東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. 『契約者専用』パークタワー晴海

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 4201 住民板ユーザーさん1

    >>4197 匿名さん
    電動自転車は、約30キロほどあります。
    相当体力のある人以外は、おそらくスロープの最後の方には力尽きて押せなくなったりよろけたり。スロープから車輪が外れたりして、かなり危険だと思われます。
    ましてや子供を乗せてのこととなると、最悪の場合、死亡事故に繋がる可能性すらあると思われます。

    普通の自転車であれば、押して登れると思いますが。

  2. 4202 匿名さん

    >>4199 住民板ユーザーさん
    問題と感じるのは個人の価値観ですからね。

    子連れでの自転車を押してのスロープが重いから、なんとか対策工事をしよう。

    重いから、大変だからとしてすぐに対策工事をしていると大変なことになります。

    そこまでして自転車を優遇する意味が分かりません。

  3. 4203 住民板ユーザーさん4

    >>4200 匿名さん

    内覧会時には、いち契約者として指摘したらいいと思います。その時点で三井がやるべきと思えばやってくれるでしょう。ただ、共用部なので基本的には管理組合マターとなると思います。

  4. 4204 入居前さん

    >>4192 さん

     そうなんですよね。近隣の某マンションなんて、自転車用EV2基+オートスロープだったり
    するのですが、維持費がかかるから管理費に跳ね返っているかと思いきや、ここの方が格段に
    管理費高かったりするし。台数も少ないし。

  5. 4205 住民板ユーザーさん6

    反対される方の気持ちもわかります。
    スロープで問題ない方もたくさんいらっしゃいますので。私はまだ小さい子供がいるので内覧時に指摘はさせてもらうつもりです。
    後は改善を求める人達の声を聞いたデベの判断に委ねます。

  6. 4206 匿名さん

    >>4201 住民板ユーザーさん1さん
    それならば電動をあきらめるべきです。

    自動車も駐車場の関係で大きさが合わず買い換えてる人もいるんですよ。

  7. 4207 住民板ユーザーさん4

    ま、皆さん内覧会で見て感じたことをしっかりデベに伝えることが大事なんでしょうね。
    色んな考えがありますから、ここでやりあっても仕方ないですよ。
    部外者が対立を盛り上げようとする投稿も中にはあるでしょうしね。

  8. 4208 匿名さん

    >>4202 匿名さん
    皆さん自転車を優遇しろとは言っていないと思いますよ。

  9. 4209 住民板ユーザーさん1

    >>4197 匿名さん

    案として出してるだけなのでつきつめる必要もないと思いますが… 子供が多いマンションですし、小さい子供を連れて重い電動自転車を押しながらスロープを使うのは想像が出来ないからです。何か事故が起こって事故物件になるよりはなんらかの対策を立てるのも考え方の一つです。ここは駅からも遠く、保育園も近くにないので電動自転車を使う家族は数多くいると思います。

  10. 4210 住民板ユーザーさん1

    電動自転車のシェアリングもあるのに、電動自転車の昇降を考慮されてないのもおかしい。

  11. 4211 住民板ユーザーさん2

    >>4206 匿名さん

    あなたは言い方が極端。
    それは個人の考えであって、色んな考えがあっていいと思いますから、他人にこうすべきだと強制するような言い方は良くない。

  12. 4212 住民板ユーザーさん6

    >>4209 住民板ユーザーさん1さん

    それはその通りだと思います。
    ただ、たぶんデベとしてはソフト的な対策は何らか打つかもしれませんが、ハードの対策は二の足踏むでしょうね。

  13. 4213 匿名さん

    安全を優先するなら
    ・エレベーターを使えるようにしろ
    ・スロープを緩やかになるように追加工事をしろ
    ・コンベアをつけろ

    と、文句ばかりつける前に、
    自分がスロープを利用する際に、重くてもちょっとの間は頑張ろう、電動を諦めて通常の自転車にしようかな、

    などと自分と自転車との付き合い方を見直さないのかな。

    すぐに三井任せ、管理組合任せにしていたらどっかの国と同じですよ。

  14. 4214 住民板ユーザーさん

    >>4206 匿名さん
    ワンルームやdinks向けマンションならわかりますが、電動を諦めざるを得ないファミリー向けマンションって…
    見た目や他の設備がこれだけ子育て世代向けなのに肝心なところが軽視されてしまいましたね。

  15. 4215 匿名さん

    >>4213 匿名さん
    古い安全管理の考え方ですね。

  16. 4216 住民板ユーザーさん1

    >>4213 匿名さん

    頑張るとかのレベルじゃないくらいしんどいと思います。。。
    このエリアで、子連れで電動自転車じゃない人って逆に見たことないです。
    お隣のティアロとかクロノってどうなんですかね?
    各住戸の仕様レベルは合わせて作られてますけど…(天カセや食器棚実装など)

  17. 4217 匿名さん

    >>4214 住民板ユーザーさん
    電動を諦めるのではなく、スロープの間だけ押そうとさえ思えなくて、すぐに対策を求めるところです。

    自転車を使わない人も多いのに、大切な維持管理費をそこに使われるのも当初の想定外ですからね。

  18. 4218 匿名さん

    >>4216 住民板ユーザーさん1さん

    それは個人の価値観のレベルですよ。

  19. 4219 住民板ユーザーさん1

    >>4213 匿名さん
    自分との付き合い方って…電動自転車じゃないもので、二人の子供の送り迎えを毎日されてる経験があるのですか。ちょっとの間頑張って対応出来るもんならやりますよ。必要不可欠だから使います。ファミリー向けに販売しててこのくらいのことを見落とすのはデベの責任でしょう。デベこそこのまま思いやりのない設計の物件を渡して後は自分たちでなんとかして下さいというのは問題だと思います。

  20. 4220 住民板ユーザーさん1

    ベルトコンベアでも自転車用エレベーターでもいいけど、
    乗用車の駐車場のように使う人だけ使用料を払ってもらいたい。

    ほとんど使う人いないので高額になるよね。

  21. 4221 匿名さん

    >>4215 匿名さん
    だったら自転車やめて車にしたら?

  22. 4222 匿名さん

    >>4219 住民板ユーザーさん1さん
    だったら自動車にするか、タクシーにするかにしたら?

    それでと納得いかないならキャセンルしたらいいのでは?

  23. 4223 匿名さん

    自分は維持管理がかかる、ベルトコンベアの設置や非常用エレベーターの自転車利用は反対です。

  24. 4224 住民板ユーザーさん1

    共用部だから管理組合マターと言われて終了かと。

    そもそも、電動自転車に子供乗せながらスロープを利用するのは問題ないのですか?
    子供が小さいうち自分で歩けるようになるまでは、ほかの交通手段を使われたらと思います。

  25. 4225 住民板ユーザーさん

    >>4216 住民板ユーザーさん1さん

    現在クロノ住みですが、クロノは駐輪場が一階で、出入り口が二ヶ所です。
    因みに食器棚は付いてなかったですよ笑

    あと、頑張るとかのレベルでないのは同意です。特に下り坂は重いのを我慢すればいいとかではなく本当に危険だと思います。子供を乗せた状態での話ですが。

  26. 4226 住民板ユーザーさん3

    サイクルコンベアの維持管理費はどのくらいなのか?
    検索したら、目黒区の駐輪場の収支表を見つけました。
    細分化してないので詳しいところは推測ですが

    ・3ヶ所のサイクルコンベア保守点検
    ・18か所の機器メンテナンスや管理システム保守点検

    合わせて年間380万程度でした。

    サイクルコンベアだけで半分使っていると多目に考えても
    3ヶ所190万、一ヶ所あたり年間でせいぜい60万程度。
    月5万円です。
    あくまで単純計算ですが1000戸平均で月50円です。

    私は自転車は所有していませんが、
    もし維持費が50円あがったとしても
    それで事故が減る可能性が上がるのであれば
    全然払いますよ。
    あのマンションは小さい子供がいる家には厳しい
    という評価でリセール価値が下がる方が
    よっぽどマイナスだと感じるので。

  27. 4227 住民板ユーザーさん1

    チャリンコって(笑)車使えよ。
    こっちは駐車場外れてムカついてるのに。

  28. 4228 住民板ユーザーさん1

    >>4226 住民板ユーザーさん3さん

    なんで1000戸平均するの?使用者で割り勘して!
    最初の設置費用も使用者で払って!

  29. 4229 住民板ユーザーさん1

    小さなお子さんで歩かせられないケースなどあると思いますが、そもそもスロープって自転車に子供を乗せたままでも良いのでしょうか?オートスロープにしても現状のスロープにしても危ないと思います。

  30. 4230 匿名さん

    >>4221 匿名さん

    どう言う理屈ですか?

  31. 4231 住民板ユーザーさん1

    >>4221 匿名さん
    わかってないですね。車での送り迎えは禁止されてる保育園がほとんどです。

  32. 4232 匿名さん

    >>4225 住民板ユーザーさん
    子供乗せたままはダメでしょ。マナー違反、ルール違反。

  33. 4233 匿名さん

    >>4231 住民板ユーザーさん1さん

    だったら、電動自転車をスロープで押すか、普通の自転車にすればいいのではないですか?
    もちろん、子どもを乗せたままはダメです!

  34. 4234 住民板ユーザーさん6

    >>4226 住民板ユーザーさん3さん

    具体的数字で参考になりますね。ありがとうございます。私も、その程度の負担増なら全く問題ありません。

  35. 4235 住民板ユーザーさん6

    >>4228 住民板ユーザーさん1さん

    設置費用は三井持ち、維持費用は駐輪場代で回収、となれば一番良い姿ですね。
    駐輪場代は、今より50円上がっても全く問題ありません。

  36. 4236 匿名さん

    >>4229 住民板ユーザーさん1さん

    だとしたら自転車用エレベーターを設置しなかった三井の設計ミスということですね。
    個人的には傾斜が緩やかであるなら子供を乗せたままでも良いと思いますが。

  37. 4237 住民板ユーザーさん

    >>4232 匿名さん

    4225です。仰る通りです。
    子供を乗せた状態ではマナー違反かつ危険なのでスロープでは無理だと申し上げたいのです。もちろんオートスロープであってもです。かと言って1才児を自分で歩かせることもできません。
    だから、専用EVを設置してるところが多いのだと思います。

  38. 4238 住民板ユーザーさん1

    そもそも子供乗せたままってのが異常だよね。
    日本の子乗せ電動自転車もガラパゴスで軽自動車みたいに日本独特。
    子供の安全を考えたら軽も電動子乗せ自転車もありえない。

    タワマン で軽自転車に乗る人いないでしょ(笑)

  39. 4239 匿名さん

    >>4235 住民板ユーザーさん6さん

    自分は反対です。
    何年か後に老朽化して設備更新する際には工事費も入れて何千万というお金がまたかかります。
    駐車場も機械式の駐車場はかなり金食い虫だと聞いています。それと同じでは無いでしょうか。

  40. 4240 匿名さん

    >>4238 住民板ユーザーさん1さん

    ??

  41. 4241 匿名さん

    まあ、利用者で負担してその中でトントンになるならつければ良いのでは?利用しない住戸から新しく取るのは無理だよ。賛成得られなくなる。

  42. 4242 匿名さん

    想像で議論しすぎてもいいことないので、後は傾斜がどれくらいなのかの具体的な情報が得られてからとか、それぞれ実際に見てからでいいんじゃないでしょうか。

  43. 4243 匿名さん

    一部の人がここで騒いでるだけだから、現状維持になると思いますよ。

    やはり修繕でもなんでも機械を組み込めばお金かかりますし。

  44. 4244 住民板ユーザーさん6

    ま、現実的には現状維持でしょうね。
    カネが絡むと賛同を得られにくいですから。
    ただ、何らかの対策は三井に求めていいと思いますよ。カネのかからないいいアイディアを出してくれ、と三井にいうのがいいと思います。

  45. 4245 匿名さん

    50円というのは全戸で均等割したものだし、機器の更新費用もはいってません。
    ましてや、その想定されてる機器をそのままの価格でここに設置できるとは限りませんよ。

    なんで自転車を使わない人や、現状のスロープでいいと思う人も支払う必要があるのでしょうか?
    50円だからと思っても、新品交換するときには多額の請求がきます。

  46. 4246 匿名さん

    >>4241 匿名さん

    安全が守られるのであれば、利用しなくても50円とかそれくらい全然出しますけど…
    資産価値的な観点からも結局は出した方がプラスになり得るので、利用しないから出さないという考え方は単純過ぎるかと思います。

  47. 4247 匿名さん

    >>4244 住民板ユーザーさん6さん
    結局、重い、面倒、手間という理由か。
    クレーマーと思われなければいいが。

  48. 4248 匿名さん

    >>4246 匿名さん
    設備の更新費用はどうなるのでしょうか。

  49. 4249 住民板ユーザーさん3

    この立地で子乗せ自転車NGのファミリー向けマンションになってしまっては資産価値に影響が出てしまいそう。
    三井さんには真剣に考えてもらいたい。

  50. 4250 匿名さん

    >>4248 匿名さん
    どうなるとは?

  51. 4251 匿名さん

    >>4250 匿名さん
    その50円には数年後の更新時期に支払う、撤去費用と新機器の購入費及び設置費用が入ってないので。

  52. 4252 匿名さん

    >>4249 住民板ユーザーさん3さん
    子どもを乗せた状態でのスロープ使用は、電動だろうがなかろうがアウトです。

  53. 4253 住民板ユーザーさん1

    図面から見ると、もうちょっと緩やかにできますね。ま、緩やかにした分スロープが長くなるのですが。傾斜を緩くして子供を乗せたままでもOKなルールにしたら歓迎されるのでは。追加工事も軽くて済む。あ、スロープもいらないから滑りにくく舗装すれば普通の坂道みたいに。なお、走りやすくなるから降りて通過するルールを徹底する必要があります

  54. 4254 匿名さん

    >>4251 匿名さん
    ので、なんでしょうか?
    含みを持たせた記載に対して、推測で議論しても意味がないので最後まで書いて頂けますでしょうか。

  55. 4255 匿名さん

    >>4253 住民板ユーザーさん1さん
    スロープが長くなると、せっかくのイマジネーションテラスに影響が出ます。
    せっかくの雰囲気が壊れてしまいます。

  56. 4256 住民板ユーザーさん2

    自転車専用エレベーターがないとか、自転車置場が地下にあるとか知らなかったのが悪いと言われるかもしれないけど、自分は知りませんでしたし、色々共用施設がある中でこんな不便なことになるとは思いもしませんでした
    いっそのこと敷地の一部を自転車置場にでもして欲しいくらいです
    内覧は来月ですけどまあ本当にガッカリです

  57. 4257 晴海さん

    >>4254 匿名さん

    ので、更新費用が上乗せされると高額になります。だから反対です。

  58. 4258 晴海さん

    >>4256 住民板ユーザーさん2さん

    イマジネーションランドを壊して駐輪場にしますか?
    フットサルコート、あそこいらないですよね。
    フットサルコートを壊して駐輪場だといいかも。
    理事会発足したらみんなで提案しませんか?

  59. 4259 匿名さん

    >>4253 住民板ユーザーさん1さん

    私はまだ内覧前なのですが、そんなに現状急な傾斜なのですか?

  60. 4260 匿名さん

    >>4257 晴海さん
    どれくらい高額になるのですか?

  61. 4261 匿名さん

    >>4256 住民板ユーザーさん2さん
    だったらキャンセルして、駐輪場重視でマンション選びしてくださいな。

  62. 4262 匿名さん

    >>4259 匿名さん
    個人の価値観だから、自分で見てみないとね。

  63. 4263 住民板ユーザーさん1

    >>4255 匿名さん
    は?地下通路ですけど、イマジネーションテラスと何の関係あるの? うちはまだ内覧してないですが、全く影響しないとは思うけと。

  64. 4264 匿名さん

    >>4262 匿名さん
    危険かどうかは価値観ではないのでは?

  65. 4265 住民板ユーザーさん1

    契約者じゃないのに議論を邪魔する方本当にウザいですな。

  66. 4266 住民板ユーザーさん3

    皆さん仰る通り、子乗せの状態でスロープを使うのは危険ですしマナー違反だと思います。
    でもここにはそのスロープしか出口がない。
    なのに、三人乗り用の自転車置き場は用意されている。三井さんはこのスロープを子供2人乗せた状態で押すことを前提で作られたということでしょか?それとも子供は降ろして歩かせることを想定して設計したんでしょうか?
    内覧時に三井さんに確認したいです。

  67. 4267 住民板ユーザーさん6

    部外者さんが面白がって騒ぎ立ててますね。
    こんなところでやりあっても仕方ないですよ。

  68. 4268 入居前さん

    普通の自転車に子供乗せてどうやって走るんですか。子供って結構重いですよ。月島駅まで絶対橋を渡らないといけないので、相当きついと思います。乗せたままスロープはもちろんダメですよね。だから歩かせられるかって言うと自分が自転車押してる間に子供はまだ階段なんて登れないから、どうにもならないわけです。なら自転車使うなって言うならわざわざ電動自転車が置ける駐輪場申請しないし、ここから保育園に毎日歩いて通うのも大変なので物件自体買わなかったです。ファミリー向けのマンションでこれだけ電動自転車置き場とか作っといて出るのが大変すぎるってどうなんですか。抱っこ紐しか方法がなさそうですが、出たところに色々支度ができる十分なスペースはありますか。ここの皆さんの反応を見る限り出口近辺でもたもたしてるとまた迷惑だと思われ住み心地の悪いマンションになりそうですね。

  69. 4269 匿名さん

    傾斜の程度もよく分からないのに、イメージであれこれ言ってもこれ以上は意味がなく、部外者さんが面白おかしく騒ぎ立てるだけですね。

  70. 4270 住民板ユーザーさん3

    こういった設備の平均耐用年数を10年とまず考えます。
    価格は前の方のリンクから仮に1300万。
    既存設備に後付け簡単とあるから、
    工事もそれほど大がかりにはならないはず。
    またこういった機器の場合、通常の保守点検とセットで考えるので更新前提で交渉すれば
    リプレイス費用は200万ほど見れば十分でしょう。

    合わせて1500万。一年で150万。
    保守と合わせて月平均で200円程度の負担ですね。

    もちろんあくまで単純計算ですよ!
    ただ、こういった話をするときにイメージだけで語るのが
    一番不毛で誰の利益にもなりません。
    小池知事のなんとなくイメージ戦略に騙されて、
    5千億以上どぶに捨てたのを忘れないようにしなければ。
    具体的な数字で考えましょう。

    その上で反対するのももちろんアリだと思います。
    ただ、私はそこそこの金額負担であればつけて欲しいですね。自分の所属するコミュニティが幸せになる可能性の方が高いと感じるので。

    そもそも坪単価で300万以上する物件を購入しているのですから、もう少しおおらかにいきませんか?

  71. 4271 住民板ユーザーさん3

    >>4269 匿名さん
    ですね。大変失礼しました。
    内覧時に自分の目で確かめて判断します。

  72. 4272 住民板ユーザーさん1

    >>4259 匿名さん

    私も同じ内覧前です。敷地配置図・平面図を見れば分かる。上下2段で長いスロープ構造となっていますので、傾斜が少ないはずです!(全長35mくらい?)スロープがあるから子供を乗せたままでは危ない。スロープを撤去したら、私の提案で使いやすくなるのではと思いました。

  73. 4273 住民板ユーザーさん5

    スロープは下る方はコンベアありませんよ。下る自転車を支えるのもかなりの力がいりませんか?
    ベルトコンベアーであろうが子供を乗せたままは禁止されています。

    自転車置き場って結構重要ですよ。だいたい駐輪場が地下にあることがマイナスポイントだったし、スロープなのもエレベーターがないのも知っていましたが、(三井は必要ないと判断したんでしょうか)そこを妥協しても住みたいと思ったので契約しました。下の子が歩けるようになるまであと1年、対策を考えなきゃと思っています。だいたい3人乗りの後ろが高すぎて二段の駐輪場にも入らないんですよね!平置きが少なすぎます!
    駐車場で困っている方なんてもっと大変でしょうね、買い替えの額が違います。。

  74. 4274 住民板ユーザーさん

    >>4270 住民板ユーザーさん3さん
    なんとなくイメージ戦略って?5000億ドブに捨てたって?
    小池知事の批判等、不動産購入の掲示板で関係ない政治的な発言は慎むべき。

  75. 4275 住民板ユーザーさん8

    勾配7度くらいですが、何が急なのですか?

  76. 4276 住民板ユーザーさん5

    私は男ですが、妻の電動自転車に子供を乗せるときは、駐輪場から自転車を出して、いざこぎ始める直前ですけど、皆さん意外と子供乗せたまま歩くんですね。

    大学生の頃にバイクの教習所で自分で倒したバイクを起こせられない方を見て、「万が一のときに自分で処理出来ない重さのものによく乗る気になったな」と思ったことを久しぶりに思い出しました。

    あまり考えたくは無いですが、公開空地などにいったん自転車を停めて、抱っこひもを装着してスロープをおりるしか解決策は無い気がします。抱っこひもで自転車押しながらのスロープも良くはないですが。

    自転車2000台に対してエレベーターが1台あったところで順番待ちが長すぎて実際は使いものにならないでしょうし。

  77. 4277 匿名さん

    電動自転車は漕いでこそ威力を発揮するので、押す事、ましてや坂を上るのは相当大変だよ。
    子供乗せたまま押して上るのは、男でも無理。
    スロープを長くしようがしまいが、皆んな現実的には子供を乗せたまま、漕いで上ると思うよ。
    坂道だらけの港区なんて、皆んなやってるんだからなんとかなるっしょ。

  78. 4278 マンコミュファンさん

    確かに自転車用エレベーターがあっても、待ち時間20分とかなりそうだわ 汗

  79. 4279 住民板ユーザーさん3

    専用EVは2台あれば混雑することはないと思いますよ。同時間に一斉に使うわけではないですし、スロープを使う人の方が多いはずなので。

  80. 4280 住民板ユーザーさん1

    激論中申し訳ないのですが、直前に質問した
    ち、駐車場の雰囲気はいかがでしたでしょうか?。
    ・°°・(>_<)・°°・。

  81. 4281 トクメイ

    スロープはそのままがいいです。電動にすることで物や人が挟まって事故になった時のリスクが高すぎる。故障にもなれば結局今と変わらない。経費もかさむしエレベーターに自転車も本当の非常時に使いにくくなるので反対です。世帯数が多いので、引っ越しや救急搬送などに使用できるように非常エレベータは、あまり稼働させて欲しくないです。

  82. 4282 マンション比較中さん

    駐輪場が地下なのは最初から分かっていたのに、何を今さらゴタゴタ言ってるんでしょうかね。

  83. 4283 匿名さん

    >>4272 住民板ユーザーさん1さん

    すみません、後半で言っている意味が分かりません。

  84. 4284 入居前さん

    某タワーマンションで経験ありますが、駐輪場用EVで順番待ちなんてしたことありません。
    自転車用19人乗りが2基、バイク用26人乗りが1基、広いオートスロープがあり、どっち方面の道路に出るかで使い分けしてました。
     ですので、この規模で出入り口1カ所で、通常スロープのみ(勾配きつい)なんて、完全に
    なめられているなと感じますが。

  85. 4285 匿名さん

    >>4281 トクメイさん
    同感です!

  86. 4286 匿名さん

    >>4282 マンション比較中さん
    本当にそうですね。
    そこがどうしても気になるのなら、キャンセルをして駐輪場を最優先にしてマンションを選び直せばいいのでは?

  87. 4287 匿名さん

    駐輪場よりも、あの歩道橋の方が問題です。
    自転車で使えるように大きくゆとりにあるものにして、自転車やベビーカー用にエレベーターも設置するなどバリアフリーを考えられた最新の歩道橋に架け替えて欲しいです。
    現状は老朽化しているし、歪んでいるように感じるし、狭くて今の時代にあっていません。
    昭和の歩道橋です。

    歩道橋の方が問題です。

  88. 4288 住民板ユーザーさん3

    部外者さんの賑やかしが続いてますな。
    ここで議論しても仕方ないので、いったんここでの議論はやめにすればいいと思います。

  89. 4289 住民板ユーザーさん1

    >>4288 住民板ユーザーさん3さん
    部外者部外者ってあなたが一番部外者のようですよ。他の方の意見を聞くのも大事なことでしょう。
    部外者ってことしか言うことないんですか?

  90. 4290 住民板ユーザーさん2

    とりあえず内覧の際には三井に指摘した方が良いですね
    今更何も対策されないにせよ、こんな致命的な欠陥のある子育て向きマンションは造らないでもらいたい

  91. 4291 住民板ユーザーさん1

    >>4290 住民板ユーザーさん2さん

    契約どおりの施工にされているだけなのに、致命的な欠陥って。地下駐輪場のスロープなのて、普通に考えれば、契約時点で判るでしょ。自分の確認不足・考慮不足を棚に上げて、欠陥だなんて酷いね。

  92. 4292 マンコミュファンさん

    三井から見れば提示した計画通りに作っただけでは?ここから修正して建築許可取り直しなんて無理かと。スロープもちょっとした運動になると思いましょ。もともと駅遠で体力の弱い人には向いてないですよ。
    歩道橋も住民で費用負担して変えてもらえば良いかも。

  93. 4293 住民板ユーザーさん1

    >>4284 入居前さん
    最初からなめてるなって思ったのに、なぜ買ってから文句言ってるの?
    モンスタークレーマーですか?

  94. 4294 マンション検討中さん

    >>4287
    立派な歩道橋は期待しない方がいいかも。
    brt とトリトンを結ぶペデストリアンデッキができるから、そっちに立派なものができるので。

  95. 4295 住民板ユーザーさん8

    買ってないと思うが
    騒いでいるだけ

  96. 4296 住民板ユーザーさん1

    私は契約時に確認しなかった自分の落ち度だと認めています。
    駐輪場に関しては平置きがどれくらいあるのかとかは確認しましたが、今までのマンションで出入り口に不満を感じたことがなかったので出入り口に関しては完全に盲点でした。
    3人乗り用の自転車置き場まで設置してあるのに、実際は子乗せ自転車は利用することができない仕様になっているなんて思っても見ませんでした。確認不足だった非は認めますが、今はただただショックです。真剣に解約も検討します。

  97. 4297 住民板ユーザーさん1

    いやー、資料は提示されていてそれを読み込むのは買う側の責任。契約書に押印しといて文句言うとか非常識すぎるわ。

    とはいえ、安全面への配慮やユニバーサル観点欠けすぎということで指摘はしてもよいかもね。年寄りとか困るだろマジで。

  98. 4298 住民板ユーザーさん

    >>4292 マンコミュファンさん
    これで建築許可取り直しになるんですか?

  99. 4299 住民板ユーザーさん1

    ちゅ、駐車場は???どんな感じでしたでしょうか。。。

  100. 4300 住民板ユーザーさん8

    >>4299 住民板ユーザーさん1さん
    車あるの?羨ましい!左ハンドルですか?

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸