東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


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[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 4401 住民板ユーザーさん1

    正直フットサルコートはいらないですね。かなり使う人少ないですよね?それを上回る他施設に憧れて買いましたが。せめてキャッチボールとか自由に使えるグラウンドの扱いならいいですがね。あとナイター設備本当にあるんですかね。眩しそうですね

  2. 4402 住民板ユーザーさん2

    >>4401 住民板ユーザーさん1さん

    個人的にはフットサルコート要らないですが、好きな人もいるわけで。使う人が少ないかどうかもよく分かりません。

  3. 4403 住民板ユーザーさん3

    水たまりです。そこまで深刻ではないですが、そんなに雨が降ってた訳じゃなかったので、水はけがよくないと感じました。

    1. 水たまりです。そこまで深刻ではないですが...
  4. 4404 住民板ユーザーさん3

    もう一枚

    1. もう一枚
  5. 4405 住民板ユーザーさん2

    >>4404 住民板ユーザーさん3さん

    これは要改善だと思いますね。
    しっかりデベに改善を求めるべきでしょう。
    滑って怪我をするリスクがあります。

  6. 4406 マンション検討中さん

    排水溝ないんですね

  7. 4407 住民板ユーザーさん5

    >>4398 匿名さん

    管理費が高すぎるとは思いません。
    費用の精査はやっていくべきと思いますよ。でもそれはどこのマンションでも当然の話です。

  8. 4408 住民板ユーザーさん2

    >>4406 マンション検討中さん

    しっかりありますよ。メイン排水溝は敷地のふちにあるからそっちに流されるイメージですが、写真に排水溝の蓋も見えますし。

  9. 4409 住民板ユーザーさん2

    >>4403 住民板ユーザーさん3さん

    ここらへんの水たまりの蒸発は意外と早いです。問題ないと思います。

  10. 4410 匿名さん

    フットサル場は、災害時の一次避難場にもなる場所ですから、実際にフットサルで使う以外にも大事な役目があると思います。あの広さが平面で取れていて、夜間照明もあるなら、防災の観点からも安心感あります。

  11. 4411 住民板ユーザーさん1

    ここ最近、書き込みが激しくて驚いています。皆さん、熱くなりすぎじゃないですか? たまに参考になるから見に来ていましたが、最近の書き込みが酷すぎ。購入者として、煽られて反応して、下らない情報を皆さんなんだか気軽に書き込みしすぎです。煽りが管理人の自作自演かと思って、このサイトへの信頼が最近下がってるところです。この私の書き込みが削除されてたら、指摘があたってるかも。なので、コピペして、キャプチャー保存しておきたいくらい。買った人ならみんな一緒ですが、物件の内部情報はそのまま貴方の財産価値なのだから、慎重に取り扱う節度を持ち合わせて頂きたい。こんなところに、公開したところで、美味しい思いをするのは、ネガたちか管理人だけだといい加減気づいて頂きたいですね。

  12. 4412 匿名さん

    >>4405 住民板ユーザーさん2さん
    管理組合経由で言います?直接お話しされますか?

  13. 4413 住民板ユーザーさん5

    雨が降ったら多少水溜まりができるでしょう。そんな大きな水溜まりではないし大丈夫ですよ。

  14. 4414 住民板ユーザーさん2

    駐輪場問題、水溜り問題、本当にデベに言える人なんていないんだろうなー。強く言えるのはココだけでしょw
    言って改善した人はヒーローだけど。

  15. 4415 住民板ユーザーさん1

    >>4414 住民板ユーザーさん2さん
    ヒーロー?
    超クレーマーだと思うけど。

    モンスタークレーマーと一緒に住む不安……

  16. 4416 住民板ユーザーさん1

    水たまりのことを書き込んだ人です。
    酷くはないですが、雨水を弾くようなコーティング?みたいなのがされていてつるつるした感じの地面に雨水が溜まっていたので良くない思いました。見た目だけではわからないと思いますが、ワザワザ避けながら通らないといけないです。このようなことは仕様を変えるとかではないし、多分気になっくると思うので、私は伝えるつもりです。内覧会で別のことで共有部で気になったことを伝えています。バランスは必要ですが、言えば意外と簡単に直せたり対策を考えてくれると思うので。駐輪場とか使わない人も居るから自分には関係ないと思っても、売却時は絶対全体として評価されますしね。それでマンションがちゃんと管理されていて資産性が保てるならそれで良いと思ってます。自分は以前中古のマンションを見に行った時共有部の管理が行き届いてないのが気になり見送ってますので…

  17. 4417 住民板ユーザーさん2

    >>4416 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど、参考になります。

  18. 4418 住民板ユーザーさん5

    >>4415 住民板ユーザーさん1さん

    言うべきことを言うのは、ヒーローでもクレーマーでもなく、当然のことです。

  19. 4419 住民板ユーザーさん5

    >>4416 住民板ユーザーさん1さん

    内覧会は、契約者にとっては入居前の唯一の検査の機会なので、気になったことを伝えるのは当然だと思いますから、いいと思います。

  20. 4420 住民板ユーザーさん7

    おっしゃる通り、内覧会では、とりあえず気になったところは、遠慮せずドンドン言うべきだと思います!
    デベにとって対応が難しい部分は、色々と言ってくるでしょうが、納得いくまでやるべきです。
    共用部は、管理組合マターとは言え、内覧会で個別の契約者に指摘され、必要となれば対策実施しますよ。対策されなくても、納得できなければ、とりあえず引き渡しは受けるけど入居後に継続議論とする旨、デベに伝えれば良いと思います。

  21. 4421 住民板ユーザーさん2

    >>4420 住民板ユーザーさん7さん
    お!
    やってくれるんですね!
    心強いわ?。

  22. 4422 住民板ユーザーさん2

    >>4421 住民板ユーザーさん2さん
    そういう意味では、直接言えない人からすると、心強いし、改善されたらその人はすごいですね!

  23. 4423 住民板ユーザーさん3

    >>4422 住民板ユーザーさん2さん

    ???
    内覧会で気になったことって、普通は言うんじゃないですか?違うとしたら、何のための内覧会か分からないですよね。

  24. 4424 入居前

    >>4409 住民板ユーザーさん2さん

    蒸発とかの前に、たまっちゃう造りになってる時点で、欠陥工事だから、2年アフターまでには直してもらったほうがいいと思います。

  25. 4425 入居前

    >>4424 追記
    ちなみに、名誉のために書いておきますけど、どんなに立派なマンションでも、これだけ大きなもの造れば、欠陥工事箇所は100箇所くらいは絶対あるそうですよ。第三者専門機関に、2年アフターで共用部の指摘をさせた、当時理事をしていた者です。大手デベのマンションです。
    クレーマー気質とかそういうことではなく、マンションというものは、未完成の状態で引き渡され、2年アフターで手直しをして、完成させるものです。
    自分の可愛い住居です。愛があるからこそ、気になるというものでしょう。三井と大林を盲目に信じるのもある意味愛かもしれませんけどねぇ。

  26. 4426 住民板ユーザーさん3

    >>4425 入居前さん

    その通りですね。
    人の手で作られたものなので、100パーセント完璧ということはない。2年アフターでコンサル入れて直させるのは必須ですね。

  27. 4427 住民板ユーザーさん3

    >>4425 入居前さん
    その通りだと思います。三井と大林組どちらも大手で良いものは作ってくれてると思いますが、住居者にもしっかりそれを評価して守っていくことが求められますね。

  28. 4428 匿名さん

    >>4423 住民板ユーザーさん3さん
    基本、内覧会は専有部の確認(不具合の指摘)と、共有部のお披露目ですよね。

    共有部の指摘をしちゃいけないわけではないですが、デベがその対応をすることを約束したりする場ではないと思います。

  29. 4429 住民板ユーザーさん3

    >>4428 匿名さん
    勘違いされてるようですが共有部も内覧会で指摘するものです。

  30. 4430 匿名さん

    >>4429 住民板ユーザーさん3さん
    上の方で共用部の指摘は管理組合からしかできないと言ってる人がいましたが…

  31. 4431 住民板ユーザーさん3

    >>4428 匿名さん

    内覧会とは、言い換えれば契約者にとってはそのマンションが完成された状態で、検査をする場です。共有部ももちろんその対象です。共有部も含めて買っているのですから。

    デベは「おめでとうございます!」と盛り上げて、なるべく気持ち良くなってもらい、指摘させないような雰囲気づくりをしてくるはずですが、それに騙されてはいけませんね。

  32. 4432 住民板ユーザーさん3

    >>4430 匿名さん

    そんなことはありません。
    デベは「管理組合マターだ」と言って逃げるかもしれませんが、そもそも一人一人が管理組合の一員になるのであり、しかしまだ管理組合は組成されていないのだから契約者一人一人が指摘するのは当然のことです。

  33. 4433 匿名さん

    >>4425 入居前さん
    愛がある
    今度できる東急不動産豊洲タワーマンションを意識されていますね。

  34. 4434 住民板ユーザーさん2

    実際に内覧した人で指摘された方はいますか?デベの反応知りたいです。

  35. 4435 住民板ユーザーさん7

    >>4296 住民板ユーザーさん1さん
    どの部屋を買った。南でしょうか。ちょうど購入を考えて^_^

  36. 4436 住民板ユーザーさん3

    デベに指摘した時の反応が知りたいです。まだ誰も指摘してないですか?

  37. 4437 住民板ユーザーさん3

    すいません。コメントが重複しました。

  38. 4438 匿名さん

    内覧会で共用部に関しても気になる部分は現況確認とこちらの希望を伝えました。ここで書き込んでも売主が対処することは無いですから、契約された方は、直接伝えるのがいいと思いますよ。

  39. 4439 匿名さん

    きちんと受け付けてくれましたよ。担当の営業さんに聞いてみると確かと思います。

  40. 4440 住民板ユーザーさん1

    入居にむけてをすまいのLOOPカードを作ろうと思いますが、検討されているかたいますか?
    ららぽーともよく使うしゴールドの方かなとおもいつつ、ベーシックな方でも事足りる気もしてまして

  41. 4441 匿名さん

    >>4429 住民板ユーザーさん3さん
    では内覧会の時に、専有部と同様に共有部の指摘事項の管理シートのようなものが用意されていて、最後には印鑑を押してといった行為も行うのですね。分かりました。

  42. 4442 住民板ユーザーさん2

    >>4440 住民板ユーザーさん1さん
    うちはもう作成しました。管理費、修繕費の支払い、それとデザインテックのインテリアオプションの支払いが目的なのでVISAの年会費の1番安いのにしました。

  43. 4443 匿名さん

    >>4442 住民板ユーザーさん2さん
    作成するための書類とかって送られてきましたっけ?

  44. 4444 住民板ユーザーさん2

    >>4443 匿名さん
    ループのサイトで登録しました。そうすると後ほど登録用紙が送られてきます。

  45. 4445 住民板ユーザーさん1

    晴れた日に噴水がいい感じですね

  46. 4446 名無しさん

    噴水といえば、内見会で噴水が流れてる姿は見れるんですか?

  47. 4447 a

    >>4446 名無しさん
    はい、見れますよ。
    内覧会の始まる数日前から流れていたようなきがします。

  48. 4448 住民板ユーザーさん1

    >>4446 名無しさん

    外からでも見れますよ。テンション上がります♪

  49. 4449 住民板ユーザーさん1

    >>4442 住民板ユーザーさん2さん

    教えていただきありがとうございます
    支払い目的だけだったらベーシックで十分ですもんね
    ありがとうございます!

  50. 4450 入居前さん

    自分はバルコニーの外のコンクリートの部分について指摘しました。幅が意外と広くおそらくですが鳥のフン、その他の汚れが溜まって行くため掃除が必要だと思ったのですが、外側なので手も届かない場所です。今の所はガラスの掃除しか想定されてないため管理費にも含まれないと説明されました。デザイン以外の機能は持たない部分ですし、それで管理費が上がるのは誰の責任かというところで疑問があり反論したところ、一応しっかり話を聞いて今後に反映させる、他の契約者からも指摘があれば対応して行く方針と答えてくれました。

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