東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東大井
  7. 品川シーサイド駅
  8. プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 00:53:45

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612692/
公式URL:http://www.gb-shinagawa.jp/residence/index.html

所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅(B出口)より徒歩5分
京急本線・特急、エアポート急行停車駅「青物横丁」駅(駅舎)より徒歩10分
京急本線「鮫洲」駅(駅舎)より徒歩7分
東京臨海高速鉄道りんかい線・東急大井町線JR京浜東北線「大井町」駅(駅舎)より徒歩16分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.71m2~89.73m2
売主:京浜急行電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ

[スレ作成日時]2017-08-28 16:09:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1251 住民板ユーザーさん5

    >>1249 マンション住民さん
    天井に汚れありますよね。私も気になってました。

  2. 1252 住民板ユーザーさん7

    >>1250 マンション住民さん
    よく小学生くらいのお子様がソファーやスタディールームに溜まっているのでそういうのがあるともしかして…?と思ってしまいました。
    マンション住人以外がエントランスやスタディールームに溜まるのはありなのでしょうか?
    マンション敷地内に子供用の自転車がズラーっと5、6台くらい並んでいたりと少し気になります。

  3. 1253 マンション住民さん

    スタディールーム、子供だけで使われたりしてるんですね、、、
    誰が壁の傷とか直すんでしょうか。

  4. 1254 マンション住民さん

    正直中学生以下の子供の使用は保護者同伴のみ利用可能などにしてほしいです。
    自分の家のようにいたずらしたりされたら困ります。

  5. 1255 住民板ユーザーさん1

    スタディブースは小学生以上は使えるし、来訪者も使えると使用細則に書いてあった。
    気になったから、キズを見ましたがイスのひじ掛けが当たってできたキズだと思います。

  6. 1256 マンション住民さん

    使用規則変更依頼出したほうがいいですね。
    共用部はマンション住人全員の資産です。
    建ってまだ1年しか経っていないのに一部の住人の利用によって
    汚損、破損されるような状態が確認できたら、
    規則を改めて見直す必要があると考えます。

  7. 1257 住民板ユーザーさん7

    >>1256 マンション住民さん

    外部の使用を規制するならまだしも、小中学生に使わせないというのは、明らかにいたずらされたという証拠がないと難しいでしょうね、、。

  8. 1258 住民板ユーザーさん1

    掲示板にも出てましたが、雑誌もVERY、CREA、東京カレンダー等が、全て返却されなくなっているみたいですし、スタディルームの傷もあるので、本棚の辺りからスタディルームを見渡せる監視カメラ付けた方がよさそうですね。

  9. 1259 住民板ユーザーさん8

    >>1258 住民板ユーザーさん1さん
    返却されてない物は結構前から色々ありましたよね。
    その辺の管理をきちんとした方がいいかもしれませんね。
    傷の件も確認しましたが結構目立ちますし椅子の真後ろの壁などにも傷があり、ひじ掛けが当たっただけの傷には見えませんでした。
    仮にひじ掛けが当たっただけの傷だとしてもみんなが使う場所なので乱雑に扱わず、利用の仕方など見直した方がいいと思いますね。
    来訪者が使用可能らしいですが、小学生がお友達を連れて何時間もそこでゲームをするのは本来のスタディールームの使用目的と違うような気がします。

  10. 1260 住民板ユーザーさん1

    >>1258 住民板ユーザーさん1さん
    返却されてない本、前から気になってました。雑誌は持ち帰らずスタディルームのみで読むようにしてはどうかな?と思います。もし貸出するなら図書館のように誰に何を貸しているか管理するべきだと思います。

  11. 1261 住民板ユーザーさん1

    >>1258 住民板ユーザーさん1さん
    自分も防犯カメラは賛成です。
    図書については貸し出しノートなどを置いて必ず記名させるようにしたほうがいいと思います。

  12. 1262 住民板ユーザーさん1

    皆さん色々と意見があるのですね。
    規約変更とか、ここで意見を言うだけでなく理事になって本当に変えるようにしたください。
    ここで意見を言っても何も変わりません。
    文句は言うけど、何もしないのでは何も変わらないですよね。

  13. 1263 住民板ユーザーさん5

    >>1262 住民板ユーザーさん1さん
    今すぐ理事になるというのは無理があるので、ここでのみなさんの意見を聞いてから、また具体的な解決策を考えて理事にご提案させて頂くのではダメなんですか?
    こうした方がいいんじゃないか?こうして欲しいと思っているがみなさんはどうか?というのを文句というのはなんだかあまりいい気がしませんね、、

    もしここで意見を言うのがダメで理事になって変えてと言うのなら、ぜひあなたに理事になって変えて頂きたいと思います!

  14. 1264 住民板ユーザーさん1

    >>1263 住民板ユーザーさん5さん
    結局、自分では何もしなくて他人任せ何ですね。
    変更を望んでいる今、理事になった方がいいのではないのですか?今すぐ無理って、いつならいいのですか?輪番で回ってきた時もできないって、拒むんじゃないのですか。

  15. 1265 住民板ユーザーさん4

    ちょうど来期の理事の立候補募集中では。もし可能ならば立候補するのはいかがでしょう。それは無理でも、分譲なら組合員なので理事じゃなくても理事会に参加して協議することできますよ。また、意見書を書いて管理組合に提案し、理事会で協議してもらうこともできます。
    ここで意見を言い合うことについては、不特定多数が見れるから問題とか、結局何も変わらないから無駄という意見もその通りだと思います。が、ネガティブな話題じゃなければ、他の方の反応を見て具体的な提案にするというのはあってもいいのでは。
    ホントは、オイコスに掲示板機能があったらいいなと思うのですけど。

  16. 1266 住民板ユーザーさん5

    >>1264 住民板ユーザーさん1さん
    順番が回ってきたら必ず理事会に参加しますし、立候補して協議出来る時間があればしたいのですが。
    こちらの何を知って言っているのか分かりませんが、仕事もしていますし理事会に参加するからには中途半端にやりたくないので仕事で忙しい時期の今すぐに出来ないと言ったまでです。
    ここの掲示板で様々な意見がある事を踏まえて理事会で解決策を提案していきたいと思っていますが、それが他人任せですか?

  17. 1267 住民板ユーザーさん8

    >>1265 住民板ユーザーさん4さん
    意見書、理事会への参加を検討した上でこちらで意見を言っています。

  18. 1268 住民板ユーザーさん4

    >>1267 住民板ユーザーさん8さん

    なら私はいいと思います。
    管理をきちんとの件、賛成です。コストはかかりますし被害も金額的には大したことないかもしれませんが、悪い事を野放しにする悪影響は放置できないと思います。

  19. 1269 住民板ユーザーさん8

    >>1268 住民板ユーザーさん4さん
    今はまだ一年程しか経っていませんが、これが5年後、10年後と続くと被害も金額も大きくなっていく可能性もありますし、管理の件も皆様が使う場所なので気持ちよく使えるにはどうすればいいかなど色々理事会にて協議出来ればと思っています。
    ここに書かれている意見なども参考にしていきたいと考えています。

  20. 1270 住民板ユーザーさん8

    本日スタディルームの傷、見に行ってみましたが、たしかにひどい傷でしたね。。

  21. 1271 住民板ユーザーさん4

    >>1270 住民板ユーザーさん8さん
    そういうのは全て文句になってしまうそうなので、理事会に立候補し、協議して自分で変えていかなければいけないそうです。



  22. 1272 入居済みさん

    BS見るにはやはり品川ケーブルテレビと契約して機器を付けないと見られませんよね?

  23. 1273 マンション住民さん

    オイコスに住民専用の掲示板がないので、ここが使いやすいんですよね。
    理事会にどんな意見が上がっているか随時シェアーできない現状のシステム上、
    ここで意見や問題を書き込むことは悪いことではないように自分は思います。
    むしろ、部外者から見ても住民の共用部に対する意識がしっかりしているという捉え方もできるんじゃないかと思います。

  24. 1274 入居済みさん

    何か特別な機器っているのでしょうか?
    我が家はふつうにテレビ線をテレビにつないだら見れます。
    もしかしたら分配器がないのではないでしょうか?

  25. 1275 住民板ユーザーさん4

    >>1272 入居済みさん
    地デジの信号とBSの信号が混じって壁の端子まで来てるので、テレビやレコーダーがBS対応していれば、分波器(分配器?)とケーブルがあれば見られると思いますよ。(wowowとかの有料チャンネルは契約したことないので分かりません)

  26. 1276 入居済みさん

    ありがとうございます。分波器買ってみます。

  27. 1277 住民板ユーザーさん4

    >>1276 入居済みさん

    まず、地デジの方に刺してある線を外して、BS側に刺してみて、BSが見られるか確認してみてはいかがでしょう。それで地デジは見られないがBSは見られる状態なら、分波器?分配器?で両方見られるようになるはずです。

  28. 1278 住民板ユーザーさん5

    他のマンションで話題になっていますが、修繕積立金は問題なく積み上がっていくしくみでしたっけ?

  29. 1279 住民板ユーザーさん1

    最近寒くなってきたので床暖をつける時間が増えてます。
    ただ、なんとなくですが去年よりも効きが悪いような気がします。
    まだ一年程なので故障という訳では無いと思うのですが、考えられることして
    昨年末入居したときは既に全世帯の床暖使用割合が今より高いため、建物自体が暖まっていることで効きがよかったのかな、、と
    そこで引渡しご直ぐに入居した方にお聞きしたいのですが、昨年の今頃と年末で床暖の効果の差はどれくらい違いますか?個人的なご意見でも結構です!

  30. 1280 住民板ユーザーさん1

    >>1279 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は12月の初めが引き渡しで、その日に引っ越ししました。床暖は去年と同じくちゃんとあったかくなってますよ!!気になるようでしたら長谷工さんに問い合わせた方が良いですよ!

  31. 1281 住民板ユーザーさん1

    マンションの裏の道路に駐停車している車が多いのが気になります。タクシーやトラックが休憩していたり、普通の車が止まっていたり色々。夜道は結構暗いし監視カメラも定点的にある感じではないので、子供が車に引き込まれたりとかしたら怖いなって思ってしまいます。でもしょうがないのかな。

  32. 1282 入居済みさん

    皆様、床暖ってどれくらいつかってますか?エアコンとの併用すべきなのか、どれくらいの馬力(?)で床暖をつかったほうがいいのか、いまいち使いどころがわからず、足元がちょっと寒いなと思ったら、2~3位の火力でONにしてます。何かおすすめの使い方とかありますでしょうか?

  33. 1283 住民板ユーザーさん1

    うちの犬が柴犬に襲われ、小さいですが怪我をし、流血もありました。
    飼い主はご年配で止める力もないのか、放置で、無視していました。実は今回2回目で、1回目の時は怪我はなかったのですがその後警戒し、見かけても近づかないようにしていたのですが、今回はちょっと休憩していた木陰の後ろからからいきなり噛み付いてきました。飼い主は顔を見せることはなく、こちらも関わりたくなかったので犬のケアを優先するべく帰宅し、怪我を見つけました。
    わんちゃん飼っていらっしゃる方、お散歩の際はご注意ください。

  34. 1284 住民板ユーザーさん4

    >>1283 住民板ユーザーさん1さん
    それは災難でしたね。年をとって管理できないなら飼ってはいけないと思います。
    ちなみにどの辺りでしょうか?うちも気をつけないと。

  35. 1285 住民板ユーザーさん3

    >>1283 住民板ユーザーさん1さん

    飼い主は日本語が通じない感じの方ですか?
    東側の棟でルール無視(もしくは理解できない)の住人さんが居るようです。


  36. 1286 マンション住民さん

    敷地のどのあたりでしょうか?
    放置とのことですが、放された状態ということですか?

  37. 1287 住民板ユーザーさん1

    >>1284 住民板ユーザーさん4さん

    先日は2階につながっているお庭でした。1回目はマンションの横?と申しますか、八潮橋のあたりでした。本当に、お気をつけください…。

  38. 1288 住民板ユーザーさん1

    >>1285 住民板ユーザーさん3さん
    お話ししていないので、定かではありませんが、一見普通の日本人のおばあさまです。

  39. 1289 住民板ユーザーさん1

    >>1286 マンション住民さん

    わかりにくく申し訳ありません、放置 というのは放し飼いということではなく、騒動の後にこちら側に(相手は死角でしたので)顔も出さず謝罪もせず、という意味です。

  40. 1290 住民板ユーザーさん4

    >>1287 住民板ユーザーさん1さん

    重ねて質問申し訳ありません。
    2Fにつながっているお庭というのがよくわからないのですが、もしかしてペデストリアンデッキのことですか?オーバルガーデン(イオンなど)からタワーにつながっているデッキ?

  41. 1291 住民板ユーザーさん1

    >>1290 住民板ユーザーさん4さん

    皆さま大変失礼致しました、こちら、レジデンスの方でしたのをいま気づきました…タワーの方です、混乱させてしまい申し訳ありませんでした、あちらに投稿し直します。

  42. 1292 住民板ユーザーさん4

    >>1291 住民板ユーザーさん1さん

    レジデンス民でも、わんこの気分次第でタワーの方に散歩に行くこともありますし。お気になさらず。
    勝島運河、散歩コースにオススメです。

  43. 1293 住民の人に質問したいさん

    私は朝寒いのが苦手なので、タイマーで7時に着くようにして出かける前に切れるようにしています。朝起きてリビングに行くと部屋が暖まっているので快適です。

    夜は気になったときに手動でいれています。ほぼ毎日つけるとそれなりにガス代はかかりますが快適なので。火力はご質問者さんと同じく2-3くらいです。

  44. 1294 住民板ユーザーさん1

    昨晩、お台場の花火が見えましたね。音も聞こえてそれなりのものでした。毎週土曜にやるみたいです。

  45. 1295 住民板ユーザーさん1

    1年点検は皆さん何か書いてお出しになりましたか?

  46. 1296 住民板ユーザーさん1

    屋上緑化の状況を初めて知りました。
    ハト小屋というのですね。

  47. 1297 住民板ユーザーさん1

    >>1296 住民板ユーザーさん1さん
    ハト小屋っていうのは設備の配管などを取り出すために設けられた屋上の小さな立ち上がり部分を指していうみたいですね。

    携帯の電波って実際どうなんですかねー。

  48. 1298 住民板ユーザーさん1

    >>1297 住民板ユーザーさん1さん
    電波塔の件は、私は良いと思いますが、直下の住戸の方の意見を優先で考えて決めて頂ければよいと思います。耐過重的に問題なくても、直上にあれがあると不安に思う方もいると思うので。

  49. 1299 住民板ユーザーさん1

    駐輪場のレンタルサイクル前の道に痰のような唾のような物が点々と落ちています。以前も見かけたのですが、他に気になられた方はいらっしゃいますか。気にしすぎは良くないと思いますが、あまり頻度が多いようでしたらコンシェルジュの方に相談しようかなと。

  50. 1300 住民板ユーザーさん1

    >>1298 住民板ユーザーさん1さん
    基礎とか前もって用意されてないのに後からやると屋上痛めたりしないのだろうか、、、

  51. 1301 住民板ユーザーさん1

    掲示板にも出てますが雑誌が全号返却されてないものがいくつかあるみたいですね。そんなあり得ないことする住人がいるなんて残念すぎます、、、
    早急に貸し出し方法について改善してほしい。

  52. 1302 住民板ユーザーさん1

    >>1300 住民板ユーザーさん1さん
    基礎がないので、アンカー等で固定は難しそうですね。防水だけは切らないようにして頂きたいです。

  53. 1303 住民板ユーザーさん4

    >>1302 住民板ユーザーさん1さん
    万が一損傷した場合でも補償や修理は全て楽天もちなのでいいんじゃないかなと私は思います。
    最初からアンテナ設置を前提としたマンションなんて、携帯が普及した時期的にもそこまで多くないと思いますので多くは後付けでしょうが、問題の起きた話は聞きませんし。

  54. 1304 住民の人に質問したいさん

    携帯基地局アンテナ設置の件、このスレットが参考になるかと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15434/

    人体への影響、アンテナが稼働した場合に発生するであろう音、アンテナ故障時にマンションへの立ち入り時間についてが気になるところです。

  55. 1305 住民板ユーザーさん1

    パーティールーム借りようと思うのですが、設備の内容が判らなくて(汗)

    備え付けのテレビとかキッチン、トイレとか室内にあるのでしょうか。
    キッズルームも同時に貸し切って利用したいとおもっているのですが…

  56. 1306 住民板ユーザーさん4

    >>1305 住民板ユーザーさん1さん

    テレビはなかったと思います。
    コンシェルジュに聞くと、皿とかあるもののリストを見せてくれますよ。予約がないときであれば中を見れるはず。まずは相談してみては。

  57. 1307 住民板ユーザーさん1

    >>1306 住民板ユーザーさん4さん

    テレビは無いのですねー
    あるものリスト見せてもらうことにします!

  58. 1308 住民板ユーザーさん8

    >>1305 住民板ユーザーさん1さん

    パーティルームの貸切がない時はキッズルームと繋げて開放しているので、キッズルームに行けばパーティルームも見れますよ

  59. 1309 住民板ユーザーさん8

    >>1304 住民の人に質問したいさん
    人体への影響は証明のしようがなく、音は実際に設置しないとわかりませんが、外の設置なのであまり気にする必要がないのでは?
    また、マンションの立ち入りって屋上に勝手に上がらないでしょう。管理人がいる時限定でしょ?

  60. 1310 住民板ユーザーさん3

    >>1308 住民板ユーザーさん8さん
    最近貸し切りなくてもパーティールーム側のパーティション閉められていませんか?コンシェルジュにお願いすれば開けてみられると思いますが。

  61. 1311 住民板ユーザーさん1

    パーティールーム内は、キッズスペースとキッチンスペースそれぞれにトイレが付いてますよ。
    冷蔵庫、電子レンジもあります。
    割れない素材のケユカのお皿やコップ、おはしやカトラリーもあります。鍋もありますが、包丁など危険なものはありません。
    ティッシュなどもないので、持っていくことをおすすめします。

  62. 1312 契約済みさん

    そこは契約で縛らないと、基本的に24H365Dの稼働が前提の設備なので、夜間に障害があった場合にオンサイト保守が稼働しますというお話です。

  63. 1313 住民板ユーザーさん1

    もちつき大会やるのですね。

  64. 1314 住民板ユーザーさん4

    今日羽田新ルートの試験運用されたみたいですね。実際家にいた方の感想聞きたいです。

  65. 1315 住民板ユーザーさん4

    >>1314 住民板ユーザーさん4さん
    ベランダに出て初めて気付きました。
    思ったよりうるさくないと思いました。

  66. 1316 住民板ユーザーさん1

    加藤製作所のホテルの1階テナントがコメダ珈琲みたいですね。これは人気出そう。

  67. 1317 住民板ユーザーさん1

    >>1316 住民板ユーザーさん1さん
    うれしい!楽しみです。

  68. 1318 住民板ユーザーさん1

    楽しみですよね!7月上旬オープンだそうです。

  69. 1319 住民板ユーザーさん7

    >>1318 住民板ユーザーさん1さん

    情報源教えていただけますか?
    ホテル併設ならモーニングもやってますよね。楽しみです!

  70. 1320 住民板ユーザーさん1

    >>1319 住民板ユーザーさん7さん
    コメダの求人サイトに出てましたよ。勤務時間が6:00~23:00でしたので、モーニングもあるっぽいです。ワイヤーズホテルのホームページも開設されてますね。

  71. 1321 マンション住民さん

    https://g.co/kgs/N1ZeHU
    ↑これですか?
    確かに住所調べると加藤製作所と一緒ですね。
    変なテナント入らなくてよかったです。

  72. 1322 住民板ユーザーさん1

    >>1321 マンション住民さん
    ですです。
    他チェーンのレストランが入るより、コメダというのが、加藤製作所さん分かってる!って感じですよね。コメダはこの辺にありませんし、小さな子供がいる方には刺さるんではないでしょうか。

  73. 1323 住民板ユーザーさん4

    >>1322 住民板ユーザーさん1さん
    大森のイトーヨーカドー(遠い)にあるくらいしか思いつきませんね。
    シロノワール大好きなので嬉しいです

  74. 1324 住民板ユーザーさん1

    >>1322 住民板ユーザーさん1さん

    小さい子いないけど刺さってますよ!笑
    本当にチェーンのレストランよりずっといいです
    想像していたものよりずっと良くてビックリ
    雰囲気的にもベストです

  75. 1325 住民板ユーザーさん1

    >>1324 住民板ユーザーさん1さん
    私も以前からどんなレストランが入るのか勝手に考えていて、これといったものが思いつかなかったのですが、コメダと聞いてなるほど!と思いました。私もベストだと思います。

  76. 1326 住民板ユーザーさん3

    ワイヤーズホテルの看板ちょっと明る過ぎですね。主張が強すぎる。まだ玄関側だから帰ってくる時見るだけだけど。

  77. 1327 住民板ユーザーさん4

    エントランスのマットお試し期間終わっちゃいましたね。特に雨の日、マットがあるといいなと感じましたが、皆さんどう思われました?

  78. 1328 住民板ユーザーさん4

    >>1327 住民板ユーザーさん4さん
    自分もあった方が良いなと思いました。濡れると滑りやすく、色も汚れが目立ちやすいので

  79. 1329 住民板ユーザーさん2

    プライムタワーとの共用設備の相互利用って…多数派の意見なのでしょうか?

  80. 1330 住民板ユーザーさん2

    >>1329 住民板ユーザーさん2さん
    初めて聞きました。特に不自由してないので自分は相互利用は必要ないです。

  81. 1331 住民板ユーザーさん4

    >>1329 住民板ユーザーさん2さん
    タワーの屋上に行ってみたい気持ちはありますが、私は他は特にないです。あちらにもパーティールームやゲストルームがあったと思いますが、こちらが混んでる時に向こうは空いてるとは思えませんし、予約が複雑になりそうで面倒そうですね。
    キッズルームとか会議室とかの需要があるのでしょうかね?こちらのメリットがなさそうで。。
    了承してもいいのは、機械式駐車場の空きを貸し出し(あくまでレジデンス優先)くらいですかねー。

  82. 1332 住民板ユーザーさん2

    >>1330 住民板ユーザーさん2さん
    >>1331 住民板ユーザーさん4さん
    うちのレジデンスの理事長から、プライムタワーの共用設備の相互利用の提案があったようですが却下されたそうです(当然ですよね)。
    私も知らなかったのですが、プライムタワーの友人からあちらの理事会だよりを見せてもらいました。初耳だったのでびっくりで。。




  83. 1333 住民板ユーザーさん4

    >>1332 住民板ユーザーさん2さん

    向こうからしたらグレードの低い共用設備をわざわざ遠くへ使いに行くことはないですもんね。どうしても空きがないならともかく、むしろタワーが混むかもと思われたのでは。共用施設の使用料は割安になっているということは管理組合費の負担があるということ。金銭的には相互利用は難しいですよね。ダメ元で言うだけ言ってみたとか?

  84. 1334 住民板ユーザーさん7

    >>1333 住民板ユーザーさん4さん
    プライムタワーさんの掲示板にも同じようなこと書いてありました。ダメ元で了承されたらラッキーくらいの感覚なんでしょうかね。にしても理事長判断でなんでもできてしまうのは何だか。。

  85. 1335 住民板ユーザーさん4

    >>1334 住民板ユーザーさん7さん
    もしあちらがOKだったとしても、さすがに理事長判断ではスタートできませんから大丈夫でしょう。規約とか使用細則の変更が必要だし、需要も費用もトラブル対応も未知数です。
    今までの変更等でも事前にアンケートやお知らせ等ありましたし、とりあえず可能性があるか確認したかっただけではないかなと思います。

  86. 1336 住民板ユーザーさん3

    こちらのゲストルームも民泊に利用されたら困りますし、相互利用は不要かと。

  87. 1337 住民板ユーザーさん1

    面倒なことが多くなりそうですから、タワーの方と行き来できなくて良いと思います。

  88. 1338 住民板ユーザーさん3

    そうですね。
    こちらもゲストルームとか予約困難な状況なのに風俗とか変な使い方で予約されては迷惑ですしね。
    その一件を知ってから駐車場の枠も渡したくなくなる気分になりました。
    まあキッスルームの往来くらいなら建物間のママ友同士の交流を図る目的という意味なら検討の余地が有ってもいいかな、とも思いますが、まあアチラがいやがるでしょうね。

  89. 1339 住民板ユーザーさん1

    今となれば管理会社が同じくらいで特に交流とか関係も無いので他の近隣マンションと同じように付き合えばいいと思いますね

  90. 1340 住民板ユーザーさん1

    結局、玄関マットは採用されなかったのでしょうか?

  91. 1341 マンション住民さん

    玄関マットやタイル清掃など、色々試していただいてるのはとてもありがたいのですが、試用やその結果どうするのかなどについて、OICOS等で随時お知らせいただけると助かりますよね。

  92. 1342 マンション住民さん

    私だけかもしれませんが、エントランス入った時にコンシェルジュの後ろの扉が開いていて中の雑多な書類等のラックとかが見えているのがいつも気になってます。なかなか伝えようにもいいづらくて、、、あと日々カウンターの上にビラ?など置かれてるものが増えてきているのもなんかセンスないなーと思ってしまいます。

  93. 1343 住民板ユーザーさん4

    >>1341 マンション住民さん
    毎月理事会をやっているはずなので、そろそろ理事会だよりがくるのだろう、それに書いてあるのだろうと思いますけど、早く連絡欲しいですよね。
    マットはダスキンの一定期間お試しで貸してくれるやつでしょうが、サイズと値段(月何回交換)があるので、どこに置くべきかや頻度など、どうしたのかなぁと。

  94. 1344 住民板ユーザーさん4

    >>1342 マンション住民さん
    カウンターの上がごちゃごちゃするとカッコ悪いですよね。同感です。ラックはこっちから見える面に布でもあてて見えにくくしてもらうといいかもしれませんね。

  95. 1345 住民板ユーザーさん1

    東側の道路に、いつも同じ白い車が路駐しているような気がします。気になっている方いらっしゃいますか?

  96. 1346 住民板ユーザーさん4

    >>1345 住民板ユーザーさん1さん
    白いベンツがよくとまってますねー
    法律的にはセーフ?なんですかね?

  97. 1347 住民板ユーザーさん3

    >>1346 住民板ユーザーさん4さん

    駐車禁止エリアでは無いので駐車違反にはなりませんね、多分。

    しかしながら保管場所法違反には該当するかもしれません。
    端的に夜間に8時間以上駐車していたら違法ですね。

  98. 1348 住民板ユーザーさん1

    >>1347 住民板ユーザーさん3さん

    確か反則金は無いですね、保管場所違反は。
    駐車違反より軽い、と言う意味ではなく他の法律違反と同じで刑事罰が課せられ前科が着くやつですよ。

  99. 1349 住民板ユーザーさん1

    結構邪魔ですよね。すぐ移動できない駐車は違反かと。警察言えば駐禁切れるかと思います。
    朝、マンションから出てきた人が乗り込んでたから、住民関係なんだと思いますが。

  100. 1350 住民板ユーザーさん1

    エントランス入って左側の飾り棚に管理組合か何かの表彰状が飾ってあるのですが、、、、汗
    田舎の実家の居間みたいな様相になってきましたね涙

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸