になっているとの話がありました。
    価格表上ではF,G棟も半分以上済になっていましたし、想定より進捗は良いようです。

  302. 11807 マンション検討中さん

    >>11806 入居予定さん
    そんなに売れてるの?
    勢いないとか嘘じゃん

  303. 11808 マンション検討中さん

    >>11807 マンション検討中さん

    デベ側は3街区はまだ頑張って売ってないんですよ。と言ってました。
    実際まだ次期発売も残ってますし。どうなるかは分かりませんが、売れ行き悪い感じは全く受けませんでした。

  304. 11809 マンション検討中さん

    期末跨いで来期の数字にするつもりかな?
    なんだかんだ共用施設も綺麗だし、コスパ良いと思うよ。

  305. 11810 マンション検討中さん

    >>11809 マンション検討中さん
    いやーここはいいよ。徒歩でコクーンいけるのほんと便利だよ。平日仕事終わりに買い物できるし混んでる土日に行かなくて済む

  306. 11811 マンコミュファンさん

    >>11808 マンション検討中さん
    そのようですね。H棟を待っている旨を話しましたところ、特に積極的に営業されることもなく、まだ、販売日は未定ですって言われました。

  307. 11812 マンション検討中さん

    >>11807 マンション検討中さん
    都内が高騰してるから流れて来るんだろうね。
    駅もコクーンも近いしいいよね。

  308. 11813 住民板ユーザーさん5

    急に営業臭いな。そんなに売れ行き悪いのか?低仕様マンションで、この値段は高過ぎる。仕様と、値段のバランスが悪い。

  309. 11814 住民板ユーザーさん1

    >>11813 住民板ユーザーさん5さん
    じゃあここ見んなwww買えないの?(笑)

  310. 11815 検討板ユーザーさん

    早速自演が多いですね

  311. 11816 匿名さん

    子育て世代が多いマンションだと思いますが、直床構造で音は大丈夫か心配です。
    それからバギーを押して駐車場に行けますか?
    自走式駐車場で雨の日も乗り降りが楽で魅力的ですが、車の往来など危なくないのでしょうか。

  312. 11817 マンション検討中さん

    新築はみんな価格は高いが低仕様。
    この価格ならこれが適正なんだよ。

  313. 11818 住民板ユーザーさん1

    >>11816 匿名さん
    音?遮音性なら二重床より直床のほうがすぐれてる、というのが通説かと思ってましたが。

  314. 11819 検討板ユーザーさん

    >>11818 住民板ユーザーさん1さん
    釣りですか?

  315. 11820 検討板ユーザーさん

    >>11816 匿名さん
    上に住む人によって直床でも二重床でも音は聞こえますから気になるなら戸建てが良いですよ

  316. 11821 匿名さん

    >>11818 住民板ユーザーさん1さん

    直床とか二重床とか関係なく厚みとかじゃないですか。それに今は二重床でも太鼓現象を防ぐ工夫もあります。そう考えると二重床の方が響きにくいと思いますよ。
    それに贅沢な物件はだいたい二重床ですし。

  317. 11822 マンション検討中さん

    スラブ厚や構造に因りますので一概に直床(二重床)が良いとは言えませんよ。二重床で太鼓現象も抑制して、となるとかなり値段がお高めのマンションになるかと。
    なんだかんだ言っても近隣住人次第ですけどね。

  318. 11823 マンション検討中さん

    テレビ壁掛けNGの話が出てましたが、施工業者と管理会社が話して工事申請も通っていたんですね。

  319. 11824 検討板ユーザーさん

    >>11817 マンション検討中さん

    違いますよ?

  320. 11825 マンコミュファンさん

    >>11824 検討板ユーザーさん
    そうですよ?

  321. 11826 購入者

    >>11823 マンション検討中さん
    とっくの昔に解決済みですよ。
    内覧会前に配られた採寸の資料にも「大型テレビを壁掛けで設置する場合は専門業者にご相談ください」って書いてたし、そもそも最初から何の問題もなかったんですよ。

  322. 11827 マンション掲示板さん

    1400戸のうちまだ全然入居してないのに住民版の感じを見てると設備とか云々の前に、とても住みづらそうですね。ルール遵守という名目の監視体制はまさに小姑に常に睨まれ、かつ自粛警察が巡回してるような感じでとてもリラックス出来そうにない

  323. 11828 匿名さん

    >>11827 マンション掲示板さん

    マンション向いてないですよ。

  324. 11829 マンション掲示板さん

    >>11828 匿名さん

    今マンションですけどここまで酷くないです

  325. 11830 マンション検討中さん

    >>11829 マンション掲示板さん
    ネットひとつで惑わされない方がいいよ。どこでも思ってる以上にそうではなくて住めば都だよ。

  326. 11831 マンション検討中さん

    規約守って常識的に生活してれば何の問題もないのに。
    監視とか小姑とか言ってる人は何か心当たりあるのかな。

  327. 11832 マンション検討中さん

    住民以外も書き込めるのにあんな書き込みを真に受けるのはどうかしてる

  328. 11833 マンション検討中さん

    どう見ても住民板荒らしが暴れてる

  329. 11834 マンション検討中さん

    結構話が具体的なのであながち荒らしではないと思っている。

  330. 11835 マンコミュファンさん

    悪い情報、全部荒らし認定されがち

  331. 11836 マンション検討中さん

    >>11835 マンコミュファンさん

    認めたくない気持ちは良く分かりますけどね

  332. 11837 マンション検討中さん

    >>11834 マンション検討中さん

    >いっぱい釣れて楽しいね(^o^)

    こんな書き込みが?

  333. 11838 マンション検討中さん

    >>11837 マンション検討中さん
    全部が全部事実とは思わないけど、全て荒らしだとも思わないて感じ。むしろ8割9割は実際の住民なんじゃないかと思ってる

  334. 11839 マンション検討中さん

    さいたま新都心と大宮で利用できるみたい

    超小型EV「FOMM ONE」は普及する? シェアで広がる可能性

    https://news.mynavi.jp/article/20210402-fomm-one/

    “緊急時には水に浮く”超小型電気自動車(EV)「FOMM ONE」(フォムワン)を活用した実証実験がさいたま市でスタートした。複数の乗り物から最適なものを選んで使うシェア型モビリティのトライアル

  335. 11840 匿名さん

    1400戸中完売まであと何戸?

  336. 11841 マンション検討中さん

    モデルルーム予約スカスカだからリアルに言ったら多分350戸強じゃないかな

  337. 11842 匿名

    >>11841 マンション検討中さん

    そうなんですか?
    購入済者ですけれど、この前久しぶりに見学に行ったら、かなり混んでいましたよ。
    座る椅子がないぐらいでした…

  338. 11843 マンション検討中5

    >>11842 匿名さん

    本気にしてはいけません。

    特にこの掲示板と住民板は真偽混ざっています。

  339. 11844 マンション検討中さん

    ここ買った場合、住宅ローン控除は1街区の人しか3年延長つかないですか?

  340. 11845 マンション検討中さん

    >>11842 匿名さん
    ここの売れ行き予測全くアテにならんから気にする意味ないよ
    一期二次からずっと売れてないって言ってるからね

  341. 11846 匿名さん

    住民板みてみたら、
    「子育て応援認定受けてるマンションを買っておいて子供の足音がうるさい。というほうがおかしいって話。」
    なんて本気で言っている人がいて驚愕。

    さすがに民度が低すぎやしないか…

  342. 11847 マンション検討中さん

    >>11846 匿名さん
    引くレベルでヤバいです。理事会なんてまとまるわけないですよ。なにか少しルールからはみ出たら写真撮って掲示板に晒すとか平気で言ってますからね。ていうとまたそれは荒らしですよとかいう謎認定するやつ出て来ると思うけど。

  343. 11848 マンション検討中さん

    >>11847 マンション検討中さん
    これで引いてるようじゃあなたは一生マンション住めない

  344. 11849 マンション検討中さん

    >>11848 マンション検討中さん

    どんな修羅みたいな所に住んでるんですか?純粋に疑問です。修行かなにかしてるんですか?

  345. 11850 マンション検討中さん

    住民板の内容見る限り一部の人がマンションの事ではなく子育てに対するよくあるネット上の喧嘩してるだけじゃん
    お互い行間無視して言葉尻だけで大騒ぎしてる典型的な不毛なお話
    あんなの見て引いてるのはインターネット初心者なん?

  346. 11851 マンション検討中1

    >>11847 マンション検討中さん

    私がけっこうな割合を占めています。
    要は自演で釣って楽しんでいます。

    リテラシーを身につけましょう。
    これも嘘かもしれませんが。

  347. 11852 匿名さん

    このヒステリックな反応もシントシティらしい民度の低さ
    足音がうるさいなんて言う方がおかしいなんて言う人が住んでいるマンションって時点で常識ある人はドン引きだと思うけど
    恥さらしだね

  348. 11853 マンション検討中さん

    >>11850 マンション検討中さん

    こんな人達が住んでいるということに引いてます

  349. 11854 マンション検討中さん

    >>11851 マンション検討中1さん

    マンションの印象が悪くなるから自演を演じて火消しをしたいように見えますが

  350. 11855 マンション検討中さん

    >>11853 マンション検討中さん
    書き込み見て、こんな人達が住んでいると思ってるの?
    IPもIDすらない匿名掲示板で?
    おいおいマジモンのインターネット初心者さんかよ
    そのピュアな心は忘れずにな…嘘は嘘と見抜けないといつか困るぞ

  351. 11856 マンション検討中さん

    >>11855 マンション検討中さん

    ご丁寧にご忠告有難うございます。もちろん全て信じてる訳ではありませんが、具体的な話もある様なので事実も少なくないと思って見てます。可能ならばどの話が嘘かご教示頂けませんでしょうか?掲示板に精通されてるとお見受けしますので

  352. 11857 マンション検討中さん

    >>11856 マンション検討中さん
    3年ROMってそれでも分からなければ教えてあげるよ

  353. 11858 マンション検討中さん

    >>11857 マンション検討中さん
    結局口だけですか?残念です。貴方も全然見抜けてないようですね笑

  354. 11859 マンション検討中さん

    >>11857 マンション検討中さん
    ROMるとか使う人まだいたんだ。
    これからローン組んでも平気ですか?

  355. 11860 マンション検討中

    >>11844 マンション検討中さん
    1街区は全ての人が10年控除(3年延長なし)で、2街区はほぼ全ての人が10年控除すら対象外で控除なしですよ。(現時点の話なので、今後法改正があれば対象になる可能性あり)
    令和2年12月以降に契約した2、3街区の方のみ13年控除です。
    詳しくはこの国交省の発表資料を見てください。
    https://www.mlit.go.jp/common/001379200.pdf

  356. 11861 匿名さん

    冷静に見て、令和3年12月以降契約→令和4年入居の人が対象外になるのも考えづらいので、2街区も13年とか控除率はどうなるかは別にして0になるのはないのでは。

    そろそろ誰が2街区5期、3街区2期の戸数わかる人いませんか?

  357. 11862 マンション検討中さん

    >>11860 マンション検討中さん

    今が買い時って感じですね

  358. 11863 匿名さん

    >>11850-11859

    なにやら20年前の〇ちゃんねるを見るようですね。
    当時中学生だった人たちがマンション購入層になったということでしょうか。
    日曜の夜になにやってるんだか。

  359. 11864 マンション検討中さん

    >>11863 匿名さん
    なぜ月曜の朝に書き込んでいる自分はセーフだと思うのか。

  360. 11865 マンション検討中

    >>11861 匿名さん
    2街区はほとんどの人が令和2年11月までに契約してるので、その方々は現時点では控除ゼロですよ。自分もその一人なので税務署の相談窓口に確認したら、今の所控除は一切受けられないと言われたので。もちろん、法改正があれば今後受けられる可能性ありとも言及されましたが。
    将来法改正があると予想して生計の予定立てたら危険なので、あったらラッキーくらいに考えたほうがいいですよ。

    今から買う人たちは皆さん13年控除が受けられるので、今が買い時ですね。

  361. 11866 マンション検討中さん

    >>11865 マンション検討中さん
    2020年10月~2021年9月末までに契約し、2022年12月末日までに入居が13年適用条件。0てなに?10年が適用じゃなくて?

  362. 11867 匿名

    >>11866 マンション検討中さん

    前に住民板でずーっと議論されてきた話です。控除を受けられない人がいるというのは本当です(現状の制度では)
    https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S14743430.html

  363. 11868 マンション検討中さん

    >>11867 匿名さん
    そうなんですね。差し支えなければどんな理由で受けられないのですか?取得日から半年以内に居住してないとか?

  364. 11869 マンション検討中さん

    >>11868 マンション検討中さん
    制度更新の狭間だから
    別にこの物件に限った話でもないし、いろんなマンション掲示板をざわつかせた話だから検索すれば沢山説明が出てくるよ

  365. 11870 検討板ユーザーさん

    >>11869 マンション検討中さん

    2020年11月までに契約し2021年中に入居すれば10年もしくは13年の控除と国土交通省には記載がありますね

  366. 11871 検討板ユーザーさん

    >>11865 マンション検討中さん
    コロナ特例で普通に13年控除て発表されてるじゃん

  367. 11872 マンション検討中さん

    >>11870 検討板ユーザーさん
    二街区の入居は2022年でしょ?

  368. 11873 マンション検討中さん

    住宅購入時の贈与税非課税枠ですが、2年延長されたという話です。
    2021年にシントシティを購入時した場合、非課税枠は1000万円と考えて良いのでしょうか?1500万円の省エネ住宅等には該当しないですよね?

  369. 11874 検討板ユーザーさん

    >>11872 マンション検討中さん

    うわマジか。なるほどね

  370. 11875 検討板ユーザーさん

    >>11872 マンション検討中さん

    そう考えると随分長い間販売してるんですね。1,400戸だから当たり前か。同じマンションで適用される人とそうじゃない人がいるのは残念すぎる

  371. 11876 マンション検討中

    >>11874 検討板ユーザーさん

    何も対策しないと思ってます?

    そんなの改正するにに決まっているでしょ。
    役所には聞いても「ダメ」としか答えないし、将来のことなんてわからないとしか答えない。

    来年改正しても間に合うから今年はそのままでしょ。

  372. 11877 検討板ユーザーさん

    >>11876 マンション検討中さん

    当たり強いなあ笑

  373. 11878 住民板ユーザーさん1

    >>11871 検討板ユーザーさん
    そもそもシントは「コロナ影響あり」なのかな??

  374. 11879 マンション検討中

    >>11876 マンション検討中さん
    そうやって改正をあてにしてると痛い目見るよ。
    ないと思ってた方が気が楽。

  375. 11880 マンション検討中

    >>11871 検討板ユーザーさん
    営業にも確認しましたが、令和2年11月までに契約した2、3街区の方は住宅ローン減税は無しと伺いました。(現時点では)

    まぁここは検討板だし、これから買う人はみんな13年控除になるから、もうこの話は住民板でどうぞ。

  376. 11881 マンション検討中さん

    別に購入した方々はそれを前提に購入してるから良いんじゃないでしょうか?

    これから購入するのが確実にお得ですよって事ですよね
    でも早目に購入しないとまたお得じゃなくなることには注意しないとですね!

  377. 11882 マンション検討中さん

    令和2年11月までに契約したシントシティの2、3街区の人は2021年中に入居出来ないから現時点では適用外という事ですね。

  378. 11883 通りがかりさん

    >>11879 マンション検討中さん
    賛成。住宅ローン減税は、購入者支援よりも、販売者支援の位置付けのが強いと思うので、すでに売れてる層をケアする必要はないと思います。

  379. 11884 マンション検討中

    >>11883 通りがかりさん

    わかっていたからといって、ほんの少しの時期だけ対象外なんて公平性の観点からも是正した方が良いですよ。

    政策目的があって外したのであれば別ですが、今回の件は違いますよ。

    自分は一期の8%購入者ですが。

  380. 11885 マンション検討中さん

    購入者はスレタイ読もうね

  381. 11886 マンション検討中さん

    >>11885 マンション検討中さん
    きみはルールぐらい読もうね

  382. 11887 マンション検討中

    >>11884 マンション検討中さん
    他のマンションスレで国交省に問い合わせした方がいて、
    国交省の意見では、住宅ローン減税はあくまでこれから買う方の消費意欲向上のために行う政策であって、既に減税が無くなるとわかってて買った方々への後からの支援は行う予定ないようなことを言われたそうですよ。

    まぁ去年の11月以前に2街区買った方は減税はないと思ってたほうがいいですね。上の方で言ってた方もいますが、あったらラッキーくらいに思いましょう。

  383. 11888 マンション検討中さん

    最大480万ほどの違いが出るって不公平だねぇ。
    個人的には救済措置が取られると思いますが。

  384. 11889 マンション検討中さん

    >>11888 マンション検討中さん

    さすがに0て事はないと思いますよ!13年が適用されない人は10年が適用になるはずです

  385. 11890 マンション検討中さん

    スレ違いでしょ
    これから買う人間には関係ない話

  386. 11891 マンション検討中さん

    >>11890 マンション検討中さん
    2022年の税制改正でローン控除はローン残高の1%ではなく、利息分だけが控除対象に改悪されそうなので、そうなると今の控除額は半減となります。そうゆっくり考えてる時間も無さそうです

  387. 11892 マンション検討中さん

    >>11891 マンション検討中さん

    まとめると、住宅ローン控除は購入日ではなく、入居日基準になる事と、遡りの対応はないとの事なので、現在の制度が確定している2020年12月から2021年11月までに契約して、2022年3月中までに入居をした人が13年と控除1%。2020年10月末までに契約して、2021年12月末までに入居する人も10年と控除1%。それ以外の方は今年度末の税制改正、改悪待ちという事になりますか?

  388. 11893 マンション検討中さん

    >>11892 マンション検討中さん

    11860さんが添付してくれたサイトをみれば、自分がどこに当てはまるか一発でわかりますよ。なにも書いてなく?みたいになってるところは現時点では控除がないということです。ここに関しては来年に改正案が出されるかもしれませんが、それもわかりませんので、期待はあまりしておかないほうが良いかと思います。
    https://www.mlit.go.jp/common/001379200.pdf

  389. 11894 名無しさん

    どなたか、ぜひ教えて欲しいのですが
    令和1年に購入で令和4年に入居となった場合
    控除は0ということでしょうか?
    まったくなにも受けられないということになりますか?

  390. 11895 マンション検討中さん

    >>11894 名無しさん
    今のところ0じゃないでしょうか

  391. 11896 マンション検討中さん

    >>11894 名無しさん
    税務署へGO。
    正しい回答が得られますよ。

  392. 11897 マンション検討中さん

    >>11894 名無しさん

    我が家も全く同じです。
    前に税務署等にも確認しましたが、今のところ控除はないそうです…
    来年改正されることを願うばかりですが、期待しないようにします。

  393. 11898 マンション検討中さん

    >>11897 マンション検討中さん

    現行制度の改悪はあっても改正はない様な気がします。ほぼ間違いなく1%控除は見直され、利息分のみの控除となるようです。間違いないことは現行制度内に買えれば買っちゃうのが1番得だという事ですね。

  394. 11899 マンション検討中さん

    検討板なのに令和元年に購入した際の住宅ローン控除の話をするのはおかしい

  395. 11900 マンション検討中さん

    >>11899 マンション検討中さん
    このマンションに関する話題、圧倒的に少なくなりましたからね。以前と比べ検討者が減っているという事でしょうね、どれぐらい戸数残ってるのか知りませんが

  396. 11901 匿名さん

    >>11899 マンション検討中さん
    この板は新規購入に限った検討板じゃ無いので、他スレでも似たような話題多いですよ。別に問題のある話題でも無いのでいいんじゃないですか?

  397. 11902 マンション検討中

    >>11894 名無しさん
    自分もそうですが、現時点では0ですよ。
    営業に聞いても税務署に聞いても教えてくれます。
    今後改正の可能性もありますがあまり期待せずに待ちましょう。

  398. 11903 マンション検討中さん

    今が買い時
    その一言に尽きる

    控除のある今買っておくのがベスト

  399. 11904 匿名さん

    うそつき

  400. 11905 検討、、、中

    >>11900 マンション検討中さん
    書き込んでる人で真に検討してる人はそもそも少ない。
    んで、その人達は飽きて他の掲示板に移動した。


  401. 11906 マンション検討中さん

    >>11904 匿名さん

    今年の11月末までに契約すれば13年で、それ以降はまたなくなってしまう

    1. 今年の11月末までに契約すれば13年で、...
  402. 11907 マンション検討中さん

    この街で生きてくって決めた~♪

  403. 11908 マンション検討中さん

    見学してきてた
    良い点
    駅から近い
    共有設備
    値段が妥当

    悪い点
    広すぎて駐車場、駐輪場に行くのが億劫そう
    中庭が思ったより普通、日当たり悪い
    車寄せが狭い
    階段や段差が多い?

    総評
    コクーンもしまむらも近いし子育てにはいいマンションだが高級感はない
    三街区は駅から遠いがコクーンや公園や小学校が近くなるメリットあるからそこまで気にしなくてもいいけど日当たりが微妙そう

  404. 11909 マンション検討中さん

    >>11908 マンション検討中さん
    価格が価格ですからね。
    高級感は諦めるべきですね。

  405. 11910 マンション検討中さん

    >>11909 マンション検討中さん

    シントシティに高級感を求めるのが間違い。令和版巨大団地群。

  406. 11911 匿名さん

    ここは新都心駅に近いけど、肝心の新都心から東京まで遠いし始発駅でもない。
    近くの官庁街やしまむら勤めの人ならいいのかもしれないけど、東京に通勤する人にそんなにいい物件なのか謎。

  407. 11912 マンション検討中さん

    >>11911 匿名さん
    埼玉に勤務先がある人には良いですけど、都内勤務の人はわざわざ選ぶ理由がない

  408. 11913 マンション検討中5

    >>11911 匿名さん

    一番混んでいる時間じゃなければ座れるから始発駅と変わらない。

  409. 11914 マンション検討中さん

    >>11912 マンション検討中さん
    近くの病院勤めの方もいらっしゃると住民板で見ましたよ。

  410. 11915 マンション検討中さん

    東京駅まで30分だし余裕で都内勤務でも検討できるでしょう
    新宿渋谷方面だとキツいが

  411. 11916 マンション検討中さん

    >>11915 マンション検討中さん
    まあ30分が長いという人も多いですからね。そういう方は都内買えばいいだけなので。
    私は東京駅勤務ですが、都内ギリギリ買えても旅行頻度や車を手放すくらいの余力になるのと、もともと自然育ちなので都内にこだわりはなく、全く地縁ないですがここに決めました。

  412. 11917 マンション検討中さん

    >>11916 マンション検討中さん
    時間よりも通勤電車の混雑具合が気になる。

  413. 11918 マンコミュファンさん

    控除ないならキャンセルしたいな。400万はデカイし

  414. 11919 検討板ユーザーさん

    >>11918 マンコミュファンさん
    キャンセル→再契約とかできないんですかね?

  415. 11920 マンション検討中さん

    先着順の数が少なくなってますね。
    2期は、H棟の販売ありますかね?

  416. 11921 マンコミュファンさん

    >>11919 検討板ユーザーさん

    手付金入れてる人はそれを放棄して400万控除もらうのも馬鹿馬鹿しいかもね。
    それならいっそのこと転売するか?

  417. 11922 eマンションさん

    二街区買った人はほとんどがこの対象外期間に契約してるからハズレクジ引いた感じかな。
    半年の空白期間で10年や13年をまるまる放棄するみたいな

  418. 11923 マンション検討中さん

    >>11922 eマンションさん

    新車とドラム式洗濯機と冷蔵庫買ってもお釣りが来るぐらいの違いがありますから納得いかないですよね

  419. 11924 eマンションさん

    >>11923 マンション検討中さん

    うわさでは晴海フラッグや東池袋ステアリも同じ状況とか?過去ずっとやってきたものがこの半年期間に契約した人だけが0っていう状況

  420. 11925 マンション検討中さん

    >>11924 eマンションさん
    多分0というか未定なだけだと思います。今年度末の改正で10年が付くと思いますが、控除額は1%ではなく利息分に変わると思いますので結果控除額は今の半分になるとは思いますが

  421. 11926 マンション検討中さん

    >>11918 マンコミュファンさん
    手付金放棄と販売相場の上昇から損しかしないと思うけどね。

  422. 11927 マンション検討中さん

    控除なんてどうでもいいですよ。そのことを差し引いてもこのマンションは買う価値のある素晴らしいマンションですよ。控除当てにしなきゃ購入厳しい人はそもそも購入してないでしょ。

  423. 11928 マンション検討中さん

    >>11927 マンション検討中さん

    いや当てにするというか貰えるものはどう考えても普通に有り難いでしょ。

  424. 11929 匿名さん

    >>11928 マンション検討中さん
    単純計算でローン支払い2年分近くの差になるので、普通の経済観念お持ちの方は考慮しますよね。(最初から控除対象外になるのが確定していて、そのおかげで人気部屋が低い抽選倍率で購入出来るとか相応の費用対効果があるのなら理解出来ます)

  425. 11930 マンション検討中さん

    というかすでに購入済みの人は今更控除について文句言っても仕方ないでしょ。これからのことについて有意義な話をしていきましょ!

  426. 11931 マンション検討中さん

    今が買い時←

  427. 11932 マンション検討中さん

    まあでも確かに考えても良いかもですね。
    なんだかんだで400万円は大きいですよ。
    そこについての営業から説明がなかったとしたら、なおさら悔しいでしょうし。

  428. 11933 マンション検討中さん

    控 除 の 話 題 は 契 約 者 専 用 板 で お 願 い し ま す

  429. 11934 マンション検討中さん

    控除の説明って、別に営業マンの義務でもなんでもないでしょ。

  430. 11935 マンション検討中さん

    >>11934 マンション検討中さん
    義務ではないかも知れないけど、まともな営業なら物件価格はこれだけど、控除はこれぐらいありますて説明すると思うけどね。その時点で無くなる事が決まってたならネガティブな話なのでわざわざしないですけど。

  431. 11936 マンション検討中さん

    控除は毎年の税制改正で決まることだから営業も明確に回答出来ないのでは。私の担当も延長されるかは分からないとの説明でした。

  432. 11937 マンション検討中さん

    残り何戸になったんですかね?
    営業の方に聞いても教えてもらえませんでした。

  433. 11938 評判気になるさん

    別に教えて販売側にメリットあるわけでもなく、こうした掲示板などでどう拡散されて解釈されるか分からないですから基本的にはサラッと流されますね。ご希望の部屋の引き合い状況等はもちろん教えてくれますが。

  434. 11939 マンション検討中さん

    >>11938 評判気になるさん

    いや好調なら教えることにメリットしかないと思いますけど。早くしないと部屋無くなりますよて1番の煽り文句ですからね。教えてくれないて事はシンプルに売れてないんでしょう。

  435. 11940 マンション検討中さん

    >>11939 マンション検討中さん
    戦略と戦術は違うぞ
    早くしないと無くなるみたいな戦術的な売り方はこれだけの大規模だと悪手

  436. 11941 マンション検討中さん

    普通は売れてれば「○くらい残ってる」程度はいうもんだけどね
    まあ事実は売主しかわからないから如何様にも解釈できるけど

    売れて販売可能な部屋が少なくなった物件で、戦略的に残り戸数を隠す意味ってよくわからないけど

  437. 11942 マンション検討中さん

    大体1000戸前後って感じ

  438. 11943 マンション検討中さん

    >>11942 マンション検討中さん
    2年で1000売れてるなら普通に順調じゃん

  439. 11944 マンション検討中さん

    >>11940 マンション検討中さん
    素人にましてや外部の人間にさも戦術論を語られても、、言われる買い手側が訝しがる戦術はそれこそ営業的に悪手でしか無いと思うけどね

  440. 11945 マンション検討中さん

    マンマニさんの価格情報

    I2 4LDK 81.34m2
    3階 5505万円 坪単価274万円

    坪単価高すぎと思ったら、計算ミスかな。

  441. 11946 マンション検討中さん

    >>11945 マンション検討中さん
    酷いミスだね

  442. 11947 マンション検討中さん

    C'とかすごく安いけど条件悪いの?

  443. 11948 マンション掲示板さん

    購入者スレ見てる限りこのマンションに住んだら色々大変そうだなという結論になるな。大人なんだから表には出さないとは思うがこういう内情は滲み出てやっぱりトラブルに繋がるだろう。
    営業トークとしては大規模マンションは価値が落ちにくいといわれるけど大人数が集まるとろくなことがない。

  444. 11949 住民板ユーザーさん1

    >>11947 マンション検討中さん
    何棟ですか?

  445. 11950 マンション検討中さん

    >>11948 マンション掲示板さん
    そういう人はどこの物件にも居る
    逆に小規模だと飛び抜けた人の発言力が割合的に強くなるけど大規模だと薄れて問題にならないとも考えられる
    そもそも細かいこと気にする人が検討する物件ではないと思うけどな

  446. 11951 マンション検討中さん

    >>11948 マンション掲示板さん
    こう言う掲示板ではネガティブなことばかり書かれるからな。不満なき人はわざわざ書かないし。ま、買わないであとで後悔しないようにな。

  447. 11968 マンション検討中さん

    [No.11952~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  448. 11969 住民板ユーザーさん1

    >>11947 マンション検討中さん

    C´が安いわけではなくて、日当たりや階数などの条件で安いんだと思いますよ。

  449. 11970 マンション検討中さん

    3階でしょ
    1街区や2街区でもこのくらいのあった

    でもこの坪単価お得だね
    直ぐに売れちゃうでしょ

  450. 11971 マンション検討中さん

    >>11970 マンション検討中さん
    価格表が、どこかに記載してあるのでしょうか?

  451. 11972 マンション検討中さん

    H棟って2期は、販売ありますか?

  452. 11973 マンション検討中さん

    シントシティ小学校登校班に遭遇、50人以上の大人数がメインエントランス横集合して、しまむら裏の方に向かって行ってました。
    まだ新学期始まってすぐだからか付き添い親も大人数。
    1年生らしき男の子の「遠くてやだー」って叫び声も。
    3街区の小学生は大変かもしれませんね。

  453. 11974 マンション検討中さん

    >>11971 マンション検討中さん

    4月13日付けで、この下のマニマンさんの書き込みに価格をいくつか載せてくれてるですよ

    ちょっと間違えてるのもあるで、あきらかに間違えてるところもあるので、直接的2街区の第5期、3街区の第2期の事でも聞いてみたら?

    東向の棟は案外安そう

  454. 11975 マンション検討中さん

    去年の書き込みですよそれ
    おそらくDの駐車場前
    3街区も駐車場前これくらい安ければいいけどね

  455. 11976 マンション検討中さん

    >>11973 マンション検討中さん
    大名行列みたいで評判?みたいですね。
    これだけ人数がいれば目立つし交通事故も減るかなー。
    一年生は最初の試練ですね。
    高学年のお兄さんお姉さんに荷物持って貰ったり声かけて貰ったりして社会性や協調性が身に付いていくのでしょう。

  456. 11977 マンション検討中さん

    >>11973 マンション検討中さん

    50人以上だとするとざっと見積もって、1学年10人近く増えることになりますよね?
    2街区、3街区が入居してきたら、また約20人ぐらい増えると思いますが、そのまま大宮南小学校なんでしょうか?
    来年はさらに年長さんが小学校に上がって、もっと増えそうな気もしますが。
    大宮南小学校ってそんなに広かったでしたっけ?

  457. 11978 マンション検討中さん

    >>11977 マンション検討中さん

    補足です。2、3街区が入居してきたら、1学年20人ずつぐらい増えて、100人以上は増える計算になりますよね?

  458. 11979 マンション掲示板さん

    >>11978 マンション検討中さん
    まだ南小はキャパあったと思いますが結構昔なので分かりませんね…計算上は確かに各学年一クラス分増えるでしょうね…

  459. 11980 マンション検討中さん

    >>11977 マンション検討中さん
    今後5年間は毎年50人から100人の新一年生がここから通うでしょう。学年は二クラスから三クラスは増やさないとです。同じクラスに10人近くがシントシティです。

  460. 11981 マンコミュファンさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  461. 11982 検討、、、中

    >>11981 マンコミュファンさん
    どこも変わらんよ。

  462. 11983 マンション検討中さん

    >>11980 マンション検討中さん
    同じクラスに10人は心強いですね!
    しかも未就園児の頃から知り合いになれると思うので、ママも子供も知り合いが沢山いたら不安もなく楽しみですよね。

  463. 11984 マンション検討中さん

    同じマンションだから逃げられない友達とママ友
    運次第で最高にも最悪にもなりそうだね!

  464. 11988 匿名さん

    [No.11985~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  465. 11989 マンション検討中さん

    今も出てるかは知らないけど駅の逆側には駅近くでスーパーと小学校近い物件もちらほらありましたけどね

  466. 11990 マンション検討中さん

    小学校近い物件だと子供の溜まり場になるので共働きとしては心配です
    シントシティもパチンコ屋近いので大学生の子供の溜まり場になりそうで心配ですが・・・

  467. 11991 住民板ユーザーさん3

    >>11990 マンション検討中さん

    大学生パチンコなんか行かないよ。4号機の時代じゃないよ。

  468. 11992 通りがかりさん

    >>11991 住民板ユーザーさん3さん
    4号機懐かしいですね。
    確かに 6号機が主力になり、大学生ぐらいの人が少なくなった気がします

  469. 11993 匿名さん

    つい数年前まで大学生でしたが、パチンコ通ってる人なんて聞いたことないです。

  470. 11994 マンション検討中さん

    今の時代パチンコとか考えが底辺すぎるでしょう。

  471. 11995 マンション検討中さん

    パチンコ面白いよ!!!

  472. 11996 マンション検討中1

    >>11995 マンション検討中さん

    スロットが壊滅的だからな。

    ことぶき行ったことあるけど、とても稼ごうとしているような店じゃないな。

  473. 11997 名無しさん

    シントシティのパパ友達でことぶき行きたい

  474. 11998 マンション検討中さん

    中古
    2階72平米 5850万
    13階68平米 5980万
    10階72平米 6230万
    14階81平米 7780万

    賃貸
    22万?26万で5件

  475. 11999 マンション検討中さん

    >>11998 マンション検討中さん
    このマンション売れてますか?

  476. 12000 マンション検討中1

    >>11999 マンション検討中さん

    中古が売れているという意味ですか?

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸