東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. 『契約者専用』パークタワー晴海

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 4901 住民板ユーザーさん2

    >>4900 匿名さん

    コンビニ?

  2. 4902 匿名さん

    >>4893 住民板ユーザーさん2さん

    だから君は投稿しなくていいよ。

  3. 4903 匿名さん

    >>3758 住民板ユーザーさん1さん

    このまな板いいですね。三井デザインテックのインテリアオプションではなかった気がします。

  4. 4904 住民板ユーザーさん8

    >>4894 住民板ユーザーさん1さん

    スリーエス知りませんでした。
    うちは、三井リフォームにも間仕切り取る件で概算聞いたらデザインテックと同程度か、床貼り直しを全面→部分的に変えるなどで安くなる程度でした。造作家具は、デザインテックより高いくらいで、うちはデザインテックでシステム家具を検討してます。

  5. 4905 住民板ユーザーさん1

    こんにちは、エコカラットを外注で頼まれたお宅ありますでしょうか?ショールームには行きましたが相見積もりの段階でまだ先に進めません。
    上手い業者様ご存知であれば参考にしたいです。

  6. 4906 匿名さん

    >>4905 住民板ユーザーさん1さん

    エコカラットはリビングですか?それとも玄関ですか??

  7. 4907 住民板ユーザーさん3

    >>4905 住民板ユーザーさん1さん
    僕はリビングと寝室、洗面所に設置を依頼しました。エコカラットは作業工程もシンプルなので、外注でも安心かと思います。値段に関してもリーズナブルですし。良い業者さんとご縁があれば良いですね。

  8. 4908 匿名さん

    私も引渡しから引越しまで時間あるので外注しますが、どこに頼めばいいのか難しいですね。
    その点デザインテックに頼めば楽なんですけど、圧倒的に高い。。。

  9. 4909 匿名

    うちはLDK、トイレにエコカラット検討してます。
    デザインテックは高値だった為、外注する予定です!

  10. 4910 匿名さん

    >>4909 匿名さん
    自分もLDに考えています。
    壁一面ですか?
    部分的ですか??

  11. 4911 住民板ユーザーさん1

    うちもエコカラット に関してはデザインテックが高いため外注しようかと。皆さん、どこで頼んでるのだろう。

  12. 4912 匿名さん

    エコカラットは三井デザインテックだとそんなに高いんですか?

  13. 4913 匿名

    >>4910 匿名さん

    分かりづらくすみません。
    リビングの1部片面に貼る予定です!本当は寝室も希望でしたが金額的に一旦諦めました。笑

  14. 4914 住民板ユーザーさん8

    >>4906 匿名さん

    エコカラットはお手洗い、寝室に注文しました。廊下も提案されたけれど高いので諦めました。あとで、壁紙を変える予定です。

  15. 4915 住民板ユーザーさん1

    マンションマニアさんも、自転車スロープについては指摘していますね。
    https://manmani.net/?p=23231
    以前、三井の方で対応を検討しているらしいと書き込まれた方がいましたが、
    その後、内覧会などで自転車置き場についてお聞きになった方とかいらっしゃいますか?

    知り合いの購入者はそもそもスロープを見せてもらえなかったとのこと。
    (この話題が掲示板に出る前です)
    三井の方でも都合が悪いと思っているのか…。
    自分は内覧会がこれからなので、その時に実際に見て
    疑問に思ったら指摘したいと思っていますが
    なにかその後の情報お持ちの方がいらっしゃたら教えてください。
    注:ネガや煽りではありません。

  16. 4916 マンション検討中さん

    >>4915 住民板ユーザーさん1さん
    私も内覧会に行きましたが、スロープ前にカラーコーンとコーンバーが置いてあり、スロープを見学出来ませんでした。案内の人には今日は立ち入りできないと言われました。
    EVも居住階をつなぐ2台のみで、自転車を運ぶ想定にはなってないですね。。この点だけ気掛かりです。

  17. 4917 住民板ユーザーさん1

    >>4916 マンション検討中さん
    そうなのですね!
    我が家は内覧会が初めの方だったので見ることができましたが、相当指摘があったのかもしれませんね。
    もしかすると何らかの対応が期待出来るかもしれませんね!

  18. 4918 住民板ユーザーさん1

    >>4916 マンション検討中さん
    >>4917 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます。
    最初は見せていたけれど、途中から見れなくしたってことなんでしょうか?
    内覧会なのに見せて貰えないのはちょっとおかしい感じがしますね。
    共有部も含めて購入しているはずですし。

    それとツイッターに↓の投稿がありました。
    ---------
    パークタワー晴海に住む方で駐輪場困ってる方いませんか?
    うちは3人乗り申し込みましたが、高さ制限110cmの低さに今更気づくという失態_| ̄|○
    この近辺の電動普及率考えると、ありえない仕様。
    ハイディーとか標準の子供用シート付けただけで、入らないなんて。
    これはかなりミス設計。
    -----------
    うちも3人乗り枠を申し込んだんですが、資料見返してみても適合表に◯がしてあって
    他より使用料も高くなっていたので、まさか車種によっては
    高さ制限に引っかかるとは思っても見ませんでした。

    これだけのファミリー向けマンションなのに、
    自転車置き場だけは設計時からあまり考慮されていないのかもしれませんね…。
    他の部分についてはみなさん素敵という声ばかりなので、
    引き渡し前に三井さんにもうひと踏ん張りして欲しいです。

  19. 4919 匿名さん

    >>4916 マンション検討中さん

    スロープが見学できない理由はその時に聞いたりしましたか?
    内覧会が始まったのに見学できないのは納得いきませんね。

    ここにもマンマニさんにも指摘されていますから入居までに何かしらの改善を施してくれるといいのですが、、、

  20. 4920 契約済みさん

    これまでの流れを見ると、各契約者が三井にしっかり
    意見を言わないと、このまま引き渡しになりそうな気がしますね。

    現に見せてもらえず、自転車を利用するのに
    この問題に気づかない方も相当数いらっしゃるはずですし。
    共有部は住民全体の財産ですから、引き渡し前だからこそ
    しっかり指摘していこうと思います。

  21. 4921 契約済みさん

    あと、インフラ周りの手続き書類を見ていて気づいたのですが、
    NTTファシリティーズの一括受電サービスに疑問があります。
    ↓ここの記事に書いてあるのを見ると

    http://yonaoshi-honpo.hatenablog.com/entry/2017/07/18/073000

    低圧電力→単価が高い。専有部(一般家庭)は基本これしか選べない
    高圧電力→単価が安い。大規模マンションの共有部などは利用できる。

    パークタワー晴海のプランは、5%程度安くなると謳っているが良く見ると

    専有部→低圧比較で5%安くなる
    共有部→“低圧”比較で0~5%安くなる
    ※共有部の比較を単価の高い低圧にしている。おそらく高圧との比較だとかなり割高

    「マンション全体での電気代では高くつくことになる」という
    まさにこの記事で書かれている契約なのでは?
    記事中のマンションは100戸規模ですが、ここはその10倍ですから
    もしこれが本当なら由々しき事態かと。

  22. 4922 住民板ユーザーさん2

    >>4921 契約済みさん
    これが本当にそうなら理事会のリプレース期待ですね…ただ最初の2年はそれどころではないかもしれませんが。

  23. 4923 住民板ユーザーさん2

    >>4915 住民板ユーザーさん1さん

    私は自転車置き場ば行きましたが、スロープは見せて貰えない感じでしたので、見たいと伝えて下からチラッとだけ見せて貰いました。

    確かに、あの仕様では子供乗せ自転車は上がれないと思い、何とかして欲しい旨伝えましたが、一応、上に伝えておきます。と言われただけでした。

    また、私も3人乗りを選択しましたが、他との違いを内覧時に確認しましたが、自転車の車輪をはめるレーンが7センチ長いだけと説明を受けました。

  24. 4924 マンション検討中さん

    >>4919 匿名さん
    その時は工事中なのかな?と思いそれ以上確認しませんでした。。私が内覧した時は3階のラウンジも立入が出来なかったので、内覧会って見れない場所もあるものなのかなぁと。。今思えば頼んで見せてもらえば良かったです。これから内覧会行かれる方はぜひ確認してみてください!

  25. 4925 住民板ユーザーさん1

    内覧会終わりましたが、自転車スロープは一切触れなかったです。私も言えば良かったのですが。。。あまり良心的な、対応ではないのか避けているのか

  26. 4926 口コミ知りたいさん

    もはや隠蔽に走ってますな

  27. 4927 住民板ユーザーさん6

    >>4926 口コミ知りたいさん

    私も見せてもらえませんでした。
    見せてもらえるよう交渉しようと思います。

  28. 4928 匿名さん

    見せてもらえないとか不自然に感じます。
    どなたかプロの人が購入してたらそこのところを上手く突っ込んで尋ねられそうだけど。

    そういう方いらっしゃればいいな。

  29. 4929 匿名さん

    >>4927 住民板ユーザーさん6さん
    私は最近でしたが言ったら見せてもらえましたよ。

  30. 4930 住民板ユーザーさん2

    私もこれから内覧会ですので共用部で見るべきポイント(三井に指摘しておくべきポイント)を確認させて下さい。
    ・自転車用スロープ→急勾配で子供を乗せて登りにくい
    ・自転車置き場→高さ制限が110cmと低い
    ・庭→水捌けの悪い箇所があり、雨天時に水たまりができる場所がある。

    その他ございましたら、是非共有願います。


  31. 4931 匿名さん

    自分は見せてもらいました。
    「うわぁ、急だな?」とは特に感じませんでしたよ。
    普通の利用をするなら、一般的なスロープで問題なしと思いました。

    子どもを乗せたままのスロープ利用はルール違反ですし
    それを考えると急だなと思う人がいるのかな。

    エレベーターは自転車を乗せる想定ではないので
    エレベーターを使うとなると傷がついたり、人より自転車優先になったりして
    ちょっと違うかなとも思います。

  32. 4932 住民板ユーザーさん5

    3月に内覧しましたが、スロープについては対応を検討中、と営業から言われました。何らかの検討がされているのは事実かと思います。

  33. 4933 マンション検討中さん

    >>4931 匿名さん
    本当そうですね。
    距離はあるかもだけど勾配は一般的でした。
    子供を乗せてやるとかどんな親かと。

  34. 4934 マンション検討中さん

    一応写真送ります

    1. 一応写真送ります
  35. 4935 住民板ユーザーさん8

    >>4931 匿名さん

    ルール違反とは?
    そもそも小さい子どもがいたら、
    降ろして待たせておくのは現実的ではないですよ。

    皆がもう少し想像力を働かせて、自己責任論ではなく他者に慣用にならないと、
    子どもたちにとっての良い社会にならないし、
    バリアフリー化も叶いませんよ。

  36. 4936 住民板ユーザーさん5

    >>4934 マンション検討中さん

    これはちょっと引くレベルですね。
    写真だから実際よりも急に見えてしまうのかも知れませんが、まず狭いです。
    この階段を子供1人で登らせるのは危険過ぎます。

  37. 4937 匿名さん

    この写真、実際よりも急に見えますね。
    写真だと写し方や角度もあるので伝えるの難しいですよね。

  38. 4938 マンション検討中さん

    いやこれくらいの勾配普通かと。電動は高いよ

  39. 4939 住民板ユーザーさん8

    私も写真あげておきます。
    実際もこんな感じの傾斜感でした。
    もちろん登れない角度ではないですが、
    狭さも相まってかなり辛そうだなと思いました。
    せめて登り位はコンベアをつけて欲しいですね。

    1. 私も写真あげておきます。実際もこんな感じ...
  40. 4940 匿名さん

    図面も貰い、確認する時間や質問する時間もあって、その上で契約しているのに
    実際に出来上がったら、「イメージと違う」「使いづらい」「危険」とかクレームつけて
    自分の思い通りにさせるっていうのは、一種のクレーマーみたいです。

  41. 4941 マンション検討中さん

    そうですね。限られた小さい子供がいる家庭のために管理費上がるのはどうかと

  42. 4942 匿名さん

    内覧会の写真をアップロードするのってダメじゃなかったっけ?

    そのような契約者がいるなら、残念な気持ちです。

  43. 4943 匿名さん

    追加工事をしたりベルトコンベアをつけたりするのは反対です。
    スロープは自転車を押して歩くものです。駅とかのショッピングモールとかの駐輪場もそのようなところが多いです。
    電動だと押して出し入れするときに重い。
    子どもがいると乗ったままだとスロープは転倒の危険があり危険、押して歩いても重い。
    手間がかかる。
    などと指摘して、さらなる追加工事をしたり、ベルトコンベアを設置して引き渡し後の維持管理費を積み上げたりするのはどこか違うかと思います。

  44. 4944 匿名さん

    >>4941 マンション検討中さん

    そうですね。同感です。

  45. 4945 住民板ユーザーさん2

    あのスロープを見てから、20キロ近い車体を片手で引いて、まだちゃんと真っ直ぐ歩けない一歳の子の手を引いて階段を歩かせれば良いのか。一体どう利用すれば良いのか頭の中で試行錯誤していますが、こたえが見つかりません。

    やはり、皆で知恵を出し合って解決していかないとならない場合もあると思います。
    クレーマー呼ばわりするのではなく、お互い思いやりをもって、このマンションをより良くしていきたいものです。

  46. 4946 匿名さん

    スロープについての意見を盛り上げて、三井に改善させたいということなのでしょうか。

    内覧会時の写真をこういう不特定多数の人が見られる掲示板にアップロードするのはダメなはずです。

    ルールを守れないなら、住んでからの様々なこともルーズになりそうで不安です。

  47. 4947 住民板ユーザーさん1

    ファミリー向けのマンションでこれは酷い。

  48. 4948 匿名さん

    >>4940 匿名さん
    図面で勾配って分かるもんですか?

  49. 4949 匿名さん

    >>4945 住民板ユーザーさん2さん
    自転車を使わない人もいると思います。そして、スロープについて何とも感じない人も相当数いるのではないでしょうか?

    駐輪場の利用者で知恵やお金を出し合っていくといいのではないでしょうか?

  50. 4950 匿名さん

    対策するとしても、横幅は拡げられないし、距離を長くして勾配を緩くするくらいですかね。
    使いやすくしないと路駐が増えるのが鬱陶しいので、なんとかして欲しいですね。

    内覧会の写真ですが内部の写真が公式HPに大量に出てますね

  51. 4951 マンション検討中さん

    デベとしては規制しますが、購入者として納得できないなら抗議としてupするのは自由だと思います。これがきっかけで良くなるならいいのでは

  52. 4952 匿名さん

    駐輪場の利用者でなんとかしてくださいな!

  53. 4953 住民板ユーザーさん2

    >>4939 住民板ユーザーさん8さん
    写真を見る限り、スロープ幅と傾斜角の改善は可能かと思われますね。図面見てるから妥協しろ、はさすがに暴論かと思います。改善案があり、三井と折り合えて、かつランニングコストへの影響が最小となるのであれば指摘しておくべきかと思います。お子様のいらっしゃらないご家庭も「子育てに優しい」設備はリセールにも好影響があるかと思います。

  54. 4954 匿名さん

    >>4931 匿名さん

    ルール違反といいますと、どこかにルールとして書かれているんでしょうか?

  55. 4955 匿名さん

    >>4951 マンション検討中さん

    納得しないことがあれば、なんでもありということなのでしょうか?

  56. 4956 住民板ユーザーさん

    これだけの物件を購入できる経済力があるにも関わらず、自分には関係が無いからというだけで、月々にならせば高々数十円程度であろう管理費負担の可能性を拒否するため、間髪いれずに反対の投稿するのは大人げないなぁ。

    子どもはみんなの宝でしょ。この子達がすくすく育ってくれないと私たちの老後の社会保障もママならなくなるわけで。
    モンペアとかは言語道断だけど、もう少し子持ちに優しくなろうよ。
    他人に優しくするとストレスが解消するって研究結果もあるしさ。

    自分は子どもいないけど、自分もいつかその立場になるかもなぁって視点も持つと、少しぐらいの不便や負担も仕方ないかって思えるけどなー
    なんか、ちょっと前にもこんな流れがあったけど、
    これから同じコミュニティに住むのにと思うと悲しくなるよ。

  57. 4957 匿名さん

    >>4951 マンション検討中さん
    まるでバイトテロと同じだな。

  58. 4958 住民板ユーザーさん

    今更対策ができないとしても、三井さんにはせめてルールだけはきちんと定めておいて欲しいです。
    子乗せに乗せた状態で押していて危険だ!
    1歳児を1人で歩かせて危険だ!
    と後になって住民同士で揉めるのは嫌なので。

  59. 4959 匿名さん

    >>4956 住民板ユーザーさん

    メンテナンスや点検、老朽化した後の機械の入れ替えや更新を考えると大変な額になります。

    駐輪場利用者で負担してほしいです。

  60. 4960 住民板ユーザーさん5

    >>4927 住民板ユーザーさん6さん
    私も見せてもらえましたよ。

  61. 4961 住民板ユーザーさん3

    駐輪場利用者ですが、駐輪場代を倍にしてもいいのでなんとかして欲しい気持ちです。

  62. 4962 マンション検討中さん

    >>4956 住民板ユーザーさん
    いやこの程度の額だとこんなもんです。億行かないと民度に差はないです。

  63. 4963 住民板ユーザーさん2

    私は自転車乗りませんが、これは解決すべきと考えています。図面見て契約してるんだから我慢しろと言う方いますが、さすがに傾斜まで検討する必要があるなんて想像もつきませんし、三井側も考慮の余地ありと思っているから検討中としているわけですよね。

  64. 4964 住民板ユーザーさん

    >>4959 匿名さん

    >>4226
    >>4270

    以前の流れで、かなり現実的な計算があがってましたよ。
    気分やイメージで語らず、実際のデータを見て判断しましょう。
    この規模ならメンテナンスに更新費用までいれても200円もいかないでしょうね。

  65. 4965 住民板ユーザーさん2

    1000戸あれば課題百出、賛否両論、です。管理組合員は全員共有部分の便益を共有しますので、ご自身が課題だと思わなくてもなるべく改善した方が建設的です。でないとどの課題も必ず「それくらい我慢しろ!」という意見がでてしまうので。一方、完全な解決案を求めるのもやりすぎなことがあるので気をつけましょう。既出だと修繕費の平準化とか。

  66. 4966 住民板ユーザーさん1

    入居説明会に行ってきました。
    NTT東日本の営業担当者と話をする機会があったのですが、インターネットは通常のフレッツだそうです。
    総戸数1000戸超ですのでISP含めても月額2200円は高すぎると思います。
    請求はNTTからでなく三井からとの事でしたので三井が再販を行なってかなり儲けてるな。っと感じました。
    管理組合設立後にインターネット業者の再検討をして欲しいと感じています。

  67. 4967 マンション検討中さん

    >>4964 住民板ユーザーさん
    なるほど。それは確かに問題ないですね。三井の初回負担はあるでしょうが

  68. 4968 住民板ユーザーさん2

    >>4956 住民板ユーザーさん
    全く同感です。

    私は、駐車場も使いませんし、持病があってジムも使えませんし、小さな子供がいてラウンジ等も使う機会はないと思います。

    が、何か問題があればない知恵を絞りたいですし、ましてや、使う人だけで金銭負担をするなどという発想はありませんでした。

    本当に、そういった発言をする人がいらっしゃると思うと悲しくなります。

  69. 4969 匿名さん

    >>4966 住民板ユーザーさん1さん

    それは思いました。
    nuro光を入れて欲しいです。

  70. 4970 住民板ユーザーさん2

    >>4964 住民板ユーザーさん

    私は自転車はほとんど使いませんので、現状でも問題ないですが、200円ぐらいの負担増なら良いかなと思います。
    ただコンベア付けたら解決ということにはならないと思います。コンベア付けても勾配が変わらなければ、子供を乗せたままだと危ないのは変わりないと思います。また、コンベアは上りだけですので、下りはやはり子供を乗せたままでは危ないと思います。

  71. 4971 匿名さん

    >>4968 住民板ユーザーさん2さん

    なんで使いもしない駐輪場に新たな負担をするんですか?
    新たな負担には反対なのです。

  72. 4972 匿名さん

    うわぁ。
    自転車は使わない予定だけど、これは酷いな。
    出入り口だよね、この写真。
    電動自転車って漕がなきゃ激重だぞ、、、。
    なんでエレベーター一台くらいつけないんだよ。

  73. 4973 匿名さん

    子ども乗せたままはアウトでは?

  74. 4974 内覧前さん

    駐輪場のスロープ、すごい急ですね(汗
    写真で見る限り、重い電動自転車を押しながら登るのは辛そうな角度です。。
    毎日自転車を使う身としては困ったなぁ。。
    でも自転車を使わない方には関係ないんですねTT
    これから内覧なので自分の目で見てきます!

  75. 4975 匿名さん

    >>4970 住民板ユーザーさん2さん
    えっと、機械の老朽化に伴う設備の更新を考えると200円では済みませんよ。

  76. 4976 匿名さん

    公式ホームページに「竣工ギャラリー」が掲載されましたね。
    内覧会がまだの人は、ワクワク感が減少するのでまだ見ないほうがいいですよーw

    それと同時に連休に建物内モデルルームがオープンとのこと。
    パークタワー晴海は実物がCGよりもかなりいいので実物に接するとよりよさが分かると思います。

  77. 4977 住民板ユーザーさん1

    安かろう悪かろうで無ければコスト削減になる事はどんどんやればいいと思いますし、

    反対にコスト増になる案件は一旦見積もりを取った上で実行可能かどうかを検討すればいいと思います。

    が、管理組合や総会のファシリテーションはかなり大変そうですね。

  78. 4978 住民板ユーザーさん3

    >>4973 匿名さん

    歩かせる方がアウトでしょ。

  79. 4979 匿名さん

    >>4978 住民板ユーザーさん3さん

    写真をアップロードする方がアウトでしょ。

  80. 4980 住民板ユーザーさん3

    >>4976 匿名さん
    内覧前に建物内モデルルーム始まるのはなんかいい気分ではないですね笑

  81. 4981 住民板ユーザーさん

    >>4975 匿名さん

    >>4270
    レスをよく読みましょうね。
    更新についても、考慮しての数字ですよ。
    もちろんざっくり計算でしょうけど。
    逆にもっと高くなるであろうしっかりとした根拠があるなら、議論の為にもぜひ提示してください。イメージではなく。

  82. 4982 匿名さん

    >>4981 住民板ユーザーさん

    これも根拠なく、イメージでは?
    ふわっとしたものでしょ。

  83. 4983 匿名さん

    晴海フラッグと合わせて建物内モデルルーム開始ですね。
    人がわんさか来そうー。

  84. 4984 マンション検討中さん

    >>4976 匿名さん
    SNSダメと言いながらデベは入居前から商業利用するんですね。三井もひどいもんですね

  85. 4985 住民板ユーザーさん1

    >>4982 匿名さん
    同感です。
    見積もり見ないと判断できないですね。

  86. 4986 mon

    >>4966 住民板ユーザーさん1さん
    住戸までメタル配線か光配線かによっても大分違いよ。そこんとこ情報ありません?

  87. 4987 マンション検討中さん

    しかしマンマニのパークタワー 晴海愛は凄まじいね。本当に住むのかな

  88. 4988 マンション検討中さん

    子供居なくても、電動自転車だけでも危ないよこれ
    登りより下り
    雨で濡れてたり荷物あったら普通に危険
    ドミノ倒しまであり得る

  89. 4989 入居前さん

    かつて電動自転車に乗ってる人がほとんどいない時代、
    確かにこのくらいの急勾配のスロープは普通でした。

    けれどここ数年で出来た商業施設や改装された駅では、
    電動スロープや自転車用のエレベーターは標準装備されていますね。
    なぜ社会でそうした設備が整ってきているのでしょう。
    きっと
    利用者の安全性や利便性を考えて整ってきているのではないでしょうか。

    確かに一戸あたりに莫大な設備投資と維持費がかかるのなら考えものですが
    自分は使わないから!管理費が上がりそうだから!と闇雲に反対するのではなく
    どうしたらより皆が住みよいマンションになるのか
    まず落ち着いて考えられるような大人になりたいです。

  90. 4990 住民板ユーザーさん1

    >>4986 monさん
    NTT営業からは聞いてませんが、回線構成を見ると光ファイバー網だと思います。
    住戸それぞれにONUがあるという話でしたので、MDFから各階IDF、各戸ONUまで一気通貫でLAN配線方式だと思います。
    技術畑じゃないのでそれほど詳しくないですが。

  91. 4991 住民板ユーザーさん

    >>4982 匿名さん

    だからもう少しレスを読むか自分でも調べようよ。
    >>4081
    ここに載ってるページに価格表も載ってる。
    http://www.bs.nisshin.nipponsteel.com/churin/download/index.html

    もちろん工事費は想定だろうから、ざっくりとは書いてあるけど目安には十分なるでしょう。

    対して貴方の高くなるという根拠はどこに?
    答えてないけど。

  92. 4992 mon

    >>4990 住民板ユーザーさん1さん
    今度聞いておきます!各戸にONUあるのであれば光配線組まれているので、マンション内での速度低下も無く、将来性もあると思います。そこまでスペック必要かは別議論ですが。
    そして光配線であれば2,200円はそこまで割高でもないかと(とは言っても1,600円とかそれぐらいかと思いますが、あとはデベが工事費をランニングに載せてるか否かによっても大分違います…)メタル配線だとこの規模だと500円とかにできるはずなのでボッタクリですね。
    光配線であることを祈ります。

  93. 4993 入居前さん

    サイクルスロープ!!既存の駐輪所に設置可!素敵!こんなのあるんですね!

  94. 4994 住民板ユーザーさん1

    >>4992 monさん
    宜しくお願いします。
    物件の総戸数からすると2200円は割高なイメージです。KDDIやSoftBankと相見積もりをとって相対を効かせれば半額近く値下げできるのではないかと思っています。
    他キャリアはNTT地域と違ってISP提供も出来るので。
    工事費を含めていることも考えられますが、現行の料金も個別相対の金額なので光配線工事費用はNTT待ちのような気もします。

    このようにコスト削減が出来れば賑わっている駐輪場の問題解決の原資になればいいなって思います。

  95. 4995 匿名さん

    >>4993 入居前さん

    駐輪場利用者で負担をお願いしますね。

  96. 4996 匿名さん

    >>4991 住民板ユーザーさん

    こんな外付けのいらない。
    自分はスロープを見て特に不満はありません。

  97. 4997 匿名さん

    >>4991 住民板ユーザーさん

    そんなに詳しいのなら
    あなたがみんなを説得してください。

  98. 4998 mon

    >>4994 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみに申込済重説前なので、まだちゃんとわかりませんが(これも今度確かめておきます)、ネット契約は5年とか7年とか一棟一括でやっている可能性が高いので、そう簡単に管理組合で解約はできないと思います!そこらへんデベやネット会社はうまくやっている筈かと。

  99. 4999 内覧済さん

    >>4994 住民板ユーザーさん1さん

    良いですね。

    あと、どなたか

    >>4921

    の、一括受電についてお詳しい方いないんですかね?
    書類のなかに去年の三月から価格を見直したというぺライチの紙が入っていましたが、
    レジデンシャルライフからリンクで飛べるNTTファシリティーズページの説明を見る限り、この記事に書いてあるまんまの注釈なんですよね。
    共有部はその他電力会社の低圧と同等と。

    これは指摘しないと不味いような気がしますが、詳しくないもので。


  100. 5000 住民板ユーザーさん1

    >>4998 monさん
    今回はNTT営業からフレッツ個別契約との事で聞いているので相対は恐らく最低利用金額が三井とNTTとのコントラクトで取り決められてる可能性が高いですね。
    管理組合が発足したらマンション一括契約のキャリアを探して個別契約か一括契約かを選べるようにすればコストは抑えられるように思います。
    一括契約のキャリアによってはイニシャルかからないところもあると思うので。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸