埼玉の新築分譲マンション掲示板「小手指タワーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 小手指町
  7. 小手指駅
  8. 小手指タワーズってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-02-17 21:56:37

小手指タワーズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目5番(エバースカイタワー)、6番(ディアスカイタワー)(地番)
交通:
西武池袋線 「小手指」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.94平米~110.01平米
売主:西武鉄道
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:西武プロパティーズ

施工会社:三井住友建設株式会社 東京建設支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

《小手指タワーズディアスカイタワーのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370571/

[スレ作成日時]2010-01-09 10:22:06

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小手指タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    明日、嫁と契約に行ってきます。

    自分は、此処ではコーヒーは余程のことが無い限り飲まないと思います(コーヒーを飲むにはタバコの必要な人なので^^)

    でも、管理費の為に見直せなんて言いません。

    それぞれのサービスを期待して・必要として入って来る方も居ることだし

    逆に管理費の額・今後の値上がりを納得して入って来られる方が多いことを祈ってます

  2. 252 購入検討中さん

    商業施設に何が入るかご存知の方いますか?

    診療所は入るのか?スポーツ施設はどこなのか?

    説明会に行けば教えてもらえるのでしょうか?

  3. 253 契約済みさん

    購入者専用がなかったので作成しました。
    契約済みの方、こちらでお話ししませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136121/

  4. 254 購入検討中さん

    >252
    スポーツジムが入るのは決まってるみたいですが、
    どこの会社が入るかは未定、とのことでした。

    診療所は分かりませんが、市の出張所とか保育所が入るかも
    みたいなことは言ってました。聞けば決まっていることは教えてもらえると
    思いますが。

  5. 255 契約済みさん

    >>253
    ありがとうございます。

  6. 256 匿名

    人件費はどうせ掛けるなら警備員に24時間巡回して欲しいと考えます。
    最近コンシェルジュやカフェで差別化って良く有りますが先取りしていて廃止になってるマンションも多いという話です。
    ベランダに水道が欲しかったですね。

  7. 257 匿名

    タワーマンションのバルコニーに水道はないんじゃないですか?

  8. 258 匿名さん

    第2期2次(一日受付即日抽選)も終了

    残りは月10戸ペースで売れれば

    来年夏には完売か

  9. 259 匿名

    最近の物件は完成してから一年以上売れないケースが多いみたいですけどここは違うみたいですね

    検討してみます

  10. 260 匿名さん

    >>259

    なんと言ってもロケーションだと思います。

    小手指駅利用の物件だと、此処よりロケーションの良いところは無いわけだし。

  11. 261 匿名

    ゴミ出しシステムには少々疑問が
    各階の管理をキチンとしないと新築マンション・特に高層にはなかなか発生しないゴキブリや小バエを誘引する可能性があります。
    ディスポーザーで生ゴミが減っても完全に無いわけではないですし、扉の開閉時に臭いは漏れるでしょうから面倒くさくとも一箇所で管理すれば良かったのではと思います。
    蚊だってエレベーターや階段で上がってきたりしますから
    ゴキブリだって上がって来ますよ
    確率は低いですけど

  12. 262 匿名

    タワーマンションのバルコニーに水道はウチは改築でつけました。
    掃除や植木の水やりに便利ですね。
    長いホースやバケツとおさらばです。

  13. 263 匿名

    262さん それは共用部だから違反ですよ

  14. 264 匿名

    えっ そうなんですか?
    何も言われなかったんですけど(泣)
    ではバルコニーに水道があるマンションをお薦めします。
    最近の流行りですから結構ありますよ

  15. 265 匿名

    スロップシンク最近のマンションで流行りですね。
    植木に限らずペットの足洗いやスニーカーを洗うベランダの掃除等便利なのでオプションで付けれるなら付けたいですね。
    改築で付けたと言う話結構聞くんで詳しくは判らないけど可能なんでしょうね
    ベランダに気合い入れてタイルや芝入れたら補修の時に剥がす様に言われ大変だったなんて話も聞きますから契約はよくよく確認しないといけませんね。

  16. 266 契約済みさん

    バルコニーは共有部分です

    改造(タイル張りも)不可ですよ

  17. 267 匿名

    小手指でお勧めのお店はなにかありますか?

  18. 268 契約済みさん

    マンションギャラリーを東側に行った「亀八鮨」などはいかが
    でしょうか? ランチが1,200~1,600円位だったと思います。
    http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11006593/dtlmap/

    最近行ってないけど、北口のつきあたりにある「ささ山」なども
    通ってました。
    http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11006275/dtlmap/


  19. 269 契約済みさん

    追加。ぱん「麦兵衛(ムギベエ)」ここも良く名前が出てきますね。
    http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11018221/dtlmap/

  20. 270 匿名

    ありがとうございます

    今度試しに行ってきます!

  21. 271 購入検討中さん

    前に出ていたパン屋さんは、西武系は神戸屋とかヴィドフランスが
    結構駅にあるので、きっと出来るだろうと思っているのですが
    TSUTAYAとか出来るといいなあ、と思ってます。

  22. 272 契約済みさん

    >>271 
    正直、TSUTAYAは勘弁して欲しいです^^;
    夜中まで騒がしくなるし、駐禁増えるだろうし。
    レンタルならネットでも出来るし、クルマで5分も走れば大六天にTSUTAYAあるし^^

  23. 273 契約済みさん

    西友にTSUTAYAがはいると良いなぁと、思ってます。
    むぎべえ、好きです。自分のご褒美に週末買いに行きます。
    コインランドリーはいると良いですね。雨の日の洗濯物をサクッと乾かしたいので、さりげなく期待してます。

  24. 274 購入検討中さん

    D棟を検討しています。
    午後の現地を見ましたが、どちらも低層の段階でかなり
    日当たりよかったです^^)


    >272さん
    271です。
    なるほどー。そういう考えもありますね。
    うちは車を所有しない予定なので、徒歩圏内にあると嬉しいなあと
    思った次第です。
    確かに、ちょっとだけだからいいじゃん的な駐車は嫌ですね。

    >273さん
    ご近所の方なのですね!
    営業の方が、小手指在住での購入率がかなり高いと言ってました。
    後は、沿線在住。それで8割を占めるみたいです。
    むぎべえさん、行ってみます。

    コインランドリー、大量じゃなければ浴室乾燥もかなり
    イケる気がします☆

  25. 275 契約済みさん

    >274さん

    272です。

    クルマ利用じゃないと有ると良いなと思われるのは解ります。
    自分的には、小手指の良いところは所沢や新所沢と違い深夜に五月蝿い酔払いや
    子供達が少ないことなので。
    それなりに発展はして欲しいですが、今の静かな雰囲気も残って欲しいので^^

    自分のお勧めの店は、北口の線路沿いの道をを所沢方面に行った踏切の所にある
    お蕎麦屋さん「更科」です。
    値段もそんなに高くなく、味もそれなりかと思います。

  26. 276 匿名さん

    2期4次を昨日やっていたみたですね。

    もう、残りは50戸位?

  27. 277 購入検討中さん

    >275さん
    274です。
    何百世帯もあって、不安もありましたが275さんのコメントで
    かなり購入に傾きました。

    275さんも、近隣に在住なのですね。
    そういう方々が購入されているのは、心強いです。

    我が家は所沢なども検討したのですが、やはり賑やかだけど
    治安的に厳しいかな・・と止めました。

    発展しつつも静かというのはかなり私もそう思います。
    個人的にお蕎麦屋さんが近くにあると嬉しいなあ、と思っていたので
    コメントを読んで夫婦で大喜びでした。
    今度行ってみます。

    >276さん
    昨日伺いましたが、かなり残りは少ない印象でした。
    営業さんが言うには
    年明けはかなり選択も狭まるのでは、とのことでした。

  28. 278 匿名

    おそらくあとは竣工までのんびり売るんでしょうね…
    値引きも期待できなそうだし 他はよくわからない売主物件しかないし…

    年明け早々決めようと思います

    ちなみに私はレコード屋さんと焼肉屋 クリーニング屋が欲しいですね

  29. 279

    昨日の時点で残り100切ったところらしいです。
    一月にモデルルームが片方作り変えられるので、
    二月以降ゆっくりと完売に向けて進んで行くのだと思います。

  30. 280 匿名

    契約者の皆さんはとても良い買い物されましたね

  31. 281 契約済みさん

    >274さん ありがとうございました。
    273です。

    コインランドリー、大量じゃなければ浴室乾燥もかなり
    イケる気がします☆

    おっしゃる通りです。浴室乾燥、なんだかイケそうな気がしてきました。

    私も272さんと同意見です。
    静かでまったりとした雰囲気が好きです。


    >278さん
    小手指1丁目の小手指陸橋と信号の間に『壱之蔵』っていう焼肉屋さんがあります。
    個人的に価格も味も良心的で好きです。
    西武ライオンズの選手の方々も来店してるみたいです(サインがいっぱいありました。)。
    小手指タワーズからだと歩いて3分くらいの距離です。


    私も車をもっていないので(家庭をもってあきらめました。)、小手指駅を中心に歩いて楽しむようにしています。
    国道沿いには西所沢方面へ向かうとお酒の安い『YAMAYA』(自転車で買いにいきます)やシダックス、狭山方面に歩くと少し遠いですが、ユニクロや角上水産(新潟港の直営店)があり、頑張ってきた甲斐があったなぁ・・・なんて、思えるスポットもあります。
    国道沿いに『CP Restaurant Cafe』ってお店もあって、ランチメニューで2500円で美味しいコースランチも食べれました(自分のご褒美には是非ぜひ)。

    と、言いつつ車も好きです。小手指陸橋を渡ってバイパス使えば、秩父も道一本でいけるしスキーも関越から楽しくいけるし・・・・。・・・・長話失礼しました。
    仕事始めようと思います。


  32. 282 匿名さん

    駅近だと小手指でも結構価格が高めですね。買える人がうらやましい。

  33. 283 匿名

    長い目で見たらかなりお得なマンションだと思いますよ
    駅近、周囲の環境、始発駅、三井ブランドなどなど

    あとはこれからの小手指の発展に期待です

  34. 284 近所をよく知る人

    現在小手指徒歩10分ほどの分譲マンションに住んでいます。
    こちらのモデルルームも覗いてみましたが、同じ平米数で1000万くらい金額が高かったです。
    どの部屋も間取りなどが悪く、センスがないと感じました。
    我が家は車を使うことが多いのですが、駅前で大型マンションであるため、駐車場と部屋の行き来は不便そうです。
    駅が近いのはかなり魅力でしたが、金額の違いほど購買意欲はかきたてられなかったので買い替えには至りませんでした。
    印象としては、コンシェルジュや各種レンタルなどの不必要なサービスが多く、ゆえに管理費も高い印象でした。
    小手指あたりでは全体的に高級感のある感じでしょうか。
    購入層は40~50代が多いそうです。
    景色はかなりいいはずです。
    駅前もマンション建設に伴って店舗ビルなど建設予定だそうですので、発展はするでしょうね。
    小手指は南側は坂などもあり、お店が少ないので老後は不便です。
    このマンションのある北口はお店も多く、駅からかなり離れても坂はありません。
    電車中心の生活で便利さを好む方にはいいのだと思います。

  35. 285 匿名

    たしかに高いですね
    コンシェルジュやレンタルサービスがどのようになるかで管理費が不満に変わると思います

    ただやはり超駅前という立地のためか、老後に車を使わなくなる世代には根強い人気のようです

  36. 286 匿名

    北口側もこれで発展するかなあと思っています。
    将来の事も考えたら駐車場の使用料を管理費等に充てられる自走式の駐車場だと良かったのでしょうが駅前物件でそれをやるのは敷地面積や経費的に厳しいので仕方ないかと思います。
    購入してもある程度余裕がある方用の物件ですね。
    勧誘の武器にはなるが将来的に修繕も含めお金がかかる物が結構あります。
    私の住んでいるマンションが設置している池や公園の管理や修繕に費やしている費用を念頭に比較して考えると余裕が必要です。

  37. 287 匿名

    高いという人が不思議です ライバル物件の営業さんでしょうか(汗)

    南口のタワーの分譲時より安いみたいですよ

  38. 288 契約済み

    車のない我が家は駅前は嬉しいです。車があったらきっと違う物件、もしくは一軒家を買ってたでしょう。車のない分を管理費に回る感じでしょう。私は買ってよかったと思います。

  39. 289 匿名

    営業じゃないです。
    近くに住む者です。
    余裕があるなら良い物件と言ってるだけです。
    都心の同条件と比べたら格段に安いのですが
    比較の上では安いけどそんなサービスいるかなあ?と考えてみただけです。
    好みですが人件費のかかるサービスを一切廃止して24時間警備にする方が私的にはありです。
    コンシェルジュシステムって結構無駄ですよ。
    貧乏人としては金喰い虫を発見するのに血眼な感じです。

  40. 290 契約済みさん

    無駄の嫌いな方は、話題の映画「武士の家計簿」の様にキッチリ生活すれば良いし。

    多少の余裕が有る方だけ、住めば良い事だし^^

  41. 291 匿名

    余裕があるなら良い物件て言うのは本当に賛成です。
    管理費の中で人件費の占める割合は本当に多いですから
    マンションによっては管理人さんが1人で大奮闘なんてマンションもあります。
    と言ってうちもコンシェルジュさん常駐マンションだったりします。
    駐車場の使用料が入るので管理費要らないマンションの話を最近聞いてちょっと考えてしまいました。
    南口のマンションが高かったのは単純に北口方面はあまり開発されてなかったからだとおもいますよ

  42. 292 匿名

    小手指ってそれなりに裕福な人多いのかな?

    この前西友探検しましたけどなんでも安いですね!テンションあがりました(笑)

    個人的に韓国料理屋が欲しいです

  43. 293 匿名

    ちょっとそれますけど西武新宿駅の新宿と反対側の出口から出ますと職安通りです。ここのドン・キホーテ辺りから新大久保にかけてがいわゆるコリアンタウンでして食材や書籍等韓国系のもの大概手に入ります。
    韓流フォンデュ等の韓国料理を紹介する番組に出てくる韓国料理店があるのもこの一帯です。
    一度行かれてみてはどうでしょうか?

  44. 294 匿名

    竣工まで待てる、時間と金銭的な余裕のある人達が、うらやましいです。
    ローン、早く始めないと定年になってから大変だし…。

  45. 295 匿名

    そうですねー
    いま超低金利ですから早く借りたいです

  46. 296 匿名

    なんか昨日テレビで小手指タワーズ出てましたね!

  47. 297 匿名

    せっかく郊外型マンションなんだから住民の事考えたら駐車場は機械式でなく自走式にすべきだった のではと思います。
    コンセプトの差なんでしょうけど自走式なら維持費が掛からないので将来的に管理費が要らなくなる可能性があった訳ですね。

  48. 298 匿名

    管理費というのはなくなりませんよ

    思うんですが自走式にしたら工事費が上がり価格が高くなるんでは?

    個人的には駅につながり 足元に自分にとってベストなラインナップの店が入れば維持費高くないと思ってます

  49. 299 契約済みさん

    駐車場のことも、コンシェルジュ(カフェサービス)のことも
    設備のことも、
    自分にとっては要らないものだったり、不満があるものも
    ありますが、それを含め納得できればいいんじゃないでしょうか?

    我が家は、やはり間取りや設備は
    極端な話余裕があれば、自分で変えられるけれど、
    駅直結は変えられない価値という結論に達し、ようやく契約しました!

    個人的には、下にカルディとか入ってくれたら嬉しいです。

  50. 300 匿名

    隣室との防音は大丈夫だと思いますが上下の防音性はどんな感じなんでしょうか?
    未完成物件買って確認出来ない事ですよね。
    私のマンションは吊り天井二重床で防音対策の工夫も接触面にラバーを使う水回りの配管まで防音材で覆う等結構気を使ってあるのですが上の階の足音だけは完全に防げません

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    小手指タワーズ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

2LDK・3LDK

56.51m2~65.4m2

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸